おしゃれクリップ【女優・山口智子SP!中田英寿(秘)証言&スペインの恩師に涙】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【女優・山口智子SP!中田英寿(秘)証言&スペインの恩師に涙】[字][デ]

ロンバケから26年…女優・山口智子の今▼自宅公開!ブームは朝キャン▼銀座線でスカウトした恩人と30年以上ぶり再会▼夫・唐沢との円満秘訣▼世界の音楽描く10年の旅

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】山口智子
【VTR出演】中田英寿、リリー・フランキー
番組内容
女優・山口智子の知られざる10年間の記録…音楽と出会う世界の旅▼ロンバケから26年…キスは台本にはなかった…山崎育三郎とピアノ名シーンを再現▼夫・唐沢寿明との出会いはドラマでの共演!円満の秘訣▼山口が惚れた奇跡の島唄を奄美大島から中継ライブ▼中田英寿&リリーフランキーが語る本当の姿▼心の故郷・スペインのダンス恩師の言葉に涙…▼“おしゃれな料理”が苦手な智子さんと“おしゃれレストラン”に行ってみた

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山口
  2. スタジオ
  3. 智子
  4. 本当
  5. 今日
  6. 野中
  7. 自分
  8. ステキ
  9. 素晴
  10. 時代
  11. 人生
  12. 山口智子
  13. 大好
  14. 拍手
  15. お願い
  16. スペイン
  17. ハハハハ
  18. カッコ
  19. スープ
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<ゲストは…>

♪~

<『ロンバケ』…>

(山崎) えっ!?
(山口) 一度も ないと思う。

<自宅で…>

<そして
思い出の地 スペインから…>

(スタジオ:山口) うわ~!

どうですか? そちら。

(前山さん) 暑い 奄美らしい
夏の日が始まってます。

<奄美の絶景と「シマ唄」まで>

♪~

<デビュー36年にして
アクティブ過ぎる山口智子>

<なぜ 踊るのか?>

<今夜は1時間スペシャル!>

いげちゃん
どんなイメージですか?

世代的にね。

(井桁) どういうイメージか
分からないっていうイメージ。

何かあったら 育さん その時は…。
全部 守ります。

ありがとうございます。

早速 ご登場いただきましょう。

山口智子さんの…。

♬~

(拍手と歓声)

よろしくお願いします!
フゥ~!

どっからでも来い!ですよ。
ハハハハ!

よろしくお願いします。
智子さん 今夜は このスタイル。

すっごいステキですよ。
おしゃれ!

自分が ゆるキャラになった気分。
ゆるキャラ!?

ということで 今日のテーマは…。

どこの誰とも違う。

私の全てを合体させていただく
ファッションをしたいと思って。

お友達で
有本ゆみこさんっていう

SINA SUIENっていうブランドを
立ち上げてらっしゃる方がいる。

その方とコラボさせていただいて。
この番組のために?

セッションしながら いろいろ
作り上げたんですけども。

その中で テーマが
私の家の中に眠っているもの。

長年… 大好きで集めたのに
クローゼットに しまいっ放しで

使えてないっていうものを
引っ張り出して

一つに が~っと

合体させてくださったんです。

あっ いらっしゃった!

ゆみこさんに
わがままを聞いていただいて。

<なんと 番組のため

特別に仕立てたという衣装>

<そこには 智子さんと
デザイナー 有本さんの

試行錯誤の跡が>

カーテン!?

