ノンストップ!【舞台ピーター・パンフライングの裏側初公開▽岸井ゆきの生出演】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【舞台ピーター・パンフライングの裏側初公開▽岸井ゆきの生出演】[字][デ]

舞台ピーター・パンフライングの裏側初公開!▽人気ハーゲンダッツおいしさのヒミツとは▽旬女優!岸井ゆきの〇〇が大好き

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
岸井ゆきの
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 岸井
  2. ピスタチオ
  3. 映画
  4. 自分
  5. 今日
  6. 本当
  7. ハーゲンダッツ
  8. 参加
  9. 浴衣
  10. ミルク
  11. 結構
  12. 旅行
  13. kg
  14. フレーバー
  15. 今回
  16. 陣内
  17. スタジオ
  18. 運命
  19. 可愛
  20. 京都

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夏の旅行!アガッた&
へこんだエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日行われる
視聴者投票の投票テーマは

夏の旅行で運命の人に
出会った経験がある?です

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫7月25日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫行くぞ!出航だ!

≫先週金曜日
連載25周年を迎えた

人気コミック
「ONE PIECE」の

劇場版最新作
「ONE PIECE

FILM RED」の

ワールドプレミアが行われ
主人公ルフィの声優を務める

田中真弓さんら
超豪華声優キャスト陣が集結。

舞台上で各キャラクターの
決めぜりふを披露し

会場に集まった
およそ4000人のファンを

盛り上げた。

≫今回はゲスト声優として

大の「ONE PIECE」
ファンでもある

俳優の山田裕貴さんと
お笑いコンビ

霜降り明星の2人が出演。

山田さんは
映画の重要な役どころになる

赤髪のシャンクスに似せたのか
赤い髪で登場。

更に、憧れの声優陣との共演に
「ONE PIECE」愛が

爆発した。

≫山田さんの支えとなり
生き方も教えてくれた

「ONE PIECE」。

映画最新作は8月6日公開だ。

≫5人組女性ボーカルグループ

Little Glee
Monsterが

昨日、全国ツアーの
ファイナルを迎えた。

体調不良で休養中の
芹奈さんとmanakaさんは

この日をもって卒業。

5人のリトグリとして
最後の活動となった。

ライブでは…。

≫会場のバックモニターに

休養中の2人の
過去の歌唱映像も映し出され

まるで全員で
歌っているような演出で

ファンを喜ばせた。

そして、もう1人
ツアーファイナルを迎えたのは…。

≫今、若い世代を中心に
支持を集めている

シンガーソングライター有華さん。

≫彼女が歌うラブソングを使った
ダンス動画や

歌詞動画を
SNSに投稿する人が続出。

それらの動画の総再生回数は
12億超えと

若者を中心に
SNSを席巻しているのだ。

愛を伝えるのにピッタリと話題の
この曲。

この夏、皆さんも
マスターしてみては?

≫史上最多のメダルラッシュに
日本中が感動と歓喜に包まれた

東京オリンピックから1年。

一昨日、東京2020
オリンピック・パラリンピックの

1周年記念セレモニーが行われ

出場した選手らが
国立競技場に再び集結した。

オリンピアンの
現在について聞いてみると

体操男子種目別あん馬
銅メダルを獲得した

萱和磨選手は…。

≫2024年の
パリオリンピックを見据え

練習に励んでいることを明かした。

一方で
ボクシング女子フェザー級で

金メダルを獲得しながらも

今年11月の
全日本選手権をもって現役引退し

大好きなカエルの研究のため

大学院進学を希望している
入江聖奈選手は…。

≫未来の目標を掲げた。

≫公園の遊具に座り
ほほ笑みかける

女優・松本穂香さん、25歳。

先週金曜
写真集を発売したのだが…。

なぜか、どの写真にも
松本さんの後ろには男性の姿が。

この写真をよく見ると…。

≫普通に聞いてるねん。

自己紹介して
歌うタイトル言ってから歌えよ!

≫すみません、自己紹介
まだ終わってなくて。

≫歌えよ!
≫お笑いコンビ、ジャルジャルの

後藤淳平さんと福徳秀介さん。

一体、なぜ?と
イベントで直撃すると…。

≫実は松本さん
ジャルジャルの大ファン。

今回の写真集は
念願のジャルジャルとの

コラボ作品なんだとか。

≫相思相愛の3人が織りなす
クスッと笑える写真集。必見!

