ラヴィット!【冷やし中華ランキング▼南波アナがヘア&洋服変えて佐藤健に!?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【冷やし中華ランキング▼南波アナがヘア&洋服変えて佐藤健に!?】[字]

冷やし中華で美味しいNo.1は?あの名店の味を簡単再現▼南波アナついに散髪…カリスマ美容師・高木琢也が激変カット▼Snow Man宮舘・アルピー・岡田結実が登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
岡田結実
パンサー向井慧(TBSラジオ「#ふらっと」)

VTR出演者
【ランキング】
AMEMIYA

【アナウンサーお悩み変身計画】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
岡田結実
南波雅俊(TBSアナウンサー)
篠原梨菜(TBSアナウンサー)
井関かおり(スタイリスト)
高木琢也(美容師)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 向井
  2. 川島
  3. 平子
  4. ラジオ
  5. 大木
  6. 宮舘
  7. 昴生
  8. ラヴィット
  9. パーマ大佐
  10. 田村
  11. 岡田
  12. 今日
  13. お願い
  14. 若槻
  15. リスナー
  16. 本当
  17. 万次郎
  18. ゲスト
  19. 亜生
  20. 中華

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます!
7月12日火曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

はい、ありがとうございまーす。

川島≫一生懸命、舘様が
やってるんだから

はい、ありがとうございます
だけはだめですよ。

田村≫失礼いたしました。
どうしていいか分からず。

宮舘≫いいですよ、いいですよ、ど
うぞ進めてください。

田村≫そしてアルコ&ピースの
お二人にも

お越しいただいています。

酒井≫かっこいい、「ラヴィット!」
う~わ、

朝たまんねえな、これ。
いや~。

川島≫…ありがとうございました。
お疲れさまでーす。

平子≫お疲れさまです?
なぁ川島よ。

川島≫お疲れさまです、本当に
朝から芸を見せていただいて。

田村≫更に、岡田結実さんにも
お越しいただきました。

岡田≫シューン…、どうぞ!

川島≫散らかすだけ散らかして
どうぞじゃないのよ。

田村≫まいりましょう、
本日7月12日は

ラジオ本放送の日です。

1925年のこの日に東京放送局、
現在のNHKが

神谷町の愛宕山から
ラジオの本放送を

開始しました。
そこで今日は

スタジオに特設ラジオブースを
ご用意しましたので、

ラヴィット!ラジオを放送しよう
かなと思います。

川島≫TBSのラジオといえば

もうこの方しかいないでしょう
こちらの方です!

向井≫どうもよろしくお願いしま
す、お邪魔します。

田村≫TBSラジオで朝の帯番組
「#ふらっと」の

メインパーソナリティーを
務められている

パンサーの向井さんです。

川島≫夢のコラボでございます。

向井≫僕、このあとあるんです、
8時半。

川島≫8時30分からラジオの生放送
があるんですよね。

向井≫うそだと思ってたんです
このオファー、

そんなわけないじゃないですか。

川島≫我々も1カ月ぐらい前に
ラジオの日だってことが分かって

もし、よかったら向井さん、コラボ
してくれるんじゃないかって

ノリで言ったら、

まさか引き受けてくださるとは。

向井≫「#ふらっと」側も多分
オーケーということで。

川島≫うれしいです。

向井≫うれしいですけど、ただ、始
まる前のあの安住さんの

あの発言で

グッと…

TBSに迷惑をかけてるんだと、
大丈夫ですかね!?

川島≫吉本、頑張っていきましょう

時間がございますので、皆さん、
8時半から本放送が始まって

しまいます。

ちょっと向井さん、お借りしている
状態でございますから、

端的にいきましょう。

田村≫今日は皆さんに向井さんに
今話したいことを

ラジオ風に
伝えていただこうと思います。

川島≫今回は
ラジオ風にお伝えするので

いつものような映像とか、
フリップとかはございません。

なので皆さんがお話ししたいこと
はラジオだと思って

言葉で
分かりやすく伝えてください。

そして視聴者の皆さんはラジオの
裏側をのぞき見している感じで

楽しんでいただけたらなと
思います。

向井さんは「#ふらっと」スタジオの
方へ。

向井≫ここが「#ふらっと」で
いいんですね?

ブースですね!完全な。

川島≫マジでパネル1枚とは
思えない。

まず1人目のゲストは舘様でござい
ます。

向井≫ちょっと変な感じですね。

宮舘≫失礼します!
向井≫あっ、ここからなんですね!

川島≫間もなく本番でございます。
それではお願いします。

向井≫パンサー・向井の
「#ふらっと」。

7月12日火曜日
時刻は8時4分になりました。

おはようございます
パンサー・向井慧です。

本日はゲストにSnow Manの
宮舘涼太さんをお迎えして

「ラヴィット!」のスタジオからお
送りしております。

宮舘さん、よろしくお願いします。

宮舘≫皆さん、ごきげんよう
宮舘涼太です。

向井≫宮舘さん、
初めましてですよね。

宮舘≫初めましてですね。

向井≫舘様ということでございま
すけれども、どうでしょうか、

朝なんていうのは宮舘さん
得意、不得意でいうと

どうですか?

宮舘≫僕は割と得意な方だと
思いますね。

向井≫確かに朝から、宮舘というの
が完成してるというか、

宮舘≫見えちゃってます?

向井≫聞けば見えてくるなんて
リスナーに言ってますから

TBSラジオでいいますと。
宮舘さん、いま話したいことってい

うのは

どんなことでしょうか?

宮舘≫鶏そば専門店、GET54さんの

白トリュフ香る鶏そばが
おいしすぎるという話を

是非とも言いたいんで。

向井≫どこで売っているもの
なんでしょうか?

宮舘≫鹿児島県にある、

鶏そば専門店なんですけど、ぜひと
も知っていただきたい。

仕事でも鹿児島に行ったときに
空港で買った

3食入りのラーメンを家で作ってみ
たんですよ。

白白湯の味がさっぱりして
くどくないんですよね。

向井≫これ、リスナーの皆さんも食
べたくなったんじゃないでしょう

か!

