イッテQ!ガンバレがタイ最強古代武術習得へ&みやぞん秋川雅史が過酷登山に挑戦[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!ガンバレがタイ最強古代武術習得へ&みやぞん秋川雅史が過酷登山に挑戦[字]

ガンバレルーヤinタイ最強武術習得目指して過酷修行&恐怖サソリパフォーマンス▼みやぞん×秋川雅史コラボ!標高2931m過酷登山&絶景山頂で名曲を熱唱!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、みやぞん、ガンバレルーヤ、秋川雅史
番組内容
世界の果てまでイッテQ!ガンバレルーヤど根性シリーズinタイ!タイの古代武術「クラビー・クラボン」習得へ&円安なのでロケ費を節約!タイのゲキヤスい店をリポート&ゲキヤスい宿に宿泊&オモヤスいマジシャンとの出会いも&恐怖のサソリ使い▼「THE MUSIC DAY」コラボ企画完全版!みやぞんと秋川雅史が標高2931m長野県の名峰・宝剣岳の山頂ライブへ!登山装備品と登山メシ爆笑リポートも

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. エイッ
  3. 秋川
  4. スゴ
  5. ヤァ
  6. 宮川
  7. 内村
  8. ハハハハ
  9. 今回
  10. 村上
  11. タイ
  12. 演武
  13. 本当
  14. オッ
  15. 格好
  16. 練習
  17. イモト
  18. ハァ
  19. ハッ
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/07/31 13:56:38時点 Amazon調べ-詳細)

♬~
<ひきたつ果実の新チューハイ!>

♬~

(長谷川) りんごーーー!

<サントリー「CRAFT-196℃」!>
りんごー!

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りしま~す!
ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いしま~す!
(よしこ:まひる) ブイ!

さぁ まずは
「ガンバレルーヤ のど根性シリーズ」。

タイに行ってきたという…。
(よしこ:まひる) はい。

(まひる) 今回はですね
今までの「ど根性」と

ちょっと違いまして
タイの武術に挑戦してきました。

タイの武術…?
(宮川) 武術?

結構 ハードそうなね。
そうですね。

(よしこ) めっちゃ
きつかったんですけど

ただでさえ 練習したいのに

合間に 小ネタを
やたらと入れるんですよね。

だから 朝イチから
小ネタやって

最後 ちょろっと練習するみたいな
片手間で武術やってたんです。

小ネタも たくさん見れる
ということですよね?

ハハハハ…!
小っちゃいのを…。

ちょっと 重たい… 重たい!

<ここは
バンコクから車で3時間…>

<タイには 巨大涅槃像で有名な
ワット・ポーなど…>

<ここは 内部が美しすぎる
お寺として知られている>

あぁ~!

<こちらが 中一面が光り輝く…>

<ご本尊まで続く
100mの道には

鏡で出来た186本もの柱が
立ち並ぶ>

<ここを造った…>

<では 今回挑む…>

えっ? うわぁ~!

おぉ~? えっ?

<それは 13世紀頃

タイの戦士たちが用いた
格闘術で

荒々しく
野性味が強いことが特徴>

<今回は…>

<お世話になるのが…>

<国内の大会で
軒並み優勝しているという…>

<だが 演武が始まると…>

♪~

♪~
うわぁ~! えっ うそ?

♪~

♪~
(スタジオ:いとう)これ 演武なの?
(スタジオ:内村)けんかじゃん けんか。

♪~

<特徴は なんといっても
その激しさ>

<クラビーは「剣」

クラボンは「棒」のことを指し…>

(スタジオ:大島) スゴい。

<そして こちらは…>

♪~

♪~
スゴい!

♪~

<当たったら大けが>

<火花を散らす この討ち合い>

♪~

♪~
(スタジオ:イモト) 怖い 怖い 怖い…!

♪~
(スタジオ:イモト)
めっちゃ火花散ってる!

♪~

なんかね…。

<それでは…>

<教えてくれるのは
パッチャラポン先生と

タイで女子チャンピオンにもなった
ナンタカーンさん>

<使うのは…>

(スタジオ:いとう) 重そう!

