くりぃむナンタラ 下北沢の最新スポット×夏グルメ!大物歌手が人生初の食リポ挑戦[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむナンタラ 下北沢の最新スポット×夏グルメ!大物歌手が人生初の食リポ挑戦[字]

激ウマ韓国グルメで食リポ初体験!「千の風になって」秋川雅史は何て言う?▽「オフショル」「ワイポ」って何?おじさん芸能人は若者トレンド商品をちゃんと買い物できる!?

◇番組内容
今回は新企画2本立て!まずは「クイズ!初めての食リポ」!
下北沢の話題スポット「ミカン下北」で激ウマグルメに舌鼓!今まで食リポをやった事がないという「千の風になって」でお馴染みのテノール歌手・秋川雅史と、ボディビル日本一・横川尚隆が人生初の食リポに挑戦!韓国政府公認レストランの豪華海鮮丼や、一口かぶりついた瞬間に感じる「肉の旨み」バーガーなどを食べて、彼らは独自の感性で何とリポートするのか?
◇番組内容2
新企画2本目は「おじさんたちのはじめてのおつかい」!
シーシャ、ガウチョパンツ、オフショル…若者トレンドの言葉を聞いて、50歳を超えたくりぃむや勝村政信といったおじさんたちは果たしてお買い物をちゃんと出来るのか?

若者のトレンドを知らない“ただのおじさん”だと、これからの芸能界では生き残っていけない!もしも間違えた場合は、おじさんたちが絶対言われたくないワードを堀未央奈から浴びせかけられてしまう!
◇出演者
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【クイズ!初めての食リポ】秋川雅史、長谷川忍(シソンヌ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、横川尚隆
【おじさんたちのはじめてのおつかい】勝村政信、堀未央奈、村上(マヂカルラブリー)
◇おしらせ
☆動画配信サイトTELASAでは、過去の放送をすべて楽しめます!
 TVerでは放送後に見逃し配信!「くりぃむナンタラ」で検索

☆番組Twitterでしか見られない限定動画&画像配信中!
 https://twitter.com/CreamNantara

☆番組公式YouTubeではくりぃむ2人の収録後トークなどを配信中!
 「ナンタラちゃんねる」で検索!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村上
  2. 長谷川
  3. 福田
  4. ホント
  5. 正解
  6. 食リポ
  7. 上田
  8. 一同
  9. 秋川
  10. 勝村
  11. シーシャ
  12. ワイポ
  13. ガウチョ
  14. ソース
  15. 結構
  16. ホットク
  17. 間違
  18. 商品
  19. エビ
  20. オフショル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

クイズ! 初めての食リポ!

やったー!
(拍手)

〈今夜は

〈どんなコメントが出るのかを
予想する クイズ企画〉

生々しいよ!

〈舞台となるのは
7月にグランドオープン!〉

〈下北沢のニュースポット
ミカン下北〉

〈全長およそ140メートル〉

〈駅の高架下など

全5つのエリアからなる
広大な敷地内には…〉

〈本場さながらの雰囲気とともに

タイの屋台料理が楽しめる
お店や…〉

〈アメリカ ロサンゼルスにも
出店する

極上の一杯が味わえる
ラーメン店などが立ち並ぶ他

オシャレな雑貨店や古着屋など

下北沢らしい
カルチャーが詰まった

最新の複合施設〉

正解 見事して
ポイントが高かった方には

ミカン下北にあります人気店

ohagi3の
おはぎ詰め合わせセットを贈呈…。

人気メニューでございます。
おはぎ 好き! 好き!

いや 語った事ないですね。

役者さんがやるやつなので。

小劇団に… やってたので…。
いるか! 小劇団に。

〈最初のお店は
韓国料理専門店 ハヌリさん〉

〈2011年
優秀韓食レストランにも選出〉

〈一番の人気メニュー

サムギョプサルなどの
定番料理から

本国でも人気の
最新韓国スイーツまで

様々な料理が堪能できます〉

早速ですね 事前に
ある方が食リポしたものと

同じメニューを
皆さん 食べて頂きます。

食べて頂いて
「普通 こう言うでしょ」みたいな。

先に自分で ある程度 こう…。
それを考えて 当てて頂く。

そんな いい事 言え
って言ってるわけじゃない。

〈クイズ! 初めての食リポ〉

う~わ!
何? これ。

何!? 見た事ない こんなの。

(店員)カンジャンセウ丼になります。
カンジャンセウ丼?

どういう事ですか?

(店員)エビを
醤油漬けにしたものを

丼にしたものになります。

(長谷川)
美味しいじゃないですか 絶対。

(店員)人気になっております。

いかがですか?

うわあ~!
エビがトロトロで濃厚ですね。

うまっ!
(福田)うん!

メインのエビの味が…
味わってると

最後に桜エビの香りがね
残るみたいな…。

(福田)エビ オン エビで。

はい。

どう? 長谷川。 味。
はい。

いや もう ホントに この
醤油漬けにされたエビの…。

フォーメーションを組んでるな
っていう…。

さあ 今 食べたと思います。

こんな味 思わず
こういう言葉が出てくるは

わかったと思います。

さあ こちらの料理を…。

誰だろう?
どうぞ!

