1番持ち寄りバラエティ 我がMAX 各界のプロたちが、自らの1番をプレゼン![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1番持ち寄りバラエティ 我がMAX 各界のプロたちが、自らの1番をプレゼン![字]

その道を極めた各界のプロたちが、自らの1番すなわち「我がMAX」をプレゼン!究極の1番を決定する!「スポーツ史に残る番狂わせ」&「飲んだ後の〆ラーメン」

出演者
【MC】設楽統(バナナマン)
【アシスタント】石川みなみ((日本テレビアナウンサー)
【パネラー】吉村崇(平成ノブシコブシ)、向井慧(パンサー)、山之内すず
【プレゼンター】武井壮、中澤佑二、田中史朗、長谷川穂積/SUSURU、倉本康子、大和イチロウ
【ナレーション】服部潤
番組内容
「スポーツ史に残る番狂わせのMAX」リーグ残留を目標にしていた弱小サッカーチームが優勝!イギリス・プレミアリーグで起こった奇跡を元日本代表の中澤佑二が熱く語る。武井壮は世界の壁を打ち破るきっかけとなった短距離界のレジェンドと緊急電話!?現役ラガーマン田中史朗が涙のプレゼン!▼ラーメン系ユーチューバーや女酒場放浪記でおなじみの倉本康子が「飲んだ後の〆ラーメンのMAX」を熱弁…スープに隠された秘密が!

ジャンル :
バラエティ – その他
スポーツ – その他
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ランジャタイ
  2. 国崎
  3. 五木
  4. 柴田
  5. お願い
  6. 一同
  7. ホント
  8. 自分
  9. スタッフ
  10. ファイナリスト
  11. 金麦
  12. 地下ライブ
  13. iPhone
  14. ゴリラ
  15. コンビ
  16. ネタ
  17. 伊藤
  18. 最高
  19. 事務所
  20. 所属

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<その道を究めたプロたちが
自らの1番 すなわち…>

<…を提示>

僕 もう…。

≪お酒 飲んだ後にも最高です!≫

<さらに…>

<まずは…>

最初のプレゼンターは
この方です。

(吉村) ウソでしょ? お~!

<日本…>

<2006年の
ワールドカップでは

抜群のリーダーシップで…>

<世界の強豪と渡り合った…>

(向井) 本物だよ!

(笑い)
(向井) いるな! こういう人。

(吉村) いますよね。

(中澤) スポーツ史に残る
番狂わせの我がMAXは

こちらです。

その プレミアリーグ
っていうのは

世界最高峰といわれる
サッカーリーグのことなんですよね。

(設楽) え!
13億人以上 います。

いろんなサッカーリーグ
あるんですが…。

…とも いわれてるのが
プレミアリーグなんです。

こちらはですね
2000年から現在までの

優勝チームを
まとめたものなんですけれども。

大体 決まったチームで

優勝争いをしてるのが
分かると思うんです。

<20チームで争う
プレミアリーグ>

<中でも
資金力がある6チームは

通称 「ビッグ6」と呼ばれ

例年 このビッグ6のどこかが

優勝するのが常識なのだが…>

2015-2016シーズンの
この 1年だけ見てください。

ここだけ見てください。
レスター・シティ!

レスター・シティという。

いや そうだよね。

そのレスター・シティという
チームが

当時 どういうチームだったか
というと こちらです。

創設132年で

リーグ優勝の経験は
ないんですね。

132年。
132年。

そして こちらです。

優勝の 2015ー2016年の
前年の年が

残留争いをしてるんです。

下の戦いです。

前年度 そんなチームが
優勝するってあんの?

で この優勝が いかに奇跡的な
番狂わせなのかが分かる

データがございます こちらです。

<こちらは スポーツの勝敗から
天気予報まで

何でも賭けの対象にしてしまう

欧米のブックメーカーの倍率>

チェルシーの優勝は 2.5倍
ほぼ チェルシーが

優勝するんじゃないかな
みたいな。

それは その年のオッズですか?
はい。

だから ネッシーが その年に
見つかるんじゃないかという

オッズは こちらです。
そんなのもあんだ。

501倍。
(吉村) 501倍!

501倍。
501倍。

そして エルヴィス・プレスリーが
実は生きている。

こちらです。

2001倍。
(向井) 2001倍。

その中で このレスター・シティが
優勝するっていうのが

こちらになります。

5001倍です。
(吉村:向井) え~~!