自宅の仕切りのために
掛かっていたものを。

ポルトガルの おばさんたちの
ユニホーム。

おばさんは
これで ブドウの収穫したり

食堂で配膳したりしてくれる…
そういう 旅のものとか。

もうすぐ夏休みなので

夏休み気分で海水浴とかね。

あと これね!
これも生かしてくださいって。

今日は 本当…。

いっぱい。
聞いてください。

(石田)《あれこれ起こる 大人の肌だから》

《私は 「エリクシール」》

《ほら 満ちたしるし》

《あっ! 今日もいい日だ》

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<あなたもチャレンジ>

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

<今夜のゲスト…>

<短大生時代に 東京で
スカウトされ…>

<女優デビュー>

伊藤すみれ
まだまだ若い27歳です。

<その後
数々の話題作に出演し

いつしか…>

南!
瀬名‼

<そして
木村拓哉とダブル主演を務めた

ドラマ
『ロングバケーション』では…>

♪~

<月曜の夜は OLが
街から消えるといわれるなど

社会現象を巻き起こした>

♪~

<山口智子のライフワークは
なぜか…>

<大幅チェンジ!>

<打ち合わせでも…>

<その結果
今回 山口さんからは

番組に…>

<今 この時代にこそ 世の中に
お届けしたい映像と共に

自分らしさを貫き
アグレッシブに生きる

現在の素顔に迫ります>

(拍手)
ハハハ! お願いします。

いかがですか? 過去の映像とか。
いや~ すごい。

ありましたね。

昔は 顔よりも
ここが 幅があると

顔が小っちゃく見えるって
錯覚して。

当時のファッションの
流行だったんだけど。

うまく
ごまかせるんじゃないかと思って。

中に…。

ハハハハ! その時代だよね。
その時代ですよね。

そうですね
「しもしも~」 絶対 言ってる感じ。

でも こういうファッション
今 見ると 意外に新鮮ですね。

言ってますよ 私。

アハハハ!

ハハハハ!

すごい!
ヒマワリ 持っちゃって。

そもそも きっかけって何ですか?
きっかけ… この仕事。

モデルの仕事…。

いげちゃん!

銀座線に乗ってたの
短大の時代にね。

「こういう者です」 名刺を出して
「お仕事しませんか?」って。

いらっしゃるの?

あそこに。

私に 銀座線で
声を掛けてくださらなかったら

今の私が いないので。

千頭さん!?

ありがとうございます。

言ってください!
ぜひ ぜひ!

え~!
何? 鳥肌。

出会った瞬間に 鳥肌が立ったと。

覚えてます? 当時のこと。
もちろん もちろん。

(笑い)

全てに対して 警戒心なわけです。
怖いですよね。

でも…。

大丈夫なのかもしれないって。

本当に ありがとうございます。

感謝 お伝えできて うれしいです。
すごい!

すごいですね。

『ロンバケ』 見てない人
いないと思いますよ あの時代。

初回視聴率 30%ですから。

えっ!?

反響 すごかったですか? 当時。

脚本も面白い ステキだったし。

木村君の引っ張ってくれる力
受け止めてくれる力。

今も輝いてるけど…。

まぶしい!っていう。

あのキスシーンとかね
2人で わ~!って叫んでから

行くじゃないですか。
ラストシーンですか。

すごい印象的なんですけど
ああいうの 演出があるんですか?

あれは託してくださってましたね
こちらで。

キスって 台本に書いてなかった?
なかったと思う 多分。

「普通 するでしょ」?
アハハハハ!

あんな 街の中だろうが。
すご~い!

当時… ピアニスト
木村さんが役ってところもあって。

今日は むちゃぶりで…。

(拍手)

え~!?

覚えてるかな?

あれだよね 南っぽいなら
こういう感じだよね。

あ~ すごい!

(拍手)
アハハハハ!

♪~

<山口智子の
演出家スイッチ オン!?>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

(松雪)<イオンの力で引き合い

浸透する美白有効成分に着目>

<シミのもとへ 早く 深く届く>

♪~

<1996年 ドラマ
『ロングバケーション』より

日本中を感動に包み込んだ
ピアノ演奏>

♪~

♪~

♪~

♪~ フフフフ! フフフ。

♪~

♪~ アハハハ! 違う。

♪~

ありがとうございます! すごい!

やった~!
ありがとうございます。

すご~い!

