沼にハマってきいてみた「JO1大平祥生が登場!メンズ美容沼」[字][双]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沼にハマってきいてみた「JO1大平祥生が登場!メンズ美容沼」[字][双]

10代男子の美容のお悩み解消▽JO1大平祥生の美容テクとは?▽くれいじーまぐねっとプレゼンツ「沼ハマ流メンズ美容検定」データ放送で出題する美容クイズで1級めざせ

番組内容
生放送!メンズ美容沼▽ニキビ、ひげ、毛穴…全国の男子高校生300人アンケートで寄せられた美容のお悩みを解消▽ゲストのJO1大平祥生が美容テクを披露▽美容やメイクに情熱を燃やす北海道の高校生ハマったさん・あゆむくんの生態とは▽くれまぐプレゼンツ「沼ハマ流メンズ美容検定」テレビリモコンのdボタンを押して美容クイズに解答を▽10代にハマっていることをきく「ぬまろく」は北海道最北の中学校から。珍回答続々!
出演者
【ゲスト】大平祥生,【司会】DJ松永,サーヤ,【出演】くれいじーまぐねっと,【声】伊東健人,【語り】花守ゆみり

ジャンル :
趣味/教育 – 中学生・高校生
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – ファッション

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サーヤ
  2. UraN
  3. 松永
  4. 大平
  5. 美容
  6. 日焼
  7. 毛穴
  8. 正解
  9. メーク
  10. 沼ハマ
  11. ニキビ
  12. 今回
  13. お願い
  14. テレビ
  15. ハマ
  16. 化粧品
  17. 浅見
  18. 洗顔
  19. 男子
  20. 保湿

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

大平≫JO1の大平祥生です。

「バリューの真実」のあとは
「沼ハマ」の生放送!

サーヤ≫今回の沼はメンズ美容。

メークや美容にこだわる
男子高校生のハマったさんが

登場します!

UraN≫そして10代男子必見。

浅見≫ニキビ、ひげ、毛穴の

お悩みを、クイズ形式で
解消するコーナーもあります。

エア≫お楽しみに!

サーヤ≫それでは「沼ハマ」…。

≫スタート!

≫熱中の渦へ飛び込もう!
君の好きが、きっと見つかる。

ぬっしー≫みんなが
ハマっていることを聞きまくる

インタビュー企画「ぬまろく」!

今回の舞台はなんと
北海道最北の中学校!

目の前が海という場所にある

稚内市立宗谷(そうや)中学校。

なんと、アザラシまで
見えちゃうんだ。

インタビューしたのは3年生。

全員で10人なんだけど…。

≫はーい!

ぬっしー≫全員が
ホタテ漁師のおうち。

あ、タコも獲っているおうちが
あるね。

そんなみんなに
学校の目の前の海を見て

つい思い起こしちゃう曲を
聞いてみたよ!

ぬっしー≫でも~?

ぬっしー≫こちらの彼も海の曲!

♪~

ぬっしー≫宗谷の海の声って
どんな声?

ぬっしー≫一方、エレクトーン歴
12年という彼女は?

♪~

ぬっしー≫みんな本当に
宗谷の海が大好きなんだね~。

宗谷中学校のみんな
ありがとう!

サーヤ≫初めてじゃないですか。

自分の曲を
エントリーした人。

壮大な祭りの音楽。

松永≫ちょっと仕上がり
プロだったけど。

エレクトーン12年は
かなりやばい人だね。

こういう感じ。

サーヤ≫
プロフェッショナルですよね。

改めて、きょうのゲストは
JO1から

大平祥生さんです。
お願いします。

どうですか、大平さん。
今の「ぬまろく」。

大平≫見た感じ、沖縄に
憧れがあるのかなって。

海あるんだけど
寒くては入れないっていうのが

ちょっと残っちゃったなって。
サーヤ≫憧れが強すぎる。

ここからはメンズ美容沼です。

松永さん、どうですか?美容は。

松永≫本当、世代的に
俺らの思春期は

男子が美容することに対して

めちゃくちゃテレがある。

最高にあった世代だから
まだあるんです。私にもテレが。

ちょっと、そういうテレを
なくしていきたい。

サーヤ≫私も10代のころ
男子が日焼け止め塗ってるだけで

ちょっと、お?みたいなの
あったけど。

きょうのぬまメンは
くれいじーまぐねっとの3人です。

お願いします。

≫さんはい、くれまぐです!
おはようございます。

UraN≫UraNです。

エア≫エアです。
浅見≫浅見めいです。

≫お願いします!

