ノンストップ!【舞台初主演!吉岡里帆イメージと本当の自分▽溶けにくいアイス】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【舞台初主演!吉岡里帆イメージと本当の自分▽溶けにくいアイス】[字][デ]

舞台初主演!吉岡里帆イメージと本当の自分▽溶けにくいアイス?▽究極癒やしロボット&新感覚!スイーツ&新・野田ゲー

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
小籔千豊 
江上敬子(ニッチェ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. トウモロコシ
  2. 小籔
  3. 今日
  4. バター
  5. 設楽
  6. 新ショウガ
  7. 作品
  8. ゲーム
  9. タイミング
  10. 笠原
  11. 見立
  12. 旅行
  13. チェキ
  14. ノンストップ
  15. ハムハム
  16. ボタン
  17. 最後
  18. 参加
  19. 世界
  20. 舞台

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日。火曜日は
江上さん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夏の旅行!アガッた&
へこんだエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
夏の旅行は海派?山派?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫7月26日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫見ると
思わず、くすっと笑ってしまう

あるユニークな動画が
SNSで人気を集めている。

それが…。

一見、何の変哲もない
こちらのバケツだが

そのふたには
泳いでいる2人の男性。

その背後には
2人を追うようにサメの背びれが。

そう、バケツのふたを
海に見立てたミニチュア。

ふたを回転させることで
あたかも必死に泳いで

サメから逃げているように
見せているのだ。

「泳ぐのがおジョーズ」という
ダジャレ付きのタイトルで

先週金曜日
SNSにこの動画が投稿されると

エンドレスに一定の距離感で
サメに追いかけられる様子が

滑稽だと話題になり
再生回数は24万を超えている。

このユニークな動画を作ったのは

こちらの男性、田中達也さん。

≫実は田中さん
以前、「ノンストップ!」でも

紹介したことがある
ミニチュア写真家。

身近な食材や日用品を
さまざまなもので見立て

日常の風景を
ミニチュアの世界で再現している。

例えば、こちらは
セロハンテープを水に見立て

ウォータースライダーを
表現した作品

「貼り切っていこう」。

そしてこちらは鉛筆削りを
鉄板焼きに見立て

ステーキ店を表現した作品
「芯までしっかり焼き上げます」。

思わず、うまい!と
言ってしまいそうな作品名も

話題を呼ぶ理由の1つだ。

このような作品を
田中さんは何と11年間

毎朝7時にSNSに投稿し続け

その作品数は
4000以上にも及ぶという。

≫作品作りは生活の一部だという
田中さん。

1つの作品を作り上げるのに
かかる時間は

およそ3時間から5時間。

作品の核となる
見立てを考える方法として

モチーフとなる物の形や色から
風景をイメージ。

更に、さまざまな角度から
観察することで

アイデアが膨らむという。

≫それでは、これらの作品。

どんな日用品を使った作品か
分かりますか?

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫すごいですけど。
え?毎日ですか?

≫毎日7時に、11年間。

≫そんなにアイデアって
続くんですかね。

≫ほんま、ノンストップですね。

≫しかも、発想がいいというか
ちょっと面白いし

おしゃれだし。
≫発想もすごいですし

それを再現する
器用さみたいなものもありますし。

まさに天才だなという。

≫この局じゃないですけど

朝ドラのオープニングとか
みたいじゃないですか。

毎朝、これできますもんね。

≫とにかく身近なものを使う
というものですが

他にどんなものがあるのか
見ていきたいと思います。

VTRの最後にもありましたが
こちら、夏らしいものですが

作品のタイトル
「この波にかける」。

さあ、これ何を使って
波を表しているのか

ということなんですが。
≫我々、割と日常的に見てます?

家にありますか?

≫あります。
≫間違いなく?

≫間違いなくあります。
≫本当にあるかな?

≫思っているやつやったら
ない場合も

あるんやないんですか?
≫あると思います。

≫冷えピタか
サロンパスみたいな。

≫あれの内側と。
≫ホース?

≫このブルーな感じは
ホースの感じもあります。

設楽さん、どうですか?
≫ブルーなの?

≫波が青です。
≫絶対ブルーなの?