≫一昨日
フジテレビ本社屋で始まった

オダイバ冒険アイランド2022。

SDGsのクイズラリーや
ボルダリングなど

体験型アトラクションで
体を動かしたり

番組コラボの
キッチンカーで振る舞われる

オリジナルグルメに舌鼓も。

来月28日まで開催中だ。

≫去年11月、V6としての
活動を終えた三宅健さんが

ソロとして音楽活動を
スタートすることを発表しました。

≫10月にアルバムを発売する他

全国ツアーの開催も決定。

V6の楽曲も披露される予定です。

≫東京スカパラダイス
オーケストラと

幾田りらさんが
初めてコラボした楽曲

「Free Free
Free」の

ミュージックビデオを初公開。
宙を舞う幾田さんに注目です。

≫メイキングでは
ワイヤに吊るされ

華麗にくるりと回る
幾田さんの姿が。

≫また、トランペットでも
楽曲に参加した幾田さん。

実は中学、高校と
オーケストラ部に所属し

トランペットを
吹いていたことから

実現したのだそう。

≫楽曲はあさってリリースです。

≫Jr.EXILEが
ライブに集結。

LDHの次世代総合
エンターテインメント

プロジェクト

「BATTLE OF
TOKYO」が

およそ3年ぶりに開催。
Jr.EXILEと呼ばれる

5グループが集結し
ライブを行いました。

総勢45人が

30曲以上を
4日間パフォーマンス。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す

発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは…。

濃厚なバニラや
紅茶の風味と

スパイスの香りが心地良い
チャイミルクティーなど

ひと口食べれば
至福のひと時が味わえる

アイスクリーム、ハーゲンダッツ。

1961年
厳選した素材だけを使った

プレミアムなアイスクリームを
作りたいと

アメリカ・ニューヨークで
誕生したハーゲンダッツ。

日本には1984年に上陸し

現在100以上の国と地域で
愛されている。

≫ということで今回は
ツウぶれる!ハーゲンダッツの

おいしさの秘密や

お家で試してみたくなる!

高級感アップ!
ちょい足し

ワンスプーンアレンジを
ご紹介します。

探検隊がやってきたのは
東京・目黒区にある

ハーゲンダッツジャパンの本社。

案内された部屋の
ディスプレー棚には

今までに販売された
アイスクリームの

パッケージなどがずらり。

更に…。

≫ハーゲンダッツ本社の
会議室には

アイスクリームの
フレーバーの名前などが

つけられており
カーペットの色も

合わせているんだとか。

そんな商品への愛があふれる
現場で働く

広報の田村さんが
最初に教えてくれたのは

ツウぶれる!
ハーゲンダッツのおいしさの秘密。

8種類ある定番フレーバーの

売り上げベスト3と共に
ご紹介しましょう。

まず第3位は
オリジナルブレンドの

茶葉を使用した
グリーンティー。

そう、抹茶です。

抹茶の大敵である
光と熱を極力避けるため

茶葉は熱がかかりにくい石臼で

手間暇かけてひくこだわりよう。

≫容器にまでこだわる
おいしさへの追求が半端じゃない。

定番フレーバーの人気ベスト3

第2位は
完熟果肉がたっぷり入った

贅沢な味わいがたまらない
ストロベリー。

そのおいしさの秘密とは…。

≫イチゴの品種探しから
フレーバーの開発まで

6年の歳月を費やしたという
ストロベリー。

濃厚クリームに負けない
味と香りも納得です。

そして、定番フレーバーの
人気ベスト3

栄えある第1位は…。

≫濃厚なミルクの味わいに
負けないように

バニラビーンズの中でも

複雑で深い香りが特徴の
レッドビーンズを使用。

何と、バニラの花の受粉から
収穫作業まで

職人の手によって行われるという
徹底ぶり。

濃厚で深い香りが際立つ
王道のバニラが

不動の人気な
ナンバー1フレーバーでした。

更に、広報の田村さんが

ワンランク上の
ハーゲンダッツの食べ方として

教えてくれたのが…。

≫アイスクリームに
ちょい足しするだけで

普段は想像できないような
新感覚のおいしさを

楽しめる、ワンスプーンアレンジ。

グリーンティーに
パルメザンチーズと

アーモンドの組み合わせや

クッキー&クリームに
みそピーナツと大葉など

ハーゲンダッツの
ホームページには

ワンスプーンアレンジだけで
41種類もの

レシピが紹介されているんです。

中でも
広報の田村さんのオススメが

こちらの
バニラにきな粉としょうゆを

ちょい足しするアレンジ。

ということで、陣内さん。
こちらの

オススメアレンジの食リポ
10秒でお願いします。

≫ワンスプーン。いただきます。
うん!うわ、すごい!

ごめんなさい、すごいおいしい!

ツースプーン欲しい。これは。

高級感がすごいです。

≫そして
ハーゲンダッツといえば

1年間でおよそ
20から30種類にも及ぶという

期間限定フレーバーも魅力の1つ。

明日からは
希少性が高いタヒチ産のバニラを

贅沢に使用した、夏限定新商品
タヒチバニラが登場。

≫ということで、皆さんには

期間限定フレーバーの
最新トップ人気トップ3

ミックスベリー&クリームチーズ
ピスタチオ&ミルク

ヘブンリーキャラメルの中から

1位を当てていただきます。

今回もチーム戦。

正解すればハーゲンダッツの

人気ミニカップを
山分けできますが

不正解の場合は三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで調査開始です。

≫それでは早速皆さんには
ハーゲンダッツ

期間限定ミニカップで
6月の売り上げ上位3つを

試食しながら
1位の商品がどれかを

考えていただきたいと思います。

正解したらハーゲンダッツ
人気商品詰め合わせを

山分けです。
皆さん、ぜひ

グッドラックです。
そして、視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
3択クイズに

ご参加をお願いします。
それでは参りましょう。

まずは

クリーミージェラート
ミックスベリー&クリームチーズ。

皆さんぜひ
お召し上がりください。

≫何このスプーン。専用の。

≫2つのフレーバーが
半分ずつ入っています。

≫すごいベリーが効いてるね。

≫うまい!
ベリー、すごいですね。

ベリー感が強い。

≫でもチーズも
ちゃんとマッチしてますね。

クリームチーズ。
≫5種類のベリーを使っています。

≫これ、1位だな。
≫ストロベリー、ラズベリー

クランベリー、ブルーベリー
そして、カシス。

≫夏にいいよね、これ。
≫2つのジェラート

それぞれを楽しむのはもちろん
2つのフレーバーを練って食べる

練り食べも
今、話題になっています。

食感や風味が変化するので
ワンカップで

さまざまなおいしさを感じられる
一品です。

では、続いては
ヘブンリーキャラメルです。

お召し上がりください。

≫あー、おいしい!

