上沼・高田のクギズケ! 友達がいない…独身孤独おじさんが急増中!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 友達がいない…独身孤独おじさんが急増中!?[字]

キムタクのデビューきっかけはトム・クルーズ!?憧れのイケオジと嫌われるダメオジ…その違いは!?▽アイスクリームの一番人気はチョコミント!?▽猛暑にカレーのすすめ

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
兵動大樹(矢野・兵動)
はるな愛
水谷隼
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 友達
  2. チョコミント
  3. トム・クルーズ
  4. 木村拓哉
  5. 高田
  6. 写真
  7. ノーパン
  8. ミント
  9. 奇麗
  10. 駄目
  11. 中西
  12. アイスクリーム
  13. アドベンチャーワールド
  14. イケオジ
  15. ハグ
  16. バスケ
  17. マスク
  18. 意外
  19. 何時
  20. 関西

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫50歳間近にして
色あせることないスター

木村拓哉。
実はそのルーツは

トム・クルーズあった。

36年前に公開された
映画トップガンを見た

木村少年は
トムに憧れて

あるかわいげな行動に。
それが芸能人生をスタートさせる

きっかけになったのだとか。

キムタクとトムクルの
意外な関係とは。

そんな輝く
イケオジたちがいる一方

ちまたでは友達のいない
孤独おじさんが急増中だとか。

世の中のいろんなおじさんが

クギズケ目線で
徹底調査しちゃいます。

≫梅雨明け早々激しい暑さが
日本列島を襲ったが

このかつてないほどの
酷暑が原因で

田んぼのザリガニが
群馬では

≫こんにちは。

クギズケ!です。
よろしくお願いします。

東京も2万人近く
コロナ出てるから

連休でもっと増えるかもね。

≫困りました感染者増えてきた。

≫夜お酒は何時までとか
店は何時までとかなるのかな。

≫ないみたいですね。

大丈夫みたいね。

≫ニューヨークはないとかね。

しないって言ってますもんね。
≫自分たちで

とにかくやらないといけない。
≫マスクしてるでしょ。

マスクほとんどしてるもんね。

≫普段マスクも覆面もしてる。

≫分からない。

皆さんよろしくお願いします。

愛ちゃんもかわいいね。

≫韓国ヘアで
最近の

チェ・ジウみたいな感じで。

≫チェ・ジウ。
懐かしいな。

≫お嬢さん控え室で
彼女いらっしゃったんです。

マスクして
そしたら

ゲスト藤原紀香ちゃんって
思った。

マスクしちゃうと
人変わっちゃう。

≫人変わったみたいな。
愛ちゃん

痩せたね。
≫ちょっとはい。

ちょっとだけ。

≫ちょっとって
1グラム、2グラム。

≫ちょこっとだけ。
≫痩せたいの。

≫痩せたいです。
≫痩せたいに決まってるやんか

女はみんな痩せたい。
≫おなかつっかえると

パンストとか大変ですもんね。
≫ねーって誘うな。

≫ねーっていったら
そういうことみたい。

≫パンストはね
言わないけど

下へいくのよ、おなか出てたら。
私、四条河原町

この辺が股で
この辺股で

喫茶店ないし
こないして歩いてた。

ここが股
スカートで分からへんけど

歩きづらい歩かれへん。
≫女の人もそうなるの。

≫やりましょうよ。

今日は水谷さん
よろしくお願いします。

さあ今日は何でしょうかテーマ。

ちょっと待てよって
怖いわ。

激アツな男たちスペシャル。
どういうことでしょうか。

中西さんに聞いてみましょう
マルチオープン。

≫木村拓哉さんってすてき。

≫木村拓哉さん
お会いになったことあります。

≫あります。

≫向こうの方にいました。

≫向こうの方に。
≫向こうは知らない

と思いますけど。
SMAP×SMAP

出たことあるんですよ。
そのとき。

すごい照れてはりました。

≫いいい女がいるなって思って。