≫絶対ブルーではないです
そのものは。

これはブルーのものを
使っていますけど。

≫あれじゃない?
ファイル入れるやつ。

クリアファイル的な。
≫青もありますもんね。

正解はこちらです。

この波に見立てている日用品

それは…。
絶対に家にあります皆さんの。

ハンガーです。
≫そういうことか、ある。

≫これはないけどハンガーはある。

≫すごいですよね。

並べてこの曲線を波に見立てる。

≫おしゃれだよね。

≫波にかけるというのも
ハンガーにかけるというのに

かかっているということなんです。

続いては、難易度が
ちょっと下がるかもしれませんが

「長くなるようならカットで」。

ピアノを弾いている
様子なんですが。

≫ギザギザのはさみ?
でも、ピアノに見える。

≫正解ご覧いただきましょう
こちらです。

こちらピアノに見立てております。

これも素敵ですよね。

これはない家庭も
あるかもしれませんが

すきばさみですね。

はさみと人形だけで
これを表現しているわけですから。

シンプルですけど一部切り取ると
そう見えるという。

田中さんなんですが
アイデアのストックは

現在1000個くらいある
ということで

その中から次の日に発表する
作品のアイデアを

撮影しているということです。
来月いっぱいまで

岡山県で個展を開催中。
大忙しの田中さん。

これからの活躍にも
目が離せません。

≫勝負はここからだ!

≫中国の春秋戦国時代を舞台に

天下の大将軍になる夢を抱く
少年・信の

活躍を描く映画「キングダム2
遥かなる大地へ」。

公開10日間で
動員155万人という

大ヒット御礼舞台あいさつに
主人公を演じた山崎賢人さんや

清野菜名さん、真壁刀義さんらが
登場。

今だから話せる
撮影秘話を明かした。

≫原作ファンに納得してもらえる
迫力ある動きを表現しようと

体力作りに励んでいたという2人。
一方…。

体力には自信ありな
プロレスラー、真壁さんは…。

≫と言いつつも
清野さんのある行動に

衝撃を受けたという。

≫女優の福原遥さんが
アンバサダーを務める

冷凍貯金ラボのウェブ動画が
今日、公開された。

動画では、食材やおかずを
冷凍してストックすることで

毎日の暮らしにゆとりを生み出す

冷凍貯金を推奨。

それを活用した時短レシピに
福原さんが挑戦した。

冷凍した野菜を活用した
レンジにおまかせ彩りスープや

冷凍しておいた
ミートソースを解凍して

温かいご飯にかける
かけるだけ!ビックリ

速攻ミートソースライスを作った
福原さんは…。

≫実践してみたその感想は…。

≫そんな福原さんが
プライベートで実践している

時短テクニックとは…。

≫突然ですが、江上さん。

日ごろ実践している
時短テクニックって

何かありますか?
10秒でお答えください。

≫主婦なのでいろいろ
時短テクニックはやっていますが

本当に時間がない時は
チキンラーメンを

そのままバリバリ
かじってます。

≫昨日、脱炭素社会を推進し

環境に配慮した商品の販売や

新サービス発表のイベントが
都内で行われ

それぞれ環境に配慮して作られた
Tシャツに身を包み

モデルでタレントの
山之内すずさんと

DJ KOOさんが登場した。

≫日々の生活の中で
環境にいいことを

自発的にやってみたいと
促すことが目的の

今回のイベント。

そのテーマにちなんで
自発的にやってみたいことは?

という質問に山之内さんは…。

≫一方、DJ KOOさんは…。

≫今年9月に
結成30周年を迎えるTRF。

その中でDJ KOOさんは
ずっとターンテーブルの前に立ち

SAMさんの踊りを見てきた。

≫去年8月に還暦を迎えた
DJ KOOさんは

高々に宣言した。

≫可愛い町だね、スルメが丘。

≫緑は、どんな町から来たの?

≫中目黒…って言っても
分からないよね。

≫現在公演中の舞台
「スルメが丘は花の匂い」。

来年、芸能生活10周年を迎える
吉岡里帆さんの

初の主演舞台となる意欲作だ。

≫あの手のほうが本体で
あの女の子のほうがこぶっていう

可能性はないかい?
≫もし、襲いかかってきたら

俺、とにかく

あの手に食らいつくから
その辺の棍棒でぶったたけ。

≫これ、取れますよ!
≫着脱式ですか?

≫物語はスルメが丘という
不思議な世界に迷い込んだ

吉岡さん演じる会社員、縁緑と

その世界で生まれ
童話の登場人物として生きる

少女たちの
交流を描いた

ファンタジーコメディー作品。

この摩訶不思議な世界を
演出するのは

お笑いコンビかもめんたるの
岩崎う大さん。

≫俺の名前はうーちゃん。
≫うーちゃん?

≫あのさ、今までさ
映画とか現実の世界とか

絵本とかも全部含めて
犬、何匹見た?

≫あぶねえこいつ!

