ラヴィット!【見取り図なすなかにし安ウマ世界編&No.1アイスコーヒー】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【見取り図なすなかにし安ウマ世界編&No.1アイスコーヒー】[字]

超一流コーヒー職人ガチ採点!No.1アイスコーヒー&マニア絶賛スイーツも
見取り図なすなかにし安ウマ世界編ロケ中になすなか奥様が乱入?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

スタジオゲスト
ニッポンの社長(辻・ケツ)
カベポスター(永見大吾・浜田順平)
セルライトスパ(肥後裕之・大須賀健剛)

ロケゲスト
ロケ出演者
【アイスコーヒーランキングコーナー】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)

【見取り図の安くてウマくて○○な店】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
なすなかにし(中西茂樹 那須晃行)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 浜田
  5. リリー
  6. 大園
  7. 今日
  8. お願い
  9. ケツ
  10. 柴田
  11. 本当
  12. お二人
  13. カベポスター
  14. 永見
  15. お店
  16. ボケ
  17. 全部
  18. 中西
  19. 矢田
  20. 優勝

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月13日水曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・
田村真子です。

川島≫そして水曜日を
一緒に盛り上げてくれる

皆さんです

田村≫本日はゲストとしてニッポ
ンの社長のお二人に

お越しいただいています。

ケツ≫ラヴィット、ラヴィット!

川島≫ロケには何度か来ていただ
きましたけど、

スタジオは久々ですよね。

辻≫この度、僕たち「ABCお笑いグラ
ンプリ」優勝しました。

川島≫違う違う、違うし、このあと
の段取りむちゃくちゃになるし。

そこ席が空いている理由が、あとで
出てきますんで。

ケツさんもお願いします。

まだ性別が分からない。

2週目になりますけど、どうですか、
ぞのちゃん、

反響とかありますか?

大園≫いろいろな人に声かけられ
ましたし、

ちゃんと、おうちでボブチャンチン
調べました。

盛山≫俺が滑ったボブチャンチン
ええねん。

田村≫更に今日は今週日曜日に行
われた

若手お笑い芸人の登竜門、
「第43回ABCお笑いグランプリ」で

優勝しました、

カベポスターのお二人にお越しい
ただいています。

川島≫それでは早速
漫才をお願いします。

≫どうもカベポスターです。
よろしくお願いします。

≫確かにお前に言うとおり、
豚は遅いけど、子豚は鋭いね。

≫言ってないわ。

≫言ってたのおまえじゃなかった。
≫誰と話してんの。

≫また同窓会に行きたいなって思
うんですよね。

≫同窓会いいね、なかなかこの時期
集まったりできひんからね。

≫前行ったとき覚えてるのが、今何
をやっているのかという話で

結構、盛り上がったんですけどね。

≫今の仕事とか知らんから盛り上
がるな。

≫例えば野球部で
エースだったやつ。

今は少年野球の監督してんねんて。

≫今もう教える側を
やってんねや。

≫そう、ナンバーワンホストをしな
がらね。

…いろいろ頑張ってんねんな。

≫少年野球の監督をしながらナン
バーワンホストもしてんの?

≫そやねんて。
≫いつ寝てるん?

いつ寝てはんのかな。

≫…あー、だけどそこら辺の話聞い
てないなぁ。

≫へえ、親御さんとか知ってんのか
な、ホストやってること。

≫まあ、ほかにもおったのがさ、こ
の間までOLで

会社で働いててんけど
今は辞めて

田舎で家庭菜園をして暮らしてい
るらしいんやな。

≫いいね、第2のスタートね、
いいじゃないですか。

≫畑でできた野菜を売ったりして
るんやて。

≫そういう生活も憧れるな。

≫そのお金で美容整形を繰り返し
ているらしいわ。

≫ちょっと信じられへんねんけど。

≫いろいろ頑張ってんねんな。

≫美容整形も繰り返してんねや。

≫その野菜を売ったお金で二重に
したり顎を削ったりしているらし

いんや。

≫畑と顔って同時にいじれんねや。
そんな人、おんの?

すごいね、でも野菜を売ったお金で
整形できるぐらい稼いでるの?

≫あ~、そこら辺
聞いてないわ

他にもおったのがさ

男で結婚したのにろくに仕事も
せぇへんや。

≫しかもそんなやつ、同窓会
来てんのや。

≫奥さんが稼いだお金で沖縄でさ
んご礁守ってるらしいねん。

≫お前のクラスどうなってんの
何やねんそいつら。

奥さんが稼いだお金で沖縄の
さんご礁を守ってるの?

≫さんごは守れてるけど、
奥さん泣いてるらしい。

≫どっち大切にしてんねん。

そこら辺聞いてないわ。
≫もっと聞いてくれや

もっと掘れや
表面だけでびっくりせんと!

≫僕もびっくりされた。

≫いや、お前、この流れで
芸人、薄くない?

≫だって言われたもん、え、おまえ、
幹事できるんや?

≫どこびっくりされてんねん。

田村≫ありがとうございました。
「ABCお笑いグランプリ」で優勝した

お二人なんですけれども、お二人は
2010年に

結成した漫才コンビで、

動機にはオダウエダさんや
8.6秒バズーカーさんが

いらっしゃいます。

現在は大阪のよしもと漫才劇場を
中心に活躍されています。

今回、芸歴10年以内の若手芸人が参
加できる

「ABCお笑いグランプリ」で
見事優勝されたということです。

川島≫昨年は、オズワルドがここか
らバッと行きましたから。

今年はカベポスターですけど
今のお気持ちいかがですか?

浜田≫オズワルドさん優勝された
昨年、僕ら

2位で悔しい思いしたんで、ほんま
にうれしかったです、優勝したとき

川島≫反響もありましたか?

