ノンストップ!【吉田拓郎&キンキ語る名曲思いと最後の収録▽うなぎ刺身お値段】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【吉田拓郎&キンキ語る名曲思いと最後の収録▽うなぎ刺身お値段】[字][デ]

吉田拓郎&キンキ語る名曲思いと最後の収録▽弾力と甘み…至極のうなぎ刺身お値段当て▽初!直売所ワリカツ飯尾和樹

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. 刺身
  3. 大久保
  4. 今日
  5. 飯尾
  6. Kids
  7. KinKi
  8. ロース
  9. 今回
  10. 拓郎
  11. 本当
  12. お値段
  13. ジャガイモ
  14. フグ
  15. 皆様
  16. 最後
  17. 設楽
  18. ヒレ
  19. 参加
  20. オオクボーノ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最近衰えたなぁと思う瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆様からのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

とんかつがロースから
脂身の少ないヒレになった?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんのぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫7月21日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫長髪をなびかせながら熱唱する
氷川きよしさん。

昨日、エンディングテーマを
担当する

歴史シミュレーションゲーム
「信長の野望・新生」の

完成発表会に出席した。

≫いざ、天下を新生せよ!

≫戦国武将と戦い
天下統一を目指す

人気シリーズの最新作で
氷川さんはオリジナルの

歌がうまい武将として
ゲーム内に登場。

≫そんな氷川さんに
タイトルにちなんで、こんな質問。

氷川きよしの野望は?

≫突然ですが、大久保さん

大久保佳代子の野望を
10秒で、教えてください。

≫野望ね…。実はひそかに
韓流スターというか

韓流の俳優の方と恋愛・結婚して

ペ・カヨコになります。

≫女優の黒島結菜さんが
キュートなダンスに挑戦する

マスクの新CMが
今日、公開された。

≫iSDG。

メイクがつきにくい
KUCHIRAKU MASK。

シルクのような
SPUN MASK。

しかも不織布。

カラーマスクで気分を変えよう!

≫この「カラーマスクで
気分を変えよう!」という

せりふにちなんで質問。
黒島さんが気分を変えるために

していることは?

≫突然ですが、吉村さん

気分を変えるためにしていること
何かありますか?

10秒で教えてください。

≫「トップガン」の曲をかけて

サングラスをかけて
手をこうやって戦闘機のように。

≫昨日、お笑いコンビ
空気階段が

ライブDVDの
発売記念イベントに登場。

≫今日もいっちょ盛り上げますか。

≫DVDには2人が
去年の「キングオブコント」で

王者になってから初めての
単独公演が収録されており

コントは全ネタ新作だ。

イベントでは明日
32歳の誕生日を迎える

水川かたまりさんを
ケーキで祝福する場面も。

≫噂の彼女とのゴールインなるか。

水川さんの激動の1年に注目だ。

≫今夜8時から放送される

「LOVELOVEあいしてる
最終回・吉田拓郎卒業SP」。

1996年に
KinKi Kidsと

吉田拓郎さんという
異色のタッグで始まった

伝説の音楽バラエティー番組が
特別番組として復活。

そして最終回を迎える。

拓郎さんにとっては、今夜が
最後のテレビ出演になるそうで

明石家さんまさん、木村拓哉さん
あいみょんさんなど

超豪華ゲストが続々登場。

そんな貴重な番組収録の合間

3人が
インタビューに答えてくれた。

≫そこで語られたのは
3人の年齢を超えた絆だった。

番組開始から
26年の付き合いになる3人。

お互いの関係には
どんな変化があったのだろうか。

≫しかし、拓郎さんは
KinKi Kidsの

音楽に向き合う姿には
変化を感じたという。

≫KinKi Kidsは

今年CDデビュー25周年の
アニバーサリーイヤー。

25年前の今日発売された
デビュー曲「硝子の少年」を

木村拓哉さん、生田斗真さん
風間俊介さんという

スペシャルダンサーを
バックに従え、披露する。

そして50年以上
日本のミュージックシーンの

第一線で活躍してきた拓郎さんは
最後のテレビ出演に

KinKi Kidsとの
この番組を選んだ。

KinKi Kidsの2人が
拓郎さんから受け継いだものとは。

≫「LOVELOVE
あいしてる」のテーマソングで

拓郎さんが作曲した
「全部だきしめて」。

≫そんな2人へ拓郎さんからは…。

≫お疲れさまでした!

