ラヴィット!【チルドコーヒーNo.1▼コマンダンテ▼見取り図&小田&森田】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【チルドコーヒーNo.1▼コマンダンテ▼見取り図&小田&森田】[字]

バリスタが選ぶチルドコーヒーNo.1は?コーヒーに合うお取り寄せスイーツにコマンダンテ▼見取り図安ウマにおいでやす小田&さらば森田参戦でまさかの高額自腹!?

詳細情報
番組内容
超一流バリスタがガチ採点!チルドコーヒーNo.1は?マニア厳選!コーヒーに合うお取り寄せスイーツにコマンダンテ▼見取り図安ウマにおいでやす小田&さらば森田参戦でまさかの高額自腹!?
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
富田鈴花(日向坂46)

出演者2
【スタジオゲスト】
おいでやす小田
森田哲矢(さらば青春の光)

出演者3
ロケ出演者
【ラヴィット!ランキング チルドコーヒー】
コマンダンテ(安田邦祐・石井輝明)

【見取り図の東京安くてウマくて○○な店】
おいでやす小田
森田哲矢(さらば青春の光)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 小田
  4. 森田
  5. 私物
  6. 田村
  7. リリー
  8. 柴田
  9. 今日
  10. ラヴィット
  11. 富田
  12. お店
  13. ロケ
  14. 赤荻
  15. 用意
  16. グッチ
  17. パネル
  18. お願い
  19. 御覧
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
6月29日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
さらば青春の光の森田さんに

お越しいただいています。

森田≫スタジオ、久しぶりで。

久しぶりにバイト早番代わったみ
たいな。

川島≫深夜の人がね。

森田≫眠いっす。

田村≫更に今日はスペシャルゲス
トとしまして元朝ドラ俳優の

この方にお越しいただきました。

川島≫うわー!やったー!

田村≫元朝ドラ俳優
おいでやす小田さんです。

川島≫なかなかバラエティーには
出ない。

小田≫いつまで言うてんねん!
朝ドラ、

もう終わってんねん!

川島≫まだ小田推しの方、いるかも
しれませんが。

田村≫実は小田さんにうれしいニ
ュースがあるんですよね。

そちらのくす玉を
割ってみてください。

くす玉です、お願いします。

田村≫なんと小田さんは7月から
放送の金曜ドラマ

「石子と羽男-そんなコトで訴えま
す?-」にそば処 塩崎で働く

塩崎啓介役として
出演が決定しました!

川島≫すごい!
引っ張りだこでございます。

番宣ゲストということで、普通は
金曜日に来るんですが

すごいですよね。

小田≫近いよ!おい!
分かるやろ、大体!

川島≫このくす玉、自分で
移動できるんですけど。

ちょっとずつくす玉の方へ寄って。

自分で移動すればいいんだから。

小田≫こっち来たら意外と来るん
かなと思ったら

全然来なかったから。

川島≫これができる俳優さんが
いないんです。

NHKでは前回、酒屋さん、

今回は、そば屋さんということで役
作りが大変ですよね。

小田≫俳優じゃないんで
役作りとかないんです。

自然にやらしてもらってるだけで。

柴田≫おそば屋さんでも、のれんが
かぶってきて、いやいや!

小田≫そんなぎゃんぎゃん言わな
い。

川島≫面でいっちゃうかもね。

小田≫えらいもんで、ドラマ、
TBSじゃないですか?

最初にマネージャーさんに話を聞
いたときに

一発目に思ったんが、「ラヴィット
!」でいじられるなという。

川島≫いじってないです
皆さんでお祝いしてます。

川島≫しかも、なんとこの
おいでやすさんですか?

小田≫なんで知らんねん?
事務所の後輩やろ!

川島≫小田さんはなんと今回、
ドラマの撮影を縫ってですね、

森田君、見取り図と一緒にロケに行
ったという。

盛山≫おいでやすさん、何がすごい
かって…

小田≫おいでやすや!

盛山≫おいでやすさん、僕らの
ロケ中の合間も

ずっとドラマの台本を読んではっ
て。

小田≫バラエティーが本業ですか
ら。

川島≫バラエティーに台本はない
んですけど

頑張っていただきたいです。

田村≫では小田さん、お席の方にお
願いいたします。

川島≫このあと2時間、おつきあい
いただきます。

小田≫途中で帰った日ないやろ!

川島≫声が出てます。

やっぱ広く使いますよね、スタジオ
をね。

小田≫やめてください、俳優いじり
もう。

田村≫今日6月29日は1958年に

サッカーブラジル代表が
初めてワールドカップを

優勝した日ですね。

ブラジル代表は黄色いユニフォー
ムが特徴で

カナリア軍団という愛称で親しま
れています。

そこで今日は皆さんにオススメの
黄色いもの伺っていきます。

富田≫私は、こちらです。

京都念慈庵さんの
ビワのどシロップ。

川島≫これ芸能界の方、持っている
人、多いよね。

富田≫京都と書いてあるんですけ
ど台湾のものらしくて

台湾には一家に一個あるほど、
定番人気商品だそうです。

私、アイドルになってから喉のケア
をちゃんとしたいなと思って

ライブ前に絶対1本、飲むって決め
てて

ライブ前に飲むと、めちゃくちゃ
ライブでずっと2時間半ぐらい

ずっと歌ってるんですけど
もうめっちゃでますね、声。

昨日も、そうなんです、メンバーの
卒業ライブがあったんですけど。

これ1本。

盛山≫今すぐ僕、欲しい。

川島≫それぐらい愛用していると
いうビワのどシロップ。

田村≫こちらの
ビワのどシロップ、森田さんと

小田さんにご用意しました。

盛山≫ホントに僕、1つ
いただけないですか?

ありがとうございます、すいません

川島≫朝、競りやってきました?

