徹子の部屋 Kis-My-Ft2 玉森裕太[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

徹子の部屋 Kis-My-Ft2 玉森裕太[解][字]

~母は17歳で僕を…両親の支えに感謝~Kis-My-Ft2 玉森裕太さんが今日のゲストです。

◇ゲスト
Kis-My-Ft2からは初登場となる玉森裕太さんがゲスト。
◇番組内容
CDデビューはグループ結成6年後。後輩グループが先にデビューするなど悔しいこともあったが、20歳までにデビューを果たし親孝行することを目標に頑張っていたという。コロナ禍で家族に会うのを控えているため、コンサート会場で客席にいる家族を見て“健康チェック”を…!?母が17歳、父が20歳の時に生まれた玉森さん。若くして親になり苦労も多かったと思うが、懸命に自分を育ててくれたことに日々感謝していると明かす。
◇おしらせ
☆新番組『金曜ナイトドラマ NICE FLIGHT!』
7月22日(金)よる11時15分スタート!!
ツイてる副操縦士・倉田粋(玉森裕太)は、ある日のフライトで、管制官・渋谷真夢(中村アン)の声に助けられ…?空を舞台に描く、大人のお仕事ラブストーリー!!
【出演】玉森裕太、中村アン、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子
◇番組HP
【NICE FLIGHT!】
 https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/
【徹子の部屋】
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. デビュー
  3. 両親
  4. 二十歳
  5. 頑張
  6. 自分
  7. 多分
  8. 大変
  9. お願い
  10. ジャニーズ
  11. 英語
  12. 可愛
  13. 家族
  14. 結構
  15. 実際
  16. 反抗期
  17. 友達
  18. オーディション
  19. お母様
  20. ジャニー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(黒柳)ジャニーズの人気アイドル

Kis-My-Ft2の活躍は もちろん

才能豊かなシェフ役や

大人の女性を胸キュンさせる
御曹司役まで

俳優としてもご活躍の
玉森裕太さんです。

どうぞ お入りください。

よろしくお願いします。
こんにちは。

どうも。
よろしくお願いします。

あっ それ 中 着てくださったのね
ありがとう。

すみません。
ありがとうございます 本当に。

素敵です。
なんか とっても よくお似合い。

ありがとうございます。
うれしいです。

それ ニューヨークです
ちなみに 写真は。

そうなんですね これ。
五番街。

おいくつぐらいの時なんですか?
ニューヨークに行った時ですから

30代。
ああ…。

いや でも
本当に素敵です 本当に。

ありがとうございます…。
どうも ありがとうございます。

よくお似合いで。 どうも。

Kis-My-Ft2はですね
7人組…。

真ん中にいらっしゃるハンサムが
あなたでしょ?

ありがとうございます。
そうですね

真ん中 立たせてもらってます。

ちょうど真ん中で
こっち向いてらっしゃる…。

でも この頃
もう大活躍ね 皆さんね。

あの… 本当に 皆様のおかげで

それぞれが
ちょっとずつですけど

活躍できる場を
与えていただいているので。

そうですよね。
あなた… 玉森さんは

「玉ちゃん」って可愛いんだけれど。
ネコみたいだけど。

「玉ちゃん」って呼ばれてる?

そうですね。
ファンの方も そうですけど

関わってくれる関係者の方とかも

結構 「玉ちゃん」って
呼ばれる事が多いですね。

でも 初登場なので

自己紹介をしていただいて
いいですか?

はい。 えっと…。
最後にね

とびきりのウィンクも
してほしいんですって。

ファンの方のお願いで。
それは もう

しっかりとやらせていただきます。
じゃあ お願いします。

Kis-My-Ft2の
玉森裕太です。 32歳です。

よろしくお願いします。

あらー! ハハハハ…!

恥ずかしいですね
カメラ目線で…。

ちょっと恥ずかしいですね。

それよりも20代だと思ってた 私。

もう 30歳を超えまして。
そうですか そうですか。

どうも よく来ていただきました。

芸能界に興味がなかったのに

ジャニーズへ 13歳の頃

お母様が 勝手に なんか その…
応募をしちゃったんですって?