これは…。

やっぱり ピアノ 弾ける男って
色っぽいよね。

あの時を思い出しますよね
あのシーン。

いいね~。

その時のことを思い出しません?
音って。

本当に最高でした。
いいよね 本当に。

そして 今回 山口さんをよく知る
この方に お話を伺いました。

智子さん ご無沙汰しております。

リリー・フランキーです。

<10数年にわたり親交のある
リリーさんから見た…>

共演してる
若い俳優さんたちも…。

漏れなく…。

<そんな…>

それは 僕に限らず 皆さん
同じ印象じゃないですかね。

育ったというか 感じながら
生きて来た同年代だと思うので。

すごく…。

だから 山口さんがいると…。

あの行動的な人が…。

…をしてると思います。

<さらに…>

そして…。

(スタジオ:山崎) 着ちゃってる!?
(スタジオ:井桁) 着てるんですか?

リリーちゃん
ありがとうございます!

まず
コートのこと 覚えてますか?

巨匠的な雰囲気 醸されてるから

ずっと年上の方だと思ってた
リリーさんって。

そしたら 1個しか違わなくて。

最近の生活 気になるって
おっしゃってましたけど。

コロナの時代は もちろん
大変な時代ではあるけど

これを機に いろいろ…。

すごい 機械 苦手だったけど
機械に挑戦して。

Zoomで 今 がんがん
つながれるじゃないですか。

遠く離れてる人とも。

だから 今は スペインの
素晴らしい踊り手の巨匠たちが

オンラインクラスを
開いてくださるので…。

はしごするんですか!?

先生にも モチベーション
上がってほしいから…。

変なTシャツ?
ここで笑ってもらおうと思って。

ここに 宇宙人の顔がついた
Tシャツとか。

お~ エイリアン!
エイリアン!とかいって

教えるほうも
ちょっと ノリノリになって来る。

えっ!? めちゃくちゃ
あるじゃないですか。

本当は 今日はね…。

「宇宙人」っていうのが
本当は好きだったんです。

でも…。

これ! ラーメン。

スペインで買った。
おしゃれ!

海外の人から見た日本
っていう

描き方が
すごく面白いんです。

ラーメンの棒線が横になってる。
本当だ!

こういうとこが すごく大好き。

フラメンコ用語になるぐらい…。
そうなんですか?

どういうことですか?

その意味は…。

スープの 豚骨みたいなやつで…。

っていう時に
「ラーメン クダサ~イ!」。

初めて聞いたら 難しいですね。

<さらに 自宅での
お気に入りの過ごし方を

撮って来ていただきました>

ご自宅ですか。

朝の時間を
すごい大切にするようになって。

朝キャンタイム?

朝のキャンドルが
すごくステキな気持ちに。

朝のキャンドルって 確かに。
夜じゃダメなんですか?

夜の ワイングラスと共にって

素晴らしくて大好きですけど
それ以外の…。

朝の暗い時からの… 徐々の段階を
ゆっくり 時間かけるのが

すごくいいなぁと ハマってて。

テレビが どこまで 暗さに
対応するか分かんなかったから

あらゆる段階の写真を撮って
送って 選んでって言ったのに

あんまり選んでなくて。
選びきれないっていうかね。

そうなんですか!

これ 私の領域だから。

一度も ないと思う。

彼には 決まったルールと
定位置があって。

しかも ソファに こういうことが
好きじゃないみたいで。

こういう…
ちゃんと 骨盤を立てた角度で

こうやって
テレビを見ながら 過ごしてる。

唐沢さん こうやって
テレビ 見てるんですか!

こうなること ないんですか?
ならない ならない。

そうなんですか!

バン!と スイッチをつけるんです
全ての。

しかも プラス…。

同時に 音を ば~っと つけて…。

え~!?

姿勢は こうなんですよね。
骨盤 立ってる。

このキャンドルの中のほうが
集中して 覚えられそうですけど。

だから これは
音には触れない その前の

私だけの 朝の ひと時でもある。

宇宙人が焚き火してる?

いるんですよ。

<趣味が合わなそうな
智子さんご夫妻が

唯一 共感するのが
食なんだとか>

はい はい はい。

ぎゅっと エネルギーの詰まった
食べ物が大好きなので

そういうものばっかり
追い掛けていたんですけど。

せっかく 時間や
いろんな状況が そろったので

夫に運転していただいて

日本を いろいろ巡ったんですね。

その 日本の 巡った先で…。

ちょっと かしこまった感じの。

恥ずかしい!
フレンチのシェフしてたから…。

ハハハハ!

