爆問×伯山の刺さルール! 1時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

爆問×伯山の刺さルール! 1時間SP[字]

【あの人気芸人が意外なコトやってました!ビックリ度ランキングSP】爆笑問題&実力派パネラーたちのオモシロ解答を伯山がビシバシ判定!!

◇番組内容
日本全国徹底調査!あれから○年…アノ人気芸人の意外なお仕事に密着!!「パンケーキ食べたい」で一世を風靡した夢屋まさるが今…?

▼あったかいんだからぁ♪で大ブレイク!クマムシ▼広末涼子モノマネでブレイク!おかもとまり▼どんまいける!で人気!まいける▼3人タワーのトリオ芸人!安田大サーカスHIRO▼全身タイツ「ノーブラヤッホー!」で注目!モエヤン

実力派パネラーたちのオモシロ解答を伯山がジャッジ!!
◇出演者
MC:爆笑問題・神田伯山・新内眞衣
パネラー:嶋佐和也(ニューヨーク)・せいや(霜降り明星)・ヒコロヒー・野田クリスタル(マヂカルラブリー)・加納(Aマッソ)

VTR:クマムシ・おかもとまり・まいける・HIRO(安田大サーカス)・モエヤン(池辺愛・久保いろは<漣さや香>)・夢屋まさる
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/sasarule/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野田
  2. 新内
  3. ヒコロヒー
  4. 一同
  5. 加納
  6. 嶋佐
  7. 仕事
  8. 活動
  9. お願い
  10. 現在
  11. ハハハハ
  12. HIRO
  13. 講演会
  14. ルール
  15. クマムシ
  16. テーマ
  17. 長谷川
  18. 太田
  19. 池辺
  20. 夢屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(2人)
『爆問×伯山の刺さルール!』。

〈あの人気芸人が

意外な事やってました
スペシャル〉

〈16年ぶりの本格テレビ出演!〉

〈あの 「どんマイケル」で
人気だった まいけるが

沖縄で意外な副業をしていた〉

(新内)まいけるさんが
宮古島で行う ある副業とは?

海あるんで…。

(一同 笑い)

(せいや)めっちゃ潜るやん!
(田中)そんな潜れる?

〈あの 広末涼子のモノマネで
話題だった おかもとまりが

ある講演会で講師をしていた〉

♬~「パンケーキ食べたい」

〈あの 「パンケーキ食べたい」で
話題になった 夢屋まさるが

テレビ朝日に入社していた〉

今 夢屋まさるさん
来ていただいてます!

えっ! うわっ うわっ!

どうも! お久しぶりです。
こんにちは。

(せいや)ええー!
(野田)すごい!

(野田)クイズ番組 行けよ!
おめえはよ。

〈それでは スタート!〉

私が 進行をいたします
講談師の神田伯山です。

よろしくお願いします。

元 乃木坂46の新内眞衣です。
よろしくお願いします。

今日 豪華ですね。
(新内)そうなんですよ。

今回 5組の芸人さんの
意外な活動に密着して

大喜利クイズを出題するんですが
そのビックリ度を

事前に 伯山さんに
ランキングを付けてもらってます。

はい。 ランキング 付けてます。
(新内)はい。 それぐらい

結構 驚く生活をする方が
多かったという事なんですけども。

もちろん
1位もね 気になりますよね。

全然だな…。

(太田)なんで
ボーッとしてるんだよ お前。

そんな事ないですよ。
全然 もう いつもどおり。

むしろ みんなの方が
テンション上がりすぎでしょ。

特番って
こんな 前 出てくるもんですか?

そりゃそうだよ。
今日 だって

いつもより多いじゃない。
いつもより多いし…。

なんで お前がいるんだよ!
バカ野郎。

あと まず
レギュラー 誰ですか? これ。

どこまでがレギュラー?

ちょっと わかんない…。
あっ こう?

さあ それではですね 早速
出題VTR 見ていきましょう。

まずは 第5位の発表です。

クイズ 刺さルール!

(せいや)えっ 誰? これ。
(野田)いかついな。

〈今回 密着したのは

黙々とトレーニングを行う
格闘家風の男性〉

〈皆さん この方
誰だか わかりますか?〉

♬~「特別なスープを
あなたにあげる」

〈一度 聴いたら忘れられない
フレーズと歌唱力で

大ブレイクを果たした
クマムシ長谷川さん〉

〈自身の楽曲
『あったかいんだからぁ♪』は

レコード大賞 特別賞を
受賞したほど〉

(ヒコロヒー)すごい!

