ノンストップ!【東京03コント語る▽生歌唱!村方乃々佳▽別府の旅!鉄輪温泉】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【東京03コント語る▽生歌唱!村方乃々佳▽別府の旅!鉄輪温泉】[字][デ]

東京03コントを語るこだわり&あるある…▽村方乃々佳が生出演4歳があの童謡を披露▽別府の旅!鉄輪温泉“地獄蒸し”

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
飯塚悟志(東京03) 
江上敬子(ニッチェ) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
村方乃々佳
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. コント
  2. 地獄
  3. 温泉
  4. 今日
  5. 参加
  6. 東京
  7. お願い
  8. 設楽
  9. 湯気
  10. 本当
  11. お店
  12. ノンストップ
  13. プリン
  14. 可愛
  15. 蒸気
  16. チーズ
  17. ボタン
  18. 最後
  19. 子供
  20. 池地獄

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,572
(2022/08/03 14:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は水曜日。
水曜日は江上さん

そして、「ノンストップ!」
スタジオ初登場の

東京03、飯塚悟志さんです。
≫よろしくお願いします。

≫初登場よろしくお願いします。

いつも角田さんが
ここに出られてますけども

初めて呼んでいただいて。
≫別に

ここしゃべるところじゃない。

≫分からないです。
すげえ恥ずかしい!

≫さらっと終わるとこなんです。

≫何でちょっと泳がせたんですか。

≫しゃべってるなと思って。
≫めちゃくちゃ恥ずかしいです。

お願いします。

≫よろしくお願いいたします。
今週のせきららボイスの

投稿テーマは
ヒンヤリした私や周りの

ちょっと怖~い話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆様からのご意見ご感想を
お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

子供の頃から繰り返し見る
“夢”がある?です。

また今月は夏休み特別企画として

視聴者プレゼントが
豪華になっています。

視聴者投票にご参加いただくと
今週は

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

50名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

そして、今日の
BUZZ LIVE!には

4歳の歌姫
ののちゃんこと

村方乃々佳ちゃんが生出演。
有名なあの童謡を歌ってくれます。

更に、ののちゃんにまつわる
クイズも出題しますので

リモコンのdボタンを押して
皆さんご参加ください。

クイズはこちらです。
ののちゃんの将来の夢は

一体何でしょうか?
ケーキ職人だと思う方は

青のボタンを
お母さんだと思う方は

赤のボタンを

歌手と思う方は
緑のボタンを押してください。

答えはこのあとの
BUZZ LIVE!で

ご紹介します。
皆さん、お楽しみに!

それでは参りましょうか。
≫8月3日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫2022年上半期
大ヒット1位を記録し

興行収入が
100億円を突破した

映画
「トップガン マーヴェリック」。

レディー・ガガが歌う主題歌
「ホールド・マイ・ハンド」も

大ヒットを記録しているが

そんな中、日本人アーティストが
弾き語りでカバーした

「ホールド・マイ・ハンド」の
ウェブCMが今日、公開された。

歌うのは5人組男性アーティスト
Da‐iCEのボーカル

花村想太さん。

美しい4オクターブの
高音ボイスの持ち主だ。

≫原曲の良さを
改めて実感したという花村さん。

本家レディー・ガガが歌う

「ホールド・マイ・ハンド」が
収録された

オリジナルサウンドトラックは
現在発売中だ。

≫昨日、行われた
タイの映画

「プアン/友だちと呼ばせて」の
公開直前イベントに

映画大好き芸人
こがけんさんが登場。

この映画は
余命宣告を受けた青年が

親友に、元カノたちを巡る旅への
同行を頼むという

甘くてほろ苦い青春物語。

イベントでは
こがけんさんの元カノの話題に…。

≫市役所が記念品贈呈役に
抜擢したのは、まさかの元カノ。

こういう時って

うれし恥ずかしな
心境になるんですかね。

≫今月7日、日曜日に放送。

一流のコント芸人15組が
一堂に会し

渾身のコントを披露する番組

「THE CONTE」。

そのMCを務めるのは
かまいたちと

フジテレビのゴールデン初司会
という、我らが東京03。

ということで
「ノンストップ!」は

コント芸人の誰もが認める
コント愛あふれる東京03に

彼らのコント哲学
そして、バナナマンとの関係を

語ってもらった。

東京03といえば
これまでさまざまな設定の

コントを

披露しているが、その中で長年
こだわり続けているというのが…。

≫いやいや、もしよ、もしよ

娘が生まれてさ

顔が俺に似ちゃったら最悪だろ?

