ノンストップ!【千秋×ソン・ガンホ対談▽男女の修羅場かるたが話題】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【千秋×ソン・ガンホ対談▽男女の修羅場かるたが話題】[字][デ]

男女の修羅場かるたが話題!寝言で違う女の名前はアウト?浮気の境界線とは▽韓国俳優ソン・ガンホの素顔に千秋が迫る!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
千秋 
カンニング竹山 
大神いずみ 
三木哲男(婦人公論元編集長)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 修羅場
  2. 千秋
  3. 竹山
  4. グレープフルーツ
  5. ソン・ガンホ
  6. 今日
  7. 寝言
  8. 本当
  9. 名前
  10. 自分
  11. キウイ
  12. 映画
  13. 大神
  14. 話題
  15. 浮気
  16. サルサソース
  17. ママ友
  18. 携帯
  19. 参加
  20. 面白

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日のゲストご紹介しましょう。
まずは竹山さん、千秋さんです。

そして、大神さんです。

≫来週は七夕ということで

今日からスタジオに
短冊と笹を飾っています。

設楽さん、どんな願い事を
書きましたか。

≫お願い事は
我々、バナナマン久しぶりに

ライブをやります。

だから無事成功と
勝手に面白いネタが

できますようにと。
あと勝手に覚えちゃうようにと。

≫超いっぱい書いてある。

≫ライブのことが
書いてあります。

勝手に何か
面白くなりますようにと。

三上さんは?

≫私は兄に彼女ができますように
と書かせてもらいました。

≫お兄ちゃんからしたら
大きなお世話かもしれないですが。

≫兄思いの素敵な妹で
すみません。

竹山さんはいかがですか?

≫僕は
NONSTOP!サミットで

千秋ちゃんと
けんかしませんようにと。

今、ホークスが
コロナで休みなので

早く選手が治って
試合が戻りますようにと。

≫千秋さんは?
≫私は生まれてから

これしか書いたことがない。
この4文字しか書いたことない。

≫これが並んでいるのが…。
≫巨人と阪神が。

≫大神さんは巨人優勝。

≫負けませんよ!

≫私も、また順位下がりましたが
負けませんよ。

≫やっぱり短冊の色も
合わせてるんだね。

≫でも3人中というか
3人とも野球のこと。

かなうといいですね。

どれかが
かなわないかもしれませんが。

ということで
今日もよろしくお願い致します。

本日金曜日は
NONSTOP!サミット。

旬な話題を取り上げて
徹底討論ですが

本日のメニューがこちらです。

今、男女の修羅場かるたが
あるということで

話題なんですね。
今日は修羅場をどう乗り越えるか

話し合いたいと思います。

≫そして今日は特別企画
千秋さんが韓国俳優

ソン・ガンホさんに
何とインタビュー

してきてくれました。
≫韓国で

一番好きな俳優さんだったので。

ソン・ガンホさんが大好きで
いっぱいしゃべってきました。

≫後ほどご覧いただきましょう。
≫テレビの前の皆さんも

NONSTOP!サミットに
ご参加ください。

今日の募集テーマは
男女の修羅場です。

皆さんエピソード、ご意見を
お寄せください。

そして、毎日視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが当たる

抽選にご応募いただけます。

500円分を
20名様にプレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫皆さん、元気良くお願いします。

今日から7月。
7月1日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫思わずドキッとした方や
似た思いをした方いるのでは?

今、このかるたが
話題になっている。

その名も、修羅場かるた。

できれば
自分の身には起こってほしくない

男女の修羅場を
関西弁でユニークに描いている。

先月まで行われていた
クラウドファンディングでは

目標金額50万円のところ
それを大幅に超える

220万円で終了した人気ぶり。

制作者は何と
大阪にある中華料理店の店主。

作った訳を聞いてみると…。

≫最初はアルバイトを
助けるために始まったという

かるた作りだったが

それが、お客さんを中心に
みるみる話題になり

販売をするまでになったという。

この修羅場かるた
修羅場を面白がるだけではなく

実際に修羅場を経験した人の
救いにもなっているそうで。

≫これまで経験した
修羅場について

街でも聞いてみると…。

≫中には、自分が修羅場の原因を
作ってしまったという人も。

そこでNONSTOP!サミット。

男女の修羅場
どう乗り越える?について

スタジオで徹底討論する。

≫ここからは
「婦人公論」元編集長

三木哲男さんにも

加わっていただきます。
よろしくお願いします。

≫千秋さん、修羅場かるたって
面白そうですね。

≫人の修羅場って面白いですね
聞いているだけで。

≫自分じゃね、大変でしょうけど。

≫自分だったら
嫌だなって思うけど

人のやつって
何回も聞いちゃいますもんね。

≫でも、面白いですね。
中華屋さんが作ったって。

それが話題になっていると。
≫でも楽になったっていうのは

いいですよね。
≫この話題の修羅場かるたですが

修羅場を描いた内容以外に
読み札のある工夫が

評判を呼んでいるんです。
VTRご覧ください。

≫1枚1枚
読み方が細かく書かれているのだ。

例えば…。

≫よりリアリティーを出すための
読み方が

書かれているそうです。
≫「ワーワー 言わせてるのは

誰やねん!!」という。
これ、竹山さん

自分に何もなくても
ビクッとするね。

≫私なんか修羅場評論家ですから

聞いただけでビクッとしますね。
≫これ、面白いね。

三木さん、こういったもの
どう思いますか?

