上沼・高田のクギズケ! 家で働く妻VS会社で働く夫!エライのはどっち!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 家で働く妻VS会社で働く夫!エライのはどっち!?[字]

上沼節さく裂!外で働き家では働かない夫!▽藤井フミヤ42年守る妻との鉄の掟とは?▽怒りを抑えるには“大都会”!?▽遅刻魔に借金地獄…クズ芸人列伝▽お寿司屋マナー

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
吉田たかよし(医学博士)
 

【パネラー】
黒瀬純(パンクブーブー)
ナジャ・グランディーバ
相席スタート(山﨑ケイ・山添寛)
オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カップル
  2. 彼女
  3. 名前
  4. 結婚
  5. お願い
  6. キス
  7. 一緒
  8. 家事
  9. 山添
  10. ケイ
  11. 遅刻
  12. 夫婦
  13. ギャンブル
  14. コーヒー
  15. ポイント
  16. 自分
  17. 女性
  18. 大都会
  19. 中西
  20. 電車

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫シンガーソングライター
藤井フミヤが

妻との間にある
鉄のおきてについて

告白し話題に。

藤井はデビュー前の
18歳のときに奥さんと

交際をスタート。

その後、今に至るまでの42年

夫婦でずっと続けていることが
あるのだとか。

いつまでも色あせない
TRUE LOVE。

その秘密に迫ります。

一方で世間では
日々さまざまな夫婦問題が。

ポケットからっぽ

戻しましょっきなどなど

名前はないけど面倒くさい

名もなき家事を大特集。

≫先月、内閣府が発表した

あるデータに世間が仰天。

何と日本の20代
独身男性のおよそ4割が

デートの経験がないことが
明らかに。

≫その理由をクギズケ!目線で

≫こんにちはクギズケ!です。

≫6月、7月猛暑だと
意外と夏

早く終わっちゃいそうだね。

秋がすぐ来ちゃうね。

≫クギズケ!も

初登場になるのかな。

相席スタート。

≫よろしくお願いします。

≫大活躍でございます。

男女って

なかなか
ナジャさん難しいんですよ。

ご夫妻じゃないしね。

≫そうなんだ。

≫仲良くやってる方です。

≫大活躍だもんね。

≫僕なんか知らないけど
つっこみとかぼけとか

そういうときに決めるんですか。

≫そういうときっていうか
コンビの

そういうときって何。

どういうときやねん。

≫ふわっとしてまして
僕らの場合は関係性特殊で

相方のケイさんに
お金を借りてたので

債権者と債務者でやってます。

≫本当の話やからね。

真面目そうな顔
してるんですけど。

オズワルド
よろしくお願いします。

この方々は

畠中さんと伊藤さん

これはすごい。

飛ぶ鳥を。

≫何グラムぐらい。

≫すごいって、何グラムって何。

鶏やないねんから。

誰がモモ肉やねん。

M‐1の

準優勝。

去年、準優勝。

≫審査員で
いらっしゃいましたよね。

≫準優勝

出てたんでしょ。

≫私10年ぐらいやってる。

すごい上手よ。

錦鯉がグランプリや。

それで2位やね。

≫上沼さんは
インディアンスさんに

入れてました。
≫そうやねん。

≫嫌な人に当たっちゃったね。

≫正直一生忘れないです。

≫黒瀬さん、どうもどうも。

≫どうも
よろしくお願いします。

私はチャンピオンになりました。

≫そうだ。

パンクブーブーは
チャンピオンだもんね。

≫何でチャンピオンが準優勝より
後ろに座らないと

いけないんですか。

≫頂点を極めたから。

≫まいりましょう。今日は男と女

愛と憎しみの劇場です。

中西さん、マルチオープン。

≫先月テレビ番組で
奥さんとのなれ初めを

結構しっかり

お話になっていた。

≫フミヤさんこのごろ
テレビよく

出てらっしゃいますね。

≫今までの自分の道のりとか
人生とかを

語るような番組でもあったので
そこで

がっちりとお話になったんです。

そもそも出会いとしたら
高校1年生からですから

18歳から交際をして

結婚してから32年たつ

ということなんですが

この長い間ずっと

夫婦の中で続けている
ルールがあると

告白されたのがこちらです。

≫何でそんな言い方なんですか。

≫ちゃんとしゃべってください。
手をつないで歩く。

≫読んでいただくなら
しっかり読んでいただくか。

≫中西さん言ってよ。

≫42年たっても今でもずっと

