有吉クイズ 【チョコプラ長田&銀シャリ橋本(秘)Q】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉クイズ 【チョコプラ長田&銀シャリ橋本(秘)Q】[字]

有吉弘行も解答者&謎の私生活密着で禁断クイズも!

◇番組内容
解答者がプライベートを切り売りしたり、体を張ってクイズを出題

【クイズラインナップ】
①チョコプラ長田MC(秘)Qに有吉も困惑
②銀シャリ橋本 無趣味男の日常に密着Q
◇出演者
有吉弘行

橋本直(銀シャリ)
長田庄平(チョコレートプラネット)
せいや(霜降り明星)
みちょぱ

野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/ariyoshiquiz

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/ariyoshiquiz/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 橋本
  2. 長田
  3. フェイキー
  4. FAKY
  5. モンチョ
  6. 店員
  7. ホセ
  8. マセ
  9. 一同
  10. 不正解
  11. ブザー
  12. キセール
  13. サン
  14. 有吉
  15. スタッフ
  16. 簡単
  17. 名前
  18. ボレロ
  19. FAKY
  20. オーケー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈来週の放送の前に
ぜひ チェックを〉

自分の気持ちに素直になります。
好きです。

『有吉クイズ』!

(拍手)

最初の問題は
長田さんからの出題となります。

(有吉)きた。
お願いします。

今回も 問題を
考えてくださったんですよね?

はい そうです。
しっかりと考えましたよ。

まあ 前回のね クイズも
好評だったんですけれども

予算が ちょっと
あれという事で… はい。

予算を抑えたクイズを
考えてきました。 はい。

では 長田さん お願いします。

(みちょぱ)えっ?

軽快ないでたちで
お越し頂きました。

(長田)さあ 始まりました。

「フェイクを見破れ!!
FAKY!! FAKY!!」。

(せいや)おお… なんや? これ。
(みちょぱ)何? それ。

(せいや)アメリカンや。

(長田)さあ
このクイズ番組はですね…。

FAKY!! FAKY!!
始まりました。

FAKY!! FAKY!!でいいんだ。
(長田)FAKY!! FAKY!!。

アメリカで流行ってるんですかね?
(橋本)ネイティブすぎて わからへん…。

長田さんといえば
チョコレートプラネット お二人での

架空のブランド名を
言い合うネタが

話題になっていますよね。
あるね うん。

そこで 今回は 長田さんが

様々な架空の名前を
考案してくださいました。

皆さんは
いくつかの候補の中から

長田さん考案の名前が
どれかを当てて頂く

という事になっています。
ああ なるほど なるほど。

簡単だろ。

簡単か 簡単じゃないのか

それを見破るのが

なんで カタコトなんですか?
(長田)フェイキーボード カモン!

フェイキーボード?
フェイキーボード…。

オーケー。
さあ 出てきました こちら。

さあ カタカナの名前が
色々出てきましたが

さあ こちらはですね なんと

スペイン人歌手の
名前となっておりますが…。

(みちょぱ)歌手!?
(せいや)わからんなあ…。

(長田)
この中の3人が なんと

長田が考えた
FAKY!! FAKY!!になってます。

実際に実在する方は
3人入っておりまして

フェイキーが3人入ってます。

フェイキー?
(みちょぱ)フェイキー?

さあ 見事 3人中 フェイキーを
2つ以上当てられれば

そちらの勝利となります。
なるほど。

(せいや)なるほど。
簡単だろ?

(長田)はい さあ
それでは いきましょう。

全員
スペイン人の方なんですよね?

全員 スペイン人の方ですね。
はい そうですね。

マドリード出身とか
いらっしゃいますね はい。

(せいや)はいはい はいはい。
カルロスとかね。

(せいや)確かに。
(長田)う~ん なるほど。

なんか ちょっと

そう だから 「Jr.」つけときゃ
ちょっと

…っぽいな みたいな事も
ありますよね。

(せいや)アメリカは
イメージありますけど。

スペイン人で
誰か知ってる名前の人いる?

ああ~。
(橋本)サッカーの方ですね。

(せいや)フェルナンドとかも
いないんですよ。

フェルナンドもいないね。
(橋本)そうなんですよね。

モンチョっていうのは…。
(みちょぱ)モンチョ?

なんか 長田さんが好きそうな

語感ですよね モンチョ。
(橋本)逆に。

モンチョさん おいくつですか?

モンチョさんは えーっと…
1940年生まれで

残念ながら 2018年に
お亡くなりになられてます。

ええっ?
モンチョ?

