ワイドナショー【安倍元首相…最後のお別れ▽参院選を乙武振り返る▽国枝選手快挙】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【安倍元首相…最後のお別れ▽参院選を乙武振り返る▽国枝選手快挙】[字]

安倍元首相…最後のお別れ▽参院選自民圧勝…乙武振り返る▽テニス国枝慎吾選手…生涯ゴールデンスラム!▽オズワルド伊藤&蛙亭イワクラ交際宣言

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
河井ゆずる(アインシュタイン) 
神田愛花 
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) 
田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 
ヒロミ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子 

【ワイドナティーン】
吉澤悠華 

【ワイドナ専門家】
乙武洋匡
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 本当
  3. ニュース
  4. 今回
  5. ヒロミ
  6. 乙武
  7. 問題
  8. 国葬
  9. 神田
  10. 半額
  11. 選挙
  12. ワイドナショー
  13. 安倍
  14. 印象
  15. 政党
  16. イワクラ
  17. お願い
  18. スシロー
  19. 気持
  20. 結婚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

始まりました
ワイドナショーです。

ヒロミさん
よろしくお願いします。

淳さんも
いらっしゃるということです。

そして辰巳さん
よろしくお願いします。

現在、舞台の方ですか。

≫今、舞台中です。
舞台の役でやんちゃな髪を

させていただいているので

普段からヒロミさん
やんちゃわけじゃないんですよ。

≫髪の毛染めたぐらいでは
怒りません。いいんですよ。

≫神田さん
よろしくお願いします。

今日も選挙とか、ちょっと

難しいニュースがありますので
よろしくお願いします。

≫私が元NHKだというのは
ここでしか証明できないような

感じになっておりますので
ここでしっかりと考えを述べて。

≫これからも
IPPONグランプリで

頑張っていくみたいですよね。

≫難しすぎます、無理です。

≫でも若手芸人が震えるぐらいの
手数でしたけどね。

≫ご本人的には
報道志望なんですよね。

≫もちろんです。

≫とにかく畑違いですけれど

最終ゴールは、報道の

キャスターをしたいという。

≫安藤優子さんのような
存在になりたい。

≫安藤優子さん
あんな大喜利ばん

ばん出さない。

≫まずはテニスの
ニュースでございます。

車いすテニス世界王者で

4月にワイドナショーで
インタビューにも答えてくれた

国枝慎吾選手が
これまで四大大会で

唯一勝てていなかった
ウィンブルドンに勝利。

選手人生で四大大会と
パラリンピック全てを制覇する

生涯ゴールデンスラムという
偉業

を達成しました。

前園さん、以前

ワイドナショーで
インタビューしましたけれど。

≫見させてもらいましたが
本当に死闘というか

1セット目取られて2セット目も
4‐5とリードされながら

駄目かなと思ったところで
追い付いて

そのセットを取って

最終セットは
5‐2までいったので

正直、僕は

今日は国枝選手の日
じゃないかなと思うぐらい

常にリードされて追いかけながら
たぶん、諦めそうになりながらも

踏ん張って踏ん張って
追い付いて逆転する展開で

最終セット追い付いて
最後のタイブレークまでいっ

それもリードされながら

追い付いて
最後に逆転です。

≫精神力が、すごいよね。

≫本人もおっしゃっていましたが
ラケットにも

世界最強と書いているし
たぶん、この試合の中でも

くじけそうになって
自分が世界最強なんだと

自分に言い聞かせながら本人も
普段もやっている

って言っていたので

この試合でも、何度も何度も
自分に問い掛けて

自分に勝って、この舞台に
きたんじゃないかなと。

≫日本人の人のリスペクトよりも

世界の人のリスペクトの方が
強いという印象があります。

≫数年前に、まだ錦織選手が
日本

人選手で出てくる前に

日本人選手もいい選手
出てこないけど、何でと

フェデラーに聞かれたときに

フェデラーが国枝が
いるじゃないか。

おまえ、テニス知らないのか
というぐらい

世界では国枝選手は
レジェンドですから。

≫そこは日本人として
恥ずべきことだよね。

こういう選手が俺たちが
もっと盛り上げていかないと。

≫日本でも、どんどん
国枝選手の試合とか中継したり

お話も
どんどん聞きたいんですけど

また、スタジオに
一度来ていただいて

お話聞きたいと思います。
おめでとうございます。

駒井さん、芸能ニュース
ホットなニュース明るいニュース

と言っていいんでしょうかね。

≫今一番ホットですよね。
オズワルドの伊藤さんと

蛙亭のイワクラさんの熱愛
ついに双方とも認めました。

≫ちょっとヘラヘラしてません。

≫久しぶりなんですよ
ワイドナショーで芸能ニュース。

うれしくて。
交際宣言で愛していますという。