そうなんですよ あの…

僕 友達と その日
遊ぶ約束をしてたんですけど

母が 「今日は
NHKの方に行くよ」って。

「なんで?」って言ったら
「いいから いいから」って。

「僕 友達と遊ぶ約束してるから
今日はダメだよ」って。

そしたら 「ジャニーズの
オーディションがある」って

言われまして。

「どうせ受からないんだから
友達との約束は

いつでもできるでしょ」
ってなって。

「行きなさい」って言われて
父も一緒に…。

ほとんど泣きながらだった…?
そうなんですよ。

泣きながら… イヤすぎて
車に無理やり入れられて

送られたんですよ。
そこからが始まりですね。

どんな事させられたの?

僕 その時 まだ
身長も ちっちゃかったので。

稽古場といいますか
そこを200人とか それぐらい…

オーディション
同じ日の方がいたんですけど。

ちっちゃいから
どんどん どんどん 前に出されて

気付いたら 一番前の
鏡の前に立たされちゃってて。

「踊れ!」って言われても
踊れないし。

なんか怖くなっちゃって

泣きながら踊ってたら

そこで初めて ジャニーさんが…。
ジャニーさんが?

あとで思えば ジャニーさんが?
そうなんです。

あとから思えば
ジャニーさんなんですけど。

ナンバープレートっていうか
こう…。

名前と番号が書かれたプレートを
こう チェックされてて。

で オーディション
終わったあとに…

「ホワイトボードに
この番号 書かれた人は

ちょっと残ってください」
って言われて

そのまま アイドル誌の撮影を
させていただきまして。

で もう気付いたら
今に至ってる感じですね。

そう。 でも コンサートには
ご両親は見にいらっしゃいます?

はい。 毎回 来ますね。
本当?

はい。 チケットを取ってあげて

家族と あと おじいちゃん
おばあちゃんも一緒に。

そう。 舞台の上から
どこに座ってるか わかる?

わかります わかります。
本当?

結構 目立つというか

よく見る顔なので
「あっ ここにいる」って。

そうか
知ってるからね よくわかる。

そうですね。 だから ちょっと
手を振ってみたりとかします。

なかなか 普段から
会う時間っていうのも…。

ご両親なんか?
そうなんですよ。

ちょっとずつ減ってはきてて。

だから 年に1回
ライブツアーがあるんですけど

そこで 両親の
なんか 見た目だったり…。

パッと見た時に見えるの?

そうです。 見えた時に
元気な顔をしてるかとか

ちょっと
確認とかするんですけど。

学生の頃に比べると

なんか ちょっとずつ 両親
ちっちゃくなってるな みたいな。

そうなの?
なんか ちょっと

ああ 一緒に生きてるんだな
っていう感じが…。 そこで結構

健康チェックみたいなの
したりします 僕が。

でも あれよね…。 でも 本当に
私 ビックリしたんだけど

あなたのご両親 すごく若いのね。
そうなんですよね。

だって お母様が17の時に
結婚なすったの?

そうです。
僕が 17歳で生まれてるので。

すごい。
今 49歳とかですね。

お母様 49…。

あっ 可愛い。 すごい可愛い。
フフフ…。

お父様が そうすると
二十歳なんですって?

はい 二十歳の時の子ですね。
あら すごい。

でも 今 その年になると
それで子どもがいたらと思うと…。

そうなんですよ。
僕 今 32歳なので

この時だと もう
中学生ぐらいの息子を

育ててる事になるので。
そうだよね。

だから 今の自分じゃ
絶対無理だなって思うし。

やっぱり 17歳っていう
若さで産んでくれて

しっかりと
育て上げてくれたっていう事を

改めて感謝しなきゃな
っていうような思いはありますね。

でも 今のあれ 何? 海の…。
そうなんですよ 海なんですよ。

可愛いじゃない。
小学生… 3年生とか…。

まだ低学年ぐらいなんですけど。
可愛いわね。

本当 しょっちゅう
海に行ってたので。

家族でサーフィンとか
よくしてて。

すごい。

真っ黒だったんですね 僕。
あっ そう。

ジャニーズ入って
真っ白になりました。

そうなのね。 今 白いもんね。
真っ白くなりましたね。

でも 日焼けで失敗っていうのは
あるんですって?