〈そんな2人の
現在のレギュラーは

富山で放送している番組が
1つだけ〉

(せいや)いや すごいよ。

〈しかし 2人は ある活動で

再ブレイクを
狙っているらしく…〉

〈そんなクマムシさんの
現在の生活ぶりに密着!〉

(長谷川)今は 東京の田端の方で
一人暮らしをしてますね。

〈この日は
長谷川さんが日課にしている

ある活動があるそうで…〉

みんな 体 鍛えて…。

(ヒコロヒー)ホンマや。
(新内)すごい。

〈なぜか

〈更に 汗のかき具合をチェック〉

(せいや)バロメーターなんや。

〈訪れたのは 銭湯〉

うわー! 最高だ。

(野田)ややこしい…
そこに「刺さる」は。

〈更に 翌日〉

〈日課のトレーニングを
終えると…〉

〈でも…〉

(長谷川)銭湯検定4級ですけど
一応 持ってるのと。

あと
サウナ・スパ健康アドバイザー

っていう資格も持ってて。

〈そう 実は 長谷川さん

銭湯やサウナ通いの趣味が高じて

2020年に
資格を取得していたんです〉

〈今では 多い時には なんと

週に7日は
銭湯に通う事もあるんだとか〉

〈しかし…〉

(長谷川)そんな 大幅に

なんか 変化があったかっつったら
全然ないです。

〈そんな長谷川さんは 他にも

いくつか取り組んでいる事が
あるそうで…〉

(長谷川)フィギュアが好きで

自分でフィギュア作れたら
面白いなと思って

3Dプリンターのペン型のやつが
あるんですけど

それを使っています。

フィギュア作製を
結構してたりして。

ゲームの生配信
やっちゃおうかなと思って。

(せいや)ええー!

(長谷川)あと まあ
コスプレとかじゃないですか。

人がやらないコスプレ。

このフォルムを生かしたコスプレ。

『星のカービィ』の
コスプレやるっつって…。

(せいや)怖い 怖い 怖い!

せめて 笑えって。

なんでも 手 出しました。
1回 バズった人間って

バズり中毒じゃないですけど
あるんですよ それ。

〈ちなみに クマムシさんの

(長谷川)もう 一番マックスは
だから

新車が1台 2台 買えるぐらいの
感じじゃないですかね。

1回ですけどね バチコーンって。

一般の30代のサラリーマンさんが
もらえてる金額より

ちょっと少ないぐらいじゃ
ないですか。

〈そんなクマムシさんですが
本業のお笑いでは

毎月2本は新作漫才を書き下ろす
ストイックな生活〉

〈更に…〉

♬~「あったかいんだからぁ♪」

まだ歌っていきます。

〈今月の事務所ライブでは

7年ぶりに
観客投票で優勝するなど

再ブレイクの兆しを
感じているそう〉

(野田)クールポコ。さんがMC。

〈クマムシさんは コンビとして

ある致命的な悩みを
抱えているそうで…〉

俺ら 夏に

あんまり仕事ないんですよ 実は…
「あったかいんだからぁ」って。

冬に
めちゃくちゃあるんですけど。

冬 結構
逆に忙しかったりするんですよ。

「雪山で『あったかいんだからぁ♪』
歌ってください」とか…。

〈と ここで

できた方から
今回は 挙手でお願いします。

ヒコロヒーさん お願いします。
いいですか?

クマムシさんが
夏の仕事を増やすために

考案した ある秘策とは?

(ヒコロヒー)TUBEさんや
倖田來未に媚びて

めちゃくちゃコラボしてもらう。
ハハハハ…!

(新内)確かに 夏 出れそう。
夏 いいですね。

さあ 野田さん お願いします。
(新内)クマムシさんが

夏の仕事を増やすために考案した
ある秘策とは?

(野田)扇風機のコスプレ。
(一同 笑い)

(加納)やりそう。
(野田)コスプレやってたしな。

『キン肉マン』臭 すごいですね。
いいですね。

田中さん お願いします。
夏っていう事で

クワガタムシに 夏の間だけ。

ああー! クマムシ…。
名前を変えて。

クマムシじゃなくて
クワガタムシですって…

夏も仕事が来るんですよ。
さあ 加納さん お願いします。

やっぱ ミュージシャンですから

甲子園の「アァ~」の仕事。

(一同 笑い)

発声はね。
あれ サイレンだから。

人が言ってるんじゃないからね。
出ると思います あの高さ。

さあ せいやさん。
(新内)クマムシさんが

夏の仕事を増やすために考案した
ある秘策とは?

やっぱり ネタが
ちょっと 冬っぽいんで…。

♬~「特別なスープをあげる
あったかいんだからぁ♪」

…っていう ちょっと
レゲエバージョンにする。

ええー! マジ?
(野田)勘弁してよ!

何やってくれてるんだよ! お前。
(せいや)嘘やん!

