ノンストップ!【全国“絶景花火”映像▽鴨川シーワールド▽生披露!こわ~い話】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【全国“絶景花火”映像▽鴨川シーワールド▽生披露!こわ~い話】[字][デ]

全国“絶景花火”映像&夏イベント続々開催▽鴨川シーワールドの大迫力シャチ&イルカ▽生披露!暑さ忘れるこわ~い話…

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
ぁみ(怪談師) 
ヤースー(怪談師) 
伊山亮吉(怪談師)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. コンコン
  2. シャチ
  3. 今日
  4. 本当
  5. 花火大会
  6. 鴨シー
  7. 体験
  8. 一緒
  9. 怪談
  10. ドライバー
  11. 自分
  12. 鴨川シーワールド
  13. 参加
  14. タクシー
  15. ドア
  16. パフォーマンス
  17. 井戸田
  18. 紹介
  19. 男性
  20. レストラン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,572
(2022/07/31 13:59:06時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ヒンヤリした私や周りの
ちょっと怖~い話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

お化けや幽霊を
見たことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫行きましょう、今日から8月。

8月1日
今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫こんなにきれいなのに

いつか、忘れちゃうのかしら。

≫原田美枝子さん演じる
記憶を失っていく認知症の母と

菅田将暉さん演じる
母と向き合う息子との

親子の愛と記憶を紡いでいく
映画「百花」。

その完成披露舞台あいさつが
昨日、行われ

豪華俳優陣が登場した。

イベントでは物語にちなんで

忘れられない思い出を聞かれると

菅田さんと夫婦を演じた
長澤まさみさんは…。

≫今回で3回目の共演だという
菅田さんと長澤さん。

思い出話に花を咲かせた。

≫昨日、ロックバンドGLAYが

ファンクラブ発足25周年を
記念したツアーの最終日を

千葉県の幕張メッセで迎えた。

実は7月31日はファンから
GLAYの日と呼ばれる特別な日。

というのも…。

≫今から23年前、同じく幕張で

当時としては日本音楽史上最多の

20万人を動員した
伝説の野外ライブが開催された

記念すべき日なのだ。

≫GLAYは全23曲を披露し

およそ1万8000人のファンと
大切な記念日を祝った。

≫ポロシャツにキャップ姿で
謝罪の言葉を語るのは

俳優のウィル・スミスさん。

今年3月に行われた
アメリカのアカデミー賞授賞式で

コメディアンの
クリス・ロックさんを

平手打ちした問題についての
謝罪動画を

先週金曜日に
自身のSNSに公開した。

事の発端は脱毛症を明かしている

スミスさんの妻ジェイダさんの
髪形をからかうような

クリスさんのジョーク。

≫と、およそ5分間にわたり
後悔の念を語った。

この問題でスミスさんは
アカデミー賞の主催団体から

今後10年間
アカデミー賞授賞への参加を

禁止されるなどの
処分を受けている。

果たして、この問題の終結は
どうなるのか。

≫今週水曜日から放送される
佐川急便の新CMに

嵐の松本潤さんが出演。

≫想像してみてください。

物流にかかる
途方もない手間を。

海外から大量の商品を
仕入れる労力を。

企業にとって物流の課題は
さまざま。

そこで佐川!

課題ごとに物流をカスタマイズ。

商品の受け入れから配送まで
ワンストップで

対応します。
物流ってこうでなくっちゃね。

1つ1つの企業に
物流のベストアンサーを。

ネクスト佐川急便。

≫CMで使われたこちらの模型。
実は、予備のない一点もの。

この大事な模型に勢いよく
箱をかぶせないと

いけないのだが…。

≫商品の受け入れから配送まで

ワンストップで対応します。
≫少々、ドキッとする勢いで

かぶせたものの
さすがは松本さん。

模型は傷ひとつなし。

≫先週金曜日、東京駅の目の前で
3年ぶりに開催された

東京丸の内盆踊り。

都会のど真ん中に突如現れた

高さおよそ5mのやぐらを中心に

それぞれの楽しみ方で
久々の夏らしい祭りを

満喫していた。更に…。

今年は
感染症対策を徹底したうえで

全国の花火大会も徐々に復活。

そこで「ノンストップ!」は
この夏を待ちに待っていた

花火ファンたちが
撮影した映像と共に

先月行われた
全国各地の花火大会をご紹介。

まずは3年ぶり開催の

新潟の
ぎおん柏崎 海の大花火大会。

1時間半で
およそ1万5000発を

打ち上げる、怒涛の花火大会だ。

目玉は直径300mにもなる

尺玉100発を
同時に打ち上げる花火。

しかも今年は2回連続。

撮影した男性によると
およそ1500mに

横一線で
100発同時に上がるド迫力で

近くでは
とても視界には収まらないほどの

花火だったという。

続いては、こちらも
3年ぶり開催となった

三重のきほく燈籠祭。

クジャクが羽を広げたように
見える、この花火は

その名も、彩雲孔雀。

中でもファンの間で奇跡の瞬間と
ささやかれるのが

水面に反射した花火が
まるで1枚の絵画のように。

SNSで560万再生超えの
バズり花火だ。

この他にも全国各地の花火を
多くの人が

SNSに動画で投稿している。

いよいよ8月もスタート。

皆さんも夏の夜空を
見上げてみては?

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫毎日暑い日が続きますけども

こうやって
花火大会の様子なんか見ると

夏だなって感じがしますけど
映像で見て、これだけ

すごいんですから
生で肉眼で見たら

もう音とかもすごいでしょうしね。

きれいですけどもね。
どうですか?

