ラヴィット!【見取り図&せいや&蛙亭&櫻坂れなぁほの南紀白浜へ&オフロシュラン】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【見取り図&せいや&蛙亭&櫻坂れなぁほの南紀白浜へ&オフロシュラン】

[字]見取り図&せいや&蛙亭&櫻坂れなぁほの南紀白浜へ!パンダ&巨大動物達と超至近距離で大興奮!ハワイアンズで露天風呂&ファイアーダンス挑戦アルピー&宮草&Aぇ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

スタジオゲスト
伊沢拓司
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
蛙亭(中野周平・イワクラ)

ロケ出演者
【アルコ&ピースのオフロシュラン 夏休みSP】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
福本大晴、草間リチャード敬太(Aぇ!group)

【見取り図の夏休みin南紀白浜アドベンチャーワールド】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
霜降り明星 せいや
蛙亭(中野周平・イワクラ)
田村保乃、守屋麗奈(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 伊沢
  3. 盛山
  4. 田村
  5. 平子
  6. 未知
  7. ラヴィット
  8. 中野
  9. 今日
  10. 酒井
  11. イワクラ
  12. リリー
  13. 矢田
  14. キレ
  15. 本当
  16. お前
  17. 柴田
  18. 大園
  19. ロケ
  20. kingz

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
8月3日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
アルコ&ピースのお二人に

お越しいただきました。

川島≫今回お二人はロケにも行っ
ていただきまして。

平子≫大きなお風呂に入ってるん
で楽しみにしていてください。

川島≫謎のこなれ感があるんです
けどね、お願いします。

田村≫そして蛙亭のお二人にも
お越しいただきました。

中野≫飛び出せ胃の中。

待ってろ大海、蛙亭です。

蛙亭のお二人もロケにいっていた
だけたということですが

ちょっとイワクラさんが
世間をにぎわしておりまして。

イワクラ≫すみません、お騒がせし
まして。

おはよう、俊たん。
川島≫オズワルドの伊藤さんに向

けてのメッセージでございました。

イワクラ≫俊たん起きてる~?

川島≫以前、あなた平子さんの
ことが好きでしたが。

ロケでもずっと平子さん、平子さん
って言っていたんですけど、

どういったことに?

イワクラ≫そうなんですけど、うま

隠れさせていただいたというか。

川島≫かませ犬
ということになるんですかね。

なるほど、平子さん、こういう
ことだったみたいですよ。

平子≫…タントン。

川島≫今、テレビに映ってた人
全員がだめでしたね。

田村≫さらに
「#ようこそラヴィット」で

視聴者の皆さんから募集した
「ラヴィット!」に出演してほしい

特別ゲストにもお越しいただきま
した。

今日はクイズプレーヤーの
伊沢拓司さんです。

川島≫「ラヴィット!」は
御覧になったことありますか。

伊沢≫何度も拝見させていただい
てますし、

前枠の「グッとラック!」にずっと出
ていたので

てっきり出られないものかと
思いました。

川島≫どうでしょう、今日は
挨拶がてらに一発。

伊沢≫いいですか、では早速
クイズを出させてください。

夏のクイズということで夏野菜の
一つ、冬瓜がありますね。

うりの仲間ですね、
冬の瓜と書きますけど

なぜ、夏野菜なのに「冬」という
字が入っているんでしょうか。

皆さん、お考えください。
川島≫いい問題ですね。

伊沢の挨拶クイズ。

さぁ、この挨拶に答えられる人。

まずはこれで小手調べですけど。
さあどうだ?

柴田≫もともと別の国が作ってて

ブラジルが作ってて、
で、日本じゃ夏の時季に

食べられるけど

もともとの生産は、冬なの。

伊沢≫全然違います。

川島≫ベテランらしく
ぬるっと答え出したのに。

手も上げず。

どう?
ぞのとか全く分からない?

大園≫本当は夏なんですけど、
つけた人が間違えてつけちゃった。

伊沢≫全然違います。

リリー≫海外の冬瓜という
野菜が入ってきたんですけど、

当て字で、「とう」にした。

川島≫トゥーガンとかいう名前で
実は入っていたと。

伊沢≫全然違います。

伊沢≫冬瓜というのは
しっかりと保存することで

冬までもつことから、冬の瓜と
書いて冬瓜というんだそうです。

なので実際に冬にも食べていたそ
うです。

川島≫すばらしい、挨拶クイズで
ございました。

今日、お気づきかもしれませんが
伊沢さんのもとだけ

早押しボタンが
用意されております。

伊沢≫今日はこれでいろいろ雑学
などをさしはさんでいければと。

川島≫これ押したら
何かクイズが出ますので。

こちらからも出ますので
皆さん、油断しないように。

田村≫今日8月3日は
ハサミの日です。

ハ(8)サ(3)ミの語呂合わせにちな
んで感謝の意味を込めて

1977年に山野美容専門学校の
初代校長の

山野愛子さんが
提唱されたようです。

そこで今日は皆さんに、オススメの

「キレがいいもの」を伺っていきま
す。

伊沢≫ハサミは切れ味が
落ちたときに

アルミホイルなんかを切ると
その切れ味、復活します。

川島≫アルミホイルを切ればいい
だけ?