なんかおいしそうですね、確かに。

食欲がそそられますね。
宮舘≫これは是非とも向井さん

にも食べていただきたいので。

向井≫今ね、リスナーの皆さん、
ブースにですね、

白トリュフ香る鶏そばがやってき
ました。

宮舘≫これ、伝わらないのが
ちょっとね~。

向井≫ブース内に白トリュフの香
りが充満しているっていう、

なかなか皆さんにもいただいて
もらいたいですが、

ちょっと僕、代表していただいても
いいですか?

宮舘≫ぜひとも麺をすする音なん
かも聞かせてもらって。

向井≫まずスープからいただきま
す。

宮舘≫うわ、いいところいきますね

向井≫あら、おいしい。
これ、鶏をしっかり感じるのに、

そのあとに白トリュフが鼻に
クッと来て。

宮舘≫うわっ、コメントもパーフェ
クト!

向井≫あらー、楽しい!

ということで、麺もいただきます。

うん!この細麺とスープが
よく絡んで。

鶏と白トリュフと麺、
本当に3つともがどれも負けてない

ラーメンの三権分立とは
このことじゃないでしょうか。

宮舘≫うわっ、なんといいコメント
!

向井≫ぜひ皆さん、鹿児島に行った
際には

こちらのお店のラーメン
食べていただきたいと思います。

ということで、本日のゲスト、
Snow Manの宮舘さんでした。

川島≫いいよ、ありがとうございま
した。

いいラジオでしたね。

向井≫ちょっとフォームが崩れた
んですけど。

川島≫そんなんですか?いつも
「#ふらっと」、こんなんですか?

向井≫「#ふらっと」
こんなんじゃないんですよ。

何かここでやるという妙な緊張感
で、

ちょっとフォームが崩れそうにな
るなっていう。

川島≫お互いの彦麻呂感というか、

ただ、僕は向井さんのラジオは
トークも面白いですけど、

向井さんのいいところでは
インフォマーシャルで

絶対手を抜かないです。

そういったところがすばらしく象
徴された、

これが本当にうれしいところなん
です。

ただラジオといえば
このお二人も負けていませんよ、

アルコ&ピースのお二人。

これは夢のコラボですね。

ベテランの感じ。

向井≫忙しいですか?
平子≫全然。

酒井≫ぼちぼちです。

向井≫パンサー・向井の
「#ふらっと」

7月12日火曜日
時刻は8時9分になりました。

本日のゲスト
アルコ&ピースのお二人です。

平子≫アルコ&ピースの
DCガレージ。

向井≫いや、違う、違う、
「#ふらっと」なんですよ。

TBSラジオで火曜日やってるけど

そっちじゃないんですよ。
アルピーさんもラジオ

すごいやってるんですよね。

言ったら、平子さんも朝の月曜日。

平子≫文化放送の月曜日で
裏かぶりですからね。

向井≫裏でやってるのに、ここで
できるなんてね。

酒井さんもやってますけど、

今日は、今話したいことなんていう
のを皆さんに

持ってきていただいているんです
けど、

アルピーさんの今、話したいことっ
て何ですか?

平子≫オーケー、チャンサカ
いっちゃって。

酒井≫事務所の後輩のピン芸人
パーマ大佐を

見つめ直していこうじゃないかと。

平子≫そういう時期かも
分かんないな。

酒井≫今、パーマ大佐を見つめ直す
べきなんじゃないかと。

今、もう解決済みですけど
「森のくまさん」の

問題なんかもありまして

売れてる先輩感出し過ぎて
後輩から

嫌われているっていうのもあるし

スピード離婚なんて、ニュースも
ありましたけど。

マイナスのイメージが多いパーマ
大佐ですけれども、

楽器を持ちゃ、ネタで笑いを
とりますよ。

とにかく器用なのがありまして

楽器だけではなく、フライパン
持たせても、

あいつは一流なんです。

実はチャーハンが
だ~い好き。

ものすごく研究なさっているんで
す、大佐。

その結果、お店を出せるぐらいの
チャーハンの

腕前があるということで。

ちょっと食べてほしいんで、
パーマ大佐の

食べていただけます?

向井≫もちろん、もちろん。

酒井≫実はパーマ大佐来てます。

パーマ大佐≫ある日、森の中、
くまさんに出会った。

花咲く森の道、くまさんに出会った
!

パーマ大佐です、お願いします。

向井≫ありがたい、今、ブースに
パーマ大佐が来てくれました。

平子≫ちょっと苦手なタイプです
か?

向井≫そうですね、あんまりこう
得意か不得意かで言うと、

ちょっと得意じゃない方かもしれ
ないですけども。

パーマ大佐≫これから得意に
なっていただきたいので

是非、向井さんに僕の手作りのチャ
ーハンを

食べていただきたいと思います。

向井≫いいんですか。
またまた来ました。

ブースにチャーハン届きましたけ
ども、

リスナーの皆さん、納豆が
のってますよ。

パーマ大佐≫こちら、
納豆にんにくチャーハンという

私の手作りでございまして、
まず作ってるのは

フライパンじゃなくて

最近中華鍋を使っていまして、

そして、ご飯のグラム、調味料から
研究しました。

卵を入れるタイミングとか。

最後に桃屋さんの刻みにんにくが
のっかってます。

それがいいんですね。

ぜひ、食べてください。

向井≫にんにくの香りも
いいですね。

あらまあ、食べたことないチャーハ
ンですね、これは!

にんにくと納豆って合うのかなと
思ったら

しっかり、どっちも合うんですね。

えっ、このチャーハンの著作権はち
ゃんと取ってるんですか?

パーマ大佐≫大丈夫ですよ!

向井≫料理の腕前もお上手なんで
すね、パーマ大佐。

おいしいですね。
パーマ大佐のここから

楽しみですね。

パーマ大佐でした、ありがとうござ
いました!

川島≫強制終了じゃないですか、
今?

平子≫僕は今、テレビやラジオでな
かなか

紹介されなくなったこちら、

こちら一周回って、ショートケーキ
を御紹介したいんですね。

高円寺のスイーツで、トリアノンと
いうお店があるんですけども、

こちらのショートケーキが
スポンジがふわふわで

非常に口溶けがいい

クリームを使っておりまして
毎日市場から届く

新鮮ないちごをふんだんに
使っております。

僕、高円寺なので家族誰かしらの
お祝い事、

誕生日だったりなんでも
必ず食べてきたんですよ。

今まで単純計算で200個近く食べて
いるんですね。

それでも全く飽きがこない、

シンプルなショートケーキ、ぜひ召
し上がって

いただきたいと思います。

向井≫シンプルが一番
難しかったりしますからね。

向井≫これ、いただきますね。

もう本当にどこにでもあるような
ショートケーキで。

ストレートで速いって一番難しい
ですからね。

これ、すごい、160キロ
出てるんじゃないですか?

