バリューの真実「フレンチトーストアレンジ術 ▽SixTONES」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バリューの真実「フレンチトーストアレンジ術 ▽SixTONES」[字]

▽高校生が求める至高のちょい足しアレンジを追求 ▽「時短」と「甘すぎない」をクリアした「おかず系フレンチトースト」の作り方を紹介 ▽諏訪部順一

番組内容
出演・リュウジ(料理研究家)・菱沼未央(管理栄養士)
出演者
【司会】SixTONES,【語り】諏訪部順一,【出演】料理研究家…リュウジ,管理栄養士…菱沼未央

ジャンル :
趣味/教育 – 中学生・高校生
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
ドラマ – 国内ドラマ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フレンチトースト
  2. 菱沼
  3. リュウジ
  4. 高地
  5. 牛乳
  6. 高校生
  7. パン
  8. ミックスナッツ
  9. 塩味
  10. 最後
  11. 納豆
  12. アレンジ
  13. ヨーグルト
  14. チーズ
  15. 一同
  16. 結構
  17. 試食
  18. 食感
  19. オレガノ
  20. トマトグラタンフレンチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

どうしよう…
パサパサになっちゃった!

食パンがパサパサに!
そんな時…。

それなら俺が必要でしょ。
僕も必要なんじゃないの?

俺も協力するよ!
みんな~!

そこで フレンチトーストが登場。

パサパサのパンを
卵 牛乳 バターなどで

おいしく よみがえらせるのが
起源ともいわれています。

全国の高校生
606人に聞くと

94.3%が
食べたことがある
パン料理。

これを 家にあるもので
よりおいしくする方法と

甘いものが苦手な人にも楽しめる
アレンジ術を紹介します。

おいしいフレンチトースト…。
(一同)アレンジ術!

今日は フレンチトーストが好きな
料理好き高校生たちが

参加してくれています。
よろしくお願いします。

この野郎 来やがったな
フレンチ高校生どもめ!

何だよ フレンチ高校…。
来いよ お前。

フレンチトーストを自分で作ったことが
あるよって人 います?

は~い。 は~い。 結構いるやん。
結構 多いんじゃない?

フレンチトーストって
どういうイメージがある?

じゃあ サラさん 聞いてみましょう。
フレンチトーストは よく食べますか?

はい。 そうですね。 お母さんたちが
作ってくれるので食べます。

甘くて おいしいから。
オシャレだからね。

でも 俺 ママにも作ってもらったこと
ないよ フレンチトースト。

えっ 食べたことあるでしょ?
あるけど

そんなオシャレな… 家で出てくる?
フレンチトーストって。

いや うちのママンは作ってたよ。
うちのママンはね 結構 前日につけてた。

夜 作っちゃって
朝 焼けるようにしてくれてたりとか。

じゃ トレンチさん。
トレンチトースト?

おばあちゃんとか お母さんとかが
結構 作ってくれてたりして

家庭的っていうか 卵つけたら
あと 砂糖かけるっていうだけで

基本的に質素っていうイメージが
ちょっと あったんですよね。

何か そんな高級
って感じじゃない。

一番簡単なレシピで言うと
だって 牛乳 卵 砂糖ぐらいだからね。

だから もしかしたら食べ方とか すっごい
アイス添えて 生クリームやって

人によるのかもしれないね。

そう フレンチトーストは
さまざまなアレンジが可能。

今回 協力してもらった

パン好きの
管理栄養士 菱沼未央さんいわく…。

やっぱ そうですか。

更に 高校生に
調査してみると

おいしく食べる
味について

興味を持っていることが
分かりました。

つまり フレンチトーストは

牛乳 砂糖などを混ぜた卵液に
パンを浸し

バターで焼くのが一般的ですが

それを もっとおいしく食べたい
という声が多かったのです。

そこで 菱沼さんと 樹と高地が

至高のちょい足しアレンジを探すことに。

やり方は 一般的なフレンチトーストに
高校生から おいしいはずと寄せられた

30種類の食材の中から3つを選び

よりおいしくなる
組み合わせを探していきます。

ちなみに 組み合わせは全部で4, 060通り。

まずはフレンチトーストの試食から。

相変わらず おいしい優しい味です。
ほんのり甘くて。

安定の優しい家庭の味。

今回 用意したのは 卵1個 牛乳100ml
砂糖大さじ1の卵液を吸わせた

フレンチトースト。

優しい味わいが特徴です。

最終的に3人が選んだのは こちら!