ありました。
まだ 入りたての時とかは

まだ 海に行けたりもしたので

海で いっぱい遊んでたりしたら
顔が日焼けで…

皮膚が
めくれちゃった時がありまして。

皮膚が めくれた?
はい。

その時のマネジャーさんに
「お前 そんな汚い顔じゃ

テレビに出れないぞ」
って言われて。

すごく それが悔しくて。
うん。

もう お風呂場で
ちょっとふやかして

こうやって こすって
めっちゃ取ってました。

取れた? そしたら。

取れたんですけど やっぱ
ちょっと むらになりましたね

無理やり取ったので。
そうでしょうね 無理やり…。

でも よく それ
痕になりませんでしたよね。

痕に… そうですね。 なんか

時間とともに消えましたね。
そう。

でも ご両親は ともに明るくて
社交的なんですって?

社交的ですね。
母も すごく社交的なので

学生の頃とか 家 帰ると

絶対に 誰か
母の友達がいるんですよね。

おうちに?
そうなんですよ。

でも ピンポンも鳴らさずに
入ってくるんですね うちに。

だから すごくオープンな家で。
うん。

父親も すごく あの…
なんていうんですかね

人当たりがいいというか
誰とでも仲良くなれる人なので。

いいわね。
僕 人見知りなんですよ…。

あなたは?
はい。 だから

なんで 似なかったんだろうなと
思いながらも。

すごく… だから
正反対っちゃ正反対ですね。

ああ そう。 反抗期はありました?
反抗期もありました。

あっ 本当?
反抗期もあって

まあ ちょっと 母親に その時は

汚い言葉 言っちゃったりとか
物を投げちゃったりしたので…。

ああ そう。
だから もう

本当に申し訳ないなっていう
思いもあったんですけど。

その時に飼ってた
犬がいたんですけど。

多分 母は ごはんもくれるし
お散歩もしてくれるので

絶対に母派だったんですね 犬も。
その犬はね。

そうです。 だから ケンカすると
僕の事を噛みに来るんですよ。

あら!
毎回 噛みに来て

すっごい痛いんですよ。
本気で噛んでくるんで…。

あなたが
お母様とケンカしてると。

母をいじめてるって 多分 認識で
僕に攻撃をしてくるので。

もう それがイヤすぎて
反抗期 終わりました。

そうなの? 犬が噛むから?
はい。 噛まれたくないので。

よく その犬も でも
あなたの事を噛みに来ますよね。

多分 敵だと思ったんですかね…。
でも 普段は

あなたに懐いてるんでしょ?
そうなんですよ。

オーディションの事 お父様は
なんとおっしゃいました?

まあ どうせ受からないだろ
ぐらいの気持ちで

多分 送ってくれたと思うので…。

まあ でも 実際に Jr.として

呼ばれるようになってからは…。

僕 中学生でもあって

今度 高校の受験とか
そういうのもあったので。

「勉強と両立できないんだったら
辞めろ」って

よく言われてました。

でも できると思ってた?
その時は。

そうですね。 なんか 「辞めろ」って
言われるのも悔しかったですし

俺だってできるしと思いながら。

ちょうど反抗期な時期も
あったりしたんで。

なんか ちょっと
反骨精神じゃないですけど。

ああ そう。
はい。

でも あれですってね 高校卒業

二十歳まで頑張るって
そういうのがあったんだけど

成績表は
「0」がいっぱいあったんだって?

