ラヴィット!【夏休みSP!くっきー!パパが北海道ニセコを大満喫!川下り&気球】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【夏休みSP!くっきー!パパが北海道ニセコを大満喫!川下り&気球】[字]

くっきー!パパが夏の北海道ニセコを大満喫…芸人きつね&伊原六花▼夜明けのグルメ豊洲市場SP…大行列の絶品朝ご飯をホテイソン&ジャンポケ太田&美 少年岩﨑が堪能!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
【スタジオゲスト】
伊原六花
おいでやす小田
きつね
【ロケゲスト】
岩﨑大昇(美 少年)
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 近藤
  4. 淡路
  5. 大津
  6. 金魚
  7. 田村
  8. 赤荻
  9. 太田
  10. 本当
  11. 伊原
  12. 今回
  13. クール
  14. 用意
  15. 北海道
  16. オススメ
  17. ジーパン
  18. ショーゴ
  19. ラヴィット
  20. 銀座

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月29日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

そして、金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫ゲストとして伊原六花さん
にお越しいただいています。

川島≫もう金曜日の準レギュラー
でございますからね。

今回も、またロケに行っていただい
て。

ここが、ずっとセットですね!

くっきー!≫血つながっとんや。

川島≫兄弟ぐらい仲がいいから
今日のロケ楽しみにしております。

田村≫きつねのお二人にもお越し
いただきました。

大津≫まさかEXITと
同じスタジオになれるなんて

2年ぶりぐらいですからね、めちゃ
くちゃうれしい。

淡路≫こんな状況やのに、お前
ちょっと眠そうやで。

ちょっと目覚ましてもらってもい
い?

ストリートファイター豪鬼の
瞬獄殺するな!

川島≫すばらしいオープニング開
けです。

ちょっと淡路さんの方が
緊張気味でしたけど。

淡路≫最後にスタジオ入った時点
で終わってました。

田村≫更にオードリー・春日さん
さらば青春の光・森田さん、

なすなかにしのお二人に続きまし

史上4組目のグランドスラムを達成
した

この方にもお越しいただきました。

小田≫もうええわ!
ええわ!ええわ!これ!

田村≫スペシャルゲスト・金ドラ俳
優の小田さんです。

小田≫これ、やめて、これ。

これ最初は朝ドラ出てるっていう
ので15分まで待って、

満を持して登場やねんけど
最近8時2分やないか!

川島≫小田さんの登場、この幕から
上がると

本当に視聴率が少しだけ
上がるのよ。

小田≫どうして、なんでなん!
理由はなんでなん!?

川島≫分からない
国民に問いたい、なんでなん?

小田≫分かってるやん、俺出てくる
の絶対。

川島≫ただ小田さん、前回は世界陸
上の告知で織田裕二さんが

来てくださったんで

グランドスラム達成Tシャツ、渡せ
なかったんで今回。

小田≫パツパツやったからね!
それで言いたいのは

その前の週も出たやん、俺は。

織田裕二さんの前の週も出とんや、
俺は。

川島≫違います、それは塩崎として
出たんでしょ?

小田≫塩崎として出るが分からん
小田や!俺は!

川島≫そんな怒るからね、怒りを沈
めてもらうためにね、

グランドスラム達成Tシャツ。

これまで世界でまだ4組しか持って
ないということでね。

小田≫でかーー!

のれんや、のれん、こんなん。

川島≫すいません、ちょっと。
小田さんのプロフィールと

ノルキアのプロフィールが…

ただ、もうプレゼントでございます

おめでとうございます。

小田≫
ちょうどええのもくれ!サイズ!

川島≫祝い事というのは止まらな
い、のりにのっている男、

くす玉を用意しました。

田村≫偉業を達成されたというこ
とで、ぜひ引っ張ってください。

小田≫えっ、いいの?
他局、他局。

川島≫テレビ朝日さんの「徹子の部
屋」に

おいでやす小田さんが。
これ実際の映像なんですけど。

小田≫絵やないか、完全に!

川島≫この回のみアニメで
放送ということで。

ただ、こがけんと一緒に。

小田≫でもええの?これ、
他局のやつやのに。

川島≫それは誇らしいことですよ。

このときも
持ち前の大声を出されて

徹子さんに非常にご迷惑をおかけ
して

ちょっと驚かれてました。

生徹子というのはどうでしたか?

小田≫迫力ありましたね、受け答え
もうまく話せなかったですね。

すごい迫力やったんで。

で、漫才もやって、
2回目の漫才途中で

ほんまに♪ルールル~で終わりま
した。

川島≫更に今晩10時放送の
TBS金曜ドラマ。

「石子と羽男」にも出ております。
今夜10時、

感謝の気持ちを伝えていただいて
いいですか?

小田≫感謝の気持ち…それ徹子の
部屋のフリやん。

「徹子の部屋」で俺が3発くらい
くらったやつでしょ。

川島≫告知してるんだから、今。

小田≫いや、出させていただいて
楽しい現場で

本当に感謝しております。
ありがとうございます。

…なんやねーん!これ!

川島≫除霊してるの、今?

小田≫除霊してるんとちゃう!
こうなったの「ラヴィット!」の

せいやろ!!