≫私は誤解だと思うんですけど。

全く変わらないね。

≫イケメンの代名詞なんですけど

実は先日ご自身の

原点というべきところを
ラジオの中で

明かしてらっしゃいました。
それがこちらなんです。

外国の人ですよ
トム・クルーズって。

≫それは皆さん分かってること
だと思いますけども。

≫原点なんだ。
≫それこそ1986年

今新しい映画が公開されたり
しますけどトップ・ガン。

これがきっかけだった。

あのころはむちゃくちゃ
はやりました

トム・クルーズさんが着てる
ジャンパー。

≫何とかって米軍じゃない。
≫そうそう。

フライトジャケット。
≫ちょっと黙っとれ。

≫フライトジャケットを着て
これがトム・クルーズさんが着た

服だって手に入れました。
買いました。

うきうきしてるところを
親戚のおばちゃんに

ちょっと拓哉って声掛けられて
写真を撮られた。

喜んでるところの写真を
撮った写真を

おばちゃんが
ジャニーズ事務所に送った。

それがきっかけで

受かってSMAPになって

今の木村拓哉さんになった。

原点はトム・クルーズさんの
トップガン。

トップスターの条件って
いつでもやっぱり常に

24時間トップスターなんです。
トム・クルーズさんは

トム・クルーズさん
例えば郷ひろみさんもそうです。

24時間その人でいるのが
トップスターの証しです。

例えばトム・クルーズさんも

よく取材の中で経験している
神対応みたいなこといわれます。

レッドカーペットを歩いて
炎天下の中、ファン対応を

何時間、何時間しても
一切水分を取らない。

≫水飲んだっておかしくない。
≫熱中症になるぜ。

≫決して一般的に
これをしいやって

勧められるもの
じゃないんですけど

なんで水を飲まないかっていうと
スターがファンの前で

汗だくになったら
格好悪いだろうということです。

美学を貫いてらっしゃる。

一方、木村拓哉さんなんですが

雑誌もそうです、記者会見とか
最後に写真撮影の時間が

ありますが

一切まばたきをしないと。

関係者の方に話を
聞いたんですけど

何でかといったら
誰でもまばたきしたら

ちょっとこう
≫間抜け顔になりますよね。

≫なんちゅう顔をしてるねんって
なるときありますやんか。

木村拓哉の写真で
こんな顔してる写真を

世の中に残さない
というこだわりがあって。

開けっ放し。
≫できるの。

≫いっても
しんどくなってきますから。

まばたきするの我慢ならん
と思ったら下を向いて

まばたきした上で
もう一回顔を。

≫1時間ぐらいまばたきしない。

≫それはそれで特技に
なりますけどね。

そういうふうに

木村拓哉というものの

不細工な写真が残るということを
ファンは喜ばへんってことで

こだわりを
持ってはる。

≫写真撮影のときに
じじいなんか

こういうふうに
やってくるんだよね。

血管が落ちたときに
さあってやるんだよね。

≫手の甲が歳いった方多い。
10秒こうしておくと

奇麗になりますね。
静脈が引っ込むんですけど

何か知りませんけど。
≫手がすごく奇麗になるみたい。

やっぱりね
お嬢ちゃんなんか

手が奇麗だから。
≫本当、奇麗な手ですね。

≫あははは

≫顔もほめんかい。
手ばかりを。

≫今どうしようかなって
思ったんだよ。

顔も血管が落ちてるねって
言おうと思ったんだけどね。

≫うるさい、うるさい。
≫木村拓哉さん

素晴らしいあれなんです。
憧れの

おじさんということで
聞いてみたのがこちらです。

≫ドライブマイカーで今ね。

≫俳優としても世界的に
注目を集めました。

それこそ大人の色気

51になってますから。

笑ったときの顔がかわいらしい。

≫きのう何食べた
あれなんか大好き。

西島さん渋いし
大好き。

愛ちゃん好き。
≫くしゃっと笑う

わんちゃんみたいな顔が。
≫わんちゃんが好きだからね。

≫みんな好きですここの人。

竹野内豊さん出てますよ、3位。
≫色気も

それこそなりたい顔みたいな
ランキングしても

必ず入ってきますし
男前だし、色気があるし

声もいいし。
≫中西さん

地、知ってます。
≫何回か取材は

させてもらったんですけど
僕が

僕のあれな限りは