≫2013年に
「キングオブコント」王者に

輝いた一方
2015年からは

劇団かもめんたるの名で
演劇活動を開始。

日本の劇作家の登竜門をいわれる

岸田國士戯曲賞の最終候補に
2度もノミネートされるなど

今、演劇界でも注目されている。

そんなう大さんの演出は
吉岡さんが

初めて体験すること
ばかりだったという。

≫舞台では会社員の緑が
迷い込んだ

スルメが丘で出会った住人達と

少しずつ交流を深めていくが

実際の吉岡さん、う大さんは
新たな環境で

どのように人との距離を
縮めていくのだろうか。

≫共に笑いで
人との距離を詰めていくという。

しかし、う大さんは
人からちょっと違うイメージを

持たれているようで…。

≫周囲からの誤解に向き合い
乗り越えている様子の2人。

しかし、会見中に飛び出した
吉岡さんのイメージについては…。

≫吉岡里帆と…。

≫岩崎う大も…。
≫「ノンストップ!」。

≫まったりと途中
何の話をしているのかと。

≫ふわふわしてましたね。

≫いいですよね。
ずっと聞いてられる、お二人の話。

≫でも楽しそうな舞台でね。

≫舞台に感情も
演出していくというのは

皆さん、コントとかも
やられてますけど

そういうものなんですか?
≫人それぞれやり方が

違うんじゃないんですかね。

割とお笑いの人って
自分たちのものは

割と、ギュッとやるけど
こういう劇団的に

違う人を役者さんに

演出するのって、う大君なんかは

もう劇団を立ち上げて
いろいろやってるから。

小籔さんも
新喜劇をやっているから。

意外と恥ずかしくて

人にこうしたほうがいい
ああしたほうがいいって

言うのって
グループの最少人数では

やってるけど
こういう舞台になった時って

なかなかね。
≫アドバイスというか

例えば吉岡さんに

こうしたほうがいいですよ。
本番いって

めちゃめちゃスベったりしたら
顔真っ赤っかやないですやん。

≫笑いを生むような
場面を演出して

もしスベったらね。
≫責任とれないっていう

感じですね。
≫だから大変な作業。

1つのものを
作り上げていくという過程では

いろいろみんなで
ああだこうだって

感じかもしれませんね。
≫そんなう大さんですが

最近、ある悲しい経験を
されたということです。

お笑いについて語る
記事のインタビューを受けた

う大さんは
写真撮影の際に

腕を組んだ写真を
リクエストされて

記事が掲載されたんですが
その時に、お母さまから

連絡があったそうなんです。
写真が偉そうだ。

コメント欄でも
偉そうだと書いている人が

いたということで。
≫ええお母さん。

見え方、気にしてくれてはる。
≫お母さんからも

誤解されていることに
悲しさがこみ上げてきた

ということだそうです。
吉岡里帆さん主演

そして、う大さん作・演出の舞台

「スルメが丘は花の匂い」は
東京公演が今月31日まで。

その後、大阪、広島など
6か所を回る予定です。

≫知っておけば、ためになったり
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ。

まず最初のハツモノ情報は

全国の人気店の
ケーキなどのスイーツが

およそ5000種類そろう
国内最大の

ケーキ・スイーツ専門通販サイト
Cake.jpが

新たに開発した、摩訶不思議
溶けないアイスクリーム。

Cake.jp初の
リアル店舗となる

自由が丘スイーツフォレスト店で

あさって28日発売となる

10 Mineets
parfait。

優しいクリームの甘さと
イチゴのフレッシュな

酸味のギャップが
癖になるショートケーキや

栗ペーストと
キャラメルクリームの香ばしさが

ベストマッチなモンブランなど
フレーバーは全部で4種類。

≫溶けないアイスだというが

カッチカチに
凍らせているわけでもなさそう。

本当に溶けないのか
観察してみると…。

ご覧のとおり
溶ける兆しすらありません。

一体、どうして?

≫水の代わりに
油脂を加えることで

普通のアイスのように
ドロドロにならないといいます。

≫ということで
スイーツといえば江上さん。

10 Mineets
parfaitの

キンキンに冷えたものと
10分、常温に置いた

2種類をご用意しました。

まずは冷えたほうから
お召し上がりください。

≫見た目からは
どっちが冷えてて

どっちが常温なのか

全然分からないですけど
こっちが冷えてるやつみたいです。

いただきます。
えっ!キンキンに冷えてます?

もう、やわらかいですよ。
いただきます。

アイス?

≫ケーキみたいな?
≫ちょっとムースとかに

近い感じです。
≫冷たいんだよね?

≫ひや~ぐらい。

≫では続いて
10分常温に置いたほうは

いかがですか?

