マツコの知らない世界 世界が大熱狂アニソン!イタリア美女が呪術LiSA髭男を熱弁…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコの知らない世界 世界が大熱狂アニソン!イタリア美女が呪術LiSA髭男を熱弁

世界的ヒットのJポップ実は全てアニソン!ワンピ鬼滅セーラームーンYOASOBIスパイファミリー米津ヒロアカ…OP89秒に魅力詰まった名曲連発!▽シュークリーム[字]

番組内容
マツコの知らない世界 世界が大熱狂アニソン!イタリア美女が呪術・鬼滅の魅力を熱弁
▽アニソンに魅了され日本に移住したコスプレイヤー登場!新旧名作アニソンの秘密大公開…【ワンピースナルト呪術BEASTARSセーラームーンLiSA髭男YOASOBI】フランスで視聴率100%記録!?アニメ/視聴者を魅了89秒のミラクル▽毎日5個以上のシュークリームを食べ続けるフランス人が熱弁!ザクザク新食感シュー&アイス
出演者
【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
アニソンの世界…ユリコタイガーさん
シュークリームの世界…ニコラ・シャールさん
公式ページ
【Twitter】
@tbsmatsukosekai
https://twitter.com/tbsmatsukosekai
【Instagram】
@tbs_matsukosekai
https://www.instagram.com/tbs_matsukosekai/
【HP】
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. アニソン
  2. 日本
  3. 世界
  4. アニメ
  5. ホント
  6. オープニング
  7. シュークリーム
  8. 海外
  9. オペラ
  10. 音楽
  11. セーラームーン
  12. ボルテスV
  13. 言葉
  14. 人気
  15. ニコラ
  16. ポイント
  17. 結構
  18. 最初
  19. 紹介
  20. 日本人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

日本には他にないですよ

♬~闇を祓って 闇を祓って

メインストリームなものに なったじゃん

やっぱり
アニソンだと思います

<日本に移住したイタリア人が>

<世界を熱狂させる>

<アニソンの魅力を徹底解説>

<この夏 食べたい絶品シュークリームも>

アニソンに魅了され
日本に移住したイタリア人女性

ユリコタイガーさんです どうぞ

こんにちは あら!

ワオ~
あらあら あららららら

いや いいんですよ いいんですよ

えっと

実は5歳の時から
「ユリコ」 自分で名前付けたんです

「ユリコ」 めちゃめちゃ
キレイな名前だなと思って

漢字も調べたらね

「リリー」と
「子ども」という意味だったなので

うふふふ…!

ごめんなさい
ちょっともう…

あるのね? そういうのがね
あります

そう メガネも用意しました
ちょっと

それに

あ これは

こういう

いやいや ないないない! ホント

その件に関して
説明したいと思います

仕事はコスプレイヤーです

やっぱさ

ちょっと
これ やられちゃうとさ

敵わないわね

だからね

ごめんなさい 入れてましたよ

最初に好きになったアニメって
何だったの?