千里ちゃんとか、花火大会。

≫大好きなんですよ、花火大会。
本当にもう

みんなが思ってる以上に
めちゃくちゃ好きで。

≫疑ってないから。

≫疑ってない?
本当に好きなんです。

生で見て、音と響きと輝き…。

行きたいですね。
今年やるんだったら。

≫思い出ありますか?
花火大会で井戸田さんとか。

≫沖縄に
4月にやる花火大会があって。

それ、日本一早い花火大会で。

それに行って
沖縄の琉球の民謡に乗っけて

バンバン。
≫今、割と音とコラボとかも

ありますもんね。
≫めちゃくちゃ感動して。

初めて花火で

泣いちゃったんですよ。
≫井戸田さんは

本当に泣き虫だからね。

いただきハウマッチで
当たらなすぎて

泣いたこともありますからね。

≫その節はお世話になりました。
まだ今年行けてないですけど

コロナの状況もあると
思いますけど、また行きたいなと。

特に一昨年、去年と
中止になった花火大会が

多かった中で今年は続々と
復活しているという中で

主な花火大会、改めて
スケジュールをご紹介します。

まず予定されている中では明日
神奈川・横浜のみなとみらいで

花火大会。
そして、日本三大花火大会も

今年は復活ということで
明日あさって

新潟、長岡まつり大花火大会。

そして今月27日は
秋田の大曲の花火大会が

3年ぶりに復活しています。
そして、東京でいいますと

東京は今月の20日、神宮外苑の
神宮外苑花火大会が

こちらも3年ぶりに
復活ということで

近くで見るもよし
そして、通りがかった時に

見上げる夜空も素敵ですよね。
開催予定は

変更になる場合もございます。

行く際は最新情報を
確認したうえでお出かけください。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日は夏休み特別企画。

キュートなイルカに…。

幻想的なクラゲ。

そして大迫力のシャチ。

子供から大人まで楽しめる
鴨川シーワールドを探検。

都心から車でおよそ2時間

千葉県の外房にある水族館。

今年で開業から52年になる
通称、鴨シー。

およそ800種1万1000点の

川や海の生き物に出会える

夏にぴったりな
お出かけスポットです。

新型コロナウイルス
感染対策のため

混雑状況により
入館制限を設けたうえで

今月は毎日営業。

≫というわけで今回は
朝から閉館後の夜まで

1日中楽しめる
鴨川シーワールドの

満喫テクニックから
知っておきたい

オテゴロ情報まで徹底調査。

鴨シーを1日満喫するには

まず午前9時の開館前に
到着するのがポイント。

≫ディスカバリーガイダンスとは
動物にタッチしたり

記念撮影ができる体験のこと。

普段は入れないバックヤードで

魚たちの食事のお手伝いをしたり

イルカにサインを出して
トレーナー気分を味わえたりと

10種類もの貴重な体験を
楽しむことができます。

≫坂下さん
せっかくなら、お子さんたちに

生き物たちとの触れ合いを
体験させたいですよね。

≫させたいですね。
うちも水族館大好きなんで。

鴨シーも特に大好きです!
鴨シー、大好き!

≫と、ここで
入館チケットにまつわる

オテゴロ情報。

東京駅と鴨川シーワールドを
つなぐ、高速バスの往復乗車券と

入館券がセットになったプランが
別々に買うより

2200円もお得。

バスで行くなら
絶対にオススメです。

鴨シーを満喫するためのポイント
2つ目。

≫鴨シーでは
見事なコンビネーションを

見せてくれる
イルカのパフォーマンスや…。

コミカルで可愛らしい動きに
思わずにっこりしてしまう

アシカのパフォーマンスなどを
毎日開催。

ポイントは、その開催時間です。

≫事前に鴨川シーワールドの
ホームページから

パフォーマンススケジュールを
チェックしておけば

効率良く楽しめますよ。

まずはマリンシアターで行われる
ベルーガのパフォーマンス。

ベルーガとは、北極海周辺の
冷たい海に生息する

全身白色のイルカの仲間。

高く澄んだ声で鳴くことから
海のカナリアとも呼ばれています。

その素敵な鳴き声がこちら。

≫続いては
サーフスタジアムで行われる

イルカのパフォーマンス。

バンドウイルカと
トレーナーによる

アクロバティックで息の合った
軽快なパフォーマンスは

大人も子供も
夢中になること間違いなし。

そして、オーシャンスタジアムで
行われるのは

海の王者として名高い
シャチのパフォーマンス。

中でも注目なのが
3年ぶりに行われる

サマースプラッシュ。

≫逆立ちの状態から
幅1.5mを超える

巨大な尾びれで
プールの水を豪快に

バシャンバシャン。

大迫力のテールバーストには
子供たちも大はしゃぎ!

≫観客に
ダイナミックなパフォーマンスを

見せてくれる、シャチたち。

実は飼育がとても難しいので

日本では飼育している水族館は
少ないそうなんですが

ここで、設楽さんに問題です。

日本で飼育されているシャチは
何頭いるでしょうか。

5秒でお答えください。
≫あんまいないんでしょ?

7!

≫正解は…。

≫設楽さん、すごい!大正解!