≫何も変わらない。

むしろ、こっちのほうが
冷たい気がするな…。

それはおかしいですよね。
それは変ですよね。

中にジャムとかが
入っているんですけど

そのジャムとかも
冷たい感じですね。冷たいまんま。

≫ジャム見せて。
≫このジャムの感じが。

冷えたショートケーキ。

スポンジも入ってて。

コーンの中まで
ぎっしり詰まってますね。

おいしい!

≫皆さんも
ぜひ召し上がってください。

続いては
見た目と味のギャップに

頭が混乱してしまう
未体験スイーツのハツモノ情報。

それがこちら。
そう、エビの天ぷら。

え、何でこれがスイーツかって?

ではここで小籔さんにハツモノQ。

こちら
エビの天ぷらのように見えますが

実は、エビではないんです。

では一体、中身は何でしょうか。

実際に食べて
15秒でお答えください。

≫硬いよ。

ケーキ?

≫甘い?
≫うん。クリームチーズ?

おいしい。

≫小籔さん、惜しい!

正解は、バター。

その名も、バターの天ぷら。

この一風変わったスイーツを
開発したのは

焦がしバターを使い
極上の滑らかな食感を実現した

焦がしバターのプリンや

発酵バターとウニを組み合わせた

極生グルメうにバター!など

とにかくバターにこだわった
商品を展開している

バター専門店、カノーブル。

代表を務めるバターを追求して
およそ20年の

秀島康右さんによると…。

≫そんなカノーブルが開発した
バター天ぷら。

バニラが香るバタークリームに

自家製のイチゴソースを
掛け合わせ

ベルギーの濃厚なチョコレートで
コーティング。

エビのしっぽのように
見える部分は

コクのあるバターチョコレートを
固めたもの。

そして天かすを全体にまぶせば

エビの天ぷらそっくりな
バターの天ぷらの完成です。

見た目はエビの天ぷらなのに

かじった瞬間
サクサクカリカリ食感の衣と

濃厚なバターの味わい。
更に、チョコレートの甘みと

イチゴの酸味が

口の中で混ざり合う
新体験スイーツ。

バターの天ぷらは
現在オンラインで予約受け付け中。

7月下旬より順次発送予定と
なっています。

続いてのハツモノ情報は
発売からおよそ24年。

世界100以上の
国や地域で愛され続ける

富士フイルムの
インスタントカメラ

チェキの新商品。

チェキといえば
撮ったその場で写真をプリント。

更に、文字を書き込んで
思い出をより華やかに

するなどして楽しめる
若者のトレンドアイテム。

去年はフィルムカメラのような
クラシックで高級感のある

デザインのチェキを発売。

100通りの
エモい仕上がりになる

エフェクトを搭載しただけでなく
専用のスマートフォンアプリと

連携すれば

スマホで撮った写真を
プリントできる機能を

盛り込むなど
時代に合わせて

進化を続けています。

そしてあさって
28日から発売される

新たな機能を搭載した
チェキというのが、こちら。

スマートフォン用プリンター
“チェキ”instax

mini Link2。

スマホの画像を
簡単・高画質でプリントできる

人気シリーズなんですが
一体どんな新機能が

あるのかというと…。

≫専用アプリで撮影することで
実際の風景に

バーチャルの視覚効果をつける

AR機能を搭載。

例えば、本体の側面にある
この部分を

スマホに向けて動かすと…。

≫動かした軌道に沿った
エフェクトをつけることができ

更に、専用アプリの画面上に

指で直接
好きな絵や文字を書くことも。

更に更に、今回の新商品には

撮影している最中にも
その場の雰囲気を盛り上げる

ある機能が…。

ではここで設楽さんにハツモノQ。

その場の雰囲気を盛り上げる
新機能とは

何でしょうか。
10秒以内でお答えください。

≫その場の雰囲気を盛り上げる?

パフパフとか、音が…。

ジャンジャンとか。

≫正解は…。

≫そう、エフェクトに合わせて
効果音がついたり

チェキが振動したりするんです。

ということで設楽さん
お見事、正解!OKです!