(向井) そんな ないことに。

(笑い)

それぐらい
世界中 どこを探しても

レスターは優勝しないよね…。
ひっくり返ったって絶対無理…。

期待してる人は いないよね
っていうぐらいの

オッズになってるわけなんですね。

すると こちらです。

非常に順調な滑りだしで。

サッカーの試合だったら
こんなことはあるね。

開幕2連勝ぐらい
普通のことだと思うんですけど。

実は レスターにとっては
そんなことが ないんです。

こちらです。

ちょっと レスター レスター…。

ちょっと
レスターファン 立ち上がるね。

(笑い)
(吉村) そうですよね。

で この…。

…を決めたのが
この日本人選手です。

岡崎慎司選手。
岡崎がいたとこだ!

岡崎選手が もう レスターで

バリバリ
レギュラーだったんです。

(吉村) そうだ!
この時さ ニュースで…。

そうなんです
で この岡崎選手…。

岡崎さんの出し方!

<岡崎の活躍もあり
レスターは その後も…>

その レスターの…。

一体…。

僕 ちょっと考えました
こちらです。

スカウト力です。

とにかくね レスターは…。

132年間…。
(向井) ハハハ…!

こんな成績のチームが。
ホントだよ。

それは過去です。

それが合致したんだ この年に。

彼らは
よそのチームで ちょっと
活躍が あんまりできなくて

くすぶっていた選手なんですね。

レスターが獲得した時の金額が
こうなんです。

で 大活躍をします。

移籍金が このように
はね上がります ドンと。

(一同) うわ~!

めちゃくちゃ はね上がる。

この上がり方 すごいっすね。

スカウトして来た
選手の中でも…。

…になった選手がいます
こちらです。

<ヴァーディーは
この年 チームトップ

リーグでも2位の
24得点を獲得>

<年間MVPに選ばれ
一気にスターダムに>

<そんな彼は レスター同様…>

<…を送って来たという>

今から 僕が…。

…説明したいと思います。
そっか 映像が使えないから。

権利が。
じゃあ…。

始まり 始まり。

まず 体の線が細くて
素質がないと言われ…。

クビなんです。

それでもですね
ヴァーディー選手は…。

赤いほうです。
赤いほうか。

さっき 青いほうが
ヴァーディー 選手だと思ってたから。

すいません。
あれ? コーチが…。

ヴァーディー選手…。

8部?
(吉村) 8部?

日本でいいますと
都道府県リーグの

2部リーグとか3部リーグ。

サッカーで飯を食うってことが
できないので

働きます このように。

…をして。

真ん中です!

荷物 持ってる。
(吉村) 奥ですか?

赤 イコール ヴァーディー だったのに
脱いじゃったから。

しかも これを…。

もう 普通に働いてるんだ。
まだ 不幸は続きます。

ある日 地元の友人と
一杯 飲んでいました。

赤です。

顔 見えてるほうです。
はい すいません。

実は この友人が難聴で

そのことを
他の客にバカにされます。

その客を ぶん殴ります。

なので…。

なので 途中で帰んなきゃいけない
ってことです。

満足に
サッカーもできない環境だった。

<それでも ヴァーディーは…>

<そのプレーに…>

そして…。

全部の選手の何かが
合ったんだろうね この年に。

そうですね。

<そして リーグも最終局面…>

<…が決まるという展開に>

運命の瞬間を見ようと
レスターの選手たちが…。

これは見れるの?
唯一 ございます。

じゃないです。

ヴァーディー 真ん中ですよ。

(歓声)

ホントに瞬間だ!
はい。

もっと 余韻があんのかと思った。
(吉村) そうですよ。

で この後 よ~く見るとですね

いました! ほら 岡崎選手
真ん中に 岡崎選手います。

しっかりとチームメートに
抱きかかえられてますね。

(吉村) うわ! ハハハ!
(向井) かかるなぁ。

続いてのプレゼンターは
この方です。

<ボクシング…>

<5年間…>

<…に成功>

<世界を知り尽くした…>

よろしくお願いします。
(長谷川) お願いします。

ボクシングも楽しみだねぇ。

こちらです!