≫そして、最後は
ロッキースタジアムで行われる

海一番の芸達者

アシカファミリーの
コミカルなパフォーマンスで

4つ全てコンプリート。

その他にも
水槽では色とりどりの魚が

優雅にスイミングする様子が
楽しめ

夏限定でトビウオも展示。

ウミガメの赤ちゃんが
一生懸命キュートに泳ぐ姿など

さまざまな生き物を見ることが
できちゃいます。

午後8時。

日も沈み、水族館は
すでに閉館していますが

まだまだ終わりじゃないんです。

≫ということで、鴨シーを
満喫するためのポイント3つ目は。

閉館後の鴨シーで
飼育員の解説を聞きながら

およそ1時間かけて
普段は見られない

川や海の生き物たちの
夜の姿を探検できるんです。

例えば、こちらの水槽。
昼間は

魚がたくさん泳いでいたのが

ナイトアドベンチャーでは
隠れ家のサンゴに身を潜める

魚たちの様子が見られたり…。

更に、昼間は
ダイナミックなジャンプを

披露してくれたシャチも
夜になれば、ウトウト。

呼吸のために噴気孔を出して

水面でぷかぷかと浮いています。

他にも
ウトウトしているアザラシや

ごろんと横たわっている
アシカなど

日中は見ることができない
海の生き物たちの

貴重な姿が観察できます。

ナイトアドベンチャーは
1日先着100人限定

電話で予約することができます。

そして、忘れちゃいけないのが
グルメ。

鴨シーには
3か所のレストランがありますが

中でもオススメというのが
レストラン「オーシャン」。

「オーシャン」では
地元・千葉県や房総半島の

新鮮な食材を使った料理を

楽しむことができます。

この時期オススメなのは
房総半島南部の

房州ひじきを使った
この夏限定のパスタ。

エビとトマトの
クリーミーなソースと

ヒジキや夏野菜が
見事にマッチした一品です。

≫ということで
これから皆さんには

レストラン「オーシャン」で
どんな体験ができるのかを

当てていただきます。

今日は個人戦。

正解すれば人気メニューの試食と

鴨川シーワールドのお土産を
プレゼント。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

4択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで調査開始です。

≫オテゴロ探検隊、本日は
夏休み特別企画ということで

千葉県にある鴨川シーワールドを

探検しています。
動物たち、いかがでしたか?

≫いいね。
夏、水バシャバシャ浴びたいよね。

鴨シー、ずっと楽しめるんですね。

≫そしてVTRでもご紹介した

鴨川シーワールドのレストラン
「オーシャン」なんですが

料理のおいしさはもちろん

ある体験をすることが
できるんです。

それが人気を
集めているということですが

一体どんな体験を
することができるのか

今日は皆さんに
当てていただきたいと思います。

正解した場合は
鴨川シーワールドの

お土産詰め合わせを
山分け。

更に、可愛くてたまらない
人気のどうぶつドーナツを

試食できます。
皆さん、よく考えてください。

≫可愛い!アシカ。
≫そして視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを
押していただいて

今日は4択クイズです。
ご参加をお願いします。

スタジオの皆さんは
4択は見れないんです。

≫では皆さん考えてみてください
どうぞ。

≫難しいよ。
≫何もなしでは難しいのよ。

≫ヒント1。日本でここだけです。

≫いやいや、難しいわ…。

これじゃ分かんないね。

≫全然、分からない。

≫2つ目のヒント、いきますか。

レストランは海中をイメージした
造りになっています。

≫すごい見てくる。

≫海中をイメージした?体験…。

≫大きなヒントに
なるんじゃないでしょうか。

≫全然分からないな。

海中をイメージした…。

≫イメージですもんね。

本当に海中じゃないから。

≫中に潜って
食べるわけじゃないもんね。

≫めちゃめちゃ
テンション上がります。

≫え?

≫は?
≫めちゃめちゃ

テンションが上がる…。
大人も子供もだよね。

≫男女問わず?男だけが
上がるわけじゃないでしょ?

≫違います。男女問わず。

≫老若男女楽しめます。
≫もう1個ヒントもらえます?

≫でも、同時進行ですね。

食べて、これもしてっていう。

≫海中の中で?

≫海中をイメージして。

生き物も関係しています。

結構、大きなヒント
VTRにもありましたよ。

≫VTRにもあった?

≫VTRにあるって
言っておいてよ。ヒントが。

≫VTRにあった?

≫それ、日本の人だけ?
世界の人は?

≫長いな。
≫世界の人も

ここに来ていただければ
楽しむことができますよ。

≫難しいね。

≫設楽さんは
もう書き終わりましたか?

≫書きましたよ。
というか、早く書きなさいよ。

≫では皆さん
フリップに書いてください。

もう上げていただきますよ。

≫待って!

≫千里さん!書いてますね。

皆さん、書いていただいて。

では、フリップを…。

オープン!

井戸田さんから見ていきましょう。

≫クジラの中に入っちゃう。

≫どういうことですか?

≫ファンタジー!
≫こうやって、海中の中で

食事をしてると
映像か何か、アトラクションで

クジラがわーって来て
食べられちゃう。

≫本物じゃない?
本物のクジラに食べられちゃう。

≫本物のくじらに食べられたら
終わりでしょ。何々って

ご飯食べながら
最終的に潮を吹くじゃん。

あれで、ふわっと浮くみたいな。
≫いいですね。

≫絶対違うじゃん。
≫先に設楽さん、見てみましょう。

魚と一緒にごはん。
≫自分が食べてて、水槽か何かで

向こうでも魚が餌をもらって

一緒にごはんを食べてる。

≫ちなみに
魚は何か種類というか

どんな生き物か
教えていただいてもいいですか。

≫何?もうシャチでしょ。
鴨シーですから。

≫そして、坂下さんも
書き終わりました?