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫「LOVELOVEあいしてる
最終回」。

吉田拓郎さん、テレビが
これで最後っていうことを

言ってますけれども

でもこのKinKi Kidsと
吉田拓郎さんの世代を超えての

仲間みたいな関係って
すごくうらやましいというか

大久保さん、いいですよね。
≫確かに年が離れてても

ああやって
敬ってるし

ちょっと仲間みたいな
認め合っている感じとか

いい出会いですね。
≫音楽っていう

共通のものもありますしね。
いいよね、吉村さんね。

≫いいですね。
あまりないじゃないですか

この世代で。
めちゃくちゃはやった番組で

何か、見てて

合コンの時とかも
「全部~」って

登場したりとか
そういうのをやっていましたね。

思い出が一気に。
今日はだれがくるんだ…って

「全部…」で吉村か!って。
≫知らねえな。

≫本当に素敵な関係で

親友、友達という
ワードも出ていましたが

拓郎さんが最後のアルバムに
なると語っている

「ah‐面白かった」
というオリジナルアルバムが

先月発売されたんですが
そのアルバムにも

KinKi Kidsと
吉田拓郎さんの

深い絆がありました。
こちら

ジャケット写真なんですけども
ジャケットタイトル

アルバムのタイトル
「ah‐面白かった」の文字の横

「光一」というふうに
書いてあるんです。

この題字を堂本光一さんが
担当されたということです。

更にこちらをお聴きください。

こちらが
アルバムに収録されている

「ひとりgo to」という
楽曲なんですけども

こちらの編曲と
ギターの演奏を堂本剛さんが

担当されているということで

本当に3人の絆というのは
今後も

変わらないんだろうなという。

≫この番組からギターを
始めたんじゃなかったでしたっけ

KinKi Kidsのお二人は
確か。

ちょっと間違ってたらすみません。

確か番組内でギターを
どんどんやっていった

記憶がありますね。

≫皆さん、好きな曲とか
ありますか?

吉田拓郎さんの曲で。

≫リアルタイムで
聴いていた世代ではないですが

大久保さんはリアルタイムで
聴いてたかもしれないですけど。

≫何歳だと思ってるの?
そんないかないでしょ。

≫何かありますか?

≫これ…。タイトル出てこない。

「たどり着いたらいつも雨降り」。
30代の時に行ってた

スナックにいつも、この歌を歌う
しょぼくれたおじさんが

いたんですよ。
ただ、この哀愁というか

切ないというか
歌詞もメロディーラインもそうで

この歌聴くと切なくなる。
名曲ですよ。

≫吉村とか、ある?
≫リアルタイムでは

なかったですけど
でも結構、この曲なんですよ。

「リンゴ」という曲ですが
合コンで

20代の後半くらいで
ピースの又吉君が

合コンに行くと必ず歌うんです
拓郎さんを。

≫又吉が。なるほど。
合コンで?

≫そうなんですよ。
歌詞が深すぎて

通常の合コンじゃなくなるんです。
気軽に番号を教えるとかじゃない

人間ってこうだよねって。
だからすごい覚えてる。

≫みんなあれですね、割と。
僕はベタな

さっきの「落陽」もそうですけど

「旅の宿」とか。

≫今、流れていますね。

≫ああ…。又吉君
歌ってた気がします。

≫これ、「落陽」ですかね。
≫これは「落陽」ですか。

「旅の宿」は熱燗とっくり
つかんで~みたいな。

≫分かる。
≫これだ、「旅の宿」。

じゃあみんなで
フルで聴きましょうか。

≫生放送なので。
≫染みるんですよね。

≫熱燗とっくりの首つまんで~。

≫だめだ、このままだと本当に
最後まで…。

いい曲ですが生放送なので。
今夜8時から放送される

「LOVELOVEあいしてる
最終回・吉田拓郎卒業SP」では

拓郎さんが作詞して
KinKi Kidsのお二人が

作曲した新曲も
披露されるということです。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今週土曜日は土用の丑の日。