だ~れも知らないですよね?
ちょっと…。

これ…。

見てる人が
まず 普通に少ないんだ。

そうです 玉越強平が…。

誰も思ってなかったので。

成績 見てもらったら
分かるんですけど。

27勝してるんですけど
10個のKO勝ちということで

そんなに パンチ力もない。

普段は 足を使って
当てて逃げて 当てて逃げて。

で 6ドローっていうことは…。

(吉村) あ~ なるほど なるほど。

これ見て 分かりますか?
ここ一番のところ

全然
いい成績 収めてないですね。

プレッシャーにすごい弱い選手なんです。
プレッシャーに弱い。

僕…。

じゃあ かなり
近いところにいた選手?

同じジムで練習してて
年も同じで。

(山之内) ハハハ!
(向井) あっ そうなんだ!

(笑い)

いやいや 同期なんで。

めっちゃ好きなんですよ。

<そんな玉越の…>

(向井) 成績すごい!
20戦して 17KOなんです。

「ネクスト マイク・タイソン」
なんていわれてた。

え~!
めちゃくちゃパンチがある。

そんな実力差がある2人が…。

こちらです。

(向井) 出た 聞いたことある!
よくあると思います。

<実は ダンテ・ハルドン
この時 すでに

次の試合での世界タイトルマッチが
決まっていたという>

もう 格下も格下 調整で

「弾みつけて行きましょう」の
試合だ。

そうです。

(笑い)

<玉越にとって…>

<…他にも>

そもそも 階級が違うという。
階級 違った?

玉越選手は
フェザー級という階級で。

ダンテ
・ハルドン選手は
スーパーフェザー級という階級。

1つ上の階級。
(吉村) 上なんだ!

調整試合みたいなもんだから
やるんだったら上げてくださいと。

やりたいんやったら
自分の階級でやりなさいと。

ボクシング界で
よくいわれるのは…。

(一同) え~!

1.何キロで そんなですか?
実は…。

こちらです。

だから…。

だから 玉越選手が…。

いや 無理だ これは…
ヤバい ヤバい これは勝てない。

無理 無理 無理。

<そして…>

<すると これまで距離を取って
戦うタイプだった玉越が…>

<いきなり
ボディにストレート>

(吉村) 入りましたね。

<そして…>

<長谷川穂積が選ぶ
番狂わせが起きる>

あ~!
(向井) あ~ 入った!

<長谷川穂積が選ぶ
番狂わせが起きる>

(吉村) え~!
(向井) え~ 入った!

<これを見逃さず
ラッシュをかける玉越>

<そして…>

(ゴング)
あっ 止めた!

(吉村) ウソだろ!
勝った!

<これには 解説者も…>

うわ 勝ちましたね!

ボディ 1ラウンド目から
打って行ってるんですよ。

近くなるし 相手も
それに合わせて 打って来るので。

普段 こういう戦い方をしない
玉越選手は

勇気を出して
ボディに集めて行きました。

ボディを打つことで
集中を下にさせといて

同じフォームで
顔へのパンチを打つんですよ。

相手は 反応できてない。
(向井) これ 入った!

もう…。

それが僕 ホントに分からなくて。

スタッフさんが わざわざ
玉越本人に聞いてくれています。

え~ 面白い!

<向かったのは 神戸にある…>

(玉越さん)
よろしくお願いします。

<玉越さんは…>

<…として働き
ボクシングは趣味程度だという>

<では 大舞台に弱かった
玉越さんが…>

(玉越さん) …があって。

…あって。

「俺が…」。

「残りの人生を…」。

「残りの人生をチャンピオンで
生きるんだ」っていうのを…。

だんだん…。

<たまたま見掛けた
アリの名言が

大きなモチベーションに
なったという>

<そして…>

ホンマ…。

せっかく
見に来てくれとんねんから…。

<そう 玉越さん…>

<メキシコで…>

<…という>

むしろ…。

(山之内) へぇ~。

思ったんですけど…。

また…。

続いてのプレゼンターは
この方です。

<百獣の王…>

<陸上…>

<現在も
タレント活動と平行し…>

<…を獲得した 現役アスリート>

<そんな…>

(武井) よろしいですか?
よろしくお願いいたします。

我がMAX こちらです ドン!

この北京オリンピックで
リレーでメダルを取るまで

なんと 陸上の短距離界は
トラック競技で

男子は メダルを取ったことが
ありませんでした。

まずは…。

こちら ご覧いただきたい。

1992年の
バルセロナオリンピック。

アメリカ 39秒58

そして 日本は
41秒08でございました。

…があると。

でも まぁ…。

…って思っちゃいますけどね。
設楽さん。

すいません…。

(笑い)

陸上短距離での…。

これから…。

できんの?
吉村さん お手伝い願って

よろしいでしょうか?
(吉村) はい。

1.5秒です。
ストップって言ったら ストップ…。

まだまだ行けます。
(吉村) え!