UraN≫今回、番組では
全国の男子高校生

300人に
アンケートをとりました。

美容に興味がありますか?という
質問に

60%以上があると答えたんです。

そして美容の悩みも聞いてみると
こちら、トップ5です。

男子の肌は、女子よりも
皮膚が厚く

きめが粗くて毛穴が目立ちやすい。

皮脂の分泌量も多いですし
保水に関わる細胞の面積が

少ないといった特徴があるそうで
こちらの悩みも

納得という感じですね。

松永≫女性になってくると
また変わってくるんですか?

UraN≫また順位とかも
変わってくるし

ひげが濃いはあんまりいない…。

松永≫5位ぐらいになるとかでも
ない?

サーヤ≫私も悩んでますけどね。

あれ?っていうとき
ありますけどね。

松永≫生えるの?

UraN≫生えますよ。

サーヤ≫牛乳飲んだときに
つくんだから!

UraN≫番組の後半では
トップ3のお悩みの解消法を

クイズ形式でお答えします。

浅見≫テレビのリモコンの
dボタンを押して

参加してください。

ぬっしー≫ぬっぬぬーん!
ぬっしーです。

ぬっしーの友達の伊東健人さんも
ふだんは洗顔ぐらいしか

してないから
きょうのテーマに興味津々って

言ってたよ。
たくさん勉強しよう!

番組では感想やゲストへの
メッセージを募集しているよ。

「#NHK沼」をつけて
つぶやくか

番組ホームページに送ってね。

サーヤ≫メンズ美容の沼に
どっぷりハマっている

男子高校生のハマったさんを
取材してきました。

≫再び、北海道稚内。

鹿がかっ歩する
のどかなこの街に

美容ハマったさんがいるらしい。

待ち合わせがこちら。
なんか、おしゃれな建物だけど…。

実は、メークの知識や技術を学ぶ
スクール。

もしかして?

≫そう!
メンズ美容ハマったさんの

あゆむ君、高校1年生。

メーク講師のお母さんの影響で
5歳のころから

ブラシを手にしていたという
生っ粋の美容男子。

メークアップのプロを目指し
週に1回、スクールに通っている。

さらに、メークや化粧品の
高度な知識を問う検定に

次々と合格!

中でも、第一線で働く
美容のプロも取得する

日本化粧品検定に
中学生で合格する快挙を

成し遂げたんだ。

スクールには20代から40代
およそ30人が

定期的に通っていて
男子は、あゆむ君ただ1人。

あゆむ君、今、何してるの?

≫ということですが…。

≫あゆむ君って
どういう子ですか?

≫そんなあゆむ君
ふだんは、どんなふうに

美容に気を遣っているのか?

休日の1日に密着!

朝8時、まずは洗顔。

≫炭酸の泡が、肌の古い角質を
洗い流してくれるんだって。

洗顔後は、すぐさま
自分の部屋でメーク開始。

うわ~、この化粧台
すごく本格的!

よく見ると、取っ手や車輪が。

持ち運べるタイプみたい。

≫これから使う化粧品は
全部で8つ。

≫さらに…?

≫ミストとゲルの2種類で
保湿するという、こだわりよう。

というのも

あゆむ君は超乾燥肌!

しかも…。

≫保湿のあとは、ベースメーク。

多くの人は
このBBクリーム1本で

済ませるところを
あゆむ君は毛穴を目立たなくする

化粧品も使用。

さらに…?