確かに そりゃ 見た事ないわ!
(長谷川)やらないでしょ 普通。

秋川さん。

(長谷川)何しゃべっていいか
わからないから。

(スタッフ)自己紹介…。
(秋川)あっ! 大丈夫ですか?

あっ! そうなの?

♬~「私のお墓の前で」

〈2001年 34歳で

テノール歌手として
史上最年少CDデビュー〉

〈2006年には

『千の風になって』が大ヒットし
ミリオンセラーに〉

〈『紅白歌合戦』にも出場し

一躍 脚光を浴びた

そうですね
食リポっていうのはね

あんまり… どうなんだろう?

(長谷川)ああ…
意外と やってくれるんですね。

自分の一番の技を。

(長谷川)意外と…。

(長谷川)お上手じゃないですか
会話。

〈街の方と軽快に交流しつつ

早速 お店へとやって来た
秋川さん〉

まさに今 我々が来てる所ですよ。

みたいな なんか ちょっと…。

食リポって こういうのだっけ?

(秋川)結構 いかついですよね…。

〈果たして ハヌリ自慢の逸品
カンジャンセウ丼を

秋川さんは
どう食リポするのか?〉

うわあ… すごい!

いやあ これは…。 まず…。

あらららら
うまいじゃないですか。

いわゆるフルーツ。
フルーツ オブ シーっていうんです。

「海のフルーツ」っていうんだけど
まさに これは…。

(長谷川)情報まで。
あれ? 秋川さん すげえな。

いただきます。

(長谷川)うわあ すごい!

なんか 島田夫妻みたいに
見えてきたな。

懐かしいですね 島田夫妻。
カンツォーネ。

〈それでは いよいよ
食リポクイズ!〉

〈ヒントとして 少しだけ
食べている様子をお見せするので

最後のまとめコメントを
予想してください〉

エビから…。 うわっ 太い!

これ 太いよ!

(長谷川)いった…。
結構 おっきくいきますね。

うん…!

すごい…。

(福田)ボーノ! ボーノ!
(長谷川)ああ イタリア語で。

ボーノ! ボーノ!

でも 秋川さん 初めての食リポ
っぽい感じしないね。

うまい。
非常にうまかったです。

さあ それでは
なんとコメントしたのか

わかった方は
挙手して頂きたいと思います。

もちろん
一語一句という事はないのでね

雰囲気 当てたら 正解です。
はい。

はい じゃあ 上田さん。
やっぱ 最後は

「いやあ 本当に美味しかった!」
って言って…。

スタンディングオベーションを。
…で 「ブラボー!」。

「ブラボー!」 オペラからのね。

ボーノも出てましたしね。

さあ それでは 福田さん。
あの…

色々
しゃべってたんですけど

比喩が足りなかったかな
と思っていて。

「エビの香りが千の風になって
漂ってきますね」。

(長谷川)あら 自分のね…。
自分の歌を

セルフパロディーというか。
ちょっと パロディーで。

結構 サービス精神旺盛
だったじゃないですか。

なるほど なるほど!

はい じゃあ 長谷川さん。
(長谷川)はい。 やっぱり

秋川さん 結構 最後 歌で
まとめるんじゃないかなと…。

…ぐらいの歌。

なるほど そうですね。
あり得る あり得る。

(長谷川)
どうしました? 上田さん。

記憶がなくなったみたい…。
「どうしました?」って…

俺が「どうしました?」って
言いたい。

大喜利ではないので
当てて頂きたいんですよ。

すいません。 真剣にやります。
いや だから その…。

「美味しすぎて
泣かないでください」って

言うんじゃないかな?
えっ?

えっ この海苔を墓石…?

墓石に… これ しますか?
(長谷川)そんな…。

そんな捕まえます?
結構 法的速度で…。

それでいきます?
お墓と見立てて。

いきます! 僕 なんか
ありそうな気がします。

エンターテイナーでしたから。

〈それでは 正解発表〉

〈テノール歌手 秋川さんは

カンジャンセウ丼を
一体 なんと食リポしたのか?〉

(長谷川)散々食べましたからね。
うん…

もう 色んな味わい方をね。
(福田)全部いってくれて…。

(長谷川)確かに リポートしてる。

なんだろう…?

