ノンストップ!【山形牛の霜降りガーリックローストお値段▽絶叫アトラクション】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【山形牛の霜降りガーリックローストお値段▽絶叫アトラクション】[字][デ]

山形牛の霜降りガーリックローストお値段は▽最新無料スポット&絶叫アトラクション!▽江古田で特売市発見ワリカツ飯尾

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今回
  2. レタス
  3. 山形牛
  4. 吉村
  5. 飯尾
  6. ガーリックロースト
  7. カレー粉
  8. 今日
  9. 大久保
  10. 加藤牛肉店
  11. 設楽
  12. お値段
  13. ケチャップ
  14. 三上
  15. お願い
  16. スタジオ
  17. 参加
  18. 霜降
  19. 味付
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,580
(2022/07/28 13:57:12時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫おはようございます!

やってしまいました。
おはようございます!

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夏の旅行!アガった&へこんだ
エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
行きつけの宿がある?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんのぜひ、ご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫7月28日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫歌手の西川貴教さんが

へそ出し巫女さん風コスプレで
なりきったのは

新発売のゲームに登場する
人気キャラクター、博麗霊夢。

ゲームの新CMが今日公開され

西川さんは、この姿で
ワイヤアクションに挑戦した。

≫3X+2Y…西川!

スマホ横スクロール
弾幕アクション!

東方アルカディアレコード。

≫CMの舞台が学校ということで

中学時代の夏休みの
思い出について聞かれると…。

≫音楽への興味を深めた
純粋な少年時代の思い出を

熱く語る西川さんだった。

突然ですが、大久保さん

中学時代の夏休みの思い出を
10秒で教えてください。

≫近所のサツマイモ畑で

青虫を拾ってきて育てていたら

何か、変な蛾になりました。

≫山田涼介さんが主演を務める
10月スタートの水10ドラマ

「親愛なる僕へ殺意をこめて」に

川栄李奈さんが出演することが
今日発表された。

ドラマは人気コミックを
実写化したサスペンス作品だ。

≫今回が初共演という2人。

実は、ある共通点があるそうで。

≫突然ですが、吉村さん
初対面の相手との距離を

一気に縮める方法を
10秒で教えてください。

≫距離を縮める方法?

大げさな欧米風なハグですね。

ハグでほっぺとほっぺを合わせて。

すみません、無理でした…。
ハハハ。

≫高橋克典さんが昨日
美容機器のトークイベントに登場。

57歳には見えない
若さの秘訣を語った。

≫イベント終了後
「ノンストップ!」は

高橋さんを直撃。

中学生のお子さんとの
夏休みプランを伺った。

≫毎週木曜日は
夏休みに家族で楽しめる

お出かけスポットをご紹介。
まずは…。

≫やっと会えたね、ウタだよ。

≫先週、連載25周年を迎え

来月6日には
劇場版最新作の公開を控える

人気コミック
「ONE PIECE」。

何かと、この夏熱い
「ONE PIECE」が

渋谷の街をジャック。

複合施設、渋谷キャストで
行われているのが

25年分の歴史が詰まった
入場無料のグッズ展

「Meet the
“ONE PIECE”」。

記念すべき第1話が掲載された

1997年発売の
「週刊少年ジャンプ」や

オープニングテーマを収録した
貴重なカセットテープなど

これまで販売・配布されてきた

お宝グッズの数々が
展示されている。

更に、ここでしか買えない
イベント限定グッズの販売や

「ONE PIECE」の世界に
入り込める

フォトスポットもあり、大注目だ。

そして、この会場の
すぐ目の前にある

MIYASHITA
PARKでは…。

≫何とルフィと会話が楽しめる
AIルフィがお出迎え。

≫こちらも無料で体験可能だ。

更に、ルフィのトレードマーク
麦わら帽子をかぶった

全長およそ2.7mの
宝箱型巨大ガチャが出現。

船の舵に見立てた
ハンドルを回すと…。

出てきたのは
イベント限定の缶バッジ。

「ONE PIECE」に
登場するキャラクターの

表情の中から1万種類が
缶バッジ化されたという。

1人1日1回まで
無料でゲットできます。

ファンはもちろん
ご家族や友人と

「ONE PIECE」の世界に
浸ってみては?