変化球とかだったら目立つことで
きますけど

このまっすぐのショートケーキで
これだけおいしいって

なかなかないですよ。

高円寺のトリアノン!

高円寺というと中央線って
感じですかね。

中央線で
高円寺駅に下りていただいて

平子≫徒歩20秒ぐらい。

向井≫リスナーの皆さんのすぐ行
けるところでございます。

ショートケーキ、ぜひ食べていただ
きたいと思います。

ということで本日のゲスト
アルコ&ピースのお二人でした!

川島≫いいですね、なんか新鮮。
すごい楽しかった。

平子≫かなわないね。

川島≫ラジオスターのお二人でも?

平子≫あれは無理、モノが違う!

酒井≫ラジオキングですわ。
あいつラジオキング!

川島≫ボクサーのように今…、イン
ターバルで

ちょっと水を飲むあの方、いいです
ね~。

向井さんとアルピーさんの
やりとりが自然すぎて

こっちがホンマに
ブースの外ぐらいな感じでした。

ストーカーぐらい黙って
見てました、全員が。

パーマ大佐だけ、ちょっと首傾げて
いただきましたけど…?

向井≫ごめんな!

ちょっと早めに切り上げてしまい
ました、

パーマ大佐、ちょっとチャーハン
見直していきましょう。

続いてのゲストは若槻さんです。

若槻≫うれしい!「#ふらっと」
聞いてますから。

川島≫豪華ですね、このラジオ。

向井≫ニッポン放送ありがとうご
ざいました、本当に。

すごい評判よくて。

若槻≫ちょっと朝っぽくやらせて
いただきます。

向井≫パンサー・向井の
「#ふらっと」

7月12日火曜日
8時16分になりました

本日のゲスト、若槻千夏さんで
ございます。

若槻さんも今、いろいろ忙しいと思
いますけども。

若槻≫朝のラジオが
したくてしたくて。

今日はちょっと朝っぽく
テンションを抑えてきました。

向井≫そういうこともできるん
だから~。

ということで、若槻さん、今一番話
したいことを

伺っているんですが?

若槻≫私は人生で一度は
泊まってみたいホテルを

紹介したいと思います。

それがこちらでございます!

向井≫フリップ出てきてますよ、
リスナーの皆さん。

ラジオだとなかなか伝わらない
ですけれども。

若槻≫でも、ラジオCMとかもよくフ
リップを

持っていると聞いたことがありま
すから。

こちらアメリカのディズニー・アニ
マルキングダム・ロッジというホテ

ルで

泊まりたいポイントとしましては

ホテルの敷地内にしまうま、
きりん、野生動物、

200頭以上生息していまして、

サファリパークみたいなホテルな
んですね。

敷地内なんです、皆さん
御覧ください

…じゃないですね、お聞きください

向井≫きりんだったりとか
いろんな動物が

放たれているんですね。

若槻≫なので、朝起きて
窓開けたら、すぐそこに

サファリパーク状態、
こういうホテルがあるんですね。

ディズニーリゾート内でも
すごく高級な

ホテルになっていまして

このお部屋、1泊579ドルから

日本円でおよそ7万9000円です。

向井≫あらま、いいお値段でござい
ます!

たまのぜいたくなんていうときに

こういう海外旅行にはなかなかね、

我慢して、我慢してで、
バッと自分の気持ち開放するには、

これぐらいのホテルなんか
行ってみても

いいんじゃないでしょうか。

若槻さんも忙しいと思いますけど、
ちょっとお休みなんてとってね

もしかしたら野生のラビット
なんていうのも

見られるかもしれません。

ということで若槻千夏さんでした!
若槻≫ありがとうございました!

川島≫すばらしいですよ、若槻さん

向井さん、向井さん、ああいいです
ね、それがプロの顔ですね。

ちょっとラジオが
ダサいかもしれません。

大きい声でごまかしてる感が
ありますよ。

そんなに慌てなくていいですよ。

さぁ、続いては結実ちゃんでござい
ます。

豪華やな、これ。

川島≫本番前のテンション
いいですね。

はい、本番です!
向井≫パンサー・向井の

「#ふらっと」

おはようございます、8時19分にな
りました。

本日のゲスト、岡田結実さんです。
よろしくお願いします。

岡田さん、
久しぶりな感じですけど

岡田さんも話したいことというの
はあるんですか?

岡田≫今回、向井さんにお願いした
いことがありまして。

向井さんがちょっと前に、
インスタを

フォローさせてもらっていて

私、DMを送ったときがあって…

向井≫あら、そんなお話
しちゃいます?

岡田≫向井さんのプリントされて
いるTシャツがかわいくて

ちょっと、あれをもう一度
お願いしたいなと思って

もらえないかなって。
そのTシャツが

こちらなんですけど。

向井≫これ、あの、チョコプラの
松尾君がデザインしてくれた

「Mr.RADIO」と書いたロンTですね。

岡田≫ロンTがどうしても欲しくて

向井≫わざわざ
DMまでしてくださってね。

岡田≫連絡取ったことなかったら、
このロンTが欲しいだけで、

インスタのDMを送ってしまって。
今日、着てたって聞いたんですね。

向井≫はいはい、
着てました、着てました。

岡田≫もらえないかなって。
向井≫あらっ!

ちょっとあります?じゃあ。

すみません、じゃあ。

これ、一応「Mr.RADIO」のロンT持っ
てきたので、

あげちゃう!

岡田≫うれしい!待って待って
めっちゃいいにおい!

向井≫そうでしょう、柔軟剤のいい
においすると思います。

でも気をつけてくださいね
インスタにあげちゃうと

インスタのガイドラインで
削除されちゃうことになるので

着る際には気をつけていただき
たいと思います。

プレゼントいたしますので。

岡田≫はい、終わりです。

話したいこと、これで終わりです。

向井≫ありがとうございました。

川島≫結実ちゃんの話したいこと
っていうか、

恐喝やった。

無理矢理、服だけ奪い取ってって。

岡田≫どうしてもこれが欲しくて。

今から着ていいですか?