キャラメルの風味が。
≫いいっすね。

≫高級感がすごい!

≫本当。これすっごいおいしい!

舌に残る。

≫ヘブンリーって何ですか?

≫天国のような。

≫やっぱりちょっと、軽く
う…っていっちゃいそう。

≫濃厚ですよね。
≫ヘブンリーが見えますもん。

≫行かないで!

≫加熱時間を長くとって
じっくり煮詰めたキャラメルを

使っていますので
キャラメルならではの甘くて

香ばしい味わいを楽しめるよう
こだわって作られた

まさにヘブンな一品です。
それでは最後のフレーバー。

続いては
CREAMY GELATO

ピスタチオ&ミルクです。
では、お召し上がりください。

≫ピスタチオね。
いいね。ピスタチオの風味が。

≫すごい濃い!

ピスタチオ感、すごい。

ピスタチオの外の殻も
入っているんじゃないかぐらい。

≫風味がガツンと来ますよね。
≫これすごい、本当おいしい!

≫風味豊かなピスタチオと
ミルクを組み合わせたジェラート。

ミルクジェラートには隠し味で
塩を若干

加えていたりとかしていますね。

後味にすっきりとした
おいしさを楽しめます。

こちらもダブルカップですので
お好みで

混ぜ混ぜしたい人は
ぜひ混ぜてください。

≫どれが1位でも
おかしくないですよね。

≫全部おいしい。
≫3つの

期間限定フレーバーの中から
1位を導き出してください。

皆様、いかがでしょうか。
≫どうしましょう…全部おいしい。

≫好みになってきますよね。

≫陣内さんはどれだと思います?
≫僕、どれも好き…。

でも、ヘブンリーキャラメルの

初めて知ったけど、おいしい。

すごく、このほのかな甘みと。

おいしいね。
≫確かにヘブンリーキャラメル

すごいな。

パンチが強いですね。
≫千里ちゃんは?

≫私、味は全部おいしかったので
最初の見た目のインパクトで

ミックスベリー&
クリームチーズが

一番最初に
手に取りやすいかなと思いました。

≫でも、ピスタチオ
いろんなスイーツで

はやってるから…。
≫そう。分かるんですよ。

私もピスタチオ
大好きなんです。実は。

≫今日、ピスタチオを意識した
衣装でしょ。

≫若干意識…してないです、全然。
たまたまです。

≫これはまずい。
どう考えていいか

分からないぐらい
全部、おいしい。

確かにパッケージ
手に取りやすいとなると

そうですかね。

≫定番カップ2位で
イチゴだったじゃないですか。

イチゴ、強いのかなっていうのも。
≫確かにピスタチオは

おいしいですけど
ちょっと渋くないですか?

≫でもピスタチオの
スイーツの人気たるや

ものすごいですよ。
割と前から

すごいですよね。
ピスタチオものは。

子供がピスタチオ!って
言うかなって。

≫でも結構、ピスタチオ!って。
≫そんなにネイティブな

子供がいる?

これ、ちょっと
視聴者の皆さんに聞くのが

一番な…。

≫視聴者の皆さんの投票結果です。

皆さんが思うナンバーワンは
どれでしょうか。

ピスタチオ&ミルクが
圧倒的な61%!

≫ピスタチオにしますか?
≫こんなにですか。

じゃあもうピスタチオで。

≫ピスタチオ&ミルク

ファイナルアンサーで
よろしいでしょうか。

≫ファイナルアンサー!
≫果たして決まるのか。

ナンバーワンは

CREAMY&GELATO
ピスタチオ&ミルク!

≫皆さん、大正解です。
おめでとうございます。

≫視聴者の方
ありがとうございます。

≫トップ3は
このようになりました。

3位がミニカップ
ヘブンリーキャラメル

2位が
ミックスベリー&クリームチーズ

ピスタチオ&ミルクが
ナンバーワン!

1位に選ばれた理由ですが
夏にぴったり

爽やかな味わいで
人気のピスタチオを使った

フレーバーだからこそ
お客様から

ご好評をいただいているのでは
ないかということでした。

皆様、おめでとうございます。
≫全部おいしいですよ、でも。

本当においしい。
≫ぜひとも皆さんも

チェックしてみてください。
オテゴロ探検隊

次回もお宝アイテムを探しに
探検してきます!

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは…。

≫女優・岸井ゆきの、30歳。

≫敏感肌は日焼けに弱い。
だから、しっかり防ぎたい。

≫防ぐミノン、登場。
敏感肌も最高UVカット。

日焼け止めもミノン。

≫CMで見せる
やわらかい表情に

癒やされたかと思えば
現在公開中の映画では…。

≫あーあ、撮影日和ですね。
今日は、くそ天気いいな。

≫キュートな一面の中に
痛さも感じさせる

ユーチューバー役を熱演。

ドラマでも普通の女の子から
癖のある役まで

さまざまな表情を使い分ける
若手実力派女優の1人。

今年のドラマ出演は3本。

映画に至っては5本中2本が主演。

更に今月、初の
フォトエッセーも発売されるなど

まさに今、きている女優

それが、岸井ゆきのなのだ。

しかし、一方で…。

≫その素顔は
まだよく知られていない。

そこで、「ノンストップ!」は
岸井さんをよく知る人物を直撃。

≫岸井さんが突如として豹変する
あるものへのこだわりとは?

