ラヴィット! 【心に刺さる青春マンガ▼ニューヨーク不動産!新章開幕】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【心に刺さる青春マンガ▼ニューヨーク不動産!新章開幕】[字]

大人も子どもも楽しめちゃう!心に刺さる青春マンガ▼ニューヨーク不動産第六章が開幕!あの同期芸人の家探し…ミラクル物件が登場!?生放送で決定なるか!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
ケンドーコバヤシ

【ロケゲスト】
ムーディ勝山
ゆいP
中村仁美
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 屋敷
  3. 坂井
  4. 田村
  5. オカダ
  6. ラヴィット
  7. ケンコバ
  8. 嶋佐
  9. 軒目
  10. AMEMIYA
  11. 今日
  12. 映画
  13. 曽根
  14. サンボマスター
  15. 物件
  16. ギャル曽根
  17. ジュニア
  18. ペコ
  19. 横田
  20. 石田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月14日木曜日の「ラヴィット!」MC

の麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫ケンドーコバヤシさんに
お越しいただいています。

ケンコバ≫久しぶりですね。

「トップガン」久しぶりでしたね、マ
ーヴェリック。

川島≫すいません
「ラヴィット!」出演の話で。

ケンコバ≫「トップガン」
36年ぶりですからね。

半年ぶりぐらいに、ありがとうござ
いました、ホントに。

川島≫まだまだまだまだ。

めちゃくちゃ顔
むくんでませんか?

ケンコバ≫失礼しました
つい先ほどまで

ラジオの生放送だったわけで。

ここに女の子でも置いてもらって
いいですか、

テンション上げるために。

川島≫あなたのコーナーもありま
すから、後ほど。

ケンコバ≫例のあのコーナー。

ありがとうございます
ケンドーコバヤシの…

川島≫はよしてくれよ、いつまでや
ってんの、収録でも長い。

田村≫続いてまいります。
鬼越トマホークのお二人です。

川島≫鬼越の紹介です、今。
あらら何ですか、それ。

金ちゃん≫なんだよ、それは。

坂井≫武藤のポーズじゃなくて
「ラヴィット!」ポーズしろよって。

金ちゃん≫分かんねぇよ。
坂井≫すみません、変な空気にしち

ゃって。

金ちゃん≫ケンコバさんの声が聞
こえてますよね。

ずっとボケてる。

僕らも久しぶり、1年ぶりなんで
「ラヴィット!」。

久々に。
川島≫ニューヨークと今回ロケに

行ってるんですよね。

金ちゃん≫大盛り上がりで。

ニューヨークと鬼越トマホークが
ロケ行くととんでもない

空気になると。

川島≫前回のUSJロケでもね。
金ちゃん≫視聴率いいらしいです。

川島≫クオリティー低いけど
視聴率高いという。

今日も期待しております。

田村≫TBSではあさって
7月16日土曜日の2時から

「音楽の日2022」が放送されます。
今年のテーマは

「メッセージ~届けたい歌~」と
いうことで

今日は皆さんにオススメの
応援ソングを伺っていきます。

曽根≫私はある芸人さんの歌を
聴くと

すごい元気がもらえるんですけど。

前、大食い番組でご一緒したときに

そのとき芸人さんが、食べている途
中で登場してくださって

応援ソングを
歌ってくださったんですよ。

したら、その歌を聴いたら元気出て
もりもり食べられたんですね。

川島≫何笑ってんの?

とある方の応援さえあれば
いつもより食べられるってこと?

曽根≫ふだんより
倍以上食べられる。

あのときの歌をもう一回聴きたい
なという。

田村≫こちらにギャル曽根さんの
大好物の蔭山樓の

あんかけご飯を山盛りで
御用意いたしました。

今日はその芸人さんの歌を聴きな
がらいっぱい食べていただこうと

思います。

曽根≫最高、ありがとうございます

川島≫いつも紹介して…早っ。
蔭山樓の。

このサイズ、ないんですけどね。

曽根≫めっちゃおいしそう。

田村≫ではギャル曽根さん、召し上
がってください。

川島≫食べてたらその芸人が応援
に来るかも。

曽根≫いただきます!

うーん、おいしい。

川島≫おーっと、出た!AMEMIYAだ

AMEMIYA≫ギャル曽根にささげる歌
拍手!

川島≫なんで泣いてるん!
食べて!

川島≫スーパースター、AMEMIYAさ
ん、ありがとうございました。

AMEMIYA≫ギャル曽根ちゃんに大き
な拍手を。

川島≫AMEMIYAさんに応援されると

どんどんレンゲが進んじゃって
いつも以上に食べられる

ということだったんですけども

全然食べてへんやん、
超ペースダウン。

めちゃくちゃギャル曽根らしくな
い残し方。

どうしたの、ギャル曽根?