市場の声してます。

忙しいから、みんな寝られてないか
ら、

小田さんもね、大きい声を
出されるということで。

小田≫うまい。
味もうまい。

森田≫蜂蜜の食リポ、
めっちゃむずい。

川島≫シロップなのでね、味じゃな
いんですけどね。

森田≫スーッとする。

川島≫食べやすくて
くせもないという。

誰もが好きな味。

味の革命、起こったで…

こら~!おいっ!

なめんでも出るんや、わしは!

川島≫いいにおいがしました
びわのね。

これがライブ前とか、かばんにずっ
と入れてて。

盛山≫めちゃくちゃいいかもしれ
ない。

ホンマにガスガスがなくなりまし
た。

≫まあまああるけどな、まだ。

盛山≫でもさっきよりは全然まし
です。

川島≫ちゃおちゅ~るみたいに飲
んで。

盛山≫人間ちゃおちゅ~る。

小田≫僕がおすすめするのは
地元京都の料理の衣笠丼です。

油揚げと青ネギを卵でとじたもの
なんですが

京都の方は結構知っているんです
よね。

川島≫もちろん僕もちっちゃいこ
ろから食べてます。

小田≫あんまり東京の人は知らな
い。

矢田≫知らなかったです。

小田≫衣笠丼のおいしさを皆さん
に知っていただきたいので

小田家の衣笠丼、レシピを
紹介しますので御覧ください。

使う材料がこれですね。

まず水入れて、料理酒と和風だしを
入れます。

そこに…黙れ!

オイスターソースね、大さじ1杯の
オイスターソース

隠し味でこれをいれまして

で、お揚げ、1cmぐらいに切った油揚
げを

3分ぐらい煮込んで…うるさいよ!

青ねぎを入れまして

青ねぎ、もう川島さん!!

卵でとじます。
卵でとじて、半熟になります。

お前ら~!

小田家直伝の衣笠丼、完成です。

もう、言わしてよ!

川島≫オイスターソースと
「うるさいな」が入るんですか?

小田≫「うるさいな」は、あなた方に
言ったんですよ。

川島≫レシピを聞きたいから…

小田≫違う、やいのやいの
邪魔するんや。

川島≫これが俳優を育てた味なん
だ。

それとおうどんとかを食べてね。

小田≫僕らはほんま

これしか嫌なときあるぐらい。

盛山≫ここからおそば屋さんに
つながるわけですね。

森田≫当て書きですね。

田村≫それではですね、小田家オリ
ジナルの衣笠丼、

柴田さんとすーじーさんに
ご用意しましたので

召し上がってみてください。

柴田≫うわっ!
あっ、うるさいながきいてますね。

小田≫入ってない、入ってないです

盛山≫よう分かりましたね。

柴田≫おあげがおだしを吸って
すごく食べやすい。

シーズン問わずに
いけますね、これは。

富田≫和風の要素もありますし。

川島≫和風ですけどね、ワインとか
入ってませんからね。

富田≫いや、オイスターソースが
入ってるので、魚の感じも。

すごいおいしいです。

川島≫これでサンショウかけてね。

富田≫デリシャすーじー。

川島≫番組で再現したんでね、本当
に小田家の味か確認していただい

て、

オイスターソースも入れましたか
らね、

小田さんには試食していただきま
しょう。

でもこれは京都の人は
お店にもあるぐらいですから

手軽でね。

朝からね、頬張っていただいてね。

小田≫熱いな、おい。

川島≫ちゃんと丼を
手で持って。

小田≫熱いな、これ!

…熱いけどいただきます。

丼がめちゃめちゃ熱い。

川島≫丼がめちゃめちゃ熱いです、
でよろしいですね。

小田≫うそやん、うそやん。

川島≫こちらで激アツお茶碗選手
権、エントリーです。

小田≫何~!

ちょっと待って、ちょっと待って。

スローやめろ。

小田≫あっついな、これ。

熱いけど、いただきます。
上品にね。

丼がめちゃめちゃ熱い。

つっこみでもなかったやん。

川島≫今、エントリーされました。

丼がめちゃめちゃ熱いですという。

小田≫ホンマにそやったん?

川島≫ちなみに
昨日ビビる大木さんが

昨日出てきた主食が熱すぎて

その選手権が始まったんですけど、
「なんかやってんでしょ」と。

ということで、ドローということに
なりますね、立ち上がりとしては。

小田≫ありえるぐらいの熱さやし。
めっちゃむずいわ。

めちゃくちゃ熱い
どんぶりつくるの

スタッフさん、めちゃめちゃ苦労し
たみたいです。

小田≫どこにお金かけてんねん。

川島≫一応暫定1位となっています
が、明日に期待したいと思います。

森田≫ちょっと話したいことある
んですけど、

そもそもサッカーブラジル代表
ワールドカップ

初めて優勝した日ということじゃ
ないですか。

サッカーに関連することで「ラヴィ
ット!」に不満がありまして

「ラヴィット!」で盛山が
サッカーうまいみたいな

ノリが生まれてるじゃないですか。

川島≫PK・本並さんとやったりとか

森田≫PK、めちゃめちゃやったじゃ
ないですか。

生放送史上一番しょぼいPKやった
やないですか。

全然うまないんですよ、盛山。
僕もサッカーやってたんで

中学時代サッカー部やったんです
僕。

僕の方がサッカー、うまいと思うん
です。

なので、ちょっと盛山と勝負させて
ほしいなということで。

川島≫こればっかりは討論しても
しょうがないので

ここで言い争ってもしょうがない
ので白黒つけていただきましょう

緊急特別企画、「ラヴィット!
キックターゲット選手権」!

