ラヴィット! 安ウマ夏SPさらば&見取り図&富田3800m空の旅へ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 安ウマ夏SPさらば&見取り図&富田3800m空の旅へ[字]

安ウマポツンと一店舗 さらば&見取り図&富田が絶賛!中華&3800m空の旅へ
ハワイアンズで大絶叫!アルピー&宮草&Aぇが日本一の恐怖スライダーに挑戦!!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

ロケ出演者
【アルコ&ピースのオフロシュラン夏休みSP】
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)
福本大晴、草間リチャード敬太(Aぇ!group)

【見取り図の安くてウマくて○○な店夏休みSP】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)
富田鈴花(日向坂46)

公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 森田
  4. 東ブクロ
  5. 柴田
  6. 田村
  7. リリー
  8. 今日
  9. 矢田
  10. 本当
  11. 大園
  12. ラヴィット
  13. オススメ
  14. ロケ
  15. 紹介
  16. ホント
  17. 青春
  18. 大根
  19. お二人
  20. ニオイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月27日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとしてさらば
青春の光のお二人に

お越しいただきました。

森田≫川島さん、
荒くれ者連れてきましたよ。

川島≫「ラヴィット!」のスタジオ2
回目の登場ということです。

大丈夫ですか?
荒くれ者、荒くれ者って

前回も来てもらいましたけれども、
非常にきれいなたたずまいで。

触りないいい感じで。

東ブクロ≫川島さんがラジオであ
まりにも「ラヴィット!」に

ハマろうとして

終始、なぎやったって言われて。

今日はちゃんと襟を正すという意
味で襟を4つつけてきました。

森田≫そのボケは
どっちのボケやね。

朝なのか荒くれ者なのか
どっちや?

東ブクロ≫朝にはまろうとしてる
んですよ。

川島≫どちらにせよ
ちょっと弱かった。

東ブクロ≫昼でも夜でも弱い。

森田≫東ブクロが出演することは
告知しないでくれと。

もしかしたら早々にばれたら
ヤバいんじゃないかと。

やばいんじゃないかっていう。
生放送中に上層部が走ってくるか

もしれないから。

川島≫セキュリティーだけは厳重
にしていただきたいですけど、ロケ

見取り図と。
盛山≫「ラヴィット!」てあんまり見

たことがない展開になったので楽
しんでもらいたいです。

川島≫結構予告なんかも
TBS内で流れたました。

盛山≫僕ら、同期なんですけど
仲悪くなりかけました。

川島≫夏休みの楽しいロケでしょ?

盛山≫のはずだったんですが
最後まで見ていただきたい。

森田≫とある変な女のせいで。

田村≫今日7月27日なんですけど

九州自動車道が全線開通した日で
す。

そこで今日は皆さんにオススメの
九州のものを伺っていきます。

大園≫私はお気に入りスポットの
錦江湾から見る

野生のいるかがオススメです。

私は鹿児島が地元なんですけど
鹿児島市街に面している

錦江湾から

ふだんは桜島の景色がきれいなん
ですけど、

今は噴火してしまってちょっと
大変ではあるんですけれども、

そんなきれいな場所で野生の
いるかを見ることができます。

川島≫これ、野生なんですか?

大園≫群れで泳いでいるイルカが
見れたりとか、

本当にジャンプしてる姿が
見れたりして。

小さいころに家族でフェリーに乗
って、

フェリーから、このいるかを
よく眺めていました。

川島≫これ、柴田さん知ってました
?

柴田≫ここで見れるというのは
知らなかったですね。

でも見たところ、これ、
ミナミバンドウイルカですね。

オーストラリアの上の方からです
ね、

伊豆諸島とか小笠原とか、あの辺で
も見れますね、ミナミバンドウイル

カ。

非常に人懐こく、
かわいい生き物です。

川島≫どこのパーツで分かったの?