ホント 一番最初は

4歳の時は「セーラームーン」が
すごく大好きになりました

これね 「セーラームーン」ってのは

ポイントなんですよ

今 世界中の女の子
はい

結構 子どもの頃に
「セーラームーン」で影響受けてる人

すごい多いの
そうですね

オープニングが変えられたんですね

そうです

めちゃめちゃショックでした

<実は当時 海外では
アニメのオープニング曲や映像は>

<その国の言葉で
作りかえられることが多かった>

<そんな中>

なぜ好きになったの きっかけは

実はね
一番最初 お父さんのおかげでした

実は6歳ぐらいに

「AKIRA」見せてくれたんだけど

まあね
はい

その時は ちょっと一時期

「ああ ヤバい アニメ もう見たくない」
って思ってたなんですけど

実はね

時間と日だった

んですけど

オープニングとエンディング

そのまま
放送された番組がありました

とか 「らんま1/2」とか

「カウボーイビバップ」
「NANA」とか

結構 ちょっと
大人向けのアニメ一緒に見て

このオープニング めちゃめちゃ
カッコイイ 何これって思って

その時が初めてアニソンで
知ったんです

それは だから8歳の時でしょ?
はい ちょうど2000年ぐらい

8歳でさ 既に
その感覚があったっていうのは

すごいわよね
ちょっとヘンな子だったと思う

いやいや ヘンっていうか
大人だったというか

しっかりしてるわよね
いやいやいやいや

実はね 自分のお父さんは

ちょっと待って…

あの時は やっぱり
どうしても好きなアニソンの

「God knows…」 という

涼宮ハルヒのCDが
どうしても欲しくて

フランスまで行って お父さんと

しかも7000円もしたんだ
はい

そうですね
ホントに

全然 少なかったでしょ
確かに

いなかったし
結構

やっぱり昔
特にイタリアの港町でさ

5歳とか7歳の時
アニソンが好きって

「お前 何 聴いてんの?」 って
ああ まあ そうよね

言われるんですよ

<その後 5000曲以上の
アニソンを聴きまくり>

<19歳の時 アニソンを>

<歌って踊れるアイドルになりたい
という夢を抱き>

<日本へ移住>

<現在はコスプレイヤーを職業に>

<を送っている>

何か当時

私 テレビが好きだから
よく覚えてるのは

ちょっとマニアな人達が

例えば芸能人の
アニメ好きとかが集まって

みたいな

でも一般の人は

「ちょっと知らないんだけど
そのアニメ」 みたいな

結構 そのコンテンツをよく見たの
テレビで

その記憶があって

あれよ あれよという間に
ボカロが大ブームになって

だから
もうホントに

いや…

すごいよね
すごかったんです

実は最近 Spotifyというアプリで

こちらなんですけど

<こちらは世界一 ユーザーの多い>

<音楽のサブスク Spotifyが出した>

<昨年 海外で最も再生された>

<日本のアーティストの楽曲>

もうだから

もうアニメの
主題歌なのね?

そうです
そうです

Eveとかもね
もう1位になってるんですよ

アニソンでございます!

<1位に輝いたのは
人気漫画のTVアニメ>

<「呪術廻戦」 第1期第1クール>

<オープニングテーマ 「廻廻奇譚」>

♬~闇を祓って 闇を祓って

♬~夜の帳が下りたら合図だ

♬~相対して 廻る環状戦

♬~戯言などは 吐き捨ていけと

LiSAちゃんなんて
あそう

アニメを通ってないで

いっぱい いると思います

<8位は
世界46以上の国と地域で大ヒット>

<国内発行部数歴代4位を記録>

<「NARUTO-ナルト-」の
オープニング曲 「シルエット」>

♬~覚えてないことも
たくさんあっただろう

♬~誰も彼もシルエット

うん… あれ 私
アニメは見てないんだけど

そうですよね

これ アニメだったり
原作 知ってる人は

多分 これ
たまんないんだろうなと

思いながら見てた
そうですよね うん

で あれホントにあの
オオカミとウサギは出てくるのよね?

で ああいう物語なんでしょ?

あれ いい話ね

だから私 漫画は知らないんだけど
いやいや よく知ってるんですよね

あれ 読むわ 私

<今 日本のアニメソングに
世界中が熱狂>

(観客)♬~ONE PIECE

おお~!

<さらに>

<を果たし>

<今や>

<昨年 ついに国内市場を>

<逆転
してしまうほどの勢いだという>

<なぜ日本のアニソンは>

<こんなにも
世界を熱狂させているのか?>

でございます

<した
イタリア人>

<が>

日本人にしか作れない
89秒のミラクルです!