(加納)ええかげんにせえよ!
なんだよ お前…。

(野田)クイズ番組 行けよ!
おめえはよ。

本当だよ。
違う 違う 違う…。

(新内)みんなストイック。
さあ それでは 正解VTR…。

ええー!
みんなでやりたかった…。

♬~

(ヒコロヒー)ハハハハ…!

めちゃくちゃ
レゲエバージョンやな。

(せいや)ハハハハ…!
(加納)めちゃくちゃ正解やん。

(野田)せいや…。

「Ver.」まで全く一緒。
(せいや)大喜利の答えでしょ…。

(野田)本気でやってるんだよ。
(せいや)なんで…?

なんで これ正解やねん!

(せいや)新ネタちゃうやんけ。
(野田)正攻法よ これが。

という事で 正解は

『あったかいんだからぁ♪』
レゲエバージョン作曲でした。

せいやさん 最後 ひと言
コメントいただけますか?

あの…。

(一同 笑い)
恥ずかしい。

(ヒコロヒー)真剣にやってるんやから
答えやん。

(野田)真剣だよ…!
(せいや)違う 違う 違う!

(野田)頑張ってるんだからよ。

やれる事やってんだよ!
クマムシさん。

(せいや)違う 違う 違う。
さあ それでは

続いて いきましょう。
第4位です。

クイズ 刺さルール!
(せいや)誰だ?

子ども?
(加納)仲いい。

〈子どもと戯れる こちらの女性〉

ハハハハ…!

〈皆さん この方
誰だか わかりますか?〉

(加納)ああー!
似てるな やっぱり。

(野田)似てる… 似てるなあ。
この顔だけ…。

〈およそ13年前

広末涼子のモノマネなどで
大ブレイクした

おかもとまりさん〉

ププププ! どうもはじめまして。

(せいや)似てる!
(新内)あっ 似てる!

〈実は おかもとまりさんは

今から4年前に
モノマネ芸人を引退〉

引退したの?
(せいや)32? まだ。

〈現在は 女手一つで
6歳になる息子を育てながら

ある活動を行っているとの事〉

〈果たして その活動とは?〉

群馬?

(踏切の警報音)

もちろん 全然大丈夫です。

はい 了解です。
ありがとうございます。

(拍手)

(おかもと)よろしくお願いします。
ありがとうございます。

〈そう おかもとまりさんの
現在の活動は講演会の講師〉

(おかもと)こういう…。

〈現在の大事な収入源である
という講演活動〉

〈では ここで

〈おかもとまりさんが
この日行う

講演会のテーマは
なんでしょう?〉

嶋佐さん。

(嶋佐)日テレとフジの
…違いについて。

(一同 笑い)
(新内)あるのかな?

(ヒコロヒー)
微妙な違いあるんでしょうね。

今 夢屋まさるさん
来ていただいてます!

(せいや)えっ! うわっ うわっ!

どうも! お久しぶりです。
こんにちは。

〈おかもとまりさんが
この日行う

講演会のテーマは
なんでしょう?〉

「講演会のテーマとは
なんでしょうか?」という事で

太田さん 早いですね。
太田さん お願いします。

おかもとまりさんが
この日行う講演会のテーマとは?

(一同 笑い)

当たっちゃったら
どうするんだよ!

太田さん
めちゃくちゃ面白いですね。

ヒコロヒーさん お願いします。

(一同 笑い)
(新内)すごい!

俺 ペン 持たれへんねん!
書かれへんねん 俺が!

1文字も動かんねん 俺が!
気になって。

嶋佐さん。
(嶋佐)はい。

おかもとまりさんが
この日行う講演会のテーマとは?

(一同 笑い)
(新内)あるのかな?

(ヒコロヒー)
微妙な違いあるんでしょうね。

群馬県の電機メーカーが
それ 必要なんだよ?

あの… すごい聞きたいです
そのテーマ。

せいやさん。
(せいや)はい。

おかもとまりさんが
この日行う講演会のテーマとは?

ええ…。

(一同 笑い)
ありそう!

(加納)ありそう!
(ヒコロヒー)聞いてみたい。

聞いてみたい。 これ 勉強になる。
やっぱ 講演なんで…。

ハハハハ…! さあ 太田さん。

おかもとまりさんが
この日行う講演会のテーマとは?

いや 大事… 大事ですよ。
急に真面目。

(せいや)急に 急に…。
急に真面目。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

まいちゅん 答え 知ってますけど
どんな感想を持ちました?

こういう仕事されてる方って
いろんな切り口で

このテーマで できそうだなって
思いますね。

(ヒコロヒー)ああ… なるほど。
わかった。

さあ ヒコロヒーさん
お願いします。

(新内)おかもとまりさんが
この日行う講演会のテーマとは?

(一同 笑い)

(せいや)これは 聞きたいな。
暴露系いいですね。

男芸人100!

