ラヴィット!【この夏おススメ!東京ディズニーランド▼クッキングトイランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【この夏おススメ!東京ディズニーランド▼クッキングトイランキング】[字]

ディズニー大好き田辺さんと行く!東京ディズニーランド夏休みスペシャル!最新グルメ&人気アトラクションに大興奮!▼親子で楽しめる!最新クッキングトイランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
牧野真莉愛(モーニング娘。’22)

【スタジオゲスト】
インディアンス(田渕章裕 きむ)

出演者2
【ロケゲスト】
秋山竜次(ロバート)
メンバー(山口提樹 潮圭太)
渡部峻(TBSアナウンサー)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 田渕
  5. 牧野
  6. 本並
  7. 丸山
  8. 本当
  9. 今日
  10. 馬場
  11. オススメ
  12. 新庄
  13. Pow
  14. クッキングトイ
  15. Ah
  16. ラヴィット
  17. 西村
  18. ガリガリ君
  19. 今年
  20. 真莉愛

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
8月1日月曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして、月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はインディアンスのお
二人にお越しいただきました。

川島≫月曜日は珍しいかな。

田渕≫初めてなんですよ。

きむ≫生本並さん、うれしいですね

田渕≫横から見たら彫刻みたい、
すごい!

川島≫もう
木っていわれてますから。

田村≫今日8月1日は花火の日です。

まず、こちらを御覧ください。

これは先月3年ぶりに行われた

三重県きほく燈籠祭の様子です。

水面に映る彩雲孔雀が

多くの観客を魅了しました。

今年は3年ぶりに
花火大会が復活するところも多く

各地で多くの人々が夜空を彩る花
火を楽しんでいます。

明日は日本三大花火大会の一つ、

新潟県長岡市の長岡まつり
大花火大会が開催される他

今月20日には東京も
神宮外苑花火大会が

開催されます。

更に来月の18日には沖縄で
安室奈美恵さんの名曲とともに

花火を楽しむイベントも3年ぶりに
行われるそうです。

そこで今日は、花火の日に
ちなみまして

皆さんにオススメのキレイなもの
を伺っていきます。

あんり≫私のオススメは
東京スカイツリータウンにある

すみだ水族館の
くらげでございます。

最高ですよね。
2年前、くらげのエリアが

リニューアルして広くなって、

映像がありますので
御覧ください。

ここがおよそ700匹、
くらげを展示しております。

2m以上あるくらげとか、数センチほ
どの小さなくらげとか

いろんな種類のくらげが
たくさんいまして。

特に上から見下ろせるミズクラゲ
の巨大水槽が

めちゃめちゃ大迫力で
色鮮やかでいろんな色の照明で

きれいです。
更にくらげの水槽と

鏡、壁一面に敷き詰められた
万華鏡トンネルがありまして

これがもうめちゃめちゃ
すばらしくて

カップルだらけ。
カップルが通るこのトンネルを

私は何往復も一人でしています。

川島≫迷惑行為じゃないんですか。
あんり≫私もお金払ってますから。

当たってはない。

ちゃんとカップルが来たら
よけるように。

ここ、めちゃくちゃオススメです
癒やされます。

川島≫あんりちゃんは、1人で行っ
たの?

あんり≫1人で行ったりとか
スタイリストさん連れ回したり。

癒やされたいときは
ここに行きます。

川島≫ずーっとぼーっと見てる、
危うく仕事

やめそうになりますもんね。

癒やされるもん、何も考えなくてよ
くなるからね。

あんり≫そうなんです、いろんなテ
ンポとか忘れそうになって。

田辺≫私の
オススメのキレイなものは

大分・中津菓子かねいの
レアチーズの水まんじゅうです。

こちらはですね、クリームチーズを
使ったレアチーズケーキで

くず粉の水まんじゅうで包んだ
スイーツなんですけど、

見た目がとにかくきれいで

まるで花が咲いたかのような
感じですね。

今の時期に本当にぴったりで、この
かねいさんは

大分県の中津市の小さな
お菓子屋さんなんですけど

お取り寄せができます。

こちら、本当オススメです。
この時期、本当に。

きれいよ~。

川島≫中がちょっとピンクで。
何が入ってるの?

田辺≫下はちょっとピンク、
紫っぽくて。

レアチーズです。

田村≫こちら
レアチーズの水まんじゅう

インディアンスのお二人と
真莉愛さんにご用意しました。

川島≫田辺さんのオススメなんで
間違いないとは思いますが。

きむ≫わあ、中から出てくる。

田渕≫めっちゃ入ってる!

牧野≫うーん、おいしい。
田辺さんさすがです。

田辺≫あら、まぁねぇ~。
わあ、うれしい。

あんり≫久しぶりに見た。

川島≫カメラでは
とらえられなかったんですけど。

あんり≫まさかやるとは思わなか
った。

きむ≫むちゃくちゃうまいですね。

田渕≫上から見たら花咲いてるみ
たいになってるんで

お取り寄せして、コサージュ
これにしようと思います。

きむ≫見えづらいんちゃう?
田渕≫すみませんでした。

川島≫訂正しておわびいたします、
申し訳ありませんでした。

牧野≫こちらです、北海道日本ハム
ファイターズの

ツータンです。

川島≫これは、きつねの淡路さんで
すかね。

牧野≫新庄!
新庄です!!