≫続いてのお出かけスポットは…。

≫アナウンサー歴13年目

スポーツ実況を得意とする
我らが谷岡慎一アナウンサー。

そのアナウンス力を生かして

先週金曜日に
富士急ハイランドにオープンした

日本最長のキング・オブ・滑り台
その名も

FUJIYAMAスライダーを
体験取材。

≫FUJIYAMAスライダーは
地上55mの高さから

全長120mのコースを
一気に滑り降りる

日本最長の
チューブ型スライダーだ。

≫「思ったより急だな…」。
そのひと言を最後に

なかなかスライダーに
近づこうとしない谷岡アナ。

5年半もロケに出ないと、人は
ここまで臆病になってしまうのか。

中堅アナウンサーの重い足取りを
カメラに収めたところで

体験取材の準備が
着々と進んでいく。

≫ついには富士急ハイランドの
スタッフさんにまで

こういうの断ってたんですよと
言ってしまう谷岡アナ。

それでも地上55mにある
スタート地点まで上ってきました。

そろそろ観念してもらいましょう。

≫晴れの日には
くっきりと顔を見せる富士山も

谷岡アナの心が
晴れていないからか

ずっと顔を隠したまま。
そして…。

≫専用のマットに
寝そべったところでいざ本番です。

≫所要時間は、わずか20秒。

立ち上がった谷岡アナの姿は
どこか、はかなく見えた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫谷岡君、珍しくロケに
行ってくれたということで。

FUJIYAMAスライダー。
あれ、すごいね。

あんな大きな建物で。
≫展望台に上がなっているので

景色を見て、帰り道が
ああいう形状に

なっているんですけど。

もちろんエレベーターで
下りてくることもできます。

≫やらなくてもいいの?
展望台としても。

どうですか?やってみて。

これ120mを…。
≫20秒間で下りてきます。

≫体感というか
やってみた感じは。

≫体感は5秒くらいに
感じました。

あっという間についた感じです。

≫怖い?
≫ジェットコースターの

急降下みたいな怖さじゃ
ないんですけど。

≫行く前は、高くて
どうなんだろうと思うけど

やってみたら?
≫スピードがあって

気持ち良かったなというのが
一番強いです。

お子さんでも結構やっている方
いらっしゃったので

結構、みんな平気な顔して
下りてました。

≫マットに寝るんだね、専用の。
お気に入りの洋服の

背中が破れることはないと。

≫ということはないです。
≫FUJIYAMA

みんなで行ってやったらね
切れちゃって

恥ずかしそうにやらなくても。

ひじあてとかも
貸してくださるので

ひじが当たると擦れるので
それ用に

ガードはしてくれるそうです。
≫何で、谷岡君だったんだろうね。

三上さん…。
≫お声がかかってなかったので。

行きたいですけど。
≫行きましょう。

≫大久保さん
ああいうの得意ですか?

≫私、首がぐらぐらなんで
だめなの。

首持ってかれるから
まだすわってないの。

絶叫系、NGにしてるんです。
≫絶叫系でも

ないんじゃないですか?

≫これ自体はそうですね。
≫感想が疲れたとか…。

≫良くないですよね。
≫吉村、テンション全体的に

低いテンションだったね。

≫低いですよ、オープニングから。
歩き出しも遅いし。

≫ロケハンか何かかと。

≫5年半ぶりだったので。
次、もしロケに行った時は

もっとシャキッと。
≫じゃあこれからこういうのに。

絶叫系の。
≫料金なんですが

ハイシーズンが1200円

レギュラーシーズン1000円
オフシーズン800円。

≫これを1回やるだけの
値段ですよね。

≫フリーパスを持ってると
ちょっと安くなるみたいです。

≫あれだけの建造物ですからね。
≫雨や風の影響で

利用できないこともありますので
そこはご注意ください。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

横浜の住宅街にたたずむ
1軒の牛肉店。

昭和5年創業の加藤牛肉店。

こちらのお店のモットーが

肉が好きで何が悪い。

今回のお取り寄せは
牛肉の扱いには

並々ならぬこだわりを持つ
加藤牛肉店からのひと品。

こちらのお店が取り扱う牛肉。
それは?

≫そう、山形牛
しかも雌牛限定。

雄牛よりも体温が高いため
脂の融点が低くなり

口の中でさっと溶け

さらりとした味わいに
なるんだとか。

そんな山形牛の雌牛を使った
料理が今回のお題。

それが、こちら。

山形牛霜降りガーリックロースト。

厳選した霜降り肉を使い
独自の味付けを施し

内部はレアのままに仕上げた
自慢のひと品。

こちらの加藤牛肉店は
東京と横浜に

4店舗もの
フラッグシップ店を展開。

その中の1つ
加藤牛肉店 銀座は

舌の肥えた食通たちが
足しげく通います。

提供されるのは
山形牛のコース料理のみ。

中でも、山形牛の
霜降りガーリックローストは

お客さんに大人気の
珠玉のひと品なんです。

このおいしさには、理由がある。

おいしさの秘密は、この2つ。

≫山形牛本来のうまみを
味わってほしいと

味付けはシンプルに塩とコショウ。

更に青森県産のニンニクを
表面にすり込み

何とも食欲をそそる味わいに。

そして、ここからもう1つ
こだわりのポイントが。

何と表面を炭火であぶる!