川島≫「ラヴィット!」のガイドラ
インにも触れるので

楽屋の方で着ていただきたいと思
います。

向井≫もちろんTシャツあげるとい
うことでいいんですけど、

終わったあとに一番反省しそうな
のが今のパートだったなと。

もっとなんかできたんじゃないか
なという気はします。

川島≫生感が出てよかったですよ。

急きょ、Tシャツを持ってきて
もらいました。

大木≫ちょっと私、準備があります
ので先に進めておいて

いただいていいですか?

ラジオで、準備がありますんで
お先にどうぞ。

川島≫準備した状態で
「ラヴィット!」に来てくださいよ。

すみません、順番が前後しますけど
ミキの2人いいですか。

向井≫「よるのブランチ」ぶりで。

パンサー・向井の
「#ふらっと」

時刻は8時23分に
なったところでございます。

本日のゲストはミキの2人です。
よろしくお願いいたします。

ミキとは本当によく仕事でも一緒
になりますけども、

この間も一緒になりましたけどね。

今日、ミキは何か話したいことがあ
るということで

来てくれたんですが。

亜生≫骨鳴らし音というのが
僕、すごい好きで、

よくYouTubeとかで、ボキボキッと
鳴らす。

知ってますか、整体とか。

向井≫聞いていて
気持ちいいような音ね。

亜生≫特に僕、整体師で有名な方で
川島先生が好きで

骨鳴らす技術が見ててすごい
気持ちいいので、

今日はラジオなので動画を見せら
れないので、

先生を直接お呼びいたしました。

向井≫このブースに来ていただい
て…先生。

亜生≫この方が、骨鳴らしの技がす
ごいんで

向井さんに今日は体験していただ
こうかなと。

向井≫私は音をお届けできるとい
うことですか。

≫大丈夫です。
向井≫また爽やかな感じですけど

こんな音なんか
鳴らせるんでしょうか。

私はどうしたらいいんですか?

ブース飛び出しちゃうんですね。
ここ座ったらいいですか。

ラジオとか関係ないですよね。

川島≫いや、「#ふらっと」中です。

亜生≫皆さん、音しっかり聴いて
いただいて。

今、肩をほぐしてもらっていますね

背中辺りをちょっと押していただ
いていますが。

≫かたいです、かたいです。

向井≫そうなんですよ、私
ちょっとかたいんですよね、体が。

≫一回、頭の後ろ、手を組んでもら
って握りましょう。

リラックスです。

向井≫音が鳴るんでしょうか。

≫しっかり握って。

向井≫うっ!地味な音ですね。

ちょっと困りました~。

亜生≫ボキボキってどうでした?

向井≫すごい気持ちいいんです
けどね。

ちょっとリスナーの皆さんに音、届
いたかな?

亜生≫聞こえたとは思いますけど
ね。

すごい先生なんです。

向井≫確かにすごく今だけで
すっと気持ちよくなった感じが

しまして

肩も軽くなって、これからもっと
いいラジオができそうだなと。

ということで、ミキのお二人でした

ありがとうございました!

ごめん、またな、昴生。
先生もありがとうございます。

川島≫なんで先生に怒るねん。

向井≫川島さん、生放送が
8時半から始まるので。

川島≫よーいどんの状態で、大木が
行方不明…。

向井≫ちょっと大木さん!
8時半から…

なになになに!?
大木さん!誰なんだ。

とりあえず始めてみていいですか?

パンサー・向井の
「#ふらっと」

ということで
時刻は8時26分になりました。

本日のゲストは
ビビる大木さんです!

大木≫違います、私、ジョン万次郎
でございます。

もっと私のことを知ってほしいん
です。

向井≫ゲストに
ジョン万次郎が来ました。

大木≫本人です!
ラジオ、初めてです。

向井≫そうでしょうね、
ジョン万次郎さんは

初めてでしょうね。

うれしいです、お会いできて。

大木≫私の年表、
持ってきましたんで。

私のことをもっと
日本の方に知っていただきたい。

向井≫ジョンさんのお話
伺いたいと思いますが。

大木≫万次郎でいいです。

向井≫もともとは次男として生ま
れたということですけど

土佐の方の出身なんですね。

大木≫高知です。
向井≫今いろいろ見てると、

25歳に土佐へ帰国するも、
さらに72時間の

取り調べを受けるなんていう
11年10カ月ぶりに

母と再会なんてことありますけど
どういったお話ですか?

大木≫11年、アメリカの方に
暮らしておりましたのでね、

船が遭難してしまいまして、たまた
まアメリカの船長さんに

助けられて

向こうで暮らしをして11年ぶりに
帰ってきて

ようやく
母と会えたということです。

向井≫そのときの心境なんていう
のは?

大木≫いやいや、まさか帰ってこれ
ると思ってなかったので、

家族に会えて、母に会えて
とってもよかったですね。

そしてやはり…
向井≫ちょっと万次郎長いですよ!

本当に始まるから、生放送が8時半

あと2分で始まるんです、
TBSラジオが。

万次郎の話が!マジで!

ちょっと分かりましたから!

川島≫万次郎が来ちゃったから。
万次郎?

大木≫ラジオ初めてです!

川島≫あとどれぐらい
かかりそうですか?

大木≫あと45分いただければ…

川島≫万次郎、ちょっと一回
はけていただいて。

向井≫えっ、もう行っていいですか

川島≫ちょっと、
僕がまだしゃべってない。

向井≫もう1分!

川島≫大丈夫でしょ、ちょっとぐら
い遅れても大丈夫でしょ。

向井≫絶対駄目です。
8時半から生放送なんで。

どうすんの?
マジでどうすんの?

川島≫じゃあもう、ここから…
あっ、55秒前!

ここからいきましょう!
「#ふらっと」生放送いく、いいです

か?

向井≫ラジオができるんですか?

川島≫ここから「#ふらっと」を
お届けする?

向井≫えっ?本物?

川島≫「#ふらっと」の放送が
開始されるんですけど

「#ふらっと」のスタッフさんが
大きい○を出してくれたので、

このままここで「#ふらっと」を
放送させていただきます。

向井≫ホントの「#ふらっと」
流れるんですか?

川島≫我々の音声がそのままいけ
るの?

