7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【モナコ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【モナコ】[字]

現地ロケコーディネーターが本気で考えた、2泊3日プチ贅沢ツアーinモナコ
ビーチ、5つ星ホテル、王道グルメ、絶景ストリートなどご紹介!

番組内容
現地ロケコーディネーターが本気で考えた、2泊3日プチ贅沢ツアーinモナコ
ビーチ、5つ星ホテル、王道グルメ、絶景ストリートなどご紹介!

出演者
さまぁ~ず ゲスト 坂東龍汰 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モナコ
  2. ホテル
  3. 日目
  4. 坂東君
  5. スポット
  6. 金麦
  7. 今回
  8. ストリート
  9. バルバジュアン
  10. ローカル
  11. 名物
  12. VTR
  13. パン
  14. プールサイド
  15. プラン
  16. マナコ
  17. リゾート
  18. 一体
  19. 三村
  20. 夕食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

(三村)出た!
今日は いいよ~

さあ 本日は
坂東龍汰君が来てくれました

よろしくお願いいたします
坂東龍汰です

よろしくお願いいたします

今回はヨーロッパきっての
高級リゾート モナコの

2泊3日
プチ贅沢ツアーです

それでは VTR どうぞ!

マナコ 行こう!

マナコって言ってる
マナコっつってるね

<今回 紹介するリゾートは>

<ヨーロッパきっての
高級リゾート モナコ>

<フランスの隣に位置する
小さな国で>

<ここに映ってるので全部
ソー スモール!>

<ですが…>

<今回は
F1以外にも まだまだある>

<モナコのマストスポットを>

<現地に詳しい>

<題して>

<もお届け>

<セレブ気分を味わえる…>

<お父さんがミシュランシェフの
高校生>

<それでは>

<現地滞在1日目は>

<ホテルとモナコの名物を
堪能DAY>

<日本からモナコへ行くには>

<フランス ニースまで来るのが
おすすめ>

<坂東君 一体 何で
モナコへ向かうと思う?>

<ちなみに>

ええ~ でも セレブですよね?
あれですよ…

<正解は…>

(愛)そうです ヘリコプターです

<ニースから
バスで45分乗るのが定番>

<でも その前に
飛行機は最低2回乗っているので>

<疲れちゃいますよね?>

<なので>

<1分1万円以上の
贅沢旅だよ>

<ちなみに モナコは
マスク 着けなくてもオーケー>

<入国条件も
徐々に緩和されているんだって>

<ということで
ヘリポートから>

<今回 泊まるのは
ファイブスター>

<1886年オープンで
セレブも憧れる>

<ラグジュアリーで
モダンな雰囲気>

一番華やかな部分

(フランス語)

(愛)メルシー

<モナコは公用語がフランス語>

<でも 英語も
かなり通じるんだって>

<ホテル内には 雰囲気抜群のバー>

<屋上には
日当たり抜群のプール>

<プールサイドには
オシャレな写真も>

<それでは>

(愛)うわ~

<まず 入ってすぐが>

<シャンデリア付きの
リビングルーム>

<なんと>

(愛)こっち こっち

(愛)ここがバルコニーです

<ちょっと お隣さんが
見えちゃいそうだけど…>

<景色は最高!>

<モナコの街を
一望できちゃいます>

<三村さん これは贅沢だよね?>

<続いて リビングの隣にある>

<ベッドルーム>

<躍動感抜群のベッドダイブ>

<それでは>

(においを嗅ぐ)

敏感だからね この辺のにおいが

(においを嗅ぐ)

<そして バスルーム
これまたゴージャス>

<それでは>

<なんと バスタブに付いてる
シャワーなんだって>

<それでは>

<ここで>

<5秒以内にお答えください>

しそう
え~っ! そんなですか?

