上沼・高田のクギズケ! TKO木本の金銭トラブル騒動&羽生結弦プロ転向[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! TKO木本の金銭トラブル騒動&羽生結弦プロ転向[字]

TKO木本騒動に上沼&たむけんは何語る?▽35億円の借金完済!「お前らが一生で稼ぐ金、オレの2秒」YAZAWA伝説!▽羽生結弦人気の秘密は少女マンガ!?

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
田中俊之(男性学専門家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
たむらけんじ
鈴木拓(ドランクドラゴン)
いとうあさこ
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 矢沢
  2. 木本
  3. お金
  4. ペイペイ
  5. 羽生
  6. ハム
  7. 自分
  8. 投資
  9. 本当
  10. トラブル
  11. 女性
  12. 駄目
  13. 大丈夫
  14. 普通
  15. 鈴木
  16. 後輩
  17. 自身
  18. 社長
  19. 知人
  20. 中西

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/07/31 13:56:38時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

今月19日

お笑いコンビTKOの木本武宏は

巨額投資トラブルの渦中に
いることが発覚。

ことの発端は投資家に
自身の資産を

預けたことのようだが
その後さまざまな関係者から

集めた資金総額は

何と7億円に上るとの報道も。

ますます熱を帯びる
この騒動の真相とは一体

クギズケ!目線で
徹底分析します。

≫五輪連覇4回転半ジャンプ。
長きにわたり世界を魅了してきた

フィギュアスケートの羽生結弦が
プロ転向を発表した。

幾多にも時の人となった
羽生結弦。

≫こんにちは。

ということで

コロナの猛威は
いつまで続くのか。

誰も分かる人は
いないでしょうか。

≫急速に上がりましたね。
大阪もね。

大丈夫ですか皆さん。
周りの方。

≫周り結構でも。
≫出てきましたでしょう。

無症状でとか。

鈴木さん大丈夫。顔色悪い。
なんか悪くない。

焼けた。

≫日に焼けました。

≫南極帰りですから。

≫南極行ってきたのかって
ずっと聞いてくるんですよ。

≫焼け方がね。

≫雪焼けみたい。

≫ペンギンと
遊んでそうな顔だもんね。

≫どういうこと。
どんな顔やねん。

本当に大丈夫なんですか。
≫何ともないです。

≫ばくばくしますわ。
大丈夫かなと思っている。

いつでも言ってください
具合悪くなったら。

≫調子いいならいいですわ。
≫よかった。今日は話題の男

光と影スペシャルでございます。
この番組もよく来ていただく

木本さんのお話に
なってしまうんですが。

お願いします。
中西さんマルチオープン。

そうなっちゃったんですね。

≫いろんな所に余波も
広がっていますし

今月起こったことですけれども
TKOの木本さんが

総額約7億円といわれる
投資トラブルが発覚して

そして所属していた
松竹芸能も辞めましたと。

≫木本さんって

しょっちゅうこの番組にも
来ていただいているんです。

親しいから
ショックですけど

でも中西さんお願いします。
まだ分かっていないんですよ。

≫複雑なところもありますけど
今回のトラブルをまとめたのが

こちらです。
≫今は松竹芸能出ていますから

木本さんがご自身で元々
持っていた事務所が窓口に

なっているんですね。
そこが基本的に説明している

ところによるとということです。
いろんな人に話を聞きましたけど

そもそも木本さんが今から
2、3年前ぐらいに

知り合いの方から
投資というか

よいお話があるんだということで

お金を預けてそれが増えるような
お話を聞いたと。

それが実際
木本さんもそれをやって

これはめっちゃええ話やな
と思ったので

周りの信頼している芸人さんとか
知人の人に

これはほんまにええ話やから
もしよかったら

