ノンストップ!【現役秘書が選ぶ今年のトレンド“お中元”▽町田啓太&佐野勇斗】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【現役秘書が選ぶ今年のトレンド“お中元”▽町田啓太&佐野勇斗】[字][デ]

現役の秘書が選ぶ今年のトレンド“お中元”▽なぜ世界中で人気?キウイブラザーズ直撃▽伊豆急行で東伊豆旅絶品干物定食

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
江上敬子(ニッチェ) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
町田啓太 
佐野勇斗
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 緊張
  2. 紹介
  3. 本当
  4. 干物
  5. ショウガ
  6. 商品
  7. ギフト
  8. 参加
  9. 瞬間
  10. 人気
  11. お店
  12. ジャンル
  13. トマト
  14. 鶏肉
  15. トマトジュース
  16. 本日
  17. スイーツ
  18. スタジオ
  19. 江上
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日は水曜日
水曜日は角田さん、江上さんです。

≫明日は七夕ということで
皆さんに短冊に

願い事を
書いていただいているんですが

角田さんは
どんな願い事を書きましたか。

≫ちょっとコロナ禍で
運動しなきゃということで

いろいろ急に運動を始めたんです。
縄跳びとかいろいろ。

ひざをやっちゃいまして。

これが本当にやばく痛いんです。

これが本当に
治りますようにというのを

お願いさせてもらいました。
≫運動をやらなきゃと思って

体壊しちゃうって
意味が分からないね。

≫運動できない体に
今なってるので。

≫江上さんはいかがでしょうか。
≫私はシンプルに

今、妊娠6か月なので。
≫おめでとうございます。

≫安産ということで。

全然、誰にも
気づいてもらえないので

自分で言いました。
妊娠してます!って。

≫本当に?

≫いや、本当に!
嘘なんてつきませんよ。

≫お体気をつけてくださいね。
≫願い事がかなうといいですね。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ほっとする瞬間&緊張する瞬間
エピソードです。

画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

ほっとできる
行きつけのお店がある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひご参加ください。

そしてせきららスタジオには
今夜10時からスタートする

ドラマ
「テッパチ!」より

町田啓太さん、佐野勇斗さんにも
参加していただきます。

皆さん、お楽しみに。

それでは参りましょうか。

≫7月6日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫あさってから
東京ミッドタウンで開催される

ルイ・ヴィトンの
「SEE LV」展。

そのオープニング記念イベントが
昨日、行われ

ルイ・ヴィトンのファッションに
身を包んだ市川海老蔵さん

Koki,さん、冨永愛さんら
セレブリティーたちが来場した。

≫ブラックのスポーティーな
ミニのドレスに

ブーツを合わせたローラさん。

その総額は130万円超え。

≫全体的に
爽やかなブルーでまとめた

Nissyさんの総額は
200万円超え。

≫ひと目ぼれしたという個性的な
シルエットのセットアップに

ホワイトのニットを合わせた
広瀬すずさん。

その総額は何と580万円超え。

広瀬さん
とってもお似合いですよ。

≫昨日サマージャンボ宝くじと
サマージャンボミニの

発売記念イベントが行われ
CMキャラクターを務める

女優の吉岡里帆さん
今田美桜さんが

浴衣姿で登場。

今年のサマージャンボ宝くじの
当せん金は

1等前後賞合わせて
7億円ということで

もし7億円当たったら
どんな夢をかなえたい?

