かまいガチ 二宮和也がまさかの企画放棄…!?総額10万円超の高級料理ワリカン勝負!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

かまいガチ 二宮和也がまさかの企画放棄…!?総額10万円超の高級料理ワリカン勝負!![字]

二宮和也VSかまいたちの高級メシをかけたガチバトル▼かまいたちの2人が「ガチでそのとき面白いと思うこと」に挑戦する関東初の冠レギュラー番組

◇番組内容
一度は食べてみたいけど、全額自腹で払って食べるのはちょっと気が引ける…そんな高級メシをワリカンで食べられる権利をかけてかまいたちと二宮和也がガチバトル!!▼それぞれが食べたいものをオーダーしてお店をめぐる中、濱家がオーダーしたのは伊勢海老!!さっそく超高級料理をかけてあるバトルをするのだが…山内の行動に二宮と濱家が大クレーム!!一体何が…!?
◇番組内容2
そしてお店へ向かうバスの中では、二宮がプライベートで銀座を歩いていた際に起きた驚きの珍事を語り大盛り上がり!!さらに山内もプライベートで起きたある事件を語るが…▼そして肝心の高級メシバトルでは予想だにしない展開に!!二宮が「これはダメダメ…」と言い放ち企画放棄しかけた大事件とは!?一体ワリカン勝負を制したのは誰なのか!?
◇出演者
濱家隆一 山内健司(かまいたち)
二宮和也
こがけん
◇おしらせ
☆公式Twitter
 https://twitter.com/kamaigachi

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 二宮
  2. ダメ
  3. ニノ
  4. ヴィトン
  5. お願い
  6. ハハハハ
  7. 伊勢海老
  8. 銀座
  9. スタッフ
  10. ハンバーグ
  11. チャイム
  12. マジ
  13. 山内
  14. 本当
  15. アカン
  16. ホンマ
  17. ワリカン
  18. 値段
  19. シェフ
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,485
(2022/08/03 14:05:38時点 Amazon調べ-詳細)

さあ 始まりました 『かまいガチ』。
今回の企画は

イエーイ!
(拍手)

なんと 本日のゲスト
二宮和也さんです。

よろしくお願いします。
お願いします。

急に すごいですよ。
急に…。

はい 本当に もう
ありがとうございます。

浮いてますよね 俺。

激浮きです。
激浮きです。

どういう しりとりで
きてるんですか? これ。

浮きまくってますよ それは。

これは 本当に
最近やり始めの企画なんで…。

ニノさんのポジション

和田まんじゅうです。
和田まんじゅう。

和田まんじゅうの次?
次です。

〈今夜は
全額払うのは気が引けるけど

安く食べられるなら
一度は食べてみたい〉

〈そんな高級飯を
自腹でワリカン〉

〈しかし…〉

(正解のチャイム)
よっしゃー!

〈食べられるのは
ゲームで勝った

たった1人です〉

最終回なの? 今日。
最終回じゃないです。

♬~

♬~

これ マジで
前回も そうだったんですけど

ホンマに勝たないと…

カメラ止まってから
ひと口とかも ないです。

本当に それ そうだなって…
まさに ガチだなって思ったのが

楽屋入ったら
「今日は こういう企画なので

お弁当 味のする飲み物は
置いておりません」。

えっ! ニノさんの楽屋にも
やったの? あれ。 マジで?

「ご了承ください」って
書いてあって。

ハハハハ…!
ハハハハ…! すみません。

これは 本当 ニノさんへの
対応じゃないんですけども。

今日 マジで
ガチでいきますんで

ニノさん マジで なんも
食って帰らへんっていうのも

これは もう
忖度なしでいきますので。

それは もう もちろんです。
えっ いや… 今後

ジャニーズタレントが出なくても
大丈夫って事?

ハハハ…!
ちょっと待ってください。

A.B.C-Zの河合君だけは
いいですか?

あれはね

さあ 銀座でございます。
すごい。

最初に行くお店なんですが
僕のリクエスト 高値の飯

伊勢海老です。
伊勢海老! 高いよね。

「伊勢海老の高いの お願いします」
っていうオーダーしました。

で 銀座だ。 もう…。

値段が…。 なんで?
なんで 伊勢海老なんですか?