永見≫いろいろ
LINEいただいたりして

いったら
これに出させてもらったら

もっと反響来るんかなと思うんで
すけど、

こんな環境で漫才したことないな
って思いまして。

まさか、ボケとツッコミの間に
じゅ~って聞こえる…。

川島≫ちょっとごめんなさい
本当にね

「ラヴィット!」のスタジオと

海の家の営業は一番難しいんです
よ。

申し訳ない。
裏の

焼きカレーも、今日は晴れ舞台だと
思って来てますから。

今日でブレークしようと
思ってますから。

ただ、賞金100万円と。

これはどうしたんですか、使い道と
いうのは?

浜田≫はあ~。

川島≫そんな難しい質問ですか?

盛山≫絶対聞かれますよ、それ。

永見≫全国放送ですよね。

浜田≫ちなみに、僕が言ったら
100万円僕が使うって

分かっちゃうんですか。

川島≫別にボケてもいいわけです
から。

そんな…

浜田≫いやぁ、ねぇ~。

盛山≫言えや、うそでもいいから
言ってくれや!

永見≫えび、えび、えびで。

川島≫100万でまごまごすな。

田村≫カベポスターのお二人には、
このあとも

「ラヴィット!」に
参加していただきます。

川島≫見取り図のお二人とは?

盛山≫カベポスターもそうですし

ニッポンの社長も
そうなんですけど

もともと、よしもと漫才劇場のメン
バーなんで、

「ラヴィット!」のスタッフさん、い
つも紹介したら

芸人さん、
出させていただけるので

いよいよ僕、ほんまの広報みたいに

ほんまによしもとの
芸人広報みたいに。

でもありがたいですね。

田村≫今日7月13日は
もつ焼きの日です。

713で

内臓(な・い・ぞう)と読めるところ
から

語呂合わせで設定されました。

川島≫今日はもつ焼きの日だけ
しかないんですね。

柴田≫かなり強引だと思うけど。

田村≫ということで今日は皆さん
にオススメの焼いたものを

教えていただきます。

矢田≫私のオススメは、こちら。

エシレ・パティスリー
オ ブールさんの焼き菓子の

フィナンシェ・エシレと
マドレーヌ・エシレなんですよ。

こちらは、丸の内や渋谷にあるお店

私もよくお伺いして、並んで
買ってるんです。

すごい並んでるんですよ。
エシレ バターという

フランスのクリーミーで

芳じゅんな香りの発酵バターを
使っているのが特徴で

このフィナンシェはエシレ バター

厳選されたアーモンドを
使用している味なんです。

本当にこくがあって、おいしいんで
すよ。

マドレーヌはバターの
上品な味わいと

レモンピールで爽やかな香りにな
っていて

焼き加減が本当に絶妙で、

私もホント大好きで、これ止まらな
いんですよ。

川島≫ぜいたくな味ですよ。

田村≫こちらエシレ・パティスリー
オ ブールの

フィナンシェ・エシレを
ぞのさんに。

そしてマドレーヌ・エシレを

カベポスターのお二人に御用意し
ましたので、

召し上がってください。

大園≫うーん!
おいしいです。

バターの味がすっごい濃いです。

川島≫超濃厚でね、ぜいたくな味わ
いでございます。

永見≫めちゃくちゃおいしいです、
本当にバターの香りがすごくて

もうおいしすぎて、もう…

白飯やめそうです。

川島≫やめた方がいいよ、まだまだ
若いんだから。

永見≫わー、白飯やめるの…
でも今日からやめます。

川島≫いや、やめない方がいい、め
ちゃくちゃ後悔する。

カレーとかどうすんの?
心配ですよ、本当に。

浜田≫100万円の使い道、全部これ
に…

川島≫あ、違う違う。
全部これ?全部エシレ?

珍しい、いけますけど多分。

柴田≫私のオススメなんですけど
こちらです。

横浜にありますCAFE&DININGBAR ハ
マカレ。

この3種チーズの石焼きスープカレ
でございます。

川島≫これのせいか!

