ラヴィット!【河北メイクでやしろ優がみちょぱに変身▼永野&西島&杉野が生登場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【河北メイクでやしろ優がみちょぱに変身▼永野&西島&杉野が生登場】[字]

佐久間大介の誕生日!火曜メンバーで生お祝い▼カレー・柿の種・わさび…変わりダレ納豆ランキング▼やしろ優&潮田玲子が河北メイクで大変身▼相席・山添&すゑひろがりず

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
山添寛(相席スタート)
永野芽郁
西島秀俊
杉野遥亮

VTR出演者
【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
潮田玲子
やしろ優
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)

【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 佐久間
  3. 山添
  4. 田村
  5. 稲田
  6. 大木
  7. 河井
  8. ラヴィット
  9. 今日
  10. 納豆
  11. 河北
  12. 盛田
  13. メル
  14. 永野
  15. 湯葉
  16. 南條
  17. AMEMIYA
  18. 若槻
  19. ユニコーン
  20. 西島

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月5日火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくださる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの佐久間大
介さんです。

すゑひろがりずのお二人にも
お越しいただいています。

更に相席スタートの山添さんにも
お越しいただきました。

川島≫番組ごとではございますけ
れども、「ラヴィット!」開始から1年

半がたちまして

ついに番組公式Twitterに認証バッ
ジがつきました。

田村≫現在のフォロワー数は
およそ32万人ですね。

川島≫あの青いのが認証バッチで
す。

すばらしいです。

田村≫これからもいろいろつぶや
いていきますので。

川島≫「はみだしラヴィット!」も
こちらでやっておりますし

あれがあれば偽者ではないという
ことが立証されたので

皆さん信頼していただいて
結構でございます。

これからもよろしくお願いいたし
ます。

田村≫今日、7月5日が何の日かとい
いますと、

Snow Man、佐久間大介さん、30歳の
お誕生日です。

川島≫おめでとうございます!

田村≫今日は、特製のお誕生日
ケーキをご用意しました。

近くで御覧になってください。

川島≫さっくんのためだけに作っ
た。

佐久間≫えー!すごーい!

川島≫センターに
「#ためスノ」のときのさっくん。

そして横に舘様も添えられて。

佐久間≫ありがとうございます。
やったー!

川島≫俺と田村さん
かぶってるよな…

佐久間≫若干見切れがあるんです
けど。

川島≫ナイスプレー、小さっ、俺。

川島≫見切れてますね。

ちょっと人望がないか?

川島≫30歳になっての抱負・目標を
教えていただけると。

佐久間≫僕がSnow Man以外で始め
てできた居場所が

この「ラヴィット!」でして、なので
僕たちも、もともと

すごい「ラヴィット!」大好きなので

なのでこれからももっともっと
「ラヴィット!」

盛り上げたいなと思いますし

舘様と2人で「#ためスノ」という
コーナーも

やらしてもらってるので

僕と舘様2人もこれからもどうぞ応
援よろしくお願いします。

田村≫佐久間さんにはお誕生日席
をご用意しましたので

こちらにぜひお座りください。

≫さっくにピント合わせすぎて、川
島さんぼけてました。

川島≫いいんです、それでも背景で
いいんです。

田村≫今回、佐久間さんのお誕生日
会のオープニングアクトを

飾っていただくために

実はこの方々を
お呼びいたしました。

≫どうも~。
有田≫吉本のいぬです

よろしくお願いします。

川島≫「ラヴィット!」のバースデー
アクトといえばいぬのお二人です。

毎週1回、来てますけど、先週もすば
らしいパフォーマンスでしたね。

有馬≫屋敷が最後にキーワードで
いぬを忘れないでと

言ってくれたので

それで、もうすごく
反響がありました。

ツイート調べてみたら、
ほとんどのツイートが

「外、暑いから犬を家の中に入れて
あげて」と、

愛犬家のツイートとして

そっちのツイートに
普通に変わってましたけど。

太田≫もう家の中で涼んでる家の
写真ばっかりになっていました。

川島≫今回も特別にさっくのため
に。

バージョンアップ、いきましょう。

田村≫いぬのお二人による
バースデーソングどうぞ。

有馬≫さんはい。

太田≫♪~ハッピバースデー・トゥ
ー・ユー。

有馬≫アンコール!アンコール!

川島≫どうだ?
佐久間≫えっ!

有馬≫アンコール、アンコール…

さんはい!

太田≫♪~ハッピバースデー・トゥ
ー・ユー。

♪~ハッピーバースデーディア
さっくん。

ハッピバースデー・トゥー・ユー。

佐久間≫すごーい。
川島≫すばらしい。

確実に先週より成長していますね。

≫「トップガン」の
トム・クルーズと全く同じ。

川島≫顔が全くね、Gがかかって

こっちは電子レンジみたいになっ
てましたが。

佐久間≫あんなに恐怖を覚えたお
めでとうを言われたのは

初めてですね。

でもすごすぎたんで
Snow Manでもやりたいです。

太田≫ああ、ぜひぜひ。

川島≫かなり低空飛行のバースデ
ーソングではありました。

すばらしい!

川島≫盛り上がりました。

田村≫ここからは皆さんに佐久間
さんへのお誕生日プレゼントを伺

っていきます。

若槻≫私、すごく悩んだんですけど
好きなものがいいなと思って

この前、キスマイの宮田君と
お仕事したときに

さっくんの誕生日
何がいいか相談したところ

果物がとにかく大好きだから、誕生
日ならではの果物が

いいんじゃないですかということ
で、

こちらを用意しました。
私が用意したのは

ブラックシャインマスカットの

富士の輝という、なんとお値段
1房1万8000円です!

1房で、そうなんです。
これで1万8000円。

これ、大体40粒くらいついていてる
ので、1粒450円くらい。

川島≫牛丼食える。

若槻≫これは高級品種を
掛け合わして

皮ごと食べられるんですって。

川島≫これは、さっくん知ってまし
た?