≫もしかして
「沼ハマ」の出演が決まったから

用意したの?

≫仕上げに、眉毛を整え
リップを塗り

日焼け止めスプレーをしたら…。

≫20分で、このとおり。

目元のクマや口元のひげも
目立たなくなって

全体的にすっきり!

ガッツリメークには見えない

自然な仕上がりで
まさにメンズ仕様。いいね!

ちなみに、あゆむ君
棚に並んだ、これは何~?

≫5歳のころから
プラモデルが趣味で

同じころに始めたメークと
似たところが多いんだって。

≫着替えを済ませて…。

あれ?髪はセットしないの?

≫10時、お出かけ開始!

まず向かったのは
ドラッグストア。

≫あゆむ君は化粧品を買うときに
必ず、ある部分を見るんだって。

≫お~、知識さく裂!

100種類以上の化粧品の成分と
その効果を覚えているんだって。

さっすが~!

≫いつもの?

もしかして、野菜たっぷり
ノンオイルのサラダとか?

おっ!これは!?

あゆむ≫いただきます。

≫巨大なカツカレー!

えっと…、何か美容にいいの?

≫量か~。

食欲は普通の高校生なんだね。

あゆむ≫ごちそうさまでした。

≫店を出るかと思いきや…

あゆむ君、どこ行くの?

ポーチを取り出して
日焼け止めと、保湿のミスト。

そして、リップ。

≫4時間ごとに
化粧直しをしているんだって。

うわあ…
リップクリームくらいしか

塗り直してない私とは大違いだよ。

夕方4時半。向かった先は、港。

実はアウトドアも大好きな
あゆむ君。

暇を見つけては
近くの海で釣りをするんだとか。

やっぱり、ここでも
日焼け止めは欠かさない。

≫あれ?保湿はしないの?

≫この日の狙いは、サクラマス。

でも、あいにくの悪天候で
1匹も釣れなかった…。残念。

夜6時、帰宅。

真っ先に1日の汚れを落とす。

メークを落とす
クレンジングジェルに

毛穴の汚れを取り除く
クレイパック。

さらに、保湿パックも。

パックの上から蒸しタオルも。

念入りだね~。

あゆむ君、どうしてこんなに
美容に気を遣っているの?

≫夜8時前。

あゆむ≫おやすみなさい。

≫おやすみなさ~い。

あゆむ≫ちょっと待ってください

サーヤ≫北海道のあゆむ君と
リモートでつながっております。

こんばんは。

あゆむ≫こんばんは。

サーヤ≫あゆむ君
ごめんね、夜遅くに。

あゆむ≫ちょっと眠いですけど
頑張ります。

サーヤ≫ふだんは

もう寝てるはずだもんね。

検定も中学生のうちに
取ってたみたいな、ありましたが

周りの友達とか
びっくりしたんじゃない?

検定合格。

あゆむ≫やっぱり
新聞に載ったりしたんで。

サーヤ≫友達はメークしてるのは
知ってるんですか?

あゆむ≫いや、メーク自体は
やってるのおは

きょう、ばれました。

サーヤ≫今回の
「沼ハマ」でばれた。

あゆむ≫今回で、ばれましたね。

松永≫逆に、なんで
ばれなかったんですか、今まで。

かなり入念に毎日やってるのに。

あゆむ≫ちょっと恥ずかしいから。

サーヤ≫言ってなかった?

UraN≫それほど
ナチュラルってことですね。

松永≫技術があるんだ。

サーヤ≫友達には
プラモと釣りの部分しか

見せてこなかったんだ。

松永≫そこだけ切り取ると

だいぶイメージ違うよね。

サーヤ≫大平さんは10代のころ
美容とかってやってました?

大平≫僕、高校生ぐらいから
しっかり意識し始めて

洗顔と化粧水だったり
僕もちょっと恥ずかしかったんで

日焼け止めと下地までしか
やってなかったです。

サーヤ≫ばれないようには
してた?

大平≫ばれないようにしてました。

サーヤ≫あゆむ君はどうでした?
恥ずかしかったですか?