外、出歩くときは手をつないで
歩いていますと。

≫家のときは
当然手つながないでしょ。

≫家には言及しなかった。

恐らくはつないでないと
思います。

照れ隠しみたいなので

この年60前ぐらいになったら

足元がおぼつかないことも
あるからそのこともあって

手をつないでいる。

≫そんなことないでしょ。
まだお若いのに。

≫それはあくまでも照れ隠しで

フミヤさんが元々
中学、高校の頃から

好きで好きで結婚しはった。

今でもそれで

結婚してから数年たったときの
ファンクラブの会報みたいな

ところで
ファンの方から質問に答える

会報の中で、もし自分の記憶が

全てなくなる。
ただ一つのことを残して

一つを残して全部記憶が
消えるなら何を残しますか。

奥さんエミコだったらエミコ。

ファンクラブの会報に
それを言ってしまうというぐらい

奥さんに愛がある。

≫エミコを残すっていうの。

≫自分の女房の名前だけは

記憶にずっと置きたい。

≫エミコっていうんだ。
≫いわへんねん。

≫聞いてないな。

≫中西さんが分かりやすいように
言ってくれた。

≫藤井夫妻は仲良しなんだけど

周りにいるバカップルについて

お話を聞いてみました。
こちらです。

≫まず黒瀬さん。

≫僕、家の近くに

小さい公園があって
夜結構走るんです。

1周
大体7~8分ぐらいなんですけど

この間、夜走ってたらベンチで

カップルが

外というのを忘れてるぐらい
大きな声で

けんかしてるんです。

遠目で走りながら
近づいて見ていたら

手出るぐらいの勢いで

もう終わりだとか

もう別れるとか
しゃべりかけるなとか

言ってるんです。

ちょっとこれだいぶ修羅場に
なるんじゃないかなと思って

通り過ぎて

2周目いったらそのカップルが

めちゃくちゃキスしてたんです。

えっつって

この7~8分の間に
何があったのって。

≫完全なばかですよね。

≫聞いてほしかったな。

≫うらやましくて
いっちゃいました。

≫うらやましいな。

今の子はぱっぱっと変わる。

≫せっかく公園
2周もしてるんだから

今言ったように聞いてほしい。
何でキスしてるんですか。

≫おかしいじゃないですか。

ランニング途中に
はあはあ言いながら

何でキスしてるんですかって
おかしいでしょ。

通報されますよ。

≫そこのところは
解決してほしいな。

僕もどうですかって
一言言ったらどうなの。

≫何を言ってるんですか。
でもあれ

どういうことなんですかね。

感情が激しいのかな。

今の子ってあんまり感情が
ないように思いますが

いい話かも分からへんわ。

けんかしてたら次

なんちゃって。

≫結局仲直りの証しという。

≫証しですよね。

≫でも、またけんかすると
思いますよ。

≫またけんかするの。

あと40周ぐらい走ってこいよ。

続いていきましょうか。

続きましてはナジャさん
プールで。

≫結構前なんですが、それこそ

20年ぐらい前になるんですが

プールに夏場行ったときに

浮輪あるでしょ。

浮輪に

彼氏ですね

彼氏が浮輪入ってたわけ。

プールサイドから彼女を呼んで

おまえも来いよって。

同じ浮輪の中に彼女も

一緒に。

≫大きめの
あるある。

≫ただ、その彼女が

なかなかのふくよかな

彼女やったんです。

入れるのかなと思ったら
無理やりぐっと

入っていましたわ。

ぱちゃぱちゃ遊んでるんですけど

どうやってプールサイドに
上がるのかなと思ったら

案の定プールサイドの方まで
行くけど

上がれないんです
抜けへんようになって。

≫ばかですね。

≫ふくよかやから。

出られへんってなってるのを
どうするのかなって見てたら

監視員いるでしょ、プールって。

そこまで泳いでいって
助けてくださいって言って。

≫どうしようもできないでしょ。

≫監視員に
助けてもらってました。

ばかみたいなカップルが
いましたよ。

≫伊藤君ですね。5年前東京で。

≫僕、5年前

中目黒という地域に
住んでいたんです。

中目黒でこんなカップルいるのか
というぐらいの

ヤンキーのカップル

上下ヴェルサーチ
みたいなカップルが

コンビニの目の前に座り込んで
たむろしてたんです。

いちゃいちゃしてたんですけど
入りにくいなと思って

当たらないように
店内入ろうと思ったら

女の子が下に置いていたかばんに
僕の足が当たったんです。

当たった瞬間にその男の方に

おいって

おまえ誰の女のかばんに
足当たってるのか

分かってるのかこのやろう
って言われて

そんな怒ると思って

裏来いよってコンビニの裏に
連れて行かれて

何言われるのかと思ったら
おい、誰の女の

かばんに足当たったのか

分かってるのかこのやろうって