≫長い。

≫自分が注文した魚を
説明してもらって

目の前で釣る。ざうおですね。

≫鴨シーはそれ、やらないよ。

≫今までずっと展示している
お魚を見てきて

あれとあれが
食べたいんですけどって。

≫だめだめ。

≫最低な答えを書いて
すみません…。

≫最後、三上さん。

≫私は一緒に泳げる。
≫え?泳げる?

≫イルカなりシャチなり。

≫食べながら?
≫食べながら。

≫人間、どうやって食べるの?

≫何となく、はい。

≫オテゴロ探検隊、本日は
夏休み特別企画ということで

千葉県にある鴨川シーワールドを

探検しています。
皆さんには鴨シーで人気の

レストラン「オーシャン」で
どんな体験ができるのか

考えていただいております。
では、井戸田さんの答えから

もう一度見ていきましょう。

井戸田さんは…。
≫クジラの中に入っちゃう。

≫そして、坂下さんは…。
≫自分が注文した魚を

目の前で説明してもらって
目の前で釣る。最低。

≫そして、設楽さんが…。
≫一緒にお魚と食事ができる。

≫そして、三上さんが…。
≫お魚と一緒に泳ぐことができる。

≫ありがとうございます。

≫それでは正解を
ご覧いただきましょうか。

店内の壁には、このような
ガラス面があるんですけど

そこに現れたのは何とシャチ!

シャチのルーナです!

「オーシャン」は
シャチのプールの下にあるので

日本で唯一、彼らの姿を見ながら

食事できるレストランとして
大人気なんです。

≫ということで
正解は、シャチを見ながら

食事ができるということで
設楽さん、おめでとうございます。

≫俺、でも魚も一緒にごはんって

厳密には違いますけど
いいんですか。

≫ほぼ合っているということで。

≫さっきの7頭のクイズが
見事当たっていたので。

≫7頭のやつは
もうあれを当てたのは

自分でおめでたいと思いますけど。
≫含まれないでしょ、7頭は。

≫7頭も加味して

今回は特別に。
魚もシャチと

答えていただきましたし
正解とさせていただきます。

≫でも近いね。
こんなに来るんだ。

≫何で窓に来るの?
≫シャチも人懐っこいみたいで

来てくれるんですよ。
この体験ができるのは日本で

ここだけなのでね
ぜひ体験してみてください。

≫視聴者の皆さんの
推理を見てみましょう。

解答結果はこのようになりました。
圧倒的に63%のシャチを

見ながらの食事だったんですね。
≫ということで

正解した設楽さんには
鴨川シーワールドのお土産山分け。

更に可愛すぎて
食べられないと人気の

イクミママのどうぶつドーナツ
鴨シーオリジナル

セイウチくんセットを
用意しました。

召し上がってみてください。
≫いいですね、可愛い。

いただきます。

アオ、アオッ…。

≫セイウチになっちゃった!

≫別に食べたからって
ならないです。

≫アオアオ…。
≫おえつみたいなってる!

おいしいかどうか言って!
≫皆さんも日本でここだけなので

ぜひ見ていただきたいと思います。
ぜひチェックしてみてください。

発見!オテゴロ探検隊
来週も体験してきます。

≫今日から8月。夏も真っ盛り。

連日30度を超す真夏日が続く中

皆さんには、少しでも
暑さを忘れていただきたい

ということで…。

身の毛もよだつ
恐怖の世界にご招待します。

今日は、注目の怪談家たちが

背筋も凍るような怖い話をお届け。

怪談界で令和の稲川淳二として
今引っ張りだこの、この方。

≫あれ、何?ってパッて見たら

男6人で住んでるはずなのに

明らかに髪が長い。
どうしようと思っていたら

影なのにはっきり分かったんです。
くるって、こっち向いたんです。

うわ!ってなって
どうしよう、あれらあんなのと

せかしてたんやって思ったら
その直後、向こうから

感覚としては脳みそに響く感じで
もうすぐ行くわよって。

≫怪談家ぁみ。
2018年、怪談の全国大会で

最恐位の称号を手に入れ
怪談の長たちが集う

テレビ番組やイベントでも
次々と優勝。

自身が怪談を紹介する
YouTubeチャンネルは

総再生回数が
7350万を超えるほどの人気。

彼が主宰する
日本最大級の怪談エンタメライブ

「渋谷怪談夜会」は
毎年即日完売するなど

実力共に今、怪談界を
牽引している中心的存在。

そんな令和怪談界のエース
ぁみさんが

このあとスタジオで
とっておきの怪談を披露する。

更に…。

≫令和怪談界のエース
ぁみが今

最も注目している怪談家。
まずは…。

≫絶対やばいって、やめようって。

一斉の、パッと振り返った。

はっきり見たっていうんです。
後ろを見ると

とにかくでかい3mぐらいの
黒い影が立ってたっていうんです。

ただ、首がないんですよね。
首がない代わりに

おなかに男の顔と女の顔と

子供の顔があってその顔がみんな
自分たちを見ながら

フフフって笑ってるので
うわー!

