ネプリーグ 坂口健太郎&杏vs松本幸四郎!ヒット曲満載!音楽の常識SP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグ 坂口健太郎&杏vs松本幸四郎!ヒット曲満載!音楽の常識SP[字][デ]

坂口健太郎&杏が熱唱!歌って答えるクイズでノリノリ解答!J-POPクイズに幸四郎ピンチ!?慶應卒こがけんがやらかす?▼dボタンで極上和牛ステーキ当たる!

出演者
【月9「競争の番人」チーム】
堀内健、坂口健太郎、杏、大倉孝二、加藤清史郎 
【歌舞伎チーム】
原田泰造、松本幸四郎、中村壱太郎、中村虎之介、片岡千之助 
【売れっ子芸人チーム】
名倉潤、長谷川忍(シソンヌ)、おいでやす小田、こがけん、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)、陣内智則 
【解説】
村瀬哲史
番組内容
7月11日放送の『ネプリーグSP』は〈月9『競争の番人』チーム〉VS〈歌舞伎チーム〉VS〈売れっ子芸人チーム〉の対決!音楽問題だけの歌の2時間スペシャル!〈月9『競争の番人』チーム〉は、堀内健(ネプチューン)に加え、坂口健太郎、杏、大倉孝二、加藤清史郎が参戦!〈歌舞伎チーム〉は、原田泰造(ネプチューン)と、松本幸四郎、中村壱太郎、中村虎之介、片岡千之助が登場!
番組内容2
〈売れっ子芸人チーム〉は、名倉潤(ネプチューン)率いる、長谷川忍(シソンヌ)、おいでやす小田、こがけん、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)、陣内智則が大集結!坂口や杏が歌って答えるクイズでノリノリ解答&大熱唱!J-POPクイズでは、初登場の松本がピンチに!?慶應卒のこがけんもやらかす…?挑戦するのは「ミュージックブレインタワー」「ファイブリーグ」「カラ漢リーグ」「トイエバーアーティスト」
番組内容3
「ハイパーボンバー」の全5ステージ!勝利をつかみ、最終ステージ「トロッコアドベンチャー」へ進むことができるのは、どのチームか!?放送中にdボタンで豪華賞品「極上和牛ステーキ」が当たるチャンスも!お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【制作統括】
北口富紀子 

【チーフプロデューサー】
滝澤美衣奈 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解音
  2. 長谷川
  3. 不正解音
  4. 坂口
  5. 曲名
  6. 陣内
  7. 正解
  8. 小田
  9. 壱太郎
  10. 松陰寺
  11. 問題
  12. クリア
  13. シュウペイ
  14. 加藤
  15. 頑張
  16. ポイント獲得
  17. 幸四郎
  18. OK
  19. 残念
  20. ヤバ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(伊藤)[今夜は 音楽クイズ
2時間スペシャルです!]

[まずは ヒット曲の一部を聴いて
曲のタイトルを 答えていただきます]

(堀内)音楽 聴く?
(杏)私は もう 昭和歌謡とかも

大好きですし
あとは 洋楽も好きです。

(坂口)ホント
音楽しか 聴いてないぐらい。

[期待しております]

[スタート!]

曲名は?

♬「今宵 涙こらえて」

♬「奏でる愛のSerenade」

♬「ヤイヤイヤイヤヤーヤ」
えっと えっと… ユー。

(不正解音)

(松陰寺)
意外と むずいっすよ これ。

(幸四郎)タイトル?
(壱太郎)タイトル。

曲名は?
(杏)回ってこないんですけど。

♬「いつか君と出会い
話し合うなら」

リンダ リンダ。
(正解音)

♬「リンダリンダ
リンダリンダリンダ」

曲名は?

♬「You are always
gonna be my love」

♬「いつか
誰かとまた恋に落ちても」

何だっけ?
(杏)頑張れ 頑張れ。

First Love?
(正解音)

♬「You are always
gonna be the one」

曲名は?

♬「淡き光立つ 俄雨」

春よ、来い。
(正解音)

♬「春よ 遠き春よ」

曲名は?

♬「何でもないような事が」

♬「幸せだったと思う」

(大倉)ロード。
(正解音)

♬「二度とは戻れない夜」

曲名は?

♬「ポニーテール(揺らしながら)
風の中」

(加藤)ポニーテール。
(不正解音)

(原田)幸四郎さん ヤバい。
(壱太郎)大丈夫かな?

曲名は?

♬「あの日の悲しみさえ
あの日の苦しみさえ」

Lemon。
(正解音)

(名倉)「Lemon」や。

(小田)ごっちゃなるな。
(松陰寺)OK!

曲名は?

♬「何度ここへ来てたって」

♬「大阪弁は上手になれへんし」

大阪LOVER!
(正解音)

♬「近そうでまだ遠い大阪」

曲名は?

♬「Side step right left
to my beat」

Butter。
(正解音)

♬「Side step right left
to my beat」

♬「Get it, let it roll」

曲名は?

♬「君がいない夜だって」

♬「そうno more cry」

三日月。
(正解音)

♬「がんばっているからねって
強くなるから」

曲名は?

♬「わたしは
あんたを 忘れはしない」

ラヴ・イズ・オーヴァー?
(正解音)

♬「Love is over」

曲名は?

♬「高まる愛の中 変わる心情の中」

I LOVE…。
(正解音)

♬「I Love その続きを贈らせて」

曲名は?

♬「僕らは愛の花咲かそうよ」

フラワー。
(正解音)

(陣内)こんなんがいい。
(松陰寺)こういうのがいいね。

曲名は?

♬「ひとりでは 愛してる証さえ」

Ti Amo?
(不正解音)

曲名は?

♬「時には急ぎすぎて」

♬「見失う」

夏! みたいなやつ。
(不正解音)

[GAME OVER!]

[月9 競争の番人チーム
1階止まり]

(モニタールーム一同)イェーイ!

坂口君 やったね。

曲は 分かるんですけど
題名が 出てこないっすね。

[Kiroroさんの この曲です]
(坂口)題名 何だっけな?

うちは 分かりますよ。
じゃあ 壱太郎さん お願いします。

これは
Kiroroさんの 「Best Friend」

[正解。 壱太郎さん 正解です]

(杏)♬「Best Friend」じゃん。
(坂口)あっ そうだ。

[今夜は…]

[昭和の名曲から
最新ヒットソングまで]

[対決するのは…]

[そして…]

[初登場 松本 幸四郎率いる…]

チャンスが 回ってきました!
いきますよ 初っぱなから。

ねっ! 幸四郎さん。

幸四郎さん!

クイズ番組 結構 出てんですけど
こんだけね…。

(壱太郎)
リーダー! 頑張ってください。

[リーダー 幸四郎さん
力を発揮できるか]

[スタート!]

曲名は?

♬「涙の数だけ強くなれるよ」

涙の数だけ。
(不正解音)

(長谷川)分かった。
≪ヤバい ヤバい! これ ヤバい!

曲名は?

♬「生きていくんだ
それでいいんだ」

♬「ビルに飲み込まれ
街にはじかれて」

田園!
(正解音)

♬「僕がいるんだ」

♬「みんないるんだ」

曲名は?