でも、あれか、あれか…
相手もいなけりゃ

金もねえし
俺に子供は一生無理だってな!

そんなことないですよって言え!

≫人間のリアルな感情の動きや

日常でありそうな設定から
笑いを作る東京03。

そのネタを生み出す
ブレーンとなるのが

トリオのツッコミ
飯塚悟志さんだ。

≫四六時中、コントのことを
考えているのでは?と

メンバーからも言われる飯塚さん。

更に、共演経験のある
芸人たちからも…。

≫そして、お笑いコンビ
ロッチからは

こんなジェラシーも…。

≫コントに対する熱量が
半端ではない。

どうやら飯塚さん本人にも
一部、自覚があるようで…。

≫コントのことになると
娘相手でも

ついつい熱くなってしまったそう。

そんな飯塚さんが
コント芸人の中でも

一目置く存在だというのが…。

≫更に、2019年に
バナナマンと東京03で行った

ユニットライブでは

設楽さんのコントに対する
ただならぬ思いを感じたそう。

≫コント中に
豊本さんの足が当たって

設楽さんが
鼻血を出してしまうという

ハプニング。
ネタは一時中断されるかと

思いきや…。

≫エキセントリックな
役柄だったんですよ。

仁王立ちしていたよ。
鼻血を隠すことなく。

≫鼻血にも動じず
コントに徹した設楽さんに

驚きを隠せなかったという
東京03。

しかし、そんな彼らにも
とあるハプニングを

爆笑に変えたエピソードがあった。

≫一体、角田さんに
何が起こったのか?

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫いろいろと
語ってくれましたけどもね。

角ちゃんがいるかと
思ったんでしょ?

≫そうなんです。
ここに角ちゃんがいると思って

あそこでしゃべってますから。
いま、めちゃくちゃ

恥ずかしいですよ。

≫今度の日曜日に
コントだけの番組をやると。

≫「THE CONTE」という。
≫かまいたちとMCをやると。

いろいろコントについて
語ってくれましたけども

我々バナナマンのこと
そういうふうに見てくれてたんだ。

≫1つも謙遜してないですよね
聞いてて。

全部飲み込んでましたけど。
≫まあ、そうなのかなと思って。

≫いやいや…。
でも、本当に兄貴ですね。

≫もう付き合い自体は
本当に古くて

もう50~60年かな。

≫そんな長くない!
≫ちゃんと

ツッコんでくれるでしょ。

もう30年近い。

≫25年とか。
≫さっきも言ってましたけど。

ユニットライブ
「handmade

works」というのを定期的に

過去にやってるんですけど
そうやって東京03と

バナナマンでやってるライブでね。
鼻血出たのもね。

コントが好きだとか

コントのことすごい考えてるって
言ってたけど

俺は鼻血が出ちゃったので。
タオル真っ赤になるくらい

出ちゃって。
≫どぼどぼよ。

ちょっとやそっとじゃないから!

大流血。
≫次のコントで止まるかなって

思ったくらい。
≫お客さんの反応は

どうなんですか?
≫最初は引いていましたよ。

俺も折れたと思ったの、鼻が。
≫パン!と来てね。

でも、キャラクターが
トリッキーな

キャラクターだったから
そのままビジョビジョでやったの。

≫いけたんですか?
≫いけた、いけた。

コント大好きな悟志も

慌ててね。
だからコントから出るなよって

心の中で。
≫格好いい!