(向井) え? まだ?
短距離の1.5秒って

こんな差がつきます?

(一同) え~!
まだ行ってください。

すいませんね ホント。
ウソ こんなに差がつくの?

はい スロー スロー スロー
は~い…。

え~!
(吉村) ここ?

1.5秒は これなんです。
(山之内) ウソ!

こりゃ なかなかメダルってのは
相当 奇跡に近いよ じゃあ。

(一同) あ~!

朝原宣治選手でございます。

…を務めたのが
この朝原宣治選手でございます。

<しかも…>

その頃 私も なんと
彼と同じ兵庫県で…。

カブってるんですか?
そうなんです。

見てたわけ?
はい その時…。

よし…。

転向したきっかけ? それが。

きっかけは まさに朝原宣治。
すごいな。

彼の登場で
日本の陸上選手たちは

「よし 俺も行ける」と。

<朝原選手の登場を追い風に

日本人短距離界のレベルは
底上げされた>

<とはいえ 記録において
世界との差は まだ大きかった>

じゃあ 何で
タイム差を縮めて行ったのか。

やはり 皆さんもご存じの通り
これです。

バトンでございます。
バトンね。

はい。

僕 彼とは
30年の付き合いなんで。

19歳の時に
出会ってるから。

どうでしょう? はい 来た。
(呼び出し音)

(山之内) ホントに?
(呼び出し音)

あっ!

もしもし!
(朝原) もしもし。

武井 壮です。
(朝原) お疲れさまです。

朝原さん…。

いやいや 大丈夫です。

ちょっと
ご説明いただけますか?

(朝原)
…できるようになりました。

そのデータっていうのが
そのバトンパスを行う

このゾーンがあるんですけど。

そのゾーンの前後…。

…つくったんですよね
朝原さん。

(朝原) そうなんですよ。

(朝原) …という
そういう目標を立てて

トレーニングができたので。

<バトンゾーン40mに 初めて
明確な目標タイムを設定し

繰り返し 練習を重ねたという>

それでは見ていただきましょう
その差が埋まって…。

VTRでご覧ください どうぞ!
(吉村) うわ~ 楽しみ。

個人戦では ちょっとね
調子が悪かったんですけど

最高のスタートを見せます。

前の選手を追い詰めてますよね
ジャマイカを離してますから。

そして 2走が。

日本人初めて 短距離で
200mメダルを取った

末續慎吾選手。
そうですよね。

この選手が2走を走って
トップレベルで

バトンを高平慎士。

3走 高平 スムーズなバトン。

しかし 内側から
ウサイン・ボルト!

(吉村) ボルトだ!
だが まだ 朝原 行け!

朝原 行け! 朝原 行け!

朝原 行け!
負けるな! 負けるな!

負けるな!

やった~! 感動の瞬間!

(拍手)
いや…。

(向井) 興奮しましたね。
スムーズだね バトンパスが。

この…。

その反面 あの走力の…。

いや~。
(吉村) 恐ろしい。

そんなの もう問答無用で
1歩で どんどん行くっていうね。

これ どうしよう…。

今日のプレゼンも もう…。

バレちゃうから。
正直 バレちゃうんで。

続いてのプレゼンターは
この方です。

<ラグビー選手…>

<さらに
南半球の最強プロリーグ…>

<付いた異名は…>

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

(田中) ハハハ…。
緊張してます?

ラグビーは
あれかな?っていうのが…。

…みたいなところも
正直 ありますけどね。

じゃあ
よろしくお願いいたします。

こちらです!

(向井) 出た!

…見ていただきたいなと
思ってます。

(向井)
ご自分で語るパターンが初ですもんね。
ホントだよね 楽しみ。

そもそもラグビーは…。

(吉村) これ よく言いますよね。

分かりやすく言えば…。

もう絶対…。

ラッキーはないですもんね。
ラッキーは絶対ないので。

<そんなラグビーにおいて
日本と南アフリカには

どれだけ実力差があったのか>

<2015年…>

<…なのに対し 日本は>

あら~!
1勝21敗2分け これは

一番 勝率が低いチームと
いわれています。

これ 100%でやってる…?
そうです。

そんな中 日本ラグビーの
ターニングポイント となったのが…。

何かが?