♬「すばらしい Y.M.C.A.」

♬「Y.M.C.A.」

YMCA。
(不正解音)

(松陰寺)サービス問題よ 今の。

曲名は?

♬「今夜だけでも
シンデレラ・ボーイ」

♬「Do you wanna dance tonight」

ダンシング・ヒーロー。
(正解音)

♬「ちょっときどった
シンデレラ・ボーイ」

曲名は?

♬「愛と知っていたのに」

♬「春はやってくるのに」

桜坂。
(正解音)

♬「愛と知っていたのに」

曲名は?

♬「愛されたいね
きっと見過ごした」

♬「君のシグナルもう一度」

(虎之介)女々しくて。
(正解音)

♬「女々しくて女々しくて
女々しくて辛いよ」

曲名は?

♬「今 負けそうで 泣きそうで」

♬「消えてしまいそうな僕は」

(千之助)手紙。
(正解音)

♬「ひとつしかないこの胸が」

曲名は?

♬「想い出はいつもキレイだけど」

えっと えっと…。

(不正解音)

曲名は?

♬「君を守るため
そのために生まれてきたんだ」

らいおんハート。
(正解音)

(陣内)これは 分かった。
(シュウペイ)ちょ待てよ。

曲名は?

♬「くもり硝子の向うは 風の街」

ルビーの指環。
(正解音)

♬「指にルビーのリングを
探すのさ」

曲名は?

♬「この声が枯れるくらいに」

♬「君に好きと言えばよかった」

青いベンチ。
(正解音)

♬「どこにいても何をしてても」

曲名は?

♬「行きたいよ 君のところへ」

♬「今すぐ かけだして
行きたいよ」

曲名は?
♬「行きたいよ 君のところへ」

♬「今すぐ かけだして
行きたいよ」

(不正解音)

[ゲーム 終了!]

[歌舞伎チームも 1階止まり!]

[衝撃解答 「めっちゃ星」!]

聴いたことあるだろ これ。
[泰造さん 分かりますか?]

大塚 愛さんですよ!
[この曲は?]

「北斗七星」
[違います!]

[さあ では 杏さん]
(杏)「プラネタリウム」

(正解音)
[さらに 泰造さん こちら]

(陣内)
泰造さんの ジュディマリの…。

最初の文字だけ 教えて。
(長谷川)「そ」

もう 何だよ!
[JUDY AND MARYの?]

「そよかぜ」
(不正解音)

[「つむじ風」でも
「そよかぜ」でもありません!]

もう これは いけると思います。
みんな 結構 答えてたんで。

(松陰寺)
2階にいればいいんですよね。

[では 参ります。 スタート!]

曲名は?

♬「心配ないからね 君の想いが」

愛は勝つ!
(正解音)

♬「必ず最後に愛は勝つ」

曲名は?

♬「風に吹かれて」

♬「消えてゆくのさ」

白い雲のように。
(正解音)

曲名は?

♬「夢じゃないあれもこれも」

ultra soul!

(正解音)

(こがけん)いいよ いいよ。
いいよ ホントに。 ノーミス。

曲名は?

♬「真っ新に生まれ変わって
人生一から始めようが」

白日!
(正解音)

♬「時には誰かを 知らず知らずの」

曲名は?

♬「”愛してる”の響きだけで」

チェリー!
(正解音)

すごい すごい。

曲名は?

♬「私は今」

♬「南の一つ星を」

(陣内)名倉さん?
(長谷川)名倉さん?

あなたの!
(不正解音)

(シュウペイ)誰!?

♬「お前と会った 仲見世の」

浅草キッド。
(正解音)

♬「夢を語った チューハイの」

曲名は?

♬「どこまでも限りなく」

♬「降りつもる雪と
あなたへの想い」

DEPARTURES。
(正解音)

♬「どこまでも限りなく」

♬「降りつもる」

曲名は?

♬「俺の話を聞け!」

タイガー&ドラゴン。
(正解音)

♬「俺の話を聞け!」

曲名は?

♬「Love ラヴ ラヴ Love Me Do」

♬「You You ユー ユー Sexy 優」

ふたりの愛ランド。

(正解音)

あ~ 懐かしい! そうだ。

曲名は?

♬「長いキッスの途中で」

♬「(Fu-Fu さりげなく)」

Romanticが止まらない。
(正解音)

♬「せつなさは 止まらない」

曲名は?

♬「ああ 果てしない」

大都会。
(正解音)

(シュウペイ)びっくりした。
今 余韻に浸り過ぎてた。

曲名は?

♬「絶え間なく注ぐ愛の名を」

♬「永遠と呼ぶ事ができたなら」

HOWEVER。
(正解音)

♬「優しさの意味を知る」

曲名は?

♬「ハンパな夢のひとカケラが」

♬「不意に誰かを傷つけていく」

青春アミーゴ。
(不正解音)

(松陰寺)小田さーん!

イェーイ!

曲名は?

♬「百年先も 愛を誓うよ」

A・RA・SHI。

(不正解音)
(小田)ヤバい! ヤバい ヤバい。

♬「A・RA・SHI A・RA・SHI」

曲名は?

♬「Heart on wave」

♬「Heart on wave」

冷たい熱帯魚。
(不正解音)

ヤバい! ヤバい!
曲名は?

♬「忘れないで どんな時も」

背筋が凍るほど。
(不正解音)

これは 最悪。
[GAME OVER!]

[何と 芸人チームも 1階止まり。
小田さん やってしまいました!]

7階ぐらいまで いったぞ 1回。
(小田)ヤバい!

[さあ Winkの この曲ですが…]
♬「Heart on wave」

歌は もちろん 知ってますよ。
(陣内)「何とか熱帯魚」や。

「あなたの熱帯魚」
(不正解音)

(長谷川)それ ただ 店主が
売っただけでしょ 熱帯魚を。

ちょっと マジで 分からん。
[さあ では 長谷川さん]

「淋しい熱帯魚」
[正解。 「淋しい熱帯魚」です]

そうや!
あーあ!

[全問題 名曲クイズスペシャル]

[続いては
音楽に関する 常識5文字]

[LEVEL.1 この略 英語で書け]

♬~

[アーティストの世界観を
表現するための 映像作品]

大丈夫だよね。
[MVの 「M」は 何でしょう?]

[アルファベットで
書いてください]

VIDEOもさ 5文字なのに。

[MVは…]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

(杏)どうも。

杏さんのマネジャー
撮っていいですよ 写メ 「S」

こんな 書けないよ 結構。
[LEVEL.2]

[これ 何という?]

(浜崎)♬「輝きだした 僕達を誰が」

(観客)
♬「止めることなど出来るだろう」

♬「はばたきだした 彼達を誰に」

(観客)
♬「止める権利があったのだろう」

サンキュー!

[カタカナで書いてください]

これだ!

[正解! 2問 クリア!
20ポイント獲得です]

[どんどん 参ります。 LEVEL.3]

[抜けている歌詞は?]

♬~

[あいみょんさんの
『マリーゴールド』]

[抜けている歌詞
ひらがなで書いてください]

帽子? 何帽子?

そんなに 文字数 多い帽子 いる?
ちょっと待って。 えっ?

