夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン![字][デ]

中居正広司会!豪華芸能人が優勝賞品かけタイムリミットバトル▽坂口健太郎&小池栄子vs中島裕翔&吉川愛vsウイカ&みちょぱvsめざまし…極限プレッシャー

番組内容
豪華出演者たちが賞品を懸けて、10秒…20秒…60秒など超短尺で勝敗が決まる、タイムリミットゲームで競い合う!
番組進行を務めるのは、中居正広、吉村崇。ゲームにチャレンジするのは、フジテレビ系の人気番組に出演する豪華キャスト陣!スタジオに組まれた豪華なセットで繰り広げられるゲームは迫力満点!すぐにマネできるお手軽ゲームも登場!
番組内容2
制限時間が差し迫る中、極限の緊張と戦いながら挑む瞬間決着プレッシャーバトルを制するのは、どのチームか!?
出演者
【チェアマン】
中居正広 

【アシスタント】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 

【サブアシスタント】
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【出演】
〈『競争の番人』チーム〉
坂口健太郎、小池栄子、大倉孝二、寺島しのぶ、加藤清史郎 

〈『純愛ディソナンス』チーム〉
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉川愛、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太
出演者2
〈『トークィーンズ』チーム〉
アンミカ、池田美優(みちょぱ)、ファーストサマーウイカ、福田麻貴(3時のヒロイン) 

〈『めざましテレビ』チーム〉
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、井上清華(フジテレビアナウンサー)、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)、阿部華也子
スタッフ
【チーフプロデューサー】
池田拓也 
【総合演出】
萬匠祐基

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クリア
  2. チーム
  3. ウイカ
  4. アン
  5. スタート
  6. 小池
  7. 中島
  8. 三宅
  9. 生田
  10. 挑戦
  11. 正解
  12. 頑張
  13. 福田
  14. 吉川
  15. ミカ
  16. 佐藤
  17. 坂口
  18. お願い
  19. ポイント
  20. ヤバ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[さらに
視聴者の皆さんとの対決も!]

(中居)『夏の番組対抗
タイムリミットバトル ボカーン!』

(吉村)さあ 中居チェアマン 早くも
第2弾ということでございます。

しかも
前回 2時間だったんですが…。

てことは…。

長い!

ありがとうございます。 徐々に
レギュラー 見えてきましたんで

何とか 獲得しようということで
よろしくお願いいたします。

(渡邊)『タイムリミットバトル ボカーン!』とは
ご覧の豪華芸能人の皆さんで

番組オリジナルタイムリミットバトルの優勝を
目指す

夏のお祭り番組
となっておりまーす。

さあ それでは 早速 今回も
豪華なゲストチームの皆さんを

紹介いたしましょう。
まずは 新月9ドラマ

競争の番人チーム!
よろしくお願いします。

(小池)お願いします。

(寺島)何がですか?

だいぶ されましたね。
ちょっと…。

このドラマでですか?
(寺島)このドラマじゃないです。

(寺島)これが終わってから
こうなりました。

これ
つながんなくなっちゃったらね。

続いて 新木10ドラマ
純愛ディソナンスチーム!

よろしくお願いします。

あらっ! 中島君と 橋君は
先輩・後輩でしょ?

(中島)はい そうです。

(中島)同じ名前なんですよ 下が。

どっちも ゆうとっていうんで…。

なかなか 今 呼べて…。
下で呼んでるの?

(橋)て 呼んだりとか
してるんですけど…。

ちょっと…。

そういう純愛じゃないのね。
(中島)そっちの純愛 入ってない。

何て呼んでんの? あの人のこと。
(中島)僕は…。

では 続いて 木曜11時 放送中
トークィーンズチーム!

(みちょぱ)お願いしまーす!
(アン)お願いしまーす。

時間 やっちゃったの!

(ウイカ)この番組に。
そうなんですよ。

もう みんな すげえ よだれで。

とにかく 全部…。

(福田)恥ずかしい!

さあ 続いては
めざましテレビチーム!

(三宅)よろしくお願いします。
(井上)お願いしまーす。

11月には。
今日 でも ホント…。

心配してます みんなで。
(三宅)さっき…。

さあ こちらのチームで まずは
予選ステージを戦っていただき

その得点 上位2チームが
決勝バトルに進出。

そこで勝ったチームが
優勝となります。

さあ そして もちろん
この戦いには 豪華な優勝賞品を

ご用意させていただきました。

優勝チームには 今回も
叙々苑 焼肉弁当 100人前を

差し上げまーす!

最初のバトルは
100ピンボウリング!

あちらに並べられた 合計100本の
ピンを チームメンバー 一斉に投球して

制限時間内に 全てを倒すことが
できれば クリア。

30ポイント獲得となります。

それでは チェアマン こちらの
ゲーム タイムリミットは?

30秒でございます。

(福田)短い!

こちらのゲーム…。

そうですね。 どこのチームも クリア
できなかったって ありましたね。

1ピン残しが 多かったですよね。
幻のクリアみたいの あったけど

誰も 達成してないというゲーム。
ぜひとも…。

では まずは
競争の番人チームの挑戦です!

よろしくお願いします。

さあ 坂口君
最初の挑戦となりますけど。

日ごろ こんな経験
ないですからね さすがに。

(坂口)でも…。

全部じゃない… 全部 いった?
(坂口)全部 いきました。

(小池)「えいこー」?

えいこーさんですよね?

えいこーさんも やられました?
(小池)やりました。

余裕があった方が… そうね。

そんな皆さんが 出演するのが

日本初の 公正取引委員会を
舞台とした エンターテインメントドラマ。

坂口 健太郎さん演じる 天才で
理屈っぽく ひねくれ者の

小勝負 勉と 杏さんが演じる
実直で 感情のままに行動する

元刑事の 白熊 楓。
そして 個性あふれる

通称 ダイロクのメンバーが
真相に たどりつくまでの

ドタバタ劇。 『競争の番人』は
来週月曜 夜9時 スタートです。

ホントですね。

それでは 参りましょう。
100ピンボウリング よーい… スタート!

さあ 勢いよく 倒していきます。

序盤は 順調。
端! 端!

端! 端!
10秒経過!

(みちょぱ)ヤバい!
さあ いけるか?

残り3本!
坂口君。

残り10秒!

クリア!

見事 クリアです!
素晴らしい!

(ウイカ)8秒… 8秒 残ってた。

8秒残し!
(小池)やった! うれしい!

ということで 競争の番人チーム
30ポイント獲得です!

このゲーム
初のクリアでございます!

ここね 1本ね。 あれ 焦るね。

(坂口)あれ 焦りましたね。
大倉さん いかがだったでしょう?

残り3本。

はい 真ん中 寺島さん いった。

坂口君 いって 最後が…。

大倉さん!

よかった。

続いては
純愛ディソナンスチームの挑戦です。

よろしくお願いします。

チームワークは だから…。

(中島)そうですね。 まだ
「ねえ」と 「佐藤さん」なんで

ここで 「隆太さん」と 「優斗」って
呼べるようにね。

そんな皆さんが 出演するのが

中島 裕翔さん演じる
心に 闇を抱える 高校教師

新田 正樹は
吉川 愛さん演じる 生徒と

禁断の恋に落ちる。
うわ~! 駄目じゃん。

そこに生まれるのは 不協和音。

佐藤 隆太さん 橋 優斗さん
演じるキャラクターも 複雑に絡む

純愛ドロドロ
エンターテインメント。

『純愛ディソナンス』は 7月14日
木曜 夜10時 スタートです。

中島君が 先生? 吉川さんが…。
吉川さんが…。

今 こうやってたのは? 2人?
(吉川)ここ 2人で。

先生と?
はい そうです。

好き同士なの?
(中島)そうなんですよ。 まあ…。

進んでいきますと…。

(中島)そうすると 今度 僕が…。

あららららら…。

ドラマとはいえ…。
彼氏は いるの? 彼氏は。

ちょうど…。

すいません。

(橋)
僕は ずっと だから もう…。

隆太君は?
(佐藤)僕は…。

(みちょぱ)何で!?
何だ!? このチーム!

チェアマン…。

このチーム。

さあ それでは 参りましょう。
100ピンボウリング よーい… スタート!

さあ いきました。

まあ 出だしは 好調でございます。
いいですね いいですね。

10秒経過しました!

さあ 出た。
どうか!?

残り10秒!
チームワークが悪い。

(みちょぱ)ヤバい ヤバい!
ヤバいですよ! さあ 残り3本!

(みちょぱ)いけ いけ!

終了!

残念! クリアならず!

残念!
≪いきたかった。

みんな 何かね…。

僕は…。

よくないな~。 よくない。

ずっと あれ 狙ってたんですけど。
全然 当たんないんです。

これは 駄目ですね。

[この後…]

終了!

続いては
トークィーンズチームの挑戦です。

こちらのチームワークですけども。
だって ほらっ…。

(アン)私…。

唯一。
知ってますよ。

やってたよね。

教えどおりで。
もう アン ミカさん…。

(ウイカ)スタミナ切れだけが
心配なんです。

吉村さん 何か 気になることが…。

(アン)これは
ちょっと やる気というか…。

(坂口)すごい。

ガチなのは 分かるけど…。

みんな それ…
みんなが 固めてたらね

チームだなと思うけども。

いいですか? いいですか?
説明しなくていいですか?

(福田)まあ そうですけど。

野郎が来て…。

一応 説明させてください。

木曜 夜11時からの
『トークィーンズ』は

今を輝く 女性芸能人が
一堂に集結し

男性ゲストの 気になるところを
全部 聞き出す トークバラエティー。

今週7日は
夜10時からの 拡大スペシャル。

神尾 楓珠さん 町田 啓太さん
オードリー 春日さんを お迎えした

初出しエピソードだらけの
神回に。 ぜひ ご覧ください。

さあ 参りましょう。
100ピンボウリング 3組目。

よーい… スタート!

さあ…。
お~! 右から 狙ってますね。

アン ミカさんが ミスりました。
両手で!

さあ どうでしょうか?
さあ どうか?

残り10秒!
(アン)どうしよう!? 全然!

結構な数が 残ってます!

さあ あと4本。

あと3本!

≪あ~! ヤバい!
あと2本!

終了!

≪よっしゃ!

(ウイカ)いった いった!

(ウイカ)いった いった!
いったよ! いったよ!

最後 倒れましたけども
ただ どうでしょう?

じゃあ…。

確認でございます。

ゼロの前に 投げてれば
大丈夫ですけども。

(アン)1! みちょぱ いけ!

1… 投げました。
(みちょぱ)投げてるよ!

(みちょぱ)
これが 当たってるはず!

ほらっ!
みちょぱさんのは…。

ということで
トークィーンズチーム クリアです!

30ポイント獲得になります。
ナイス みちょぱでございますね。

チェアマン 見ました?

(みちょぱ)見てない!
何してるんすか!?

落としたやつ 見れますか?
アン ミカさんが ここで…。

そっから…。

(みちょぱ)リーダー!

素晴らしい。 パーフェクト
おめでとうございました!

続いては
めざましテレビチームの挑戦です。

どうなんですか? チームワーク。
若い子が出てきたりするじゃない。

コミュニケーション。
あの~…。

まあまあ いい。

ただ ちょっと…。

(三宅)井上 清華 わりとね…。

家訓?
(三宅)どういう家訓でしたっけ?

家訓です。

負けたくない?

これ 相当 強いと思います 気は。
さあ それでは 参りましょうか。

ごめんなさい! いいですか?