んだなっていうのが

<知られざる名曲から
最新の神アニソンまで>

<その人気の秘密を徹底解明>

日本には他にないですよ

<今や国境をこえて
全世界で親しまれているアニソン>

<なぜ
そこまで世界を熱狂させるのか?>

日本のアニメとか漫画とかが

海外でも
はやってるっていうのは聞くので

その影響は
あると思うんですけど

普通の曲よりも激しい感じ
だったりノリが… 感じなので

そういうのが ひかれるポイント
なのかなっていうのは思います

っていうか

のが好きですね

<まとめると ご覧のような結果に>

<しかし 実は世界から見た
アニソンの魅力は>

<別なところにあるという>

<それが>

「でぇーす!」
89秒ということはテレビサイズ

この89秒の中で

ものすごく
変化が起きてしまうアニソン

ものすごく多いなんですよ

<この89秒という短い時間で>

<視聴者をひきつけるために>

<様々な要素が詰め込まれ>

<音楽ジャンルや言語さえもミックス>

<1曲の中で
目まぐるしく展開する音楽は>

<世界的に珍しく>

<外国人は度肝を抜かれるという>

オープニングが短いからだろうね

要は あの短い中に

色んな要素を
入れるわけじゃない? 1曲の中に

実は何… 自然とやっていたのが
アニソンなんだろうなっていう

とかは
私は特に大好きなんですけど

ノリが いいっていうか
カッコイイっていうよりは

ちょっと落ち込む曲なんですけど

逆に それがいいんです

もしかしたら
今 日本の音楽の中で

だから
一番すごく考えて

練られて作られてるジャンルだと思う

作家性みたいなものがさ

強くなってってるじゃん
日本の音楽って

だから その作為的なものって

あんまり
入らなくなってきてるじゃん

でもアニソンは もう めちゃめちゃ
考えられて作られてる

そうです

<ということで ここからは>

<ユリコタイガー厳選>

<世界から見た>

<をご紹介>

<まずは…>

一番最初
私の大好きな曲

国籍 そう!

それはね イタリア語の
オペラまでも使ってるんです

ていう歌があるの?
そうです

今日は

<2009年放送
大人気ゲームが原作で>

<コミックや舞台など>

<様々なメディアで展開された>

<根強いファンも多い名作>

<大富豪が所有する離島に>

<遺産相続の親族会議のために
集まった一同が>

<台風によって島に閉じ込められ>

<そこで大量殺人事件が起こる
というストーリー>

<音の国籍が目まぐるしく変化する
ポイントにご注目>

これオペラなんですよね
イタリアのオペラですよね

イタリアのオペラなのね?

でも… 急に

アジア風の音楽に
変わってるんです

そうね… ちょっと そうね

私からすると

演歌にちょっと
きこえるんです これは

でも
こちらで急に また変わるんですよ

イタリア語のオペラ
またアジア

またイタリア語のオペラ

とにかく
ジェットコースターのような音楽ですよね

どこで見たの? あなた これ
こちら おりてきた!

だんだん
かわいくなくなってきたわ

ちょっと
ヤバい女になってきたわね

いや~ めちゃめちゃ好きよ

世界には ないんですよ!

うん?
(スタッフ)ああ 確かに確かに確かに

「ボヘミアン・ラプソディー」って分かる?
QUEENの

それこそ オペラみたいな
部分が入ったりとかして

あんまり そういう… 何ていうの
色んなジャンルのものが

1曲の中に入ってるのを
聴いたことがなかったから

そうですよ
たまげたんだけど

それに近い感覚なのかな?

J-POPとか今のK-POPとかも
そうなんですけど

分かるんですよ
最初からの最後のリズムとか

言葉は

アニソンは もう
マジックの89秒の中で

どうなるのかは
ホント考えられないんですよ

<ちなみに今
89秒の展開のすごさが話題なのが>

<「SPY×FAMILY」の主題歌
「ミックスナッツ」>

<イントロの重厚なジャズから>

<Aメロのテンポ変化にご注目>

♬~

♬~袋に詰められた
ナッツのような世間では

♬~幸せのテンプレートの上

♬~文字通り絵に描いた
うわべの裏

♬~テーブルを囲み
手を合わすその時さえ

♬~ありのままでは

<疾走感が増したところで
サビに突入>

♬~隠し事だらけ

♬~継ぎ接ぎだらけの
Home, you know?