佐久間≫初めて知りました。
こんなのあるんだ。

若槻≫これなかなか自分で買わな
い、買えないから、なので。

バースデーなのでぜひ食べてくだ
さい。

田村≫さっくんに召し上がっても
らって、それから

山添さんにもご用意していますの
で。

若槻≫関係ないじゃん!
先食べないで!

山添≫1350円。

川島≫あんな品のないやつに食わ
すな。

山添≫さっくんより先に食べたと
いう甘さも引き立ってます。

佐久間≫おっきい。

うわっ、う~わっ
めちゃめちゃみずみずしいです。

ジュースなんじゃないかというぐ
らい果汁が出てきて。

若槻≫シャインマスカット感はあ
る?巨峰っぽい?

佐久間≫どっちかというとシャイ
ンマスカットでした、しっかり。

でもめちゃめちゃ甘みがあって。

川島≫もちろんこれは皮ごといけ
るというね。

若槻≫皮ごといけて種なしなんで
す。

佐久間≫これはヤバいです、ぜいた
くです、ありがとうございます。

川島≫なんで山添さんが
食べられてんの?

河井≫山添は感想言うこともなく、
3粒目をいこうとしてます。

川島≫うわ~、ラマの食い方。

腹立つ。
昨日、打ち合わせでも、これが出る

からと

スタッフさんに味を聞いたら
僕たちも食べてませんと。

試食我慢してらっしゃいました、あ
まりのお値段に。

う~わ、チョコボールのテンポで。

いや、いいですね、大きいね、

これはナイスバースデー
すばらしい!

ぜひあとで、
残りは楽屋で食べてください。

河井≫僕もさっくんが湯葉が好き
というのをお聞きしまして、

なかなか僕らが行くようなお店、逆
に行けなかったりすると

思うんですよ。

そこで豆腐料理専門店の
とうふ 空野さんというお店の

湯葉料理がすごくおいしいので
食べていただきたいなという

ことでございます。

これは渋谷にあるんですけれども、

もともとは大阪の南船場というと
ころにあって、

20年前ぐらい、その当時、
一番おしゃれで

ちゃんとご飯もおいしい
お店で有名だったんですけど

ここの朝採り湯葉の刺身と
海老しんじょうの湯葉包み揚げ、

それともう一つ、とろ湯葉の生うに
添え、

この中から人気メニューの
湯葉の刺身と

とろ湯葉の生うに添えを
さっくんにぜひ

お召し上がりいただきたいなと。

川島≫さっくん湯葉好きなんです
か?

佐久間≫僕、湯葉、大好きなんです、
ありがとうございます。

川島≫よく調べましたね~。

とうふ 空野さんの湯葉料理
2品を佐久間さんと

山添さんにも、こちらご用意してい
ます。

川島≫なんで、ここが連動してるの
?

田村≫分かんないんですけど。
まず湯葉のお刺身から

召し上がってください。

河井≫何でお前が、もうすだち
搾り終わってんねん。

川島≫ええ顔で搾るな。

山添≫ホルモンみたいな見た目し
てますね。

佐久間≫うわ!うまい
固形なのに

すごいクリーミーなんですよ。

大豆の匂いが
直接くるっていうのもあって

めちゃめちゃおいしいです。

山添≫めちゃくちゃうまいです。
いうても湯葉です。

川島≫最低、もう食わすな。

水かけろ、あいつに。
もういいです、あの子は。

田村≫続いてとろ湯葉の生うに添
えの方も召し上がってください。

河井≫これがまた合うんですよ。

佐久間≫うっま!

うにと湯葉でほぼ液体みたいに
なるんです。

混ざり合う感じがすごいおいしい
です。

うーわっ、高級感すごいです。

川島≫山添さんもぜいたくですね。

≫うにしか食べとらん。

山添≫うに、うまっ!

河井≫湯葉も言えや。

川島≫山添さん、お誕生日
いつなんですか?

山添≫僕は6月です。

川島≫もう終わってるんや。

ということは逆に、誰からも祝われ
てない。

「ラヴィット!」では
スルーされてしまったという。

山添≫お母さんから
LINEがきました。

大木≫やはりさっくんに年を重ね

大人になっても童心を忘れないで
ほしい。

大切にしてほしいということで
私が贈りたいのは

全国の
幼児たちが夢中になっている

メルちゃん人形でございます。

メルちゃん、川島君も知ってるでし
ょ?

川島≫うちの娘が今も大事に。

大木≫みんなの家にある
メルちゃんですけど

これさっくんと同じ92年に誕生し
ているので、

さっくんと同い年ですよ。

累計850万体以上販売しているとい

もう日本の家庭にはメルちゃんが
必ずいるということですけど。

髪が洗うと色が変わるんですよ。

他にもりこちゃんとかリリー君と

お友達があったり、
お風呂セットとか

美容室とか、ベッドがあったり

お出かけ先のような
セットがいっぱいあるので、

とにかく楽しいです、メルちゃんは

川島≫これをさっくんにというこ
とですか?

大木≫楽しんでもらいたいなとい
うことなんで

今日はさっくんと一緒に
おままごとをやりたいなと。

いいですか、一緒に。

川島≫大木さんがですか?
さっくんとおままごとをやりたい?

大木≫そうです、はい、一緒に。

川島≫なかなかやばい案件ですね。

佐久間≫事案が発生してますね。

大木≫いいですか?
配役を発表しますね。

川島≫誰か指名されるの?

