上沼・高田のクギズケ! PTAに反抗期…広末涼子の子育て奮闘記[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! PTAに反抗期…広末涼子の子育て奮闘記[字]

反抗期の息子から「クソババァ」!?保護者リレーで爆走!?ベストマザー賞広末涼子の子育て▽イジメに不倫まで!?実録PTA事件簿▽芸能人怒り爆発!新幹線の乗車ルール

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
花田虎上
鈴木拓
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. PTA
  2. ネックレス
  3. 新幹線
  4. 先生
  5. お土産
  6. トラブル
  7. グリンピース
  8. 気持
  9. 今日
  10. 女優
  11. 真栄田
  12. 男性
  13. 内間
  14. 立場
  15. モンスター
  16. 研究
  17. 広末
  18. 告白
  19. 仕事
  20. 時期

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫今年5月
ベストマザー賞を受賞した

女優、広末涼子。

彼女の子育ての奮闘ぶりが

想像を絶すると世の女性たちの
注目が

仕事の前に
朝4時起きで弁当作り。

運動会の保護者リレーで爆走。
そしてPTAで役員を

しているとの報道も。
仕事と家庭を完璧に両立させる

涼子ママの子育て術を
丸裸にしちゃいます。

さらにPTAにあふれてる
モンスターママや

不倫などPTAに潜む闇に
迫ります。

≫女優、吉田羊が

新幹線でのあるこだわりを告白。

≫〇〇は発車してから。

≫この発言にネットでは
賛否分かれる論争に発展。

他の芸能人たちも

新幹線で体験した
トラブルについて告白し

さまざまな意見が
寄せられているが。

座席で靴を脱ぐ
勝手にリクライニング

≫どうも。

こんにちはクギズケ!です。
よろしくお願いします。

世の中40度当たり前だから
来年50度ですよ。

≫そんなことないやろ。

≫みんなじじばば
死んじゃいますよ。

≫えらいことですね
殺人的な気温。

熱中症、大丈夫ですか。

皆さんお若いな。

お兄ちゃん
久しぶりでございますね。

花田虎上さんでございます。
今日は

夏のスーツよくお似合い。
≫でも暑いです。

≫脱いでください。

≫全部脱いでまわしーつに。
≫横綱ですよ。

失礼な。
今日はありがとうございます。

夫婦円満でございますか。

今、引きつりましたね。
≫幸せです。

≫不意に言ったからね。
≫一瞬ね。

びっくりした。

≫お兄ちゃんがぱりっとして

この暑いのに
決めてくれてるのに。

スリムクラブのざっとした格好。
私もや。

≫何かその辺の海辺に。

≫海の家に合う。
≫海の家やな。

私もごめんなさい。

うちなんかちゃんと
上着着てます。

それ上着ですか。
≫裸じゃないです。

そういう形状の
ベージュのいいやつです。

≫鈴木さん散髪したね。
≫散髪しました。

≫すごい、すごい。
それは自分でしているの。

≫ちゃんと美容院行って
やってもらってます。

≫今日は

どういうことを
お送りするかというと

日常に潜むトラブルご用心
スペシャルです。

中西さんまいりましょう。
マルチオープン。

≫やけくそか。

広末涼子さんって

演技派ですよね。

≫女優さんとしても一番輝いてる
といってもええぐらい

歌も歌いますし
≫元々歌も歌ってはりました。

実は3人お子さんが
いらっしゃいます。

≫知らなかった。
≫お仕事も充実させながら

子育てもやっている。
第14回ベストマザー賞を

受賞しました。
そこでいろいろな子育ての話を

されてるんですが
そのあたりを

まとめたのがこちらです。
≫ベストマザー賞のスピーチで

こういうことをおっしゃった。
朝4時に起きて

家事、弁当作りを終えてから
女優の仕事に行かはると。

≫1回だけやったとか
そういうことじゃないのね。

≫何回やったかは言ってへんけど
何べんもやってはると思います。