柴田≫背びれで分かりますね。
あと前が細めになっているので

そこで分かります。

川島≫非常にまだ海がきれいとい
うことと。

柴田≫熊本のあの辺の方でもね。

大園≫見てましたね、特に思い出の
お気に入りスポットが

たるみず 湯っ足り館っていう
道の駅です。

ここには足湯があって、その足湯を
しながら

いるかも眺められるんですよ。

桜島もきれいに見えるんですけど、
運が良かったら

いるかが間近に見れるんです。

川島≫すごいね、癒されますね。

田村≫かごしま水族館の調査に
よりますと、錦江湾には

3種類のいるかが
生息しているそうなんです。

先ほどの映像に出てきたのは
ミナミハンドウイルカ。

すごいですね。
川島≫まず1種類当たってました。

田村≫60~80頭ほど生息している
そうですね。

川島≫いいですね、ちょっと見にい
ってみたいですけど。

矢田≫私のオススメのものは
熊本産のすいかなんです。

すいかが私、大好きで、
よく食べるんですけど、

熊本のひとりじめという
小玉のすいかがあって

ちっちゃい感じで
サイズ感もよくて、

とても甘くて
とてもおいしかったんですね。

なので、おいしいすいかをもっとも
っと知りたいなと思いまして、

何か教えていただきたいなと思っ
て。

川島≫ちらっちらとスタッフ
サイド見るのやめてください。

それ、催促です。

川島≫ただのオーダーやから。

タレントランクやったら上に来る
からスタッフが用意したいのよ。

盛山≫僕らもこれから探したいも
ん言っていいんですか。

森田≫「ラヴィット!」のアンケー
トって割とムズいんですよ。

このせこ手、めっちゃええ。
川島≫せこ手って言うな。

矢田≫私も熊本産の小玉すいかが
オススメですよって。

川島≫それを越えるすいかがあれ
ば、ぜひ私の元へ

持ってきてくださいと。

田村≫矢田さんのために熊本県の
絶品ブランドすいかを

探してきましたので
こちらをご覧ください。

≫やってきたのは日本一のすいか
生産量を誇る熊本市植木町にある

道の駅 すいかの里植木。

中をのぞいてみると…
新鮮な植木町産のすいかがズラリ。

更に、すいか大福や
すいかジェラート、

そして、一見、普通のメロンパンで
すが、

割った見た目はすいかそっくりの
ウォーターメロンメロンパンなど

まさにすいか尽くし。

そんな日本一のすいかの町で
一番オススメの

すいかを聞いてみると…

≫だ円形の真っ黒なブランドすい
か、黒たまご。

その中身は…黄色い果肉。
黄色いすいかは、赤いすいかと比べ

すっきりとした甘さが特徴。

更にシャキシャキの歯応えが人気。

その生産の難しさから、本州では流
通していないという幻のすいか。

お値段は1玉3200円。

果たしてそのお味は…

矢田さん、感想をお願いします!

矢田≫やったぁ!

田村≫ということで、皆さんに
黒たまごを皆さんに御用意しまし

た。

召し上がってください。

川島≫ちょっと、矢田さんが
注文したら届けてくれましたよ。

矢田≫うれしすぎます、こんな黄色
ですよ。

いただきます。
うん、おいしい。

本当にみずみずしくて、すっきりと
した甘さです。

川島≫甘みもあって、いつも食べて
るすいかとは違う?

矢田≫みずみずしさが違いますね。

川島≫皆さん、ぜひぜひ。

柴田≫本当みずみずしい、すごい。

盛山≫…種がすみません。

川島≫こっちがドッキリした
みたいなのやめてください。

悪いことしてませんから。

柴田≫甘さめちゃくちゃ甘いとい
うわけじゃないんですけど

すっきりとした甘さで
めちゃくちゃ食べやすくて

どんどん食べちゃうと思う。

大園≫潤いがすごいです、みずみず
しくて、どんどん出てきます。

森田≫俺らこれなんですよ。

お菓子やないかい!

リリー≫そんなお菓子ないやろ。

東ブクロ≫僕はメロンパンいただ
けるんでありがたいですね。

外サクサクで、中ふわふわなんです
よ。

普通のメロンパンより…

川島≫なんでそんな
谷原章介さんみたいになってんの。

爽やかで、誰も傷つけないコメント

ウォーターメロンメロンパンです、
お二人には。

森田≫味度外視の映えだけ
重視した。

川島≫そんなわけないでしょうよ!
味メインでたまたまこういう色に

なったのよ。

おいしいねん、どうや。

森田≫言ったとおりやないか。

東ブクロ≫うまいですよ。

盛山≫あいつが荒くれてる
みたいになってるやん。

森田≫こいつが厳然荒くれてくれ
ないから。

川島≫どこかでコーディネーター
してきたん?何、今日その衣装。

どこで買うたの?

スタイリストさん、
本気でやってんの。

柴田≫映画の「浅草キッド」で昔見
た。

森田≫盛山にお前のスタイリスト、

新喜劇やってんのかって言われて。

盛山≫じゃないとおかしいでしょ。

森田≫メロンパンもうまい。

柴田≫私も熊本なんですけど、
熊本の

阿蘇市にあります動物園
阿蘇カドリー・ドミニオン

ここ紹介したいと思います。

ここは熊で人気の動物園、ご存じ?