男の方

これ一本勝負できてるんです。

こいつやばいと思って
あまりにも同じことしか

言われないから
言い返してやろうと思って

よくヤンキー漫画で

女連れのときに
けんかしてんじゃねえよって

俺がおまえをやっつけたとして
女の子を俺がどうするか

分からないだろって

そういう名ぜりふがあったので
かっこよく言ってやろうと思って

おいと言われたのを止めて
待ってくれ

女連れのときに
けんかしてんじゃねえよって

もし俺が、ぐらいまで
いこうとしたら

女連れのときに

けんかしてんじゃねえよって
言い終わったぐらいで

女の子の方に
髪つかまれて

顔このへんまで近寄られて
女なめんじゃねえよって。

≫怖い。

≫10分ぐらい説教されて
分かったか

分かったら帰れって
言われて帰らされました。

≫意外とすっきりしたんだね。

≫僕はもやもやしましたけど。

≫そんなことあるんだ。

≫ちょっとしたあれでね。

≫嫌だったでしょう。
気持ち、かわいそうに。

電車の中で

山崎さん。
≫電車の中で

いちゃいちゃしてる
カップルがいて

してるわと思ってたら

電車の中でキスしたんです。

キスしてると思って

こっちが見てること
ばれないように

でも見たいから、ちらっと見たら

キスしてる男側が

こっちを見て

目をぱっと開けて私の顔を

キスしながら
めっちゃ見てきたんです。

口は彼女としてるんですけど

目は私の方を向いてるんです。

目合っちゃって

普通だったら
目をそらすんですけど

そらせなくなっちゃって

何、何この状況と思って

後から思ったら

多分そういうプレーに
使われた。

≫君がタイプだった。

≫彼女は多分
気付いてないんですけど

男はもう一個
かましてきたんですよ。

それに対していらいらと

何かちょっとした
むらむらみたいな。

≫やめなさい。

≫好きになってんじゃん。

≫今まで味わったことがない
感情が

ぞくぞくしちゃって

新しい扉が。

≫面白い感覚やね。

≫良かったね
電車の中でキスぐらいで

本番でもされた日には
たまったもんじゃない。

≫腕組んで何言ってるんですか。

お昼の番組ですよ。

≫その男に見られたらね。

≫まだ続くんですか。

≫いいかげんにしなさい。

そういうことがあるんだね。

電車の中で
いちゃいちゃが多いな。

山添さん、お互いを。

≫相方ケイさんなんですが

おととしご結婚されて

さっき言ってましたが

ご夫婦、仲いいんです。
いちゃいちゃされてるんです。

ケイさんは旦那さんのことを

語尾にぴを付けて
しゅぴと呼んでるらしいです。

旦那さんはケイさんのことを

ケイぴと呼んでいらっしゃる。

こないだ聞いたんですけど

いちゃいちゃしたいときに

着けてる指輪と指輪を

くっつけて

ぼかーんって
2人で爆発するという

愛の確かめ方が
あるらしいんですが

これが何回聞いても
よく分からないんです。

≫よく分からない。

≫全然分からない。

意味があるんでしょうね。

≫そうですね、愛のパワーで

爆発する、わーみたいな
感じなんですけど。

≫いいな、まだ2年ぐらいって
そんなのかな。

≫爆発しませんか。

2年です。

≫一番いいとき。

大体3年で落ちていくわ。

≫あと1年。

≫うそ。

≫あと1年。

≫どかんとかって指輪合わして
言ってるの。

あほちゃうか。

ごめんごめん。

うらやましいんだよ
私も結婚45年やからね。

≫それも偉いじゃん。

≫偉いことない。

今ふと思った
名前何だっけと思った。

ほんまに。

≫まじですか。

≫だって名前って
あんまり呼ばない。

5年別居してるので
あまり呼ばないんです。

あの方とかになってしまいます。

≫距離あるな。

≫愛は冷めてないけども

育むこともないし

人間愛や。
人間愛。

≫人生って素晴らしいですよね。

≫まとまりますか今ので。

≫妙なまとめや。

羽林さん。

≫夫婦生活の中で

いろんな時期があるかと
思うんですが

青森県が

このようなことを
やってくださいました。

ご覧ください。

あなたに気付いてほしい家事に

ネーミングを付けましょう
という企画。

≫意味分かります。

≫そこで名もなき家事の
ネーミングを募集したら

特別賞になったのが
毎日の献立を考える

献立地獄という名前が

付いたそうです。

≫ほんまに大変。
毎回やもんね。

≫何を言ってるのか
よく分からない。

≫誰が言ってるんですか。

≫何で分かんないの。

≫奥さまが

毎日ご飯を作るじゃないですか。

作るのが大変なんじゃなくて

考えるのが時間かかるんです。

≫献立とかね。

≫毎日やってることを

献立地獄という
ネーミングを付けたことで