≫今日のテーマは
ドキドキするような。

私も修羅場評論家2なので。

≫でも、こういったものが
中華屋さんが作って

話題になって広がっていくのは
すごいですね。

≫いいアイデアだと思います。
さっき救われた女の人が

いるっていうのは
こういう話になるんだなと思って

ちょっといいと思いました。
≫ということで

この修羅場かるたをもとに
話し合っていきたいと思います。

1つ目のテーマこちら。

「寝言で 違う女の名前
呼んどったけど誰?」。

≫ではここで、せきらら投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加してください。

テーマは
交際相手が寝言で異性の名前を

呼んでいたら浮気を疑う?
疑うという方は青のボタンを

疑わないという方は赤のボタンを
押してください。

投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さん、ぜひご参加ください。
≫「寝言で 違う女の名前

呼んどったけど誰?」。
これは、読み方が…。

怒りや感情はなるべく抑えつつも

少しあふれるようにと
書いてあります。

ちょっと三上さん。
指示どおり、いいですか。

≫「寝言で 違う女の名前
呼んどったけど誰?」。

≫怖い…。

≫最後の「誰?」が怖いね。

これ、どうでしょう。
寝言で違う人の名前

言ってたっていうのは

大神さん、これだと
疑わしいというか。

≫これは、真っ黒ですけど。
多分これは真っ黒ですよ。

だって寝言ですよ。

寝言で言うって
無防備にあったことしか

言えないじゃないですか。

これはもう、確信があって
吐かせようと思って

言う言葉ですよね。

≫千秋さんはどう思いますか。
≫私は疑わないもある。

私の名前を呼ばれたことがあって
知らない女の人に

急に電話かかってきて
めっちゃ攻撃されて

何かと思ったら
私の超昔の元カレが

私の名前を
寝言で呼んだらしいんですけど

そしたら私と
その人が浮気しているといって

今の彼女が
めっちゃ私に怒ってきて

ストーカーみたいになったことが
あったんですよ。

きっかけが寝言だったから
知らないじゃん。

私、本当に何も悪くないけど

その人の夢に
出てきただけの話なので。

そういうこともあるなと思って。
≫竹山さんはどう思いますか。

≫この時は、あれです。
絶対たじろがないというか。

カマかけている可能性があるから。

まず俺は知らないと。
全然、俺は知らないと。

≫でも竹山さんだけ
詰められてるほう側の意見なの?

≫俺はそれしか分からない。

この経験もありますから。
俺は知らないって言う。

≫これ、別に…
まあ、どっちなんですかね。

そういう可能性もあるけど。

≫でも本当は知ってるんでしょ。

≫寝て、寝言言ってるのは
分からないよ。

≫言われた名前の覚えはある?

≫バリバリ知ってるよ。
でも寝言、言ったかどうか

分からないじゃん。
≫でもその名前には

記憶あるんでしょ?
≫記憶はあるけど言わないよ。

音声とかとられてたら

分からない…。
こんな夢を見たって

嘘はつくけどね。
何となく

こんな夢は見たんだけど…って。
売店のおばさんが

カズコさんだったなとか。
≫女の人は、ばれますよね。

隠してるなっていうのは
分かります。

≫カマかける可能性もあると。
≫寝言はありますね。

≫動揺を見るっていうのは
ありますよね。これを言った時に。

≫せきらら投票、結果が出ました。

交際相手が寝言で異性の名前を
呼んでいたら浮気を疑うか。

疑うが79%。

≫ものすごい疑うが多いですね。

三木さん、こういう結果に
なりました。

≫これ、全うでしょうね。

男が我を忘れている状態は
寝ているか

愛の真っ最中だと思うんですが。

その時に出てくる
言葉っていうのはやっぱり

いろいろありますよ。

≫三木さん、何か
どぎまぎしてる。

≫女の人が寝言で言っていたら
設楽さん、どうします?

≫あれ?とは
思うかもしれないけど

夢で芸能人とか
分からないけど

出てくることがあるから。

でも、これは自分がもし
言ったかどうか分からないのに

起きた瞬間に名前…
誰々の女の名前を

言っていたよって言われたら

ものすごいドキッとするよね。
≫逆でも聞くかもしれない。

ずっと言っているけど
誰のこと?って聞いちゃうかな。

≫寝言でとも言わないで
誰々って誰?って言われたら

怖くないですか?
≫怖いな…。

≫は?って。
あなた誰?って。

≫続いての修羅場かるた

浮気の境界線について書いた1枚
紹介します。

「手ぇつないだら
もう黒やで(笑)」。

≫千秋さん。「手ぇつないだら
もう黒やで(笑)」。

≫これ、分かんないな。

手をつないでいる場所によるかも。

≫どこならいいですか。
≫友達同士が付き合ってないのに

手をつないでいることを
見たことがあるけど

何かノリっていうか
みんなでいる時とか

崖みたいなところで

引っ張るみたいな時は
別にいいけど。

2人っきりで
街で手をつないだら嫌だとか。

≫いわゆる線引きがどこかという
話ですね。

浮気のね。三上さんは?