こちら新庄ですね。

いつも光り輝いている…
川島≫もう推しすぎて

新庄なんです。

牧野≫いつも光り輝いてて、外野か
ら見ても

新庄がどこにいるのか、すぐ
分かります。

外野からふだん見てるんですけど

あっ、あそこに新庄いる!
キラッと光った!って

すぐに分かるんです。

4歳のころから大好きで初恋の相手
なんですけど

4歳のとき、野球大好きな
お母さんと一緒に

札幌ドームに試合を見に行ったと
きに新庄にお手紙書いたんです。

「新庄、お手紙だよ」っていって
渡したら、「えっ、お手紙?」って

ベンチから新庄が出てきてくれて

お手紙を受け取ってくれて、
その時から、

もうその日を境にラブ新庄になっ

北海道日本ハムファイターズが
大好きになりました。

川島≫一生忘れられないよね、
すごいよね。

その映像が実はほんまはあったん
でしょ?

他局ですけど、撮ってたり
したんですって。

いろんな大人の問題で
今日は流せないんですけど。

田渕≫全部いわなくて
いいんですよ、気になるんで。

川島≫でも事実だよっていうこと
をね。

ただ、ちょっと真莉愛さん
日本ハムファイターズ

現在最下位という
厳しい年でございますけど。

牧野≫順位表は見てないので
最下位っていうのは

私は知らないんです。

川島≫順位表じゃなくて、新庄を見
てるからね。

牧野≫そうです!
知らないっ。

川島≫今年はそりゃそうやなって
メンバーで、今年はここから

巻き返すってことで
頑張ってほしいと思います。

馬場≫僕はこちらです。
青の洞窟のグラスなんですけど

沖縄県名護市の職人、
具志堅充さんが作ってる

琉球ガラスで
作ったグラスなんですが

琉球ガラスの色鮮やかな色が特徴
なんですけど海をイメージした

黒から青のグラデーション、ふだん
このグラスで

泡盛を飲んでるんですけど、
僕がオリジナルで楽しんでる

やり方を紹介します。

まずグラスに氷を入れます。

買ってきた氷の方が
透明度の高い氷を使ってください。

たっぷりめに氷を入れまして、
ここにお水を注ぎます。

で、ここからです。
ちょっと照明さんお願いします。

スマホのライトを下から当てると

こちら!
川島≫馬場!

馬場≫独身43歳、1人でやってます。

川島≫「島人ぬ宝」や、
聞いたら泣くやろ。

馬場≫これを飲みながら沖縄の
青の洞窟を思い出しながら。

川島≫これ、おしゃれやな。
馬場≫すごいきれいです。

ずっと見てられます。
川島≫これはちょっと女子もキュ

ンキュンしてしまうんじゃない?

…えーと、もう照明戻しても
よろしいですか?

節電してると思われるんで。

きりや≫私のオススメのキレイな
ものは皆さんの笑顔です。

川島≫はい、ありがとうございまし
た。

次いける人。
新庄さんもっかいいく?

あんり≫きょうはるちゃん
ギブアップだそうです。

きりや≫ちょっと待って
くださいよ!あります、あります!

私のオススメのキレイなものは

福岡県にあるこうぶつヲカシです。

寒天と砂糖で作られていて

宝石のように固めた和菓子で
ございまして、

食べる宝石とも呼ばれている

とにかく見た目がきれいで福岡の
店舗でも買えますし

ネットでも買えますし、しかも
都内でも

台東区のウサギノネドコという
お店でも

買えるみたいで、
これ、いただいたときに私、

和菓子、普通に好きなんですけど

箱から開けたときに本当に
あ、すごーいみたいな、

本当に宝石をもらったみたいな
感じで

すごいキュンキュンしちゃって。

あんり≫すごいとこで止まるな。

まだあるのかと、
その…やめてね、

独特だからさぁ。
すごかった。

前に落ちちゃいそうだった、
ああ、びっくりした。

きりや≫あっ、ちょっと待ってくだ
さい。

あんり≫絡まないでください!

川島≫食感とかも気になるんです
けどね。

田村≫ウサギノネドコ限定の
こうぶつヲカシを

インディアンスのお二人に
今日はご用意しました。

田渕≫今日、
めっちゃ食べさせてくれますね!?

川島≫ゲストだから。

田渕≫かたっ、
あ、でも表面だけパリパリで

中はめっちゃやわらかい。
きれい、かわいい。

あっ、めっちゃやわらかい。
なんやろう、ミント、ハッカかな?

めっちゃ爽やか。
おいしい、これ。

きむ≫めちゃくちゃ爽やかで
おいしいです。

田渕≫たぶっちゃんポイント
3ポイント差し上げます。

川島≫たまるとどうなるんです?

田渕≫10ポイントたまると、気持ち
邪魔になってきます。

きむ≫邪魔になる?
足かせなん?

嫌やな、そのポイント。

田渕≫すごいおいしかったです。

川島≫色によって
味が違うんですか?