ということで今日は

まだ間に合う!お取り寄せできる
絶品うなぎ料理をご紹介。

今回、お値段を
当てていただくのは

かば焼きでも白焼きでもなく

うなぎの新たな世界を開く
至高のひと皿

うなぎの刺身。

うなぎの一大産地
静岡・浜松市で生まれた

新名物で
フグのような弾力ある食感に

甘みを感じる上質な脂。

そして、白身とは思えない
うまみが広がるひと品です。

この味を紡ぎ出しているのは

静岡県浜松市にある魚料理専門店
魚魚一の店主

浜松生まれの仲村健太郎さんです。

≫うなぎを食べ尽くしてきた
店主もうなるひと品ですが

実はある理由でうなぎは刺身では

食べられないといわれてきました。

≫しかし、仲村さんは
浜松の新名物を作りたいと

うなぎの新たな味を求め

2013年、フグのように
刺身で食べられるよう

毒を取り除く技術を開発。

すると静岡県の
農林水産物の魅力を生かした

新しい加工品に贈られる

新商品セレクションで
金賞を受賞するなど

見事、新名物になったのです。

このおいしさには、理由がある。

素材となるのは
120年以上の歴史がある

浜名湖の養殖うなぎ。

浜名湖周辺の水は
南アルプスの豊富な伏流水と

これにミネラルたっぷりの海水が
混ざっていて

健康的に育つといいます。

更に、養殖場ごとに
餌にもこだわり

稚魚から1年前後かけ
良質な脂を持つ

うなぎに育てています。

そんなうなぎを
刺身で食べるために

重要なのが仕込み。

まずは脊髄と尻尾を切り
ボウルの中へ。

中には水、塩、焼酎が入っていて

2時間ほどかけて
毒を持つ血を抜いて

更に、身を開いてから
数回にわたって

丁寧に残った血を取り除きます。

そして、ここからが職人の技。

フグのように
弾力のある身を生かすため

薄造りに。

≫一般的なフグ刺しは
1.4mmから2mmほどですが

うなぎは1mm以下。

熟練の技が必要なんです。

これだけ薄く切っても
フグに負けない食感、うまみが

あるのだとか。

≫口に入れた瞬間
上質な脂が広がり

うなぎ本来の
力強いうまみがほとばしる

これまでにない
うなぎの世界へと導かれます。

更に一緒に送られてくる
昆布でだしを作り

しゃぶしゃぶにすると
うまみが凝縮され贅沢なひと品に。

これはまさしく美味でございます。

ではここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日はフロム浜松。

こちら!刺身オブうなぎ!

魚魚一のうなぎの刺身です!

≫ではここで中身のチェックです。

今回はうなぎの一大産地
静岡県浜松で作られた

新名物、うなぎの刺身35gに

もみじおろし、熟成ポン酢

しゃぶしゃぶ用のだし昆布が
付いたセットとなっています。

そして
お値段を当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は送料別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額です。

ちなみに、「ノンストップ!」を
長く支えてくださっている

フードコーディネーターさんは
あまりのおいしさに

ビックリしたそうです。

≫皆さん、食べてみたいですよね。

≫食べたことないですもんね
うなぎの刺身。

≫ぜひとも
召し上がっていただきたいですが

食べられるのは、たった1人です。

≫ではここで
ファーストインプレッションです。

魚魚一のうなぎの刺身の
お取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
お願いします。

≫食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が同じ時は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫Time is up!
まずは

ファーストインプレッションから
いきましょう。

皆さん、一斉に解答をオープン。
設楽さんが8300円。

そして、大久保さんが4200円。

吉村さんが2万2000円。

そして三上さんが
1万5000円となりました。

≫では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫ファーストインプレッションを

見ていきますと
吉村さん、圧倒的な数字を

いただきましたが
2万2000円。

≫食べたことないですから人生で。

今まで、おいしいもの
いっぱい出てきましたけど

何かの延長線上であったりとかは
ありますけど

ゼロイチなんですから、今回。

これくらいやらないと。
≫そして、一方の大久保さん

最低額、4200円。

≫フグはあるじゃないですか
てっさみたいな。

フグもこういうコースがあって
2万とかね。そういう時に

てっさの占める割合って

5000~6000円かなと
思ったけど、フグ…。

安いか…。
≫安すぎません?

≫どんなフグ食べてるんですか
日頃。

≫一方、設楽さんが
8300円という

ファーストインプレッションです。

≫うな重とかで
いいので5000円とか

6000円でしょ。
これはもっと

特殊な技術を開発して
手間かかってますから

もうちょっとかなと思って
このぐらいにしました。

≫1切れ、それこそ800円とか
そういう計算になりますよ。

≫10枚ぐらいですか?
≫そのぐらいじゃない?

≫どう?分からないです。

≫もしお寿司になった場合
1貫どれくらいになるか

っていうと
結構つくと思いますよ。

≫2万いくかね?
≫いや、2万いくよ!

≫ファーストインプレッション
いただきました。

≫スタジオ内で

最高額、最低額1万7800円と

今日かなり広がっていますよ。
ハリーさん、ヒントお願いします。

≫皆様のお手元にあります

メニューブックを通して
ご紹介させていただきます。

Open the menu!
Open the book!