≫世界一長い
ウォータースライダーを作る。

≫小さな街を作る。

≫ジャンボ短冊に書いた
ジャンボな夢を披露した。

≫「ノンストップ!」の
インタビューに答えてくれたのは

キウイのキャラクター
キウイブラザーズ。

昨日、行われた
ニュージーランドの

新たな旅の楽しみ方を
提案するイベントに

俳優の舘ひろしさんと共に登場し

ニュージーランドの魅力を
アピール。

キウイブラザーズといえば…。

他の先輩フルーツたちに

キウイの栄養価の高さを
一生懸命アピールする姿が

けなげで癒やされると注目され

先月、CM総合研究所が発表した
CM好感度ランキングでは

2位を獲得。

更に今年4月
ニュージーランドの首相が

来日した際に行われた
イベントにも出席したり

先月からは
アフタヌーンティー・

ティールームとも
コラボを行っており

2種類のキウイを
たっぷりと使った

アーモンドミルクプリンの
パフェなどを販売。

明日からは
ぬいぐるみの貸し出しサービスも

開始されるそうで
撮影した写真に

ハッシュタグを付けて
ツイッターに投稿すれば

抽選で
ぬいぐるみやキウイがもらえる

キャンペーンに
参加できるという。

この他にも、SNSでは
ペットと一緒に写真を撮ったり

ラテアートや、更には
ネイルアートをする人もいるなど

各方面で大人気の
キウイブラザーズ。

この人気ぶりについて
彼らはどのように思っているのか

聞いてみると…。

≫声をかけられる機会も
ぐっと増えたそうで

人気に対する喜びを全身で表現。

最近では
忙しい毎日を送っているというが

今後2人が挑戦してみたいことは
あるのだろうか。

≫お天気コーナーで
気象予報士のお手伝いを

してみたい!とのこと。

しかし、フジテレビでは
すでにガチャピンが

お天気キャスターとして
活躍しているが…。

≫何とガチャピンに代わって
お天気コーナー出演を

狙っている様子。

活躍の幅を広げる
キウイブラザーズに

今後も目が離せない。

≫今知っておきたい
注目のカルチャーを

より分かりやすく、より楽しめる

目のつけどころをご紹介。
題してカルチャーQ。

今知っておけば間に合う
お中元カルチャー。

7月になり迎えたお中元シーズン。

≫古くは江戸時代から
習慣になったともいわれている

お世話になった人へ
贈り物をするお中元。

一般的に東日本では
7月の頭から中旬ごろまで

西日本では1か月遅れの
8月中旬ごろまでと

地域差があるようですが

今年は、どんな商品が
人気なんでしょうか。

日本橋三越本店では…。

≫世界農業遺産に登録されている
石川県能登地方で作った

塩を入れたサイダーや
特産品の赤崎いちごを

ふんだんに使った
老舗和菓子店のゼリーなど

地域性に特化したギフトや

創立150周年を迎える
東京国立博物館や

東京近代美術館とコラボした

限定パッケージのギフトも
人気だといいます。

一方、高島屋日本橋店で
人気なのは…。

≫キャンプごはんとしても
楽しめるギフトや

冷凍で届く
ホールケーキのギフトなど

今年は、みんなで集まって
楽しむことができる

商品が人気だといいます。

そんなさまざまなジャンルの
お中元商品が登場していますが

いろんなものがありすぎて
どんなものを選んだらいいのか

分からないという人も多いはず。

ということで
今回「ノンストップ!」では

現役秘書が選び抜いた
選りすぐりのお取り寄せギフトを

紹介する情報サイト
接待の手土産を取材。

さまざまなギフト商品に精通する
松田智華さんが

今年オススメのお中元ギフトを
教えてくれました。

≫ということで
これから紹介する注目の

3ジャンルのお中元ギフト。

贈られてうれしいジャンルを
dボタンで投票してください。

まずは猛暑の今年にぴったりの
ひんやりスイーツから。

接待の手土産の松田さん
オススメは…。

≫冷やしぜんざい専用に
炊き上げた特製のあんこと

モチモチした食感の白玉に
冷たい抹茶がかかった

ほんのり甘い大人な夏のスイーツ。

≫そしてもう1つ
注目のひんやりスイーツが…。

≫小粒なミカンが
白あんと共に丸々1個入った

フルーツ大福。
ミカンで有名な

愛媛にある和菓子店の
人気看板商品。

≫では角田さん、こちらの
フルーツ大福ご用意しましたので

10秒で食リポをお願い致します。

≫いただきます!

まず、見てください。
見栄えがね。

出ているか、画面に。
≫10秒しかないですよ!

≫うわっ!本当に果汁がすごい。

大福なのにみずみずしい。

まあ、うまい!

≫お中元としてオススメの
絶品ギフトはこちら。

≫暑い今の時期に贈りたい

夏のスタミナ食材を使った
絶品茶漬けに…。

≫見た目がまるでワインのような
超高級ジュースまで。

注目のお中元をスタジオで
続々とご紹介します。

角田さん
食リポ良かったですよ!

≫ありがとうございます!
最後に評価してもらえるとは。

めちゃくちゃうまかったですよ。

≫始めていきましょう。

お中元カルチャーですが
皆さん、お中元を

贈ったりとか
贈られたりしていますかね。

≫あんまりそういう定期的に
というのはやってないんだよね。

両親とかも、もういいとか言って。

≫素敵な商品が
たくさんありますので

参考にしていただきたいと
思います。

視聴者の皆さん
ご紹介するお中元ギフト

どのジャンルが贈られたら
うれしいのか

リモコンのdボタンを
押していただいて

投票をお願いします。
皆さんはどれを

贈られたらうれしいでしょうか。

ひんやりスイーツという方は
青のボタンを

体に優しい食べ物という方は
赤のボタンを

おうち贅沢な商品という方は
緑のボタンを

押してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

スタジオの皆さんには視聴者が
どのジャンルの商品をもらったら

一番うれしいのか
後ほど予想してください。

では、参りましょう。
ひんやりスイーツに続いて

2つ目の注目ジャンルは
体に優しい食べ物

特に相手の体調を
気遣う体に優しい食べ物です。

猛暑を乗り切れるというようにと
品物を選ぶ人が

増えているということで
まずご紹介するのはこちら。

まさに猛暑に打ち勝つ!
夏のスタミナ食材!