まさかの 杏さん?
(長谷川)簡単でしょ。

(シュウペイ)めちゃ 簡単!
ここだと思わないですよね。

待って 待って。

[あいみょんさんの
『マリーゴールド』]

[抜けている歌詞は…]

[残念!]

[杏さん 間違えた!
まさかの 「むぎむら」!]

やった~! ありがとう 杏ちゃん。

「むぎむらの」!
(坂口)何だと思いました?

「麦わら帽子」だけど 何で
5文字なんだろうって思ってて。

「の」が入るんだよね。
それにしても 「む」じゃないよね。

(坂口)「麦わら帽子」が入ると…。

でも むぎむらの人は
かぶってるかもしれないもんね。

これ 全員 分かってたよね。
(松陰寺)全員 分かってました。

でも カワイイ間違いでしょ。
「むぎむら」だから。

[この後 放送のドラマのためにも
弾みをつけたい!]

[この略 カタカナで書け]

♬「あなたのこと
私は今でも思い続けているよ」

[さあ 英語では
feat.とも略されますが

カタカナで表現してください]

[ホニャララリング
前半の5文字です]

[この表記…]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

[この歌手の名前は?]

♬「星空の下のディスタンス」

[THE ALFEEのメンバーです]

[桜井さん 坂崎さんと
もう1人]

[フルネーム
漢字で書いてください]

下は たぶん 大丈夫だと…。
(壱太郎)下は 分かんないです。

(杏)難しくない!?

[THE ALFEEのメンバー
あと1人は…]

[THE ALFEEのメンバー
あと1人は…]

[残念!]

[大倉 加藤 間違えた~!]
(坂口)こりゃ 難しいや でも。

あ~!
(小田)「清幸」!?

(小田)誰や? 誰?
(陣内)誰だよ!

清史郎は 「何幸」だと思ったの?
(加藤)まあ 「幸」 入れとけば

何とかなるんじゃないかと。
だから ずっと 悩んでたのは

ゆくっていう漢字を
どっちにするかっていう。

行くにするか 幸せにするか
どっちか 迷って 幸せにしました。

「清」って ちなみに 何だったの?

「高見沢ホニャ彦」さんだと…。

(杏)「ホニャ彦」 「清彦」
「清彦」だと思ったんだ。

[さあ 4枠に 何が入るのか?
坂口さん]

「俊彦」さん。
[正解。 「高見沢 俊彦」さんです]

[月9チームが 30ポイント止まりで
大チャンスの 歌舞伎チーム]

[やはり キーマンは この方]

[高見沢さんの問題
幸四郎さんは おできになった?]

分かりましたね フルネーム。

[もう1回は 出ないですね]

出ないでしょ。 クイズ番組で
同じ問題 2回 出ません。

[LEVEL.1 このタイトルは?]

♬~

[クラシックバレエの定番…]

[ひらがなで書いてください]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

順調 順調!
(壱太郎)あ~ 緊張する!

[LEVEL.2 これ 何という?]

[最初のドから 1つ高いドまでを
1何というでしょう?]

[答えは カタカナ5文字です]

あ~! あっ… お~ 危なっ!
怖い 怖い 怖い 怖い。

(松陰寺)これは 簡単ですよ。
(杏)あ~ そういうことか。

[さあ 最初のドから
1つ高いドまで]

[1…]

[残念!]

虎!
[虎之介 間違えた~!]

(長谷川)「オクタハブ」!
よーし よしよしよし!

いいぞ 虎ちゃん!
ありがとう 虎ちゃん。

(こがけん)「ファ」の代わりに
1文字だから 「ハ」ってこと!?

虎 虎 ちょっと待って。
赤い文字 見たら もう 分かる?

(正解音)

絶対 伸ばし棒じゃないですか。
絶対 伸ばし棒なのに…。

虎! 虎!

虎ちゃん うっかりミスだよね。
うっかりですね。

虎!

壱!
すいません! 休憩 入ります。

[1st STAGEに続き ここでも
ミスした 虎之介さんが

まさかの逆ギレ!
二度あることは 三度ある?]

[この建造物は?]

♬「風が吹けば 歌が流れる」

[漢字で書いてください。
答えは 漢字5文字になります]

えっ?
聞いたことあるよ。

マジで 分かんない。
(虎之介)ちょっと待って。

分かる? みんな 分かります?
(坂口)分かります 分かります。

落ち着いて 書けば 大丈夫。

[このスタジアム…]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

漢字が怖いですね。
(幸四郎)よかった よかった。

[LEVEL.2 これ 何という?]

(由紀)♬「カッコウ カッコウ
カッコウ カッコウ カッコウ」

[これ 何というでしょうか?
ひらがなで書いてください]

小学校のとき…。
(松陰寺)やりました。

この歌以外に 何か やる?
カエル カエル カエル。

[この歌い方…]

[残念!]

[壱太郎 虎之介 千之助
間違えた~!]

何だよ!? それ!

壱太郎さん 何? 「ぽ」って。
何か 『鳩』が離れなくて

「はとぽっぽ」で
いけるんちゃうかなって…。

(壱太郎)でも 何か
ありそうですよね 「りんぽけん」

虎ちゃんは? 「け」って 何?
由紀さんを 「おいかけろ」

(長谷川)「おいかけろ」
(こがけん)よくないな~。

(虎之介)でも 分かりましたよ。
分かりました。

(虎之介)「りんしょう」です。
(正解音)

コラァ てめえ!
(小田)間違ってんねん。

お前 何だ!? その開き直り!

(虎之介)やっぱ…。

何か すごい 勉強になりました。

[依然 トップは
月9 競争の番人チーム]

[売れっ子芸人チームは 歌ネタの
おいでやすこがが 登場!]

こがけん 知識 多いんですよ。
だから 結構ね 大丈夫やなって。

[そして 1st STAGE この人が
頑張っていればというね]

[小田さん]
(小田)ちょっと!

蒸し返さんといてください。

忘れようとしてたんで わざわざ
蒸し返さんといてください!

いやいや… 違う 違う。

自分のやつなんで…。
[LEVEL.1]

[この曲のタイトルは?]

♬「朝焼けにくちづけてる」

♬「波も抱きしめてる」

♬「Ez Do… Ez Do…」

♬「踊る君を見てる・・・」

[アルファベットで書いてください]
(長谷川)大文字でいいんすか。

[残念!]

[こがけん 間違えた~!]
(長谷川)ちょっと待ってください。

(陣内)
お前 一番間違えたらあかんやろ!

違う 違う! あ~!

イェイ… イェーイ!

あ~ そっか! 違う 違う!
(陣内)お前!

(小田)わざわざ
2問目から 投入して 「S」

(小田)帰れ‼

(陣内)なあ!

[今夜は おいでやすこがが
揃って 足を引っ張る形に]

[2回戦で
汚名返上できるのか!?]

[このタイトルは?]

♬「Mama, ooo-」

♬「I don’t want to die, 」

♬「I sometimes wish
I’d never been born at all-」

[カタカナで書いてください]
(陣内)映画 見たな。

何だっけ?
(松陰寺)映画にも なりました。

映画のタイトルが
出てこないんだよ。

[この曲…]

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

(長谷川)
陣さんの 「ン」 危ないっすけど。

いやいや! その~…
マザーが出てきちゃってて。

(こがけん)
でも 陣内さん ホント…。

間違ってないねん 俺は。
[LEVEL.2]

[これ 何という?]