私も出てるんです。
仲間なんです いつもは。

ことし4月に 29年目に突入した
『めざましテレビ』

テーマソングは 去年 デビューし
今 ノリに乗っている

なにわ男子の 『サチアレ』
そして 『めざましどようび』も

『めざましテレビ』の
お天気キャスターを務めた

阿部 華也子キャスター そして
生田 竜聖キャスターが加わり

パワーアップ!
日本の朝に 元気を届けています。

(阿部)お時間 頂いて
ありがとうございました。

生田 斗真の…。

(中島)僕らの先輩の…。

(中島)斗真君と…。

そうだよね。 だって…。

(生田)兄にも 伝えておきます。

それでは 参りましょう。
100ピンボウリング よーい… スタート!

さあ どうなるか?

出だしは…。
ボールが遅いね 三宅さん。

ただ
ボウリング世代でもあります。

三宅さんは 遅い。
三宅さん 遅いですよ。

三宅さん 当たってません。
さあ どうだ!? 残り15秒。

三宅さんは 遅い。

さあ 残り10秒。 三宅さんが遅い。

ただ 確実。 4 3 2 1…。

終了!
そこまででーす!

残念! クリアならず!

(小池)三宅さん!

大丈夫?

無理だな これ。

駄目ですか。

惜しくないから。

日 暮れちゃいます。

[豪華出演者と
神経衰弱で 対決して

プレゼントを ゲットしよう!]

[携帯で QRコードを読み取り
ゲームに参加]

[表示された
12枚のトランプの裏に描かれた

6種類のマークで いかに早く
ペアを作れるかを 競う]

[出演者の記録に勝てば
豪華プレゼントのチャンス!]

[最初に対決するのは…]

苦手だな 絶対。 いくよ。
いきますよ。 うわっ 怖いわ。

あれっ? 押せない。

あ~…。

17秒476。

続いてのバトルは
タイムリミットテーブル!

タイムリミットテーブル
ルールを説明します。

こちらの円卓 通称 タイムリミットテーブルで
様々なミッションを

各チーム 1人ずつ 4人同時に
挑戦してもらいます。

タイムリミットが過ぎると
ご覧のように テーブルが回転し

プレーヤーチェンジとなります。

ということでございまして…。

ということでございます。

トークィーンズチーム。
あの~…。

(ウイカ)させていただいたり
するんですけれども そのときに

麻貴ちゃんが ちょっと
メークルームで 「この間…」

(ウイカ)マジで…。

で 言ってて。

(福田)でも…。

とか したりとかして。
(中島)やりましたね。

(福田)で 何か 今日
私が アン ミカさんに…。

て言われたんで 私…。

て言ったら アン ミカさんが…。

見てましたか!?

姉さん…。

どっちか 教えて。

天然なのか。 じゃあ…。

(福田)何で!?
はい 残念!

タイムリミットテーブルで行う
最初のミッションは…。

間違い探し。 ルールを説明します。

ゲームスタートと同時に
プレーヤーの皆さんのタブレットに

2つの画像が 表示されます。

その2つには
4つの間違いがあります。

その間違いを
1つ 見つけるごとに 5ポイント。

制限時間内に 4つ 全て
見つけることができれば

ボーナス 10ポイントを加え
30ポイントが入りまーす。

≪でかい!
それでは チェアマン こちらのゲーム

タイムリミットは?

(ウイカ)3秒!?
(みちょぱ)絶妙!

それでは 参りましょう。
間違い探し 1組目の挑戦です!

よーい… スタート!

(三宅)老眼で 見えないよ。
三宅さんは 眼鏡を上げました。

この距離 苦手でしょうね。

皆さん 早いですね。
早いです 早いです。

さあ 残り時間は
まだ たっぷり あります。

坂口さん 残り1個。 早い!
早い 早い 早い。

あっ!

半分を切りました。
ウイカさんだけ 残り2個!

中島さん クリア!
どうなるか? 中島さん クリア!

残り10秒!

ウイカさん どうだ!?
見つけるっきゃない!

全然 見つけれてない!

ヤバいな! ヤバいな!
どうしよう…。

どこ? どこ? どこ?
そこまでです!

中島さんのみ 全部 クリア!

坂口さん 三宅さんは
残り1つでした。

ウイカは どの2つに気付いたの?

リボン…。

えっ!? 嘘やん!

ホンマやね! ごめん…。

もう1個は? 坂口君。

あ~!

丸い電気 どこ?
(みちょぱ)左側の…。

ホンマや!

人の前にあるやつですね。 電灯が。

ちょっと…。

やめてください。

よろしいでしょうか。
間違い探しです。 2組目。

よーい… スタート!
お願いしますよ。

点差が開いております。

さあ どうする!?
『トークィーンズ』のお写真。

間違いは 4つ あります。

待って!
眼鏡 眼鏡 眼鏡!

ちょっと待って。
全然 分かんないな。

吉川さん 早いですね。
指原 指原 指原 指原!

ありますか? 指原さん。

どうやっても アン ミカさんに
目が行ってしまいますが。

足首! 足首!

アン ミカさんの
手のひらの大きさなど…。

リボン! リボン リボン!
残り5秒。

ちょっと待って!
どうだ!? 誰も クリアならず!

残念!

残念! 全員 クリアならず!

ちょっと待って。

(みちょぱ)待って!

えいこーさんは
1個も分からない?

どれ? どれ? どれ?

そこしか 分かんないの!?

全然 分かってないですよ。

吉川さんは
どの2つ 分かりました?

あ~!
≪すごーい!

(みちょぱ)ウイカさん!?

あるか ないか。

(ウイカ)これ むずい。
さあ よろしいでしょうか。

3組目の挑戦です。
よーい… スタート!

寺島さん お願いしますよ。
(寺島)頑張りまーす!

おっと! これは…。
(福田)少ない 情報が。

確かに。 ごちゃついてないですね。

さあ アン ミカさん 2つ クリア。
(井上)生田さん 自分だから。

生田さんも 2つ クリア。

あんまり 変なこと
言わないでください 井上さん。

(みちょぱ)アン ミカさん 頑張れ!
めざまし めざまし めざまし!

めざましの…。
残り10秒!

人形! 表情?

(みちょぱ)違う! 余計なこと…。
どうでしょうか?

皆さん あと1個!
さあ あと1個!

残念! 全員 クリアならず~!

≪あっ 分かった!
まず ちょっと 寺島さん。

寺島さんは 3つ どれでした?

なるほど。

え~!?
すごい!

あったのが…。

時間が…。

難しいな~。
(みちょぱ)むずい!

≪すごい これ。
残念でした。

さあ 参りましょう。 4組目です。

よーい… スタート!

今のところ 1人しか
クリアされてませんから。

お願いいたしますよ。
(小池)うわ~ 大変!

これは 大変だ。
≪え~!?

佐藤さん あと2つ。
坂口君 坂口君。

(坂口)はいはい。
呼んでない。 「はいはい」って。

(坂口)失礼しました。
駄目ですよ。 振り向いてますから。

坂口君の右手?
右手。

右手。
残り10秒。

佐藤さん あと1つ。

おっ 佐藤さん クリアされました。
おっと! 佐藤さん クリア!

≪すごい!

終了!
そこまでです!

佐藤さんのみ クリアでーす!

素晴らしい!
マジで!? 隆太。

≪すごーい!
(ウイカ)すごい。 早かった。

大倉さん 2つしか 分からない。
分かったとこ どこですか?

(大倉)それだけです。
あとは 何が分かりました?

(大倉)椅子の背。
えっ!?

さあ 福田さん。
(福田)もう1個は…。

うわ~!

(佐藤)
これ でも さっきの問題で…。

なるほど! なるほど!

傾向と対策を しっかり されてる。

それで 分かりました。

さあ タイムリミットテーブル
続いてのミッションは…。

スマホ文字入力!

今 皆さんのお手元には それぞれ
スマホが ご用意されています。

そのスマホを使って スタートと同時に
モニターに表示される文言を

制限時間内に 正確に
打つことができれば クリア。

10ポイント獲得となります。
なるほど。

それでは チェアマン こちらの
ゲームの タイムリミットは?

そして こちらのゲーム
視聴者の皆さんも Twitter

#ボカーンを付けて
投稿して 出演者の皆さんと

スピードを競ってみてください。
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。
≪言わないであげてください。

そして…。

えっ? フリック入力 この…。
(みちょぱ)どうやって 打ってる?

連打は ちょっと… フリックは
押して 上で 「あ」とか

右で 「い」とかっていうのが
必須になると思うんです スピードに。

(中島)
キャリア 聞いてんじゃないです。

視聴者の皆さんも #ボカーンを打って
出題を待っていてください。

さあ それでは 参りましょう。
スマホ文字入力 1組目の挑戦。

よーい… スタート!

これです。
≪これぐらいか…。

坂口さん 中島さんが
速いですね。

今 出てるやつを書く。

両手打ち 片手打ち
色々 分かれますね。

坂口さん 速い!
速い! きた!

三宅さんは これ
ボートレース 買ってんですか!?

三宅さん ボートレース 買うの
やめてください!

(井上)三宅さん…。
(阿部)三宅さん 速く!

はい 終了です!
そこまででーす!

はい ということで

三宅さん以外
3人 クリアとなりました~!

あっ ちょっと待った。
ファーストサマーウイカさん

びっくりマーク 1つ 足りません。

(みちょぱ)えっ!? 駄目!?
なるほど。 最後の1個が。

いやいや 違います。 駄目です。

クリアしたのは
坂口さん 中島さんの お二人です。

ごめんなさい!

(ウイカ)すいません!
気を付けてください。

坂口君 速くない?
速かったですね。

何指で やってるんですか?
(坂口)親指で やってました。

(小池)え~…。

これだって
みちょぱ 得意でしょ?

吉川さんも…。

さっきから
何か ちょっと 怪しいですけど。

なるほど。 だから…。

頑張ります。

さあ それでは 参りましょう。
2組目の挑戦です。

よーい… スタート!

なるほど。 これは 数字もあるし
漢字もあるし 片仮名も。

みちょぱさんの手 速いですね。
速いな 確かに。

そして 井上さんは
遅いですね。

(みちょぱ)ちょっと待って。
「ディソナンス」って…。

おっ! 吉川さん!
さあ 吉川さん きた!

さあ みちょぱ きた!

終了です!
終了! そこまででーす!

ということで クリアしたのは

吉川さんと みちょぱさんの
お二人でーす!

(小池)ごめん。 みんな ごめんね。
(坂口)いやいや…。

吉川さんが 速かった。
みちょぱ ぎりだったね。

普段 使わないから
全然 打てなかったですね。

(みちょぱ)不協和音?
(中島)はい 不協和音。

そうそう そうそう。
(ウイカ)補足すな!

小池さん。 えいこーさん。

(小池)いっつも…。

かっこは でもね…。

(小池)「や」を ヒュッて やんの?

あっ! ホントだ。
ホントだ ホントだ。

(坂口)ホントだ。 知らなかった。
知らなかった。 新しい発見。

だって ほらっ…。

すごい 得意そう。

スマホ がっつり… スマホから
開始ぐらいな感じなんで。

寺島さんは… ねえ?
私は…。

黒電話世代!

恐ろしい。
(アン)ポケベルかな?

電報まで いかないですよ!
伝書バトとか ないですから。

[さらに…]

(店主)いらっしゃい
(香川)じゃあ 上ロース 卵つけて

(堺)と 「パーフェクトサントリービール」
2つ

はい PSB 2丁!!
からの~ 乾杯したい ですよね

う! う! うまい!うまい! うまい!!

<PSB 「パーフェクト
サントリービール」>
圧巻 どぇす!

(菜々緒)スッキリすると
(オカリナ)ココロが軽くなりま~す

軽やかでいたいね

そういう時代よね

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

さあ それでは 参りましょう。
3組目の挑戦。 よーい… スタート!