≫行きつけ教えます!

今日のゲストは
女優の岸井ゆきのさんです。

よろしくお願いします。
岸井さんですが

2009年、女優デビュー。
2017年映画「おじいちゃん、

死んじゃったって。」で

映画初主演。
同作で第39回ヨコハマ映画祭で

最優秀新人賞を受賞。

2020年
映画「愛がなんだ」で

第43回日本アカデミー賞
新人俳優賞を受賞。

以降、ドラマ、映画、舞台と
話題作への出演多数。

今、注目されている
旬の女優さんです。

今回、街の人に
岸井さんのプライベートでの

イメージを聞いたところ
明るそう、元気そうという

アクティブなイメージと
癒やし系、静かそうという

物静かなイメージの
全く逆の意見に

分かれたんです。

ちなみに設楽さんは
どういった印象ですか?

≫静かそう、癒やし系。

謎なんですよね。

≫いろんな役を
演じられていますもんね。

≫今、スタジオに入ってきたら
明るそうですし。

≫さて、そこで
岸井さんは一体どんな方なのか

岸井さんをよく知る方に
伺いました。

≫舞台で何度も共演経験のある
栗原類さんに

岸井さんがどんな方か聞きました。

≫そんな岸井さんが
一転、鋭いまなざしになる時が

あるそうなんです。
それが…。

≫お肉を焼く時になると豹変する
岸井さんでした。

≫栗原君
ああ言っていますけど

どうですか?
違う?

≫違うんですよ。

≫違う、違う!って言ったけど
栗原君も

肉の焼き方をやってると
違う、違う!って言っていたから

言うんじゃないですか。
≫「気づかいルーシー」という

舞台の稽古後に焼き肉屋に行く
機会があったんですけど

私は、焼き肉屋さんで
働いていた経験があるので

今日は岸井さんの
焼き方で

お願いしますみたいな感じで
じゃあ、そのやり方で

焼こう!ってなって

焼いてたら
勝手にひっくり返しちゃうから

違う、違う…!って。
≫じゃあ言った。

≫っていう話なんです。
≫私流でやるって言ったのに

いじくるから。なるほど。
でも焼き肉屋さんで

働いていた経験があるんですか。

じゃあ、焼き方とかは
うるさいんじゃないですか。

≫でも強要はしないです。
こうやったらおいしいですよって

聞きましたよって言って
焼くことはありますけど。

≫人にやってもらうより
自分がやるほうが好きですか?

≫そうですね。
肉は自分で焼きたいかもしれない。

≫ちなみにオススメの焼き方って
どうすればいいんですか。

≫最初にのせた時に7焼いて

ひっくり返して3焼くっていう

7対3というのを
働いていたお店で教えてもらって。

≫そこから
2焼いてもいいですか、裏返して。

≫もう1回はだめ。
10超えちゃうから。

≫人によって…。
僕は結構

よく焼きでいきたいんですけど
結構、赤いままいく人とかも。

そうすると
食べられないんですよね

その人がすげえ食うから。

早いって。
≫私もよく焼いたほうが

好きなので
7の時点で結構

カリカリになるまで焼いて。
≫7を。なるほど。

じゃあそれで焼きます。
≫陣内さん、坂下さんは

焼き肉のこだわりありますか?

≫でも困るのは、ぶわーっと

網にすごいのせられたら
嫌ですね。

人数分にしてよって思う。

若い時は網に敷き詰めてたけど。

≫1枚1枚、育てたい感じね。

≫ぶわーって焼く人は
ちょっとやめてって思いますね。

≫最近の主流は
すごい返すらしいですよ。

≫昔はいじらないみたいな。

≫私、じゃあ
古いかもしれないです…。

≫ふわっと聞いたことがあります。
≫はやりというか

変わったりしますよね。

≫でも7、3で。

≫でも、脂を落としていくのが
いいのかもしれない。

≫網もやっぱり変えます?
タレと塩で。

≫網?変えない…。

≫塩を食べたあとに
タレいく時に

網変えるとかあるじゃないですか。
≫焦げ付いてたら変えますけど。

そっか
味で変えたほうがいいですね。

≫2人は
すごい、いいところに行ってる…。

≫違う、違う。
あるじゃないですか

塩からタレにする時に
網変えるみたいな。

≫僕、別にそんな…。
≫裏切り者!

一番いいとこ行ってるのに。

≫そして、岸井さんには他にも
こだわりがあるそうなんです。

映画は極力映画館で見る。
≫これは?

やっぱり大画面で?

映画、相当好きらしいですね。

≫大好きなんですよ。
やっぱり

スクリーンで見れる機会は

上映中だけで
そのあと作品として

好きだなと思って
例えば、ブルーレイ買っても

このサイズで見るものと
スクリーンで映すために

作っているものってなると
やっぱり

スクリーンで見ておきたい。
≫あの雰囲気というか

全部が映画というかね。
じゃあ、相当見るわけですか?

≫見ますね。
結構、無理してでも行きます。

≫どういう?
何でも見るんでしょうけど

特に好きなジャンルとか。

こういうの興奮するんだよなとか。

≫興奮するのはSFが。

≫アクションとか

ああいうう感じの?