柴田≫迷惑かけた、ジュージューと

川島≫カベポスターと決勝で戦っ
てた。

浜田≫相方じゃない相づちが
入ってたんですよ、ジューって。

柴田≫横浜駅のすぐ近くなので、横
浜の方に

ぜひ行っていただきたいんですけ
ど、

私もよく行ってまして
なんといっても3種のチーズ

ナチュラルチーズとフォンデュチ
ーズと

モッツァレラチーズね、
このチーズがあいまって

僕がたまらないんですけど、

スパイスにもすごいこだわりがあ
りまして、鶏ガラのスープと

しょうゆのきいた和風のルー

この辺が新しいカレーで

和の人が作ったんで、なかなか
珍しいんです。

川島≫またランチはお安い、900円
ですから。

田村≫こちらのハマカレの
3種チーズの石焼きスープカレを

リリーさんとニッポンの社長の
お二人にご用意しました。

リリー≫あ、飲みやす。
めちゃくちゃ和なんですけど

スパイスもきいてますね、おいしい

あ、でもおいしいんですけど
かわいい後輩を

邪魔したと思ったら
むかついてきました

でもおいしい。
柴田≫グランプリの

ときじゃなくてよかった。

辻≫コクがすごいです、
3種のチーズとは思えない。

78種ぐらい。

ケツ≫めちゃくちゃおいしいです
僕もう午後いらないです。

川島≫いや、いると思いますよ、今
日の午後。

何か売る機会にしなくていいです
からね。

さあ、独特の空気になってまいりま
した。

いきましょう。

浜田≫僕のオススメはこちらです。
≫浜ちゃん。

浜田≫浜ちゃんやめてください。

想像されたくないんです。

川島≫すごい名前を継いでますよ
ね。

浜田≫正直十字架やと思ってます。
大阪北新地 点天の

ひとくち餃子でございます。

30個入っているんですけど
年間およそ3000万個売れている

超大ヒット商品でございまして、
皮もカリッとしてて

中はめちゃくちゃジューシーにな
っていますので、

ぜひ皆さんいただいてほしいと思
います。

めちゃくちゃ有名です。

お土産とかにも皆さん、すごい使わ
れていてね。

川島≫普通に新大阪の駅とかでも
売ってるし、これはいくらでもいけ

ちゃう。
浜田≫中のあんもおいしくて、

朝にとれたニラとかを使用してい
ますので、

すごいジューシーに
なっております。

田村≫こちら点天さんのひとくち
餃子、

矢田さんと柴田さんにご用意しま
した。

矢田≫いや、これ私もいつも
買ってます、食べてます。

もう大好きです。

うーん!
…いつもの味です。

大好きなんですよ。
川島≫サイズもいいですよね。

大きめのピックぐらいですからね、
これは。

柴田≫うん、僕もこれ非常に好きで

しょっちゅう買って
帰ってたんですよ、本当に。

ん?でもよくよく考えてみたら、ジ
ューっていうの

これの可能性もありますよね。

永見≫自分たちで自分の首絞めて
たんですか?

柴田≫本当に
めちゃくちゃおいしい。

おやつ感覚でも食べれるしね。

川島≫お笑い芸人・浜田オススメと
書いときますね。

浜田≫それは語弊がありますし、

訴えられかねませんので。

大園≫私がオススメの焼いたもの
は、筋トレ女子のちゃぴさんです。

ちゃぴさんは、大阪在住、22歳の
女性、

ボディービルの中でも筋肉量では
なくて体脂肪を絞った

肉体美を競い合う大会に
出てらっしゃる方で

ウオーキングの美しさを重視して

トレーニングしてらっしゃいます。

背中の美しい筋肉にあこがれてい
ます。

ちゃぴさんですというYouTubeチャ
ンネルを持っていらっしゃって、

登録者数はおよそ20万人以上。

私も全動画を見るぐらい大好きで
自分磨きで

理想を現実にというテーマで
発信してらっしゃいます。

同い年なんですけど、

自制心でコントロールしているメ
ンタルの強さに

すごく憧れています。

川島≫ちゃぴさんが
大会に出たときの日焼けから

今日、持ってきてくれた。

田村≫今日は大園さんオススメの
筋トレ女子、

ちゃぴさんにお越しいただきまし
た、お願いしま~す。

川島≫見るからに締まっておりま
すが、

ちゃぴさんに来ていただきました。

早速、鍛え上げた筋肉を
披露していただいても

よろしいでしょうか。

うわ、きれい。

川島≫わきの下辺りのね、
すごーい。

ぞの、生でお会いするのは初めて?

大園≫初めてです。
ありがとうございます。

川島≫ちょっと近くで筋肉を見せ
ていただいて。

大園≫わーうれしい。

川島≫今日、衣装忘れたのかと思い
ましたよ。

ちゃぴさん
ずっと見てるんですって、全部。

ちゃぴ≫ありがたいです。

川島≫ちゃぴさん、ふだんやってる
トレーニングを教えていただける

と。

特に下半身の筋肉って
大きいから

全身の脂肪燃焼にもつながるんで
すけれども

今日はウエスト回りを引き締めて
いきたいと思いますので

ぜひテレビの前の皆さんも、ちょっ
と動かしながら

やっていきましょう。

田村≫今回はぞのさんと
ケツさん

あと最近リバウンド気味の

盛山さんにも体験していただこう
と思います。

盛山≫ひと言要らなくないですか。

ちゃぴさん、僕も見させてもらって
るんですよ。

びっくりしました、今日。
あっ、このちゃぴさんやと思って。

川島≫盛山は、人のよう見てますよ
ね。

盛山≫何か、嫌な言い方やな。
いいでしょ、見ても。

川島≫盛山って、すごい一方的に見
るよね~。

盛山≫YouTubeってそういうもん!
みんな一方的に見てるもん。

川島≫ちゃぴさん、盛山が見てるの
知ってました?

ちゃぴ≫あ、…うーん。

川島≫ほら~。
盛山≫大会とかの密着、

盛山≫大会とか密着、見ました
感動しました。

ド変態みたいになってるやん。
川島≫言ってから見てくださいね、

YouTubeってそういうもんだから。

せっかくなのでエクササイズ、
ちゃぴさん、お願いします。

ちゃぴ≫それではまず
ツイストスクワットから

やっていきます。

足を肩幅2倍にしたら、
お尻を下げる。

肘と膝を近づけます。

スピードアップしていきます。

吸って、吐いて縮める。

スピードアップしていきましょう。

ちょっと違う、ちょっとちがーう。

次も2つ目がサイドキックスクワッ
トで、

しゃがんだら足を
腹筋を使って持ち上げます。

下ろして引き上げる。

重心がぶれないように
まっすぐなままです。

スピードアップしていきます。

ちょっとちゃうな。
スピードアップしていきます。

ラスト10秒です。
川島≫しこですか?

盛山関、しこですか。
ちゃぴ≫ちょっと違う。

オーケー、ラスト1つです
次はくびれスクワットなので

お尻下げたまま胸の前で下げてツ
イストです。

みぞおちの上からツイストしてい
きます、ナイスです。

川島≫ケツ、うまい!

ちゃぴ≫めっちゃいい。
効いてます?

ラスト5秒です。

終了です。
ありがとうございます。

川島≫ぞの、完璧だったんじゃない
でしょうか?どうでした?