オーブンなどで火を入れるのが
一般的ですが

こちらでは
備長炭で表面を軽く焼き

香りをつけます。

≫外は香ばしく、中はレアと
絶妙に火入れされた山形牛。

≫牛肉の甘さ
それと備長炭の香りですね。

味付けがシンプルなので
ダイレクトに山形牛の味が

伝わると思いますので
そこを

召し上がっていただきたいなと
思います。

≫霜降りの山形牛を包み込む
備長炭とガーリックの香り。

かむほどに
口いっぱいうまみが広がる

まさに山形牛を
究極においしくいただけるひと品。

これは
まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日は肉のパラダイス
いっちゃいましょうか。

ナイストゥーミートユー!

ガーリックロースト!

横浜、加藤牛肉店の
山形牛霜降りガーリックロースト。

≫ここで中身のチェックです。

今回は山形牛の厳選した
霜降り部分を使い

備長炭で表面を軽く焼いた
山形牛霜降りガーリックロースト

およそ280gから300gと
なります。

そして
お値段を当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

加藤牛肉店の山形牛霜降り
ガーリックローストのお取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は、じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫300…
あの塊ってことですよね。

≫塊が300gです。

それでは皆様
ファーストインプレッション

一斉に解答をオープン。
まずは設楽さんが8000円。

続いて、オオクボーノさんが
8200円、近いですね。

吉村さんは
少し落として5000円。

最後に三上さん、1万円と
いただきました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるか
予想してみてください。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッションを
見ますと

今のところ最高が
三上さんで1万円です。

≫山形牛の牛選びの時から
すごく厳選してるって

言っていたじゃないですか。
だから、相当

その中でも高いかなと思って
1万円はするだろうなと。

≫一方、最低額が
ファーストインプレッション

吉村さん。
三上さんの50%くらい

5000円。
≫お金がないからね。

≫もうちょっと安くならない?
じゃないですよ!

精肉店だから
間のやつがないのかなと思って。

自分で卸せるので
っていうのも考えて

ちょっと安めにしてみました。

≫ダイレクトでいけるから。
≫一方、設楽さんと大久保さんは

結構、近いですね。8200円。
≫この前もちょっと近くて

大久保さんにやられたんですよね。

8000円ぐらい。

300gって結構多いですもんね。
あのいいお肉でしょ。

普通に加工してなくても
結構すると思うんですよ。

≫100gを2000円…
2500くらいにしたとしても

7500円で、でも加工代が
そうするともっと高い…。

分からないです。

≫分からないな…。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
いただきました。

≫スタジオの中の最高額と
最低額の差は

5000円となっております。
では、ハリーさん

ここからお値段の
ヒントをお願いします。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックを通して

ご紹介させていただきましょう。
Open the menu!

Open the book!
お願いします。

ご説明致しましょう。

加藤牛肉店のヒント
手ほぐしビーフこと

コンビーフになります。

こちら、手間暇が
しっかりとかかっております。

使用しているのは煮込み料理に
適している肩の肉。

お肉の状態を見ながら
1週間から長くて半月ほど

塩漬けして、そのあと
およそ8時間火にかけて

徹底的に脂を抜いて
繊維を手で丁寧にほぐしています。

超プレミアムなコンビーフです。
≫皆さん、こだわりの

手ほぐしビーフ。
特別にほんの少しだけ

試食をご用意しました。

このクオリティーを
かみ締めてください。

≫うわ、うまっ!

≫まろやか!

おいしい!

≫肉のうまみが感じられますよね。

≫これ、同じお肉?
≫はい。

≫山形牛を使っているんですが

ちょっとお肉の部位は違います。

≫これ、うまいわ。

≫それでは、皆さんの直感を
チェックしていきましょう。

まずは設楽さん
おいくらだと思いますか?

こちらの手ほぐしビーフ
およそ140g。

≫4000円。
≫大久保さんは?

≫3500円。
≫吉村さんは?

≫3200円。
≫そして三上アナは?

≫4200円。

≫アンサー
何と1701円となっています。

≫あれ安いのか?今日どうだ…。

≫皆さん
どちらも日本を代表する

山形牛100%の逸品。
使用部位の違い…。

≫どういう状況なの?
≫安いのかっていう。

≫使用部位の違いとか
倍ほどの量の違いとかも

ありますので
そこをどう読み取るのかが

今回、かなり大きなポイントに
なってくると思います。

ではここでファイナルジャッジと
致します。

山形牛霜降り
ガーリックローストのお取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

もう一度
フリップにお書きください。

ではハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ!
ファイナルジャッジです。

お願いします!