≫一番ホットなのに、この記事。
これは良くないよ。

≫国枝さんも
もっと大きくせなあかんし

イワクラさんと伊藤さんも
もっと大きくしてほしいですが。

≫短冊みたいですよね。

≫川で溺れてた犬助けたぐらい
細さで言うと。

≫淳さん、同業なおかつ
同じ吉本興業で

お付き合いするということは

エンターテインメントなのか

結婚までの覚悟があっての
お付き合いなのかというところも

あるじゃないですか。

≫そのぐらいの覚悟があっての
公表の仕方なんでしょうね。

恋愛も楽しむけど
恋愛を見せるってことも

2人は楽しみたい
ということでしょうね。

≫思うけど
もっと下の世代やから。

別れるときもありますよ
ぐらいなのか

も。

≫別れることも
エンタメにするんでしょうね。

あの2人は。
僕が気になったのは松本さんが

この話題、先週めちゃめちゃ
気になってたじゃないですか。

松本さん、イワクラ
狙ってたんじゃないですか。

≫仕事やりづらいなとか
どうなんやろうと

狙ってないです。
狙ってたら絶対いけるはずです。

≫絶対はないです。

≫河井さんは
先輩後輩関係性で言うと。

≫僕は正直、伊藤からは

付き合った当初ぐらいから
聞いていました。

イワクラと
真剣に付き合っていると。

≫蛙亭は、もともと関西で活躍。

≫大阪で、僕ら
同じ劇場にずっと出てました。

でも、イワクラも男勝りというか

男っぽい部分もしっかりあって

芸人として、ものすごく強くて

人としても、むちゃくちゃ
いい子な

ので、お似合いだなと。

≫みんなで応援しようという。

≫ほほ笑ましいな
という感じです。

≫ヒロミさんは
結婚は何年前ですか。

≫30年前ですよ。
≫こういうニュース見ると

時代が。
≫変わったし、僕は、うわさが

ちょっと出たときに、すぐに

結婚しちゃったんですけど
いじられるのが嫌で。

≫いじられるのが嫌というより

アイドル歌手とお付き合いしてて
付き合って、別れる

ということが。

≫別れることよりも、付き合って
うわさになっていて

雑誌に書かれて、それをずっと

いやいやとか言いながら
やるのがちょっとつらいじゃん。

当時、いいともやってて
タモさんとか

生放送でいじってくるの

きじゃん。
この辺触りながら

ねえ付き合ってるの

絶対に言ってくると思って。
これ駄目だと、結婚しちゃお。

≫すぐ伊代さんに結婚しようと。

伊代さんも
分かりましたってことで。

≫もう勢いですよ。
タモさん婚ですよ。

≫タモさんが、この辺
触ってくるから

結婚したということ。

≫タモさんは
何も言ってないんだけどね。

≫神田さんはご主人が
バナナマンの日村さんですけど。

≫私と夫もお付き合いしている
ことが分かってからは

番組とかでも
夫とのお付き合いのことを

聞かれることが私が多くて

いろいろ好きですとか
かわいいと思ってますとか

言っていましたけれど
愛しているという言葉は

なかなか勇気がなくて

言えなかったんです。

私自身も。
夫も番組で言わないですし。

それをおっしゃったというのは
女性のイワクラさんは

本当にうれしいと思います。

≫世の中に神田さんの場合は
ばれるばれないのときは

やっぱり表を歩くのも
気を使っていたりとか。

≫一応、夫が
もてないキャラクターだったので

守らなければいけないと
思ったんです。

もてないキャラを。

でも、フライデーさんが
袋とじにしてくださったので

わざわざ。

≫熱愛の袋とじって珍しい。
≫水着になってたの。

≫デート中
水着にはなっていない。

≫キスのところがあるとか
そういうのじゃな

くて。
≫全然です。

夫のマンションのベランダから

下に救急車が止まったので
2人でぱっと顔を出したところが

袋とじに
入っていたんですけれど。

≫何で
そこを袋にとじたんですかね

≫ありがたかったので
それから公にして。

≫山崎さんもね。

≫私の場合は交際報道が出て
すごく気が楽になりました。

これで堂々と歩けると思って。

だから、お二人も
堂々と、これからデートとか

されるのとか
楽しいんじゃないですかね。

≫山崎さん、ぶり返すようで
申し訳ないですけれど。

≫もういいです。
言わなくていいです。

≫何、何、何。

≫一応、交際しているんだ
よかったなと言って

次の週か、その次の週ぐらいに
今のご主人が

違う女性と、そういう行動
アクションを起こしたというので

もう何があっても
別れない感じがしますけれど。

≫こちらのニュースですが

政治家、安倍元総理の印象は
どういう印象ですか。

辰巳さんから見て。
≫印象というか

とにかく笑顔がすてきで
リーダーとして

日本を引っ張ってくれている
印象がありました。

実は僕、10年前ぐらいに
恵比寿のコンビニで

ばったり安倍さんに
お会

いして。

こんなラフな感じで。
≫本物。

≫本物です、本物。

≫SPは、付いているんですか。

≫付き人の方
1人だけいらっしゃって。

圧倒的にリーダー感があって

急に面と向かって会った瞬間に

にこっとしてくださって。

つい、握手していただいて
いいですかと言ってしまって

握手していただいたので

このニュースを聞いたときに
胸が締め付けられる思いでしたし

昭恵夫人との仲の良さとかも

ずっと伝わってきていたので
いろんな気持ちになりました。

≫神田さん
これ、奈良の駅ですか。

急きょ決まって。