そういう話があるねんでと
言ったと。

それがただ、今から大体
1年ぐらい前ですかね。

去年ぐらいからだんだんと
雲行きが怪しくなってきた。

お金のリターンが
なくなってきた。

元々、木本さんに
ええ話があると言っていた

この人が音信不通になった。

そうなったらお金も木本さんの
手元じゃなくその人に預けてる

状態だから

木本さんの自分の顔で
もしよかったらどうやって

言ったのに
それなのにお金はない。

その人どこいったか
分からんとなったら

結局そうなったお金も元々
集めた人らにお金が

戻ることもなく
これは大変なことになっている

ということが
今月になって明らかになった。

≫預けた7億ぐらい
預けたの、その人に。

≫そこも分かってないんじゃ
ないですか。

≫僕の聞く限り
預けた人が2人いて

お金をもうけるプロみたいな人が
2人いて

その人らに何億か預けてる。
それが6億ぐらいに

多分なるはずなんですけど。
≫すごい額ですね。

≫木本さんってよく

私なんか食事も
よく行かしてもらうんだけど

礼儀正しくて人柄が
抜群にいいんです。

木本さんの人柄の良さ
みたいなもので

こんなええ話あるでと言ったら

木本さんが言うんだったら
みたいなので乗っかるの

分かりますわ。
≫木本さんの話で

あれでしたらお前も
かばっているみたいな話に

なったりしますけど
そういうことじゃなくて。

≫本当に感じいいの。
人柄抜群の方です。

木本さんとしたら最初
うまくいってたんですけど

途中からうまくいかなくなって
それを取り戻したいという

気持ちでのめり込んでしまった
ということをおっしゃって

いるんですけど
流れとしたら8月になったら

記者会見をやろうということを
おっしゃっています。

自分の口でしゃべりますと。
記者会見にいったりする

プロですからいうと

ただこの会見、非常に難しい
会見になると思います。

ていうのはお金が絡んでいる。
そして木本さん自身も自分が

編み出した投資システムとか
じゃないですから

あらましは理解してはりますよ。
せやけど奥の奥まで

どこまで理解しているかなかなか
分からないところありますし

もし会見なんかをしたら
どんな人がどんなふうに

投資をしたんですかみたいに
具体的な名前が

タレントさんの名前とか
誰が何ぼということも

聞かれることも多分に
想定されます。

そこでなんちゅうコンビの
誰々さんって言ったら

この時点で迷惑が
かかるかもしれない。

そういう所の地ならしも
やっておかないといけないし。

≫大変悩んでると思う。

肩持ってるんちゃいますよ
私の見た感じ。

きもっちゃんって
最高の性格やと思うんですけど

どうですか、たむけんさん。
≫僕もずっと昔から

仲良くさせてもらっていて
めちゃくちゃ真っすぐな人で

男気あって
後輩のことも厳しいと

いわれていますけど
後輩のこともすごい

考えてはるんですよ。
≫厳しいって言い過ぎやねん。

≫イベントの設営の仕事を
取ってきて

それを丸々
食べられない後輩とかに

振って

そこで後輩らに稼がせて

そこで木本さんが
お金取ってるわけじゃなく

これで稼げとか言ってすごい
そんなんがあるんですけど

今回それが僕、度を越したと
思ってるんです。

いきすぎた。

自分も儲かってるから
これええやんか

おまえらもどうって言ったのが
度を過ぎちゃったんだろうなと。

投資というのは個人ですから

で、しかも木本さんも
投資をした側ですから

お金を集めてしまったふうに
捉えられているのも

そう思わせたのも
駄目だと思うんです。

そこが一番問題だと
思っていて、僕は。

≫木本さんなんかが
言うんだったらってのる方も

私、言われたらほんまって
渡しますね。

≫そやったら渡すわって。
お金増やしてもらいたいと

いえるも木本さんが
言ってるんだったら

ちょっとぐらい
20億ぐらいとかね。

今回より多い。
≫僕もいいます何か。

その内、5億ぐらい
借してほしいですよね。

≫本当にそれは
何かあるじゃないですか。

一緒にしたら悪いけどご飯
行きましょうかっていわれたのに

行かないというのと
何か似てるっていったら

失礼なんだけど
投資する方だって、責任

責務ってあると思うんですよ。
出した方も。