≫撮影した動画を静止画にして

プリントすると
QRコードが表示され

SNSなどで共有すれば…。

何度でも、誰とでも
動画を見返して

楽しい思い出を共有することが
できるんです。

撮影そのものが
楽しく盛り上がれちゃう

“チェキ”instax
mini Link2は

あさって28日販売開始です。

続いては
思わずニヤニヤしちゃうこと

間違いなしな
癒やしアイテムのハツモノ情報。

その癒やしアイテムというのが
こちら。

何とも眠そうなお顔が
とってもキュートな

ワンちゃんと猫ちゃん。

見ているだけでも
癒やされちゃうんですが

更にとんでもない
癒やしテクニックを

持っているんです。
それが…。

≫その名もやみつき体感ロボット
甘噛みハムハム。

口元に指を入れると
甘くハムハムしてくれるんです。

≫しかも、甘噛みハムハムには
独自のハムゴリズムという

プログラム機能が搭載されており

ゆっくりとかむ味わいハム

ビックリしたようにかむ
反射ハムなど

さまざまなハムハムを実現。

≫ということで
スタジオにご用意しました。

皆さんでハムハム
楽しんでみてください。

≫ちゃんと歯がある感じ。

ああ、でも確かに
何か落ち着くというか

ハムハムされるから。
癒やされる、可愛い。

≫入れるの怖かったですけど

どれくらいガン!くるんかなと
思ったら、全然。

赤ちゃんが入れても大丈夫。

≫リズムが違うのもある。

≫ギューってかんで
話さない時もありますね。

≫今連続で
ジャンジャンってかんでる。

≫気持ちいい。

≫続いては
「M‐1グランプリ」の

王者が作った
話題のあのゲームの新作情報。

≫「M‐1グランプリ2020」
王者

マヂカルラブリー
野田クリスタルさん。

昨年
スーパーゲームクリエーターと

称して

開発に携わった「スーパー
野田ゲーPARTY」が発売。

電車のつり革に関する持ちネタを
モチーフにしたゲームや

癖の強すぎるブロック崩しなど

芸人だからこそ思いつく
くだらなすぎるアイデアが満載で

現在までに
およそ10万本を売り上げた

Nintendo
Switch用の

人気ゲームソフトだ。
そんな「野田ゲー」の新作が

今月28日に登場。
その名も…。

≫世界にはばたけという
意味を込めて

「スーパー野田ゲー
WORLD」となりました。

≫人気お笑いコンビ
千鳥のノブさんが主人公となって

活躍する異世界アクションゲーム
「信~NOBU~」や

野田さんの相方で
今月7日に結婚した

村上さんが痩せないよう
口元に食べ物を運ぶゲーム

「やせちゃうよ?」など
合計20のゲームが楽しめます。

更に今回
大きく進化したポイントが…。

≫何とオンライン機能が追加され

前作の人気ゲーム
「つり革」などで

最大20人での
オンライン対戦が可能に。

≫ここからは
設楽さんと小籔さんに

「スーパー野田ゲー
WORLD」の

対戦ゲームに
挑戦していただきます。

≫それでは対戦していただくのは
こちらのゲームです。

≫こちら
通常レーシングゲームといえば

車やバイクなどに乗って
順位を競いますが

このゲームで乗るのは椅子です。
タイミング良く地面を蹴ったり

リクライニングを駆使して
空気抵抗を減らし

スピードアップさせながら
ゴールを目指します。

≫前の「野田ゲー」と
全然違う。

≫操作方法は
コントローラーの左にある

スティックを左右に動かして
進みたい方向を向き

コントローラーの一番右にある
ボタンを押して椅子をこぎます。

一度こいで
足がつくタイミングで

もう一度こぐと

Greatの文字が出て
一気に進むので

参考にしてみてください。

ただ連打すれば
いいというわけでもないんです。

ちなみにコントローラーの
右下にあるボタンが

ブレーキになっています。

≫「Ashi Kogi
Racing」というゲームです。

そして、早くゴールする
コツなんですが

左のスティックを上下に動かして
椅子のリクライニングを

調整し、下り坂になったら
一気にリクライニングを

倒すことによって
加速します。

なので、坂道では
リクライニングを倒してください。

ここまで大丈夫ですか?

≫何をこぐといいって
さっき言った?

≫一番右のボタンを押すと

足で椅子をこぐんです。

≫そのタイミングを良くすると
何かって言ったけど。

≫足が床につくタイミングで
ボタンを押すと

加速するんです。
なので、タイミングを

見てということになります。
そして、視聴者の皆さんには

この対戦ゲームで

設楽さんが勝つのか
小籔さんが勝つのか

リモコンのdボタンを押して
予想していただきたいと思います。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫それでは、簡単なコースで
トライしていただきたいと

思います。
お二人のゲームの腕前

お手並み拝見です。

コンピューターが
6人参加しているので

トータルで8人で
競うことになります。

それでは心の準備は
よろしいでしょうか。

≫よろしいです、もう。
やる気満々ですから。

このままどこか行っちゃうかも。

≫設楽さんのコントローラーで
一番右のボタンを

押していただきます。

EASYモードで参りましょう。

プラスボタンを
押していただけますか。

≫それでは、いきましょうか。

いよいよスタートです。ゴー!