≫結果、設楽さんが
格好良くなっちゃった。

≫それは記憶に残りますね。

≫俺は、本当に翌日
「ノンストップ!」あるしとか

いろいろ考えたんですよ。
設楽さんにけがさせちゃって

うちの相方がと思って。

でも設楽さんは本当に
コントから出ずに仁王立ち。

≫ビックリしたからね
血が出てるって思って。

鼻血がすごいって。
≫でも、その鼻血で最終的に

爆笑をとっていましたから。
≫ハプニングって

たまに起こるんだよね
生でやってたりするとね。

でも今、03も全国ツアー中ね。

≫そうです、明日大阪です。

≫我々も明日から本番なんです。

≫そしてハプニングといえば

先ほどVTRの最後に
少しお話がありましたが

東京03に起きたコント中の
ハプニングがこちらです。

山の上にある大学の学園祭で

コント中、角田さんが
大声を出したら会場が大爆笑に

包まれたということですが
飯塚さん、何があったのか

教えていただけますか。
≫鳥が来て

ふんを角ちゃんに。
≫そんな地味じゃないんですよ。

角田さんが大声を出した瞬間に

山びこが返ってきたの。
角ちゃんのせりふを、そのまま

山びこが返ってきて
山びこ聞いたお客さんが

大爆笑したの。
≫山の上にある大学だからか。

≫そのくらい大きい声で
叫んだんですね。

≫山びこが返ってくるのが
聞こえちゃうって

割とまずい状況。
≫それまでずっとスベってて

山びこで、最初の爆笑が起きたの。
≫コントって、スベりだすと

止まらないですよね。

≫声が大きいからね。

角ちゃん。
≫山びこしかウケなかったです

それ以降も。
≫野外ステージは

ちょっとコントには
向いていないという。

≫空気作るのが
難しいんですよね。

≫伺ったりしたのですが
コントあるあるの悩み。

コント芸人の方々にも
聞いてみました。

例えば、空気階段さんは
大がかりな小道具

お金をかけた小道具ほどウケない。

ロッチさんは
小道具、どっちが持ち帰るかで

いろいろともめてしまうと。
部屋に謎の小道具

チェーンとか
いろいろ転がっていがち。

最後にはザ・マミィ。
普段もコントの設定の

キャラだと
思われがちということですが

設楽さん、あるある
いろいろと

共感できるものありますか。

≫道具なんか昔、我々
ロープ

すり抜け術とか
手錠を使ったネタとか

やるんだけど
空港で、検査で

ロープが出てきたり
手錠が出てきたり。

空港のあれで引っかかると
何だかよく分からない

芸人同士が営業行くと
よく分からないものがどんどん。

≫おもちゃのナイフと
ピストルとかが

入っていますよ、かばんに。

≫それが引っ掛かるとかね。
衣装も、洋服なんかでも

捨てるのにコントで使えるからと
思って捨てないとか。

白衣とか学生服は
大体みんな持ってるよね。

≫貸し合ったりしますよね。

≫そういった
コントあるあるなど

コント芸人ならではのトークや
珠玉の芸が盛りだくさん

ぜひとも皆さんに
見ていただきたいです。

東京03がMCを務める
「THE CONTE」

7日、日曜日
夜8時に放送されます。

≫続いては
SNSなどで話題の方を呼び

スタジオでパフォーマンスを
披露するBUZZ LIVE!

今回のゲストは
可愛らしいあの方です。

≫今回のBUZZ LIVE!は
ののちゃんこと

村方乃々佳ちゃん、4歳。
ののちゃんといえば…。

≫2歳5か月で出場した

第35回童謡こどもの歌
コンクールこども部門で

「いぬのおまわりさん」を歌い
史上最年少で銀賞を受賞。

その歌っている姿が可愛すぎると

日本はもちろん
海外でも話題になりました。

その後
史上最年少童謡歌手として

初のソロアルバムを
リリースするなど

令和の天才歌姫として
活躍している、ののちゃん。

今年5月で4歳になり
今日、最新アルバム

「ののちゃん こどもうた
~みかんの花咲く丘~」を発売。

≫老若男女に愛され
歌い継がれてきた

童謡の名曲5曲が
アルバムに収録されています。

≫そんなののちゃんが
このあとスタジオ生出演。

誰もが知っているあの名曲を
可愛らしく

そして、元気いっぱいに歌います。

≫「おにのパンツ」
やってみよう!

≫いいね。
可愛いね、上手だね。

≫ということで、スタジオには
ののちゃんこと

村方乃々佳ちゃんに
お越しいただきました。

ののちゃん
よろしくお願いします。

≫よろしくお願いします!
≫すごいね!

≫先ほど、ののちゃんに
「おにのパンツ」を

歌っていただきましたが。

ののちゃん
歌は元気に歌えましたか?

≫うん!
≫皆さんはどうでしたか?

ののちゃんの歌声。

≫可愛いですね。しっかりしてね。
≫あと、気持ちが入ってますね

歌に。

≫感情がこもってて
すごかったですね。

感動しました!