(長田)はい。
(せいや)モンチョさん?

「ボレロの王様」と呼ばれた。

(2人)ボレロの王様?

ボレロに王様おんねや。

わざわざ
でも フェイキーの方を

亡くすかどうかっていうの
怪しいところ…。

なんか ホンマなんかな…。
でも モンチョって まあね

いそうだよね。
(せいや)モンチョ… そうですね。

さあ そろそろ
フェイキータイムが

迫って参りました。
フェイキータイム?

さあ フェイキージャッジ
お願いします。

聞いてなかったですよ
時間制限。

フェイキータイム
始まってたんですか?

(長田)フェイキータイム…。
(みちょぱ)全然わかんない。

カルロス・デローサが
やっぱり 一番怪しいね。

(橋本)怪しいですね。
「Jr.」ついてる… はい。

カルロスですし。
(せいや)やっぱ Mr.パーカーJr.とか

好きなんですよ Jr.が。
(みちょぱ)ああっ! 確かに。

Jr.は長田さん感ありますよ。
(橋本)フェイキーやな。

オーケー。 それじゃあ
ファーストフェイキー?

ファーストフェイキー?
ファースト…。

なんて答えたら ええんや?
(長田)「イエス フェイキー」。

(みちょぱ)イエス フェイキー。
イエス フェイキー。 オーケー!

(橋本)イエス フェイキーで
合うてたんや。

(一同 笑い)

さあ カルロス・デローサJr.は

フェイキーか
それとも オリジナリーか?

オリジナリー… 初めて聞いた。

(せいや)オリジナリー?
フェイキー… ジャッジ!

フェイキー フェイキー フェイキー
フェイキー フェイキー フェイキー…。

フェイキー!
(みちょぱ)フェイキー こい!

(みちょぱ)フェイキー!
(せいや)よしよし よしよし。

お見事 正解です。
(みちょぱ)ナイスフェイキー!

フェイキー!

イージーフェイキー。
(長田)お見事でございました。

なんで 長田の写真 使うん?
(長田)完全フェイキーでしたね。

(橋本)「FAKY!!」って
書いといたらええやん。

(長田)まさに そう。
「Jr.」つけておけばいいやと

そう思いました。
(せいや)ああ~ 狙いどおり。

(長田)さあ 続いて参りましょう。
セカンドフェイキー。

ホセ・マセが どう? ホセ・マセ。

ホセに引っ張られて
とりあえず マセ置いただけ…。

スペイン人って どう? ホセ?

ホセ・メンドーサ…。
メンドーサとか

やっぱり メキシコとか
あっち系のボクサーの…。

(せいや)なんか ちょいちょい
メキシコっぽいですよね。

多分 メキシコとスペインの
区別ができてない…。

(みちょぱ)FAKYが?

(せいや)FAKY側が。
Mr.FAKYが。

(せいや)もしかしたら…。

(みちょぱ)FAKY 凡ミスだ!
(橋本)ほんなら 俺らは

メキシコっぽい人を
当てればいいだけ…。

(みちょぱ)やばい 焦ったよ。

モンチョとホセ・マセか?

サン・ガ・キセールって
なんですか?

女性。
へえ~。

えっと… 『ルシアを愛して』。

『ルシアを愛して』…。
(せいや)ルシア?

ボレロの女王…。
ボレロ?

さっき ボレロ…。
(せいや)モンチョが…。

モンチョがボレロの王様。

サン・ガ・キセール ちょっと におうな。
(橋本)「キセール」も

日本語としてあるもんね
「キセル」とか。

「サンガ」もあるし。

ナイワ・ニムリさんだけ ちょっと
教えてもらっていいですか?

ナイワ・ニムリさんも
女性の方ですね。

(橋本)代表曲はあるんですか?

代表曲…
ちょっと書いてないですね。

ただ 『オープン・ユア・アイズ』に
出演してます。

出演? 出演ってなんですか?

『オープン・ユア・アイズ』?
(長田)…の映画で。

女優として?
(長田)女優としても

歌手としてもですね だから。
(せいや)すごいな。

ナイワ・ニムリは…。

ナイワ・ニムリ
確かに 出なさそうだね。

さあ! フェイキータイム。
(みちょぱ)急に…。

サン・ガ・キセール いく?
(せいや・橋本)はい。

じゃあ サン・ガ・キセール。

(長田)サン・ガ・キセール!

さあ サン・ガ・キセールは
フェイキーかオジリナリーか?

さあ どっち?
(みちょぱ)こい! フェイキー。

(長田)フェイキー フェイキー
フェイキー フェイキー…。

(長田)フェイキー!
お見事 正解です。

フェイキー。 お見事!