(おかもと)
お話しさせていただきます。

よろしくお願いします。

〈正解は

〈その講演は 彼女が

モノマネ芸人だったからこそ
語る事ができる内容だそうで

各所で好評なんだとか〉

こういう顔で 「倍返しだ!」って
言うんですけれど

目だけは三日月目で
笑ってるんですよ 堺雅人さん。

〈更に 講演会では

仕事で悩む人の
メンタルケアの方法も

伝えているとの事〉

〈実は
現在の活動に至ったのには

モノマネ芸人引退後の紆余曲折が
あったからだそうで…〉

〈そんな おかもとまりさんを
立ち直らせたのは…〉

(おかもと)ネタにすればいいんだ
と思った時に

さらけ出して個性に変えて
それを講演会とかで

話したいなっていうのは
思いました。

〈現在は 講演活動の他にも

アニメの原案・プロデュース業務も
行っている おかもとまりさん〉

〈今後の活動に注目です〉

さあ それではですね
この企画の時間が

そろそろ やってきました。

「初めて言います!
誰も知らないマイルール」とは?

という事で。
(新内)せっかくですのでね

ネットニュースになりそうな
テレビ初のものをお願いします。

せいやさん お願いしていいですか
マイルール。

はい。

(新内)ええー!
(加納)なんで?

いや 普通に
弾きたい曲とかあったんで

エレキギターを
やってるんですけど

発表する場もないので なんか

ちょっとエッチな
マッサージみたいなんを

家で呼ばせてもらった時に

終わりで 大体 女の子って
「車 まだ来てない」って言って

5分ぐらい待つんですね。
(新内)へえ…。

(一同 笑い)

(ヒコロヒー)
どんなルールやねん おい!

いや なんか 「特大のやつ
お願いします」って言われたから。

(野田)どんな気分なんだよ それ。
それ 向こう

リアクション
どんな感じなんですか?

えっ!
(せいや)いやいやいや…。

僕が こんだけ この番組に
懸けてるって事ですよ。

ネットニュースになるでしょ?
多分 これ。

でしょ?

(ヒコロヒー)本当のマイルールだ。
(新内)なんで?

(ヒコロヒー)本当のマイルール
教えてくれた。

そうです ジュディマリが好き…。
なんか 理由があるんですか?

いや 好きっていうのと…。

そんな興味あります? 田中さん。
(せいや)違う 違う。 これ…。

ならないですよ それ。

ああ いいね。
ならん ならん。

(せいや)選曲じゃないんですよ。
(野田)『散歩道』で…。

さあ それでは
続いて いきましょう。

第3位です。
クイズ 刺さルール!

(せいや)すごい 密着の数ですね
今回。

(ヒコロヒー)すごいですね。

和歌山県…。
遠くまで また。

おっ 格好いい。
(嶋佐)仮面ライダー?

(新内)和歌山県… えっ?

(嶋佐)これ?
バイク乗ってる人。

(ヒコロヒー)もう わかった。
(嶋佐)えっ? なんでわかるの?

本当ですか? これでわかる?
(ヒコロヒー)もう わかった。

〈続いて 密着する
ターゲットは…〉

(せいや)ああー!
あっ 松竹だ。

HIRO。
(せいや)HIROさんや。

いただきます。
(団長)話変わってるやないか!

はい! ドンドンド~ン!

ベタベッタ!

ドドン ドド~ン!
ベタでーす!

〈ベタなネタも
これでもかと盛り上げる漫才で

大ブレイクを果たしたトリオ芸人

安田大サーカスのHIROさん〉

〈現在は
出身地の和歌山県で

地元のテレビやラジオで
タレントとして活躍〉

痩せたな。
和歌山いはんねや。

(加納)1人で?

(HIRO)4年前に脳出血をしまして

治療のために地元に帰ってきた
っていう感じです。

〈そんなHIROさんは…〉

〈そんな彼の
現在の生活ぶりとは?〉

(せいや)本当に ソファやな
みんな。

(新内)朝早いですね。

よいしょ。 ああ…。

♬~

(野田)似合うなあ。
(せいや)似合いますね 軽が。

〈朝早くから 軽トラに乗り込み
どこかへ向かうHIROさん〉

〈実は これから

芸人以外に頑張っている
ある活動へ向かうそう〉

(せいや)何してんねやろ。

〈運転する事 およそ40分〉

〈友人が経営している
自動車整備工場に車を止めた

HIROさん〉

〈と ここで 長靴に履き替え…〉

〈そのまま

〈突然ですが ここで

〈安田大サーカスの
HIROさんが現在

芸人以外に頑張っている活動とは
一体 なんでしょう?〉

野田さん お願いします。

HIROさんが 芸人以外に
大事にしている活動とは?