樹は…

高地は…

菱沼さんは はちみつ
かばやき味の
ペーパー系駄菓子

ミックスナッツ。
ちょっと待って 駄菓子入ってきた。

では なぜ
これが選ばれたのかを見てみましょう。

合うのをまず こっちに置いていきたいな。
そうなんだよ。

シナモンパウダーは 絶対合います。

樹は 自分が絶対に合うと
分かっているもの同士を選び始めました。

早速 試食。

コーンフレーク
はちみつ ヨーグルト。

それ 100%おいしいですよね。

めちゃくちゃ うまい。
当たり前だよ それ。

そして 菱沼さんからも…。

と言ってもらえたものの…。

(笑い声)

おい 樹! 負けんな! 負けんな!
大丈夫 大丈夫 大丈夫。

と言いながらも
素直に菱沼さんのアドバイスを聞いて…。

普通のフレンチトースト
じゃなくしたいんですよ。

水分を含んでも食感を楽しめるよう…

更に 食べやすいように
細かくする一工夫も。

一方 樹と菱沼さんのやり取りを
聞いていた高地も動き始めます。

目標は…。

テレビを見てくれてる方に…

そこで酒のつまみ
という視点でアプローチ。

最初に選んだのは…

ここで 再び菱沼さんが
さりげなくアドバイスを。

やっぱ塩ですよね いくなら。

そう 甘いものに
塩味を組み合わせた甘辛い。

これは 和食にも
多く取り入れられ

日本人が
おいしいと感じやすい

伝統的な味付けだそう。

そこで 高地が思いついたのが…

どれも発酵食品で
甘さと塩味を含んでいます。

だろ?

一方 菱沼さんは 30種類の食材を
メイン食材とサブ食材の2つに分類。

メイン食材は 甘いものと塩味。

サブ食材は食感や風味が
楽しめるものです。

まず
メイン食材同士が合うものを選びました。

最初に作ったのは メイン食材が
甘いメープルシロップ 塩味のベーコン。

それに 食感を楽しむサブ食材として
ミックスナッツを加えました。

試してみると…。

それ 絶対うまいっすよ。
うまいっすよね。

ですよね。

続いて 試したのは…。

納豆 あんこの組み合わせ
絞っていきます。

納豆 あんこ!?
納豆 あんこ!?

納豆 あんこ シナモン。
えっ。

合います?

うっそ~!

新しい味を作り出すために

菱沼さんは あえてリストを
1つずつ つぶしていくローラー作戦です。

データで うまくいってる感じですか?

なるほど。

意外性を目指し 塩味の大切さを知った
高地が目をつけたのは 白菜。

白菜の漬物 ツナ ごま油で
これ 絶対いける。 これだよ。

頂きます!

あっ でも 悪くない 悪くない。

でも もう一歩 足りないよう。

樹も悩んでいました。

やっぱ 俺は でも…

それ言ったら
お前の作品じゃなくなっちゃうじゃん。

…と言いつつ 高地がアドバイス。

樹 再び 素直に試してみると…。

あ~! ねえねえ ねえねえ!
何 何?

ねえ ねえ!
急に友達になってる。

きなこを フレンチトースト隠れるぐらい
大量にかけると

フレンチトーストってさ ちょっと こう
分かる? やわらかいじゃん。

あ~ おいしそう!

