ジョブチューン★串カツ田中×超一流料理人&マルちゃん焼そばアレンジバトル[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★串カツ田中×超一流料理人&マルちゃん焼そばアレンジバトル[字][デ]

▼『串カツ田中』人気串カツ&サイドメニュー10品を超一流料理人がジャッジ!▼東京・横手・富士宮の人気焼きそば店主が「マルちゃん焼そば」を使ってアレンジバトル!

番組内容
【超一流料理人がジャッジ!串カツ田中イチ押しメニューTOP10!】
▼2008年、東京・世田谷に1号店をオープンし、現在は300店舗以上を展開!
居酒屋チェーン「串カツ田中」がジャッジ企画に初参戦!
番組内容2
▼サラリーマンや学生はもちろん、ファミリー層からも人気がある「串カツ田中」が大阪のソウルフードである自信の串カツ5品と、家族連れにも大人気の「たこ焼き」や「田中のおにぎり」など、人気のサイドメニュー5品の計10品で勝負に挑む!
番組内容3
【超一流料理人!アレンジ焼きそばバトル!第2弾!!】
▼前回、東京の焼きそば三大名店によるバトルで見事No.1に輝いた「しぶやき」!
その「しぶやき」を倒すため、ご当地焼きそばの有名店が名乗りをあげた!
秋田の最強B級グルメ横手焼きそばの四天王に12年連続で選ばれた「食い道楽」!
静岡のソウルフード富士宮焼きそばの超人気店!昭和58年創業の老舗「ゆぐち」!
番組内容4
▼条件はただ1つ『マルちゃん焼そば』を使って作ること!
驚きのアレンジが続々登場!大人気焼きそば店の意地とプライドをかけたガチンコ対決!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
串カツ田中で使えるお食事券を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 中間淳太(ジャニーズWEST)・生見愛瑠・後藤拓実(四千頭身)
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《串カツ田中ジャッジ ブロック》
織田辰矢(取締役営業本部長)・永井あゆ美(商品開発部リーダー)・鈴木桃花(商品開発部)
《焼きそばバトル ブロック》
大竹淳平(東京「しぶやき」)・田中 昇(横手「食い道楽」)・湯口金吾(富士宮「ゆぐち」)※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 串カツ
  3. 不合格
  4. 串カツ田中
  5. 田中
  6. 永井
  7. お願い
  8. 今回
  9. 超一流料理人
  10. VS
  11. 織田
  12. ジャッジ
  13. 商品
  14. ソース
  15. 見事
  16. 大竹
  17. ホルモン
  18. 緒方
  19. 湯口
  20. 本多

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜…>

我々のような居酒屋チェーンは
今回が初めてということで

我々にとっても…

<その企業が>

<わずか14年で 何と>

<300店舗以上を展開>

って感じですよね

どこ行く? っていったら

ここ行きたい

<そして今回 ジャッジの場で
リーダーを務める>

<取締役の織田さんには>

<こんな思いが>

実は…

なので

…があります

そして

<そこで
串カツ田中は>

<大阪のソウルフードである
串カツ5品と>

<家族連れにも大人気の
たこ焼きや>

<田中のおにぎりなど>

<サイドメニュー5品の
計10品で勝負に挑む>

<さらに今回 串揚げ専門店と>

<大阪ミシュラン選出 2名の>

<超一流料理人が
ジャッジ初参戦>

我々で守り続けてきた
串カツのレシピです

会社を背負っているぐらいの
商品だと思っているので

ホントに落とせない商品だなと

(永井)もっと もっと
おいしいエビ串を

お店で出したいなと思って

たくさん試作して おいしいものを
届けたいって思いで…

多少 こう…

ぐらいだから

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<まず 第10位は>

<山芋 160円>

<こちらの商品 開発担当は>

<入社3年目の鈴木さん>

を行ってきて

ようやく

<そんな 厳選された山芋は>

<全店舗 生の状態で仕入れ>

<手作業で皮むき>

<さらに>

<カット>

<そして小麦粉 水 パン粉など>

<独自にブレンドした
串カツ田中 オリジナルの衣につけ>

<揚げれば>

<外はサクッ 中はシャキシャキ感と
ホクホク食感が味わえる>

<山芋が完成>

<果たして>

<今回 ジャッジの場に
リーダーの織田さんと共に>

<立ち会うのが>

(永井)そんな

(実況)そして 永井さんのもとで

をしており

では早速
ジャッジにまいりましょう

はい

しております

また

いや いい いい いい いい

(鈴木)シャキシャキ ホクホク食感の両方を
楽しんでいただけるために

生の状態で仕入れて

を行っております

まずは ジャッジ初参戦

串揚げが専門の
緒方さん

衣を剥がしている

そして 衣だけを
口に運んだ

今度は
ソースをつけていった

考え込んでいる

はい

長芋をいかそうとして
その大きさと

時間に配慮してるって
感じですかね

これは粉を振ってから
つけてんですか?