曽根≫感動しちゃって、録画して
もう一回見ます。

あなたが応援されたらバクバク
いつもより食べちゃう言うてたの。

知らんやつの結婚式に来たみたい
になってるから。

どういうお笑いなの、ホンマに。

AMEMIYA≫以前、この歌を
ある番組で作ったんですよ。

AMEMIYA、歌わせてもらったの。

そしたらそれね、オンエア、カット
されてたんですね。

だから今日歌えてよかったし
ギャル曽根ちゃん

多分、この形がやりたいなと
思ってくれてたと思うんだよね

インサートのとき、
オンエアされてなかった。

今日オンエアされてラッキーだよ
な。

曽根≫ありがとうございます…

AMEMIYA≫昔から、うちの家族も
ファンです。

川島≫そりゃそうよ、
好感度も高いと思うけど、

なんで他局でカットされたものを「
ラヴィット!」で?

ハードルが低いですよね。

AMEMIYA≫ちょっと今日のために
パワーアップ、肉づけしました。

川島≫写真とかも出て、
あれを見てしまうと泣けちゃう?

曽根≫やっぱ感動しますね。
褒めてもらうこと、ふだん

あんまりないじゃないですか。

こんなに褒めてもらえると
うれしいなと、

涙が出てきちゃった。

石田≫いや、
前半結構いじられてましたよ。

川島≫自分で急に泣き出して
驚きの自作自演でしたけど。

ただAMEMIYAさん、このシーズンに
なりますと「ラヴィット!」

もう3回目の出演。
AMEMIYA≫ありがたいよね。

AMEMIYA≫レギュラーの方たちより
出てます、ありがとう!

おかげで健康的になりました。

忙しいね。

川島≫冷やし中華の季節
引っ張りだこで。

7月は忙しい!
忙しいです、ケンコバさん!

ケンコバ≫もしかしたら
もしかしたらと思ってたけど、

やっぱ忙しいか。

川島≫お互い顔色が悪いよ。

AMEMIYA≫どうもありがとう!

田村≫ギャル曽根さんも
よかったらお戻りいただいて。

川島≫何の時間やこれ。
変な人、変な笑い。

屋敷≫僕は「ラヴィット!」の
テーマ曲でおなじみの

サンボマスターさんの曲ですね。

サンボマスターさんの
僕、曲好きだったんですけど

僕、特に好きなのはYouTubeでライ
ブ映像を見るのが好きで

一番好きなのがMCトークから曲に
入る、あのときの感じが

すごくかっこいいんで

今日は日本武道館のライブで
僕が大好きな曲を

歌ったときの映像を
御用意させていただいたので

結構長いやつ、御覧ください。

屋敷≫しっかり流していただきま
した。

最高でした。

飯食う音が!ずっと鉄鍋をカッカ、
カッカする音が!

石田≫サンボマスターの方が
食べれてましたね。

曽根≫ほぼ完食です。

屋敷≫サンボマスターで
泣いてくださいよ。

カッカカッカ。

田村≫実は屋敷さんが
サンボマスターさんの曲が

大好きだということで

今回、メッセージをいただきました

こちら御覧ください。

川島≫ちょっと違うVTRが今、流れ
ました。

屋敷≫武道館から俺にメッセージ
きたのかと思った。

≫今、つないでんのかなって
思った。

川島≫誰が8時から武道館ライブや
ってんの、いけますでしょうか。

もうちょっとスタンバイの方かか
るんで、

ギャル曽根のラストスパート
御覧ください。

曽根≫完食。

川島≫残っているのは骨です。

曽根≫おかわりありますか?

川島≫あんた今日誕生日なんです
か?

やりたい放題やって。

川島≫喜怒哀楽、ほとんど
出てますけども今日は。

サンボマスターさんがこの番組の
ためというか

屋敷さんのために。

僕もこの間たまたま違うお仕事で
お会いしたけど

毎日見てくれてるって言ってた。

「ヒューマニティ!」やるときは
ライブ、

絶対にこれから始めるって
言ってました。

後ほどVTR流すことにいたします。

先に真悠ちゃん、お願いいたします

横田≫私のおすすめの曲は
こちらです。

韓国のガールズグループ、

IVEの「ELEVEN」という曲
なんですけど

今年、「ラヴィット!」でも御紹介さ
せていただいたんですけど

去年12月にデビューして韓国人5人

日本人1人の6人組の女の子の
グループなんですけど

デビュー曲の
「ELEVEN」がすごく好きで

聴くとテンション上がって
踊りたくなるような感じが

とても好きなんです。

特に日本人のレイちゃんがさびで
歌う、

このフレーズが、もうレイちゃんで
しか表現できない、

唯一無二な感じが
すごい大好きなんですけども

この曲を完コピしたんですよ、
友達と。

地元の友達と一緒に完コピしたの

今日は皆さんに…

川島≫何か前のスタジオが
広いと思ったら、

横田が踊るということで。

本当は友達とやっているんだけど、
今日は1人で

ステージに立ってくれると。
お願いします!