ジェントルマンでした。

≫どうする、どうするなんて
言わなかった。

≫そういう撮影では
言わはるでしょうけど

普段はそんな
ギャグちゃいますから。

≫竹野内さんのイメージは
何となく怖い。

デート、もしも
万が一したら

すっとされるような
つんとされるようなイメージが

クールなイメージ。
ちょっと怖いなと思います。

≫ひげ生えてるからじゃない。

≫ひげ生えてるじゃない。
男前すぎるのかな。

≫確かにここに出てくる人は
ほんまの問答無用の男前。

隙も何もない。
一方で

イケオジということで言うと

高田純次さん。

このランキング
じゃないんですけど

芸能人の方が憧れのおじさま
みたいなんでおっしゃる。

≫余計なことしないでよ。
≫いつも入ってるんですよ。

≫さんまさんもそうです。
高田純次さんみたいになりたい。

簡単になれるもんじゃないけど。
≫俺さんまさんのように

なりたいけどな。

≫松本人志さんもそういうふうに
言ってはりますし。

≫お二人が
高田さんになりたいって

お上手やはそれは。
無難なところ

持ってきたんじゃない。
≫もうすぐ俺

死んじゃうからじゃないの。

≫ほんまに、いろいろ

日頃からいろんな芸人さんと
しゃべりますけど

皆さんおっしゃるのは
スイッチがない。

オンとオフのスイッチ
誰でもあるものを。

≫まるっきりばかみたいじゃ
ないですか。

≫ずっとスイッチ入りっぱなし
って言いはりますよね。

≫私ね、あの
この番組、高田さんに

会いに来てるんですよ。
≫ごちそうさまでございます。

≫気楽でしょ
ものすごい気楽。

不穏な世の中
嫌なことばっかり

びっくりすることばかり
起こるんだけど

高田さん見てると何か
ほっとする。

≫僕も実は上沼のお嬢さんに
会いに来てるんですよ。

≫嫌な番組になってるね。
いやらしい。

褒め合いや。

≫本当はけなし合いの方が
面白いんだけどね。

≫みんなで褒め合おうよ。

褒められることないねんから。
こんな時代だからね。

≫藤谷さん。

≫視聴者の皆さんが思う

憧れるおじさん像について
聞いてみました。

こちらです。

まず憧れるイケオジ像

特徴です。ひげ、髪形が
びしっと決まっていて

清潔感がある。
清潔感が大事です。

当然ですけど
スーツ姿が格好いい

スーツが似合うってことです。

≫ジーンズだけ似合ってても
あかんねん。

スーツを着て
はっと思わせないと。

自然にレディーファーストが
できる。

≫自然な
レディーファーストって。

≫例えば
エレベーターに乗るときも

ドアを開けるときも
ちょっとしたときに。

≫どうぞとか。
どうぞじゃない。

しそうや
どうぞって。

何気なく当たり前のように
女性が先でしょって。

≫あざといと駄目なんだ。

≫椅子なんかでも
嫌な感じで引くんちゃう。

お嬢さまって。

引きすぎてすてーんって。
≫エスカレーターのときは

ミニスカートはいてる方は
どうぞって先に行かせる。

≫いやらしいな。
見るの、こうやって。

≫お会計したときの
スマートに支払いができる。

女性がちょっと
お手洗いに行ってる間に

お会計済ますとか。
≫お支払いはって

もう終わらせている。
さっと出ちゃうんだろうね。

≫会計のときになると、どうも

小便行きたくなる。

≫たかりや、たかり。

≫勘定のとき

行方不明になる奥さんいてたわ。

子ども小さいときに
ファミリーレストランブームで

うわーって行くの
20人くらいで。

帰ろうかって言うと
必ずその人おらへん。

子どもだけおるねんこうやって
食べた子どもはおる。

またおらへんわって。
行方不明になる。

いいですね、格好いい。

こっちのおっちゃん見てこの
イラストが。

≫嫌なダメオジ像。

まず髪がぼさぼさで

ワイシャツがズボンから
ちょっと出てたり

要するに身だしなみが汚い。
≫話にならんわね。

≫食べ方が汚いって
どういうこと。

≫くちゃくちゃ音立てるとか。
≫救いようがないな、これ。

食べ方汚いって。

≫ダンディーなひげは
いいんですけど

食べ物が付いてるの
気付かない人は

ちょっとね気になりますね。

奇麗にしておいてほしいなって