滋賀のウナギ店が手掛けた
うなぎ茶漬です。

ウナギは白焼きにして
山椒を加えて

じっくりと炊き上げた
お茶漬け用の佃煮で

ご飯の上にのせたあと
お湯またはお茶をかけるだけで

贅沢なウナギのお茶漬けを
楽しめるという商品です。

しかもこちら
木箱に入っているので

高級感もありますし
お中元にぴったりです。

それでは皆様
うなぎ茶漬をご用意しました。

ぜひお召し上がりください。
≫アツアツですよ。

≫もうぜいたくにいっちゃいます。

うん!おいしい!

佃煮に
味が濃くつけられてるから。

おいしいね!
やっぱりウナギいいですね。

暑い時にウナギ食べて頑張ってと。

≫たくさんのパワー
精力をいただけると思います。

≫これおいしい!

≫山椒の香りもして。
≫お取り寄せ通販サイト

接待の手土産の
松田さんによりますと

今月23日、そして来月4日は
土用の丑の日ということ。

また常温で
真空パックされているので

40日間も
保存できるというところが

素敵なポイントとなります。
6人分入りです。

もう1つ、体に優しい食べ物の
ギフトとして

注目の商品がこちらです。

続いてはお味噌汁ですね。
塩分補給としても最適

味噌汁専門店 味噌元の
湯葉で包んだお味噌汁。

乾燥させた味噌汁に
湯葉が巻かれているので

お湯をかけるだけで
湯葉入りのお味噌汁が

作れる商品です。
お味のほうも5種類あります。

毎日の食事に合わせて
いろんな味のお味噌汁を

楽しめると人気のギフトです。

≫こういうの
いただいたことありますけど

便利だよね。
≫もなかは見たことありますけど

湯葉ってすごい珍しいね。

≫確かに。
≫まさにこの季節にぴったり。

たくさん汗をかきますので
しっかりと

塩分補給していただいて
元気づけてください。

熱中症の対策にもなります。

夏の元気を
お届けするギフトとして

注目だそうです。
3つ目のジャンルいきましょう。

お中元ギフトの
3つ目のジャンルは

おうちで贅沢できる商品。

コロナの影響だけじゃなく
猛暑の中

外出しなくても
自宅でちょっと思いっきり

ぜいたくできるギフトを贈る人が
増えていると。

まずは皆さんアワビでございます。
高級感が味わえる縁起物。

奉納鮑、こちらは届いた時に
風呂敷に包まれていて

更に風呂敷を開けてみると

木箱が入っているんですよ。

高級感もあり特別な贈り物に

最適なギフト商品。

丁寧に煮込まれたアワビの身が

とてもやわらかいです。

そして、適度な弾力があり
食べ応え十分。

またアワビが
丸々1つ入っているので

肝も楽しむことができます。
ということで皆さんに

召し上がっていただきたいです。

うまみが凝縮した煮汁も一緒に
パックされている

奉納鮑の炊き込みご飯を
どうぞ召し上がってください。

≫すごいたっぷり入ってますね。
いただきます。

あら~!アワビの

味がしっかりしてて。

≫弾力もほど良くしていますか。

≫おいしい。
≫うまみもすごいんですけど。

≫僕
これいただいたことあるんですよ。

三上さんに。

≫お中元じゃないですけど、はい。

≫結婚のお祝いのお返しに。

≫その節は
ありがとうございました。

≫知ってますね、三上さんさすが。

奉納済みと。

≫アワビは健康長寿

そして商売繁盛の縁起物として
知られていますので

贈り物にもぴったりです。

≫肝も入ってて。
≫贅沢ですよね。

もう1つの
おうち贅沢できるギフト

何でしょうか。
最後はこちらです。

先ほどVTRにもありましたが
白ワインのように見えますが

実はあるもののジュースと
なっています。

江上さん
何のジュースか分かりますか?

≫えっ…、でも3万いくらって
出ていますよね。

≫2本で
3万5000円になります。

≫例えばドリアン。

普通のやつじゃ
ないんじゃないですか。

≫フルーツの王様といわれている。

≫フルーツの王様と
言われているし。

≫答えはトマトです。

トマトジュースだったんですね。

佐賀にあるトマト農園が作った
トマトジュースで

0.2%ぐらいしかとれない
プレミアムなトマト

スタールビーを使って
作られたものなんですけど

ルージュとブランシュ

赤と白という意味ですが
お値段、何と3万5000円。

トマトを数週間熟成させて
作られた赤はしっかりとした甘み

芳醇で濃厚なトマトの味わい
一方、トマトのうまみをぎゅっと

凝縮させた味わいながらも
すっきりとした飲み口の

新感覚のトマトジュース
白があります。

では設楽さんと江上さんに。

≫江上さんと僕は飲めるけど
2人は飲めないんだね。

≫うらやましいな。
≫白のほうからお願いします。

ブランシュのほうから
いっていただきたいと思います。

≫さっぱりとトマトジュース。

本当だトマトだ。
でもワインみたいな香りもする。

≫発酵したような…。

≫あ、トマトだね、トマトだ。
≫でもすっきりしてますね。

≫普段飲むトマトジュースとは
全く違う

すっきりした、さらさらした。

≫甘みとかはあるんですか。

≫でもトマトの果汁っていう
感じが強いよね。

≫凝縮されてて、でも
普通のどろっとした

トマトジュースじゃなくて
ものすごくすっきりしてます。

≫まさにこのシーズン
夏にふさわしいと思います。

ブランシュの次は
続いてはルージュ、赤のほうを

いっていただけますか。
≫こっちは

ちょっとどろっとしてる。
≫甘い!