きりや≫味は違って、いろんな味を
楽しめます。

川島≫夏バージョンって書いて
ますから、季節に応じて。

川島≫私、映画を紹介したいんです
けれども、

「ゴッホ 最期の手紙」という
映画でございまして、

これ物語はゴッホの死後から始ま
るんですけれども

ゴッホが自分の実の弟に
書いた手紙が実はあったと。

それを配達する郵便局員の人が、配
達人の人が主役の映画なんですが

何がきれいなのかというと、
これをご覧いただきたい。

これ全編通してずっと油絵の
ゴッホ調で描かれている。

これ、「黄色いカフェテラス」という
作品をモチーフにして

125人の画家が協力して

全部、ずっとこの油絵で
アニメーションを作ってるんです。

ゴッホは最後自分の手で

自分の命をあやめたと
言われるんですけれども、

手紙を届けるに至って
周りの声を聞くたびに

これはどうやら自分じゃないんじ
ゃないかということが

分かるんです。

他殺じゃないかということが
分かってきて、だけどゴッホは

誰かをかばうために、

自分でやりましたと
言ってるんですって。

果たしてこれ、誰が犯人だったりす
るんだと、

これは独断と偏見だということを

前置きしておきますけれども、すご
いサスペンスです。

誰が最後に撃ったのかとか、
いろんなことが

この作品で分かるようになってて

このまま見ても
めちゃくちゃおもろいんですけど

ゴッホのことを、
山田五郎さんのYouTubeが

一番分かりやすいです。
これ20分ぐらいで

めちゃくちゃ勉強できるんで

それを見たあと、これを見ると
ウワッというぐらいの展開なので。

作品として画像としても
すごいきれいなんでオススメです。

丸山≫私のオススメのキレイなも
のは日本体育大学の集団行動です。

私は日体大出身で授業でもやった
ことがあるんですけど

これ、50年以上の歴史がある
伝統的なパフォーマンスなんです。

50人以上の学生で
針を穴に通すぐらいの動きを…

みんなが。
川島≫針を糸に通すじゃないかな?

丸山≫いや、針を穴に通す。

川島≫…じゃあそれでいきましょ
う。

丸山≫それぐらい繊細な
動きなんですけど

すごいとてもきれいで代表的な技
が2つのグループがすれ違って、

ぶつからずに歩くという

交差という技なんですけど

なんと今でも最新のパフォーマン
スが開発されていて、

特に見ていただきたい
新技があるので、どうぞ。

≫まずは2019年に披露した新技。

学生たちが
4つのグループに分かれると…

≫史上初、4グループでの交差。

前だけではなく、左右も
意識しなければならないので

難易度は通常の交差の3倍以上。

更に、昨年披露したのが…

10人ずつ5列に並び
ぶつからないよう回転する風車。

外と内側で歩幅が変わるので

見た目以上に
難易度の高い技なんです。

川島≫気持ちいい。

丸山≫あと、日体大の人って
結構みんな、ぶつからないです。

ふだん、学校生活でも、

日常生活で。

ちゃんと歩いている人が多い。

川島≫ふだん校内でもぶつからな
い、それは普通だと思うけど。

ビー・バップ以外はぶつからないと
思う。

本並≫私のオススメのキレイなも
のはきれいに決まったJリーグの

ゴールシーンなんですけど

特に印象に残った
ベスト3をご紹介します。

1995年、鹿島アントラーズ×横浜フ
リューゲルスです。

10番ですね、貴公子の異名をとる
レオナルド。

ゴール前走ってくるこれ
注目してくださいね。

リフティング、左足だけ。
そのまま…

川島≫ゴール前であんなに冷静。

本並≫これはのちに代表になる
楢崎選手がキーパーやってて

見送りましたよね、もう。

異次元のロングシュートですけど
フリーキックの名手として

知られてるんですけど

10番ですけれども、ここからフリー
キックあるんですけどね、

後半の10分です。

この距離ですよ。

大体およそ40m。

エドゥー。
ここから。

入りました!
アウトサイドに広がってるんです。

川島≫芸術!
外に逃げるんで動けない。

本並≫キーパーは後の日本代表
児島なんですけど

この表情、やられたなという感じで
すね。

第1位はやっぱりこの人です!
グランパスと…

これ僕です。

川島≫はい、本並さん
スーパーセーブ。

かっこいい僕。

本並≫Jリーグ発足当時ですけれど

トラップからの、1点目、
これ2点目ですね。

非常に調子よかったですよね。

若いですね、30年前。
ここから松波の抜け出しから

センタリングに入るんですけれど
も、

トラップからのシュート、
日本人初のハットトリック。

これは僕のおかげで
勝った試合ですけど。

川島≫僕のおかげ?
僕、1点とられてますやん。

歴代遡ってもベスト3はこの3つと
いう。

1位が93年。

丸山≫永島さんのゴールも
めちゃくちゃいいと思いますけど

2位、レオナルドとエドゥーの方が
よかったと思うんですけど。

川島≫エドゥーのロングもよかっ
た。

ただ、日本人初のハットトリックで
すから。

日本人以外ですと
ジーコでしたね。

本並≫ジーコですね。
ハットトリック。

丸山≫あ、そうなの?

川島≫あなたサッカー選手でしょ?