大木≫店員役のメルちゃん
さっくん。

そしてお客さんA、あおくんを私大
木がやります。

そしてリリィちゃん、山添。

そしてりこちゃん、悩みました。

稲ちゃん。

稲田≫そりゃ、来るわな。

田村≫マスクを着けて、メルちゃん
の遊び場に移動してください。

川島≫皆さんには今から
おままごとをしてもらいます。

主役はさっくんですからね
メルちゃん使って。

大木≫さっくんも、このメルちゃん
の世界観を味わってほしい。

すごいでしょ。
すごいんです。

これがメルちゃん、
さっくんはメルちゃん持って

メルちゃんが店員を務める
お店屋さんに

我々がやってくるという。

これ、あおくん僕で。

勝手に触らないで!

稲田≫えっ。
大木≫はい、りこちゃん。

大木≫順番に入ってくるからね、お
店に。

ここが入口です。
お買い物ですからね。

用意スタート!

佐久間≫今日も
お客さんいっぱいくるかな?

大木≫あれ、開かないな~、開かな
いな~。

なんだ、ここ押すんじゃなくて引く
のか。

こんにちは~。

大木≫すいません…

佐久間≫こちらの店員やってるメ
ルです。

大木≫牛乳と卵と、あと藤浪辰爾の
DVDありますか?

佐久間≫はい、あります。

大木≫あります?ください
どこにありますか?

何か落ちてきた、何ですか、これ。

佐久間≫これはティッシュですね。

大木≫ティッシュもください。

佐久間≫はいどうぞ。
大木≫じゃあお金払います。

佐久間≫ありがとうございます。

川島≫山添と稲ちゃんの顔を見て
ください。

あの地獄に。
座長が一抜けしますからね、間もな

く。

≫あれ?お客さんが来たぞ~

川島≫あっ、山添だ。

山添≫こんなところにスーパーマ
ーケットできてる、きれいなお店。

ちょっと入ってみるか。
川島≫1年目の若手芸人か!

山添≫すごい品揃え、お邪魔します

レジの後ろの224番の
セブンスターを4個。

川島≫たばこ、リリィちゃん吸いま
せんよ、番号で言うな。

佐久間≫置いてないんですよ。

山添≫じゃあブルームテックの
キャメルのメンソールを

4箱。

川島≫4箱も買うな。
佐久間≫こちらになります。

川島≫いい切り上げですね。

バトンをつないだ。

大木≫あっお客さんだ。

稲田≫うわ、酷暑が続くから涼しい
わ。

涼しいな~。

佐久間≫本日は何をお買い物に?

大木≫りこちゃん、ちゃんと
お店に入ったら

冷房が逃げちゃうからドア閉めて
よ。

稲田≫節電、節電。

疲れた~、体力持ってかれるわ。

佐久間≫今日は何を
お買い求めに来たんですか?

稲田≫あのね、このお店にある、凄
十を全部ください。

佐久間≫ちょうど切らしていまし
て、

イチゴミルクならあるんですけど。

稲田≫それは高麗にんじん入って
る?

佐久間≫はい、入ってます。

稲田≫ほんならそれ、いただける?

佐久間≫はい、どうぞ。

稲田≫うん、ありがとう!

川島≫終了~!

そこまで!
下がって、終わり!

大木≫まだお買い物、終わってない
のに、え~。

川島≫はい、佐久間さん
お座りください。

はい、お下がりください
お下がりください。

ありがとうございました。

一度、想像してください。
皆さんがMCの放送で

ままごとやられたら
どんな気持ちになるか。

一度、帰りの車の中で
想像してください。

体感30分ありましたよ、怖かったで
すよ。

ただ佐久間さん、これは大木さんの
愛なので。

佐久間≫こんなに汗かく誕生日は
初めてでした。

もう、見えないかもしれないですけ
ど、びっちょびちょなんです。

川島≫痩せた!

大木≫童心なので、童心を忘れない
で。

河井≫さっくんもなかなかの
カロリーでしたね。

川島≫全部さばかなきゃいけない。

山添≫僕はさっくんの誕生日会を
盛り上げるために

さっくんが絶対知らないであろう
芸人、いやパフォーマーを

呼びました。

僕の後輩のワラバランスという
コンビの

盛田シンプルイズベストという
芸人でございまして

ワラバランスというコンビなんで
すけど、

イメージダイブというのはご存じ
ですか?

川島≫ブレインダイブとか
心を読むとかあるじゃないですか。

山添≫イメージダイブという
特殊能力を持った芸人がいるので

それをぜひ今日は体験していただ
きたいと思っております。

田村≫ではワラバランスの盛田さ
んです。

盛田≫シンプル!

川島≫この方は、
実在してるんですか?

山添≫今、同じ場所にいます。

川島≫再現Vの中の芸人ではなく。

イメージダイブというのは
私、勉強不足で知らなくて

どういったものなんでしょうか?

盛田≫僕は、人の頭の中に
ちょびっとお邪魔しまして

その人がイメージしたことを読み
取って

言い当てることができます。

川島≫とんでもない能力ですね。

盛田≫今日はせっかくなので
誕生日の佐久間さんの頭の中に

ちょびっとお邪魔させていただい
て、

イメージしたことを読み取って言
い当てたいと思います。

田村≫佐久間さんと盛田さん
こちらにお願いします。

盛田≫向かい合わせで
お願いします。

川島≫読まれちゃいますよ、イメー
ジが。

盛田≫リラックスして。

早速、いかせていただきます。

あなたの脳に
ちょびっとお邪魔します。

想像してください。

あなたは日本を代表するトップア
イドルです。

その日もたくさんのお客さんが来
たコンサートを終え

ホテルへ戻ってきました。

電気をつけ、カーテンを閉め、

ベッドに倒れ込むあなた。

ここでダイブ!

ちゃんちゃん
ちゃんちゃんちゃん…

ちゃん!

その部屋、結構、上の方の階でしょ?

川島≫さあ、どうだ?

佐久間≫上でした。

≫すげ~!