♬~噛み砕いても無くならない

<ドラムの松浦さんいわく
この展開によって>

<演奏がトップレベルの
難易度になったんだそう>

日本でもさ

どっちかっていったら
経済を引っ張ってってくれている

メインストリームなものになったじゃん?
そうですよね

そうです

一緒なんです

んだよね この10年で

<世界から見た
アニソンの89秒のミラクル>

<続いては>

「世界の言葉が融合」
ミックスするんですよね

「Wild Side」 「BEASTARS」のオープニング

さっきイタリア語と日本語
だったじゃないですか

いや
それが分からないなんですけど

酔っ払って作ったんじゃないかな
ってちょっと思ったんですよ

もっとすごい ちゃんと
計算して作ったと思うわよ

<2019年放送>

<海外の「アニメアワード」にて>

<ベストオープニング賞を受賞した話題作>

<舞台は>

<心優しいオスの
ハイイロオオカミであるレゴシは>

<メスのドワーフウサギ ハルに出会い>

<強烈にひかれ 抱きしめるのだが>

<果たして彼の感情は恋なのか?>

<それとも…>

<世界の言葉が融合>

<オシャレすぎるアニソンが こちら>

英語とプラス日本語

これは まず普通ですよね

そのあとは急にフランス語と
日本語に交ざってくるんです

こちらの英語とか
イントネーションはフランス語っぽいです

♬~Taking over the night
Taking over the blue time

♬~If you heard that screaming
shout in your mind

すごい人達なのね だからね
そうですよ

英語も ちゃんと話せるけど

それをフランス語っぽい なまりで

…とか できるのね
そうですよね

すごいね
これはホントに

だと思うんですよ

はい ちょっと これはね 絶対

マツコさんが
知ってると思うなんだけど

出た! 「89秒のミラクル」

ディテールがすごい!

「美少女戦士セーラームーン」のオープニング

「ムーンライト伝説」 やった~!
ほう

ほう 改めて

何となく
ごめん

あの時はね コンピューターが
まだなかった時代なんですよね

そうですよね

<このあと>

<さらに>

<この夏 食べたいシュークリームを>

<フランス人が猛プレゼン>

♬~(永野)よっ
「クノール 牛乳でつくるカップスープ」

《スーパースイートコーンのあまみと

牛乳の栄養》

おいしいとこどり

《みたされます》んー

(母親)おいしい?
(こども)めちゃくちゃおいしい

お~ いい食べっぷりだ!

「クノール 牛乳でつくるカップスープ」

<借りる>

<返す>

<交換する>

<そんな便利さに 寄り添うために>

<デジタルとネットワークの力で

荷物をどこでも自由に 送り返せる仕組み>

<つくりたいのは
お客様と あなたのビジネスの

深いつながりです>

<未来より先に動け。 ヤマト運輸>

<1992年放送の
言わずと知れた大ヒットアニメ>

<「美少女戦士セーラームーン」>

<曲と映像が見事に融合した>

<細かすぎるディテールに注目>

まずは こんなに暗かったっけ?
オープニングは

これ 「セーラームーン」って感じはする?
いや…

でしょ?

でしょ? でも急に変わって

「セーラームーン」のロゴも出て
ここからだと思ってた

そう でもこのバラを ちょっと
注意してほしいんですよ

めちゃめちゃリアル
感じはしなかったんですか?

ごめん 全部覚えてないわ

で こちらにバラが開くんですよね

このアニメーションは
全部コンピューターなしです

全然 覚えてなかった ごめん

でも すごくない?
オシャレだけじゃなくて

細かさは もう完璧なんですよ

この音楽のリズムに合わせて

♬~midnight
オシャレね

ここも… ピアス

動きとか髪の毛の動き

すごくないじゃないですか?