≫絶対嫌です。
手つなぐって

相当ですよね。

≫まあ、手をつないだらね。
≫皮膚と皮膚が触れ合うのは

嫌ですね。
≫大神さんはどうですか?

≫手をつなぐっていう
手をつなげるというのは

何かがあると思うので。
ただ一番リアルなのは

酔っぱらった時に、普段はそんな

手をつなぐような仲じゃないけど

その勢いで
手をつないじゃったってことは

あると思います。
≫そういうの見たことある。

≫それは普段から
手をつなぎたいなと

思っていると思うんです。
だからお酒の勢いで

つい、つないじゃったっていう
そのやましい心を突きたいです。

≫評論家の竹山さん
どうですか?

手をつないだら黒ですか?

≫まず言われたとき
男の返しとして

絶対言わないといけないのは
知らないと。

まず、知らない。
それで責められた時は

あとは多分、何となく
酔っぱらって覚えていないけど

向こうが酔っぱらって
うわって握ってきたのよって。

それで、大丈夫、大丈夫っていう
その2~3分ですわって。

それはあるけど
手をつないで黒やでって

言われたら

それは分からないよ、俺も。
じゃあ誰とも飲みに

行けなくなっちゃうでしょって。
≫何かぐちゃぐちゃっと

言い訳がましい…。
三木さん、これは一般的に…。

≫女性誌とか恋愛サイトで
いろいろ調査しているんです。

浮気のアンケート。
その時、意外に

2人で出かけるっていうのは

二十数パーセント。
手をつないだら

浮気に至るというのは
77%という

数字もあったりするので
結構高いほうですね。

これは女性ですよ。
男性はもっとその数字は低いです。

女性はスキンシップが始まると
これは浮気に近いなという

判断をする人は多いです。

≫でも、ある程度大人の2人が
手をつなぐって

なかなかないですよね。

これは、黒やで(笑)。

≫正直なこと言うと、黒だね。

≫手をつないだら
離しませんもんね。

≫三木さん、何それ…。

≫続いては
修羅場かるたの制作者が

イチ押しで反響が
最も大きかったという、かるた。

「そんなに出張する部署
ちゃうやろ!」

よく見ますと、イラストの社員証

資材部と書いてありまして
資材部は確かに

出張そんなにしないよねと

サラリーマンの方を中心に
反響が大きかったそうです。

≫だから泊まりですよね
三木さん

詰めが甘いっていう。
≫これはサラリーマンは

やってるんですよ。

ところがコロナになって
出張行っていないから

言い訳が下手になっているです。

だからすぐ見破られる。
例えば、何でそんな観光地が

入っているの?とかね。
それでドギマギする。

何回か奥さんがカマをかけたとき
何人で行くの?って

4人で行っていて

3日後ぐらいに何人で行くの?
って聞いたら3人になってる。

これは危ないですよ。
≫真実じゃないから

ディテールが崩れるんですね。

竹山さんはどうですか。
≫これはちょっと、今は

テレビで仕事してるけど
答えたくないな。

≫そういうことじゃなくて。
自白してくださいじゃなくて

このかるたは、どうですかって。

≫正直なこと言うと
真髄ついてるなっていうのは

ありますよ。
ただ、難しいのは

俺、こういうのも経てですが

俺も、すぐロケとかで
泊まっちゃうから。

何でかというと
そこでちょっと1人の旅行を

楽しみたいとか
スタッフとちょっと

飲みたいとかもあるから。
≫何それって言われると

いやいや…ってなっちゃうね。

でも、まあそうね
これ言われると大体これも黒だね。

≫竹山君、ちょっと前さ

しょっちゅう九州に
行ってるときあったよね。

しょっちゅう九州で泊まって
朝、ラーメン食べたとか

あれ何?

≫お前、放送してるんだぞ今!
楽屋での話じゃないんだぞ!

≫九州ばっかり行ってた時
あったよね。

≫仕事だよ!
≫九州が地元だし…。

≫仕事だし実家もあるし。
≫この前も九州行くんだって

すごい何か…肩ぶんぶん回して。

≫夕方に終わるのに
泊まるんだって言ってたのを

小耳に挟んだけど。

≫前乗りするんだって
わくわくしてた。

≫前乗りするだろ。実家だから。
≫今、前乗りって

ほとんどないですよね。
≫お前ら、仲間じゃないのか?

馬鹿なのか!
≫大神さんは?

≫うちは、だから
球団に戻る前に

ちょっとタレントみたいなこと
してた時に

よく前乗りでどこどこにロケって
前乗りが多いんです。

だけど、この時代
製作費が少ないので、前の日から

泊まらせてくれるって
相当だなと思って

ちょっとこういうことは
出張とは言いませんが

多いよね…っていうのは
詰めたことありますけどね。

≫我々の仕事は難しいところが
ありますけど。

≫先にスタッフと
飯食ったりとかね。

いろいろあるのはあるからね実際。

≫明らかにそういうのは
おかしいだろって思いますよね。

≫みんな、どうしたんですか?