田村≫踊っていただきます
IVEで「ELEVEN」です。

川島≫すごい。

田村≫かっこいい~。

横田≫緊張した!

次の方、どうぞ!

あ~緊張した。
川島≫完璧やったよ。

ノーミスでしたね。

嶋佐さん、こちら「ラヴィット!」ソ
ニックに?

嶋佐≫…出演決定!

いや~楽しみだな、
「ラヴィット!」ソニック。

嶋佐が歌い、屋敷が歌い、

横田が踊るという
「CDTV」みたいに

なってきましたけど。

横田≫いや、緊張しました
水飲んでいいですか。

ケンコバ≫私の人生で
あんな瞬間はなかったからね。

うらやましい人生ですよ、本当に。

金ちゃん≫僕はJUJUさんの
名曲「やさしさで溢れるように」。

JUJUさん大好きなんですけど
これ、僕らのけんか芸が

生まれた
きっかけになった曲なんですよ。

初めての単独ライブで出囃子を決
めるときに

お互い好きな曲を3曲ずつ
持っていこうと。

で、良ちゃんは武藤敬司さんの
入場曲とかで

僕はその当時ハマってたJUJUさん
の曲を3曲持ってたんですよ。

そしたらなにでそんな曲で入場し
なきゃいけないんだと

大げんかになりまして

それが吉本の体育館でけんかにな
って先輩が止めに来て

そこで暴言を吐いちゃったんです
ガチで。

お前、だまってろみたいな。

それでクビになるかなと思ったん
ですけど

おもしろいってなって
ジュニアさんが

番組でやってみようやって

企画で、それが初めて。

ネタでけたつもりじゃなくて、けん
かがきっかけになって

ジュニアさんが、おもろいやないか
ってなって、出してくれて

なんと今日はジュニアさんが
来てくれてる…

…あっ、来てない?
来てないそうです。

AMEMIYAさんパターンないっすね。

朝は来ないですね。

川島≫金ちゃんのそのボケ、
分かってるけど

一瞬ピリッってなった。

川島≫ちなみにそのとき、
暴言はいた先輩って誰なんですか。

坂田≫インポッシブルさんです。

お前らはでかい昆虫と一生戦って
ろって。

川島≫それがデビュー作?
坂井≫ウケもしない。

川島≫この曲がなかったら
鬼越がないかもね。

坂井≫今、僕らも優しさにあふれて
いるような芸人です。

石田≫僕は、SUPER BEAVERというア
ーティストで。

「人として」という曲があるんです
けどすごく好きで

井上がいろいろやらかしたときに、

ずっとこれを聴いて
乗り越えたんです。

支えたんですよ、とてもすてきな歌
詞なんですよね、これね。

赤いところね。

ここが僕が
いろいろ刺さりまして、

これで乗り越えたというのが
ありまして

それを結構言いまくったんですよ、
言いまくったら、

ファンの方々から、この歌聴いたら
井上のあの件しか思い出さないっ

て。

とてもすてきな曲なんで。

田村≫SUPER BEAVERの
「人として」の

ライブ映像を御用意いたしました。

石田≫いいですよ。
すてきなんですよ、SUPER BEAVERさ

ん。

歌詞にほとんど英語を使わない、
日本語を使っていて。

川島≫この歌のこととか
井上君に伝えたりしたの?

石田≫そうですね、
でも井上は、あれ以来

シャッターをしていて…

そういう話をすると、
何もなかったような顔してくる。

無で。

ケンコバ≫ちなみに井上がやらか
したのは焼き肉の事件?