佐久間≫そこなんだ、そこに来る。

川島≫今、考えてることとかじゃな
くて、

そこまで限定して…
たしかにみんな上の階でしたね。

盛田≫皆さんはもう
想像してしまっている。

河井≫導かれてしまっている。

盛田≫せっかくだったら川島さん
の頭の中に

ダイブすることできます。

川島≫私もいろいろ…
ちょっと怖いな。

盛田≫川島さん、
リラックスしてください。

川島≫すみません、初めてなんで。

盛田≫いきます。
あなたの脳に

ちょびっとお邪魔します。

想像してください。

あなたは、休みの日に
競馬場へやって来ました。

ファンファーレが鳴ってレースが
始まります。

あなたの賭けた馬は順調にレース
を進めていき

最後のコーナーを曲がりました。

すると、あなたの賭けた馬は
どんどんどん順位を上げていき

1位になりました。
ゴールはもう目の前です!

ここでダイブ!
♪~チャンチャチャ…

その日、天気いいでしょ?

佐久間≫まさか、そこか!

川島≫…快晴です。

川島≫悔しい!

盛田≫これがイメージダイブです。

川島≫せめて当たるときに
音がくるように作ってきます。

田村≫ワラバランスの盛田さんで
した。

川島≫ありがとうございました。
完璧でした。

南條≫お祝いといえば
こちらでしょう。

獅子舞でお祝いさせていただきた
いと思います。

大木≫いや、めでたい。

川島≫お祝い事といえばプロです、
この2人。

南條≫ただね、普通に踊っても
あれなんで。

三島≫佐久間さん猫が好きだと
聞きましたので

ちょっと獅子舞かぶって、その猫に
なって、

好きなシーンを獅子舞で演じたい
と思います。

南條≫ちなみに好きな猫の
しぐさとかありますか?

佐久間≫やっぱり、顔洗ってるとき
とか、かいてるときの

顔をきれいにしているときのがね。

南條≫そこを三島さんが今、再現さ
せていただきます。

お履き物を取ってね。

川島≫粋やな。

南條≫じゃ、顔を拭ってるかわいい
しぐさ、

佐久間さんに見せてあげてくださ
い。

南條≫三島!

顔出すな!

南條≫かわいいね~
佐久間さんかわいいね~

佐久間≫かわいくない、怖い、怖い。

川島≫作業現場のおっさん、おるぞ

佐久間≫獅子舞の奥
笑ってないんだもん。

南條≫ここからでございます。

佐久間さんへ一つお土産を持って
まいりました。

それでは皆様、お手を拝借。

ポン、ポン…

♪~すゑひろがりずの獅子土産。

佐久間さんのお土産何が出る?

はい、ポン!ポン!ポン…

いよ~!
出るか!

たいのかまぼこ。

川島≫口から手出すぎ!

南條≫かわいいね~。

越中富山のかまぼこで
ございました。

佐久間≫ありがとうございます。

南條≫おととい営業で富山に行っ
たんですが、

そのお土産を買ってきました。

リアルなお土産でございます。
ガチお土産でございます。

おめでとうございます。

川島≫作業中の炭鉱夫みたいなの
がいたけど、

怖い顔してたよ、あれ。

佐久間≫全然、口の中
笑ってなかった。

川島≫何が猫やねん、あれ。

稲田≫僕のプレゼントはこちらで
す。

中身は開けてもらったら分かると
思います。

川島≫ちょっと小さいから
高そうですよ。

稲田≫これは僕が昔からお世話に
なった人しか渡していない

だからさっくんと舘様もですが、も
うそれをあげるに値するぐらい

僕は心、開かせていただいたので。

川島≫仲間ですよ、
ファミリーですよと。

稲田≫今日は受け取っていただき
たいと思います。

河井≫仲間の印にということね。

川島≫なかなかあげない。
指輪とかじゃ?

稲田≫開けたら分かると思います。

佐久間≫開けますね。

川島≫何か入ってるよ、

あれ、これ何すか?

稲田≫手作り稲田人形です。

佐久間≫ちっちゃい稲ちゃんいる

川島≫これは…
≫ジブリ出てきそう。

稲田≫俺をモチーフにした人形で。

関西の先輩、河井さんにも
あげたことがありますし

天竺鼠の瀬下さんとか

僕をすごい…

川島≫ちょっと気になるワードが。

稲田≫お世話になった先輩に
お金のなかった時代に

せめてものプレゼントということ

渡していただいたんです。

しかしです。

このままお渡しするわけにはいき
ません。

この人形に、魂を僕が
吹き込みたいと思います。

川島≫まだ空っぽですか?これ。

稲田≫そういうこと。

河井≫沖縄のアンガマや。

河井≫何してんの?

≫かなりしっかり覚えてきてはん
ねん。

若槻≫意味があるのかな?

河井≫今が佳境っぽい。

稲田≫ありがとうございます。

≫何がやん!

川島≫ご清聴ありがとうございま
す。

いろいろ聞きたいことあるんです
が、今の何だったんでしょう?

稲田≫アフリカンダンスの一つで
ドゥンガドゥンガというもので…

ドゥンドゥンバというものです。

川島≫ブラジルの闘将が2人出てき
た。

稲田≫ドゥンドゥンバというもの
です。

お祝いのときに踊るダンスでござ
いまして、

このアフリカ在住のダンサー、Aki
さんという方に

現地からリモートでつないで
レッスンを

受けさせてもらいました。

佐久間≫ちゃんと振り付けあるん
だ!

川島≫リモートでAkiさんとやって
るんや。

稲田≫とても優しい。
川島≫ちゃんと練習して

お届けしたんだ。

稲田≫優しい先生で。

川島≫先生と、息が全く
合ってなかったですけど。

お面は何ですか?