ちょっと…。

(せいや)写真を変えて!
(長田)キレキレフェイキーですね。

(橋本)激安のスクラッチカードみたいに
なってるやん これ。

キレキレフェイキーですね。

2問当てたら 勝利でしたよね?

いや ただ 3問 当てると…。

(みちょぱ)ビッグフェイキー。

ここからは むずいよね 意外と。

(せいや)でも ナイワ・ニムリは
リアルなんで…。

(みちょぱ)それは もう
いいと思う。

(せいや)ちょっと やっぱ
ホセ・マセかモンチョが…。

そうだね。

モンチョ…。
ポンチョから きてない?

(せいや)ああ~。 ポンチョ的な。
モンチョとか…。

でも なんか それ イージーすぎ。
そうだな。

いじらなすぎて。
そうだね。

リアルにあるのかな?
モンチョ。

モンチョは イージーだね。
じゃあ やめるか 一回。

ホセ・マセ 怪しいね。
(せいや)長田さんっぽいですね。

好きそうやねんな。
言いそうだもんね ホセ・マセ。

ホセ・マセにする?

さあ これ… チャンス!

フィフティーフェイキー
いきますか?

えっ!
(橋本)絞れる?

いいんですか?
(せいや)そんなんあんねや。

いきましょう。
フィフティーフェイキーは…。

(みちょぱ)あっ! やっぱ そうだ。
それじゃない それじゃない…。

(せいや)もう 選ばせてくれ!
(みちょぱ)あーっ!

だろうね。
(みちょぱ)それはもう捨ててたの。

簡単だよ。

(みちょぱ)おっ!
(せいや)えっ モンチョ…。

モンチョ!
やっぱ そうだよ。

(橋本)じゃあ
いいとこ いってたんですね。

(せいや)めっちゃ勝ってんのに
また簡単になった。

(長田)イージーフェイキーですよ。

(せいや)僕ら
十分 勝ってるんですよ。

(橋本)優位に立ちたかったんや。
(せいや)めっちゃ簡単なった。

(長田)さあ
ファイナルフェイキー!

プラシド?
ホセ・マセがいいよね。

(せいや)ホセ・マセがいい…
そうですね。

(橋本)合ってたのに
ビビったんじゃないですかね。

ホセ・マセでいいと思います。
ホセ・マセ。

ファイナルフェイキー?
(みちょぱ)ファイナルフェイキー。

オッケー!
それじゃあ いきましょう。

ホセ・マセ。
フェイキーかオリジナリーか?

フェイキー フェイキー
フェイキー フェイキー…。

しょうもないわ。

オーケー!
パーフェクトフェイキー!

ちゃうちゃう…。
(長田)素晴らしい!

それでは また来週
お会いしましょう!

いいかげんにしろ…。
(みちょぱ)締めないで!

(せいや)おい FAKY 待て!
逃げるな!

戻ってこい!
アホ!

おい FAKY 逃げるな!
ドロンボーぐらい帰るの早い。

簡単だった。
ちょっと!

(せいや)ちゃう ちゃう ちゃう…。
(橋本)一発も外してない。

ホントに ちょっと

メキシコの引き出しで
考えすぎですって。

プラシドさん 見せて。
プラシドさん はい。

プラシドさんは この方ですね。

めっちゃ簡単やった。
(長田)めっちゃ悔しい。

(せいや)最後のフィフティーフェイキー
マジでいらんかった。

焦ったんだろうね。
(橋本)焦ってましたね。

ただ これ ホントに

有吉さん 絶対わかる人が
入ってたんです ホントに。

ああ そう?
(長田)まあ 当ててますけど。

サン・ガ・キセールさん。
わかりませんか? 有吉さん。

サン・ガ・キセール?
(長田)サン・ガ・キセールさん。

(みちょぱ)サン…。

サルガンセキ。 ああ~!

なるほど!
なんだ それ。

(長田)オーケー!
(せいや)オーケーやない。

またお会いしましょう!

(みちょぱ)3時間見てられないよ。
(せいや)どんな編成や おい。

続いては 銀シャリ橋本さんの

プライベートに密着です。

有吉さん 橋本さんのプライベートは
ご存じでいらっしゃいますか?