≫大和西大寺駅、この前の日曜日

先週の日曜日が大阪で
深夜までお仕事だったので

月曜日に帰り道に

立ち寄らせていただいたんです。

大和西大寺駅。

行って現場を見てみますと

映像で安倍さんが
演説を始めたときに

後ろに犯人が映っている映像が
あったかと思いますが

あの場所に立ってみたんです。

テレビや映像で拝見するよりも

安倍さんへの距離が
すごく近いんですよね。

私の見た感覚ですけど
安倍さんと警護の皆さんが

前を向いてしゃべっていて
前を見ているんですけれど

前から見える範囲の皆さんの方が
距離が遠いんですよ。

みんなが見ていない方の
後ろの歩道の方が

距離が近いと感じたので

これは何で、こういうことに
なってしまったのかなと。

後ろの歩道の方が近いのに

どうして全員で前を
向いてしまったのかというのは

すごく悔しく感じましたね。

≫ヒロミさんも、クレー射撃
スポーツとしてやっていますが

こういった容疑者の手作りの銃で
という衝

撃的な事件です。

≫これは本当に衝撃的でしたし

最初、狙撃されたニュース。
僕ら、銃を持っているので

また事件があったのかというのは
思うところが、また違ってて

持っている人は
持っている人なりの

こういうスポーツを
楽しもうというので

何回も警察に行って
今こ

ういう状態ですとか

報告をしながら
所持しているんですね。

でも容疑者のように自分で作って

自作の銃で
人を撃つのは考えられないです

あの銃の長さとかで
当たるとか狙った所にいくとか。

僕は、すごい偶然が
いろんなものが重なって

2発目で当たるとかね。

相当、彼はどこかで
撃ったんじゃ

ないかと
思っているんですよ。

すごいんですよ。
衝撃が本当に。

≫犬塚弁護士

容疑者、前日に奈良の母親が
入信している宗教施設に

発砲しているわけですよね。

≫岡山でも
襲撃を試みたというところで

それでもできなかったので

すごく綿密な計画性をもって

今回臨んでいて

自作の銃で実行しているので

われわれからすると
想定外の内容だと思います。

≫淳さん、最後のお別れ。
そして秋には国葬です。

これに対しても
国葬に賛否があるんですけれど

どう思われますか。

≫国葬に対して
いろんな意見があることは

仕方がないかなと思うんですが

時の首相、岸田さんが、なにゆえ
国葬にするのかということの

説明を一度のメッセージだけだと
伝わって

いないような
気がするので

なにゆえ
国葬にするのかという部分と

言論を封殺することに立ち向かう

こういうことは
許さないんだといって

その意味合いでの
国葬は僕は駄目だと思います。

国葬と政治を切り離さないと
いけないと思っていて

国のために力を尽くしてくれた
リーダーだったから

国葬にするんだということの
説明をしない

といけないかなと
思います。

ここに政治や
宗教とかが絡んできて

だから国葬なんだというのは
ふに落ちづらいかなと。

≫そしてもう一点なんですけど

山上容疑者の家族の話です。

旧統一教会。
今から30年ほど前ですか

連日、霊感商法でワイドショーや
報道番組をにぎわせていましたが

その流れで、お母さんが
多額のお金を教団に献金していて

という恨みから
始まったんですけれども。

≫この団体に関しては
寄付の問題で

そこに強制力があるのかないのか
ということで

従来からずっと問題になっていた
組織です。

寄付というものに
ある種の強制力が働いて

その方の生活が
破綻しているんじゃないか

という問題が
ずっと続いているところであって

今回ある意味、久しぶりに

これが問題化されたといえます。

≫現在は世界平和統一家庭連合と
名前が変わっている。

トップの方が言うには

無理な献金をしていないという
一方で

被害者弁護士団からすると
そんなことはないと言う

意見も違うんですけど。

≫従来から同じ構図でありまして

トップの方は
強制力はないといいますが

末端もそういうふうなものに
なっているかは

検証がまだ終わっていないと
思います。

≫家庭とか社会とかが、ある種
追い込んだ形になっています


とはいえ、人の命を

自分が作った銃で奪うというのは

あってはならないことで。

一方で、こうやって
社会で苦しんでいる人たちに

僕たちが、どういう目を向けて
どういう手を差し伸べるか

というところも考えないと

このまま苦しんでいる人を
野放しにする方が

僕は治安としては

日本の治安を脅かすことに
なると思うので

何かしらの対策は必要かなと。

≫神田さん、憲法で

政教分離と
信教の自由があるという話と

一方で、この容疑者は

ビデオメッセージ

安倍元総理や前トランプ大統領の
メッセージもあって

恨みを
そっちにもっていくんですが。

≫今回の件に関しては

私もニュースから得ている
情報しかないんですが

安倍さんのおじいさまのときから
とてもつながりがあった

ということだったので
安倍さんご自身としても

その団体が、どういった団体か

解していたとしても

お父さま、おじいさまの関係で

ビデオメッセージを出さなければ
という立場にあったのかなとか

政治的意味じゃない
家族のつながりみたいなものも

もしかしたら
あったのかもしれなくて

そうすると今後
そこを精査していかないと

こういうことに
なってしまいますし

一方で宗教団体に
入っていらっしゃる方からの票が