ごめんね
いやいや

♬~地球に生まれたの

♬~ミラクル・ロマンス

目も閉じるんですよ

これ 人間っぽさになるんですよね

気がするんだけど

今 何か私 だから
「セーラームーン」のオープニング

あ~!

私 あの読売テレビの
あの時間帯の…

「シティーハンター」と
おお お父さん めちゃ好き

めちゃ大好きだった
あの2つはね

結構ディテールズは
すごく細かくで作ってたんです

でもあの時で考えると

相当 考えて作ったと思います
そうね

まあ もちろんさ

すごいんですよね

ブラボーの上ね もうね

<昨今 ブレイクしたように思える
日本のアニソンだが>

<実は>

<その秘密が…>

はいはい うん

<ユリコタイガーいわく>

<外国人は 日本人よりも>

<戦争や差別などを
より身近に感じており>

<アニメのストーリーや
アニソンの歌詞のとらえ方にも>

<そのことが
深く関わっているそう>

<このあと そんな海外の人達に>

<勇気を与えてきた名曲が 続々>

<社会問題を
よりリアルに感じる海外の人達に>

<勇気を与えてきた名曲をご紹介>

<まずは>

これはね お父さんのおかげで
聴いてた なんですけど

あっ そうなの

100%

ああ そうなんですか?

はい

そう

<「マジンガーZ」をはじめとした
ロボットアニメが>

<次々に誕生した1970年代>

<その後
海外でも同じアニメが放送され>

<人気に>

<しかし 高度経済成長を受け>

<勢いにのる日本国民に対し>

<ヨーロッパでは
東西冷戦のまっただ中>

<人々は皆
緊張と不安のなか 生活していた>

<そんな時代に
フランス国民に刺さった>

<「グレンダイザー」とは?>

きたー

わあ 懐かしい きたきたー

似たようなものは知ってるけどね

きたー
「♬~ジャジャジャーン」

♬~ジャジャジャーン
ジャジャーン ジャジャン

知ってるんですよね?

誰か 知ってる日本人いないの?

あっ 知ってる?

<されるほど
根強い人気を誇っている>

そうです そうです

すっごく人気になったの理由は
これなんです

どうしても あの

そうなのね
そうです

やっぱり この歌詞とかを見ると

心に刺さるんですよね

♬~友と誓った

♬~この平和

多分 あのころって

私達には分からない あれが
あったのよ

うん そうですね
うん

んですよ

なんです

ホントですか?

ホント? よかったです

<続いては>

えっと ごめんなさい

これもですね

あの…

んですよ

なぜ こんなに人気があったのは
こちらのポイントです

自由
ほう

なんですけど

残念ながら

国から

マルコス プレジデントって
分かりますよね

はいはい マルコス
はい その時は

この放送されて「ボルテスV」放送されて
なるほど

すごい抑圧されてたのね みんなね
そうですよね

<そんな「ボルテスV」打ち切り事件から
8年後>

<当時 それを見ていた子ども達が
大人になった年に>

<マルコス政権を倒すための革命が
勃発>

<一体
どんなアニメなのかというと>

プリンス・ハイネル…

プリンス・ハイネル
マジで カッコイイよね

イケメン

<そこで>

ボルテスV

何か 色んな
要素が入りすぎてない?

<歌っているのは>

<アニソン四天王 堀江美都子>

<した際は…>

すごいな
これは日本じゃないからね

これ フィリピンなんですよ

見て 子どもの顔は

幸せしかないじゃん

(「ボルテスVの歌」を歌っている)

(♬~ボルテスVの歌)

ワーオ

<「ボルテスV」は>

マジで?