≫日本一怖い怪談家を決める
「怪談最恐戦」では

見事ファイナルに勝ち進んだ
怪談NEXT世代の若手注目株

伊山亮吉。
「ノンストップ!」は

彼にいち早く目をつけていたが

彼が語る怪談の多くは
出会った人から聞き取った

実際の体験談が
もとになっているそう。

そんな伊山が披露するのは
とある日常の恐怖。

それでは珠玉の怪談を
ご堪能ください。

≫数年前に友人から
聞かせてもらった話なんですよ。

その友人の職場の上司がある時
車通勤から

電車通勤に変わったと
いうんですね。

ちょっと珍しいなと思って。
車でも壊れたの?って言ったら

そうじゃないって言うんですよ。

その上司の方
もともとは満員電車が

大嫌いな方なんですね。
なので、いつも車通勤している。

住んでる場所が
東京から離れた郊外でして

車通勤だと
1時間くらいかかるんですが

気にならないんですよね。
満員電車乗るよりかは。

いつも音楽をかけながら
運転して、ダラダラ

職場に向かう。
帰りもそうなんです。

ただちょっと気になるところが
あって。職場から家に近づくと

高架橋っていうんですかね
地面から高いところを走っている

橋というか道路がある。
そこに差し掛かると

どんな音楽をかけていようが
絶対、スッて

ノイズが入るって言うんです。
何だろうと思うんですけど

一瞬で終わっちゃうので
特に気にも留めなかった。

でもこれが毎日なんですよ。
毎日続くとやっぱり違和感が

たまってくるんですよね。
ある日のことだったんです。

仕事から帰ってきて車に乗ってる。

バーって走らせて
高架橋に差し掛かる。

そこでスッて
ノイズが走った瞬間に

車を止めたって言うんですよ。
無意識。

ふとこの橋の下って
何があるんだろうと思ったんです。

車通りも人通りもないんで
車止めても問題ないんですよ。

止めて、上司の方
降りたって言うんです。

何気なく下をのぞいたら
整備されてない

土地だったんです。
雑草がボーボーで

小川もあって
土地がボコボコしてる。

何だか気持ち悪い場所だった。
明かりもないし。

何ここ?と思っていると
急に、はっと我に返るんです。

何で俺
今、車を止めたんだろうと。

何でここのぞいたんだろうと。

早く帰んないとと思って
そのまま、車に乗るんです。

そのまま走らせて
何気なくルームミラーを見て

アッと思って後部座席に
誰か乗っているっていうんですね。

ただ、これが
不思議だったんですけど

その方の表現をそのまま使うと
後ろに6人乗ってたって

言うんですよ。
6人なんか乗れないんですよ。

でも鏡を見ると
違和感なく、真っ黒い影が

6人座ってる。
どうしようっと思った。

でも運転しちゃってる
発車しちゃってるんですよ。

悩んだ結果、そのまま
家まで近いので

家まで走ることにした。
当然後ろは振り向けないですよね。

家に着いたんですよ。
すぐさま車、ばって飛び出して

玄関まで行って
玄関の鍵を開けて

入る時にちょっと気になったので
ちらっと車を見たら

後部座席
誰も乗ってなかったんです。

乗ってなかったんですけど
窓の下から

手が何本もばっとでてきて
それがぐわーって下がってくる。

それと同時に窓も開いてきて
やばい、今度、車から

俺の家に出てくると思って
すぐに家に逃げ込んで

それから車に乗るのが
怖くなっちゃって

電車通勤に変わった。
そんな話を聞かせてもらいました。

ありがとうございました。
≫ありがとうございます。

改めてご紹介しましょう
怪談NEXT世代の若手注目株

伊山亮吉さんです。

≫その下、何だったんだろう。
橋の下。

≫よく分からない。でも
いわば忌み地というんですけど

良くない土地ってあるんですよね。
≫何かあったところなのかな。

誰かに聞いた話を怪談話として

されるということで。
本当にあったことなんだよね

だから。

≫どこに行っても
ずっと怪談を聞きますし

今日もヘアメイクさんに
すごく怖い話を聞かせてもらって。

≫それがまたネタになるというか。

≫使っていいですかって言って
許可もらいました。

≫隣でメイクしてたんですけど

すげえ聞いてました。
すげえ聞いているのを

俺、聞いてました。
≫怖い。千里ちゃん。

≫絵が頭で想像して浮かぶので
リアルに震えました、今本当に。

終わったあと
さーっと寒くなって。

≫ありがとうございます。

≫車を買い替えるとか。

最近、そういえば井戸田さん
車を買い替えて…。

≫いや、何?怖いな!

そういうことで
買い替えたんじゃないですから。

≫伊山さんですが
2年前にも「ノンストップ!」に

出演してくださいました。

稲川淳二大先生の
大ファンなんですよね。

≫大ファンです。
≫稲川さんって、やっぱり

怪談される方には
レジェンドで?