(せいや)ああ 言われた。
今から V見るのに。

それを言っちゃおしまい…。
(一同 笑い)

「この日 橋本さんと

ホント 結構…。

はい。 なんか 結局…。

下町なんですよね。

(スタッフ)すごい大きくは
ないですけど…。

(スタッフ)立ち食いの
おそば屋さんが…。

(せいや)あれ? きた。
有吉さん…。

まだ 問題 出てないです…。

(不正解のブザー)
(橋本)いいじゃないですか。

(橋本)感想やん。
イメージにないじゃん あんなの。

勝手に背中から撮ってるだけやん。
よくないよ あんなの。

(スタッフ)すぐは恥ずかしい?

「はい では ここで問題です」

「この日
橋本さんのやりたかった事とは

なんでしょうか?
早押しでお答えください」

はい 長田さん。
あの… オリジナルの…。

(不正解のブザー)
ありそう! 橋本 ありそうだわ。

白の不織布でやってんねん 俺。

わかります?
(スタッフ)なんですか?

中二病みたいなのが
ちょっとあるんで こう…。

やりたくなるんです…。

有吉さん。

(不正解のブザー)
違う?

ちょっと流行りましたけどね。
なるほど!

違う?
(橋本)違います 違います。

(スタッフ)こういうのがあると
ちょっと跳び越えたくなる?

昔からです これは。

「そうして
駐車場をどんどん奥に進むと…」

ありがとうございます。

あーっ!
うわ~ こっちか。

「銀シャリ橋本さんが
向かった先は…」

ありがとうございます。

(せいや)うわ~ こっちか。
はい 有吉さん。

(不正解のブザー)
1回 不正解 出たでしょ。

忘れられない? パルクールが。
(みちょぱ)そんなに?

スケボーです。 これ ずっと…。

オリンピック見て
始める人たちって

なんなんやろ? って
思ってたんですよ。

「こちらのムラサキパーク東京は

ショップも併設された
都内最大級のスケートパーク」

(せいや)「最大級」
(みちょぱ)「すごいのある」

いらっしゃいませ。
(橋本)お世話になります。

(店員)板は デッキっていいます。
(橋本)デッキっていうんですか!

(店員)そうですね。

っていう幅を選んでもらうと…。

(橋本)いや これ… えっ?

(店員)これ 堀米雄斗さん…
モデルです。

(橋本)えっ これを…。

(店員)大富豪…。
もう 本人いない時の…。

はい 有吉さん。

(不正解のブザー)
(一同 笑い)

はい せいやさん。

(不正解のブザー)
それは もう 知らんやん。

いや 確かに。
(せいや)調子を…。

あそこで まだドキドキしている。

あっ! うまい!

スタジオの方がすごい。

うるさいね…。

(橋本)これ 最近 出たんですか?
(店員)あっ そうですね。

彼は もう…。

まあ この辺とかも そうですね。

これも
「YUTO HORIGOME」。

(橋本)これ アメリカ製?
(店員)そうですね。

これは

(店員)「ホリゴメダイエット」って
書いてますね。

あっ そうですね
そうですね。

いや…。

逆に 僕は…。
(店員)はいはいはい…。

(橋本)なんですか? これ。

(橋本)この絵柄のやつに
乗ってはったんですか?

(店員)はい。 すごい人気出て
再販したようなモデル…。

アメリカから すげえ…。

(店員)そうです。
チャンピオンの…。

「すげえ!」
(せいや)「すごい」

「すごいとこなんです…」

何? 問題 終わったよ。
長田さん。

橋本さんが買った
デッキのブランドの名前

(不正解のブザー)
なんだよ…。

まだFAKY!!クイズ…。
何 FAKY!!やって…。

ノーフェイキー?
(橋本)むちゃくちゃありそう…。

(一同 笑い)
(不正解のブザー)

いいのよ FAKY!!かぶせ。
(橋本)やる場所の名前やろ。

はい せいやさん。

(不正解のブザー)
FAKY!! やめて。

FAKY!! やめてよ。
FAKY!!クイズや…。

(橋本)これ なんですか?
この後ろの。

これの… ハートの…。
(店員)これですか? これ…。

(橋本)おお これはどうですか?

