スクール革命!SPクイズ!時間よ止まれ▼アート・豪邸・ダンス驚きの映像クイズ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

スクール革命!SPクイズ!時間よ止まれ▼アート・豪邸・ダンス驚きの映像クイズ[字]

MC山田涼介が奮闘!超リアル鉛筆画で描かれているのは誰?スカイダイビングをしているのは誰?最先端の驚き映像連発!▼櫻井翔も珍解答連発?山田&知念激むずダンス!

出演者
【出演】内村光良、知念侑李(Hey! Say! JUMP)
髙地優吾(SixTONES)、山崎弘也(アンタッチャブル)、オードリー
【MC】山田涼介(Hey! Say! JUMP)
【サポートMC】柴田英嗣(アンタッチャブル)
【ゲスト】櫻井翔、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【女性生徒】平愛梨、朝日奈央、髙橋ひかる、生見愛瑠
番組内容
超絶アートで描かれる芸能人は誰?紙飛行機視点で撮影している豪邸は誰の家?話題のバズりアーティスト&映像クリエイターとタッグを組んだ驚きの映像クイズ!櫻井翔が知っているはずの問題で…まさかの大苦戦!?Hey! Say! JUMP山田&知念はわずか5時間で(秘)曲芸&超高速激むずダンスミッションに挑む!
監督・演出
【企画・演出】黒川高
【演出】冨永琢磨、小山貴広、本田学
制作
【統括プロデューサー】石村修司
【プロデューサー】森山琢哉、藤田志帆、菅原めぐみ、小原佑斗

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山崎
  2. 正解
  3. ピンポ
  4. 知念
  5. 朝日
  6. 春日
  7. 高橋
  8. 高地
  9. 水卜
  10. 若林
  11. 拍手
  12. 櫻井君
  13. 一体
  14. 生見
  15. 櫻井
  16. 愛梨
  17. 内村
  18. ゴング
  19. 問題
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(山田) いきなりですが 問題です。

(笑い)

<まずは…>

<かの有名な女優…>

<一見 白黒写真に見えますが…>

<実は これ…>

(柴田) これは鉛筆で
描かれた絵ですよ 皆さん。

<写真のように
超リアルな有名人の肖像画>

<それでは…>

一体
誰を描いているんでしょうか?

皆さん
これ1秒ごとに
1000ポイントずつ減りますから

早押しで答えてください。

(春日) 誰だ?
(高地) 早押し?

(内村) 女性だよ。
(知念) 誰?

どんどん減ってますよ。
(朝日) 何か見たことある。

(春日) 見たことあるような。
割と特徴 出てましたけどね 今。

(山崎) 書いて押すんだよ
書いて押すの。

(知念) リーダーのみ。

♪ ピンポ~ン

さぁ 内村さん。

不正解です。
(不正解のブザー)

違いますね
この方ではありません。

さぁ 続きを見てみましょう
どうぞ。

(朝日) 絶対 知ってると思います
多分 あの人。

≪絶対 知ってる≫
(朝日) 絶対 知ってるでしょ。

(春日) あ~ 分かった!
♪ ピンポ~ン

知念。

正解です!

(拍手)
減点ストップ…。

(山崎) 待って待って待って
絶対 知ってる。

♪ ピンポ~ン
さぁ 内村さん。

正解です。
よし!

よし!

すごいですね。
♪ ピンポ~ン

さぁ 櫻井君。

フワちゃん 違います!
(不正解のブザー)

(山崎) フワちゃん?
(水卜) それはない。

(山崎) この流れで?

さぁ 続きを見てみましょう
どうぞ。

(山崎) 待って待って
ちょっと待って 誰? 誰?

ほら ザキヤマさん 櫻井君!
この方ですよ。

絶対 お会いしたことあります。
(水卜) もう まんまですよ。

(春日) 終わっちゃう
終わっちゃう 終わっちゃうよ。

もうもう ほら!

♪ ピンポ~ン
さぁ ザキヤマさん!

正解です!
(山崎) 危ない 危なっ!

危な~い!

(櫻井) これ 行けんの? まだ。
はい 正解です。

いや 焦るわぁ。

≪フワちゃんではないね≫

<この人は…>

え~ 誰?

(山崎) 何? このお家。

広っ!

<…クイズ>

正解!
イェイ!

すごい!
早い!

<番組史上 最高難易度の…>

♬~

MCの山田涼介です
よろしくお願いします。

(拍手)

このね 番組…。

こんなに早く
やらせていただける
ことになりまして。

(笑い)

(山崎) 結構 全国の人は
そうみたい。 急にですからね。

この制服が なぜなんだ?
っていう。

(春日) ハハハ!

さぁ ゴールデン第2弾のゲストは
『THE MUSIC DAY』から

櫻井君と 水卜アナが
来てくれました。

(水卜)よろしくお願いいたします。
お願いします。

(春日) いらっしゃい。

…ってことで。

(高地) いやいや そうですね。

やっぱり…。

僕がバカ代表として ゴールデン
頑張ろうかなっていう。

急に 「本館」とか「リニューアル」とか
分かんないから 翔君。

(櫻井) ちょっとついて行けません
失礼しました。

さぁ
クイズに戻りたいと思います。

続いては…。

まいりましょう。

<およそ…>

<…で描いたのは>

<本物のような
超リアルな肖像画>

<それでは…>

さぁ これは誰だ?

≪すごいタレ目≫

一体 誰を
描いているのでしょうかね?

この鼻 見覚えありますか?

分かった人から
押してってくださいね。

書いてから押すように。

(知念) 誰の口だ?

(山崎) 目も特徴…。
≪え~?≫

(朝日) 眉毛濃い 眉毛濃い。
結構 出てますよね。

分かる人は ピンと来るかな。

♪ ピンポ~ン
ザキヤマさん。

正解!
(山崎) よっしゃ~!

お見事!
これは早い。

♪ ピンポ~ン
いいとこ出すわ。

春日さん。

正解!
ハハハ…!

♪ ピンポ~ン
さぁ 水卜アナ。

正解!
(水卜) やった!

(知念) 誰?

何か持ってますよ。
(朝日) 何か持ってる。

♪ ピンポ~ン

(拍手)
(山崎) OKOK いいよいいよ。

(朝日) 何か持ってるね。
(水卜) 頑張れ!

(櫻井) あぁ 分かった!
誰もが知ってる方です。

♪ ピンポ~ン
櫻井君!

正解です!
(水卜) やった~!

♪ ピンポ~ン
さぁ 内村さんも…。

正解です。
よし!

<知念チームも ここで正解し

全チーム 減点ストップ>

分からない方のために
正解まで見て行きましょう。

続きをどうぞ。

危ねぇ!

(高地) 危ない 危ない。
(朝日) キレイ。

この髪形ね。

(平) 名前が出て来ない。
(春日) 名前が出て来ない?

(若林) なるほど!
(櫻井) うわ すごい!

(山崎) ソチ?
(ゴング)

(高地) メダルを持ってたんすね。
(山崎) なるほどね。

(山崎) いや 素晴らしい。
(高地) よかった!

あの金メダルがね ちょっと
ヒントになりましたけど。

愛梨ちゃんは 最終的に滑り込んで
書いたの何ですか?

(平) 言わないでくださいね
隠しますから ごめんなさい。

「はねさん」って
書いてるんですけど。

(山崎) はねさんだけ。
はねさんですね。

すいません!

ないんすか?
そういうタイムとか ない?

ただ 内村さんも…。

どっちも 上白石もねちゃんを
書いてますよね。

(笑い)
一度は通る?

(山崎)
取りあえず 上白石もねちゃん。

上白石もねちゃん…。

数 撃ちゃ当たる方式
やめてください。

それでは クイズに戻りましょう
続いては…。

それでは まいります。

<これを使えば
人の顔を簡単に加工して

全く別人に
変化させることができるんです>

これは ホントに分かんないよ。

(春日) いや 分からんって。

<それでは問題>

<この おじさんは…>

細かい特徴 見逃さないで。

(朝日) 眼鏡 消して。

(知念)
全然 違う人になるからなぁ。

分かった方から どんどん
押して行ってください。

(若林) こんな人いるよなぁ。

♪ ピンポ~ン
内村さん。

上白石もねちゃん
じゃないです!

やめてください!
張ってくのやめてください!

(朝日) 難しいな。

(知念) ちょっと
春日さんだと思ったんだよなぁ。

(山崎) 眉毛 変わっちゃうもん。
(知念) そう変わるの?