あらっ。

これは また
色々な引っ掛けがございます。

来週 そうなんだ。

せっかく 覚えた かっこが
使えません。

(中島)しっかり 伝えたいから
間違えられないですね。

でも アン ミカさんは ちょっと…
どうでしょう?

さあ アン ミカさん!

(みちょぱ)アン ミカさん!
あっ ヤバい! アン ミカさん!

もう1個 足しました。
間に合いました。

まず アン ミカさん 最初に
お送りしてくださったんですが

びっくりマークが
1つ 足りていませんでした。

追加しました。

追加の場合は
また 一から 書いてもらわないと。

ということで クリアしたのは
橋さんと 生田さんの

お二人でした。
やっぱ 速いですね。

(ウイカ)速いな。
(井上)初めての得点。

(寺島)ちょっと
惜しかったですね。 悔しい。

速いなってのは あります。
意外と 速かったですよね。

さあ それでは 参りましょう。
4組目の挑戦。 よーい… スタート!

(みちょぱ)頑張れ!

さあ 出ました。
これは 大変だ。

(ウイカ)麻貴ちゃん
頑張れ! 麻貴ちゃん。

(中島)麻貴 頑張って。
(福田)ちょっと。 ちょっと待って。

(福田)ちょっと… テンパってる!
テンパる! テンパる!

「麻貴 頑張って」で ちょっと…。

大倉さん。
さすが。

阿部さんも 入りました。
(アン)ゆーてぃーの応援 効いた!

そこまででーす!
そこまでです! 止めてください。

あれっ?
遅い!

(大倉)ごめーん!
さあ クリアしたのは

福田さんと 阿部さんの
お二人でした。

大倉さんの ちょっと
こんなんだったら…。

「木曜10時 主演は じ」

何だよ!? このドラマ! って。

「主演は じ」だから。 あらっ!

みたいな… 聞こえてきて。

(中島)揺さぶったつもりだけど
1位に上がってこられちゃって

ちょっと 困りました。
プレッシャーを かけたつもりだけども。

阿部さんも 速かった。
(阿部)やっぱ めざましチーム…。

(阿部)ここは…。

そうね。 ここら辺で
ちょっと 挽回しないと。

すいません。

こんなもんだよ。

タイムリミットテーブル
続いてのミッションは…。

ぐちゃぐちゃコード!

さあ ルール お願いします。
では ルールを説明する前に

今から テーブルが
逆回転しますので

こちらのボックスの中から
ご自身で 1つ 選んで

目の前の 赤いプレートに
置いてください。

1人ずつ もう1回 逆回転します。
取ったら 触んないでください。

[各プレーヤー…]

[これが…]

その ぐちゃぐちゃのコードを
制限時間内に ほどいて

目の前のボタンを押せれば クリア
10ポイント獲得となります。

それでは チェアマン こちらの
ゲームの タイムリミットは?

(アン)短いな。
これは 皆さん 色々 経験あると

思いますから ちゃーんと
コードを ほどいてください。

1組目の挑戦。
よーい… スタート!

まだですよ。

どうぞ!
三宅さんが 本気を出した。

早っ!
坂口さん 1人目! クリア!

中島さんも クリア!

三宅さん!
≪三宅さん 頑張って!

三宅さん 上の方が 絡まってる。
(みちょぱ)まだ…。

三宅さんが クリア!
さあ ウイカさん!

無理 無理。
(みちょぱ)諦めないで!

そこまでです!

ウイカさん以外 3名 クリアです。
おめでとうございました。

おめでとうございます。

どうした? ウイカさん。

マジかよ!

難しかったの?
固結びっぽくなってんの?

駄目です。 全然…。

うんとも すんともいわねえ。
ギュンギュンですわ。

それでは 参りましょう。 2組目の
挑戦です。 よーい… スタート!

さあ どうだ?
うわ~ これ むずいやつだ。

早っ!

吉川さん クリア!

やった~!

井上さんも クリア!

えいこーさんと
みちょぱさんが…。

えいこーさん 何やってんですか。
これ むずいやつだ!

終了です!
そこまでです!

終了です。 やめてください。
(三宅)できたの?

できてないと思います。
ボタンを押すまでが ゲームなので。

ということで
井上さん 吉川さん クリアです!

(ウイカ)おかしいなぁ。
運が悪かったんですかね?

(小池)
いや 違う。 だって 私 まだ…。

恥ずかしいですね。
ヤバいよ! ヤバい!

でも これ 運があるかもしれない。
だって 吉川さんの…。

(吉川)すぐ ほどけました。
奇麗に。

3組目の挑戦。
よーい… スタート!

何かが起こりそうだ。
(小池)頑張れ!

(三宅)いいんじゃない?
寺島さん いい感じだ。

あっ! きた!

橋さん クリア!
寺島さん クリア!

あとは 生田さん!
生田さん どうだ!?

もうな…。

これ!
さあ 生田さん!

生田さんも クリア!

固結びなってるもん!
そこまでです!

できた! 東京タワー!

アン ミカさん以外
3名 クリアです。

包帯と 何か… 何か いい…。
何か 合ってましたよ。

何か よかった ホントに。
よかった。

さあ それでは 最後
4組 いきますよ。 スタート!

あっ!
これ やった! これ やった!

早い!
簡単じゃなかった。

運なんだ。
運もあるんですよ。

阿部さんも クリア!
大倉さんも クリア!

(中島)麻貴! 麻貴 頑張れって!
麻貴 落ち着け。

きた! 愛のパワー!
全員 クリアです!

すごっ!

(アン)いいね いいね いいね。
愛のパワーでしたね。

ホントに 今…。

もう ホンマに…。

(福田)
「麻貴」って聞こえてきた瞬間…。

≪するする するする~!

それを聞いてた
アン ミカさんが…。

「麻貴 頑張れ」が きましたよ。

続いてのバトルは
メドレーリミット!

制限時間内に ご用意した
3つのゲームのクリアを

目指していただきます。
まず 1つ目 ピラミッド崩しです。

プレーヤー2名が フライングディスクを投げ
ゴミ箱 36個で積み上げられた

ピラミッドを 全て 倒すことが
できたら クリアとなります。

そして 続いて 2つ目
ジェスチャーです。

1人が 出題者として
お題を ジェスチャーし

もう1人が それを見て
5問 正解できたら クリアです。

そして 最後 3つ目が
ドミノです。

プレーヤー 2人1組で
20個のドミノを並べて

一気に倒すことができたら
クリアとなります。

各ゲーム クリアするごとに
30ポイント。 ただし ドミノは

1組 クリアするごとに
30ポイント獲得となります。

それでは チェアマン こちらの
ゲーム タイムリミットは?

ありがとうございます。
まあまあ まあまあ…。

全部で 88秒と。
はい。 最初に挑戦するのは

新月9チームです。
スタンバイ お願いします。

お願いします。

今のところ かなり
拮抗してる点差になってますんで。

ここで やっぱり
時間 かけたくないところですよ。

こちらのジェスチャーを…。

(小池)炭ガスがあるからでしょ。

自分の意思じゃない。
スタッフに…。

違うでしょ。
ちょっと待ってください。

じゃなくて じゃなくて。
自分で言ったわけじゃないです。

[さらに…]

それでは 参りましょう。
よろしいでしょうか!?

メドレーリミット 月曜9時チーム
よーい… スタート!

さあ 早い!

さあ 下の段。
大倉さんが 全然 当たんない。

おっ! あと1個。 あと1つ。
あと1個 どうだ!?

ナイス! 続いて ジェスチャーです。
ジェスチャー 何? 何? 何?

何? 何?

歌舞伎。
さあ 1問 正解。

(不正解音)

何? 3 3…。

ウルトラマン!
さあ 2問 正解。

猿。

さあ 3つ 正解。

えっと 空手。
さあ あと1個。

二度見。

見事 クリア!
続いて ドミノです。

二度見 見事でした!
≪素晴らしい。

まだ でも 余裕があります。

まだ 残り35秒。

(ウイカ)すごっ! 30秒ある。
階段の下まで 並べてください。

途中で崩したら
最初から やり直しです。

落ち着いて 落ち着いて。
大倉さん 終わった。

残り20秒。

並べ終わりました。 では
これで 倒れれば クリアですよ。

倒してください。
さあ いった!

倒してください。

はい クリア!

月9チーム 120ポイント獲得です。

すごい高得点。

まず フリスビー よかった。
≪フリスビー 早かった。

一発目 どかって 下 いったから。
(坂口)よかったですね。 でも…。

クリアに分かった?

ホント ウルトラマンと スーパーマンのところ
ちょっと てこずりましたけども。

(小池)よく言われたから。
だから こうやってたんですか?

お見事でしたね。
(小池)芝居やってて よかった。

ホントに…。

二度見を。

二度見だけ…。

二度見だけ いけません?
素晴らしかったですよ。

見事!

≪美しい!
素晴らしい 二度見。

この二度見は ホントに…。

もう1回 二度見だけ。

二が すごい。

この二度見は。
お見事でございました。

続いては 木10チームの挑戦です!

さあ フリスビーが 裕翔 優斗で。
(中島)ダブルゆうとで。

さっき…。

ちゃんと こっちも…。

しっかり 力 合わせないと。
で あらっ? ジェスチャー。

あらっ? できますか?

小池さんの ご覧になりました?

同じ問題 出るは
ないんじゃないかな。

頑張ります。

大河への道だから。

大河…。

(小池)あんな 二度見なんて。
三度見ぐらい してるとき ある。

何か 意識して 見ちゃうな。

それでは 参りましょう。
メドレーリミット 木10チームです。

よーい… スタート!

一気に 倒れました。
すごい 早い!

早い!
さあ こっからだ。

さあ OK!
クリア! 続いて ジェスチャー。

ペンギン。
1つ 正解。

じゃあ パス。
パス。

自由の女神。
2問 正解。

ペンギンと一緒です。
何だ? 何だ? これは。

タコ。
はい 3問 正解。

ボクシング。
4問 正解。 ラスト。 あと1問。

自撮り。

クリアした。
続いて ドミノです。

結構 残り時間 ありますよ。
ありますね。 残り44秒。

(橋)あ~!
あ~ 崩れた!

(佐藤)オーマイガー!

(ウイカ)まだ 30秒以上 ある。
さあ 残り35秒ですよ。

あっ きた! チェアマンが動いた!
(中島)おい!

不正がないかどうか 見てます。
チームワーク チームワーク。

さあ 倒してみてください。

こちら クリア! 残り18秒。

もう1つ あと15秒。

(中島)せーの…。

クリア!
見事 クリアです!

さあ 木10チーム
120ポイント獲得でーす!

(佐藤)良かったじゃない チームワーク。
(中島)チームワーク 良かったけど…。

何だろ? 何だろ? それ。

(中島)めっちゃ 震えてましたよ。
これ 震えるの?

(佐藤)いや…。

(中島)目に見える圧でした。

(吉川)よかったです!
≪タコ よかった。

(吉川)先輩のタコ…。
先輩のタコが 見たい!?

すごい振り 来ましたね。
やったことない やったことない!

ジェスチャー女優で 有名な…。
そんな 色もんで 来てないっすよ。

大河のタコ 見て。 大河のタコ。

カウントダウンしてあげて。

さすがです!

中居さん いいですか? これで。
それ タコじゃないから。

素晴らしい!

これです 吉川さん。
分かりました? タコ。

(吉川)頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

[この後 トークィーンズチームの挑戦で…]

アン ミカさん さすがに…。

得意です!