多少 こう…

はい

どうして
そういうことを

しないのかなと
思ったんです

ちょっと

やっちゃったな

いきなり 1品目から
緊張感が張り詰めます

さあ このあと
どんなジャッジになるのか

<合格を勝ち取り>

<いいスタートが切れるのか>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 不合格 合格

票が割れた

合格 合格 合格

合格5 不合格2

第10位 山芋 合格しました

串カツ田中
まずは合格スタート

1つ取りました

王道の串カツで
まずは合格

獲得しています

だったので

<そう切り出した>

<大阪ミナミに 26年間 店を構え>

<季節感のある料理を
月替わりで提供し>

(本多)そして
少しおいて食べると

と思いました

さらに これを
進化させようと思ったら

少し焼いてから
揚げるとか

味噌漬けとかにしてから
揚げるとか

研究を続けていただけると

さらに おいしいものに
変わっていくと思います

<一方 不合格の
こちらの料理人は>

<を構える>

生で 元々
食べれるものなんで

そこの

そこを考えた時に
冷めてもおいしい

冷めても この食感が残ってる
ホクホクが入ってるっていうものを

もうちょっと研究
できたはずかなって

と思っております

まず

こういう結果が出て
ホントに安心しましたし

嬉しく思います

<見事 合格を勝ち取った
串カツ田中>

<この勢いのまま
目標の8品合格達成なるか>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第9位は>

<ちりとり鍋 1290円>

<創業者である
大阪出身の貫会長と>

<取締役の田中さんの
レシピをもとに生まれた>

<人気メニューで>

<日々の改良を担当するのが>

<入社7年目の開発リーダー
永井さん>

絶対に落とすわけにはいきません

<鍋の形が ちりとりに
似ていることから名前がついた>

<大阪の伝統料理 ちりとり鍋>

<具材は キャベツや もやしなど
たっぷりの野菜と>

<豚バラ肉
国産のホルモンを使用>

<味付けには 醤油ベースの>

<串カツ田中オリジナルの
甘辛ダレと>

<出汁 粒の粗さの違う唐辛子>

<ごまで 旨味を足した…>

<スタジオで試食してみると>

うん!

あっ すごい

潤ちゃん

バッティング

<果たして>

織田さん 商品開発の
リーダーの永井さんは

普段は どんな方ですか?

とか

だなと思っております

(永井)
会長と取締役が

元々 作った
レシピなんですけれども

(永井)使っている具材や
お肉が

その 出している時によって
異なるので

うわっ

片柳さん 香りは高評価

そして スープからいった

小さく何度もうなずいています

6年連続ミシュラン一つ星
選出の神谷さんは

肉と野菜を
一緒にいった

首をかしげ
険しい表情だ

はい

唐辛子って
どこの唐辛子ですか?

韓国産 うん

<会長 渾身の鍋メニューは…>

<合格を勝ち取れるか?>

札をあげてください
お願いします!

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格かを予想して
豪華賞品をGETしてください!

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー「金麦」> おおっ

<ところでこのボンサラグラス…>

よっ!
≪ボン サラ グラス≫

あっ そういう…
<今なら 「金麦」飲んで絶対もらえます>

≪ボンサラグラ~ス!≫

<帰れば 晩酌 帰れば 「金麦」>

<果たして>

札をあげてください
お願いします!

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格ー!

満場一致パーフェクト合格だ!

ちりとり鍋で出た!

串カツ田中!

串カツではなく
鍋で満場一致!