伊沢≫切るだけで戻ってくれるん
です。

欠けた部分にアルミとかが戻って
元に戻るんだそうです。

川島≫ただ、うちの盛山も
負けてません。

ハサミの雑学なんか、もっと持って
ます。

盛山≫知ってますか、伊沢さん、ハ
サミ、

使ったことある、ジャンボ尾崎さん
って

いらっしゃるじゃないですか。

弟さん、ジェット尾崎さんって
言います。

…川島さん、私、ひと言でも
言いましたか?

川島≫いや、目が合ったから。

盛山≫無理くりジャンボ尾崎に…

川島≫ピンポンやあらへんがな。

こんな感じでガンガン
入ってきますからね。

盛山≫絶対、今日、川島さん
見んとこ。

皆さん気をつけてください。

平子≫代々木のラーメン店
麺恋処いそじさんの

冷やし中華でございます。

こちらスープが非常にキレキレで
ございまして

中華そばが人気のお店なんですけ
ど、夏は冷やし中華、

6月から9月までの

夏季限定商品でございます。

煮卵だったり、自家製チャーシュー
だったり。

夏野菜のトマト、そして大葉、ヤン
グコーンなど

トッピングも盛りだくさんで
ございます。

とんこつと魚介系のベースで
スープをとってまして

これが冷蔵庫で冷やし固めて
ジュレ状になってるんですね。

それを更に凍らせてシャーベット
状にしたスープも

一緒にのっているということで

これが、
冷えっ冷えでいいんですよ。

麺の方も非常においしくて、

タピオカ粉が入ったぷりっぷりの
太麺でございます。

最後までキレッキレで冷たいまま
食べられるという。

川島≫ちょっと液体があって
どんどん

あとから味が広がっていくと。

田村≫このオススメの
麺恋処いそじの冷やし中華を

ゾノさん、リリーさん、伊沢さんに
ご用意しました。

大園≫もうシャリシャリいってま
す。

すごーい。

うわっ、プリプリ。

うーん、おいしい、冷たいです、
おいしいです、プリプリで。

リリー≫凍らせているのを計算し
ているので

麺自体にも味がある感じがします
ね。

バランスが抜群で、全盛期の
ランディ・ジョンソンぐらい

キレてます。

川島≫あの伝説の?
鳩に直撃したことあったよね。

盛山さんの豆知識ですか?