そこで いろいろな味を確かめて

ミックスナッツから
カシューナッツだけを取り出し

砕いたものに
チョコソースを追加して決定。

ふん ふん ふん。
もう決まりました。

一方 高地は…。

何?
ぽん酢。

白菜 エビ ぽん酢。

おいしそうだけどね。
おいしそう。

うまい!

高地も これで決定!

菱沼さんも だいぶ絞られてきました。

あ~ なるほど なるほど。

でも 更に食感を求めた菱沼さんは
きなこをミックスナッツに変更。

また かばやき味の
ペーパー系駄菓子と

ミックスナッツだと
こぼれやすいので

あんこを はちみつに替えて
食べやすくしました。

はちみつとナッツは合うのよ。

それぞれが選んだレシピを教え合い
試食してみると。

まず 樹の
ハズレなしという食材を使って

スイーツとしての可能性を追求した…

めっちゃ おいしいです 味は。
味 めっちゃ おいしいです。

こりゃ うまいわ。

続いて 意外性と塩味の可能性を極めた
高地の…

漬物が めっちゃいい仕事してる。
アクセントがあるのよ。

これは うまい。
めっちゃ おいしいです。

これ めちゃくちゃ うまいですね。
めっちゃ おいしいです。

最後に菱沼さんの はちみつ

かばやき味のペーパー系駄菓子
ミックスナッツ。

いけますよね。
これは うまいわ。

この駄菓子が いい感じに
鼻 抜ける感じもいいね。

甘じょっぱい感じね。

…と 試食では
それぞれ褒め合っていましたが。

このあとは もう一人 料理のプロとして
リュウジさんにも参加してもらい

メンバー4人と共に
ジャッジをしてもらいます。

食べる順番は 樹 高地 菱沼さんです。

まずは 樹の…

衝撃的に おいしい香りする。
でしょ?

俺 しょうゆきなこもちとか大好きだから
たまんないわ 香り。

頂きま~す。 頂きま~す。
召し上がってください。

うわ~ うまい うまい!
やわらかいですね~。

フレンチトーストが もちみたいでいいね。
でしょ?

食感がいい。 完璧だよ これ。

それでは リュウジさんも試食。
頂きます。

どうですか?

チョコレートと きなこも
すごく相性がいいですね。

僕 この組み合わせ
知らなかったです。

え~!
チョコレートと きなこ うまい!

確かに見たことないかもね。
確かに。

このナッツが
すごい いい仕事してますね。

カシューナッツを選んだっていうのも
すごくセンスがいいと思います。

ありがとうございます。

続いて 高地の…

フレンチトーストってさ
匂いとか 甘いはずじゃない?

もう ぽん酢よ。
すんごい酸っぱいよ。

俺 目ぇつぶって出されたら
ちゃんこ? って言うよ。

じゃ まじで食うよ。 ちょっと…。
ちょっと頑張るよね。

おい 頑張るとか言わないで。

あ~ 頑張ったね。

ふふん。 あっ。 あっ。

おしんこが強いね。 あ~。
おしんこが ちょっと自己中。

頂きま~す。

まずくはないもんな もちろん。
いい音。

う~ん。
悩むよね。

友達の親が出したら おいしいって言う。

気まず! 気まず!

気まずい反応が続きましたが…。

ちょっと じゃあ
リュウジさんの方にも。

リュウジさんはね
プロの視点からだったら分かると思う。

そこ大事よな。
頂きます。

うんうん うんうん。 うん。

いかがですか?

惜しい。 何だよ!