素晴らしい結果を
生みだしました

(織田)全員 合格ですよ
はい

ずっと

(織田)何かこう…
これが ねっ

<高評価の
こちらの料理人は…>

これだけは やっぱり
こういう

だけど やっぱり
物量を確保することと

やっぱりこれを全店で
この規模感の中で

国産牛やったりするホルモンを
使用することって

…の難易度っていうのは
非常に高くて

そこのところで

ありがとうございました
(永井)ありがとうございます

<同じく合格の
こちらの料理人は…>

<ミシュランで
7年連続一つ星の実績>

まず 上の韓国産の唐辛子が

たぶん香りだと
思うんですよね

酸味とか甘さとか

ありがとうございます

<唯一の鍋メニューで>

<見事 満場一致の合格を
勝ち取った串カツ田中>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第8位は…>

おにぎりって

<創業メンバーの田中取締役の
提案で生まれた商品で>

<共に試行錯誤し
開発したのが>

<永井さん>

<こちらは お客様が
自分でまぜて>

<自分で握って楽しむ
体験型メニュー>

<ご覧のとおり
子ども達にも大好評>

<具材は刻んだ韓国海苔と>

<たくあん 青ネギ>

<香り付けに すりごまをプラス>

<そして…>

<マヨネーズと ごま油も加え>

<韓国風おにぎりに>

絶対に
合格したいと思います

<果たして>

串カツ田中は
ファミリー層のお客様が大変多いので

お子様が お店に来た時に

楽しんで食べられる ご飯ものの
メニューがあればいいなと思って

開発した商品です

今回も

おっ

こういう感じ…

(永井)まんべんなく
まぜていただいて…

これまぜるの?
(永井)はい

何かちょっと

そうですね

(竹村)ちょっと海苔
うまくやんないと ダマになって

今回 初参戦 13年連続
ミシュラン一つ星の

本多さんが 一口

首をかしげたか?

体験型ということを置いて

味だけの話でいうと

こういう具材というか
全体的なできあがりの味にした

最大の狙いみたいなのは何ですか

<ジャッジ史上初の
体験型メニューは>

<合格を勝ち取ることが
できるのか>

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格か予想して
豪華賞品をGETしてください

♬~

(松坂)
<大きな間口によって切り取られた外界>

<内に広がる空間は 曖昧な境界線によって

つながりながら広がっている>

<日本の伝統的な空間の捉え方だ>

<その中に人は身を置き
移ろいゆく豊かな時間に身を浸す>

<日本の美意識を宿す邸宅 「MARE」>

<家は 生きる場所へ>

<果たして>

札をあげてください
お願いします!

合格 不合格 不合格

何で!?

合格 合格 合格 合格ー!

合格5 不合格2

田中のおにぎり 合格しました!

串カツ田中 3連勝!

永井さんの強い思い

合格に届きました

永井さん 合格です
はい…

<合格をあげた
こちらの料理人は…>

<6年連続 ミシュラン一つ星に
選出された実績を持つ>

ホントに

ありがとうございます

ありがとうございます
ありがとうございます

<見事 3連勝を飾った串カツ田中>

<この勢いで>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第7位は…>

<ジャッジの壁!>

<それは…>

<以前 ファミリーレストランチェーンが>

<エビドリアで全員不合格に>

<各社苦戦している食材のエビ>

<そんな中>

<串カツの中では
初の300円台の商品>

<普通のエビ串には
バナメイエビを使っているが>

<上エビには
ブラックタイガーを使用>

<さらに…>

<水分などを加えて
プリプリにする加工を>

<あえて 施さないことで>

<エビ本来の
旨味と食感を味わえる>

<永井さん渾身の上エビ>

ぜひ 満場一致で
合格を勝ち取りたいです

うん うんっ

おいしい

(中間)パン粉だけの味でも

(設楽)つっちー

<果たして>

すごい おっきい

10位の山芋は不合格だった

串揚げのスペシャリスト
緒方さん

まずは じっくりと
エビを確認

衣を全部取った

エビだけいっている

表情は 変わらない

届いて 解凍すると
思うんですけど

そこから殻をむいて

伸ばすというか

仕入れた段階で殻をむいて

伸ばしてから
冷凍かけてもらってるので

ワンフローズンで
店舗には届いてます

ああ なるほど じゃあ仕入れた
段階は まだ凍ってない状態

そうです
とかしてから串を打つまでに

何かすることはありますか?

フライヤーの温度って いくつか
変えられる設備になってますか?

それとも全部同じ…

果たして
どんなジャッジになるのか

<エビの壁を乗り越え>

<見事 合格なるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします!

不合格 合格 合格

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か 不合格か

予想して豪華賞品を
GETしてください

<果たして>

札をあげてください
お願いします!

不合格 合格 合格

あー…

不合格 合格 不合格

合格ー!

合格4 不合格3

上エビ ギリギリ合格!

エビの壁

ギリギリで越えた!
4連勝!