ホント そうです はい

もう だから
正義の象徴みたいになってるのね

そうです そうです

「♬~地球の夜明けは もうちかい」
って

これ 明るく未来をつくるため
なんですよ

同じ意味なんです
「やるぞ 力のつきるまで」だしね

そうですよね

全然

<さらに アメリカで 今 大人気なのが>

<「僕のヒーローアカデミア」のオープニング>

<「ピースサイン」>

<人々の多くが 個性といわれる>

<超常的な能力をもつ世界で>

<無個性で劣等生の主人公デクが>

<成長していく姿とあわせて>

<ととらえる人もいるそう>

ちなみに 何か

うーん 私は やっぱり

分かんないでしょ
分かんない

あの 世界の その有名な

子ども向けの本を原作にして

「アルプスの少女ハイジ」
「母をたずねて三千里」

「フランダースの犬」

あっ

うん もう めちゃくちゃ…
あと ごめんなさい

宮崎駿さんとか
初期 関わってたのよ

それ… あれの影響は
でかかったね 私は

そうですよね

世界が夢中になるアニソンの魅力

みんな 当たり前ぐらい

ぐらいだったんですよ しかし

はあ

とかは よく使うじゃないですか

例えば…

この音はね

そう そう

<一方 日本語は>

<言葉が あいうえおの
母音で終わるため>

<海外の人からしても>

<発音しやすいという>

これ

これ 日本人じゃないでしょ

でも みんな 歌ってるやん

発音キレイね

みんな
すごくないんじゃないですか

すごい 発音キレイ
そうですよね

発音しやすいです はい

とにかく それは
意外だった

だから

そうですよね

で もうひとつはね
さっき言ってたとおり

コール&レスポンスも
魅力のひとつなんです

うん

うん
どっちかっていうと

<海外では アーティストと
一緒に歌う文化はあるが>

<掛け合いのような
コール&レスポンスは>

<アニソン特有のものだという>

<そんななか
ユリコタイガーが思う>

<に ご注目>

♬~はしるよ ハム太郎

♬~はしるよ ハム太郎

こっちを聴いて

せーの

俺もー

みんな 歌ってるんじゃないですか
レスポンス

いやあ
こういうことね

そうです

いや でも…
これ だからさ 何かさ

そうですよね

うん そうですよね

とか アニソンの この

のになって思った

いや これは だから
ホントに

私達は うん

<今年3月には>

<ローソンのシュークリームが>

<発売から わずか4日で
124万個の売り上げを記録し>

<話題に>

<販売され 売れに売れている>

<さらに 従来のイメージを覆す>

<専門店も続々登場>

<映えるシュークリームが
女性人気を加速中>

<そんなシュークリームの世界を
教えてくれるのは…>

ああ キレイ

15年間 毎日 5個以上のシュークリーム

ニコラ・シャールさんです どうぞ

ボンジュール

初めまして

どうも
ニコラです

ちょっと
とりあえず落ち着きましょう

では マツコさん 改めて 今日の
テーマを紹介したいと思います

ねっ

そりゃそうだよ
これ 素ではないわよ

ニコラは ニコラなりに
頑張ってんのよ

そうよ ねえ ホントよ もう
そうそう

ちょっと 私の…
いや…

いや 私は あの

なぜかというと

それ そんなに驚きポイントなの?

食べてください

これね 最初ね 感動したの

このね
そうでしょ

この感じのシューが なかったのよ

そうです

やわらかい ふにゃふにゃのしか
日本には なかったの

パイシューね ビアードパパが
革命起こしたぐらいの

やっぱり ビアードパパが
この流れを作ったんだ

そうなんです

これね ハマったもん 最初

フランスは 硬めの生地なんですよ
やっぱ うまい

こういう系なんですよね
フランスって

もうちょっと硬いぐらいだよね
そうそうそう

(スタッフの笑い声)

いや これね
あんた達 笑うけど

これが 最初 出てきた時の

硬いのを初めて見たから

子ども達 みんな
買って食ってたのよ

そう

スーパーで買える!
おすすめシュークリーム

はい 安いでしょ
安い

モンテールって

スーパーの
スイーツの王様なんですよね

じゃあ 結構
シュークリーム以外にも色々

そうです そうそう そうそう

エクレアとか プリンとか

でもモンテールって
聞いたことあるよね 名前ね

すごいですよ
この会社は すごいです

そうです 食べやすいんですよね

すごい すごい さわやかね

おいしい さわやかですよね
さわやか

ぶちゅって…

(はっきり言葉にならない)

ジャジャーン 見てください

日本の洋菓子屋さん
あっ

ねっ 大発明!