≫いや、ちょっとよく
分からないけど

次行きましょうか。
≫続いてまいりましょう。

思わずドキッとする
せりふに関する修羅場かるた。

「証拠?
ほな携帯見せてみろや!!」。

≫相手が警察なんですか?

こんな、何もなくたって
こんなのはね。

竹山さん。
≫一番嫌だよね。

ほら携帯見せてみろやってね。

ガラケーじゃないから
今、折れないじゃん。

ガラケーの時は最悪
折ればいいけど。

≫昔はバキッとやっちゃっていう
証拠をね。

≫あとは、勇気を出して
スマホを川に捨てるっていうね。

≫このグラスの中
入れちゃってるっていうね。

面白いですね。
これは千秋さん、どうでしょうか。

≫昔、結婚していた人が…。

≫知り合いの?
≫私が昔、結婚してた人。

自分のかばんから
ひげ剃り取ってって言うから

かばん開けていいのって言って
開けたら知らない携帯があって。

え?何これって言ったら。

知らない携帯があったんです。

そしたら
え?知らんって言って。

知らないなら、見ていい?
って言って

見たら、すごい女の人の名前が
20件ぐらいあったんです。

何これ、怖い
何かの人のが

間違えて
入っちゃったのかなって

何やろ?何やろ?って言って
じゃあ知らないんだったら

気持ち悪いから

もう、水没させていいよねって
あれぐらいの水のやつに

携帯を入れたら
携帯が入って、入ったら

一瞬、何にも
シーンとするんだけど

10秒くらいすると
ブルブルって断末魔のように

パーンって真っ暗になった。
≫ショートするの?

≫そう。ぐるぐるって
すごい音、携帯が出して

パーンって真っ暗になったら
何を押してもつかなくなったけど

まさに、あの絵のとおりに
なったことがある。

≫悪いですね。
知らないからって

どんどん進めたんだ。
≫だって知らんって言うから。

≫悪いな…。
≫知らない人の

怖い携帯が入ってるから
潰したほうがいいもんね。

≫すごいですね。
大神さんはどうですか?

≫でも本当に
やましいことがある人は

まめに消しますからね。

しゃべった時に
履歴とかも消しちゃうから。

私、携帯を見て分かることは…。
8割がた

分かるかもしれないですけど。

だからあまり
このことは言わないですね。

≫証拠になるようなものは。

≫隠滅してる。
≫これは何もなくなって

嫌ですね。

≫嫌だね。見られるのは嫌だ。

≫では続いては
修羅場の当事者ではないが

悩んだという事例です。

先日、1人で買い物をしていたら

ママ友の旦那が知らない女性と
腕を組んで歩いている

浮気現場を見てしまったんです。

ママ友本人に
報告するべきか悩みます。

≫ではここでせきらら投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは
ママ友の夫の浮気現場を

見てしまったら…
ママ友に報告する?

報告するという方は青のボタンを
報告しないという方は

赤のボタンを押してください。
投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さん、ぜひご参加ください。

≫ママ友の旦那さんが違う女性と

歩いてたと。報告するかどうか。

大神さん、どう思いますか?
≫私は言わないです。

本人が知るまでは
知らせないことは

ないことかなと思って。

≫余計なことは言わないほうが
いいんじゃないかと。

千秋さんはどうですか?
≫私も言わない。

言ったら絶対いいことないし。
何か私のせいになっちゃうし。

≫その関係性が近いママ友でも

あまり言わないですか。
≫近かったら、言わないけど

最近、どう?とか。

その人が、例えば

本当に何か
知ってることがあったら教えて

調べるから教えてみたいに
言われたら

もしかしたら
実は…って言うかもしれないけど

その人が本当に
何も知らなかったら

おせっかいみたいに言わない。
≫三上さんはどうですか?

≫私は、本当の本当の
大親友とかで

結婚前だったら、もしかしたら
言うかもしれないですけど

結婚していて言っても
どうにもできないし。

自分のせいで
別れたみたいになっても

嫌なので、言えないです。

≫竹山さんはどうですか?

≫プライバシーの問題もあるから
言わないほうがいいんじゃないの。

だって浮気かどうかも
分からないじゃない。

一緒に歩いているだけだったら
雰囲気は何となくそうでも。

あまり言わないほうが
いいかもしれないね。

≫めちゃめちゃ友達でも?
逆の立場というか。

≫めちゃくちゃ友達だったら
どうするかな…。

めちゃくちゃ友達だったら

見た瞬間に声掛けるかな。

おうおう!っつって。
いや、やらないか…。

≫これ、設楽さんはどうします?