思っちゃう、ひげはね。

≫拭わなあかんね。
食べたら拭ってね。

女の人の前髪こうやって
こうしながらうどん食べてる人

あれ、腹立つねん。

麺を愛する人間として。
こうやって一本ずつ食べてる。

またこうやって下ろして。

≫髪の毛も一緒に食べてる人も
いるもんね。

≫切ったろうかって思う。
思うだけよ。

しません。
≫やらない。

行動はしない。
はさみ持って切るんじゃない。

≫連れて行かれるわ。
ばかね。

≫お箸とかちゃんと使えないのは
嫌ですよね。

≫日本人で

うちの旦那よう使わんねん。
変な持ち方。

親のしつけ悪かったんやろって

しゅうとめおれへんからさ
ぼろくそに言うたるねん。

親のしつけ悪かったら
これやわって。

まだこんな持ち方する。
≫俺なんか箸使わない。

ほとんどスプーンだもん。
≫何なんですか、その笑い。

≫面白くないです。

≫店員さんに横柄な態度を取る。
これは駄目ですよね。

≫偉そうにね。

何でもいいよ何でも食べて

ほら

ちゃんと片付けんかい。
しょうゆないぞ、おら。

何食べてもいいよ。
怖い。

≫俺たちなんか全部感謝。

ありがとう、どうも
ありがとうございますって。

≫高田さんと何回も
食事いってるけど

感じがいいですね。
≫持ってきてもらったら

ありがとうございますって。
≫こんなことはせえへんけど

嫌じゃないほっとする。

駄目なおじさん。
言えてますね。

藤谷さん。
≫スタジオの中にも女性にとって

ある行動が話題になった方が
います。こちらです。

まだ33なんだ。

金メダル獲得もハグは拒否。

≫去年の東京オリンピックの
卓球の

混合ダブルスの金メダルを

獲得されたときに

ペアを組んだ伊藤美誠さんに
ハグをしようと

うれしくて。
そうしたところ

伊藤美誠さんが

拒絶するポーズを見せて
それが世界中に中継で流れたと

話題になりました。
ハグ拒否事件なんて

≫違いますよ。

拒否されてません、笑顔です。
≫ハグでしょ、普通に。

キスし始めたらまずいけどね。

≫ハグはね優勝した瞬間ぐらい
許されてもいいじゃないですか。

喜んでるじゃないですか。

≫水谷さんは
普段から験担ぎのために

試合のとき
ノーパンでいらっしゃる。

このときも
ノーパンだったんですよね。

≫何でノーパンなんですか。
≫験担ぎ。

≫伝統です。

みんな。

14歳からはいてないんで
20年近くノーパンで

プレーしてたんです。
興味があれば

ノーパンは試していただけたら。
≫森田先生。

≫イケオジの話が出てきました。
誰もが若く見られたいと

思っています。
おすすめしたいことがあります。

こちら。
そうなんですよ、

たるみが出てくるんですよね。

目元のたるみとか
張りの不足

しわとかくま。これが
老け顔に見られる。

対策としては
眼輪筋トレーニング。

軽くウインクするんじゃなくて

ぎゅって
ウインクするんです。

5秒くらいたって、開けて
逆の目をぎゅーっとやって

ぱっと広げる。
左右5回、1日3セット。

≫家でやった方がよろしいね。
スーパーでやってたらね。

ちょっと店員さんに
声掛けられますね。

頑張ろう。

目元のくま

しわとかしみね。
何やってるんですか

中西さん。
一生懸命やね。

ものすごい
どうしたの。

すごい。

どうしたの。
若くなった。

≫そんなすぐ出る。

≫皆さんに老いについて
聞いてみました。こちらです。

まずは男性61歳
何もしてないのに足がつる。

俺も足がつるんだよ。

≫朝起きたときにつるんですよ。
≫夜中もつりますよ。

≫お嬢ちゃんつらないでしょ。
≫つりますから。

高田さんに
いい方法を聞きましたやん。

素晴らしい。

≫立つとき根性入れなきゃ
いけないからね。

≫夜中ベッドでつって
うわーって

しらばく苦しまんと
あきませんやん

薬もあるんですが、5分ぐらい
効くのにかかりますよね。

立つんです。
寝てます。

きたと思ったら
ベッドから立つ。

この立つときは痛い
でも

頑張って立つ。
いっぺんに治る。

一瞬にして。

≫立つと筋が伸びるんだろうね。
≫そういうことだ。

≫これは治るね。