<ちなみに
スタンダードルームは>

<1泊 およそ8万円から
泊まれるよ>

<部屋でゆっくりしたところで>

<モナコといえばの
あれを見に行くよ>

<ホテルから
歩いてすぐのストリート>

<モンテカルロには>

<F1グランプリの
レースコースがあるんだって>

<これは レースの時期じゃないと
見られない>

<レアな景色!>

<ちなみに コースがある時期は>

<通行パスがないと入れないよ>

<せっかくなので
コースを歩いてみましょう!>

<…と その前に
スタジオの皆さんにお得情報>

<こちらは
観光局が作った>

<地図が日本語なので
迷っても安心!>

<さらに 観光名所の歴史も
教えてくれるので ぜひ>

<それでは>

(愛)さあ

<ちなみに 道路は レース用に
3カ月前から舗装し直し>

<ラインやアスファルトも
全部変えるんだって>

(愛)めっちゃ曲がってる

左にオペラ座が見えます

そして ここに

<観光客は みんな
この広場へ来るので>

<マストスポットだよ>

<番組公式YouTubeでは>

<F1グランプリ当日を観戦!>

<レースの様子やストリートを>

<もっと詳しく配信中>

<要チェック!>

<続いては 夕食>

ここは コンダミン地区です

<グルメエリア屈指の
人気>

(愛)こちらは
ズッキーニの花の天ぷらです

そして 隣に モナコの名物
バルバジュアンです

<前菜やおつまみとして
食べられるんだって>

<バルバジュアンを
いただきましょう!>

<お味は どう?>

<カメラが趣味の坂東君>

<きっと このテラス席で
写真撮りまくるでしょ?>

<それでは 本日 ラスト>

<ホテルのバーで さくっと飲んで
1日目は終了>

<坂東君 1日目のプランは>

<どうだった?>

<2日目は
海とストリートを>

<満喫DAY!>

レッツゴー!

<その場所が…>

(愛)気持ちいい~!

<プールサイドで好きなメニューを
選べるんだって>

<選んだのは 焼きたてパン>

<フルーツサラダ>

<コーヒーとシンプル>

<愛ちゃんは ちょっとオシャレな
パンの食べ方をするそうで>

<パンをコーヒーにつけて
食べるんだって>

<続いてのスポットは
お待ちかねのあそこ!>

さあ

<こちらが コートダジュールの
美しい海>

<ホテルからも 車でわずか5分と>

<アクセス抜群の
ファブリックビーチ>

<それでは>

<座る時はタオル>

<歩く時は ビーチサンダルが
マストアイテム>

<続いては>

(愛)多分 18度ぐらい…

<真夏になると
26度ぐらいになるんだって>

<ちなみに この日の気温は30度>

<過ごしやすいね>

<そして この>

<ビーチ沿いは 去年
リニューアルしたばかりなので>

<レストランやカフェが
たくさんあるよ>

<ソー ナイス!>

<三村さんなら このビーチ
何時間ぐらいいちゃう?>

<続いてのスポットは…>

さあ

<ランチで
このホテルを選んだ理由は…>

はい

(愛)もうすぐ着きますよ

着きました!
ここは

なおさら

<しかも こちらは>

<プールサイドでも ランチを
楽しむことができちゃいます!>

そうですね

<続いては 観光客が絶対行く>

<人気スポット!>

<モナコ王室が住む宮殿を中心に>

<高台の上にある
のが>

<歴史ある街並みに 細い道が多い
このストリートは>

<ローカルの
富裕層が住むエリアと>

<お土産ショップや
カフェが並ぶエリアに>

<分かれているよ>

<歩いているだけで
モナコを楽しめるよ>

<ここで
旧市街をゆっくり散歩しながら>

<お土産を購入タイム!>

<続いては 夕食>

<さまぁ~ずのお二人が
テンション上がる>

<あれです>

<やって来たのは
ホテルの中にある>

<ミシュラン 一つ星レストラン
YOSHI>

<13年連続で ミシュランを
キープしているんだって>

<そんな>

<なんと>

高え!
9700円!

<これまで和食といえば>

<寿司か鉄板焼きだと思っていた
モナコの食通に>

<「淡泊なタラと
甘辛の味付けが新鮮」と うならせ>

<大ヒットしたんだって>

<お味は どう?>

そうだろうね~

<すると…>

あ~ 出たね
出たよ

ごちそうさまでした シェフ

<そう 愛ちゃんのお父さん
健央さんは>

<こちらのお店の料理長>

<さあ 2日目のラストは…>

あら 何でしょう?