稲田≫お面はアンガマという沖縄
のお面です。

川島≫この番組でも前回2時間
装着していましたけど。

稲田≫それを、
ちょっとつけてみようというか

より華やかにしたくて、つけさせて
もらいました、

アドリブで。
スタッフさんには

止められましたが。

川島≫強行突破ですね。

稲田≫意味が分からないと
言われまして

川島≫これがやりたかったんだか
ら、しようがないよ。

稲田≫これで魂が宿ったと思いま
すんで、元気がなくなったときは

さっくんが今の踊りを踊って

魂を宿してください。

川島≫おめでとうございます。
ドゥンドゥンバでした。

すばらしいです。

河井≫楽屋でうっすらこぎみのい
い太鼓が聞こえたと思ったら

練習してたんですね。
川島≫俺らも今日、

スタジオきたら
トゥクトゥクトゥクって…

えらい練習して、早よ入って練習し
てると思ったら、ドゥンドゥンバで

した。
川島≫これは本当にいいものです。

こちらでございます。

これね、かわいらしいレトロなテレ
ビでしょ。

時計が出てるんですけど、実はBlue
toothスピーカーで

Tivooというものです
こうやって

時計があったり、湿度計、温度計と
いろんな機能があるんですが、

これのすばらしいのは、アプリと連
動してまして、

自分でドット絵を
デザインできるの。

昔のファミコンみたいな
こういうのを使って

アニメを作って

それをこの中にまた送信したら、

自分だけのTivooになりますという
ことです。

温度計とかにもなるんですけど
今日はさっくんが誕生日ですので

ドット絵でさっくん
作ってきました。

見てください、こちらでございます

これを作りました。
田村≫ウインクしてますね。

佐久間≫すごい、
そんなのできるんだ。

川島≫これを昨日の夜に43歳の
おじさんが作ったと思ったら、

ほほ笑ましいとは思います。

自分でも全然作れますんで、ぜひぜ
ひ。

佐久間≫やった!

川島≫十分
すばらしい回なんですけど

まだあるということで。

田村≫最後にもう一つ、プレゼント
があります。

佐久間さんにお祝いソングを
届けたいという

この方が来てくださいました。

川島≫アーティスト?

河井≫うわ~、AMEMIYAだ。

川島≫AMEMIYAさんです。

なぜ来てくれたんですか?

AMEMIYA≫もうね、さっくんの
ファンなんですよ。

川島≫ファンだから来た?これは困
りますね、セキュリティーが甘い。

さっくんといろいろ番組も。

佐久間≫「それSnow Manにやらせて
下さい」という番組で

地上波にはじめてなりますって
なったときの

発表をAMEMIYAさんの
歌でしてくれたんです。

川島≫いわゆる佐久間君の節目節
目には

AMEMIYAがいるから
今日も駆けつけたという。

ライブをしてくれるんですか?

AMEMIYA≫聴いていただきたい歌が
ある。

いってみましょうか。

AMEMIYA≫誕生日おめでとう
さっくんに大きな拍手を。

佐久間≫改めて
Snow Manでのこともあるので

ちょっとイントロからグッときた
んですけど、

途中から涙、引っ込んできましたね

すごいうれしかったですし
いろんなダイジェストとか

流していただいて
本当にありがとうございます。

AMEMIYA≫何言ってんだよ
AMEMIYAも

お世話になってるじゃねーか。

川島≫何か今、水中でしゃべったん
ですか?

AMEMIYA≫「それスノ」でもお世話に
なったしね。

さっくんには
ホント元気もらってる。

癒やし佐久間いいよな。

川島≫ごめんなさい、早く帰っても
らっていいですか。

川島≫すごいね、猪木みたいな存在
になってる。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫オグシオペアで
北京オリンピックでは

女子ダブルス5位入賞。

現在、2人の子供を育てる潮田玲子
さん38歳。

そして…

≫今年、第1子を出産した
やしろ優さん34歳。

≫河北さんが選んだのは爽やかな
リンメルの

ワンダーキューブアイシャドウパ
ール880円。

≫こちらの2つのプチプラコスメを
使い、井川遥さん風

大人のつや感がある
夏メイクを目指します。

≫河北さんが選んだのはA.BLACKの
グラムチェンジマルチパレット

3520円。

淡く華やかな12色で構成された

夏にぴったりの
コーラルパレット。

≫ということで、川北さんが
選んだのはラブ・ライナーの

リキッドアイライナー1760円。

≫こちらの2つのプチプラコスメを
使い

みちょぱさん風ヘルシーギャルメ
ークを目指します。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫それを解決するために購入した
2つのプチプラコスメを使い

井川遥さん風、大人の艶感がある
夏メークを目指します。

≫まずは肌の色むらを補正するた
めにUVプライマーを塗り

コンシーラーでクマなど
気になるところをカバー。

≫そして、汗などで
メーク崩れしにくくするため

クッションファンデーションを
薄くなじませ

更に目の下のくぼみにハイライト
を薄く塗り

立体感とツヤを出します。

河井≫もともとお肌もきれいです
けど。

≫これで抑えてあげて必要なとこ
ろだけ

ちゃんと光を与えるみたいな感じ
でやります。

やしろ≫てかるところ
ちゃんとてかってますね。

河北≫クリームで目元に

透明感のある艶感を出していきま
す。

≫まずはベージュのアイシャドウ
をアイホールに塗り

更にベージュとブラウンを混ぜた
色を入れ、グラデーション。

そして、ここで使うのが
先ほど購入した

リンメルのワンダーキューブアイ
シャドウパール。

河北≫こんな感じですね。

≫緑や青など涼しげな色を目の端
に差し色として入れることで

夏っぽさを演出できるそうです。

河北≫潮田さんは、ここの骨に当た
っているから、

ここがグッと盛り上がるんですね。

ここは下がってるんですよ、眉頭が

眉頭だけ足してあげる。

≫そして、オレンジブラウンの
アイブローで書き足し

最後に眉マスカラで全体の色を整
えると…

河井≫潮田さん、しっかりされてる
なという

イメージだったんですけど

今は、むっちゃナチュラル。

河北≫濃いものみんな買うと、どう
やって使っていいか

分からないときがあるんですけど

こうやって薄く発色させてもいい
ってす。

ほら、どうですか?

