ノンストップ!【上半期ヒットはギャル下半期は注目!進化形▽大人も魅了…グミ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【上半期ヒットはギャル下半期は注目!進化形▽大人も魅了…グミ】[字][デ]

上半期ヒットはギャル下半期は注目!進化形▽大人も魅了グミの沼高級&トレンド…続々▽ゴスペラーズがアカペラ侍に挑戦

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
虻川美穂子(北陽)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. グミ
  2. 今日
  3. 紹介
  4. 武者
  5. カヌレ
  6. 用意
  7. グミ沼
  8. 世界
  9. コーティング
  10. 食感
  11. イチゴ
  12. お願い
  13. お肉
  14. 参加
  15. 設楽
  16. 大人
  17. スタジオ
  18. ハマ
  19. 結構
  20. 商品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日のゲストは

角田さん、虻川さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ちょっと驚いた&引いた!
もらい物エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

もらったプレゼントの値段を
調べたことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょう。

≫いきましょう、6月29日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫8月公開の映画

「ONE PIECE
FILM RED」に

俳優の山田裕貴さんと
霜降り明星の2人が

出演することが今朝、発表された。

3人が演じるのは、映画冒頭

シャンクスの娘
ウタの初ライブに参加している

クラゲ海賊団。

原作者・尾田栄一郎さんが
この映画のために

描き下ろした
オリジナルキャラクターだという。

≫同じく
大の「ONE PIECE」

ファンだという

せいやさんは、好きすぎるが故

アフレコ現場で
粗品さんのあるシーンに

ジェラシーを抱いたそう。

≫せいやさんがうらやむ
戦闘シーンとは?

映画は8月6日公開だ。

≫同じく今日解禁されたのは

草なぎ剛さんと郷ひろみさんが
共演する

柔軟剤の新CM。
≫くさいな…。

≫部屋干しタオル臭いのは…
菌です!

≫何で臭いんだろう?

≫今回、郷さんは
草なぎさんからは

姿の見えない妖精として
登場しているのだが…。

≫僕に気づかない?
気づいてるでしょう。

抗菌バリア!

≫パワフルな郷さんに押され

思わず設定を無視。

ニヤニヤが止まらない
草なぎさんだった。

≫どこか見覚えのある
サングラス姿に

美しいハーモニーを奏でる
このキャラクターの声の正体は…。

≫5人組ボーカルグループ
ゴスペラーズ。

明日から
FODとTVerで配信される

アニメ「アカペラ侍」で
声優に挑戦しているのだ。

この作品は、幕末の江戸を舞台に

歌がうまいと評判の
髪結いのアルバイトをする

武士の兄弟や、和太鼓などの
音ものまねが得意な武士が出会い

アカペラという新しい音楽を
生み出していくという

痛快アカペラ時代劇。

≫更に、このアニメで
注目してほしいというのが

歌声はもちろん、その表情。

≫美しい声を武器に
これまでも、さまざまな形で

アカペラの魅力を発信している
ゴスペラーズ。

反対に
この声で困ったことがないのか

聞いてみると…。

≫スタッフからの
ため息交じりの苦言を受け

自分たちの声の大きさを再確認。

いい声であっても
ボリュームには要注意だと

痛感した5人だった。

≫明日で6月も終わり。
今年もあっという間に折り返し。

そこで、ここからは
さまざまなジャンルの

上半期ヒット商品、そして
下半期にヒットしそうな

アイテムを
まとめてご紹介します。

まずは、ティーンの
トレンドランキングから。

流行ったコトランキング2位の
ギャルピースや

流行ったモノランキング1位に
ルーズソックスがなるなど

ギャルが、トレンドの
キーワードになった上半期。

≫そんな中「ノンストップ!」が
注目したのは

流行ったモノランキング3位の
ハルイロセカイ。

≫ハルイロセカイとは

最新のプリントシール機のこと。

その画期的な特徴は…。

≫また、片目ずつ
大きさを変えられたり

輪郭も縦や横に小さくできたりと

細部まで調整可能なことが

大ヒットにつながったそうです。

続いては
日経トレンディが発表した

上半期のヒット商品。

≫文房具部門では以前
オテゴロ探検隊でも

ご紹介した、マ磁ケシ。
鉄粉が入った消しゴムで

消しカスを磁石で集められるうえ

ケースに収納できるということで
大ヒット。

また、おもちゃ部門では
設楽さんもスタジオで

夢中になった、空飛ぶボール
ザ・フライングライトボールが

SNSで話題になりヒット商品に。

そして、雑貨部門で
大賞に選ばれたのは

こちらの水筒、なんですが…。

角田さん、大ヒットした理由
もちろんご存じですよね?

5秒でお答えください。

≫飲み終わったら小さくできる。

≫残念、角田さん!

大ヒットした理由は炭酸飲料を
入れることができるからでした。

≫そして、上半期の食。

ウェブメディア
おうちごはんの

上半期 食トレンド大賞を
見てみると…。

大賞に輝いたのは
イタリアンスイーツ。

番組でも紹介したカッサータや

昨日紹介したボンボローニなど

イタリアンスイーツ全般が
トレンドに。

そして、もう1つ話題となった
スイーツが…。

カヌレといえば、外はカリカリ

中はしっとりが特徴の
フランスの伝統菓子ですが…。

≫そんな進化形カヌレは
コンビニスイーツでも。

ファミリーマートで
販売されているのは

生カヌレケーキ。

≫カヌレ専門店では
半熟カヌレなるものも。

抹茶味や
桃とアールグレイのカヌレなど

ラインアップは8種類以上。

中でも注目なのが…。

≫一体どんな進化形カヌレなのか。

このあとスタジオでご賞味あれ!