(一同 笑い)

(せいや)別のとこでは
団長できるんですね。

その能力がすごい…。
(せいや)気持ち良くなっちゃって。

はい 田中さん お願いします。

HIROさんが 芸人以外に
大事にしている活動とは?

団長は知らないと
思うんですけども…。

ちょっと似てるじゃないですか。
ハハハハ…!

やっぱ
サーカスやりたいんですね。

そうですね。
あれ やりたかったんですね。

やりたかった…。
さあ 加納さん お願いします。

ガレージが やっぱ あったんで…。

(一同 笑い)

(野田)意外にね。
意外に ああいう所にあるよね。

すげえでかい事してた。
(せいや)あれ 本部?

(加納)あれが本部です。
(新内)あそこが本部だったんだ。

田中さん お願いします。

なんか ガレージみたいの
入っていったじゃないですか。

(一同 笑い)

それ 違法じゃないですよね?
違法じゃないです。

頼まれて行ってる…。
そうですよね。

さあ 野田さん お願いします。

(一同 笑い)

お前だろ!
(せいや)それは野田さんでしょ。

(せいや)それは野田さんや。
そればっかりですね もう。

(せいや)それは野田さんです。
俺か。

(野田)マジ 鉄くず集め あるかも。

(新内)その面持ちはありますよね。

ありがたい。

いも…。 多いね やっぱね 農業ね。

農業 多いですね。
(加納)はあ…!

(HIRO)いろんな…。

(せいや)なるほど いろんな人に。

〈現在 HIROさんは

先ほど車を止めた整備工場の友人
應矢さんと共に…〉

〈こちらの40坪ほどの畑を
共同で管理〉

〈1年を通して
野菜を育てているそう〉

〈ちなみに この日は…〉

(HIRO)…こんなのが。

何? 何? これ。

すげえ。 こんなキレイな形で
できるんですね。

(せいや)可愛い!

〈更に HIROさんの畑は

もう1つ
別の場所にもあるんです〉

(HIRO)ほら 採れた。
すぐ簡単に採れる。

(新内)キレイ。

(せいや)ハハハハ…!

可愛いロケ。
おいしそう。

(加納)メロン?

ごめんなさい。

〈現在は 他にも
ナスやとうもろこしなど

8種類の野菜を
育てているんです〉

(HIRO)トラクター… 今
大型特殊免許も持ってるので…。

(せいや)すごい!

〈芸人以外にも
農業で頑張っているHIROさん〉

〈そんな農業での活動を

初めて
ある人に報告してみました〉

「もしもし」

もしもし HIROです。

お疲れさんです。

今 テレビの『刺さルール!』
ってやつで 中継に…。

違う 違う… ドッキリ 違う!
違う 違う 違う 違う!

ドッキリじゃなくて…。

僕が… 僕が… HIROが…。

違う 違う 違う!
クロちゃん 落ち着いて!

落ち着いて クロちゃん!

僕 和歌山 こう 今 来てる…

帰ってきてるじゃないですか…
帰ってきてるやん。

ハハハ…! 興味なさそう。

〈和歌山に帰って 30キロ
リバウンドしちゃったけど

育てた野菜を食べて
健康診断は良好〉

多いよね 農業やってる人ね。

この前 笑い飯の哲夫さんも
そうでしたもんね。

あれ?
他にもいらっしゃいましたっけ?

響の…。
(野田)ああ…。

(せいや)はい はい… 長友さん。
長友さんもやられてたし。

意外と多いね。

さあ それでは
続いて いきましょうか。

続いて 第2位です。
クイズ 刺さルール!

宮古島。
(新内)めっちゃキレイ!

〈さとうきび畑を抜ける事 15分〉

森山良子いるんじゃない?
「ざわわ」ね 「ざわわ」。

(新内)あら…。
なんだ? こいつ。 怪しいな。

〈草むらに1人の男性の姿〉

〈なぜか
大量に草を摘んでいる様子〉

〈なんとも怪しい この人物〉

〈皆さん 誰だかわかりますか?〉

(ヒコロヒー)えっ わからへん。

(嶋佐)まだ わからん。
(せいや)わからん。

(一同)ああー!
まいける!

マイケル マイケル
空気が読めない プン!

〈「どんマイケル」のフレーズで

2000年代前半に大ブレイクした
まいけるさん〉

どんマイケル!