得意なんです。 アン ミカさんは。
全部 合わせてくるの 何だよ!

吉村に ちょっと…。
吉村に 投げてみてください。

お願いします。 せーの…。

はい 戻って。
通り過ぎちゃって…。

時間 もったいない。

ウイカさん ジェスチャーですよ。
見ましたよね? 1組目 2組目。

分かりますよね?

(ウイカ)そうですね。

それでは 参りましょう。
メドレーリミット トークィーンズチームです。

よーい… スタート!

さあ ピラミッド
勢いよく 崩れました。

さあ アン ミカさんに注目です。
アン ミカに注目です。

いい調子! あと2個。

あと1個。
アン ミカさん 線 出てます。

続いて ジェスチャー。

お好み焼き。
おっ きた!

何? 何? 何? それ。
ちょっと待って。

(不正解音)

(不正解音)
(福田)音声さん 音声さん!

2問 正解。

カマキリ!
さあ 大河への道だ。

(不正解音)

砲丸投げじゃなくて
うーん… 何? 何? 何!?

(不正解音)
(ウイカ)パス!

すごい! すごい!
何? 何? 何?

パスも ありますよ。 残り35秒。

(不正解音)
(ウイカ)パス!

時間がない。
何?

カンガルー カンガルー!
4問 正解。 あと1問。

ヤンキー!

さあ 続いて ドミノ。
マスク マスク!

いける いける いける!
いけるか!? 残り16秒。

あと15秒。

(みちょぱ)いける いける!
いける いける! 10秒 10秒!

残り10秒 切りました。

ゆっくり ゆっくり。
ゆっくり ゆっくり。

さあ 倒れるか!? 倒すまでです。
倒すまで… んっ?

クリア!

ぎりぎり クリア!

いや~ 見事なクリア!
ぎりぎり セーフ。

(中島)最後 何か…。
何ですか?

はい。

ちょっと…。

えっ? あらっ? 左手 左手…。

(ホイッスル)
(福田)何だよ!

まだ 左手。
左手。

左手を 置こうと…。
左手にある。

そして ここで…。
(ウイカ)置いた 置いた!

≪え~!?
(福田)違うんだ! 信じてくれ!

(福田)ここに 2つ ここに 2つ
置いてから

倒さないといけないのに…。

(福田)ほんなら…。

もう1回 見てみましょう。 全部が
立ってから 倒さなきゃいけない。

(福田)あそこに 置きたかった。
(ウイカ)私…。

(ウイカ)置いたと思ったら…。

(アン)でも あそこで 間に合った。
(福田)間に合いました。

(福田)間に合った これは。

(中島)これは ちょっと…。

(アン)嘘!?
(みちょぱ)え~!

ドミノは
1組のみ クリアとなり

90ポイント獲得です。
90ポイント!

最後は めざましチームの挑戦です。
よろしくお願いします。

ジェスチャーですけども これ ちょっと
あれじゃないですか?

あ~ なるほど。

意味合い 変わっちゃいますから。
何か 僕…。

三宅さん…。

これ 三宅さんじゃないかな。

(生田)お願いします!
しかも…。

そうですよ!

開けますよ。

これ いいじゃないですか。
これ ヤバいですよ。

それでは 参りましょう。
めざましチームです。

よーい… スタート!
足元ですよ。

下から 崩していきました!

お~ 早い 早い!
早い!

あと3つ! あと1個!

足元注意。 さあ どうなる!?

きた!
さあ 続いて ジェスチャー!

これは ヤバい。
え~… 酔っぱらい!

1問 クリア!
渋い!

ゴリラ!

2問 正解!

ぶりっ子!
3問 正解!

燃費がいい。 燃費がいいよ。
肩の可動域を 見てください。

えっ? 何? 何? 何?

(不正解音)
牛が 牛が…。

(不正解音)
闘ってる。

パス!
パスだ!

カエル カエル カエル!

あと1問で クリアですよ!
低かったですね ジャンプ。

(福田)あっ 分かりやすい。
これは 何だ?

何? 何? 何?

(不正解音)

カンペ!

クリア! 続いて ドミノです。
さあ 残り25秒。

リプレーで あのカエルを
見てみましょう 後で。

(阿部)あ~!

手が震えてる!
(三宅)手が震える…。

さあ 残り10秒です!
(生田)落ち着いてる。 大丈夫。

いける!

不正は なしですよ。

(三宅)ちょっと!
残念!

ドミノ 1つ
間に合いませんでした。

ホントに。
≪そうですね。 頑張ってました。

2回 ガラガラッていっちゃった。

(生田)すいません。
惜しくも 何ともなかったです。

(井上)三宅さんが
こんなに頑張ったのにですよ。

チェアマン 俺…。

何すか? カエル 何すか?

ぴょんぴょんしてたじゃん。

こっからですよね。
下に行って… 見てください!

(三宅)跳んでるやん!

これは すごかったですね。
めったに見れない。

[メドレーリミットを終えて
新木10チームが 一歩リード!]

[それを
新月9チームが追う展開!]

[豪華出演者と
神経衰弱で 対決して

プレゼントを ゲットしよう!]

[携帯で QRコードを読み取り
ゲームに参加]

[表示された
12枚のトランプの裏に描かれた

6種類のマークで いかに早く
ペアを作れるかを 競う]

[出演者の記録に勝てば
豪華プレゼントのチャンス!]

[続いて 対決するのは?]

いきまーす。
よーい… スタート!

ちょっと待って。
ドキドキしてきた。

えっ?

えっ?

えっ!? どこだっけ?

はい! OK!

12秒993!
いいんじゃね?

さあ 続いてのゲームに行く前に
ここで 皆さんに頂いた…。

[まずは
坂口 健太郎さんのマネジャーが

これを機に
本人に聞いてみたいこと]

全部 合ってますか?

(坂口)ああいうのでも…。

なるほど!

優しいんだ 基本的には。

極端!

[続いては 大倉さん]

[小池 栄子さんに
聞きたいことがあるそうで…]

朝 来るなり…。

姿勢です。

違うんですか?

撤収!

(小池)もちろん…。

早く 帰りたいっていうのは。

みたいなときは…。

言っちゃうの? 何て言うの?

何で!?

言うんですか?

ていう感じにはしてます。
気は使ってます。

中島君 ない?
個人で そう思うってよりか…。

そうだよね。 スタッフさんは
全シーンだからね。

(小池)今のは ずるい。

(小池)うまいのか。
うまいの こういうのは。

続いては… 9ボールドロップ!

素晴らしい! チェアマン。 食い気味で
ありがとうございます。

ルール お願いします。

天井から ぶら下がったボールを
スイング状に投げ

4人で 協力し
あちらのボール 9個を

全て 落とすことができれば
クリア。 30ポイント獲得です。

30ポイントの獲得です。

チェアマン こちらのゲーム
タイムリミットは?

早いね。 42秒!
42秒でございます。

最初に挑戦するのは 月9チームです。
スタンバイ お願いしまーす。

頑張ってください。

小池先生!

巻き癖が出てます!

それでは 参りましょう。
9ボールドロップ 月曜9時チームの挑戦。

タイムリミット 42秒。
よーい… スタート!

8! 7!
7番 8番 落としました!

おっと! 渡した なぜか。
(小池)いっちゃえ!

いい!
1番 落ちました!

さあ 坂口さんは…
これは 当たりません。

寺島さんは 何もやらない!
見てるだけ!

きた!
2番…。

きた! さあ いくか!?
さあ どうだ!?

これも 当たりません。

さあ…。

9番が落ちました!
残り4つ!

なぜか
大倉さんだけが やってる!

同じ所… さあ きた!

残り5秒!
(みちょぱ)いけ~!

終了!
そこまででーす!

残念! クリアならず!

(小池)むずいね
戻ってくる時間が。

トークは?
何が難しかった?

遠くに行ったら 遠くに行った分
帰ってくるのも 遅いし。

ちょっと これ 難しいよね
シミュレーションが。

帰りでも 当たるような軌道を
した方が お得ですよってこと。

行き帰り どっちも 狙いに
いった方がいいってやつだね。

(小池)何ですか?

お座りいただいて…。

[新木10チームが…]

続いて 木10チームの挑戦でーす!
(橋)お願いしまーす!

どうでしょうか? このメンバーの中で
何か 心配だなって方 いますか?

(中島)僕 初めてに 近いんですよ。

そんな経験 なかったから。

だから 初めての経験の中で…。

困るよね。

独占しちゃうんじゃないかなって。
ちょっと 不安は ありますけどね。

(中島)そのとおりです。

それを
先輩が 感じてるんだってよ。

あっ! 何か KinKi Kidsの光一と
V6の長野と

武田 真治…。

ハイブリッドで やってるんすよ。
中居さん それ ずっと…。

いきましょう。
では 参りましょう。

9ボールドロップ
木曜10時チーム

よーい… スタート!

強い! いい! いい!

ダブルで 落としました!

いい! いい! いい!

お~!
落としました!

ボールを取りに行って…。
早い 早い 早い!

(中島)いけ! いけ いけ!
橋さんは どうでしょう?

落としました! あと1つ!
ラスト。 残り20秒。

2番だけ!

吉川さん 吉川さん!

(橋)いける!

きた~!

見事 クリアでーす!

木10チーム
30ポイント獲得でーす!

(ウイカ)完璧なチームワーク。

中島の裕翔が…。
中島さんは 2つです。

佐藤さん…。
隆太君が 4つ いったんだよね。

すごかったですよ。 4つ。
4つも いったの!?

橋の優斗の方が 2つ いった。
2つ いきました。

最後 ここ。

ここで ばーん! と。
うわ~ お見事。 気持ちいい。

吉川さんの この… こうやって
投げるとこ…。

(吉川)ありがとうございます。
こうやって やってたね。

(吉川)恥ずかしいです。

気持ち悪い?

直す気ない!

続いて 挑戦するのは
トークィーンズチームでーす!

聞いてやってください ちょっと。

お得意じゃないですよね?

(アン)うちの家系が 得意です
こういうの。 ばーっと飛ばすの。

これも 得意なの?
今回の これも…。

(福田)
こっちで トークしてるときに…。

「あれ あっちから 回した方が…」
ずっと しゃべり掛けてた。

真面目は 真面目なの。

困りますよ。
ここで クリアすると

月9チームに 並ぶということで。
(福田)え~!?

30ポイント 頑張ってください!
1番になろう!

さあ 9ボールドロップ
トークィーンズチームの挑戦。

よーい… スタート!
(みちょぱ)いきまーす!

(みちょぱ)はい!

いい いい いい!

力強く!
さあ アン ミカさん。

お見事!
ダブルで 落としました。

(アン)縦や!
縦や!

(アン)縦や 縦や!

さあ ウイカさん!

これは 惜しい!

(アン)ゆっくり! 縦や!
あと20秒!

さあ アン ミカさん。

いったか~!?

いったか~!?

トークィーンズチーム
クリアでーす!

(福田・みちょぱ)やった~!

素晴らしい。 見事 クリアと。
有言実行。

[何と みちょぱさんが
3つ連続]

[さらに アン ミカさんが
2つ連続]

[アン ミカさんは
最後も 2連続で落とし

トークィーンズチーム
見事 クリアしました!]

さすがやな!

こうやって いきませんでした?

どうだった?

(福田)ちょっと待って。

あれは 引いてます。
時間を追うごとにね

テンションが低くなってきたかも。
(中島)距離感 感じ始めましたね。

ここなんだ。

スタート!
[すると…]

大きく…。

[何と…]

[その後も
ふがいない投球が続き…]

残り12秒!
高いとこ 高い所 高い所!

残り2秒! これで 当てるか!?