ランディ・ジョンソンは、
はととひともんちゃく。

川島≫一悶着って言わないで。
伊沢さんラーメンすきですもんね。

伊沢≫普通の冷やし中華よりも
一段階冷えているんで

喉越しがよりよくなってますね。
ちなみに…

川島≫セルフで押し出しました。

伊沢≫名古屋だと冷やし中華にマ
ヨネーズつけたりするじゃないで

すか。

あれは、寿すがきやさんが
発祥だとも言われています。

1950年代後半ぐらいには
ベースになるアイデア

作られていたそうです。

川島≫ちゃんと味わってます?
そんな伊沢さん、お願いします。

伊沢≫僕が
紹介するのはこちらです。

東京の神宮前にあります
カレー屋さん、Blakesの

ビーフカレーになります。

これは辛さのキレがすごいという
ことで

一口ごとに辛くてしかもおいしさ
がずっと辛さに邪魔されずに

続いているという

めちゃくちゃ
おいしいカレーなんですね。

作家の村上春樹さんなんかが
通われていた原宿の名店、GHEEで

20年以上シェフを務めていた方が

GHEEを閉店したあとに新たにオー
ナーシェフとして開いたお店です。

そのシェフが40年前からずっと
作り続けていたのが

このカレーなんです。

辛さと旨さ、
この合致がすごいというか、

使っているのもこんな感じで。

辛いカレーなんですけど、唐辛子の
ホール、

そして、あらびき、
そしてパウダーと

3種類を使い分けているという
こだわりようなんです。

しっかり辛いんです、でも辛いのに
この茶色すごいですよね。

たまねぎを1kg使ってこってり
炒めた内容になっていまして、

2~3日かけて
火入れしながら辛さと味を

なじませているという
逸品なんです。

これはもう、間違いなく
おいしいです。

こちらBlakesのビーフカレーを平
子さんと蛙亭のお二人に

ご用意しました。

平子≫僕、辛いのが
あんまり得意じゃ…

その…
辛いのが得意じゃない僕でも…

辛みの中で、たまねぎと
ビーフカレーの甘みが…

川島≫ちょっと水飲みましょうか
ね、中野さんにいきましょう。

中野≫キレッキレですね。
すごっ。

パチパチパチ!ってなってます
口の中。

イワクラ≫めちゃくちゃ
おいしいです、うまっ。

辛いのめっちゃ好きなんですけど、
めちゃくちゃおいしいです。

あとからどんどん
辛くなってきます、うまっ。

平子≫このビーフの脂身の
甘みっていうのが

奥から湧いてくるんですね。

だから、うわっ、辛いなと思ったん
ですけど、

2口目いきたくなりますね。

川島≫これがたまねぎの甘みがマ
ッチして。

平子≫ここがめちゃくちゃ…

川島≫もう、もう大丈夫です。
お水を飲んでいただいて。

辛いのが苦手な方はこのようにな
っちゃうので、

夏にはピッタリじゃないでしょう
か。

水もう半分いってるやん、オープニ
ングで。

1本しか支給しませんので
気をつけてくださいね。

盛山≫僕はこちらですね。
見てください。

変わった見た目の赤いおそばで
ございます。

伊沢さ~ん、何そばか分かりますか
これ?

伊沢≫ハバネロ!

盛山≫…正解です。

川島≫お見事です。
でしょうねという感じ。

けんか売っちゃ駄目よ。

盛山≫まあまあいいでしょう、
今日はチャンスあります。

激辛とうがらしのハバネロが
練り込まれていて

もうキレッキレの辛さ、
ハバネロ蕎麦です。

ラヴィット!ランキングに主演さ
れている料理研究家の

キム・ソンヒさんが考案、
監修したおそばでございまして

キムさんと一緒に、とある番組でロ
ケさせていただいたときに

食べたんですけど、ホント
あとからしゃべれないぐらい。

なんちゅーもんを作ってんねんと
いうのが

大爆笑に大爆笑。

でもね、辛さだけでなく
そばの風味に

こだわりのかつお節やさば節など
特製のめんつゆで。

激辛マニアからしたら
たまらない1品です。

川島≫ちゃんと辛さの奥に
うまみもあるということで。

田村≫こちらのハバネロ蕎麦です
が、赤い料理店の通販サイトで

お求めいただけます。

そのハバネロ蕎麦を酒井さん、中野
さんにご用意しました。

中野≫まだ
カレー残ってるんですけど。

中野≫いやっ!辛っ!
痛い痛い痛い!ああ!

イワクラ≫いいな、うまそう。
食べさせて。

中野≫リアクション潰すなよ。

辛いっつってんだろ!

川島≫イチャイチャすんのだけは
やめていただいて。

酒井≫辛いですけど、おいしいです

イケます、イケます。

さば節も効いてますね。

盛山≫そんな量いけます

川島≫酒井君辛いのいけんねや。
酒井≫まあ、相方いけないから

バランスとって俺、いかないと
やっぱり。

僕うそついていないですよ、全然い
けますよ。

柴田≫爆笑されまくったんでしょ
う。

盛山≫酒井さん
ほんまは辛いでしょ!

川島≫なんちゅーもん
作ってんねんって出ちゃう?

酒井≫全然そんな感じじゃない、お
いしい。

盛山≫中野ぐらいやんな。
中野≫これ、よくないです、

辛ーっ。

盛山≫ほな、僕の立ち位置、
むずいんですけど。

川島≫酒井さんに限界が来ました

子役みたいになってる。

子役タレントがせりふ飛んだ
みたいになってるぞ。

ちょっと、お母さん探して!

お母さん、サブにいるのかな。

ちょっともう酒井さん映さないで
大丈夫です。

ごめんなさい、前列の皆さんで
お届けしたいと思います。

イワクラ≫私のオススメの
「キレがいいもの」はこちらです。

地元・宮崎県には辛麺というのが
ありまして、

辛麺屋 桝元さんの元祖辛麺です。

こちら辛いんですけど
すごいキレキレのラーメンでして、

宮崎のソウルフードなんです。

川島≫コンビニとか、チェーン店も
東京なんかでもでき始めて。

宮崎のソウルフード、おいしいのよ

イワクラ≫その中でも桝元さんの
辛麺イチ押しの辛麺で。

川島≫12辛?12辛食べんの?

イワクラ≫そうなんです、
とうがらしがたくさん入って。

スープがすごくおいしいんで。

これ一人前なんですけど、
スープがめっちゃおいしいんで

食べれます、一気に
具材がにんにくと、ひき肉と

にらと卵が入ってます。

麺が小麦粉とそば粉でつるつると
した食感が特徴で

すごく食べやすくておいしいです。

すごい、とうがらし
いっぱい入ってるので

最後に御飯で締めるのも。

川島≫イワクラちゃん、12辛が好き
なの?

イワクラ≫私は12辛が好きで。

川島≫イワクラスタイルで今日は
皆さん。

田村≫ではこちらの

田村≫元祖辛麺を
伊沢さん、盛山さん

中野さんに御用意しました。

中野≫なぜ僕はこんな目に…

川島≫伊沢さんいいですね、思いき
りいきましたよ。

伊沢≫おいしい…ゴホゴホッ…

川島≫あなた、無理しないで。

伊沢≫にんにくの風味とかにらが
すごく効いてます。

ちなみにですけど、辛麺って
こんにゃく麺と言われる

独特の麺を使われているのが
辛麺の一つの定義になっていて

こんにゃく麺と呼ばれてるんです
けど、こんにゃくは

一切入ってないんですよ。

見た目がこんにゃくに似てるから
そう言われるみたいです。

川島≫むせないで。
喉よりクイズをとった男。

盛山≫伊沢さん!こんにゃく麺は
普通の麺よりもカロリーが…

伊沢≫低い。
盛山≫…正解!