<夜のモナコ名物って 一体 何?>

<ホテルから
歩いて5分のところには>

<港を見下ろせる夜景ビュー>

<ということで>

<坂東君
2日目のプランは どうだった?>

素敵
写真撮るんだね

じゃあ もう
街じゅういいとこばっかりだね

もう 映えスポットしかない
映えしかないね

<ここで モナコのお土産>

こちらは VTRでも登場した
国民食 バルバジュアンです

ぜひ 食べてみてください

バルバジュアンね
特にこれ

うん!
あっ うまいね

うまい
おいしい!

うまい 何か チーズの香りと…

すげえ うまい
むちゃくちゃおいしいですね

(かな)こちらは

ちょっと これ 塩かけてね
ちょっと濃くして…

ハハッ

揚げ餃子みたいな…

チリソース いいね
これ自体が薄いからね

色々やれるのよ
うん…

だね
はい

塩って言っちゃ もう ダメですよ

続いては最終日

ローカルに
人気のスポットを巡ります

それでは VTR どうぞ!

オウィ ウィー
何だ?

<現地滞在 ラストDAYは>

<ローカル
人気スポットを楽しむよ>

<愛ちゃんがやって来たのは…>

<1日目の夕食でも来た
グルメエリアにある朝市>

<室内もあるので入ってみると>

<ローカルが
ゆっくり朝活できるスペースが…>

<ホテルとは また違った朝食を
楽しんだところで>

<続いては…>

ということで

イエーイ

<モナコツアー 最終日で
連れていきたいスポットとは?>

あ~ 有名なやつだ

<こちらは 海洋博物館という>

<水族館&海のことを学べる施設>

<意外と>

<時刻は 昼1時>

<そろそろランチタイム>

<こちらは 日本でも増えている
レンタル電動自転車>

<アプリで すぐ借りられるので>

<簡単に どこでも行けちゃいます>

<ということで 移動すること10分>

<海沿いにあるレストランみたいだけど
一体 どんな名物なの?>

♬~ どこかに元気を落っことしても

(吉高)おっ ラスイチ
♬~ コロッケひとつと 「トリス」にソーダ

おぉ 新ラベル

(泡の音) シュワー
♬~ 変わらない街並みが 妙に やさしいよ

<人間っていいナ。
新しい「トリス」>

(角田)≪メンチに「翠ジンソーダ」 推せる…≫
(桜井)推せる…!!

いたの?
勝手に飲んでんじゃねぇ!

えっ何それ
ん~! んーじゃなくてさぁ

(店員)≪「翠ジンソーダ」の缶です!
それもしかして もう流行ってんの?

まだ

<缶だよ。サントリー>

(柳楽)《帰れば 「金麦」》

《帰れば 短パン》

《解き放つ すなわち 解放》 シュッ!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> んー!
<サントリー「金麦」> おっ!

<ところでこのボンサラグラス…>

うぃ~
《ボン サラ グラス》

まんまかよ

<今なら 「金麦」飲んで絶対もらえます>
《ボンサラグラ~ス!》

<帰れば 晩酌 帰れば 「金麦」>

(愛)モナコの名物 カキを
今からいただきます

<お味は どう?>

苦手な顔してるもんね

我慢して1個食ったみたいな

子供が 嫌いなもん食った顔してる

<いよいよ帰国>

<坂東君 モナコ ラストDAYの
プランは どうだった?>

さあ 坂東君
何か大事なお知らせありますね

新火曜ドラマ
「ユニコーンに乗って」は

永野芽郁さん演じる
スタートアップ企業のCEOのもとに

ある日突然 西島秀俊さん演じる
おじさん部下が

転職してくるというところから
始まる物語です

仕事に恋に 真っすぐに生きる
大人の青春ドラマとなっています

僕は 永野さん演じる 佐奈が

CEOを務める会社 ドリームポニーで
働くことになる大学生

森本海斗を演じています

7月5日火曜 夜10時スタートです
お楽しみに

いや~ いい!
ありがとうございます

どうですか? 星5個で
マックス5で つけてますけど

マックス5でいったら でも…

僕的には やっぱ5
5だね

俺もね 6に近い5…
俺も 6に近い5だね

6に近い… 僕的には

次回は なるほど・ザ・リゾート
in モナコ

絶景の
プライベートビーチ付きホテルに

歴史的な街などを
クイズ形式でご紹介

お楽しみに~!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは
番組公式YouTubeを>

<check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事