(スタッフ)そうですか。
(秋川)うん。

地中海の風…。
(長谷川)そこから お墓も感じて。

(長谷川)うわっ いやいや…。
(福田)イタリア…。

いや 当てられるかっ!
当てられるわけないでしょう。

(長谷川)ああ でも ほら!
(福田)このサービス精神はある。

という事でございます。 正解は…。

韓国料理なんですよ。

(福田)違う…!
(長谷川)怒られ…。

(一同 笑い)
絶対 キレられますもん。

〈クイズ! 初めての食リポ〉

〈続いて 秋川さんがリポートした
メニューは…〉

ああ~!
(福田)うわあ! かわいい。

…えっ?
(長谷川)見た事ないぞ。

〈ハヌリさん自慢の
韓国スイーツ

〈フルーツや
ソフトクリームなど

好みで様々な組み合わせを
楽しめるのも魅力〉

(長谷川)ホットクの食感…。

いいね なんか ちょっと これも
シナモンの香りがしてね。

確かに。 いわゆる
普通のパンケーキじゃないですね。

ちょっとカリッとしたとこと
モチッとしたところがあって。

でも さっぱりする。
うん。

楽しいでしょうね こうやって

これとこれ のせてみようとか
自分でね やったりするのもね。

さあ 長谷川さん
いかがでしょうか? 味の方は。

いや… ちょっと待って 今

そういうやつじゃ
ないですよ 今。

何やってたんですか? 今。
いや もうホント 毎回

すいません 呼んで頂いて
ありがたいんですけど…。

『くりぃむナンタラ』。

それでは 秋川さんは これを

このホットク なんとリポート
したんでしょうか?

まずは こちらをご覧ください。

♬~(歌)

(福田)早っ! トップギアや。

(長谷川)結構 長めに
歌ってくれてますよ。

色んな事 試して…。

(長谷川)
なんの話なんですか? しかも。

へえ~。
(長谷川)ホントですか?

〈という事で
のどの疲労回復のため

辛~いスンドゥブチゲを
頂きます〉

間違えたのかな? 我々が。
出てないですよね?

これの食リポっすか?

〈ホットク食リポの

(長谷川)激辛で
のどを回復させるって

ホントなんですかね?

(秋川)これ もう…
ものすごい これ。

(長谷川)めちゃくちゃ辛い
って事じゃないですか。

いやいや それはいいよ。

(長谷川)あ~ よかった やっとね。
この流れでね。

〈クイズとなるのは後半部分〉

〈序盤の食べる様子をヒントに
お考えください〉

どれから食べるかが
迷うんだけど…。

…でいってみよう。

えっ バラバラにいくの?
(福田)ひと口ずつ。

(長谷川)口の中で
混ぜるタイプですね。

ホットクとソフトクリームと
いちご

これ 絶妙に合いますよ。

〈続いて キウイ〉

全部 口の中でいっちゃうんだね。
さっきの じゃあ

長谷川さんの食べ方が
意外と正しかったのかも…。

(長谷川)ちょっと近いですね
やっぱり。

ホットク ソフトクリーム…。

合わないものは店は出しません。

(店員)ブルーベリーです。

ホットク&…。

(長谷川)ちょっと言いたい放題に
なってきましたね。

ソフトクリーム&…。

ネガティブな事も言いますね。

〈ここで 問題〉

〈秋川さんは
ホットク&ブルーベリーを食べて

なんと食リポしたでしょうか?〉

いちごは絶妙だった。
(長谷川)はい 絶妙。

キウイは合わない。

ブルーベリーは
なんと言ったかという事ですね。

はい。
はい 上田さん。

フランクな方じゃないですか。

(長谷川)はいはい さっき…。
イメージじゃないですか。

だから いちごは絶妙だね
キウイは合わない。

でね ここで 俺

ブルーベリーとホットク。

(長谷川)あ~ そういう…。
ブルーベリーの方じゃなく?

うん。
ホットクの方で?

これは
この組み合わせは放っとくと。

福田さん はい。

いちごが一番よかったんですよね。

いちご 絶妙。

キウイ うーん
これ 合わないな。

ブルーベリー
食えるかー!

(長谷川)いやいやいや…。
言うか!

言わないですか?
言わないですか? なんか

だんだん ランク下がってきてたんで。
そこまでいきますか?

(福田)そこまでいって…。
これは苦手だなとかじゃなくて

そこ…
「食えるかー!」までいきますか?

そんな人じゃない!
違いますか?

さあ それでは
長谷川さん。

俺 やっぱり
結構 素になってるというか

結構
なんでも言っちゃってるんで。

いちご 絶妙ですよね。

キウイは合わなかった。

ブルーベリー。

これ
今頃 言う事じゃないけども

急に1品目の事を言い出す
っていう その…。

あのエビのやつ?
カンジャンセウね。

(スタッフの笑い)

ちょっと待ってくださいよ。
俺 だいぶ もう

えっ 一方的に俺
送り続けてるだけですか?

返せ! じゃあ 全部。

(一同 笑い)

〈さあ 正解発表! 秋川さんは

ダジャレ言え。

〈果たして
ホットク&ブルーベリーの

組み合わせは?〉

(長谷川)えっ ハッキリ。

ダメなものはダメと。

このホットクには
いちごが一番合う。

間違いない。 美味しかった。

はい という事でございまして
合わないというシンプルな…。

ハッキリと。
(福田)そんなストレートでええんか。

合わないとか まずいとか。

俺のリストの中には

なんで そんな話を急にしだした?

〈続いてのお店へ向かうため
ミカン下北内を歩く4人〉

やっぱ 古着屋さんとか
そういう感じの店は

ちゃんと入ってるんですね。

そもそも 安いものですから。

〈到着したのは ミカン下北唯一の
ハンバーガー専門店

〈夏にピッタリ

ピリ辛のオリジナルサルサソースを使った
ハンバーガーや…〉

〈肉厚パティ3枚を重ねた
超ワイルドなバーガーなど

30種類以上もの豊富なメニューを
取りそろえる人気店〉

〈そんな中

うわっ
これは ちゃんと食べたいね。

〈一番人気の
ベーコンエッグチーズバーガー〉

うん。

うん。 うわっ!