当てませんでした。

残念! クリアならず~!

だいたい あの角度で行ったら
1個か 2個 当たるじゃない。

ここも すごいです。
何も当たらず 帰ってくる。

(中島)逆に 難しい!

そうですね。

[この後 ○○を探せ。 皆さんは

この絵の中に隠れている 犬が
見つけられますか?]

(柳楽)《帰れば 「金麦」》

《帰れば 短パン》

《解き放つ すなわち 解放》 シュッ!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> んー!
<サントリー「金麦」> おっ!

<ところでこのボンサラグラス…>

うぃ~
《ボン サラ グラス》

まんまかよ

<今なら 「金麦」飲んで絶対もらえます>
《ボンサラグラ~ス!》

<帰れば 晩酌 帰れば 「金麦」>

(指原)そんなに こぼします?
(澤部)いやいや 子どもは食べこぼしの
天才なのよ~。

も~ 何よ このベタベタ…。

いや もう ホント取るの大変!

えっ それ 取れますよ!
えっ!?

「クイックル」の
♬「『ストロング』で 良くない?」

あっ 何これ!
そうなんです!

すげ~ 一気じゃん!
こんなラクでいいんかい!

こっちも行っちゃうよ~!
ゴ―ゴ―!

ベタベタ拭き取り力 パワーアップ!
サッパリ!

新「クイックルワイパー ストロング」!
ラクチン!
「リフレッシュ レモン」も!

♬~
(柄本)はぁ はぁ はぁあー
もうちょっと行ったら休憩 ね!

はぁ はぁ はぁ…

はい

(飲む音)ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

(男の子)プハッ

ヤッホー!!

ははは
<「サントリー天然水」>

[豪華出演者と 神経衰弱で
対決して プレゼントをゲットしよう]

[携帯で QRコードを読み取り
ゲームに参加]

[表示された
12枚のトランプの裏に描かれた

6種類のマークで いかに早く
ペアを作れるかを 競う]

[出演者の記録に勝てば
豪華プレゼントのチャンス!]

[続いて 対決するのは…]

どうも。 中島 裕翔です。

いきます。

2 1…。

マジで ばらばらや。

ちょっと待って!

16秒187。

さて タイムリミットテーブル
続いてのミッションは…。

さて ルールですが…。
皆さんの手元に タブレットを

ご用意しています。 そのタブレットに
とある絵が表示されます。

その絵の中に隠された
指定のお題を 制限時間内に

見つけることができたら クリア。
10ポイント獲得となります。

○○を探せです。

それでは チェアマン
こちらのゲーム タイムリミットは?

≪短い!
短いです。

それでは 参りましょう。
1組目のお題は…。

よーい… スタート!
(みちょぱ)頑張れ!

(みちょぱ)頑張れ!
動物 動物。

すでにある クマノミは 違います。
これ 違うんですか!?

それではなく
隠された動物を探してください。

≪むずくない?
かなり 難しいですね。

坂口君 いった!

坂口さん クリア!
三宅さんも クリア!

え~?
中島さん クリア!

ウイカさん あと1つ。
分からん!

ウイカさん以外 3人 正解です!
クリア!

(福田)ウイカ!

ウイカさん 苦手ですね これ系。

まず 1個目は? 1個目 どれ?
1個目 タコでしょ。

(坂口)これ タコでしたね。
(ウイカ)イルカも分かったんです。

お岩のね イルカちゃん。

この動物って 実在してます?

(ウイカ)タツノオトシゴですよね。
タツノオトシゴ 私…。

(みちょぱ)存在しますよ。

続いて 参りましょう。
続いては…。

タイムリミット 23秒。
よーい… スタート!

1匹だけ います。
(みちょぱ)3つじゃないの!?

(大倉)小池!

ワンちゃん。
犬!?

あっ やった~。
小池さん 吉川さん 早い!

正解です!
吉川さん!

さあ 残り10秒!
ちょっと待って。 どれ!?

これ!? 違うな。

目? 目? 耳?
耳です。

えっ! 何!?
そこまででーす!

小池さん 吉川さん クリアです。
はい クリア!

お見事!

1匹 いますね。
あ~! この 左下辺りか。

違うの 犬だと思って
耳 垂れてると思ったんですけど。

違うのを 犬だと思ってたの?
はい。

(みちょぱ)ヤバ~!
(小池)フゥ~!

エンジニア! じゃないわ。
ヤバいですね。 こんなに…。

さあ 続いて 参りましょう。
続いては…。

よーい… スタート!

さあ 動物でございます。

さあ アン ミカさん どう出る?

手前にいるキツネは 違います。

それ以外の 3つの動物
探してください。

皆さん 早いですね。
アン ミカさん クリア!

寺島さんも クリア!

さあ 橋さんのみ。
おっ!

全員 クリアです!
やった~!

危ねえ。
おめでとうございます。

すごいですね。
正解 ちょっと 見てみましょうか。

アヒルさん 象さん。

アヒルさんが 難しかったのかな。
象は 分かりやすかったですね。

ということで 4名 全員が?
クリアとなります。

さあ それでは 4組目
参りましょう。 4組目のお題は…。

≪かまぼこ?

よーい… スタート!

さあ 何でしょうか?

かまぼこ おでん 魚 ヨット。

魚。

大倉さん 早いですね。
よっしゃ!

大倉さん クリア!
さあ いった 大倉さん!

残り10秒 切ってます。

(アン)麻貴ちゃん よく見て。
(みちょぱ)よく見たら 分かるよ!

終了!
そこまででーす!

大倉さん 福田さん クリアです。
はい クリア!

かまぼこ?
掃除機の上のとこですね。

ありますね。 おでんさん。
おでんさん 奥さまの

エプロンですか?
奥さまの お洋服の柄。

お魚さん。
右下のとこに ございます。

右下の この柱の所に。
ヨットさん?

(佐藤)ヨットさんは
お嬢さんの脚の… スカート。

どこが 当たんなかったんですか?
最後に ヨットだと思って

こうやってたんですけど…。

[さらに…]

(小栗) 《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか。これがエールビール
「〈香る〉エール」 プレモルから>

はぁ~
青空みたいだ

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

タイムリミットテーブル
続いてのミッションは…。

ボールでON。
お~。

プレーヤーの目の前に
電球と スイッチがあります。

こちらのスイッチを狙って
手元のボールを投げて

制限時間内に 電気をつけることが
できたら クリア。

10ポイント獲得となります。
これは でも 面白そうだね。

さあ それでは チェアマン
こちらのゲーム タイムリミットは?

さあ それでは 参りましょう!
では アン ミカさん 寺島さん

橋さん 生田さんの4名が
まず 挑戦です。

立っては 駄目ですよ。
座ったままです。 その場で。

さあ 参りましょう。
ボールでON 1組目の挑戦。

よーい… スタート!

危ない。
アン ミカ 危ないんだよ。

橋さん 早い! クリア!
生田さんも クリア!

寺島さん アン ミカさん…。
寺島さん クリア!

終了!

終了!

何なんだ? あの人!

電気が いったのに…。

そんなことないです!
つくか つかないか。

それでは 2組目 参りましょう。

よーい… スタート!

(みちょぱ)いくぞ~!

さあ どうだ? ついた!
吉川さん ついた!

さあ 小池さん どうだ?
(みちょぱ)ちょっと待って!

つかない!

そこまででーす! そこまで~!

吉川さんのみ クリアです!
吉川さんのみ。

井上さん 何の役にも立ってません
全然 クリアしてないです。

よくよく見たら。
さあ それでは 3組目の挑戦です。

よーい… スタート!
まだ 投げないでくださいよ。

スタート!

さあ ついた!
中島さん クリア!

坂口さんも クリア!
さあ ついた!

お父さん! お父ちゃん!

そこまででーす!

つかなかった!
三宅アナ以外 3名 クリアです!

お父ちゃん 最後 ゴミ箱を投げた。
あかんわ もう。

お父ちゃん 当たってるかも
しれないけど…。

力がなかったかもしれないですね。
さあ 続いて 4組目の挑戦です。

よーい… スタート!
隆太さんも いい感じの…。

(アン)いけ! 麻貴ちゃん!

さあ きた! 大倉さんが 強い!
意外と 強めに 投げていますが…。

お~! ナイス 隆太さん。
素晴らしい。

終了!
そこまででーす!

大倉さん…。

大倉さん 何?

なってないんじゃないですか?

ということで
佐藤さんのみ クリアです。

当たったら
つくようになってますよ 必ず。

(小池)パチッてなってたんだ。

ホント なるんですよ。

[豪華出演者と
神経衰弱で 対決して

プレゼントを ゲットしよう!]

[携帯で QRコードを読み取り
ゲームに参加]

[表示された
12枚のトランプの裏に描かれた

6種類のマークで いかに早く
ペアを作れるかを 競う]

[出演者の記録に勝てば
豪華プレゼントのチャンス!]

[続いて 対決するのは…]

今から…。

むずっ。

はい。 12秒506です。
(小池)できた?

できました。
これ どうなんですか?

皆さんは 何秒だったでしょうか?

さて 続いてのバトルは
高さ5m 2択タワー!

うわっ 怖っ!

あ~ どうも!

ルールですか!?
めちゃくちゃ 怖いんですけど。

こちらのバトルは チームの代表者
1名が タワーの上に立ち

そこで 2択問題が出題されるので
AとB 正解だと思う方に 立ち

ボタンを押していただきます。

代表者以外の チームメート3人は
問題の答えを

アドバイスしてください。
正解するごとに 10ポイント。

制限時間内に
8問 正解すると クリア。

ボーナス 20ポイントが追加され
100ポイント獲得となります。

はい 大量得点。 ただ…。

高っ!
ちょっと待ってください。

ちょっと! ちょっと 無理だわ!
チェアマン! チェアマン!

うわ~!

(悲鳴)

制限時間内に 8問
クリアできなくても 落ちるので

お気を付けください。

チェアマン。

俺も 何回か 経験したけど…。

ホントに 怖いです。

一番下でも 怖いですけど…
あと 上から見たときの…。

あまりにも 高過ぎるから
ちっちゃく 見えちゃうんだ。

怖いっす これ。

[果たして…]

[続いての対決は…]

[各チーム
クリアすることができるのか!?]

ちなみに
こちらのタイムリミットは?

これは ヤバい。
だから 力を合わせて ちゃんと

皆さん アドバイスして 正解に
導いていただきたいと思います。

では 最初に挑戦するのは
月9チームです。

そしてですね 月9チーム
ここで 加藤 清史郎さんが

到着されたようです。

どうぞ こちらへ お越しください。

よろしくお願いします。
(加藤)お願いします!

大人店長。
大人店長になりました 清史郎君。

さあ タワーの上に立つのは…。

よく分かんないけど。

いってきます。

[ということで 新月9チーム
タワーに上がるのは…]

さあ どうでしょうか? 上に
上がってみて 今のお気持ちは。

(加藤)えっと… これ 何か…。

そっか。 見てないから。
(加藤)そうなんですよ。

聞かなくていい。

(加藤)見てないです。

頑張りまーす。
いいよね 見てない方がね。

さあ それでは 参りましょう。
2択タワー 月9チームの挑戦。

よーい… スタート!
第1問。

うわっ むずっ!
双子?

B!
(加藤)B? B?

(加藤)すぐ… いきますよ。

正解です。 続いて 第2問。

沖縄と 東京です。
早く! もう 時間ないから!

Aでいいと思う。

正解です。 続いて 第3問。

知らないよ!

(小池)A! Aじゃない?
(加藤)Aが 43台!?

カメラ!?