川島≫おいでやす小田無道さん。

小田≫何回やんねん、これ。

田村≫さあ、あさって7月31日は
クールジャパンの日です。

2005年のこの日にNHKの
「COOL JAPAN」が

放送されたことをちなんで

制定されました。
ということで今日は皆さんに

オススメのクールなモノを伺って
いきます。

近藤≫私がオススメするクールな
ものはこちらです。

見てるだけで涼しくなる、金魚のア
ートが楽しめる、

アートアクアリウム美術館
なんですけども

今年5月に銀座三越さんでオープン
して

光や音を使った金魚のアートが
楽しめる美術館です。

水族館のようにきれいに展示され
てて、

金魚って見ているだけで
癒やされるじゃないですか。

涼しさも感じられるのでこの夏絶

行きたいなって家族で言ってます。

川島≫あ、そうなんだ。
まだ行ったことないんだ。

近藤≫まだ行ったことないので、行
きたいなと。

川島≫えっ、これ、
どこでやってるんですか?

近藤≫これ、銀座の三越さんで。

川島≫銀座?
ああ、近いっすね。

銀座とここは赤坂だから、近いです
よね?

どうしよう、行っとく?

行きたいですよね、この夏に?

今ね、この夏なんですよ。

ちょっと…太田さんはスタジオに
残っていただいて、

近藤さん、
今から行ってきてください!

どうぞ、どうぞ、急いで。

近藤≫えっ?
川島≫服は着てるから。

出てない、出てない!
どういうリアクション!?

太田≫用意してませんけどの、
その。

川島≫それ熱湯風呂とかのリアク
ションだから。

ぜひぜひ、急いで。

オープニング25分しかないから
急いでください!

近藤≫じゃあ、行ってきます!

川島≫銀座三越、いってらっしゃい
~。

太田≫どうするんですか、この先
誰が裏回しするんですか?

まともに機能しないですよ、こっち
のメンバー!

川島≫金曜日キャプテンが
いなくなってしまった状況ですが

六花ちゃん、お願いしますね、本当
にね。

伊原≫ああ、頑張ります、はい。

私がオススメするクールなものは、
キンキンに冷やして食べるこちら

です。

夏限定の大寅蒲鉾さんの
あんぺいっていうものなんです。

こちら御覧ください。
私、練り物にハマってて

親に勧められてこのお店
知ったんですけど、

大阪の難波にある明治9年創業の老
舗、

大寅蒲鉾さんっていうところ
なんですけど

その日仕入れたはもをすり身にし
てかまぼこにしているんですけど

夏限定でしかなくって、
オススメはキンキンに冷やして

わさびじょうゆで食べるという。

舌触りがすごくよくて、通販でも買
えるので、私のオススメです。

めちゃめちゃおいしいです。

田村≫こちら大寅蒲鉾さんの
あんぺい、

兼近さんと太田さんに
ご用意しています。

川島≫はも100%ですって。
食べたことないね。

兼近≫うーん!
もうあんぺいっていうから

なんか甘いせんべいかと思ったら

甘いせんべいでした。

川島≫違いますよ、
全然違いますよ。

随分とトレーニングでお疲れのよ
うですね。

もうそろそろ走らないといけない
ので。

太田≫僕らが知ってる
かまぼこ的なものよりも

ふわふわで、初めての食感ですね。

お酒とかと一緒に、
ソルティードッグなんかが

一番おいしいと思う。

川島≫いや、冷酒とかのほうがいい
んじゃない?

あんまり合わないと思いますけど。

あんまりクラブで、これ
かじってるやつ、いないと思うで。

ショーゴ≫俺のオススメのクール
なモノは、こちらでございます。

夏限定、栗りんの
モンブランかき氷です。

これ、とてつもないです!
俺、この世の食べ物で

一番おいしいです!

川島≫いろいろロケでおいしいも
ん食べてるやん。

ショーゴ≫カレーとか
比じゃないんですよ!

焼き肉が、もう4位です。
2位は天丼です。

1位がモンブランかき氷!
本当においしい!

一番おいしい、こちらを御覧くださ
い。

名古屋にある栗りんという
モンブラン専門店なんですけど

まず、こだわりの天然水でふわふわ
に削っていくんですね。

目の前で氷の上に厳選された
国産くりペーストを絞って

ぐわーってやって、ここでしか味わ
えない

夏限定の販売品でございまして、

ホントにおいしくて、食べ方が面白
くてですね、

カシスシロップとみかんシロップ、
かけられるんです。

シロップの上、何か分かりますか、
皆さん、白い液体。

これ、見ててください。

くりの香りのバブルなんです。

で、割ると、ふわ~って。

本当にめちゃくちゃおいしい。
すごいですよ。

川島≫ちょっとおしゃれね、
知らんかった、これは。

田村≫起用はモンブラン専門店、
栗りんの

パティシエ長の林奨悟さんに
お越しいただきました。

今日、皆さんの目の前でモンブラン
かき氷のくりペーストを

仕上げで絞っていただけるという
ことで、お願いいたします。

川島≫では、お願いします。

林≫…早速作っていきますね。

川島≫ちょっと待ってくださいね、
コンディションに

問題があるかもしれない。

林≫仕上げていきますねー、
いいですか。

川島≫これは全部くり?

林≫こちら
全てくり100%でございます。

ショーゴ≫これだけでも十分おい
しいですよ。

でも、ここからなんですよ。

川島≫これだけでも100点なんです
が…

林≫こちら、最後にですね。

川島≫これがくりの香りがする?