すごい香りもトマトジュース
こっちのほうが、知ってる

トマトジュースに近いけど
甘みとか香りが違うね。

≫濃厚です、こっちのほうが。

≫おいしい。
≫白のほうは

もうちょっと冷やして
氷とか入れて飲みたい感じ。

≫StarRubyを
ご紹介させていただきました。

≫すみませんね、何か。
乾杯!ルネッサンス。

≫今年のお中元の注目ジャンルを
3つご紹介させて

いただきましたが

視聴者の皆様が贈られて
一番うれしいと思うジャンルが

どれなのか
一番多いと思うジャンルの札を

皆様上げてください。
正解した人には本日ご紹介した

お中元商品の詰め合わせを
プレゼント

させていただきますので

皆さん一斉に札を上げてください。
どうぞ、お願い致します。

角田さんがひんやりスイーツ。

江上さんも同じく
ひんやりスイーツ。

設楽さんが体に優しい食べ物。

そして三上さんが
おうち贅沢な商品と。

結果、見てみましょう。
視聴者の投票結果。

おうち贅沢な商品ということで

三上さん、独り占めとなりました。

おめでとうございます。
≫本当にうれしいです。

≫皆さんも
日ごろお世話になった方へ

お中元送ってみては
いかがでしょうか。

次回も話題のカルチャーの
目のつけどころをご紹介します。

≫虻ちゃんが
いろいろな乗り物に乗り

地元のグルメや
とっておきの穴場を巡って

楽しみつくすコーナー
今日はなに乗る?

虻ちゃんのミニ旅。
≫おはようございます。

今日は東伊豆
伊東駅に来ております!

大きい駅ですね。

駅前は南国みたいな感じに
なっていますね。

伊豆は楽しいところが
たくさんありますので

行ってみましょう、やったー!

≫虻ちゃんがやってきたのは
東京駅から電車で

およそ2時間半の静岡県伊東市。

温泉や海水浴場が
駅からアクセスしやすい

人気の観光地です。

海沿いの絶景を走る電車を楽しみ

地元ならではの
とれたての海の幸や

とっておきの特産品を満喫します。

小雨が降る中
虻ちゃん、まずは駅前を散策。

≫まずやってきたのは伊東駅から
歩いておよそ5分の海水浴場

伊東オレンジビーチ。

≫おはようございます。

≫今月15日に
オープンする予定の海の家。

ビーチでは着々と夏を楽しむ
準備が進んでいました。

≫ちょっと行ってみませんか。

いっぱい。
作ってるってことですか、これ。

≫お店の前には
伊豆らしいたくさんの干物。

≫お世話になってます。

≫実はこちら
中村光宏アナの親戚のお店。

中村アナも子供のころから
頻繁に訪れては

干物を味わっているそうです。

≫こちらのお店は
目の前の伊東漁港を中心に

毎朝とれたての魚を仕入れ

ご主人が1人で
全てをさばいているんです。

乾物は全て店頭で天日干し。

午前3時から干物作りを始め
7時半には店をオープン。

出来立ての干物の朝食が
食べられるので

素泊まりの旅行者や
ゴルフに向かう人たちに

大人気なんだそうです。

虻ちゃんの中村アナの大好物
サバみりんの朝食を

注文しました。

≫わあ、すごい!
ありがとうございます。

おいしそう!

≫こちらが自家製みりんダレに
漬け込んで干した

サバみりんの定食。

ふっくら肉厚、脂ののった魚が

朝から食べられるだけでなく…。

≫じゃあ、ちょっとミツさん
郷に入っては

郷に従えということでいいですか。

≫わあ!
キンキンに冷えたジョッキで。

うん、最高!

≫朝から冷えたビールに
焼きたての干物。

中村アナの来店時の
ルーティンだそうです。

≫おいしいです。

おいしい。

≫そして、もう1つのオススメが

ほぐしたアジの干物をのせた
あじピザ。

干物のまるでアンチョビのような
うまみと塩気で

チーズにもよく合うと
若い旅行客に人気なんだそうです。

朝からおいしい海の幸と
冷えたビールで

伊東の夏を
楽しむことができました。

虻ちゃん、再び伊東の街を散策。

≫これは、さすが!
さすがですよ。

≫こちらは無料で
温泉気分が楽しめる手湯。

≫失礼します。

結構熱い!
43度ぐらいありますね、体感で。

≫江戸時代には徳川将軍家にも
献上されていたという

歴史ある伊東の温泉。

≫こちらは
ツバキの花をかたどった手湯。

≫松田椿油店?