あゆむ≫やっぱり男子だから。

サーヤ≫でも今
インフルエンサーの子とか

10代の男の子
みんな普通に

化粧するじゃないですか。

だいぶ今は普通に
言えるようになったりは

しました?

まだちょっと葛藤はあるのか。

あゆむ≫ちょっとまだやっぱり。
でも、今回、ばれちゃったから。

これを機にやっていこうかな。

松永≫いいきっかけになったかも。

サーヤ≫堂々とやっていって
ほしいです、あゆむ君には。

ということで、このあとも
クイズに

参加してもらうということで
お願いします。

ここからは美容クイズの
コーナーです。

大平さんはJO1の
美容担当といわれている

ということで
今どんな美容法

試されているんですか?

大平≫一般的にいわれる

水をたくさん飲むだったり。
僕2リットル毎日飲んでるんです。

2リットルだけじゃ
顔がむくんじゃうので

汗をかくこと。
汗をかくことまでがセットで。

これ、めったに
取り上げられないんですけど

自己肯定感って
最近よく聞くじゃないですか。

メンタルって大事だなと思ってて
とにかくストレスをためないこと。

楽しく生きてることですね、僕は。

松永≫それが
顔とか見た目とかにも。

大平≫結構変わってきますね。

考えすぎると悪化しちゃうし
また、いろいろやっちゃうので。

だから自己肯定感というか
そういうのは

意識したほうがいいと思いますね。
今の時代。

サーヤ≫外側もそうだし

メンタルからも、大事ですよね。

それでは、くれまぐの3人
お願いします。

UraN≫
沼ハマ流・メンズ美容検定!

全国の男子高校生
300人に聞いた

美容のお悩みトップ3について

データ放送のクイズ形式で
解消していきます。

浅見≫テレビの前の皆さんは
テレビのリモコンの

dボタンを押して
参加してください。

エア≫スタジオの皆さんにも
挑戦してもらいますよ。

全問正解の方には検定の1級に
認定します。

UraN≫それでは、いよいよ
クイズを始めます。

1問につき解答時間は10秒。

次々と出題されますので
どんどん答えていってください!

それでは、沼ハマ流・
メンズ美容検定、スタート!

ぬっしー≫第1問。

お悩み第3位
毛穴についての問題。

サーヤ≫松永さん、険しいです!

これ分かるよ。

ぬっしー≫正解は緑!

みんな、お見事!

UraN≫全員が正解しました!

ぬっしー≫第2問
お悩みの第2位

ひげについての問題。

UraN≫男性のお二人
有利じゃないですか。

大平≫見ないでください。

ぬっしー≫正解は、緑!

松永≫よっしゃ!

UraN≫ということで
スタジオでは松永さん、正解です。

サーヤ≫うるせえ…。

ぬっしー≫ラスト、第3問。

お悩み第1位、ニキビの問題

UraN≫これは
汚れを落としたほうが

いいですもんね。
ニキビには。

ぬっしー≫正解は、青。

UraN≫スタジオでは
全員が正解。

ぬっしー≫終了!

テレビの前のみんなは
何問正解したかな?

リモコンのボタンを押して
教えてね!

集計結果はクイズの解説のあとに
発表するよ!

UraN≫スタジオで
全問正解した人、挙手!

おー!松永さんでございます!

UraN≫あんな恥ずかしいって
言ってたのに。

松永≫勉強していただいて。
まだまだです。

ぬっしー≫松永さん
なんだかんだ、すごかったぬー!

では、詳しい解説をしていくよ。

専門のお医者さんに
監修をしてもらいました。

1問目、毛穴詰まりのケアで
正しいのは?

正解は緑の
お風呂で温めながら洗顔する。

これはUraNちゃん
どういうこと?