≫これは関係性の
距離感にもよるけど

言わないかもしれないですね。

だって、余計なことを
言ったところでってなりますよね。

≫でもママ友ってあるけど

他の人に言っちゃいますよ、結構。
第三者に。

≫本人じゃないところにはね。
≫せきらら投票、結果が出ました。

ママ友の夫の浮気現場を
見てしまったら。

≫やっぱり。報告しないだね。

≫三木さん、報告しないが88%。

≫僕も子供を育てた時
こういうケースに何件か

遭遇しましたけど、やっぱり

ママ友って期間限定が多いから
黙っておこうという

ケースがあるのと
あとは、言ったら逆に奥さんから

逆恨みされることもあるんですよ。

あなたが言ったからって
本当はそうじゃなかったかも

しれないのに
旦那と

仲がこうなっちゃったわよって。
逆に奥さんから

怒られることもあるので
結構、みんなこれは慎重というか

あまり触らないですね。
≫この結果を見ても

そうなりましたね。
≫続いては

男女の色恋沙汰以外にも起こる
修羅場について

≫修羅場をどう乗り越えるか。

続いては友人の○○を
知ってしまい…という事例です。

一体何を
知ってしまったんでしょうか。

高校のクラスメートから
Aちゃん

ツイッターの
裏アカあるらしいよと言われ

よく遊ぶAちゃんの
裏アカウントを

知ってしまいました。
興味本位でのぞいてみると

私と買い物に出かけた日に

今日の買い物中
本当にイラついたなど

他の日にも明らかに
私のことだとわかる悪口が

いくつも
つぶやかれていたんです。

それをきっかけにけんかになり
仲たがいしてしまいました。

≫嫌だね、こんなのを見たらね。

≫裏アカね。
≫友達との修羅場ですが

竹山さん、そういう経験ある?
友達とそういうふうに。

≫友達とっていうのは
あまりないけども。

≫友達と
こういう感じでもめるって

なかなか。
昔だったらあるかもしれないけど。

≫今みたいに裏アカみたいなのが
あったりするじゃない。

その文化が

俺の中ではないから。
嫌だなと思うよね。

確かに見た瞬間とか
嫌だなと思うよね。

≫何で、そんなに
一緒に買い物行くぐらいなのに

文句をそこで書くのか。
≫人間性を疑うから

今後、付き合えなくなるよね。
大神さんどうですか?

≫人に隠さなきゃ
いけないものっていうのは

本音だと思うんですよ。

そっちのほうのが
本音だと思うので

そっちに
書かれていることのほうが

絶対、その人にとって
私の印象というか

本当だと思うから
もうちょっとお付き合いが

できなくなりますよね。
だから本当は

裏アカも知りたくないですけど。
≫裏アカが

あるらしいよっていうのもまたね。
≫でも、裏アカって

突き止められるんですか?
そんなに簡単に。

≫ヒントとか
あったんじゃないですか。

≫それ、突き止めた人が
すごいなって思うけど。

たまたまそういうのを
分かっちゃったとしても

そこに書かれていることのほうが
本当だなと思っちゃいます。

≫千秋さんはどうですか。
≫こんなの書かれたら

超ショックだから
全く同じ文章を

自分の表アカに載せそう。
Aちゃんが見ているところに。

見てますよってことを。
≫何か、さっきから千秋さん

対処の仕方が
怖いですね。

≫続いては
職場の上司との間に起きた

まさかの修羅場に関する事例。
先日、上司に飲み会に誘われ

飲んでいた時のこと。
結構長いこと

飲んでいたので
そろそろ帰りたいなと思い

彼氏にLINEを送ったら

彼氏に送ったつもりの
やっと帰れそうというLINEを

間違えて
目の前にいる上司に

送ってしまったんです。

すぐに送信取り消しを
押しましたが

上司の顔が曇ったので

絶対見られてしまいました。
≫間違って送っちゃったのね。

これ、三上さんとかは
こういう経験ないですか?

≫あります。
当時付き合っていた彼と

ちょっとけんかして
すごくムカつくっていう気持ちを

その場で母親に送ったんです。

そしたら
その彼氏に送っちゃってて。

その時、私は
ムカつくって気持ちを

ぶつけてなくて。
とどめていて送っちゃったので

すごく気まずくて
こんなこと思ってたんだって。

≫でも、それは
1周回って

逆に思いが伝わってるから
誤爆の感じとちょっと…。

でも誤爆は誤爆ですね。

≫でも、それで
うちのクソ野郎がとかって

書いていたら
俺のことそんなふうに

思ってるの?って。
≫言葉遣いは

そんな変じゃなかったですけど
焦りましたから

すごい覚えています。
10年以上前のことですけど。

≫大神さんとかありますか?

≫誤爆は嫌ですね。
自分がやられるほうでも

やっても、本当に滅入っちゃうし。

私も
旦那の悪口を人に言ったつもりが

旦那本人に送ったことがあって
でも大人でしたよ、彼は。

何も言わなかった。

だけどやっぱり
嫌な思いをさせたなと思います。

≫竹山さんとかある?

≫僕は正直
言いたくないですけど

軽いやつから重いやつまで
全部ありますね。大変ですよ。

≫重いやつ聞きたいな。
≫重いやつは

テレビでは言いたくないです。

何てことをしてしまったんだと。
≫それ、どのぐらいのこと?

≫相手は誰?
≫奥さんです。

≫奥さんにそういう
疑わしいやつを送ったのか。

≫そうですね。
でも、うちの奥さんは

世界一よくできた人ですから。
≫急に…。

≫そういうこと
いっぱいありますからね。

LINEが今、削除できるって

軽いやつ間違ったって削除しても
相手は見てるよね。

≫送信取り消ししないと
なんでしょ?