上の部分 塩味もあって すごく
おいしいふうにしてるんですけども

やっぱり フレンチトーストの
大さじ1のお砂糖が

かなり出しゃばってきちゃってるので。

砂糖抜きでやると
すごく おいしいんじゃないかな。

最後は 菱沼さんの はちみつ

かばやき味のペーパー系駄菓子
ミックスナッツ。

甘みが強めで ちょいしょっぱの
この甘じょっぱ系。

めちゃくちゃ うまい!
お~ かばやき面白いね。

これが一番 フレンチトーストの
アレンジ料理って感じがする。

ちゃんとフレンチが主役になってる。

これ うまいですね。
これ おいしいですよね。

この駄菓子の香りが
すごく生かされてるっていうか。

結構 香り強いじゃないですか。
すごく はちみつの香りと

ナッツの香りと
一緒に組むことによって

一体感が出てますね。
なるほど。

かなり計算されて作ったんだなって
いうのが もう一口で分かったので。

リュウジさんが
香りに着目してくださったのが

すごい うれしくて。 はちみつの香りと
しょうゆの香りと 魚の香りと

あと 焼いたエイヒレの香りって
すごい相性がいいんですね。

それの要素をギュッと組み合わせて
濃度とかも計算して作りました。

味だけじゃないんだね 計算が。
これ でも すごいです。

僕だと作れないレシピですね。
お~。

何か分かんないけど
プロ同士が興奮し合ってる。

それでは ジャッジを行います。

まずは メンバー4人から。

どうぞ。
ダン! ペン!

お~。 2 2に割れました。
お~。

北斗は? 俺ね これ 偏見ですよ?
はい。 はい。

ギャルが好きそうな ギャリー味が
好きなんですよ 俺。

分かんない 分かんない。 ギャリー味。
どういうこと?

一口のパンチ力があるやつ。
ああ。

で 甘いのが好きだから これ。

菱沼さんを選んだ大我の理由は…。

俺も 菱沼さん食べるまで 俺ずっと
樹でいこうと思ってたんだけど

ある意味 樹は無難っちゃ無難な
メニューで作ったじゃない?

間違いないものを組み合わせました。
あのペーパー系を入れての

あのクオリティーで
もう逆転勝ちみたいな感じでしたね。

高地は 残念。
4人のメンバーの意見は 2対2。

リュウジさんの判定 お願いします!

お~!
まさかの。

感動したのは 菱沼さんのです。
感動したのは。

ただ 万人受けを狙っていくと

やっぱり
きなことチョコレートなのかな。

ここまでのフレンチトースト
至高のちょい足しアレンジ

おすすめは きなこ
カシューナッツ チョコソースに決定。

更に
至高のちょい足しアレンジを求めて…。

(一同)レッツ フレンチ!

はい ということで ここからは
料理好きの高校生からのアイデアで

もう一品を作ってみたいと思います。
すごい。

スタジオの高校生たちにも

30種類の食材の中から
3つの組み合わせを考えてもらいました。

はい まろんさん。
「明太子 モッツァレラチーズ キムチ」。

明太 チーズ キムチなんて
超うまいじゃん!

うまいよね。
ただ これがフレンチトーストと合うか。

いや 絶対合うんだよ。
もんじゃとかだったら。

もんじゃはね うまいけど。
もんじゃは うまいじゃない?

もんじゃって あれ
もっちりした食感があるじゃない?

フレンチトーストで そこいけるもんね。
うれしそうだな~。

そもそもの味が 甘いと しょっぱいで
違うんだよ。

まろんさんは それ おいしそうだなと?

明太子とチーズとか
チーズとキムチとか

キムチと明太子とかで
3つ合わせたら

もっと おいしくなるんじゃないかな
って思いました。

これ リュウジさん
今の組み合わせ どうですか?

思ったより
フレンチトーストの甘さがあったんで

その辺りのバランスが
どうなるかなっていう。

だから 多分
塩味をかなり強くした方が

バランスは よくなるかなっていうふうに
思います。 量がポイントだと思います。

リュウジさん ほかに気になる高校生の
アイデアとかありますか?