[何というでしょうか?]

[漢字と ひらがなで
書いてください]

うわ~!
(陣内)長谷川! 長谷川!

うわ~! ちょっと待って!

(長谷川)ちょっと待ってください。
(陣内)切り抜けたら カッコエエよ。

≪何か こんなんやな。
(坂口)土 豆…。

潤ちゃんが書けるか。

(陣内)いけたか?
(長谷川)いけたんじゃないですか。

[残念!]

[長谷川 間違えた!]

ハーイ!
三苫選手の…。

何やってんすか!?
(長谷川)こまくの 「こ」ですよね?

(陣内)そうやろな。

「こ」は 分かるんですけど 何も…
「豆」しか 出てこないんですよ。

坂口さんが 正解 やるから。

「太鼓の達人」

(正解音)

(小田)
そうか。 「豆」っぽいけど 上に…。

[全問題 名曲クイズスペシャル]

[続いては 誰もが知ってる
あの名曲の歌詞の漢字を 書け]

手汗 ヤバいっす。
でも 最後までは いける気がする。

どうなろうと。
だって 大倉さんだって

坂口君だって みんな…
清史郎君だって 学生だし。

[ドラマでは 大倉さんが
リーダーの立場なんですもんね]

(杏)言ったな。

[落ち込まないでください。
参ります。 テーマ…]

[ミュージック スタート!]

(杏)じゃあ 1曲じゃないの?
杏ちゃん 楽しそうに。

ちょっと ノッて。
何? どういうこと?

リラックス!

(大倉)漢字が分かれば…。

(正解音)

よーし!

頑張れ!

(正解音)

よしよし よしよし。
15問だっけ?

12問。

(正解音)
いいよ いいよ! さすが!

キャップ いいですよね?
(加藤)1曲 終わった。

これも ちょっと 怪しいな。

(大倉)いける いける。

余裕あるから ちょっと
リズム 乗っちゃおう 杏ちゃん。

うんうん いいね。

(正解音)

♬「開けて」

(正解音)

杏ちゃん 歌っちゃおう。

(正解音)
今 難しかった 結構。

♬「シーガーディアンで」

(正解音)

どっちだろ? これ。
これで合ってるかな? 自信ない。

(加藤)どっちを書いたか
ちゃんと 見とかないと。

(正解音)
(杏)傷痕の 「痕」かと思った。

(坂口)あと4問。
(加藤)もう すぐ!

ちょっと待って。 ユれる…。

ユれる… あれっ?
(大倉)古いですね これ。

待って 待って!
ちょ ちょ ちょ…。

(不正解音)

[残念!
残るライフは 4つになりました]

[では 続いて 加藤さん]

ちょっと待って! えっ? 待って。

えっと… えーっと… 待てよ。
ちょっと待って。

分かんない。 これじゃない
これじゃない これじゃない。

何だっけ?

(不正解音)

[残念! 加藤 清史郎
クリアできず。 坂口さん]

頼む 健太郎君!

(坂口)違うかな?
頑張れ 頑張れ!

まだ 間に合う。
これ 消すって…。

(不正解音)

[坂口さんも クリアできない!]

あ~!
(こがけん)でも 大ヒントだよ。

[さあ キャップ クリアできるか。
大倉さん]

[ユれる 書けますか!?]

(杏)キャップ 時間が…。

(大倉)あっ!
(不正解音)

[さあ 最後の1人。
ライフは 1つ。 クリアできるか]

[堀内さん]

♬「yes!」
(坂口)落ち着いてる。

(正解音)
イェーイ!

よしよしよし!
あと何問? あと3問!

[あと3問]
(杏)頑張って!

目 つぶって。
(坂口)さらっと…。

(正解音)
よーし よしよし! あと2問。

(坂口)あと2問だ。

[あと2問!]
いいね。 夏だね~。

いいのかな~?
頼む 頼む 頼む 頼む…。

(不正解音)

駄目なの!?
[GAME OVER! 演奏 ストップ!]

何かが足んない?
あっ 「夕」でいいの?

[そうです]
何で 2本 入れちゃったんだろ。

[1本 多かった。
残念。 11問目で GAME OVER]

[月9チーム 100ポイント獲得です]
杏ちゃん 8問 いったね。

悔しい! 「揺れる」って 見たら
あ~! ってなりますね。

(陣内)偉い。

ここで 追い付き…
追い抜くぐらい いきたいですね。

トップに出たいですね。
(壱太郎)ミスは ないと思います。

信じてます。

盤石…。

何で そんな 自信 持ってんだよ!?

[テーマ…]

[ミュージック スタート!]

[さあ まずは 幸四郎さん]

(正解音)
(壱太郎)イェーイ!

頑張って そのまま。

頑張って。

(壱太郎)いけるね。

(正解音)
いいぞ!

(正解音)

(虎之介)これ いく!
(壱太郎)いく いく!

頑張れ!
(虎之介)いっちゃいましょう!

(正解音)
(幸四郎)結構 ぎりだな これ。

(虎之介)素晴らしいっす!

うわっ 結構…
すごい ぎりなんだな。

(正解音)
(壱太郎)兄貴~!

幸四郎さん そのまま!

(正解音)

えっ… ちょっと待って。

(不正解音)

[残念! 残るライフが
ここで 4つになります]

難しく 考え過ぎやって。
♬「”タイミング”」

[壱太郎さん 書けるか!?]

ヤバい!

(不正解音)

[壱太郎さんも クリアできない。
3人目 クリアできるか!?]

[千之助さん]
(千之助)フラグ回収になっちゃう。

≪いける いける。 頑張れ 頑張れ。
いけ! 頑張れ!

(正解音)
(千之助)おっしゃ!

頑張れ。

(不正解音)
(千之助)嘘!?

分かったのに! 分かったのに!

ここまで いったら
次 つなげられるでしょ。 虎之介。

[さあ 見せ場が来た!
クリアできるか!?]

[虎之介さん]

(正解音)

(長谷川)8 いった!

(壱太郎)いけたわ。
その顔は いけたわ。

(正解音)
ナイス! 虎 いけ! 虎!

[あと3問]

(壱太郎)あ~…。
(千之助)いけるよ いけるよ。

頑張れ! 頑張れ 虎!
(壱太郎)いける いける!

虎 いけ!

(不正解音)

[残念! 「イキ」が書けない]
虎之介 任しとけ! ウォーッ!

[さあ ライフは 残り1つ。
最後の1人 泰造さん]

(正解音)
イェーイ!

[あと2問!]
『行くぜっ!怪盗少女』

≪こっちじゃないか?

(不正解音)

[残念! GAME OVER!]

[演奏 ストップ!]

[歌舞伎チーム
10問 正解 100ポイントです]

「狙いウち」って どんなんだっけ?

[では 壱太郎さん]

[正解! その字でした]

そうだ! 投げるか。 ごめんよ。
「和む」で やられた。

全然 「和む」 書けなかった。
(杏)確かに はまっちゃうと

浮かんでこないかも。
幸四郎さん 結構 書いたよね。

[幸四郎さん 6問 正解]

曲を知らなくても 楽しめる
音楽の問題 あるんだなと思って。

(壱太郎)漢字問題になってました。
[お見事でした]

秘密兵器みたいな感じで
ずっと 残されてたんで

秘密兵器のままにならないように
ここで 決めたいと思いますね。

[もし シュウペイさんが
間違ってしまうと…]

[DANSEこがさんですよね?]
(こがけん)ちょっと… やめて!