林≫こちら、栗の香りがしますので

食べる前に香りを楽しんでから召
し上がっていただきたいと思いま

す。

林≫あちらの方にも
させていただきますね。

田村≫あ、マスクをお願いします。

川島≫こういうご時世ですから。
六花ちゃんと小田君に

ご用意しました。

生でやってくれる、すごいですから

伊原≫すごい、きれい!

川島≫なんで割れないんでしょう。

伊原≫これ、割るんですか。

川島≫割って、まず香りを楽しんで
いただいて。

伊原≫うわ~!くり!
すごい!すごい!

めちゃめちゃくり。
香ばしいくりって感じです。

川島≫まず、香りを楽しんで、
そのあとは何もかけずに?

林≫そのまま食べていただいて。

伊原≫あっ、すごい。
いただきます。

あー、くり!

川島≫モンブランなんで、
100%くりですけど。

伊原≫めっちゃおいしい、白いふわ
ふわのものもおいしいです。

伊原≫全部ふわふわで最後口の中
にくりのペーストが残るって

感じですね。

川島≫ちょっと我々の知ってるモ
ンブランかき氷とは違うよね。

上にあるのは何ですか?

林≫食べれる紙で
作ってあるんですけど、

そのままでも
おいしくいただけますので。

川島≫お味は?
伊原≫紙…、スポンジみたいな感じ

小田≫これ、バブルが最初
あったんですよ、ここ。

六花ちゃんのバブルやってるとき
に勝手に割れて、

ほんのりくりの香り
してたんですけど、言いだせず…

邪魔になるから言い出せず。
でもくりの香りしてました。

川島≫これをカシスとか
かけるっていうのが。

小田≫…おい!ちょっと待って、待
って…。

スプーンが!
おぼんにくっついとる!

ほら、見て!ほらほら。

川島≫いや、うまいな、
小田さん、うまいな~。

小田≫うまいなじゃない!違う違
う!

パントマイムちゃうねん
こんなパントマイムあるか!

異次元すぎるやろ。

川島≫もっかいやって。
ええ~、ああマッチョだ。

≫え~!!

小田≫異次元すぎるわ!
どうやんねん!

くっついてる、スプーンが取れんや
ん。

川島≫今回はTBSの美術が
総力を結集したわけではなく、

番組スタッフが適当にやったとい
うことで、

予算が尽きたということで…
小田≫予算尽きてもできるんか

技術上がっとるわな。

川島≫瞬間接着剤ってすごいなっ
ていう話です。

でも、せっかく奨悟さん来てるから
新しいスプーンを。

これ、カシスとか合うのかな
とかね。

小田≫じゃあ、かけますか、
このまま上から。

うわー、うま~。

うっま、これ!

川島≫ほんまにうまいとき
声小さいねんな。

小田≫くりの感じ、きめ細かい、
めちゃくちゃ舌触りがよくて

めっちゃ合います、氷に。

川島≫途中で味変しながら、さっぱ
りいただけるという。

ちなみにスプーンの温度
大丈夫でしたか、それ。

小田≫…ちょっとぬるいなぁ。

川島≫本当はちょっとドッキリで
熱々を用意してたんですが。

小田≫やるんやったら、ちゃんとや
れよ!!

ちょっとぬる、と思ったわ!
食洗機かけたてかな思ったわ!

たまにあるでしょ、飲食店で。

全然、持てましたもん。
やるんやったら

ちゃんとやってくれ!

川島≫が~まるちょばが盛り上が
り過ぎて、冷めたんや。

小田≫想定しといて!

すぐ取り出せるようにしといてや。

川島≫これはショーゴ、すばらしい
ですね。

名古屋にあるんですね。

林≫名古屋と博多の天神にござい
ます。

淡路≫僕は
夏でも涼しく履ける

スウェットパンツなんですけど

Private brand by S.F.Sという
ナイロンパンツになります。

これ、普通のナイロンパンツに
見えるんですけど、横に

スリットが入ってて

すごい通気性がいいんですよ。

ここのブランド、
新作が出るたび即完で

多分オンラインとかだったら1分も
たない間に完売で。

僕も転売ヤーさんから…

川島≫…あまり言わない方がいい
ですよ、その行為正しくないから。

淡路≫うそです。

ほんと即完で新作出るたびに即完
のものなんですけど

どこが涼しいかというのを、
僕が今、はいてるので

見ていただければ。

これ、普通に見えるんですけど。

川島≫なんか軽そうで
いいんですけども

淡路≫でもただ見るのもつまんな
いと思うんで

僕が作ったクールな音楽を

皆さんに聴きながらファッション
ショーみたいな感じで。

はい!
川島≫はい?

水飲む?

緊張で?
MC、不安。

淡路≫ミュージック、スタート!

川島≫どうしてくれんの。

「ラヴィット!」どうしてくれるん
や、お前。

僅か10秒で。
おい!