さあ 続いて 第4問。

(坂口)Bじゃない?
(小池)B? Bで いっとこう。

正解。 さあ 第5問。

(坂口)パウエルじゃない?
(小池)パウエル。

(加藤)パウエル。

おーっと! 間違えた!
ここで 1段 上がります。

ヤバい! 時間がない。
さあ 続いて 第6問。

A! A! A!
(加藤)A A A。 はい A。

正解。 続いて 第7問。

(小池)好きな方 いって。
(加藤)ジージャン 買っててほしい。

正解! 第8問。

(加藤)B!

あっと! ここで タイムアップ!

8問正解
できなかったということで

タワーは 一番上まで上がります。
遅いから。

(加藤)聞いてないよ。
危ないよ。 気を付けて!

まだ 上がります。
(加藤)結構 正解してたって!

タイムオーバーで落ちるのは 聞いてない。
タイムオーバーです。 さあ どうなるか?

(加藤)うわ~!

ということで
新月9チームは 6問正解でした。

(みちょぱ)消えた。
≪どっか 行った 清史郎君。

(小池)大丈夫!? 清史郎!

(加藤)見えてます?
(坂口)上からは 見えてる。

(加藤)これ…。

あと…。

確かに。

(小池)でも…。

(小池)
そっか。 もっと 急がないと。

見えてなかった!
何と コンディション不足。

ということで 60ポイント獲得。
ありがとうございました。

ここで…。

ありがとうございました。
頑張って~!

続いて 挑戦するのは
木10チームです。

お願いします。

さあ 中島君 どうでしょう?

やっぱり 僕たち…。

ありますね~!
でも ちょっと…。

違うだろうね。 たぶん…。

底が抜けたことは ないんで。
さあ それでは 参りましょうか。

2択タワー
木曜10時チームの挑戦です。

よーい… スタート!

第1問。

(吉川)Bでしょ。
(中島)Bだね。

正解です。 第2問。

これ Aじゃないですか?
(中島)A? 野球 詳しいでしょ。

時間ないですよ。

正解です。 続いて 第3問。

え~! どっちが欲しいんだよ!?
(橋)いや Aじゃないっすか。

(中島)Aかな? ホントに?

見事 正解です。 続いて 第4問。

どっち?
(橋)PayPayドームです。

正解です。 第5問。

(橋)分かんないっす。
(吉川)Bじゃない?

正解。 さあ 第6問。

何が違うの? 何が違う?

(吉川)ネクタイが違う。
(中島)あ~! Aだべ。

正解です。 続いて 第7問。

バタフライ 背泳ぎ。
Aじゃないっすか。

世界記録ですよね。

正解!
いいペース。 ラストですか?

第8問。

Aですよね?
喜寿 米寿。

見事 クリアです!

最後 何ですか?

さあ ということで 木10チームは
8問正解で 100ポイント獲得です。

(ウイカ)トップや もう。

何だ? その手応えのない
成功ですの後の

後ろ向いてしまう感じ…。

全問正解でしたから。
(中島)意外と スムーズにいって。

と思うけど…。

上がりもしなけりゃ
落ちもしない。

いいんだよ! チームとして…。

だから…。

続いては
トークィーンズチームの挑戦です。

どうでしょう? 今のお気持ちは。

今回 ここね 何か…。

そうだね。
(ウイカ)方々で。 なので…。

各局で やられてますから。
(福田)でも みちょぱは…。

(ウイカ)嘘やろ?

漢字 難しい…。

デニムってやつだ。

でも やっぱ…。

と思って。

買えませんから。
何を言って…。

さあ それでは 参りましょう。
2択タワー トークィーンズチームの挑戦です。

よーい… スタート!

第1問。

ふぐた君。
(みちょぱ)いその… Bじゃない?

いそのは カツオでしょ。
(ウイカ)ふぐた君って言われてる。

正解です。 続いて 第2問。

A! A! A!
(みちょぱ)お任せします。

見事 正解です。 続いて 第3問。

(福田)Bじゃない?
(みちょぱ)Bっぽくない?

B 正解です。 続いて 第4問。

(みちょぱ)B! B! B!

正解です。 続いて 第5問。

(みちょぱ)えっ!? どっち?
Aっぽくない?

正解! 続いて 第6問。

まだ 上がってませんよ 皆さん。
正解です。 続いて 第7問。

当ててよ。

いいの? 順調過ぎんじゃない?
続いて 第8問です。

5g。 5円玉 何g?

1円玉は 1.2g。
いいですよ。 20秒 かけてんのか。

どっちや!?
(小池)1回も 上がってないよ!

クリアでーす!
(みちょぱ)カッコイイな!

トークィーンズチーム
8問正解で 100ポイント獲得です。

(福田)やった!
(アン)グッジョブ!

もっと 右往左往
見たかったですよ。 もっと…。

右往左往じゃなくて…。

いや あの…。

(ウイカ)と思ったら…。

て言われて 何か…。

世界の小池を。
大河の小池ね。

最後は
めざましチームの挑戦です。

さあ ということで
代表者が 井上さんってことで。

なるほど!

どうですか? 立ってみて。
(井上)怖いです。

そんなこと言ったら…。

なめられたら 負けですよ。
頑張ります。

さあ それでは 参りましょう。
2択タワー めざましチーム

よーい… スタート!

第1問。

(生田)Aじゃないの?
A いっちゃいましょう。

時間ない 時間ない。
B! B! B! 分かんない。

クソッ!
正解です。 続いて 第2問。

(三宅)B! B! B!

さすが。
お見事。 正解! 続いて 第3問。

A! A! A!

お見事! 正解。 続いて 第4問。

難しい。
Aだ A。

残り4問。
続いて 第5問。

(三宅)何が違うの? 葉っぱの色!?
分かんない 分かんない。

不正解!
タワーが 1段 上がります。

時間ない 時間ない!
さあ 上がっていきます。

第6問。

チーター。
(生田)Aじゃないの?

正解です!
3問!

(三宅)分かんない。 B。
時間ないぞ!

早く! 早く 早く!

どっち?
どっちだ? A・B。 時間ないよ!

さあ 最後。

ここで タイムアップ!

8問正解と なりませんでした!

タワーが
最上段まで 上がっていきます。

頑張れ。
(みちょぱ)気を付けて!

(井上)ウイカさん。
(ウイカ)振らないで! やめて!

(生田)ごめーん!

やった。
残念! 惜しい。 あと1問!

あとちょっとでした。
井上さん 出てこられますか?

どうですか?
(井上)すごく 怖かったです。

遊園地みたいで。

ということで めざましチームは?

めざましチームは
7問正解の 70ポイント獲得です。

[2択タワーを終えて
暫定トップは

新木10 純愛ディソナンスチーム]

[それを
トークィーンズが 追う展開]

早押し25トーナメント!

さあ 前回 やった 早押し25が
大好評だったということで

今回
こんな企画を 立ち上げました。

こちら 各チームから 2名ずつ
選抜し トーナメントによって

優勝を争っていただく
ということでございます。

では 早押し25トーナメント
ルールを説明します。

お手元のスマホに 表示される
5×5マスの マスに入った

1から25の数字を
順番に押していき

対戦相手より 早く
クリアできれば 勝利となります。

トーナメント 1回戦は 1本勝負。

準決勝 決勝は
2本先取した方が 勝ち上がりの

3本勝負で 行われます。

1回 勝ち上がるごとに 10ポイント。

さらに 優勝者のチームには
ボーナス 30ポイントが 追加されます。

これは でかい。

[早押し25トーナメント
まず 第1試合]

違う 違う!
そんなことない!

それを 言われれば 言われるほど
傷つく。

優勝を目指してですからね。
(ウイカ)そうですね。 そうでした。

与えられるわけですよ。

(ウイカ)危ない! そうでした。
ちょっと 勝たなければ。

そしてですね こちらのゲームも
番組公式サイトで

対決スタートと同時に
同じ出題が 表示されます。

ゲームに参加すると
プレゼント獲得のチャンスがありますので

ぜひ 視聴者の皆さんも
参加してみてください。

さあ それでは 参りましょう。
早押し25トーナメント 1回戦。

第1試合目 よーい… スタート!

このような形のです。
(福田)どっちも 頑張れ!

ただ ウイカさんの方が
少し 進んでますね。

さあ ノッてきた。
(福田)ふかんでね ふかんで。

(吉村・中居)いい勝負!
(佐藤)頑張れ 頑張れ。 こっから。

(みちょぱ)
いけるよ いけるよ! いけるよ!

きた!
勝ったのは ファーストサマーウイカさん!

(アン)いいよ!
ノッてきた! ウイカが ノッてきた!

早いな~。

怖くて。

ウイカ あれだね。 適当に わーって
やってんの? それとも…。

速くて 両手が。
(ウイカ)これ ちょっと…。

でも あんま 言うと
あれなんですけど…。

中島 難しかった?
(中島)僕 1つのことに

集中しちゃうと
こうなっちゃうタイプだったんで…。

わずかの差でしたけど
ウイカさんの勝利です。

ノッてまいりました ウイカが。
(アン)いいね ウイカ。 いいぞ!

[続いて 第2試合]

よろしくお願いします。
お願いします!

(加藤)確かに…。

あと…。

これは 強い。
(加藤)なので…。

これは 大変だ。
さあ 生田さん。

さあ それでは 参りましょう。
1回戦 第2試合。

よーい… スタート!

(みちょぱ)これ 緊張するな。
(生田)緊張する!

早っ!

これは いい勝負! いい勝負!
早い 早い!

ノッてきた~!

生田さんの勝利でーす!

7.6秒!

圧倒的な…。
早過ぎるよ!

すごい 道が見えました 今。
(みちょぱ)無理 無理! 勝てない。

あまりにも すご過ぎて
みんな 引いております。

途中で やめちゃいました。

(生田)だから…。

なるほどね~。

語りますね。
井上さんも 大丈夫です。

[続いて 第3試合]

アナウンサーだ。

(佐藤)あの~…。

ちょっと待って。

(佐藤)だから…。

だって 相手は アナウンサーですから。
先読みの。

さあ それでは 参りましょう。
1回戦 第3試合。

よーい… スタート!
さあ どうなるか?

(アン)頑張って。

おっ? 佐藤さん 早い。

井上さんも ノッてきた!
(井上)え~!?

井上さん いい勝負。 ノッてきた!
きた きた きた~!

佐藤さんの勝利でーす!

(みちょぱ)すごい!
11秒!

≪振りが利いたぞ。
(佐藤)よかった~!

(みちょぱ)井上アナ!

(井上)道 見えなかったです。
(生田)見えるはずですけどね。

ホントに 申し訳ない。

脳から 手までが。

そうだ。 挽回しないとね。

[1回戦 最後の対決は…]

(アン・小池)頑張れ~!
(大倉)頼んだぞ。

(坂口)フリック 速かったですね。
速かったよね。

さあ みちょぱ。

すいません ちょっと。

(みちょぱ)でも
さっき 生田アナが言ってた…。

これが いいんじゃないかなって
逆に思ってるんですよ。

それでは 参りましょう。

1回戦 第4試合。
よーい… スタート!

(みちょぱ)怖っ!
(アン)リラックス リラックス。

さあ どうだ!?

ここまでは いい勝負。
いい勝負です。

さあ こっからだ!
いい勝負。 こっからだ。

どうなる!? 五分だ 五分!

うわ~!

坂口さんの勝利!

ぎりぎり!
焦った!

ぎりぎりだった!
(中島)いい試合!

いい試合!