欲しいのも
本音だと思うんですよ。

そこをどうしていくかが
難しくなってきたなと思います。

≫難しいと思いますよ。

僕ら、ずいぶん前から
芸能界でも

入っていらっしゃった方が
いたりとかして

昔からワイドショーで
やったんですよ。

そのときから霊感商法とか
散々やったんです。

僕は最近、聞いてなかったので

あまり
聞かなかったじゃないですか。

でも、そこは国として

なぜ、そういう感じに
していたの

か。

海外では
結構厳しくやられているのに

日本だけ自由にやって
お金をというのが。

≫捜査まで
踏み切らなかったのかと

この団体が、まだ存続している

それは信教の自由で
難しいところなんですけれど。

≫結局、寄付を出す出さないは
民民の問題だということで

国がどこまで規制できるのか
というのは

宗教活動の自由に対する
制約になってくるので

そこを
どこまでやっていいのかに

対して
日本は宗教に対しては

それほど厳しくなくて

後は民民で話をつけてください
という政策になっています。

そこが問題になっているんですが

政府がそこまで動いていないのが
実態です。

≫それでは
次のニュースにいきましょう。

≫本日は乙武さんに

お越しいただきました。

あらためて、お疲れさまでした。
今、終わって数日たちますが

今の心境は、いかがですか。
≫終わった瞬間は

すがすがしさが

勝っていたんですけれど

日を追うごとに
悔しさといいますか

32万人以上の方が
思いを託してくださったので

それを国会に届けることが
できなかったという

悔しさ、重みは日を追うごとに
大きくなってきているのが

事実ですかね。

≫後ほど、いろいろ乙武さんにも
伺うんですが

まずは、神田さん
今回の参院選挙は

どのような目線で
見ていましたか。

≫自民党が念願の改憲を。

勝てば次の参院選が行われるまで
衆議院を解散しなければ

黄金の3年間と
呼ばれる期間が続いて

改憲をついにするのかどうか

私は一番気になっていたんです。

それが実現したじゃないですか
黄金の3年間が。

改憲勢力が衆参両院とも
3分の2議席以上になった。

本当に、この3年間でするのか。
ただ一つ言われているのは

岸田さんが
首相の在任期間を長くするために

3年の任期満了の
衆議院の解散を

待たずに

先に解散をして
任期を長くするんじゃないか

という話も出てきているので
岸田さんの自民党としての

念願を果たすための
3年間にするのか

ご自身の任期を長くするための
期間に走るのか

私は、そこが気になっています。

≫3年間で
憲法改正の土台をつくって

われわれ戦後経験したことがない

道を歩んできて

最終的には国民投票で
われわれが決める

ということですから、さあ
どうなるのかというところです。

≫辰巳さんは投票行かれました。

≫期日前で行きました。
昔、本当に若いときは

本当に政治のこと
まったく分からないですし

選挙前の皆さんが
こうい

う政治をやっていきます

というのも、そんなに
耳に入ってこなかったときとか

芸能人の人だから投票しておこう
という気持ちもあって

知っているし、と思って
投票していましたし。

でも、あらためて年齢を重ねて
選挙期間に、その政治家さんが

こういうことをやっていきます

いうのだけじゃ

投票するには
遅いのかなとも思うというか。

あらためて今回決まった方々が
どんな政治をしてい

くのか

見ながら次の選挙とかにも
生かしていかないといけない。

≫点じゃなくて線にすると前回
そういうふうにして当選したけど

言っていることと
やっていることが違うじゃん

と思えば、次の選挙で
自分なりの判断があるし

自分が前

のめりに
情報を取りにいかないと

一票のときに、この人だとか。

≫僕らもね
ちゃんと覚えていなきゃ

いけないんだけどね
この6年間って長いから

意外と忘れちゃったりとかする。
本当に、ちゃんと考えてね。

ただ、ああやって
無所属で出るというのが

これだけ大変なんだというのは
そういう組織というかね。

≫いろいろ言えること
言えないこと

あると思うんですが。

≫政党から出ていたら
通るんだとか思うじゃない。

無所属というのは
相当、そういう意味では。

≫きついところ
あると思うんですけれど。

河井さん、選挙、少しずつ

行かなければいけないなと
思ってきますよね。

≫行かないという

選択肢は
ないので、もちろん。

分からないなりに
マニフェスト見たりとか。

≫何に注目しました。

≫結局、お会いしたことないので

一応、マニフェス

トは
掲げてくださっているし

分かりやすく書いていたり
するんですけど

あとは何とか自分の勘を頼って
投票するし

かないですもんね。

≫NHKも
政見放送していますけ

れど

いろんな番組で情報、欲しいな
とは正直なところあるんですよ。

淳さんも、なかなか詳しいですし
ご自身の目線もあると思います。

≫今回、自民党が
勝つだろうなというのは

おおよそ
予想されていたじゃないですか。

それとは別に
野党のちっちゃい党が

議席を獲得しているという

ニュースに、僕は注目しました。

参政党とか、れいわもそうですが
あとNHK。

このあたりがSNS使うのが
うまいなというふうに感じます。

TikTokで
短い言葉で、ばんっと投げて

興味、関心を持ってもらって
YouTubeに流れてもらって