自分頑張ってますだけやなくて

苦労もしてますという話も
おっしゃってまして

反抗期、小学校高学年ぐらいに
上の息子さんから

クソババアと呼ばれた。
≫そんな時代があるんです。

こんな奇麗なお母さん捕まえて
くそばばあって言うんです。

反抗期はいるの絶対いるんです。
≫お嬢ちゃんの場合は

どうですか。
≫ありました。次男の方に。

もめてて
食卓テーブルの椅子を

蹴られたことあります。

≫俺も純次で次男だけど。
≫あ、そうか純次だからね。

長男は。
ススム。

≫関係あらへん。
持ちネタなんです。

私たちの
≫今って

芸能人に求められるのは
憧れじゃなくて共感ですから

今まで憧れの対象だったけど

今は、分かる分かる広末さんも

私と一緒なんや
頑張ってやってはるんや。

共感が求められるポイントに
なります。

≫励みになるわ。
≫広末さんといえども

クソババアと言われたりとか

子どもの運動会やったら
保護者リレーで走って

そういうこともやってはる。

≫こんな有名な女優さんが
運動会に参加する。

≫一番ぐらい必死に走った。

≫広末さんって高知のご出身で
土佐の何でしたっけ祭り

名前、有名な。
≫よさこい。

≫さすが。
藤谷さん

ありがとうございます。
よさこい踊りを

こうやって踊ってる

広末さんよく映った。
上手やった。

こんな踊り違うけど。
似てますよ。

偉いなと思うのが
女優さんは

そういう競技に出ないですよね。

父兄の皆さま
お集まりくださいと言っても

それを率先して

出て行くのはとても気さくな
いい方。

≫広末さんは頑張ってはるし
PTAの役員を務めている

という報道もありました。
本当に等身大の母親としての

姿もいっぱい見せてはる。

PTAといったら
いろんなトラブルというか

もめ事があったりするところも
あるので

そういうふうなものを
まとめたのがこちらです。

≫モンスター。

≫強い立場にへこへこ

派閥第一モンスター。

立場ある人とか
有力者みたいな人に

よろしくお願いしますって
言うて。

力持ってないと言ったら
失礼ですが

そういうふうな人には
つんとしている。

立場によって態度を
ころころ変える。

≫俺もそんな方ですよ。
なかなか

強い立場のやつに

強くて、弱い立場が弱いなんて
ないよね。

≫そんなことないわ。
虎上ちゃんはそんなことないね。

≫そうです。

≫強い人にはこびるの。

≫やっと分かってきた。

≫お兄ちゃんより強い立場の人
いないでしょう。

≫いないわ。

≫トップクラスなんだから。
≫みんな一目置くでしょ。

≫社会勉強して。

≫勝負の世界をに
小さいときから

いらっしゃったからな。
こういうことがあるわけですね。

下調べモンスター。

≫この人は何年のときに
この役しかやってない

みたいなこと下調べしといて

厄介な役職とかを押し付ける。

≫どんな暇やねん。
≫そういう性格なんだね。

≫細かいこと言ってくる。

経費の使い過ぎこれはあかんね。
これは経費を使うの。

≫ちょっとした
そんなことでわざわざ

話し合わんでも
いいようなことを

打ち合わせしましょうって言って
ええランチ食べに行ったりして

ええランチのお金を経費
PTAの会費から使う。

≫それは自腹で払ってください。
≫絶対あかんわ。

何か言ったら打ち合わせ

打ち合わせやったら
水でやっとけ。

何でAランチ食べなあかんねん。
中西さんそうでしょう。

≫PTA関係なく
人としてあかんこと。

≫そんなん言ったら
身もふたもない。

≫実はPTAが原因のトラブルは
こういうことだけじゃなくて

世の中にはいろんなことが
あるんです。

こちらです。
≫そうなんですよ。

まず体験者女性29歳

あずささん、かっこ仮名
どういうことが起きたかというと

PTAの行事の相談のために

PTAの会長の男性と二人きりで
会うことになった。

話を終えるとおもむろに彼が
いつもの感謝の気持ちですと

言って
ネックレスをプレゼントした。

そして
あずささんは

いただいてもいいんですかと
言ったら

きっとあずささんに
似合うと思ったもんですから。

≫定番。
≫その瞬間を後ろから