苦しい戦いでした

何とかギリギリ 最後は

串が専門の緒方さんが
合格をあげて

つかみ取りました

この商品で初めて

緒方さんギリギリ悩んで
いらっしゃいましたが合格でした

そうですね

串揚げって 衣にまとって余熱…

要は周りから熱を入れて

使う食材によったりとか
やり方1個 間違えると

その臭みみたいなのが
一緒に出てきたりとかするんです

でも きれいに 取り除けてるのが
すごいなって思って

1回だけで…
1回しか冷凍してないんですよね

そういうところまで
細部にわたって やってるのは

たぶん その1本のエビに
この串に対しての

愛情があるからこそ そこに
行き着いたのかなっていう

ところもすごくあって

ちょっと やっぱ

(片柳)もう少し短い時間で
きれいに揚げ色がつく

専用のパン粉とかをね
作ってもらうとか

そういったところで

<何とか4連勝を勝ち取った
串カツ田中>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第6位は…>

<創業当時からあるメニューを>

<今年の春 鈴木さんが
大幅リニューアル>

私がおよそ9か月間かけて
リニューアルした

今回の中で 最も
思い入れのある商品です

<何と>

色んな種類を食べ比べた結果

より脂が甘く
プリプリしたホルモンに

変更しました

<そのホルモンを>

<醤油・味噌ベースの
甘辛い特製ダレで炒めた>

<果たして>

私自身 あんまり
その… 少し

肉のプロ 片柳さん

まずは
ホルモンからいった

大きく うなずいた

焼肉の名店も
複数 手がけている

田中さんは どうだ?

思わず うなった

これは
どうジャッジするのか?

そうですね

このキャベツとか
このホルモン

入れる順番とか
あるんですか? 同じ?

先に
焼いている最中に ホルモンの

一度

脂っぽくなりすぎないように

玉ねぎとキャベツって
一緒のタイミングですか?

それも ちょっと

はい

合格か不合格か

札をあげてください お願いします

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格か予想して
豪華賞品をGETしてください!

<串カツ田中
従業員イチ押し第6位>

<国産ホルモン炒めは 果たして!?>

札をあげてください お願いします

不合格 不合格 不合格 合格

合格 合格

合格!

国産ホルモン炒め ギリギリ合格!

5連勝 つないだ!

鈴木さんのリニューアル

合格に届いた

そして 前半戦
全て合格で折り返しました

串カツ田中です

もちろん
あの

っていうのも
ありますし

少し この
何ていうのかな

とか こう

のかな
というところは感じましたね

まあ
そういったところを直せば

もっとよくなるんじゃ
ないのかなと思いますけれども

おいしかったです
ありがとうございます

<一方 不合格の札をあげた
本多さんは…>

なので
キャベツも半生程度で

別で炒めてか
あとから入れる感じで

野菜とホルモンの味付けの
バランスをもう少し考えられたら

万人受けする
一品になると思います

もっと この

と思います

ありがとうございます

織田さん
これで

はい ありがとうございます

まあ
このまま

あれ?
目標が上方修正されてる

はい

<5連勝し 波に乗っている
串カツ田中>

<全品合格も夢ではないが>

<果たして!?>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第5位は…>

<具材は
たこ 紅しょうがに加えて>

<牛ホルモンから
作る>

<そして…>

<実は こちらも
お客さん自らがテーブルで焼く>

<で提供!>

<多くの人が注文する
この人気商品を>

<4月に鈴木さんがリニューアル>

<最大の>

<初めてのお客さんでも
焦がさず うまく焼けるように>

<生地に入れる醤油を
減らしたこと>

<果たして>

こちらの商品は

それぞれ 思い思いに

たこ焼き作りが
始まりました

はい こう

それは純粋に出汁を
増やしたってことですか?

はい
(永井)はい

最初の

まずは 竹村さん

ソースをつけずに
出来たてを頬張る

どうだ?

うん?
これは どっちなんだ?

続いて たこ焼きの本場

大阪に店を構える
本多さん

いった!

おっと すぐ 首をひねった

(石田)それとも
店舗で茹でてますか?

<無傷の6連勝を飾り>

<全品合格に
つなげることができるのか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

不合格 不合格
不合格 不合格!

たこ焼き480円は不合格!