皆さん、ここまでのバトル
今シーズン見ていきましょう。

何とダントツトップ
絶好調、オオクボーノ!

7勝です。
続いては4勝の三上アナ

設楽さんが2勝
そして吉村さんが1勝です。

ビクトリーをつかむのは
果たして誰になるんでしょうか。

まもなく
お時間とさせていただきます。

≫もうちょっと考えたいな。

≫Time is up!

それでは皆さん
ファイナルジャッジ

いただきましょう。

解答のほうをオープン!

≫ちょっと待って…。
≫オープンです!

大久保さん、ノールックで
お願いします。

≫ノールックだよ!

≫本当にノールックですか?

≫2度目だからね
カンニング疑惑。

≫設楽さんが4200円。
大久保さんが5700円。

吉村さんが4750円。

そして三上アナが
7000円となりました。

まずは設楽さん
その心をお願いします。

≫下げました。

ちょっとコンビーフの値段が
思ったより安かったので

でも、それよりちょっと
高いくらいかなということで。

これぐらいでお願いします。

≫分かりました、4200円。
大久保さんは?

≫下げました。
100gの考え方を

1500円ぐらいに下げて
あと加工料というか。

4000円ちょい。

≫一方、吉村さんが
ちょっとだけ下げて4750円。

≫上げるわけには
いかなかったですね。

ちょうどいいラインを
とろうかなと思ったら

ちょっと挟まれちゃいましたね。

≫最後に三上さん
1万円から7000円まで

下げましたね。

≫やっぱり高そうだなという
自分の第一印象が

変わらなかったので
そこからちょっと

下げるくらいにしました。
≫分かりました。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

日本ブランド牛、山形牛で
手間暇を惜しまず作られた

霜降りガーリックローストです。
≫皆さんのファイナルジャッジを

もう1回見ていきましょう。
設楽さんが4200円。

オオクボーノさんが5700円。

吉村さんが4750円。

そして三上アナが
7000円となりました。

≫ここで
視聴者の皆さんの投票結果

見てみましょう。

≫ありがとうございます。
いかせていただきます。

≫設楽さんです。

ではハリーさん
運命の結果発表まいりましょう。

≫食べられるのはたった1人です。
それでは、参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が4。

十の位が0。

百の位が8。

運命を分ける千の位は6。

三上アナ、お見事!

≫ちょっと高いんだ。
やっぱり高いんだ。

≫うれしい!

≫こっちのほぐれ肉が安いから…。

≫コンビーフで迷いましたね。

≫あれは引っかけですよ、皆さん。

≫何で引っかけるのよ。
≫安めに出させようとする。

≫いつ勝てるんだよ
ちくしょー!

≫ついてないな。
≫ついてねえな!

もう、やだよ…。

≫可哀想で
分けてあげたいくらい。

どうしよう。
≫ということで7000円と

お答えいただいた三上さんには
調理スタッフが用意した

山形牛霜降りガーリックロースト
ご賞味いただきます。

厳選した霜降り肉を使い
独自の味付けを施して

備長炭で表面を軽く焼き
内部はレアのままに仕上げた

逸品です。
炭とガーリックの

癖になるその味わいを
ぜひお楽しみください。

≫近くで見ると、ものすごくて。

ちょっと想像以上に
見れば高さが分かるくらいの。

≫タマネギを挟んで。

おいしそうなんですけど。

≫早く食べてください。
≫いただきます。

おいしい!

≫うわ、うまそう。

ガーリックも…。

≫おいしい!

≫ガーリック感は?

≫炭とガーリックの
ほんのり香りがあって

中のお肉の甘みが勝つ感じです。

≫素材を生かしたね。

≫たまらないです。高級。

≫よろしければもう1枚
お肉だけでも

召し上がってください。
≫確かに、300ぐらいの

ローストビーフで
このお値段って、なかなかですね。

高級品。いいな。

≫たまらない
香りに甘さがまとわれて

融合して…。融合した。

生の感じもまた最高ですね。
≫白米とかパンとも

合いますよね。

≫最高ですね。合うと思う。

パンも絶対合いますね。
≫ぜひ召し上がってみてください。

こちらの加藤牛肉店の山形牛
霜降りガーリックローストは

加藤牛肉店の公式サイトから
購入することが可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

三上アナ、おめでとうございます。
そして吉村様、ビクトリーを

次こそお願い致します。
≫次、必ず勝ちますから

お待ちください。

≫見てください
理想のスタイルが…。

あ、現実やめてください!
5頭身。

皆さん
練馬区の江古田に来ています。

ということで
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

間違いなくモデルやってますね。

江古田の夕陽が
スタイル抜群の夢を

かなえてくれたついでに
サイコロ、頼むぞ!