それでは
ご説明させていただきます。

こちらのご注目。

魚魚一でお取り寄せできる
うなぎの蒲焼になります。

今日当てていただきたいのは
刺身なんですが

薄造りということもあり
うなぎ0.5匹分を

使って、35gとなっていますが

ヒントのほうの蒲焼は

素材としては同じ
浜名湖で養殖された

うなぎが使われて
1匹分120gほどが

送られてきます。
それでは皆さんの直感を

チェックしていきましょう。
設楽さん、こちら

いかがでしょうか。
おいくらだと思われますか?

≫5000円。
≫大久保さんは?

≫6000円。

≫吉村さんは?
≫1万6000円。

三上さんは?
≫9000円。

≫答えは

7020円となっています。
≫なるほど。

大間違ってます、俺。

≫でも、量少ないもんね。
全くだな…。

≫量は少ないんですが
店主によりますと

蒲焼は
さばいてから焼き上がるまでに

30分ほどですが
うなぎの刺身は

毒を取り除くため
かなりの手間暇がかかり

刺身にするまで
3時間半ほどかかります。

こうした手間暇をどう考えるかも
今回は

重要なポイントとなっています。

≫全然分かんない。
≫半分より少ないもんね。

≫刺身にする場合
骨など多いところを

ちょっと取り除いているので
少なくなってしまってはいます。

≫いや、難しいですね。

≫ここで
ファイナルジャッジと致します。

うなぎの刺身のお取り寄せ
お値段は一体いくらでしょうか。

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ

皆様、いきましょう!

ここまでのバトルの成績です。

ダントツトップ、オオクボーノ!
現在6勝です。

続いては4勝の三上アナ。

そして前回
久しぶりのビクトリーをつかんだ

シタ~ラさん、2勝です!

そして現在、吉村さん
調子がなかなか

上がっておりません。
≫思いつかないな…。

≫1勝だけです。今日の勝者は
果たして誰になるんでしょう。

まもなくお時間と
させていただきます。

≫難しいね。全然分からない。

≫Time is up!

それでは皆様
ファイナルジャッジ

いただきましょう。
一斉にオープン!

まずは設楽さんが

ちょっと下げて6800円。

オオクボーノさんが
6500円。

吉村さん、1万3500円。

そして三上さんも
1万3000円になりましたが

まずは設楽さん聞かせてください。

≫そこまで
いかないんじゃないかなと思って

でも、結構いい値段だろうと
思ったので

量も少なかったので
ちょっと下げました。

≫6800円でした。
オオクボーノさんは

設楽さんと近いです。
6500円でよろしいでしょうか。

≫蒲焼が7000円ということで

量が少ないのと
なるべく下を総取りしたいので

狙って、6500にしました。
≫下大久保。

≫何か恥ずかしい…。

≫吉村さんですが
大久保さんの2倍以上の

1万3500円です。

≫量は少ないですけど
手間暇かけて

かば焼きより倍ぐらい。
セットで2万弱ぐらいになる

お取り寄せした時に。
これを計算して

やってみました。
上、取ったんで。

≫上吉村。
≫上村崇でございます。

≫三上さんが
吉村さんから500円ダウンの

1万3000円。
≫上とられたのは

残念なんですけど
まずかば焼きより絶対に高いです。

お刺身のほうが。
≫何で?

≫そう思います。

≫量とかじゃないんです。
手間暇、そして貴重ですから。

設楽さん、大久保さんはない。
≫すごい強い。

≫謝れよ、おまえ。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

うなぎの一大産地
静岡県浜松市の

新名物、うなぎの刺身です。

≫皆様のファイナルジャッジ
シタ~ラさんが6800円。

そしてオオクボーノさんが
近いです

6500円。
吉村さんは1万3500円。

そして三上アナは
1万3000円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫ですよね。

≫設楽さんが圧倒的です。

≫1桁…。
≫ですよね。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのは、たった1人。

参りましょう
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が8。
百の位が4。

運命を決める千の位は6。

6480円。

オオクボーノ!
≫めちゃめちゃ近い。

≫ほぼピッタリ!

≫謝れよ!

≫申し訳ございません。
≫だいぶ言ったからな。

≫近かった。強い。

20円の違いでドンビシャ。

うなぎ大久保!