旦那さま理解してくださいと。

何でもいいよというのを
やめてということです。

≫男の人っていうのは本当に

家事の大変さを

全く理解してないね。

皿洗うだけだとか言うでしょ。

皿ってどんなに洗うのに
労力が要ると思ってるの。

洗ってやろうかって

真ん中しか、表しか洗ってない。

皿は洗剤で泡立てて

後ろも奇麗に洗って
それを伏せて

水切って

拭いて、所定の

食器棚に同じ所

元あった所になおして

食器棚のドアをまた拭くぐらい。

それで完璧や。

分かってるか。

皿なんか洗えるわ。

洗濯機は回したら勝手に
洗濯機がやります。

ばかか。

あれは洗濯をしてですね

乾いたのを

太陽の所に

しわ寄せんように干して

それが乾いたなと思ったら
今、暑いから早めに取り入れて

畳んでアイロンするものは
全部プレスして

汗びっしょりになりながら
そして所定の

これはイチロウはここのパンツや

あの子のはここやな
ショーツはここか言うて

仕分けして、いろんな所に入れて

へーってここまでが洗濯やねん。

≫お嬢さん何をちんたら
ぶっこいてるんですか。

≫これ何の踊り。

何の踊りですか。

あんなにしゃべったのに。

≫男は仕事地獄。

毎日行って

上司にごますって部下には

ラーメンとかおごんなきゃ
いけないし

いろんなことでね

7人の敵を一人一人
やっつけないといけない。

≫ばかなこと言うんじゃない。

女性がパートに
行ってるんじゃないか。

あんたら男の収入だけじゃ。

男の収入だけじゃ
食べていかれへんのじゃ。

昔は男が一生懸命
ボーナスもためて

やっと一生に1回30坪の家が
買えたなという時代やけど

今は生活ができないの
女性の力がないと。

≫30坪の土地

何ですか。

≫今さっき
上沼さんのおっしゃったのが

入賞の中にいっぱいあります。

洗濯前のポケットに
ティッシュが入っていないか

確認する名前

ポケットからっぽという
名前が付きました。

水切りかごで乾いた食器を
食器棚に戻す。

戻しましょっきという名前が
付きました。

≫うまい、うまいね。

≫何が面白いの。

≫もういいよ。

あなたはこれに
全部ついてこようと思ったら

4日ぐらいかかるわ。
≫例えば高田さんみたいな方に

この名前が付いたような家事を

やっていただきたい。

そのときには

小さい子どもによくお片付けを
お願いするときに

あるんですがこれをやったら
ポイント制みたいにして

1ポイント、2ポイント
3ポイント

5ポイントためたら

ビールが1本

出ますよみたいな
そういうふうにして。

≫何の釣る餌が要るねん
こいつらには。

大体今言ったコメント。

≫奥さんに上司のところ行って

上司ぺこぺこ君って名前付けて

行ってほしいぐらい。

≫何を言ってるの
自分はやったことないくせに。

サラリーマンなんて全く実態
知らんくせに

言ってるのが
サラリーマンも昭和の古い話。

≫朝9時に行って夜5時まで
昼飯1時間

1000円だけしか
もらえなくて。

≫おっちゃんは仕事さえしたら

金、土、日休んでるような
おっさん多いやんか。

おっさん言ってごめんなさいね
ご主人。

奥さんはずっとやで子ども
小さかったら保育園預けて

お願いします先生
そこからパートに走って

夜まで雨降ってきたな
洗濯物どないしよかなと言って

悩むのが奥さんや。

会社で雨降ってきたな
洗濯物どないしよなんて

考えたことあんのか。

≫しょっちゅうですよ。
≫何を言ってる。

≫急に。

≫もういいです。

≫もういいわ。

≫次このやりとり始まったら
たばこ吸ってきます。

≫見てあげて。

≫こういうようなことを
やってたら青森県が

人気になった。

≫人気になったんじゃない。

青森の方が考えたんだと。

全国的に
他府県もそうだと思います。

どうかよろしくお願いします。

≫高田さんみたいな

家事しない夫に

怒りが収まらないと思うんですが

怒りを抑える6秒ルールというの

あるじゃないですか。

6秒、間をおけば

ちょっと心が静まりますよ
というルールがあるんです。

SNSで今こんなことが
話題になっています。

≫アンガーマネジメントで
怒りを抑えるには

6秒冷静になればいいという

ことを知った女性が

クリスタルキングの大都会の

あー果てしない
という部分を歌うと

これがぴったり6秒間。

なのでこの人はそれ以来

何かいらいらしたり
怒ったりしそうになったときに

大都会のこの部分を歌って

怒りを収めている

ということを
SNSでアップしたら

すごいいいアイデアだ
ということで大反響になった。

≫例えば子どもが見てたら
牛乳、ぱんとこぼした。

こらと言うんじゃなくて