≫宇宙とか…。
宇宙、大好きです。

「アベンジャーズ」とかも
大好きですし。

≫じゃあもう、本当にドカーンと

でかい画面で
うわー!っていうのが。

≫ポールトン・アンダーソン
っていう

監督がいるんですけど

「ガスバーサント」とかは
ずっと好きで。

監督で見に行ったりとかします。
≫恋愛映画とかも見ますか?

≫好きな監督が
恋愛映画を撮ってれば。

≫監督で見に行き春んですね。
≫監督とかキャストの方で

見に行くことが多いです。

≫女子の人、SFとか
ああいった系って

「アベンジャーズ」とか

好きな人
もちろんたくさんいますけど

どっちかというと男の人のほうが
ああいうの好きですけど。

≫そういうものに憧れがあります。

≫ヒーロー作品とか?
「バットマン」でハマったって。

≫クリストファー・
ノーラン監督の

「バットマン」を見て

こんな世界が
あるんだと思いました。

生活を切り取るだけじゃなくて
戦いみたいなものも。

戦いみたいなものって
アニメーションだったので

子供のころは。
実写でこういうことが

できるんだと思って感動しました。
≫映画、相当

見に行くだけじゃなくて
生活に入り込んでくるというか

影響されてるらしいですね。
≫はい。

≫岸井さんの映画好きは
おうちのインテリアにも

影響しているんだそうです。

それが、こちら。
映画に関するグッズなんですよね。

≫「サウンド・オブ・
ミュージック」のコップ。

あとはポスターに。

≫これは何ですか?
≫これは

「君の名前で僕を呼んで」という
映画があるんですけど

主人公エリオが
着ていたTシャツを

インターネットで探して。
日本に売ってなかったので

海外で見つけて。
トーキング・ヘッズという

バンドのTシャツなんですけど
トーキング・ヘッズも

すごく好きだったので
もう絶対欲しいとなって

インターネットで探して。
≫映画の中で着てた

衣装ってことだね。
それが欲しくなって。

≫できれば、グッズではなくて
その映画の中にあるものが欲しい。

≫これはやっかいですよ。
なかなか大変ですよね。

このTシャツはどれくらいで
手に入ったんですか?

≫インターネットで
ロンドンから取り寄せて

3か月くらいかかって。

1回、詐欺に
かかっちゃったかなって

思うくらい
待ったんですけど

それでもちゃんと届いて。
個人の人です、Eメールして。

≫好きのパワーがすごいですね。

≫映画見てても
これ欲しい!って思ったら

絶対、それを手に入れたくなる?
≫手に入れたい、できれば。

すごいでたらめな英語で
めちゃくちゃ検索して。

日本語じゃ出てこないので。

≫これはなかなかですね。
僕も映画の

好きな作品のTシャツとかは

割と。
でも、それは

その映画のTシャツですけどね。

中で役者の人が
着てるものが欲しいって

ちょっとなかなか
見つけるのは難しいですよ。

でも、こういうものに
囲まれていると

楽しいということですね。

≫岸井さんは映画好きで
女優さんを目指されたんですか?

≫最初は、夢が見つからなくて

高校時代に就活の時期とかに

どうしたらいいか分からなくて
ずっと学校見学

やりたいことを見つけるために

保育ボランティアしてみたり
調理学校の学校見学してみたり

いろいろしている中で
コーヒーのバリスタに

興味を持って
学校見学に行った時に

スカウトされて。
私、映画も演劇も

すごくミュージカルとか見るの
好きだったので。

でも、その中でも職業の選択肢

就職先の
選択肢の中になかったので

選択肢が1つ増えたなと思って。
≫すごいですね、運命ですね。

そこからちょっと
興味持っていたから

やってみようかと。
でも、すごく

言い方はあれですけど

ちっちゃいのに、存在感が
映画とか見させていただくと

すごいですよね。
小さいからって関係ないですけど。

スタジオ入ってきた時も
身長150cmみたいですけど

もっと大きく感じますよね。

≫ちょっと厚いの履いています。

≫そういうことじゃないんですよ。
存在感ですから。

≫何て可愛らしい。
≫ではここからは

行きつけのコーナーです。
今日ご紹介していただくのは

岸井さんが
ずっと探し求めていたという

レモンタルト。

≫岸井ゆきのさんの行きつけは
オーバカナル。

日本におけるオープンカフェの
草分け的なお店といわれています。

まるでフランスのカフェに
いるような感覚になる空間で

極上のフレンチから
カフェメニューまで

本場フランスの食を
気軽に楽しむことができます。

中でも、岸井さんのオススメは

こちら
フランスのクラシックスタイルを

再現したという
レモンのタルト。

レモンクリームの上には
たっぷりのメレンゲ。

この角をピンッと立たせる
職人技が最大のポイントです。

最後に焼き色をつけると

見た目にも美しい
レモンのタルトが完成。

滑らかな舌触りの
クリーミーなメレンゲと

飽きの来ない
爽やかな酸味が効いた

レモンクリームが極上マッチ。

岸井さん絶賛のレモンのタルト。

スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
オーバカナルの

レモンのタルトをご用意しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫見た目もいいですね。
焼いてるんですね、表面を。

きれい。
いただきます。

ピンッて
ああやって立てるんですね。

≫ナイフもついてましたよ。
≫あ、おいしい。

レモンの酸味が爽やか。
≫千里ちゃん、食べて。

≫いいですか。

ゲストより先に
食べちゃいけないって

習いましたから。
設楽さんに怒られちゃって。

≫いいですね
酸味があって甘くて。

爽やかですね。
これも

さっきの映画の話じゃないけど
映画の中に出てくるような

ケーキというかね。
≫そういうのが好きなんです。

≫これ見つけたきっかけは?