川島≫はい、盛山さん
3回休みです。

盛山≫3回も?1回じゃなくて?

どっかで分からんって
言わせたいんです。

リリー≫キレといったら
この方ですよ。

新喜劇のマドンナ・未知やすえさん
ですね。

キレ芸といえば、この方ですね。

土曜日にインスタント麺を
食べながらこれを見るというのが。

盛山≫うどん食べながら見る
これがセット!

リリー≫突然キレ出す感じで
いつもキレッキレで、

ナイフみたいに鋭い芸風で今も現
役ばりばりで

最高でございます、しかも8月7日で
59歳ですから、

レジェンドでございます。

田村≫リリーさんオススメの
天下一品のキレ芸を持つ

未知やすえさんに
お越しいただいております。

未知≫吉本新喜劇の未知やすえで
す。

本当にご無沙汰しております。

川島≫まさか「ラヴィット!」に
来ていただけるとは…

未知≫本当に光栄です。
ありがとうございます。

川島≫リリーさんからのキレがい
い芸人さんということで。

リリー≫姉さん、機嫌
良さそうでよかったです。

未知≫年がら年中
キレてるわけじゃないので。

川島≫舞台の上のもんだから、
芸だから、あれは。

田村≫早速、未知やすえさんにキレ
ていただきましょう。

未知≫はっ?

「キレていただきましょう、
どうぞ?」

ワレ、なめとんのか!

何きゃっきゃきかせてんや

そんなことしても
かわいないんじゃ、ボケ!

アナウンサー、もっと
しっかり勉強してこいよ!

田村≫うれしくて、ずっと
新喜劇見てたんで。

未知≫黙れ!

要らんこと言わんでええねん。

おいリリー、
今回紹介してくれてよ。

めっちゃありがたい
思ってんねんけどよ

なんやお前、聴いとったら
59歳?

年いるか?

なあ、見た目で若かったら
それでええんちゃうか。

わしも必死になって
頑張っとんねん、ほんまに!

おい!盛山!
お前、髪形汚いぞ。

ちょっと切ったらどうや。

ダイエット失敗ばっかしてよ、
また戻ってるやろ、

どないすんねん!

何やってもお前はな、
モテへんのや。

無理すな、ほんまに。

矢田亜希子!
おっ?

わしが見てたときは
きれいな女優さんやったやん。

最近なんでこんなメンバーと
並んで座っとんのや。

おかしいやろ。
最近、番組見たら

コストコ、コストコ言いやがって。

わしもコストコ行っとるわ!

行くたびに米30kg買うて
帰っとんじゃ。

どんだけしょっちゅう行とると思
う?

今度一緒に連れて行け!

伊沢、頭良かっても、なんやお前!

え、頭よかったら偉いんか、
東大出たら偉いんか。

クイズ王、クイズ王って知らん間に
タレントになりよって

えらいぎょうさん稼いでんな、
何言うてんや。

おい!よそ向くなお前、コラ!

先輩が歩いてきたら、次誰かな、

わしかな思わんかな。

大阪で一緒にやっとっただろう、
コメディー。

ほんまにお前、そんとき
一個もせりふなかったな、お前。

相方の田村君ばっかり売れてよ、あ
の頃は。

鳴りを潜めよったけど、やっぱり

持っとったな、いつかはやる
思うとったけど、

帯の司会、かっこええなあ。
地味にちょこちょこ見てるけど

競馬もやっとるな、お前な。
なんやかんややっとるけど、

おい、後輩に優しすぎるわ。

もうちょっときついツッコミ
入れてやり。

テレビでこの間言われとったやろ

さんまさんに
ちょっと甘すぎると。

もっと厳しいいかんとあかんで。

「ラヴィット!」わしも見せてもろ
とるけど

ロケ楽しすぎるやろ!
うらやましいわ、あんなもん。

沖縄行ったり、釣りしたり
何してんねん!

気楽な、ほのぼのした
温かい番組出しやがって。

ええかげんにしたら

わしら大阪で必死のパッチやわ。

頭スコーン割って
脳みそストローで

ちゅうちゅうしたろか?

なめとったらあかんど!
いてもたろ…

・怖かった~。

川島≫うれしい、来ていただいて。

すばらしかったですけど、

まさか矢田亜希子に切りかかる
とはびっくりしました。

柴田≫さらば青春の光にはさらば
さんって、

他事務所やから
気を使って。

リリー≫僕見た中で一番長尺でし
たね。

川島≫初めて切られた感想は
いかがですか?

矢田≫本当に迫力がすごくて
びっくりしちゃった、怖かった!