フレンチは素晴らしいけど

こねくり回し過ぎたり 延々と

説明の長いとか
もうダメ!とか思うわけ。

それを…。

ということで

3人で とってもステキなお店に
行って来ました。

ご覧ください。

なれ初めとかって?
なれ初め!?

本当に 毎回
申し訳ありませんって感じです。

<この後は 夏の奄美大島

スペイン>

むっちゃ感動!

(杏)♬~ ぼくらはみんな 生きている

(杉野)♬~ 生きているから

(井桁)♬~ わらうんだ
(一同)ははは!

<無添加スキンケア
「AQUALABEL」>

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

<3人が向かったのは 表参道>

<一体 どんなお店?>

智子さん
どうぞ お入りください。

こちら フレンチのlan
さんです。

今回 おもてなし しようと…。
うれしいです。

いろいろ
地方のお店で 感動があったので。

そうなんですね。

むちゃくちゃ おしゃれな…
ザ おしゃれのビルで…。

(野中さん)
ご来店 ありがとうございます
ご案内させていただきます。

<2020年にオープンした
lan

(信太さん)
本日は ありがとうございます。

シェフの信太と申します。
よろしくお願いします。

実は
智子さんは 元々は ちょっと…。

大丈夫ですかね?

智子さん 正直なので。

思った通りを…。

安心しますね。
ちょっと ほっとした。

今日は ありがとうございます。
ありがとうございます。

甘い!
おいしい!

<今回 お店の方のご厚意で

番組特別コースをいただく>

<智子さんは お気に召すのか?>

<まずは…>

(野中さん)
ほうじ茶の見た目ですが

アンチガスピヤージュと名付けた
スープです。

だって~!

おいしい!
染み渡るね。

気付いたら
飲まれてましたもんね。

<せっかちな智子さん>

<お店のこだわりに
もう少し お付き合いください>

(野中さん) 吹いて作った
ガラスの器なんですけれども。

本当だ。

微妙なゆがみが
優しい気持ちになれるんだね。

<特別コース 続いては?>

(野中さん) 今 一番おいしい
スミイカですね イカのお料理。

ハハハハ!

(野中さん) ぜひ
お召し上がりいただきながら。

(野中さん)
歯切れを とにかく極めて

火を入れた スミイカですね。

(野中さん)
ぷりっと はじける食感で
その後 さくさくっと

ほろほろと ほぐれて行くような
軟らかさが特徴的なイカですね。

お食事のほうは。

(野中さん)
ありがとうございます。

日本独特のセンスと合体すると

本当に いいね。
日本を感じますね。

新しい世界だな。

あんまり お酒 強くないですか?

赤くなるのは かわいい。

お仕事 始めた時は スカウト?
そうです。

中学生…。
中学生で!?

すご~い!

コンテストで審査員賞をね。

すっごい かわいかったね。

ありがとうございます。
アハハハハ!

すごい!

何について?

志望動機と…。

やってみて やってみて。
やって やって。

ハハハ!

いやいや…。
これは かわいいね。

ちょっと できてる!

覚えたい! あとで教えて。
分かりました。

暑くなっちゃった 緊張して。
いいね いいね。

私も いろいろ お話 聞きたい。
何?

酔いも回って来ましたし。
どうぞ どうぞ。

夫婦の… うちらの。

なれ初めって そんな…
色気は 全然ない。

朝ドラの時に

私の弟役が彼だったから。

朝ドラの期間 そういう感じは…。
もう 全然! 弟。

向こうは 「姉ちゃん 姉ちゃん」
って言ってる。

そこから
きょうだいが どうなって…。

…っていう感じかな。

朝ドラ やってると 本当に
何も考えられないぐらい…。

それが終わって
ほっとしてからだよね。

そんな感じなんですか?

ちょっと 鼻水 出ちゃった
ちょっと待って。

仲良く 円満に続けられる
秘訣とかはありますか?