田村≫ではこちらを御覧ください。

今日は別のスタジオに
キックターゲットのセットを

ご用意しました。

川島≫これなんです
ここにお金をかけました。

田村≫盛山さんと森田さんには
これから移動していただいて

「ラヴィット!」サッカー王の称号
をかけて

真剣勝負をしていただきます。

川島≫ただ、プロじゃないお二人。
中年男性2人の真剣勝負

見てもちょっと画がもたないだろ
うということで、

ある仕掛けをご用意しました。

田村≫とりあえず会場のAスタジオ
の方にお二人移動していただきま

す。

川島≫盛り上がるような、楽しい
仕掛けが用意されています。

川島≫これはもう盛山さん
負けられないですね。

盛山≫「ラヴィット!」と
エスパルスを背負って

やらせていただきます。

森田≫絶対にいきます。

川島≫特に何も生まれない
おじさんが押し合ってる。

柴田≫僕もこちら、衣笠丼です。

私はこちらなんですけれども、最近
人気があるんですけど

沖縄の人気ベーカリー、バナナパラ
ダイスさんの

しあわせの沖縄バナナパンという。

最近、非常に有名になってきたと思
うんですけど

今年の2月、私
プロ野球のキャンプの取材で

沖縄に行かせてもらったときに

空港でたまたま見つけて食べさせ
てもらったんですけど

非常においしくて、お土産とかにも
非常にいいんじゃないかと。

街なかにもお店はあるんですけど
食べた瞬間に

バナナの香りがふわっとしてくる。

食べてて楽しいパンなんで、行った
際には

ぜひ食べていただきたいですし、

お土産にもぜひこちらを。

田村≫こちらのバナナパン、沖縄で
しか購入できないんですけど

今日は特別に矢田さんと
リリーさんにもご用意したので

召し上がってください。

柴田≫わんぱく食べ。

矢田≫おいしい、バナナの香りがふ
わぁんて

味も甘くておいしい。
柴田≫焼いてもいいし。

リリー≫でも、バナナすぎないです
ね。

パンとしてもちゃんとおいしい。

めちゃくちゃおいしい。

川島≫ちょっとバター塗ったりと
か、焼いても。

ちょっと黄色いですね。

柴田≫焼くとまた香りが立って

ジャムとかのせるといろんなフル
ーツが楽しめるような

パンになるんで

おやつとして食べても
非常にいいと思うので

珍しくて喜ばれるかなと。

リリー≫僕のオススメの黄色いも
のは

田村アナの服。

川島≫違います、違います。

田村≫気合い入れちゃって。

リリー≫これもですけど、
もう一つございます。

滋賀県大津市に明治5年創業の老舗
うなぎ料理店、

逢坂山 かねよさん。
こちら1回、ロケで関西の番組で

行かせてもらったんですけど

うな丼の上に大きいだし巻きが
あるんですけど

これがね、きれいで、めちゃくちゃ
おいしいんですよ。

うなぎとの相性が抜群で、うなぎの
パリッとだし巻きのふわっ。

これほんとに食べてほしいです。

これは小田さんの比にならないぐ
らいおいしいです。

小田≫分からんやん、好みやって。

田村≫今日はリリーさんオススメ
の逢坂山 かねよさんの

社長・村田章太郎さんにお越しいた
だきました。

川島≫社長自ら調理していただけ
るということで。

村田≫裏でちょっと卵やいていて
るんで。

川島≫卵の方、入れていただいて。

黄色い、大きい。

村田≫それでは、これを
ポコンと。

これで大体卵がね
12個使ってるんでアメリカ。

これが大体4人前。

1人前3個で、こうして。

これがね、うす~く巻いただし巻き

錦糸卵がのってるんです。

これを…。
川島≫密度もすごいですけど

相当卵使ってらっしゃるという。

きんし丼、完成でございます。

錦糸卵って、もっと
名前の通り

糸みたいに。
ポンとのせはったのは、どういう?

村田≫お客さんにせかされてボン
ボンと切って

これでどうや!って。

≫それが名物になったんですね。

村田≫ですから今も薄く薄く焼い
て重ねたので、

きんし丼ということでやっており
ます。

川島≫普通の我々が食べているだ
し巻きとは違うんだ。

また錦糸で、かなり薄い層で
この厚さにしているという。

こちらのきんし丼
柴田さんとすーじーさんに

ご用意しました。

召し上がってください。

富田≫すごいです、層が。

柴田≫見た目じゃ分からないと思
うけど、すごいよね、層が。

富田≫しかもしっかりしてる。

う~~ん、ふわっふわ!

しっかり味もついてて。
優しいですね。

心が安らぐ。

川島≫掛け布団、敷き布団で。

最高の布団セット。

柴田≫最高の布団で頂きます。

川島≫ふわふわすぎて寝た!
気絶だ。

柴田≫おいしい!
お上品ですね、これまたそんで。

うなぎって、たれの味が濃いかなと
思うけど

卵が散らしてくれてマイルドな優
しい味になります。

川島≫お店に行かないと
食べられないと思いますけど

リリーはロケで?
リリー≫ロケで。

うますぎて。

村田≫よくいっていただいて、覚え
ていただいて感謝感謝で。

川島≫見取り図が来たのは
覚えてるんですか?

村田≫やっぱり活躍される方は
僕らのことわすれないです。

川島≫これを食べて突き進めとい
うことでございまして。

リリー≫大将これキックターゲッ
トに向かって。

柴田≫何させんだよ。

田村≫ではここで、
キックターゲット選手権の

準備が整ったようです。

Aスタジオの赤荻さん、お願いしま
す。

赤荻≫ここからは私TBSアナウンサ
ー赤荻歩が

進行させていただきます。

さて、お二人、着替えも済みまして
準備万端、整っています。

これから、お二人には
キックターゲット対決を

行っていただきます。

キックターゲットというのは、
ボールを狙ったところに蹴って

ゴール内に設置されたパネルを抜
いていく競技です。

今回、制限時間60秒の中で
ゴールに設置された

9枚のパネルをできるだけ多く
抜いた方の勝利となります。

そして勝った方が初代「ラヴィット
!」サッカー王に認定となります。

ただ、この対決ですけれども、この
ままですと普通の視聴者が

全く面白くないので
こちらをご用意しました。

川島≫キックターゲットに
何か書いてますね。

赤荻≫ゴールの中に書かれている
のは

盛山さんの私物ターゲットです。

ということで、今回、こちらにいろ
いろと書いてありますけれども

実際にこちらご用意しました
御覧ください!