≫間もなくラジオの本番が
始まりますので

皆さんよろしくお願いします。

川島≫すごい技術。

向井≫絶対、ジョンさん
入ってこないでくださいね。

川島≫ジョンじゃないって。

向井≫本当だね?本物?

パンサー・向井の
「#ふらっと」。

ホントに流れてるんですよね?
TBSラジオで。

こっちでも流れてるんですよね?

川島≫今、生放送中です。

向井≫7月12日火曜日、
時刻は8時30分になりました。

おはようございます。
パンサー・向井慧です。

川島≫おはようございます。
お耳の恋人・麒麟の川島明です。

向井≫リスナーの皆さん、
いつもなら、ココリコ・田中さんが

パートナーなんですけれども、
ちょっと今日はワケありまして、

いつものラジオのブースではなく
TBSテレビの方の

「ラヴィット!」のスタジオから
生放送でお届けしておりますが…

川島≫ちょっとややこしいんです
けど、リスナーの皆さん、

今、聞き始めた方には説明しておか
なきゃいけないんですけど

今日はラジオ本放送の日というこ
とで

「ラヴィット!」のオープニングテ
ーマ

「ラヴィット!」でラジオ企画を
やらせてもらってたんです。

ラジオといえば、TBS朝の顔、
向井さん。

いろいろやっていたんですけど、か
いつまんで言うと

ジョン万次郎が
押してしまいまして。

向井≫それ、リスナーの皆さん
難しいと思うんですよね。

川島≫いろいろ押してしまいまし
て、

向井さんが移動できなかったので、

今、「ラヴィット!」のスタジオから
ラジオをお届けしているという。

テレビも今、生放送中でございます

だから、「ラヴィット!」が「#ふらっ
と」なのか、

「#ふらっと」が「ラヴィット!」なの

もうどっちなんだ?ということで、

RADWIMPSで「前前前世」。

向井≫そんな変な曲紹介
やめてください。

入れ替わってはいますけど、今
どちらでも生放送をしている

すごい状態ですが。

「ラヴィット!」のオープニングト
ークの方で出演者の皆さんに

今一番話したいことを
話してもらっていますが

川島さんの今、一番
話したいことがあるということで。

川島≫まだ話してない、
どうしても話したい

テーマがございまして、

ラジオにぴったりでございます。
私の日常生活で聞く好きな音。

向井≫こんなラジオっぽいの
持ってきていただいて

ありがとうございます。

川島≫音っていうのは暮らしの中
でも大事かなと思いますので

本当にやっぱりね、一日の
立ち上がりといったら

音なんですよ。

「日」の上に「立」と書いて「音」なん
ですよ。

まず1つ目、日常生活で聞く
私の大好きな音

1つ目、
ホテルのカードキーをかざして

ロックが開くときの音。
これをちょっと皆さんに。

向井≫皆さんもやったことがある
と思いますけど、

もう一回改めてどんな音なのかを。

川島≫ありがとうございます。

向井≫今の音ですね、

ランプが緑になったときの
音ですよね、これは。

川島≫2~3回赤になったあとに。

向井≫なかなかね、赤のときも
あるという。

川島≫日常から1人の空間にいける
間の、あのロックが開く音が

私が大好きでございまして。

2つ目は、ねぎに高温の油をかけた
ときの音、

これを皆さんにお届けしたいと。

「#ふらっと」のリスナーさん
聞いてますか?

ステッカー、差し上げます。

向井≫誰にですか?全員には
あげられないんです。

川島≫ありがとうございました!

向井≫今、何で流れてるんですか
これっていうのは。

ラジオでもテレビでも流れてるん
ですかね?

川島≫ラジオで流れてるんですよ
ね、だからこそ皆さんに

聞いていただきたい。

これを聞かせたい、最後に3つ目は

「#ふらっと」を聞いている
リスナーの方も

ど真ん中の世代だと思います。

私が一番、この音で今日1日を
始めていただきたいということで

SEGASATURNの起動音。

これを久々に聞いていただきたい
と思います。

向井≫50代、40代、60代の方が。

川島≫SEGASATURNの起動音、
お願いします。

向井≫そうだ、こういう音だった
確かにという懐かしさ。

川島≫PlayStationじゃなくて
SEGASATURN。

向井≫プレステかセガサタか
なんていう話がありましたけど

プレステはプレステで、
あのデューンっていう…

川島≫最後キラキラというところ
がいいんですけど。

一日を皆さんに起動していただき
たいということで、

SEGASATURNの起動音
お届けさせていただきました。

向井≫本当に…あっ、なんと
話したいことを

持ってきてくれている方が

もう1人いまして。

昴生≫すみません、すみません。
向井≫ミキの昴生君が。

昴生≫テレビでカットされたので
ここでいけるかなと思って。

向井≫是非是非!

川島≫これも今、テレビなんですよ

向井≫今、一番話したいことを。

昴生≫「#ふらっと」初めてですよ。

向井≫今、まさにTBSラジオ
「#ふらっと」が流れていますけど。

昴生≫食べ物なんですけど、
生八つ橋で、きゃらめりぃという、

これが本当においしくて感動した
んですよ、その話を。

向井≫面白い音3つのあとに
生八つ橋を

紹介してくれるんですか?

昴生≫僕も分かってるんですよ、
カンペで書かれてたときに

止まらなかった、震えが。

向井≫生八つ橋を昴生君が紹介し
てくれるということで

今、ブースに届きました。

昴生≫是非食べてくださいよ。

生八つ橋は、ちなみに向井さん
食べたことありますか?

向井≫もちろん食べたことありま
すけれども、

きゃらめりぃというのは?

昴生≫きゃらめりぃっていうのは
おたべとか京ばあむを

製造されている美十さんから

今年5月から販売された
洋風仕立ての生八つ橋。

向井≫確かにキャラメルの風味が、
かめばかむほど広がって

本当においしいですね。

昴生≫大人の味というか
大人が楽しめる、

コーヒーとかもいいですけど、
お茶にも合う、

和も洋も両方持ち合わせたお菓子。

これがね、生八つ橋 きゃらめりぃ

これがおいしいんだ。
向井≫これがおいしいんですね。

川島≫万次郎が来てますよ。

向井≫ちょっと今、ブースの外にジ
ョン万次郎さんが

いらっしゃいますが…

大木≫まだ時間があるって
聞いたんで。

昴生≫まさかジョン万次郎さんに
助けられるとは思わんかった。

向井≫今、生放送中で、「#ふらっと」
の方お届けしていますけど。

大木≫アメリカに10年間行ってた
んですよ。

向井≫リスナーの皆さん
ぜひ「ラヴィット!」を

TVerで
見ていただきたいと思います。

説明するのが今現在
すごく難しい状況に

なっているんですけど

ジョンさんも?