ありましたね。 あの…。

毎回 ちゃんと 律義に
家族に成績表は見せてて。

ああ そう。
はい。

「もっと頑張んなきゃね」
みたいなのを言われて

「はい 頑張ります」って
なってたんですけど。

ある日…
5段階評価だったんですね

数字の1から5までで。
ああ そう。

「0」っていうマークが付いてて。

「これ…」 母親が
「これは何?」ってなって。

そうよね。
そう。

○×の○だと思ったらしくて。
うん そうそう。

「いいやつなの?」って
言われた時に

僕 ちょっと言えなくて

「ちょっとわかんない」
って言ったら 学校に電話して

「この0って どういう意味ですか」
って聞いた時に

「1ですらない0。
1も付けられない0です」って。

…って言われちゃったの?
はい。

ちょっと
出席日数が足りなかったりとか

いろいろ重なっちゃったりして

「そもそも 成績をあげられない」
みたいな…。

その時は
めちゃくちゃ怒られましたね。

そう。
はい。

「0はないぞ!」って言われて。
そうよね。

初めはね
「グッド」かと思いますよね。

そうですよね。
○×だと思ったらしくて。

ありました そんな時期も。

でも そうやって 勉強と仕事と
両方をずっとやってったら

ご両親は やっぱり
心配してらしたでしょ?

でも やっぱり
デビューする前までは

すごく心配だったろうな
っていうのは思いますね。

なるほどね。
そうですね。 だから 親は

「頑張って続けなさいよ」って
よく言ってくれてたんですけど

内心は
ヒヤヒヤしてたんだろうなって。

バイト経験もないですし
社会に出た事もないので。

そうか。 もう うちから
直 ジャニーズっていう…?

はい そうなんですよ。

だから 何も知らない子が
社会に出られるわけがないって

多分 思ってたと思うので。

だから 僕も 必死に

このジャニーズを
やらせていただいてましたね。

でもね 今日までやれて
本当よかったですよね。

そうですね。
感謝じゃないですけど

今となっては こういう機会を
与えてくれた家族にも

恩返しをね ちょっとずつ
していけたらなと…。

でも あれですかね
稽古なんかやってる時は

やっぱり つらかったですか?
そうですね。

やっぱり
デビューできるかできないも

約束されてないので。
ああ そうか。

まずは もう 本当
一生懸命 その日その日の

稽古だったり ライブだったりを
一生懸命やって。

でも 辞めちゃおうとは
思わなかった?

辞めちゃおう ですか。
そうですね…。

まあ でも やっぱり
10代後半とかになってくると

周りの友達とかも 就職だったり

いろいろと 社会に出るために…。
そうよね。

勉強だったり いろんな事を
僕より はるかに考えてたので

ちょっと焦りはありましたね。
うん…。

なので まあ 二十歳になるまで

デビューができなかったら

もう 辞めようかなとか
その時は思ってたりはしました。

で 結局 デビューできたのは
何歳だったの?

21の時なんですけど。
あっ でも早い方よね? きっとね。

早い方ですかね? どうですかね。

僕たち 結構
デビューまでが長かったので。

そこまでがね。
はい。

なので まあ 二十歳の時に

あっ もしかしたら

デビューできるかも? ぐらいの
なんか こう 感じが

ちょっとだけ伝わったので

あと1年
本気で頑張ってみようって…。

ちょっと
1年 延びちゃったんですけど。

それまでは 先輩やなんかのバック
踊ったりしてたの?

そうです そうです。

えっと
タッキー&翼さんだったり

KAT-TUNさんだったり
NEWSさんだったり…。

ああ そう。
はい。 踊らせてもらってました。

大変でしたね。
そうですね やっぱり…。

でも 下積みが
6年ぐらいあったんですかね

デビューするまで。

ですけど
いっぱい経験できたからこそ

デビューした時に

ちょっと経験値が多くもらえたな
だったり…。

不安になる事も
多少は軽減されたから

下積みが長い事も
全然悪い事じゃないなって。

なるほどね。 でも 後輩が 先に
デビューしちゃったりなんかして

そのバックをやるなんていう時は

やっぱり とても
悔しかったでしょ? そりゃ。

そうですね。
それは悔しかったです。

自分より後輩の人が…。

デビューなんて
順番とかも関係ないですから

もちろん わかるんですけど

その後ろで 盛り上げ隊として…。
そうよね。

はい。 ちょっと…
踊ったりするのが

まあ その時は
ちょっと悔しかったですね。

でも もう これだけ有名になると

今は もう
そういう気持ち ないでしょ?

そういう気持ちですか?