(橋本)乗る面もかっこいいですね。

っていうものを
貼っちゃうんですけど。

こういう感じで…。

(店員)貼ってないので
例えばですけど…。

生意気だよ。
(せいや)トリック 生意気…。

(店員)板が

(店員)大体1万円から
1万2000円ぐらいで

板は買えます。

そうですね。

こういう状況になるので。

まあ トラックっていう金具と
ウィールっていうタイヤですね。

うわっ これか…。 これ 下…。
はい。

(橋本)釣り具屋さんみたいですね。
(店員)釣り具… そうですね。

(スタッフ)なんの違いなんですか?
(橋本)何が違うんですか? これ。

(店員)こうやって
重心移動すると…。

(橋本)なるほど。

「さらに ウィールと呼ばれる
タイヤに

その回転を助けるベアリングも
値段はピンキリだそうですが…」

「ベアリングね」

「という事で 一目惚れした
こちらのデッキに

その他 お任せの
竹コースで決定」

「15分程度で
ボードが組めるそうなので

その間 アパレルも物色」

「思いきって

スケーターファッションにも
チャレンジ」

「それが…」

(スタッフ)お疲れさまです。
(橋本)お疲れさまです。

どうですか?
いい感じやと思うんですけど。

あっ 有吉さん。

(橋本)勘弁してくれよ!

いや 面白さとかじゃないでしょ。

かっこよくもないし。
着替える必要ない…。

(みちょぱ)なんか 中途半端。
なんだよ これ。

「こちらが 橋本さんの
スケーターファッション」

「無趣味な橋本さんの
スケボーライフ スタートです」

(長田)「そんな変わってない…」

ハハハハハッ!

それは
知らんやん もう。

「では 早速 挑戦」

「以前 ロケで
経験済みとの事でしたが…」

(スタッフ)ちょっと
ケガだけなさらないように

気をつけて頂いて…。

長田さん。

橋本さんが 一番最初に挑戦した
トリックの名前。

(一同 笑い)
(不正解のブザー)

FAKY!! FAKY!!
もう終わってん。

はい 有吉さん。

(一同 笑い)
(不正解のブザー)

角度つけたら それっぽいやつ
やめてください 45とか。

「すると…」

もう忘れてます どっちか。
(スタッフ)ああ そうですか。

「やり方を忘れてしまったそうで

近くにいたお兄さんに
教えてもらう事に」

(橋本)いいですか?

「ああ そうそう」

(みちょぱ)
「怖い怖い 怖い怖い」

(男性)いや まあ でも…。

やってもらえれば…。

この辺でいいですか? 足。
(男性)はい どこでも大丈夫です。

(せき払い)

だって
無理ですやん 技とか もう。

(みちょぱ)「あっ!」

(せいや)
「危ない落ち方したなあ」

これ なんすか? これ。
どうすんの? これ。

(橋本)いや だから
ちゃんとできて… 見てください。

どうするつもり?
(橋本)いや どうする…。

(長田)マジで
絶対 技 やりませんやん。

いやいや
見てください ちゃんと。

ハハッ…。

(橋本)
「どうするつもりなんですか!」。

(せいや)答えてくださいよ。

ここからどうなるんですか!
(橋本)すごいな。

どうするの? これ。
いや だから ここからありますよ。

成長したっていうのが。
期待して見てください。

「その後も
憧れのトリックに向け

(長田)「いきなり こけた」

「ハハハハッ!」

(みちょぱ)「危ないって。
後ろに重心かけたら」

(せいや)
「こけ方 危ないですって」

長田さん。

(一同 笑い)
勘弁してくれよ。

正解でしょ!

(正解のチャイム)
(一同 笑い)

クソが…。
(せいや)クソがって…。

クソがってなんなんですか。
(橋本)クソが~!

むちゃくちゃ! クソ~!
(せいや)クソ…。

最悪だわ ホントに橋本は…。
クソッ!

(一同 笑い)
(橋本)ないんですよ そんな。

はい オチだけラスト~ みたいな。
ハハハハハッ!

そして なんと 今日は

橋本さんのマイボードを
お持ち頂いてるという事なんです。

(橋本)
見てください! はい まず…。

(せいや)かわいいっすね。
(橋本)ここ かわいいでしょ?

(みちょぱ)裏 めっちゃかわいい。
(橋本)こういう ちょっと…。

やってよ?
じゃあ ずっと 引き続き。

やりますよ!
なんか見せてよ だって やって…。

引き続きやりますよ。

(一同 笑い)
(せいや)ないでしょ。

(みちょぱ)初めて聞いた!
FAKY!!やるなよ!

なんや
FAKY!!やるなよって。

〈このあと ロバート秋山さんから
クイズが〉

(一同 笑い)

〈次回 ロバート秋山さんが

都か? 区か?
公共施設を深掘り〉

お二方は区がやってますか?
(2人)民間です。

(一同 笑い)

〈さらに
大喜利チャンピオン 箕輪さんの

7つのルールとは?〉

知らねえよ。
ハハハッ!

いらないよ この情報。

〈番組を
もう一度 ご覧になりたい方は

TELASA TVerで配信〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事