大園≫数分だけで
すっごいたまりました。

効きました。

川島≫できてました、さすが
ぞのでございます。

いや、ケツさん、意外な才能が
発揮されました。

あの動き、もう1回やってもらって
もいいですか?

これだけなんかキレある。

川島≫YouTuberケツ。

ちゃぴさんから見ても
キレがよかったんじゃないですか。

ちゃぴ≫もうキレッキレ、バッチシ
です。

川島≫カンフーキッド
ちびっ子空手の人だ。

盛山≫よかったですね。
ちゃぴさん、これって雲流型?

ちゃぴ≫ちょっと違うと思います。

盛山≫でも本当に数分で汗かいて
るので、

ダイエットできると思います。

川島≫なにをやってるんですか?
ずっと。

学園祭じゃないんですよ。

盛山≫何かせなあかんと思うじゃ
ないですかすごい注目されて。

むちゃくちゃ野球部の
ボケ、やりましたけど。

川島≫お前、同じこと
「Let’s!美バディ」でやれよ。

田村≫ちゃぴさん
ありがとうございました。

川島≫チャンネル登録をよろしく
お願いします。

田村≫続いて川島さんの
オススメ、何でしょう。

川島≫ぬれせんべいってご存じで
すか?

ぬれせんべいがメジャーになって
コンビニでも売ってるんですけど

最近見つけたんですけど、びしょぬ
れせんべい。

AWESOME STOREってすごい
スナック菓子がおいしくて。

丸山桂里奈さんに差し入れでいた
だいたんですけど、

このびしょぬれせんべい
普通のぬれせんべいだけでも

べしょっとしてるんですけど

びしょぬれせんべいって
何が起こっているかというと

もう、餅です。

スナックの形した、焼いたお餅。
めちゃくちゃうまいです。

家だとのり巻いて食うぐらいなん
ですけど、

ぬれ餅を携帯できる
すっごくうまいんで

ちょっとぜひ食べてみてください。

パリっなんて音、できない。
これは。

田村≫こちらのAWESOME STOREのび
しょぬれせんべい、

盛山さんとニッポンの社長のお二
人にご用意しました。

盛山≫うーわ!
すごい弾力!

おしょうゆの香ばしさもあって、こ
れエアバッグにも使えますね。

川島≫首いかれて
終わると思います。

これは、かばんとか入れといたらい
い。

盛山≫ちょっと小腹すいたときに。

辻≫めちゃくちゃいい意味でガム
みたいな。

川島≫あー、悪い意味や。
ガムはガムで。

辻≫どこかの国のガムみたいな。

めちゃくちゃうまいです、でも。

ケツ≫運動後に抜群です。

川島≫あんまり運動後に餅食うや
つおらんやろけど。

ぜひぜひ小腹が空いたとき。

AWESOME STOREのおかし
全部おいしいんで

是非行ってみてください。

辻≫僕のオススメの焼いたものは、
こちら。

大阪・千日前の豚中華、
大阪焼売珍の焼焼売です。

僕は結構行くんですけど、後輩連れ
ていくんですけど、

あんまり行かんといてくれって
ぐらい、うますぎて。

全部うまいんですけど、蒸焼売、焼
焼売、水焼売とありまして

焼焼売っていうのが僕、ここで
初めて食べてうまかったので。

何もつけずに、味ついているので。

ほんまに
これの音やったと思います。

浜田≫どれを恨んだらいいのか。

川島≫やっぱ、チャンピオンって敵
が多いのよ。

浜田≫肉汁もめちゃくちゃ
しっかり詰まってて

おいしいですし

これに邪魔されたんやったらいい
かなと思いますね。

永見≫めっちゃ味、しっかりしてて
これとビールと

あとナイター中継があったら、単身
赴任先のお父さんも

寂しくないですね。

大園≫中にちょっと大きめのしょ
うがが入ってて、

そのシャキシャキ感が
めちゃくちゃおいしいです。

川島≫たれつけなくていいんです
ね、これはもう。

大園≫味します。
川島≫カベポスターの2人も

知らなかった?

永見≫店構えだけ。

あ、あの店構えやと思って。

辻≫マジで行かんといてください。

盛山≫全国で
紹介してもうてるやん。

ケツ≫僕はこちらですね。
僕の地元の奈良県の炎の祭典、

若草山焼きというのがあるんです
けど、

若草山は鹿で有名なんですけど、

奈良公園の中にある
高さ350mほどの

大きい山なんですけど

毎年1月に若草山を焼くという行事
がありまして。

もともと山頂にある
古墳の霊を鎮めるために

始めたと言われていまして、今では
毎年、

奈良の伝統行事といいますか、

その様子が圧巻でして
映像があるので御覧ください。

こちらまず色とりどりの花火がめ
ちゃくちゃきれいでして。

消防関係の方が横一線に並んで

たいまつに点火しまして、

33ヘクタール燃やして
奈良の夜空を焦がす様子が

圧巻でございますので。

毎年1月にやってまして、興味ある
方は奈良に行ってもらって

御覧いただきたいと思います。
ありがとうございます!

川島≫気持ちがいい。

これはいいですね
毎年1月でございます。

盛山≫僕は毛色を変えまして
焼いたものは

僕らの2年後輩でもあります、
セルライトスパというコンビが

いるんです。

R-1の最終にも行ったり、

ABCも優勝してるんですけど

ネタの発想力とかがすごくてです
ね、そこに私は

やきもちをやきました。
なので焼いたもんとして

紹介させていただきました。

川島≫…いや駄目ですよ。

盛山≫今まで
さんざんあったでしょ!