そっと抱き締めて。
≫29歳といったら

若い、奇麗。
私、聞きたいのはネックレスは

ちょっと微妙。
指輪はあかんと思う。

ネックレスって
奥さま以外に

真栄田さんあたりは
贈ったことあるでしょう。

誤解してくれたらいいのに
みたいな。

ネックレスは危険やで。
≫あるよ。

≫でもね。

ネックレスは
大体無難だよ。

≫奥さん以外にあげるの
ネックレスは駄目よ。

≫あげないです。
≫絶対あかんよ。

≫何で。
≫それは

下心というのか
私に気があるのかなって

誤解してくださいって
言ってるようなもんです。

あなたに好意を

持ってますよっていう
品物やねん。

≫俺贈るの全部ネックレス
そういう気持ちで

贈ってますけど。
ネックレス以外に。

≫踊るしかない。

≫うまいねこれなかなか。

ネックレス以外いやらしいじゃん

指輪も

ブレスレットもアンクレットも

あんなのいやらしいでしょ。

ネックレスが一番無難
贈るんだったらネックレスだけ。

≫高田純次さんが言ってるのは

飲みに行った所の
お姉ちゃんのこと言ってる

これは学校内の話ですから
みんな真面目に考えてるんです。

ネックレスは
藤谷さんアウトですね。

≫これはアウトです。

下心がもちろんあってのこと。
≫もらっちゃうというのは

OKなんですよ。

≫下心ったって
下に心はほとんどないからね。

≫怒るぞ。
≫次の体験者は

35歳のひとみさん
かっこ仮名。

他校のPTA会長。
交流会と称して月に一回程度

隣町の小学校のPTAの
飲み会があるわけです。

≫そんな飲み会やるの普通。
≫ひとみさんあまり

参加したくなかった。
ところが参加すると

その隣町のPTAの会長に

2次会に誘われて。
行くと話があって意気投合した。

その後、他の人とは内緒で

耳元で最後に一軒どうですかと
ささやいてきた。

これで完全にひとみさんは
ノックアウトしてしまって

後日カフェデートの帰りに

車内で僕ひとみさんのことが
好きになってしまった。

≫子どもさんの話があるから
お互い子どもを守ろうという

一つのテーマが一緒なんで。
行ったけどこんなええ男

おらへんかった。
女同士やったら

すごいなと思って。
さあその次

これはびっくりする。

子どもの担任やで。

≫子どものことが原因で

夫と不仲になっていた。
そのとき子どもの担任に

子どものことだけじゃなくて

自分のことだとか。

夫婦関係のことまで
相談してしまった。

ついついその相談に
乗ってもらってるときに

不倫関係に陥ってしまった。

この方最終的に

夫と別れて不倫相手の

担任と再婚をされた。

≫よくあるもんだね。
≫どんなリアクションしたら

ええねん。

おめでとうございますも
おかしい。

35歳でしょう
最後の方、分かりませんけど

29歳、38歳ぐらいまで
ここ危ないです。

危ないというのは

ちょっとそういう、まだ女です。

女盛り。そして夫は

仕事

行っちゃうから寂しい。
そういう時期です。

女は45くらいになったら

卒業するんですけど気持ちが。
まだまだまだまだ

女性ホルモン

奇麗だしね。

≫上沼さんは男性から

どのような言葉を掛けられると
弱いんですか。

≫いい質問ですね。

≫恋愛感情になったときは

例えば旦那とか

大好きやったでしょ。
そのときあれやこれやって

たくさん文字をもらうより

ぱっと渡されて、開けたら
会いたい。

一言。

ぞくぞく。
会いたい。

4文字。

今日どうしてますかとか
こないだのデート

楽しかったねとか
だらだらだらだら

頭の悪い文章要らん。
会いたい。

そういう経験ございます。

≫あ、痛いじゃないのね。
あ、痛い。

会いたい、似てるね
似てへんわ。

先生。
≫PTA不倫。

子どもが傷ついて
しまいますので

ぜひやめていただきたい。
当然ですよ、それは。

ただ医学研究によって
ホルモンの影響で

無性に
不倫したくなる衝動が沸く

時期があるというのが
分かりまして

皆さんこの情報を見てください。

≫これね

妊娠しやすい
排卵期になりますので

エストロゲンというホルモンが
増えるんです。

エストロゲンの
影響なんかもあって