≫レモンタルトとか
レモンパイとかが

もともと大好きで
いろんなところの、それこそ

鎌倉のほうまで
探検しに行ってたんですけど

このオーバカナルの
レモンタルトは私にとっては

このメレンゲと
レモンカードっていうんですかね

酸っぱさの割合がすごく絶妙で
ここのが本当に探し求めていた。

≫ご自身では何か料理したり

お菓子作ったりとか
そういうことされるんですか?

≫料理しますね。
お菓子とかは

焼くだけのものとかは
作るんですけど。

≫でも、すごい。
これは何ですか?

≫これ、ドリアですね。

これがクッキー。

バレンタインかなんかで
会社のスタッフに配ったもの。

≫顔になってる?
顔に見えるんですか?

それとも顔になってるんですか?
≫顔です。

つまようじで、つけました。
≫可愛いですね。クッキー焼いて。

≫右はミルク煮ですかね。

≫いろいろ
何でもお菓子も作ったりとか

自炊もして。

≫映画の中のお料理とかも
作ったりするんですか?

≫そういうのやりたくなったら
やりますね。

≫映画見たの作ろうとか?

≫ステーキ肉を
すごいちっちゃく切って

こうやって食べてる感じ
分かりますかね。

そういうのとかやりたくて
ちょっとちっちゃく切ったり。

≫食べ方をまねするって
結構、あるあるですよね。

≫お見せできないですけど
家で1人でやったり。

≫でも、こうやって
作られるんですね。

可愛いですね。あのクッキー。

≫もうちょっと
表情あったと思うんですけど。

≫つまようじでやってますからね。

≫まだまだプライベートに
迫っていきましょう。

続いては、意外な一面に迫る
こう見えてワタシ…。

まず1つ目。

毎日必ず1回
やることがあるそうなんです。

それが、自分を褒めることを
するそうなんです。

どういうことかと言いますと
例えば

ちゃんと皿洗いができた!
ですとか

眠かったけど
パジャマに着替えたというように

必ず1日1回
自分を褒めるんだそうです。

≫なかなかハードルが低いですね。

≫何でもいいんですよ。
本当に何でもいいんです。

コツは、例えばちょっと
上司に嫌なこと言われたけど

我慢できたとか
そういう

ネガティブなことじゃなくて
もっと、朝起きただけで

偉かったとか
ちゃんとお仕事行って

偉かったとか
本当にプラスでしかないこと。

≫褒めると前向きになって
明るくなっていくってことですか。

≫そうですね。
自己肯定感がすごく低くて

友人にちょっと
褒めが足りないと言われて

それで1日1回
褒めてみたら?って言われて

じゃあ今日、朝起きただけだけど

それでもいいの?みたいな
話をしたら

それも偉いよって言われて
それだったら

何でも褒められるなと。
≫今日はありました?

自分を褒めること。

≫今日、起きて、来た!
やったー!みたいな。

≫生放送に間に合った。
それでいいんだ。だったら俺も

毎日…。

≫毎日頑張っているんですよ。
≫それって言葉に出すんですか?

心の中に言う?
≫思ってます、心の中で。

≫何か変わりました?ご自身。

≫変わりましたね。
仕事に行かなきゃいけない

ちゃんとやらなきゃいけない

やって当たり前って
思うじゃないですか

お仕事だから。
だけど、その前提として

ちゃんとやれたんだよ
っていうことを

自分に言ってあげられたら
もう少し豊かになるなと思って。

≫確かにマインドを
自分で明るい方向に

持っていくっていうので
よく、書いたりするといいとか

聞きますし、自分を褒めるって

いいのかもしれないですね。
何かありました?

昨日1日。
≫昨日1日、褒めたこと…。

昨日ね、シャツの袖のボタンを

スムーズに留めれましたね。

≫偉い!
≫なかなかちまちましますからね。

≫こういうことでいいんですよね。
≫はい!

≫千里ちゃんはありますか?
≫昨日、テニスを

2時間やったんですけど。
≫すごいやってますね。

≫そのあともう1回
スクールに

1時間半、追いテニスをして
頑張りました。

≫偉い!すごい。
≫プロ目指してるんだよね。

僕は絶賛ライブがあるので
稽古。本当に苦痛でしかない。

≫褒めて!
上げるほう、上げるほう。

≫やってる。練習してる。

≫偉い!頑張ってる。
≫ちなみに岸井さんは昨日

ご自身の何を
褒めたのかといいますと

午前4時に起床
ヘトヘトになって起床し

布団にいったん入ったのに
ストレッチした自分。

≫偉い!午前4時に起きてから
いろいろ

動き出したってことですか?

≫今、撮影があって終わってから

「気づかいルーシー」という
舞台の稽古に

行ってるという生活を続けてて

へとへとですぐ寝たいんですけど

今日の疲れは
今日取っておかないと

明日に響くなと思って。
そこで

ひと踏ん張り
筋膜ローラーをやりながら

本当に偉いなと思いながら。
ちゃんと寝る前に。

≫褒め合うっていうのも
何か気持ちがいいですね。

相手を褒めるという。

≫袖留めて偉い!