(一同) え~!
取りあえず…。

アハハ! シンプルに。

2部練 3部練 4部練 5部練

6部練 7部練と こう…。

この当時やってた
日本代表の選手は…。

何人かいたと思います。

…があるけど。

…って言うと

まぁ …って
もうそのまま帰るんですよね。

すいません。

(吉村) 何とか
ならなかったんですか そこ。

そういう国民性というか…。

そうですね。

<だが…>

どうぞ!

(山之内) え~!

何をしても すぐキレます。

…すぐキレますし。

廣瀬さんっていう

今 俳優やってはる方が
いたんですけども。

その人が…。

した時に…。

…来ました どうぞ。

「あなたのおかげで
チームは めちゃめちゃです」。

(向井) ハハハ…!

ローマ字だ!

すごく…。

今日は…。

いやいや 違います!

<エディーの下…>

<そして いよいよ…>

そんな中 本番に向けて
モチベーションをどう上げたのか。

それが こちらです。

試合前にパズルのピースを
1ピースずつ

選手とスタッフに渡して。

準備が出来た これで明日の試合
行けるってなったら

ピースを置いて行く。
(吉村) はぁ~ なるほど!

はめて行くっていうので。

で 南アフリカ戦の前は
しっかり全員のピースがそろって

みんなが 行くぞ!っていうふうに
なったんですよね。

(山之内)
オシャレなことするなぁ。

ちなみに この…。

スコットランド戦で僕たち…。

(吉村) あるんだ やっぱ。

<そして迎えた 運命の試合>

<…があるという>

この試合の最後
もうあと1分で終わるって時に…。

反則をして 僕たちが

大きな選択肢が
2つあったんですよね。

その時 エディー・ジョーンズは…。

(吉村) 同点狙い。
「同点でも

南アフリカに同点っていうのは
すごいことだ」。

基本的には エディーの言うこと
みんな聞くんですけども。

リーチ マイケルが周りの人に

どうする?っていう
話を聞いたんです。

全員が…。

カッコいい。

あの瞬時に みんなで集まって
そういう話 したんですか。

そうです。
うわ~ 鳥肌!

だから…。

(笑い)

(吉村)
エディー ぶちギレだよ これ。
ぶちギレ中だよ。

(吉村) これ すごかった。

ほぼラストプレーですよね?
そうです。

(吉村) ちょっと押されてんのよ!

もうホント 見てる人も
不安が もう…。

(向井) いや~!
全然前に行けない。

(吉村)
押されて もう何やってんだ!

(山之内) 頑張れ! 行け! 行け!

(向井) うわ~!
(吉村) あ~! ここでも。

さすが 南アフリカ。
全然前に行かせてくれない。

うわ~ また展開。
(吉村) やっぱ面白いわ この試合。

(向井) う~!
(吉村) う~わ 行ける! 行ける!

行け行け! 行け!
うわ~!

行った~!
(吉村) 行った~!

(ホイッスル)

(歓声)

喜んでる!
(山之内) エディー!

(歓声)

(向井) あの時のを見て…。
いやいや… 番狂わせ。

田中さん あの時を
思い出しちゃったんですか。

僕 もう…。

昔は こういうラグビーの番組とか
なかったんで。

こうやって…。

ホントうれしくて。

さぁ それでは皆さん
ジャッジのお時間でございます。

これは選べないっすわ。
無理ですよ。

あ~ なるほど!

ということで
田中さんのプレゼンの…。

決定です!
やりましたね!

ありがとうございます。

すごい悩んだんですけど
でも やっぱりこの

プレゼン 力というか。

(吉村) ちょっと期待したんです
泣くんじゃないかなと思ったの。

向井は?
僕はちょっと 涙を…。

…と捉えてます。

続いてのテーマは こちら。

(向井) ランチとかじゃ
ないってことですね。

ラーメンのMAXじゃないです。

最初のプレゼンターは
この方です。

(SUSURU) ずるずる!

どうも! SUSURUです!

<これまで…>

<自身の…>

<驚異の…>

楽しみだね。

ちなみに 皆さん…。

俺は やっぱ…。

やっぱ まぁ…。

…っていうの
すごく僕も分かるんですけど。

今回…。

…しました こちらです。

(一同) え~!?
まさかの とんこつだったんです。

真逆だ。

何でだろう。
そんな理由が こちらなんですよ。

(向井) へぇ~!