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

≫まずは下地。
肌の色むらを整える

UVプライマーを塗り

そして、くまやしみをカバーするコ
ンシーラーを

薄くのばしてなじませると…

ちょっと老けるんですよ、肌が。

やしろ≫美白とかに持っていくと

≫ファンデーションをワントーン
暗めにすることで

肌の色がみちょぱさんのような
ヘルシーな印象に。

そして顔を小さく見せるためのお
なじみのメーク法、

シェーディングペンで理想のフェ
イスラインに線を引きます。

≫シェーディングペンで描いた線
を薄くのばすことで

陰影を作り出し、ワンサイズ顔を小
さく見せます。

河北≫だいぶ変わりません?

潮田≫ホント、すごいすっきり。

≫そして、ここからは
みちょぱさんのような

ヘルシーアイメイク。

使うのは先ほど購入した
A.BLACKの

グラムチェンジマルチパレット。

まずは潮田さんと同じように、アイ
シャドーののりをよくするため

クリームアイシャドウを
まぶたに塗り…

河北≫アイシャドウは
ヘルシーな色。

この辺は、もう全然色が出ない。

≫グリッターのオレンジとブラウ
ンを混ぜた色を

アイホールに塗っていきます。

≫そして、目尻の下に先ほどより
明るい色のアイシャドウを

くの字に入れていきます。

河北≫この三角のところに。

潮田≫かわいい!

≫ここでやしろ優さんのお悩み、ま
ぶたが

重く見える方におすすめの

アイメーク法が。

河北≫ここにこう入ってくる方は
ちょっと太めに描いたほうがいい

です。

河井≫すごい。

河北≫ライン入れていきますね、

まぶたがちょっと重たい方は、黒の
ラインを

細めに引いておいてください。

潮田≫横長に広くなりましたよね、
ここに入れることによって。

≫続いて眉毛のメーク。

河北≫この下のライン
僕のベーシックなやり方ですね。

ここをまっすぐとっちゃいましょ
う。

今度上のラインを描きますね。

≫そしてガイドに沿ってオレンジ
ブラウンの

アイブロウで描き足します。

≫最後に、眉マスカラで
全体を整えると…

河井≫あ~きれい!

≫続いてアイメークに合わせてオ
レンジ系のリップを塗れば…

河北≫もうみちょぱですよ。

≫唇はオレンジ系で
夏っぽく爽やかな印象に。

主張が強かった眉毛も
オレンジブラウンで眉頭を足し

更に下げて描くことでナチュラル
な仕上がりに。

目尻に差し色のグリーンを入れる
ことで夏らしさを演出。

≫ファンデーションをワントーン
落としたことで

くすみのない健康的な印象に。

重たかったまぶたも
太めのアイラインを入れることで

ぱっちりと華やかな印象に。

更にカラコンを入れてギャル度も
アップ。

田村≫ここからはすてきなゲスト
をお招きしております。

今日夜10時から
放送がスタートする

火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
から

永野芽郁さん、西島秀俊さん、

杉野遥亮さんです。

川島≫永野さん、「ラヴィット!」は
ご存じですか?

永野≫はい、木曜日のレギュラーの
横田真悠ちゃんと

仲良くさせてもらっているので
見てます。

川島≫ありがとうございます。
西島さんは「ラヴィット!」は?

西島≫知ってます。
朝から元気な…。

川島≫だいぶ言葉を選んでいただ
いて。

ちょっと、うるさっと思ったかもし
れないですけど、

元気にやってください。

杉野さん、このあと納豆のランキン
グを見ていただくんですが、いかが

でしょうか。

杉野≫納豆好きなんで
うれしいです。

川島≫ちょっと
鼻で笑われちゃった。

楽しんで帰ってください。
よろしくお願いします。

田村≫ここからはランキングのコ
ーナーです。

≫日本のソウルフード
納豆が今、たれ革命なる

進化を遂げているのを、
ご存じですか?

砕いた柿の種入れでからめのオイ
ルたれでいただく柿の種納豆や

30種類以上のスパイスが入った本
格カレー味の納豆など、

さまざまなたれで食べる納豆が
近年、続々発売中。

まずは、こちらの9品。

≫続いての8品がこちら。

中でも注目は…

冷たい麺にもよく絡みさっぱりと
食べられるよう開発された

麺によく合う!のり塩だし納豆。

これら17品全てを超一流の
和食料理人が試食し

ガチンコ採点!

≫あったかご飯に合う絶品ご当地
納豆20商品を

全て食べてベスト3を
発表します。

そして…

田村≫本日はスーパーで買えるか
わりだれ納豆のラヴィット!ラン

キングです。

人気の17品を一流のプロに全て食
べていただき

採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てていただいた
方には紹介した商品

すべてお持ち帰りいただきます。

佐久間≫僕、カレーに納豆を入れる
んですよ。

そのパターンなので、この逆発想パ
ターンも

いけるんじゃないかと思って。

川島≫相性はいいだろうと。

山添≫僕は大穴狙いで。

でも意表を突かれたと言ってはっ
たんで

当たるんちゃうかなと思ってるん
ですけど。

川島≫今日は特にフリップで
遊びはない…?

あれ、結構、俳優さん来たら、
おとなしくるタイプですか。

いつもユニークなことを言ってく
れるんですけど

ちょっとよそいきの山添さんで、寂
しいですね、ファンとしては。

山添≫ちょっと、
部首間違えてます。

川島≫最初からやってください、
「姉の種」くらいだったら。

若槻≫私も納豆に青じそ入れたり
ねぎ入れたりするんで

絶対合うなと思って、これにしまし
た。

稲田≫今日はちょっと
ドゥンドゥンバでバタバタしてて

これ、任しちゃいました。

河井≫稲田はアンガマのめんを持
って

楽屋うろうろ、うろうろしてたんで

川島≫フリップも仕込めなかった
と?