≫ストレッチ偉い!
≫稽古してて偉いです。

≫大丈夫ですかね?何か
ゆるゆるになりそうですけど…。

≫続いての岸井さんの
意外な一面なんですが

岸井さん、早朝から
ある場所に行くそうなんです。

その場所というのが、こちら。

早朝から釣りへ行くそうなんです。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の岸井ゆきのさんです。

≫その岸井さんの
意外な一面ということで

岸井さん
早朝から釣りへ行くそうなんです。

お写真をお借りしました。
こちらです。

本格的です。

≫サバですか。
結構、海釣り?

船乗っていくみたいな?
≫船乗っていきます。

≫本格的な。

これは
どういったきっかけで釣りを?

≫これは
私が自分の意思がある前から

父親に
連れて行ってもらってたので。

それからずっと、今まで。
釣り歴は本当に

25年ぐらいになると思います。

≫じゃあ、相当上手なんですね。
≫いや…全然。

≫だって、そんな物心つく前から
やってたら

大体オリンピックとか
出る選手ってそうですもんね。

親の英才教育で。

なかなかサバ釣るってね。

≫餌も
自分でつけたりするんでしょ。

≫自分でつけます。
≫さばいて食べるんですか?

≫さばいて食べます。
≫楽しいですか?

≫楽しいですね。

≫釣る感覚が
狙って釣るのが好きなのか

大きいのを釣るのが好きなのか。

≫狙って釣る…
釣れることが楽しいのと

あと、船が揺れがすごく好きで。

もちろん酔い止めを飲んでからの

ずっと、こうやって待ってるのが
好きですね。

≫釣れるまでの時間が。

≫じゃあ、釣りの映画の
主演とか来たらいいですね。

それがシリーズになっちゃってね。

≫「日誌」が始まる!

≫社長と実は釣り仲間。
≫「釣りバカ日誌」…。

≫大物は
釣ったことあるんですか?

≫これくらいが限界ですね。

≫季節ごとに狙って
釣りに行こうじゃない?

≫この時は

タチウオを釣りに行こうと
思ったんですけど、釣れなくて

サバばっかり釣れてとか。

狙って釣りに行きましたね。
≫お父さんと仲いいんですね。

釣りの時
しゃべったりするんですか?

≫あまりしゃべらない…。
ちょっと、これ

糸絡まっちゃったんだけどとか。
≫そういう必要なことだけと。

でも、一緒に釣りに行くことが
もう仲いいですもんね。

ずっと物心つく前から
今まで

もう行かない!みたいなことは
なかったんですか。

≫なかった。
≫ちょっとワクワクする感じ?

明日釣りの日だとかになったら。
≫信じられないくらい

早く起きたりするのが
この仕事していたらありますけど

普通に学生生活してたら
あり得ないので

真っ暗なうちに起きて
支度してっていうのがもう。

≫お父さんもうれしいだろうね。
お父さん、釣り行こうって

一緒に行くのは。
≫うれしいといいなと思います。

≫絶対うれしいですよ、そんなの。

≫お父さんと釣りに行ったあとの
お楽しみタイムがあるんですよね。

≫すごく朝早くから起きて
車運転して行ってくれるので

釣りしてから
また運転して帰るの

結構、つらいんですよね。父が。

なので、眠気覚ましに
コンビニに寄って

いつもアイスを買って

2人で食べながら
ちょっとおしゃべりする時間が。

≫平和なエピソード…。
≫デートだね。

≫いいですね、お父さん
それ喜ぶでしょうね。

アイス!って言って。
≫設楽さんも娘さんと

仲良しですけど
2人きりでお出かけしたりは?

≫2人きりで行きますね。
たまにですけど。

ごはん行ったりですとか
買い物行ったりとかしますけどね。

≫釣りはないですか?

≫釣りは
僕、全然やってないですからね。

≫設楽さん
船で酔っちゃいますもんね。

≫酔っちゃう。
ちょっと遠めの船、NGです。

≫薬飲んで!

≫だって、どこか長距離行っても

家族とかすぐ寝てますもんね。

アイスとか食べて
眠気覚ましとかすごい憧れですよ。

こっちはギンギンに…。
≫それが可哀想だなと思って。

≫窓全開にして。

≫そういう時にアイスと
すごい堅い

せんべいがいいらしいです。
≫眠気覚ましになるんだ。

≫俺もタブレット
どんだけ食ったか。

≫ではここでお知らせがあります。

岸井さん出演の舞台
「気づかいルーシー」が

8月4日から、東京芸術劇場

シアターイーストで公演されます。
見どころを教えてください。

≫「気づかいルーシー」
というのは

村で楽しく馬とおじいと

3人で暮らしていたんですけど

気遣いで、すごく厄介なことが
起きちゃうんですね。

そういう中で
思いやりっていうのは

何かというか

いろんな忖度とか
こう思われたら嫌だから

こうしようみたいな
気遣いじゃなくて

純粋な気遣いの先には
とても素晴らしいことが

待っているっていうメッセージが
込められているんですけど。

≫何か世界観も
すごく可愛らしいし

楽しそうですね。

≫音楽劇で
子供たちも一緒に楽しめるように

子供も大人も
楽しめるように

私たちは作ってるので
本当に幸せになれる舞台です。

≫2015年に初演で、17年に

再演して
今回が3度目の公演なんですよね。

いかがですか?
≫やっぱり、思いやりというのが

私も7年って経つと

ちょっと感情に
脂肪がついてきちゃうというか

これくらい純粋な
思いやりというか

気遣いというのを
思い出させてくれる

作品でもあるので
毎日みんなに

思いやりを持ちながら
稽古場で楽しく作っています。

≫8月4日から上演です。

≫岸井さん、やっぱり明るくて

すごく世界を
大切にしている感じの

方なんだなと
思いましたね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の旅行!アガッた&
へこんだエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