なんやねん今の。
そりゃ、こんなの待ってたら、ド緊

張するわ。

淡路≫どうですか、この
スリットが入っていて。

川島≫暑いときは外なんかではそ
れを開けて。

田村≫こちらのスエットパンツな
んですが、既に完売していて

再販もされないそうなんですよね。

残念ながら
もう売ってないということです。

川島≫お値段以上のことになっち
ゃっているということですか。

この番組で本来、用意してるんです
けど、ちょっとよかったら

淡路さん、
それ視聴者プレゼントに。

淡路≫…パオパオパオ…

いいよ~。
川島≫はい、お下がりください。

すぐ脱いでください。

著しく価格が低下してるんで、
すぐ脱いでください。

今6000円くらいになってるから、
すぐ脱いで!

川島≫これ、大津さん
どういうことなんですか。

大津≫僕も想定外ですよ。

パオに関しても、何の説明もないし
さ。

何なん、あの曲。

淡路≫パオっていうダイエット器
具があるんですよ、小顔にするやつ

それのために作った曲を
今回、使わせていただいた…。

川島≫頼むから座ってください。

田村≫こちらの淡路さんの
スエットパンツを

視聴者の皆さんにプレゼントしま
す。

応募のキーワードは
番組の最後に発表しますので

皆さん、お待ちください。

川島≫いや、元気だけは
出してくださいね。

小田≫元気もなくなった。
川島≫どうしたんだよ、淡路さん。

楽しく、まだ始まって
24分しかたってないから。

どうすんの、あと1時間半。

淡路≫目、覚めてきました、はい。

川島≫いっぱい押すもの用意して
きたんやろ?

絶対それじゃない!

いや、これはだめだめ、
これはボッシュート。

これは絶対違う。

すげーやつが来た!すばらしい!

逸材ですね。
本当に、うれしいですよ。

さぁ、やりやすくなりました、
りんたろーさん。

りんたろー≫嫌ですよ、これ。

川島≫誰がやってもいけるわ、これ

りんたろー≫スーパー
淡路くん人形のあと無理でしょ!

川島≫絶対音出してくれる、大丈夫
でしょ。

りんたろー≫僕のクールなもの
こちらですよ。

冷やし坦々そうめん…。
なんだよ、これ!

川島≫真面目やなあ!

りんたろー≫こういうコーナーで
しょ。

川島≫急に真面目やな。
人形出えへんのかな。

りんたろー≫リュウジさんのレシ
ピで、

兼近君にも
振る舞ったりしたんですけど。

川島≫ちょっと作ってもらえます
か。

田村≫こちらで実際に
作っていただこうと思います。

川島≫りんたろークッキングとい
うことで、

いつも作ってるんですか?

りんたろー≫結構、
1週間に20食ぐらいは。

川島≫うわぁ、うそだろうなぁ。

りんたろー≫まずはそうめんを
ゆでちゃいます。

沸騰してますんでね。

そうめんのゆで時間は1分半くらい
です。

で、この間にスープを作ります。

白だしと、これがひき肉ですね。
おみそ、すりごまですね。

で、ごま油で刻みねぎですね。

ここに豆乳があるんですけど、豆乳
ベースで。

まずは白だしを入れて
ここにみそを入れて

先にといちゃいます、みそが
なかなか溶けにくいので。

兼近≫この時間、一応パオパオ
流してもらっていいですか。

淡路≫小顔になるためのパオも持
ってきたんですよ。

川島≫待ってください。
あなたはおとなしくしてて。

川島≫りんたろーさん、アゲアゲで
いきたいので

曲だけ流してもらっていいですか。
ミュージックスタート!

田村≫りんたろーさん、そうめんが
ふきこぼれそうです!

川島≫りんたろー
危ない危ない危ない。

もうそうめんゆで上がってるよ。
パオパオやってるから。

今の一瞬、
ちみもうりょうやったね。

りんたろー≫ゆであがったものが
こちらにあるので差し替えます。

スープを本当は
冷やしておくんですけども

冷えているもんが、こちらになりま
す。

川島≫最初からそれ出しといてく
ださい、もう。

りんたろー≫そうめんを入れまし
て、この中にスープを入れます。

ここにひき肉を乗せまして

ねぎを上にのせまして、最後に
ラー油をちょっと回して。

で、ブラックペッパーですね。

これで完成でございます!

川島≫りんたろーさん特製
冷やしパオパオそうめんです。

田村≫こちら、たけるさんと大津さ
んにご用意しました。

川島≫これはうまい、りんたろー
さんもよく作ってますから。

大津≫…出ちゃいそうです。
出していいですか?

うまパオーン!

川島≫あったんだ。

…ちょっとほんまに
すばらしいですね。

ちょっと、金魚のところ行ってくる
?銀座に行ってくる?

太田≫そんなとこにいってんすか、
うちの奥さん。

川島≫銀座はすばらしいですけれ
ども。

たける≫おいしいですよ、
出ちゃいそうですね。

…うまキリン!

川島≫もういいかげんにして。
終わり、もう。

りんたろー、戻ってください、もう。

りんたろー≫納豆入れても
おいしいですからね!