何? みちょぱ 焦ったの?
焦りましたね。

さあ ということで
各チーム 1人ずつ 残りました。

バランス良く できてるな~。

さあ 続いて 準決勝ですが
ここからは 先に 2勝した方が

勝利… 勝ちとなります。

さあ まずは 第1試合は
ウイカさん そして 生田さんです。

うーん! ここね ウイカさんね
勝っときたいっすよ。

ただ…。

私 16秒ぐらいだったんです。
7秒でいってるんで。 ちょっと…。

必ずしも…。

あれ ホント
当てずっぽうかもしれないです。

どんな 速いランナーでも 毎回 9秒台
10秒 切れるわけじゃないので。

さあ それでは 参りましょう。
準決勝 第1試合です!

よーい… スタート!
(ウイカ)道 見つける!

さあ 道 見つかるかどうか。

(みちょぱ)いけるよ!
やっぱ 早い!

生田さん 早い!
(みちょぱ)大丈夫! いける!

でも ちょっと…。
(みちょぱ)いい いい いい!

生田さんの勝利でーす!

最初に勝利したのは 生田さん。
続いての勝負を 制するのは!?

連チャンで いきます。
次 ありますよ。 すぐ いきます。

(みちょぱ)いけるよ!

もう ノッたか!?
生田さん ノッたか。

≪ノッてきてますね。
≪頑張ってください!

さあ どうだ!?
(みちょぱ)まだ 全然 いける。

(みちょぱ)いけ いけ!

早い!
生田さんの勝利!

最初に 決勝進出を決めたのは
生田さんでーす!

早過ぎる!
イェーイ!

生田君が終わった時点で ウイカ
1個目が 16までしか いってない。

2個目も 20ぐらいまでしか
いってないもん。

ヤバいね。 ホント 早い人だね。

1本も取れなかったということ
ですが それでは 準決勝。

隆太君と 坂口君。 いい!
何か 男の勝負 いいですね。

でも さっき
隆太さんの方が 早いんですよ。

僕 12ぐらいだったんで。
早めにして プレッシャーをかけないと。

生田さんも 相当 早いですから。
さあ それでは 参りましょう。

準決勝 2試合目。
よーい… スタート!

(生田)あの体勢が すごい。
前のめりですね~。

さあ きた!

一緒だ。 早い! いい勝負!

いい勝負!
おっ!?

どうだ!? お~… いい勝負!

10秒…。

最初に勝利したのは
佐藤さんでーす!

≪くるよ!

続いての勝負
制するのは どっちだ!?

うわ~ 名勝負。 早い!
さすが 準決勝。

さあ どうなる?

ヤベッ。
佐藤さん ノッたか?

(みちょぱ)うわ~!
うわ~! 名勝負。

きた きた きた…!
きた きた きた!

うわ~!

惜しい!
さあ タイム…。

今の勝負 佐藤 隆太君が
勝利ということで

佐藤 隆太 決勝進出!

接戦でした!
0.1秒!

大接戦。

(佐藤)これを 勝負するに当たって
一番ベストな相手というか。

(坂口)やりましょう やりましょう
ぜひぜひ。 よろしくお願いします。

(坂口)ありがとうございました。

決勝戦!

さあ めざましチーム 生田君か

木10チーム 佐藤 隆太君か。
生田君 どうでしょう?

(生田)タイムが そんなに
変わってなかったんで 2回戦は。

(生田)怖いですけど 木10チーム
断トツなので 総合ポイントが。

(生田)ちょっと ここは
勝ちたいなと思いますね。

落としてはいけないな
っていうとこですよね。 隆太君。

でも やっぱり…。

(佐藤)ちょっと これは かなり
厳しい戦いだと思いますけど

先ほど 言ってたように…。

そうですね。 ちょっと
誇らしいところ あると思います。

さあ 木10チーム
ここで 優勝して 引き離すか。

それとも めざましチームか。
それでは 参りましょう。 決勝戦。

(阿部)頑張れ。
よーい… スタート!

(生田)緊張する。
さあ どうなる?

うわっ いい勝負!
≪早い 早い 早い!

≪どっちも早い!
(佐藤)ヤベッ! 失敗した。

(中島)まだ まだ。 まだ 大丈夫。
うわっ どうなる!?

さあ どうだ!?

11秒 出した!
最初に勝利したのは

生田さんです!
隆太さん 次 勝とう!

さあ 続いて 勝つのは どっちだ!?

もう いく!?

さあ スタートした!
≪頑張ってください!

いい勝負。 早いです。 一緒です。
佐藤さんの方が 進んでるか?

(ウイカ)いける いける!

≪止まった。
(中島)いいっすよ。

うわ~!

10秒で 返した!

(中島)カッコイイ!
10秒で 返した!

ちょっと 置きましょう。
置きましょう 置きましょう。

さあ 1勝1敗です。

だから もう これ
10秒 11秒の戦いですよね。

ホント 100m走みたい。

参りましょう。

決勝戦 最後です!

よーい… スタート!

≪頑張れ!
(生田)手 震える。

(菅田)花王が ついに突き止めた…。
(賀来)「菌の隠れ家」

(間宮)除菌洗剤も漂白剤も ダメだった。

(杉野)新「アタックZERO」なら…。

(一同)いざ!
(松坂)バイオクラッシュ洗浄!

<「菌の隠れ家」までゼロへ。 新「アタックZERO」>

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

[早押し25トーナメント
決勝に勝ち上がったのは

驚異の7秒台を たたき出した
生田 竜聖と

坂口 健太郎との激闘を制した
佐藤 隆太]

[ここまでは 1勝1敗の五分]

[決戦を制すのは どっちだ!?]

参りましょう。

よーい… スタート!

≪頑張れ!
(生田)手 震える。

うわ~…。
いい いい いい! きた!

(橋)いいっすよ!
(三宅)挽回した 挽回した!

きた~! 10秒 切った!

勝利したのは 生田さんでーす!

何と ここで 10の壁を切った!

(みちょぱ)すげえ!

(小池)いいもの 見た。
いい勝負!

≪すごーい!

チェアマン これ いい勝負ですよ。
≪最後が 早過ぎ。

(アン)すごいよ。

ということで?
めざましテレビチームには

30ポイントが 追加されます。

(生田)あざーっす。 あざっした。

及ばなかったですね。
いい勝負 見させてもらいました。

生田君 おめでとうございました!
ありがとうございました!

[早押し25を終え
トップを走る 木10チーム以外は

三つどもえの状態]

[続いての対決は こちら!]

予選最終バトル
メドレーリミット!

ルール お願いします。
決勝進出 上位2チームを懸けた

こちらのバトルは 今回も
先ほどと同じく 制限時間内に

ご用意した 3つのゲームの
クリアを 目指していただく

メドレーリミットです。
まず 1つ目 風船早割り。

プレーヤー1名が
あちらのボックスの中に入り

50個の風船を
全て 割り終えたら クリアです。

そして 2つ目 トイペタワーです。

2人1組で 15個の
トイレットペーパーを積み上げ

手を離して 5秒 キープできれば
クリアとなります。

最後は フリースローです。
シンプルな バスケットボールのフリースローです。

得点は 風船早割りと
トイレットペーパータワーは

クリアすると 30ポイント。
そして フリースローは

制限時間内で ゴールするたびに
30ポイントが追加されます。

ゴールするたんびに
30ポイントですから。

バスケまでに 何とか 早めに
ここに持ってきたいところ。

それでは チェアマン
予選最終バトル タイムリミットは?

99秒でございます。

さあ そして 中居チェアマン…。

出ました!

ゲームに挑戦する前に

他のチームを
指名していただいて

ゲームで獲得した ポイントを

そのチームから
獲得することができる。

さあ 予選最終バトル
最初に挑戦するのは

月9チームです!

ただ今…。

だから 早めに…。

≪やめてください。

あるいは もう…。

いやいや やっぱり もう…。

2位まででございますからね。
ここが難しいところ!

(三宅)何で!?
(坂口)10時チームは

おそらく あんまり 取っても…
あんまり ないだろうと。

なるほど。

それでは 最後の挑戦に
なるかもしれませんので

番組の宣伝の方 あらためて
していただきましょうか。

今回は 日本初の
公正取引委員会を舞台にした…。

痛快 爽快 エンターテインメントドラマです。

ダイロクメンバーの
チームワークも お楽しみに。

『競争の番人』は
来週月曜 夜9時 スタートです。

初回 30分拡大となっております。

(4人)お楽しみに。
はい お楽しみに!

さあ 月曜9時チーム
スタンバイ よろしいでしょうか?

(加藤)はーい。

さあ きた。
(小池)なるほど!

≪これ 大変だな。
さあ それでは 参りましょう。

メドレーリミット
月曜9時チームの挑戦。

99秒。 よーい… スタート!

すごい!
順調に 割ってってますね。

≪早い 早い。
≪早い 早い 早い。

早い!
早い 早い! あと 小さいの。

≪お~ ヤバい!
あと1個!

あーっと! あ~ きた!

さあ 続いて トイペタワー!
残り78秒!

ゆっくり。 ゆっくり ゆっくり。
ここは 慌てちゃ駄目ですよ。

土台 土台。 土台を しっかり。
土台 しっかり。 土台 しっかり。

土台 ずれてませんか?
大丈夫ですか?

(みちょぱ)ヤバい ヤバい。
怖い 怖い 怖い。

(みちょぱ)ちょっと
危ないんじゃないんすか。

さあ いけるか?
さあ 5秒間! 5秒間!

静止で 5秒間!

5 4 3 2 1。

うわっ!
きた! 50秒!

さあ 球を… 球を 皆さん…。

ボール 手伝ってあげて!
残り43秒! 41秒!

(小池)大丈夫 大丈夫!
大丈夫 大丈夫! 慌てないで!

ノッてきたか!?

ノッてきた! きた!

連チャン きた!
入ってきた! きた きた きた。

残り25秒!
今 6ゴール 入ってます。

さあ きた! きた!

残り18秒! きた~!

ヤバい これ。
ヤバい。 きた! ノッてきた!

残り10秒!

さあ どうだ!?

4 3…。
さあ ラスト 間に合ったか!?

お見事!

かなり いった。
すごい! ヤバい!

月曜9時チーム
450ポイント獲得です!

(小池)イェーイ!

横取りシステムということで

めざましチームから
450ポイントが

月曜9時チームに渡ります。

そうなりますと…。

月曜9時チームが 810ポイント。

めざましチームが
何と マイナス…。

90。
マイナス90となりました。

(小池)イェーイ!

これ どうすりゃいいの?
坂口君 やりましたね。

ホントに すごい秒数
残してもらったんで。

50秒 残ってたから。

390だもん。 バスケだけで。

こんな点数 入るんだったら。

さあ では 続いて
めざましチームの挑戦です。

絶望的な。

でも ホント さっきみたいに…。

ということを考えれば…。

バネにした方がいいのか
それとも もう…。

うち 下手やもん。
さあ どうしましょう?

何でだよ!?
(佐藤)マジっすか!?

(三宅)
ホントに 申し訳ないんですけど。

初めて 見ました。
興奮されちゃって。

最後 原付のカブの音が 聞こえた。
さあ それでは あらためて

最後の挑戦ということで
番組の宣伝の方

めざましさんから お願いします。

29年目に突入した 『めざましテレビ』
(生田)新テーマソングは

今 ノリに乗っている
なにわ男子の 『サチアレ』 さらに…。

『めざましどようび』には 私と
生田 竜聖キャスターが加わって

パワーアップ!
(4人)私たちが 日本の朝に

元気を届けます!

さあ それでは めざましチーム
スタンバイ よろしいでしょうか?

さあ 風船が舞い上がります。
ここは 早めに 勝負。

さあ それでは 参りましょう。
メドレーリミット めざましチームの挑戦。

よーい… スタート!