≫これ1人用になっていますね。

失礼致しました。
申し訳ございません。

設楽さんのプラスのボタンを
押していただきまして

人数を選択というのが
あると思うんですが…。

コントローラーの設定で

「ふたりであそぶ」で。

まだ戻ってないですね。
少々お待ちください。

スタッフの方
よろしくお願いします。

≫EASYモードで

やっていただきたいのですが。

≫ちょっと始めるまでが
イージーちゃうけどね。

ご家庭ではいけるでしょうけど。

≫クオリティーが
めちゃめちゃプロの手が入ったね。

≫最初の「野田ゲー」と
全然違いますもんね。

≫江上さん
どっちが勝つと思います?

≫今の感じ見ていたら
小籔さんが勝つとしか思えない。

≫小籔さん出てないんだから。
≫それでは、気を取り直しまして

一番右のボタンお願いします。

≫始まりました。
では気持ちをリセットして

スタートです!始まりました。

ノンストップ!
「Ashi Kogi

Racing」グランプリ。

AKグランプリラウンド1!

8人しかいないんですが。

≫前に進んでいません。
≫互いに激突しています。

≫レーシングゲームですよ
皆さん。

≫Greatが連打できています。

タイミングがナイスです。

ただ方向が若干間違っております。
≫足のタイミング

合わせてください。
≫設楽さん、どうですか?

≫むずい!
≫ヒルクライムを越えて

そしてリクライニングを。
≫Great、出ています。

頑張ってください。
≫設楽さんが赤です。

設楽さんが
4位にいきなりランクアップ。

≫そして小籔さんが
坂道を下りました。

≫Greatの連打がくる。

小籔さんは若干オフコースで。

≫小籔さん、激突が続いています。

≫地面を蹴るタイミングが鍵です。

≫見てるほうも相当面白いな。
やってなくても超面白い。

≫タイミングを合わせて
Greatを連発してください。

≫いい勝負になってる2人。

≫小籔さん、坂を上れません!

コースアウトしています。

≫ここで設楽さんが…。

≫今、小籔さんが
若干リードしております。

≫小籔さんがここで
何とタイヤと接触。

小籔さんが見えている。
設楽さん。

デッドヒート!

最後の最後でどっちが…。
ゴールラインではなかった。

まだまだ続いているこのレース。

≫2人も慣れてきましたかね。

Greatを連発していますが。

≫最後の最後に設楽さんが
越すかもしれない。

≫負けた~!

≫7位でゴールイン。

≫勝者、小籔さんです。
おめでとうございます。

≫面白い。

≫ということで
視聴者の皆さんの投票結果です。

小籔さんのほうが
多かったですね。

≫やってみていかがでしたか?
≫面白かった。

世界大会ぜひやってほしい。

≫ほんまに、むちゃむちゃ
デッドヒートでしたね。

≫結構いい勝負で。
≫どちらも下手でしたよ。

≫タッチの差でしたね。

≫今回のお題は
トウモロコシと新ショウガの

かき揚げ。

今が旬のトウモロコシの甘さと
新ショウガのさっぱり感を

ダブルで味わえる
絶品かき揚げ。

あるもので風味を効かせる
万能つけダレも必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
本日もよろしくお願い致します。

≫早速ですが今日のお題は
トウモロコシと新ショウガの

かき揚げ。

今回の料理のツボは
トウモロコシを

メインおかずにすべしです。
今が旬の甘いトウモロコシは

どちらかというと
おやつになりがちですけど

今日は食卓のメインおかずに
仕上げたいと思います。

≫早速、お願い致します。

≫まず今日のメイン食材の
トウモロコシの

準備からしていきます。
まだ生の状態です。

皮だけむいてます。

これを包丁を使って
芯から実を

こそげ取っていきたいと
思います。

私のやり方は
下にボウルとか置いて

空中で。
手前に芯の上を滑らすように。

≫とらなすぎても
とりすぎてもって

思いますよね。
≫1個むくと、断面が出てきて

分かりますので。
今日は芯は使わないんですが

芯は
おだしがたっぷり出ますので

スープにしたり
炊き込みご飯を炊く時に

入れたりしてもいいと思います。
こんな感じで

むいていきたいと思います。
続いてショウガ。

今日は千切りにして
3cmの長さに切った状態です。

さっと水で洗ってあります。
先ほどのトウモロコシのボウルに

新ショウガと合わせちゃいます。
トウモロコシの甘さの中に

ピリッと新ショウガの味が
入って、味が締まって

とてもおいしいですからね。
ここに、まず

私のやり方は卵黄です。
卵黄を入れて全体に絡めます。

卵黄だけで
今日、卵白を使わないで

卵黄だけでいくと
サクッとした仕上がりになります。

卵白が入ると
ふわっとした感じになります。

今度は小麦粉を少しずつ入れます。

一気に入れると
ダマになりますので

ちょっと入れては混ぜてって
だましだまし。

≫ダマとかかってるのか。

≫ダマにならないように
だましだまし。

≫ありがとうございます。
≫黙ってもらっていいですか。

ややこしいから。
≫だましてないでしょう!