普通でいったら、木本さんが
返すことないと思うんですよ。

≫そうよ。
≫自腹切って今返しているので

そうなんですよ。
それもみんな何で返すのって

いうので
疑わしいなって

なるじゃないですか。
これもあの人の男気が

過ぎてるんです。
≫間違った男気やねんけどな。

≫そこは投資なんですから。
みんなもリスク

分かってるわけです。
割り切ってもいいと

思うんですけど木本さんは
我慢できずにやっちゃってる

ところも
騒動を大きくしているというか

ところはあるのかなと。
これはまだ分からない話だけど

たむけんちゃん
≫結構突っ込んで

言ってくれましたね。
≫木本さんと僕

話はしているんですけど
していて

ものすごい反省しています。
≫木本さんは後輩ですか。

≫めちゃくちゃ
おせっかい。

≫たむけんちゃん
預けてることはない。

≫何か知らんけど
僕には話なかったですね。

≫お金持ちすぎるからじゃない。
≫昔そんな話

めっちゃしてたんですよ。

仮想通貨がどんといったときに。

たむけん

いい仮想通貨あったら
教えてとか言っていたんです。

僕も教えますねとか
言ってたのに

僕に教えてくれなかった。
≫そうですか。

≫そういう

真面目いうたらおかしいけど
真面目が

逆手というか
真っすぐすぎて

容量がうまくいかなかった
というか

たむけんさんにどうですかなんて
言わないところなんか

しっかりしてますやん。

人を見る目はしっかりしている。

これが証明や。

≫駄目な人ですよ
木本さんなんて。

駄目な人ですよ。本当に。

人を見る目がね。

責任感強いからね、藤谷さん。
≫お金のトラブルといえば最近

この方も話題になった。
こちらです。

≫すごいよね。

≫最近テレビでこういう
お話をされたんですけども

80年代の後半に

矢沢さんが世界進出を

狙っていた。そのために
拠点としてオーストラリアの

ゴールドコーストに
世界発信ができる

音楽スタジオとして

音楽学校をつくろうと思って

約1万平方メートルの土地と

それからビル2棟を
約35億円で

購入をしたということ
なんですね。

その管理とか運営は

知人2人に任せていた。

≫どうも知人2人が駄目だね。

≫知人2人駄目ですね。
この知人2人が

要は悪い人。

それを勝手に競売にかけて

他人の手に渡ってると気付いた
ということなんです。

≫こういうことだったんですね。
≫矢沢さんびっくりして

そのときの心境を今、思い返して
ショックだったと。

髪の毛がどれだけ抜けたか
分からない。

どん底の精神状態だった
ということを

当時を振り返っておっしゃった。
その時に奥さんから

税理士の先生が

矢沢が本気で返すなら

返せないお金じゃないと。

言ってるわよ。
≫そんなこと

ある。

35億の全額を返済された。
≫35億だよ。

≫どう。

普通奥さんだったら
何してるのとか

何がオーストラリアでよとか。
行かないであなたなら

返せるみたいな感じ。
言ってみたいな。

≫借金を完済した日に
矢沢さん1人で

お酒を飲みに行って

日本酒を冷やで4杯
飲んだ。

≫4杯っていっているところが
また。

何のこっちゃ分からんけど。
≫4杯ね。

4杯がいい。
≫普通3杯ぐらいで止めるよね。

ペイペイで
最近ね

大物でもペイペイに
ほれ込んでいる人が

いるらしいですよ。
あなたですねと。

≫ペイペイなのよ。
使いたいから買い物行くねん。

スーパーも
そのとき格好いいのよ

私だけ思ってるんやろうけど。

すいません
ペイペイでよろしく

そうすると
うちはまだやっていないんです

とか言うと
そうなの

これが今の私、生きがい。
ペイペイで払う。

もう知らん顔してペイペイ
やってはる所、ピッてするだけ。

ペイペイって言うねん。
当たりくじかなんかが回って

残念とか出るねん。
いかに楽しみないか

分かるやろ。

≫俺は大体幾らくらいいったら

1万円とか2万円とか3万円とか
何ぼ入れたらいいの。

何ぼでも入りますよ。
クレジットカード

ひも付けしてもいいですし
クレジットカードから

全部落ちます。
≫ペイペイはあの中に

入ってるんやろ。
≫チャージしてるんですか。

しているんですか。
≫50万ぐら入れてるねん。

何言ってるの。
≫そんなに入るの。