≫うなぎ大久保。

≫おめでとうございます。
大久保さんには

調理スタッフが準備した

うなぎの刺身を
ご賞味いただきます。

食べた瞬間に広がる
上質な脂の甘み。

そして白身とは思えない
力強いうまみが

味わえます。
また、しゃぶしゃぶ用のだしも

用意しましたので
味変もお楽しみください。

1枚ずつ食べても
もちろんいいですし

フグ刺しのように2~3枚
一気に召し上がっていただいても

いいですね。

最初は
お刺身からいただいてください。

≫薄いわ。これは薄い!

≫フグよりも全然薄いですか。
薄いね。

奥にはヒラメがいるの?

≫目、離れてない!

≫そこまで言ってない!

≫おいしい!

コリコリからの、ちゃんと脂と

魚独特のマイルドな甘いやつ。

あ、うまいわ、これ!

これは食べたほうがいい!

≫何に近いとか?

≫一瞬フグかなって感じだけど

その奥に脂と
もう1回、言いますよ

魚独特の甘みが
ふわっとね。

≫おいしい?
≫おいしい!

≫くさいとかないですか?
≫あるわけねえだろ!

≫うなぎの風味は
感じるわけですか?

≫うなぎの風味って
どういうの想像されてます?

≫かば焼きの…。
≫全然。

≫だって、タレかかってないから。
≫怖っ!

何あの人!
一緒に食事したくないわ。

≫取り寄せればいいよ、みんな。
なるほど。

やわらかくなるんだ、身が。
ニョロ3つ!

≫何を3つあげたんでしょう?
ニョロ?

≫ニョロ3ついらないから
返しますよ。

≫おいしい、本当に。

フードコーディネーターさんが
言うの、分かる。

≫いつもより
テンション上がってますもんね。

≫魚魚一のうなぎの刺身は

魚魚一の公式ホームページから
購入可能です。

本州、九州、四国の方は

本日中に注文していただければ
土用の丑の日に

間に合うそうです。
注文が

混み合う可能性がありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
まさに

クイーン・オブ・ランチタイム
オオクボーノ

おめでとうございます。
≫うまい!

≫プライバシー保護解除。

どうも
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

何と車内からなんですが

何と、ついに
おはがきがきまして。

千葉県習志野市の
ペンネームとうもろこしさんから。

≫ありがとうございます。

≫視聴者から情報をいただき
都心から

車でおよそ1時間
今日は千葉県習志野市へ。

何やら大きな直売所が
あるということです。

≫ちょっと
ベジタリアンになっちゃうかも。

でもね、米がありますから。

かなり大きい!着きました。

あれですね、しょいか~ご。

どういう意味なんだろう。
こちらの方言か何かですかね。

≫千葉県内に2店舗を展開する

農産物直売所しょいか~ご。

背負って、物を運ぶための
「背負いかご」と

積み荷を意味する「カーゴ」を
掛け合わせたのが

名前の由来だそうです。
≫早速、いきましょうか。

気温3度から5度下がれ!

来い!やばいぞこれ!

あー!あの面から300円。

嘘でしょ!
≫ということで

初の直売所ワリカツ。
300円で買うことは

できるんでしょうか。

≫「イマジン」が流れてるな。

おはようございます。
どうも、「ノンストップ!」の

ワリカツというコーナーの
飯尾と申します。

≫サマーエンジェル
夏の天使なんているんですか。

プラム、スモモが。

≫甘酸っぱくておいしいです。

≫店員さん、どうも。

≫八街の。
≫うわ、立派な!

出ました、3000円!

いい音していますね。

≫過去に所持金300円で
入店したツワモノは

いないであろう直売所に
無謀にもイン。

≫シールが貼ってありますよ。

3割引きとか。買えねえよ…。

バラ肉。
500円は必要だったよな…。

だめだ、肉全滅だ。

≫めくってもめくっても
300円で買える肉はなし。

こちらでは松阪牛なども
割引で販売していますが

残念ながら手が出ません。

≫出た!ブナシメジ。

280円が200円ですよ。

これじゃ特売ですもんね。

216円。
これはまだなくならないもんな。

皆さん、早く行きましょうか。

≫割引の目印、発見。

斜めの線が入ったポップを
探します。

≫こんにちは。
何かここ、パチッて

安くなっているやつ
ありませんか?

それしか買えないルールなんです。
横棒の、スラッシュみたいなの

書いてあるやつ。
あった!キュウリ!

あれもそうですか?