自分のところだけ消えるのと
向こうに送ったのが消えるのと

2個あるよね。

僕も帰る時、家に帰ります
ご飯何かありますかと送ると

送ると
大体マネジャーが隣にいて

ここに来ていますけどって。
≫それあるのよ。

≫間違えるのね。
家に送ってるつもりなのに。

≫続いては特別企画です。

千秋さんが今、話題の
韓国俳優ソン・ガンホさんに

インタビューを
してきてくれました。

いかがでしたか?

≫すごい大御所なんだけど
気さくで、大好きな人なので

うれしかったです。明るい感じで。
会いたかった人なので

うれしかったです。
では見てください、どうぞ!

≫千秋が会いたかった人
韓国人俳優ソン・ガンホ、55歳。

≫現在、公開中の映画
「ベイビー・ブローカー」。

≫主演を務めたソン・ガンホは

カンヌ国際映画祭で
最優秀男優賞を受賞。

今、世界中で
話題になっている俳優だ。

2020年に日本で公開。

アカデミー賞4冠に輝いた

「パラサイト
半地下の家族」でも

主演を務めた。

そんな話題のソン・ガンホが
今回、豪華キャストと共に

緊急来日。

≫昔から
ソン・ガンホの映画を見て

ファンだという
千秋がインタビュー。

≫人気グルメの話にも…。

俳優ソン・ガンホの素顔に
千秋が迫る。

≫すると
そのタクシー運転手は?

≫クリーニング店を営みながら
借金に追われるサンヒョンと

赤ちゃんポストがある施設で働く

児童養護施設出身のドンス。

ある夜、彼らは
若い女性ソヨンが

赤ちゃんポストに預けた
赤ちゃんを

こっそりと連れ去る。

彼らの裏の顔は
ベイビー・ブローカー。

しかし
成り行きから赤ちゃんを捨てた

ソヨンと共に
養父母捜しの旅に出ることに。

彼らを現行犯逮捕しようと
静かに後を追う刑事。

彼らの人生が絡み合い
繰り広げられる物語だ。

≫自分は生まれてきて
良かったのか。

それぞれの事情と
傷を抱えた人々が

共に旅をすることでお互いを知り
次第に絆を強めていく。

≫日本で2001年に公開された
映画「JSA」。

南北分断の象徴である
共同警備区域での射殺事件により

真実を隠さなければならなかった

南北の兵士たちの
切ない感情を描いた作品。

ソン・ガンホは
北朝鮮の兵士を演じた。

≫今回、映画で共演した
カン・ドンウォンとは

12年前に公開された
映画「義兄弟」でも共演。

久しぶりの共演は
どうだったのか?

≫このあと、ソン・ガンホも
好きだという韓国グルメが登場。

≫千秋が聞きたい
ソン・ガンホの素顔。

≫千秋がよく食べている
チュクミは、イイダコのことで

韓国の中でも激辛料理の1つに
位置づけられている。

≫現在55歳、これから
どんな作品に出るのだろうか。

≫よく分からない質問ばかりして

すみませんでした。

≫千秋さん、ソン・ガンホさんに

実際に会った印象はどうでしたか。

≫やっぱり世界的な
今、一番注目されている

俳優さんで
すごいやわらかい空気で。

≫物腰がやわらかいのは
伝わりますね

インタビューの映像から。
≫みんな、私とか

スタッフさんにも
嫌な空気を全く出さない。

みんなが、やりやすいように

してくれて。
≫千秋さん

ソン・ガンホさんが
すごい好きというのも

伝わりました。
昔からソン・ガンホさんの映画

いっぱい見て。
≫初めてこの人何ていう人だって

名前を覚えて
その人の主役のやつ、全部見て。

「タクシーの運転手さん」も
ソン・ガンホ!

って言ってるくらい。
≫あのエピソードすごいね。

本人に伝えられるのが、またね。
大神さん、いかがでしたか?