川島≫押したせいで、私のネタカッ
トって出ましたよ。

くっきー!≫僕のクールなもんは
こちらですね、ジーパン。

誰が、はいてもクールでかっこいい
んで

特に私、好きなメーカー
ありますけど、

あえてここは伏せておいて。
あとジーパンの何がクールって

武器としても
一番硬いと思うんですよ。

ジーパンをぬらして凍らしたとき
のかたさって半端ないんですよね。

川島≫あんまやったことはないで
すけど。

くっきー!≫昔、「ワンス・アポン・
ア・タイム・イン・チャイナ」って映

画があって

それでジェット・リーがタオルをく
るくると巻いて、

棒状にして敵を攻撃する
ってのがあったんですけどね

それをジーパンでやったら、なお強
い強固なものになるので。

川島≫…緊張の面持ちですけど。
何が起こるんでしょうかね。

ちょっとお時間の方、かかりますん
で…。

いや、信じられないですよ。

今10人ほどのスタッフが。

何が行われるのか。
さすが「ラヴィット!」スタッフ。

スピーディーにセッティングされ
ましたが。

くっきー!≫失礼します
今から私が…

信じがたいと思うんやけど、

凍らしたジーパンで、

ホームセンターで勝った一番硬い
ベニヤ、

これを3枚ともの瓦。

川島≫日本の瓦の中でも一番かた
い瓦?

くっきー!≫京の、
一番かたいやつです。

川島≫それをどうするんですか?

くっきー!≫これを
ジーパンでたたき割ります。

川島≫それではお任せしましょう。

くっきー!≫ちょっと老眼なので。

川島≫保護じゃないの?

川島≫お願いします!

舞があるんですね。

くっきー!≫パオパオ、あらへんの
か。

川島≫ミュージック、スタート!

くっきー!≫はぁ!はぁ!

川島≫パオパオで割りました。

すごかった…
中、調べさせてもらって

いいですか。

なんかね、すごい棒状のものが…

冷たっ、
凍ってるだけですか、これ…

くっきー!≫多分、骨の部分やと思
うけど。

川島≫あれ?
ぬれたジーンズからバット

出てきましたけど。

くっきー!≫ジーパンも生きてる
んだから、骨ぐらいあるでしょう!

川島≫ちょっと待ってくれ
なんでこれやって

俺のネタ、カットされてんの。

なんやこれ、どういう判断ですか!

くっきー!≫お前のせいや!

川島≫さあ、中継がつながったよう
でございます。

近藤さんが

銀座のアートアクアリウム美術館
に到着したようでございます。

近藤さ~ん。
あ、赤荻さん。

赤荻≫おはようございます。
TBSアナウンサー、赤荻歩です。

近藤さん、到着されました。

近藤≫わー、到着しました!

ひーぼぉくん~。

川島≫近藤さん、いろいろ激押しし
ておりまして、

中継時間3分しかとれませんので、
急いでください。

ダッシュでお願いします!
近藤≫分かりました!

レッツゴー。

赤荻≫早速、行ってください!

近藤≫すごーい!

赤荻≫マイクが
取れちゃいました!

川島≫あ、マイクが取れたハプニン
グ、あと2分です。

近藤≫はい、中継いきまーす。

川島≫デカいな声が。

赤荻≫10種類およそ1000匹の
金魚がお出迎え

金魚の回廊です。

近藤≫いろんな色に変化してます。

金魚が死ぬほどいます。

赤荻≫合わせ鏡になっておりまし
て奥行きを感じられます。

近藤≫すごい、鏡です。
気をつけてください。

広~い、すごい広い。
どこへ行っても何をしてても

金魚がいます。

川島≫なんで真っ暗なんですか?今

赤荻≫5つの水槽がありまして
金魚の滝となっています。

ザ・金魚といいますかね、

動きが速い金魚です。

近藤≫金魚が真っ暗で、何も見えな
い状況です。

赤荻≫24の
水槽が並んでいますけども

新金魚品評のコーナーです。

近藤≫私もすごい楽しいんですけ
ど、金魚たちもすごい

楽しそうです。

生き生きしてます、みんな。
川島≫笑顔が見えないんですよ。

楽しそうにやってください。

近藤≫すごい楽しい
楽しいですよ。

赤荻≫オススメの金魚、こちらです

ジキンっていう金魚なんですけど、
どうですか?

近藤≫初めて。
でも、金魚って赤い

イメージがあるんですけど、

パッと見、白っぽい金魚ですね

あっ、口紅みたいなのがついてる、
かわいい。

赤荻≫口紅をぬっているかに
見えるかわいらしい金魚です。

愛知県の天然記念物に指定されて
います。

近藤≫今日の私のリップと
同じような色ですね。

川島≫ありゃ、まいったな。

赤荻≫まだ時間あります?
川島≫最後に何か。

近藤≫こっちすごいです。

赤荻≫この夏、限定の展示
こちらです。

この夏限定の展示ですね、
9月20日までやっています。

近藤≫1個1個の水槽に

1匹ずついるんですけど、見たこと
のない金魚の大きさというか、

こんなに金魚がいます。

川島≫拡大されて見られるように
なっているわけですよね。

うわ、すごい大迫力。

近藤さん、お時間です!

近藤≫えーっ、もう?

川島≫すぐ戻ってきていただいて
よろしいでしょうか。

近藤≫了解しました。
お土産買って帰りますね。

川島≫アートアクアリウム美術館
のお土産持って帰ってきてくださ

い。

川島≫赤荻さんも
ありがとうございます。

ホームページもぜひ御覧ください。

それでは、まいりましょう
ラヴィット!スタートです。

≫意外に思う人もいるかもれない
んですけど。

≫朝6時から絶品洋食メニューが味
わえる、

とんかつ小田保。
良質な国産の豚肉を使った

とんかつ定食はもちろん。

築地時代からの定番朝ご飯
チャーシューエッグ定食など

人気メニューが
盛りだくさんの洋食店。

朝6時の開店と同時に
お客さんが続々来店。

1時間後には満席に。

たける≫んなわけないだろ。

≫そんなんじゃないの!