HIROTA ねえ

うわ 懐かしい

あっ 袋 変わったね
かわいくなったね

このシュークリームは…
あっ 中 変わってない でも

あっ

バニラアイスが
より本格的な味になってる

そうです
おいしかったけど 当時から

もうちょっと 何ていうんだろう
あっさりした

バニラアイスだった記憶がある

こんな濃厚じゃなかった

今の バニラビーンズから

バニラのエッセンスを
引き取って入れてるんですよ

懐かしい

何か

母ちゃん

続きましては…

不二家さんね
不二家さん

まあ 日本の洋菓子の もうね
そうです

こんな…
金と銀なんて名前なの? 今

なるほど

うわあ

この不二家のシューって
どこからきたか やっぱり

おまんじゅう 日本人といえば
おまんじゅうですよね

周りが やわらかくて

…っていうか

そう
こんな おいしかったんだ

この皮
ねっ

最近 パリパリの皮に
慣れちゃってるから

ふわふわの皮も いいね

おいしいですよね

<そんな不二家では>

<今の時期 うれしい
シューアイスにも力を入れており>

<今年3月には
人気のお菓子フレーバーが登場し>

<大人気>

<あっさり楽しみたい時は
冷凍庫から出して すぐ>

<濃厚なコクを味わいたいなら>

<半解凍が おすすめ>

<皆さんも 色々試してみては?>

<そして 今>

<シュークリームに
新たな風が吹き荒れている>

<それが>

<ということで ここからは>

<ニコラ厳選>

<この夏 食べたい
新食感シュークリームをご紹介>

これが 今…

ああ ザクザクっていう店名なの?

そうなんですよ

どうぞ これは細長いんですよね

丸くない

はいはい これね

こうなってんのよ
はい

ちょっと待ってください
まだ食べないでください

これ 超… 超でっかいマイク
持ってきましたので

この食感をね
皆さんに伝わるために

このマイクの…
私 これで十分だと思いますよ

これが いいんですか?

ああ そうですか じゃあ
普通のマイクだとね

多分 食感が分からない…
ちょっと待ってください

もうちょっと近く…

あのね

この生地だけで
はい

クッキー作れるような感じ

砂糖と アーモンドの
香ばしさがあって

ザクザクしてるんですよ

<そんなザクザク食感を>

<さらに新感覚で楽しめるのが>

<こちらのピーチヒヤザク>

<今年の夏限定で味わえる こちら>

<ジューシーな桃のコンポートと
濃厚なソフトクリームが>

<ザクザク生地と絶妙に合う>

<夏には たまらない 一品>

次 紹介したいものが こちら

あっ DALLOYAU

シューキュービック

えっ 何これ

これ シュークリームなの?

何に見えるんですか

何に見えるかって言われると

特に 何にも見えないわよね これ

四角い もうケーキだよね
そうそうそう

面白い これ

ちょっと これ
じゃあ 真ん中から

わっ でも
これ すごい

やわらかいんだ こんな

でも ちょっと
食パンっぽくないですか?

切ってる感じが

四角いキューブの型で
焼いてるんですよね

一個一個のために
型が必要

でも これ…

すごいでしょ
ちょっと

たっぷり入ってるんですよね

で 見てください
たれないんです

これは プロの技があるわけ

この カスタードと生クリームを
合わせたものなんですよね

でも これ
クリーム おいしい

おいしいでしょ
おいしい

だから まぜ方が うまいんですよ
上手

プロしか できない まぜ方です

おいしい

そうです

私が まず おいしいって
言えばいいのね

これね これ

ごめん ニコラ できない

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事