田村≫知ってます、
熊がたくさんいるっていう。

行ったことないんですよ、
ここ行きたくて。

柴田≫ツキノワグマとか

エゾノヒグマとかグリズリーとか5
種類の熊がいるんですけど

熊だけで150います。

ロケで伺ったのが
きっかけだったんですけど

個性的な熊がいっぱいいまして、す
ごく楽しかったんですね。

園内の映像があります。

熊に餌あげが
できるんですけれども、

餌あげのときに見てください、
手前の熊さん、

ちゃんと手招きして、ちょうだいっ
てアピールするんですけども

さまざまなアピール方法があって、

合掌パターン。

これ、寝転びパターン。

いろんなパターン、これ
挙手パターン、

これ、バンザイパターン、起立パタ
ーン。

このポーズのときになったら餌投
げてくれるなとかいうのが

あるんです。

赤ちゃんも生まれまして、
熊の赤ちゃん、熊ですから、

怖いなっていう部分も
あるんですけど、ここ、なんと

触れ合いもできるということでご
ざいます。

この時期だけですからね。

ショーもあるんですけど、園内のシ
ョーマ君という

熊さんなんですけど、

得意なのがたる乗りで、

これを見ているだけでも楽しいん
ですけれども、

ここから立ち上がって、
かわいいでしょ?

でんぐり返しね、あと滑り台。

滑り台は別にどうかなって
感じもするんですけど

でもね、これがホントに見れるのっ
て日本でここだけだから。

阿蘇山の山も見ながら
熊本観光の中に

これを入れて遊んでほしい。

怖いイメージばっかりあるけど
かわいいところも見れるので

ぜひ行っていただきたいですね。

川島≫熊牧場とか行ってましたよ
ね、田村さん。

田村≫日本にいくつか
あるんですけど、ここ大きいので

熊の種類も多いので
早く行きたいんですよ、私。

川島≫まさか田村さんが熊に熱い
とは知りませんでした。

田村≫待ち受け画面、熊です。

川島≫熊で待ち受けてんの!?

森田≫僕のオススメはこちら、
福岡にあるパスタで有名なお店

らるきいさんのぺぺたまでござい
ます。

これは本当、福岡を代表するパスタ
の名店でございまして

平日昼間でも
ずっと行列が続いているという。

ソフトバンクの王貞治さんにも
愛されるお店なんですね。

らるきいさんはパスタメニューが1
00種類以上で、

一番人気がこちらでございます、
ぺぺたま。

これ、調理映像があるみたいなんで
御覧ください。

森田≫これ、僕がやってるんでね
今。

これが難しいんですよね。

めっちゃくちゃうまいんですよ。

にんにくととうがらしの
ペペロンチーノベースに

ふわふわスクランブルエッグを
絡めたパスタで

現地でこれは僕も何回か食べたん
ですけど、

めちゃくちゃおいしいので。

川島≫見取り図食べたことないの?

盛山≫ないです。
リリー≫めっちゃ食べたい。

川島≫我々関西芸人は福岡行くと
きは必ずここで。

ボケ、ツッコミに分かれて
それぞれ自由行動するけど

結局、ここで全員集まる。

ここでライブやったらええやんっ
ていうぐらいお世話になっている

らるきいさんです。

東ブクロ≫ここをすごい好きな方
がいて、

恵比寿のバーで宮迫さんが作って
くださった。

川島≫ちょっとやめてください。

森田≫おまえ、
その荒くれ方は違うぞ。

東ブクロ≫おいしいぺぺたま作っ
てくださったんですよ。

森田≫今日、こいつどっちか分から
ん。

川島≫宮迫さん、確かに勝手にやっ
てたよ、バーで。

田村≫らるきいさんのぺぺたまな
んですけど、

このようにらるきいさんが
監修したぺぺたまパスタソースが

販売されていて、
ご自宅でも食べることができます。

今日はせっかくですので
このパスタソースで作った

ぺぺたまを

ぞのさんとリリーさんに御用意し
ましたので、

召し上がってください。

川島≫トマトもうまいし
ウニボナーラもある。

納豆もうまい。

大園≫うん、にんにくがすごいです

ガツンと、ちょっとピリ辛な感じも
しておいしいですね。

リリー≫確かに卵とにんにく
相性最高で

パスタも特別やとおもうんですよ。

たぶん、ミナミハンドパスタ。

川島≫嫌ですね、
海泳いでるパスタ。

ぜひぜひこれ、
買ってみたいと思います。

盛山≫僕のオススメの
九州のものは宮崎県五ヶ瀬町、

宮崎県五ヶ瀬町、宮部精肉店の特ホ
ル丼でございます。

もうおいしそうでしょ、皆さん。

豚はらみ肉を秘伝のたれに漬け込
んだ

特ホルとたまねぎ、きゃべつ
などと合わせた丼でして、

関西の情報番組やらせてもらって
いるんですけど、

それで教えてもらって、今
丸パクりしてしまいました。

川島≫盛山さん、大体関西の情報番
組…。

盛山≫そこから…、でも
紹介したくなるぐらい

おいしくてオススメなんです。

豚のホルモンってなかなか珍しい
から。

その番組でも生放送中、
一口食べるつもりが

完食してしまったぐらい
おいしかったんで、

こちら、皆さん、
お取り寄せも可能なので是非。

田村≫では、こちら特ホル丼、さら
ば青春の光のお二人に

ご用意しましたので、お召し上がり
ください。

森田≫うまっ、盛山の紹介のうまい

盛山≫なんやねん、それ。

川島≫評価下がってるんですね。
盛山≫評価下がってるのもおかし

いでしょう。

森田≫下からいけるから。

盛山≫ギャップでうまい?