石田≫違います、違います。

川島≫あったな、騒音をって。

石田≫それ言い続けているのまじ

ダイアンさんとケンコバさんだけ。

川島≫でも、あの焼き肉は
ふるさと納税で…

謎の三重。
「人として」

すばらしい曲です。

嶋佐≫僕はプロレスラー、オカダ・
カズチカ選手の入場曲です。

僕もプロレス好きで
テンション上げたいときとか

結構、プロレスラーの入場曲
聴くんですけど、かっこよくて、

今年の1月に実際に試合を
見に行かせてもらって、

目の前でオカダ選手の試合。
改めて目の前で見たら

最高にかっこよくて
入場一番テンションが上がる。

レインメーカーと
呼ばれているんですけども

札束をぱーっとまき散らしてあの
演出も最高にかっこいいんです。

ちょっと今日、オカダ選手の入場シ
ーンを再現したいなと思いまして

スタッフさんがオカダ選手の
本物のガウン、

衣装をお借りできたらしいんです。

ちょっと川島さんにも協力してい
ただいて

再現させてもらってもよろしいで
すか。

川島さん、声がすごくすばらしいの

リングコールを
していただきたくて。

台本ありますので。

屋敷≫オープニング、
やりたい放題やってますね。

ただただ
夢かなえられる場所みたいな。

川島≫本人が出てくるのではなく

本物の衣装を着た嶋佐が
入場してくれるということなので。

オカダだと思ってください。

坂井≫でも大丈夫ですか?
だいぶ背違いますよ。

川島≫ジュニアでもだいぶ小さい
ですけど。

準備が整いしだいということで、今
着替えていますので。

坂井≫あのガウンめっちゃ引きず
ってたら嫌です。

川島≫新日本プロレスの歴史を
塗り替え

未来を切り開いた時代のちょうじ
が今、リングに舞い降りる。

フロム・ケイオス・レインメーカー
オカダ・カズチカ~。

オカダ・カズチカの入場だ!

本物だ!

川島≫オカダー!

嶋佐≫マジ~?

マジで聞いてない!

≫「ラヴィット!」に!

金の雨が降るぞー!

屋敷≫やったー、すげぇー。

嶋佐≫最高!
オカダさん!

川島≫本物のオカダさんに
出てきていただきました!

屋敷≫ガウンの丈違いすぎるやろ。
川島≫オカダさん来ていただきま

した。

朝からド派手な登場、ありがとうご
ざいました。

嶋佐が大ファンということで。

オカダ≫イベントにも
来てくれてるんですよね。

嶋佐≫普通にタワレコの握手会、ガ
チで行ったことあります。

川島≫ガウンはオカダさんの本物?

オカダ≫本当に僕のガウンで。
引きずって心痛んでますけど。

嶋佐≫マジでびっくりした!
うれしい~!

ケンコバ≫僕も入場シーンいいで
すか。

内藤さん。

川島≫新日のね。

川島≫「ラヴィット!」御覧になった
ことありますか?

オカダ≫僕めちゃめちゃ見てます。

朝見て、笑ってます。

川島≫嶋佐がたびたびプロレスの
話題とか出してくれるから。

嶋佐≫めちゃめちゃうれしいです。
「ラヴィット!」で

武藤にもオカダにも会えました。

ファン冥利につきます
最高の番組です。

川島≫でも、
一生の思い出ですよ、これは。

くださいね、あとで、VTR。
保存したいので。

川島≫鬼越もプロレス大好きです
から。

坂井≫金ちゃんとオカダさんも
釣り仲間ですから。

金ちゃん≫よく、釣りいって
LINEもさせてもらうんですけど

オカダさん、
LINEが面白くないんですよね。

川島≫いいかげんにしろよ。

金ちゃん≫わけわかんねえ大学生
みたいなスタンプ

めちゃくちゃ送ってくる。

ただ、
めちゃくちゃいい人なんで!

坂井≫釣りは釣れるの?
金ちゃん≫オカダが釣ったところ

ほぼ見たことない。

オカダ≫その前も金ちゃん2匹釣っ
てただけですからね。

川島≫友達の会話になってるやん。

朝から、オカダさん
ありがとうございました!

川島≫オカダさんが出てきたとき
の顔、見てられなかったよ。

嶋佐≫これは脱いだ方がいいの?