800円!いけ!

やばいな…。

嘘だよ!

そんなはずないじゃない。

本当に?

≫池袋から西武池袋線に
揺られることおよそ6分。

今回は練馬区にある江古田駅で

割引食材を探します。

≫「ノンストップ!」って番組で

割引した食材を買って
料理するコーナー

やってるんだけども。
「ノンストップ!」

設楽君の、フジテレビの。
≫分かります。

≫学部があるの?4年間学ぶの?

指先とかも意識して?
≫そうです。

≫江古田駅から徒歩1分。

脚本家の三谷幸喜さんや
お笑いコンビの

爆笑問題なども通った
日本大学芸術学部。

ここ江古田駅は
周辺に大学のキャンパスが点在し

学生たちでにぎわう場所。

学割を掲げる店も多く

300円でも
何とかなるかもしれません。

≫ビックリした。

≫いきなり画面に
フレームインしたのは

まさかの飯尾さんのお友達。

いつもワリカツの感想を
メールでくれる方だそうです。

≫スペシャルカレーセット
690円ですよ。

ナン、ライス
1回おかわりできますと。

これはうれしいでしょう。
助かるな。

LOQUなんて読むんだろう?

こんにちは。

素晴らしい雰囲気の外観で。

中も裏切らずの
雰囲気のあるいいパン屋さん。

≫と、飯尾さん
店内でまさかのあれ発見です。

≫ダレノガレ明美さんの
スタイルブックや

さまざまなエッセーの近くに

ワリカツレシピ本という
謎のラインアップ。

買っていただいたことに
感謝しつつ

割引のパンはあるか
聞いてみます。

≫タイムセールとか
割引するときありますか?

≫今の割引のパンだと
バゲットとか。

≫おいしそうじゃないですか。

これが260円になるんですか。

≫足りませんか?

≫今日よりによって
300円になっちゃったんですよ。

お客さんいらっしゃいませ。
このまま失礼します。

≫バゲットを買えば
一撃で終了もあり得るので

残念ながら手が出ず。
逃げるように店を出ます。

≫やっぱ300円きついかな…。

でも260円もあったから。

≫ぴったりいますよ。

タピオカ店なんて
本当に今…。

≫稼いだ大事なお金をね。

こんにちは。
甘い香りが、スーッと。

いいですね!

ここ気になったんですけど

吉村と来たんですか?

≫いらっしゃってないです。

≫そう、ここは吉村さんが
MCを務めていた番組で

紹介されたタピオカ専門店。

ご夫婦で経営しており

一番人気は
黒糖タピオカをトッピングした

この熟成紅茶ミルクティー。

お金がなく飲めないので

食材が買える店の情報を
聞いてみます。

≫あっちに市場通りの
商店街というところがあって

そこだったら
お肉屋さんがあるので。

≫真っすぐですか。

≫そうですね。
踏切を渡って右のほうに。

≫また買いに来ます。

≫有力な情報、精肉店あり。

線路を渡って目指します。

≫肉屋さんがあるって聞きました。

本当だ、商店街の雰囲気が
出てきましたね。

市場通り、あそこだ。
これですね、噂の

江古田市場通り商店街。

≫あ、あった!あれですか。
お肉屋さんって。

本日特売、行ってみましょう!

≫練馬区江古田駅の北口に
商店街発見。

予算300円で勝負です。

≫こんにちは。
ずんの飯尾和樹と申します。

今日は、割引…特売ですか。

≫25日で商店街が特売。

≫素晴らしい。
どんな特売を?

≫青空25って書いてある
黄色い札

これが本日の特売品です。

≫ここで終了だな。
いいですね、これ。

≫もも
ショウガ焼きにするならね。

≫ひき肉もあるんですか。
≫ひき肉もあります。

≫毎月1日、15日
そしてロケをした25日は

特売を行い
黄色いポップの商品が

普段よりお得に。
しかも、この精肉店だけではなく

商店街全体の特売日ということで

他の店ものぞいています。
≫うれしいですね。

おお、分かりやすい。

こんにちは。

≫暑い中ご苦労さまです。

≫こちら、今日割引やってるの
あるんですか。

≫カボチャ
トップにきちゃったの。

≫今日は50円引き。

≫そういうことですね。

≫あとは、これも?
≫レタスも大きいでしょ。

タイムサービスで

150円でいいですから
お持ちください。

≫メロンも
150円になるんですか?