≫もう夏休み
入ったなんていう人も

多いと思いますけどね。

≫ではここで
視聴者投票を行います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは夏の旅行で運命の人に
出会った経験がある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫なかなかいなそうですけど。

≫運命の人ですもんね。
≫どうですか、陣内さん。

旅行先でってなかなかね。
≫旅行先で

運命の人ってことは
結婚したとか

そういうことですよね。
≫付き合ったとか。

≫付き合うなら
まだあるかもしれませんね…。

≫えっ?
≫俺はないよ。

≫陣内さんは
どこでもありますからね。

≫おかしい、おかしい…。
≫陣内さん、知り合うとか

全てが出会いだから。
≫ありますか?

≫いや、ないです。
≫たまに聞きますけどね。

旅行先で
飛行機、隣になって

そのまま仲良くなったとか。

≫そんなロマンチックなこと
ないですね。

≫なかなかないですからね。
でも、いそうですよね。

≫海外とかね。
≫ご投稿をお願いします。

夏の旅行!
アガッた&へこんだエピソード。

皆さんのエピソード
いきましょう。

東京都の38歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
数年前の夏、奥さんと新婚旅行で

奈良に行った時。
泊まった旅館のお米が

おいしすぎて
奥さんがそのお米を

20kg買いました。
今考えると配送してもらえば

よかったんですが
なぜか、頭が回らず

その20kgの米を担いで
観光地を回りました。

旅行から帰って
2週間筋肉痛でした。

20kgって、もう。
≫すごい。5kgでも重いのに。

≫大体スーパーなんかで
5kgとかでね。

いっても10kgか。
20kgのお米を担いで

そのあと、新婚旅行
観光地を巡るって。

≫どっか置いとけなかったのかね。

≫数年前ってことは
全然、コンビニとかで

送ってくださいとかね。

昔の話だったらあれですけど

なぜ、ずっと20kgの
おもりを…。

≫せめて
コインロッカーみたいなの

あるから、置いたり。
≫自衛隊の演習みたいな。

自分たちで食糧をみたいな。

でも、ありますよね。
旅館のスリッパとかが

すごいいいなとか

着てるものとか
すごくいいなとかで

旅行先で買うとかね。
あれ、ありますよね。

≫続いて、兵庫県の方。

友達と
夏は浴衣だよねということになり

京都に浴衣で旅行に行くことに。

とても暑くて汗で化粧は崩れるわ

下駄で歩き回って
足は痛くなるわと

めちゃくちゃ大変でしたが
浴衣を着ているだけで

可愛さがアップするのか
声をかけられることが何度かあり

浴衣って最高だなと
テンションが上がりました。

≫浴衣で京都。
この方は兵庫の方ですから。

でも、なかなかですよね
下駄でずっととか。

≫雰囲気は出るけどね、京都なら。

≫割と京都とかって
レンタルもありますよね。

着物レンタルね。
≫舞妓さんになれたりとかね。

≫ああいうのなんかやって
京都なんか歩いたら

楽しいでしょうね。
≫確かに浴衣着ている女子は

可愛さアップしてますよね。夏の。

≫お祭りなんかで浴衣着たら

ドキッとするなんて
昔からよくありますけどね。

京都ですけど。
≫着てましたね。

≫日常的にですか?

≫日常で着てる人は
観光客の人ですけど。

≫狙いで着てたんですか?

≫違います。祇園祭とか
お祭り、大文字焼きとか

ああいう時は必ず。

≫お祭りのとかっていいですよね。
≫それはデートとか?

≫それでデートしたりとか。

≫そういう時って
男の人は私服でしょ?

≫私服なんです。
≫男も浴衣っていうのあるけど

なかなかね。
≫男の人

結構抵抗あるんですか?

≫ちょっと
恥ずかしくないですか?

≫最近は割と男の人の浴衣も
売ってたりしますけど

なかなか2人で
浴衣でデートってね。

≫今はあるか。
≫でも、今は

それこそ花火大会が
少なくなってきちゃったから

ちょっと見る機会
減りましたけどね。

≫夏祭り
浴衣で彼女登場なんかね。

最高。浴衣着ました?三上さん。
≫学生のころは浴衣着て。

≫みんな着てるんだ。
甚平とか着ますかね。男の人は。

≫でも、着ていくよって
言うてたらいいけど

いきなり、甚平で現れたら
ちょっと引かない?

≫別にお祭りだったら。
≫こっちは抵抗がある。

恥ずかしいっていう。

≫決めて行ってますみたいな
感じがちょっと

あるかもしれないですね。
≫視聴者投票の結果です。

夏の旅行で運命の人に
出会った経験がある?

≫でも、9割。
10人に1人くらいの

割合ですもんね。
この比率でいったら。

≫今日は一部、内容を変更して

お伝えしました。

ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

1日1分
背伸びするだけダイエットです。

片足を前に出し
ひざを少し曲げます。

肩の力を抜いて
つま先を前に向けます。

腕を前に伸ばし
左右の手のひらを外側に向けて

クロスさせます。
手を天井に向けて腕を上げ

ぐーんと伸びを感じながら
5回深呼吸します。

足と手を左右入れ替えて
同じように繰り返します。

他にも家事をしながらできる
ピラティスなど

今すぐまねできる情報が満載です。
皆さんぜひ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事