<まずは 生徒が毎日行う…>

(パッチャラポンさん) ワン ツー スリー。

(よしこ:まひる)
ハッ ハッ ハッ ハッ!

<後ろから見ると 一目瞭然>

<背中から
流れるように剣を振る>

本当だね。

<続いては…>

スリー フォー ファイブ。

OK OK! でも 分かんない…。

OK!

<そう オカリナ戦のときは…>

<剣が向かってくると…>

(パッチャラポンさん) ワン ツー
スリー フォー ファイブ。

まーちゃんがさ…。

<その後も 足さばきなど…>

<そして…>

えぇ~? こっち…。

<店主は
ここで 40年 鍋を振るう…>

(まひる) 大人気だね。
ねぇ。

<自慢のメニューが…>

<バジルをたっぷり混ぜて作る
食欲をそそる辛口のひと品>

(スタジオ:いとう) バジルが…。
(スタジオ:村上) 絶対おいしい。

<ただし 量は…>

<さて これ い~くら?>

(スタジオ:大島) いくらだろう?

(スタジオ:宮川) これ だから
100バーツ… 300円。

(よしこ:まひる) えぇ~!

<スタッフ全員で食べても
350円>

(スタジオ:宮川)
35円やったら多いで。

すてきだよ。

<そして ついでに
もう1人 出会ったのが…>

えっ 怖い…! うわぁ~ 熱い!

<いい感じの雰囲気を
出しているのだが…>

うわっ!

(スタジオ:いとう)
ハハハハ…! オモヤスいね。

<そして…>

アイヤ~!
アイヤ~!

あっ! あぁ~!

(スタジオ:宮川)
そんなん はいてたんや。

<高校生の授業が終わるまで
時間があるので…>

<優しい笑顔が特徴の…>

<彼の芸が…>

<そう サソリ芸>

サソリですよね? これ。

<では 早速
とっておきを見せてもらおう>

<驚異の…>

出して! 出して!

(チェンウォーンさん) フ~ッ!
うわぁ~!

♬~ 『First Love』

<チェンウォーンさんが…>

<とあるショーに
出演した際…>

<以降…>

(まひる) ギネスもらってるんだ。

[ 外国語 ]

キャ~!

<では 本題
クラビー・クラボンの修行>

<本番演武の練習がスタート>

<今回の演武は
10個のブロックに分かれており

最初の相手は 一刀流>

<それを倒すと
続いての相手は 二刀流>

<さらに 棒術使いなど
さまざまな武器を持った敵を

次々やっつける構成>

<全ての振りを覚えるだけでも
一苦労だが

見応えのある演武にするため

より強く
速い斬り合いにすることが課題>

(スタジオ:いとう) あっ いい顔。

エイッ エイッ エイッ エイッ!

エイッ エイッ エイッ…!
ヤァ~!

(2人) ヤァ~!

オッ オッ オッ オッ オッ…!
<とにかく…>

<さらに…>

エイッ エイッ…! ヤァ~!

(2人) ヤァ~!
(スタジオの笑い)

<そして…>

<相手の攻撃をかわすシーン>

(スタジオ:内村) 危ないよ これ。

<一方 よしこは
奪った棒で戦闘>

<しかも この速さ>

ヤァ~!

<そして…>

(スタジオ:内村) 速いな テンポが。

<首都…>

<雰囲気たっぷりの…>

(スタジオ:村上)
いや これ ちょっと 泊まれる?

ちょっと ここ…。

壊れてるよ これ。
(まひる) 怖い 怖い 怖い…。

誰も 何にも教えてくれない…。

でも こっち…。

まだ ある?

あらららららら!
あららら…。

右側の この…。

「出る」「閉まる」しかないよ これ。

<駅から1分!
さぁ い~くら?>

(スタジオ:村上) えぇ~!
(スタジオ:いとう) 寝れた?

(スタジオ:宮川)
2発! あぁ~ 3発!