田村≫屋敷さんのサンボマスター
さんのメッセージ

再生できるそうなので

そちらの方、お願いします。

木内≫「ラヴィット!」を御覧の皆
さん、スタジオの皆さん、

おはようございます。

屋敷≫すげー。

何か大ごとになってきたな。
川島≫オッケーです出ましたね。

嶋佐≫OKです、
初めて有名人がやってくれました

サンボマスターさんに
届いていましたね、うれしい。

川島≫もしかしたらスタジオに。

しかも歌みたいなワードも
出てましたので

かもしれません。

屋敷≫ありがとうございます。
うれしいなあ。

僕のギターも見てくれてたんだな。

川島≫次、屋敷がサンボマスターの
をコピーしてたら

後ろから出てくるかも。

ぜひギターをマスターしておいて
ください。

サンボマスターの皆さん
ありがとうございました。

いつでも
スタジオに遊びにきてください

よろしくお願いします。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫そこで芸能界屈指のマンガ好き
芸人3人と

「ドラゴン桜」や「宇宙兄弟」
「働きマン」、

そして、「バガボンド」など
数々の大ヒット漫画の編集をした

マンガ界の革命児
佐渡島庸平さん。

≫そして現在、
川島さんがアンバサダーを務める

展覧会も開催している。

≫主人公は不良でありながら

成績優秀な高校生・矢口八虎。

そんな彼は、本気で熱中できるもの
が見つからず

ただ平穏に暮らす毎日に
どこかむなしさを感じていました。

ある日、授業中に落としてしまった
たばこを取りに

美術室に入ったとき

一枚の絵に心を奪われるのです。

≫その絵に感動した八虎は

今までサボっていた美術の授業に
真剣に取り組むようになるのです。

そして美術の課題で八虎が
描くことにしたのは

いつも朝まで仲間と
遊び歩いていた早朝の渋谷。

≫そして、八虎が描き上げた絵を見
た友人が…

≫自分が表現したかった世界が
相手に伝わったうれしさに

思わず涙するのです。

そして、絵を描く楽しさと
喜びを知った八虎は

本気で芸術の道に進む決心をしま
す。

目指すは東大より入るのが難しい
とされる東京芸術大学の現役合格。

≫主人公は高校の卓球部に所属す
る星野裕、

あだ名はペコ。

そんなペコの幼なじみで
小さいころからペコに憧れていた

同じ卓球部のスマイルは…

≫そして迎えたインターハイ予選。

ペコは幼なじみで
格下のアクマと対戦、しかし…

手も足も出ず、
なんとストレート負け。

ペコはこの敗戦のショックから
卓球をやめてしまうのです。

≫そんなペコの前に
引退に追い込んだ

幼なじみのアクマが現れます
すると…

≫この言葉をきっかけに、ペコは

もう一度、卓球の世界へ。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

田村≫本日は大人も子供も楽しめ

「心に刺さる青春マンガ」
ランキングです。

川島≫鬼越のお二人、いかがでした
か?

坂井≫ちょっと昔を思い出します
ね。

「ピンポン」は中村獅童さんのあれ
が衝撃的で

僕、映画見てから
漫画を読んだんですけど

やっぱ、スキンヘッドのキャラクタ
ーって感情移入しちゃう。

アクマとか

「ワンパンマン」とか。
僕は特別な思いがありますね。

田村≫今日は川島さんにも
オススメの心に刺さる

青春マンガを
御紹介していただきます。

川島≫青春といっても、若い人たち
の特権だと思われがちですけど

ちょっとそうじゃないよというこ
とを

紹介させていただきたいんですけ
ど、そのマンガがこちらです。

「海が走るエンドロール」。
たらちねジョン先生の

作品でございますけど

この作品、主人公が
こちらの方でございまして

夫に先立たれた65歳の女性なんで
す。

茅野うみ子さん。

四十九日が終わったばかりのころ
からスタートしまして

若い頃2人で映画を
よく見に行ってたんですよ

この夫婦も。

そういえばと、映画も
最近見てないなということで

ひょんなことから、最近、若い人が
見てる映画を見ることになるんで

す。

ちょっと事故的なものなんですけ
ど。

映画館行って16時20分
入場開始しましたみたいな

ちょっと何かしらイケメンと
パッとぶつかっちゃうんですね

まあまあ、ここは後から出てくるん
ですけど

最近の映画ってこんな感じなんだ
って

感心するんですけと
映画館でなくなった夫との

思い出がよみがえってきて

なんか彼女は
映画も好きなんですけど、

映画を見てる人が好きなんです。

どういうリアクション、あの人、笑
っているかな、

どんな泣いたりしてるかなと
振り返ったりしてるのを

旦那さんに

映画を見てる人が好きなんですね
と言われたのを思い出すんです。

そうやって振り返ってるのを、先ほ
どのイケメンが見てるんです。

あ、ちょっと目が合っちゃったとか

いろいろございまして
先ほどのイケメンに

アドバイスをされるわけですね。

実はうみ子さんっていうのは、
映画を作りたい側じゃないの?