東ブクロ≫ガッツりに見えるん
ですけど、意外とあっさり

しているんで一気にいけちゃいま
すね。

これ1杯まるまるいけちゃいますね

川島≫ちょっとごめんなさい
二重人格なんですか?MCが一番嫌な

やつ、二重人格。

東ブクロ≫意外とあっさり、キャベ
ツも入ってて。

盛山≫これ何もあっさりしてない
んですけど。

東ブクロ≫主張しすぎないという
意味でね。

森田≫これは10時まで
うかうかできないですね。

川島≫10時までそこにいれるか
どうか、乞うご期待でございます。

東ブクロ≫いやいや、絶対居座りま
す。

リリー≫僕のオススメは温泉王国・
大分県別府市、野湯でございます。

本当に野生の温泉で学生時代
めちゃくちゃ行ってました。

大分の短大に2年間行ってて、
何回もいってたんで

オススメの2つをご紹介します。
VTR御覧ください。

まずは初級編です、鶴乃湯さんです

別府駅から車で25分、
鶴見霊園という墓地を抜けた先に

続く道があります。

ここから徒歩でしか行けません。

夜とか行ったら本当に怖いんです
けれども、

それも学生時代だったから
楽しかったんですね、みんなで。

小屋が見えてきました。

川島≫これ初級編!?

リリー≫これ無料なんですよ。

しかも女性には優しいんですけれ
ども、個室もございます。

だから矢田さんもね。

女性用の脱衣所、
野湯でなかなかないんですよ。

川島≫誰か入ってる!

リリー≫44度あります。

これ、ホントにちょっと浸かって出
て、上気浴というか。

こちらの方が
僕、オススメでございます。

盛山≫おじさんおらんときに撮っ
てこいよ。

リリー≫こちら山道に入ってきま
す。

上級編でございます、絶景を眺めな
がら

登り続けること10分でございます。
駐車場があります。

ここからまた徒歩です。
野湯は基本、徒歩がつきものなんで

すよね。

結構距離がありますけれども、
これも危ないんですけれども、

気を付けながら。

でもね、これを乗り越えて入るから
めっちゃ気持ちいいんですよ。

川島≫この辺で
いい汗かいておいてってことね。

リリー≫こちらですね。
ホントに野生です。

これが、へびん湯でございます。

脱衣所も地元の方が
手作りで作ってくれたんです。

結構、正直、虫とかはいるので
上級編なんですけど

そこを楽しんでください。
川島≫あんまり人は

集まらないからいいね。

盛山≫おじさんいないですね、
上級編。

川島≫あれ、初級のおじさん。

柴田≫警戒心が強いから。
川島≫あっ、いた!

盛山≫さっきのおじさんちゃうん
か。

リリー≫こちらもまた無料でござ
います。

4つ温泉があるんですけど、4つとも
温度が違くて、

39度が一番低いです。

リリー≫一番上の温度が41度、

ちょっと熱いんですけれども、替え
ながら、

だんだんと楽しむことができます。

混浴。
川島≫すばらしい。

リリー≫川島さんも温泉好きとい
うことでどうですか?

川島≫野湯の経験はないんですけ
ども

鶴乃湯の方は
1回行ってみたいですね。

リリー≫へびん湯も香りが温泉な
んですよ、

硫黄とかの、
それもまたいいんですよね。

ぜひ皆さん大分行った際は
行ってみてください。

田村≫場所も離れていますので
野湯の利用は

日が暮れてから、あと女性1人の場
合は

ちょっとお控えください。
東ブクロ≫私のオススメはこちら

でございます。

福岡県福岡市、1人もつ鍋専門店
博多麺もつ屋さんです。

1人でお鍋を楽しめるんですよ。
カウンターがあって、

1人で気軽にもつ鍋が楽しめるお店
で店内も清潔感がありまして

女性1人で
ももつ鍋を楽しめるという。

あとはこの時代、いいですよね。
そういうのに気をつけながらって

感じで。

柴田≫何か分かんないけど、
変な空気じゃないですか?