あっちと こっち 向いてるから…。

だけど…。

安心感と同時に…。

自分の興味とか目指すものが
全然 真逆なんだけど…。

そういう感じが いいのかな。

いげちゃん 面白いね
いげちゃん 相当 面白いよ。

本当ですか!

<盛り上がる お食事会の
続きは 番組後半で!>

朝キャンしましょう。

朝キャンドル。

元々は 海外に旅することが
ライフスタイル?

『LISTEN.』っていう
音楽映像ライブラリーを

この10年 続けて来たんだけど。

一回 はしたを取って…。

音で勝負してる方たちって…。

ステキな音や 付随するダンスや
カッコよさに引かれて。

とにかく…。

<ここからは 智子さんが体験した
世界の音楽をリッスン>

♪~

(スタジオ:山口)
♪~ 『LISTEN.』のオープニング。

♪~

(スタジオ:山口)
♪~ 騎馬民族の文化の残る

カザフスタンの
♪~ TURANっていう

♪~ カッコいいミュージシャン。

♪~

<続いて…>

♪~

♪~

お互いに…
「オッホッホ」って言うと

「ホッヒッホ」って
掛け合いながら

じっと 目を こうね…
どっちが先にギブアップするか。

それが イヌイットの喉歌。

<さらに…>

(スタジオ:山口)
♪~ プエルトリコで

ボンバっていう太鼓のリズム
♪~ アフリカのリズムを

ずっと 受け継いで
♪~ 表している。

♪~

(スタジオ:山口) 今 ドラムに
♪~ キスしてたでしょ

リスペクトの気持ちで
♪~ ドラムにキスする。

映像の中で 私 リポートしてない。
智子さん 映ってなかったですね。

こんなチャラい
芸能色をまとった…。

カメラの裏側から 全ての仕切り。

皆さんに お弁当を配ったり。

全て 少人数制でやってるから
何でも やらせていただいて。

リサーチから始める。

こんなカッコいい方たちが
一番生きる場所…。

ロケーションを見つけて
普段のように リラックスして

歌っていただくっていうのを
撮りたいなぁと思って。

海外 出たくなるね。
行きたくなりますね。

今日は 智子さんの…。

スペインの友人が…。

うわ~ どこですか? そこ。

(守屋さん) 今ね コルドバなの。

回教寺院で
カテドラルになってる建物の中。

そんなとこで
撮影許可 下りたんですか!

すごい!

スペイン行くと モリージャ…
守屋さんっていうんですけど。

なので モリージャ。

ゆかりの地というか…。

こんにちは。

♪~

(スタジオ:山口) フラメンコ
♪~ 発祥の地といわれてる。

(スタジオ:山口) アンダルシアの
♪~ セビージャは やっぱり

歌って踊る文化は
♪~ 素晴らしいですよね。

(スタジオ:山崎) 行きたいなぁ。

(スタジオ:山口) 空の青さがね。

(スタジオ:山口) コロンブスが
新大陸に出て行った地域だから

やっぱり 冒険心にあふれた…。

(守屋さん) その店ならではの
お薦め料理がある。

(スタジオ:山口) こういうシンプルな
がつんと勢いの込められた料理

大好きですよ。

(スタジオ:山口) お酒のつまみ
みたいの 最高です。

(スタジオ:山口) ポテサラ的なものが
また 最高なんですよね。

(守屋さん) 友人と会ったり
その店の人と会話する 社交場で

ある意味 その地域の
コミュニケーションスペースとして欠かせない。

(スタジオ:井桁) 明るい!

(スタジオ:山口)
夜は 9時半以降じゃないと
夕ごはんじゃないから。

(スタジオ:山崎)
8時で この明るさなんだ!

(スタジオ:山口) 夜12時ぐらいでも
小学生とか 平気で遊んでるから。

(スタジオ:山口) ここのね
渋い裏道がいいんですよね。

(スタジオ:山口) うわ~!

(スタジオ:山口) ベタンソス先生の…。

(スタジオ:山口) うわ~!

(スタジオ:山口)
変わってない 変わってない。

(スタジオ:山口) うわ~!

(スタジオ:山口) うわっ! ハハハハ。

(スタジオ:山口) マヌエル先生!