≫それでは
召し上がっていただきましょう。

スタジオには
カヌレ専門店boBの

半熟カヌレをご用意しました。

まずはイチゴが
丸々1個入っている

イチゴのカヌレから
皆様、お願い致します。

≫普通のカヌレより

逆に多く感じるよね。

もう、イチゴが
丸見えになってます。

≫ぜひ召し上がっていただいて
そのお味のほうは?

≫中がやわらかい。

≫よりしっとり。

≫中のジューシーさが
なかなかのものですよね。

≫イチゴと合うんですね!

≫やわらかいのと、イチゴの感じ。

≫この甘酸っぱさ。
≫うまっ!

≫周りはカリッとしててね。

カヌレのいいところ。おいしい!

≫フルーツが
丸ごと入ったカヌレは

季節ごとに変わるそうで

イチゴのカヌレは
7月中旬ごろまで販売予定です。

カヌレ、もう1つありますよ。
こちらのほう、ぜひ

召し上がっていただきたいです。

香りがかなりポイントになります。
いっちゃってください。

≫あ、もう。

すごいね、食べたら。

何これ!
≫えー?

≫そうです、皆様。
トリュフのカヌレです。

生地にトリュフが
練り込まれているんですが

それだけではなくて
上にはトリュフ入りの

クリームチーズもたっぷり
トッピングさせて

いただいていますね。
≫なかなかのお値段ですね。

トリュフ、すごい香り。
≫これは高級感あります。

贅沢してる気になる。

これ、お酒とかと一緒にね。

まあ、俺は
お酒と一緒に食べないけど

合うよね。
≫大人な感じ。

≫イチゴのカヌレ
そしてトリュフのカヌレは

原宿店限定商品となります。

そして、もう1つ上半期に

ヒットしている商品を
ご紹介させてください。

こちらのキュートなおもちゃに
なりますが

こちらの商品
黒いボタンがあります。

虻川さん、ぜひともこちらを
押していただけますでしょうか?

≫聞いたことある!

≫皆さん、どこかで
聞いたことありますよね。

≫これ、お店の名前
言っていいんですか?

≫どちらでも大丈夫ですよ。

≫ドン・キホーテ!
≫よく流れている

販促用の曲なんですけども
こちら、虻川さんが

持っているのは

ミニになります。
名前は呼び込み君ミニですが

スーパーなどで置かれている
業務用の機械だと

このサイズなんです。

こちら、大きなサイズに
なってしまうんですが

これをミニにしたことによって
何と10万個以上売れた

大ヒット商品となったんです。

≫これがおもちゃ的に?

≫そうなんです。
≫これ、ちょっと欲しいよね。

≫いつ使うの?
≫そもそも、なぜ作ったのか

メーカーさんに聞いたところ
企画担当者の方が

自分の手元にあったら
いいなという個人的な思いから

商品を開発して
当初、もとの呼び込み君の

メーカーさんが
売れるかな?と

疑っていたんですが、最終的には
商品化されて

こういったビッグヒット
10万個以上売れる

おもちゃになったんです。

≫この音楽
ものすごい頭に残るね。

テテーテテテテ…。

≫ずっと鳴ってますもんね。

≫もう1回聞きますか。

これ1回聞いちゃうと。

≫それでは皆さん、今年の下半期

一体何が
トレンドになるんでしょうか。

日経トレンディの編集長に
伺ってみました。

≫ということで、注目の
外で楽しめるおもちゃがこちら。

スイッチを入れると
1分間におよそ5000個の

大量のシャボン玉が
噴き出してくるという

バブルエッグスプローダー。

≫そして、これからの暑い季節に
要チェックな冷凍食品も。

≫それがこちらの、冷やし中華。

今年3月の発売以降
話題となっている

冷凍食品なんですが
レンジでチンして

冷たい麺が作れるとは
一体、どういうことなのか。

その秘密は、凍った麺の上に

ゴロゴロとのっている氷。

つゆが入っている袋を取り出し

氷がのったまま具材と共に
500ワットの電子レンジで

3分30秒温めます。

すると…。

何と、氷は解けず
麺と具材だけ解凍されるんです。

≫あとは解凍された麺と氷
冷たいタレを混ぜれば…

冷やし中華の出来上がり。

≫そして、下半期に
要チェックな食品がもう1つ。

ウニ…ではなく、豆腐。

その名も
うにのようなビヨンドとうふ。

魚介のうまみが凝縮された
だしと

豆乳クリームを使うことで
ウニのような濃厚かつ滑らかで

クリーミーな食感を再現。

今年3月に販売が開始されると
2か月で販売個数は60万超え。

当初見込んでいた5倍の
売れ行きとなっているんだとか。

ということで設楽さん
こちらの商品を使った

軍艦巻きをご用意しましたので
10秒で感想をお願いします!

≫結構な量が…。

未知のものの量じゃないな。
いただきます。

ウニだ!

おいしい!
≫皆さんも、下半期の

トレンドになるかもしれない
話題の新感覚グルメを

楽しんでみては?

更に、下半期に注目な
便利グッズも。

≫この棒状の商品は

一体、どんな便利グッズなのか?