河井≫今日はすいません、シンプル
に。

これは大丈夫じゃないかなという、
組み合わせ的には。

南條≫あづま食品さんの伊勢志摩
のほうです。

みやび寿でありがとうございます。

大木≫これ、新商品ということもあ
って

おいしそうだなと思って。

ちょっと待ってよ~。

僕わさび苦手なんだよ。

これはね、僕の話じゃなくて

みんなでおいしそうだねっていう
のを当てるやつなの。

え~ん、え~ん。

≫あとで、あとで、あとで。

はい、そういうことですんで。

川島≫これは永野さんに感想を聞
きたいんですけど、いかがでした?

永野≫…面白かったです。

川島≫面白かったです
ストレートな褒めです。

大木≫ありがとうございます。
ごめんなさい、気を使わせて。

川島≫火曜ドラマ「ユニコーンに乗
って」のチームは

3人で話し合った結果1つにしてい
ただきました。

川島≫これは、山添さんと
かぶってしまいましたね。

山添≫ピッタリですわ。

教えていただけたら、僕、変えれま
したよ。

川島≫ずらしていただきたかった
ぞと。

同時優勝になっちゃうといやなん
ですね。

こちらは永野さんの意見というこ
とですか?

永野≫3人で話し合って、おいしそ
うだねって言って。

納豆好きです。

西島≫好きですね、よく食べますね

柿の種もよく食べます。

杉野≫エッジが利いているんじゃ
ないかなと思って

いけるんじゃないかなと思って。

川島≫そうですね、変わり種ですか
ら、ちょっとエッジが効いて。

山添さんは
答え変えといてください。

山添≫はい、分かりました。

≫国産の新鮮な大根おろしがたっ
ぷり入った

かつおだしのタレと極小粒納豆の
相性は抜群。

なめらかでふわふわな仕上がりを
実現しています。

大木≫フレッシュ、フレッシュ、あ
っ、僕、帽子なくしちゃったよ。

ばー、もう、後ろにあるでしょ。

西島≫えっ、いや、フレッシュ、フレ
ッシュ~…

≫神奈川県の老舗納豆メーカー
かじのやの

しそのり納豆170円。

のりのつくだ煮をペースト状にし

しその実を加えた特製しそのりた
れと

厳選された
大豆のうまさが際立つひと品。

≫たれには三重県伊勢志摩でとれ

磯の香り豊かなあおさのりを使用。

北海道産大豆で作る小粒納豆とは
相性抜群で

さわやかで
濃厚な味わいに仕上がっています。

≫今回は全国各地の名物納豆の中
から

お取り寄せできる人気の20品を
ピックアップ。

全て食べてベスト3を決定しちゃい
ます。

検証するのはもちろん…

≫これまでさまざまな
ご当地選手権に

参戦してきたチャンカワイ。

川島≫今やってますね。

≫なんと生放送の真っ最中に
チャンの誕生日をお祝いする

サプライズ企画が進行中。

チャン≫いきなり大豆じゃないと。

川島≫チャンさーん!

≫ということで納豆選手権を中断

急きょ生放送にサプライズ出演。

≫スタジオ出演の勢いのまま
チャンはこのあと

山形県・加藤敬太郎商店の塩納豆や

茨城県だるま食品のキムチそぼろ
納豆など

全国のご当地納豆を次々と試食。

しかし、さすがのチャンも…

≫そして散歩を終えたチャンは

このあとどんどん食べ進め…

≫北海道産小粒納豆を使用。

たっぷりのつゆと、わさびに
浸していただく

清涼感あふれる大人のピリ辛納豆
です。

≫石巻の海水で丁寧に作った

ミネラル塩と一緒に混ぜて頂く

ワインなど、お酒のおつまみとして
も絶品な大粒納豆。

チャンカワイ≫黒豆納豆 愛。

こだわり抜いた黒豆納豆。

大粒黒豆のふっくら食感と
愛知の

老舗たまりじょうゆメーカーがつ
くった

上品なたれの甘みが際立つ逸品。

田村≫納豆のラヴィット!ランキ
ング10位から4位までを

見てきました。

川島≫まだ「ユニコーンに乗って」
チームの

柿の種まだ出ていないので、
期待してください。

それではここで納豆クイズです。

田村≫茨城県の納豆をモチーフに
したマスコットキャラクターの

ねば~る君のプロフィールには、

好きな映画は、「ネバーエンディン
グ・ストーリー」と書かれています。

では好きな歌は一体何でしょうか?

川島≫ねば~る君の好きな歌は何
でしょうか。

分かった方は挙手でお願いします。

河井≫分からないですけど
B’zの「LADY NAVIGATION」

あの名曲、嫌いな人はいないんじゃ
ないかという。

川島≫初期の名作ですから。
私も大好きです。

普通に好きなんじゃないか。
大木≫GAOの「さよなら」。

山添≫ルナシーで「ストーム」。

川島≫好きな歌、発表しているわけ
じゃないです。

三島≫藤原道長の和歌。
川島≫その歌じゃないです。

そこまで遡らなくて。

佐久間≫こしましすいせいちゃん

「3時12分」

僕、すごい好きな歌なんですよ。

若槻≫安室さんの「ネバーエンド」。

川島≫さあ、いい観点できました。

ちょっとみんなはしゃぐの
やめていただいてもいいですか?