≫100万でも入るよ。

ペイペイのチャージ、すげえ。

チャージ俺のこと知ってる
俺純次だよと。

チャージと純次とかけて
この本当にいいリズムを

崩しました。
これでもプロか。

ごめんなさい。

ペイペイ私が悪かったです。
すいませんでした。

お願いします。

≫矢沢さんは
このとき飲んだお酒が

最高の酒だったと

いうふうにおっしゃた。
≫最高でしょう。

日本酒4杯1人で。
≫またここが

矢沢さんらしいな。

みんなで集めて俺返したと
返した返した。

ペイペイって
こういうばかなことはしない。

1人ふっとと行ってぱっと
しかも日本酒。

矢沢さんすごいよね。

難波のラーメン屋さんに
矢沢さんが現れて

聞いた。お客さんに。

何か空気違うねんて。
オーラ隠さないそうですね。

隠してもオーラがあるのかな。

矢沢永吉だと思うわけです。
ラーメンやっている人

ぱっと止まったらしい。
ちゃーっと食べて

豚骨ラーメン屋さん
カウンターで食べて

お金置いて
うまかったよ

って言って帰っていった。
ラーメン屋さん

のお兄ちゃんが
20分震えてた。

湯切りもできず
ちぢれ麺になってた。

と言ってました。
もうすごい自信になるやん。

矢沢さんがうまかったよだけで。
≫それこそ伝説いうたら

なんぼでもありますけど
数々の伝説

一部ですけどこちらなんです。

≫矢沢の2秒って何ですか。

≫レコード会社のいわゆる
偉いさんと口論になったんです。

しょせん歌手は人気商売だから
いつまでもこの人気が

続くと思うなよ
と矢沢さんに

パッと言ったんです。
そこで矢沢さんが返した言葉が

おまえらが家庭も何も
犠牲にして寝る間も惜しんで

がむしゃらに働いたところで
おまえらの一生かかって稼ぐ金

矢沢の2秒。
≫矢沢。

2秒じゃ無理やろ。
リアルはね。

2時間半ぐらいはね。

コンサートの寸法でね。

≫ばかなこと言うなとか
何言ってんだじゃなくて矢沢の

2秒で返すところも
ワードセンスも含めて。

≫認められた話ですよ。
他の人が言ったら

えらい目に遭うわ。
≫次は何ですか、親子丼。

≫ある意味の伝説というか
娘さんに

すごく興奮して
連絡が来たんですって。

娘さんに最高の親子丼を
見つけたんだけど

買って帰ろうかと。
せっかくやったら

買って帰ってきてと言ったら
買って帰ってきたのが

なか卯の親子丼やった。
≫うまいけど。

≫知らなかった。
知らない味だったんだ。

≫なか卯というお店が世の中に
あることを知らなかったんで

すごい店を見つけたと。

こんなうまい親子丼
しかもみそ汁も付いてきて

こんな安いということで
ものすごい

興奮して帰ってきたと。

それぐらいご自身の道を
いってはるご自身の世界で

生きてはる人なので
なか卯にまで

目がいっていなかった。
≫おいしいよね。

元々、うどん屋さんやねんね。
おいしいです。

≫なか卯で食べたって
ことですよね。

≫光栄やね、なか卯。
これ、初めて聞いた。

震えてはるんちゃいます。
≫なか卯さんが。

食べに行こうと思うもん。
おいしいんだわ。

田中さんどう思う。

≫お金のトラブルの話題
続きましたけど

ここから注意してほしいのは
こちらです。

金融商品詐欺
いわゆる投資関連の

詐欺の被害者に遭った人の
男女の比率を調べると

男性の方が63.6%

女性は36.4%なので

2倍近く男性の方が
高いということになりますね。

男性の方が支配欲とか
所有欲とか優越感を

欲する傾向があるので
投資とかお金のトラブル

巻き込まれやすい。
チェック項目があるんですけど

こういう男性が
引っ掛かりやすいんじゃないか

というのを考えてきました。

まずブランド物というか

ロゴとかが全面に
出ているような

これ着ていますよ。
≫よく着てますよ。

乗る車もあるやろうね。

でも女性も着てません
ブランドの。

あとは昔俺はどうだった。
≫これは男の人、絶対言うね。

≫自慢話ね。
≫半分うそやね。

半分うそ。

盛って言っている。
武勇伝。

≫不健康自慢って普通って健康の
方がいいわけじゃないですか。

そこから逸脱してる俺
すごいだろうみたいな

不健康で。
≫これは多い。

あさこちゃんなんか分からない。
歳いったらそうなの。

俺ここ手術してる。