皆さん、分かりますか?

≫ここからは皆さんに
下半期注目グッズを用意しました。

ご満足いただけましたかね?

≫豆腐なんだけどウニ。
でもこうやって食べたからかな?

イメージ的にもウニだった。

面白いよね。
≫クリーミーな食感もそのまま

再現されていて。

ここからは
皆さんのお手元にもあります

長さがおよそ15cmほどの
折り畳み傘ほどの太さなんですが

こちら、皆さん
毎日必ず使っている

あるものなんですよ。
何だと思われますでしょうか?

そのまま使えます。

別にそこをとる必要もなく。

≫毎日使ってませんよ?

≫ここがやわらかいんですよね。
≫ぷにぷにしてますよね。

そこがポイントです。
何だと思いますか?

≫触ったことないよ…。
全然分からない。

傘?傘じゃないか。

≫朝も昼も夜も
外でも、うちの中でも

使えるようなものですね。
≫そんなものあります?

世の中に。
≫冷やしそうな感じがしますけど

冷たいから。

≫確かに。
首元に当てたりして。

≫でも、毎日
そんなことしないもんな…。

≫正解は、タオルなんですよ。

このぷにぷにしているところが
ポリウレタンの

スポンジになってるんですけども

一般的な珪藻土
バスマットによく使われるような

珪藻土の3倍、吸うパワーがある
吸水量があるんです。

スティックタイプなので
携帯もしやすく

持ち運びもしやすいタオルです。

では、早速
どれぐらいすごいのか。

虻川さん

お手元にトレーと水を
用意させていただきました。

トレーに水をこぼして
実際にこのタオルで

サッと拭いてみてください。
≫責任重大だな…。

これくらいでいいですか。

これをどうするんですか?
≫そのまま開けて、拭くように。

≫うわー、すごい!

ただこうやって置いただけなのに。

≫本当にしっかりと吸うんですよ。
≫え?すごい!

≫設楽さんも
やってみていかがですか?

≫ああ…。
≫設楽さん

勝手に始めないでください。
≫ウニ豆腐のお水が

ちょっとあったから。
こうやって拭けばいいんだ。

やわらかいほうを持たないんだね。
≫日常、いろんなシーンで

活躍することができます。

≫これ、絞って洗えるの?
≫洗うこともできます。

そのポリウレタンのところを
取り外していただいて

ネットに入れていただくと
普通に洗濯することもできます。

≫ずっと使えるんだ。
そりゃそうだよね。

ちょっと使って
捨てるわけにはいかない。

≫他にも雨にぬれた
自転車のサドルとか

ベンチや、洗ったあとの手も

拭けちゃいます。靴ももちろん。

また、スポンジ部分をとると
吸水力が回復するので

何度も拭くことができます。
丸洗いもできちゃったりします。

下半期の注目商品を
ご紹介してきましたが

皆さん、改めて
気になる商品などはありましたか。

今後もトレンド商品たっぷりと
要チェックしていきます。

≫さまざまな沼にハマった住人が

その魅力を生でプレゼンし
皆さんを

沼に引きずり込むコーナー
「沼から来た。」。

今日は…。

≫手軽に食べられる
おやつとして人気のグミ。

渋谷の
MEGAドン・キホーテでは

今年、グミ売り場を拡大し

およそ430種類ものグミを
ラインアップ。

国内のグミはもちろんのこと

哺乳瓶やハンバーガーの形など

海外のユニークなグミがずらり。

TikTokでは
去年トレンドになった

地球グミをはじめ
フルーツ形やロープ形など

カラフルでポップな映えるグミが
次々とバズ。

更に、大人向けグミも年々進化。

日本全国37種類の
特産フルーツを使った

JA全農のこだわりグミが
あまりの人気に

品薄状態が続くなど
本格派グミも大人気に。

子供から大人まで
幅広い世代で盛り上がっている

グミの世界。

そこで、今回
スタジオにお呼びするのは

グミ沼の住人。
果物専門店のパティスリーに並ぶ

高級果汁グミから…。

毎日、昼過ぎには完売する
話題のグミ。

更に、あのお菓子のグミ版まで。

沼にハマったからこそ知る
奥深いグミの世界をご紹介。

さあ、そろそろ
グミ沼の住人が

スタジオにやってくる時間ですよ。

≫カルチャーを
よりディープに知るための

「沼から来た。」。
今日、グミ沼からやってきたのは

この方です。

日本全国のグミ好きが集まる
日本グミ協会を立ち上げ

会社員として働く傍ら
日々、グミの魅力を

発信している
日本グミ協会名誉会長の

武者慶佑さんです。

≫グミ沼からやってきました
武者慶佑です。

よろしくお願い致します。
≫強そうなお名前ですね

武者慶佑さん。
≫本名です。

≫これまで食べたグミの種類
何と、2000種類以上。

365日グミを食べ
自宅にはグミ棚まであるという

グミ沼の住人です。
設楽さんが

かなりグミ好きということで。
≫僕もグミ好きですね。

ほぼ毎日食べてます。
ただ、僕は

決まったのを割と食べちゃうので
あんまり幅は

広くないかもしれないですけど。

≫よりディープな世界を
今日はお伝えしていきたいと

思います。
≫ようこそ!