≫では、ののちゃんに
いろんなことを聞いていく前に

オープニングでご紹介しました
ののちゃんに関するクイズ。

まだ投票できますので
視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

投票にご参加ください。

ののちゃんの将来の夢は
何でしょうか。

ケーキ職人だと思う方は
青のボタンを

お母さんだと思う方は
赤のボタンを

歌手だと思う方は緑のボタンを
押してください。

投票に参加いただいた方には

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

今週は夏休み特別企画として

500円のクオ・カード
50名様にプレゼントします。

では、ののちゃんに
お話を伺っていきたいと思います。

ののちゃん、今、幼稚園が

夏休みなんですよね。
ののちゃんが、この夏休みに

やってみたことが
あるそうなんです。

それが、流しそうめんです。

ののちゃん、これは
1週間くらい前に

やったんだよね?
≫うん!

≫写真ではフォークを使って
見事に、そうめんを取って

食べています。

≫おいしかったですか?
≫うん!おいしかった!

≫いっぱい食べましたか?

≫うん!
≫そして、ののちゃんが

この夏にハマっていることが
こちらです。

自宅でプールということで。

≫これは、おうちに
プール出して毎日入ってるの?

≫うん!
≫いいねえ、気持ちいいね。

ここまでは
大体、日村さんと全く同じ。

ベランダに大きいプールが。
でも暑いから

気持ちいいよね、プールはね。

≫更に、この夏
やってみたいことが

あるそうなんです。

それが跳び箱3段を
跳んでみたいということなんです。

≫3段、跳べるかな?

2段まではいけるの?

≫うん。
≫2段跳べるんだ、すごいね。

≫3段って、結構じゃない?
高いよね。

≫ここで、ののちゃんの
将来の夢クイズ

視聴者投票の結果が出たようです。

ケーキ職人、44%
ということでした。

≫意外と歌手少ないんだ。

≫歌手は、もうなっているしね。

≫立派な歌手ですよ。
≫この3つのうち

答えはどれなのか。
正解はこちらです。

お母さんでした。

≫可愛いね。お母さん。

≫5月に「ノンストップ!」でも
お伝えしましたが

ののちゃんの
お母さんのおなかには

今、赤ちゃんがいらっしゃいます。

ののちゃんはお母さんみたいに
お世話したいんですよね。

≫うん!
≫そして、生まれてくる子は

弟なのか妹なのか
ののちゃんの誕生日パーティーで

発表されたんです。
こちらをご覧ください。

≫4歳の誕生日を
ケーキでお祝いするののちゃん。

このケーキには、ある仕掛けが。

≫早速、ケーキを切ってみると…。

≫赤ちゃんは女の子ではないか
ということなんですが

ののちゃん
赤ちゃんができたって聞いた時は

うれしかったですか?

≫うん!
≫お母さんみたいに

お世話がしたいんですよね。
≫うん!したい、したい。

≫ののちゃん、いろいろと
お話を伺ってきましたが

最後にもう1曲
歌ってもらえますか。

では、ののちゃん
椅子から降りて

くまさんのシールが
貼ってあるところまで

行ってもらっていいですか。

≫そこね。
≫見つけました!

では、ののちゃん
「幸せなら手をたたこう」です。

ののちゃん、用意はいいですか?
≫はーい!

≫それでは、お願いします。

≫素晴らしい!
≫可愛い!

≫ののちゃん、上手でした!

ということで
本日のBUZZ LIVE!は

ののちゃんこと
村方乃々佳ちゃんに

お越しいただきました。
ありがとうございました。

≫ありがとうございました!

≫虻ちゃんが
いろいろな乗り物に乗り

地元のグルメや
とっておきの穴場を巡って

楽しみ尽くすコーナー。
今日はなに乗る?

虻ちゃんのミニ旅。

≫おはようございます!

今日、私は九州・大分県に
来ております!

絶景、温泉、おいしいもの

たくさんありますので楽しみです。
行きましょう!

≫4週にわたってお送りする
大分県の旅。

温泉地として有名な別府で

名物、地獄めぐりを楽しみ

絶景を堪能できる
豪華列車の旅を満喫。

更に…。

まさに今日、8月3日に
オープンしたばかりの

あの有名高級温泉旅館で

名物ジビエ料理に舌鼓。

いろいろな乗り物に乗って
大分県を遊び尽します。

虻ちゃんが
旅のスタートに選んだのは別府駅。

≫早速、乗りますのはこちら
バスに乗って行きたいと思います。

≫まず虻ちゃんが乗るのは
亀の井バス。

地元の足として
使われるだけでなく

別府と湯布院など有名観光地を
結ぶ路線もあるため

観光客にも親しまれている
バスなんです。

早速、温泉地へ向かうバスに乗車。

日本最大の湧出量を誇る
温泉地、別府を走るバスからは

珍しい光景を
眺めることもできるんです。

≫想像よりすごいんですけど。

初めて見ると
ちょっとすごすぎないか?