丸山≫ジーコの情報はなかった。

きむ≫僕は後輩のピン芸人
西村ヒロチョ。

ロマンティック漫談というネタが
あるんですけど

ネタの内容もきれいですし、
ネタ中の動きに

キレがあって
すごいきれいなんです。

僕、一番すごいなと思うのが
最後のネタ終わりのおじぎまで

きれいなんです。

ラストまで、ちょっと皆さんに味わ
っていただきたいなと。

田村≫今日は西村ヒロチョさんに
ロマンティック漫談を

披露していただきます。

西村≫どうもー!
西村ヒロチョです。

よろしくお願いします。
「ラヴィット!」出れて、

本当にうれしいですよ。

今日、天気もいいしね、太陽もまぶ
しくてね

…あ、すいません、まぶしいのは太
陽じゃなくて

みんなの笑顔でした。

すいません!ロマンティック
出ちゃいました。

それでは早速ご覧ください。
もしも指切りげんまんを

ロマンティックにやってみたら。

指切りげんまん、やろうぜ。

受けて立つぞ、それじゃいくぞ。

指切りげんまんうそついたって

そのうそで世界が1つになるなら、

もはや、うそじゃなくて
奇跡!

奇跡が起きました。

続きまして、もしも剣道を
ロマンティックにやってみたら。

ごめん、どうしても伝えたい

君のコテが好き。
わーっ、

一本!

続きましてもしも膝かっくんをロ
マンティックにやってみたら。

何してるのかな。

…ぎゅっ、
…キャッ

すいません、すいません
今の膝カックンじゃなくて

胸ずっきゅんでした~。

田渕≫よっ、名人芸!!

西村≫今皆さんの胸に生まれた気
持ちが

そう、ストレスです。

最後はもしも駅のアナウンスがロ
マンティックだったら。

間もなく3番線に快速電車が
まいります、

危ないですので黄色い線まで
下がってください。

下がってください、下がって、もっ
と下がって、どんどん下がって

いっそのこと僕の側まで来て

そのままずっと離れないで。

ロマンティック鉄道、

今日も君を乗せるよ。

お・わ・り!
どうもありがとうございました。

川島≫8時23分の動きとは思えない

今、仕上がってますよ。

牧野≫今日でトゥキになっちゃい
ました。

西村≫えっ、
ホントに真莉愛ちゃんですか?

牧野≫はい。

西村≫すみません、魔法の解けない
シンデレラかと思いました。

気持ちで鳴ってる。

丸山≫本当に肩幅がすごいちょう
どいいバランスだと思います。

西村≫本当に丸山さんですか?

あ、髪を切りすぎたラプンツェルか
と思いました。

川島≫すごいですね。

川島≫本並さん、初めてですか?
本並≫初めてです。

めちゃめちゃキレてますよね。

西村≫本当に本並さんですか?

…本並さんかぁ。
…はい。

川島≫誰もがじゃないです。

田辺≫マジリスペクトです。

西村≫本当に田辺さんですか?

…田辺さんかぁ。

田辺≫何で?やってほしかった。

川島≫なかなか発動してくれない
ですね。

田村さん、初めて?

田村≫よかったですよ、すごかった
ですね。

西村≫本当に田村さんですか?

すいません、眠りから覚めた
白雪姫かと思いました。

田村≫やったー。
川島≫いいな~。

あんり≫なんで田辺さんと本並さ
ん、同じくくりなんだよ。

川島≫たまたま、たまたまですよ、
球数が決まってるから。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫実は今、クッキングトイが
おもちゃとは思えないほど進化。

例えば、こちらのアイテム。

ペットボトルの先端に
専用のキャップをつけ、

この2つの穴に差し込めば…

≫ドリンクバーの完成。

家でも外でも…

≫楽屋でも、どこでも
ドリンクバーが楽しめるんです。

≫更にこちらは今年10月発売予定、

大注目の
クッキングトイなんですが

牧野真莉愛さん、一体何が作れると
思いますか?

牧野≫ロールケーキ。
ころころ転がすみたいな。

≫小さく固めた御飯を車に載せ

レールの上を走らせると…

なんと、自動でのりが巻き付き、
更に上からいくらが降ってくる!

そして最後は、すしげたにスライド

これは自動でおすしが作れてしま

夢のようなクッキングトイなんで
す。

渡部≫そしてみちくんの補佐を
今日は務めます。

TBSアナウンサーの渡部峻です。
よろしくお願いします。

渡部≫第5位、こちらです。

≫早速、組み立ててみると…

渡部≫こちらが第5位に選ばれまし
た今年5月に発売、

そうめんスライダー メガジャンボ

ジュラシック・パークです。

≫こまれでキティちゃんや
ミニオンなど

人気キャラクターと
コラボしてきましたが

今年はなんとジュラシック・パーク
とコラボ。

恐竜のパネルやダイナミックな
滝など、

ジュラシック・パークの世界を
感じながら

シリーズ最長5.7mのコースで

流しそうめんができるんです。

タンクに水を入れたら
スタンバイ完了。

川島≫親子で楽しめるクッキング
トイのラヴィットランキングで

ございます。

牧野≫今でも
すごくわくわくするので

体験してみたいクッキングトイが

いっぱい出てきたなって
思いました。

川島≫おすしのやつ
おもしろかったですね。

牧野≫何がくるか分からない。
川島≫ラスト、

ゴリのダンクプレーくらいの。

田渕≫楽しそうですね。

僕何回も「ラヴィット!」で
言わせてもらってますけど

実家、そうめん屋なんで

あんな進化してるって
知らんくて。

川島≫でもお父さん、ジュラシック
そうめん、怒るんじゃない?