姫きゅうり、安くなってる。

≫そして、本番をスマホで
撮影するタイプの店員の隣には

こんな割引も…。

≫これは
普段からこういう値段ですか。

≫しょいか~ごでは

千葉県内の農家の方が
作ったものは

このように手書きのポップで販売。

今の時期の人気は
この枝付きの大きな枝豆。

そして、朝採れたばかりの
トウモロコシ。

更にスイカ。

この豊富なラインアップです。

≫スイカ。

絶対おいしそう。

ピノダディ、3000円。

五郎丸さんが近くにいたら
蹴っちゃいそうな。

≫千葉県内だけでなく
全国からも野菜は届き

トマトだけでも、この種類。

キュウリも目移りするほど
ずらっと並びます。

しかし300円だと
野菜を2つ買って終了もあり得る

今回。
飯尾さん、追い込まれています。

≫そう、年に一度の七夕で

吉村さんが願ったのは
飯尾さんの程良い苦しみ。

≫切なる願いです。
飯尾さんが程良く

追い込まれますように。

いい数字出してほしいですね
低め。

≫何で吉村の願い事が…。
吉村議員の

程良く追い込まれますようにって。
どう受け取っちゃったんだろう。

≫肩を落とす飯尾さん。

しかし、そこに現れたのは
ワリカツの救世主。

≫千葉県の直売所まで
足を延ばすも

所持金は300円。

頼みの綱は
野菜コーナーの端にある

見切り品です。

≫こんにちは。
いいですね

ご近所ですか。
ちょっと遠くから。

初めてですか。
≫ううん。来ます。

≫今日300円しかないんですよ
お母さん。

だから見切り品で
食いつなぐしかないなと思って。

≫いつも楽しみに見てるよ。
≫今日、何作るんですか。

≫分からない。
≫やっぱり。お母さん、枝豆だ。

スタッフの人も
枝豆がおいしいって。

ビールか焼酎かで?

≫私は飲まない…。

≫今日も夕方6時ぐらいですか?

≫楽しみですね。
≫いいなあ。すみません

どうもありがとうございました。
じゃあこれしかないな、もう。

これでいきましょうか。

≫飯尾さんが
見切り品コーナーで見つけたのは

50円のトウモロコシ。
更に、100円のジャガイモ。

≫トマト?次々と。

メニューが変わっていくな。

≫次々出てくる見切り品に

翻弄されながらも
最後は小ネギでフィニッシュです。

≫しかし、最悪の300円ながら

野菜のみですが見切り品4品を
購入することができました。

≫タキさんは、年に何回

美容室に行くでしょう?

まだ答えないでくださいね。
シンキングタイム!

≫ということで
ワリカツいきなりクイズ!

店員のタキさんは
年に何回、美容室に行くのか。

このヘアスタイルから大久保さん
5秒で予想してください。

≫短くてきれいにされてるから
10回でどうでしょう?