≫神様ですね。
≫仏さまのほうが

いいんじゃない?
≫いいじゃん、別に。

≫今年初めて一緒に
お仕事をする機会があって

舞い上がって、第一声
好きですって言っちゃって。

≫憧れの人ですもんね。

どうでした?
初めて会った稲川さんは。

≫もう裏でも
ずっと怪談をしゃべってくれて

ずっと
稲川淳二さんそのままでしたね。

僕、ああいうふうになりたいと
思いました。

≫今後の活躍も
楽しみにさせていただきます。

本日はありがとうございました。

≫また話を
ためておいてくださいね。

≫まだまだ続きます。

続いては、今注目の怪談家が
登場されます。この方です。

≫続いて、ぁみが推薦する
もう1人の怪談家は…。

≫これ、俺の妹って指さした時に

女の子がぽつんと立ってたんです。

その女の子、ゆっくり顔を上げて
にっこり笑ったんです。

≫沖縄のユタと呼ばれる
霊媒師の血を引き

霊視怪談を得意とするヤースー。

幼いころから
祖母の手伝いをしていくうちに

自分も霊が見えるように
なっていったそうで。

そんな彼が繰り出す実話怪談は

同業者をも驚かせる
最恐のベストオブ怪談。

実力ある怪談家たちが
出演する番組では

その日一番怖かった
怪談に贈られる

MVKを獲得。更に…。

≫バラエティー番組でも
その実体験が話題に。

そんな最恐の霊視怪談家
ヤースーが

彼にしか知ることができない
霊体験談を

このあと生披露。

あなたを恐怖の世界に誘います。

≫よろしくお願いします。

先ほどのVTRでも
紹介があったと思うんですが

僕のおばあちゃんが
沖縄の霊媒師、ユタという

お仕事をしていたんですね。
僕も、その血筋からなのか

小さいころから
幽霊がよく見えたんですよ。

僕の場合はそれを見ても
おはらいとかが

できるわけじゃないので

見たまんま
そのまま実体験を、よく

しゃべらせてもらうんですけど
今日もそんな中から1つ

お話しさせていただきたいと
思います。

その日、僕
ラジオのお仕事がありまして

終わったのが
深夜過ぎてたんですよね。

終電もないので
タクシーで帰ろうと思って

1つ、ちょっと気になる
タクシーがあったので

それに乗り込んで、家に向かって
走ってもらってたんです。

僕、タクシーに乗ると
いつもドライバーさんに

何か怖い話ないですかって
聞くようにしているんですよね。

その日も、そのドライバーさんに
聞いてみると

そんなにたくさんはないけど

一度だけ体験あるよって
言ってもらえたので

どんな体験ですか?って
聞いてみたんですよ。

そしたら、そのタクシーの
ドライバーさんの間では

すごく有名らしいんですけど

都内に大きめの一本道があって

そこ、注意して
お客さんを拾わないと

人じゃない人乗っけることも
あるっていうお話を

聞かせてもらったんです。
そのドライバーさんも

深夜、そこを走ってる時に

人だと思って
手を上げている人を見つけたんで

横につけてみると、誰も
乗ってこなかったそうなんです。

でも、その日はそれだけで

ちょっと気持ち悪いなで
済んだんですけど

次の日から、すごい
不可解なことが起こるんです。

道を走ってると
向いから走ってくる

他のタクシードライバーさんに
パッシングされるように

なったらしいんですよね。
これがドライバーさん同士の間で

お客さん乗ってるのに
空車になってるよとか

夜なのに
ライト付いてないよっていうのを

教えるために、よくパッシングで
合図するそうなんです。

お客さんも乗ってないけどな。

ライトも付けてるけどなって
思いながら停留所で

お客さんを待とうと思って
待ちに行くと

自分よりも先にいる
ドライバーさんが

前からすごく不機嫌そうな
顔をして降りてきて

お客さん乗ってるんだったら
先行っていいよって

言われたそうなんです。
乗ってないですよ。

あれ?いるように見えたけどな。

じゃあ、ごめんなさい
大丈夫、大丈夫って言われて。

そんなことが続いたんで
そのドライバーさん

ちょっとおはらいしたほうが
いいんじゃないかと思って

おはらいしようかなと思った時に
たまたま、オリンピックの期間で

車種を変えることに
なったらしいんですよ。

車ごと変える。
なので、おはらいを

しなくてすんだんですよね
ということを

僕に伝えてくれたんですよね。
でも会社の中でその噂が

すごく広まっちゃったから

いまだに、他のドライバーさんが
車の中のぞきにきたりするんです

気持ち悪いっすよねと
話してくれたんですけど

僕、最初に言ったじゃないですか。
気になるタクシーがあったんで

その車、乗ったんですよ。
何かっていうと

助手席に細い男性の霊が
1人、座ってたんです。

そのドライバーさんが
僕にその話をしてくれてる間

僕のほうをじっと見て
ずっと、しーってやってたんです。

なので僕はそれを
ドライバーさんに

伝えることもできず
家に着いてしまったので

ドライバーさんに
ありがとうございましたと言って

そのまま
走り去っていったんですよ。

なので、いまだに都内で
男性を乗せたタクシーが

走り回っているかもしれません。
ありがとうございました。

≫ありがとうございました。

霊視怪談家のヤースーさんです。

≫ヤース-、怖いな。
≫言ってほしかった!

≫何よりも
正座がきついんじゃないかなって。

≫すみません。
もう今、動けないです。

≫どこ見てるんですか。

≫怖い。でも、沖縄の霊媒師的な
家系ってことですか?

≫そうですね。
僕のおばあちゃんが

ユタという仕事をしていて
1日3人から4人くらい

毎日、人が訪ねてきては

そういう霊に関する
相談をうちのばあちゃんが

受け取るみたいな。
≫みんな、家族は

割と霊が見えるってことですか?

≫家族みんなではないんですけど
一応、お兄ちゃんとかが

そういう場所に行くと
いるのを感じたりとか

あと、音が聞こえたりとか。

あと、においがするとか。
≫そういうのって

遺伝とか、血筋とかであるのかね。
結構聞きますもんね

そういうのね。
≫でも霊感っていろいろあって

僕は見えるタイプなんですけど

においだったり音だったりで
判断する人もいるんで。

≫怖いね…。

≫車のしーってやった人
いるじゃないですか。

それ、もし
しーを無視して言ったら

どうなるんですか?