田渕≫めちゃめちゃ怒ります。
俺のおやじは厳格なんで

ジュラシックそうめんすな!って
言われます。

黙ってただ黙々と。

きむ≫流すぐらいええやろ。

田渕≫あかん、流すな!

田村≫第4位に選ばれたこちらのク
ッキングトイを使えば

あるものをかき氷にすることがで
きます。

そのあるものとは一体
何でしょうか。

川島≫もしかしたら丸山さん
知ってるかもなと思います。

丸山≫スライム。

川島≫違う、違いますよ、食べれな
いですよ、かき氷にされると。

丸山さんがよく行くお店で俺、
これ買ったんだよな。

何かをかき氷にできます。

田辺≫これね、引っかけに
見せかけて簡単なことだよ。

何をって、水!

川島≫いえ、違います。

まず引っかけに見せかけてないか
ら。

本並≫蒲焼き三太郎。

川島≫あんまりかき氷にしたくな
いかな。

牧野≫御飯?
川島≫米ではない。

馬場≫350の缶ごとかき氷にする。

川島≫いや、口、
血だらけになりますよ。

ヒントとしては、
ここが外れますね。

この辺がヒントの形に
なってきましたが

いかがでしょうか。

牧野≫アイス!

川島≫アイスですが、さあ、
何でしょうか?

あんり≫バニラアイス?

丸山≫サーティワン。

川島≫かき氷にするんです。

馬場≫恐竜の卵。

川島≫懐かしい、あったけど。
おっさんばっかり笑ってるやん。

田渕≫コロンブスの卵。

本並≫うずらの卵。

川島≫卵しばりやめてよ。

鳥貴族か、ここ。

もうほぼかき氷みたいなアイス
あるじゃないですか。

田村≫よく…、こう見ると
長方形の形なんですよね。

牧野≫ガリガリ君。

川島≫正解です、お見事でございま
す。

田村≫ガリガリ君を作るものなん
ですね。

川島≫ガリガリ君、いろんな味
ありますからね、

これを家で、スプーンでいただける
ということです。

田村≫色もガリガリ君の
色ですね。

正解した真莉愛さんには
本日発売されます

ラッピーTシャツを
差し上げます!

川島≫チーソー バックプリント。

田村≫ちゃんと前はワンポイント
で入ってますので。

川島≫雀荘に行ったらややこしい
かなというTシャツですが。

田村≫こちらTシャツ、実は
21種類ありまして

大人用から子供用までさまざまな
サイズをご用意しています。

ラッピーのワンポイント刺しゅう
だったり、

字が入っていたり
いろんなデザインがありますので

是非チェックしてみてください。

川島≫真莉愛ちゃん、どれか欲しい
のあれば選んでいただいて。

牧野≫えー、ラッピーって書いてあ
るのと、

ピンクのTシャツと…

川島≫あっ、1枚、1枚。
絶対1枚やろ。

じゃ、ラッピーのやつ、差し上げま
す。

田村≫さあ、ではかき氷
どうやって作るのか御覧ください。

≫ガリガリ君を簡単に
かき氷に変身させる

クッキングトイ。

≫「ラヴィット!」にも出演し
一度聞いたらくせになる

歌ネタで話題を呼んだ
お笑いコンビ、メンバー。

山口≫このまま作り方
説明します。

潮≫オッケーじゃあこのままやり
ましょう。

山口≫では今からこの音楽に合わ
せて説明していきます。

俺が作るから、アッ、お前が手伝っ
て、Ah!Pow!

潮≫Ah!Pow!をやめてくれますか。

それが気になって

何も入ってこない。

山口≫ごめんなさーい、やめるのは
難しいんだ。

これはやらせてほしいんだ、

まずはガリガリ君の袋を
開けてほしいんだ。

そしてこの筒にガリガリ君をセッ
トしてほしーんだ。

潮≫しーんだっていう
新しいやつもやめてくれませんか。

Ah!Pow!と

シーンだをやめて。

ごめんなさいってやつも今すぐに
やめな~い

ごめんなさ~い。
潮≫ってやつを今すぐやめなさい。

山口≫じゃあAh!Pow!とかしーんは

もう封印します。

そして次に受け皿を用意してくだ
さい、

最後にヘッドキャップを装着して
ください、ベキダーン。

あとは回すだけ、Break down!

潮≫すごい怖いから
やめてください。

山口≫ごめんなさ~い。
潮≫ごめんなさいって約束やぶら

ないでくださ~い。

てかさっきから何でお前に怒って
るか分かるか。

お前だけずるいだろ、俺にもやらせ
てくれ、Ah!Pow! すぃーんだ。

Break down!