≫150円引くってんなら
分かるんだけど。

≫この先お店ないですもんね。

≫過去には
練馬のアメ横と呼ばれ

にぎわいを見せた江古田市場。

2014年に
およそ90年の幕を閉じましたが

今もこの場所には
食材を扱う店が残ります。

飯尾さんは他にも
総菜店をのぞいてみますが…。

≫ピリ辛エリンギ
おいしそうですね。

イワシの南蛮漬け。
ちょっと待ってくださいね。

≫同情されますが
残念ながらおいしそうな総菜には

手が出せず。決断の時です。

≫じゃあ、もう今日のお買い得品
レタス、150円でいいんですか。

じゃあ150円でください。

≫まずは150円のレタス。
そして…。

≫ひき肉
150円分、いいですか。

≫精肉店で豚ひき肉を
150円分購入しフィニッシュ。

今日はなかなか
厳しい戦いになりそうです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

まずご飯ですね。やりましょう。

やりました、三上さん
ありがとうございます。

≫ついに七夕で手に入れた
ご飯を使用。

うれしい2合炊きです。

≫レタスですね。
シミュレーションしますからね。

≫今回のポイントは
レタスをどう使うか。

飯尾さんの手の動きを見ると
何やら巻くのでしょうか。

≫こうしまして。
皆さんは氷でやってください。

冷たい、十分ですね。
これ、冷蔵庫入れておきましょう。

≫続いて取り出したのは卵。

溶いたら、塩、コショウで
味付けしておきます。

≫軽くね、簡単に。
こんな感じでね。

もうこんな感じでいいですね。

あと余熱で。

これ、もう、余熱で
どんどん火が通っちゃうので。

とっておきましょう。

今度は
ひき肉を炒めていきましょう。

塩、コショウしましょうね。

どんな味付けにするか。

≫下味をつけた豚肉に
追加するもの、それは…。

≫カレー粉です。

≫困った時のカレー粉。

スタジオから
使用禁止命令が出る前に

使ってやります。

≫ケチャップはいいんですね。

≫何を使って良くて
何がだめなのか

分からなくなりつつ
ケチャップイン。

これを炒めていき
もったいないので味見は

この少量でとどめておきます。

≫あー、おいしそうですね。

本当はニンジンとかね
タマネギなんか入れて。

≫ここまで作ったのは
スクランブルエッグと

ひき肉の
カレー粉、ケチャップ炒め。

料理はもう終盤。

≫炊けました。やりましたね。

賢いね、仕事が早いね、お宅は。

オープン!
いやあ、出ました。

これにちょうどいいかな、色もね。

≫キンキンに冷やして
シャキッとさせた

レタスにのせるのは
炊きたてのご飯。

飯尾さん、何を作るのでしょうか。

≫ここに好きなだけお肉をね。

カレーVS赤みそっていうね

世紀のお笑い戦いが
あるかもしれないということで。

そして卵を。

いやー、素晴らしくないですか
これ。

これで何?
ケチャップを入れたら…。

赤みそ入ってるのに
ケチャップも。

こんなもんで
いいんじゃないですか。

できました!皆さん。

江コタスです!

≫今回、飯尾さんが
作りたかったもの、それはタコス。

しかし、レタスで
ひき肉やご飯を巻いた

料理といえば3年前…。

≫今日は飯尾さんに
スタジオにお越しいただきました。

今回、砂町銀座で買ったのが
こちらですね。

≫そう、スタジオ生出演で
料理を作った時のこと。

≫カレーパウダーでございますね。
あとケチャップですね。

≫今回と肉の違いはあるものの

カレー粉、ケチャップと
全く同じ調味料で

チャーハンを調理した飯尾さん。

このチャーハンを
レタスに巻いて食べるという

アイデアでした。

3年経ち
味付けが全く同じという

デジャブ料理が完成!
しかも…。

≫うわ、シンプルですね。

できました!
江古田のかけレタススープです。

かけレタスです!

≫レタススープに至っては
3年前と完全一致。

ということで、ワリカツ4年目
317品目にして

初のかぶり料理となりました。

≫完成しました。
ありがとうございます。

江コタス。

これは、箸も何も
いらないですから。

このまますぐ食べて、皆さん。

重いな。あ、卵が漏れて…。

いただきますね。

メキシコ、おいしい!

これはうまい。

あっ、ノックもなしに
八丁みそが現れますね。

じかみそが残りますね。

おいしいですね。

これはおいしい!

