サスティな!【夏休みに絶対行きたい!奥多摩で遊ぶサスティナブルツーリズム】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サスティな!【夏休みに絶対行きたい!奥多摩で遊ぶサスティナブルツーリズム】[字][解]

奥多摩の自然で遊ぶサスティナブルツーリズムを大特集!体一つで川を下る!天然のジャンプ台&スライダーに大はしゃぎ!世界に誇る絶品わさび&爽快サイクリング

詳細情報
番組内容
倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠MC!楽しく学べるSDGs番組!
今週は、夏休みの予定はここで決まり!奥多摩の自然で遊ぶ、サスティナブルツーリズムを大特集!
※サスティナブルツーリズムとは…地域の資源を持続的に保てるよう、その土地の自然環境や伝統などを守りながら行う旅行のこと。
番組内容2
①天然のジャンプ台にスライダーも!体一つで川を下るキャニオニングを体験!
②江戸時代、将軍家も愛したわさびの味に一同衝撃!
③山道をノンストップ!爽快サイクリングツアーで(秘)体験!
▽日本橋で発見!カフェで働くロボットに驚きの秘密が…。
出演者
【MC】
倉科カナ 
SHELLY 
神尾楓珠 

【VTRゲスト】
バンダリ亜砂也 
でぃばば 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー)
スタッフ
【テーマソング】
meiyo「レインボー!」 

【企画】
福山晋司 
日高峻 

【演出】
瀧澤卓 

【ディレクター】
入口拓矢 

【プロデューサー】
望月靖子 
三井静香 

【制作協力】
FCC 

【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マイク
  2. バンダリ
  3. 奥多摩
  4. 自然
  5. ホント
  6. SHELLY
  7. デイビッド
  8. 倉科
  9. イェーイ
  10. サスティナブルツーリズム
  11. スタートポイント
  12. チャレンジ
  13. デイヴィッド
  14. バンダリ君
  15. ヤバ
  16. 環境
  17. 今日
  18. 渡邊
  19. 竜也
  20. SDGs

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[いよいよ…]

[『サスティな!』では この夏…]

[それが…]

[大自然の中で 楽しむ…]

(倉科)うわっ 楽しそう これ!
(神尾)めっちゃ やりたい これ。

[その土地の自然や 文化を
そのまま 生かして

環境の保全や 地域の振興を
第一に考えた

とっても SDGsな旅]

[そんなサスティナブルツーリズムが
楽しめると 話題の

東京 奥多摩へ]

[大自然を満喫できる
アウトドアアクティビティーに

ここでしか食べられない
地域のグルメに 舌鼓]

(SHELLY)ホントだ。

[さあ 早速
いってみましょう!]

[おなじみ TikToker でぃばばと
人気モデル バンダリ亜砂也]

(バンダリ)今日。
だ… どういうコンセプト?

(バンダリ)
知らなかったの? 今日 何するか。

(でぃばば)けど 何か…。

そういうの ないから。
(でぃばば)ていうかさ この…。

(バンダリ)すごいよね。
楽しそうじゃない?

(2人)レッツ ゴー!
[まず 向かったのは…]

(バンダリ)こんにちは。
(でぃばば)こんにち。

(でぃばば)OKUTAMA。

(マイク)マイクです。

[ヘアスタイルが すてきな
オーストラリア人の マイクさん]

[こちらで あるアクティビティーを
案内しているらしいのですが…]

(でぃばば)キャニオニング。

[キャニオニングとは
人の手が入っていない

自然のままの渓谷を
体一つで下っていく

まさに 究極の
SDGsアクティビティー]

[キャニオンズの代表
マイクさんは…]

[全国各地に普及させた
第一人者]

[初体験の2人は
初心者向けのコースへ]

[とはいえ
なかなか ハードらしいですよ]

[スタートポイント 目指して
出発!]

いや~ ここ 歩くだけでも
ドキドキしちゃう!

(マイク)基本的に…。

(マイク)うちは…。

[そう! キャニオンズでは
地域資源を守るため

新たなコースを
開拓し続けているんだとか]

(バンダリ)うわっ すげえ!

(でぃばば)え~! 何これ?
(バンダリ)すごっ!

(マイク)ネジレノ滝。
(バンダリ)何これ!?