未知≫知らない人が見ると
ただただ怒ってる、

大声出してるおばちゃんなんです。

ほんと新喜劇の中だけしかしない
ものなので。

リリー君が呼んでいただいたので。

っていうか、ふだん、一個も
しゃべったことないんですけど。

リリー≫レジェンドすぎて
もう話しかけるなんて。

ありがとうございます。

川島≫伊沢さん切られちゃいまし
たけど?

伊沢≫自分まで飛んでくるとは
思ってなかったんで。

ちなみになんですけど
未知さんは

こんな感じで
やってますけれども、

吉本新喜劇初の本格的
女性座長ですから。

めちゃくちゃレジェンドなわけで
すね。

川島≫びびってジャチョーって
言っちゃってます。

伊沢≫いろんな後遺症が。

未知≫やらせていただきました。

大園≫びっくりしました、人がキレ
られているので

笑ったの初めてです。
川島≫芸だからそんな冷製に

言われるとね。

未知≫本当に楽しかったです
ありがとうございました。

川島≫やすえ姉さん、また
「ラヴィット!」、

次はこちらで座っていただく、

もしくは見取り図のロケなんか。

未知≫ちょ、言うたで、今。
生放送やで、これ。

いや、私、来る気満々やで。

パンランキングにも出たいぐらい。
「ラヴィット!」ランキング

出たいぐらいやもん。

この時間、ニュースばっかりで
ほのぼのしてるもんね。

見やすいねん、私は。

川島≫ちなみに姉さんスカイダイ
ビングやりたいみたいなのは?

未知≫それ、あんたが飛ばな
あかんやつでしょう、次。

見てるよ、ちゃんと。

川島≫あんたらと私ら飛ばな
あかんのですけど、

間に1人ぐらい飛ばへんかなと
思って。

未知≫そこ誘ってくれるんですか?

川島≫ぜひホンマにロケとか
ぜひぜひ出ていただいて。

未知≫ほんまに来ますから
全然東京とか

関東のロケは
あれかもしれないですけど

関西方面何かあれば。

全然行かせていただきます。

言うとくよ、ホンマに
呼べへんかったら…シバくよ。

川島≫これ、マジのやつや
マジのやつやで。

盛山≫これは芸じゃないです。

田村≫未知やすえさん
ありがとうございました。

大園≫私がオススメの「キレがいい
もの」は、こちらです。

京祇をん ににぎさんの
フルーツ大福です。

こちらは祇園ぽっちりという
名前の大福で

切れ目がすごいなと思って。

ににぎさんは京都・祇園に本店があ
りまして和菓子店で

都内にも複数店舗があります。
ホームページを見ると

こんなふうにいろんな
断面が載っているんですけど

中でも私のお気に入りがこちらの
祇園ぽっちりになります。

季節ごとの旬のフルーツが5種類も
入っていて

今はいちごとぶどうとくり、
バナナ、

ブルーベリーが入っています。

断面がとにかくきれいで、中のホイ
ップクリームを包んでいるのが

ピンクのあまおういちごの餡です。

ライブの差し入れでいただいてか
ら大好きになった一品です。

田村≫こちらを
矢田さん、柴田さん、

平子さんにご用意しました。

中野≫なんでこれは
くれないんですか?

川島≫あなたは、だって
2品くらい食べてるから。

中野≫もうびしょびしょなんです。

平子≫甘い、甘い、甘い。

川島≫さっきの
カウンターがあるからね。

平子≫甘い!これがいい!
おいしい!

川島≫柴田さん、いかがですか。
わんぱく、しばひで。

柴田≫みずみずしい、フルーツが。

ミックスジュースみたいな感じ。

それに生クリームが入ってる。
飲み物みたいな感じ。

矢田≫本当にフルーツジュースみ
たいで、みずみずしくて、

すごい冷えているので、めちゃくち
ゃおいしい。

川島≫この季節、差し入れとか
ぴったりじゃないでしょうか。

覚えておきましょう。

矢田≫私のオススメの
キレのいいものはこちらです。

ダンスパフォーマンスグループの
s**t kingzさんなんです。

s**t kingzさんのキレキレの
ダンスが本当にすばらしくて

s**t kingzさんたちは
世界でもご活躍されている

4人組のグループでして、
世界でも活躍されていて

アメリカでも

ダンスコンテストで2年連続優勝も
されていて、

振り付けなどもされて、

2020年の「レコード大賞」を三浦大
知さんと受賞されていて

この曲の振り付けは三浦さんと
共同制作ということで

三浦さんだけでなく、
Snow Manさんや、SMAPさん

EXILEさんなど、350曲以上の
振り付けをされていて、

私はs**t kingzさんたちの3年前の
舞台をきっかけに

とっても、本当に個性的な振り付け

個性的な動き。
ダンスに魅了されまして。

川島≫業界の方、皆さん全員
ご存じのレジェンドですね。

矢田≫生で見ると本当にすばらし
くて。

今日は、そんな矢田さんオススメの

s**t kingzの皆さんに
お越しいただいております。

川島≫かっこいい~。

川島≫s**t kingzの皆さんです。

完全にサプライズで
今日来ていただいて。

矢田≫え~!まさか!
まさかもう!