お水も入れますね。
お水も一気に入れると

加減が難しいんで
だましだましお願いします。

全体がまとまるくらいの
固さにしたいので

イメージとしては
納豆を混ぜた時の感じで

あれぐらいの硬さを
イメージしていただくと

分かりやすいかと思います。

≫納豆入れちゃうとだめ?
≫納豆入れると違う

かき揚げになるので
それはやめてください。

≫ややこしいな…。

≫こんな感じで、全体が
まとまるくらいになりました。

フライパンに揚げ油、170度。

大体3cmくらいの高さ
入れてあれば大丈夫です。

揚げ油に今日は
ひと工夫したいと思います。

油にバターを加えたいと思います。
≫それが笠原の極み。

バターのコクをまとわせるべし。

≫要はバターの香りのする
油にしようと思います。

≫コーンと相性はいいですけど
油にバターを入れると…。

≫しっかり溶けるまで
置いておいてあげて。

要はバターも脂ですから。

全部バターにすると
お金がかかってしょうがないので。

油に入れて香りをつける。
≫これ以外にも…。

≫いっぱいあります。
これだけで終わらせるのは

もったいないので
例えば、サツマイモの天ぷらとか

カボチャの天ぷら。
そんなのを揚げてもらいたい。

スイーツ系がおいしいですね。
そうしたら

スプーンに乗っけまして

ひと口大で揚げていきましょう。
入れてすぐはいじらないことです

かき揚げは。
入れてすぐいじると

バラバラになるので
これぐらいのをいっぱい作るのが

簡単でいいと思います。

このまま全部合わせて4分ほど

途中で上下を返して
揚げていきたいと思います。

≫揚げている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは
一流の料理人である

笠原さんに
食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

≫今日の笠原の眼は
本日も使っている

トウモロコシです。
この時期、屋台などで

焼きトウモロコシが
売られていると思いますけど

私の考える焼きトウモロコシは
ひと手間で

もっとおいしくなるのを
発見しましたので

今回のポイントは
輪切りにして芯を焼くべしです。

焼きトウモロコシは
当然のように実の部分を

しょうゆとか塗りながら
焼きますよね。

ただ、私は違うんです。
今日のやり方はまず

トウモロコシ
1回ゆでるなり蒸すなりして

火を通して輪切りにしてあります。
大体3cmぐらい。

トウモロコシは
新鮮さが重要ですので

買ってきたら
すぐに火を入れてしまう。

まず、これオススメです。
ゆでるなり、蒸すなり

電子レンジでもいいですが。
放っておくと

どんどん甘さがなくなります。
まず買ってきたらすぐ火を入れる。

輪切りにして
しょうゆを絡めます。

この状態で絡めます。

焼く時、皆さんどうしても
表面を焼くと思いますが

今日はフライパンに
油をひかないで熱したら

断面を焼いてください。
断面に焼き目がつく程度に

両方すると
香りがすごい立ちます。

焼けた部分と焼けていない部分の
コントラストが楽しめて

とてもおいしいですから。

≫黄色い部分は?

≫焼かないです。
しっかり焼いたものが

こんな感じになります。
要は断面だけをしっかり焼きます。

皆さん試食をご用意しましたので
食べてみてください。

≫いただきます。ゆでたりとか
電子レンジやってるから

別に焼かなくても
いいんですもんね。

いただきます。
≫香りも立つし。

≫香ばしい!おいしい!

≫何で、こんなに…。
≫断面を焼くと香りが立つんです。

≫ものすごい
めっちゃ焼いている香り。

≫ワンランク上の
焼きトウモロコシになりますんで。

≫このトウモロコシ
めちゃめちゃ甘い!

≫どこのトウモロコシですか?