≫いいなあと思って。
目の前にいたんでしょ。

≫いました。
ずっと映画で見てた人が。

≫すごいうらやましいです。
とにかくすごい人なんです

韓国では。
日本で言うと、誰かなと

考えますが
本当にいない。

日本では
こういうタイプの俳優さん

いらっしゃらないと思っていて

その方が、今
目の前にいたんでしょ。いいな。

≫ナンバー1って言ってた。
≫「ベイビー・ブローカー」

素晴らしかったですよね。
≫見させていただきました

「ベイビー・ブローカー」も。

是枝監督の
家族を描くというね。

だから言葉の壁とか。
日本の監督が韓国の俳優さんと

演技をああだこうだって演出を
どうやっていくのかなって。

でも、映画はすごく
是枝監督作品だけど、ちょっと

韓国映画の感じもありながら

見ていて、テーマも
すごい日本でも

通じるようなところもあるので。

≫韓国でも是枝監督とかと
ごはんを一緒に食べたりとか

結構、仲がいい
チームだったらしいです。

≫そしてこの作品の中で
ソン・ガンホさんと

共演されているのが
こちらのお二人です。

先ほど
インタビューでもありましたが

12年前、ソン・ガンホさんと
映画「義兄弟」で共演されている

カン・ドンウォンさん。

そして、IUとして
歌手としても活躍し大人気の

イ・ジウンさんも出演しています。

今回、このお二人に
ソン・ガンホさんについて

お話を伺いました。

成田空港で出迎えてくれた
ファンの数についても

話が出ています。

≫すごく現場を
何かいい感じにしてくれる

先輩みたいですね
ソン・ガンホさんは。

≫お食事とかも
みんなで行ったりとか。

10年以上前に共演して

また仲良くしていたりとか
ファンの数をいつも

気にしてるみたい。
≫またファンの数が

どうこうって言ってましたね。

カン・ドンウォンさんって
フジテレビの倉田アナウンサーに

ちょっと似ていません?
≫似てますかね。

≫全然、でも昔から
20年ぐらい

印象が変わらないもんね。

≫テーマ感というか
今回の映画でも

すごく雰囲気いいですね
みんなの。

≫男女の修羅場について
エピソード届いています。

ご紹介します。
先日、彼氏と

バラエティー番組を見ている時

この店、前に行ったところだよね
と言われました。

私は行っていません。
元カノとの思い出を

ごっちゃにするなと。

≫あまり家では
しゃべらないほうがいいね。

≫そりゃそうだ…。
≫続いて、もともと

オープンな性格で
俺、何を見られても

大丈夫だからという
スタンスだった彼氏が

先日スマホのパスワードを
変えていました。

怪しいですよね。
≫真面目なお父さんとかが

俺の知り合いの。

携帯をパジャマの胸ポケットに
入れて寝ていたんだって。

≫何かあるね…。
≫今まで、そんなこと

したことないのに。
≫絶対に何かあるよ。

パジャマのポケットには
入れないよ。

≫さあ始まりました
One Dish。

坂本さん、本日も
よろしくお願いします。

今回はどんなOne Dishを

作っていただけるんでしょうか。

≫今日は豚のサルサから揚げです。

今日は、さっぱりとしたソースを

たっぷりとかけまして
豚肉のおいしさを

たっぷり味わってもらう
さっぱりしたおかずを

ご紹介していきます。
≫それではお願いします。

≫まず、豚肉に
下味をつけていくんですが

今日使うのは
ショウガ焼きなどに使う

ロース肉を使います。

両面に塩、コショウで

下味をつけていきます。

あらかじめ
もう片面もつけてあります。

≫豚のロース肉って
めちゃくちゃうまいですよね。

≫また脂身が
甘くておいしいですからね。

ここに更にカレー粉。

≫これが
One Dishポイント。

カレー粉でピリ辛スパイシーに!

≫カレー粉を片栗粉と
混ぜ合わせて使っていきます。

≫こっち側に。

≫ではこれを先ほどの
豚肉にまぶしていくんですが

カレー粉を加えることで
加えるといっても

隠し味程度ですので。

≫そんなに味が
前に出てくるわけでは

ないんですね。

≫風味がしっかりと効いて
食欲が落ちがちな

この時期、いいんじゃないかなと
思います。

これを両面つけていきます。

この時点で香りがいいですからね。

≫ちょっと
カレーの香りがしてきた。

≫カレーの風味があると

お子さんでも
おいしくいただけますからね。

両面しっかりまぶしたら

これを揚げていきます。

油の揚げ温度は180度です。

今日は、ちょっと薄めのお肉を
使うことで、カリッと揚げて

食感を楽しんでいただきたいなと
思います。

≫これは絶対にうまいな。
≫カリカリ!

≫では、豚肉を2~3分

揚げていくんですが

その間に、特製の野菜たっぷり
サルサソースを作ります。

サルサソースといえば
まずトマトですね。

ここに、ニンニクみじん切り

そしてタマネギのスライス。

そして、ピーマン。

加えたら
ここに調味料を加えていきます。

お塩、そしてお酢。

そして、爽やかな辛みをプラスで

タバスコ。

そしたら混ぜ合わせていきます。

≫今日から7月ですが
坂本さんの夏の定番料理は

何ですか。
≫やっぱり

冷やし中華始めますよね。
≫もういいですね

冷やし中華はね。

≫もう始めましたか?
≫始めました。

3回ほど始めました。
≫僕も3~4回食べています。

冷やし中華を
いっぱい食べるっていう

目標を立ててます。
≫どっち派ですか。

≫しょうゆです。

ゴマか?ってことですね。
ゴマもおいしいですけどね。

≫僕は割るんですよ。

≫ちょっと
タモリさんみたいじゃないですか。

タモリさんは、何か
しゃぶしゃぶを

ゴマダレと一緒にするっていう。
≫あれは、おいしいですよ。

≫僕はどっちかという味が
好きなんですが

しょうゆばっかりです。
しょうゆというかポン酢というか。

≫もし気が向いたら、ぜひ。
≫ごめんなさい

ちょっとできません…。
≫こだわりが強い。

≫しょうゆのほうが
すごい好きなんです。

≫すみません、では
料理を進めていきます。

混ぜ合わせたらサルサソースは
OK…ではないんです。

≫坂本さん、そこでストップ。

ここからクイズOne Dish。
今回もお料理の試食をかけた

クイズを出題します。
不正解の場合は

食べることができません。
皆さん、頑張ってください。

それでは問題です。

あるものを加えて爽やかな
サルサソースに仕上げます。

それは一体何でしょうか。
青、グレープフルーツ

赤、セロリ
緑、キウイ。

では視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

投票参加者の中から抽選で
クオ・カード ペイを

プレゼントしています。
皆さん、いかがでしょうか。

≫爽やか…。

≫どれも、おいしそうだけどね。

ヒントいただいても
いいですかね?