私も知らなくて 私…。

ハハハハ…!
あんな屁 こくんですね 私。

<練習最終日の この日も
気温は37度>

<蒸し風呂状態の体育館で
追い込み練習が続く>

(スタジオ:いとう) いい顔してる。

<すると…>

(よしこ:まひる) あぁ~!

あぁ~ 冷たい!

(スタジオ:いとう) 何? この
小学生みたいな いたずら。

<最初はシャイだった…>

(スタジオ:いとう)
先生 めっちゃ知ってんじゃん。

(スタジオの笑い)

<そして 練習は…>

<すると ここで
われわれにとって

予想外のことが>

<そう 2人が
追い詰められているときに…>

<結果 一番おいしいところは

ナンタカーンに
譲ることになったが

初日は このレベルだった
2人の演武が…>

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー 「金麦」> おおっ

♬~
(缶を開ける音)
(注ぐ音)

(稲垣)2022年モノです

(妻)好き!

< 「ノンアルでワインの休日」 新登場>
ビロードのような…

<初日は このレベルだった
2人の演武が…>

(スタジオ:内村) ドラマ仕立て…。

♬~

♬~
(スタジオ:内村) あら!
(スタジオ:いとう) あら!

♬~

♬~
(スタジオ:いとう) あら
どうしよう? どうしよう?

♬~

♬~
(スタジオ:村上)
気付いたよ 絡まれてるのに。

♬~
(スタジオ:いとう)
あっ 格好いい 格好いい!

♬~
(スタジオ:村上) 格好いいよ!
(スタジオ:いとう) いいね!

♬~

♬~
エイッ エイッ!
(スタジオ:いとう) おぉ~ 格好いい!

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) 強いね。
(スタジオ:内村) 強いね この2人。

♬~

♬~
(スタジオ:宮川)いきなり コミカル?
(スタジオ:いとう)コミカル コミカル。

♬~

♬~
(スタジオ:村上) うわっ! 囲まれた。
(スタジオ:いとう) めっちゃ格好いい。

♬~

<では いよいよ…>

♬~

<続いて 高速の斬り合い>

♬~
(スタジオ:内村) 蹴りが重いよな。

♬~

♬~
エイッ エイッ エイッ…!

♬~
(スタジオ:いとう) スゴい スゴい!
(スタジオ:村上) 速い 速い 速い!

<まひる 先端恐怖症を克服し
この斬り合い>

♬~

<かわす動きも 様になっている>

♬~

<休む間もなく 棒術使い>

♬~
エイッ エイッ エイッ!

♬~
あっ…!

♬~

♬~
エイッ エイッ エイッ…!

♬~

<ここから
動きが複雑になる後半戦>

♬~
うわぁ~!

♬~
エイッ エイッ!

♬~

♬~ (まひる) エイッ エイッ!
エイッ エイッ!

♬~ (まひる:よしこ)
エイッ…! ヤァ~!

<危険を伴う難関ポイントも
見事クリア>

♬~
ヤァ~!
うわぁ~!

♬~

♬~ (まひる:よしこ) ヤァ~!

<さぁ いよいよ
ラストスパート>

♬~

<ここまで
多勢を相手に奮闘してきた

よしこと まひる>

<しかし いくら斬っても
敵の数は減らない>

<もはや 気力も体力も限界>

♬~

♬~
うわっ…!

♬~
エイッ エイッ エイッ!

♬~

<よしこと まひるに…>

♬~

<見参! 一番おいしいところを
持っていく女戦士

ナンタカーン>

<3年前に 全国大会で
優勝を果たした実力に加え…>

(スタジオの笑い)

<その独壇場が
しばし あって…>

♬~

<再び 脇役2人にも出番が>

♬~

♬~
(3人) ヤァ~!

<これにて 一件落着>

(拍手)

コップンカー。
(パッチャラポンさん) スゴ~い。

(よしこ:まひる) コップンカー。

(一同) ブイ!
<以上…>

スゴいですよね! あれ だって

連続で あれ 全部
1本やってるわけだから。

あれ 段取りを覚えるのも
スゴいし。

強かった…。
そうなんですよ。

ヤァ~!

ヤァ~! ヤァ~!