めくって

見せて
≫あほ、俺、心臓バイパスやぞ。

俺は長い。
負けたいうて。

手術後の見せ合い。
≫鈴木さん不健康自慢

あるんでしょう。
≫僕ですか。

ぢです。
≫小さいよ。

高田さんも、ぢやねん。
何ぢ。

≫僕は切れ。
これはいぼぢの方なの。

≫もういいわ。
不健康自慢。

不健康自慢でした。
面白いですね。

≫ここだけの話
ここだけの話なんだけどという

特別感を出してくる人。
危ないんじゃないかなと。

注目してもらいたいというのが
あるんでしょうね。

おまえだけやでなんて言うと。

≫よく人に言っちゃ
駄目だけどさっていいながら

言うのは
ほとんど言うね人はね。

女はほとんど言うね。
内緒だけど。

≫そう。じゃあ
布団を干してるからって

それ言いにいくねん。
待たれへんねん。

この口が待たれへんねん。
早い、女性は早い。

だから女性はかわいい。
かわいいんです。

男はこれ気を付けてくださいね。

≫金銭のトラブルには注意です。

≫矢沢さんの
35億円詐欺というね

スケールの大きなトラブルとは
また別に

こんな金銭トラブルについても
聞いてみました。

こちらです。

≫たむらけんじさん。

初めて賞を取ったとき。
何の賞。

飲食店の焼き肉賞。
ニアピン賞。

≫お笑い芸人や。

お笑いの賞に決まってるでしょ。

僕唯一取ってる賞があるんです。
キダタロー賞という。

僕がコンビのときに取った
賞これ唯一。

≫難波のベートーベン。
≫モーツァルト。

≫浪速のモーツァルトです
先生は。

こんな間違いが一番あかんねん。

≫昔、関西テレビで
爆笑モーニングってあって

それのチャンピオン大会で
それこそほんまにTKOさんに

負けて
準優勝だったんです。

その準優勝というのが
キダタロー賞です。

それで

賞金10万やったかな。
もらって

ほんなら
メッセンジャーの黒田さん

僕が賞を取ったというのを
かぎつけて

めっちゃ電話してくるんです。

おまえ賞取ったらしいな
おめでとう

ありがとうございます。
今日どないするねん、飯。

何も考えてないですけど
焼き鳥行こう、焼き鳥って

お祝いしてくれるのかなと思って

分かりましたて言って
アキヨシっていう

黒田さんがよく行く所
あったんです。

そこに行って食べていたら
食べても

食べ終わってるんですけど
全然お会計言わないんですよ。

黒田さんが。
言わないなと思って。

行きましょうかって言ったら
おまえ今日賞取ったんやんな。

なあ
なあって。

ほんなら10万やけど
コンビで5、5ですからね。

この5万を狙ってきてたんです。

ほんまに僕が払ったんですよ。
そこを。

帰れないんですよ。
食べ終わってるのに。

僕も粘ったんですけど
嫌やったから。

≫おごったらよろしいやんか。

≫でも先輩おごるの嫌ですよ。
それはいまだに忘れてない。

≫ごちそうしてくれると
思ったんだ。

≫お祝いでね。

≫いやいやよく頑張ったなって
あるけど、それは

たむけんから言わな。

兄さん今日僕賞取りましたから。
≫黒田さんやからな。

≫賞取ったんそれだけ。
≫それだけ。

≫そうでしょうね。

≫何納得してくれてるんですか。

≫お嬢さんなんか賞いっぱい
取ってる。

≫何も取ってない。無冠やねん。
何もない。

何かちょうだい。
≫うそ。

お笑い関係もない。
ない。

お笑い関係忘れました。
≫音楽関係は。

ない、何もない。
結局何これ私の人生て。

≫俺だって賞を取ってる。
≫あなたはないに

決まってるやろ。

取ったの。
≫どういう態度。

≫怒ってますよ。

≫誰がくれるんですか。

≫俺は取っちゃいけないみたいな
言い方。

≫何賞よ。

≫象印賞。

象印賞
もらいました。

ものまねでしょ。

クイズ象印ショー。
よく覚えてる。

≫賞取ったら偉いんか。
鈴木さんなんか

絶対ないですよね。
≫僕ないです。

≫本当になかった。
そのままでした。

そこで何か1つ賞を取ってて
欲しかったな。

≫鈴木さんにもスケールの小さな
金銭トラブル

お願いたします。
相方に。

≫相方とギャラの折半を
していまして

ギャラ半分
いただいていたんですけど

あるとき僕が月のお小遣いを
全部使っちゃって

奥さんに
ばれると怒られるので

塚っちゃんにお金貸してくれと