ツバキ油屋さん?

おはようございます。

「ノンストップ!」という番組で
今この辺り

旅させていただいてんですが
お邪魔してもよろしいでしょうか。

≫どうぞどうぞ。
≫うわあ、すごい!

≫こちらはツバキ油の専門店。

黄金色に輝く
美しいツバキ油が並びます。

≫ツバキ油は
ヤブツバキという花の実を絞って

取り出すんだそうです。

髪や肌に塗るイメージの強い
ツバキ油ですが

食用油としてもつかわれ
天ぷらを揚げる

常連客もいるといいます。

≫大島って聞いたことありますね。
≫大島のツバキが一番

有名なんだけど
うちのは大島のその次の

利島というところの油です。
すごくいい油がとれるもので。

≫ちょっと使ってみたいんで
買いたいんですけど。

≫ありがとうございます。

≫これ空っぽですよね。

≫そうです。
大きいのを買った方々が

携帯用も兼ねて。

≫しぼり器じゃなくて
濾過器っていう

こし器なんですけどね。
≫濾過ってどういうことですか。

≫きれいになっているんだけれど
更に不純物というか。

それほどすごい仕掛けじゃ
ないんだけど。

≫仕入れたツバキ油を
ここで更に

こしているんだそうです。

≫ベタベタ感がない。

通信販売みたいになっちゃって
ごめんなさいですけど。

これは私、肌に合うな。

じゃあ失礼致します。

すごい、きれい。

せっかくだからギリギリまで
攻めましょう。

≫そうしてください。

≫止まらない、止まらない
止まらないです。

≫虻ちゃん、伊豆の名産品
極上のツバキ油を購入。

これを持って旅を続けましょう。

再び伊東駅まで戻ってきた
虻ちゃん。

≫伊豆急行
伊東からこう行くんですね。

≫伊豆半島の東側
伊東駅から伊豆急下田駅まで

16駅、45.7kmを
およそ1時間で結ぶ

伊豆急行に乗って移動します。

≫可愛い
アミューズメントパークみたいに

なっていますよ。
可愛い電車、アロハトレイン。

≫こちらは
今年の4月から走っている

ハワイをモチーフにした柄の
アロハ電車。

まずは、このアロハ電車で
旅を始めましょう。

≫可愛い電車ですね。

何か飲み物。
いいですね、旅の感じが。

≫伊東から伊豆急下田まで

東伊豆の海沿いを走る
伊豆急行に乗って

旅をしている虻ちゃん。

≫城ヶ崎海岸って
何か聞いたことありますよね。

次降りてみましょう。

≫伊東駅からおよそ20分

城ヶ崎海岸駅で降りてみることに。

≫ログハウスみたいに
なってますよ。

可愛らしい、この駅。

ここに入れるってことですか
無人?

こんなに立派な駅で無人ですか。

≫森の中に立つような
リゾート感たっぷりの駅舎ですね。

≫今ここ現在地。

これですね、有名なのは。

門脇吊橋。ここを目指しましょう。

≫目指す海岸までは
歩いておよそ20分。

≫ぴよぴよぴよって
鳥の声が聞こえていいですね。

≫緑に囲まれた美しい道は
散歩にぴったりですね。

≫着きました、城ヶ崎海岸。

着いた、着いた、城ヶ崎海岸。

結構ガタガタ道じゃないですか。

≫ベビーカーでも安心して行ける
人気のスポットのようです。

教わったとおり
スロープを下りて進んでいくと…。

≫門脇吊橋。

うわ、もうすぐ来た。

これだ。

カップルが映え写真撮ってるな。

≫こちらが城ヶ崎海岸の
人気スポット、門脇吊橋。

高さおよそ23m
長さ48mの絶景スポットです。

およそ4000年前に
溶岩が流れ込んでできた

ワイルドな海岸線を
眺めることができます。

≫ちょっとこれ…
これはちょっとすごいですよ!

いやいや
今、岩肌が見えましたもん。

わー!どうしよう、下見たら…。

怖い!

すごいよ、これ。
すごい、すごい、すごい…。

怖いですよね、結構。

うわあ、怖かった!
下見られないですよね。

今日は
どちらからいらしたんですか。

≫確かに!
どうもありがとうございました。

≫城ヶ崎海岸は年配の方でも

気持ちよく散歩ができて
絶景も楽しめる場所。

≫わー、すごい!

いい景色!