今回マネージャーさんに相談しま
して、お二人の自宅から

私物を各8品ずつご用意しました。

盛山≫えー、ちょっと、どういうこ
と?

川島≫マジの私物?

社長!森田さんの方にも
今、私物が!

森田≫最悪や!そういうことか!

盛山≫先週まで使ってた
かばんまで置かれているんですよ。

川島≫マネージャーさんに
協力いただいたそうです。

森田≫うわっ、今日なんか
マンションの前に

変なマイクロが止まっててん。

川島≫マネージャーさんが頂いた
そうです。

森田≫最悪、マジで!?

赤荻≫この書かれたパネルがあり
ますが

パネルの私物

抜かれたものは全て
視聴者プレゼントとなります。

視聴者の皆様、どうぞ最後まで御覧
ください。

盛山≫これ、何点あると
思ってるんですか。

森田≫これほぼ俺の家やから。

俺んちなのよ、これ、今。

川島≫森田博物館みたいになって
んの?

赤荻≫1つ気になった方も
いらっしゃるかもしれませんが

小田の私物というパネルも
ご用意しました。

おいでやす小田の私物の中から

プレゼントいただきます。
よろしくお願いします。

小田≫関係ないやん、俺!

川島≫小田さんもエントリーされ
てる、分かりました。

小田≫関係ないやろー!
俺はー!

川島≫声出てるわ。

赤荻≫今の心境、いかがでしょうか

森田≫もう、分からないです。

俺は盛山と、えー、サッカー勝負や
らせてくれって、

台本に書いてあったから言っただ
けです。

ほんならこんなことになってまし
た。

川島≫そんなの書いてません。

森田≫むちゃくちゃ書いてます。
なんで俺だけ

そんなの書いてないんやろと。

黄色いもん。
やめてよマジで。

ちょっとほんま、このBLUE HEARTS
のとかまじで取られたくないなぁ。

川島≫盛山さんに聞こえる距離で
言うと、よくないんじゃない。

BLUE HEARSがいやと。

盛山≫後輩のマユリカ中谷が一生
懸命描いてくれた絵が

持ってかれてるんですよ。
思い出の品ですよ、これ。

森田≫お前、テレビやられてるやん

盛山≫「ラヴィット!」
なんで、ちょいちょいテレビ

持って行くんすかね。

川島≫森田さん、まずは盛山さんの
どこ辺りを狙っていきますか?

森田≫まずは、小田さんの私物
狙います。

テレビ、このラインが
いいラインなんで。

川島≫私物といっても
なんかあれでしょ?

キーホルダーとか、グッズとか。

森田≫俳優さんなんで、そんな
骨身削らない。

リリー≫相方なんですけど、レイバ
ンのサングラスは

365日かけてます。
盛山≫ガチです。

森田≫ちょっと狙いにいきます。

盛山≫今日もかけてるやつ。

川島≫盛山さん的には森田さんの
どこを狙いたい?

盛山≫やっぱり今の感じだと
まず小田さんの私物いったあとに

BLUE HEARSのレコード。

森田≫やめろ、ホンマ、世の中にな
いねん、全然。

盛山≫なおさらプレゼントした方
がええやん。

川島≫前回、盛山さんも
本並さんとPKやったじゃないです

か。

あの軌道が出せれば、
小田の私物を抜けられると。

小田≫前に俺のわざとやってるや
ん。

川島≫さぁ、いきますか。

赤荻≫先攻は森田さんです。

森田さんが
盛山さんの私物を抜いていく。

抜かれたものは視聴者プレゼント
となります。

川島≫森田さん、もちろん皆さん貴
重な商品なので

相当、ど真ん中ぶち抜かないと
パネル落ちないように

なってるみたいです。

だから思い切っていってください。

それではキックターゲット選手権、
まずは森田君からのチャレンジ。

赤荻≫始まりました。

小田の私物がいった!
宣言どおり。

そして2枚抜きました。
Caleeのアウターもいった。

テレビは自然と落ちてしまった。

4枚、盛山さんの私物と

小田さんの私物もいった!

右上コンバースもいった。

レイバンのサングラスも落ちたー。

残り2枚となった。

パーフェクトも見えてきた!

サッカー歴5年、

火を吹いている、森田さんの右足。

記録は9枚となりました。

私物はCaleeのアウター以外

全て視聴者へ。

盛山≫振動で落ちてるのもありな
んですか?

川島≫ちょっと審議いたします。
盛山さん何ですか?

盛山≫他のやつ当たってない

ただポストに当たっただけの
振動で落ちてしまってるのも

何枚かあるんですけど。

川島≫予算の限界ということで。

盛山≫うまいことやってください
よ、あれね。

POTERのカバンにいたっては
自然に落ちました。

ただ、森田さん、すごい記録が
出ました。

軌道を見るとやっぱり経験者です
ね。

森田≫後半は振動狙いでやりまし
た。

川島≫ポストに当たると
落ちてしまうやつもありましたが

ただ、9枚中、8枚、お見事な記録でご
ざいました。

そして小田の私物がもう抜かれま
したので。

小田≫1発目に抜かれたやん。

川島≫それは後ほど
発表ということになります。

盛山さん、アウターだけは死守した
わけですね。

盛山≫どうせやったら、全部持って
いってほしかったんですけど、

こんな1つだけ残されても。

盛山≫テレビ返せよ森田、お前。

森田≫知らんがな。

川島≫後攻になりますよ
作戦はどうですか?