剣より 棒より…。

(イモト) 強っ!と思って。

(まひる:よしこ) ヤァ~!

もう 素晴らしかったけれども
海外行ってまで脇役は嫌だなと…。

そうなんですよ!
本当 そうなんですよ!

何だろうな?
先生は やっぱ 2人を見た瞬間

主役じゃないなと思ったのかな?
なんでですか! なんでよ!

はい 続いては こちら。

(宮川) よいしょ~!
(拍手)

7月2日に放送された
『THE MUSIC DAY』と

『イッテQ!』のコラボ企画
完全版ということで。

(みやぞん) そうなんでございます!
日本の絶景で

スペシャルライブということで
あの…。

そうだ そうだ。
(宮川) スゴいね!

1泊2日で
登山してきたんですけども

『MUSIC DAY』ではですね
尺の問題で

かなり こう
ギュってなってましたよね。

なので ここにいる方も そして
見てない可能性もありますんで

見てない人のためにもそうですし
そういった感じで

今回は 完全版で
見ていただきたいと思います。

今日 声 つぶれて すいませんね。
(宮川) 声がつぶれてたんですね。

そうなんです 営業が ちょっと
復活しまして それで声出して。

すいません。

それでは まいりましょう!
世界の果てまで…。

イッテQ!
(笑い)

<『イッテQ!』&『MUSIC DAY』
コラボ企画…>

<まずは 『MUSIC DAY』で
全く放送されなかった

前フリから ご覧ください>

そしたら…。

<そんな秋川さんと挑む山は…>

♬~
(村瀬)はいっ 今日は二つの推しスパイスで

『チキンラーメン』の味を進化させます

まずは今年のイチオシ スパイス ハリッサ!

唐辛子に コリアンダーなどを合わせた
ピリ辛がやみつき!

うんまぁ~!

次はベトナムの サテトム!

トムってなんや? エビや!

エビの旨味と ラー油の辛味がたまらん
まさにエビラー油!

うんまぁ~!!

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

<ここは…>

(秋川) お久しぶりです。
イェ~イ!

<いわずと知れた
日本を代表する…>

自分もね…。

はい はい その心配どおりだと
思っていいと思います。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

<今回のガイドは…>

ものスゴい失礼なこと…。

<この時期でも…>

<続いては…>

<さらに…>

(秋川) なるほど。

ハハハハ…!

<さらに…>

まずですね 10回…。

ここにですね…。

「卵を入れてください」って…。

(笑い)

<こうして出来上がった…>

<胸元が…>

<5日後 向かったのは…>

♪~

あれから…。

<今日は
登山口まで移動>

<そこで体を慣らし
深夜 登頂開始>

<山頂で
ご来光を迎える計画>

(貫田) もう背負っていけるように
なってますもんね。

<登山口のある2600mまで
一気に上がる>

虚血状態になって…。

<そして…>
あぁ~!

<中央アルプス三大岩峰に
名を連ね…>

ハハハハ…!
だって あれ…。

はい。

<そうならないよう…>

<さらに…>
3・2・1… 滑落停止!

<緊急時の…>

おぉ~!

<いまだかつて…>

(スタジオ:いとう) 確かに!

<そして もう1人
雪山で奮闘していたのが…>

ここまで でも…。

だから できるんですね。

<どんな場所でも
ハンガーを手放さない…>

<夜は…>

<秋川 人生初の…>

<お湯か水を入れるだけで
出来る…>

<中身は 炊いたお米を
急速乾燥させたもの>

<お湯を入れて15分待てば…>

キュっといってみてください。

<味も食感もバッチリ>

本当に。

<それでは お聴かせ願おう>

♪~

(スタジオ:内村)
♪~ 貫田さん…。

(スタジオ:イモト) ちょっと
♪~ どんな顔で聴いてるのよ。

♪~

うわぁ~!

本当に…。

それ聴いてる貫田さんも
面白かったけどね。

(宮川) あれ 何やったんや?
(いとう) 何? あれ。

(いとう) なんで
あんなに動かないんですか?

(笑い)

(サザエ)夏はシーフードでございます!