(三宅)いけ!
さあ 始まりました。

いい調子!
(三宅)手前…。

[阿部 華也子キャスターの
風船早割りで スタートした

めざましテレビチーム]

[しかし…]
果たして うまくいくのか!?

[まさかの…]

3 2 1。

残り4秒!
≪頑張れ 頑張れ 頑張れ!

終了!

残念!
(みちょぱ)嘘だろ!?

何たる体たらく!
ということで フリースローが

1ゴール。 めざましチームは
90ポイント獲得です。

ゼロ!?
木10チームが 405ポイント。

めざましテレビチームは
0ポイント。

(三宅)イェーイ!
一応 借金返済。

(三宅)すごいですね。

続いては
トークィーンズチームの挑戦です。

横取りするチームを
指名していただきましょう。

どちらのチームから
横取りをしますでしょうか?

でもね これは…。

もう とっくに つぶれてます。
(福田)敵だと思ってないんで。

なるほど。
(小池)マイナスの!?

さあ どうしましょう?

やはり…。

げっくです。

時代が出ます。 時代が出るんです。
(ウイカ)関西が… すいません。

[この後…]

♬~

(缶を開ける音)

<今日は「ほろよい」飲んで なにしよう?>

<サントリー 「ほろよい」>

今週木曜 夜10時 『トークィーンズ』スペシャル。
(福田)ゲストに 神尾 楓珠さん

町田 啓太さん
オードリー 春日さんを お迎えして

他では 見たことがない
新たな一面を 引き出せました。

(アン)過去一番に やかましかった
『トークィーンズ』 ぜひ ご覧くださーい!

さあ ただ今 トークィーンズ 370ポイント。
3位です。 特効さん!

ウイカさん お願いしますよ。
(福田)頑張れ ウイカ!

さあ よろしいでしょうか。

メドレーリミット
トークィーンズチーム

タイムリミット 99秒。
よーい… スタート!

お~!
すごい!

(みちょぱ)いいよ いいよ!

怖っ!
早いです!

(福田)いい いい いい!

さあ きた きた!
順調! あと4つ… あと3つ!

怖い! 今日の鬱憤を… きた~!

残り80秒!

ゆっくりよ。 土台 ゆっくり。
土台は ゆっくりよ。

アン ミカさんが どう出るか。
ここで 何秒 渡せるか。

(中島)麻貴 頑張れ!
月9から 取ってくれ!

動揺作戦!
(みちょぱ)動揺しないで!

土台 ゆっくり… そうよ。

(ウイカ)奇麗よ! 奇麗!
さあ 残り60秒!

いいよ いいよ。 いいよ。

ヤバい ヤバい。 どっかが違う。

どっかが違う。
どっかが違う? どっか 違う?

置ける! OK OK! いける!

下の方…。
(みちょぱ)ちょっと 怖くない?

(三宅)どこが曲がってるか
分かんないんだよね やっててね。

(ウイカ)まだ 時間 大丈夫やで。
残り38秒!

いいよ いいよ。 離して 離して。

(ウイカ)真ん中 真ん中 真ん中!

さあ 残り30秒です。
残り30秒!

やってしまった!
(中島)頑張って! 取ってくれ!

ここから ずれてるよ。
(アン)どこや?

≪残り20!
(みちょぱ)落ち着いて!

これは きた!
たっぷり 時間は頂いたが…。

なぜか アン ミカさん
変なポーズ。

ちょっと~!
残り10秒!

これは ヤバい!
(ウイカ)みちょぱ~!

(アン)どこや!?
下です!

(みちょぱ)あ~!
(アン)どこや!?

そこまででーす!

出ました!

アン ミカ…。

(福田)ごめんなさい アン ミカさん。
(アン)いや 作戦したやんな。

(アン)積む。 整える。
さあ ということで…。

風船早割りのみ 成功ということで
30ポイントのみ 獲得です。

先陣切って…。

(ウイカ)
ボウリング 良かったけどね。

それでは 最後は
木曜10時チームの挑戦ですが…。

だから 変な話…。

そうなんすよ。

えっ?

さあ きました。

(小池)やっぱ…。

そうね。 やっぱ 絵をね。

(みちょぱ)そんなことない!

それでは 横取りチーム
指名していただきましょう。

どちらにしますでしょうか?

受けて立とう。

[この後 木10チームの…]

(中島・吉川)僕が演じる先生と
私が演じる生徒の 禁断のラブストーリー。

(佐藤・橋)その純愛は不協和音を
生み ドロドロな展開を巻き起こす。

(4人)『純愛ディソナンス』
7月14日 木曜 夜10時 スタート!

ぜひ ご覧ください!
木曜 夜10時です! 木10です!

[木10チームが 10ゴール以下なら
月9チームが 決勝進出]

[逆に 11ゴール以上なら
トークィーンズチームが 決勝へ]

[運命を左右する
予選最終チャレンジ]

[結果は 果たして!?]

それでは 参りましょう。
特効さん お願いします!

オンエアのために
よろしくお願いいたします。

それでは 参りましょう。
準備 よろしいでしょうか。

よーい… スタート!

早い 早い!

いい調子!
早い!

売らないやつ!
売らないジャニーズ! 売れないジャニーズ!

さあ あと3つ!

きた! 85秒!

土台が 大事!
残り80秒 あります。

確認… 確認しな。

隆太君 確認しながら。

ゆっくり しっかり
積み重ねていきます。

ちょっと…。

さあ 残り65秒!

多少 ゆがんでいるか? どうだ!?
(吉川)斜めってます。

残り60秒です。
60秒!

40秒は欲しい。 40秒。
(小池)危ないって。

あっ! 下が…。
(小池)こうなったら もう…。

ちょっと 斜めになってるか。
(みちょぱ)ヤバい! お願い!

かなり 危険。
もうちょっと 下かな。

[しかし
みちょぱの思いも むなしく

ここから トイペタワーは
立て直し不能]

下から やり直す。
お願ーい!

[無情にも 時は過ぎ…]

(福田)落ち着いて 落ち着いて。

何だ? これは。

そこまででーす!

残念!
(中島)隆太さん 違うんすよ。

ここで 「できた」じゃない。

ということで こっちにも
30ポイントが入ります。

合計60ポイントが入りますと

月曜9時チームが 720ポイント
木曜10時チームが 460ポイントで

2チームが 決勝進出!

≪ありがとうございます!

さあ 決勝バトルは
パックスルー!

さあ 決勝戦は 月曜9時チームと
木曜10時チームの対戦となります。

ルールですけども…。
はい。 各チーム 2人ずつ

2対2で戦います。 フィールドセンターで
左右に動くゲートに

パックを通して
敵陣に入れられるかを 競います。

パックの数は 全部で 5枚です。

制限時間を終え 自陣にある
パックの数が 少ない方が

勝利となります。
この対決は 3本先取。

先に 3勝したチームが
優勝となります。

(中島)よっしゃ!

自分ちの所にあったら 負け?
ない方が 勝ち? よーっしゃ!

チェアマン 決勝バトル
タイムリミットは?

短いな。
(みちょぱ)短っ!

これが 決勝でございますから。

そうですね。

なるほどね。

(福田)何か お三方も…。

(中島)して して! 全員 して!
そんなこと言うな!

さあ どういうふうに…。

さあ というわけで
1回戦のメンバーは

月9チームが 坂口さん 小池さん。

そして 木10チームが
中島さん 橋さん。

ダブルゆうとですね。

さあ 参りましょう。
決勝バトル パックスルー

まずは 1回戦
よーい… スタート!

(戸田)<男は葛藤していた 春巻き 唐揚げ
エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたーい

でも控えるんだった
カラダのことも気にしなきゃ!>

(戸田)でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!

(泡の音)シュワー
(戸田)<その葛藤にどんぴしゃ 金麦のオフ>

さあ 参りましょう。
決勝バトル パックスルー

まずは 1回戦
よーい… スタート!

おーっと! いきなり…。

さあ どうなるか。
月9チームに たくさん あります。

月曜9時に 集まってない?
残り10秒!

(みちょぱ)うわ~! 何!?

さあ 月曜 集まってる!
残り5秒!

(みちょぱ)いけ いけ いけ!
(小池)いける いける!

終了!
そこまででーす!

1回戦は 木10チームの勝利です!

すごい!
4・1です。

(佐藤)素晴らしい。
はい 2回戦。 2回戦 いくよ。

はい いくよ。 体力勝負 体力勝負。

メンバー チェンジしましたか?
メンバーチェンジ よろしいですか?

(小池)ここ 絶対 取んなきゃね。
さあ 参りましょう。 決勝バトル

2回戦目 よーい… スタート!

(ウイカ)頑張れ~!
ここで 決まってしまうのか。

どうだ? どうだ?
小池さんが あまり 活躍しない!

残り10秒 切りました。
(みちょぱ)どうだ? どうだ?

残り5秒!

(みちょぱ)いけ いけ!

さあ どうだ!?
そこまで! おっ?

吉村 チェック! 吉村チェック!
吉村チェック すいません。

今 この状態で 残り3秒。

2秒。
2秒。 ここで 今 3・2ですね。

今 2秒ですね。 1秒。

3・2。
3・2ですね。

ここで いったんですよ。
0になった瞬間 3個 ありますね。

月9チームが 2枚
木10チームが 3枚ということで

月9チームの勝利!

≪いい勝負!
(みちょぱ)分かんないな~。

3本勝負の… 1対1。

3回戦 誰でいくかだね。
(小池)私 これ 向いてる気がした。

出た! これを 取ってもらいたい。
これ 長いから。

いきますよ。
頑張って!

3回戦! 1勝1敗です。

よーい… スタート!

(みちょぱ)いけ~!
うまい!

今 全てのパックが
木10側にあります。

(小池)とっても いいよ!

残り10秒!
残り10秒!

(みちょぱ)いい勝負!

(ウイカ)あと5秒!

さあ ぎりぎりの攻防戦!

これは 1対4で

月9チームの勝利になります。

どっちみち
3対2か 1対4ですから。

月曜9時チームが
2勝1敗で リーチ!

2勝2敗にするか。
(小池)かえなくていいの?

木曜10時は ちょっと
布陣を変えないと このまま…。

作戦は? 何か 重要なのは…。

あるみたいです。
ありがとうございます。

それでは 参ります。
カッコイイな。

3勝先勝。
最後になるんでしょうか。

4回戦 よーい… スタート!

[ここまで 2勝した
月9 競争の番人チームが…]

[勝負の行方は 果たして!?]

3勝先勝。
最後になるんでしょうか。

4回戦 よーい… スタート!

(みちょぱ)いけ~!

ためるか? ためるか?
木10 ためる?

パックは 今 木10側が多いか?
残り10秒!

ためた!
お~ ためてきてる。

あと5秒!

これは…。
ちょっと 見てみましょう。

分かんない?

怖っ!
分かんない。

びっくりした。
『スマスマ』の美術。

これ 分かんなかったっすね
どうなったか。

そうですね。

これで 月曜9時チームが
勝ちますと この時点で 優勝です。

今のところは 月曜に…。

中島が投げたやつが

間に合ってないんだ 最後。
間に合ってないんです。

ということは
この回が 月曜チームが

ポイントを取ったということで
3勝1敗。

優勝 月曜9時チーム!

おめでとうございます!

(小池)うれしい うれしい!
やりましたね。

よかった。

今日 参加できなかったから。
坂口君 これ スタッフ 皆さん

100名ですから。
100名の叙々苑弁当の 贈呈です。

ホント うれしいです。 あと…。

感謝してる。

ということで…。

叙々苑 焼肉弁当 100人前を
差し上げます!

(小池)しのぶさん 勝ったよ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事