大木≫いえっ、万次郎でいいです。

向井≫せっかくですから
万次郎さんとゲストトーク

なんていうのも
してみましょうかね。

大木≫ラジオ初めてなんで
ごめんなさい。

向井≫万次郎さんは今日
ラジオが初めてということですが。

大木≫なっ、生放送っていうんです
か?

全くの初めてで。
アメリカにいたもんでね。

これ、万次郎さんが今、一番
日本に伝えたいことなんてことは

ありますか?

大木≫アメリカで教わったのは
世界が平和であるべきだという

そういうのを教わりましたよね。

ちょっとよろしいですか。
彼は誰ですか?

向井≫ミキの昴生君という。

昴生≫吉本興業で
お笑いをやっています。

大木≫ごめんなさい、日本のこと
よく分かってなかったもので。

昴生≫父親が高知出身で。

大木≫土佐?龍馬知ってる?

昴生≫知ってます。
大木≫一緒一緒!

田中≫お話中、すみません、

どうもココリコ・田中です。
川島さん、聞こえますか?

川島≫今、生で?

田中≫まさに今、生で
つないでもらってます。

川島≫田中さん待たせてたの?今。

向井≫そうです、パートナー・田中
さんですから。

田中≫でも楽しいので
そのまま続けてください。

川島≫もう限界超えて
2分たってるんですよ!

早く止めてください、田中さん。

田中≫ぜひ、ジョンさんには久しぶ
りの日本に戻ってきたときの

感想を
お聞きしたかったんですけど。

大木≫田中さん!
万次郎でいいですよ。

田中≫そんなことじゃないです、
川島さん、

向井さん戻してくださいよ。

川島≫向井さん、押して押して限界
でございますので、

「#ふらっと」の方に。

向井≫ちょっともう…
普通の神経で「#ふらっと」やれる自

信ないです!

川島≫心をふらっとに
お願いします。

向井≫じゃあ、フラットにするため
に、

一旦ジングルをお願いします。

これ、向こうが
CMになったということですね。

どういうこと!?
今、これは何ですか?

川島≫今これは
「ラヴィット!」中です。

向井≫これはこれで流れているん
ですね。

川島≫今すぐ行ってください。

向井≫すいません、
ありがとうございました!

川島≫頑張れ。

亜生≫ジョンさんとお兄ちゃんで
ラジオやってみたら?

川島≫要らないって、ホントに。

これ、誰が聞きたいんや!

大木≫ジョン万次郎の
「モーニングサテライト」。

川島≫終了!強制終了してください

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫まずはこちらの10商品。

≫冷やし中華といえば…

田村≫本日は暑いこの時期にぴっ
たり、スーパーで買える

冷やし中華のランキングです。

人気の20品を一流のプロに全て食
べていただき、

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介した商品

すべてお持ち帰りいただきますの

頑張ってください。

皆さんの予想、一斉にオープン!
宮舘≫僕はシマダヤさんの

本生 冷やし中華 ごまだれ味です。

しょうゆ味にしようか迷ったんで
すけど、

実際、僕も食べたことがありまして

ごまだれの方がおいしいのかな?
っていう。

川島≫個人的な好みではちょっと
ごまだれなのでこちらにと。

岡田≫芳醇ってついているぐらい
だから

めちゃくちゃ香りがいいんじゃな
いかなと思って。

川島≫でしょうね、じゃないと
つけないですよね、芳醇って。

岡田≫他よりも差が出るんじゃ
ないかと思って選びました。

若槻≫私はマルちゃん正麺の
冷し中華です。

乾麺でこんなに生麺っぽいクオリ
ティーを出すんだという、

もうマルちゃん正麺には私
ぞっこんなんですよ。

乾麺で買うのは
マルちゃん正麺なのでこれを。

平子≫私、ちょっとデビュー当時の
イメージで、

こちらでございます。

健康的な小麦色の。

川島≫ちょっと平子さん、
専門家。

ボケてはいけないと、ボケても…

平子≫あ、ごめんなさい。
変えます。

川島≫ちょっとびっくりなんで、専
門家が…

平子≫ちょっとボーッと
しちゃってましたね。

川島≫そんなわけないんで、
ここは真面目にやるっていう、

真剣にやって当たり外れを楽しむ
って平子さん、常日頃から

おっしゃってますので。

これはちゃんとやっていただきた
い。

平子≫僕はこちらでございます。

川島≫すいません、ちょっと今から
でも「#ふらっと」の方に

行ってもらっていいですか?

平子≫あの~、今までミキの
お二人といろいろなバトルを

繰り広げてきましたけど

僕はランキングでふがいない結果
をずっと続けてきたということで、

今回はユニークを見せるんだと
やってはみたものの

ミキの2人、2人が今まですごいこと
やってきたんだなって思った!

これ、おいそれと
事はうまくいかないものですね。

川島≫昴生さんは常日頃、怒ってま
したから。

昴生≫それで当ててくれたら
いいんですよ。

ボケて当てる、これが
一番ええから、当ててや。

平子≫じゃ正しい面の方を書きま
すので、それまでお願いします。

川島≫ちなみに平子VS昴生の過去
の成績を出してもらっているんで

すけど、

平子2勝、ミキ5勝です。

なので、ここまで
差がついているということで。

亜生≫勝ち越してんのや。

昴生≫何でこのスタジオで拍手し
てるの俺だけなんや。

川島≫チンパンジーみたいでした
ね。

酒井≫これ、いつも食べてるんで
間違いないと思います。

川島≫亜生さん、受験勉強してるん
ですか?どうしたんですか?