永野≫私も、「ネバーエンド」だと思
いました。

川島≫ヒントは男性が歌っており
ます。

稲田≫イーイージャンプで、

「おっととっと夏だぜ!」

男性も歌ってらっしゃるから。
ソニンもいます。

佐久間≫Kis-My-Ft2さんで「ウィー
ネバーギブアップ」。

川島≫そういうことなの。

大木≫ソニンで
「カレーライスの女」

川島≫違います、だから。
EE JUMPから抜けて。

田村≫正解は織田裕二さんの「Love
Somebody」です。

ネバネバネバとあって

ここが、ねば~る君のお気に入りと
いうことです。

そんな織田裕二さんがメインキャ
スターを務めます

「世界陸上オレゴン」が

7月16日に開幕します。

TBSでは10日間、連日生放送でお届
けしますので

ぜひ御覧ください。

川島≫織田さんも御覧になってい
たら、

ぜひ「ラヴィット!」のスタジオにも
お越しください。

≫今年発売された新商品で
砕いた柿の種と

うま辛オイルを絡めて食べる異色
の一品。

納豆では、これまでになかったザク
ザク食感は

一度食べたら癖になる味。

≫今年発売
山わさびのガツンとくる辛みが

大豆本来の甘みを引き立たせ、

まさにやみつきになる味。

山添≫「ユニコーンに乗って」ぜひ
皆さん御覧ください。

僕もユニコーン役で出ています。

川島≫ユニコーン、出ないから。

永野≫「ユニコーンに乗って」、
ぜひ見てください。

私はユニコーン役で出てません。

田村≫ランクインしていないのは
佐久間さんと若槻さんのものです。

川島≫どちらかが1位なのか。

1位はこの商品でした。
よっ!

ヤマダフーズ、スパイシーカレー納
豆です。

見事なバースデーアーチです。

佐久間≫えっ、カレーが1位だ。

川島≫いろんなものもらえたな、
今日。

佐久間≫もういっぱいなのに。

川島≫テーブルの上、ぱんぱんです

田村≫1位のスパイシーカレー納豆

30種類以上のスパイスとハーブを
加えていて

一流料理人、全員満点の最高評価と
なりました。

佐久間≫ここまでカレー来ないと
思った、正直。

川島≫さっくん、おめでとう。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

山添≫キーワードはこちら。

川島≫違います、違います。
大事な日に。

山添と書いて「ユニコーンに乗って
」と読んでください。

山添≫振るって見てください。

野村≫台風4号は今朝、九州北部に
上陸しました。

記録的短時間大雨情報が
出された

福岡県大牟田市から中継です。

坂田≫今朝早く猛烈な雨が降った
福岡県大牟田市です。

市内を流れる堂面川も一時、氾濫危
険水位に達しましたが、

現在は水位は下がって濁った水が
ゆっくりと流れています。

この今朝の大雨で大牟田市内
至る所で

冠水や浸水の被害が出ました。

現在は雨は小康状態で浸水なども
水が引いている状態です。

台風4号は午前6時の時点で
長崎県佐世保市付近にあり

1時間に20キロの速さで北北東へ進
んでいます。

中心の気圧は1000hPa、中心付近の
最大風速は

18メートルとなっています。

午前7時10分までの1時間に120ミリ
以上の雨を観測し

記録的短時間大雨情報が発表され

福岡県大牟田市では、住宅街や道路
など

複数の場所で冠水しました。

進路を東寄りに変えて
九州を横断している台風4号は

今日夕方には四国に再上陸するお
それがあります。

野村≫アメリカ中西部イリノイ州
で、

独立記念日のパレード中に銃撃事
件があり、

少なくとも6人が死亡しました。

警察は重要参考人の男の身柄を
拘束しました。

イリノイ州シカゴ郊外のハイラン
ドパークで

4日午前10時すぎ、独立記念日のパ
レードの最中に

何者かが銃を発砲し
少なくとも6人が死亡

30人以上がけがをしました。

野村≫現場近くの建物の屋上では
ライフルが見つかり

銃撃は無差別だったとみられてい
ます。

アメリカメディアによりますと
警察は重要参考人として

写真を公開していた22歳の男の
身柄を拘束したということです。

アメリカで黒人男性が警察官に射
殺されたことで、

事件があった市では非常事態が宣
言され

夜間外出禁止令が
発令されました。

アメリカ中西部オハイオ州アクロ
ン市で

先月、交通違反をして逃走した黒人
男性が

複数の警察官から60発以上の発砲
を受け死亡しました。

当時の映像が公開されると
市民らによる抗議デモが

激化したため

市長は4日、非常事態を宣言。

また、夜間外出禁止令を発令しまし
た。

市では独立記念日の祝賀行事も中
止していました。

田村≫ここでゲストの皆さんから
すてきなお知らせです。

永野≫私・永野芽郁がCEOを務める
スタートアップ企業に

ある日突然西島さん演じる
会社の雰囲気とは全く異なる

おじさんサラリーマンが部下とし
て転職してきます。

そこから仕事に恋に奮闘しながら
夢に向かって生きる主人公たち。

「ユニコーンに乗って」、ぜひ御覧く
ださい。

田村≫そして今回、西島さんがおじ
さんサラリーマンという役柄なん

ですよね。

西島≫そうですね。
新入社員として入ってきます。

杉野≫西島さんが会社に入ってく
ることによって

恋に仕事にいろいろ動き出して

すごくワクワクしている1話になっ
ていると思います。

永野≫いよいよ今夜からスタート
しますので、

ぜひ御覧ください、よろしくお願い
します。

川島≫「ラヴィット!」いかがでし
たか?

永野≫楽しかったです。

川島≫また近々誕生日ということ
はないですか?

永野≫…そうですね、2~3カ月後、
誕生日です。

川島≫十分、用意できます、私たち。
ぜひ遊びにきていただきたい。

稲田≫そのときまたドゥンドゥン
バを。

西島≫楽しかったです。

川島≫後ほど楽屋の方に大木さん
が謝りに行くと思います。

大木さんもスーパーひとしくんみ
たいに置くのやめてください。

杉野≫納豆いいなと思いました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事