あまりにもお客さんの反応ばかり
見ているということは

そういう人の特徴だと
こっちの人間じゃないの。

どんな面白い映画を見ても
客席が気になるの、

自分の作った映画がこんなふうに
見られたらと考えちゃうのは

ゾクゾクするからなんじゃないの?
ということで

比喩として自分の中の
抑えていた

映画をつくりたいという衝動が

足元に流れ出してくるんですよ。

そして海となって流れていく。
で、とどめにこれを言われてしまう

うみ子さん、さぁ、映画作ったほう
がいいよって言われるんですね。

65歳のうみ子さんが
美大に入りまして

ここから映画を作っていく
というストーリーなんです。

「ブルーピリオド」なんかもそうな
んですけど、

年齢によって諦めるのはよくない
と。

大人になればなるほど

夢をかなえない言い訳ばっかり
うまくなっちゃうんですけど

たまにはやりたいことを
好きにやるのはどうだ

年齢は関係ないよということを

非常に分からせてくれるすばらし
い青春マンガだと思っています。

ぜひ「海が走るエンドロール」を読
んでみてください。

田村≫「心に刺さる青春マンガ」の
続き御覧ください。

≫主人公は小柄で運動音痴な
女子高生

東島旭15歳。
ある日、通学中の電車で

見知らぬ男性から絡まれたところ

同じ高校の先輩で
なぎなた部に所属する

宮路真春に助けられます。

この出会いをきっかけに
真春のような

強い女性になりたいと

部員僅か8名のなぎなた部に
入部することに。

≫先輩・真春への憧れだけで始めた
なぎなた部ですが

実際の練習は厳しく運動に縁がな
かった旭はついていくのが

精いっぱい。

ただ一人、なぎなたすら
持たせてもらえず、涙するのです。

それでも旭は…

自宅に帰っても必死に練習を重ね
ていきます。

そして迎えた初めての公式戦。

なぎなたに青春をささげる
女子高生たちが

全国優勝を目指すスポ根物語。

≫主人公は幼いころに両親を亡く

祖母と2人で暮らす高校生
月島龍之介

そんな彼は学校の帰り道、
友人が

不良グループに
絡まれているのを見かけます。

勇気を出して友人を助けようとし
ますが

返り討ちに遭い更に金銭まで要求
されてしまうのです。

祖母までもが危険に
さらされてしまう事態に。

そんな中、龍之介の運命を変える出
来事が。

コンビニのバイト中に、なんと
ナイフを持った

強盗が現れたのです。
すると、

お店にいた老人がハイキック一発
で強盗を撃退。

≫実はこの老人、近所で道場を営む

空手の達人だったのです。

龍之介は早速、弟子入りを志願。

≫そして師匠と共に山ごもりをし

空手道を学んだ龍之介は…

≫学校いちのイケメンで
スター俳優の甲斐谷開は

演劇部いちの演技派ですが

自分の容姿に自身がない
井上公子に

恋心を抱いていました。

≫開は公子が看板女優の小高ゆか
りのことを好きなのではないかと

疑っていたのです。

ケンコバ≫ありがとうございまし
た、見ていただいて。

田村≫「心に刺さる青春マンガ」
第1位は

佐渡島さんオススメの
「ブルーピリオド」でした。

横田≫「きみはスター」、
すっごい気になりますね。

もう1回ゆっくりゆっくり
何回も読みたいと。

屋敷≫僕も「ブルーピリオド」
めっちゃ好きで

「ブルーピリオド」に影響されて芸
大の卒業制作展を

見に行ったんですよ。

それぐらい美術にも興味持てる作
品なんで

ぜひ、知らんこともいっぱいしれる
ので読んでいただきたいですね。

川島≫「ブルーピリオド」展も
やってますんで。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

≫これまで嶋佐さんをはじめ
5人の新居探しを行い

結果は3勝2敗と勝ち越し。

果たして第6章はどんな戦いが
待ち受けているのか。

金ちゃん≫ポッポッポッポポ~

≫今回新居探しをするのは
ニューヨークと同期、

鬼越トマホークの金ちゃん。

鬼越トマホークといえば、先日の
USJロケでも…

≫ちなみに現在、金ちゃんは
奥さんと息子さんの3人暮らし。

中野エリアにある1DK
家賃11万5000円の

マンションに住んでいますが

引っ越すのには、ある理由が…

金ちゃん≫近所中、金ちゃんの家だ
ってばれちゃってる。

≫今回、
金ちゃんが希望する条件がこちら。

屋敷≫寝室とリビングが離れてる、
これは何?