本格的な
グルメバーガーみたいなやつは

アメリカに行かないと
食べれなかったの。

これが もう 日本でも
食べれちゃいますから。 最高。

さあ 長谷川さん。
はい。

味の方を
教えて頂きたいと思います。

ベーコンが まず ホントに

カリッとしてて美味しいんですよ。

で バンズも もちろん
フワッとしてますし…。

ハハハハ…。

(一同 笑い)

さあ 初めて
食リポをしてくれたのは

一体 どなたなんでしょうか?

続いてのリポーターは
この方です!

やったー!

〈人並み外れた肉体美を持つ
イケメンビルダー〉

〈天然キャラで

現在 バラエティー番組でも
引っ張りだこの存在〉

あの…。

訳のわかんない事 言うかもね。

なんだ? ええ…。

〈という事で やって来たのは…〉

なんだ? これ。 何…。

「ラララン」って
言っちゃってるから。

これ おすすめのメニューって

(福田)言うてるやん!
ハハハハ…! ガチバカだなあ!

〈クイズは
まとめの食リポコメント〉

〈まずは
序盤の様子をご覧ください〉

う~ん。

なんていうんだろう?

(福田)怖いやん。

もう ホントに新鮮。

生々しいよ!

(福田)えっ?
(長谷川)やってる?

そうっすよね?
そうそう そうそう。

〈恐らく 彦摩呂さんの事を

綾小路きみまろさんと
勘違いしている横川君〉

〈それでは 問題〉

〈横川君は この

ぶっ飛びすぎてて
なんか よりどころがないよな。

何を言いそうかが。

やってみれば この答えを見て
「なるほど こういう事か!」と。

なんか もう わかんねえけど…。
上田さん お願いします。

いかがでしたか?
みたいなんで…。

いやあ でも
ホントに あの…

美味しかったですよ
これ。

これ 今 ちょうどね
僕の ここになりましたよ。

言いそうだな。

これが 全部 今
ちょうど ここになりました。

(長谷川)
ちょうど… ちょうどっすか?

あんまイジってないですもんね
この体をね。

最後 持ってくるんじゃ
ないかね。

全然あり得ると
思いますよね。

はい 福田さん。

なんか ちょっと

なりきってね。
はい。

全部 間違ってる人なので…。
ああ ああ。

間違っていったら なんか…。

間違えたら
当てられるかもしれないね。

横川君 どうですか? 味。
うん… これ…。

間違えすぎ…。
スパゲッティーでもないですしね

「気持ちいい」とか言われても…。
気持ちいいっす。

全部 間違ってますからね ずっと。

「気持ちいいっす」。
なるほどな。 おお~。

さあ…。
(長谷川)たどり着けない… はい。

お願いします 正解を。

やっぱ でも
ハンバーガーなんですけど

「プロテインが足りないんで」
って言って

粉をバーッてかけて食べて

「ソースが利いてますね」。

プロテインの事 言わねえのかよ。
ハハッ… っていう。

なんすか?
(一同 笑い)

また始まった…。

ケンカは売ってないです。

〈このあと 規格外ボディビルダー
横川君の規格外の食リポ〉

〈さらに…〉

こうして…。

〈おじさんたちが
トレンドを押さえているか

チェックする新企画!〉

♬~
(風鈴の音)

(小栗)≪じいさん お久しぶりです
ぼくも 39になりました≫

≪子どもという未来ができて
気づいたことだけど

ぼく じいさんの未来だったんですよね≫

≪そして あなたは ぼくにとっての

素敵な過去でした≫

おかげさまです

≪ぼくも素敵な過去になりたいと
改めて思います≫

<私たちサントリーは 100年先を想い

森を育て 水をはぐくみ

その水でビールをつくる>

≪(にぎやかな笑い声)

<ずっとずっと 水と生きる サントリー>

さあ 横川さんの初めての食リポは
これでした。 どうぞ。

うん。

これ あれです。 やっぱり…。

(長谷川)はあ?
(福田)陸の宝石箱?

それは宝石箱だよ 普通に。

肉が詰まってて。

同じです。

という事で
陸の宝石箱でございました。

まあ…
あったんですよ ヒントが。

導き出せましたね。
まあ 言ってたわね。

ああ ホンマや。
「きみまろさんが好き」みたいな

ちょっと
勘違いしてしてましたけども。

そうなのよ。 基本ね。

陸の宝石箱は 宝石箱だからね。

〈最後のお店は イタリアン

〈ミカン下北内で最大の席数を誇る
オシャレな店内では…〉

〈コラーゲンたっぷり

神戸牛の牛骨を使った
ボロネーゼや

自慢の石窯で焼き上げた
本格ピザも楽しめ

スペイン産の生ハムを
贅沢にのせた

生ハムビスマルクが大人気〉

〈こちらで食リポしてもらう
料理が…〉

なんだ? これ!
うわうわ うわうわ…。

(長谷川)なんですか? これ。
(福田)うわっ 最高!