いつもそうしてます。

≫横になって足の位置を
ずらすときにつるんです。

変な形でね。
≫まだつらないでしょみんなね。

≫まだきてない。
兵動さん若いしな。

≫僕もつるときありますね。

立つっていうの
知らなかったです。

≫いっぺんに治る。
目覚まし。

≫なる前に起きちゃう。

鳴る前じゃない
鳴る3時間前に起きます。

夜中の3時や。
≫高齢者は寝るっていうのは

相当な労力。
スタミナがいるからね。

≫目覚まし時計
セットなんかしたことないよ。

何時でも起きれる。
≫脳内時間が

できちゃってるんだ。
俺は3つぐらい。

≫夜中の3時に起きて
4時に起きて。

≫3時、4時に起きるの。
≫何で起きるの。

≫何でってこの話やんか。
年取ったからよ。

≫何で。
何時に寝るの。

≫11時。

≫3時くらいに起きるの。

4時間やな、精いっぱい
続けて寝て。

またさっと
眠れたらいいんやけどね

なかなか眠れない。

これは年か。なるほどね。
愛ちゃん。

衰えを感じたら。

≫絶対に
衰えてないと思って

勘で

カンペとかも
どんどん

見えなくなってるんですけど

勘で
読んだりするんです。

自分は衰えてないって
気を張ってるのが

嫌で
たまにカンペで

読まなあかんところ
ぱって読んだら

高橋英樹さんのカンペを
読んだりとか

でも何か

こっちに向いて出てたら
私に言ってるなって思って

頑張ります。
≫そこ気を使ってるの

偉いじゃない。
≫ちょっと老いてる。

白髪とかあるのは
すごい5日に1回ぐらい

美容室で。

ちょっとでも
リボン着けたりするので

その間から白髪はちょっと
切ないなって思って。

≫気にしてるの偉いよ。
≫いろいろ塗ったりしてますね。

≫兵動さんです。
おばあさんが。

≫年取ったなって感じるかって
言ったら

涙もろなってきたというか

昔、若いとき
何も思わなかったのに

始まりが
高校野球で負けたチームのみんな

見たら
泣きそうになってまう

から始まって
小さい動物が走ってるの見たら

なんやこれと思ってたのが
目頭熱くなってくるんですよ。

究極だと思ったのは、公園で

散歩してて休憩しようと思って
座ったら

離れた所でおじいさんと
おばあさんが

コンビニで買ったもの
食べてはるんですけど

その状況で目頭熱くなるんです。
なぜか。

意味分からないんですけど。

≫何食べてはったん。

≫おばあさんが
おにぎり食べてはって

おじさんがジャンボフランクって
大きいやつ

顔は現役で
かじってはるんですけど

ちょっとしかかじってない。
ものすごく

あかん、泣いてまうと思って
おばあさんが

お茶を出したペットボトル
開けられなかった。

おじいさんが
顔だけは力入って

駄目やって返したとき
涙落ちそうになりました。

≫一緒、涙出てきた。
≫すごい

決して老いてる人を
見てるとかじゃなくて

すごく
何やろ、これ

夫婦愛なのか

そこまで連れ添ったんだな
なのか分からないですけど。

≫ドラマになるね。
≫すごく

泣きそうになるんですよ。
≫アメリカンドッグは泣けたわ。

人物と合ってない。
無理して食べてはるなって。

おにぎりはOK。
横でおでんのちくわに

してもらいたかったね。

そしたら泣かへんかった。
アメリカンドッグ

こうしてるおじいさん
おばあさんって。

白浜のアドベンチャーワールドの
永明が誕生日だった。

ニュースで
ずっと泣いてた。

人間でいうなら90歳。

アドベンチャーワールドから
ご褒美をもらいましたって

氷かなんかに付いた
ササの葉見たら

ああって

ああっ言うて。
かわいいし

16頭
お母さんかお父さんやね。

16頭
アドベンチャーワールドで

涙が引っ込んだのよ
ようさん作りはったなって

それはびっくりした。
何じゃそりゃと思いました。

ええとこあるなと
思ったけどね。

アドベンチャーワールドは見事。
オーバーに言わない。

あれは大したもんやなと思って
涙もろい何でもなく。

ほんまに。

≫おじいちゃん、おばあちゃんが
2人でいること自体が

泣けちゃう。
≫あなたも

おじいさんやねんけどね。
偉そうに言って私もおばあさん。

だからその赤いハンカチーフも