そこで自分たちの政策を
きっちり伝えるということが

刺さった結果なのかなと
僕は見ていて。

≫入り口TikTokで

そこから、YouTube。

≫TikTokで政策言うなんて
伝わるかなと思っていましたが

きっかけはTikTokで
いいんだと今回。

≫ワイドナティーンの吉澤さんは
TikTokで

候補者のお話とか見てた。
≫政見

放送の切り抜きが

流れてくるので
若い子は、そういうのを見て

投票してる人もいるのかな
と思います。

≫乙武さんに
お伺いしたいんですが

無所属には
東京都は広すぎませんか。

支持母体が、まったくない状況で

選挙期間中に回れるかというのは
現状ではどうでしたか。

≫おっしゃるとおりで
18日間であの面積、あの人口を

カバーするのは無理があって
政党は各地に支部があるので

支部が演説の準備を
きちんと整えておいてくれて

候補者は自分の体を、ぽんぽんと

動いて回っていくだけなので

1日10カ所とか回れるんです。

われわれの場合は
全員で準備をして

しゃべり終わって片付けをして

全員で移動してという感じなので

間、1時間は
インターバルを空けないと

次の演説場所に
向かえな

いんです。
どれだけ頑張っても

1日5カ所6カ所が
限界だとなると

毎日やればやるほど
政党に差をつけられていく。

それは、やっていて感じました。
≫今回、無所属で出馬ですが

それを選んだ理由を
聞かせてもらっていいですか。

≫6年前に
自分自身のスキャンダルで

社会的な死を一度迎えて
あれだけバッシングされた中でも

私の可能性というものを信じて
6年間応援し続けてくださっ

方々がいらっしゃるんです。
でも、そういう方々が

私を応援したいという
気持ちでは一致していても

政治思想的には
右から左まで幅広かったりして

私がどこかの
ラベリングされている

政党から出ると
乙武は応援したいけど

そこからか、みたいになって

じゃあ、降りるわという方も

出てきかねない状況
だったんです。

そういう中で
まずは全員に乗ってもらえる

そういう船を用意したい
というのが一番あって

今回、無所属でいこうと。

≫先ほどの
ニュースでありましたが

選挙戦の中で、組織票って
やっぱり欲しいなとか

あったらだいぶ違うのにな
と思うこと

何度もあったと思います。
≫そうですね。

もちろん組織にいたら。
政党から出ていた

もっと楽な戦いが
できていたなとは

選挙やりながらも
思っていましたし

終わった今も思っていますが
だからといっ

て無所属を

今回、選んだことには
1ミリの後悔もないです。

≫僕、選挙中にYouTubeで
対談させていただきました。

超党派で党に属さずに
乙武さんが提案したことを

いろんな党に協力してもらって
政策を前に進めると言って

すっごい、いいし

乙武さんも、淳君も僕と
政策とか考え方、似ているから

一緒にいこうよと、そのときは
めっちゃ受かる気満々で

受かりそうだな、当選しそうだな

乙武さんが今回、残念でした
というLINEがきて。

≫どの段階で
落選だなと思ったんですか。

≫ラスト1週間ぐらいから。

情勢報道みたいなのが
結構細かに出てきちゃうんです。

≫情勢報道は
お願いして誰か雇って

お金を払って教えてもらうのか

門がいてるのか、どこで。

≫たぶん、そういう専門の
会社があって

うちは頼んでないんですけれど
報道機関の方がこれまでのご縁で

勝手に送ってくださるんです。
≫勝手に送ってくる

んですか。

≫だいたい見立てどおりに
いくんですか。

上がってきたデータどおりに。

≫だいたい、送っていただいた
とおりの結果になります。

≫残り1週間のときに
これ落選だなと思ったけど

残りの1週間は
モチベーションとしては

上積みさせたいとか
自分の思いを、という選挙ハイ。

最終日なんて乙武さん
選挙ハイみたいな感じで。

1人で24時間テレビの
チャリティーランナーみたいな。

≫乙武大行進ね。

≫乙武大行進は
そこの思いを何かにぶつけたい

というアドレナリンが
どんどん出ているんですか。

≫これは、もう選

挙ではなくて
前日に起こった

先ほどのニュースでもあった
安倍さん銃撃事件に対して

僕は
こういう体で生まれてきたので

暴力というものに対する
抗議の気持ちというのが

人一倍、強くあるんですよ。
皆さんよりも暴力というものに

ぜい弱な体で生まれてきた
からこ

暴力というものに対する
抵抗しなければいけない

抗議しなければならない
気持ちがあって

最終日は本来
今まで参加してくださった

ボランティアの方、総動員して

1日20カ所回ろうという日程が
全部組まれていたんです。

でも、僕自身が選挙も
もちろん大事なんだけれども

どうしても昨日の事件に対する
暴力は絶対にいけないんだという

デモを行

わせてくれと
みんなに無理を言って。

≫選挙は、お金がかかると
よく言われますが

実際やってみてどうでした。
≫特に東京選挙区

本当に大きな選挙

区なので
本気で勝とうと思ったら

5000万円は必要だと
いわれる中で。

≫党から出ると
党がある程度くれるというか

バックアップしてくれる。

≫今回、どこのバックアップも
ない中での戦いなので

基本的には
全部自己負担なんですけれど

寄付を募ったら、3000万を

超える寄付が集まって。

≫偽安藤優子さんのところに