えっと クリアさん。
クリアさん。 はい。

お~! 面白い。

はちみつ ミックスナッツ
ベーコンの組み合わせは

かなりおいしいとは思いますね。
甘いものと しょっぱいものって

すごく合うので
そこにベーコンをのっけて

で このはちみつの甘さを少し添えて。

ホットケーキに
ソーセージを添えるような

味付けになるんじゃないかなっていう。
アメリカの朝食的な。

ちょっと ぽち。 これ ヨーグルト…。

自信満々に出すな! お前!

待って 納豆のネバネバだけ?
大豆は入れないってことかな?

もしかすると
ネバネバ入れることによって

何か こう 伸びたりするんですか?
もしかすると。

アイスと ネバネバのやつだけを混ぜたら
トルコアイスになるみたいなやつを見て。

ヨーグルトでも出来…。

ごめん ぽち。 言い過ぎた。
確かに俺も言い過ぎた ごめん。

発想は すごくよかったと思います。

発想は料理研究家に向いてると思います
かなり。

まあ ある意味 うまく使えてる 食材。
そうか それは面白そうだね。

はい ということで
この中から リュウジさんに

どれでいくかっていうのを
決めてもらいたい。

え~っと じゃあ ぽちさん。
お~!

まじで!?
せっかくならね。

ということで ぽちさんが考えた

ヨーグルトに
納豆のネバネバ部分だけを混ぜ

ブルーベリーをトッピングする
アレンジが完成。

その味は…?

(一同)頂きます。
ぽちさん 頂きます。

ぽちさん食べないからいいよね。
ネバネバ部分…。

ずっと見て。
あの~…

ヨーグルトの酸味と
納豆の ちょっと風味が。

ダメだね。
鼻で ちょっと けんかすんのよ。

じゃあ ちょっと
僕も頂いていいですか?

リュウジさん 頂いてください。
僕が選んだんで 責任持って。

うん…。 早いよ! 早っ!
早いよ リュウジさん!

ヨーグルト いっぱいかけても
よかったかもしれないですね。

こんなに出ると思わなかったです
納豆が。

菱沼さん 是非 召し上がってください。
はい 頂きます。

菱沼さんも 結構いろんなの
食べてきてるからな。

ヨーグルト 乳酸発酵なのに
そこに納豆菌 入れちゃったから

ちょっと おかしな方向に
いってる感じになっちゃってます。

でも もうちょっと
何かしたら おいしくなりそうな。

俺もね 何かしたら
面白いことになると思うんだよね。

はい ということで じゃあ 一応
リュウジさんが 先ほど選んだ

僕のアレンジと
高校生のぽちさんが

これ どうでしょうと考案してくれた
フレンチトースト

どちらが おいしかったかというのを。

ハ~ッ!
祈るな! ハハハハ!

私が おいしいと思ったのは
こっちです。

よっしゃ~!
よかったね。

でも 面白い体験を
させていただきました。

納豆食べる度
ぽちを思い出すんだろうね。

ぽちも ありがとうございます。
ぽちも実際に作ってね。

はい ということで続いては
短い時間でできる

甘くないフレンチトースト
おかず系フレンチトーストです。

(一同)レッツ フレンチ!

全国の高校生に聞いたところ

フレンチトーストのアレンジで

知りたいという声が多かったのは

短い時間でできる と

甘くないフレンチトースト。

そこで 菱沼さんが

10分でできる甘くない
おかず系フレンチトーストを

3つ考えてくれました。

一品目は ガーリックコーンフレンチ。

おろしにんにくを加えることで
コクと風味がアップする一品です。

二品目は トマトグラタンフレンチ。

オーブントースターで作るので
加熱中 目が離せて

忙しい朝にも ぴったりです!