泣けてくるねん

何でも泣けてくる。
無理してはる。

これも泣けてくる。
≫ちょっとしたしぐさとね。

小道具が泣けるよね。

≫中西さんまだ若いから。

≫言うてる間にあれですけどね。

それこそイケてるおじさん
イケオジの話、出てきましたけど

その正反対のおじさんが
話題にというか

問題になっています。
それがこちらなんです。

≫特におじさんはいないよね。

≫なかなか中高年になって
新しい友達を作るって難しい

仕事関係の方は
利害が絡んだりするし

それぞれ
独立した、確立した大人だから

プライドもあるから
一から新しい友達も

作りにくい。

これもさらに
コロナ禍で深刻化している。

SNSでも
そういうやりとりがあって

どうやって友達をつくればいい
誰かが聞いて

友達の飲み会に交ぜてもらって
きっかけなるんちゃうんって

聞いたら
まずその交ぜてもらう

友達がいない。
≫なるほど。

現役の
肩書みたいな名刺の肩書

あれをまだ
定年後もしょってる、持ってる。

それを意識する
みたいなのがあると思うな。

ちょっと
出世された方はね。

名刺があるねん、心に。
だからバス旅行行ってきたらって

言ったのに
誰に言ってんのみたいなね。

はあ、ホワイとか言う
アメリカ人かいと思ったけど

プライドなんですね。
現役時代の。

いかさないんですよ。
≫おばあちゃん同士で日帰りの

マグロ食事会とかあるでしょ。

あれ、じじい同士だと
きついものがあるもんね。

≫きついわ。

おばあちゃんだったら
あめ出したりとか

ミカン出したり
マジシャンみたいな

ハト出したり

いろいろ出してきて
コミュニケーション図るけど

おじいは何も持ってこない。
≫持ってこないね。

じじいが。
≫何出しても

咳払いばっかり。

コロナ禍で
咳払いばっかりしやがって。

≫マグロはばんばん食うし。

≫偉そうやしさ。

おじいさんに悪いけど

コミュニケーション
歩み寄る心ね

これが要りますね。
いいね高田さん

たくさん友達いるんでしょ。
≫俺、友達いないのよ。

全然いないですよ。

金借りてるやつは一応
友達だと思ってるんだけどさ。

≫お金借りるな。
そんなことですよ。

門倉さん。

≫孤独おじさんが

友達欲しいですよね。
意外な方法で孤独おじさんから

脱出できた人がいるので

その人を紹介したいんですけど
どうぞ、マルチどん。

≫門倉さん、肌つやつやだね。
≫本当ですか。

≫お幾つ。
≫50です。

≫50だって。

何か塗ってるのオイル。

≫オイルというか

日焼け止めは塗ってますけど。

≫すごい。

≫日焼け嫌なの。

≫日焼けすると赤くなっちゃう
タイプなんで。

≫色も白いですもんね。
≫何の話だっけ。

≫それを聞きなさい。

≫アメリカのサンフランシスコに
住んでいるカーティスさんという

おじさんで
コロナ禍で人が

触れ合う機会が
なくなってしまって

奥さんから
あなた最近様子がおかしいわ。

友達でも作ったらって
言われたんです。

僕はパンケーキ作るの得意なんで

パンケーキを作って
ふるまおうと思って。

≫訳の分からない話です。
友達作ったらって言ったら

パンケーキ焼きだしてんて。
ようさん集まった。

好評になって
300人も集まった。

≫パンケーキ食べたいだけ
ちゃうんですか。

友達関係ないですよ、たぶん。
≫最後にカードが届いたんです。

おじさんからだったんですけど
僕も妻から

友達を作った方がいいと
言われてましたって

電話番号が書いてあって

その人と友達になれたっていう。
≫はい。

分かりました。

≫パンケーキ

ただで振る舞ったんでしょ。

≫お金はかかってるんですけど。

≫それはみんなパンケーキ食いに
来ただけじゃない。

≫もうええ。

300人はただ食いしよったけど

1人は、僕も友達って
友達になった。

経費かかりました。

門倉さん
お友達いらっしゃいます。

≫あまりいない。

≫失礼なことを申し上げました。

いますよっていうのかと思ったら
あまりいませんって。

≫スポーツやるでしょ。
何やるの。

≫短距離走を昔。
短距離走。

≫渋いところ。