≫夏ですし、から揚げですので
口の中を

さっぱりさせたいかなと。

≫どれもさっぱりになる。
≫どっちかな?

≫そしたら、あれじゃない?
あれでしょ。

≫それでは皆さん
そろそろ決めてください。

≫甘いのかな、ちょっとは…。

≫それでは札を上げてください。

全員、分かれました。

設楽さんがキウイ
竹山さんがグレープフルーツに

千秋さんがセロリです。

設楽さん、キウイですね。

≫爽やかで、ちょっと
から揚げなんかに

合うっていったら
柑橘系かなと思ったけど。

でも、キウイの甘み?

サルサソースに入っていても
おいしそうだなと思ったので

キウイで行きます。

≫同じフルーツですが
グレープフルーツが竹山さん。

≫レモンまではいかないけど

ちょっとさっぱり感。
辛さも抑えて甘みもあるという。

≫そして千秋さんがセロリ。

≫クイズOne Dish

あるものを加えて爽やかな
サルサソースに仕上げます。

それは一体何でしょうか。

青、グレープフルーツ
赤、セロリ

緑、キウイ。

視聴者投票の結果見てみましょう。

≫よし!
≫グレープフルーツが

圧倒的だ。

≫変えさせてください。

こんなに多いし。
≫どうでしょう、皆さん。

≫食べたい!変えさせてください。

≫キウイあるかな…。
≫竹山さん変えない?

≫変えない。
≫でも僕、キウイで行きます。

≫では、正解はこちら。
グレープフルーツが正解です。

ということで竹山さん、千秋さん
大正解!

ではお料理に戻りましょう。

設楽さん、残念でした。
≫グレープフルーツか…。

≫先ほどのソースに
グレープフルーツを加えます。

そうすることで
グレープフルーツの酸味と

ほのかな甘みが加わって
ソースに奥深さが生まれます。

これで混ぜ合わせたら
サルサソースはOKでございます。

最後に塩、コショウで
味を調えます。

これで特製サルサソースは
OKです。

≫グレープフルーツか…。
あちゃー。

≫サラダなんかにも
たまにのっけると

おいしいですからね。

≫豚肉のほう、いい感じに
カリッと揚がってます。

取り出していきましょう。

≫坂本さんも短冊
書いてくださったんですね。

≫皆さんの願いが
かないますようにと。

≫何て優しいんでしょう。

≫今日はだから皆さんに
食べていただきたかったんですが。

≫かなわなかったですね
僕の願いが。

≫そうなんです。残念です。
すみませんでした。

では盛り付けていきましょう。

これはご飯もそうですけど

たっぷりの
サルサソースをかけることで

また、ビールが進んでしまいます。

≫おいしそうだな。
≫夏にぴったりですね。

これで完成です。

それでは今日のOne Dish
召し上がれ。

≫竹山さんと千秋さん
お二人、お召し上がりください。

≫ありがとうございます。

≫あー、うらやましい。

≫おいしい!

≫サルサが最高!

≫豚肉もカリカリで
すごいおいしい!

≫ああ、いいな…。

≫グレープフルーツも
さっぱりしてる。

≫トルティーヤの皮買ってきて

これを包んで食べても
おいしそうだよね。

≫最高ですね。
そうめんなんかでも

おいしいと思います。
≫グレープフルーツが

ちょうどいい。

≫辛いの好きな人は
もっと辛くしたりとか。

どう、グレープフルーツ。
≫酸味がいいですね。

ちょうどいい。これはうまい。

≫あとはカレー粉が
効いていますね、千秋さん。

≫うん。
だから深みがあるんだ。

≫カレー粉が合ってるんだ。

≫ピリ辛スパイシーで
夏にぴったりな味に

仕上がっています。
≫お店みたい!

≫キウイでも
おいしいんじゃないかな?

≫いやグレープフルーツがうまい。

≫設楽さん、視聴者投票
グレープフルーツが

多かったですが
キウイでいきましたね。

≫まあね…。キウイの可能性を
信じましたよ。

≫だって、きっと坂本さんが
すごく祈ってくれていたと

思います。
≫願いはかなわなかったですね。

≫竹山さんと千秋さんが
そっちに行って

僕も行っちゃうと
あれじゃないですか。

≫いいんですよ。
いてください、そういう時は。

本日のOne Dishポイント

カレー粉でピリ辛スパイシーに!
グレープフルーツで

爽やかに!でした。
皆さんもぜひ作ってみてください。

今日、ご紹介した料理の
詳しい作り方は

本日発売の「ESSE」8月号の
154ページに掲載しています。

以上
NONSTOP!ESSEでした。

≫来週のせきららスタジオの
お知らせです。

投稿テーマは

ほっとする瞬間&緊張する瞬間
エピソードです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事