〈今回
久々のテレビ出演のようで…〉

本当 もう…。

こうやって ちゃんと撮影するの。

…も ちょっと
ネットで出たぐらいですから。

〈そんな まいけるさんの

(まいける)来たのは
今から 3年とちょっと前で…。

〈現在は

〈そんな まいけるさんの

〈かなり
島暮らしを満喫している様子〉

最高じゃん!
(ヒコロヒー)楽しそう。

(新内)うわー! すごいキレイ。

〈そんな 宮古島の自然を愛する
まいけるさんですが

移住を決めた きっかけは?〉

(まいける)イベントで
結婚式の余興だったり

司会っていうのも
ずっと やってたんですが…。

〈もともと
大阪出身のまいけるさん〉

〈実は
お笑い芸人の活動を続ける傍ら

それとは全く別の
ある仕事をする決意をして

3年前に移住したんだとか〉

〈この日は その仕事に関する
活動があるそうで…〉

〈栄養ドリンクを飲んで
気合を注入!〉

〈と ここで

早い! 田中さん お願いします。

まいけるさんが宮古島で行う
ある副業とは?

(一同 笑い)

(せいや)「獅子マイケル」。
(新内)すごい! 「獅子マイケル」。

ナイスルール!
いやあ…。

(新内)すごかったです
眼力が。

野田さん お願いします。
(新内)まいけるさんが

宮古島で行う ある副業とは?

(一同 笑い)

(せいや)沖縄まで行って?
そんな ねえぞ。

(せいや)都内の方がありますって。
あんま ないと思うよ。

ミスったなっつって。

さあ 他に…
せいやさん ありますか?

結構 動ける格好してたんで…。

(せいや)サンゴ礁の乱獲。
(新内)ハハハハ…!

乱獲はダメ。
多分 乱獲やと思うんですよ。

確かに 見えますよね…。
(新内)確かに。

(せいや)乱獲!
ヒコロヒーさん お願いします。

体力 めっちゃつけるために
栄養ドリンク飲んでたので…。

(一同 笑い)

怖いわ!
沖縄のね キレイな場所で。

さあ 加納さん。
(加納)はい。

(一同 笑い)
(新内)誰が見るんですか?

(せいや)のど 刺され放題?
(ヒコロヒー)すごいよ。

(野田)栄養ドリンクじゃ無理だって。
ちょっと見たいですね。

さあ 嶋佐さん お願いします。
海あるんで…。

(一同 笑い)

(新内)すごい! 夢の国だ。

ハハハハ…!
そんな潜れる?

ナイスルール!
(新内)「2万マイケル」。

太田さん お願いします。

まいけるさんが宮古島で行う
ある副業とは?

読んで…!
読まないの?

(ヒコロヒー)なんなん?
サイレントフリップ。

VTRを見てみましょう。

〈ノリノリのまいけるさんが
向かった先は ビーチ〉

(せいや)くらげ飲みショーも…。
(加納)くらげ あるんちゃう?

〈正解は…〉

ああ 三線?
(新内)ええー! 上手。

(せいや)これ 副業?

♬~「空を見上げれば」

(ヒコロヒー)ええー!
(嶋佐)奏者?

(野田)どういう事?
でも 沖縄って感じ…。

〈実は まいけるさん
沖縄県を中心に

企業のイベントなどに呼ばれて
三線を披露する

三線奏者として
活躍しているんです〉

〈でも なぜ これまで
全く触れてこなかった

三線奏者に
なったのでしょうか?〉

(まいける)そういう居酒屋とかで。

(せいや)すごい!

〈ここ数年 コロナの影響で
ライブの出番は減るも

ほぼ毎日 練習を重ねる

まいけるさん〉

〈更に…〉

そんな感じです。

〈というわけで…〉

わかりました。
本邦初公開! いきますよ。

〈16年ぶりにテレビでネタ披露〉

〈芸人まいけるの
三線漫談とは?〉

はい!

(野田)めっちゃ聞いた事ある…。
(加納)聞いた事あるな。

(野田)なんだっけ?

なんだよ? それ。

〈そして

(まいける)自炊です。
もう ほとんど自炊です。

(まいける)長命草といって

1葉 食べると
寿命が1日延びるといわれてる

最強の野菜なんですよ。

摘みに行くというかですね
雑草のように生えてるので

それを いつも採りに行ってます。

宮古島に骨を埋めるつもりで来て。

この島で まだ…
何ができるかとか

いろいろ
まだ模索中なんですけどね。

〈宮古島愛にあふれる
まいけるさん〉

〈今後の活躍に注目です!〉

あの…。

フーッてやるじゃないですか。
ああ ありますね。

冷ますやつね。 あれで 俺 よく…。

(一同 笑い)

(加納)何? これ。
フーッ… っていう時って

口笛 鳴っちゃう時あるのよね。

これ 店とかだったら
大変な事になるから

そういう時は
俺は1回 「ヴゥー」って…

ちっちゃい声で
「ヴゥー」って言いながら

大丈夫かなって確認してから

フーッてやるようにしてます。

(せいや)なんじゃ そのルール!
(野田)最低のルールだ!