≫大迫力な湯気を見つけた
虻ちゃん。

ここで降りてみることに。

≫硫黄の香りだ、うわ!嘘!

振り返れば、煙…。

あれ、どういう状態なんですか?

≫ここは
別府駅からバスでおよそ20分の

鉄輪温泉。

街中が温泉の湯気で
包まれています。

≫鉄輪温泉っていうんですね

この一帯が。
うわ、ここが温かい。

湯気ですよ、これ。

えー!これがもう
温泉ってことですか?

すごい、熱い!熱い、湯気が。

あれは出すぎですよね。

どういう状態なんだ、これ。

通常運転ですよね、これ。

これ、別府の人は驚かないのかな。

≫温泉を引く一般家庭も多く

温泉が排水溝を流れているため

街中で湯気が
上がっているんだそうです。

そして虻ちゃんが向かったのは…。

≫すごい、本当に地獄だなこれ。

≫1000年以上前から

蒸気や熱い泥、熱湯などが

大量に噴出する温泉の噴出孔は

地獄といわれ
現在は、海地獄

鬼石坊主地獄、かまど地獄

鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄

龍巻地獄の7つを回ることを

別府地獄めぐりと呼び

一大観光スポットとなっています。

ところで設楽さんは
行ったことありますか?

≫行ったことあるんですよ、僕。
いろんな地獄を見たな…。

≫地獄だ。うわー!いきなり?

すごい。何これ、すごい!

自然の青なんですかね、これ。

きれい!

≫地獄めぐりの中で
最大面積を誇る海地獄。

およそ200mの深さから
噴出する

コバルトブルーの温泉は
観光客にも大人気です。

≫こんにちは。

≫じゃあこの辺の
温泉は青いんですか?

≫いや、全部が
青いわけではないので。

≫自然の神秘を感じられる
美しい地獄なんですね。

≫こんにちは。
いいですか、お声がけして。

3人、お子さんで。

すごいですね。
僕ちゃん、リュック背負って

偉いね、自分のもの持ってね。

≫頼もしい!
さすが、将来の大黒柱ですよ。

≫珍しい地獄めぐりは
家族のいい思い出になりますね。

海地獄を楽しんだ虻ちゃんは…。

≫あら。地獄名物、極楽饅頭?

地獄なのに。

98度の…すごい!

ここで蒸してるんですか。
≫おまんじゅうになっております。

≫蒸し器いらずですね。

≫天然で蒸せます。

≫海地獄の横の温泉で蒸した
おまんじゅうは…。

≫地獄感ありますね。

≫先代が考えたんですけど

どこにも置いてないような
おまんじゅうを

作りたかったみたいで
この大きさの

おまんじゅうになっております。

≫おいしい!
あんこが優しい小豆の香りですね。

≫小豆も手作りで
作っておりますので。

≫甘さのあんこじゃなくて
小豆を感じる

全体的に優しい味の
おまんじゅうです。

≫美しい海地獄を堪能したあとは

ほっとする優しい味に舌鼓。

続いて
虻ちゃんが向かった地獄は…。

≫こんにちは。
お邪魔いたします。

うわ、すごい!

うわ、地獄!

血の池地獄だ、本当。

うわ、赤い!

さっきはあんなにきれいな
ブルーだったのに

今度は真っ赤!

≫酸化鉄を含んだ
赤い泥が噴出することで

池全体が真っ赤に見える
その名も血の池地獄。

≫こんにちは。

どうも虻川です。

≫こんにちは
あら、お姉ちゃんいた!

どう?この地獄って。

≫現実的。浅さを見たんだ。

≫夢の中でか。
うまいこと言うなあ。

ありがとうございました。

≫今度は虻ちゃん
地獄のほとりに立つお店を

見つけたみたいです。

≫血の池軟膏って…。

≫血の池地獄の赤い土を使った

温泉成分配合の
軟膏なんだそうですが…。

≫うわー、赤より赤い!

口紅みたいな感じですね。

≫血の池地獄そのものの赤い色。

水虫ややけどなどに
効果があるんだそうです。

≫どんな感じ?
あ、結構ねっとりしてます。

ほら、本当に口紅くらい
ねたっとしています。

これを例えば塗ってみたら…。

≫もうちょっと早く
教えていただければ…。

ちょっと欲張っちゃって…。

ちょっとだけつけて
例えばここをけがしたとしたら…。

逆にけがしてるみたいな感じに…。

ちょっと、あざ的な感じに
なっておりますけど。

におい。あ…。
≫あります?