東ブクロ≫いや、ええとこ紹介して
んねん。

川島≫めちゃくちゃいいですけど。

柴田≫なんか変な空気に
なっちゃう、なんでなんやろ。

東ブクロ≫ちゃんと紹介しますよ。

これまたいいのが、もつ鍋、最初か
らちゃんぽん麺が入ってるんです。

更にこのちゃんぽん麺食べたあと
に雑炊もできたりするんです。

味がしみこんでおいしいんですよ。

川島≫これは東ブクロたちはいつ
行ったんですか?

東ブクロ≫先月、僕ら福岡でライブ
のツアーがありまして

森田とか、マネージャー、作家陣は
みんなでもつ鍋行っている間に

僕は1人もつ鍋を。

森田≫ヤバないですか?

打ち上げ参加せず、1人で
もつ鍋食べてたんです。

東ブクロ≫1人の方が味に
集中できるんで。

川島≫打ち上げっちゅうのは
今日のライブはああやったなとか

東ブクロ≫でも、僕は1人で反省し
たい。

カウンターで仕切られながら

食べるというのがね…なんか変な
空気ですね。

川島≫いろんな色の変な空気。

東ブクロ≫味は確かなんで、
おいしいんで。

川島≫元祖博多麺もつ屋さん、すみ
ませんでした。

味は間違いないです。

田村≫こちらお取り寄せも
やっているということで

このように、ご家庭でも楽しむこと
ができます。

これで全部入って届くんですよね、
一緒に。

今日はせっかくですので
このお取り寄せのもつ鍋を

矢田さん、森田さん、盛山さんに
御用意しましたので

是非、召し上がってみてください。

川島≫これが東ブクロ君が一人で
味わったという。

森田≫うわ~、これは。

川島≫森田君も同じ時間、違うもつ
鍋を食べてた?

森田≫食べてましたね。
ブクロは多分、

福岡、3日間ぐらいあったんですけ

全部1人でどっか行ってました。

東ブクロ≫ラーメン食って、
うどん食べて。

矢田≫おいしい、何か
私も大好きなんで、もつ鍋が。

味がめちゃくちゃしみてて
本当においしいです。

川島≫もつ鍋大好きだって。

東ブクロ≫行ってみてください、
本当、店主も話しかけてくるとか

あんまりないんで。

1人で楽しめる。

盛山≫もつのうまみと、
すごいですね、だしもきいていて。

ミナミハンドウモツ使ってますね。

川島≫これを逆に関西の情報番組
で紹介してください。

盛山≫「ラヴィット!」とずっと。

川島≫自転車操業ですね。

田村≫川島さんのオススメの九州
のもの、何ですか?

川島≫私はそれも熊本県人吉、
ウッチャンナンチャンの内村さん

の地元なんですけれども、

人吉駅名物こちらでございます。

パカッと開けますと、
これ、人吉駅弁やまぐちさんの

栗めしでございます。
いわゆる駅弁なんですけど、

くりが大量にゴロゴロと入って
器もかわいらしい。

本当に人吉特製の和栗を
使用しているんですけど、

くり御飯もありますし熊本名物
からしれんこんも入っていて

だし巻き卵も、ホント大人にはちょ
うどいい味付け、

ちょうどいい量の、本当に癒やされ
る栗めしなんです。

またこの器も家に持ってかえって、
皆さん

筋消しとか入れていただいて。

柴田≫今持ってる人は
少ないかな。

川島≫宝物を入れるというのにぴ
ったりなんですけれども、

本当におだしもきいてて

旅のお供にはぴったりの栗めしで
ございます。

田村≫こちら、今日は柴田さんと
ゾノさんにご用意しました。

柴田≫ラインナップがいいね、
おかずのラインナップも

素朴ですばらしい。

大園≫甘い!くり、めちゃめちゃ甘
い。

川島≫あまーいでしょ、これね。
ふわっとしてる。

柴田≫うん、ホントだ、
くりの実、いいね。

ご飯もすごくおいしいですね、味が
ついてて。

これ、熊本のくり?

川島≫人吉の和栗ですね。

柴田≫ミナミハンドウグリじゃな
い?

川島≫今日のアンケート、ミナミハ
ンドウっていえばじゃない。

柴田≫やりたかったな~。

川島≫以前は人吉駅で

おじさんが弁当、弁当って
いいながら手売りをしていて

その声なんかもすごい味わいあっ
たんですけど、

残念ながらその人は引退されてい
るんですが。

田村≫JR熊本駅でも販売が開始さ
れていて

人気を集めているんですね。

柴田≫めちゃくちゃおいしい、
本当に御飯。

川島≫本当は人吉駅まで行かない
と買えなかったんですけど

今は熊本駅でも皆さん買えるよう
になっていて、

旅のお供
お土産にぜひということです。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫アルコ&ピースの2人が
Aぇ! group、

宮下草薙と共にスパリゾートハワ
イアンズを徹底調査。

更に見取り図がさらば青春の光、

富田鈴花とともに

高度3800m空の旅!
まずはこちらのコーナーから。

≫今回は東京から車でおよそ2時間

福島県いわき市
スパリゾートハワイアンズ。

≫今回調査するのは東京から車で
およそ2時間。

≫最初に調査するのは
全長50mの大プール。

≫そう、ハワイアンズのプールは
温泉を使用。

使われるのは有馬、道後とならび
日本三古泉と称される

いわき湯本温泉の名湯。

≫ということで平子指導のもと

ジャニ顔上げを披露。

大園≫一緒に
泳げるって言ってましたよね?