♬~

♬~

(男性)うめえ。

♬~ 夏はシーフード
<うふふ!>

(秋川) これは霧ですか。
霧ですか。

そうですよね
僕 部屋が隣なんですけども…。

聞こえてきまして…。

せ~の…。

<標高2931m

宝剣岳山頂までは

ご覧のようなルートをたどる>

<およそ2時間の短期決戦>

<しかし その分…>

<しかも 登れば登るほど

傾斜はきつくなっていく>

<かがみこむように登っていく>

<さらに…>

<そこかしこに…>

<そのとき…>

<こうして
スタートから1時間半>

<現在地は標高2800m>

<山の稜線に出た>

<こちら 麓からのカメラ>

<懸命に登った登山隊だが

完全に…>

<ご来光はもちろん…>

<いったん 近くの山小屋に避難>

<それでは 『MUSIC DAY』では
割愛された…>

<疲れた体には うってつけの
こんな差し入れを>

おぉ~!

<実は 秋川さん 無類の…>

本当ですか?
うん。

<ここで…>

…っていう歌詞があって。

…に聴こえる歌かなと思って。

<夜は明けたものの…>

ラストスパート!

<頂上までは 切り立った…>

<酸素量は 平地のおよそ70%>

<晴れていれば すでに
絶景を見られるところだが

文字どおり…>

<そう 秋川は…>

(スタジオ:内村)
望まないことはない…。

(秋川) 結構…。

<残り100m ここで…>

<片側が完全に切れ落ちた崖に

へばりついていく>

気を付けてください。

(秋川) ハァ… よし!

(秋川) ハァ…。

<無事 難関突破! そして…>

<突き出た岩が頂上>

(秋川) きた! ハァ ハァ…。

(秋川) やった~!

<午前6時24分

秋川雅史 宝剣岳登頂成功!>

<晴れていれば ご覧の景色>

<秋川がいるのは ここ>

<辺りには
中央アルプスの山々が連なる>

あのね…。

今 思えば…。

<タキシードに着替え…>

♪~

♪~ (スタジオ:内村) スゲェな。

♪~

♪~ (スタジオ:宮川) プロやな。

<すると…>

(秋川) スゴいね。

<それでは…>

<お聴きください>

<今回は…>

(デヴィ 夫人)
きた きた… キャ~! 嫌~!

<さらに
黄金のバスタブで熱湯風呂>

押せ!
(デヴィ) ほら!

♬~
(柄本)はぁ はぁ はぁあー
もうちょっと行ったら休憩 ね!

はぁ はぁ はぁ…

はい

(飲む音)ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

(男の子)プハッ

ヤッホー!!

ははは
<「サントリー天然水」>

<それでは…>

<お聴きください>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

しますね!

ハハハハ…!

<秋川さん すてきな歌声
ありがとうございました>

(拍手)
スゴい すてき。

歌うちょっと前まで
本当に 雨 スゴかったんですから。

雨に… これじゃあ
もう 「千の雨」じゃないか

なんて言って
しゃれで言ってたんですよ。

明るいね。
そしたら 歌う直前で

うわ~っと晴れて 歌い始めたら
風が うわ~っと吹いたの。

(宮川) いやぁ スゴいよね。
鳥肌がスゴくて。

音声さんは
ちょっと 泣いちゃって。

なんか
いい日曜の夜っていう感じが…。

めちゃくちゃ気持ちいい感じに
なりましたね。

俺 これ オンエアで見て
見終わった後

「さぁ…」。

なんか ゆっくりね。
(出川) 9時に磨くの早くない?

内村さん そんなもんですか?
俺 そう…。

9時ぐらいに もう 歯磨いてる…。

(出川)
ヤバいって! ヤバいって!

俺 おじいさんになってきてる。
(大島) もう 眠い?

10時半ぐらいに
ソファで こう…。

(一同) 福岡!

<今回は 鍵盤ハーモニカに挑戦>

<笑いあり…>

<涙あり…>

(川村) うちらだけだよ?
<イザコザあり>

分かってんだろ? それ…。

<さらに 恒例の宴会も!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事