不倫したくなる衝動が

脳の中で
生まれやすくなるわけですけど

同時に
その時期になると

女性の人体には

変化が起こる。
まず

カナダにある
ブリティッシュコロンビア大学の

研究なんですが
この時期になると

無性に赤とかピンクの
服が着たくなる。

≫分かる。
≫本当に選ぶんです。

しかもまた別の研究なんですが

真栄田さんみたいな割と理性が
働きにくい男性が

赤とかピンクで
寄ってくるという研究もある。

≫理性が働きにくい。

≫不倫が心配。

≫赤とかピンクで
ちゃらちゃらした所

行くでしょ。
寄っていくもん。

≫行くよ。

≫引っ掛かりやすいわ
この女って言って。

≫父ちゃん母ちゃん
見てるんです。

≫それだけではなくて
排卵の3日前になると

声が高くなるというデータも
出ている。

カリフォルニア大学の研究です。

≫ピンクを身に着けるのと
こんにちはって言うのと

一緒やもん。
≫化粧品メーカーが

分析をしたら何と
妊娠しやすい時期というのは

毛穴が小さくなる。
さらにくすみが消える

というデータも出た。
≫化粧がのりやすくなってくる。

≫そうですね。
それはなぜかというと

真栄田さんみたいな男性が
近付いてくると。

子孫を残すには役に立つ。

≫毛穴小さくなるって
びっくりしましたね。

だからおばちゃんとに
なってきたら毛穴だらけに

なってくるんやね。
おっさんなんて鼻の穴

菊の花ぐらいさせるやんか
ここ生け花状態

剣山や。
≫それから

体が柔らかくなる。
前屈

このデータが良くなるという
データが出た。

≫女性ホルモンって
エストロゲン。

≫やっぱり体が柔軟な方が
男性が魅力を感じる。

真栄田さんみたいな男が。
≫もういいよ。

≫体が柔らかいと。
≫赤着て

こんにちはとか言って

高い声出して顔の毛穴が小さくて

こうやって、こうやって
歩いてる人が

いいってことよ。

よく分かりましたね。

≫赤とピンク着けたら
いうことない。

≫言うことなしや。
よく分かりました。

説明、最高。中西さん。

≫PTAに潜むモンスター
という話もありましたが

モンスターにまつわる

こんなアンケートを
取ってみたのがこちらです。

≫真栄田君です。

≫ゴルフの練習行ったんですけど

よく行く所で
僕が練習してたら

おじさんが興奮してこっち来て

前から言おうと
思ってたんだよって

肩だよ。

クラブで突くんです。

ずっと我慢してたんでしょうね。

前から言おうと
思ってたんだよって

めっちゃ怖くて、この人の家の
ガラス割ったんかなと思って。

超怖かったです。

≫有名人だから教えたいんだよ。

≫ついに今日は言うぞと。

≫ゴルフ場は
絶対教え魔がいますね。

テレビ出てるし
あいつ下手やなと思って。

びっくりしたね。
教え魔、最悪やね。

必ずいるんだゴルフ場は。

鈴木さんは
モンスターディレクター。

≫僕がまだ

入りたてぐらいのときですかね。
ディレクターさんがすごい怖くて

僕らに教えるという
感じだったんです

演出というよりは。

バラエティーの台本ですよ。

渡されて、これ一字一句

しっかり文字を覚えて
言えって言うんです。

本当かなと。
結構、皆さん

自由にやってるのに僕には
そうですよ。

MCの子とかも
しっかり押さえられて

番組トークが終わった後に
ディレクターが入ってきて

僕いるんですよ。
≫ここにいてて。

私らの時代なんかまだMCって
司会ですわ。

≫MCの人に
どんとこうやって

鈴木なんかに話ふるなって。
あいつの話なんか

誰も興味ないんだよ。
そこから2度と

本当に話振られなかった。
≫落ち込むな。

これから頑張ろうと
思ってるときに

こんなこと言うとなんですけど
今みんな優しいスタッフですやん

昭和ってそんなんだった。
テレビが偉そうというか

黄金期だから。
怒られたわ。

≫どの世界も昔、昭和は
俺、横綱のとき

歩いてたら、おやじが後ろから
ドロップキックしてきた。

≫何じゃそれ。
≫謝りましたよ。

すいませんって。
≫何じゃそりゃ。

≫見せしめに。

≫見せしめいうたって。
おっちゃん駄目やな。

おせっかいモンスターは内間君。