卵液をからめたパンに
チーズとミニトマト

オレガノを合わせ ピザのような味わいに。

最後は のりバターフレンチ。

バターの香りと のりの風味の
意外な相性が楽しめます。

リュウジさんとメンバー6人が試食して

作り方を詳しく紹介するものを決めます。

最初は ガーリックコーンフレンチ。

もう これ パン屋さんの匂い!
おいしそう。 やばい やばい やばい。

頂きま~す。
うわ おいしそう。 頂きます。

あっ うまっ。
うまっ。

めちゃくちゃ うまいっすね。
これ うまい。

コーンスープまでだと

コーンスープに浸したパンみたいな感じに
なっちゃうんですけども

これ ガーリックが利いてるから
すごく おいしいんですよね。

続いて 二品目。
トマトグラタンフレンチ。

匂い すげえ いい匂いする。
これさ うまくなかったら

意味 分かんないもん。 頂きます。
おいしい~!

楽しい これ。
待って。 これ うますぎ。 やばっ。

ちょっと甘く感じるじゃない
ミニトマトって。

だから 多分 こんな
うまいんだろうなって思うよね。

これバジル? トマトのあれ?
バジルっぽいの。

それが また いいですね。

やっぱり 生のトマトに
オレガノが のることによって

かなりピザっぽくなる。
これは 本当においしい。

それでは おかず系フレンチトースト
最後の のりバターフレンチです。

頂きます。
ホホホ…!

うわ!
おいしい!

おんなじフレンチトーストで
こんな違うの?

これ あれに似てんだ 茶碗蒸し。
あ~。

なめてた この のりのアクセントを。

のりとバターの香りって
すっごく相性がいいんですよ。

なんで そこの組み合わせを
このフレンチトーストに

落とし込むっていうのが
本当にもう 脱帽ですね。

では 作り方を詳しく紹介するものを
1つだけ選びます。

デン。 デン。

お~! すごい。

2番のトマトグラタンフレンチが
一番多いのかな。

接戦でしたが トマトグラタンフレンチの
作り方を紹介します。

ジェシーが作り 大我と慎太郎は
カメラ兼アシスタント。

誰でもできる
おかず系フレンチトースト…。

(一同)レッツ フレンチ!

それでは じゃあ
おかず系フレンチトースト作りスタート。

スタート!
まず 牛乳と顆粒ブイヨンを混ぜます。

いわゆる ダシみたいな感じですよね。
コンソメとかでも代用できます? あれ。

コンソメでも全然大丈夫です。
なるほど なるほど。

入れました。
ちょっとストップ。 はい。

みーすけさん。
牛乳って 冷たいままか 常温に戻すか。

今回 冷たいままでやってるんですけど
温めた方が溶けはよくなります。

でも 最終的に
トースターで焼いてしまうので

そこまで完璧に溶けてなくてもできるので
時短の方でいきました。

混ぜて。
はい 混ぜます。

色 変わったの分かるよね。
ブイヨンが溶けてるね。

ちょっと ももさん。
ももさん。

森本さんが持ってるカメラ

もうちょっと
全体が映るようにしてもらいたいな。

もうちょっとね。 アップし過ぎてるよね。
もうちょっと引きで?

すいません。 お願いします。
そしたらパンを ひと口大にカットします。

先に真ん中から切っていくと
均等に切りやすいです。

縦横4等分ずつで
16カットにお願いします。

これ 皆さん分かりますか?
この画角で よろしいでしょうか?

見やすいよ すごい。
で この切った食パンたちを浸します。

牛乳とブイヨンを混ぜたものに
浸していくと。

あ~! でも やっぱ
牛乳 ぐんぐん吸ってるよ。

イントネーションおかしい人 多いな。

で 溶き卵 からめるので まず溶きますね。

これ 牛乳から先に浸してるのは?

初めに卵と牛乳で混ぜてしまうと
卵のたんぱく質が

液の吸い込みを
阻害しちゃうんですよね。

なので 先に濃度の薄い牛乳から
吸わせてあげて

後から卵を
吸わせるようにしてます。

時短っていうことですよね。
はい。

これぐらいでいいですか?
十分です。

こんな感じで。
代わってる!