≫それでは正解です。

≫6回ということで大正解です。

≫初の直売所ワリカツは
野菜充実。

300円ながら
彩り豊かなラインアップです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

帰ってまいりました
習志野の皆さん。

ジャガイモです、まずね。
皮をむきましょう。

皮も残ったら残ったで

別にいいですからね。

≫まずはジャガイモの皮をむき…。

≫次はジャガイモを
どんどん薄く切りましょう。

≫5mmほどにスライス。

そして、ラップに広げ
レンジでチンしておきます。

≫これも
やっておいたほうがいいか

ネギちゃん。
ネギ入れるとどうなるんだろうな。

使ってみるか。

≫今日、目指す料理に
本来ネギは

入らないという飯尾さん。
合わせるとどうなるか

細かくカットしておきます。

≫ちょっといいですか。
じゃあ、トウモロコシ

準備しちゃいましょう。
立派な。

うわー、おいしそうですね。

ゴールデンちゃん。

ほら、じゃあこれを
軽く炒めましょう。

ほらほらほら。

ここでバターですね。

いい香りがトウモロコシ。
コーンバターですね。

≫そして、ここへ
カットしていた小ネギをイン。

料理の全貌が見えてきます。

≫いきましょう
入れていきますね。

これを潰していきましょう。
これで潰すしかないな。

≫ポテトマッシャーがあれば
ジャガイモを

素早く潰せるのですが
このキッチンにはなし。

木べらで潰し、早送りです。

≫これにちょっと最初に
塩、コショウしちゃいましょうか。

コショウは軽くでいいか。

ここに入れちゃいましょう。

バターで炒めた小ネギちゃんとね。

ゴールドラッシュちゃんを。
≫続いて取り出したのはバット。

2つ並べて…。

≫ジャガイモなどを
丸めて作るのは

ビッグサイズのあれです。

そう、通常の3倍ほどはある
コロッケ。

本来であれば
タマネギを入れたいところですが

予算がなく小ネギで代用しました。

これを2枚用意し、小麦粉
卵、そしてパン粉をまぶしたら

準備完了です。

≫OK!投入しますよ。

≫野菜オンリーながら
期待高まる

見た目とんかつ。

≫あら!どうですか。

もうトンカツですね。

≫予算300円で作るのは
野菜コロッケ。

ビッグサイズです。

≫これで油を切っていただいて。

≫続いて、もう1枚は
半分に割れながらも

こんがりキツネ色に揚がり
コロッケ完成です。

≫できましたね。

熱い!

≫ワリカツでの爆発は

2020年のホタルイカ以来
2年ぶり2度目。

今回は水分を含んだ
トウモロコシがはじけたようです。

そして、この爆発を防いだのが

隣にあったフライパンのふた。

こちらでは残った食材
熟したトマトを煮ていました。

作り方を振り返ると

まずオリーブオイルをひいた
フライパンで

トマトを炒め
塩、申し訳程度の小ネギを

入れただけです。

≫あら、きどってますね。

ただ、のっけるのはコロッケ。
ほら。

できました!

ビッグ習志ッケです!

≫大きな野菜コロッケの食べ方
それはトマトソースと一緒に。

300円でも
何とか生み出しました。

≫いっちゃいましょうか。

これはフォークでいったほうが
いいのかな。

いってみましょうか。

トマトソースも見切り品ですから。

ソースをのせましょうか。
よっこらせ。

重いですね。

いただきます。

Go to 宇宙の隅っこ。

うまい!
いや、ジャガイモもいい感じで。

あとはトウモロコシですね。

ゴールドラッシュ。
甘い!食感もいいし。

このトマトソースですね。

めちゃくちゃうまいですね、これ。
案外熟してるほうが

ソースに合うかもしれません。
おいしい!

300円ですよ。
300円だと思うと

この半分で
2枚分ぐらいありますから

コロッケ8個
できるってことですね。

ありがとうございます、本当に。
習志野のしょいか~ごの皆さん

おいしい
コーンコロッケができました。

ありがとうございました。
≫すごいですね、300円で。

ちょっとあそこ行ったら

もうちょっと所持金ね。

あのラインだったら
結構いくかなと思ったら

最後のひと転がりで

300円になっちゃいました。
でも、おいしそうでした。

≫吉村さんの七夕の願いが
かなっちゃった。

≫程良く追い込まれますように。
≫人生で初めて

七夕の願い事がかないました
うれしい。

≫苦戦しましたけど、できました。

一般的な大きさのコロッケの隣に
並んでいるのが

飯尾さんが作った
大きな習志野のコロッケ

その名もビッグ習志ッケです。

≫うわ、でか!
≫普通の野菜コロッケでは

面白くないと

形は大きく
ソースは熟したトマトを使って

作り上げました。
≫うちのフーディーさん

ちょっと悪ふざけしてるよね。
≫大きさが売りということで

本当に実寸大で
用意したということで

あえて大きくしたのではなく
それが飯尾さんが

皆さんに食べていただきたい
サイズということです。

≫これはフォークとナイフかな?
やっぱり。

≫ちょっと洋風な感じですね。

≫でも、すごいね。
300円でこれが2個分くらい

できてるんでしょ。
≫大したもんだ、あの人。

≫ぎっしり、みっちりだね。

≫彩りも良く。いただきます。

≫ネギも入ってますからね。
≫うまい!

≫ソースのおかげで
ちょっと洋風な感じで。

≫肉、入ってなくても全然。

≫ジャガイモのおいしさと
コーンの甘みと

すごい、いいバランス。うまい!

≫このトマトソースも相まって。
おいしい。

≫小ネギも入っていて。

≫300円でこれです。
≫さすがですね。

追い込まれたら
より力を発揮しますね。

≫良さが出るんですね、飯尾さん。

ただ、これを延々
この味が続くと思ったら…。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最近衰えたなぁと思う瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで、視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。

テーマは、とんかつがロースから
脂身の少ないヒレになった?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫ヒレですね、頼むのは。

ロース?

≫そもそも
とんかつ食べてないかも。

そんな、年1食べるか。

≫本当に?そうですか。

とんかつは結構食べますね。

≫ヒレですか?