急きょ、平子さんのを見て何かを書
き直しているんですが。

先にチンパンジーいきましょう。

…昴生さん。

昴生≫ちょいちょい聞こえてんね
ん、俺の拍手の合間に、裏拍で。

すみません、もみうちごまだれ冷や
し中華を書き間違えました。

平子≫でもね、これはこれで
すごいと思うよ。

昴生≫おれ、やってるけど
ずっとスベってんねん。

平子≫いやいや、なかなかおいそれ
と出ない、こういうのって。

これはこいつのユニークさ。

川島≫ここで弟さんが挽回してく
れるんじゃないですか。

亜生≫日清ラ王 冷やし中華 醤油
だれ。

昴生≫なんで逃げとんねん!
なんでおまえは

真面目に逃げとんねん!

おい!グチャグチャやん!

川島≫全員で「#ふらっと」に謝りに
行こう。

大木≫これはやっぱり
冷やし中華と言わずに

冷やし生ラーメンっていっている
あたりが

相当こだわっていると思うので

これ、期待できますね。

平子≫あっ、赤坂璃宮にしまーす。

川島≫Uber Eats頼んでるんじゃな
い。

≫練りごまにごま油の風味と
お酢の酸味がきいた

爽やかなタレに

喉越しのいい中太麺が絶妙に
マッチ。

隠し味にしょうゆやしょうがを加
えていて、

低価格を感じさせない
上質な味わいが高い評価。

≫紹介するのは、
冷やし中華といえば…

川島≫いやいや、中継じゃないから

≫更に、馬賊風の味付けにするため

たれに加える3つの材料は

AMEMIYAの歌でご紹介。

宮舘≫冷し中華始めました。

昴生≫冷やしチャーハン、始めまし
た~。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫黒酢とリンゴ酢を使った
爽やかなしょうゆだれに

コシのあるストレート麺を
合わせた

冷やし中華の王道的な味わい。

どこか懐かしさを感じる、優しい酸
味とおいしさが

口の中に広がります。

≫すりごまと練りごまに、
まろやかな酸味が特徴の

熟成大麦黒酢を合わせた
濃厚ごまだれに

もちもち食感にこだわった
ストレート麺。

更にピリッとした花椒(ホアジャオ
)が後味すっきりに

仕上げています。

≫更に、馬賊風の味付けにするため

たれに加える3つの材料は

AMEMIYAの歌でご紹介。

≫ノンフライの乾麺を
使用しながらも、

まるで生麺のような
もちもちとした食感が特徴的。

リンゴ酢を加えたフルーティーで
甘酸っぱいしょうゆだれは

後ひくおいしさです。

≫2種類のばい煎練りごまと
国内醸造の米黒酢を使用したたれ、

そして、細めのストレート生麺が
絶妙にマッチした一品。

田村≫本日の「ラヴィット!」ラン
キング

冷やし中華です。

川島≫平子さんも残ってますし
昴生さんも残ってます。

1位はこちらでした。

日清食品、日清のラーメン屋さん
冷やし中華 柚子おろし和風醤油だ

れでした。

昴生≫難しいて、今日は!

川島≫驚きの静けさ。
1位が発表されたんですが、

正解者は残念ながら
おられませんでした。

田村≫こちらの商品どこが評価さ
れたのか、

VTRごらんください。

≫ゆずの爽やかな風味を効かせた

大根おろし入りの和風しょうゆ
だれに

のどごしなめらかな手もみ風生麺。

酸味を抑えて、誰にでも
食べやすく仕上げた一品。

≫3人の評価は御覧のとおりでした

田村≫こういう結果になりました。

川島≫オープニングの「ラヴィット
!」と「#ふらっと」コラボですが

Twitterの方でも結構トレンドに
ワードが上がっておりまして

現在ですけど、
2位が「ラヴィット!」

3位が「#ふらっと954」
なんですが、

大木さん、第9位、ジョン万次郎です
おめでとうございます。

日本のトレンドです、今。

大木≫うれしいな。
ジョン万次郎が言ってましたよ。

TBS、エレベーター来ないなって。

川島≫日テレさんといい勝負だと
思うんですけど。

ちなみに10位がSEGASATURNの起動
音です、ありがとうございます。

オールドファンの皆さん
ありがとうございます。

田村≫ここからはアルコ&ピースの
お二人の企画、

アナウンサー変身計画です。

川島≫ざっくり今回はいかがでし
た?

平子≫まさかまさかのあの方が
再び。

僕らは、もうあの方は飽き飽きで

お互いやることがない。

平子≫さあ、それではVTR
真夏の大変身!

うわー、長いぞ。

≫そして今回、変身計画に初登場、
岡田結実さん。

平子≫やってんね。

≫まずは人気スタイリストが
ファッションをコーディネート。

今回の舞台は、若者に大人気、
niko and…TOKYO。

井関≫戸田恵梨香さんになりたい
んですよね?

篠原≫確認されると
心にくるものがあるんですけど…

井関≫これとかだと、
同じTシャツでも。

≫選んだのは、井関さんイチ押し
ラグランデザインのTシャツ。

≫首元から袖が縫いつけられてい
るラグランスリーブは

肩が落ちる見た目でボディーライ
ンを

スッキリ見せたい人にオススメ。

≫ジレとは袖のない上着のことで、
羽織るだけで今っぽい

こなれスタイリングになる
大人気アイテム。

≫果たして、篠原アナは

これらのアイテムでどう変身する
のか?

南波≫Y2K?

≫井関さんが選んだのは、
リバイバルブーム中の

アソートフォトプリントTシャツ
4290円。

更に…

井関≫サイズも
ちょっと大きめだし

でも、夏だけど長袖なので、
ちょっと羽織って。

≫そしてパンツは、今年のトレンド
ベイカーパンツをチョイス。

ゆったりとしたシルエットと着回
しのきくデザインで

今季大注目のアイテム。

南波≫選ばない。
平子≫ブラックとかになるのかな。

南波≫大体ブラックが多いですね。

≫続いては、カリスマ美容師が
ヘアスタイルをチェンジ。

≫日本最大級のヘアコンテストで3
連覇を達成し

史上初の殿堂入り。
更に…

平子≫特技というか、売りの部分は
どういうところになりますか?

≫話は戻って、全体的に外ハネがで
きたら…

高木≫真ん中をおるようなイメー
ジにしてもらうと

勝手に表面だけ遊びが出るので、
そうすることによって

小顔効果につながります。

篠原アナのような丸顔タイプは
外ハネに加え、

顔の側面に膨らみを作ることで髪
にくびれができ、

顔周りをシャープに見せることが
できるんです。

最後にワックスで整えていくと…

≫結局、長続きせず、元どおりに。

≫ちなみに、南波アナが短髪に
するのは、高校の野球部以来だそう

亜生≫カツラに間違われて
ウルトラソウル!ヘイ!