もう連れてきてるんで。

川島≫そんなん。
テーマに沿ったやつを

連れてきてもらわんと。

盛山≫ネタだけでも見てください。

とにかく面白い奴らなんです。

しかも空手の全国大会2度
優勝している実力者で

空手にまつわるコントが
すごい面白いので。

そういうつくり方があったんだっ
て、やきもち焼いちゃって。

盛山≫駄目ですよ、それ。

川島≫無理やりあっせんしてます
よね。

盛山≫無理やりじゃないです、
オープニング、これしかないと

思ったので

楽しんでいただきたいです。
田村≫セルライトスパのお二人で

す。
お願いします。

≫盛山監督
ありがとうございます。

草野球チーム、一緒にやってました

川島≫見取り図が嫉妬するほどで
ございます。

セルライトスパのお二人、
コントお願いします。

≫次!
≫押忍!

≫始め!

≫押忍!

押忍!

シュー…
押忍!

全部、間違えました。

≫…だよな。
見たことない動きばっかりだった。

でも、君があまりにも堂々とやるか
ら、

こっちはだまされるところだった
よ。

≫緊張で頭が
真っ白になっちゃいまして

一応全部、アドリブで
打ってみたんですけど

そしたらそしたで意外と打てて

シューってやったじゃないですか
よう言うたなと思って

自分で自分を褒めたいです。

≫おい!お前、しゃべりすぎだぞ。

≫これ、母親譲りです。

≫しゃべるなって。
もう帰れよ。

≫もう1回やらせてもらえませんか
?

≫お願いします、自分、はるばる
長崎からやってきたんです。

≫今、岐阜の代表を決めてんだよ。

長崎の人、来ちゃ駄目なの!

≫…押忍!

≫君、元気だけはいいな。

≫これ父親譲りです。

≫それいいよ、何を
譲り受けてんの。

≫お願いします、もう一回だけお願
いします!

今、思い出しました
最初こうですよね

お願いします
見てるだけでいいんで。

≫1回だけだぞ。
≫ありがとうございます。

≫始め。

≫シュー。

≫もういいよ!

また真っ白に
なってんじゃねえかよ

もう帰れよ!

≫これ打ち上げとかあるんですか?

≫ねーよ!

≫どうもありがとうございました。

川島≫もう大好きです、このネタ。

やってみていかがでしたか?

≫関西の芸人ばかりだったので、全
然やりがいがなかったです。

僕が、「全部間違いました」って言う
のを全員知ってますからね。

盛山≫視聴者の皆さんですよ。

≫矢田さんどうでしたか?

矢田≫すごい面白かったです。
笑わせてもらいました。

大園≫まさか全部間違えてるとは
思わなかったです。

まさかでした、びっくりしました。

柴田≫僕、これ
審査したことあります。

ABCで審査員やらせてもらってるん
です。

優勝させたこと、あります。

≫その節はありがとうございまし
た。

柴田≫いえいえ
面白かったです。

川島≫11人いて8人知ってたんやね

盛山さんが嫉妬してる、
やきもちやいてるんだって。

≫直接は言われたことなかったで
すね。

盛山さんがやきもち焼いてるの
ガチで木村拓哉さんなんですよ。

盛山≫木村さんに焼き餅とかない
から、レジェンドすぎて、憧れね。

でもすごないですか、あんだけね。

川島≫形がしっかりしてるからこ
そね。

盛山≫実際の師範代なんですよ。

≫子供たちに教えたりしています。

川島≫ニッポンの社長も
仲良いの?

辻≫僕ら、一緒にユニットコントや
るような仲で。

やきもちを焼き合ってる。

川島≫すごいですよね、
漫才劇場生配信ですね。

無料で。

漫才劇場に矢田さんが来てるだけ
で。

盛山≫漫才劇場も
是非、いつか来てください。

≫1個だけ短いのやらせてもらって
いいですか。

空気で膨らむ川島明さん。

川島≫最後、こうなるけど。

盛山≫最後指先に!

川島≫ここ細いから空気入りにく
いね。

どうしてもそれ、やりたかったんや
ね。

田村≫セルライトスパのお二人で
した、ありがとうございました。

川島≫それでは参りましょう
え~…

「ラヴィット!」、スタートです。

≫暑いこの季節、気軽に本格的なコ
ーヒーが楽しめると大人気で

現在、スーパー・コンビニで
買える数はなんと130種類以上。

田村≫本日はスーパー・コンビニで
買えるアイスコーヒーの

ランキングです。

人気の18品を超一流の
バリスタに

採点してもらいました。
川島≫見事1位を当てた方にはアイ

スコーヒーの

詰め合わせ
全てお持ち帰りいただけます。

この夏乗り切ってください。

皆さんの予想を一斉にオープン。

浜田≫こちら本社というか、お店が
僕の家から

5分くらいのところにあるんですよ

堀江にありまして
前通らしてもらうんですけど

すごいいい香りもしますし
本社の真隣に公園もあるんですけ

ど、

そこのアリが堀江で
一番でかいんですよ。

沖縄ぐらいでかいアリがおるんで、
多分めちゃくちゃいい豆が

落ちてると思います。

大園≫これは苦すぎず
でもちゃんとコクがあって

あと実家の冷蔵庫に
よく入っていたので、

みんなが好きな味なのかなって
思います。

川島≫冷蔵庫買うたらついてきて
るんじゃないかというくらい、

それぐらいなじみの光景です。

矢田≫私は牛乳で、
ラテが大好きなので、

これに牛乳を合わせると
本当にこのコーヒーが

ちょうどかげんがいいんですよ、香
りも。

柴田≫英語がギュッと
詰まったやつですね。

英語だけじゃなくて
うまみもギュッと詰まっています

ので、間違いない、ぜひ。

辻≫僕らもぞのさんと一緒です。
やっぱりこれ、

なじみが、曲ですか、あの
♪ブレ、ブレ、ブレンディ~

というやつ。

すごい、なじみが…
♪~ブレ、ブレ、ブレ、ブレン…

川島≫もうちょっと大きい声で
ボケてもらってもいいですか?