ミナミハンドウイルカでしょうか。

≫中には…

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

福本≫おい、ドラえもん
もう一回乗ろうぜ。

草松川≫もう二度と乗りたくない
よ~ウフフ。

平子≫楽しみですよ、これは。

平子≫見事な着水、ここからですね

宮下≫ウギバババ、

バギアラビア~

≫勝ったAぇ!groupはハワイアンズ
の人気スイーツを堪能。

川島≫ここでスパリゾートハワイ
アンズクイズです。

田村≫彼女は好きなものが2つあり
ます。

柴田≫ココナッツでしょう、もう一
つ、

CoCo壱でしょ。

リリー≫ココルル?

森田≫ココ山岡?

大園≫ココア?

矢田≫ミルク。

川島≫ココナッツミルクとミルク?
いいんですよ。

矢田≫あ、そっか、ココナツミルク
か。

盛山≫ふるさと納税。

川島≫好きでしょうね、
やっていただきたいですけど。

CoCo関係ないですよ。

柴田≫いけ?

嫌だ、嫌だ、嫌だ~。

川島≫夏休みもさえてますね。

東ブクロ≫じゃ、あれですか、
あの…

川島≫止めましょう。
どうした、どうした?

森田≫今たぶん
何の人格も入ってなかった。

東ブクロ≫今、本当の東ブクロが
出てたんで。

川島≫言ってはいけないことが先
にきて、

それを今、どかす作業をしてたんだ

川島≫食べ物じゃないし、
ココ何とかでもないんです。

私はなになにが好きよって。

リリー≫ロコモコお兄さんみたい
な?

川島≫ロコモコ兄さんはいないん
ですけれども。

いいですよ、
とどめ刺していただいて。

盛山≫なんも今、僕ら
近づいてないですよ。

柴田≫分かんない、彼氏?

川島≫彼氏というか、彼氏はこうあ
ってほしいんでしょうね。

柴田≫優しい人?
かっこいい人?

川島≫いいでしょう、
イケメンです。

田村≫ちょっと姉御肌で悩み多き
ハワイアンズの皆さん、

相談相手にもなっているCoCoネェ
さん、

実はイケメンが大好きでハワイア
ンズのプールを訪れる男性を

チェックしているそうなんですね。
ということで正解した柴田さんに


チーソーラッピーキーホルダーを

プレゼントします。

お待ち帰りください。

川島≫スタジオはちょっと微妙な
空気にな。

柴田≫そうだよね。
川島≫東ブクロ状態でございます。

東ブクロ≫やめてくれ、
名付けんといてくれ。

柴田≫ブクロエアに入っちゃった。

田村≫VTRの続き、御覧ください。

≫怖い物知らずのリチャードが
提案したオモシロ4文字とは

滑り台があると開催される
水曜「ラヴィット!」恒例企画。

≫滑り台を滑ったあとに、オモシロ
4文字を披露するのだが

並みいる芸人たちが挑戦しても、い
まだ一度も

笑いを取れたことがない

恐怖の企画。

≫どんどんまいりましょう!

草薙≫あ~、あ~、あ~!

うわ~、うわ~、うわ~…

森田≫ささぐり。

エイトブリッジの。

東ブクロ≫えりよん。

森田≫ささぐり。

東ブクロ≫えりよん。

大園≫ちょっと…えりよんが
頭に残っちゃって…

川島≫あれだけ楽しいV見て、えり
よん。

大園≫草薙さんの面白かったです。
スライダー。

森田≫別府ちゃんの相方やで。

大園≫スライダーすごかったです。

川島≫すばらしいですよ、草薙さん
の恐怖映像、ずっと見れるね。

あれTVerでもう一回、ステーキ食べ
ながら見よう。

楽しい顔してますよ、ホントに。

矢田≫草薙さんの映像が
やっぱ忘れられないですね。

川島≫これでクリアファイル作っ
てくれよ。

柴田≫ハワイアンズ、僕もいっぱい
行ってたんですよ、

昔奥さんと子供と。

そのときたまたま営業で
サンドウィッチマンが来ていて

僕、最前列でサンドウィッチマンと
アンタッチャブル見て、

偶然にも。
川島≫なんで一番前まで

行ったんですか。

柴田≫サンドウィッチマンが出て
くると思ってなかったから。

ショーやってると思って一番前に
出てたら

サンドウィッチマン出てきて、すご
かったの、柴田さん!って。

楽しいところですよ。

田村≫続いては見取り図の
お二人のコーナーです。

今回は特別編として一緒にロケに
行ってくださった

さらば青春の光のお二人、
VTR振り、お願いします。

東ブクロ≫VTRスタート。

森田≫もう諦めろって。

≫ついにこの日がやってきました!