うわあ…。
うわっ 美味しい。

うまっ!

う~ん。 やわらかい。
ソース いいですね。

ソースね。
ニンニクが…。

ソースが これ
病み付きになりますね。

何にも合いそうだよね
このソースは。

さあ 長谷川さん
味の方 教えてください。

このベースというか
下地になってる 一番大事な…。

はい?
(一同 笑い)

(一同 笑い)

さあ それでは
早速 問題に参りたいと思います。

うわっ すげえ!
(店員)骨つきショートリブのローストです。

ええ~ うわっ すごっ!

骨つきショートリブです。

すみません。
骨つきショートリブです。

いただきます。

〈まずは
序盤の様子 ご覧ください〉

うわっ… うわ~。

(横川)めちゃくちゃ美味しいです。

荒れ狂ってる?

〈というわけで…〉

食べます。

(福田)スープって言った。

ハハハハ… ソースだったのか。
(長谷川)ソースですよ だって。

(長谷川)あっ ニンニク?

うん…。

〈ここで 問題〉

〈お肉のソースの味を 横川君は
なんと食リポしたでしょう?〉

今回は ソースの方ですね。
(福田)なるほど。

もう ホントに
最後の問題ですから。

おはぎ かかってますからね。

(福田)食べた事ある味って…。

ああ でも じゃあ… はい。
上田さん。

これ 食べた事あるって
言ってたじゃないですか 直前に。

で このスープ
どうのこうのって…。

ソースじゃなくて
スープって言ったじゃない。

多分 そのまま 俺
スープって言うと思うんですよ。

だから
あっ 食べた事ある。 あっ…。

スープのふるさとや!

もう ソースとも言わない。

スープのふるさと…。
スープのふるさと。

なんとかのなんとかや… とは
言いそうですもんね。

なるほど。 ありえますよ。

(福田)はい。
はい 福田さん。

これは 結構
当たる可能性あるんですけど…。

サービス問題ですか?

ソースの味 ニンニク
って言ってたでしょ。

食べた事ある
確かに…。

ラーメン二郎や。
(長谷川)ああ~…。

もう ストレートに
「ラーメン二郎や」。

ラーメン二郎だ。

(長谷川)あっ 言い切る?
言い切るのね。

何を… ともかく
これはラーメン二郎だと。

(一同 笑い)

いえ 違います
ってなるけどね。

さあ それでは 長谷川さん。

これ あれですね。 あの…。

ソース味のプロテインなんて
なかったな… あったかな?

ショート… ああ。

なるほど。
はい。

(スタッフの笑い)
な… 何? なんですか?

そうですね。
見てもなかったですね…。

今 打ち合わせ
しちゃってるんですよ。

違う 別の 向こうの…。
確かに… そうですね。

長谷川さんが始めた途端に

段取りの確認とか
今 しちゃダメじゃない。

〈このあと
食リポ正解発表で奇跡が!?〉

〈さらに…〉

俺 でも この時期になると
オフショルよ。

〈おじさんたちが

若者のトレンドを知っているか
チェック!〉

あの人 片っ端から
入れていくのかな?

〈あなたは この名前の商品
わかりますか?〉

〈さあ 最終問題〉

〈ボディビルダー 横川君は

骨つきショートリブの
ニンニクソースを食べて

なんと食リポした?〉

うん。

あの…。

スープ 豚骨の。

(福田)惜しい。

はい。 という事で
背脂… ラーメン。

ラーメン。
まあ ラーメン二郎…。

(福田)あっ やったー!
おまけで正解!

(長谷川)ありがとう 福田。
(福田)正解した!

よく そこまでいったね。

ラーメンまでいった
っていうのがすごいですよ。

でも 上田さんは なんか
不正解にもかかわらず

まあ いいよ いいよ
おはぎは 福田 持っていきゃ…

みたいな顔をしてます。
それは なぜかといいますと…。

(一同 笑い)
(長谷川)えーっ!

いつの間にですか?

包んでもらって
家に持って帰る事が決定してる…。

(長谷川)答え
当たってないじゃないですか。

勝手に お土産を…。
(長谷川)正解した人だけですよ。

そういうとこですよ。
許すんですか?

何が? 別に それ
持って帰ってもいいじゃん。

ダメです。 あれは もう…。
なんで?

じゃあ フードロスを
お前 推奨するの?

違います。 あれは

食べれないよ スタッフは
食べかけなんて…。

スタッフとの関係
良くしていくつもりあるのか?

残飯は全部スタッフが食うべ
みたいな…。

おじさんたちの…。

(堀・村上)はじめてのおつかい!

(拍手)

〈若者の間で使われる
数々のトレンドワード〉

〈そんな流行りに
ついていけないと

どんどん
時代に取り残されてしまう〉

〈そこで 今回 おじさんたちが

どれくらい
若者のトレンドを押さえているか

買い物形式でチェック〉

〈出された
トレンドワードに対し

正しいものを
陳列された商品の中から選び

セルフレジに
持っていくだけ〉

〈チャンスは1回のみ!〉

ちなみに
もしも間違えた場合は

おじさんたちが
言われたくないワードを

堀ちゃんから
浴びせかけられますので

ご注意ください。
(堀)はい。

(村上)勝村さん 今
おいくつでいらっしゃいますか?