≫はい。

≫薬みたいな感じというよりも

温泉の香りのほうが強いですね。

≫血の池地獄でしか
買うことができない塗り薬。

お土産にも喜ばれそうですね。

地獄めぐりは
他にも個性的な地獄があり

100度以上の熱湯が噴き出す
龍巻地獄

日本庭園の落ち着いた雰囲気も
楽しめる白池地獄。

この4か所は国の名勝にも
指定されているんです。

≫大分県別府の鉄輪温泉を

散策する虻ちゃん。

≫もくもく!
ここ全部温泉だ、もう。

うわ、すごい!湯気が熱い!

サウナのロウリュみたい。

こんにちは。
≫いらっしゃいませ。

≫こちらは鉄輪温泉の名物料理

地獄蒸しが味わえるお店。

カウンターで購入した
野菜や肉、魚介類は

全て生の状態。
これを蒸すのですが…。

≫地獄釜に入っていきますよ。

≫こちら6番釜になります。

こちらにまず置かれてください。
≫うわ、熱いですね。

≫温泉の蒸気を使った釜で

自分で地獄蒸しを作るんです。

≫開けます。せーの、よいしょ!
重い!

熱い!熱い!

これは自然の湯気なんですか?

すごい。いきます!

周りの木もいい香りですね。

≫ふたをお願いします。
重たいです。

≫重たい!よいしょ!

≫釜に入れたら
あとは15分待てば完成です。

≫せーの、よいしょ!

いい香り!魚介のいい香り!

おいしそう!

うわ、蒸されてますね
ホタテも。

≫大分の特産、かぼすを使った
かぼすポン酢。

≫ホタテをいただきたいと
思います。

こんなに大きいホタテが
15分で蒸されてますから。

熱い、熱い。

かぼすポン酢でいただきます。

焼いたのもおいしいですけど
蒸したからならではの

ふわっとしたおいしさですね。

で、身はやわらかい。

すごいパワーですね。
おいしさアップしてるような

感じです。

ポン酢はツーンとした
酸味というよりも

柑橘系の酸味っていう感じで

まろやかに合いますね、魚介と。

≫温泉の蒸気に含まれている
塩分が食材に移るので

野菜は何もつけずに
いただくのが

オススメだそうです。

≫鶏肉とゴボウとネギと。

入っていますね。

≫大分県の名物料理とりめしも
温泉の湯気で

ふっくらと蒸し上がりました。

≫失礼します。
かんなわプリンです。

≫これは、蒸気で蒸した?
≫そうですね。

≫こちらが
デザートとして大人気の

かんなわプリン。

作っているのは地元の温泉旅館。

産んでから3日以内の赤卵を

県内の養鶏場から直接仕入れ

大分県産の牛乳を使い
温泉の蒸気で蒸しています。

温泉の蒸気に含まれる塩分が

わずかにプリンにつくことで
プリンの甘みを

引き立てることが
できるんだそうです。

≫私の好きなちょっと固めな…。

あー、固めですね。いいですね。

中からカラメル。

いただきます。

うーん!

地獄蒸しならぬ
天国蒸しみたいな感じで。

なめらかで濃厚で

地獄の荒々しさは一切ないです。

≫別府・鉄輪温泉の地獄を

目と舌で楽しむことができました。

そして次回の大分の旅は

大分のソウルフードとり天に

築100年の歴史ある建物で
味わう絶品郷土料理。

そして、別府の歴史を感じる
穴場スポットを巡ります。

≫地獄めぐりでございます!

≫いいですね。
僕も大分、地獄蒸し

食べたことあるんですけど
家とか、普通のお宅の裏に

釜があったりとか。
あと、いろんなお店があって

若い人とかが、シフォンケーキを
作っていたりとか

ゆで卵とかもあるし
おいしいですよね。

でも、すごい映像だったね
煙とかもね。

≫池もすごいね、色も。
≫あれが自然の色だって

すごい信じられないですよね。
≫絵の具とか

ちょっと入れてるのかな…。
≫入れてない入れてない!

≫それくらいすごかったです。
≫まさに地獄のようでしたが

今日、スタジオには
地獄蒸しした、かんなわプリンを

ご用意いたしました。
お召し上がりください。

≫これって、通販とか
してるんですか?これは特別に…。

≫してないですね。
≫行かなきゃ食べられないもんね。

やった!優しい香りがする。
≫固めですね。

≫おいしい!