いや でも ああいう…
あの時の気持ちがあるから

やっぱ 全力で頑張れた
っていうのもありますし。

でも やっぱり メンバー同士の

個人の仕事とか

そういうのを見てても やっぱ

刺激になりますし。

そりゃそうだわね。

だから すごく 高め合えてるな

っていう思いはあります。

でも 両親から 「二十歳までには

うちを出なさい」って
言われてたんですって?

言われてました。 僕は 結構
ショックだったんですけどね。

「いつまでもいていいよ」って…。
そうよね。

言ってくれるのかなと
思ったんですけど。

いつまでも
家にいてほしくないって

ちゃんと自立してほしい
っていう意味で…。

「二十歳までは面倒見てやる」って
よく 父親にも言われてて。

二十歳になったら
もう大人だから

自分で ちゃんと生きられるように
なりなさいっていう事で。

そうですね… 二十歳になって
すぐに 一人暮らしの家も決めて。

本当?
はい すぐ出ました。

どうだった? 一人暮らしになって
何が大変? 一番。

いや もう 全部が大変でした。

本当に 母親のありがたみを
感じましたね。

料理もできないし

掃除も 最初 できなかったし。
うん。

一番 困ったのが

洗濯機の扱い方がわからなくて。
ああ ねえ。

備え付けの
洗濯機だったんですけど

英語表記だったんですよ 全部。
全部 英語で書いてあるの?

はい。 英語で…。 ただでさえ
洗濯機の扱い方わからないのに

ダブルで やばいなと思って。

最初は まず
自力で頑張ろうと思って

わからないながらも こうかな?
ああかな? ってやってたら

乾燥を回しすぎたみたいで

本当 Tシャツがキッズ用ぐらい
ちっちゃくなっちゃったんですよ

キューッて。
小さくなっちゃったの?

ちっちゃくなっちゃったりして
結局 ダメだったので

そういう知恵を
たくさん 母から…。

「乾燥は
そんなにしなくてもいい」とか。

乾燥だったり。
あと 料理だったら

まず こういう調味料を
そろえなさいよだったり。

ああ そう。 今 お料理 じゃあ
もう できるようになったの?

料理も そうですね。
する機会は すごく増えまして。

自炊で
何か おいしいものだったり

自分が食べたいものを
作れるようになりましたね。

それ すごいわね でもね。
やれば やっぱり できるのね。

そうですね。 外食になっちゃうと
どうしても…。

なんか 自分の体の事を
心配するようになったので

ちゃんと 自分にいいものを
取り入れようって事で。

すごい。 偉い。
じゃあ 今でも自炊してるの?

そうです。
自炊 多いです めちゃくちゃ。

へえ…! なんか あの…

見習いシェフの役の時

卵 何十個も買ってきて
練習したんですって?

やりました。 100個ですね。

100個 買ってきたの? 卵。
すごい。

オムレツを作れなきゃ
いけないっていう事で。

まず 実際に

料理学校の方から
鉄のフライパンをお借りして

家に持って帰って

ずっと ひたすら
1日 何回… 4回 5回とか…

1回で3回 卵 使うんですけど。

作っては食べて また作っては…。

外側の殻?
はい。

あれを割って
中のあれを出すだけでも

大変でしょ 慣れてないと。
大変です。 その…

シェフなので 1個1個の見え方が
やっぱり 大事だと思って。

割り方1つもそうだし

かき混ぜ方も
何かを意識しながら…。

100個っていうのを 何回も何回も
何日も買ってたんで

スーパーの人が
めちゃくちゃ不審な顔で

この人は なんで こんな
卵ばっか買うんだろうみたいな…。

そうよね そうよね。
そういうのありましたね。

不審がられてました。
その卵は食べたの? それ 自分で。

全部食べました。 だから
すごい太ってました その時。

ああ そうなの?
はい。

多分 異常に摂取したので 卵を。
卵をね。

やっぱり 卵でも太りますからね。
そうですよね。

だから なんでも
程々じゃなきゃダメだなと…。

100個も食べちゃね。
はい。

そうですか。 フフフ…!

主演ドラマが
今夜から放送になる?