Ah!Pow!…
山口≫もう説明どうでもいいんだ

たのすぃーんだっ。

≫手間がかかるあの定番デザート
を簡単に作れるクッキングトイ。

みち≫何だろう…

田渕≫せーの、
酸辣湯!

きむ≫合わせろや!

≫実はこれ、卵を割らずにプリンが
作れる驚きのクッキングトイ。

使う材料は卵とカラメルソースの
み。

≫そしてケースに蓋をしたら…

渡部≫回ってるね。

≫これをおよそ2分間続けることで

白身と黄身が混ざり
プリンのベースができるんです。

≫割らずに白身と
黄身を混ぜることができたら

次はラップにくるみ
30分、お湯の中へ。

これだけでプリンができ上がると
いうのですが…

こちらが卵を割らずに作った
卵まるごとプリン。

カラメルソースをたっぷりかけて
召し上がれ。

≫その使い方は?

≫このまま作り方説明します。

≫オーケーじゃあ
このままやりましょう。

≫グレープフルーツを転がして
やわらかくしてください、Pow!

ヘタ取りパーツを差し込んで
穴を開けてくださいBreak down!

へた取りパーツの反対側でへたを
取ってください。

5分おくと果汁がしみ出して

とてもおいスィーンだ。
スィーンだ。

スィーンとかAh!とかPow!とかBrea
k down!やめてくれませんか。

俺がAh!とかPow!とか我慢して

説明してみせます。

…Break down!

もう説明どうでもいいんだ。

楽スィーンだ。

…あっ、説明していきます。

≫もうええわ、
どうもありがとうございました。

≫100回回し本体を引き抜けば

超フレッシュなグレフルジュース
の出来上がり。

ストローをさせば
南国気分が味わえるんです。

実は、ここに果肉を削る刃が収めら
れていて

レバーを回すと刃が飛び出し

果汁を搾り出してくれるんです。

≫これだけで、あの歌いながら
アイスを作ってくれる

お店のような

本格アイスが作れる、
今年大注目のクッキングトイ。

≫実は、このトレー、裏がタンク式
になっており

食塩水を入れ冷凍庫で
凍らせておくと…

トレーが氷点下まで下がります。

そこに、液体を流し込めば
たちまち固まるという仕組み。

アイスができたら右上のポケット
でトッピングを細かく砕き

カッティングボードの上では
フルーツをカット。

それをアイスの上にのせたら…

みち≫いただきまーす。

川島≫みち君、ありがとうございま
した。

馬場≫渡部峻アナウンサーが
かわいそうでした。

終始、巻き込まれて

90年代の世界に。

川島≫ボルトライドとかは早くや
らないと本当に怒られますから。

田辺≫グレープフルーツのジュー
スめちゃくちゃいいなと思って

やっぱね、女性はビタミンが
大事ですからね、へへへっ。

きむ≫たぶっちゃんのおっちゃん
には申し訳ないですけど

家族でジュラシック流しそうめん
しようと思います。

田渕≫すぐ田渕家が嫌がること
するんですよ。

前はグリーンカレーにつけて
食べたりね、

そうめんジュラシックでしょう、

おやじがぶち切れてる。
やめろ、お前。

田村≫続いてはこちらです。

≫今なら夏限定で
キッズたちの入園料が

なんと半額。

≫かつてキャストを務め今でも
月1で通っているという

田辺さんとともに巡る
東京ディズニーランド。

あんり≫さすが田辺さん
正解でございます!

≫まずやってきたのが
人気アトラクション、

スプラッシュ・マウンテン。

この夏、期間限定で通常よりも

びしょ濡れになるスペシャルバー
ジョンになっているんです。

あんり≫情報がいろいろ多くて。

≫ということで流れでやってきた
のは

スプラッシュ・マウンテンの
すぐ隣にある

グランマ・サラのキッチン。

レストランがあるのは
小動物たちが住む

≫続いてぼる塾の3人がやってきた
のは

田辺さん行きつけのグランマ・サラ
のキッチン。

まずは、田辺さんオススメの
絶品メニューから頂くことに。

田辺≫いただきます。

≫するとここで、はるかさんの
いつもの悪い癖が。

≫腹ごしらえをした一行が次に向
かうのは…

≫ファンなら絶対に
訪れたいエリア。

そんなトゥーンタウンで田辺さん
が絶対に行きたかったのが

ミッキーの家とミート・ミッキー。

≫気を取り直して田辺さんが心か
ら愛する

ミッキーマウスの家の中へ。

≫家に入るとリビングや書斎を
のぞくことができ

洗濯機や映画の撮影道具、
ペットのプルートの小屋など

ミッキーマウスの意外な生活ぶり
をかいま見ることができます。

≫ついに田辺さんが憧れの
ミッキーマウスとご対面。

≫公開中の新作映画では

おもちゃになる前のルーツが描か

話題となっています。

そんなバズ・ライトイヤーの
アストロブラスターは

宇宙船に搭載されたアイテム
アストロブラスターで

敵を倒してポイントを獲得する

シューティングタイプのアトラク
ション。

実はこの夏限定で、
悪の帝王・ザーグをはじめ

強敵を倒せば
高得点をゲットできる

スペシャルバージョンになってい
るんです。

≫アストロブラスターでターゲッ
トを撃ち

緑色に光れば得点ゲット。

≫見事優勝した
田辺さんへのご褒美は

東京ディズニーランドの名物
スイーツ、ミッキーワッフルと

この夏、期間限定で登場した清涼感
たっぷりな

ライムとミント味の
スパークリングドリンク。

しかも
ディズニーの仲間たちが描かれた

浮き輪になっている
スーベニアコースター付き。

≫絶品スイーツで上機嫌になった
田辺さん。

田辺≫東京ディズニーランド
夏休みスペシャル~!