僕 海老 めっちゃ好きなんですよ。

伊勢海老って ホンマ
なかなか食えないですよね。

伊勢海老はな。
うわー どんだけするんだろう?

さあ こちら 1軒目ですね。

ええー… ここ?
どこ?

銀座鉄板焼き 肉一凛宮さん。

珍しい名前や。
じゃあ 行きましょうか。

格好いい!
すごい雰囲気の ここ… うわっ!

ダメだな!
これ…

高いぞ これは。
ニノさん やりました。

これは やりましたね。

では よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。
お願いします!

もう 肌でビンビン感じてますが

高いでしょうね。
高いよ。 絶対高いよ。

絶対高いです。

ええー!

(二宮)ダメ ダメ ダメ ダメ…!

生きてる!

(シェフ)三重県産の産地直送の
伊勢海老になります。

こちらですね。

うわっ 生きてるわ。
まさに 伊勢海老ですね

三重県でとれた。
(シェフ)そうですね はい。

(二宮)えっ もっとちっちゃいので
いいんですけど。

(スタッフの笑い)
(二宮)これ ワリカンいく?

ちょっと 支配人に
値段 聞きましょうか。

これ 聞くしかないですね。
これ 相当やで。

支配人 こちら お値段は?

はい。

2万7000円でございます。
(山内・濱家)ええー!

ちょっと!
飛ばしてるわ スタッフさんが。

1品目でしょ?

最終回なの? 今日。
最終回じゃないです。

最終回じゃないはずです。

1人9000円です だから。
ええー!

ワリカンです。
はい。

〈巨大伊勢海老を
3人でワリカン〉

〈1人9000円をお支払い〉

ちょうだいいたしました。
(二宮)お願いいたします。

「あとで」とかじゃなくて
今 ください。

(二宮)厳しいな。
見てる前でください。

(二宮)全然信じてないじゃん。
それで来るんだ 本当に。

勝敗を決めるゲームは

ええー! 何? それ。
どういう事ですか?

〈この部屋に飾られている
お酒やグラスの中から

目利きのみで
一番高いものを選んだ人が勝利〉

〈中には 100万円を
オーバーするものも〉

〈果たして 探し出せるか?〉

でも 山崎が高いっていう情報は
入ってます。

でも この…。

(矢幡さん)おっ さすがですね。
フランク ミュラーでございます。

ええー!

(矢幡さん)ちなみに お皿も
DIORでございます。

(山内・濱家)DIOR?

ちょっと 探しましょうか。
はい。

絶対。
Baccaratって高いんじゃないの?

お酒 わかんないな。
(二宮)でも なんとなく

こういうの
やばそうじゃないですか?

〈真剣に悩んだ末
まず 濱家が選んだのは…〉

僕は こちらです。

イチローズモルトの
リミテッドエディション。

2022年 最新のやつです。

めっちゃ高いと思います。
そうなんだ。

僕 お酒 好きなんですよ。
ジャパニーズウイスキーで

しかも イチローズモルトって
超人気ですし

こんなの手に入りません 普通。

まず 私は こちらの…。

宝物入れ?
(二宮)合ってます?

ルイ・ヴィトンって もう 絶対
値段高いの確定してるんですよ。

確実に

10万は超えてきてると思います。
はい。

多分 俺もニノさんも

ルイ・ヴィトンの箱だけは
いかんとこって

最初に思いましたよね。
思った。

勝ちにいくなら こうでしょ。

さあ ニノさん。
いや もう これです やっぱり。

(スタッフの笑い)
(二宮)牛の酒。

想像つかんな これ。
(二宮)いや でもね

何屋さんですか? って話ですよ。
確かにね。

ハハハハ…!
こうなると。

もう これが 安いわけがない。

支配人 まずは この中で
一番安いものを選んだ人を

発表してください。 お願いします。
ルイ・ヴィトン こい!

一番安いものを選んだ方は

二宮さんです。
(二宮)えっ!