≫温泉の蒸気は季節によって

ばらつきが出るため
温泉次第で出来上がったプリンも

固さが変わってくるそうなんです。

≫虻川さんは
固めとおっしゃっていましたが。

≫ちょっと固めで。

もっと硫黄の香りとかするのかと
思ったら、全然プリン。

≫さあ、始まりました。
おうちで世界ごはん。

本日は韓国料理のシェフ

イ・ジョンジュンさんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。

イさんは韓国の出身。

日本と韓国で
一つ星から三つ星まで

さまざまなお店で修業されました。

2018年、東京・広尾に
韓国料理のお店ハスオをオープン。

モダンかつ見た目も華やかな
お料理で

女性を中心に人気のお店なんです。

そして本日ご紹介いただく料理は
スンドゥブチゲです。

皆さん、一度は
食べたことがあるかもしれません。

韓国料理の定番である
スンドゥブチゲを

おうちで簡単に
おいしく作る方法を

教えていただきます。
では、イシェフ

よろしくお願いします。
≫では作っていきます。

まずこちら土鍋に
熱した油があります。

こちらに豚肉のひき肉を
炒めていきたいと思います。

≫普通のフライパンでも
いいですか?

≫やっぱり汁ものですので
フライパンですと

ちょっと、仕上がりが違うので

小鍋がいいですね。

≫でっかいのでも
いいんじゃない?どうせなら。

≫家にねえな…。

≫豚のひき肉を
強火で脂が出るまで

炒めていくんですが
これがイテクニック

豚肉の脂でうま味アップです。
スンドゥブって

ひき肉を使うイメージは
あんまりないと思うんですが

韓国では定番ですか?

≫スンドゥブチゲって
魚介類がメインが多いですので

豚肉を入れるのは
珍しいかもしれないんですが

肉を入れることによって
うまみがぐっと上がりますね。

≫うまみが出てくるんですね。

これはどのくらい
炒めていきますか?

≫ちょうど
透き通った脂が出てきましたので

こちらから香味野菜を
入れていきたいと思います。

刻んだ長ネギと、おろしニンニク。

≫あれで食べたいくらい。

≫さては、おなかすいていますね。

≫プリンも全部食べちゃった。
≫あれで食べたいって

なかなかですよ。
≫これでちょっと炒めていきます。

≫香味野菜を入れて
香りが出るように炒めていきます。

≫この具材は
何でもいいんですか?

≫基本的に香味野菜が入れば

何でも大丈夫です。

≫あと、お肉は豚のひき肉が
一番いいですか?

≫ひき肉は豚だけじゃなくても

牛肉でも、もしくはベーコンとか

あとハムでも全然大丈夫ですけど

可能であれば
脂身が多いほうがいいですね。

ある程度、野菜の香りが
立ってきましたので

こちらで一味唐辛子を入れます。

この際、ちょっと弱火に下げて

焦げないように注意してください。

≫結構入りますね。
≫焦げないように弱火にするのが

大事なんですよね。

≫そうなんですね。
焦げやすいですので

こうやって
脂となじませるような感じで

炒めていきます。

≫辛すぎちゃうとっていう人は

ここはちょっとにすれば
いいですか。

≫辛さはお好みで
量を調節してください。

≫一味の量を調節してください。

≫うわ、辛そう。

≫こうやって
脂と一味唐辛子が合って

うまみのラー油になりますので

これをうまく引き出すのが
すごく大事なポイントになります。

≫暑い日が続いているから
辛いの食べてなんていう日は

たっぷり入れちゃって。

≫そしたらお水。
あとは具材を入れます。

シーフードミックス。

あと、殻つきアサリ。

あとはタマネギと、シメジ。

≫急に
スンドゥブになってきましたね。

≫あと、マイタケ。

≫キノコ類も結構たっぷりだね。

≫最後に味付けで
顆粒和風だしまで入れます。

≫イシェフ、続いては?