よろしくお願いします。

≫武者さんには、これから
グミの魅力を語っていただいて

皆さんをグミ沼の世界に
引き込んでいただきます。

視聴者の皆さんにはグミの沼に
どこまでハマったのか

リモコンのdボタンを押して
投票してください。

興味が出たという方は
片足の青のボタンを

かなりハマったという方は
腰の赤のボタンを

自分こそ
グミ沼の住人だという方は

全身の緑を押してください。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

では今日のラインアップ
見ていきましょう。

グミの誕生から変わり種まで

グミ三昧でお伝えします。

今回はよりディープな
グミの沼を

皆さん堪能してください。
まずは、簡単に

グミの歴史をまとめました。
グミの歴史、あなたは

どこまで知っていますか?
≫沼にハマるなら

まずは、その原点から。
グミの歴史。

果汁などを
ゼラチンで固めたお菓子グミが

世界で初めて誕生したのは
1922年のドイツ。

皆さんも
きっと一度は見たことがある

こちら、HARIBOの創設者
ハンス・リーゲルさんが

子供たちのかむ力
咀嚼力を鍛えるために

開発したゴールドベアが
最初だといわれています。

確かにゴールドベアは
ちょっと硬い食感ですよね。

日本で初めてのグミの登場は
明治のコーラアップ。

1980年のことでした。

子供たちが好きな飲み物
コーラの味を

採用したそうです。

1988年には、同じく明治が

果汁100%の果汁グミを発売し

大ヒット商品になりました。

2002年に
大人女性をターゲットにした

ピュレグミが
カンロから発売されると

大人の間でも
グミを食べる人が増え

以降、さまざまなグミが登場し

今なお進化を続けています。

≫簡単にグミの歴史を
紹介してまいりましたが

皆さんのお手元には
世界初のグミ、HARIBOと

日本初のグミ、コーラアップを
ご用意しましたので

つまみながら今日は
お話を。

≫HARIBOが世界初なの?
≫ちょうど今年で

HARIBOは100周年です。

≫ゴールドベアは
一番オーソドックスなね。

昨日も食べてました。

コーラアップ
昔はね、ちょっと型に入ってて

ずらして食べたよね。
≫オブラートとか

付いてましたよね。
≫懐かしい。

≫あれ、よく買ってた。

≫でも駄菓子の世界から
大分進化してきました。

≫こちらは武者さんの
ご自宅にあるという

グミ棚を再現したものです。

≫家に、お店みたいに
こうしてるんですか?

≫リモートワークの机の横には
こちらが。

≫こんなにあるんですね。
≫これはでも

一部ってことですよね。
≫2%ぐらいですね。

年間出るグミの2%ぐらいです。
≫2000種類食べたって

言ってましたよね。
≫年間に何百種類も

出るんですよ。
それをもうずっと続けてるので。

≫角ちゃんとか、おじさんだから
グミ食べないでしょ?

≫いや、食べますよ。
同い年ですからね。

≫今日は皆さんに
たくさんグミを

食べていただこうと思いますが
お口直しとして、無糖の紅茶を

ご用意しております。
武者さんが

よく開催していたというグミパ
グミパーティーでは

無糖の紅茶がオススメと。

≫いろいろ食べてきた結果
結局、グミを

リセットしてくれるんです。
もう1回、次のために。

そのためには
無糖の紅茶が一番いいと

たどり着きまして。
今日はそちらを

ご用意しています。
≫グミに合う飲み物って

ほぼないんですよ。
甘いのは、ぶつかっちゃうし。

コーヒーとかも
何か違うんですよね。

≫一番は無糖の紅茶が
リセットしてくれると。

≫なるほど。
無糖の紅茶がいいんだ。

≫では参りましょう。
ここからは

グミ沼の住人だからこそ知る

とっておきのグミの数々を
ご紹介して

いただきたいと思います。
では、武者さん

ポイントをお願いします。
≫甘い、酸っぱいだけじゃない

大人グミを堪能せよ。
≫店頭では本当に多くのグミが

並んでいますが
武者さんが今、注目しているのは

大人グミ。

≫大人のグミが
結構、大人向けと言いますか

先ほどのVにもありましたが

こういうレアな果汁を
使ったものであったりとか

こういうカツオのグミ
梅ガツオのグミだったり。

結構、お子様向けの
駄菓子だったり

女性向けの
小腹満たしのところから

進化をしてきまして。

≫その進化を皆さんには
全身全霊で

味わっていただきたいと思います。

今回は大人グミに特化して
武者さんが

およそ2000種類の
グミの中から

推し大人グミ6選。
こちらを紹介していただきたいと

思います。
まずは、北海道から香りのお便り。

こちらはどんなグミでしょうか?

≫お手元にあるかと思うんですが
ハーブの

ローズマリーグミになっています。

こちらはcaorの
ローズマリーグミなんですけども

こちらは何よりも
香りが非常に特徴的ですので

白い袋の中に銀色の袋が
入っていますので、ぜひ開封して

ぜひちょっと中身の香りを
まずは嗅いでいただきたいです。

いきなり食べずに、香りから
入っていただきたいです。

≫すごいいい香りするね。

でも、グミの香りもする。
≫よく気づかれましたね。

実はリンゴと混ぜてるんですよ。
≫リンゴだ!