≪え~ 誰?≫
さぁ これは誰だ?

(山崎) 何? 何? 何?

♪ ピンポ~ン
愛梨ちゃん。

石塚ひろしさん?
はい。

違いますし…。

(平) あの…。

あっ そう!
(笑い)

(平) ごめんなさい
間違えた!

これは ちょっと
耐えていただけますか?

藤岡 弘、さんを…。

(笑い)

(山崎) 「やって」とか。

(朝日) 誰?

ちょっと じっくり見ても
いいかもしれないですね これ。

(山崎) 全然 変わるもんね 絶対。
(春日) 誰だ?

(水卜) 目も変わるんだ!
目も変わったじゃないか!

(朝日) 大っきい! 目 大っきい。
え?

徐々に 徐々に。
(笑い)

(山崎)
いるね でも こういう人。

若者に人気の芸人さんです。

(山崎) よっしゃ~!

♪ ピンポ~ン
内村さん。

正解です。
よし!

<ここで 続々と正解し
全チーム 減点ストップ>

<それでは
続きを見てみましょう>

<輪郭が細くなって行きます>

<ここで髪形が 一気に変化>

(ゴング)
ということで…。

(水卜) すご~い!

<その賞品とは…>

はい 見てください
世界一周旅行からね

車にダイヤモンドリング。

いろんなもの
豪華に取りそろえております!

ちなみにですね
皆さんが個人的に欲しいもの

アンケートの中から触れて行きたいなと
思うんですけども。

まずは
知念君のカメラレンズね。

(知念) はい。

20万ポイントです。

高いね!

奈央ちゃんは ブランドバッグ とか
いろいろ個人的に

欲しいもの出てますけども。

ちょっと気になる…
これね 櫻井君のご要望で

超高級牛肉弁当
っていうのがある。

これ すごかったですよ。
30万ポイントですか?

すごいの見つけました 僕。

(春日) 何? これ。
(朝日) 何? これ。

(高橋) わさびがある。
(山崎) 部位で置いてあるんだ。

10人とか15人とかで…。

(水卜) すごい!
(櫻井) スタッフとかね

みんなでっていう。
(山崎) 面白い!

楽しそうじゃないですか?
(高地) 楽しそうっすね。

みんなでね…。

(朝日)
ちょっとこうなっちゃうと 私…。

(笑い)

<続いての問題 この女の子は…>

(知念)
これ 性別変わるパターンか。

(山崎) でも 全然 かわいいもん。
え?

(山崎) 急に 目 変わった。

(高橋) キレイ あれ? でも…。

(春日) 伸びた 縮んだ え?

女性かな?
(高地) あれ? 歯が。

♪ ピンポ~ン

奈央ちゃん。

正解です!

お見事!
ここで分かる?

もう この人は…
はい そうですね。

ここで分かるの
すごいですね。

♪ ピンポ~ン
さぁ ザキヤマさん。

いのうえさくらさん
じゃないですね。

相当 自信あった 今。
続きを見て行きましょう どうぞ。

(朝日) かわいい目してる。

(高橋) 何? その… 何だ? え?

(春日) え?

(山崎) 口が 何か特徴あるな。

だいぶ変わりましたね。

(山崎) 随分 変わったね。
(笑い)

(知念) 誰?

(知念) 年齢が…。
男だな。

(山崎) 待って待って 誰?

知念君チーム クリアですね。

♪ ピンポ~ン
ひかるちゃん。

正解です!
(高橋) そういうことか!

♪ ピンポ~ン
ザキヤマさん。

正解です。
そういうことね!

それでは続きを
見て行きましょう どうぞ。

(知念) 高地君。

(平) やった!

♪ ピンポ~ン
さぁ 水卜アナ。

正解です。

(知念)
高地君は どこにいるの?

それでは
正解まで見て行きましょう。

続きをどうぞ。

(知念) そういうことか。
そういうことか。

(春日) これで持ってくんだ。
(朝日) イジられてる。

(知念) すげぇ!
(朝日) こんな割れてる?

(ゴング)
(山崎) あ~!

ということで…。

(笑い)

(山崎) 若林君
そんな言ってくれるなら。

これ 奈央ちゃん
どこで分かったんですか?

(朝日) だから もう…。

(笑い)

(山崎) うれしいなぁ!

それでは続いての問題に
まいりたいと思います。

<Hey!Say!JUMP・山田涼介は…>

(知念) いや もう
全消しじゃないの これ。

(高橋) あっ 髪の毛が増えた。

(知念) うわ~ 髪形か。

(山崎)
髪形は決まりなんだよね?

さぁ 分かった方から
早押しで押してください。

♪ ピンポ~ン
櫻井君。

イザムさんじゃありません。

♪ ピンポ~ン

さぁ めるる。

おやかた?

(生見) おやかた おやかた。

違います 違います
不正解です。

え?

(高橋) 前髪がなくなった!
前髪なくなったな。

皆さん よく見てる方だと
思いますけどね この方ね。

♪ ピンポ~ン
高地。

正解です。
やった!

♪ ピンポ~ン
若林さん。

正解です。
(若林) よ~し よしよし…!

♪ ピンポ~ン
ひかるちゃん。

正解です。

好き 好き 好き!

それでは続きを
見て行きましょう どうぞ。

<皆さん 分かりましたか?>

<さらに!>

うわ~! キレイだったのに!

<Hey!Say!JUMP・山田涼介と
知念侑李が

超難関な…>

<Hey!Say!JUMP・山田涼介は…>

(朝日) 誰?

(高橋) 分かる 分かる…!

(春日) よし!

(高地) 櫻井君 行きます。

(拍手)

(水卜) ありがとうございます。

(山崎) OK OK
ありがとう めるる。

(内村:平) えっ?

(春日) 愛梨君 内村さん。
ほら もう ずっと前から。

(山崎) あ~! 間に合うか?

♪ ピンポ~ン
危ねぇ。

駆け込みセーフです。

正解!
そういうことか。

ということで…。

山田さんから山田さんっていう。

さぁ 続いての問題に
まいりたいと思います。

時間よ 止まれ!

<ふなっしーは…>

(山崎) 何かそういう
あれがあるんだよ。

(朝日) あっ そうか。
(生見) ヒントが隠れてる。

(知念) どう考えるのがいいんだ?

(生見) 眉毛になる。

(朝日)
これ 人間にするってすごいな。

推理パートかもしれませんね
まだ ここはね。

(水卜) こんな変わるの?

(高橋) ハハハ! 怖い!

(山崎) 真剣になった時の
ふなっしーみたいな。

デデン!

(知念) 人になってる? もう。

えっ? 誰?

(春日) え~?

♪ ピンポ~ン
めるる。

正解!
(一同) え~!

ハハハ! イェ~イ!

♪ ピンポ~ン
ザキヤマさん。

正解!
よし!

OK! ナイスめるる!

(知念) ちょっと分かんないな。
(高橋) すごい!

(櫻井) 口元 出て来たね。

(高地) 何で分かったんだろう?

えっ? えっ?

(高地) これ よく分かったな。

(知念) いや いいよ もう
その時間 そんな使わないで。

もう これね ここか!

結構 ヒントになってるのかな?
この手の形は。

(春日) ありがとうございます。
(拍手)

(平) 誰?

♪ ピンポ~ン
内村さん!

正解です!
はい。

<続いて 櫻井 高地も正解し

MUSIC DAYチームも
減点ストップ>

それでは続きを
見て行きましょう どうぞ。

(若林) そうそう…!

(平) え~? 分かんない。

(朝日) あぁ! あ~ よかった!

(山崎) 似てるね この感じがね。

(若林) そうか~。

(高地) こっから化けれるって
すごいですよね。

(生見) すごい!

(ゴング)
(高橋) かわいい!

ということで…。

(拍手)

(山崎) 雅紀さんが出るよね。

さぁ 続いての問題に
まいりましょう。

<この こけしは…>

♪ ピンポ~ン

(櫻井) マジで?
(朝日) いやいや… ホント?

ザキヤマさん。

正解!
よし!

(朝日) ウソでしょ?
♪ ピンポ~ン

水卜アナ。

…じゃないんです!
あ~ 違った。

さぁ 続きを見て行きましょう
どうぞ。

≪これ 何で分かった?≫

(知念) 推理方法があるのか?