そして迫力満点。

丸い。すごい景色。

≫地球が丸いことを実感できる
広い水平線と

ワイルドな海岸線。

柱のような形の岩は溶岩が海水で
冷やされてできたもので

太古の歴史が感じられます。

次回は幻想的な山の風景を楽しみ

可愛い動物たちと
癒やしの時間を過ごします。

≫わー!ビックリした!
急にきますね。

≫いいですね。ちょっとミツさん。

親戚の?

≫何かすみません。
≫干物屋さん。

≫そうなんです。

本当に、道路を挟んで
向こう側がすぐ海なので

潮風を感じながら
干物を食べるのが。

≫あそこで食べられるんだね。

≫朝からビール
いっちゃうんですか?

≫潮風感じるとどうしても
たまらずビールに…。

本当に干物と合うんです。

≫違う番組で
ここの干物の定食を食べたという

赤坂方面でやっている番組で
紹介したことがあって。

それでミツさんのだって
あとで聞いて。

それぐらいおいしいって投稿で
行ったんです。

≫その中で本日は
杉国商店の名物の1つ

特製あじピザを
スタジオにご用意しました。

≫不思議な感覚ですよね。
≫緊張しますね。

≫いつも食べてたやつですか?

≫これもう2~3枚
ぺろりと食べてしまう。

≫薄めの生地だからぺろりとね。

アジの干物がのってる。
いただきます。

和風ピザで。
≫アンチョビっぽい!

≫しおっけとシソ、大葉?
おいしい。

≫合いますね、ピザにこれ。
≫すんごいおいしい!

≫チーズと干物って合うんだね。

≫山椒だったり
ワサビタバスコをつけても

更においしくなるという。
≫何ですか、それは。

≫タバスコのワサビ版です。
≫あ、ワサビタバスコ!

≫この液体のやつか。

≫あるんだ。
≫ないやつ紹介しないでしょ。

わさびタバスコおいしい!
≫ワサビの風味がして。

山椒も合う。

ちょっと食べたことない
ピザの世界。

≫ありがとうございます。
≫うまみがすごい。

≫干物も食べてみたいよね。

≫サバのやつ
すごいおいしいですよね。

≫おうちで世界ごはん!

始まりました
おうちで世界ごはん。

今週も宮澤アナがお休みのため

私、杉原が
担当させていただきます。

よろしくお願いします。
本日はカンボジア料理

バイヨンのシェフ
レスマイさんに

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

レスマイシェフは
カンボジア出身で

カンボジアの有名レストラン
ロムデンで勤務されたあと

日本でカンボジア料理を
広めたいと来日。

現在は神楽坂にある
カンボジア料理専門店バイヨンで

料理長を務めています。
本日ご紹介いただく料理は

鶏肉のショウガ炒めです。

カンボジアで
よく食べられる鶏肉と

ショウガを炒めた家庭料理です。
まずはメインの

鶏肉の準備からですが
あらかじめ皮は除いてあります。

ではシェフお願いします。
≫じゃあ、鶏肉を切ります。

≫どのくらいの大きさに
切りましょうか。

≫ひと口ですね。
≫ひと口大の大きさに切ります。

≫カンボジア料理ってあんまり
食べたことがないかもしれない。

≫イメージが湧かないですね。

≫鶏肉以外にも豚肉ですとか

牛肉も食べられるんですか?
≫そうですね、食べます。

≫見た目はなじみのある
映像でしたよね、あの料理ね。

≫料理の名前も
日本でもありそうな。

≫ベトナム料理に近いとか?

≫ちょっと違いますね。
≫すみません。

近いから、隣だから。

≫怒ってないですよ。

≫大丈夫です。

≫すごい優しい方だった。
≫これから、切るのはショウガ。

≫長めの細切りにします。

≫カンボジア料理はショウガを
よく使われるんですか?

≫使います、はい。

≫どんな料理に使われますか?

≫スープやショウガのお茶とかに
使います。

≫からいものとかも
食べるんですか?

≫からいものも食べます。

≫辛い料理が多いとか?
≫カンボジア料理は

辛くないです。
≫全然怒ってないですよ。

≫教えてくださっただけ。

≫シェフ、鶏肉とショウガを
どうしましょうか?

≫この2つはこれから揚げます。

≫そうなんです。
これがレスマイテクニック。

鶏肉とショウガは
素揚げしてから炒めるです。

炒める前に素揚げするんですよね。

≫ショウガもいくんですね。

≫ショウガも一緒に
揚げるんですよね。

≫そのまんまいくんだ。

≫おいしそう。
≫こうすることによって

食感も良くなったりするんですか。

≫はい、揚げてから炒める時に

食感が良くなるんですね。

≫なかなかそのまんまって
あんまり揚げないもんね。

≫確かに。衣つけたりとかね。

≫炒める前に揚げることによって

時間も短く。
≫時間も短くて楽で簡単に。

≫中華料理とかだと油でさっと

油通ししたりしますけどね。

≫カンボジアのお母さんは
この方法で楽して時短して

料理されているそうです。
≫この方法って楽なのかね?