ケツ≫くえ、くえ、くえ
チョコボール♪~や。

辻≫分かってるから、改めて言うな

川島≫だいぶ間が開いてから
しっかりツッコむ。

盛山≫僕は王道といいますか
ど真ん中といいますか

一番人気ですね。

川島≫ネフカフェってお書きです
がネフカフェでエントリーですね。

盛山≫そうです、そうです…あ、

ほんまや、すんません。

川島≫駄目、もう終わりです。

盛山≫え、厳しすぎるって!

川島≫だって企業で一生懸命考え
ての名前ですから。

盛山≫次から気をつけますんで
これでお願いします。

川島≫じゃあ、いいですけど…。

盛山≫これ、ボトル買ったら
冷蔵庫がついてきました。

川島≫逆に!?
冷蔵庫がついてきた!?

盛山≫間違いなく、実家にも
家にもあります。

盛山≫お前、BGM
当てにいってるやろ。

リリー≫これでBGMで当てて
ヤーって言います。

田村≫では、アイスコーヒーのラヴ
ィット!ランキング、

皆さんも1位を予想しながら

御覧ください。

≫フルーティーな味わいが
特徴のエチオピア産モカを使い、

飲み応えのある風味に仕上げた
こだわりの一杯。

辻≫お~猫かわいいな。

めっちゃかわいいわ、これ。

ちょっと待って、
かわいないがな!

ケツ≫かわいないんかい!

永見≫世界で1人は言ってるかもし
れないひと言。

すりガラス越しでも
歌舞伎は迫力がありますね。

リリー≫顔を洗ったあとの
OLのすっぴん。

盛山≫ただのお前やないかい!

≫3つの産地のコーヒー豆を使い、
華やかな香りと深いこく、

すっきりとした後味を
実現した1杯。

リリー≫だから
タイトル何でしたっけ、

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫ハンドドリップの日本チャンピ
オン、中井千香子さんが監修。

深煎りコーヒー豆を布でドリップ
する

ネルドリップによって
丁寧に抽出し

芳じゅんな味わいに仕上げた1杯。

≫「マツコの知らない世界」を
はじめ、

数々のテレビやSNSで
絶品スイーツを紹介。

≫そのうえに海草のうまみが凝縮
したまろやかな日本海藻塩で作っ

塩キャラメルソースがたっぷり。

アイスコーヒーの
ほのかな甘さを引き立てます。

そのお味は?

≫下からアーモンド入りショコラ
のビスキュイ、

ホワイトチョコレートのムース
みかんのババロアとジュレ

そして国産みかんのコンポートを
のせた甘酸っぱい風味が

特徴のケーキ。

柑橘系の酸味とコーヒーの酸味が
相性バッチリ。

そのお味は?

田村≫先週に引き続き
パターゴルフセットを

用意しました。

先週、盛山さんがパターゴルフに不
満を持っていましたので

今回は盛山さんに
挑戦していただきます。

川島≫ラッピー今日は来てくれな
いんだ。

盛山さんととNGということで。

だから、盛山さんが
打って入れたらどうですかってい

う。

盛山≫直接やっていいんですね。

川島≫しかもちょっと待って、
穴を見てくださいよ。

田村≫皆さんの名前がありますけ
れども、

圧倒的に盛山さんの穴が大きいで
すね。

川島≫カベポスターもあるからね。
ゼロじゃない。

ニッポンの社長もあるし、
ガチで盛山さんお願いします。

盛山≫ゴルフ経験はないですけど
これは入れられます。

川島≫…全然届いてないですよ。

あっ再変道!

ぞのでーす、ぞのです。

あ、すいません、
紳士のスポーツなんでね。

盛山≫ラジコン…ほらほらいます
やん。

川島≫コントローラーじゃ
ないですよね

コントローラーじゃないですよ、番
組のTwitterを

検索していただいて。

盛山≫どういうふうにやってんの?
川島≫ちょっと~。

盛山≫やった~!

やった、やった。
川島≫せんべいあげるから。

田村≫では、ぞのさんに
クレマンティーヌ

ご用意しましたので

15秒で食べて感想を
お願いします。

大園≫うん、すごい、層が本当にす
ごいです。

みかんの層もくるし
チョコレートの層もくるし

でも全部が合わさって
おいしいです。

≫コクのあるジャージー牛乳に

北海道産のクリームチーズと生ク
リーム、

更に、飲むヨーグルトを加えた
濃厚なアイスチーズケーキ。

中にはリキュール漬けにした
ドライフルーツや

ナッツを入れて、ほどよい甘みもプ
ラス。

クリーミーさと甘酸っぱい酸味が
アイスコーヒーと

絶妙にマッチするひと品。
そのお味は?

≫厳選したコーヒー豆を
名水として名高い

山梨県白州の天然水で抽出。

まろやかなこくと、すっきりとした
口当たりが特徴の1杯。

≫高級なコーヒー豆
マンデリンを使用し

焙煎後、独自の製法で
急速冷却することで

豊かな香りと深いこくが味わえる
一杯。

田村≫アイスコーヒーのラヴィッ
ト!ランキングなんですけれども、

カベポスターのお二人以外の
皆さんがまだ残っています。

川島≫6組が残っている。

リリー≫僕だけダブルチャンスで
す。

田村≫見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫1位は、こちらでした!