こぼしたら

あー果てしない。

いいのよって

こうなるということ。

歌はいいんですが

なるかな。

道歩いてて
足をがんと踏まれたら

あー果てしない。

これ違うことで
通報されるんちゃうかな。

どないやろ。

≫俺たちだってゴルフやって
パターが入らなかったとき

ミナミトドカズですって言って

それで気が楽になる。

≫腹立つでしょ。

いっとなるやんか
あと2センチやったのに

というときにこれを歌う。

≫ミナミトドカズですって言うと

気持ちが。

≫三波豊和か。

それは笑える人と
笑えない人と二手に分かれるな。

吉田先生。

≫私は

6秒間の大都会

医学的にも大変効果があると
思います。

≫うそでしょ。

≫これは怒りというのは

脳の中のへんとう体という所が
生み出すんですが

瞬間的に怒りが出てくる。

それを抑える
前頭前野という部分は

働くのに

5秒間ぐらいかかるんです。

だからこれで6秒稼ぐ
ということが意味があります。

≫旦那帰りが遅くなった
午前さまになった

入ってきたときに
玄関にばって出て

あー果てしない

って言ったら

おっさんもう一回
出ていくかもしれない。

≫いいかも分かんないね。

≫お願いします。

≫名もなき家事って

名前を付けることで

関心のない男性に

分かってもらえる効果が
大きいと思うんですが

実は医学の世界でも

同じなんです。

皆さん誰もが経験している

そういう何気ない日常の

そういうこと
いろんな現象について

医学とか心理学で

専門用語が付いているんです。

これ知っとくと

結構格好いいんでね。

≫教えてください。

≫前から人が来ますよね。

そしたら右によける。

相手も右によけちゃう。
いかんいかんこっちによけて

相手もこっちって
何度も何度もこうなっちゃう。

連続回避本能という名前が
付いているんです。

≫何かそのまま付けたみたいで
そんなに鼻が

高くなりそうな気が。

≫漢字多いな。

こうでこう来るやん。

こうでこう来る。

ここまでだったら
ちょっと腹立ちますよね。

2回ぐらいだったら

こうなるんだけど、これが20回

一緒の方向だったら

お茶飲みませんってなるよね。

そう思った、今。

≫仲良くなるもん。

ずっとこれやってたらね。

≫連続回避本能ですわって
言ってね。

何のこっちゃ。

≫頭良さそうに見えるよね。

≫音楽が。

≫これありませんかね。

全然関係ない音楽の

サビみたいなところが頭の中で

何度も再生される。

≫今、大都会です、私。

≫今日ずっとです。

≫今日寝るまで

あー言ってるわ、頭。

≫正式な医学用語
イヤーワーム。

耳の中に昔の人は
虫がいると思ったんです。

だから耳の虫
イヤーワームというんですが

これも皆さん
経験あると思いますが

禁止されたらやりたくなる。

これはカリギュラ効果と
いわれています。

≫それはそう。
やめろと言われたら

恋だってそうですもんね。

付き合っちゃいけないと
言われたら妙に盛り上がるから

気を付けないといけない。

非常ベルとか

鳴らしたくならないですか。

ここにいる。
私だけじゃなかった。

ぶちんって。

やってないよ。

やってないけどやりたい。

ここもあるよね。

≫駄目ですよ。

≫痛いやろな

プラスチック。
≫割れるから。

≫でも私軍手入れてやろうと
思ってるねん。

やってはいけないこと

そうやって

抑制されてるわけです人生って。

やりたいですよね、きゃって。

≫そういう衝動も6秒間で
我慢できるんです。

大都会を歌うといいんです。

押したい押したい。

≫あー果てしない。

収まった。

あー言って。喉つぶすわ。

びっくりしましたね、中西さん。

≫いろんなご夫婦の話が
出たりしてますが

夫婦問題では
あの大スターも話題になってる

というのがこちらです。

≫元旦那さんがびっくりする
告白をされていまして

彼女は一回出掛けるだけで

2000万かかる。

というのは
自分1人でふらっと

行かれへんので
セキュリティーの人も

雇わないといけないし
ヘアメークの人

スタイリストさんとか

雇うのも何百万単位で
お金もかかるし

普通に電車乗って
行くわけじゃないから

プライベートジェットも
出さないといけないし

一回出掛けようと思ったら
2000万円かかる。

≫このクラスの人は
相当稼いでるだろうけど

金の使い方
分からないんじゃないの。

≫そういうことではなくて
お仕事で出掛けることでしょう。

≫基本的に人前に出ることを
前提にしてますが。

≫ばっちりぴゃっと化粧して

カメラさんがこうしたら
見はるけど

全然分からへんわ。
すっぴんでマスクして