油を用意するのも
結構大変ですよね。

≫それのほうが
面倒くさいなっていう。

≫調理は楽になるんだ。
≫炒める時間が短くなると。

≫時間が短い時には
これが一番楽です。

≫完成するのは
これが一番ってことですね。

≫今日は神楽坂にある
カンボジア料理の店

バイヨンのレスマイシェフに
鶏肉のショウガ炒めを

作っていただいております。

6分ほど鶏肉とショウガを揚げて
これを炒めていくんですよね。

≫これから
鶏とショウガを入れます。

≫フライパンに
何もひかなくていいんですよね。

≫そうですね。

あとは、ピーマン。
≫赤いパプリカと

タマネギを加えます。
≫そして味付けをお願いします。

≫味はしょうゆ、塩、コショウ

コンソメ。

あとは水ですね。

最後にナンプラーと
オイスターソース。

≫そうなんです。
これがレスマイテクニック。

ナンプラーとオイスターで
本場の味にです。

カンボジアでもこのナンプラーと
オイスターソースの組み合わせは

よく使いますか?
≫よく使いますね。

≫ナンプラーが入ると
一気に海外の感じにね。

≫異国の香りがしますよね。
≫おいしそう。

≫よく混ぜ合わせて最後に…。

≫最後にネギですね。
万能ネギですね。

≫万能ネギを入れて混ぜます。

≫そっか、もう
火を通しているから混ぜ合わせて

サッと炒める感じ。

≫調味料も
日本で買えるものが多いですよね。

≫カンボジアと日本の味は
似ているんですね。

できました。
≫では盛り付けお願いします。

≫早いよね、1回揚げてるから。

≫はい、これは楽ですね。

≫本当に色もきれいですね。

≫パプリカがね。

これはご飯に合いそう。

≫ナンプラーの香りが
してきましたね。

≫ご飯は合いますね。

≫これで鶏肉のショウガ炒めの
完成です。

皆様には別で作ったものを
ご用意しております。

皆様には別で作ったものを
用意しています。

召し上がってみてください。
≫いただきます。

うん、おいしい!

本当だ、なじみのある味というか。

日本の味付けと似ているって
言っていたから

そうかもしれない。
≫お野菜は

フレッシュな感じがして
また食感の違いがおいしいですね。

≫ショウガの風味がすごくいい。

≫でもやっぱり
ナンプラーとか入ってるから

ちょっと外国の風を感じる。

≫外国のビールとかと
すごく合いそうな。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

レスマイシェフ
本日はありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」8月号の
151ページに掲載しています。

≫ここからは
今夜10時スタートの

水10ドラマ
「テッパチ!」より

町田啓太さん、佐野勇斗さんにも
ご参加いただきます。

よろしくお願い致します。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ほっとする瞬間&緊張する瞬間
エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

町田さんはほっとする瞬間
緊張する瞬間は

何かありますか?

≫僕はほっとするときは
バラエティー番組の

収録が終わった時。
ほっとします。

緊張するのはその前です。
≫バラエティー

ちょっと苦手というか?
≫何が飛んでくるか分からなくて。

≫「ノンストップ!」の今は
どうですか?

≫前にも出させていただいたので
すごい安心感が。

≫バラエティーだと
何か急に言われたり

やってとか
言われるみたいなところが

緊張しちゃうってこと?
≫すごい汗かきますね。

≫よく役者さんとかって
バラエティー緊張するって

いいますけどね。

でも、全然そんなふうには
思わない。

何でなんだろう。
≫頑張って隠しています。

≫そこはやっぱり演じて。

≫でも角ちゃんも
バラエティーが苦手でね。

≫一応それでやってるんです。

何で町田さんと同じ側なんですか。

怖いけど、緊張するけど。

≫そして
佐野さんはいかがでしょうか。

≫僕はお芝居の時に
感情を出すシーン

泣いたりとか怒ったりとかする
シーンの前の

1週間とかすごく緊張しまして。

≫そういうシーンが
あるぞって思うと。

≫すごく緊張して

考えてしまうんですけど
ほっとする瞬間は

それが終わった時ですね。
≫それがどういうふうに

臨もうかなとか自分でプランを
立てるから

どんどん緊張していくってこと?
≫そうですね。

プラン立てたりとか、やっぱり

どうしても
涙が必要なシーンだったりは

周りの方も待たせてとか
いろいろ

考えちゃったりするんです。
考えないのが一番いいんですけど。

≫そういうものなんだ。

こういうシーンがあると思うと
ああ…みたいな。

≫ナーバスになります。
≫今回は大丈夫?

≫今回は大丈夫です。
≫今回はって言い方が。

≫角ちゃんも
結構ナーバスになるタイプでね。

≫いや、いいですよ!
どうしてそっち側になるんですか。

≫では、ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

本日のテーマは

ほっとできる
行きつけのお店がある?です。

リモコンのdボタンを押して
投票にご参加ください。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫行きつけの
ほっとできる居酒屋とか

喫茶店で

毎日行って
ごはんを食べてますとか

憧れだよね。
≫そういうお店の憧れ

ありますよね。
≫ありますか?行きつけのところ。

≫僕もないので
すごい憧れます。

地元のほうに帰ると
あったりするので

幼少のころ行っていたお店とか。
≫ごはん屋さんですか?