≫何だよ!って
やられるんじゃない?

≫それだけ?
≫大体僕についていきますね。

何で言ったの?って
聞かれ続けるということです。

≫その人は何で
タクシーに乗るのに

ずっと同じタクシーに
乗りっぱなしって

意味が分からないよね。
≫つかれやすい人って

いるんです。居心地がいい人。
≫見えるのは、今の状況でも

見えるんですか?
≫僕は平常心でも

見えるので
見えないようにするための訓練を

小さいころからやってたんです。
≫スイッチを切るとか

入れるとかよくあるもんね。
なので、力を抜くと

見えると思いますよ。
≫今は見えないように

してるんですか?
≫そうですね。

あと僕ごはんいっぱい食べて
いっぱい寝てないと

見えないんですけど
今日、これがあるってことで

≫それでは今一番
怖いといわれている

最恐怪談家ぁみさんの生怪談です。

≫よろしくお願いします。

1人暮らしを始めた
若い男性の方なんですけど

アパートの2階、205号室に

住み始められたんですけど
ここに住んで良かったなと

思ったんですよ。

住人の方々が
すごく感じが良くてですね

それこそ
1階のおばあちゃんなんか

掃き掃除しながら
よくあいさつしてくれますし

同じフロアに住んでおられる
少し年上の男性も

その息子さんを連れて
いつもどうもって言ったら

こんにちは!って
すごく朗らかに接してくれるので

ここいいところだなと思いながら
 過ごしたんです。

この日の夕方、ベランダで
洗濯物を干していたんです。

すると、ベランダ側の
裏路地があるんですけどね

そこ、向こうのほうから
朗らかな親子が

歩いてきたんで、あいさつしよう
って思ったんですけど

ちょっと距離があるので

近づいてきたなと思いながら
洗濯物を干しながら

気にしていたんです。

すると、親子の向こうから結構な
スピードで車が来ちゃったんです。

大丈夫?と思って。道幅が

そんなにないから。
そんなにスピード出したら

だめだよと思いながら
歩いている親子の

すぐ後ろぐらいまで
来ちゃったんですよね。

大丈夫?って思ってたら
お父さん、気づいて

壁際のほうによけたんです。
男の子も一緒に

壁際のほうによけたので
良かったと思ったら

その車が結構なスピードで
親子の前を通り過ぎる

そのタイミングで
お子さんが、道の真ん中に

飛び出しちゃったんです。
お父さんの手も

引っ張っちゃったものだから
おっとっとと2人同時に

もう、素人目で見てても
うわ、そっか…っていう状況。

すごいショックだったんですよね。
全然知らない人じゃ

ないわけですよ。
何度も

あいさつを交わしたことあるし
うわーって思いながらも

とりあえず119番して

そのあと自分も部屋の中を
突っ切って建物をぐるっと回って

裏側に行くと、人が集まってて
救急車、パトカー。

一応通報者なので
事情説明してみたいなことが

あったので
その日の夜

何も考えられないまま
過ごしたんですよね。

次の日の朝、ピンポンって
警察が来たんですよね。

ガチャって開けると

すみません、昨日の話を
もう少し詳しく

聞かせてもらってもいいですか
っていうんで、分かりましたと

本当、昨日見たまま
同じようなことを

しゃべったんです。
お子さんが飛び出しちゃって

車はスピードを
出しちゃったもんだから

腕引っ張っちゃってお父さんも
一緒にみたいな話をしていると

警察の方が
はい、はい…って聞きながらも

ああ…っていう
聞いた感じなんです。

何だろうなと思いながら
しゃべり終わると

警察の方が
あ…ありがとうございますと。

一応、確認するんですけども
男の子の姿って

本当に見ました?って
言うんですよ。

え?いつも一緒に歩かれてる
息子さんが…。

違います。
あの男性、独身なんですよって

言われて。
え?そんなことないですよ。

僕何度もあいさつも
交わしていますしいつも一緒に

2人が歩いているところを。
いや、運転手の方も

男性が1人で
飛び出してきたって

言ってるんですよって
そう言われて

意味が分からないまま
警察がしゃべり終わって

ドアがばたんと閉まった
その玄関で

彼、そのまま
へたり込んじゃったんです。

ちょっと意味が分からない。
自分は一体何を言われたんだと

思いながら、へたりこんでいると
目の前、ドアをコンコンと

たたかれるんです。

コンコン、あれ
何でピンポンじゃないんだろうな

なんて思っていると
へたり込んでいる

自分の顔の目の前で
コンコンコンコンとされるんです。

そう思っていると、しばらく

しーんとしたあと向こうのほうで
コンコン、コンコン。

恐らく隣の部屋に行ってるのかな。
もっと向こうで

コンコン、コンコン。
何だか気になったので

彼はドアを少しだけ開けて

のぞいたんですよね。
4つ向こう、201号室の

ドアをたたく
あの男の子がいたんですよ。

コンコン、コンコン。

すると、201号室の男性
ガチャッとドアを開けて

あれ?みたいな感じで
ドアを閉め始めた。

すると、その男の子
閉め始めたドアの中に

すーって入っていったんですよね。

え?って思ってると
その2週間後、201号室の前に

パトカーが来て、救急車が来て
運ばれていくのを見たんですよ。

その時、彼
うわあって思ったんですよ。

あの時の光景
201の方が

ドアを閉めようとしたその時に

あの男の子、中にスッと
入っていきながら

こっちをちらっと見ると

にやっと笑って
中にスーッと入っていった。

その直後にって考えたら

え?あの男の子ってと
しーんとした自分の中で

考えていると。
コンコン、コンコン。

見ると、玄関が
コンコン、コンコン。

すごく下のほうを
ずっとコンコン、コンコン…。

ありがとうございました。

≫ありがとうございます。
令和怪談界のエース

ぁみさんです。

≫あら怖い。いやあ、千里ちゃん。

≫怖い…。怖いけど

何か聞き入っちゃうというか。
何だろう。

もっと聞きたいじゃないけど。

でも、すごい鳥肌が
本当に立ちますね。

≫三上さん。

≫すごい、本当に寒くなりました。
≫夏だね!