失礼な言い方になるんですが

だから

(本多)オリジナルの何かね 季節の
例えば野菜を入れるなり

例えば 京風 何とかにしたら

生麩 入れたりとか

なと思いました

だと思いました

だな
なんて思うんですけど

ソースじゃなくて
かつおのお出汁で こう

明石焼きみたいな ああいう
お出汁で食べさせたら

まだ あの スッと
いけたかもしれないね

ありがとうございます

かなって
すごい反省したので

と思います

<全品合格の夢が
ついえてしまった>

<串カツ田中>

<さあ 残り4品>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第4位は…>

<が刺さった>

<爽やかな酸味と
衣の ほのかな甘みが>

<相性バッチリ!>

と思います

スパイスじゃないですけど
そういう

<創業からの定番メニュー
紅しょうがで>

<連敗阻止を狙う>

ですからね
紅しょうがの天ぷら

あっ

≪うまい

<果たして>

だったり
するんですけど

なかなか

まあ
それを我々

まずは 片柳さん

紅しょうがの評価は?

頭を抱えてしまった

そして 竹村さん

大きく一口

ああっと 天を仰いだ

表情は やや厳しいか

いわゆる 酸味の液に
漬かっているものを

使うかと思うんですけど
そこから少し

和らげるために一度
もみ洗いをしたりとか

そういうことは
ないですか?

あっ じゃあ その… いわゆる

はい

これは 紅しょうがは
田中さんのところで

オリジナルで漬けてるとか
いうものでは

ないですね これは
はい あの

これ 実際 田中さんが
海外の会社に お願いして

作ってもらってるものって
いうよりかは

世の中に出てるものを
田中さんも一緒に

使ってるって考えでいいですか?

<見事 合格を勝ち取り>

<連敗を
阻止することができるのか!?>

札をあげてください
お願いします

不合格 不合格

合格

不合格 不合格 合格 不合格!

紅しょうが 不合格!

永井さん
ちょっと残念な結果です

そうですね

…の結果です

といいますか

にしました

<そう評した
こちらの料理人は…>

<移転した>

じゃあ最後 少し
じゃあ 自社の製品に

甘酢みたいのを作っておいて

それに
30分とか そういう何か

時間を設定して それに

くぐらせたうえで するとか

う~ん

<一方 合格を出した
串揚げのスペシャリスト>

<緒方さんは…>

とか
色々 思ったんですけど

時に
自分の中では

アリだなっていうのがあって

僕の中では

ありがとうございます

と思います

<残念ながら
2連敗となってしまった>

<串カツ田中>

<ここからは
絶対に落とすことができない>

<従業員イチ押し TOP3が登場!>

<第3位は 高級部位が300円で
食べられる>

<第2位は 創業以来
愛され続け>

<第1位は
月間 およそ40万本を売り上げる>

<串カツ田中の大看板メニュー>

<串カツ豚>

<目標の8品合格には>

<果たして!?>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<まずは 第3位>

<商品開発
永井さんの>

という思いから

<そして>

肉の旨味と
食べ応えを感じられるように

厚さを原価ギリギリまで
分厚くしました

<高級部位が 手ごろな価格で
食べられる>

(設楽)もう これを
いきなり3本とか頼みたいよね

(日村)確かに

ですよね

おいしい
ただ

まあね
はい 我々は

<果たして>

まずは竹村さん

香りを確認してから食べた

今度は ソースをつけて

少し うなずいているか?

本多さんは どうか

衣を全て剥がしている

これ 牛 国産ですか?

何かあるんですか?

やっぱり…

<見事>

<3連敗は
阻止することができるのか?>

目標達成までには
絶対に落とせない一品です

札をあげてください
お願いします

はい テレビの前の皆さんも
dボタンで合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

インプラントくんです

<超一流焼きそば職人による>

<マルちゃん焼そばを使った
アレンジバトル 第2弾>

<を倒すため>

<が名乗りをあげた>

<果たして>

<串カツ田中 従業員イチ押し
第3位 牛ヒレは果たして?>

目標達成までには
絶対に落とせない一品です

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格 不合格

しびれるな
2つか

合格 合格 不合格

牛ヒレ ギリギリ合格!