言いまして

いいけど
大丈夫かと言うから

大丈夫

来月塚っちゃんのCMのギャラが
入るからそれで返すからと言って

相方が
全部俺の金じゃないかって。

≫最悪やな。
ひどい。

よくコンビ続いてるな。

塚地さんはほんまに
寛容な方ですね。

あさこちゃんです。

≫インドネシアの
タクシー運転手がどうしました。

≫昔お正月旅行で
インドネシアに大久保さんと

行ったときに

伝統武道ですか。
ケチャというのがあるのかな。

観に行こうと言って
現地のタクシーに乗って

運転手さんが僕がチケット
買ってきてあげるよと言うから

じゃあお願いって
言語も分からないから

見るところだったしお金渡して
買いに行ってくれて

見てたら多分
おつり銭が出て

それをポッケにしまったんです
そいつが。

普通に返してくれたら
多分チップでどうぞと

言われたけど

渡して釣りはなかった
みたいなこと言うから

何を言ってるんだ私は見たぞと。

おまえポッケの中に
釣り入れたじゃないかと言ったら

家族がいっぱいでお金がない
みたいなこと言うから

何でそんなにお金がないんだと
質問していたら

昨日ビリヤードで負けたんだとか
言うから

何を言ってるんだ、私は
お金を一生懸命貯めて

お正月来たんだ、旅行で
その金返せと言って

返してもらったんですけど
日本円で計算したら

10円ぐらいだった。
≫あげてくれよ。

≫何か向こうの単位が違うから。
1万みたいな数字だったから

めっちゃ怒ってやったら
10円か20円ぐらい。

≫そのとき
ハムでやってるような

元気な踊りやらなかったの。
≫その頃よりずっと前です。

10年以上前です。
≫ハムでやってるやつ。

≫やっているけど。
ハムで踊ってますね。

≫俺あれ見ると元気になる。

≫ならよかった。

≫絶対あのハム買ってる。
≫ありがとうございます。

うれしい。

≫ハムの所行ったら
あさこちゃんの笑顔が

あるのよね。

あさこちゃんやっているね
いっぱい買う。

≫うれしい
ありがとうございます。

ハムの方ありがとうございます。
先生。

≫だいぶ規模の小さな
金銭トラブルの話に

なっちゃいましたけど
矢沢さんの話に戻りますと

金銭トラブルで
髪の毛が抜けてしまったという

話でした。
髪の毛抜けて

悩んでいる方
多いと思うんですけども

朗報があります。
ぜひ皆さんこれ注目。

≫逆や思った。
大好き。

≫名古屋市立大学が
カプサイシンそれから

大豆なんかに含まれている
イソフラボン。

≫よく聞きますね。
≫この2つの組み合わせ

被験者に投与したら何と

育毛に効果があったという
データがありますと。

これは秘密を握っているのが
IGF‐1という成分

細胞を活性化して
細胞分裂なんかも

活発にしてくれるんですね。
だからカプサイシンと

イソフラボンで
IGF‐1が増えた

ということなんですね。
重要なのは

今まで

辛いもの食べたら毛が抜けるって
いわれていましたけども

これがうそだった
ということですよ。

髪にプラスになるんだ
ということで

このスタジオの中では

鈴木さんの毛根が私は一番
危ないなと思うんですけども。

≫俺の毛根ですか。
≫死んでるわ。

≫死んでる。
≫やめてくださいよ。

ずっと拝むんですこの2人が。
ずっと拝むんです。

≫ちょっと薄いかな。
≫後頭部はげてるね。

≫円形脱毛症だね。
≫でも吉田先生

鋭いですね。

≫前髪の変な感じ。

≫変な感じ。
≫でも髪の毛ですよ。

≫だからこそカプサイシン
取ってもらいたい。

≫チゲ鍋最高。

ソウルに食べに行くもん。

本物。

これを食べに行くねん。
大好き。

すけって何ですか。
今すけって言いました。

2文字。
すけって何だい。

あなたでしょスケベは。
泣いちゃった。

好物やから好きです。
うれしい話でした。

吉田先生ありがとうございます。

話題の男光と影スペシャル
藤谷さんマルチオープン。

≫素晴らしかった。

≫日本のフィギュア界を
ずっと引っ張ってきた

羽生結弦さんなんですけど。

≫突然のような気がしますけど
そうでもないですか。

≫7月19日に記者会見を開いて
競技から身を引いてプロに

転向しますということを
おっしゃいました。

前々からずっと考えて