ケチャップをかけた瞬間

不安だったんですけど
合いますね。

江古田の街の活性化に
なりませんか、商店街、これで。

これ、いきましょうかね
かけレタスですね。

うん、これは
コンソメさんのパワーと。

あ、おいしい。これはいい。

300円で
これ3つ分ぐらいできますから

江古田の皆さん
ありがとうございました。

おいしかったです。
江コタス!

≫前に同じようなのを作っていた。

≫3年前のスタジオ
生で作っていただいたのと

一緒だったと。

≫鶏肉と豚肉の違いぐらいで。

でも、同じ人が作ったら
こういうこと起こりますよ。

≫ちょっとぐらい
よぎらないですかね。

あれ作ったかな?とか。

≫もう、レタスのスープまで
一緒ですから。

≫飯尾さんとスタッフも現場では
誰も気づかなかったと。

≫分かんないよね、これは。

≫スタッフが編集中に
あれ?って思ったみたいです。

≫何か見たぞと。
まあ、3年前ですしね。

≫今回はかぶりメニューが
完成致しました。

レタスでひき肉とご飯
卵を巻いたタコス。

その名も江コタスです。
伝家の宝刀カレー粉

そしてケチャップを
ふんだんに使い

赤みそをアクセントにしています。
飯尾さんによると少し

食べにくいということでしたが

その辺りもできるだけ忠実に
再現させていただきました。

≫食べにくかったら
ご飯が多いんじゃない?

1個のレタスに対して。
≫結構ぎっしりは

入っていますけれども。
今回が317品目め。

ここで初めてかぶったと。

ただ、316
かぶってないわけですから。

≫それはしょうがないよ。
同じ人が作ってる証しだよね。

≫皆さん、お召し上がりください。

≫三上さん、すごい嫌な顔して…。
≫さっき、お肉食べたのでね。

≫うまい!

毎回うまいんだよね。すごい。

≫300円ですからね。
≫すごいよ。

≫カレー粉がきいているし
赤みそを感じます。

赤みそがいいのか。

≫これ、ライスタコスみたいな
感じだったら

500円とかで売ってそう。
≫海の家とかではやりそうですね

おいしい。

≫レタスで巻いてますから
罪悪感もない感じもしますし。

≫シャキシャキでおいしい
レタス。

≫ロケ中にお友達が現れましたね。
≫すごい普通にね。

けいちゃん!みたいな。
≫一瞬で去っていきました。

ちょっと絡みも
見たかったですけど。

≫情報が欲しかった。

≫飯尾さんが結構
最近、カレー粉を使う時に

ひやひやしているという。

≫昔、すごい
カレー粉を使っていた時にね

カレー粉使っちゃうと
カレー粉の味になっちゃうねって

話をしたからね。
いいんじゃないですか。

禁止にはしないですよ。
≫家に大体あるものですから。

あと、ケチャップもOK?
≫もちろん。

≫あまり多用すると
ちょっと規制が入らないと。

≫毎回、毎回
カレー粉ってなっちゃうとね。

カレー粉って、結構強いですから。

≫適度な感じで使う分には
OKだと。

≫全然。
あと、サイコロ運が悪いですね。

≫2連続300円。

≫こういう運って
吉村あるのかね?

≫流れありますね。

1回、出るとずっと出ますよ。

気を付けないと。
飯尾さん、気を付けて!

≫流れがまた良くなるまで
待つということですね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の旅行!アガった&へこんだ
エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは
行きつけの宿がある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫憧れますけどね。
行きつけの宿がある。

≫設楽さんとかありそう。
≫ないです、ないです。

同じところに
あまり行くこともないですね。

ありますか?大久保さん。

≫私、ここ2~3年
正月、家族と親戚と

地元なんですけど
ワンちゃん連れていける

温泉宿があって
常連になったみたいで

正月なので
毎年、ロビーで

餅つき大会があるんですけど

常連なので一番に
餅をついていいですよと

言われるんですけど
お断りしてます。

嫌でしょ。何で私が正月から。
≫一発目はやっぱり。

≫やりましょうよ
よいしょ!って言って。

今度は断らずに、そういうの
やったほうがいいですよ。

≫本当に?
ちょっと断っていました。

のんびりしたいから断ってました。
≫やったほうがいいですよ。

縁起いいじゃないですか。
格好いいですね、いいですね。

だって、行きつけの宿があって
一番に餅ついてるって。

≫はっぴ着てね。

やります、じゃあ。

≫やっちまったな!って言って。

≫クールポコ。?