北海道のリンゴのグミになります。

ぜひ召し上がってください。

≫割と硬めのグミだね。

≫結構、ベースは
定番のリンゴのグミなんですが

こちらに北見のハーブ
ローズマリーを

足してあげることによって
見事にマリアージュしています。

≫おいしい!大人っぽい。

≫1袋も結構値段がしまして

486円です。

≫なかなかする。
≫ローズマリーが強すぎずに

程良いのがいいですね。

≫絶妙なバランスを
ついてるんです。

≫女子力が上がりそうな
感じがします。

≫おしゃれだもんね。
≫お土産とかで渡すにも

非常にいいと思います。
≫香りから入っていきましたが

続いては、大人の飲み物の

苦みを味わうグミ。

≫こちらはシンキングサプリ・
ホップイングミということで。

≫まず皆さん
こちらを召し上がってください。

≫シンキングサプリ?
≫苦みを味わうと。

≫ちょっと柑橘の
皮っぽい匂い。

これは程良くやわらかいね。

苦っ!でも、うまい。

柑橘の皮というか。

≫皮っぽいですね、確かに。

≫これ、いいじゃない!
≫これはお菓子として食べる

グミとしては
子供、うえー!ってなっちゃう。

苦みがちゃんと再現されてる。

≫グレープフルーツの
皮の部分みたいな。

≫ホップといえば
苦みが特徴だと思うんですけども

こちらは、病みつきになる
苦みということで

ビターグレープフルーツと
混ぜています。

ビターグレープフルーツで
考えると

ビター、苦みって
めちゃめちゃおしゃれな味に

なるじゃないですか。
≫おしゃれだな、すごいな。

これ、いくら?
≫10袋で…。

≫ビックリした。

≫ぜひ大人として
たしなむようなグミとして。

≫ちなみに
お酒は入っておりません。

≫こちらのグミですが
「ミシュランガイド東京」で

3年連続1つ星評価のレストラン

sioのオーナーシェフが
甘さ、苦さ、酸味のバランスを

とことん追求し
味覚監修したそうです。

≫絶妙な苦みと甘みと
フレーバーで。

大人でおいしい。

≫まだまだ参りましょう。

続いては
銀座千疋屋高級果汁グミです。

≫こちらは老舗の果物専門店の

銀座千疋屋さんと
こちらも老舗グミメーカー

UHA味覚糖さんのコロロ
ご存じですかね。

こちらがコラボした
Premiumコロロ

というものになっております。
≫人間が作り出した

自然の果実ですよね。
ブドウみたいなね。

≫ほぼほぼブドウです。
≫このパターンが出た時

ちょっと衝撃でしたよね
グミ界ね。

≫知らないです。
≫もともと

こういうのあるんですよ。

≫緑の小袋がマスクメロンです。

≫初めての食感を今から
体験することになるんだ。

≫すごいみんなに
オススメされちゃってる。

≫うわ!何かゼリーみたいな

フルーツみたいな。

≫特に千疋屋さんだから
よりフルーティーでね。

≫すごい!楽しい!

≫本当にグミが
千疋屋とコラボしていいのかと。

≫ついに千疋屋さんも
グミに手を出すかと。

≫本当ですよ。
オブラートに包まれていた

駄菓子のはずなのに。

ちゃんと
キュッキュッとなってるところが

硬くなくていいですね。
≫緑のマスクメロンですけども

こちらは中にメロンの果肉が
入っているということです。

≫グミの気持ちになってみると
ここまで私、来たんだと

プリンセスストーリー
サクセスストーリーを

感じますね。
≫ここまで大きくなりました

っていうね。
香りもすごい。

メロン、すごいおいしい。

≫銀座千疋屋が厳選した
鹿児島県産

マスクメロンの
濃厚な果汁と果肉を

ぎっしり詰め込んでおります。
同じシリーズの巨峰

柑橘のミカンの1種
不知火もご用意しましたので。

≫高級フルーツばっかりだね。

≫グレープもうまいな。
≫うわ、不知火、うまっ!

≫すごいね、これ。
≫おいしい!不知火!

≫グミが高級になっちゃって
いいのか?って感じますよね。

≫どこまでもいけますね
まだまだ。

≫果物そのものを
食べてるみたいな。

≫後味ももう
フルーツ食べ終わったあとの

爽やかさが。
≫千疋屋さんのフルーツよりも

若干リーズナブルというか
お手元に届きやすいという

金額にはなってますので。

≫グミ好きの設楽さんも
知らない世界が

≫今日は奥深いグミの世界を

日本グミ協会名誉会長の
武者さんに

ご紹介いただいています。

続いてのグミ沼の極意
武者さん、お願いします。

≫あらゆる姿に変身
グミの可能性は無限大。

≫ここからは武者さんが
グミの可能性を感じる推しを

教えていただきたいと思います。

まずは、毎日昼過ぎには完売
ASMRグミです。

聴覚などの刺激により
心地良いと感じる

ASMRの動画で
その音が心地良いとヒット中。

まさに食感と音の気持ち良さに

こだわったグミということですが
武者さん、そのグミとは?

≫皆さんの手元にありますね。

プレッツェルの形をした
グミなんですが

こちら
グミッツェルといいまして

まずは皆さん
食べてみていただければと

思います。

≫ちょっと硬いんだね。

≫グミって、色が
夢みたいでいいですよね、全部。

ちょっと硬いですね。
≫触った感じ、硬い。

≫新しい食感です。
≫いただきます。

≫わーお!