≫中学校のときの男性体育教師
めっちゃおせっかいなんです。

めっちゃ関わってきて生徒に

俺、教官室に呼ばれたんです。
そしたら

呼ばれたら、その教師に

ハンドボール部の

A子ちゃんって知ってるかって
言われて知ってたんで

知ってますって言ったら
A子ちゃんが

どうやらおまえのことを
気に入ってるんだけど

どう思うといわれて
あまりしゃべったこと

なかったんで
特別な感情はありませんと

言ったら
告白した方がいいなって。

≫何じゃそりゃ。
≫何それと思ったんですけど

そんな気持ちでは
告白って断ろうとしたら

駐車場に待たせてあるからって。
断る気持ちも失せて

一応しぶしぶ行ったら
いらっしゃったんです。

≫ハンドボール部の彼女が。
≫すごい空間ですよ。

目が合って
どうしていいか分からないんで

しょうがなく
好きなんで付き合ってくださいと

言ったら
ごめんなさいって言われました。

よく分からない。
本当によく分からない。

≫あれじゃないの
顔一回転ひっくり返せば

よかった。
≫何でやろうな

先生も。
ハンドボールのA子ちゃんも

言われたんですよねその先生に
内間は好きやぞ、おまえのこと。

告白聞いてやれって。
そうですか迷惑とか言いながら。

それで行って。
貴重な経験やな。

門倉さん。
≫PTAの話出てましたけど

学校自体が今と昔で
大きく変わってきてるんです。

≫どういうふうに。
≫どういうふうに。

≫どういうふうに変わってるか

聞かないと分かんない。

≫マルチから。
≫マルチどんね。

名札ね。
≫防犯とか

個人情報の漏えいしないように
ということで

警察の方が登下校中

名札付けないように
学校に要請していて。

名札自体を回収する学校が
増えてます。

≫昔は理科の実験で
アルコールランプ

使ってたんですが
引火したりとか

場合によっては
爆発しちゃうこともあるので。

≫じゃあどうやって。
≫なので今火を使うときは

カセットコンロ。

≫何かすき焼き
やりたくなりますね。

研究よりすき焼きやろか。

≫大体アルコールランプで
何燃やしてたんだろう。

≫ビーカーとか

試験管とか
こんなことしてました。

そうですか。
私おかしいと思った。

座高の測定って何のために
やってるんだろうって

思ってました。
≫そもそも

意味がないということが
はっきり分かってきまして

元々は肺とか腸とか内臓が
育っていると

座高も上がるんだろうなと
思って

始めたんだけど
いざ調べてみたら

それほど明確な相関関係は
ないということが

はっきり分かってきまして
廃止になった。

≫座高なんてあまり高いと
嫌だもんね。

≫みんな低めに座ってた。
中西さん。

≫学校生活に関して
お話ありましたが

ゲストの方にアンケートを
取ってみました。

それがこちらです。
≫鈴木さん

理科の実験でどうしました。
≫小学校2年の頃の

ものすごい小さい頃の
理科の実験なんですけど

おわんみたいなところに
ビニール袋に空気を入れて

下に沈めるんです。
そうすると

水は空気より軽いよという実験。
先生が沈めたときに

このビニール袋はどうですかと
聞いたんです。

水より軽いというのを

手を上げて答えなきゃ
いけなかったんですが

珍しく母親が見に来てたんで
いいところ見せようと思って

触ったときに

おっぱいみたいで

むにゅむにゅして
気持ちいいって言ったら

こんな空気になりまして。
≫こんな空気。

≫小学校の頃
頭よかったんでしょ。

≫そんな雰囲気だもんね。
≫振り返ったら母親も

顔真っ赤にして
いなくなっちゃった。

家帰ったらめちゃくちゃ
怒られました。

≫小学校2年やから
かわいらしいと思いましょうよ。

続いては内間君。
おふくろは。

≫おふくろが

脇の処理を
全くしないタイプで。

≫言うんじゃないよ。
≫昔の人ぼーぼーでしたよね。

びっくりしますよね。

≫それは個人の自由なんで。

≫お母さま、はいはい。

≫任せますけど、授業参観に
ノースリーブで

やって来たんです。
≫お母さん。

≫びっくりして

とにかく授業中は
おとなしくしようと思って

積極的に手を挙げても

僕に注目浴びたら