こけし自体が そのままヒント
ってわけじゃないかな。

そうですね。

(高地) 口がすごい…。
(水卜) すごい上のほう。

≪えっ?≫

さぁ これはどういうこと…。

<この こけしは…>

(高地) 口がすごい…。
(水卜) すごい上のほう。

≪えっ?≫

こけしが 半分に分かれましたね。
さぁ これはどういうこと…。

(春日) えっ 何それ。

右こけし? 左こけし?

分かれて また
生み出されましたよ。

♪ ピンポ~ン
何これ。

さぁ 若林さん。

違います!

♪ ピンポ~ン
春日さん。

正解です!
よし!

(高橋) すごい!
(水卜) すごい!

それでは
続きを見てみましょう どうぞ!

(春日) 行きましょう。

これ口がね 結構…。
(櫻井) 口?

(朝日) すごい!

♪ ピンポ~ン
櫻井君。

正解です!
よかった~。

(山崎) 頑張って
めるる! ひかるちゃん!

絶対 分かるから!

当然 皆さん 知ってますよ。

(山崎) 分かるじゃない
こういう人たち…。

似た2人かな。

<ここで
3チームが減点ストップ>

あ~ もう かなり特徴が。

それでは
正解まで見て行きましょう。

(水卜) 何で あんなすぐ
分かったんだろう?

もう分かりましたね
これね もう分かるね。

(朝日) あっ そういうことね。
(山崎) あっ 怖いね。

いやいや!

寂聴さんみたいになっちゃった。

≪あ~ すごい!≫
(ゴング)

ということで…。

どこで分かったの?

ハハハ…!
(若林) 恥ずかしいやつ!

それでは 続いてのクイズに
まいりましょう。

続いては
衛星カメラクイズでございます。

空から映される名所をヒントに
どこの都道府県か

予想していただく
クイズになっております。

内村さん大好き 面白い!

眼鏡 掛けます!
(山崎) よっしゃ! 出ました!

内村さん 本気出ました。

早速 まいりたいと思います。

(山崎) 都道府県ね。
はい 都道府県でございます。

(山崎) 47分の1だね。

(知念) 何これ 山?
(高橋) 何じゃ これ。

山ですね。

お城の跡ですね これは。

山の上にあるお城の跡です。

赤いタワーが!

♪ ピンポ~ン

さぁ 春日さん。

正解です!
(春日) よっしゃ!

これはすごい!
ありがとうございます。

♪ ピンポ~ン
さぁ 若林さん。

愛知県じゃないっす。
あっ 違う?

違います。

(知念) どこ?

(高橋) あっ 違う。

よし!

(水卜) 吊り橋?

お城が見えますよ。

あ~ そういうことか。

あ~!

(春日) キレイね。

(山崎) ありがとうございます。

ここは 一体どこだ?

(高地) 俺 全然分かんない。

♪ ピンポ~ン

若林さん 正解です。
(朝日) よっしゃ!

♪ ピンポ~ン
さぁ 愛梨ちゃん。

愛梨ちゃん…。

愛梨ちゃん
正解ですけど あの…。

ストップしてる…
正解してるから。

えっ?
(春日) もう クリアしてんの。

(山崎) 功労者ですから。

そうに決まってるでしょ。

愛梨ちゃん 正解ですよ 一応
正解は正解です。

さぁ 続きを見て行きましょう
どうぞ。

水卜ちゃんも分かんないの?

♪ ピンポ~ン
(春日) 隠れてたけど。

ひかるちゃん。

正解です!
(拍手)

水卜アナ
これ 分かんないとね。

水卜アナ!

あっ もう… 出て来ない。

結構 事件ですよ これ
こんだけヒント出てて。

よく見れば ほら もうこの壁!
(高地) あ~ 分かった分かった。

(ゴング)
(高地) ね~!

(水卜) ごめんごめん!
(高地) ちょっと!

(春日) 何? どうした?
どうしたの?

ということで…。

何かありましたか?
もう…。

合ってたんですよ。
合ってんですよ。

…と思ったら。

結局 一緒だから 時間経過…
答えられなかったら。

(水卜) ホントですね!
もっと恥ずかしいよ。

(高地) アナウンサーの恥
捨ててください。

(水卜) いや もう恥ずかしい
もう間違えたくない。

(山崎) めるるは楽しんでてね。

(生見) ひどい 入れてください。
皆さん 始まってますよ。

さぁ 皆さん…
何でしょう この建物は。

(山崎)
似たようなやつだな あれな。

あれは だましてる。

これは…。

♪ ピンポ~ン
(高地) 早っ!

さぁ 櫻井君。

ここじゃ ありません。
(不正解のブザー)

何? 何? ちょっと…。

えっ?

いや 何か…。

(笑い)

(春日)
言わないと 違うなら違うって。

(春日) そうよ!

何で?
何で? おかしいよ!

すいません
内村さん それは無理です!

何でよ?
無理です ごめんなさい。

頑張ってます 今。

ここは どこでしょう?

(山崎) よっしゃ~!

(高橋) これ何なんだ?

さぁ これ何でしょうね?

(山崎) 知らないかな? ここ。

♪ ピンポ~ン
めるる!

正解!
(生見) やった!

(春日) 早い!
(山崎) めるるが!

♪ ピンポ~ン
正解!

<さらに
水卜アナも ここで正解>

(朝日) あ~ 分かった。

お見事!

残すとこ 知念チームだけですからね
頑張っていただきたいと思います。

有名なテーマパークでしたけどね。

これは分かりやすいよな。
そうですね。

新幹線も停まります。

♪ ピンポ~ン
さぁ 知念。

正解!
お見事!

♪ ピンポ~ン

愛梨ちゃん あの…。

ストップしてるし…。

えっ? ウソ? 何で?

えっ? 違うの?

何か愛梨ちゃん
久々 会ったけど…。

(笑い)

衰えていないどころか
増してるね!

さぁ それでは
続きを見て行きましょう どうぞ。

フフッハハハ…!

(平) えっ? タワー?
ドームですね ドームね。

ハハハ…!

(山崎)
これでしょ これで決まるよね。

もう 言わずと知れたね。

(若林) えっ? 何?
あのテーマパーク。

(知念) そうなんですよね。
(山崎) 知らない?

(知念) あのテーマパークは
知らないです。

(山崎) レゴランド。
(ゴング)

ということで…。

(拍手)

(山崎) めるる 地元だからね。
そうなんです。

早かったね めるるね。

お~ よかった。

(若林) これ あの…。

これ 2人抜けです。

(笑い)

あと何回か気にすることに
なると思いますよ 多分。

何でなんですか?
一応 2人抜けです。

(山崎) でも…。

自分のこと言われてると
思わせてないんで。

(朝日) いやいや…!
おかしい! おかしい!

何で もめてるか
分かってないから。

続いての問題に
まいりたいと思います。

(若林)
内村さんが言ってくださいよ。

(若林) あっ そうなの?

もう この調子で
行っていただきたいと思います。

(生見) 観覧車?

…が有名ですね。

(高地)
あ~! 教科書で見たことある。

(高橋) 私もある!

(高地) 何だっけ? あれ。

♪ ピンポ~ン
さぁ 若林さん。

正解!
はい お見事!

♪ ピンポ~ン
高地!

正解です!
よ~し!

それでは
続きを見て行きましょう どうぞ。

(高橋) これ有名な建物…?
(朝日) あれ? 何だ? これ。

(高橋) 何? これ。

(春日) よしよし…! よし!

(生見) ヤバい ヤバい。

(山崎)
めるる ひかるちゃん どうだ?

どう? 知ってるか?
♪ ピンポ~ン

さぁ ひかるちゃん。

正解です!
うわ~ なるほど。

さぁ 知念チーム。
♪ ピンポ~ン

さぁ 知念も正解です!
(知念) よしよし…!

(山崎) これはね!
よしよし…!

それでは
正解まで見て行きましょう。

続きをどうぞ。

(朝日) 水卜さんが。
(山崎) 言わないであげて。

(若林) 水卜アナ 当たってないね。
(山崎) 言わないであげて。

≪あ~ ここ あれか≫

(水卜) 何?
全然 分かんないんだけど。

(櫻井) ウソでしょ?
(水卜) 分かります?

これはもう ホントに

みんな知ってるテーマパークの
一つですね これはね。

(一同) うわ~!

(高地) 乗ってるみたい!

(櫻井) こんなこともあるんだ。
(生見) すごい!

(朝日) あ~! 行ってみたい!
(山崎) 出来ました マリオ。

『マリオランド』。

(朝日) 誰?