≫そうですね。
≫いいですね。佐野君は?

≫僕はないです。
≫早いな。

欲しくもなさそうな。
≫大人になっていくと

仕事終わって
ちょっと1杯だけ飲んで

帰るお店とかさ。
そういう居酒屋で

角に座って
ちょっとだけつまみとか

そういうお店。
俺お酒飲めないからコーラだけど。

そういうお店欲しいと思うけど
なかなかね。

憧れちゃう。
どうなんでしょうね、皆さんは。

ご投稿お願い致します。

それでは、皆さんから
いただきました

ほっとする瞬間&緊張する瞬間
エピソードいきたいと思います。

埼玉県の女性
22歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
合唱部だったのですが

全国大会でステージに立つ前の

舞台裏で前の学校の演奏を
聴いている時

緊張で
気持ち悪くなってしまいました。

勝手にラジオ体操して
気を紛らわせました。

舞台だとか
ドラマ、映画の撮影でも

緊張すると思いますけど
この方は

ラジオ体操したって言いますが
何かやりますか?緊張をほぐせる

自分なりの何かないですか?

≫確かに体を動かすと
ほぐれる感じがあるんで

無意味に
そこら辺走ってみたりとか。

≫ちょっとアップするというか?

≫走り出したら緊張してる
ということですね。

≫何のドキドキか
分からなくなるという。

それすると
ちょっとだけ楽になるというか。

≫あります?
緊張ほぐすためにやること。

≫僕は逆に緊張してないと
不安になっちゃうので

緊張している時のほうが
逆に安心するというか。

矛盾していますけど。
≫程良い緊張というか

それがないと
よく舞台なんかでも何人かいて

真ん中ぐらいだと
安心しちゃうから

ちょっと間違えたりとか
ありますよね。

≫こんなところ間違えるの?
みたいなところ

間違える時ありますからね。

≫本当。
やったものでもここが重要と

思ってるところじゃないところ
重要というか間違えなさそうな

ところとかね、角ちゃんね。
≫ネタ番組でもありますから。

ぶっ飛んだことありますから
最近。

≫江上とかは?何かある?

≫私、合唱部だったんですよ。

だから前の学校が上手だったりで
緊張するのも分かるんですけど

結構、先生とか生徒同士で

背中をまあまあの力で
ぶったたくみたいなのは

ありました。
≫よくミュージシャンの

人とかでも

マネジャーが行く前に
パンパンみたいな

やってるのあるよね。
≫中途半端な力だとだめなんです。

本当にマジで結構
うってなるぐらい

痛くやるのがいいみたいに。
≫痛いみたいな方向に

いくのがいいのかな
散るのかな、緊張が。

≫ライブなんかで
日村さんがすごい緊張するんです。

おえおえやって。
大体、日村、僕って

感じで行くから、ずっとお尻を。
ギリギリまで。

パンッみたいなノリよ。
リラックスさせるために。

ふざけてググって。
そっちに気を取られて

出て行くみたいな
そうしないと緊張しちゃって。

≫仲いいな。お尻を。
≫中学生男子みたいな。

≫では視聴者投票の結果。
ほっとできる

行きつけのお店がある?

≫3割強、あるんだな。
いいですね。

何か見つけたいけどね
居心地のいいところ。

≫欲しいな、居心地のいいところ。

≫ほっとする瞬間&
緊張する瞬間エピソードを

ご紹介いたしました。
以上せきららスタジオでした。

そして今夜10時から
水10ドラマ「テッパチ!」が

スタートします。
町田さん

見どころを教えてください。
≫「テッパチ!」は

陸上自衛隊を舞台に
青年たちの成長を描いた物語です。

≫未熟な若者たちが
一人前の自衛官になれるのか。

笑いと感動あふれる
青春ドラマになっています。

ぜひ、ご覧ください。
≫非常に男性が多い

ドラマだと思うんですが
現場の雰囲気はいかがですか?

≫本当に先ほど
日村さんとみたいな同じ関係で

僕らもふざけ合って
ずっと、少年といいますか

青春を
一緒に過ごしている感じですね。

≫ドラマの中でも
ふざけ合っている姿が

印象的でしたが
それが撮影現場でも

お互いそうして過ごしていると。
≫月曜日に白石が来てね。

マドンナ的というか紅一点の。

なかなか自衛隊を舞台に
自衛隊が完全に

協力してもらってってこと?
≫全面協力でやらせてもらって

本当に駐屯地で撮影したりとか。

≫東京都の18歳の方です。

人生初のバイトを始めましたが
うまくいかず

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事