お母さん見られるから

静かに。
手を上げるときも

みんなに紛れて手挙げる。
取りあえず授業中は

乗り切ったんです。

ほっとしたんですけど
かあちゃん帰らないんです。

生き残って

俺の友達に話し掛けるんです。
そのたびに

かあちゃんと友達の前に

立って

友達の視線をずらして

脇を見せないようにして。

ボディーガードのような動きを。

≫これはきつい。

≫切ないその話。

お母さんだから異性ですから
内間君からみたら。

これを見られてはいけないと
思って。

お母さん何でやろう。
≫見せたかったのかね。

≫不思議なんですけど
その話は

母ちゃん50歳なんですけど
60になって

処理し始めたんです。
価値観の変化が。

≫学校行かれることが
あるんでしょう。

授業参観。

≫行きましたね、昔。

≫そういうときは
どういう態度取られるの。

≫端っこの方に
目立たないように行きます。

≫それがかえって
目立つんじゃないの。

≫まあね。
どうしても

オーラ。
≫どっちでも目立っちゃう。

≫後の方でこうやって行くけど

上沼さん、おいでおいでって
お母さんが真ん中へ

連れていかれて。

≫上沼さんが来るってうわさが。

≫言ってない。
そんなんはみんな知っている。

子どもができがよかったら
よかったけど

長男なんか引っ込みじあんで
賢い子やけど

分かった人っていったら
ここまでしか手上げない。

一応お母さんが来てるから
こうする。

上げんでもええって
おおって私の顔を

他人の先生が見つけて
上沼君って

当たると思ってないから。
私も嫌やなと思って

頭かゆかっただけですって
言った。

≫ギャグが通じるじゃないか。
≫大爆笑。

≫大正解です。

頭かゆかっただけです。
しばらく言われたわ。

≫最高だね、最高のギャグだね。

≫ギャグじゃないの、あの子の
必死の思いだったんでしょう。

そして
苦手だった。

≫給食ってご飯にグリンピース

入ってるじゃないですか。
昔って

給食残されますよね

食べれなかったら
ずっと立たされるし

それが嫌なんで
グリンピースご飯を食べて

グリンピースだけ

吐いて。

グリンピースを取って。
≫グリンピース嫌い。

≫大嫌いです。

野菜食べなかったんで
プロ入るまで。

グリンピース
掃除のときグリンピースだらけ。

急いで。

≫そんなん
ばれるようなことしたらあかん。

そんなかわいい
エピソードですね。

ヤンキーと一緒に真栄田君。

≫中学のときなんですけど

僕肥満児だったんです
110キロぐらいあって

股擦れで悩んでたんです。
めっちゃ痛くて

悩んでたらおふくろが
これ塗りなさいって

アロエ。

ありがとうって言って
塗ってたんです。

ある日
めちゃくちゃ痛い日があって

学校にアロエ
持っていったんです。

休み時間にトイレの個室で

隠れて塗ってたんです。

たまたま生徒指導の先生が
入ってきて

おまえら全員出てこいって
言うんです。

僕の個室の横の部屋で
ヤンキー2人が

たばこ吸ってた。
出てこいって言って

ヤンキー2人と僕出てきたら

先生がおまえら
持ってるもん出せって

言うんです。
ヤンキー1人目が

たばこ出したら
ぱんって。

≫昔やね。

≫2人目たばこ出して
ぱんっていかれて

真栄田って
おまえ持ってるもん出せ。

アロエ出したんです。
≫それしか持ってない。

≫ぱんっていかれて。
≫何でよ先生

アロエじゃないの。
≫脳みそが

たたこうって決めてる。

≫とにかく

それは仕方ないわ
流れとして。

日常に潜むトラブルに
ご用心スペシャル。

藤谷さんマルチオープン。

≫新幹線よく利用する。

≫最近いろんな芸能人の方が

新幹線についての
独特のこだわりとか

新幹線内でのトラブルについて
いろいろお話されてる。

ネットを中心に
話題になってるんですが

発言というのがこちらです。
≫まず吉田羊さんが

お弁当は必ず発車してから
食べる。

理由は何ですか。
≫慌てすぎだというふうに

周りから見られるのが嫌だとか

さまぁ~ずの大竹さんが
おっしゃたんですが

隣の席にぎりぎりで
人が乗ってくるかもしれない。

そういうときにお弁当食べてると