よし!

よっしゃー!

めっちゃ悔しがってる。

はい 脱落。
はい 脱落です。

ハハハ…! 「しんど」。

いやいや それじゃないですよ。
(二宮)じゃあ もう 絶対1位だ。

価格設定っていうのは
もう 断トツで1位だと思います。

じゃあ 一番… いきましょうよ。
いきましょう。

この中で
一番高い商品を選んだ人の発表

お願いします。 こい!

この中で
一番高額なものを選んだ方は…。

山内さんです。
よっしゃー!

違う 違う 違う 違う…
これはないよね。

いや 違うね。 これは違う。

ルイ・ヴィトン 万歳!
違う 違う。

座ってください。
面白くない。

「面白くない」… 座ってください。
ヴィトンの箱は面白くないわ。

はい 座ってください。

誰もが悪いわけじゃないけど
違うね。 違う。

ヴィトンの商品も
もちろん いい商品やし

置いていらっしゃる
このお店もいいんですけど

選んだお前が違う。
いやいや…。

言い訳いいですから
座ってください。

〈2万7000円の伊勢海老を
ワリカンでいただくのは

山内に決定〉

もう 余計な事はしないですか?
(シェフ)そうですね。

もう 新鮮なので そのままで
召し上がっていただいた方が

やっぱり 一番おいしい
食べ方なのかもしれないですね。

大好きです。
もはや贅沢なんだ そっちの方が。

(焼ける音)
音がええわ!

(一同)うわー!

フランベ!
(スタッフの笑い)

ええー!

(スタッフの笑い)
(二宮)可哀想。

では ソースの方 仕上げます。
なんですか? それ。

(シェフ)こちら
海老の味噌になりますね。

伊勢海老の味噌の部分です。

いいな…。
これ バター?

(シェフ)バターですね。
バターを ふんだんに。

すごすぎて なんか
おなかいっぱいになってきた。

見てるだけで?
見てるだけで。

(シェフ)こちら ソース…。
そんな かけ方なんだ!

うわっ いいにおい!

味噌のにおい すげえいい!

いただきます! ぎょえー!

せめて 味だけは
ちょっと 伝えてほしい。

任せてください。 いただきます!

うんまっ!
(スタッフの笑い)

おいしすぎて 山内 海老反り!

(一同 笑い)
ダメ… なくした。

なくした 今。
頭の中で編集しよったな あれ。

もう 身がプリンプリンです。

かみ応え満載で
味噌の味が濃ゆい!

海老界の
アーネスト・ホーストです!

アーネスト・ホーストです!

アーネスト・ホーストです!

編集した。
ダメだって。

ダメだって 編集しちゃ 勝手に。

その癖ついたら
よくないねん お前。

すぐ編集しちゃうんだから。
ねえ。

満腹そうな顔して。
うん… まあ おいしいな。

お前 ホンマ
あれだけ言っとくけど

ヴィトンの箱だけ アカンで
マジで。

もうね これはね。
何を ずっと言ってんの?

腑に落ちへんわ。

ヴィトンの箱を超えるつもりで
選んだんでしょ?

俺 ヴィトンの箱
結構早めから言ってましたよ。

超えるつもりなんて
そんな事 考えてない。 俺らは…。

値段出る… 先に言わないと。

「ヴィトンの箱はダメだよ」って。
俺 1回 言って

ニノさんと 「これはね」って。
暗黙感があったよね。

「これはね」って
ちょっと 話 したのよ。

でも そのヴィトンの箱を
もしかして超えるかもって

あの牛酒で思ってましたよね?

超えたら格好いいなと
思ってましたよね? 2人とも。

いや 俺は 超えるベースで
確かに いってた。

いってたけど… ねえ。
もう 終わってから言われても

伊勢海老は
もう ここにありますから。

どうしようもないんですわ。
マジか…。

でも 次 食べたら
また 調子 戻ってくるのかな。

そうですね 結構 ドカンと…。

なるほど。

もう 銀座… 銀座だ。

銀座カラー… 銀座は銀座なんだ。

やっぱ 高いお店って銀座ですね。

俺 4~5年前ぐらいに
銀座 歩いてたら

「『笑ってコラえて!』の街録に
参加しませんか?」って

声かけられました。
(山内・濱家)ええー!