太田≫流しカツ丼かあ、
確かに涼しいもんね。

伊原≫高級食材って言ってました
よね?

私の知ってる高級食材は
フカヒレ!

くっきー!≫いや、イージーですね
ハンチング。

兵藤さんのハンチング。

たける≫普通のカツ丼というか…。

たける≫今スタッフさんが
「違う違う」って。

太田≫マジで鶏肉って思うような

何だ、めちゃくちゃうまい。

≫そう、こちらが小田保の絶品夜明
けのグルメ、

裏メニューのふぐカツ丼
お値段1450円。

豊洲市場で仕入れた新鮮なふぐを

うまみを最大限引き立たせるため、
180度の

ラードで3分カラッと揚げます。

揚がったふぐカツをだしで煮て、

そこに溶き卵をかけ、
30秒ほどサッと火に通し

御飯にのせて、出来上がり。

ジューシーでボリューム満点なが

さっぱりといただける
ここでしかいただけないひと品。

ショーゴ≫確かに淡白だな。

俺、普通のカツよりも意外と
朝食うんだったら絶対こっち。

たける≫俺だけよくない。

つきじろう≫夏ふぐは料理界では
そういうふうに言われてるんです。

太田≫完璧プレゼン。

≫ありがとうございます。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

つきじろう≫ご案内したいお店が
こちらにございます。

≫とろや、うになどが並んだ
おまかせ握りや

関東では珍しい骨切りし、梅肉だれ
のせた

今が旬の鱧寿しなどが大人気。

開店時間の朝5時30分と同時に

お客さんが来年
そして、1時間半後には満席に。

築地時代から続く大人気の名店。

つきじろう≫人気のお店なんです
けど、人気のほどはというと…

たける≫すご!

たける≫中曽根元首相。
政治界の方も。

大津≫これジェフ・ベゾスも来てた
わけじゃないですか。

≫数々の著名人をとりこにした人
気店、岩佐寿し。

それでは岩佐寿しの絶品夜明けの
グルメがこちら。

≫こちらが岩佐寿しの絶品夜明け
のグルメ、貝づくし。

計7種類を使った貝メニュー。

岩佐寿しは2店舗の仲卸を経営して
いるため、日本各地で取れた新鮮な

貝を毎日厳選して仕入れることが
可能。

中には、なかなかお目にかかれない

高級食材のたいら貝なども。

豊洲市場にある
お店だからこそ味わえる

絶品貝づくしをいただきます。

ショーゴ≫うんま~い。

ショーゴ≫全然違う、さすが築地。

たける≫ちょっと俺、たいら貝。

太田≫せっかくだから
ホタテさんいく?

たける≫たまらないっすか。

太田≫マックス、マックス。

たける≫全然届いてないですよ。

たける≫ありがとうございました。

≫ということで、今回はここまで。

川島≫六花ちゃん、いかがでしたか
?

伊原≫いや、美味しそうでしたね、
全部。

たいら貝、食べたことないです。

たける≫あれもうホントにコリコ
リ感がすごくて

めちゃくちゃおいしかったです。

大津≫本当においしそうやったん
ですけど、たまに抜かれる

淡路の顔が、笑ってるのに笑ってな
いみたいな、

能面みたいな顔だったんで…。

川島≫楽しいロケなんでね、普通に
楽しく見ていただいていいんです

よ。

淡路≫太田さんのあの感じを見て、
人のこと言えないなって思って

ちょっとテンション戻ってきまし
た。

川島≫どういう意味ですか?

コード切ってくれ、もうそれ。

お前さ、なんでそんだけ用意して間
違ったボタン押すの?

小田≫どういう意味や?

川島≫太田さんがやらかしたから。
大丈夫、

いっぱいあんねやろ、ボタンが。

何を振っても拾ってくれる小田さ
ん。

いかがでしたか、今のVTR。

小田≫今のは、100点です。

川島≫違う、違う、違うて!
なんでよ!

何してんの!
小田≫なんか動けや!

川島≫いいです、皆さん、
近藤さん帰ってきました。

おかえり~。

かわいらしいお土産持って。

近藤≫買ってきましたよ~
かわいいギョギョギョ。

3分しかなかったって、
すごく短かったんですけど、

でも3分でも十分楽しめました。
すごい楽しかった。

川島≫本当は2時間、3時間要ったと
思います。

でもスタジオにいない方が
良かったかもしれないですね。

いろいろ荒れてました。

田村≫続いては、こちらのコーナー
にまいります。

≫くっきー!さんが日本のお父さ
んを代表して、

全国の公園を調査するこの企画。

第5弾となる今回は夏休み特別編。

さぁ、どこへやってきたんだ、
くっきー!