盛山≫まず僕の得意など真ん中、小
田さんの私物いってから

今、森田の見てたら、結構、やみくも

蹴ってもいけるんかなと思います。

川島≫枠に当たって落ちるパター
ンもありましたね。

盛山≫あと、振動ありなんですよね
川島さん。

川島≫これは振動ありと
認めさせていただきましょう。

盛山≫強いシュートを打って振動
で全部崩します。

田村≫キックターゲット選手権、続
いては

盛山さんのチャレンジです。
現場の赤荻さん、お願いします。

赤荻≫後攻の盛山さん
これからスタートですが

コマーシャルの間、ずっと
森田さんは

これはやめてくれ
これはやめてくれと

リアルに懇願をしていました。

森田≫ふと冷静になって考えたん
ですけど、

何でこんなことやるんですか。

川島≫お二人が決着をつけたいと
いって燃える設定にしたんです。

森田≫日本の治安って今、
どうなってるんでしたっけ?

川島≫マネージャーさんが協力し
ていただいたところがあります。

盛山≫CM中にほんまにPUMAのスニ
ーカーだけは

やめてくれてと言ってたんですよ。

ガチ懇願、3番らしいんで
それはいかせてもらいたい。

森田≫あとCM中にスタッフが盛山
のところ寄っていって

上のバーとパネルのちょうど間、狙
ったら

一番上の段は全部落ちますって

変なアドバイスしてました。

川島≫そんなことないですよ。

そんな裏技とかないです。

後攻が圧倒的に有利でしょう。
それでは盛山さん、

パーフェクト狙っていきましょう。

赤荻≫先ほど森田さんは
8枚抜きました。

おっと、転んだ、転んだ
大丈夫か?

1枚も当たっていません。

上の枠狙いの盛山さんです。

まだ1枚も抜いてません。
森田さんは8枚。

M&M’S落ちた!

2枚抜いた。
3枚目いった。

キックボードが揺れている。

振動攻撃!

キックボード揺れている

炊飯器も揺れ始めた。

記録はまだ3枚だ。

まだ僅かに残ってる、炊飯器。

まだ4枚。

記録は5枚となりました。

PUMAのスニーカーは残りましたが

BLUE HEARSはいきました。

川島≫とりあえず結果を言います。

勝ったのは森田君です。
おめでとう森田。

サッカー王は君だ!

こんなリスクのでかい
サッカー王、おらんから。

リスクでかすぎます。

BLUE HEARTSだけ、やめろって言っ
たやろ。

川島≫ちょっと盛山さんが
しゃべれないみたいで。

盛山≫あの、4年後にも
必ず戻ってきたいです。

森田≫4年後には俺、腐るほど売れ

こんな番組出るか!

川島≫ちょっと軌道が最初
安定しなかったですが。

盛山≫あのさっき言われた
バーとあそこの隙間の

全落ち狙ってたんですけど

これはリスクでかいなというので。

あと最初始まって数秒で
こけたじゃないですか。

あれですべての意識
飛びそうになりました。

川島≫ただ、炊飯器も落としました

そして、もちろん小田さんの私物は
ゲットしてます。

小田≫ちょっと待ってください、俺

いつのタイミングで
外れたんですか。

カメラ切り替わって戻ってきたら
横向いてたんですけど、パネル。

川島≫あれだけ素材、ティッシュな
んですか?

風圧でめくれちゃってたんで。

もう駄目かと思ったときに
BLUE HEARTS…

小田≫弱すぎるよ。
俺のやつ向こうや!

川島≫分かんないですけどね。

小田≫今の絶対当たってないやん。
川島≫私物の方から。

小田≫当たってない、当たってない

関係ない!

待て、回転扉やんか、これ!

川島≫これはプレゼントというこ
とに。

私物からこうやってたもん。

小田≫これは無効やって!

川島≫怪奇現象ですが、私物は
プレゼントということで。

そして盛山さんのために中谷さん
が描いた絵なので

それは盛山さんに大事に持ってて
いただいて、

1枚絵を描いてもらうので。

そのオファーを盛山さんからお願
いします。

田村≫視聴者プレゼントの
応募方法は後ほどお伝えします。

盛山≫かばんとか、しみついてるん
ですけど、いいんですかね。

川島≫急いで帰ってきてください
ね。

小田さんの私物も後ほど発表とい
うことで。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫チルドカップコーヒーのパイオ
ニア、

森永乳業
マウントレーニアシリーズから

4商品がエントリー。

注目はチルドカップコーヒーの売
り上げナンバーワン、

マウントレーニア カフェラッテ。

そしてサントリーが販売する
大人気カフェチェーン

スターバックスの2商品

カフェラテとエスプレッソ。

更に有名カフェチェーン、ドトール
の味を再現した

3商品がエントリー。

ローソンから4商品がエントリー。

注目は、最高等級豆を
使用したこだわりのカフェオレ。

そしてファミリーマートからは定
番のカフェラテをはじめ

御覧の3商品。

更にミニストップからは
北海道産クリームを使った

まろやかなカフェオレがエントリ
ー。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム≫

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

田村≫本日はスーパー・コンビニで
買えるチルドカップコーヒーのラ

ンキングです。

人気の19品を超一流のバリスタに
採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方には
チルドカップコーヒーの

詰め合わせお持ち帰りいただきま
す、頑張ってください。

川島≫特設ステージから、おかえり
なさい。

そんなに大きかったんですか。

小田≫賞金のパネルみたいに
渡すな。

無効やって、これは!