ありがとうございます!

川島≫矢田さんのために
来てくれはったわけよ。

朝からこんな時間から全力で踊る
こと、あんまりないでしょ?

≫そうですね、こんなにラーメンの
匂いがする中で

踊ることないですね。

川島≫でも、櫻坂46の曲なんかも
振り付けしていただいててね。

shojiさんに。

≫2曲振り付けさせていただいたん
ですけれども

大園さんはいつも僕から逃げてい
るみたいで、

全然、僕の
楽曲にはいないんですけども。

大園≫まだ挑戦してないんですけ
ど、これから。

川島≫いつかその振り付けになる
かもしれませんが、

今日もう一つ、実は特別に
ダンスパフォーマンスを。

≫いろいろ大変なことがある
毎日なんですけども、

朝8時に「ラヴィット!」を見ると元
気になるぞというのを

表現したいと思ってダンスを
テーマソングで作ってきたので

ぜひ川島さんと田村さんに見て

なんとなく覚えていただいて
毎朝、

やっていただけたらうれしいなと
思って作ってきましたので。

川島≫レベルだけ合わせてよ、俺ら
のレベルに。

≫ぜひ見ていただいて。
田村≫スタンバイをお願いします。

川島≫すげえ!

鳥肌立った。

「ラヴィット!」のためだけに作っ
てくださったと。

矢田≫感動しました。
いつもs**t kingzさんの

ダンスには

ストーリーがすごくあるので

本当に楽しませていただきました、
すごーい。

感動です。

川島≫感動でしたけど、
まねできるわけねえ。

いろいろやったけど、覚えてるのこ
れくらいしかないですよ。

どういうとこから
考えていただいたんですか?

≫今やっていただいたような
ラッピーだとか

あとは「ラヴィット!」のポーズ
入れたりとか、

いつも川島さんが
皆さんに振ってるむちゃぶりに

応える皆さんみたいなのが
入ってたりとか、

オープニングのCGでテレビが
びょーんと伸びるのを

ちょっと表現してみたりとか。

田村≫最初、おじぎとかも
入ってたじゃないですか。

朝、「ラヴィット!」が始まって
皆さんが会社に行って

一日が始まって、

一日を過ごしてという、
あのストーリーに感動しちゃって

すごかったです、
ありがとうございます。

s**t kingzの皆さんでした
ありがとうございました。

川島≫いや、あれを我々が
いくら練習しても

8時5分に「ラヴィット!」終わっち
ゃう。

全部出し尽くして。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫アルピー平子の地元、福島県
いわき市の温泉テーマパーク

スパリゾートハワイアンズを
徹底調査。

≫先週はハワイアンズが誇る

プールと

ウォータースライダーを
大満喫した一行。

今週は…

≫すると平子調査員が芸人心をく
すぐるあるものを発見。

平子≫写真スポットで、映えスポッ
トで

天使の羽スポットがありますが。

伊沢≫これは江戸時代に初めて
銭湯をつくったという伊勢与市に

ちなんでいると思います。

川島≫ただ静かに待つ。

盛山≫ハワイアンズのオーナが

ある日、パッと目が覚めたら
ここに

「与市」というあざが出来てた?

≫かけ湯を終え
いよいよ自慢のお風呂へ。

平子≫これだけの広さでこれだけ
の温度を保つのすごいと思わない?

草間≫結構熱いですね。

≫温泉で汗を流し
続いて調査するのが…

≫ステージには火のついた棒を
振り回す男たちが。

こちらはハワイアンズ名物、
ファイヤーナイフダンス。

目にも留まらぬスピードで
炎くを操る

ハワイアンズで50年続く
大人気のショー。

今回こちらを
特別に体験することに。

≫続いて調査するのはハワイアン
ズ名物、ファイヤーナイフダンス。

≫草薙が乳首NGのため

宮下草薙は
映画「フラガール」でもおなじみ

タヒチアンダンスを
体験することに。

それでは2チームに分かれ体験開始

アルピーとAぇ!groupの
ファイヤーダンスチームが

習得を目指す技は…

≫火への恐怖心がなくなったとこ
ろでいよいよ実践練習。

果たしてうまくいくのか。

≫一方、そのころ、宮下草薙も

タヒチアンダンスを練習。

自信満々の中、いよいよ
ファイヤーナイフダンスに

川島≫ここで今回の舞台の
スパリゾートハワイアンズに

ちなんで

ハワイクイズです!

田村≫ハワイの有名なダンスには
しなやかな所作にはすべて意味が

あります。

全て意味があります。

例えばこちら。

川島≫誰がミノアカホルモンや。

伊沢≫亀!
川島≫違います。

≫うわっ!間違えた!
酒井≫亀ってなんだよ!

平子≫これのどこが亀なんだよ!