数は少ないんですが

確かと思われる情報筋から
情報が入ってきまして。

≫報道キャスターみたいに
なって

きましたよ、どうぞ。

≫意地悪な質問じゃないです。

次の衆議院選挙に
大きな政党に所属されて

出馬されることが
決まっている情報を

私、耳にしたんですけれども

今後、当選、目掛けて参院選なり
衆院選なり出られるんですか。

≫まず、どこかに政党と

話が決まっているということは

本当に1ミリもないです。

今回の選挙中も
あいつは当選したら

あそこと
話が決まっているというのは

いっぱい書かれていました。

それも、たぶん
相手の選挙戦略の一つなんです。

だから乙武には入れるなと

有権者に思わせるための
デマなんです。

≫上手に
足引っ張ってくるんです

か。

≫足ないのに
引っ張られていました。

≫手も足もとか言うてましたね。
相変わらずやなと思って。

選挙活動とか
テレビで見てる印象なんですが

すごく、生き生きと楽しそうに

水を得た魚みたいにやっているな
という印象だったんですが

挙期間は楽しかったですか。
≫人生で一番楽しかったです。

自分が、こういう社会に
していきたいという思いを

声高に主張させていただき

そういう自分のメッセージに
共感してくださった方が

次々と集まって毎日雪だるま式に
ボランティアの方が増えていって

力貸すよ、手伝うよと
言ってくれて

活動が成り立っているというのは
こんなに幸せなことはないし。

結果が伴っていれば
一番よかったんですが

選挙自体は
本当に楽しかったです。

≫これは諦めてないでしょ。
≫お金の問題をクリアしないと

また出られない
というのはありますけど

政治に出る出ないにかかわらず
今回32万人を超す皆さんが

思いを託してくださった。
これを自分は受け止めた

上で

どう社会に
反映させていけばいいのかは

本当に真摯に向き合わなければ

いけないというのは
強く思っています。

≫すごいですよね。
5股かけていらっしゃっていた。

≫5股はしていないです。
≫おまえのさっきの情報は

いったい誰からだったんだ。
情報筋どこなんだよ、おまえは。

5股の話もやめろよ。
≫あれ、5股じゃないんですよね

5人となんですよね。
並列じゃないんです。

≫電流みたいに
言わんでええねん。

≫どっちにしても駄目なんだけど
直列なんですよと

乙武さんが言ってて
めっちゃかっけえなと思って。

≫乙武さん
どうもお疲れさまでした。

≫スシローどうなっているのと
ちょっと思いますよね。

≫大好きなんで
スシローさんとか回転ずし。

≫あのポスター見たら
半額やと思いますよね。

≫大きい企業さんだから
発覚しますけど

結構、え、うそという
広告あるじゃないですか。

たまに店内でおいしそうだなと
思って

半額になっているなと頼んで

食べて終わったら
会計が半額になっていなくて

どういうことですかって聞いたら

右下に書いてありますけど
何時からですとか。

≫小さい字でとか
気付かないというところ。

≫分かりづらいのはあります。

≫小さい字の範囲は
どうなんですか。

≫ぱっと見で分からなかったら

表示していることにならない
と思いますね。

半額と書いてあれば、それで
契約してあるんでしょう

ということであって
取り消せる話だとは思います。

≫でも言わないもんね。
辰巳さんは。

≫こうですと言われたら
払ってしまう。

悔しかったですけど。

ただ、SNSがあって、いろいろ
発覚しているんだなと思います。

他の回転ずしチェーン店さんで

昔おいしいものが出ているので

冬のみたいなのがあって行ったら
売り切れているという。

でも、よくよく考えたらそれって

もともと、その日
出せない予定だったのかなと。

そう考えれば前回の
スシローさんの、おと

り広告に

自分も、もしかして
はまっていたのかな。

僕がSNSで、何かあって
つぶやいたら

私も私も
となっていたのかなと思うと

ずっとあったのかな
と思ってしま

う。
≫声出さないと

損だなと思ってしまいますよね。
もちろん、そういうところは

企業はちゃんとしてほしいな
と思うんですけど。

≫一部店舗で、みたいな言い方で

現場レベルのミスみたいな言い方
だったじゃないですか。

でも、ふた開けたら
39店舗とかで。

それって
現場レベルのミスじゃないし。

6月に、あんな行政処分
受けての、これなので。

返金したところで
問題は解決していないし。

≫仮に自分が行って

半額だと思って
半額じゃなかったら言うタイプ。

≫僕は、かっこつけるので
言わないですね。

根に持って
あとでSNSで言うタイプ。

≫淳さん、言いますよね。
≫僕は気付いたら言います。

でもそんなに広告見ないですね。

広告は、うそだとか前もって
出すのは駄目

だと思いますけれど

ちょっと分かるのは
情報解禁日が守れない族

いるのは分かります。
≫めちゃくちゃ分かります。

タレントで新番組とか
告知とかまったく守れず写真撮る

ベテラン歌手とか、いますよね。

≫特定の人いらっしゃる
じゃないですか、絶

対。

≫まずいよ、まずいよ
と思うんですよね。

広報の方に情報解禁日が
守れない族が多い

のかなと。

≫本社との連絡が密じゃないとか
現場は現場で忙しくて

それどころじゃない。
もしかしたら。

取りあえず貼っとけ貼っとけ
という感じなのかもしれない。