川島≫ランキング予想はそれでよ
ろしい?

小田≫フリップでかすぎるでしょ。

富田≫鼻から抜けるいい豆の香り

もう、超おいしい一品です。

矢田≫私、カフェオレ大好きなので

その中でも本当にこれは甘さとい
いちょうどいい

牛乳感も大好きです。

柴田≫これもう、味も
さることながらパッケージが

動物シリーズとコラボしてて

非常に癒やされパッケージなんで
すよ。

コーヒー、カフェラテ飲んで癒やさ
れて

パッケージ見て癒やされてという
ことで

ぜひこれオススメでございます。

小田≫昔、ドトールで
バイトしてたことがあって

なじみもあって、よく飲んでます。

森田≫「ラヴィット!」出た中でこ
のランキング、一番どうでもええ。

川島≫どうでもいいことないです。

森田≫こんなどうでもいいこと
あんねなと。

盛山≫一番僕ら、今、カフェラテ
要らないです。

水が欲しいです。

川島≫スポーツしたあとにも
おいしいですから。

リリー≫最近ローソンさん
めっちゃ調子いいんですよ

このランキング。
それでBGMも今までいろいろ

こねくりすぎまして

原点に帰りました。
「お家へ帰ろう」に。

川島≫ウチカフェだから。
山崎まさよしさんの。

これは完全制覇ありそうです。

田村≫皆さんも1位を予想しながら
御覧ください。

≫コーヒー豆を低温でじっくりと
抽出する

低温抽出製法コールドブリューに
より

苦みや雑味が抑えられた
すっきりとした

味わいのカフェラテ。

富田≫毛量が多い!

小田≫私物返せ!

≫程よい酸味と苦みが特徴の

ブラジルの最高等級
コーヒー豆

ブラジルサントスNo.2を使用。

風味豊かなコーヒーにミルクと甘
さをほどよく加え、

ぜいたくな味わいに仕上げた1杯。

リリー≫Mr.Childrenさんは確実。
の、みるく…

「くるみ」

≫まろやかな味わいが魅力の一杯。

≫紹介してくれるのはスイーツマ
ニアのあまいけいきさん。

「マツコの知らない世界」をはじめ

数々のテレビやSNSで
絶品スイーツを紹介。

≫北海道産の濃厚な味わいのクリ
ームチーズと

厳選したコロンビア産とホンジュ
ラス産のコーヒーを

たっぷり染み込ませた

米粉のスポンジ。

それらが重なることで
クリームの酸味と甘み

コーヒーのほろ苦さが絶妙な一品。

そのお味は?

≫麻布で人気のミラノプリン専門

Milano Dolce Tre Spadeの
コーヒー味のミラノプリン。

≫ビターなコーヒーテーストに仕
上げた一品。

ピスタチオなど6種類のミラノプリ
ンセットでお取り寄せ可能。

≫華やかな香りとフルーティーな
酸味が特徴の

高級コーヒー豆ゲイシャを
4時間かけて抽出。

最大限に素材の味を引き出したコ
ーヒーを

くず粉と合わせた新感覚の和風コ
ーヒーゼリー。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

≫世界各国から厳選したコーヒー
豆を

直火ばい煎することで、豆本来の風
味を引き出し

香り高く深い味わいに仕上げた一
杯。

≫スターバックスが厳選した
豆から抽出した

濃厚なエスプレッソは

国産の生乳と合わせた芳じゅんな
香りとコクが際立つ一杯。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ング、

チルドカップコーヒーですが

まだ残っているのは
盛山さんだけですね。

盛山≫過去に3週連続
当てた経歴もありますので

ちょっとあるんじゃないすか。
マウントレーニアの

ノンシュガー、出てないのおかしい
です。

川島≫1位は何だったんでしょうか

こちらです。

サントリー
スターバックス カフェラテです。

盛山≫その激安演出みたいの、やめ
てくださいよ。

そういうことです演出って。

川島≫それでそれでおいしいです
から。

誰もスタバを書いてなかったんで
すね。

正解者はおりませんでした。

田村≫1位のこちらのカップコーヒ
ー、どこが評価されたのか、

御覧ください。

≫深みのあるコーヒーの味わいと
コクがありながらも

軽やかなミルクの味わいを
生かしたカフェラテ。

≫超一流バリスタによる採点は
御覧のとおりでした。

田村≫ということになりました。

続いては、森田さんと小田さんが
見取り図の2人と一緒に

ロケに出てくださいました。

小田さん、VTR振りお願いします。

小田≫VTR、どーーーん!
≫あ、喪黒福造。

盛山≫今回は町田からスタートで
す。

リリー≫初めて、町田は。

≫やってきたのは東京都最南端の
ベッドタウン・町田。

盛山≫今回のゲスト、こちらの
お二人です、どうぞ。

盛山≫スーツでみんな合わせる。

≫以前、このコーナーで
視聴者プレゼントに

11万円のグッチの時計を購入した

ザ・森東、森田社長が参戦。

盛山≫今回目指してるグルメは
こちら。

これはもう、ブラのホックやん。

小田≫これかけてんやから
なじむやろ。

そりゃそうや、違和感ないやろな。

森田≫もしかしたらっていうのを。

小田さんに合うやつ。

小田≫なんで似たようなもん
あつめるの?