(マイク)今日のスタートポイントです。
(でぃばば)スタートポイント?

(でぃばば)うわ~!

ホントだね。

[ここで 最初のチャレンジ]

(マイク)ジャンプ。

[まずは…]

こういうの
バンダリ君 好きなんですよね。

[でぃばばは ビビり気味の
ようなので バンダリ君から]

(マイク)なるべく こっちの…
近い方に 飛んでほしい。

すごーい!

うわっ 楽しそう。

ヤバッ!

[バンダリ君に 先を譲った…]

いった! すごい すごい。

すごいじゃん でぃばば。

もう ブワーン! って…。

(バンダリ)ヤバいね。
(マイク)皆さん…。

[地球…]

[続いてのチャレンジは…]

[天然の滑り台]

[マイクさん流の楽しみ方は…]

[そう。 逆さまで スライダー!]

いったんね。 いったん 座るね。
(マイク)もうちょっと 後ろ。

(マイク)いきますよ。 3 2 1…。

(マイク)OK。

ヤバい マジで。

[続いて でぃばば]

[怖がらずに 滑れるか?]

(マイク)肘 中側。
いくよ。 3 2 1…。

(マイク)ナイス!

[と ここで…]

ヤバいね。

GoPro どこ行ったんだろう?
(バンダリ)弁償です。

[何と 頭に付けていたカメラが
取れちゃった!]

[もちろん 自然の中へ 放置は

マイクさんが 許しません]

(バンダリ)ウェーイ!
(でぃばば)ありがとう。

[さすが アクアマン!]

[初心者コース
最後のチャレンジは…]

じゃあ いよいよ
クライマックスにきましたね。

(マイク)もう 一気に
三ツ釜を下っていくんですよ。

(マイク)ジップラインという
テクニックを使うんだけど。

(マイク)ざーっとね
ジップラインを使ってね。

(マイク)放置にしない。
(バンダリ)何でですか?

[自然を愛する
マイクさんだからこその

環境への配慮ですね]

(マイク)行きながら ちょっと…。

イェーイ! ウキウキ!

[今回は…]

(マイク)ゆっくり 前に歩いて。
(でぃばば)ホントに 大丈夫なの!?

(マイク)ゆっくり 前。

(マイク)そうそう そうそう。
脚 伸ばしていいよ。 脚 伸ばして。

(でぃばば)伸ばした!
(マイク)はい 伸ばして。

(でぃばば)
待って! あっ! フゥ~!

(でぃばば)ホントだ。

すごい…。

いきまーす!
(マイク)もっと 前 行っていいよ。

(マイク)脚 上げていいよ。
脚 上げちゃって。

アーハッ!

イェーイ!

[2人とも…]

(でぃばば)これは ぜひ…。

めちゃめちゃ…。

(マイク)こういう…。

(マイク)今でも…。

[最後は みんなで…]

[続いて 2人が やって来たのは
奥多摩駅の前]

(でぃばば)ポンポン。

(バンダリ)おっ!
(でぃばば)あらっ?

(バンダリ)ドラえもんやん。
(でぃばば)ホントだ!

[駅前で見つけたのは
その名も…]

[そう! 奥多摩は
水ワサビの生産量 全国3位の

知られざる名産地]

[江戸時代…]

(でぃばば)友達?
居酒屋で出会った友達みたいな。

[角井 仁さんと
竜也さん兄弟は

奥多摩わさびに ほれ込み
一念発起]

[奥多摩わさびの伝統を
継承するため 横須賀から 移住]

[わさびのおいしさを
知ってもらおうと

わさび食堂を始めました]

(仁)シンプルに…。

(でぃばば)辛そう わさび。

[奥多摩わさび 本来の味を
味わうため

わさびと かつお節のみという
シンプルな…]

(仁)この わさび丼の方は
地元のキッコーゴっていう

しょうゆ屋さん。
このしょうゆを 周りに…。

(仁)掛けていただいて
少しずつ あえながら。

[そのお味は?]
(でぃばば)いただきます。

≪お味 どうですか?

(でぃばば)
ちょっと 甘味のある わさびが。

スイートパラダイスなの!?

[3人とも…]

(仁)こんにちは。

[わさび兄弟のお二人に
スタジオに来てもらいました]

(倉科・SHELLY)うれしい!

へぇ~!