矢田さんと柴田さん、お見事でござ
いました。

紹介したアイスコーヒー、詰め合わ
せプレゼントでございます。

田村≫こちらのアイスコーヒー
どこが評価されたのか

御覧ください。

≫超一流バリスタによる採点は
御覧のとおりでした。

田村≫続いては見取り図のお二人
のこちらのコーナーです。

VTR振りをお願いします。

リリー≫お笑いは今
第7世代といわれていますが

カベポスター・浜田さんは
第3世代と呼ばれています。

VTR、スタート。

盛山≫浜田さんちゃうで。

≫今回も大好評。

≫更に…

≫まず2人がやってきたのは西新宿

≫滑車できへんがな。

盛山≫いつも海外の料理を今
調査しているんですけれども

ポロはちょっと見当つかないです
ね、

どこの地域・国なのか。

盛山≫だいぶ年季はいった…

リリー≫老舗な感じ。

≫本題に戻って聞き込みで分かっ
たお店の方へ行くことに。

盛山≫看板あるやん。

あれのことですね、
あそこがお店か。

≫早速、店内へ。

≫やってきたのは初台駅から徒歩5
分。

ウイグル料理専門店
シルクロード・タリム。

ウイグルの方をはじめ
常に多くのお客さんでにぎわう

人気店。

ウイグル料理の王様・ポロとは
どんな料理なのか。

盛山≫これがポロか。

ラム肉、たまねぎ、
にんじんを炒め

塩、クミンなどで味付け。

そこにお米を入れて、30分炊き込み

干しぶどうを添えて完成。

お好みでヨーグルトをかけて
いただきます!

那須≫合う、合う、この酸味。

盛山≫僕たち日本人も慣れ親しん
だ味ですよね。

食べやすい。

≫こちらのお店とある有名人が
常連だそうで…

盛山≫1文字目どころかフルで教え
てくれた。

盛山≫高い位置での
パネルでしかお会いしてない。

≫やってきたのは中西の奥様で芸
人の

梅小鉢・高田さん。

盛山≫菅野さん大好きやから、俺。

うれしい、ホンマに
見えるんですよ、マジで。

盛山≫何これ、焼きうどんみたいな
感じ。

≫こちらがウイグルの伝統料理、
ラグメン。

ラーメンの祖先といわれ
一番の特徴は麺。

小麦粉を細くのばした生地を
手に巻きつけ、

たたくように伸ばしていき、一切切
ることなく

ウイグルの伝統料理
ラグメンの完成。

リリー≫めっちゃおいしいですね。

那須≫めちゃくちゃもちもちや。

盛山≫また!

≫このお店の取材メモはこちら。

中西≫これはいいな、確かにいい。

≫店主が選ぶ、こちらのお店は安く
てうまくてどんな店?

≫続いて4人がやってきたのは
六本木。

リリー≫一番向いてますね
このボケに。

≫ここでリリー記者が…

リリー≫一緒に行きましょう。

那須≫なんでなん?
面白い?これ。

中西≫これはひどい。

盛山≫あれ、そうちゃうの?

中西≫ちょっとなすなかで行って
こようか。

盛山≫ここでクイズです。

今回、六本木で
フフを出してる店を

探しに行ったんですが
探しに行った

なすなかにし記者ですが
僕たちを置いて5分以上

戻ってこられませんでした。

その理由は一体何でしょうという
ことで。

僕ら、途中からエレベーター
乗って様子見に行ったんですが、

なぜ5分戻ってこなかったのか。
リリー≫本当に帰ってこなかった。

川島≫途中で「ブランチ」のロケが
入った。

盛山≫ダブルブッキングしないで
す。

浜田≫さっきの、解散っていう
ボケは何なんやって

ガチのけんかをしていた。

ケツ≫先に打ち上げをしてた。

盛山≫そもそも
打ち上げないですから。

矢田≫あの格好をしていたのでビ
ルの人に

ここ直してほしいんだけどって
間違えられて止められた。

盛山≫なすなかさんの服。

川島≫じゃあ、那須の方を
誰かが口説いていた。

辻≫向こうもボケで同じ格好をし
てた。

永見≫偶然、店の壁紙があの
模様で、見失った。

大園≫腕が出てるので
日焼け止めを塗りにいった。

盛山≫ヒント2、
あるボケをするため。

川島≫なすなかが、ということね。

盛山≫何かの準備ですかね。
リリー≫あの格好で

ニッポンの社長が
ボケするってなったら

何するか。

川島≫このあと映像
流れんのやろ、

ハードルだけ上がっとるやろ。

盛山≫じゃあ正解いきますか?

僕らも正解忘れてましたね。

お互いの服を入れ替える
ボケを仕込んでいた、

そうやった、そうやった。

リリー≫このままじゃないんで、
展開もありますので、ちょっと。

盛山≫どこクイズにしてんねん。
VTR続きどうぞ。

リリー≫何してるんですか?