DANSEこがけんって呼ぶの。
DANSEこがは やめてください。

[そんな DANSEこがさんは

国語の 塾の講師をされていた?]
(長谷川)まさか!?

(小田)もう 大丈夫やん。
(長谷川)僕ら 書かなくていい。

(松陰寺)全部 いってもらおう。
(杏)強い。 え~…。

ここは 絶対 頑張りますから
見といてください!

[テーマ…]

[ミュージック スタート!]

[まずは シュウペイさん]

これで いいのか。

(正解音)
(シュウペイ)よっしゃ!

OK OK。
(長谷川)いいよ シュウペイ。

(長谷川)シュウペイ!

いける感じだね。

(正解音)
(こがけん)いいよ いいよ。

(こがけん)
[Alexandros]になったよ。

(正解音)
(シュウペイ)お~ よかった!

(長谷川)すげえぞ すげえぞ!
(小田)OK OK! いけ!

これ?

(正解音)

(松陰寺)ナイス シュウペイ!
ドリル やってんだね 漢字ドリル。

『ミュージック・アワー』 めっちゃ 歌う!
(長谷川)いいじゃん もう。

(小田)あっ これか。
(こがけん)なるほどね。 はいはい。

(こがけん)
そんな 難しく考えないで。

(不正解音)
(シュウペイ)ごめんなさい!

[残念! 文字を書くことすら
できませんでした]

[ライフは 残り4つです。
クリアできるか? こがけんさん]

(正解音)
(長谷川)OK!

ソウゾウが…。 これか。

OK。 OK。

(正解音)
(こがけん)OK OK!

いい曲。

(正解音)
(こがけん)OK!

(長谷川)
さあ こがけんさん きてますよ。

(長谷川)
難しい方の サめないね。

あっ… そうか そうか そうか!
そっか そっか! ヤバい ヤバい!

(不正解音)
[残念!]

[この字は 間違っています。
ライフは 残り3つになった]

もう1つ ありません?
(坂口)もっと 難しい サめる。

[書けるか? 小田さん]
(小田)これは 分かりますよ。

これは 分かります!

これは 分かります。

(正解音)
(小田)OK! OK。

(シュウペイ)落ち着いて
この調子で いきましょう。

(長谷川)今どきの歌じゃない?

これか?

あっ 違うか。

(不正解音)
[残念!]

いやいやいや… あれじゃない?

[さあ 書けるか? 長谷川さん]

(長谷川)いけたでしょ。

(こがけん)いった?
(長谷川)たぶん いけたはず。

(正解音)
[あと3問]

OK OK!

(不正解音)

[間に合わなかった!
ライフが 残り1つ]

[最後の1人 名倉さん]

(長谷川)
これ 速いっす めちゃくちゃ。

(正解音)
(小田)ナイス! 10問 いった。

(長谷川)よっしゃ!
目標 いきました。 こっから。

[あと2問!]

(不正解音)

[GAME OVER!]

[演奏 ストップ!]

[11問目
最後の1人 名倉さん 「涙」]

もーう! 何やねん!? このミス!
(陣内)みんな いけたと思うた。

俺も いけたと思うたのよ。
(陣内)最後…。

確かに
気持ち悪い間違いっすもん。

[全問題 名曲クイズスペシャル]

[続いては…]

[世間の声 ベスト5を当てる
トイエバーアーティスト]

[誰もが知っている
海外のアーティストを

もし あなたが 日本人で
例えるなら 誰? という問題]

[皆さんの答えが
300人アンケートのベスト5に

入っていれば ポイント獲得です]

[さあ このコーナー
各チーム 2名ずつの対抗戦です]

(陣内)頼むで お前。

(陣内)今んとこ 役に立ってない
くいだおれ人形みたいになってる。

絶対 今回 巻き返しますから。
[では 参ります。 第1問]

[調査対象は
10代から 40代の 男女300人です]

[このアンケートの結果が
答えになります]

[レディー・ガガさんのキャラクター 見た目
様々な角度で お考えください]

難しいね。

それ もう ズレてる。
踊りでしょ。

倖田 來未だね。

[まずは 皆さんの予想を
見てみます]

やってんな おい。

≪こがけんさん ヤバいよ!
系統が違うような気がする。

ちょっと レディー・ガガって
言われたときに

やっぱり 歌唱力がすごい
アーティストっていう

イメージの人たちが
結構 多いと思うんですよ。

そのときに 歌唱力がある
っていうふうに考えたときに

Superflyさんは 結構 上位に
出てくるんじゃないかなと思って。

たぶん Superflyさんも…。

それこそ 10代 20代 30代からは

一番 支持されてそうな…
レディー・ガガといえばじゃないけど。

(杏)PVをやられている
イメージが すごい 強くて。

(陣内)やっぱ
レディー・ガガのまねとか…。

しかも クオリティー すごい
高いですから 直美ちゃんは。

そうなんですか?
(杏)本人公認で 何か…。

何か 映像に… みたいなこと
ありましたよね。

[そして 泰造さん
安室 奈美恵さんだと]

歌姫とかしか
ぱっと 出てこなかったので

歌姫だったら
安室 奈美恵さんかな。

僕も おんなじ感覚で出たのが
浜崎さんだっていう感じですね。

[それでは 皆さんのセンスが

世間の感覚と 合っているのか
見ていきます]

[10位から 6位 ここに 名前が
ありますと 得点はありません]

[第10位は…]

(陣内)よっしゃ!
よしよし! 入ってる 入ってる。

(こがけん)
ちょっと待ってください。 杏さん。

[さあ では ベスト5を
見ていきたいと思います]

[ここから
皆さんの予想 名前がありますと

ポイント獲得です]
(こがけん)これ 絶対 いけるよ。

[日本のレディー・ガガといえば?
第5位は…]

やった!
[泰造さん 正解!]

[歌舞伎チーム
10ポイント獲得です]

すごい! すごい!
(長谷川)そら 入りますよ。

安室さま ありがとうございます。

よしよし よしよし!
[続いて 第4位は…]

(陣内)きゃりーちゃん。
なるほどね。 ヤバい。

(杏)確かにですね。
いいとこ 突いてくるよね。

[さあ 残りは 3人です]

[第3位は…]

やった!

[幸四郎さんも 見事 正解!]

お~!
(千之助)やった~!

すごい!
(千之助)やった!

[歌舞伎チームは
さらに 10ポイント]

[この問題は
2人で 20ポイント獲得です]

今 この3・4・5人の方が出て

逆に 2位が…。

Superflyですよ! Superflyです!

[さあ 皆さんの予想
答え 入っているのか?]

[第2位は…]

確かに 歌って 踊って してる。

ほらっ! 2位に入ってる。
(大倉)うまい。

[さあ 残るは
第1位のみとなりました]

[果たして 皆さんの予想は
当たっているのか?]

[アンケート 第1位は…]

♬~

(ボトルを開ける音)プシューッ!