川島≫すごいぞ、この子は。
メンタルしかない。

≫刈り上げが終わったら、
いよいよヘアカット。

南波≫南波がいい?

≫いつもTシャツにテロテロズボン
少年コーデの篠原アナ。

果たして、きれいめオフィスルック

戸田恵梨香さん風アナウンサーに
なれたのか。

≫赤髪のカリスマ、高木さんの
ヘアセットで変身した

篠原アナがこちら。

首元に毛をそわせたくびれボブで

小顔効果と大人の色気を演出。

人気スタイリスト、井関さんによる
ファッションは

夏らしい鮮やかなブルーの
ロングスカートに、

流行のジレでこなれ感を演出した、
トレンド尽くしの

あか抜けスタイル。

≫変身した南波アナがこちら。

もっさりあか抜けない印象だった
ヘアスタイルは

サイドを刈り込み、爽やかさと
抜け感を演出。

更に、10年物のピチピチシャツにピ
タパンツスタイルが、

人気スタイリスト・井関さんの手で

流行のオーバーサイズシルエット
に。

トレンドのプリントTシャツに

爽やかな色使いの長袖シャツの
レイヤード。

更に袖をまくることで、
こなれ感を演出。

≫次々に絶賛の声が。

川島≫すばらしい、
いいんじゃないでしょうか。

若槻≫南波さん、すごいすてきに
なってました。

ただ、すぐ髪伸びちゃうから、
あの人。

キープしてほしい。
短髪似合うと思います。

川島≫ねえ、あのままを
キープしていただければ

ニュースも読めますよね。

あれだったら爽やかですけど。

宮舘≫こんなに変わるもんなんで
すね。

スタイリングもそうですけど
洋服だったりとか

トレンドも入れてるので、

これからの時期、頑張って
いただきたいなと。

岡田≫変わったお二人もそうなん
ですけど、

見てる方もやりやすい変え方とか
ヘアを巻くことだったりとか。

ロケの合間中、ずっと
指導してました、南波さんに。

平子≫南波さんが
近づいてきて、

一体どうすればいいでしょうか?と

もう男性アナかえてあげてほしい
な。

ずっとあの人、無呼吸で
ロケやってるから。

川島≫ずーっとB’z脳で。

岡田聞いてるこっちも苦しくなっ
てきちゃって、かわいそうで。

川島≫緊張感がすごかった。

もう3回やりましたから
南波さんは。

あと、もう坊主しか残ってないから
ね、

さすがに報道には
行けないから。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードは平子さん、
お願いします。

平子≫「#ふらっと」も
行ってましたからね。

川島≫このあと「ひるおび!」に送
り込み…そんなことないです。

野村≫安倍元総理が銃撃され死亡
したことを受け、

アメリカ・ニューヨークの
日本総領事館には

記帳所が設けられ
多くの人が別れを惜しみました。

藤森≫ニューヨークの日本総領事
館内には

安倍元総理が亡くなったことを受
けまして、

記帳台が設けられました。

野村≫会場にはかつての大物閣僚
らも記帳に訪れました。

野村≫アメリカの安全保障政策な
どに大きな影響を与えてきた、

99歳のキッシンジャー元国務長官
も別れを惜しみました。

野村≫こちらの会場では12日まで
記帳を受け付けるとしています。

フランスのマクロン大統領も11日

パリにある日本大使公邸を
弔問に訪れました。

そして、遺影の前で安倍元総理は
日本と国民に尽くした政治家です

と記帳しました。

野村≫マクロン大統領は
G20大阪サミットの際に訪日し、

安倍元総理と会談したことを挙げ
私は友人を失ったと

弔意を表しました。

ロシアのプーチン大統領は
ウクライナ全土の住民に対し

ロシア国籍の取得手続きを
簡素化する大統領令に

署名しました。

これまでウクライナ東部の
親ロシア派支配地域のほか、

侵攻によりロシアが制圧したとす
る南部ヘルソン州や

南東部ザポリージャ州の
住民を対象に、

ロシア国籍取得手続きの
簡素化が導入されていました。

今回、プーチン大統領は対象地域を
ウクライナ全土に拡大する

大統領令に署名しました。

ウクライナでのロシア化を更に
推し進める狙いがあるものと

みられます。

一方、プーチン大統領は11日、

トルコのエルドアン大統領と電話
会談を行いました。

ロシア大統領府は近い将来の
首脳会談に向けたもので

黒海を通じた穀物輸出問題などに
ついて

協議したとしています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫宮舘さんからお知らせです。

宮舘≫Snow Man7枚目のシングル、
「オレンジkiss」が

明日7月13日にリリースされます。

メンバーの岩本が主演を務めます、
現在出演中の

映画「モエカレはオレンジ色」の

主題歌にもなっているこの曲は

映画の世界観にも合ったキュンと
するラブソングになっています

サビのスノキュンkissポーズにも
注目して見てください。

川島≫岩本君、見てますか?

明日発売ということでございます。

今日、舘様、いかがでしたか?

宮舘≫たくさん笑った2時間
でしたね。

川島≫濃かったね、確かに。
今日は朝からいろいろありまして。

宮舘≫最初、ラジオ初っぱな
担当させてもらったんですけど

緊張しましたね、やっぱり。

独特な雰囲気で。

川島≫大木さんでよろしいんです
かね?

大木≫私、ジョン万次郎で
ございます。

川島≫最後までずっと
万次郎なんですね。

大木≫ひな壇初めてなので
緊張しています。

川島≫平子さんのキーワードを受
けて、

ある方がエンディングに駆けつけ
てくださいました。

パーマ大佐≫パーマ大佐です。
よろしくお願いします。

川島≫「ラヴィット!」のオープニ
ングも盛り上げていただいて、

あのあと「#ふらっと」にも
行ったんですね。

パーマ大佐≫「#ふらっと」にも
出させてもらいました。

もうすごい楽しく、薬味の話を
させてもらいました。

川島≫ネタじゃなくて?

パーマ大佐≫冷ややっこの上に
何をのっけるか。

川島≫向井もよくそこまで取り戻
してくれました。

岡田≫私はもうこれがもらえて。

めちゃいい香り~。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事