<数あるラーメンの味の中で

アルコールの分解を
助けてくれるミネラルを

多く含んでいるのが
とんこつラーメンなのだという>

ということで この…。

僕がホント…。

…と感じているものを
皆さんに提示できれば。

それがやっぱ 〆ラーメンの
MAXなんじゃないかと

僕は信じてますんで。
なるほど。

こちらです。

一体どんなものなのか VTRを
まずご覧いただきたいと思います。

<新宿区…>

<…の所にある
博多ラーメン でぶちゃん>

<早速 店内に入ってみると…>

<そこには お酒が ずらり>

<実は この でぶちゃん

おつまみやアルコール類も豊富な
居酒屋兼ラーメン屋>

<そんな でぶちゃんから…>

<こちら>

<濃厚とんこつスープの上には
たっぷりのネギと

味が染みた
薄切りチャーシューという

まさに 王道とんこつラーメン>

(吉村) とんこつの中でも
トップクラス?

僕はもう…。

(吉村) 目が すごい… 目が もう。
(向井) 目がポンって開きました。

<でぶちゃんの
とんこつスープは…>

<…のみのシンプルな材料を

3日間かけて煮込むのだが>

<他の店とは
大きな違いがあるのが

この豚骨>

<でぶちゃんのとんこつは…>

…だけを使っているっていうのが
特徴ですね。

(甲斐さん) 他の骨に比べて…。

…なスープが作れるので。

<さらに 頭の骨を使うと

普通ではあり得ない ある現象が
スープに起こる>

(甲斐さん)
アクっぽく見えるんですけど…。

<そして この発酵成分にこそ
スープの…>

(甲斐さん) …と呼ばれる
それが出て来た感じですね。

あんま聞いたことないね。

この枯草菌があることによって…。

でぶちゃんの独特の おいしさの
もとになってるんです。

この枯草菌っていうのが 何で

でぶちゃんさんのスープに
含まれていたのかっていう

答えもある。

へぇ?
そもそも この枯草菌というのは

豚の発酵飼料とかに
含まれているものなんですよね。

豚の頭の骨を使ってるって
言ってたんですけど

どうしても…。

で これが…。

(向井) それ
プラスに働くものなんですね。

まぁ ちょっと…

気持ち悪いってなるのも
めっちゃ分かるんですけど。

<とはいえ
この枯草菌のおかげで

格段に その旨みを
増しているという>

<さらに 枯草菌には味以外にも

こんな働きが>

(麻生先生) …したりですとか。

<調べると
同じとんこつラーメンでも

でぶちゃんは枯草菌の量が
圧倒的>

何より やっぱ…。

でぶちゃんの
とんこつラーメン…。

ホントに これ
何回も言いますけども…。

<では…>

(吉村) めちゃくちゃうまい!

(向井) 豚の… ガツンと
来るんですけど でも…。

(吉村) パンチありますよ。

何ちゅううまさだ スープ うまっ。

こういう…。

(吉村) これ うまいわ。
(山之内) 絶対お店 行く。

続いてのプレゼンターは
この方です。

<『おんな酒場放浪記』の
レギュラーの他

お酒のトークショーも行い…>

<全国で〆たラーメンも
数知れず>

<でも 本業は…>

(倉本) どうも
よろしくお願いいたします。

こちらです。

食べたいんだけど
食べないほうがいいかな

…っていうのが 本音である
ところだと思うんですよね。

だけど…。

なおかつ…。

そんな究極の〆のラーメンが
あるんです。

こちらです。

こちらです。

(向井) え~!
すっぽんです。

(スタジオ:倉本) これ 数寄屋橋の…。

(スタジオ:倉本) オシャレなんですよ。

(スタジオ:倉本) 実は ここは
ラーメン店ではありません。

(スタジオ:倉本) で 本店が…。

(スタジオ:倉本)
ほら もう ご覧ください

女性のお客さんが
多いじゃないですか。

(スタジオ:倉本) お酒を飲んだら…
はい 入りました

「すっぽん出汁らーめん」。

(スタジオ:倉本) はい また入りました
「すっぽん」。

(スタジオ:倉本)お客さんの半数近くが
注文されてるんですって。

(スタジオ:倉本)
おいしいんですよ これ。

あそこね。
オシャレです。

いいじゃないですか。

これ すっぽんで…。

…とかさ。
(吉村) 最高ですね。

言うんだ ごめんなさい。
ハハハ…!