例えば自分が
通路側にいたりすると

よけないといけない。
迷惑かけるからというので

そういうのされてた
ということですが。

≫電車が動いてないのに

全部食べ切るのは
格好悪いですね。

新大阪から京都の間で
全部食べてしまう。

それは発車する前から
食べてるから。

≫そんな時間ないもんね。

≫食べててまだよ。

発車まであと10分ですって
言ってるのに。

≫全然動いてなかったってこと。
京都から大阪まで

10分くらいだもんね。
九州行くときもずっと食べてた。

相田翔子さんが来て
おはようございますって言って

私がおはようございますって
言ったら

それをあっちこっちで言われた。

旦那と2人で食べてたから

すごく一生懸命
食べてらっしゃっいましたね。

列車止まってたのにって。
列車動かないと

格好悪いな。
風景っていうのも

調味料になってるわけだね。
そして。

≫人気芸人の方はトラブルを
告白されてるんです。

東野幸治さん駅で買った
ソーセージ入りのパンを

車内で食べてたら
反対側の席に座ってた

通路を挟んで
反対側だと思うんですが

サラリーマン風の男性から
臭えんだよと怒鳴られた。

≫何でこんなこと
言えるんだろう。

思ってても言わないでしょう。

≫焼き肉弁当とか
意外と食べるとにおうんだよね。

≫におうけど言いますか。

別に構へんやん。
中京テレビでよく

手羽先をもらって
名古屋の収録行って

夜帰ってくる。
おいしいの

世界の山ちゃん。
あれを山ほどくれる。

ありがとうございますって。
ところが名古屋、大阪間って

1時間なんです。
缶ビールを4本ずつ

マネジャーと飲むんです
1時間の間に。

早いピッチ。
手羽先

ぎゃって。
気を使っていただいて

あの頃個室があったの
個室が新幹線にあったの。

そこ取ってくださって
中京テレビさんは

うれしかった。
食べ放題、飲み放題。

新大阪に着いたら

手羽先のにおいとビールで
ふらふら。

最高の夜だったな。

≫そういえば今

個室なくなったね。
≫1人用個室もありますよね。

≫うそ。

≫今じゃないです。

≫昔ありました。

≫パンツ一丁で乗ってました。

≫あかんやろそれは。

横綱が何やっとんねん。

≫NON STYLEの石田さん
なんですが

ご自身のツイッターに
上げられたんですが

写真を後ろの座席の
利用者の方が

窓とシートの間から

足を突き出してる写真を。

すごい不愉快だということで
ツイートされてた。

このイラストみたいな感じです。

≫言わなかったけど
上げちゃった。

≫これはさすがに嫌ですよね。

≫前が空席でも
やったらあきませんよね。

マナーってすごいことですね。
いろいろございます。

中西さん。
≫新幹線に関してこんな調査を

してみたというのがこちら。

座っているときに靴を脱ぐ。

≫これはやる人やらへん人
いろいろいますけど。

≫においとか
そういうことですかね。

≫周りからしたら
うんと思う人も。

≫後ろを気にせず
リクライニング。

普通倒しますよとか大体。
マナーとして言う人も

いらっしゃいます。

≫さっと倒すの。
≫なしが73。

倒れてる所まで
自分のエリアだから。

≫やっぱり手前で
遠慮してもらいたいな。

≫変なことあった。

≫私は乗って行ったら

何やこの人って思った。

入りにくかった。
座ったらここに顔があった。

≫前の人の。

リクライニングが
ちょっと壊れてた

フルフラットになってた。
ベッドなんです。

マネジャーと座ったんだけど。

もうね

有名な方だったんです。

逆側から見たら
分からないもんですね。

でもじっと考えてたら
マネジャーが

ほんまやねって言って
2人で前もしゃべってる

どっちも
フルフラットになってる。

私ね。
思わずシャンプーしかけたもん。

≫ちょうどいい
シャンプーするとき。

≫壊れてることあるんです。
気を付けてください。

≫席と席の間の

肘置きをわが物顔で使う。
≫気をつけましょう。

両方使いますよね。
譲り合わないと。

≫マナー講師の方

マナーの専門家にお伺いすると

端っこの人は
どっちかに自分専用があるから