(ゴング)
(山崎) いや~ ここ行きたいね。

ということで…。

(拍手)

さぁ 続いての問題です。

ここは どこでしょう?

(知念) 何か 色が…。

(朝日) 何だ? あれ。

(山崎) 広い駐車場だったね 今。

さぁ 皆さん これは一体
何でしょうね。

(朝日) おや?

♪ ピンポ~ン
春日さん。

早っ!
正解。

(山崎) 何で 何で?

♪ ピンポ~ン
さぁ 櫻井君。

正解!
お見事。

(山崎) 何で分かるの?

それでは続きを
見て行きましょう どうぞ。

(高橋) ハハっ これ これ!
(山崎) 知ってるのね?

ピンポイントですね。
(春日) あぁ そういうことか!

(水卜) うわ~ よかった!
(山崎) おっ 来た来た…。

(山崎) よっしゃ~!

観光客が集まる湖。
さぁ 観光客が集まる。

(高地) はい はい…。

(山崎)
都道府県だよ 都道府県。

みんな これは行ったこと
あるんじゃないですか あそこ。

(山崎) 頑張れ ひかるちゃん。
(高橋) 当てたいよ。

(山崎)
合ってたんじゃない? その…。

♪ ピンポ~ン
さぁ 知念。

正解!
(若林) よ~し!

♪ ピンポ~ン
正解!

<そして ザキヤマチームも
ここで正解>

これ 一番ヒントになったのは
2番ね。

蔦金商店 これ 内村さん。

これ 出川君の実家ですね。
そうなんです。

(知念) そうなんですね。
のり屋さんの。

さぁ ここからはですね
海外に場所が移ります。

それでは まいりたいと思います。

(高地) 知ってるとこかな~。

絶対 皆さん知ってますよ。

(山崎) めちゃめちゃ難しい国は
出さないよ さすがに。

さぁ もうヒントが
ありますからね。

これは知ってれば
すぐですよね。

♪ ピンポ~ン
内村先生。

さすが 正解です。
(拍手)

ありがとうございます。
さすが これは素晴らしい。

すごいな。
続きを見て行きましょう どうぞ。

(高橋) 絶壁?

(高地) デカいの?

(高橋)
うわ~ 何だこれ おしゃれ。

これ
もう 見たことあるんじゃ…。

♪ ピンポ~ン
俺 知ってるとこかな?

さぁ 高地…。

正解。
やった!

高地君 いい! 調子いい。
♪ ピンポ~ン

奈央ちゃんも 正解です。

(山崎) すごい すごい。

それでは続きを
見てみましょう どうぞ。

(朝日) うれしい!
(高地) これ うれしいですね。

(知念) 駅が有名なの?

(山崎) よっしゃ~!

(春日) そういうことか。
(山崎) 絶対 行けるから。

誰もが知る道路です。

(朝日) よ~し!
ありがとうございます。

(山崎) 絶対 有名だからね。

有名ですよね。
(若林) はい はい…。

(高橋) あ~ 何だこれ?
(若林) はい はい…。

これはもう 世界遺産の
巨石ですよね。

♪ ピンポ~ン
さぁ ひかるちゃん。

国名で。
国名が分からんのですよ。

これが どこなのか。
(笑い)

これは どうしてや?

(笑い)
これね!

(山崎) ひかるちゃん 頼むよ
多分でいいから。

(高橋) 大丈夫 大丈夫。

♪ ピンポ~ン
さぁ ひかるちゃん。

違います。
ひかるちゃん 何してんの。

さっきの場所だよ
さっきの場所なんだよ。

それ さっきの場所が
これなんですよ。

♪ ピンポ~ン
めるる!

ひかるちゃんも めるるも
同じことを書いてる。

何で何で出ないの? 国が。

(朝日) 落ち着いて… 行けるよ!
さぁ 押してくださいね。

(高橋) これだと思う?
(山崎) 女の子は知らないのかな。

(若林) もう 出ぇへんで。
(高橋) アカン アカン…。

行く 行く…。
(山崎) 行ってまえ… ホンマに。

(若林) 出ぇへんて もう。
(山崎) 頼むで! ホンマに。

♪ ピンポ~ン
うわ~ めるる 滑り込み。

イタリア 違います。
え~!

もう 分かんない!
(高橋) 何がある?

もう ホンマに分からへん。
続きを見てみましょう。

(朝日) あと2秒だよ!

(ゴング)

ということで…。

(山崎) 山田君 イタリアと…。

無理でしょう それは。

いくら 甘いMCだといっても
無理ですよ それは。

(知念) 強いんだよな 前の2人。
(山崎) おじさんも頑張るから。

何か建物が。

(水卜) 分かんない やるしかない。
さぁ どこでしょう これは。

(水卜) 書くしかない。

(朝日) 寺…?

寺院 兼。

(山崎) 絶対分かるから。
そうそう みんな知ってますよ。

(高橋) 何や これ。

(高橋) あぁ!
(朝日) ホテル?

♪ ピンポ~ン
さぁ 櫻井君。

さすがです 正解。
いち抜け! お見事。

続きを見て行きましょう どうぞ。

(春日) 都会だな だいぶ。

♪ ピンポ~ン

今度こそ お願いします!
さぁ 水卜アナ。

違います。
ホントにヤバい。

♪ ピンポ~ン
さぁ ザキヤマさん。

正解!
ありがとうございます!

(知念) VIPが泊まる?
続きをご覧ください どうぞ。

さぁ 観覧車ね!

(水卜) 行ったことある気がする。
(山崎) そう ここ 有名よ。

番組とかで見たことない?
これ。

(春日) よっし!

(高橋) 何や? これ。

あ~! これ…。
超有名ですよ これ。

これ 有名な植物園ですね。
さぁ 一気に出て来るか?

非常にキレイですね ここは。
♪ ピンポ~ン

さぁ 知念… 正解です!
あ~!

おめでとうございます。
(拍手)

♪ ピンポ~ン
内村先生。

正解です。
よし…。

(水卜) やった~!
(高地) ありがとうございます!

(春日) あれが出る。

若林さん 正解です!
(若林) よっしゃ! よかった。

(高橋) 分かってるんですよ~。

これは マーライオン。
(生見) これ 分かります シンガポール。

ということで…。

櫻井君がもう すぐ答えてましたね
この問題。

え~!
いいな。

(櫻井)だから あの外観で分かった
それまでは分かんなかった。

(山崎) どんな映画 撮ってんのよ。

(山崎) ひかるちゃん めるる。

(高橋) 何? この国。
この国は 一体どこでしょうか。

ビーチがキレイですが。

(山崎) 国だよ。

でも あれが国とは
限んないからね 島の。

ほらね。
海がキレイですね お~っと。

急に来たね。
(山崎) デカっ。

面積はですね…。

(春日)
それじゃ分からんよ… え?

(高橋) 何だろう? これ。

これはですね…。

難しいか?

♪ ピンポ~ン
さぁ ひかるちゃん。

正解!
(山崎) お~!

え~!?
急に来たね。

♪ ピンポ~ン
櫻井君。

正解です!
あざっす。

(山崎) めるる 頼む めるる。
めるる 今ので分かる。

続きを見てみましょう どうぞ。

(生見) 何? これ。

ここはですね
およそ10万人を収容する

大きなサッカー場です
サッカー。

(春日) あざ~っす。

(山崎) よしゃ~!

ある動物と闘う競技場。

(高地) あ~ そっちか。

♪ ピンポ~ン
愛梨ちゃん。

正解!
うわ~!

♪ ピンポ~ン

高地も 正解です。
よ~し! 危ねぇ!

さぁ 続きをご覧ください
どうぞ。

そういうことか。

あぁ これな。

そうですね もう有名な
サグラダ・ファミリアですね。

(ゴング)

ということで…。

<現在のポイントは ご覧の通り>

<わずかだが 内村チームが
一歩リード>

<…と ここで>

(チャイム)

(水卜) あっ 何か来た。
(高地) 来たよ これ。

皆さん この音が鳴った
ということは ここで…。

(拍手と歓声)

(高地) 取るぞ!
(山崎) 内村チームから頂くぞ!

<スペシャルクイズに挑戦>

<早押しの順位によって

他のチームから
ご覧のポイントが奪える>

<一気に…>

ちなみになんですが
この問題はですね

各チームのリーダーだけで
お願いします!