キャップかぶってたら。

平気でくら寿司
何回も行ってるもん。

くら寿司で

2人で7000円も
食べるねんで。

≫すごいぞ。

≫その代わり

ビッくらポン!が2回当たる。

≫大体マライア・キャリーって
どれぐらい稼ぐの。

≫めっちゃ都市伝説なんですが
うわさで聞いたんですが

すごいお金持ちの人が
誕生日にマライア・キャリー

個人的に呼んだんですって。
22億かかったそうです。

≫22億はとっぱらい。

とっぱらいって分からへんな。

振り込み。

≫日払いみたいに
渡さないです22億。

≫こんなんやな。

振り込み。

振り込みやで。

≫マライア・キャリー
会ったことないでしょ。

≫あるわけないやんか。

≫浪費家といえば

このスタジオの中にも
最強の浪費家がいらっしゃる。

こちらです。

≫山添さん。

≫山添さん

どないしたん。
≫色が怖いですね。

≫マライア・キャリーが
出てるからね。

≫真っ黒やで。

≫弱なります。

額が一気に下がります。

≫クズ芸人って

失礼や。
≫競馬、競輪

ボートレース主戦場として
ギャンブルが

たくさん
やってらっしゃるんだけど

名言を
たくさん残していらっしゃる。

借金は絆

ギャンブルは夢追い

返済はごあいさつ

浮気は寄り道というふうに

おっしゃっている。

≫おっしゃってるや
あらへんがな。

それをみんなが感心して

ほーっと思ったわけですか。
何でこんなこと言うんですか。

≫字面が下品じゃないですか

借金とかギャンブルとか。

周りの人聞いたら
うっとなるじゃないですか。

俺、昨日夢を追ってたんだけど
って言ったら

すてきな話に
聞こえるじゃないですか。

≫でもギャンブルは
夢を追うとも言えるな。

やめる気はないんですね。

≫あかんと言われたら
カリギュラ効果ですね。

≫使うな。

頭良さそうだな。

≫頭いいね、すぐ使うなんて。

≫センスあるよね
ちゃちゃっと。

≫相方の山崎ケイさんも

ギャンブル癖については
一言言いたいことがある。

≫基本的に私からお金を借りて

ギャンブルを。

一番多いときで
220万貸していて

それもライン1本で

50万とか
振り込まされるんです。

それも50という数字は
本人は言わないんです。

ラインで

そういうときだけ
先生と呼ぶんですけど

先生、絆を
お願いできますでしょうかって

きて

幾ら欲しいんですかと聞くと

じゃあ逆に幾らいけますかって
返ってきて

私が軽い感じで

100でも200でもいいよとか
言ったら

じゃあ100の半分
お願いしますみたいな。

私から引き出すまでは
50と言わないんです。

≫これ手ですよね。

≫私に言わせるんです。

≫大体、詐欺師の手は

50万借りて
1週間で55万返すんです。

次100万借りて

1週間で110万返すんです。

200万借りて、とんずらこく。

そういうパターンです。

≫詐欺師のパターンです。

返済能力は見せてきます。

≫一回借金50万まで
減ったときに

どっかの打ち上げで
ケイさんが先輩に

山添の借金がもうなくなりそうで
寂しいって言ってはったのを

聞いて
また新たに220万借りました。

≫何でやねん。

≫終わらないなこれ。

≫ケイちゃんに
原因あるみたいやな。

ただ人徳というのは

表現間違ってるかもしれないけど

持ってるね、山添さん。

何て言うんやろうな

ほっとけないみたいな。

≫母性愛みたいな。

≫母性愛。
男前やもん。

≫爽やかなんで。

≫羽林さんどうですか。

≫人たらしなんでしょうね。

≫人たらしというのは

音が悪いですけど
褒め言葉なんです。

≫コミュニケーション能力が
高い。

相手に嫌な気にさせない
そこがポイントだと思います。

≫優しい。何かくれとか

そんなんじゃない。

貸してくれとか
そんなんじゃない。

人たらしでございます。

≫僕なんか他の意味で
垂らしちゃいますけど。

≫あなたは。

≫ただの
わい談家じゃないですか。

≫女たらしって
言ってくれた方がいいわ。

僕はいろんなもの垂らすって

リアルやから。

リアルすぎる。

山添さんびっくりしたわ。

さあ、中西さん。

≫クズ芸人といえば
この方もというのが

こちらです。

そうなの。

≫そうです。

≫遅刻魔です、完全に。

≫あかんで遅刻は。

≫偶然でしょ、わざと遅刻する。

≫わざと遅刻してるやつなんて
この世にいないです。

起きれなくて、ちょっと。

≫起きれないの。

≫飲み過ぎてしまうんですよね。

≫頭痛いよね、二日酔いや。

お酒好きなんや。

≫8時間遅刻って
遅刻じゃないよね

行方不明だよね。

≫本当に捜索願みたいな。

≫出禁になったんだ。

≫200回以上そんなこと