私は東京ディズニーリゾートの思
い出が

数え切れないぐらいあるんですが、
真莉愛ちゃんはいかがでしょうか。

牧野≫私も東京ディズニーランド
大好きで

私も数えきれないくらい行ってる
んですけど

中でもバズ・ライトイヤーの
アストロブラスターは

絶対に乗ってます。

田辺≫あらかわいい。

牧野≫今年の6月にも行ったんです
けど、そのとき

アストロヒーロータイムだったの

99万9999点、
最高得点出ました。

しかも朝と夜乗ったんですけど

どっちも99万9999点。

あんり≫ちょっと田辺さんの機嫌
が悪くなってきて。

田辺さん、このときすごい
マウント取ってたんです。

22万はなかなか出ないよって
スタッフに言い回ってたんで。

川島≫これもすごいけど
あんりちゃんの2100点って

仮眠してたとしか思えない。

あんり≫私、ルールが間違ってて。

撃つところ間違ってて、
カメラマンさんが

あんりさん、そこ撃つとこじゃない
ですって。

下手くそだったんですよね。

田辺≫インディアンスさんは
いかがでしょうか。

きむ≫先月僕もディズニーランド

家族で行かせてもらって、そんとき
にめちゃ楽しかったんで

一応すごいはしゃいだ写真も撮っ
たんですね。

いいですよね。
これ、いい写真やと思ったから

Twitterにアップしたら
1つ目のコメントが

「はしゃぐな」って。
悲しかったですけどね。

はしゃぎに行く場所ですけどね。

田渕≫誰がはしゃいでも
ええねんから。

田辺≫川島さんも2週間前に
ご家族で。

川島≫僕、初めて美女と野獣
行きまして、

疲れてたんか知らんけど号泣しま
したね。

感動するのよ、ストーリーが
すごいいいよね。

田辺≫東京ディズニーランド
夏休みスペシャルの

続きを御覧ください。

≫続いて向かうのは…

≫去年4月、美女と野獣エリアにオ
ープンした、

東京ディズニーランド初の
屋内シアター

ファンタジーランド・
フォレストシアター。

こちらで連日公演されているのが

≫ミッキーマウス、ミニーマウスは
もちろん…

ディズニー映画「アナと雪の女王」
のエルサや

白雪姫といったプリンセスまで。

ディズニーの仲間たちが勢ぞろい

名曲とともに圧巻の
パフォーマンスを披露。

≫そしていよいよ田辺さん待望の

ディズニーの仲間たちが
勢ぞろいのショーが幕開け。

≫ディズニー映画の名場面が
大がかりな仕掛けを使って

次々と繰り広げられていきます。

≫圧巻のショーを見て
放心状態の3人。

あんり≫川島さん、いかがでした?

川島≫3人が見てたあのショーを
本当は

僕らも家族で行く予定やったんで
すけど、イヤイヤ期と重なって

もうちょっとというところで
無理になっちゃったから。

Vで見れてすっごいうれしかった。

丸山≫私もディズニーランド、
よく行ってたんですけど

もしかしたら行ってなかったかも
って思うぐらい、

知らないことがありました。

あんり≫たぶん行ってたと思いま
すけど。

田辺≫今回、ロケでいただいた

スパークリングドリンク
ライム&ミントと

私がディズニーランドに行ったと
きに毎回、

朝御飯で食べている
マイクのメロンパンを

特別に、特別ですよ
ご用意いたしました。

召し上がってください。

川島≫これ、朝御飯。

あんり≫ドリンクは混ぜて飲んで
くださいね。

川島≫あっ、すごーいメロンの
香り。

田辺≫そうなんですよ
めちゃくちゃおいしい、これ。

田渕≫これ、超うまいわ。

こんなメロンの味濃いの初めて食
べたわ。

牧野≫つぶつぶ入ってて、
これ、

今度一緒にディズニーランド行っ
て飲みたいですね。

田辺≫飲みたーい!

本並≫めちゃめちゃ爽やかですね。

川島≫照明落とせるかな。

やってる、やってるぞ。
きれいなことやってる。

≫めちゃくちゃきれい!