(生見) 頑張ってください。
(若林) 知念君 お願いします。

(知念) ヤダよ~。
ちょっと待って ヤダな~ 1人は。

(笑い)
ねぇ…。

出題するのはですね
スカイダイビングクイズです。

ダイビング中の映像を見て
それが誰なのか

予想していただきたいと
思います。

さぁ それではまいりましょう。

(山崎) あっ スカイダイバー。

(有名人) ヤバいヤバい…!

うわ~!

だいぶ 悲鳴 上げてます。
さぁ 一体 誰なのか?

♪ ピンポ~ン

さぁ 内村先生。

…じゃないです!
(笑い)

内村さん 時間 考えないで!

時間 考えて 答えないで!
(山崎) またもや ゆってぃ。

前回も
ゆってぃだったじゃない。

(朝日) あっ 分かった。
♪ ピンポ~ン

知念。

正解です!
よし!

フゥ~!
(山崎) ヤバい 次 次!

これは誰でしょうか?

(若林) こんな人 いるよな~。

(櫻井) え~ 分かんねえ。

♪ ピンポ~ン

さぁ ザキヤマさん。

正解!
よ~し!

うわ~!

ヤバっ!
続きをご覧ください どうぞ!

(知念) 櫻井君 頑張って!

さぁ よく見てくださいね。

さぁ ヒントですが
2017年頃に

めちゃくちゃブレークしましたね。

ピン芸人さんですよ!

さぁ だいぶスローで。

いや~!

さぁ 櫻井君。
ごめん 読みづらいかも。

正解です!
(高地) いいぞ いいぞ!

ヤバっ!

ということで 正解まで
VTRを見て行きましょう。

続きをどうぞ。

味わったことない感覚。

最高!
(ゴング)

うわ~!

サンシャイン池崎でした~!

知念君 早かったですね ホントね。
池崎か!

さぁ 横取り後のポイントを
見て行きましょう。

こちら!

(若林) よ~し よしよし…!
(知念) デカいぞ!

デカい!
(朝日) イェ~イ!

(高橋) すごい 知念チームが急に。
(高地) 危なかったっすね!

(山崎) 強っ あら!

(笑い)
ポイントが。

さっきまで1位だったんだよ。

最下位だよ 最下位。

ゴールデンですけど…。

そうね。

結構 乱暴なポイント移動とか
するじゃないですか?

まだまだ
逆転のチャンスありますので

皆さん 頑張ってください。

続いては
バズりアートクイズです。

ネットで…。

それでは まいりたいと思います。

さぁ 一体 何を
作っているのでしょうか?

<こちらは…>

<…といわれるアート作品>

<緻密な模様の…>

<パーツによって 色を塗り

貼り合わせて 立体の形を
作り上げて行く>

<今回は 制作者の
ともだあやのさんに

クイズ用の新作を
作っていただきました>

皆さん 一体 何を
作ってるんでしょうか?

早押しですよ。
(山崎) 一体何を作ってんだろう?

それを考えてくださいよ。
ふざけてんなぁ。

まずはですね…。

(高地) 何だ?
(高橋) めちゃキレイ。

生き物です。
(春日) 生き物。

(山崎) これ 柄じゃないよね
この柄で生き物が作られて行く。

複数のパーツを作成していますね。
(高橋) 色がヒントなのかな。

分かった方から
早押しで押してください。

ちょっと大きめのパーツも
ありますよ。

色がグラデーションに
なっていますね。

(山崎) その生き物が?

…とは限んないよね。
とも限らないかもしれませんね。

(櫻井) 胴体?
(知念) 胴体? これ 苦手だわ。

♪ ピンポ~ン
さぁ めるる! めるる…。

正解!
え~! やった~。

(山崎) ちょっと待って めるる!
頼りになるねぇ!

♪ ピンポ~ン
お願いします。

さぁ 水卜アナ。

正解!
(水卜) やった~!

見事。
後半 調子上げるか。

女子 分かるのかな。
さぁ 続きをご覧ください。

(山崎) ひかるちゃん 頼むわ。
(高橋) 頑張る。

(山崎) バズりは もう。

ある生き物の胴体を作ってます。
(知念) はぁ?

さぁ これは
別のパーツですかね。

♪ ピンポ~ン
(山崎) 何でこんなんで分かるの。

さぁ 愛梨ちゃん。

正解!
うわ~! やった。

(山崎)
何で女の子が分かるの これ。

♪ ピンポ~ン
奈央ちゃん。

正解!

女の子は
ホントによく分かる。

ひかるちゃん!
今のところ 各チーム 女性だけ。

<果たして…>

<立体切り絵アート
一体 何を作っている?>

(知念) すごいね。
今のところ 各チーム 女性だけ。

(山崎) 何で 女性は強いのかね?
細かいパーツになって来ましたよ。

さぁ 色付けして これは一体
どこの部分でしょう?

(高橋) 何? 何? これ。
生き物ですよ 皆さん 生き物ね。

(高橋) 何これ?
一体 これはどこの部分だ?

♪ ピンポ~ン
さぁ 知念。

違う! 違います。

♪ ピンポ~ン
ひかるちゃん。

違うし…。

(笑い)
この絵は何ですか?

分かりやすく
描いてるんです。

続きをご覧ください どうぞ。

(朝日) はいはいはい。

さぁ 木みたいなのが
出て来たかな?

ザキヤマさん 正解!

(生見) すごい分かりやすい。
ここまで来たら だいぶ…。

グラデーションって
そういうことか。

ということで
これ 手足を付けまして

木に掴まってる姿から
もう分かりますね。

さぁ 続いてもですね
ある意外なもので作った

バズりアートからの
問題になります。

まいりましょう。

<まずは…>

(若林) 迫力あるなぁ!

<実は このトラ 食べられる…>

(高地) 食べれるんだ。
すごいなぁ!

<さらに…>

<こんな…>

<今回は 作者の
まんなたぬきさんに…>

<…を作っていただきました>

皆さん お考えください
何を作ってるんでしょうか?

一体 これは何でしょうね?
四角い何かですか。

(山崎) 四角い何か。
早押しですよ 皆さん。

(櫻井) 分かんないね。
一体 何を作ってるんでしょうね?

(山崎) 何これ?
こんなの見たことございませんか。

(山崎)
え? 見たことある? これ。

見たことあります
皆さん 絶対に。

(山崎) いや ないな。
いや ある。

(山崎) こんなの見たことない。
あります ありますよ。

(知念) 何? これ。

(若林) 分かんない。

これ 嫌いな人
聞いたことないですけどね。

これは 一体 何でしょうね?
櫻井君。

正解!
すごい 早い!

これは早い!

♪ ピンポ~ン
さぁ 知念。

正解!
よし!

それでは 続きをご覧ください
どうぞ。

(若林) 何だ? 何だ?
(朝日) 教えて 何これ?

何でしょうね? これね。
何なのか。

何か 丸い…。
(山崎) 違った違った まずい。

これは 料理です。

(山崎) 料理だよね。
料理ですよ。

♪ ピンポ~ン
さぁ ひかるちゃん。

ロコモコ 違います。

(山崎) 分かる 分かる 分かるよ
気持ち分かる。

前に出てたやつも
ちょっと考えてくださいね。

どんなものがありましたか?
続きをご覧ください。

さぁ これが何なのか?

想像力を働かせて さぁ…。

(山崎) よっしゃ~!
(高地) 何で ゆで卵?

(高橋) あ~!
(山崎) どう?

♪ ピンポ~ン
愛梨ちゃん 正解!

<全チーム ここで2人目が正解し
減点ストップ>

ということで 正解まで
見て行きましょう 続きをどうぞ。

(高橋) 若林さん 頑張って!

(朝日) ほらほらほら
どうですか?

(山崎)
若林君 ほら 行って行って。

(ゴング)

はい 見たことありますね。

ということで…。

<現在の得点がこちら>

<優勝チームは
最後に残っていたポイントを

豪華賞品と交換できる>

水卜アナ ご要望の商品が

20万ポイントの
キャンプ&焚き火グッズ。

オーダーされてるんですけど。

結構 今
ソロキャンプとかも流行ってて

1人で 焚き火 見て
作って食べたいな

…っていう夢があったので
これのセットが欲しいんです。

みんなで… 大勢で行くの
嫌なんですか?

(笑い)

共有しろよ。
(山崎) やってみたいのよ。

みんながやってるから。

そして 春日さんも
コーヒーショップ券。

これ 持って帰らなきゃですね。
(朝日) コーヒーショップ券?