≫営業ですよ、正月営業。

≫仕事したくないのよ。
こっそり行きたいんです。

≫なーにー!って言ってもらって。

≫何かある?
≫ないんです、僕。

僕、結構未練がましいというか
その宿に入っても

あそこが良かったのかなって
調べちゃうんですよ。

≫やだ!楽しもうよ。

≫結果、次は
あそこの宿行ってみようとか

そういうふうになっちゃうので。

≫同じエリアに行ったとしても
いろいろなところに

泊まりたいっていうのもあるし。
≫あるんですか?三上さん。

≫もちろんないです。
≫ありそうな感じしますけどね。

≫ないです。
≫皆さん、どうなのか

ご投稿お願いします。

皆さんからいただいた
夏の旅行!アガった&へこんだ

エピソードいきましょう。
こちら、千葉県の56歳の方から

いただきました。
30年前の新婚旅行。

私は次の職場を筆記試験で合格し

あとは面接という
状況だったのですが

新婚旅行中
あさって面接という連絡が。

1泊したところで
グアムに夫1人を置いて帰国。

新婚旅行でグアムに行ってました。

夫は
他の新婚旅行グループに噂され

私も結局落ちてしまい
とんでもない新婚旅行でした。

これは、まだせめて受かるなら…。

面接で落ちちゃったと。
30年前って

就職、すごい
大変な時期だったのかも

しれないですけど。
でも、新婚旅行で夫1人残されて

奥さんが途中で
周りからは帰っちゃったと

見られるっていうね。
絶対、けんかして別れたとか

そんな感じだと思われちゃうよね。
≫気まずい旅行ですね。

≫でも、就職先で
試験だって言われたら…。

これは、難しいところですね。

≫落ちるなよって気がしますけど。
≫なぜ落ちるかって。

言わなかったのかな。
私、新婚旅行で

わざわざキャンセルして来て

面接してますとか言ったら…。
だめなものはだめか。

≫マカデミアナッツぐらい
持って行って。

≫それが出ちゃったんじゃない?
海外のノリみたいなのが。

テンションが。
ちょっと焼けてる感じで

返事のほうも
そうっすよね!って。

≫残念でしたね。
≫続いて、埼玉県の方。

友達と鎌倉に日帰り旅行。

シラスが有名なお店に暑い中

長時間並び
やっと食べられると思ったら

あとから入ってきたグループが
先に注文し

そのグループで
シラスが売り切れに。

結局、親子丼を食べて帰りました。
≫あら、残念。

旅行先って割とね

いろんな人いると思いますけど
これを食べる旅行みたいなね

ごはんを目的に行ったりする時に
それがないってあるよね、たまに。

お店が休みとかね。
これは残念でしょうね。

あとから入ってきた
グループのほうが

すみませんって言うのが
早かったのかな。

≫そういうことですよね。
≫悪気はないですね。

横入りしている気はないけど
すみませんの

タイミングなんですよね。
≫ここで終わりっていうの

悲しいよね。
自分の前で終わっちゃうのはね。

シラス
あんなにいっぱいいるのにね。

≫小さいけどね。
≫ちょっとだけでも

食べられないのかな。
≫親子丼って寂しいですね。

せめてシラスに準ずる何か。
≫何かなかったんですかね。

≫ないんじゃないですか
シラスに準ずるものなんて。

≫考えた?
ちゃんと考えて言ってる?

≫考えたうえで。
シラスに準ずるものは

何かなって。ないですよ。

≫真剣に考えた?
≫真剣に考えました。

≫え、何の話で怒ってるの?

≫分かんないですけど
怒られちゃったんですよ。

≫続いて、北海道の方。

長野旅行に
新しいサンダルで行きました。

ルンルンで履いていたのですが
観光中に靴底のみ

落としたみたいで。

空港で片足だけ低いことに
気が付きました。

長野の友達が
捜してくれたのですが

結局、見つかりませんでした。
≫靴底って何?

≫多分、気づかないぐらいだから

薄いサンダルのラバー…
下のあれが剥がれちゃったのかな。

≫ここ、裸足で
下、歩いてたってこと?

≫いやいや
単純に下のところだけでしょ。

≫2層になってるってことですね。
≫視聴者投票の結果を

見てみましょう。
行きつけの宿がある?

≫ないが圧倒的ですけど

≫ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。

夏のラクうま肉おかずです。

ネギポン豚丼は火を使いません。

耐熱容器に豚こま肉と
タマネギを入れ

ポン酢、みりん、ゴマ油を
回しかけたら

レンジで7分加熱するだけで
完成です。

ポークチャップも
レンジで簡単!

片栗粉をまぶした豚こま肉に
調味料を加えてよく混ぜ

タマネギをのせて5分加熱。

一度全体を混ぜたら
再び3分加熱し、完成です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事