からめたんで
グラタン皿に盛り付けですかね。

菱沼さんとリュウジさんが
しゃべってる間に代わってたな。

で これをもう
平均的にかけちゃいますね。

完璧に吸わせなくても。
大丈夫ですか? はい。

トマト切ってる間に
また勝手に吸ってくれるので。

それも時短になるんですね。 はい。
で このトマトを半分に切ります。

寄っちゃって。
大我 トマト大好きだもんね。 大好き。

きょんさんが手ぇ挙げてる。
きょんさん どうした?

やっぱり
プチトマトの方がいいんですか?

プチトマトの方が 酸味と甘みの
バランスが整ってるものが多いので

今回のレシピにおいてはプチトマトの方が
おすすめという感じです。

これを詰めていく作業かな 今?
今 グラタンの皿の方に移してます。

浸り具合は どう?

もう浸っちゃってるね これ。
だって 卵ないもん。

多分 キューブに切ってあるのが
いいのかもしんないですね。

かなりギュンギュン吸いますね。
表面積が増えるので

吸い込む面が たくさんできて
速くなります。 確かに これは合理的だ。

ジェシー それは 何を入れてるの?
今 ミニトマト 切ったミニトマトを

盛り付けてます。 そして チーズもね。
ジェシー 大好きなチーズね。

もう全部入れますよ。
たっぷりかけてあげても おいしいです。

ちなみに
塩こしょうは どれぐらい入れますか?

塩こしょう 少々で。
少々で。

この少々って 実は むずいよな。
少々。

ジェシーどんぐらい入れるか分かりやすく
見せた方がいいかもしれない カメラに。

親指と 人さし指で
つまめるぐらいです。

一つまみになると
3本の指で1グラムぐらいっていう感じ。

じゃあ 料理番組とか見てて
少々だったら2本 一つまみだったら3本。

そうなります。
一つかみだったら もう こうってことか。

当たり前だろ。
お相撲さんだよね。

これで オーブンで5分焼きます。
はい。

今回 順調だね。
あ~ よかった よかった。

はい。
で 5分。

うまそう。 うまそうです こちら。

はい ということで
さっき作ってたフレンチトースト

トマトグラタンフレンチが
出来上がったみたいです 完成が。

じゃあ 見てみましょうか。
開けま~す。

オープン!
お~ すごい!

やばいね これ。
めちゃめちゃ うまそうじゃん。

出来たて めちゃくちゃいい。
香りもいい。

焦げ目もついて。
で 最後に このオルガンを。

オレ… オレガノ オレガノ…。
オレガノ。

オレガノ少々。
トマトグラタンフレンチ完成~!

それでは最後に

ガーリックコーンフレンチと
のりバターフレンチの作り方を

簡単に紹介します。

ガーリックコーンフレンチの作り方。

コーンクリームスープと
にんにくの
すったものを

お湯に混ぜます。

お湯を使うと 液がパンに
染み込みやすくなり時短に!

液がなくなったあとに
溶き卵を入れて絡めたら

フライパンに油を引き

パンをのせ
くぼみを作ります。

そこに 残った卵液を
流し込みます。

塩こしょうをして
ふたをし

弱めの中火で
2分間蒸し

最後に裏返して

中火で2分間焼けば
完成です。

最後に のりバターフレンチの作り方。

パンを
水 卵 顆粒かつおだしを
混ぜた卵液に浸したら

電子レンジで30秒加熱。

裏返して もう30秒。

温めることで
染み込みやすくなり
時短になります。

レンジから出したあと
フライパンに
バターを溶かして

中火で2分間焼き
のりをのせて裏返しに。

ふたをして 弱火で
3分間焼けば完成です。

今日の「バリューの真実」
いかがでしたか? 役に立ちましたか?

次回のテーマは こちらです。

高校生の皆さんで
番組作りに

参加してみたいという人
いませんか?

いる? いない?

詳しくは
番組ホームページを

ご覧ください。
お待ちしております。

(一同)SixTONESの
「バリューの真実」でした。 次回も見てね!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事