≫砂糖で
コーティングされているような。

だから、かんだ時に
パリッとなって

中はグミでやわらかくて。

≫包装のプチプチを
潰しているみたい。

口の中で。気持ちいい。

≫でも、実は10年前から
あったんですよ。

でも最近、動画で

ASMRと共に
今のプチプチのような

気持ち良さというところで

人気になりまして。
なので、食感だけででも

ハードもあればソフトもあれば
こういうパリパリもあるという

非常に進化がと。
≫無限大だな、形がもう。

≫キャンディーを
コーティングしています。

≫お味もおいしい。
≫結構、グミって

キャンディーの
一種だったりするので

キャンディーメーカーさんが
作ったりするんですが

あめを作っていた
カンロさんだからなせる業ですね。

≫東京駅や新宿にある
カンロの直営店では

毎日昼過ぎには
完売してしまうため

現在、個数制限をつけて
販売中だということです。

≫手に入らないんだ。
≫一昨日、行ったんですけど

売り切れてました。
≫おいしいよ、これ。

≫可能性が
どんどん広がっていきますが

続いては
あの京都銘菓を完全再現。

ということで
皆さん、お手元にある箱を

開けてみてください。

≫おっと…何だ?

≫こちらは
生八つ橋を再現しているグミです。

あんこのグミもありますので
あんこもグミなので。

≫あんこもグミなんだ。

≫そうなんです。
これを皮で包んで。

≫八つ橋のように三角にして
召し上がってください。

ちゃんとあんこが透ける感じも
見えますのでね。

≫八つ橋っぽい!
触り心地は生八つ橋ですわ。

≫やわらかい。

あれ?
≫ちょっと待ってよ…。

八つ橋だ!

≫これ、もろじゃないですか!
≫だったら、会長

八つ橋
食べればいいんじゃない?

≫ちょっと待ってください!
京都に今すぐ行けますか?

コンビニには行けます。
≫八つ橋だ!

≫生八つ橋だ!

≫先日、たまたま
出張に行きまして

おたべ監修なんです、こちら。

僕、おたべの生八つ橋を買って
家で食べまして。

全く同じです。
食感は違いますけど

味は同じ。
≫この再現度、すごいですね

味の。周りの皮、すごくない?
≫あんこの味も

ちゃんと再現してるんですよ。
≫あんこもしっかり硬めでね。

≫ニッキにもなってますしね。
≫八つ橋の

皮の本当にやわらかさと。

≫独特の気持ちいい皮もね。

≫和菓子が好きな方でも
楽しんで

いただけるんじゃないかと。

≫すげえ、これ。
≫こんなに

一緒になるものなんですね。
≫ここまできましたよ

おかげさまで。

≫ニッキの感じといいね。うまっ。

≫武者さん、和菓子のグミ化も
進んでいるんですよね?

≫みたらしの味だったりとか
その他にも

これから僕は大福とか
お団子とかそういうのも全部

グミになれるんじゃないかと。

≫これができたらできるよね。
≫賞味期限が

めっちゃ延びますから。
≫すごいな、グミ。

≫最後は、ネクストトレンド
グミコーティング。

こちらの説明をまずお願いします。

≫私の中ではコーティングミと
呼びたいところでは

ございますけども

昨年、SNSで
イチゴにグミをコーティングする

動画っていうのが
結構バズったんですね。

今後、こういうグミを
コーティングしていくというか

新しいグミの食べ方
グミフォンデュだったりが

バズっていくというか
トレンドになるんじゃないかと。

来年のトレンド大賞に
入ってるんじゃないか

というふうに思ってまして
そんな中

こちら、発売されたのが
コーティングミされた

リンゴのグミでございます。
≫りんごあめじゃなかったんだ。

グミでコーティングされた。
商品?

≫はい、売っております。

≫ちょっとやわらかいんだ。
≫りんごあめならぬ

りんごグミといいますか
りんごあめグミといいますか。

≫皆さんの前には
カットされたものを

ご用意しております。

≫正式な食べ方は切るみたいです。

≫手で食べちゃった。

≫普通に
りんごあめかと思いますけど

僕、最後のテロテロの部分が
残っているところが

すごい好きで。
≫残る、残る。なるほど。

…何だこれ?

確かに、はじめ食べた時は

これ、グミをコーティング
しなくたっていいじゃないかと

思いきや
食べていくと

後味でグミがちゃんと残ってて

初めての味になるわ。
≫面白いんですよ。

その面白さも含めて
グミの可能性がすごいと。

≫コーティングしていけば
何でもいけますもんね。

≫こちらは他のフルーツとかにも

コーティングするような
ことだったら

ご自宅で
グミを溶かすというのも

できると思いますので。
≫皆さんが召し上がっているのは

オレンジ味のグミが

コーティングされた
りんごグミです。

これは夏、りんごあめというと
べとべとになっちゃいますけど

このりんごグミなら
べとべとにならずに

食べられると。

≫べたべたに
なっちゃいますけどっていうか

りんごあめを食べたい人は
それを求めてるから

あれなんだけど
でもまあ、確かにね。

保存というか
べたべたにならないしね。

≫お祭りとかでも売ったら
いいのになと思いますよね。

≫確かに。増えそうですね
コーティングミが。

≫チャイムが鳴りました。
ということで視聴者の皆さんは

どのくらい
グミ沼にハマったのでしょうか。

結果、見ていきましょう。

≫片足…。
そっか、食べてないからか。

でも、僕なんかは
ほぼ全身が

浸かってた状態でしたけど
更に、すごい。

≫もうハマりますわ、この沼は。
面白い。

こんな深いと思わなかった。
≫この放送を見て食べる機会が

増えたらうれしいと思いますが
では最後に武者さんにとって

グミとは何でしょうか?