いらっしゃったみたいなので

唐突ではなかったと
思うんですけどね。

華々しい活躍の影には
お母さんの献身的なサポートが。

それをご紹介したいと思います。
≫フィギュアスケートって

お金がかかる。

コーチ代もそうですし
いろんな所に遠征に

行ったりするというので
大変お金がかかる

ということで羽生さんは
昔はすごく普通の家庭で

育っているんです。
彼が

小学生ぐらいのときに
スケートを辞めるか

続けるかということで
お金がかかるということで

家族間で話し合いを持ったことが
あったんです。

そのときにお母さんが
私がパートを増やして

掛け持ちをするから
続けてほしいということを

おっしゃって

お父さんも納得をされた。
2012年に練習拠点を

カナダに移したんです。

そのときに羽生さんに
お母さん同行して行って

向こうのマンションに
一緒に住んでた。

羽生さんパンが苦手だというので
毎日お米の料理を作って

献身的にサポートして
練習にもつきっきりだった

ということなんです。

それから時には敵役にも
なったということで

羽生さんが恋に落ちた時期が
あったんです。

幼いころから一緒に
切磋琢磨してきた女子の

フィギュアスケーター
だったんですけど

今は
恋愛とかしている場合じゃなくて

練習に
専念してほしいということで

コーチが別れるように
言ったんです。

羽生さん最初は
反発されていたんだけど

最終的にお母さんが説得をして
羽生さんも納得をしたと

いうようなこともされた。

≫結婚難しそうですね。
≫何でうきうきしながら。

≫気持ちが行動に出て

体に出てしまう。

こんなお母さまの後
お嫁さん難しそうですね。

何でわくわくしてるんですか。
≫うきうきするのは

やめてください。
≫下手な女の子じゃ駄目。

お母さんしのぐ女性なんて
いないでしょう。

≫大谷と似たような
年齢でしょう。

≫大谷さんのところもね
大谷さんも結婚難しそうやな。

≫どう思います。
大谷君の嫁さんは

外国の人になるか。
嫌ですよね。

≫幼なじみと

≫スポーツアナウンサーの
女の子も嫌だ。

≫絶対反対、断固反対。
運動を起こしましょうね。

≫絶対起こしましょう。
女子アナだけはやめましょう。

≫女子アナあかん
奇麗で賢いから。

≫女優さんはどう。
≫あかん。

自分で食べていくという何となく
てんぐやから女優は

あかん。
≫女性のマジシャンは。

≫何でマジシャン。
≫意味分からへん。

≫どこからマジシャン。

いいっちゃいい。

≫遊びに来てるでしょう。
≫ほんとに思ってるんですよ。

≫ごめんなさい。

≫親ということで
こういうアンケートを

取ってみました。
こちらです。

ありがた迷惑だった行動です。

結婚後の家にお手伝いと称して
毎日母親が来る。

≫うち
恵美子って言って遊びに来て

2年おった。
≫おりすぎ。

住み着いた。
≫主人が言った。

お母さん長いねって言うて。
2年、いました。

いい話。
たむけんちゃんは。

≫実家に帰ったら

帰るじゃないですか
ほんなら帰るときに

言うんですけど最後に
けんじあんたお金あるんか言うて

1万いつもくれるんですね。
そんな年じゃないし

金あるし
≫もうけてるし荒稼ぎ。

≫悪いことしてるみたい。
≫1万というのもなんかね。

≫お母さんには大金なのよ
1万だから。

≫もらえないじゃないですか。

要らんって言うんですけど。

≫そこがいつまでも息子なのよ。
母の母心。

私、コンサート毎年
30代からやってて

お花がようさん来るやろうから
恵美子

お花代なって言って母が
3万くれるんです。

封筒に恵美子へって、見ました
今日も見させてもらいますって

3万
それをずっとためてるの

使ってないの。
使えない。

もう封筒ぼろぼろになって

姉もゲストで来てもらった
お姉ちゃんももらうんですよ

母から。
使われへんよね、お母さんの。

使ってもうないよ。
お姉ちゃんはその日に使ってた。

信じられない。
なんぼ早いねん。

私でも置いてあるわ。
えー何のためにと言われた。

お姉ちゃんさっと使った。

≫残してるの素敵わ。
≫封筒はぼろぼろで

母の字なんですよ。
置いてます。

≫めっちゃいい話ですやん。
≫ええ話やねん。

≫めちゃくちゃ
俺あかんやん。