100メートルどのぐらい。

≫11秒ぐらい。
≫早い。

逃げ足が速いってことだね。

お嬢ちゃん、スポーツは。

≫私バスケ。

≫バスケっていろんな
バスケットを持って

こうやって。
≫そうそうそう。

買い物おばさんやんか。
誰がこれでバスケやねん。

バスケやバスケ。

ちょっと待ってよ激アツな男たち

スペシャルでまいりましょう
藤谷さんマルチオープン。

≫各地で観測史上最短の

梅雨が明けたと思ったら

6月なのに40度を超す

都市が続出した
異常事態なんですけども

気象予報士も
今年の夏はかつてないほどの

超酷暑になるだろうと
予測している。

≫何でですか。

≫それは私
気象予報士じゃないので

そのメカニズムは
分かりませんけども

各地で異常な現象が
起こってるのは間違いない。

暑さのせいで

引き起こされた
異常現象っていうのを

ご紹介したいと思います。
こちらです。

≫まずインド人の方から
SOSが出た。

これは東京に住んでらっしゃる

インド人の方で

インド料理店を
やっている方なんですけど

あまりの暑さに駄目だ
インドより暑いと。

≫インド普通40度なんか
超えちゃうでしょ。

≫SNSで発信をした。
この日の気温は東京35度

だったのに対して
インドのムンバイは28度。

この方は

日本に来て

最初は四季があって
とてもいい国だと思ってたけど

夏の暑さは異常だって
おっしゃってる

ということなんです。

あとは群馬県から蚊が消えた。
ウェザーニュースによると

猛暑で蚊が消えたと思うかと
地方の方に質問したんです。

その結果、1都2府21県で
半数以上の方が

蚊がいなくなってると思うと
回答した。

中でも
今年最高気温の40度を記録した

群馬県の伊勢崎市が
ある所なんですけど

7割を超える方が
蚊がいなくなってると答えた。

なぜかというと蚊は

25度から30度くらいの
気温のときに活発に活動すると。

だから40度もあると

蚊も暑すぎて葉っぱの影に隠れて

じっとしてるらしいんです。

≫東京も蚊もハエも
いなくなってます。

いないでしょ。

なんかスタジオだって時々
2~3匹飛んでるんだけどさ。

≫どこでやってるんですか。
≫失礼なね。

≫来年もまた
森田先生暑くなるんですか。

≫僕も気象予報士じゃないんで。
≫さすが。

≫どうしたん。

≫来年誰に聞いたらいい。

兵動さん、来年どう。
≫僕も違います。

≫あなた来年
いないかも分からない。

≫言えてる。

≫門倉さん。

≫猛暑の中で意外なものが
売り上げを伸ばしています。

≫そういう景気のいい話。

≫マルチどん。

≫猛暑の中で

意外なものが
売り上げを伸ばしています。

≫景気のいい話。

≫マルチどん。

梅干し入りおにぎり。

何で。
≫梅干しが

塩辛さと酸っぱさがあるので

熱中症対策とか塩分補給に
役立ってる。

≫腐ってないっていうか
傷んでない感じがしますよね。

≫いなりずしなんかも。

≫いなりは。
さっぱりとした酢飯が

風味が支持されて
人気になってます。

≫いなりが
日の目を見ましたね。

あんな手間でさ

甘辛く揚げにして
詰めて

ものすごい回転ずしで100円で
2つ並んでいつまでも

並んでますよね。
かわいそう、かわいそう。

私も取らへんもんな。
頑張った、いなり。

下痢止めもはやっている。
≫アイスクリームや

冷たいものを食べ過ぎて
おなかを下してっていう。

≫よく売れている。
逆もあるんですね。

≫売り上げが
減ってるものもあって。

≫蚊取り線香
蚊がいなくなったからね。

≫牛乳も
牛さんが

暑さのあまり
お乳が

出なくなっちゃって。
≫泣ける。

また泣く。
牛が夏ばて。

≫涙もろくなりすぎてる。
≫牛が夏ばてなんだ。

≫本当ですか

お乳出ないんやって。
何で冷やし中華。

≫何で冷やし中華。

≫あまりにも暑いと
冷やし中華の上に乗ってる

具材も要らないやって
ことになって。

≫そうか。

≫冷やしうどんの方が
白くて涼しい感じなんで

人気になってます。
≫早く口を涼しくしたいから

ハムや卵は邪魔なんやね。

早く口を冷やしてくれって
思うから。

ハム、キュウリは要らない。