≫僕はロースです。
ロース至上主義。

ヒレはいかないです、まだ。
≫ロースもおいしいけど

いつからか自分で
メインで頼むのはヒレ。

だから一緒にいる人いたら
分けたりして。

年とか、衰えとか

関係なく
うまいからみたいに思ってたけど

違うのかな?
≫かつてはロースだったの?

≫かつてはロースだった。
≫年じゃないか?

焼き肉もカルビとか。

≫確かに、その理論で言ったら
そうかも。

≫食べれなくなってるから。
≫カルビとかよりハラミとか

赤身の肉とかね。
じゃあ結構いるのかな。

ご投稿ください。
最近衰えたなぁと思う瞬間。

皆様からのメッセージ
埼玉県の59歳の女性から

いただきました。
ありがとうございます。

先日、学生時代の友達に会った時

気が付くと
病気の話で盛り上がっていて

もう年だなと思いました。

これは本当そう。
大久保さん、目がどう?

目悪くなってきてさっていう
話からさ。

≫人間ドック行きたいんだよね
って話したら

病院の情報いっぱい集まってきて
すごい情報くれる。

≫本当、我々の年代で
ちょっと恰幅のいい人なんか

大体、痛風。
≫楽屋でその話になってきました

病院がどうとか。
≫吉村でも?

≫なってきました。
師匠の楽屋のぞいたら

お墓の話をしていました。

≫これはそうでしょうね。
≫朝、薬何錠飲んでる?とか。

薬マウントね。

≫俺はこんだけだよみたいなね。
ありますよね。

≫続いて、神奈川県の方。

シートベルトを
装着している状態で

椅子の下に落としたものを
拾おうと手を伸ばしたら

バックルとベルトの辺りに
腕のたるみが挟まってしまい

痛かったです。
どうやって挟まったのか

訳が分かりません。

≫訳が分かりませんって。

いたたた…
何で挟まったんだ!って。

≫挟まることもだけど
訳が分からない

状況がまずいですよね。
ちゃんと分析しないと。

≫いわゆるここですかね?
振袖っていわれてる

ところですか?
バックルどっちかじゃない?

はめるところ。

どっちかにいったら
挟まっちゃって

いてて…何で挟まった?って。

≫訳分かんねえな。
どうやって挟まるんだろう。

≫愉快ですけどね。
そういう挟まるとかありますね。

≫何もないところで
つまずいたりとかね

ありますもん。気を付けて。
≫訳が分からないというのがね。

続いて
神奈川県の32歳、女性の方。

横浜在住です。

私は10代後半から
はやりだした

家系ラーメンが大好きで
あちこちのお店で

しょっちゅう食べていましたが
ここ最近

無性に食べたいと思うのは
昔ながらの中華そば。

年取ったなと痛感します。
これね、確かに

僕もどっちかと言うと
あっさりしょうゆの

これぞ中華そば。

しょうゆラーメン。
たまに濃いのも行きたくなるけど

昔ほどじゃなくなったな。

脂ちゃっちゃの背脂系。

家系ガッツリみたいね。

≫濃いめ、多めみたいなの
昔ね。

≫どう?変わってきた?

≫いわゆる
東京風のラーメンに変わりました。

家系もたまに食べたくて
自分を試しに行くんですけど

やっぱり途中から
ほぼ、寄り目になりながら。

≫こういうところに
出てくるのかな。

≫続いての方。
美意識が衰えまくりです。

前髪に命をかけて、聖子ちゃん
明菜ちゃんになるべく

1時間ブローしていた女子高時代。

ワンレン、ボディコンで決めてた
OL時代。

あんな気力は
もう体力と共に

消え去ってしまいました。

≫大久保さん、懐かしい?
外巻きにして?

≫外巻きにして、ソバージュね。
でも髪の量が多いから

スフィンクスみたいになって。

≫校庭の一番先のところでね。

≫では視聴者投票の結果を
見てみましょう。

とんかつがロースから
脂身の少ないヒレになった?

≫まだまだ。

ロースも好きって方もいるし

年齢的に
まだまだという方もいますね。

≫ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、とじ込み付録の
こちらです。

「業スー・ドンキの
メガ安アイテム70」です。

ドンキはお得で
種類も豊富な調味料がねらい目!

ごまにんにくや食べるラー油など

いろんな料理のアレンジにも
使えるものが盛りだくさんです。

業務スーパーは
冷凍野菜が便利すぎると話題に。

使う分だけ解凍し
副菜作りが楽になる

優れものばかり。

どれも200円前後という価格も
魅力です。

他にも知られざる名品情報が
満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事