はい。
『NICE FLIGHT!』っていう。

はい そうです。
どうですか? 役は。

僕が演じさせてもらう役は

主人公の
パイロット役なんですけれども

ちょっと
ひと聞き惚れじゃないですけど

声が気になったところから
物語がスタートしていく

ちょっと お仕事と恋愛ドラマ
両方が… 要素が入ってます。

ああ そうなの。
はい。

なんか JALの
全面協力だったんですって?

そうなんですよ。
お力を貸していただきまして。

すごいですね ええ。

本当に
実際の まあ 滑走路だったり

飛行機をお借りして…。
本当に?

はい。 コックピットの中
ちょっと入らせてもらって

操縦のシーンを
撮らせてもらったりだとか。

そこで撮ったの?

実際に… はい。
ちょっと 見られるそうだから

ちょっと 見てみましょう。
あっ そうなんですね。 はい。

(倉田 粋)副操縦士の倉田です。

(渋谷真夢)
JAPAN AIR 900, TOKYO TOWER.

(粋)この声…。
(酒木ジェームス)管制官を

探したい?
声に恋しちゃったとか?

ひと聞き惚れ?
(喜多見七海)気合 入ってるわね。

(粋)俺一人で
飛んでるわけじゃないし。

はい。
すごい…。

いやあ もう 初めての事だらけで
てんやわんやなんですけど…。

パイロットの役は
何が一番難しかったですか?

やっぱり あの… 覚える事が
すごく多いんですよね。

せりふに関しても そうですし
専門用語が やっぱり すごく…。

そうよね。
英語も たくさん入ってくるし。

英語もありますし

実際の… 操縦するに当たっての
操作の仕方だったりとかが

すごく多いので

もう 日々 勉強ですね はい。

英語の専門用語も
たくさん出てくる?

はい 出てきます。

例えば ちょっと
言ってみていただく事…。

例えばですね
「ジャパン エア 900

レディー
フォー デパーチャー」とか。

これは 「日本航空 900便
出発準備は整っております」とか。

もう 絶対に
使わなきゃいけない…。

もう1回 お願いします。
はい。 ハハ…!

「ジャパン エア 900

レディー
フォー デパーチャー」です。

…とか あと 「クリアード
フォー テイクオフ」とか。

「離陸します」とか はい。

もう たくさんあるので
こんがらがっちゃうんですよね。

毎回 900便… 日本航空 900便…

今 「ナイナーゼロゼロ」って
言いましたけど

505とか
便名が違ったりとか

ちょっとずつ 全部違うので。
ああ そうだ。

それは大変ね。
そうですね。

だから ごっちゃにならないように
確認しながら

一生懸命やってます。

主題歌もキスマイが歌ってる?

はい。 やらせていただきました。

『Two as One』
っていう曲なんですけど

「2つで1つ」っていう意味で。
へえー!

パイロットの…
管制官の声だったり

CAの方だったり
整備士の方だったり

いろんな方たちと
こう つながって

1つっていう意味を込めまして。

今のキスマイが歌える

爽やかな ミディアムラブソングに
なっております はい。

でも 楽しみだわね。
はい ぜひ。

そうですか。 今の活動 ご両親は
何か おっしゃってますか?

もう 自分たちの
やらせてもらってる番組だったり

ドラマも もちろんそうですけど
いつもチェックしてくれて

もう 本当に ありがたいです。

そうすると ご両親は
理想の夫婦っていう感じします?

うん…
うらやましいなと思いますね。

ああ そう。
はい。

やっぱり 若くして育ててくれて。
そうよね。

だって 17の時でしょ
お母様 あなた お産みになったの。

だから きっと 僕も 大人になって
気付く事が多くて。

きっと その年で産んで

周りの人からも いろんな事
きっと 言われたんだろうなとか

いろんな事 想像したうえで

やっぱ ありがたいし
尊敬するなって思える家族ですね。

すごいわね でもね。
よくやりましたね。

いやいや… まだまだ
頑張らせていただきます。

そうよね。

でも これからも キスマイらしく
ファンを喜ばせたい?

そうですね。 あの…。

最後に パイロットの
決めポーズって ありますの?

決めポーズはね ないんですけど

まあ こういう事ですかね。

フフフフ…! どうも。
あと サムズアップ あります。

『徹子の部屋』は

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事