真ん中の人を尊重するというか

真ん中人を大事にするのが
大事な配慮。

門倉さんお願いします。
≫新幹線ではお土産を

抱えたお客さんも多いと
思うんですけど

お土産に関して
こんな話題があるので

紹介したいと思います。
マルチ、どん。

≫新幹線で
お土産を抱えたお客さんも

結構いると思うんですけど

お土産に関して
こんな話題があるので

紹介したいと思います。

マルチどん。

≫参考になる。

≫おしゃれアンド
小さくて持ち運びやすい。

福岡だと何ですか。
≫昔はですね

お土産というと地方の銘菓
だったり地元の銘菓だったり

したんですが
コロナ禍になってから

観光客が減ってきたこともあって
日持ちするお土産が中心になって

≫フグのオイル漬けおいしそう。
≫バジル風味と中華風味と

プレーンの3つで
≫新潟の柿の種

これもオイル漬けなんですが
先ほどいただいたの

素晴らしくおいしい。
≫辛いけど柿の種だよ。

≫オイル漬けなのに
ぱりぱりしてる。

かりかりって。
≫そのまま食べてもいいですし

砕いて

お料理のトッピングなんかにも。

オイルがラー油なんです。
おいしいラー油。

ぱりぱりしてるの。
不思議ですね。

≫そうなんです。

関西の人たちって

結構栃木の名産って
知らない人が多いと思うんです。

栃木県が
あまり

アンテナショップとかを
関西に出していなくて

皆さん結構知らない。
≫宇都宮ギョーザ。

≫宇都宮ギョーザなんて
うれしいわもらったら

有名だもん。
知ってますけど

でもいただいたことない。
あるんですね、お土産で。

≫栃木まで
行くと

距離もあったりして
なかなかお取り寄せしても

送料かかっちゃったりするので。
≫あとイチゴ。

とちおとめ、ですかね。

≫とちおとめ
甘いのね。

これを関西の人間だったら
なかなか

手に入らないから
喜ばれるんじゃないか。

東京とかそのあたりのものは
全部手に入るでしょ。

≫ほとんどね。
デパートに行ったら手に入るけど

これは知らない。
うれしいです。

ありがとうございます。
今日お待ちいただいたんですか。

ないんですか。
そうですか。

≫お土産に関してゲストの
皆さんにもアンケート取って

みました。
こちらです。

≫鈴木拓さん靴下が
どうしたんですか。

≫知り合いの人が
福岡に行ったからって言って

お土産くれるって言って
お土産もらったんですが

ユニクロの靴下もらった。
≫何でやねん。

≫どこでもいいだろうと。
≫それは何なんだろうな。

≫福岡のユニクロの。

≫全く東京のと同じ靴下でした。

≫そうでしょうね多分。

≫何だワンポイントがめんたいこ
になってるのかと思った。

≫入ってなかっためんたいこは。
≫入ってなかったです。

≫真栄田君、那覇空港で。
≫70歳ぐらいの女性が

来て、真栄田さんって

これ私頑張って作ったんですって
手作りのめちゃくちゃリアルな

内間のお面だったんです。
≫内間の。

≫スリムクラブ大好きって。

≫内間さんの。

≫全然分かんないね。

≫写真撮りたいから

内間さんのお面
かぶってくださいって

内間のお面かぶって写真撮って。

≫比較的内間君のお面って
作りやすいのかも。

≫何だろうな。
≫いろんなファンが

≫パワースポット好きというか

パワースポットに
依存してるおっちゃんがいて

ちょっとでもへこんだら

パワースポットに
行くタイプなんです。

≫分かります。

わらをもすがる。

≫先日は千葉の
大仏を見に行ったらしくて

その大仏が山の上にあって

麓から

スポットを回って最終的には

大仏にたどり着くという

その良さをずっと語るんですけど
よくよく聞いたら

体調不良で

大仏までたどり着かなかった
みたいなんです。

それで
おまえに俺の夢を託すと言われて

もらったのが

山の麓から大仏までの地図。

≫行けと。

≫それ知り合いのおじさん。
≫飲み仲間です。

≫飲み仲間か。

≫それだったら。

行ってくれって言われた内間君。
≫遠いですし

行った。

≫行ってないです。
あの人の要望ね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事