何とか 6つ目の合格

目標の8品合格に
つないだ つないだ

永井さん
はい

ちょっと やっぱ こう
ギュッてくるような

せっかくの その

もったいないなっていう
部分は あったんですけど

にさせてもらいました

だと思うんですよ

300円なんかじゃ それを

単純に

(織田)ありがとうございます

<一方
不合格をあげた 竹村さんは>

そこが まあ 一番の決定的な
理由だと僕は思いました

揚げる温度を変えればとか

そこで調節できて

よくなっていく部分は
いっぱいあると思います

織田さん

はい そうですね あの…

と思っております

<ギリギリ目標達成へ
望みをつないだ>

<串カツ田中>

<残り2品も合格し>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<続いて 第2位は>

<会社のロゴにも記載されている>

<串カツと並ぶ看板メニュー>

<田中のかすうどん 730円>

<元々は かすうどん田中という
お店も出していた 串カツ田中>

<創業者の貫会長と
田中取締役が作った味を>

<今回>

<そして 昆布をベースに>

<煮干し かつお サバ節などを
入れて作った出汁に>

<油かすと呼ばれる牛ホルモンを
一緒に煮込むことで>

<甘みとコクのあるスープに
仕上げた>

<さらに 麺は
串カツ田中オリジナル>

<が特徴>

<最後に 青ネギ>

<を盛りつければ>

<絶対に落とすことはできない
串カツと並ぶ看板メニュー>

<かすうどんの出来上がり>

<果たして>

あとは あの…

もう

会社を背負っているぐらいの
商品だと思っているので

とは思っております

まずは
ここまで4連続で

不合格を出している

神谷さんは…

続いて
石田さんは どうか

麺を勢いよく すすった

箸を置いてしまった

そして 険しい表情

えっと 以前

するっていう形にしています

これ最初から全部 とろろ昆布とか
入ってるとかっていうのは

あえてセパレートにしてない
理由というのも

これは1つ完成形として

このまま出したいというのが
あるってことですか?

はい そうです

全て味が完成する
という形です

出汁にこだわった
かすうどん

どんなジャッジが
下されるのか?

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

<串カツ田中 従業員イチ押し
第2位 かすうどんは果たして?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格~

かすうどん 合格しました

しかし 満場一致には届かず

看板商品 しっかりと合格

まあ

ありがとうございます

<そう評価する
こちらの料理人は>

<以来 素材を生かした料理で>

<6年連続
一つ星に選出されている>

しっかりしてて

のかなと思いましたんで

<これで7個目の
合格を勝ち取った>

<串カツ田中>

<果たして 目標の8品合格を
達成することはできるのか?>

<串カツ田中 VS 超一流料理人>

<いよいよ 第1位は>

<不動の売上No.1メニュー>

<串カツ豚 160円>

<大看板メニュー>

<その>

しております

<さらに 串の刺し方にも一手間が>

ミルフィーユのように肉を重ねて
串に刺すことで

食べ応えと お肉のジューシーさが
増す仕上がりとなっています

<果たして
串揚げのプロ 緒方さんは>

<どうジャッジするのか?>

<そして 目標の
8品合格は>

<達成できるのか?>

してもらっています

まずは お肉のプロ
片柳さん

大きく うなずいた

串揚げのプロ 緒方さん

入念に
衣をチェックしている

おっと笑った

これは何の笑みか?

笑みが消えた

何か気になったのか?

続いて
本多さんは どうか

衣を剥がして

豚肉だけを食べている

特に表情に変化はない

単純に その スライスしたものを
波打ちしただけなのか

最初に一口
食べるところが

脂から始まるのか

赤身というか まあ
身から始まるのか

どういう感じで
構成してるんですか?

えっと
一番初めに食べるところが

串の一番上にきている部分
なんですけれども

そこは あの
ロースの上の脂の部分で

全て
くるようになっています

それは脂の
2つ理由があって

脂と お肉の味を楽しんで
いただくっていうのと

あとは串が抜けにくいように

脂のところで
とめるっていうのも兼ねて

一体 どんな
ジャッジが下るのか?

(織田)大丈夫 うん

<目標の8品合格 達成なるか?>

札をあげてください
お願いします

<串カツ田中 従業員イチ押し
第1位 串カツ豚は果たして?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格~

満場一致!

パーフェクト締め~!

2つ目の満場一致

串カツ田中

打ち勝つプレッシャー

受け継いだ伝統の味

目標達成です!