北海道の豊かな自然を楽しめるア
クティビティーが

雄大な土地で育った食材で
楽しむご飯。

≫そう、今回の舞台は北海道。

スペシャルということで、今、
めっちゃめっちゃ話題の

国立公園へやってきた。

トラックも
いつもより大きめでお送りします。

伊原≫結構ボロッボロなトラック。

くっきー!さん、うそでしょ。

≫もちろん違う…。

くっきー!さん
例のかけ声で

北海道にぴったりなゲストを
呼んであげてください。

それが…

≫中でも今回は名峰・羊蹄山の麓に
ある

ニセコエリア周辺を調査します。

その魅力から20年連続で
人口増加を記録し

地価上昇率では6年連続
全国1位に輝いたこの地域。

人気の秘密をドライブしながら探
ります。

≫さあ、車に乗り込んで、
最高のドライブスタート!

≫まずはおじさんがソロキャンプ
していた

≫日本百名山にも登録されている
名峰・羊蹄山。

その美しい景色に身を委ねながら
ドライブするのも

ニセコの楽しみの一つ。

≫この風景を前にすれば誰だって
歌を

口ずさみたくなっちゃいますよね。

≫北海道の雄大な自然を前にテン
ション爆上がりの

くっきー!ファミリー。

≫そんな些細な違いにも
胸躍らせながら

北海道の景色を楽しんでいると…

≫森の中からひょっこり顔をのぞ
かせたのは、気球。

とりあえず、そこを目指す。

≫やってきたのは、気球に乗って
ニセコの絶景が楽しめる

アクティビティー
熱気球係留フライト。

気球の全長はおよそ25m、

ビル10階分の高さに相当します。

その大きさを伝えたくて、手持ちの
カメラで手と比べて見せる

六花ちゃん。

小さく見える。

≫くっきー!ファミリーもフライ
トを体験させてもらうことに。

ちなみに全員が気球は初体験。

≫バーナーで気球内の空気を
温める。

すると…

≫そう、この絶景こそが
このアクティビティーのだいご味。

≫小さいころ、気球に乗って冒険し
たいと

思ったことはありませんか?

≫アウトドアアクティビティを専
門に扱う

下田さんが、更に人気の
アクティビティーを教えてくれた。

くっきー!≫可動範囲、狭いから。

≫膝をいわしたくっきー!さんで

楽しめることが分かったところで
いざ川へ。

≫4人から8人と大人数で楽しむ
ラフティングに比べ

ダッキーは1人乗り。

パドル操作の自由度が高く

自分のリズムで自然を楽しめると
今、大人気。

そういえば大津には出発前に
確認しとかなきゃいけないことが。

大津≫冷たっ!裸と一緒や!

≫お気づきだったかもしれないが、
大津だけウェットスーツじゃない。

遡ること30分前。

≫そう、大津が着ていたのは
2018年にZOZOTOWNが発売し、

着るだけで
全身のサイズを計測してくれると

話題になったZOZOSUIT。

≫しかしこのZOZOSUIT、
中身はただの全身タイツ。

≫北海道の大人気アクティビティ・
ダッキーに

くっきー!ファミリーが挑戦。

まずはパドル操作の練習から。

≫このダッキー、操作は思っている
よりも簡単。

10分もあれば誰でも漕げるように
なる。

≫下っていくのは尻別川。

水質ランキングで過去19回
日本一になっている

全国屈指の清流です。

≫しかしこの川、なかなかの激流。

小さなダッキーは流れを受け、
簡単に回転してしまう。

≫これを自分で解決しなくては
ならないので

ラフティングとは違うスリルが…

淡路≫争いになってます。

≫ZOZOSUITで水温7度の激流に挑む
大津は

1人、違う恐怖と戦っている。

楽しいはずの急流も、大津にとって
は凶器と同じ。

≫ここは何とかクリア!

≫間違ってケンタッキーの膝を持
つ男が落ちた。

≫その後、幾度もピンチが
大津を襲うも…

≫そう、今回の最難関、
地獄の激流200mが立ちはだかる。

≫笑いが取りたくて自腹で買ったZ
OZOSUIT。

だから、「絶対に落ちない」と
心に誓った。

大津≫おっしゃー!

≫さあ、気合いを入れ、
激流へ突入する。

≫おっと、バランスを崩して反転し
てしまった。

この激流、バックで乗り切れるか?

≫ここは大津、流れをうまく使って
元にもど…らない、戻らない!

そのままバックで進んでいく!

必死の形相の大津。
そこに笑いはない。

≫ここも何とかこらえた!

ということで大津、激流クリア。

大半を逆向きで進むという展開に
なってしまったが

巧みなパドルさばきで落水するこ
となく乗り切った!

…のだが。

大津≫寒っ!