えっ それ 最後まで…
最後まで気付かれず? ニノさん。

いや だから 「すみません
すみません」っつって

行きましたけど さすがに。
ハハハハ…!

やらなかったんですか? こう…。
いやいや…。

その週のゲストの印象を答える…。

なるほど なるほど なるほど。
あるじゃないですか あの街録。

「あなたは
この人の事 どう思いますか?」。

「あれに出ませんか?
よかったら」って言われて

「いやいや 大丈夫です…」。
ハハハハ…!

誰の回やったんやろうな。
そう 俺も

誰の回だったんだろうとは
思ったんですけど。

俺 この間 1人で

神社に
空き時間 参拝に行ったんですよ。

そしたら あの…

『家、ついて行ってイイですか?』に
声かけられました。

ええー!

「ごめんなさい ごめんなさい」って
言ってたら…。

「なんで参拝してるか
聞きたいんですけど」って…。

さあ また銀座でございます。

次のお店は
誰の希望なんでしょうか?

今回は 私です。
あっ! ニノさん。

ニノさんの高値の飯 気になる。
なんですか?

僕は ハンバーグです。
ハンバーグ!

ハンバーグ 好きなんですか?
ハンバーグ 好きですね。

探してもらえて
しかも それが高いっていうのは

ちょっと見てみたいなっていう。
確かに。

あら。 こちら?

Sun-miさん。
Sun-mi?

へえー!

ビルがSun-mi?
うわー!

すげえな。
三位一体ちゃうか? だから。

和洋中。
だから Sun-miちゃうか?

いい いい いい…。
和洋中で「サンミ」…。

わかったうえ…
わかったうえなのよ。

さあ では
本日 よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
お願いいたします。

今日は 黒毛和牛
シャトーブリアンのハンバーグ

ロッシーニ風です。

うわっ 絶対うまいやん!
なんなん? それ。

もう うまいですよね。

いやあ 今回のは
ちょっと さすがにいきたいな。

いこう。 いきましょう お肉。

さあ キッチンと
中継つながってるという事です。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

こちらがシャトーブリアンです。

うわー!
うわっ すげえ!

(白須さん)山形牛の
シャトーブリアンですね。

(二宮)すごいな。

(白須さん)で 豚はですね
六白黒豚といいまして 黒豚です。

こちらが ブロックをミンチした
お肉ですね。

うわー 見ないよ
シャトーブリアンのミンチなんて。

(白須さん)そうですね。

200グラム… うわっ うまそう!

(白須さん)で ハンバーグの上に
フォアグラを2枚のせますので。

それで あと…。
いやあ 何? それ。

ええー!

(白須さん)これで12分。
上がりますので

少々お待ちください。
はい 了解しました。

お願いします。
はい。

さあ とんでもないハンバーグ
出来上がりそうですが…。

溝渕さん
お値段いくらでしょうか?

3万3000円でございます。

いやあ…! ええー!

「200グラム」って言ってましたよ?

ワリカンで1万超えてますよ。
(スタッフの笑い)

これが二宮さんの高値の飯
っていう事ですね?

いや 違う…
僕は「ハンバーグ」って言って…。

(スタッフの笑い)

フォアグラ のってきちゃって
なんか ダブル主演みたいに

なっちゃってるんですよ これ。
まさかの。

スーパー高値の飯や。

(二宮)テレビじゃないと
これは出てこない逸品だ。

〈ワリカン金額は
1人1万1000円〉

現時点で
まだ なんにも食ってないのに

2万…
2万払ってるんですよ こっち。

ホンマや。 ジャスト2万
払ってるんですよ こっちは。

さあ
この高値の飯を食べられるのは

これからやるゲームの勝者
1人だけです。

そういう事だよね。
ゲーム なんだ?