屋敷≫肝心のお家賃でございます
が、こちらでございます。

金ちゃん≫マックスね。

≫1軒目は金ちゃんの希望である

中野区の中野坂上エリア。

≫カフェのようなリビングダイニ
ングは広さおよそ12畳。

リビングの隣には4.7畳の洋室が。

≫キッチンは床が一段上がった
おしゃれなスタイル。

≫こちらのキッチンなんですが
食洗機がついてます。

≫寝室の奥には大容量の
ウォークインクローゼットも完備。

こちらのカフェ風の物件は
広さおよそ50平米の2LDKタイプ。

広さと間取りをクリア。

もちろん水回りも金ちゃんの
希望を全てクリア。

≫そしてモニター付きインターフ
ォンで

セキュリティー面もバッチリ。

≫それでは家賃予想、中野坂上エリ
アにある広さ50平米

2LDKのリノベーションマンション。

≫中野坂上エリアにある広さ50平
米、

2LDKのリノベーションマンション。
その家賃は?

≫1軒目は金ちゃんの条件を
15個中、

13個クリア。

≫2軒目も金ちゃんの希望である新
宿区・初台エリア。

ケンコバ≫エレベーターやからね。
妻夫木が

ぶつぶつ言いながら入ってくるん
ちゃうか。

≫玄関は白を基調とした
高級感あふれるデザイン。

≫広さ14.5畳のリビングは

一面窓ガラスで日当たり抜群。

≫ガラスの扉で仕切られた洋室は
4.3畳。

ここにほら、電源もあるから。

坂井≫どうぞ!

≫広さと間取りをクリア。

金ちゃん≫結構広い、
バーベキューできるね。

≫そして水回りも金ちゃんの希望
を全てクリア。

≫更にモニター付き
インターホンもついており

セキュリティー面も安心。

それでは家賃予想。

≫予想に開きが。

≫2軒目も金ちゃんの条件を15個中

13個クリア。
続いて3軒目も

金ちゃんが希望する新宿区の
西新宿5丁目エリア。

≫募集をかけるとすぐに入居者が
決まるという

≫リビングは家族3人でも広々使え

15.2畳。

金ちゃん≫ここに寝れるもんね。

金ちゃん≫本当は22って
書きたかった。

屋敷≫ここよ、くるよ。

≫3軒目はラヴィットミラクルで

金ちゃんの条件を全てクリアした
パーフェクト物件。

川島≫金ちゃん、このあと
3軒の中から

引っ越し先を決めるということで
すけれど

今の心境はいかがでしょうか?

金ちゃん≫正直どの物件もすごく
よかったので迷いました。

川島≫どの物件もあいたらすぐ人
が入っちゃうくらい人気ですよ。

坂井≫どれもいい物件だったんで、
今日、決まると思います。

で、決まった際には
お祝いとしまして、

このトマホークシャンパンを持っ
てきたので

開けて皆さんで飲みましょう!

朝の番組史上初!

川島≫つくってあげたのね、
相方のために、分かりました。

それでは金ちゃんの手元には、
1軒目、2軒目、3軒目、

一応住まないの札も
用意させていただいています。

心の準備、よろしいでしょうか。

それでは金ちゃん、
1軒目のカフェ風の物件と

2軒目の一面窓の物件、

3軒目のパーフェクト物件、

どれに引っ越しますか?

≫順風満帆に思われたが…

≫ジュニアさんの後押しを受けて
鬼越トマホーク・金ちゃん、

いざ決断のとき。

川島≫金ちゃんをして
命の恩人としていた

ジュニアさんからの
熱いメッセージいかがでしたか?

金ちゃん≫生みの親というか本当
に僕らが

スーパーマリオだとしたら

ジュニアさんは任天堂なんです。
僕らを

作って世に送ってくれた恩人なん
で。

坂井≫僕らはジュニアさんの作品
なんです。

川島≫赤塚先生。

坂井≫ただ共演したとき僕らが
変な空気にすると

ずっとそっぽ向いてるんです、
あの人。

我関せずの顔をしているんです。

川島≫それでは金ちゃん、新居を決
めてもらいましょう。

1軒目のカフェ風の物件と

2軒目の一面窓の物件、

3軒目のパーフェクト物件、
どれに引っ越しますか?

…え?…ちょっと照明戻してくださ
い。

間違えてません?

金ちゃん≫住まないで合ってます。

川島≫金ちゃんの決断では
住まない。

金ちゃん≫僕は、どの物件もすばら
しい物件だと思って

引っ越したいなと
思ったんですけど、

僕にも妻と息子がいまして、

条件がちょっと、妻が首を縦に振ら
なかったところがありまして。

あのあと内見に2人で行きました。

細かいところです、
すごくいい家だったんですけど

細かい、部屋がちょっと連なってる
とか。

分かりますよ、
ここまでやってもらって、

僕も出したくなかったです。
ただ、妻が。

坂井≫住め!