≫グミとは
コミュニケーションツール。

グミがあれば仲良くなれる
グミニケーション!

≫書いてあった。
グミどうですかとか

こういうグミあるんですよって。

≫これだけで友達できますから。

≫本当に知らない世界が
たくさんありましたね。

どこまで
進化していくんでしょうか。

今日は武者さん
どうもありがとうございました。

≫始まりました

おうちで世界ごはん。
今日は宮澤アナが

体調不良でお休みのため
私、杉原が

担当させていただきます。
よろしくお願いします。

このコーナーは
シェフにお越しいただき

世界各地の
あまり知られていない絶品料理を

お家で簡単に作れるレシピにして
ご紹介します。

本日ご出演いただくのは
足立由美子さんです。

よろしくお願いします。

足立さんは25年前に
ベトナムを訪れた際に

魅了され、現地で
ベトナム料理を学ばれました。

2013年には
ベトナムの路地裏をイメージした

エコダヘムをオープン。
レシピ本の出版や

お料理教室などで
ベトナム料理の魅力を

発信しています。

そして、本日
ご紹介いただく料理は

焼き肉のせあえ麺です。

ベトナムでよく食べられる
お肉と

野菜をたっぷりのせた
あえ麺です。

本場ではお米の麺
ブンを使って作るんですが

本日はこの時期に
作りやすいよう、そうめんで

作っていただきます。
では、足立さん

まずはトッピングの
お野菜からお願いします。

≫トッピングのお野菜から
いきますね。

こちら、大根とニンジンに
塩をしたものを絞ってあります。

そしてこちら
お砂糖とお湯がありますが

お砂糖をお湯で
溶かしていただいて

お酢を入れていただきます。
≫足立さん、味付けは

もうこれだけなんですよね。

≫これだけです。
先ほど絞った大根とニンジンに

これをまぶしていただくだけです。

≫なますに近いね。
≫なますに近いです。同じです。

≫15分ほど置いてください。

ベトナムでは、なます
よく食べられるんですよね。

≫こういうあえ麺に入れて
食べることが多いです。

≫続いて、足立さん
お肉をお願いします。

≫豚肉のロースの
ショウガ焼きが入っています。

≫ショウガ焼き?
≫ショウガ焼き用のお肉です。

すみません、ショウガ焼きは
まだできてないですね。

こちらにお砂糖、黒コショウと
サラダ油ですね。

あと、ナンプラー。

そしてこちらの
ニンニクをたっぷり

入れていただいて。

≫暑い夏にぴったりですよね。
スタミナもつきますからね。

≫これを
よくもみ込んでいただいて。

≫ベトナム料理っていったら
何だ?

生春巻きとか?

≫フォーでしょ。
≫これはあんまり

知られていないお料理なので
ぜひお試しください。

そしてこちらの豚肉も
15分ほどもみ込んで

置いていただくと
こんな感じになります。

≫さらっと差し替えましたね。
≫先生、勝手な差し替えは

怒られますよ。大丈夫ですか?

≫では、お肉を
焼いていきましょう。

フライパンには
サラダ油が熱してあります。

≫こちらに
お肉を焼いていきますね。

≫足立さん
ポイントがあるんですよね。

≫こんがり焼いていただくのが
ポイントなんです。

≫そうなんです。
これが足立テクニック。

お肉はこんがり焼いて
香ばしさをプラスです。

≫ベトナムだと、こういうお店は

お店の前で
炭火で焼いてるんですね。

なので、そういうのは

日本ではご家庭では
難しいと思うので

フライパンでこんがりと
焼いていただくようにします。

そうするとタレもついて。
≫よく焼きというか

焦げがあったほうがおいしいんだ。

≫今日は足立さんに
焼き肉のせあえ麺を

作っていただいております。

先ほどのお肉
両面こんがりと焼けたので

取り出して食べやすい大きさに
切ってあります。

≫このぐらい
しっかり焼いてくださいね。

≫続いては?
≫次は、最後の決め手となる

タレを作っていきます。

砂糖を溶かすお湯を入れます。

≫かなり甘々になりそうだな。
≫甘酸っぱいタレです。

こちらに続いてまたナンプラー。

≫やっぱりナンプラーですね
決め手は。

≫ここにニンニクですね。

生でみじん切りです。

そして、赤唐辛子の刻み。

≫ちょっと辛く。
≫これで混ぜていただいて

ここでポイントが
ライムの搾り汁を入れます。

≫これが足立テクニック。
ベトナム風さわやかさを

プラスするです。
≫レモンでも大丈夫なんですが

ライムのほうが
まろやかな酸っぱさがあって

ベトナムだと小さいライムを
入れてるんですが

それの代わりとして
今はスーパーでもライムが

買えるようになりましたので
使っていただくと

サッパリと
召し上がっていただけます。

≫では、盛り付けていきます。
器にはすでに

そうめんが入っています。

その上に、キュウリ
サニーレタス、青ジソ

スペアミントをのせています。
≫ミントも?

≫今日は爽やかに
いきたいと思います。

≫サラダみたいに
食べていただけますから。

そこになますをのせていただいて

先ほど作ったものを。
≫すごいお野菜いっぱいだね。

≫サラダ感覚です。

≫食欲のない夏にも
ぴったりですよね。

≫さっぱりなんですけど
ここにしっかり味のお肉を。

≫ミントも食べる用ですか?