≫告知的に貼っとけとか結局
意思の疎通ができていない

と思うんですが
お客さんからすると

半額じゃないのは怒って当然。
≫神田さんは言いますか。

≫私は言いますね。写真を撮って
証拠として見せながら

半額ですよね、いつからと
書いてないということは

貼ってある時点からですよね
というのはちゃんと。

≫さすが報道キャスター。
完璧ですね。

≫措置命令があってから
2カ月もたってなくて

通常で考えれば
会社全体として広告に関して

敏感である時期なはずなのに
報道によると

5日前から貼っている
店舗もあったそうなんです。

スタートの5日前からですよ。
ちょっとのミスじゃないです。

こうなると措置命令自体を
そういうこともあるよねぐらいに

受け止めて

いたのかな
という疑問と

スシローさん売上高も
10年連続で1位なんですよ。

頭一つ抜けてスシローという
ブランドになっていたと思うので

それを自分たちで
崩してしまうなんて

本当に
もったいないという感じです。

≫ヒロミさん、どうですか。
こういうのや

ってると。

≫こういうのやってると
つぶれちゃうんじゃないのと

思ってしまうよね。
すごく大事なところだから。

≫ニュースになって
2連発あると、やっぱ

客足って
がたっと落ちるものなんですか。

≫最初のおとり広告みたいなの
ってすごくずるい方法だし

今回も、貼ってて、何で半額に
そのまましなかったのかと。

本当は何日からだったんだけど。

そういうSNSが上がるじゃん。

あの企業が260何円を
返しますって

それを受けたって
何の問題もないでしょという。

その前に
ご迷惑をかけてんだから。

≫現場で、そういうふうに
変えていくことが

できたんじゃないのか。
≫できたら、それ

はそれで逆に。

≫確かに、そうなっていたら
あんまり問題にならないですけど

嫌なエリアマネジャーが
いるんですよね。

計算合わねえぞ、みたいな。

おまえから引くから。

≫あきんどスシローっていう
会社の名前なんでしょ。

もっと、あきんどになって
それぐらいしないと

世の中の人は厳しいから本当に。

≫ビール半額やと思って
行っているおっちゃんとかいる。

≫それを楽しみに
行ってるんだから

はぁ、どういうこと。
はぁ、だよ。

≫もう少し、あきんどさん
頑張ってほしいと思います。

≫皆さん、どうですか。
時代遅れなのか

身だしなみは必要なのか。

≫僕は、こういう役所とか
手続きうんぬんで行くときに

不快に思うのは、そういう服装や
身だしなみよりかは

接客や対応の仕方だと思うので

もちろん大事なことではあると
思うんですが

もう大人なので
そこは常識の範囲内で

いいんじゃないかと。

≫その常識の範囲が
白髪染めは、地毛の色

赤くしているのは

常識か常識じゃないか
というのは。

≫でも、別に
多少奇麗なネイルをしていて

女性がおしゃれな指輪をしていて

不快だなと思うのかなと
思うんですが。

≫イメージで、いい感じの爪を
意識しているからですよ。

例えば、どくろとか。
そういう意味じゃね

音楽的趣味な人とか。

≫もちろんそういうことだとは
思いますが

それは現場レベルで

ちょっと真っ黒な爪
やめようかとか。

それぐらいで
いいんじゃないのかなと。

そんなことよりも
もっと大事なことが

あるんじゃないかと思います。

≫スピーディーに対応するとか
仕事の方で変えていってほしい。

ちなみに
アインシュタイン漫才衣装とか

自由な格好で漫才したりとか

やっぱり、びしっとなのか
どうですか。

≫見た目に関しては
特に気を付けないといけない

コンビなので
衣装とかは僕が

知り合いの方にお願いして
作ってもらったりとか。

稲田、前のコンビのとき
あの見た目で

ダウンジャケット着て
漫才していたんです。

ファー付きの。

そういう概念も
あんまりない子なので

そこはちょっと僕が。

≫見た目、損しないやつで
というところ。

神田さんは、いかがですか。
NHKの元アナウンサーですが。

≫今、この席で
この決まりを見ていると

厳しいんじゃないかと
思うんですが

しかしたらご年配の方が多い
地域の皆さんとかからすると

このぐらい普通じゃないと
感じる方もいるのかなと。

私は、NHK時代に怒られた
内容が多くてですね

通勤時の洋服に関して
決まりは特になくて

でもこうして決まりがあれば
怒られないで済んだことが

いっぱいあります。

≫何で怒られたんですか。

≫ネイル、ペディキュア
赤くて怒られた。

あとスカート丈は
室長室に呼ばれた。

≫フジテレビは。

≫まったくないです。

ルール自体もないですし
そういうので怒られているのは

聞いたことは
あんまりないですね。

≫私、ヒールも
わざと音

が出るように

革靴の裏に
ゴムを貼らないで歩いていたら

うるさいって言われたとか。
≫何でわざと

音を鳴らすんですか。

≫その音で、気合が入る。

自分のためにそうしていたら。

≫それ、みんなが
知っておかないとね。

あの人、気合入れてるな
とはならないもんね。

≫こうやって
細かく決まっていれば

怒られずに済んだなとは
ちょっと思います。

≫逆に働く身としては

全部決めてほしいと。

≫あんだけ怒られるんだったら
決まりを作ってくれていれば

怒られている理由も
分からないので。

≫どんだけ怒られたんですか。

≫僕は風紀に関しては