これは だから
オンエアされる頃には 僕…。

そんなですか?
(堀)見えない!

若く見えるわ。
もうすぐ還暦?

もう 江戸時代なら
死んでますからね。

確かに。

〈最初の挑戦者は

高校生の娘を持つ
上田〉

買ってきて頂く
おつかい商品は こちら。

シー…。

ハハハハ…!

別に そうね… イントネーションとか
どうでもいいんだけど

「シーシャ」なの?
「シーシャ」なの?

知らないんですか?
知ってるけども。

(堀)あーっ! 怪しい。

堀ちゃんは
どっちで呼んでるんですかね?

私 「シーシャ」。

(村上)汚いですね。

という事で お買い物 スタート!

シーシャね。

(村上)一直線に行ってもらって
構わないです。

カゴに入れてください。
でも あの…。

ひと通り見ていい?
色んな商品を。

(堀)はい 大丈夫です。

別に シーシャのとこ
行きゃあ 行けるんだけど 即。

(堀)あれ?
イントネーションが…。

いったん ほら お店
何があるのかなって感じで…。

(村上)ああ 全然 全然。 はいはい。
ありがとうございます。

シーシャね。
じゃあ ちょっとヒントを…。

ヒント いります?

別に…。

(スタッフの笑い)

リラックスができるというもので
話題になっております。

(堀)リラックス効果のある…。

堀ちゃん どう? その…

1年に何回ぐらい言う?

私は まだ そうですね…
触れた事がないですね。

(村上)触れた事ない?
そうですか。

触れた事… なんだ 堀ちゃん
触れた事ないんだ。

はい。
遅れてるね。

(堀)えっ…?
(村上)僕なんかは 結構

1年に… うーん…

10回ぐらいは
触る事ありますね。

誰が? 村上?

はい 私は
10回ぐらいは触ります。

ホントに?
(堀)意外。

お前が10回ぐらいってなると
この辺になるな。

僕 なんだと思ってるんですか。

(村上)堀ちゃんはね
実際に経験した事ないから

わかんないんだね。
(堀)そうですね。

リラックス効果なんか この辺…。

〈ヒントから

インテリアコーナーに向かった
上田〉

〈これがナイスジャッジ!〉

〈シーシャが置いてあるのは
まさに このコーナー〉

〈正解は この4つの中のどれか〉

〈上田 見つけられるか?〉

シーシャ…。

これ シーシャかな?

(堀)おっ。

素敵なシーシャですね。
素敵なシーシャですね。

(堀)うん…。

(村上)もう それ…。
もう いきなり 1択で?

完全にわかったという事で…。
決めました。

シーシャは これです。

(電子音)
(村上)さあ どうだ?

(村上)残念!
(堀)残念です。

いや なんか
俺も わからないけど…。

(村上)だいぶ
ダサいんじゃないですかね。

リラックスできるんだ あれで。
リラックス…。

リラックスできるし…。
(村上)リラックスできるんですね。

海 シーの写真が
貼ってあるんだよ。

(堀)ああ! うまい!

アー写みたいな…
アー写みたいな事ね。

堀ちゃん ひと言 お願いします。
(堀)はい。

おい おっさん。

ふざけんな!

(一同 笑い)

お疲れさまでした。
お疲れさまでした。

(勝村)シーの写真はまずいな
ホント。

正解のものを
発表 お願い致します。

いくかなと思ったんですけど。

正解は こちらです。

(村上)ですよね。
何? それ。

はい。 えー こちらは
水タバコの事で…。

〈シーシャとは
アラビア語で水タバコの事〉

〈様々な香りを楽しむ事ができ

最近では 専門のバーも
増えているんだとか〉

〈続いては 59歳のベテラン俳優

勝村政信の挑戦〉

買ってきて頂くおつかい商品は
こちらです。

(堀)うん!

ああ~。
でも これ サービス問題だよね?

(堀)そうですね。
それはそうですよね。

買い物 スタート!

(勝村)棒は間違いないですからね。
「棒」って言われてるんですか?

いきなり 棒を発見しましたよ。
(村上)棒ですね。

ちょっと
ドキッとしたでしょ? 今。

(村上)いや それはしてますよ。

もう決めちゃうの? っていう
ドキッとはありますけど…。

もう少し見た方が
よさそうですよね。

(村上)知ってはいないんですね
やっぱりね。

あっ 棒ですね。

これも 棒ですよね?

あの人 片っ端から
入れていくのかな?

棒状のものを…。

(村上)棒ありますね。
(堀)結構 多いですね うちのお店。

(勝村)ちなみに
セルカ棒とか使った事は?

ああ… でも
最近は使ってないですね。

(村上)あっ 使ってない?
(堀)もう ホント 3年前とか…。

セルカ棒は 知ってる?

セルカ棒 もちろん。

セルカ棒は もう

そんなに使うものですか?

セルカ…。

これ…

これ なんか…
こうして こうして

セルカ 棒。 どう?