川島≫すぐ下から照らすやん。

馬場≫ぜひディズニーで
やってください。

川島≫夜ね、いいね。

あんり≫すごい、何でもそれで。
馬場≫おいしい。

田村≫もう最高です。
見てて行きたくなったんで。

おいしいです。

田辺≫来週は東京ディズニーラン
ド夏休みスペシャル

後半戦です。
お楽しみに。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

ラヴィット!ランキングで紹介した
クッキングトイを

それぞれ1名様に
プレゼントいたします。

田辺≫それではインディアンスの
お二人、

キーワードの発表お願いします。

田渕≫今日のキーワードはこちら
でございます。

きむ≫それ?
いっぱいあったで。

佐々木≫政府は感染症予防のため
のワクチン接種の手続きについて

マイナンバーカードを活用して
デジタル化する方針を固めました。

これはマイナンバーカードを保険
証代わりに使う

マイナ保険証の仕組みを活用する
もので

紙の接種券は使わずに
医療機関や接種会場で

カードを読み取ると、
ワクチン接種の対象者かどうかを

瞬時に確認できるようにします。

秋の臨時国会にも関連法案を
提出する方針で

実際の運用開始は
数年後を見込んでいます。

新型コロナのワクチン接種の際に

自治体が対象者の把握に追われた

接種券を送るのに時間がかかった
りするなどの混乱が生じたため

手続きのデジタル化を求める声が
上がっていました。

ロシアでは海軍の日を記念した
パレードが行われ

プーチン大統領は極超音速巡航ミ
サイルを

数カ月以内に海軍に実戦配備する
と明らかにしました。

≫こちらの会場の前には極超音速
巡航ミサイルツィルコンの発射実

験を行った

フリゲート艦、
そして奥には黒海艦隊の

コルベット艦が停泊しています。

佐々木≫ロシア第2の都市、サンク
トペテルブルクで行われた

海軍パレードには

プーチン大統領が出席し

海軍の軍事力強化を強調しました。

佐々木≫重要視する海域としてウ
クライナ軍と向き合う

黒海や北極海などとともに

北方領土の周辺海域にも言及。

極超音速ミサイル・ツィルコンを

数カ月以内に海軍に実戦配備する
と明らかにしました。

また、プーチン氏はパレードに
先立ち、

最新の海洋戦略に関する
大統領令に署名。

戦時中に民間の船舶やインフラな
どを

海軍の活動に組み込むことが可能
になるということです。

昨夜、富山県射水市で開催された
花火大会で

花火の打ち上げ中に出火し

男性作業員2人が病院に運ばれまし
た。

≫花火大会は昨日午後8時から始ま

およそ10分後、突然
打ち上げ場所付近から

炎と煙が上がりました。

枯れ草などを焼き、およそ20分後に
火は消し止められましたが

この火災で花火を打ち上げていた

40代と50代の男性作業員2人が

やけどを負い病院に運ばれました。

花火大会は新型コロナで
3年ぶりの開催となり

およそ2000発を打ち上げる予定で
したが

火災の発生で中断し
中止となりました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫お楽しみに。
そして「ラヴィット!」は

TVerで見逃し配信をしています。

オープニングコーナーは
お昼の12時ごろから

全編は夜7時ごろから配信されます

牧野≫無限の彼方へ、
さあ、行くぞ!

川島≫出ましたバズ・ライトイヤー

すごいよね、でも、99万点取るって
すごいよ。

牧野≫私もびっくりしました。
楽しかったです。

川島≫田村さんも99万点取った。

田村≫同じ、得点が高くなるときに
行って

気付いたら友達にすごい得点にな
っているよと言われて

びっくりしましたよね。
牧野≫私も初めてアストロブラス

ターに乗ったのでびっくりでした。

本並≫メンバーさんのリズム漫才、

耳に焼きついて離れないです。

めちゃめちゃ面白かったです。

川島≫YouTubeでもやってますから
ぜひ御覧いただきたい。

馬場≫ほかに照らすもん
ないですか?

川島≫ご自身の顔面しかないです。

稲川淳二スタイルで。

照らすのやめて、照明さんがバタバ
タしてた、

馬場がまたやってるって
なってるから。

きむ≫この前も行ったんですけど、
また改めて行きたくなりますね。

ディズニーランド。

そのときは子供と一ションに乗れ
るやつばっかりで、

プーさんとかそういうの
乗ってたんで。

川島≫僕もイッツ・ア・スモール・ワ
ールド、4周しました。

あれが助かるのよ、楽しいのよ。

座って乗ってくれるからね。

田渕≫僕久しく行けてなくて

今日見たらめちゃくちゃ行きたく
なって

実は見取り図の盛山さんと休みが
合ったら

行きましょうって言ってて。

2人で見た目きれいにして
行ってきます。

川島≫盛山さん、今のままだと
出禁かもしれない。

田渕≫きれいめでお願いします。

あんり≫真莉愛ちゃんの点数聞く
と、私何してたんだろうって。

川島≫2000の方が難しい。

あんり≫思い返せば、カメラマンさ
んとただしゃべってた。

きりや≫めちゃめちゃ楽しくて、何
でしたっけ、

バズ・ライトイヤーで、私、正直、
結果発表する前、

13万点取ってたんで
絶対に田辺さんに勝ったって

めちゃめちゃ自信あったんですよ。

そしたら田辺さんが22万点もとっ
たから、このやろ~。

あんり≫長い時間使って、
てめぇ。

川島≫夏休みっていいよな~。

田辺さんもミッキーマウスにも会
えて。

田辺≫本当に幸せな時間でしたね。

夢だったんですよ、
ロケで行くことが。

川島≫働いてた?

田辺≫7年間ほど。
ホントにステキな空間です。

ミッキーマウスと写真撮れました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事