≫これ多分いいやつですけどね。

このひと手間で
おいしくなりますので

≫今日はトウモロコシと
新ショウガのかき揚げ

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫かき揚げは
いい感じに揚がったので

取り出して盛り付けておきました。
このままでも

十分おいしいんですが

今日は私の3万を超える
つけダレのレパートリーの中から

このかき揚げに相性抜群のものを
お教えしたいと思います。

まずボウルにツナ缶ですね。

汁ごと入れています。
ここにまず小口切りにした

万能ネギ。
普通の長ネギでも大丈夫です。

マヨネーズ
ここだけ見るとツナマヨですね。

みりん、おしょうゆを入れて

更に加えるのが
すりおろした新ショウガです。

≫それが笠原の極み。

新ショウガのW使いで
風味をプラスすべし。

≫かき揚げにも入れましたけど
新ショウガを

おろしてつけダレにも加えて
ダブル使いでいきたいと思います。

マヨネーズのベースの中に
ショウガの

さっぱりした風味が入ると
とてもおいしい

パンチの効いたソースになります。
≫サラダとかにかけても?

≫おいしいですね。
サラダにかけたりとか

お豆腐にかけたりとか。

それこそアツアツの
ご飯にかけてもおいしいです。

何にでも使えます。
≫指にかけて食べても。

≫指が痛いでしょうね。
甘噛みハムハムくらいが

ちょうどいいと思います。
≫なめるっていう。

≫まず別皿に添えまして。

更に、これでもおいしいんですが
塩で食べてもおいしいので

塩も添えて完成です。
≫これでトウモロコシと

新ショウガのかき揚げの完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫ショウガがトウモロコシの
ひげみたいな感じで

演出されている感じが。
いただきます。おいしそう。

≫大人なかき揚げになっています。
≫おいしい!

トウモロコシの甘みと

ショウガの…合いますね。

おいしい!
≫ええとこの料理ですね、これ。

≫最後に甘みがまた襲ってくる。

≫つけダレをつけて。
≫ショウガもいいですね。

バターもほんのり。

≫バターをまとわっていますよね。

皆さんもぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」8月号の
149ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の旅行!アガッた&
へこんだエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは
夏の旅行は海派?山派?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫小籔さん、どっちですか?

≫親の影響で海一択ですかね。

意外と神社とか行った時も、山で

涼しい、きれい
気持ちは上がるのは

山なんですけど
夏の旅行で

山に行ったことないかな。
≫江上は?

≫旅館で
ゆっくりしたいなっていう。

≫海も山も、選択肢は?

≫難しいですね。

海も山も、あんまり
旅行で行ったことがないので。

≫でも山って捉え方が
近いんじゃない。

≫俺、完全に山だけど

例えば、軽井沢とかも山にしてる。
高原とか。

≫自然がいっぱいの中で
というのが山ですか。

だとしたら
どちらかというと山かな?

≫温泉とかってことでしょ。

≫温泉があるんだったら
山がいいですよ。

≫じゃあ、山だ。三上さんは?

≫私も山です。
≫小籔さん、すみません。

海1人で。

≫寂しい。マイノリティー?

≫でも、海のほうが
メジャーな感じはしますけど。

どっちが多いんですかね。
ご投稿お願い致します。

皆様からいただきました
夏の旅行!アガッた&へこんだ

エピソードいきましょう。

北海道の39歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

高校の
修学旅行先のハワイでのこと。

上の階の青森の男子グループが

夜、部屋に遊びに。

その中の1人に
ひと目ぼれしたのですが

気持ちを伝えずバイバイ。

すると、部屋に電話が。
その男の子も私に

ひと目ぼれしてくれていたんです。
そこから

遠距離恋愛が始まったのですが
そのころは

公衆電話と文通でのやり取りで
そのあと、会うこともなく

終わってしまいました。
私の人生で一番純粋な恋愛でした。

ってか、何これ?
≫何ていう少女漫画ですか、それ。

≫ハワイにまず行くというのが
すごいですけど

違う他校の人が遊びに来るって
どんな展開なんですかね。

≫先生、何していたんですかね。
見回りの先生。

≫先生
ノーマークだったんでしょうね。

≫続いての方。

女友達と2人で行った
初めての伊豆大島。

おいしい食べ物や海を満喫した
帰りの船でのこと。

男子3人組が
私たちに席を譲ってくれました。

その中の1人と家が近く

共通点も多くて意気投合。

3年後結婚し、この夏
結婚25周年を迎えました。

あの夏の旅行のおかげです。

≫本当、旅先で
そうやって出会うって

あるんですね。

≫夏って何かあるんだね。
≫夏って恋の季節ですね。

≫視聴者投票の結果
見てみましょう。

≫やっぱり海だ。
≫良かった。

≫小籔さんのほうが大多数。

≫すごい疎外感がありましたけど
落ち着きました。

≫東京都、21歳男性の方です。

祖母の家に、いとこと
遊びに行った時の話です。

いいところを見せようと
海に思いきり飛び込んだ瞬間

ポケットに携帯があることを
思い出しました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事