≫食べる用なんです。
ハーブをいろいろ使うので。

そしてこちらに
最後、食感を大事にするので

ピーナツをかけていただいて

そして、先ほど作ったタレを
かけます。

こちらで出来上がりです。

≫これで焼き肉のせあえ麺の
かんそう…完成です。

皆様には別で作ったものを
ご用意しています。

感想は今からいただきます。

≫よく混ぜて
召し上がってください。

≫いただきますね。

海外の感じがあるね!

おいしい!
≫ありがとうございます。

≫もうお肉もあるから
しっかりとパンチもあるし。

ニンニクも入っているしね。

≫ありがたいですね。
≫さっぱり、ガッツリ。

≫これ、夏でも
もういっぱい食べられます

これは。
≫ベトナム料理の感じだ。

おいしい!
≫そうめんで簡単に作れますので

皆さんも
ぜひ作ってみてください。

足立さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」7月号の
174ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

折り畳み式で
携帯にとっても便利です。

こちらの2色から
お選びいただけます。

キャンペーンは
いよいよ明日までです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ちょっと驚いた&引いた!
もらい物エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、もらったプレゼントの
値段を調べたことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫これ、結構あるんじゃない?

≫多そうですよね
調べたことある人のほうが。

≫調べちゃうよね、やっぱ。
≫調べちゃいますね。

≫安いと安いで悪いし
高いと高いで

マジかよ…
どうしようお返しってなるよね。

≫お返しの時に
どのくらいのものをお返しすれば

いいのかなというので
調べはしますね。

≫逆にちっちゃめで
そんなに高そうじゃないんだけど

結構するものの時は
調べてほしいなって

思う時あるよね。
≫伝わるかな、これみたいな。

≫結構高いんだって
分かってもらいたいみたいな。

結構今は
すぐに携帯でも調べられるから

あるんじゃないかな。
ご投稿お願い致します。

皆さんからいただきました
メッセージいきましょう。

ちょっと驚いた&引いた!
もらい物エピソード。

埼玉県の女性、26歳の方です。
ありがとうございます。

16歳のころ

付き合って2日の彼氏から
指輪をもらいました。

さすがに重くてビックリしました。

≫早いな、2日。
≫気持ちが焦っちゃった?

≫憧れがあったんでしょうね。
彼女ができたら

指輪をあげたいみたいな。
それは分かります。

≫やっぱり早い?

≫いや、何か
結婚詐欺か何かかなって…。

≫やっぱり重いのかな?

≫好きだったら
うれしくないですか。

≫何か16歳だったし
付き合って2日目ってことは

もう次の日みたいなもんでしょ?

そこで指輪ってなると、何か

がんじがらめの契約みたいな。

≫ちょっと怖さを
感じさせますよね。

≫一種の束縛みたいな感じで。
そうかもしれないですね。

では続いて、静岡県の方。

当時付き合っていた彼氏から
誕生日プレゼントに

ハザードマップと
防災グッズ一式をもらいました。

君の命が大切だからというのが
理由。

素敵なプレゼントを
期待していたので

がっかりでしたが
今考えると備えは大切ですよね。

≫まあね。
これ、非常に分かりますね。

確かに大切なものですし。

だから、誕生日とかじゃない時に

普通にくれればいいですよね。

君の命が大事だっていうことで
あげて

誕生日は誕生日で
別にあげるべきだよね。

≫それ、正解ですね。確かにね。
≫やっぱ誕生日って

必要なものだけど
そういうのじゃないのが

欲しいじゃない。
≫もらう側は絶対そうですよね。

でも、結婚相手には
いいと思いますけどね。

≫この人は現実的なことを
考えているんだなって

私はいいなって思っちゃいます。

プラスアルファのものって
あんまりいらないというか。

≫嘘!
≫欲しくないの?

≫ちゃんと防災のものは
防災のもので

プレゼントは欲しくないの?
≫いや、ふわっとしたものとか

あんまりいらないじゃないですか。

趣味も合わないし。
≫アクセサリーは?

≫アクセサリーとかも
欲しいと決めた時に

欲しいけど
いきなり何かアクセサリーって

あんまり…。

≫趣味が合わないとかって
もらうもののセンスって

大前提なの?それは。
≫帽子とかも

全然とんちんかんな
帽子くれたりとか

そういうんじゃないよりは
現実的に使えるようなものが。

≫まあ、アブはもともと

とんちんかんだからな。
個性的だからね。

≫難しいわ、あげるほうは。
≫こっちがずれてるんですかね。

現実的でいいなと思いました。
≫人によるんだね。

三上さんはどうですか?
≫設楽さんがおっしゃるみたいに

プラスアルファというか
別がいいですね。

≫誕生日だったらね。
≫設楽さんだって

毎年、奥様に
誕生日とか

ちゃんとされてますもんね。
≫そうですね。

僕はもらわないんですけどね。
≫視聴者投票の結果です。

もらったプレゼントの値段を
調べたことがある?です。

≫これはあるよ。
≫ないって方潔いというか。

≫愛媛県、28歳の方。

クリスマスに
当時の彼氏にプレゼントを渡すと

彼は用意していなかったようで

焦って、車の中にあった紙袋を

これ、あげると渡されました。

家で見てみると
開封したと思われる

破れたシールが。
明らかに

誰かからもらったクッキー。
あきれて別れました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事