(スタジオ:山口)
あっ! こういう 何か もう…。

(スタジオ:山口)
ありがとうございます!

(拍手)

ありがとうございます!

すごい…。

「とても繊細で 努力家で
情熱を持って…」。

私を繊細って言ってくださった方
初めてかもしれない。

大体
「大ざっぱ」か 「おおらか系」と

よく 皆さん
言ってくださるんですけど。

マヌエル先生は…。

いかに…。

踊られてる時のキラキラ感が
すごいステキなので

その気持ちに
立ち返らせていただける先生。

早くお会いしたいです。

<この後は…>

(前山さん) 智子さん 踊れる?
もちろん! 行きます!

<全員 踊りだす!?>

(石田)《あれこれ起こる 大人の肌だから》

《私は 「エリクシール」》

《ほら 満ちたしるし》

《あっ! 今日もいい日だ》

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<あなたもチャレンジ>

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

<山口智子をおもてなし>

<続いては?>

これにかけるんだ。

(野中さん)
これが 南部鉄器なんですね。

こちら お魚は 今日は

竹岡の
素晴らしい太刀魚でございます。

炭で焼いて 皮と身の間の脂が
ふつふつと まだ沸いてるような

熱々の状態で
焼き上げたものですね。

このスープは
お魚の あらごしスープを

たっぷりと注いで。

お待たせいたしました。

(野中さん) お魚の頭の先から
尻尾の先までの

あらゆる うま味が このスープに
ぐ~っと 凝縮されております。

(野中さん) 熱々 ふわふわ
とろとろの太刀魚。

技ありだね。

実は 今日…。

こちら ご覧ください。

(スタッフ) 『おしゃれクリップ』です。
よろしくお願いします。

<サッカー 元日本代表の
中田英寿と

女優 山口智子>

<一見 縁がなさそうな…>

山口さんがやってた
工芸のセレクトショップに

以前から行ったことがあって。

それこそ 最初は 山口さんが
やっているとも知らずに…。

という始まりだったんですけど。

まず…。

興味を
すごい持ったってとこですね。

そんな中で…。

…っていうところでの始まりで。

<世間では…>

<中田さんが抱く…>

すごい…。

また こう…。

…っていう感じが伝わる。

もちろん…。

何に対しても…。

(中田) 今は 全国の
生産者の現場を回るのも

自分が好きでやってることを

好きなことをやる時間を 最大限
やりたいんで 仕事にしている。

<そんな中田さんが
智子さんと…>

むしろ…。

やっぱり 自分にも…。

企画。

カッコいい!

え~!?

え~!
作りに行っていいの!?

「智子さんが お話を始めると…」。

ヒデさんも 本当に。

本当に 無邪気な子供のように…。

ステキだよね。

好きなものを持ち続けるって
すごくいいですよね。

まず 出会えるっていうことが
すごいなって思います。

それは…。

そうです。

歌が好き!っていう確信があって
進まれたじゃない?

自分が 何も…。

自分の…。

分からなくて 嫌で
っていうところがあったから…。

<老舗の旅館を
営む家庭に生まれ

漠然と 跡取りになることを
想像していたという智子さん>

本当は 家業を
継がなきゃいけない宿命…。

旅館の女将に
ならなきゃいけないって

ずっと言われ続けて 育ったので。

…かと言いながら
自分の中では もんもんとね。

自分としての
人生の道っていうのは

本当に
何か ないもんだろうか?って。

<「自分に
何ができるのだろう?」>

<そんな思いが 世界中を旅する

原動力になったという>

<だから 新しい出合いには
わくわくが止まらない!>

(野中さん) 京都の七谷鴨を
焼き上げて ご用意しました。

(野中さん)
皮目は しっかりと 炭を使って
さっくさくに香ばしく。

(野中さん)
身は 驚くほどのジューシーさ。

水分が とにかく しっかりと
蓄えられた お肉ですね。

幸せですね。

シェフ 登場!
どうも ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
おいしかった 素晴らしい!

(信太さん) お苦手な印象は
いかがでしょうか?