やってて首にならないんだね。

≫このときは本当に
偉い社員さんに

鼻血出るぐらい怒られた後に

無限大という吉本の劇場が
あるんですけど

そこにあった吉本が運営してる
カフェがあるんですけど

そこでコーヒーを

200杯売るまで
畠中も連帯責任で一緒に働け。

≫僕やってないですけど一緒に。

≫面白い。

≫お坊ちゃん
遅刻しそうな感じしないもんね。

≫髪形だけで
言ってるんじゃない。

コーヒーを売ってたんですけど
コーヒー売らせてもらってて

初日

コーヒーの仕事で
やらしてもらってる

最中に気付いたことがあって

吉本が運営するカフェというのが

9割が芸人が
働いているんです。

その中の9.9割が

僕みたいに罪を犯した罪人で。

≫罪滅ぼしにやってるんだ。

≫僕らはまだ

僕は遅刻でコーヒー200杯と
刑期が決まってたんですけど

中には無期懲役のやつとかも。

おまえ何やったんだって言っても
無言で首振るだけなんです。

≫飲みたくないな
そのコーヒー。

≫罪人の集まりなんだ。

≫このぐらい

雑な芸人さんの方が
売れたりするんですけど

びっくりしました。

男と女、愛と憎しみ劇場。

藤谷さん、マルチオープン。

≫先月、内閣府が発表した
男女共同参画白書という

令和4年版の

調査結果が

話題になっていまして

驚きの内容になっていた
ということなんです。

それがこちらです。

何と20代の独身男性の

約4割

デート経験がない。

一度もデートをしたことがない。

さらに20代の男性の

65.8%

20代の女性の51.4%が

配偶者や恋人がいない

ということなんです。

男性でいうと

ほとんど3人に2人

女性は半分です。

彼氏も彼女もいない。

さらに

今の30代の独身の男女の

4人に1人が

結婚の意思がないと。

その理由としては

結婚に縛られたくない。
自由でいたいから。

結婚するほど好きな人に
巡り会っていない。

あと、今のままの

生活を続けた方が安心だから。

≫要するにあれだよね

世の中楽しいことばっかしが
多くなったでしょ。

みんな遅くまで起きているから

昔だったら夜6時か8時に寝て

朝5時ぐらいに。

≫いつの時代よ。

江戸時代やん。

電気がなかった頃。

≫俺たちの青春はそういう時代。

≫事実婚みたいなの
はやってますもんね。

結婚ということは籍は入れない。

≫ベストかも分からへんね。

大きなことで考えたら
問題があることかも

分からないけど

籍入れるってなったら何やろね

やってきたから思うんやけど

離婚も考えたことあるので

紙切れ1枚で何十年という
夫婦の歴史って

ぱーやねんな。
切ないなと思いました。

長いから
長い結婚生活やからって夫婦は

仲良くはなりませんよ、決して。

悪いですけど一番仲いいのは

子どもが小さいときやわ。

この子を守らないといけない
という同じ目標のあるとき

2人が。

そのときが一番仲いいな

親しいな、この人やなと思うけど

どっちも巣立っていって
家から出ていって

2人になったとき

何じゃこらと思います。

この人誰やと思います。

こんなこと変わってきました。

受け入れなしゃあないですよね。

≫デートの話でいうと

デート中に嫌われた言動を
聞いてみたんです。

それがこちらです。

≫これは伊藤さん、たばこ。

≫例えばテーマパークとか
行ったとき

喫煙者で

結構あり得ない頻度で
たばこを吸いに行ったりすると

女の子から

何しに来たか分からないって。

≫そうだよな。
≫何でそんなに。

チェーンモーカー。

≫三島由紀夫ぐらいたばこ吸う。

≫ええの出すな。

≫女の子がたばこ吸うのは。

≫全然OKです。

楽ですねその方がむしろ。

≫楽やね。

でもあんまりこれもね。

遊園地で大観覧車とか
いっぱいいろんなもの乗って

きゃーとうわーとかやりたいのに

何かやったらたばこ吸いにいく。

子ども連れて旦那と1回だけ

行ったのか2~3回
遊園地に行ったの。

絶対行かんとこうと思ったのが

遊園地アレルギーやねん
うちの主人。

≫どういうこと。

≫遊園地が近づいて大観覧車が

見えてきたら差し込むねん。
嫌で。

子ども連れていってるのに

トイレばっかり探すねん。

下げてるんだと思うんです。

ごめんなとか言いながら出てきて

これ乗させるわねとか

またって行くねん。

あれアレルギーなんよ。

遊園地大嫌い。

≫遊園地行くとき
おしめしてもらって。

≫何でそこまでして。

たばこは嫌、これは絶対。

遊園地とたばこ

下痢というのは
良くないと思います。

≫同じなんですか。

下痢と一緒にされるんですか。

≫下痢と一緒。

≫映画館で何。