≫友達が家に来たときは

≫子どもの頃
実家に友人が遊びに来て

母がおやつどうするなんて言って

思春期って恥ずかしから
お母さんいいよとか言って

来てるから今日おまんじゅうに
しようと思うんだけど

何個ずつ食べる。
みんなこういうおまんじゅうだと

思って2個とか3個とか
言うじゃないですか。

そうしたらしばらくしてから
大量の中華まんを持って

おまんじゅうって
普通のおまんじゅうじゃなくて

中華まんのことだった。

みんなこのぐらいのまんじゅうだ
と思って、2個、3個言ったのに

じゃあ、あんまんと肉まん
2個の子ね。

逆にどこでそんなに
うちそんな蒸し器もないのに

どこでそんなにふかしてきたのか
分からない。

≫そのとき
ハムの元気なこれで。

≫ハムの子になると
思ってない頃ですよ。

小さいころだから
涙が出るわ。中西さん。

≫羽生さんと
先ほど名前が出てました

矢沢永吉さん
さすがスター同士というか

ある共通点が
それがこちらなんです。

≫やっぱり一つのものを極めて
いらっしゃる方だから

見えるものが違うというか。
言葉にもそこらへんが

表れてるんでしょうね。
羽生結弦さん

これは2018年平昌の前に
おっしゃったことなんですけど

これ以上先に進めないと思ったら
壁にドアを付ければいい。

≫すてき。

≫矢沢さんもドアというか
扉というか同じようなことを

この扉を開けたら欲しいものが
手に入るなら

扉を開けにいく。
≫やっぱり前向きなんだ。

期せずしてドアや扉を通じて
同じようなことを指し示して

いらっしゃる。
≫矢沢の名言で好きなの。

俺はいいけど矢沢が
何と言うかな。

≫格好いい。
≫スタッフから表紙に

してもらって台本の、そのときに
俺はいいけど高田は何と

言うかなと入れてもらった。
≫ほんならやめてください。

結構ですわ。お帰りください。
やります、やります。

≫やらせてくださいって。
≫やっぱ矢沢さんすごいね。

≫共通するところがある
ということでここから

クイズということで
この3つの名言が

羽生さんなのか矢沢さんなのか
どっちということを

文言から
判断していただけたらなと。

≫まず最初は。
≫生きている限りは役柄がある。

その役柄を演じ続ける。
それが生きるってことだ。

≫これ矢沢しかない。

≫正解がこちらです。

≫続いて。

走れるこれがどちらかを。
≫これは瀬古選手かな。

≫急に瀬古選手も
言ってたかもしれないですけど

瀬古選手は別枠です。
≫一瞬のハッピーであんだけ

走るんですか。
コスパいいな瀬古選手。

これは僕知ってるんですよ。
これ僕ちょっと

先日、僕の知り合いの社長が

言ってました。

≫じゃあ矢沢さんかな。

≫社長なら矢沢さん。

≫これはこちらです。

≫社長やからね。

≫社長は矢沢や。

≫社員の前で言ってた。
≫かっこ悪いな社長。

ぱくってはんねん。

≫矢沢の言葉や言うてました。
≫最後です。

≫これは羽生さんになるやん。

≫最後です。

≫これは羽生さんになるやん。

矢沢さん矢沢さんきて
矢沢さんやったら

何じゃこりゃって。
中西さんを責めようぜ。

≫意外と裏の裏でこれも
矢沢かも分からないよ。

≫正解はこちらです。
≫うそだね。

おいおい。
≫何の踊りですか。

≫これはいかんわ。

≫僕もクイズとしてはだいぶ
トリッキーやなと思いました。

≫トリッキーすぎるわ。
≫本当に。

≫3つとも矢沢という
まさかこの展開になるとは

誰も思ってなかったと
思います。

≫これはやられたな。
≫すごいいいこと言ってますね。

≫お二人ともほんまに
しゃべり

はることに全部含蓄があるので

自分ががんと行きましたからね。
成し遂げた人じゃないと。

新たなスタートを切ったんだとか
言ったらどうする、鈴木さん。

よう言わんでしょ。

≫これはいえないです。
スタートとか始まったことも

ないですから。
≫そんなことないよ。

始まってます。
そんなこと言ってみたいです

中西さん。
≫僕が

自分で何かこんなクイズを
出してしまったてことに

罪悪感に陥っている。
≫そんなことないよ。

クイズといいながら
全部矢沢さんだった。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事