<サントリー
「THE STRONG」 激泡>

(戸田)<男は葛藤していた 春巻き 唐揚げ
エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたーい

でも控えるんだった
カラダのことも気にしなきゃ!>

(戸田)でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!

(泡の音)シュワー
(戸田)<その葛藤にどんぴしゃ 金麦のオフ>

[アンケート 第1位は…]

(陣内)よしっ!
[月9チーム 20ポイント]

[そして 売れっ子芸人チームは
陣内さんだけ。 10ポイント獲得です]

やってくれたな。

(陣内)マジでさ…。

(長谷川)こっちで
話したんですけど もう 今日…。

(長谷川)今日は もう いいです。
(こがけん)最後… お願いだから。

[調査対象は
10代から 40代の 男女300人です]

何となく
もう ぱっと出てきました。

僕…。

安泰は…。

[まずは 皆さんの予想を
見てみたいと思います]

こい!

ずうとるび! ずうとるび!

(加藤)でも ビートルズといえばだから
答えてる人も いるかもしれない。

確かに ミスチルさんとか
スピッツさん…。

でも サザンさんが 確立した位置
みたいなとこ ありますよね。

じゃないですか ビートルズって。
1位の自信 あるよね。

ありますね。 1位だと思いますね。
(シュウペイ)この間 ライブも

行かせてもらったんですけど
そんときに 年齢層が 10代から…。

ホントに 幅広かったんですよ。
で 人数も ビートルズさんと

同じ人数ですし これが すごい
かっちり はまったなっていう。

メロディーの柔らかさは ビートルズ寄りかな
と思って スピッツさんの方が。

で やっぱり バンドのピースも
4人で 合ってるんで。

何か そういうとこが スピッツさん
あんじゃないかなって思いました。

タイガースか ずうとるびか
どっちかなって思ってたんですよ。

(松陰寺)タイガースさんは
分かんないんじゃ…。

[まずは ポイントには関係ありません
逆に ここに入っていますと

ポイント獲得ができない
10位から 6位を

見てみたいと思います。
第10位は…]

(松陰寺)BWYさん 入るんだ!
(シュウペイ)結構 ロックじゃない?

[第9位は…]

(松陰寺)セーフ セーフ セーフ!
[第8位は…]

(松陰寺)ビジュアル系も入るんだ。

(松陰寺)お~! OK OK!
[さあ 10位から 6位が

まずは 出揃いました]

[さあ ここからが
得点獲得ゾーンです]

[ベスト5。 皆さんの予想
ここに入っていれば

10ポイントが入ります。
日本のビートルズといえば?]

[第5位は…]

(松陰寺)
全然 音楽性 違うじゃん!

確かにね。

すげえ! 杏ちゃん。
(小田)これ 当てたん すごいわ。

[第4位は…]

(シュウペイ)ヒゲダンか!
[さあ 残りは ベスト3]

(シュウペイ)ここで 入ってこないと。
(坂口)でも 10位以内にも

BWYさんとか ALFEEさんとか
結構 この… 10代とかだと

あんま 分かんないだろうな
っていうチーム 入ってるんで

たぶん
大丈夫だろうなと思ってます。

[さあ 得点獲得なるか。
残りは 3組]

[日本のビートルズ 第3位は…]

[やはり 入っていました。
3位に サザンオールスターズです]

1位だと思うんだけどな。

(杏)3位!?
(小田)低い! 3位!?

[まずは 月9チームが 20ポイント]

[そして 歌舞伎チーム
壱太郎さん 10ポイント獲得です]

[ずうとるび ミスチル スピッツ
いずれかが 入っていますと

ポイント獲得になりますが…]

[さあ 残りは 2組。
見てみましょう]

[日本のビートルズ 第2位は…]

[きた~!]

[松陰寺さん お見事!
10ポイント獲得です]

お~!
(小田)すげえ!

どうも ありがとう。 よしっ!
[あとは 1位のみですが

幸四郎さん 1位に
ずうとるびも あるんじゃないか]

あるんじゃないかと。
[さあ 果たして ずうとるび

Mr.Childrenは 入っているか!?]

[日本のビートルズといえば?
300人アンケート]

[第1位は…]

[ミスチル 第1位です]

決定的!
[シュウペイさん お見事でした!]

[芸人チーム
20ポイント獲得です]

(2人)よっしゃ~!

[ずうとるびは ベスト5に
入っていませんでした]

ちなみに ずうとるびって
答えた方 いらっしゃるんですか?

[はい。 ずうとるびと
答えられた方 いらっしゃいます]

[11位というランクに
なっています]

11位!?

すてきでした。 カッコ良かったです。
正直に 言ってごらんよ。

(松陰寺)切り替え 早っ。

[全問題 名曲クイズスペシャル]

[全てが決まる 最終ステージ!]

[最初の挑戦は
現在 最下位の芸人チームです]

[長谷川さん
折り返しの位置です]

大丈夫です。 もう二度と…。

僕も こがらないように
頑張ります。

今日 ずっと こがってんで。
[では 参ります。 第1問]

[問題]

[曲の一部を聴いて
そのタイトルを お答えください]

♬~

♬~

♬~

♬~

1番 チャンピオン。
(正解音)

5番 夢の中へ。

(正解音)

9番 日曜日よりの使者。

(正解音)

6番 おどるポンポコリン。

(正解音)

簡単なとこ いった。
もう これ 駄目だ。

2番 とんぼ。
(不正解音)

2番 ろくなもんじゃねえ。
(正解音)

8番 すいません 狙いうち。
(正解音)

うわ~! え~…。

えーっと…。

えーっと…。

こがり始めた。

3番 さとうきび畑。

(正解音)
(小田)4番…。

[ボタンを押せば
もう一度 聴けます]

♬~

(長谷川)これ いける 俺。
これ いける。 これ いけた。

え~…。

(不正解音)

[GAME OVER!]

[第1問は 70ポイント!]
(長谷川)俺 いっとけばよかった。

[残り3曲。 分かる方]

4番 「越冬つばめ」?
[正解。 4番 「越冬つばめ」]

[他 分かる方]
(シュウペイ)「じょいふる」でーす!

[正解]

10番 何や?
加トちゃんのやつですよね?

「伊勢佐木町ブルース」
[正解]

(陣内)それ 答えといてよ。
(長谷川)言っとけばよかった。

すいません。

[最後の問題 今度こそ
パーフェクトが欲しいところです]

[参ります。 第2問]

[問題]

[皆さん
マイクを お持ちください]

(松陰寺)何? 何?
何やんの!?

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

[歌詞の空欄部分を
10個 全て 歌って答えろ]

♬~

(正解音)
(陣内)10番。

♬~

(不正解音)
(陣内)違うの!?

2番! 2番!

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)
(こがけん)10番。

♬~

(正解音)
(こがけん)OK。

もう ないよ。
待って。 何だっけ?

これ これ。 4番。

♬~

(不正解音)
(長谷川)もう…。

(長谷川)8番!

♬~

(正解音)

7番。

♬~

(不正解音)
(小田)適当に歌うなよ!

(シュウペイ)おい!
(松陰寺)長谷川さん!

分かんないっすもん。

6番!