(村上)セルカ…?
セルカっていうのは?

(村上)「カ」の部分が怪しいですね。

これだと思います。
(村上)わかりました。

これです。

バーコードリーダーに
通してください。

(電子音)

(村上)さあ どうだ?

(村上)正解!

(堀・村上)お買い上げ
ありがとうございます。

(堀)すごーい!
(村上)素晴らしい!

〈セルカ棒とは

自撮りをするための
スマホアイテム〉

〈元々
「自撮り棒」と呼ばれていたが

韓国で 自撮りを「セルフカメラ」
略して「セルカ」と言う事から

このように呼ばれるように〉

〈勝村の正解に続けるか?〉

〈3人目 有田の挑戦〉

買い物 挑戦して頂く商品は
こちら!

(堀)さあ…。
(勝村)口 開いちゃってますが。

これは だって
子供の頃から もう…。

そうでしょ?

右のコーナーの方じゃないの?
違うんですか?

どうやって買ってくるんですか
それ。

おつかい スタート!
これは でもね

正直 自信はありますよ。

もう これは いきますね。

はい もう これ。 終わります。

ああ 早え!
(村上)すごいスピード。

これは もう これしかない。

(堀)即決ですね。
(村上)ホントですか?

さすがに…
さすがに これは もう…。

僕 バカにされてるんで
いきますよ。 秒殺です。

いやいや…
これ どこがシーシャなの?

まあ リングライト

友達が買いに行くのに
付き合った事もあります。

あっ なるほど。
経験が…。

だから 間違いないと思います。
リングライトは これ!

(村上)わかりました。
(電子音)

(村上)さあ どうだ?

(村上)正解!
おお やった…! やった!

(村上)お買い上げ…。
(堀・村上)ありがとうございます。

これは ちょっと さすがに
バカにしすぎじゃないですか?

さすがに。
(村上)大変失礼致しました。

〈有田 お見事!〉

〈リングライトは
動画や写真の撮影時に

顔を明るくするためのライト〉

〈近年 会議や飲み会の
リモート化により

自分の顔をきれいに見せたいと
思う人が

増えているんだそう〉

1巡目でしたので
全然 簡単な方なんですよ。

あっ なるほど… 2巡目がある?
(村上)もちろんです。

〈難度がグッと上がる 2巡目〉

〈まずは 勝村の挑戦〉

勝村さんに買ってきて頂くのは
こちらです。

(堀)うん!
(村上)はい。

(村上)さあ それでは
おつかい スタート!

(勝村)オフショル… オフショル?

堀ちゃんは ちなみに
持ってるんだっけ?

たくさん持ってます。
たくさん持ってるんだ。

たくさん?

(村上)僕が持ってるって言ったら
引く?

あっ でも なんか
そういう方なんだなって。

(スタッフの笑い)
ああ そう。

だんだん絞れてきた。
(堀)おお~ すごい!

なんで? いや 俺 でも…。

(一同 笑い)
(勝村)上田さん…。

さっきも
引っ張られちゃったんで。

〈堀さんが たくさん持ってて
上田が持ってると やばい〉

〈オフショルは
この4つのうちのどれか〉

〈言葉の意味を考えれば
わかります〉

どういう気持ちなの?
オフショル…。

「かわいい!」ってなります。
(村上)「かわいい!」ってなるんだ。

ああ~…。
(堀)はい。

(勝村)かわいい…。

(村上)適当にやってるわけじゃ
ないんだなっていう。

おおっ! オフショル…。

(勝村)うわあ… 難しい!

これが オフショルです。

それでは
バーコード読み取ってください。

(勝村)はい。
(電子音)

(村上)さあ どうだ?

(村上)残念!
ハハハハ…!

あれは違うんじゃないの?
それはオフショルじゃないわ。

さあ それでは
堀ちゃん ひと言 よろしく。

おい おっさん!

ちゃんとやれ!

(一同 笑い)
(勝村)すいません…。

(堀)ありがとうございます。

もう そういう時代か…。

ちなみにですけど 上田さん
わかってらっしゃいますか?

俺は もう あのつもりで言ってた。
あの ここ…。

要は…
オフショルダーみたいな意味で。

だって 上田さんは
着てるんだから。

俺は 今日 スタイリストに…。

って 俺 言って
これ着てきてるんだから。

正解は こちらです。

(村上)上田さん 素晴らしい。

さっき 言った時に…
そうだよね 思ったんだけど…。

ダメだな もう!

(村上)どこで
やめたんでしょうか?

〈続いて 有田
2回目の挑戦〉

おつかいして頂く商品は こちら!

読んで頂いても
よろしいでしょうか?

ワイポ。
(村上)ワイポ。

それでは おつかい スタート!

ワイポ?
(村上)はい ワイポ。

上田さん どうですか? ワイポ。

ワイポは もう
私は目がなくてね ホントに。

ワイポだけは
ホント 欠かさないようにしてる。

(村上)時間帯でいうと
どのぐらいでワイポ…?