≫女の子の

デート行ったとき女の子と

お薦めの映画を
見にいったんです。

見終わった後に
面白かったねって言ったら

途中で寝てたよねと言われて。

2001年宇宙の旅という
昔の映画のリバイバル上映で

寝てたかどうか
記憶にないんです。

起きたら鉄の塊が
宇宙飛んでるので。

≫じゃあ寝てただろ。

≫分からなくなって。

≫悪いけどあれ寝るわ。

心地がええねんね。

寝られたらね

何やこの人と思うけど
良かったね。

映画館は、ほっとします。

今の女の子って
どうなんですか。

何食べたいって言ったとき

何でもって言わないんですか。

すしの口とか言うの。

どうなの。

はっきり言うの。

≫そんな最低な韻
踏んでこないです。

≫どうなん。

何食べたいて言ったら。

≫何でもっていう子
多いですよね。

≫それは昭和も一緒やわ。
何でもいい

じゃあ和食でいいかな。

おっちゃんは行ってるわけよ
京都の

個室のある。
そこでいいかな、どこへでも

と言うわけです。

あほの子になるんですよ。

声が高くなる、恋をすると。

そしたら個室のちょっとした
1人3万円くらい取るような店

連れて行かれて
腹黒いおばちゃんが

シュークリームの頭で出てきて
おこしやすって言って

裸でごめんなさいって
5000円渡すねん。

5000円も
渡してはるわって見て

何気ない何てことのない
こんにゃくの刺し身が

出てくるの。

腹にこたえるかいな。

それでも胃が小さかったから

もうおなかいっぱいです
とか言って

すごい楽しかったのよ。

ほお葉焼きとかいって

みその、葉っぱの上に
みそのっけて

それをなめえ言うて
そんなもんおなか

大きならへんのじゃ。

丼飯欲しいわいって言って

マンション帰ってきて
新大阪のマンション帰ってきて

丼飯食べたもん。

たくあんで。

≫すごいやつがいたもんだね。

≫恋ってそんなもんなんです。

すごいなと思う。

聞きましょう。

山添さん、おすし屋さん。

≫彼女とおすし屋さん行きまして

出てくるおすしに
おいしいなって2人で

喜んでたんです。

彼女のもとに生しらす軍艦。

≫あるある。

≫出てきて

おいしそうって言ってるの見て
何かぽろっと

命めっちゃあるやんって言ったら

何でそんなことを言うのって
食えへんやんって

めちゃくちゃ怒られました。

≫最低やな。

しかも生シラスやで。

≫生シラスはきついな。

≫ゆがいてる釜揚げだったら
ましや。

そやけど命、これ

食べるねんで、今から。

≫何で借金は絆とか言うのに

それは命って言うの。

≫そこ下手でしたね。

≫借金絆言うくせに

何で。

それ考えとかなあかんで。
≫鮮度を伝えたかったのかも

しれないです。

≫なるほどね。
それで大失敗したんだ。

おもろいな。

≫すし屋なんか

玉川学園という所に
住んでたんだよ。

そこに若いカップルが2人来て

男の子がちょっと
これだったんだろうな。

≫すし屋なんか
玉川学園という所に

住んでたんだけど

そこに若いカップルが2人来て

男の子がこれだったんだろうな。

大将何か
うまいもの握ってって言ったら

大将が
うちのはみんなうまいんだって

包丁でやられて
こっちもびびっちゃって

2人もびびって
いられない感じだから

じゃあって

出ていっちゃった。

≫カップルが。
≫出ていっちゃって

俺もそれ見てるからさ
大将、俺もうまいもの

なんて言えない。

≫そうだけど

無事だったから
今ここにおるんやろうね。

≫すし屋行くと

分かったふりで
最初、玉、玉子からとか。

≫玉とか言ったらあかん。

あれは符丁で
向こう側が店側が言うの。

あがりちょうだいとか
言ったらあかん。

向こうが店が言うの。

むらさきも。

おしょうゆください
お茶ください

これは客のマナーです。

あがりだ、玉だって言うの
全然駄目。

≫玉子は玉子でって。

≫玉子ありますかって
握らないでなんて言うと

知ってるな、この客と思うから。

そのへんからいってください。

仕事してるの
言うてあげたら喜ぶ。

例えば穴子。

穴子、大将今日ありますか。

いいのありますよ。
朝から仕込んでるから。

それを食べて

とろけるな
たまらないな大将

やりますね

とか言ったら

大将はもうこれですよ。

≫それ言わなかったら
大将気分悪い。

≫気分悪いよ。

ほんまにいいすし屋に
行くっていうのは

年かさとか
マナーとか要りますね。

そんなことで終わりましょうか。

≫急に終わるな。

≫ありがとうございました。

≫いきなり終わるんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事