≫本当、怪談って
寒くなるんですね。

ゾッとするというか。

≫今これ聞いてる人で
205号室とか

住んでる人、めちゃめちゃ怖い。

ぁみさんのせいで
めちゃめちゃ怖い。

≫ごめんなさい。
≫205、201辺りは

ちょっと厳しいですね。
≫また、ちゃんとお話の構成…

構成っていう
言い方もあれですけど

ちゃんとしてる
状況が手に取るように分かるから。

≫へたり込んでて
そこでコンコンでしょ。

俺、目の前に新聞受けとかあって

ぐっと開けられたら
倒れちゃうと思う。

≫ああ、怖い!
≫めちゃくちゃ怖くないですか。

≫それ、怖いです。
≫差し上げますよ。

≫いや、怖かったな。

≫ありがとうございました。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ヒンヤリした私や周りの
ちょっと怖~い話です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、お化けや幽霊を
見たことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫今日は本当に
夏って感じの企画で。

ストレートな質問ですけどね

これ、怪談のあとに
これ聞くのも怖いよね。

一緒に見てましたとかね。
≫怖い!

≫あと、いましたけど?みたいな。

≫それ、一番怖い。
≫ありますか?井戸田さんとか。

≫霊を見たことはないですけど。

ああいうような話を聞くと

ちょっと、怖いですよね。
どこかの光が

勝手に見えるんじゃないかとか

夜1人でいるのがすごく怖いです。

≫小沢が
お化けに見えたりしない?

≫あいつ最近ね
顔が溶けてきてるんですよね。

≫顔が溶ける?
≫顔が溶けてきてるの。

声もよりガサガサになって。
じゅーん、じゅーんって。

もうお化けです。
≫千里ちゃんは?

≫私、ふと思ったんですけど
小学生のころ

お墓で火の玉を
見たような気がしてきた。

≫子供の時のほうが
見やすいとかいうしね。

≫何か、見たような記憶が
うっすら…。

でも火の玉って
本当にあったのかなって

今思うと。
≫科学的にもあったりするけど

でも、あるんじゃないですか。
≫最近、聞かないですよね

火の玉って。
火の玉って。

≫オーブっていうんじゃない?

昔、土葬だった時は
メタンガスとか分からないけど

そういう説もあるけど。

でも、どうなんですかね。
国が違うとお化けの形が

違うっていうのも
また生きてる人間が考えたものな

気もするんですけど
でも、ないことは

ないんじゃないですか
≫見たんじゃない?

≫でも私、昔、霊媒師の方に
中の上だといわれたんです。

≫何が?
≫顔が?

≫違う…。
≫中の上ではない…。そうだね。

ごめんなさい。中の上だ。
≫見る体質として。

結構、上だよね?

私、全く見えないんですって
言ったら

あんた、中の上だよって
言われて。逆に何かそこから

意識するようになっちゃって。
≫僕も見たことないですけど

三上さんはない?
≫私もないです。

≫どうなんでしょうね。

じゃあ皆様からいただきました
メッセージいきましょう。

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話。

埼玉県の方からいただきました。
ありがとうございます。

先日、取引先との
大事な打ち合わせを寝坊し

上司に怒られました。
同期入社の仲間から

次は寝坊しないで頑張れよと

励ましのLINEをもらいました。
私はすかさず

寝坊せずに頑張ルンバ!と
送り返しましたが

送り返したら上司でした。
上司からは古いよと

返信がありました。怖いね。

≫優しい上司で良かったよ。
≫ひんやりしたっていうのは

こういうのもありますから。

もう1個いけるかな。
≫東京都の方。

ビデオ通話で取引先の相手と
商談をしている時

そのお相手が私に
お子さんたちの声

楽しそうですねと、ひと言。
私は子供もいないし

1人暮らしなので

誰の声が聞こえていたのか
ゾッとしました。

≫頑張ルンバ!

怖いね。
≫リモートだと

いろいろあるのかな。
≫だからさ、怖い話ってさ

最新の何かとプラスアルファ
されてきたりするじゃない。

変化してるよね。
これは本当だったんだろうけど

怖いね。
≫では視聴者投票の

結果が出たようです。
見てみましょう。

お化けや幽霊を見たことがある?
≫結構いる!

本当ですか?

≫一番怖い!

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

糖質オフで太らないおかずです。

水切りした木綿豆腐を使った
豆腐の手巻き寿司は

さっぱりとしたおいしさ。

マグロや甘エビ、キュウリなど
好きな具材で楽しめます。

酢飯を使わないので
糖質もぐっと抑えられますよ。

ガーリックシュリンプも
実は低糖質。

エビは、さっと焼いて
やわらかい食感をキープ。

仕上げに
低糖質のバターを加えれば

食べ応えも満点です。

他にも今すぐまねできる
レシピが満載です。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事