こんな おしゃれな街で
まさか!と思ってたのに…。

ひれ伏します!

恐れ入ります
ありがとうございます。

(信太さん)
ぜひ よろしくお願いいたします。

<どんな出会いも
人生の糧にする>

<実は 食以外でも

国内で
大感動した出会いがあった>

本当に…。

歌い手の方に
巡り合ったんですけど。

電話させていただいて
お会いして…。

そこでね…。

それで…。

スペインの次は 奄美大島。

こんにちは!

ステキですね!

どうですか? そちら。

ステキですね。

真吾さん 初めて…。

すいません。
びっくりした!

めっちゃ見てました?
めちゃめちゃ見てました。

今日は 前山さんの「シマ唄」を

披露していただける
っていうことなんですけど。

それではですね 歌います歌は…。

今日は…。

お願いします!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)
ありがとうございました。

(拍手)

ありがとうございました!
素晴らしいね!

途中で 波の音が聞こえたり。

感動した!

これは 本当に…。

だから 今の時代も歌える
っていうことを 僕は 本当に…。

素晴らしいですね。

踊り歌?

あらら すごい! 島の皆さん。
皆さん! すご~い!

ありがとうございます!
すごい すごい! みんな いる。

うわ~ ありがとうございます!

うれしい! うれしいです!

奄美流の宴の 最後の『六調』で
行きたいと思います。

よろしくお願いします!
ありがとうございます!

♪~

♪~ 素晴らしい!

ア サッサッ! ハイハイ!
♪~ ハイハイ! ハイハイ!

♪~ エ~ エエエエ~

♪~ エ~エ~エエエ~エ~

♪~ 踊り好きなら

♪~ 楽しそう!

♪~ フッフッフッフ~!

みんな いい顔!
♪~ いい顔で踊ってる!

この人生は
♪~ 唯一無二ですよ 今日も。

♪~ 座ればぼたん

♪~ 楽しくなって来ない?

ノッて来ちゃいますね。
♪~ 楽しくなって来た!

♪~ 行きたい!

♪~

<奄美の…>

(ドラえもん)わぁ~!

(しずか)
<子どもの頃から ママは 私の自慢だった>

<いつも すてきで 優しくて>

(ママ)ちゃんと分別しようね。
は~い!

<ちょっと 口うるさいところもあるけど

それは 全部 私のためだった>

化粧水 どうしてつめかえるの?
ふふ。

<そんな 一人一人の行動が

この美しい海を 未来へ つなげてきたんだ>

<ママ 私だけじゃなく
この子のことまで 考えてくれてたんだね>

ふふふ。

そんな智子さんが この活動の中で
書かれた 書籍が 今回。

この世界のカッコいい音楽を
追い掛けて 旅をした10年を

まとめさせていただきました。

(スタジオ:山口) 各所 至る所にですね
二次元コードがあって

そこから 映像 音に
つながることができます。

ぜひ
『LISTEN.』を体感してください。

今日 やっぱり…
智子さんのエネルギーの源。

世界中のいいところ 全て
智子さんの中に入り込んでいる。

どうせなら やっぱり 一緒の…。

この感情で撮ったら 楽しいから。

あっ!
♪~ えっ?

♪~ だって ほら まだ!

踊りながら行こうよ!
♪~ 俺も踊りながら。

育さんも 踊りながら
♪~ 撮るんですか!?

♪~

♪~ (カメラのシャッター音)

アハハハハ!
♪~ いいです!

(前山さん)
♪~ 智子が踊れば 皆が踊るぞ

<感じるままに動く
アグレッシブさ>

<「人生のために 知らないことを
もっと知りたい」>

<地球から火星に行くほどの

挑戦の積み重ねが

今の山口智子>

♪~ もう 大好き!

♪~ いい! あ~ いい!

♪~ 大好きを込めて!

♪~

誰か止めて!
♪~ (笑い)

唯一無二! どこの誰とも違う。

いかに
踊れる この人生 命が幸せか!

<この後は 次回のゲスト>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

うちの家に
かかっていたカーテン。

(雷鳴)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事