あるやん、何か変わった感じのやつ

盛山≫イメチェン。

≫イメチェンならず
プラホックの調査再開…

と思いきや。

森田≫これ、いろんな地方にもある
よね。

大塚にもあったんちゃうか。

≫放っておくと寄り道ばかりの
おじさん4人。

時間もないので目的のお店へ。

≫日本在住のカンボジアの方をは
じめ

週末にはほぼ満席の大人気店。

≫やってきたのは町田駅から
徒歩2分、

都内でも珍しいカンボジア料理店
アンコール・トム。

こちらでいただけるプラホックと
は一体どんな料理なのか。

≫注文を終え、待っていると…

リリー≫ちょっと行ってくるわ。

盛山≫プラホック来るから。

≫何やら用事を思い出したリリー
が1人外出。

盛山≫最近ずっと世界グルメ。

≫盛山と森田は響きが気に入って
いるようで…

小田≫どういう意味や。
そうかもしれんよ。

≫こちらがお店の看板メニュー。

カンボジアでは誰もが
口にしたことがあるプラホック。

塩漬けにして発酵させた川魚と

挽き肉を混ぜ合わせ、オーブンで焼
き上げます。

焼き上がったら、にんじんや、
なす、きゅうりなどの

生野菜とともにいただきます。

盛山≫クセになるな。

リリー≫どうしてもと言われて。

ちゃんと買ってきたよ。

盛山≫ええわ。
そこのコメント。

≫残った3人はカンボジアの名物料
理、

マチャ・ミェン・カンムを頂くこと
に。

川魚ティラピア1尾を丸ごと素揚げ

タマネギ、トマトを炒め
スイートチリソースで

味付けしたひと品。

盛山≫ちょっとピリ辛で、

そして甘く味付けしてもらってて
おいしい。

≫そう、セタリンさんは1974年、

19歳のときに、文部省の
国費留学生として来日。

大学院を卒業後、作家や翻訳家とし
て働く傍ら、

カンボジアの文化を広めたいと

1985年にお店をオープン。

カンボジアの方をはじめ
多くのお客さんで大人気。

現在は娘のモニカさんとお店を
切り盛りしているという。

リリー≫パッと言ったらわかるも
ん?

モニカ≫ちょっと時間かかります
けど。

森田≫ああ、疲れた。

森田≫何してたというか…

盛山≫あれ、左手。

盛山≫何それ。

盛山≫2本目?
すぐ時計買うやん。

≫さかのぼること30分前、

この日の視聴者プレゼントを買っ
ていないことを

思い出した森田社長。

森田≫もうええって。

≫店主が選ぶこの店は
安くてうまくてどんな店。

≫続いてやってきたのは東新宿。

盛山≫なんなん、着け方。

リリー≫時計見せたいだけやろ。

盛山≫分かりませんよね。

裏、読んでもうた。

≫東新宿で食べられる無形文化遺
産にも登録されている

絶品国民食、ムサカとは?

盛山≫ちょっと行ってみる?

盛山≫ありました。

ギリシャ料理を求めて、常にお店は
お客さんでいっぱい。

リリー≫なんか違う。

小田≫レンズ25分ぐらいかかると
言われて

じゃあそれ、くださいって言って
買って。

盛山≫ずっと勘でやってたんです
か。

盛山≫見た目は、何でしょう、
スイーツみたいな感じ。

≫こちらがギリシャの伝統料理・ム
サカ。

まず土台にじゃがいもを敷き詰め、
その上に10種類以上のハーブと

スパイスを使用したミートソース、

更になすを敷き詰めて層を重ね

そこに再びミートソース最後に
特製ベシャメルソースをかけ

10分ほどオーブンで焼いたら完成。

ラザニアの原型とも問われている
こちら。

パスタが入っていない分、軽いため
女性に大人気。

森田≫うまそうやで。
これ。

盛山≫うまっ、何これ?

肉のうまみの中にスパイスと香草
の香りが立ってるんで。

≫意外と見た目より軽い仕上がり
だと思います。

≫続いて頂くのはヘルシーだけど
インパクト抜群、

ギリシャの代表的なストリート
フード、ギロピタ。

ギリシャヨーグルトを練り込んだ
自家製のピタに

アボカド、トマトなど7種類の
野菜をトッピング。

そこへヨーグルトときゅうり、
にんにくを混ぜ合わせた

ギリシャの定番ソース、ザジキをか
け完成。

1つに包み豪快に手づかみで頂きま
す。

≫16年前に建築の仕事を辞め

父のお店を継ぎ、2代目に。

盛山≫お兄さん。

≫兄です。
身長も同じ。

盛山≫ちょっとずつ天井
低くなってる気しません?

飛んでる!すごい、垂直で。

≫このお店の取材メモはこちら。

≫店主が選ぶこの店は
安くてウマくてどんな店?

森田≫やった、ありがとうございま
す。

盛山≫今日はギリシャ料理とカン
ボジア料理でした。

川島≫ムサカはおいしそうでした
ね、ほんまにね。

すごいですね、盛山さんは
ロケでもユニフォーム着て

今もユニフォーム着て、

ホント、ブーマーさんみたいな。

盛山≫スポーツ芸人じゃないです
か。

富田≫あれだけプラホックの
反応が気になったので

ちょっと食べてみたくなりました。

癖あるの、好きなので。

盛山≫ぜひカンボジア料理食べて
ほしいですね。

あれ、パンとか野菜
合いますからね。

森田≫野菜は合うよね。

矢田≫ホントにムサカのお店は
皆さんも面白そうで

懸垂もやってみたいなと思いまし
た。

盛山≫タレントさんとかも
来てはるみたい。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せでございます。

今回、森田君が安ウマロケで購入し

13万円のグッチの高級腕時計と

オープニングコーナーの
サッカー対決の森田の私物

そして盛山の私物をプレゼントし
ます。

森田≫13万のグッチがあんなにVTR
で死ぬんか。

誰も感想も誰も何も言わんな。

13万すごいな~とか
ないな!