川島≫いいの、いいの、別に
間違えても。

平子≫亀だって。
川島≫その酒井さん

お答えください。

酒井≫これでしょ、火山。

川島≫違いますよ。
ちょっとハワイに寄せてるやん。

リリー≫岡本太郎。

矢田≫鯨。

盛山≫俺ですか?
俺のこと表してます?

川島≫さっきも言ったけど
3回休み。

手を挙げないでください。
まだ解けてないから。

挨拶といいましょうか、海外はって
感じですかね。

海外ではこんな挨拶もあるぞと。

大園≫「E.T.」みたいな。

川島≫しっかり大喜利してきた。

友達ではない。

伊沢≫恋人。

川島≫…違います。

平子≫恋人って!

酒井≫なわけねえじゃん!

平子≫親愛なるあなたへのキス。

川島≫うん、キス、正解!

はい、おめでとうございます。
クイズ王です。

田村≫正解された平子さんにはこ
ちらの

ラッピーTシャツを差し上げます。

こちらのTシャツ21種類ありまして

大人用から子供用まで
さまざまなサイズ、デザインを

ご用意しております。

川島≫伊沢さん、これは
知らなかった?

伊沢≫知らなかったっすね、
ホニとか

ハワイ語で亀とか、
そういうのあるんで合ってると

思ったんですけど

根拠ある回答だったんで
不正解ではありましたけど

自分の中ではいい回答でした。

川島≫勝手なこと言わないで、
間違いは間違い。

いい解答でしたって。

田村≫オフロシュラン夏休み
スペシャル、続きを御覧ください。

≫残念ながら4回で失敗。

果たして成功なるか。

≫なんと
10回転にアレンジまで加え

見事、成功。
すると…

≫ということでハワイアンズを
あとにした一行がやってきたのは

いわき市出身、平子イチ押し
お食事酒処 和。

≫この日は2個の大ぶりなかきや

まぐろの中落ち、のどぐろなど
全14種類

これだけのって…

≫こうしてスパリゾート
ハワイアンズの調査が終了。

果たして巨匠・酒井の評価は…

平子≫酒井さん、星いくつ
いただけますでしょうか。

酒井≫発表します!星2つ半です!

平子≫これ、3つでしょう、
確実に。

≫今回の調査結果はこちら。

川島≫楽しそうでした
すばらしかったですね。

大園≫海鮮丼すごかったですね。

でっかい貝はあれ、何ですか?

かき、えー、あんなの
食べてみたいなって思いました。

川島≫あれで1800円ってめちゃく
ちゃ…、おいしそうでした。

伊沢≫炎を回すやつとか
何でやけどしないのか

ちょっと分からないぐらいですよ
ね。

ちなみになんですけど、スパリゾー
トハワイアンズ、もともとは

石炭を掘る場所があって
石炭産業が衰退してきたときに

石炭掘ってたときに邪魔になって
たお湯を

活用できないかということで

温泉施設ができたんです。
ありがとうございます。

川島≫うんちく披露中って
出されてる、めちゃ恥ずかしい。

うっすら、いじられてますよね。
これ。

田村≫続いては「ラヴィット!」
テーマパークスペシャルです。

見取り図のお二人と一緒に
ロケに出てくださった

蛙亭のお二人、VTR振り
お願いします。

≫見取り図さんと、
ロケにいってきたよ、見てね。

イワクラ≫かわいい~。

川島≫何がやねん!

盛山≫ということで今回は和歌山
県の南紀白浜にあります

アドベンチャーワールドに
やってまいりました。

僕はよく来させてもらったんです
けど初めてですよね?

リリー≫うわさは聞いてます。

盛山≫その後も見てくれてるの?

≫見取り図と大阪時代からの
仲良し

蛙亭と霜降り明星・せいやが参戦。

≫巨大動物と超至近距離で
触れあえる

≫こちらのサファリワールドでは

広大な園内を徒歩や
さまざまな乗り物に乗って、

およそ30種類の動物たちを
超至近距離で観察することが

できるんです。

盛山≫では行きますよ。

≫最初に訪れたのはアフリカゾウ
のエリア。

盛山≫この距離で象!
見てください!

伊沢≫ゾウが何ていったかですも
んね?

バナナはもう飽きた。

柴田≫昔はもっと土があって、

木々も多かったんだけど
今は

アスファルトが多くなったななん
て。

≫キリンと間近で触れあえる
キリンテラス。

ここでも餌やりができるというこ
とで

蛙亭の2人が体験。

せいや≫川島さんMCなんで
スタジオにいるんですけど

多分、ロケもしたいんで。

≫かわいいイルカと超接近。

トレーナー体験ができる
イルカふれあいプール。

アドベンチャーワールドでは事前
に予約をすれば

超貴重なイルカショーの
トレーナー体験ができるんです。

今回は保乃ちゃん
れなぁが体験。

≫最後は2人で大技を披露。

≫体験するのはアドベンチャーワ
ールドいちの絶叫マシン、

ビッグアドベンチャーコースター。

≫女性陣が頂くのは、ごろっと野菜
とパンダライスバーガー。

保乃≫中に
ジューシーなお肉が入ってて、

サラダも入ってて
すっごいおいしいです。

せいや≫これで売れた?