これから ある人が
調理をしているVTRを見て

なんの料理を作っているかを
早押しで お答えいただきます。

ただし VTRには
手元が 一切映っておりません。

調理の音だけをヒントに 何を
作っているかを当ててください。

おい 濱家有利やんけ これ。

めっちゃ料理するんですよ 濱家。
知識量がね 全然違うもん。

長っ!

こっちは だってね…。
そう。 ハンデ欲しい。

ニノさんも
料理 全くしないですもんね。

答えすらいかないと思う。
いやいや 料理するでしょ。

(一同 笑い)

「煮る」も「焼く」もやってましたよ。

いや さすがにね 30秒…。

わかりました。
じゃあ 30秒いきましょう。

わかりました。
これはチャンスあるぞ!

オーマイガー!

ハハ…!
お待たせしました こがけんです。

という事で
板前経験が5年ある私が

今回 調理していきたいと
思います。

(二宮)調理してからね。
ここから… ここから30秒で。

じゃあ 早速いきます。

いきなり ちょっとね
これ ヒントかもしれません。

(水を流す音)

なんか…。
(二宮)炒めてるのかと思った。

いや お米だ。
(チャイム)

二宮さん。
親子丼。

(不正解のブザー)
当てにきてるやん…。

(チャイム)

カツ丼。

(正解のチャイム)
よっしゃー!

ちょっと待ってや。
なんなん? それ。

はい ダメダメ ダメダメ…。
ダメ ダメ。

ダメだ。
意味わからん 意味わからん。

なんなん?
(二宮)ダメ ダメ ダメ。 だって…。

じゃあ 俺 半分
もらっていいですよね?

俺の「親子丼」から
きましたもんね 今…。

「親子丼」からきましたけど。
ほら。

でも クイズ当てたのは 俺なんで。
ちょっと…。

これは ちょっと…
アカン アカン アカン。

アカン アカン アカン。
番組として良くない。

何が?
1回 ちょっと座りましょうか。

だって ロケした こがけんさん

この顔だけだよ。
ハハハハ…!

うつむき加減の
この顔だけよ。

知ってます?
スタッフさん 極力まで…。

ハハハハ…! いやいや…。
遅かった。 確かに遅かった。

二宮さん どう思いますか?

ハハハハ…!

だから 食べれないですって
俺が当てたんですから。

気分悪いんですよ
ワーワー言われながら食べるの。

こっちも
おいしく食べたいんですよ。

〈3万3000円のハンバーグを

ワリカンでいただくのは

またしても 山内〉

3万3000円ですね。

やわらかっ!

やわらかっ!

おい おい おい…。

うますぎるやんけ!

ハンバーグちゃうで これ!
バンボーグバ!

おいしい。
編集すな。

ダメだって。

全体的に おいしいです。
おいしい中でも なんか

この箇所 うまいなっていう箇所
あるじゃないですか

味がギュッとなってて。
全部が それ。

全部が銀座。

「全部が銀座」…?
一等地ですわ。

ここ 銀座ですわ。
これ もう 一等地。

こいつ 食リポ
めっちゃ下手やんけ!

クイズが得意なだけで。
クイズが得意なだけ。

ダメだ。
うまい うまい。

眠くなってきた。

午後の日差しが…。
めちゃくちゃ腹立つ。

映画 共演
させてもらったんですよね 本当。

『TANG タング』。
もうすぐ公開です。

二宮さんとタングのコンビが
本当に良かったですよね。

CGが めっちゃ多い
映画じゃないですか。

(二宮)そうですね。
ずっと1人でしたもん。

すごいですよ。
でも そんな風に

全然感じない仕上がり…。

(二宮)すごいですよね
技術のね

最後に出来上がった
あの感じは。

8月11日 公開ですので。

ぜひ よろしくお願いします。
楽しみやわ。

最後の店… 山内やね だから。

はい 僕です。
何?