夜な夜なワイポだね。

(村上)夜な夜な
ワイポに興じる毎日と。

堀ちゃんなんか
やっぱ あるの? ワイポ。

そうですね 私も所持してます。
(村上)あっ 所持してる。

どうですか? 勝村さん。

(一同 笑い)
(堀)へえ~!

(村上)すいません。
大変 失礼しました。

堀さんは所持してる?
所持してます。

これはホントよね?
ホントです。

(村上)女の子が
結構 持ってるものなの?

(堀)持ってますね。

そんなに? 30?

(村上)そろそろ 大丈夫ですか?
有田さん。

ああ はい。

(堀)カゴには
いくつか入ってますね。

(村上)そうですね。
さあ カゴの中には

3つほど 商品が入っております。

なんか 置いてあったんです
これ なんか…。

へえ~。

(村上)1つ お選びください。

これだな。 こういうやつです
こういうやつ 要は。

(村上)さあ それでは

バーコード 読み取ってください。

ワイポは こういう…。

(村上)これだと思うものに
してください。

これとは言わないけど
限りなく これに近いような

髪の毛をとめる何かだと思う。
これ!

(電子音)
(村上)どうだ?

〈若者に人気のワイポ〉

〈有田が選んだのは
こちらの商品〉

〈果たして…〉

バーコード 読み取ってください。

(電子音)
(村上)どうだ?

(村上)残念!
ああ~!

いや でも まあね…
でも まあ 近いは近いから。

汚いですね やっぱり。
さすがですね おじさんは汚い。

さあ 堀ちゃん
ひと言 お願いします。

(堀)おい おっさん!

(堀)黒に戻してこい!

ありがとうございます。
ありがとうございます。

それでは じゃあ 堀ちゃん
正解のものを紹介してください。

絶対…。
(村上)おお~!

えっ!?
入ってた?

ジャン!
えっ ホントに?

うわーっ!

(村上)ワイポ こちらです。

(堀)こちら
ワイヤーポニーの略でして

布や ひもの中に
ワイヤーが入っていまして

ポニーテールに
巻きつけるという事で

合ってたんです。
うわあ~!

(村上)こういう感じですね。
(堀)そうなんです。

〈最後は上田〉

〈正解で
終われるか?〉

買ってきて頂く
おつかい商品は こちらです。

あれ… なんか
聞いた事はあるぞ ガウチョ。

まあ ガウチョ…
ガウチョ男子としてはね。

いや 俺 ガウチョ男子だから。

全部 取り入れてますね
トレンドをね。

いや この辺だよ。

(村上)ファッション系…
なんじゃないかと。 なるほど。

これ 一応 入れとくか。

すごい。
でも すごいサクサクね。

ガウチョ…。

(スタッフの笑い)

(村上)堀ちゃん 持ってますか?
(堀)私 持ってないです。

(村上)あっ 持ってない?
そうなんだ。

あまりガウチョは好まないですね。
(村上)あっ そう。

上田さんとかですよ
だから どっちかっていうと。

まあ この中で 一番
ガウチョ似合うのは俺だろうね。

愛用してるのも。

大体…。

オフショルに…。

(一同 笑い)

(村上)あっ もう 早い。
レジの方まで…。

ちょっと待ってな 吟味するから。
(村上)はいはいはい 全然。

わかった わかったぞ!
わかった。

ガウチョの言葉の意味 考えたら
わかったぞ。

わかった わかった。
ガウチョは これです。

(電子音)

(村上)どうでしょうか?

(村上)残念!
(堀)残念です。

(村上)ガウチョなわけ
ないじゃないですか。

マジか。
(村上)何をやってる…。

あのな ガウチョって…。

(村上)ああ~ はいはいはい。
で ガウチョだと思ったの。

すごい ホント…。

(一同 笑い)

(村上)すごい事を
やってますよ 今。

さあ という事で
残念でございましたので

堀ちゃん ひと言 お願いします。

(一同 笑い)

確かに そのとおり。
(堀)ありがとうございました。

(村上)やめてくださいね
ホントに。

ガウン形式のポンチョ
みたいなのは。

さあ という事で 堀ちゃん
正解のものをお願いします。

えっ あった? この中に。

失礼致します。
えっ 入れてるの?

ああ~ そっちかい!
はい。

そっちかい!
(堀)こちらが ガウチョです。

あっ そう。

〈ガウチョとは
裾の広いパンツの事〉

〈元々は 南米で
牛の放牧に従事する人々を

ガウチョと呼び

彼らが着用していた事が
由来といわれています〉

ああ~ 悔しいな!

まあ でも ほぼ正解か。
(村上)全然違います。

〈結果 6回中 正解は2回のみ〉

〈もう少し
トレンドを勉強しましょう〉

おまんら 許さんぜよ!

〈この名ゼリフ
Z世代は 何人 知ってる?〉

〈次回

Z世代は知りませんでした!
ブラックジャック〉

〈若者とズレているのは誰だ!?〉

誰か合わせなさいよ!
(濱口)むちゃくちゃ嬉しいです。

〈お楽しみに!〉

〈『くりぃむナンタラ』の最新回は

TVerで 1週間 無料配信〉

〈お気に入り登録
よろしくお願いします〉

〈現在

〈「TELASA」で
検索してみてね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事