≫ライオンアドベンチャーの向か
いにある、

三角屋根の情緒ある建物。

くっきー!≫いいですか、頂いても

≫たまたま入ったこちらのお店、
実は知る人ぞ知る北海道名物

スープカレーの名店。

≫今や産業遺産にもなっている、こ
ちらの建物では、

かつて北海道のじゃがいもを原料
とした

かたくり粉作りが行われており、

内装には使われなくなった工場の
機械をそのまま生かし

このキッズスペースも、
リノベーションした際にデータ

廃材を利用し、つくられています。

そんなおしゃれなスポットで名店
のスープカレー、

いただいちゃいましょう。

≫スープには鶏ガラの他、なんとエ
ゾシカからとっただしを使用。

ごろっと入った野菜は全て
ニセコ町産で、

とにかく北海道がいっぱい詰まっ
たスープカレーなんです。

大津≫じゃがいもとか、俺割りと嫌
なんだけど。

≫7月にオープンしたばかりの日本
最長ジップラインが登場。

≫地元民がそろって
その名を口にする、

ジンギスカンの超有名店も登場。

川島≫いやぁ、すばらしい。
癒されました。

大津≫最高のロケでした、本当に。

ただ、ZOZOSUITね、本当に
オンエアされるの怖いなと

思いながら見てました。

川島≫若干カットされるのかなと
思ったんですけど、

もう後半メーンでやらせていただ
きました。

大津≫本当にありがたいなという
ところと、僕の最初のものまね、

SEKAI NO OWARI、さおりさんの
ものまねも流してほしかったです。

川島≫それは、なかったことにして
ください。

ややこしいんで、それを言いますと

小田≫おもろかったです。
BIGBOSSがおもろかったですけど

さっきの、スタジオの3秒スポット
の、

淡路君3秒映してCMにいくという、

BIGBOSSの歯入れて、口閉じてCMい
くって

まじで意味分かんないと思ったら。

川島≫ちょっとね、誰を笑かしたい
のかは。

淡路≫もうちょい尺あるかなと思
ったんですけど。

近藤≫最後のスープカレー、すごい
野菜がゴロゴロ入ってて

あれ、どのぐらいおいしかったです
か?

大津≫誰に聞いてんの?

川島≫…チーム全体に聞いてます。
代表してくっきー!さん。

くっきー!≫普通がこうとしたら、
こうよ!

近藤≫伝わりました~。
川島≫ロケ後半からみんな

ボケが薄くなってた。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫そのキーワード、淡路君、お
願いします。

淡路≫戒めとしまして、
こちらにしました!

たける≫それじゃないでしょう!

もっと名場面いっぱいあったでし
ょう!

川島≫何か音ください。

たける≫短っ!

川島≫もういい、もういい!彼は今
日、

「ラヴィット!」を壊しに来てる。

いいです、もう。

エンディングをお待ちください。

佐々木≫アメリカのバイデン大統
領と中国の習近平国家主席が

電話会談を行い、

中国が軍事的な圧力を強める台湾
を巡って、

議論の応酬となりました。

ホワイトハウスによりますと電話
会談はおよそ2時間20分行われ

バイデン大統領は台湾を巡り、

アメリカの政策に変更はないと表
明したうえで、

台湾海峡の平和と安定を損なう

一方的な現状変更の試みに

強く反対する考えを伝えました。

これに対し習氏は、アメリカのペロ
シ下院議長が

台湾訪問を検討していることを念
頭に

中国は台湾独立に向けた分離主義
の動きと

外部勢力の干渉に断固として
反対する、

火遊びをする者はやけどすると強
く警告しました。

こうした中、アメリカ政府の高官は

両首脳が対面での会談の開催に向
けて

調整を進めるよう担当者に
指示したと明らかにしています。

野球のメジャーリーグ、エンゼルス
の大谷翔平選手が

104年ぶりの2桁勝利・2桁ホームラ
ンの記録をかけて

間もなく先発します。

≫大記録に再び挑戦する
大谷選手。

今日は本拠地での試合ということ
で、

ファンも盛り上がっています。

佐々木≫ここまで投手として
9勝5敗、

打者として21本のホームランを
放っている大谷選手。

今回、本拠地で行われるレンジャー
ズ戦で勝利投手となれば、

ベーブ・ルース以来104年ぶりに2桁
勝利・2桁ホームランの

達成となります。

佐々木≫日本時間午前10時半すぎ
にプレーボールです。

先ほど発表された
今年6月の有効求人倍率は

1.27倍でした。
6カ月連続の上昇です。

厚生労働省によりますと、仕事を探
している人1人に対し、

何人分の求人があるかを示す
今年6月の

有効求人倍率は1.27倍でした。

前の月から0.03ポイント増え、
6カ月連続の上昇です。

新規求人倍率は前の月から
0.03ポイント下がり

2.24倍でした。

厚労省は、雇用の状況はコロナ前の
水準には戻りきっておらず、

今後は第7波の影響も注視していく
必要があるとしています。

一方、総務省が発表した6月の完全
失業率は

前の月と同じ2.6%でした。

田村≫報道フロアから
佐々木アナウンサーでした。

月曜日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫いいな~。

田村≫そして本日のゲスト・伊原六
花さんからお知らせです。

伊原≫私が出演するミュージカル
「夜の女たち」が

9月3日から19日まで

KAAT神奈川芸術劇場で上演されま
す。

私たちが忘れ去ろうとしている時
代を生きた

3人の女性の壮絶な人生の物語です

チケット発売中です。
劇場でお待ちしています。

川島≫ミュージカルに挑戦される
ということで、すばらしい。

こちらの本業の方もちゃんと見て
いただかないとね。

ぜひまた六花ちゃん遊びに来てい
ただきたいと思います。

ニュース終わりに軽快な音楽が
流れてしまいました。

そちら番組のミスではなく、

淡路さんのミスだったことをおわ
びして訂正いたします。

何してるんですか淡路さんなんで
あんなテンテケテーンみたいな音

を。

…はい?

川島≫…はい、淡路さん、出禁が決
まりました。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

あなた今日1回も私とトークしてな
いでしょ。

どうでしたか?とか言うて、
なんでホワワワとか。

あなた、ホントすばらしいですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事