≫こちらが一番人気の楓浜ちゃん。

おととし11月に生まれ、
現在1歳8カ月。

矢田≫本当にかわいかったですね、
パンダが。

行きたい所のナンバーワンでもあ
るんで、

まだ一度も行ったことなくて。

アドベンチャーワールド、行きたい
です。

川島≫中野もかわいかったでしょ。

矢田≫かわいかった、うん。
少年のように。

中野≫行ったらみんな、
ああなりますよ。

川島≫あんな様子はおかしくなら
へんよ。

矢田≫キリンの触り方が怖かった
ですね。

中野≫キリン怖くないですから。
キリンはとっても優しい。

川島≫キリンは怖くない、
お前が怖いって言うてんねん。

中野さんがちょっと怖いって。

柴田≫僕何回も行っています、
パンダも何回も見に行っています。

盛山が連れてた犬だけ
見たことないんだけど。

盛山≫日本郵政のやつですか?
アドベンチャーワールドじゃない。

柴田≫あ、CM?

アドベンチャーワールドで見たこ
とねえなと、日本郵政のね。

ケツもいましたね。

柴田≫満足度がすごく高いという
ことで。

盛山≫編集が下手すぎるでしょ。

伊沢≫本当に
クイズが難しかったので

ああいうのを対応できるように
なりたいですね。

ちなみに、キリンの舌がああいう
色なのは日焼けしてるから。

ありがとうございます、これで取り
返しました。

川島≫5秒で取り返した
すばらしいですね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫アルコ&ピースのお二人、
キーワードの発表をお願いします。

平子≫ちょっと僕、怒っているんで
すよ。

本日のキーワードこちらです。
イワクラさ!

酒井≫恋するとやっぱり
きれいになるよね。

それに怒ってんだ。

川島≫テレて終わるって
何なんや、お前。

山形≫昨日夜に台湾に到着したア
メリカのペロシ下院議長は

今日、蔡英文総統との会談に
臨む予定です。

ペロシ下院議長は昨日夜
台湾に到着しました。

現職下院議長の台湾訪問は
25年ぶりで、

台湾メディアによりますとペロシ
氏は今日、

台湾の国会に当たる
立法院を訪れたあと

蔡英文総統らと会談するほか

記者会見も予定されています。

一方、中国国営の中央テレビにより
ますと2日深夜、中国外務省は

中国に駐在するアメリカの
バーンズ大使を呼び

厳正な申し入れを行うとともに
強く抗議しました。

これに先立ち、新華社通信は2日、

中国軍は4日から7日にかけて

台湾を包囲するような
複数のエリアで

実弾射撃を伴う重要軍事演習を
実施すると伝えていて

軍事的な緊張が高まる
おそれがあります。

臨時国会が今日開会します。

国会には先月の参院選で当選した

新人議員らが続々と
登院しています。

≫午前8時です。

今、国会の正門が開きました。

山形≫国会では参院選で当選した
新人議員らが

続々と登院しました。

自民党の新人で
元アイドルの生稲晃子氏は、

緊張で朝食を食べられなかったと
いいます。

山形≫臨時国会の会期は5日までの
3日間の予定で

初日の今日は天皇陛下を迎え
開会式が行われるほか

参議院の議長と副議長が
選出されます。

書道教室で教え子の小学生の腹を
蹴るなど

暴行を加えたとして指導見習いの
男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは

千葉県館山市の浦上裕介容疑者で
す。

浦上容疑者は先月25日の午前10時
半すぎ、

館山市内の書道教室で教え子の
小学6年生の男の子の

胸ぐらをつかんで押し倒し
腹を蹴る暴行を加え

内臓を損傷する2カ月の重傷を
負わせた疑いが持たれています。

男の子は夏休み中で書道教室に通
っていて

浦上容疑者は見習いとして
指導に当たっていました。

取り調べに対し浦上容疑者は

間違いないと容疑を認めていると
いうことです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫そして伊沢さんから
お知らせです。

伊沢≫僕がスペシャルサポーター
を務めます

「ディアノライブ・プレミアム・
タイムダイバー」

リアルな恐竜たちを間近で体験で
きるこの夏一番の注目イベントで

す。

見て学んで楽しめるショーになっ
ていますので、

ぜひ見てください。
ちなみにですけど

僕はちょっと感動で泣きました。

川島≫それは普通に言うてくださ
い。

田村≫更にぞのさんからも
お知らせがあります。

大園≫私たち櫻坂46の
ファーストアルバム

「As you know?」が
今月発売されます。

今の櫻坂が詰まっているのでぜひ
見てみてください。

川島≫そんなぞのでありますけど、
今日はメモありますか?

大園≫メモしました。

お前の頭スコーンと割って
ストローで脳みそ

チューチュー吸うたろか!!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事