盛山≫今回は特別編ということで、

なんと東京を離れ安ウマな店を調
査するため

栃木県にやってまいりました、
ありがとうございます。

富田≫おはようございます。
盛山≫「ラヴィット!」ファミリーで

日向坂46の富田鈴花ちゃんです。

富田≫ひどい。

≫そう、この2人、ある事件がきっか
けで犬猿の仲に。

盛山≫こちらの方です、どうぞ。

盛山≫おまえ、そんな感じ
やったっけな?

≫スペシャルゲスト、さらば青春の
光、東ブクロ。

森田≫「ラヴィット!」で言われてる
1グッチ、1東ブクロと言われてます

盛山≫だいぶ節操ないですよ。

森田≫ハメやがったな、おい!

盛山≫ポツンと?

東ブクロ≫ちゃんとつかまえられ
るスピードで逃げてる。

≫いよいよ空へ。

森田≫あ~、あ~、あ~!

東ブクロ≫あいつ先下りたのにな。

盛山≫リリー、リリー!

リリー≫分かりました、怖がるから
みんなこんな仕事

入れてくるんでしょ。

スッといって、最後まで落ちて、

あ、こいつ、こんなん怖くないんや
なって思わせますよ、今日。

で、怒ることによって…

マジですんどした顔で落ちて
表情一つ変えず終わります。

すいません、川島さん。

決めます、今日で、あ、こいつ怖くな
いんだって思わせて。

東ブクロ≫あんな感じで
行ったんやな。

川島≫ちょっと待てよ、そんなとこ
ろで…

いや、そら後輩がこんだけ男見せて
くれたんで、

パラシュートなしで、
じゃいきましょう。

東ブクロ≫ワオ言うてる。

盛山≫本日は特別編ということで

安ウマの店の前にスージーとさら
ば青春の光のオフ理莉と

スカイダイビングを
楽しんできました。

川島さんいかがでした?

川島≫森田社長、男、見せてくれま
した。

すばらしいです。
森田≫やっぱ男になりたいですよ

ね。
川島≫下りてきた森田とリリー、

ホント変わってたじゃない?

それを見て別に人生やったことな
い、行きたいなと思ったけど

あんな盛山のベージュみたいな顔、
荒れ見せられたらめちゃくちゃ

怖いよ。

川島さんもそうですし、柴田さんも
よかったら

スカイダイビングどうですか?

柴田≫俺は結構いけちゃうタイプ
だから。

やってるし、何回も。

だったら川島君の方が
いいんじゃないかな。

川島≫いやいやいや。

盛山≫川島さん、行きましょう。

川島≫じゃ、このトライアングルで
行きましょう。

盛山≫矢田さん、川島さん、
柴田さん、田村アナも行きます?

田村≫私も!?

川島≫何でフリー素材なんですか?

盛山≫可能なら皆さんで落下中に「
ラヴィット!」の「L」作ってもらって

盛山≫このあとはポツンと1軒、
「安くてウマくて○○な店」です。

リリー≫もうええやろ。
盛山≫ここからがメインですから。

森田≫甘がみするなら仕切らんと
いて。

どうしたの?盛山さん。

森田≫誰に任せてんねん。

≫やってきたのは栃木市に店を
構える中華四川料理 天山。

見た目がボロボロにもかかわらず
常に満席の大人気店。

東ブクロ≫店長、お名前よろしいで
すか?

青木≫青木です。

≫MCごっこをしていると…

こちら天山の人気メニュー、
エビのチリソース。

ほどよい辛みと酸味が食欲をかき
立てる一品。

盛山≫このチリソースも繊細に作
られてるから、

味がしっかりしてる。
森田≫すごいな、これはおいしいな

≫豚骨と鶏がらでだしを
とった塩ベースのスープに

たっぷりの大根おろし。

麺は細麺を使用し
見た目はかなりシンプルだが

豚のそぼろが絶妙に絡み合い
一度食べたらやみつきになる一杯。

盛山≫スープに大根が豊富に
入れてる。

大根のスープって珍しいですね。

森田≫麺が大根の麺じゃないって
ことですね。

大根スープのラーメン。
盛山≫塩ラーメンよりも

あっさりしてて食べやすいし

どこか大根が濃厚。
大根のエキスがすごい。

≫このお店の取材メモはこちら。

盛山≫まさかあんな2人がこの店に
いるとは。

川島≫大根麺というのは知らなか
ったんでね、

めちゃくちゃうまかったの?