僕が食べたい高値の飯は

カニ味噌です。

カニ味噌? カニじゃなくて?
カニじゃなくて。

でも おなか的には カニがいい。

ハハハハ…。
カニ味噌の方です。

「カニがいい」じゃなくて。
俺が食べたいやつだから。

値段とか料理名 発表の前に

この車内で
ゲームだけしましょう。

でも 最悪 負けたら
俺 もう ここにいるわ。

いや… ダメです。
ホンマや。

見るのもイヤだもんね。
ホンマや ホンマや。

(二宮)何本撮りだったんだろうな
こがけんさん。

さあ
じゃあ やっていきましょう。

一体 なんの音なのか

皆さん
想像しながら聞いてください。

(切る音)

何かを切ってるのは
わかると思うんですけど

何を切ってるのかですよ
皆さんね。

(する音)

(チャイム)
その前に いっといたろかい!

えっ?
炊き込みご飯!

(不正解のブザー)
危なっ。

めちゃめちゃ勝負に出てる。

(むく音)

(チャイム)

えっ?
中華!

(不正解のブザー)
広い 広い。

どういう答え方してるの。
めちゃくちゃ…

めちゃめちゃ
三角狙いでいってますよ。

信じられへん。

ジャニーズへの忖度を
期待しまくってるやん。

中華 正解じゃない?
こんな投網みたいなやり方 ある?

なんの音やねん これ。

(二宮)むいてるの?

これね… これ 自宅で作る人
いないんじゃないかな。

(チャイム)

マジ?

〈果たして 高級カニ味噌料理を
食べられるのは?〉

立派だな これ。

〈こがけんは
何を作っていたのか?〉

(チャイム)

マジ?

エビチリ。

(正解のチャイム)
よっしゃー!

よっしゃ よっしゃ よっしゃー!

よっしゃー!
俺 これが得意やったんや!

おいおい 携帯イジんな。

おい 濱家 ニノ
携帯イジんな こら。

〈カニ味噌料理を
いただくのは…〉

〈まずは
上海ガニ20匹分のカニ味噌に

卵黄とポルチーニ茸

更に カニの身を加え

強火で炒めます〉

〈そこへ イタチザメのフカヒレを
惜しげもなく イン〉

〈濃厚なうまみが特徴の
カニ味噌と

フカヒレのプリップリ食感が
絡み合う逸品です〉

うわあ…。
これ とんでもないぞ。

値段 やばいんちゃう?
お値段 おいくらでしょうか?

ええー…
4万6200円でございます。

旅館… 旅館1泊や。

(スタッフの笑い)

見合った値段ですよ。
値段なんですよ きっと。

〈本日最高ワリカン額
1万5400円を回収〉

(二宮)きた きた きたよ。

何? これ。

絶対うまい。 これは やばい。

ちょっと あれ やばい。

見ただけでわかる。 絶対うまい。

ホホホ…。

うまっ!

カニ界のメイウェザーやで。
シュッ シュッ シュッ!

これ 絶対使ってくださいね。
使ってほしいねや。

使わないです 逆に。
今までとの違い なんやねん それ。

(二宮)温かいの?
温かいです。

(二宮)炒めだ?
うん。

ほんで フカヒレの
このプリップリの食感が

東京タワー。

で この…。

(せき込み)

もうええわ こいつ。
なんやねん… なんやねん!

体が言っちゃダメだって
言ってるんだよ。

そのボケを言っちゃダメだって。

〈このあと ニノの見納め?〉

ハハハハ…!
ええー!?

♬~
<ひきたつ果実の新チューハイ!>

♬~

(長谷川) りんごーーー!

<サントリー「CRAFT-196℃」!>
りんごー!

(小栗)誕生
♬~<マスターズドリーム マスターズドリーム マスターズドリーム…>
(缶を開ける音)プシュ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<プレモルの最高峰 「マスターズドリーム」 新登場>
ワ~オ

ニノさん
今日は 本当 すみませんでした。

1個も食べられませんでした。
いかがでしたか?

多分 まあ どう計算しても
もう来ない。

ハハハハ…!
ええー!?

さっき 車の中で
ずっとやってたんです

計算してたんですけど やっぱ
どうやっても もう来ない…。

ええー!?
どう計算しても?

〈7月某日 ある知らせを伝えに

ニューヨークを出待ち〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事