≫やってきたのは六本木駅から徒
歩4分。

アフリカ・ガーナ料理が食べられる
アフリカンホームタッチ。

日本でも数少ない
絶品ガーナ料理を

味わえるとあって

ガーナ人やグルメな
お客さんたちでいつも大盛況。

こちらのお店で食べられる
ソールフード・フフとは。

≫フフだけは食べない、
おいしくない。

盛山≫最初いじられてから
入ったのに。

ごはん食べながら、
ああおいし、って。

中西≫おかずにされてる。

≫お待たせしました。

≫これが、ガーナで主食となる
フフ。

このフフをおいしく食べるために
一緒にいただくのが、

ガーナの伝統料理・ピーナッツスー
プ。

やぎの肉にたまねぎ、しょうが

にんにくを加え、そこへ
トマトペースト、とうがらし

クミンなどのスパイスで
味を付け

ピーナッツスープで味を整え
煮込んだら

お肉とピーナッツのうまみが
詰まった絶品スープに。

この濃厚ピーナッツスープに
フフを浸して食べるのが

このお店の定番。

盛山≫皆さん、持ち上げてください

リリー≫おいしい。

リリー≫最初、ピーナッツの感じか
なと思ったらピリッとね。

≫グラティスさんは2003年
日本で

車の整備士をしていた旦那さんの
あとを追い来日。

もともとガーナの実家が
レストランだったこともあり

2014年、六本木にお店をオープン。

今では日本に住む
アフリカ出身の方々の

憩いの場に。

ここでリリー記者が、フフのあまり
のおいしさに、

なすなか直伝の食リポを披露。

リリー≫うんまっ。
これめっちゃうまい。

中西≫俺もええかな、
頂きます。

那須≫おいしいやろ、そりゃ。

盛山≫でも、ご本家すごいな…

中西≫来ました。

≫アルピー・平子さんの
キーワードどおり、

今年1月に結婚した
那須さんの奥様おじゅんさんが

中西≫おじゅんです。

中西≫俺も久しぶりやねん。

盛山≫スタジオでパネル
出てらしたじゃないですか。

あのときどう思って見てたんです
か?

うれしかったですか?

濱田≫2人ともカラオケが好きなの

カラオケで遊びに行ったりとか
してたんですけど、ずっと対面でも

じもじしてたんです。

盛山≫サプライズこんなんあった
とかそういう話かと。

≫果たしてグラティスさんが選ぶ、
この店は

安くて、うまくて、どんな店?

盛山≫海外スペシャルでしたけど
どうでしたか?

川島≫大統領ね、ほんまに~…。

盛山≫大統領じゃないんで。

川島≫おじゅんにも会えたのは
ちょっとうれしかったですね。

いけますね、おじゅんロケ
いけますよ。

盛山≫お店の人もみんな笑顔にな
るんです。

おじゅんさんは
人見知りもしないですし。

川島≫おじゅんさんと盛山さん
誘っていた女性2人で行ったらええ

大園≫盛山さんを誘ってた女性が
面白かったです。

盛山≫皆さん、フフとかポロの感想
もらっていいですか?

あの女性のことは
一旦忘れてもらって。

大園≫また見たいですね。
でも全部おいしそうでした。

リリー≫さっきロケ中も田村さん
も、盛山さんのこと見て…

盛山≫なんで田村アナがやるの。

田村≫やんないです!
もう、さすがに。

盛山≫では視聴者プレゼントのお
知らせです。

ランキングのコーナーで紹介した
お取り寄せスイーツ、第1位の

十勝ジャージーカッサータを3名様
にプレゼントさせていただきます。

ではニッポンの社長、
キーワード発表をお願いします。

辻≫キーワードはこちら。

浜田≫やめてくださいよ!

僕、第3世代じゃないんですよ。

浜田≫浜田さんが優勝して
松本さんがコメントするの

ヤバいですよね。

山形≫埼玉県では昨日から今日未
明にかけての記録的な大雨で

各地で被害が出ています。

土砂崩れがあった
ときがわ町から中継です。

≫あちらの奥に見えます
クリーム色の家ですが

裏手の山が崩れ、木が屋根に覆いか
ぶさるように

せり出してきているのが分かりま
す。

こちらでは土砂崩れで家屋6棟に
被害が出ているということです。

気象庁は昨日の夕方以降、埼玉県内

記録的短時間大雨情報を
9回発表しました。

中でも鳩山町では6時間の降水量が

観測史上1位となる
360ミリに達しました。

これは平年の7月1カ月に降る雨の2
倍以上に当たります。

こうした大雨の影響で、
埼玉県によりますと、

県内では河川の氾濫が3カ所、

土砂災害が10カ所以上、

32世帯以上で床上・床下浸水などの
被害が出てきて

人的被害として軽傷1名が
報告されています。

気象庁は、今日も関東甲信地方では

大気の状態が不安定になるとして
注意や警戒を呼びかけています。

山形≫WHO=世界保健機関は12日、

新型コロナウイルス感染症につい
て、

オミクロン株のBA.5と呼ばれるタ
イプが

4週連続で増加していることを
明らかにしました。

WHOのテドロス事務局長は12日の
会見で

新型コロナ感染症について
先週金曜日に

専門家らによる緊急委員会を開き、

引き続き、国際的に
懸念される

公衆衛生上の緊急事態に当たると

判断したことを明らかにしました。

オミクロン株のBA.5が4週連続で増
加し、

今後もその傾向は
続くとみられるということです。

一方、技術責任者はBA.5について

感染力は強いものの、
重症化についての

増加は見られないと述べました。

世界各国での男女格差に
関する調査で、

日本はジェンダー平等を表す指数

146カ国中116位にとどまりました。

世界経済フォーラムは毎年、政治参
加や教育など、

4つの分野で各国の
男女の格差を分析し、

報告書をまとめています。

13日発表された2022年版で

日本はジェンダー平等を表す指数
が146カ国中116位でした。

教育や医療へのアクセスの分野の
評価は高かったものの、

政治参加、経済の分野で大きな
格差があるとされ

特に国会議員や企業での管理職に

女性が占める割合が低いと指摘さ
れています。

男女格差が最も少ないのは

13年連続でアイスランドで

北欧の国が上位を占めています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいます。

永見≫本当に出れてうれしいです
し、

何よりも収録前にセット裏で
ちゃぴさんと、

空手道着姿のセルライトスパが

隣同士で座っていた瞬間が見られ
てよかったです。

川島≫異種格闘技みたいな。

地下格闘技みたいになってました
ね。

辻≫さっき気付いたんですけど、相
方がこれいらい元気がない。

川島≫確かに、すごいね。

ケツ≫いえいえいえ、ほんまに、ま
た。

川島≫今日、それしかやってない。
ケツ≫やってますよ!やってます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事