♬~

(不正解音)
(陣内)おい!

(加藤)カラオケしに来た
みたいになってる。

5番!

♬~

♬~

(不正解音)

もう 無理っす。
マジで 無理っす。

(小田)歌詞の意味 考えて!
(陣内)何か 歌えって!

(こがけん)押して 押して
押して。 押して 取りあえず。

[GAME OVER!]
(陣内)あかーん!

[芸人チーム
第2問は 50ポイント!]

[長谷川さん 折り返すことが
できませんでした]

(松陰寺)何 1人カラオケ
やってんですか!? ずっと!

正解しないと 1人で 歌うから
ホント 最悪だな。

地獄でした マジで。
最後さ 押すことも 拒否して。

[ちなみに モニタールーム 加藤さん]

[Mr.Childrenの大ファン。
4番 お願いしてもいいですか?]

はい お願いします。

♬~

[正解! お見事でした]

清史郎君 うめえな 歌。

[さあ 5番 6番 7番が
残っていますが…]

[杏さん 何番?]
(杏)5番 6番ぐらい…。

[じゃあ 5番。 まず 5番
いきましょう。 杏さん 5番]

♬~

[正解!]

[6番も
続けて お願いします]

♬~

[正解!]
≪杏ちゃん!

じゃあ 次 何の曲
歌ってもらおうかな。

(陣内)カラオケやない。
(長谷川)打ち上げじゃないです。

[さあ 歌舞伎チーム
逆転勝利に向けて 参ります]

[第1問]

[問題]

[これらの和楽器の名前を
お答えください]

9番 琵琶。
(正解音)

6番 銅鑼。
(正解音)

8番 三線。
(正解音)

(虎之介)5番 木魚。
(正解音)

(千之助)10番 笙。
(正解音)

(長谷川)知らないもん。
(小田)早いな ほんで。

1番 箏。
(正解音)

7 法螺貝。
(正解音)

4番 拍子木!
(正解音)

3番 小鼓。
(正解音)

2番 尺八。
(正解音)

[お見事! 歌舞伎チーム
第1問 パーフェクト!]

[100ポイント獲得です]
「笙」なんて よく答えたね。

≪ナイスプレー。
(千之助)歌舞伎は ないですけど。

雅楽とかのものなので。
[お見事でした]

[さあ 第1問 パーフェクトで
すでに 挑戦を終えた

売れっ子芸人チームとは
10ポイント差になりました]

[最後の問題
幸四郎さんが正解した その瞬間

芸人チームの敗北が 決まります]
(シュウペイ)早くない?

[ただ この後
月9チームが控えていますので

幸四郎さん
たくさん 取りたいですね]

緊張しますね。

ちょっと 何とか
駆け上がりたいですね。

てっぺんに。
[2問 連続パーフェクトですと

逆転勝利 色濃く見えてきます]

[では 参ります。 第2問]

[問題]

[これらは どこの国で生まれた
音楽か お答えください]

♬~

♬~

♬~

3番 ジャマイカ。
(正解音)

7番 フランス。
(正解音)

知らん間に
抜かれてるやん。

何の盛り上がりも…
何の盛り上がりもなく すっと。

10番 アルゼンチン?
(不正解音)

ごめんなさい。 5番 アメリカ?
(正解音)

4番 ブラジル。
(正解音)

1番 スペイン。
(正解音)

えーっと…。

8番 イタリア?
(正解音)

6番 南アフリカ。

(不正解音)
(虎之介)9番が…。

スペイン。
(不正解音)

9番が ハンガリー。 9番が フランス。
(不正解音)

9番が ポルトガル。
(不正解音)

9番が フィンランド。
(不正解音)

おっと?

いやいや
そら あり得るでしょ。

2番… タンゴ…。

♬「タッタッタッタタ」

2番 ハンガリー。
(不正解音)

(戸田)<男は葛藤していた 春巻き 唐揚げ
エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたーい

でも控えるんだった
カラダのことも気にしなきゃ!>

(戸田)でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!

(泡の音)シュワー
(戸田)<その葛藤にどんぴしゃ 金麦のオフ>

7月3日から 24日まで
大阪松竹座にて

『七月大歌舞伎』が上演されます。
劇場で お待ちしています!

2番 ハンガリー。
(不正解音)

ハンガリー 好きだな。
2番 え~…。

(虎之介)6番 ケニア!
(不正解音)

6番が
アフリカで踊ってる人たち!

[GAME OVER!]

[最後の問題 虎之介ストップ!]
(壱太郎)ファドって…。

[残り4つですが
壱太郎さん]

ファドって 「ポルトガル」でもないのか。

[正解! 10番のファド
「ポルトガル」です]

[さあ 残り3つ ありますが
幸四郎さん]

タンゴ 「アルゼンチン」

[正解! タンゴ 「アルゼンチン」
他 分かる方]

(松陰寺)はい。
ケチャは 僕 よく歌ってました。

「インドネシア」!
[正解! ケチャ 「インドネシア」です]

♬「ケチャケチャ ケチャケチャ ウーワー ウーワー
ウーワー ウーワー」っていう曲なんですよ。

[そして マンボは
「キューバ」でした]

[結果 この時点で 売れっ子
芸人チーム 敗北確定です!]

(シュウペイ)絶望的!

だから…。

(小田)僕も!?

コンビ… うーん…。
まあ じゃあ…。

いやいや このタイミングで!?

[現時点で 歌舞伎チームとの
点差は 140ポイント]

[月9チーム 勝利には
150ポイントが必要です]

[参ります。 第1問]

[問題]

[皆さん
マイクを お持ちください]

いきなり!?

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

[歌詞の空欄部分を
10個 全て 歌って答えろ]

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)

2番。

♬~

(正解音)

(長谷川)
素晴らしい。

♬~

(正解音)

(加藤)えーっと… 次は
どれにしようかな。 じゃあ 10番。

♬~

(正解音)
(大倉)4番。

♬~

(正解音)

♬~

(正解音)
(坂口)えっ!? これしかないな。

♬~

(正解音)

(陣内)やられた。

♬~

(正解音)

[お見事!]

[第1問 パーフェクト!
月9チーム 100ポイント獲得です!]

(陣内)すごい!
≪すごいわ。

あ~… 楽しい。

延長って 電話して。

幸四郎さんね
妹さんの歌 分かんなかった。

いや あの…。

[杏さんの歌声 いかがでした?]
(幸四郎)素晴らしかったですね。

妹さんと比べて どうですか?
比べるもんじゃないですけどね。

[これで 月9チーム 勝利まで
あと50ポイントになりました]

[最後の問題は
折り返す必要は ありません]

[堀内さんから始まって
加藤さんが正解した その瞬間

勝利が決まります]
(陣内)頑張って 清史郎君。

[参ります。 第2問]

[問題]

[これらの曲が
主題歌に使われた

ドラマのタイトルを
お答えください]

♬~

♬~

♬~

♬~

[クリアなるか!?]

日本初
公正取引委員会を 舞台にした…。

痛快 爽快 エンターテインメントドラマです。
(大倉)初回 30分拡大。

『競争の番人』は 『ネプリーグ』の後です。
(4人)お楽しみに!