川島≫住まないって言ってるのに。

金ちゃん≫前回、アントニーも出て
アントニーも同期なんです。

アントニーも住まないって
とんでもない空気になっていたの

見ました。

屋敷≫ちょっとNGにしてもらって。

川島≫これに関しては
「ラヴィット!」としてもNGで。

ロケの出来が。

金ちゃん≫いろいろ考えたんです。
川島≫せっかくシャパンまで用意

していただいたんですけど。

坂井≫今からでも。

金ちゃん≫お前住んでくれ、もう。

川島≫人生かかってるんで、無理は
できません。

田村≫今回は残念ながら
お引っ越ししなかったと。

坂井≫アントニーはもう出禁です
よね。

田村≫ではここで視聴者プレゼン
トのお知らせです。

鬼越トマホーク特製シャンパンを
1名様にプレゼントします。

川島≫飲まないじゃん、
ここで開けられないんだから、

持っててもしょうがない、視聴者に
あげちゃおう。

二十歳以上の方です。

ケンコバ≫これ、仕方ないね。

川島≫総じてそうなっちゃうね。

ケンコバ≫たまに出る、

全く駄目な期っていうのが。

高柳≫アメリカの先月の
消費者物価指数が

およそ40年半ぶりの高い伸びとな
りました。

アメリカ労働省が13日に発表した

6月の消費者物価指数は
9.1%の上昇となり

1981年11月以来の高い伸びと
なりました。

バイデン大統領は声明で、

物価上昇率は受け入れがたいほど
高い、

インフレは最も差し迫った経済的
課題だと強調し

ガソリン価格引き下げのため
あらゆる措置を

取り続けるなどとしています。

市場では中央銀行に当たる
FRB=連邦準備制度理事会が

インフレ抑制のため
今月の会合で

通常の4倍に当たる1%の

大幅利上げに踏み切るのではとの
見方が強まっています。

ロシア軍による黒海封鎖で

ウクライナの穀物輸出が滞ってい
る問題を巡り協議が行われました。

海上輸送の安全を確保するための
調整センターを

設置することなどで合意しました。

ウクライナ、ロシア、トルコと国連
の代表は13日、

初めての4者協議を行い

輸出するルートの安全を確保する
ための

調整センターをイスタンブールに
設置することで合意しました。

またトルコのアカル国防相は

港の出入り口での穀物検査を
共同で管理することでも

合意したとして、来週にも改めて協
議する方針を明らかにしています。

穀物を輸出するルートの問題を
巡っては

侵攻による影響で港湾近海の封鎖
を余儀なくされている

ウクライナに対し
ロシアがウクライナ側に

責任があると

批判するなどしています。
双方の主張の隔たりは大きく

今後、実務的な作業が
どこまで進むのかは不透明です。

北朝鮮がウクライナ東部の

2つの親ロシア派武装勢力を
独立国家として承認しました。

ロシアのインタファクス通信によ
りますと

北朝鮮は13日、ウクライナ東部の

親ロシア派武装勢力、ドネツク人民
共和国と

ルガンスク人民共和国を
独立国家として承認しました。

ドネツク人民共和国のトップ
プシーリン氏も、北朝鮮による

独立承認を明らかにし、

外交関係を確立するとして我々の
外交の勝利だと述べています。

2つの共和国を巡っては
ロシアが

ウクライナ侵攻直前に独立国家と
して承認したほか

シリアが今年6月に独立を
承認しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

ケンコバ≫さっき不発なんて
言いましたけど

押し入れん中で繰り広げられた
コント、すごく面白かったです。

坂井≫どこがですか。
あれが不発です。

金ちゃん≫俺らが見てても面白く
なかったですから。

川島≫いろいろコントも
やってくれてたみたいですけど。

金ちゃん≫そこも全部カットだっ
たり。

屋敷≫鬼越のボケは80個
多分カットです。

金ちゃん≫途中で気付いたかもし
れないけど、坂井が着替えたり。

坂井≫僕がクローゼットに入って
武藤敬司になって

出てくるっていうボケをやったん
ですけど

全部なくなって。
川島≫ですよね、

昨日の「ラヴィット!」で

坂井がこうやっているシーン、

あれどこいったんよ?

ケンコバ≫ギリギリまで生かすか
どうか審議だったんだね。

横田≫今日、嶋佐さんのあれ、
出てきたとき、

ホントビックリしました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事