UraN≫こちらは
肌を温めると毛穴が開き

角栓がやわらかくなって
取れやすくなるんです。

一方、指で角栓を
無理やり押し出すのは

肌を傷つけるおそれがあるので
NGでございます。

また、毛穴パックも毎日すると
肌を痛めてしまうので

多くても1週間に1回程度で
とどめておきましょう。

サーヤ≫大平さんは
なんか毛穴のケアとか

やってますか?

大平≫毛穴のケアは
何もしてなくても

毛穴って詰まっていくものなので
毎日、夜は絶対クレンジングとか

お風呂に入りながらしています。

サーヤ≫メークしてなくても

やったほうがいいんですよ
クレンジング。

毛穴とか詰まるから。

松永≫メークしてないのに
クレンジング毎日やるの?

サーヤ≫正解してましたよね?

ぬっしー≫続いて、第2問は
T字カミソリでのひげ剃り

一番きれいに剃る方法は?
正解は緑の

順剃りのあとに逆剃りでした。
ということで、コツを

ハマったさんのあゆむ君が
教えてくれたよ。

最初にお湯や蒸しタオルで
ひげをやわらかくするよ。

次に、ひげが生えている方向を
丹念にチェック。

滑りをよくする
シェービングクリームを塗ったら

ひげの流れに沿って順剃り。

剃り残しが気になったら
ひげの流れと逆向きに剃ろう。

ただし、肌への負担が大きいから
優しく気になるところだけ

剃ってね。

最後に顔を洗い
化粧水などで保湿しよう。

みんなもやってみてね~。

サーヤ≫かっこいい!

あゆむ君は、ふだん
どんな感じで剃ってるんですか?

ひげ剃りのときは。

あゆむ≫ふだんは、この3つを
使ってます。

これが、やわらかい毛。

ちょっと、かための毛。
細かい毛。

サーヤ≫これは部分で
使い分けてるんですか?

あゆむ≫はい。

僕が、ひげ少なくて
まだ毛がやわらかいので

そういう人は小型のやつが
剃りやすいです。

サーヤ≫確かに
シェーバーみたいな

大きいのじゃなくて
ちっちゃいのですね。

UraN≫よけい
肌も痛めちゃったり

するんじゃないですか。

ぬっしー≫あゆむ君、ありがとう。
そして第3問。

ニキビのために
やったほうがいいことは?

青色の、日焼け止めを塗る。
これは意外だったね。

どういうこと?

UraN≫紫外線は
ニキビを悪化させてしまいます。

そのため、日焼け止めは
塗ったほうが絶対にいいです。

ニキビでも使える
低刺激性の日焼け止めがあるので

表示をしっかり見て
選んでください。

また、洗顔は
こまめに洗いすぎちゃうと

必要な皮脂も落ちてしまうので

1日2回程度でお願いします。

サーヤ≫ですって。

松永≫持ってないって。
日焼け止め、塗らない。

肌が弱いの。

サーヤ≫あるんですって、刺激が。

松永≫いっぱい
ありすぎるじゃないですか。

なんかあれ数値あるでしょ。
どれがいいの?教えて。

UraN≫データ放送の
集計結果が出ました。

沼ハマ流・メンズ美容検定
テレビの前のみんなの

結果は、全問正解は
25%いたみたいです。

沼ハマ流・メンズ美容検定1級
認定でございます!

ぬっしー≫ぬっぬぬーん!

ここで番組に寄せられた
メッセージを

紹介するよ!
美容って、どんどん情報が

アップデートされていくから

まさに沼ですよね。
う~ん、難しいよね。

自分が楽しいと思うことを
やることは

かっこいい!う~ん!
かっこよかったよ、あゆむ君!

どんどんアピールしていこう!

みんな、ありがとう!

サーヤ≫大平さんいかがでした?

大平≫僕はまだまだですね。

もっと勉強してから
また来たいと思います。

でも、いろいろ、あゆむ君の
3つ使い分けるとか

そんなことしてなかったんで
勉強になりましたね。

サーヤ≫あゆむ君もありがとう。

あゆむ≫ありがとうございました。

サーヤ≫松永さん、日焼け止め
急いで買いにいっていただけると。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事