(春日) コーヒーショップ券…。

(朝日) え?
(春日) コーヒーショップ券?

実はですね 今回…。

(笑い)

誰に聞いてんのよ? 何でよ?

「どうしても欲しい」と
書いてありましたよ。

コーヒーショップ券?

クミさんの
アンケートによるとですね…。

(一同) え~!

そんなに何万もするような
もんじゃないですから。

ひどいな!

コーヒーぐらい
いいじゃないですか。

(春日) でも やっぱり 家で…。

(山崎) ヤダねぇ。
ヤダ ヤダ。

クミさんが…。

よく言えますね…。

(笑い)

<続いては!>

<TikTokでバズっている
トリックムービーから出題>

<こんな映像や…>

<ビリヤードも!>

<このような
スタイリッシュな作品は…>

<…が撮影>

<今回は
番組のために作ってもらった…>

<そして…>

減点になります。

(山崎) 早くない?
何でそんな減っちゃうの?

それでは まいりましょう。

<まずは…>

(朝日) ボール目線。

<テニスボールに
カメラが付いているかのような

迫力ある映像>

<実は…>

<360度カメラを竿に付け

走り回って撮影>

<ボール目線になることで

プレーヤーたちの臨場感が
表現されたテクニック>

<こちらのテニスコーチと
対戦している芸能人は

一体 誰?>

(山崎) あっ そういうこと?
面白いね~。

さぁ この芸能人です。

さぁ テニスをしている芸能人
誰でしょう?

これは誰でしょうか?

50歳のバツイチの方でございます。
♪ ピンポ~ン

もう 当てますわ。
さぁ ひかるちゃん。

石原良純さんじゃ
ございません!

(不正解のブザー)

(山崎) バツイチじゃないだろ
石原良純さん…。

やめてくださいね!
ダメですよ。

お顔が お顔が。

さぁ どうでしょう?

1秒 2000ポイント
減ってますからね 皆さん。

ヒントが出てますよ?

なんと…。

…という方!

(春日) よし!

さぁ 芸人さんですよ。

(春日)
いや もう もろ出てるんだけど。

♪ ピンポ~ン
知念!

正解!
(知念) フゥ~!

♪ ピンポ~ン
さぁ 奈央ちゃんも…。

正解です!
よ~し! よし!

(水卜) ありがとうございます。

(櫻井) あ~。
♪ ピンポ~ン

愛梨ちゃん 正解です!
いいよ!

<さらに ザキヤマチームも
ここで減点ストップ>

それでは正解まで
ご覧いただきたいと思います。

続きをどうぞ。
(若林) これ おもしれぇな。

(朝日) これ面白い。

(山崎) そうだったの?
そうなんです。

(水卜) すご~い。

(若林) 少しずつ着替えて。

(水卜) あっ すご~い!

(若林) めっちゃ面白い。

前 詰められてるよ!

(山崎) 割と まだ行ける…
あ~ ダメだ 負けちゃった!

(ゴング)

♪~ チャンチャカ チャンチャン
チャチャンカ チャンチャン

コウメ太夫でした。

チクショ~‼

このクイズ…。

徐々に着替えてんのいいね!

少しずつ少しずつ。

本人に少しずつ
実は なって行ってたんです。

(朝日) すごい!
(水卜) すごい!

<続いては…>

(山崎) うわ~ すごい!

<紙飛行機目線の映像>

<まるで
本当に飛んでいるかのよう>

どうやって撮ってんの?

<こちらも360度カメラを
紙飛行機に付け

竿を持って撮影>

<では この紙飛行機目線の
映像から出題>

<今から この紙飛行機が
芸能人の豪邸を飛ぶので

家主を当ててください>

至る所にヒントがあります。

都内一等地にある
ビルの最上階にお住まいです。

とってもゴージャスですね
お家はね。

すごいお家ですね。

アンディ・ウォーホル。
エリザベス・テイラー。

(山崎) 何? このお家。

すごい方でしょうね…
ですからね この方はね。

これ住んでるの?
もちろん住んでます。

えっ! 広っ!

♪ ピンポ~ン
さぁ 知念。

正解!
フゥ~!

なぜ分かった?
何で知ってんの?

さぁ
広~いリビングでございますね。

それだけ やっぱりお仕事も
かなり こなしてるんでしょうか。

富士山が 一望できるリビングに
お住まいの方です。

♪ ピンポ~ン
名前が分かんないんだよな。

(山崎) 愛梨ちゃん。
愛梨ちゃん。

…のご自宅では
ございません!

…っぽいですけどね。

さぁ 至る所にヒントらしきものが
ありますからね 皆さん。

よ~く見ましょうね。

(平) BARカウンター?

さぁ このお家 なんと
この広さで1LDK。

(櫻井) 1L?
(山崎) 1L?

ホテルのような寝室ですね。

(山崎) オシャレなお家だね~。
1L?

ですから ファミリーな感じでは
ないのかもしれませんね。

さぁ またリビングに
戻ってまいりました。

(生見) あっ 誰かいる。

どうも こんにちは~。

さぁ 奥様。

(生見) 男性?
(山崎) あっ そういうことか。

(高橋) えっ? 予想外。

ちょっと出ましょうか。

(生見) え?
そうなんです。

こちらが仕事部屋になりますね。

(山崎) 仕事部屋?
衣装部屋!

ネクタイの数が すごいです!

(山崎) よっしゃ~!

コメンテーターの仕事などですね
かなり多くこなしている。

♪ ピンポ~ン
春日さん。

正解です!
よしよし そういうことか~。

♪ ピンポ~ン
さぁ 櫻井君!

…じゃございません!
(不正解のブザー)

続きをご覧ください。

皆さん 絶対に知ってますよ。

さぁ
謎のマントがございましたよ。

NFLやですね
アメリカのスポーツが

非常に好きですね。
(山崎) お願い 頑張って。

お願い 頑張って!

さぁ 仕事部屋
あっ 何かいっぱいありますよ。

海外の小説!

外国の言葉も
堪能だったりするんでしょうか。

映像関係の機器がありますね
映像関係の機器が!

いろんな映像を集めて
見てるんだと思いますよ。

(ゴング)

正解は デーブ・スペクターです。

(山崎) いやいや…!

<3問目は
調理シーンの映像クイズ>

(山崎) うわ 上から! 生地目線。

<こちら ピザが
完成するまでの映像作品>

<これも スマホを使い

アクリル板などの道具を駆使し

さまざまなアングルから
料理を撮影>

<このテクニックを使って

新たにクイズを
作成してもらいました>

<一体…>

これ 2人抜けです 2人抜け。
早押しですよ。

さぁ 何の料理でしょう?
まずは玉ねぎですね。

(山崎) どんなものにも使うよ。
玉ねぎをカットしております。

料理やってる方だったら

もしかしたら
早く押せるかもしれないですね。

これ もう
分かりますわね 皆さんね。

♪ ピンポ~ン
春日さん。

違います。
(山崎) 違うんだ ヤバい。

奈央ちゃん。

正解! すごい。

うれし~い! 何か
これ正解するの うれしい。

♪ ピンポ~ン
内村先生も正解です!

さぁ 続きをご覧ください。

(知念) 何これ?
(春日) え?

(山崎) 何? 何? 何?

(高地) やった~!

♪ ピンポ~ン
春日さん 正解!

よし よし。

<ザキヤマチームも
ここで減点ストップ>

さぁ 鍋の中で…。

(朝日) 食べたいなぁ。
もう おいしそうだね。

(ゴング)

(山崎) ワ~オ!
(朝日) 食べた~い!

(山崎) よし よし よし!
さぁ 続いては

芸能人アルバムクイズです。

…するクイズになっております。

この問題はですね…。

<1問目の代表者は
こちらの4人>

(笑い)

そうならないことを
願いたいんですけどね。

女性ボケ対決にね。

それでは まいりましょう。

<北海道札幌市出身>

<成長すると…>

かわいらしいですね。

<この方は…>

<当時 大好きだったのが

ロボット>

<中でも
『マジンガーZ』に大ハマり>

<この方の…>

<小学生の頃から…>

<挨拶の声は 人一倍大きかった>

♪ ピンポ~ン

来たかも。
水卜アナ。

正解!
やった!

1抜けですね。

(水卜) ありがとうございます。
素晴らしい。

<皆さんも一度は目にしている
あの人>

(店主)いらっしゃい
(香川)じゃあ 上ロース 卵つけて

(堺)と 「パーフェクトサントリービール」
2つ

はい PSB 2丁!!
からの~ 乾杯したい ですよね

う! う! うまい!うまい! うまい!!