≫冷やし中華始めましたなんて
余計なことになっちゃうね。

≫面白いな。
≫こんなこともあるんだ。

≫中西さん。

≫暑いときいうたら
アイスクリーム

食べたくなりますけども
あの味が人気1位に

って話があります。
こちらなんです。

サーティワンアイスクリーム

フェアじゃないですけど
チョコミン党ってチョコミントを

盛り上げるようなブームが
あったんですけども

アイスクリーム人気ランキングで
チョコミントが

1位になりました。
これはね

地域差があるお話でして
関西の人にはチョコミント。

≫関西の人食べないの。

≫チョコミントの味、全国的には
1位になってるんですけど

大阪の人にチョコミント
好きですかって

聞いたら
好きな人は9.7%しかいない。

大阪の人は
あんまり好きじゃない

ことになってるんですね。

≫前好きやないって
この番組で言うたら

えらい反感かった。
ほっとけとか言われて

おかしいとか。
だから

好きです。
≫あれ。

ほんまですか。

≫いやらしい。
≫サーティワン

おいしいのがありすぎるねん。

ね。

やっぱりアイスクリーム屋さんに
行ったら

甘いもの食べたいと思って
口でって。

ミントじゃないねんな。
キャラメルとか

バニラにチョコレート絡んでる
マーブルのやつとかね

いっぱいあるもん。

≫バニラとチョコレートだったら
甘いもので相乗効果

一つの見立てとして

何で関西で受け入れられへんか
っていうたら

お好み焼きのソース
甘い文化がある関西だから

甘いのはいいんだけど
ミントが入って清涼感が入ったら

甘いのかすっきりしたいのか
どっちか分からなくなる。

だから受け入れられへんの
ちゃうかって。

≫お好み焼きを
ミント焼いたらどう。

≫誰も喜ばないです。
≫私は

ミント結構好きで

トリプルにするんですよ。
マンゴー、抹茶

最後にミントにして

食べたら口の中
涼しくなるんですよ。

だからいつもトリプルで

最初に入れてくださいって
言います。

≫ごめん。
それは痩せんわ。

3つのせてるからな。

脚立に乗るの。
≫それじゃ痩せないよね。

≫森田先生。

≫チョコミントの
アイスクリームの効果について

検証してみました。こちらです。

≫森田先生。

≫チョコミントの
アイスクリームの効果について

検証してみました。こちらです。

≫チョコレートには

ストレスを軽くする効果のある

テオブロミンとか

カカオポリフェノールが
豊富になっていて

ミントですけど薄荷には

神経を落ち着かせる効果があって

いらいらするときに効果的。

≫寝る前に
チョコミント食べるの。

≫すごい熱帯夜で
寝苦しいじゃないですか。

チョコミント食べれば
ひんやりしますから

これで
深い眠りに就ける。

ミント系の
入浴剤なんかあります。

あれに入ってチョコミント
アイスクリーム食べて

ひんやりしたお布団に入れば

これはもうね、いい睡眠が
取れるんじゃないかと思います。

≫ミント系のお風呂なんか
あるの。

≫すーすーする。
出てきたらすーすーする。

チョコミント食べて

ひんやり布団ってありますよね。
それで寝たら

凍えませんかね。
いいですね。

≫湯船に漬かってミントを食べて
ひんやりした所に入る。

≫やってみよう。

シーツは竹シーツですよ。

≫マージャンの後ろの
木のパイ分かる

分かんないか。

木のパイがずっと
シーツになってる。

編み込んであって。
≫硬くないですか。

≫ちょっと硬い。
布団の上に

エアコンで冷やしておく。
風呂から上がって

ぱんぱん何てやってるうちに
冷えてくるから

そこに寝るとひんやりする。
≫最後がざっとしてるな。

最後大事やで。
≫冷えた所に寝るのよ。

上がった後、体拭いて。
布団かけてもいいし。

ぐっすり。
≫朝までぐっすりとか

最後決めて。

≫3時ごろに起きるな。
≫やっぱり起きるのかい。

≫一緒やん。
こんだけ努力したのに

また3時に起きてる僕って
嫌やわ。

そのうち寝る。

そのうちずっと寝る。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事