盛山≫当たり前のように話、進んで
る。

川島≫いろいろ流れがあるのに
また提供していただけるという。

森田≫提供するつもりで買ってな
いです。

盛山≫僕ら、別に頼んでないんです
よ、グッチ買ってきてって。

森田≫別に買うのは自分のあれや
から。

視聴者プレゼントをするために
買ってないから。

このくだりも飽きてるな、何か。

柴田≫プレゼントじゃなくても
いいんじゃない、別に。

川島≫それは申し訳なかったです、
今日はプレゼント全部なしで。

盛山≫グッチ、とりあえずしないね

森田≫…え?俺をどうしたいの?

小田≫文句言うから。

森田≫やるやる!全部やるわ!

盛山≫ありがとうございます!

森田にも感謝しているんですが

更に小田さんの私物
こちらね、

パネルありますけど、こちら。

ロケで購入されたグッチの眼鏡。

小田≫今のロケのやつやん、

買ったやつやろ?

盛山≫これと小田さんの使ってい
るモバイルバッテリー。

小田≫なんでやねん。
ちょっと待ってくれ。

グッチのやつさ、レンズ、自分の度
を入れたの

先週で、まだ1回もかけてない。

川島≫小田さん、選んでください。
今着けてるやつか、

グッチの新しいやつか、どちらかを
提供していただくことは

できないでしょうか。

小田≫…なんでなん?

そもそも、度の合ってない眼鏡
もらってどうすんねん。

川島≫じゃ、すいませんね、プレゼ
ントなしで。

小田≫やるやるやるやる!

もういいよ、ほんまに。

森田≫そう言わな、終わられへんだ
けやから。

盛山≫僕も淡々と言ってますけど

だいぶいかれてるんで。

私物だらけやん、今日もう。

森田≫なんでもない日に
「明石家サンタ」ぐらい。

盛山≫マジで今日、私物、何個
渡すんですか?

これ、お一人様ですか?

欲しい商品を書いて。

じゃ森田、キーワードの発表、お願
いします。

森田≫ホンマこの番組
人生ポチャ。

山形≫ヨーロッパを訪問中の岸田
総理は

G7=主要7か国首脳会議に
引き続き

今日からスペインで開催される

NATO=北大西洋条約機構首脳会議に

日本の総理としては初めて出席し
ます。

会議の展望について

政治部官邸キャップ
室井記者の報告です。

室井≫会議はNATO加盟国30カ国の
ほか、

日本、韓国、オーストラリア、

ニュージーランドのパートナー国
が参加します。

政府関係者は、ウクライナで
頭がいっぱいの国が多い中

中国の動向に関して、ウクライナと
アジア太平洋は

別物ではないと日本がアピールす

非常にいい機会だと話します。

室井≫中国の軍事力の拡大に対す
る懸念は

NATO内でも急速に高まっていて

岸田総理の発言に注目が集まりま
す。

一方、もう一つの焦点は就任したば
かりの

韓国・ユン大統領との
接触があるかどうかです。

中国やロシアだけではなく、北朝鮮
による

拉致、核・ミサイル問題を抱える日
本にとって

韓国を含む周辺国との連携の強化
は喫緊の課題です。

山形≫こうした中、韓国政府に
よりますと

NATOの首脳会議に合わせて行われ
た晩さん会で

岸田総理と
韓国のユン・ソンニョル大統領が

初めて対面し会話をしました。

韓国政府によりますと
晩さん会では

岸田総理からユン・ソンニョル大統
領に近づき

挨拶をして就任と今月行われた
地方選挙での勝利を

祝ったということです。

これに対しユン大統領は岸田総理
も参議院選挙で

いい結果が出るように
祈っているとしたうえで

私と参謀は参議院選挙が終わった
あとに

韓日間の懸案を早く解決して

未来志向的に進む考えを持ってい
ると説明しました。

岸田総理は感謝すると応じたうえ

ユン大統領が日韓関係のために

努力しているのを知っている、
日韓がさらに健康な関係に

発展することができるように努力
しようと話したということです。

両者の対面は今回が初めてで

会話は3~4分程度、行われ、29日に
開催される

日米韓3カ国の首脳会議で

対話を続けることにしました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫小田さん、今日、「ラヴィット
!」いかがでしたでしょうか?

小田≫いやいや、グッチの眼鏡も
もちろん嫌ですけど

地味にモバイルバッテリーも嫌。

ずっと使ってるやつやねん。

川島≫番組からまたプレゼントし
ますが、

今回視聴者プレゼントということ
で。

柴田≫ドラマ頑張ってよ。

森田≫ただの
グッチあげ番組でしょ、これ。

グッチあげバラエティーでしょ。

川島≫今日もこれだけ提供してい
ただいているということで

何らかの形で

夏休みに相方さん出しますんで。

森田≫ホンマですよ、
お願いしますよ。

柴田≫あとバンジージャンプね。

森田≫盛山、サッカー、下手すぎた
んで

僕、来週来れないですけど、また来
週やったほうが。

盛山≫なんで毎朝
キックターゲットやらなあかんの。

川島≫そして3カ月間、「ラヴィット
!」を盛り上げてくれました

すーじーが今日で最後の出演と
なってしまいます。

富田≫3カ月間、本当にありがとう
ございました。

私にとってこの水曜日の
「ラヴィット!」が

おうちみたいな感覚で、落ち込んだ
こととかがあっても

毎週水曜日あるから頑張ろうって
思ってる空間だったので

すごい卒業するのは悲しいんです
けど

またスカイダイビングに行きます。

森田≫とっとと卒業してくれ、頼む
わ。

川島≫自分からロケに行ってくれ

ホントスタジオを盛り上げてくれ
ました。

富田≫いろいろやらせていただい
て。

川島≫頑張って全力で
やってくれました。

盛山≫懐かしいな、すーじーともめ
たな。

川島≫ロケでもね、踊ってますから

スタジオも別にまたゲストとして
遊びに来てほしいと思います。

大きなロケも待ってますからね。

富田≫よろしくお願いします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事