8番 孫 悟空?
(不正解音)

7番 電車男。
(正解音)

8番 西遊記。
(正解音)

4番 Great Teacher Onizuka。
(正解音)

(陣内)ちゃんと 言うた。
(長谷川)全部 言ってくれた。

2番 愛という名のもとに。
(正解音)

いった!
終わった!

1番 東京ラブストーリー。
(正解音)

[お見事!]

[月9チーム 鮮やかに
勝利を決めました]

[ボーナスステージ進出
決定です!]

[坂口さん 勝ちました!]
(坂口)この後のドラマにね

つながるように 勝てたんで。
(杏)よかった。

[今夜の豪華賞品は!?]

(加藤)食べたーい!
(村瀬)本日の賞品は 岐阜県産の

飛騨牛サーロインステーキに
なっておりまーす。

飛騨牛。

岐阜県内の認定された
生産者の皆さんの

優れた技術によって
時間をかけて 手間暇かけて

丁寧に 丁寧に育てられた
和牛なんですね。

赤身の肉の部分
繊維がね すんごい 軟らかくて

食感が ホントに 口ん中 入れたら
ほろっと ほぐれますよ。

日本を代表する
ブランド和牛の飛騨牛

ぜひ お持ち帰りくださーい!

[2択問題が 5問 出てきます。
5問 クリアすれば お肉 ゲット]

[答え 迷った場合
最終判断は どちらが?]

もう ノリですね。
迷わないかもしれないですね。

(坂口)すぐ 2人で パパッと
いっちゃうかもしれないですね。

[さあ 飛騨牛 ゲットなるか。
では 参ります]

[スタート!]

(杏)あ~!

(坂口)うわ~!

何か 2人 さみしいっすね。
[第1問]

(杏)これは こっちじゃない?

(杏)うわ~!

いけただろ。
(坂口)まあまあ。

[第2問]

(杏)いやいや いやいや
下に行くほど 高くなる。

(坂口)高くなる!?
(杏)下に行くほどだよ? 下だよ?

(坂口)下か。
(杏)下って そういうことでしょ。

(坂口)下に行くほど?
(杏)下 下。 そういうことだよね?

(長谷川)音楽問題。

杏さん ギター やってはるもんね。

(坂口)うわ~…。

(坂口)うわ~!
[第3問]

♬~

結婚式。
(杏)結婚式だね。

♬~

(杏)どっち? どっち? どっち?

[次回…]

[間宮が…]

[吠える]

[吠えまくる! さらに…]

[このアーティスト名は?]

[遠藤さん
では 書いていただけますか?]

まだ 書いてなかった!

(杏)どっち? どっち? どっち?

(杏)合唱?
(坂口)行進曲っぽくないですか?

(坂口)歌いましたっけ?
(杏)パンパンパパーンだよね。

(杏)パンパパパーンだよね。
いけ! いけ~!

頼む!

(坂口)
行進のときに流れる曲ですもんね。

(坂口)あっ…。
(杏)あ~!

[残念ながら
クリアできませんでした]

あ~ 俺だ!
(杏)いやいやいや…。

俺だ~! これは。
(杏)いやいや いやいや。 肉!

[正解は 『婚礼の合唱』でした]

[残念! 飛騨牛 ゲットならず]
(杏)合唱するんかーい!

(杏)悔しい。
≪難しいわ。

[ちなみに
『結婚行進曲』は この曲です]

♬~

てか あるんだね 両方。
そりゃ 混乱しちゃうわ。

もう1回 やりますか そしたら。
(杏)なるほどね。 じゃあ…。

(長谷川)いやいや いやいや。
今まで 1回もないんだよ。

[落ち着いて 考えれば 誰もが
10秒以内で 絶対に解ける問題を

1人 1問ずつ 6人で 6問
60秒以内に クリアする挑戦です]

[つまり
1人 10秒以内で解いていけば

クリアできる計算になります]

[見事 クリアできれば
田沢農園の 果実味にこだわった

果汁80%以上の ぜいたくな
夏限定ジェラート 6個入りを

プレゼントいたします]

[では 参ります。
堀内さんへの問題]

[まずは
こちらを お聴きください]

♬~

[濁音の数は?]

6。 7。
(不正解音)

5。 4。
(不正解音)

9。
(正解音)

(長谷川)ちょっと待ってください。

ごめんなさい ごめんなさい。
ちょっと…。

濁音?
あっ そっか。 貝もか。

[残り47秒64で 坂口さんです]

3秒ぐらいで。
(坂口)3秒で いきたいです。

[では 参ります。
坂口さんへの問題]

[アーティスト名の数字を
全部 足すと 幾つ?]

894。
(不正解音)

はっ… えっ?
あ~… 994か。

904。
(正解音)

[残りタイム 38秒07]

(坂口)危ねえ!
(杏)算数 嫌い。

(杏)算数 ヤバい。 怖い 怖い。
[参ります]

[杏さんへの問題]

[この鍵盤の音は?]

えっ えっ えっ!
ソ… 右…。

ソ ラ…。
ちょっと待って。 ソ…。

ドレミファソラシド
レミファソラ…。

ド。
(正解音)

[残りタイム 25秒31です]

アイヤ…。

(大倉)うーわっ! 2秒!?

2秒ほどで
いっていただけると…。

[25秒31ですから
大倉さん 加藤さん 長谷川さん

8秒平均でいけば
クリアできます]

いきましょう。

[大倉さんへの問題]

[平均年齢は?]

うわ~! えーっと…。

ひい ふう… 24の…。

62歳。
(正解音)

(杏)すごーい!
10秒以内。 カッコイイ!

[残りタイム 16秒01]

[さあ 加藤さん 長谷川さん
8秒以内に いくしかありません]

僕 ちっちゃいころから…。

(加藤)それが
プレッシャーになっちゃって。

自分で 追い込んでるのよ。
(坂口)確かに…。

(加藤)追い込まれて
発揮するタイプかなって。

[では 参ります。
加藤さんへの問題]

[これ 何人?]

え~…。

1万2, 000人。
(正解音)

[残りタイム 9秒61]

(長谷川)何で ここで CMする?
[お見事でした]

[9秒61以内に 長谷川さんが
正解できれば クリア]

[失敗すれば GAME OVERです]

(長谷川)お時間は
十分なんですけど ただ…。

(長谷川)ちょっと 杏さん。
(坂口)絶対 大丈夫だと思います。

[参ります。
長谷川さんへの問題]

[足すと 何人?]

何人いるの? あれ。

えっ?

22!
(不正解音)

[残念! タイムオーバー!]

[答えが違います。
正解は 21人です]

(加藤)
決めたら カッコ良かったのに。

こんなこと 言いたくないけど
後輩のJO1 人 多いな。

[ここで さらに
もう1問 あります]

[この後 始まるドラマ
『競争の番人』 第1話を見れば

分かる問題です。 では 代表して
坂口さんに お答えいただきます]

[参ります。 坂口さんへの問題]

[さあ 坂口さん]
(坂口)栃木の…。

[さあ 坂口さんの解答は
「日光駅」でした… あっと!]

[時空が
ここで ゆがみ始めた!]

[4人が 光に包まれて

ドラマの世界へと
吸い込まれていきます]

[答えは この後すぐ スタート
『競争の番人』を ご覧ください!]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事