森田≫絶品です。
全員完食。

盛山≫カメラ止まってても、みんな
ずっと食べてた。

空酔いから復帰できました、大根麺
で。

矢田≫本当に皆さんが
今まで見たのより一番、

みんなおいしい、おいしいって
心から言ってたので

本当に私も行ってみたくなりまし
た、栃木県まで。

絶対行きたいと思います。

大園≫えびチリ、量がすごかったで
すよね。

東ブクロ≫大根麺と同じぐらい僕
のMCうまかったでしょ。

盛山≫それ、比べるとこちゃうやろ

東ブクロ≫一歩、その席に近づいた
と思いましたよ。

盛山≫本当皆さんのスカイダイビ
ング楽しみにしてますね。

川島さんを筆頭にね。

柴田さんね、お願いしますね。

なんで何も言わないんですかね。

柴田≫ここは全部こっそり撮るか
ら嫌なんだよ!

川島≫生放送中です。

これ今、CM中じゃないの。

盛山≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

森田≫今日はこれですね。

川島≫毎週誰か飛ぶと。
森田≫月金全員飛ばしますから。

川島≫毎日、ベテランおるからね。

盛山≫皆さん、これからは「ラヴィ
ット!」のスカイダイビング事情も

乞ご期待です。

齋藤≫中国が軍事的圧力を強める
中、安全保障問題に取り組む

与野党の国会議員団が

台湾有事について意見交換するた
め台湾に向け出発しました。

台湾を訪問するのは、自民党の石破
茂元防衛大臣や

浜田靖一元防衛大臣など
日本の安全保障を考える議員の会

のメンバーです。

台湾有事は
日本有事とも指摘される中、

現地では台湾海峡を巡る安全保障
情勢について

軍の関係者らと意見交換するほか、

蔡英文総統との
会談も予定しています。

齋藤≫台湾では昨日、
蔡英文総統が視察する中、

中国軍の上陸を想定した大規模な
軍事演習が行われています。

IMF=国際通貨基金は
最新の世界経済見通しを公表し、

世界的な物価高や欧米の
急速な金融引き締めの影響で

今年の成長率を3.2%に
引き下げました。

IMFが26日に公表した最新の世界経
済見通しによりますと

今年の成長率は3.2%と
前回4月の時点から

0.4ポイント引き下げました。
先進国で加速するインフレや

欧米の中央銀行による
急速な利上げなどが要因で

下方修正は3回連続です。

特に世界経済をけん引している米
中の減速が顕著で

アメリカは大幅な利上げや
個人消費の減少で

2.3%に失速するほか
中国も

ゼロコロナ政策によるロックダウ
ンの影響で

3.3%にとどまるとしています。

イギリスの次期首相を決める
保守党党首選挙のテレビ討論が

まさかの幕切れとなりました。

26日、行われたテレビ討論では次期
保守党党首、

ひいては次期首相を争う
スナク前財務相と

トラス外相が前日に引き続き減税
のタイミングなどで火花を散らし

ました。
そして…

齋藤≫突然、司会者の女性が倒れ、
討論は中断。

テレビ局側によれば、司会者は大丈
夫とのことですが、

番組はそのまま終了となりました。

なお、女性司会者は出演するはずだ
ったもう一人の司会役の男性が

新型コロナ陽性となって急きょ
1人で司会を務めていました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

川島≫何がお楽しみにや。

最後、スローのビスケットブラザー
ス、何やったん。

ロケの達人も明日
ロケしていただいています。

大園≫今日、メモしました。

朝は保守的。

川島≫1人しかいませんよね。

東ブクロ≫えりよんからハマって
いただいてありがとうございます。

大園≫もっとパンチが欲しかった
です。

東ブクロ≫一番あかんやろ!

最後の感想覚えとけよ。

森田≫僕は今日こそは荒くれ者で
川島さんを喜ばして

別に何やっても全部さばいてくれ
るって言ってたのに、

川島さんより「ラヴィット!」やって
る時間やったから。

東ブクロ≫今日も
ハワイアンリゾートのロケも

スカイダイビングも、だから夏休み
のピッタリのロケでしたよね。

川島≫ちょっとモチってしちゃっ
てますけどね。

すばらしいです、
朝にシフトしていただいて。

社長、またグッチ買ってくれたら、1
グッチで。

森田≫もう無理やって、もう無理で
すって。

いよいよ税理士に止められだした
んですよ。

もうこういうやり方やめた方がい
いですよと。

矢田≫今日は一番、CM中、いっぱい

ちっちゃいカメラがすごい撮って
たなと思いましたね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事