(ヒコロヒー)どんな
マイルールなんですか それ。

(野田)さすがだな。
これは

太田にも言った事はない 実は。

相方にも?
言った事はない。

さあ それでは
続いて いきましょう。

続いて 第1位です。
クイズ 刺さルール!

お疲れ。
お疲れ。

まいちゅんじゃん これ。
(新内)私ですか?

〈一見

(加納)うん? 誰?
(野田)えっ?

でも やっぱ 1位になるべくして
1位になった答えですよね。

そうですね 驚きでしたね。

<キッチリ夫と テキトウ妻と キッチリ父>

(伊藤)いやー暑いっすね
いまアイスラテ作るんで

(岩松)≪おいおい こだわりの強い息子が

割るタイプのコーヒーだと!≫

≪割るだけで 香りも味もいいなんて

そんな虫のいい話…≫
(飲む音)ゴクッ

♬ 「めっちゃうま~い」

≪いやそんなはずは…≫
(飲む音)ゴクッ

♬ 「めっちゃうま~い」

(岩井・伊藤)でしょ~

です~
<「ボス カフェベース」>

〈一見

(加納)うん? 誰?
(野田)えっ?

(せいや)えっ 芸人さんって事?

〈そう言うと

〈すると…〉

〈「ヤッホー!」と同時に叫んだ
この2人 実は…〉

(せいや)うわっ! うわー!

モエヤンさんや。
モエヤン。

〈およそ14年前
「ノーブラヤッホー!」という

インパクト抜群のフレーズで
大ブレイクした モエヤン〉

〈実は 芸人としては

2013年に解散したはずの
彼女たちですが…〉

〈解散から9年経った今
2人で何をしているのか?〉

(池辺)それを…。

〈そんな プライベートでも まだ
つながりのある2人ですが

実は現在 それぞれ驚きのお仕事を
しているんだそう〉

入らへんのかい!

〈という事で

〈彼女はというと…〉

(せいや)青タイツですよね。
(加納)青タイツや。

(野田)何してるんだ?

〈やって来たのは 亀戸にある
とあるレッスンスタジオ〉

ワン ツー スリー フォー。

♬~「大好きなあなたが」

♬~「そばにいないときに ほら」

(久保)現在は
舞台の歌唱指導などを

やってるんですけど…。

(久保)大人の方も
プロを目指す方たちに…。

♬~「きっとずっと
今日よりもっと」

(久保)もともと
モエヤンをやる前は

私は
歌手として活動しておりまして。

なので ずっと まあ
歌を歌う人生だったので

モエヤンを解散したあとに

何か 自分で
仕事を探そうってなった時に

ボーカルスクールの講師として
募集があったので

ボーカルトレーナーになりました。

〈「ノーブラヤッホー!」から
驚きの変わりようですが…〉

〈実は
赤い方のノーブラ 池辺さんは

更に意外なお仕事をしていた?〉

うーん…。

(嶋佐)「都内某所」。

〈当時とはかけ離れた
キレイな格好で

どこかへ向かう池辺さん〉

〈そこは…〉

〈なんと 東京学芸大学〉

〈と ここで

はい ヒコロヒーさん
お願いします。

元モエヤン池辺さんが
東京学芸大学で行う

あるお仕事とは?

(新内)うわー!
最悪だよ!

怖い!
最悪じゃねえか。

すげえ VTR見たい。
ナイスルールです。

さあ 野田さん
お願いします。

元モエヤン池辺さんが
東京学芸大学で行う

あるお仕事とは?

(一同 笑い)
(ヒコロヒー)雑やな。

やっつけすぎだよ もう。
(加納)適当やな。

ちゃんと 仕事してますよ。
さあ 太田さん。

元モエヤン池辺さんが
東京学芸大学で行う

ある仕事とは?

(せいや)あれ?
まだ根に持ってるんですか?

自分から言うんじゃない
っつってんだよ。

言わなくていいでしょ。

(一同 笑い)
(せいや)ひな壇の…。

(野田)すごいじゃん。
(ヒコロヒー)すごい番組や。

さあ 嶋佐さん お願いします。

(新内)元モエヤン池辺さんが
東京学芸大学で行う

ある仕事とは?

(一同 笑い)

(せいや)世界史と…。
(ヒコロヒー)なんで 世界史…。

(嶋佐)世界史も…
もちろん。 それだけじゃない…。

(ヒコロヒー)なぞりながら?
加納さん お願いします。

(一同 笑い)

(せいや)うわー!
乳Ⅱから むずなんねんな。

「難しくなる」って なんすか?

じゃあ ヒコロヒーさん
お願いします。

(新内)元モエヤン池辺さんが
東京学芸大学で行う

ある仕事とは?