≫全体が沸騰してきましたので

豆腐を入れます。

≫もうスンドゥブだ。

≫豆腐を入れるタイミングですが

ちょっと早めに入れますと
味がよく染み込みますし

後入れにすると、もう少し

優しい味に仕上がりますね。

≫お好みのタイミングで。
≫ここでスライスチーズを

入れたいと思います。
≫これが、イテクニック。

チーズのまろやかなコクを
プラスです。

スンドゥブに
チーズを入れるんですね。

≫そうですね。
ちょっと

珍しいかもしれないんですが
韓国の赤い料理の辛さって

チーズのまろやかさと
すごく相性がいいですので

最近はもはや
一般常識になっているんじゃ

ないかというぐらい。

≫チーズタッカルビとかね。
≫まさにそうです。

トッポギとかもそうですね。
≫赤いものにはチーズが合うと。

≫チーズが溶けましたので
最後に

生卵を落として。
≫ありがたいな。うれしいですね。

≫万能ネギを散らすと完成です。

≫これで
スンドゥブチゲの完成です。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しております。

お召し上がりください。

≫いただきます。
ご飯もついてるじゃないですか。

≫ご飯は欠かせないですよね。

≫めちゃめちゃうまい。

やっぱり魚介もそうだし
いろいろなうまみが出てて

うわ、うまっ!

≫特別なものを入れていないのに

だしがすごく効いていますよね。

≫もう
超スンドゥブなんですけど。

本当にお店の味みたい。

≫本格的ですよね。
≫これ、おうちで作れるんだ。

≫これ、おうちで
作れるのかな?って思うくらい

お店の感じがする。

≫マジでお店!
≫ちょっと別の楽しみ方も

ありますか?
味変というか。

≫面白い味のポイントが
ありまして

すごく簡単なんですが
レモングラスを

途中で3本くらい入れますと

トムヤムクン風の

スンドゥブチゲになりまして
すごく面白い味変になるので

そちらも試してみてください。
≫チーズを入れる前に

レモングラスを入れて?
≫具材と一緒に入れて

ちょっと香りを出してください。
≫今まで食べたやつの中で

一番おいしい。

≫スンドゥブ界で?
だいぶ上位ですね。

≫おうちで作れますので
皆さんもぜひ作ってみてください。

イシェフ
本日はありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」9月号の
150ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは
子供の頃から繰り返し見る

“夢”がある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫ある?子供のころから

こういう夢見るんだよなって。

≫僕、ウルトラマンが
こう、回転しながら

僕に突っ込んでくる夢を

定期的に見るの。

子供のころ、それが怖くて

泣いて
起きたぐらいだったんですよ。

いまだに見る。

≫夢占いでありそうですね。
≫ちょっと

顔、ウルトラマンっぽいもんね。
≫そうですか?

初めて言われましたけど。

だから
突っ込んでこられるんですか?

≫何かある?江上。

≫私はみんながちゃんと
上手に飛べてるのに

私だけ3cmぐらいしか
飛べないとか。

ずっと昔から見るんですけど。
≫うまく動けない系ね。

走っても遅いとか
飛んでるけど低いとか。

何か夢占いでありそうですよね。

≫これ、どのぐらいの人が
あるんでしょうかね。

皆さん、参加をお願いします。

皆さんからいただいた
ヒンヤリした

私や周りのちょっと怖~い話。
東京都の50歳の女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

旅先で夜10時ごろ

居酒屋さんから
ビジネスホテルに戻った時のこと

ホテルの入り口で
パンフレットをじろじろ見ている

酔っぱらった
赤ら顔のおじさんがいて

なかなか通してくれないので
私が威圧するように

にらみつけていたら

一緒にいた友人に引っ張られ
エレベーターに乗せられました。

ドアが閉まった途端
友人は真っ青な顔。

誰もいないよと言われました。

≫だいぶ怖い!
≫ちょっとじゃなくて

だいぶ怖いよ。
≫友達には

見えなかったのにっていう。
≫続いての福島県の方。

今朝の話です。

起きたら何だか首元がひんやり。
何が原因か分かっているのですが

見るのが怖い。
予想どおり

涼しい枕の中身のジェルが
出ていました。布団が大変でした。

≫破れちゃって?
≫出てきちゃったんでしょうね。

≫だらだらになっちゃったんだ。
何で破れたんだろう。

≫寝相が激しかったんですかね。

≫では視聴者投票の結果が
出たようですので見てみましょう。

子供の頃から繰り返し見る
“夢”がある?

≫59%の人があるんだ。
≫結構いますね。

≫もっといそうだなって
思いましたけど。

≫見るんだね
みんな何かがあるんだろうね。

ウルトラマンが
突っ込んでくる人もいるのかな。

≫池袋の方。

父が亡くなってから
初めてのお正月

お雑煮を
みんなで食べようとした時

母が、お父様
お雑煮が好きだったね

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事