言えた人間じゃないですけど

ばかばかしいなと思って。

それでパフォーマンスが
下がるのであれば

ヒールが高くて
資料を取りに行くの遅いとか

ヒールに気を使って
スピードが遅いとかだったら

問題があるんでしょうけれど。

何の問題もない
ちゃんとしたスピードで

ちゃんと
サービスが提供できていれば

僕は爪が、どくろであろうが
髪が真っ赤であろうが

市役所の人がやりやすい

自分を個性として出して
働いている方を

僕は支持したいんで
あの総務部長と

だいぶやり合うと思います。

おっしゃっている

しゃれの定義って何ですかって
人によって

おしゃれの定義違うんですけれど

おしゃれの定義
何なんですかから入ります。

≫ヒロミさんどうですか。
≫僕はいいと思いますよ

全然気にしないで。

≫どんな服装でも。
≫どんな服装でもといっても

中にはいるよ。
たまには、えっという人が。

でも、それはそれでいるねと。

この人、意外と動き速いね。

≫名物じゃないけど。

≫仕事がちゃんとできれば
全然、俺はいい

と思うし。

≫逆に市役所に行ったときに
いるねのやつが

ばりばりやっていたらうれしいし

いるねがおれへんかったら
いるねはどうしたって。

≫変わったって。住民票
どうしてほしいんだよねとか

そういう方がいいと思うし。
そこまで厳しくしなくてもね。

≫ワイドナティーンの吉澤さんも
どうですか、このお話は。

≫私は高校の校則が
めちゃくちゃ厳しくて

そんなに驚かなかったですね
厳しいとは。

≫よくブラック校則みたいな
ニュースあって

女性は下着の色までとか。

≫ありました、学校で。
チェックあります、毎月。

女性の先生だけで
後ろを向いて見せたりとか

ボタンの隙間からとか。

≫この色ですよ。
ちゃんと守ってますよって。

≫隙間から見るの気持ち悪いね。

≫先生も
こんなんやりたくないけど

服装の乱れは、生活の乱れに
つながるということか

ら。

古い考え方。
淳さん考えられないでしょ。

≫徹底的に、何で隙間から
見ないといけないんですかとか

そもそも何で下着の色を学校に

とやかく言われなきゃ
いけないんですか。

≫神田さんは学校厳しかった。
≫厳しかったですね。

でも、生徒会長だったので
しっかり守ってました。

≫逆に決めた方が。
≫決められれば守ることに

ポリシーを感じるんです。

≫ルールを作り出したら
ルールってどんどん増えていく

じゃないですか。

≫どこまで守ってやろうか
というのに。

≫そっちの
モチベーションが働くんですか。

真逆ですよね。僕やヒロミさんは
どれだけ破ってやろうか。

≫守れない子が
多いじゃないですか。

それを自分がどれだけ守れるのか

というのを、中高時代は。

≫そういう性格やったら
ご主人の日村さんとか

痩せなあかんのに
間食したりとか。

破るじゃないですか、ルール。

それに対して
いらっとしたりしないの。

≫もろもろ緩いから太るんだな
というのは思いました。

≫言わないんですか
日村さんには。

≫言いますけど隠れて食べるから
意味がないです。

≫知っているんですか
食べているの。

≫仕事用のリュックの中に
コンビニで買って

食べ終わった後の
魚肉ソーセージの袋とか

おにぎりのカスとかが
入っているんですよ

≫うまいんでしょうね。

嫁に隠れて食べる
魚肉ソーセージ。

≫どうせ食うなら
もうちょっと腹にたまるものを

食べればいいのにね。

確かにうまいけどね
魚肉ソーセージ。

≫じゃあ帰り車を運転しながら
魚肉ソーセージ。

≫リュックの奥に
詰めるんですけれど。

その中に脱いだ靴下も
入っているの

≫河井さん、吉本のお笑いフェス
LIVE STAND

お知らせも
しゃべってほしいんですけど。

≫10年ぶりぐらいですかね

今年LIVE STANDが
開催されます。

われわれもネタのステージの方に
出させていただくので

チケット
絶賛発売中でございます。

≫僕も、8月21日に
ちらっと出ていますので

皆さん、ぜひ3日間あるので
来てほしいと思います。

辰巳さん、いかがでしたか。

≫久々のワイドナショーで

金髪になってワイドナショーに
来ることになって

松本さんと金髪で共演するのかな
と思って

どきどきしていたんですが
今日は横がヒロミさんで。

≫ごめんね。
≫それ、あかんで。

これ5年前のヒロミさんだったら
ばちこーんやで。

≫アクリルスタンドあって
よかったな。

≫しゃべり出した瞬間から
これ大丈夫かと。

≫着地、結構やばいよねと。

≫気を付けてほしいなと

思いますけれど。
ヒロミさん

ワイドナショーからのお知らせで

夏休み企画を考えておりまして。

子どもたちに、いろんな疑問
素朴な疑問をいろいろ

言っていただいて。芸能、教育。
何でも構わないと

学生の皆さんに
質問を募集しようということを

やっていこうと思っています。

≫別に僕、関係ないですよね。

≫辰巳君
君から急に機嫌悪くなった。

こういうことをやるんです
けれど

もどうなんですかといって

締めようかなと思ったら
まさかのヒロミさんが

まったく興味示せへんから。

≫だって、俺、関係ないでしょ。

≫ゲストのときも来るし。

≫だってね、関係ないでしょ。

≫辰巳君、次回
絶対黒く染めてきてくれよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事