いや うれしい! 何か…。

確かに。

わさびって やっぱ
何か あるんですか? その…。

(竜也)効能としては
抗酸化とか 抗炎症とか 食欲増進。

(仁)すり終わりました。
(倉科・SHELLY)イェーイ!

うれしい。
(仁)しょうゆを垂らして

食べてみてください。
(神尾・倉科・SHELLY)いただきます。

すごい 奇麗な色。
こんな いって 大丈夫…。

しっかり こう…。

というか 何だろう?

そう!
分かります 分かります。 何か…。

(仁)世界展開していきたくて。
(竜也)ただ 日本の原種なので

僕ら みんなで 考えないと。

[奥多摩の豚肉を使った
わさポーク丼もあるので

お店に
ぜひ 行ってみてください]

[続いて…]

[奥多摩駅から 徒歩1分の…]

(バンダリ・でぃばば)こんにちは!
(沼倉)いらっしゃいませ。

(沼倉)私たちは 奥多摩の名所
いろんな所を回る

ツアーをやっております。

[奥多摩周辺の観光地を
巡るのに

レンタサイクルは
とっても 大人気!]

[環境にも優しく
自然の多い奥多摩には

もってこいのアクティビティー]

(デイビッド)ガイドの デイビッドです。
(バンダリ)お願いします。

(でぃばば)お願いしマンモス!
[今回は イギリス人ガイド

デイビッドさんの案内で
サイクリング スタート!]

(でぃばば)間違いない。

(バンダリ)橋ですよ。 気持ちいい。

(バンダリ)うわ~… 風が。

(デイビッド)いい風 出てますね。
(でぃばば)風が当たる。

[奥多摩の自然を
ゆっくり 堪能できるのも

サスティナブルツーリズムならでは]

[目的地には
何があるんでしょうか?]

[この先で
ある体験ができるみたい]

[いったい どんな体験?]

(バンダリ)こんにちは。
(でぃばば)こんにちは!

(バンダリ)お願いします。
(でぃばば)お願いします。

[目的地にいたのは
オーストラリア人農家の

デイヴィッドさん]

[ここでの目的は
デイヴィッドさんのわさび田で

収穫体験を
することだったんです]

[12年前に 奥多摩わさびを知り

とりこになったという
デイヴィッドさん]

[奥多摩に移住して
わさび農家になっちゃいました]

[後継者に悩む
奥多摩わさびを守るため

収穫体験ツアーのお客さんに
その魅力を 伝えているんです]

[貴重な わさびの収穫体験
やらせてもらいましょう!]

[かずさと呼ばれる くわを使って
わさびを掘り起こします]

(でぃばば)よきまるじゃない?
でかくない?

[収穫したてのわさびを

ナイフで削っていくと…]

(バンダリ)すげえ!
(でぃばば)わさびだ。

[ツアーでは ローストビーフに
合わせて 味わえます]

(バンダリ)いただきます。

あっ!

(バンダリ)甘いよね。
(でぃばば)甘い。

(でぃばば)すごい! やっぱり…。

[本日の旅は これで終了]

[2人とも どうだった?]

(でぃばば)
だから すごい 何か うれしい。

(バンダリ)それで…。

(バンダリ)何かね すごい…。

[魅力あふれる 奥多摩の
サスティナブルツーリズム]

[皆さんも この夏
おうちを飛び出し

ぜひ やってみてください]

すごーい!

行きたいですね。

カナカナ そこはね。

てことですよね。

[全国 津々浦々
こんなとこにも SDGsが!]

(渡邊)あっ すごーい!

[こちらの
分身ロボットカフェ DAWNは

人ではなく…]

(渡邊)こんにちは。

[ここで…]

[こちらの…]

[東京 日本橋にある…]

[こちらの…]

もともと 人間。
これが!?

遠隔操作で… 何だっけ?
Zoomみたいな?

家で… 店員さん 家にいる。

(渡邊)大阪から!

[正解は…]

[このバリスタロボットも
遠隔操作によって

コーヒーを入れてくれるんです]

[目の動きで
ロボットを操作できる技術も

採用しているので
自由に 体を動かせない方も

働くことができます]

[この後…]

分かる!
でしょ!?

[神尾君から 驚きの一言!]

と思うので…。

それこそ 僕…。

分かる!
でしょ!?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事