<PSB 「パーフェクト
サントリービール」>
圧巻 どぇす!

(小栗) 《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか。これがエールビール
「〈香る〉エール」 プレモルから>

はぁ~
青空みたいだ

<この人 だ~れ?>

<中学生になると…>

<高校時代…>

<…を取ったことも>

北海道生まれ… あだ名 マッチ。

<高校卒業後は…>

♪ ピンポ~ン

え~?
奈央ちゃん 正解です。

(拍手)
≪いいぞ いいぞ≫

<この頃の…>

正解です。
(生見) そういうことだ。

(高地) あぁ来た。
(高橋) かわいい~!

(山崎) もう ほぼね。

タイムアップということで。

<この赤ちゃんの正体は?>

まさか2回 ゴールデンで
出るなんて思わなかった。

やるんですよ この番組は。

(笑い)
しょうがない これは。

<2問目の代表者は
こちらの4人>

<2人きょうだいの
長男として誕生>

神奈川県ですね。
(高橋) 神奈川県。

だから やっぱり
標準語に近いんでしょうか。

(水卜) かわいい。

<保育園では
あまりのかわいさに

先生から えこひいきされる>

非常に かわいらしい方
だったんでしょうね。

<幼い頃は今と違って…>

(山崎)
まさか3回連続ないだろうな。

<超人気者>

出演してますね 『紅白』にね。

<この方の…>

♪ ピンポ~ン

さぁ 内村先生…。

正解です。
(拍手)

よっしゃ。

(山崎) ひかるちゃん
もうダメよ 答えないと。

さぁ 続きをご覧ください。

(山崎) ひかるちゃん 遅いよ。

(高橋) あぁ 悔しい。

<10歳で…>

<試合中は得意の大声で声出し>

(山崎) 頼むよ もう来ちゃうよ
もう来ちゃうよ…。

<13歳の頃…>

<家でよく
モノマネをしていたそう>

♪ ピンポ~ン
(山崎) ひかるちゃん頼むよ!

知念 正解です。
イェ~イ!

名前が出て来ない
名前が出て来ない…。

(山崎) ホントいいかげんにして
もう出来上がってるよ ほら…。

もう そうじゃない? ほら。

<現在の…>

<この人>

(山崎) ねぇ ひかるちゃん!

(高橋) 分かってんねん!
分かってんねん。

<この赤ちゃんの正体は?>

<3問目の代表者は
こちらの4人>

この問題 結構難しいと思います。

だから私のヒントも
聞き逃さないように。

柴田さんヒント。

それでは まいりましょう。

<3人きょうだいの
末っ子として誕生>

(山崎) 福岡。
福岡出身。

<高校時代は…>

読書が好きなんですね。

だから やっぱりこう

博識な方なんでしょうかね。

<大学時代は西洋文学に夢中>

<好きな食べ物は甘いもの>

(山崎) そういう人 出て来んの?

甘いものが好きなんでしょうね。

<ちなみに ちょっと…>

そうですね
お名前は非常に変わってますね。

<周りからの…>

ピン! ピンって どう書いたら
ピンになるんでしょうか。

<とある競技の…>

<…する実力者>

♪ ピンポ~ン

さぁ ザキヤマさん。

正解です。
よっしゃ~!

(拍手)
≪全然分かんない≫

<ここ数年は…>

正解です。
お見事~!

正解です。

ある競技のホントにすごい方。
♪ ピンポ~ン

さぁ 春日さん。

正解です。
なるへそ~。

さぁ 正解まで
VTRを見てみましょう。

(山崎) 偉人だもんね 確かに。
そうなのよね。

そのレベルの人。
(高橋) 変わんないなぁ。

(高地) はぁ~ そういうことか。

<この少年の正体は?>

<現在の得点がこちら>

<内村チームが
かなり負けている状況>

<そんな内村チームに
ここでチャンスが>

(拍手と歓声)

品川。

<テーマに沿ったお題を
3人で10個出るまで

絞り出してもらうクイズ>

<制限時間は90秒>

<この問題も…>

<早く10個絞り出せば

差を詰めることができる大チャンス>

<まずは…>

<お題は こちら>

これ ちょっと難しいですけどね。
意外と難しい。

スピードだね 数 出せるか。

さぁ それではまいりましょう。

チームで10個 シボリダセ。

佐藤。

田中。

鈴木。

山田。

山本。
(山崎) 呼んでるね。

佐々木。

高橋。

中村。

加藤。

井上。
あと1個。

やった~!
見事でございます。

(山崎) 冷静。

(笑い)
全然焦りを感じなかったのよ。

「何とか!」とかって
言うんじゃなくて。

落ち着いてますから
うちは。

<続いて現在2位の山崎チーム>

<挑戦するお題はこちら>

大丈夫かな?
(若林) 緊張するなぁ。

ザキヤマさんが ちょっとなるべく
難しい所言ってあげるのが

いいのかなというふうに
思いますね。

さぁ それではまいりましょう。

チームで10個 シボリダセ。

長野。

岐阜 岐阜!

北海道。

愛知。

福島!
(不正解のブザー)

どれ? 何?
愛知がブ~。

福島。

島根。

岩手。

青森。

えっと… 新潟。

山形。

秋田。

(拍手)
わぁ やった!

(山崎) やった やった…!
すごいじゃん。

かかった時間 37秒。

2秒くらいクシュクシュ?
細かいけど! 細かいけど…。

ピンポ~ン ブ~ ブ~ ブ~
クシュクシュっていう ねっ?

ないです なかったなかった。
(山崎) いや あった!

愛知! ブ~! ピロ~ン
クシュクシュっていう。

何すか? そのクシュクシュって。

…の表現の仕方 いや それでも

37秒しか
かかってないですから。

めちゃめちゃ
早いペースで…。

沖縄って
言われた時の…。

(笑い)

どっちの順番で言うんだ?

あれ? 小さいほうだっけ
と思って。

<続いて 最下位の…>

<お題は…>

これは25個からですね。
これも愛梨ちゃん

分かんなかったら
パスって言ったら もう…。

(山崎) それか何か言ったら
タイトルに入ってるかも…。

(笑い)
そう 何か言ったらいい。

(笑い)

(山崎)
愛梨ちゃん 諦めちゃダメよ。

それでは まいりましょう
チームで10個 シボリダセ。

『なつぞら』。

『ゲゲゲの女房』。

『てっぱん』。

え~…
『カムカムエヴリバディ』。

えっと 「オードリー」か…。

確か 『カーネーション』。

『あまちゃん』。

(朝日) ありそう!

『ひよっこ』。

『おちょやん』。

パス!

『スカーレット』。

「ちむちむどんどん」。

(平) 「しんてんち」?

終わり?

「しんてんて」?
「しんてんち」。

分かんない。

多分…。

(笑い)
(平) あぁ…。

めちゃくちゃカスってんの。

俺 最初…。

え~? 私?

<最後は…>

<お題は…>

こちらはですね…。

20個 絞り出すぐらいで
いいんじゃない?

正直そうなんですよ。
だって 「史上最強」でしょ?

史上って…。

(笑い)

アイドルというものが
出来上がってからじゃないですか。

(山崎) 2人って ほら
覚えてるぞみたいなことを

見せつけたいから…。

(水卜) わ~ 絶対ヤダ もうヤダ。

さぁ それではまいりましょう
チームで10個 シボリダセ。

(笑い)

松田聖子さん。

AKB48さん。

「モーニング娘。」。

乃木坂46。

日向坂さん。

え~ え~…。

え~…。

え~っと
ちょっと待ってね。

自分が小さい頃
それこそね。

(笑い)

欅坂46。

アイドルですよね?
アイドル?

アイドル?
アイドル?

え~っと
アイドル?

パス。

(笑い)

Winkさん。

何? いや もうパス。

南野陽子さん。

中森明菜さん。

パス。

え? え~っと。

え~っと ん~…。

パス!

パス!

え? え?
アイドル アイドル?

アイドル?
アイドル?

えっ パス!

(笑い)

(山崎) 櫻井君?

いますよ ほら。

アイドルのあの人 憧れのとか。

小っちゃい頃 好きだったとか。

有名な人が…。

櫻井君 どうしちゃったんですか?

(笑い)

ちょっとあれですか?