永井さん いかがですか?
はい あの…

今回

(本多)こだわってるところが全部
この串1本の中に

うまく表現されてると思いました

全部

ごめんなさい 僕も泣けて…

(緒方)最後 脂に ちゃんと
とめて串が抜けないようにって

話なんで

と思うんですよ

んじゃないかなって思いました

<ということで>

<串カツ田中 VS 超一流料理人は>

<10品中 8品合格でした>

<ジャッジ終了後>

(呼び出し中)

(織田)はい そうですね

<そして その後 本社に戻って>

<今回の>

<こちらが 串カツ田中 創業者の>

<貫会長と
田中取締役>

あっ そうですか

あとは

というか 工夫が できることが
あるんじゃないかっていうのを…

はい 分かりました

(織田・鈴木)はい

あ~っ 悔しかったね
悔しかったです すごい

<串カツ田中の>

(鈴木)次こそ
リベンジしたいですね

<続いては>

っていうのを…

<迎え撃つは 前回のバトルで>

<見事
東京No.1に輝いた>

のうちが…

<条件は ただ1つ>

<まずは…>

<秋田県 横手市から参戦>

<横手焼きそばの
名店>

<横手焼きそばは 富士宮焼きそば
上州太田焼きそばと並ぶ…>

<の1つ>

<その特徴は 肉は>

<そして>

<をたっぷり入れ>

<汁気を多めに仕上げた麺に>

<代名詞ともいえる>

<秋田県で長く愛される>

<まさに>

<食い道楽は
何と>

<県内外から>

<そんな食い道楽 店主 田中が>

<マルちゃん焼そばを
この食材でアレンジ>

にしたいと思います

<田中は どう作るのか?>

さあ まずは
ソースを作り始めた田中

和風出汁の素に
水を入れました

さらに 焼そばソースの素を投入
これは 一体どういうことだ?

横手焼きそばの場合 ウスターソースを
和風出汁で割ってるんですけど

出汁の素を使っていただければ
代用できると思います

続いて 麺を手に取った

(田中)
今回は 麺の食感を残すために

4分の1カットで
やっていきたいと思います

そして フライパンに
油をひいた

そこに 刻んだキャベツ

さらに ねぎと玉ねぎ

これを豪快に炒めていく田中

先ほどカットした麺を投入

さらに これは 水を入れたのか?

今回は 水じゃなく
旨味 出すために

お酒で いってます

そして 茶わん 1杯分の
ご飯を投入

オイスターソース 塩
こしょうで味付けして

さらに フライパンを
あおっていく

おや 田中が何かをさがしている

一体 何だ?

ここで 秋田の名産
いぶりがっこだー

これを入れることによって
ちょっとした塩味と

コリコリとした食感に
アクセントが加わります

そして

さらに フライパンをあおっていく

ついに そば飯が 炒め上がったぞ

おっ ここで
田中が キーマカレーを取り出した

こちら 今

(田中)横手焼きそばといえば
ひき肉なんですけど

こちらのキーマカレーに
ひき肉が たっぷり入ってるんで

そちらにアレンジしてみました

そして 最後は
横手焼きそばのシンボル

目玉焼きだ!

<食い道楽 店主 直伝>

<マルちゃん焼そばで作った…>

<の完成>

<それでは>

うわっ

僕 最初やっぱ… カレー入れちゃうと
カレーって勝っちゃうじゃないっすか

(堀内)ビックリした
とても こんな何か…

そうっすね あの… 色々
入ってるじゃないっすか

「あまり手間をかけすぎない」
っていう点で…

(堀内)「手間が かかってる」と
はい

<焼きそば職人と
こちらの8名は>

<おいしさ アレンジのアイデアなどを
総合的に評価し>

<10点満点で採点>

<まずは 基準となる1品目>

<食い道楽 田中が作った>

<横手流キーマカレーそば飯の得点は…>

<食い道楽 田中が作った
横手流キーマカレーそば飯の得点は…>

88点です!
≪うおーっ 高い!

(堀内)合格点

今までで 一番…

そうですよね 高得点ですよね
はい

大竹さん 高得点 出ましたけども
そうですね ちょっと…

信じてます

<続いては…>

<静岡県 富士宮市から参戦>

<その>

<ツルッと弾力のある専用麺>

<そんな富士宮焼きそばの
看板を背負って…>

<のが…>

<老舗>

<富士宮にある
焼きそば店の>

<を獲得>

<人気店>

<である湯口と>

はい

<が 2人で
切り盛りしている>

両面焼き 両面焼き
両面焼き みたいな感じで

っていうのが 正直です

(スタッフ)負ける気がしない?
はい

お兄ちゃん

<そんな湯口が マルちゃん
焼そばをこの食材でアレンジ>

を作ります

<湯口は どう作るのか?>

に…

さあ まず取り出したのは
豚バラ肉

しっかり 火を入れていく

(湯口)こうやって 豚バラ肉を
カリカリに炒めることで

肉かすのジューシーさと
カリッとした食感を表現します

続いて ひきわり納豆

ごまドレッシング

マヨネーズ

そして
麺つゆを投入した

で 最後に 粉ソース

1袋 入れます

納豆とソースの

相性が すごいよくて
すごいコクが出るもんで

ここで お湯が沸騰しました

しめじ 入れます

このお湯で
具材を茹でていくようだ

(湯口)30秒ぐらい 待ちます

キャベツは食感を残したいので
後入れです

こっから さらに30秒 茹でまーす

続いては…

≪え~っ!?