(一同 笑い)

(加納)パイレーツさん
いたな。 元祖。

(ヒコロヒー)いい感じの…
「今の私たち」…。

だって なんか…
見たいですね すごい。

(せいや)1位って事ですもんね
伯山さんの。

そうですね 1位です。

(新内)キレイな格好されて…。

おはようございます。

よろしくお願いいたします。

〈実は 池辺さん 14年前の

(池辺)東京学芸大学で
助教という立場で

仕事をさせてもらってます。

私の場合は

(池辺)…というのがありまして
そのプロジェクトの中で

運営をしているという感じです。

すごーい!
すごいんだね。

〈中学時代の恩師の紹介で

「ノーブラヤッホー!」とは
かけ離れた

教育の現場に飛び込んだ
池辺さん〉

(池辺)まだ 助教になって
1年も経ってないですし

助教として どう動けばいいのか
っていう事も模索しているので

教授の所に相談に行ったりとか
あと 前の事業で

ご一緒させていただいていた
他の教員の方にも

いろいろと情報交換
させていただきに行ったりとか

日々の仕事に向き合ってます。

〈という事で
元モエヤンのお二人は

9年の時を経て

ノーブラから ボイストレーナーと
国立大学の助教に

驚きの大変身をしていました!〉

ここで 実は

番外編として
発表したいと思います。

まいちゅん
よろしくお願いします。

はい 皆さん

(ヒコロヒー)もちろん もちろん。
「パンケーキ」ね。

はい!

新宿は汚い。

あの夢屋さんなんですが

今年の3月27日の
単独ライブをもって

芸能界を引退されてるんです。
えっ? ああ そうなの。

(新内)そのあとは 実は

ある会社に
就職されているそうなんですよ。

嶋佐さん なんか 今
目がキラッとしましたけど…。

実は この…。

(嶋佐)すごいわ!
(野田)できるんだ。

本名で受けていたので
テレ朝さんも

夢屋まさるさんだとは
全然気付かなかった…。

すごいじゃん。 実力だ じゃあ。
そうなんです。

実は 皆さんに
もう ビッグなお知らせは 今…。

(せいや)えっ! うわっ うわっ!
どこでしょう?

実は 皆さんに
もう ビッグなお知らせは 今…。

(せいや)えっ! うわっ うわっ!
どこでしょう?

こんにちは。

(せいや)ええー!
(野田)すごい!

(ヒコロヒー)ちゃんと 入構証…。
わかんないもんだね。

ハハハハ…!
いい名前ですね。

ありふれた名前で。

(ヒコロヒー)うわっ すごいね。

(せいや)
じゃあ もうテレビマンや。

逆に テレ朝に入ったって事は
なんか やりたいとか

この番組とかも いろいろ…
いろいろあるじゃないですか

いろんな番組が。

…という感じですね 今は。

今は ちょっと

深夜のお下劣な
クイズ番組の企画を出しました。

(ヒコロヒー)面白そうやん。

(夢屋)ちょっと お下劣な… はい。

目標とかってあります?
夢屋さん。

今後の目標は… そうですね
今まで お仕事…。

(野田)全然違うじゃん。
(夢屋)なんか ごめんなさい。

ない!
(野田)全然…。

やらないの? もう あれは。

絶対やらないの?
「パンケーキ」…。

(ヒコロヒー)絶対やらん方がいい!
本当に。

ハハハハ…!
あっ 俺が? はい。

(加納)せっせっ…
「せっせっパンケーキ」。

「せっせっパンケーキ」ね。
はいはいはい。

(野田)レゲエバージョン。
(せいや)うん…?

(野田)レゲエバージョン。
(せいや)レゲエバージョン?

はいはいはい。

なんやねん これ。
(嶋佐)すごいな…。

(ヒコロヒー)お前 すごいな。
(野田)お前 化け物だな。

違う… 化け物でも…。

(加納)なんで できるん?
(せいや)お願いします。

レゲエ番組 お願いします。
レゲエ番組… ハハハハ…!

♬~「はい! はい!
パンケーキ食べたい!」

〈せいやさんの渾身の
「パンケーキ食べたい」

ぜひ もう一度 ご覧ください〉

〈お気に入り登録も
よろしくお願いします!〉

〈そして TELASAでは

過去の『刺さルール!』の放送も
配信中!〉

〈こちらも チェック
よろしくお願いします〉

今夜もですね 刺さるひと言で
番組を締めましょう。

という事で 今夜は 嶋佐さん。

いや もう いいって…。

(せいや)嶋佐さん!
(嶋佐)もう いいって!

特番を見てくれた視聴者に

ひと言
カメラに向かって お願いします。

(せいや)楽しみやな。
(嶋佐)ああー…!

(野田)いけ いけ いけ いけ…!

(加納)優しい!

それでは またお会いしましょう。
ありがとうございました!

(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事