すっぽんといえば もう
コラーゲンみたいな。

(吉村) 肌にいいんだ。
後で言うんで。

(笑い)
後で言いますから ダメです。

(スタジオ:倉本)
やっぱり一番はね この…。

(スタジオ:倉本) ここにね
日本酒をドボドボ入れて

2時間ぐらいかけてアクを取って。

(スタジオ:設楽) 日本酒で炊く…。
(スタジオ:倉本) 臭みが取れるんです。

(スタジオ:倉本)
で このすっぽん プルップルな
この すっぽんですよ。

若返りのビタミンと
いわれている…。

さらに…。

豊富に含まれてるんです。

もう…。

あれなんですよ。

(吉村) 「しかも…」。
(向井) そういうバー ありますよ。

立ち飲み屋って感じ。

「しかも」 何ですか? もう1回
言ってもらっていいですか?

飲んでないです。

<この 栄養満点すっぽんスープを
より引き立てるために

最高級の…>

<と…>

<を これでもかと使って
取った…>

<これを

醤油などで味を調え
すっぽんと合わせれば

体にも良く
旨みが凝縮されていながらも

すっきりとした味わいの
ラーメンスープが>

<さらにうれしいのが
薬味の豊富さ>

(スタジオ:山之内) うわ 天才!

(スタジオ:吉村)
ここ1店舗でいいですよね

2軒目 3軒目 行かなくても。
(スタジオ:倉田) そうなんですよ。

(スタジオ:倉田) この日は2軒でした。

(スタジオ:吉村)
2軒行ってるじゃないですか。

<では スタジオで>

おい 吉村 どうした?
(吉村) おい おい おい。

全然違う。

…こいつ!

普通の醤油の感じじゃないの?
(向井) 全然違う。

ちゃんと…。

(向井) 出ちゃいますよね。

おそばとか ちょっと甘めの

日本そばとかのお出汁っていう
感じも ちょっとしますね。

(笑い)
(吉村) 分かる。

(向井) 罪悪感の一点張り。

最後のプレゼンターは
この方です。

<今まで…>

<日本全国に存在する
ほぼ全ての袋麺を制覇>

(大和) よろしくお願いします。

そもそもね…。

…って話ですよ。

そこで私がお薦めしたいのは…。

出た。
袋麺のメリットは たくさんあります。

まずは こちら。

袋麺ってカロリー低いの?

<袋麺は…>

スープまで飲んで…。

(山之内) え~ ホントだ!

(吉村) え~! 知らなかった。

…していただいてるような感じが。

じゃあ 私が紹介する
〆のラーメンの…。

こちら。

まさに…。

え?
出合った中でも最高峰ですか?

…ですね。
の 塩?

(吉村) マジで。
(山之内) え~?

(向井) でも 相方の菅さんは
そのロケ以降 これを頼んで…。

この オホーツクの塩ラーメン
何がすごいっていうと…。

塩そのものなんです。

この オホーツクの塩ラーメン
何がすごいっていうと…。

塩そのものなんです。

オホーツクの塩ラーメンはですね
オホーツク海沿岸の町

オホーツクの湧別町にあるんです。
湧別町。

「つらら」さん。

(スタッフ) 30万食 すごいですね。

(男性) 30万から32万ぐらいは
作ってる。

注目ですよ ここから注目。

自分たちで…。

え~?
(吉村) なるほど。

というと 北海道最大の湖
サロマ湖の…。

…ところから
塩作りがスタートします。

サロマ湖は汽水域といいまして

つまり 川の水と海の水が
混ざる所なんですね。

(男性)
そう言っていいでしょうね。

(男性) …が生えてるんですよ。

ツブとかホタテとか
すしネタの上ネタが

そこで育つんですよ。

<くんで来た海水は
ろ過した後…>

<こだわりの塩から作られた
オホーツクの塩ラーメン>

<そのお味は…>

どうですか?

これは 全然違う。

え~!

シンプルだけど ずっと食べたい
ずっとスープ飲みたいって感じだね。

さぁ それでは皆さん
ジャッジのお時間でございます。

来た!

あ~!
ということで…。

決定です!
(SUSURU) やった!

(拍手)

<『我がMAX』は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事