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品 GETしてください

一体 どういうこと
なんでしょうか?

まずは

そして

そこに 麺を投入

(湯口)このまま 2分ほど茹でます

することで

富士宮焼きそばの麺の
ツルッとした食感を再現できます

ああ なる…

んで…

野菜と同じく

今度は その

茹でた しめじとキャベツ

肉かす代わりの豚バラも加えた

そして

トッピングに しらす

そして イワシの
削り粉をふりかけた

さらに ねぎ

海苔も 入る

卵の黄身も
かなり豪華だ

<マルちゃん焼そば
ソース味を使った…>

<が完成>

<それでは>

(中間)メチャクチャ イワシの香り しますね

(山本)田中さん いかがですか?

でも

<湯口が作った富士宮風
冷やしまぜそばの得点は>

<果たして…>

86点!
≪惜しい!

(山本)はい ということで
暫定1位の

食い道楽 店主 田中さんが
88点 そこに届かず

湯口さん 2位となります
(堀内)いきなり!?

この結果は いかがですか?

<食い道楽 田中が 僅差で上回り>

<暫定1位をキープ>

<最後は
焼きそば専門店の激戦区>

<東京対決を制した
この男>

<東京対決では
サバの水煮缶を使った>

<地中海風イタリアン焼きそばで>

<見事 優勝>

前回の 地中海風イタリアン焼きそば

店で出したところ
かなりの売れ行きでしたので

今回も
かなり

<聞いてみると…>

と思います

<東京を制した大竹が>

<マルちゃん焼そばを
この食材でアレンジ>

<それは…>

え~っ…

<サラダチキンを使った>

<しぶやき 大竹は
どう作るのか?>

まずは この
スーパーやネットで売っている…

(大竹)実は このスパイスは
焼きそばのソースと共通の

セージや ガーリック
オールスパイスが使われていて

それを
まぜ合わせることによって…

前回 チャンピオンの大竹

まずは

そこに

このサラダチキン

(大竹)
味が あまり染み込まないので

事前に
漬け込んでおくことによって

より浸透して
おいしく いただけます

続いて
フライパンにオリーブオイル

そこに
にんにくを投入

にんにくが
きつね色になってきたら

そこに入ったのは
細かく刻んだ玉ねぎ

玉ねぎを軽く炒めたところで
ソーセージを入れた

まだまだ食材が入る

入ったのは
セロリと 赤ピーマン

全ての食材に
火が通ったように見えるが

次は 何をするのか?

次は 500Wレンジで

1分半 加熱した麺を

6等分にカットします

麺が 鍋に入った

具材と よく絡んでいる

麺を細かく切った狙いは これか?

ここで

そうですね 焼きそばの水分が
よく… こんな状態が

いいと思いますので パラパラに
なるぐらいに 炒めてください

しっかりと炒めた焼きそばを
皿に移し

仕上げに 小ねぎをトッピング

これで完成ではないのか?
大竹の手が まだ動いている

途中で

しぶやき 大竹

今回も 優勝を
かなり意識しているのか

味変用のソースも作る

マヨネーズにケチャップ

そこに タバスコを適量

よーくまぜれば
チリソースの完成!

<前回 優勝者 大竹が考案>

<マルちゃん焼そばで作った…>

<の完成>

<それでは>

すごい…

≪分かる 分かる
うわあ うまそう

(設楽)あっ うまっ

(日村)ヤバっ
(設楽)あっ スパイシーだわ

これ

その旅行中に

大変

<その得点を超え
見事 優勝できるか?>

得点 89点!

(山本)ということで

優勝です おめでとうございます!

(設楽)マジで!?
接戦すぎる

これ 優勝しましたけれども

そうっすね

<3人が作った
アレンジ焼きそばのレシピは>

<番組ホームページに載ってます
ぜひ作ってみてください>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事