SPEED。
(不正解のブザー)

まだまだ抜いてないでしょ?
だって。

(水卜) うわ…!
(山崎) おニャン子。

あややとかね 例えば
あみ~ゴもそうですしね。

(山崎) 中山美穂さんね。

そういえばっていう…。

いやぁ… ねぇ。

こういったランキングも
楽しめるのが…。

(笑い)

ダメダメダメ。
説得力 説得力。

さすがにダメです。
ダメ?

時間もらえないの?
さすがに!

続いては こちら。

(山崎) お~! 何 何?
(拍手)

前回のゴールデンで
僕と知念と光君の3人で

激むずダンス企画に挑戦したの
覚えてますか? 皆さん。

今回…。

…に
僕と知念が挑戦して来ました。

あれ ヤバかったよね?
(知念) いや~ これはね…。

(山崎) えっ! 知念君をして。

正直…。

一体 どんな挑戦になっているのか
VTRをご覧ください。

<とある小学校>

(スタッフ) 今回ですね…。

(スタッフ)
その映像をこちらで撮影して…。

(スタッフ) …させるという
ミッションになってます。

説明から もう始まってもいいの?
もう えっ?

<ミッション1>

<ミッション2>

<プールに消しゴムを投げ

25m先の対岸まで
飛ばせればOK>

<ミッション3>

<テーブルの上に置かれた
理科の実験道具>

<2人の息がカギを握る>

<ラスト ミッション>

<最大の難関…>

<前回 3人でチャレンジした

東京ゲゲゲイの激むずダンス>

<今回は 八乙女が休養中のため

2人で さらに難易度を上げた
振り付けに挑む>

≪おいおいおい…!≫

(shoji) ちょっと ちょっと…!
マジかよ~!

え~ 今日 シッキンさん?
そうなんですよ。

シッキンさんは もう…。

…んですよ 僕たちも そのフリを。

今日は…。

あっ。
≪やってるじゃん もう≫

だって…。

そうです。

<それを今回…>

<それが…>

♪~

♪~
おっ?

♪~
(知念) 全然違うじゃん!
原形とどめてねえぞ。

♪~

♪~
全然違うじゃん。

♪~
ふざけんなよ。

♪~

♪~
(知念) もう全然違うフリに
なっちゃってる。

♪~

≪こんな感じです!≫

(知念) ちょっとじゃないよ!

(笑い)

<この激むずダンスを含む
4つのミッション

5時間以内に
成功させなければならない>

<ということで
早速 山田が水切り

知念が靴飛ばしに
分かれて挑戦>

行きます!

(スタッフ) はい。

<しかし…>

あっ!

(山崎) 入射角かな 問題は。

うわっ!

<1投目以降は
全く成功する気配はなく

時間だけが経過>

10年前に捨てましたよ
俺 そんなもの。

<すると…>

うわ~! キレイだったのに!

めっちゃキレイだった 今!

タタタタタ… タン。

(スタッフ) 投げれば投げるほど
結構 腕に負担が…。

そう。

<手首にも限界が…>

<そして迎えた…>

もっとポポポポポンって
行ってほしいんだけどな。

≪おぉ~≫

これは カッコいい。

<山田 41投目で見事
1つ目のミッション クリア>

(朝日) これも難しそうだな。

ほっ… あっ!

(知念) お~い
何で山田のほう入るんだよ!

<運動神経抜群の知念>

<いきなり
成功への手掛かりを掴む>

<すると…>

あっ!

あっ!

<枠には入ったが
勢い余って飛び出てしまった>

<さらに…>

あ~!

今日。

あ~! 八乙女!

ほれほれ 見せてごらんなされ
知念侑李よ。

もう もう… 時間ないから
邪魔になんないように見といて。

(知念) そうなんだ。

八乙女さん。

<決まらず>

<気付けば…>

(高橋) はっ! 早い
あっという間じゃん。

よし! もう…。

(山崎) しんどいね これ。
(高地) 膝 おかしくなっちゃうよ。

<100投を超えた頃
知念にも限界が…>

<そして…>

(知念) よ~し!

(知念) よ~し!

<何とか知念も
2つ目のミッション クリア>

<そして 3つ目は…>

これ~?

<2人で息を合わせなければ
成功できない…>

何か 今日…。

(知念) 随分 痩せちゃって。

<八乙女が見守る中
まずは1回やってみる>

せ~の。

行けそう これ!

これ 行けそう!
(知念) 行けるぞ。

あ~!

<惜しかったのは最初だけ>

<2人の息を合わせるのが
意外と難しい>

…になってんじゃん。

<挑戦は30回を超え…>

あぁ~。

時間ないんだよ。

<さらに…>

(知念) ついてけない。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

<5時間で
激むずミッションチャレンジ>

<残り あと2つ>

<挑戦は30回を超え…>

<その時は 突然やって来た>

せ~の。

(山崎) 気持ちいい!

わっ!
うわっ!

(2人) イェ~!

イェ~イ!

<見事…>

<しかし 残り時間は
わずか1時間>

<残された わずかな時間で

この激むずダンスを
成功させなければならない>

<すぐさま…>

≪ワン ツー エンド スリー…≫

速い。

≪ワン ツー≫
速い…。

<そう この振り付け…>

≪エイ チャチャチャチャ
チャッチャ≫

≪ズチャチャ ハ~ハ~≫

これ~。

≪特に最初 そうかもね≫

そうっすね。

<スピードについて行くには
体で覚えるしかない>

(スタッフ) 前回と比べて どう?

逆にホットなうちに
撮りたいぐらいな感じですよね。

<ということで…>

<本番の…>

気持ちいい!
(知念) 学校の屋上 いいっすね。

<残りは15分>

<2人で…>

♪~ ララララララララ

<果たして ミュージックビデオは
完成したのか!?>

♪~ (朝日) 息ピッタリ!

うお~!
すごい。

<細部にまで こだわった
スペシャルミュージックビデオ>

<ご覧ください>

♬~ (山崎) いいね。

♬~

(高地) お~ すごい
♬~ ちゃんとMVだ。

(山崎) こういうのも
♬~ 撮ってたんだ。

♬~

♬~ いつだって空を見上げて

♬~ 明日の自分探してた

♬~ 満たされない足りない
何かを知らないまま

♬~ 走ることを諦めてる
笑顔忘れて見つめる

♬~ その先に何かあると
信じられなくて

♬~ 今はまだ見えなくても

♬~ 必ず辿り着く

♬~ 願いを心に

♬~ ああ 強くなりたくて

♬~ ただ 熱くなりたくて

♬~ 泣いたり笑ったりして

♬~ 手に入れた Wow Wow

♬~ まだ ちっぽけだけれど

♬~ これが僕らの勇気
(Believe in myself)

♬~ 今を生きていけ
We can do it

♬~ 僕らのYELL

♬~

(山崎) いや すごい!

セーフ?

危ねぇ!

八乙女さんも
見てるでしょ さすがに。

(知念) 見てるよ。

だから…。

(笑い)

<最後は…>

チームで2人です。

テンションが また高いですね
やっぱり スカイダイビング。

この方です
よ~く顔見てくださいね。

(朝日) あっ!

♪ ピンポ~ン
さぁ 春日さん。

正解!
よし!

お願いします 2人!

(春日) これは分かりますよ。

押してくださいよ 皆さん。

(知念) 誰?

さぁ どんどん押しましょう。

♪ ピンポ~ン
元高校球児。

さぁ 水卜アナ。

正解です!

≪素晴らしい≫

<高地も正解し MUSIC DAYチーム
減点ストップ>

<この顔 見覚えありませんか?>

<あの人気芸人さんです>

<元高校球児のお笑い芸人…>

何キロ 出てるんですか?

♪ ピンポ~ン
知念。

正解!
(知念) よ~し!

<ここで全チーム
減点ストップ>

それでは 続きをご覧ください。

(高岸)
スカイダイブも やればできる!

<そして 優勝は…>

優勝は チーム知念!

<最後まで守り切ったポイントで

高級ブランドバッグなど
それぞれ欲しいものをゲット>

<おめでとうございます>

今年は3年ぶりの
有観客ライブになります。

各アーティストの熱気あふれる
パフォーマンスをお楽しみに。

そして また
『イッテQ!』とのコラボ企画や

『復活!歌の大辞テン‼』など

スペシャル企画も
盛りだくさんとなっております。

(2人) ぜひ ご覧ください。

(拍手)

<本日の放送は…>

<もう一度
じっくり確認したい方は ぜひ>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事