ダウンタウンDX★フワちゃん&もう中学生&関根勤&アンミカ…図太いSP![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★フワちゃん&もう中学生&関根勤&アンミカ…図太いSP![字][デ]

★フワちゃん嘘泣きでピンチ乗り越える!?★もう中学生&関根勤の失恋立ち直り術VSアンミカ名言「結局人生浜ちゃん」★武井壮エゴサーチ必勝法!☆ポジティブ芸能人集合

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
アンミカ
井上裕介(NON STYLE)
関根勤
武井壮
フワちゃん
もう中学生
ゆきぽよ
番組内容
★フワちゃんが嘘泣きで解散話をスルー!?遅刻は全裸で登場…うやむやに?★アンミカの人生訓ゲーム「結局人生浜ちゃん」って?★もう中学生が失恋すると必ず行く意外な場所!失恋の理由にも困惑★ノンスタ井上の「寝るまでそばにいて」にどん引き!ライブで1万2千人のキモイコールには同情も…★21歳の関根勤は心の仮面をかぶって自分を騙す★エゴサーチで全部チェックする武井壮の必勝法★ゆきぽよ(秘)大物芸能人と意外な交際
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
笑っていいとも!
M-1GP
くら寿司
デヴィ夫人

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 井上
  2. アンミカ
  3. フワ
  4. 関根
  5. ホント
  6. 武井
  7. ポジティブ
  8. 中学生
  9. 自分
  10. ゴング
  11. 浜田
  12. ゴルフ
  13. 結構
  14. 絶対
  15. 大好
  16. 両親
  17. 夫人
  18. ホンマ
  19. 意味
  20. 松本

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/08/04 14:00:26時点 Amazon調べ-詳細)

♬~

(拍手)
(浜田)はい こんばんは~。
(松本)どうも~。フフッ。

こんばんは~。
はい いきましょう。

さあ 今回 どういう回に
なるんですか?浜田さん。

今夜は…。

…で ございま~す!
なるほど。
(拍手)

そっか そっか。
はい。

ちょっと あの本番前に
溜まり 見ましたけど…。
はい。

アハハハッ…!

なぜ ポジティブなのか。
いやいや 各々が
そうなんですから。

俺なら今日 来れないな
みたいな人も

いますけどね。
そんな…そんなことないでしょ。

心の持ちようだなっていう。
いや そらそう…そらそうです。

<今夜は人生をポジティブに

謳歌する芸能人が大集合!>

<何があっても落ち込まない

鋼のメンタルを持つ皆さんが…>

<まずは…>

<見ていきましょう!>

関根さんは?
(関根)はい。私の場合は

「生まれてきました
こんにちは」。
(笑い)

ポジティブ ポジティブ。

関根さん!
素晴らしいですね。

もう 本当に…。

ハッピーなことしか
もう ないという。
(関根)そうなんですよ。

親がね 愛し合って
この世に生を受けた

この喜び。そして
これから会う人たち

こう 色々ね
仕事したりする人たちに

関わる人に…。

(笑い)

(関根)「よろしくね」って。
素晴らしいですね。

ちょっと 僕 背中に
いれたくなりました。
(笑い)

絶対 嫌やん。
え~。

そうか そうか。
そやな。
(井上)一度ね あの…

台湾で ロケを
ご一緒したときに…。

…があったんですよ。
普通 このキャリアの方

寝はるじゃないですか。
うんうん。

もう4時間ずっと
女性芸能人の

性生活の妄想話。
いや もうね 昔からですよ。

グラビア見てても
言うてますしね。
(関根)そう そう…。

何の罪もないですよね。
妄想ですからね。
(関根)そうそう。

(笑い)

待ってください。
いや 妄想話の続き…

流れやったんで すいません。

さあ そして
隣は ゆきですが

座右の銘が
「終わり良ければ全て良し」。

そう。終わりが
良かったら全部オッケー。

究極だよね。
ある意味 関根さんとは

ちょっと逆では
あるんですけども。

でも最終的には。
そう。色々 経験して

ちょっと
つらいときも あったけど

今は もう めっちゃ幸せだし。
ね?で 死ぬときってさ

走馬灯が見えるって
いうじゃないですか?
よく言います。

…と思ってるから
60年後が勝負なんです 私。

そっか 今なんて
どうでもいいんだ。
(ゆきぽよ)そう そう…。

ハハハ…!

そんな…。

(井上)やめて!やめてください!
本人 幸せなんだから!

さあ そして
お隣 もう中ですが

座右の銘が
「かさぶたライフ」。
そうなんです。

これちょっと
聞いただけでは…。

まあ 結局は…。

後々 それが もう…。

ってことで…。

えっと…。

(もう中学生)すいません…。

どうも僕の言葉って
入ってこない…。

これ 関根さん
どう思われますか?
(関根)やっぱりね こう…。

(もう中学生)ホントですか?
これまた ポジティブや。

コーティングされるじゃない。
傷を。
(もう中学生)そうなんです。

強くなるためやね。
この中で治っていくわけですね。

かさぶたなしでは
治らないもんね。
(もう中学生)そうなんです。

えっと~…。

今のは…今のは松本さん
聞いていただきたかった。
(井上)届かへんな~。

井上さんは もう なんかね
すごい ですね。
すごいですね。

「今を楽しく精一杯」。
楽しく精一杯。

ちょっと…。

おいおい…!
(フワちゃん)アホや。

座右の銘って そういうもんやろ。

いや でも
みなさん それなりに

それなりに盛り上がったん
ですけど なんにも ないな~…。

今が楽しければ
いいじゃないかと。
(井上)そこですね。

だから この今
収録中も楽しめば

一番 精一杯
楽しもうということです。

(笑い)
僕はね。

人 それぞれです。
いや でも井上は楽しいんや。

僕は もう松本さんと
しゃべれてるってだけで

めちゃくちゃ楽しいですから。
精一杯 楽しんでます。

武井は もう「地球最高!」。
ありがとうございます。

ホント 地球は最高だなって
いうのは まず…。
デカいなあ…。

はぁ~。
もう だって星も太陽系とか
色々なとこあって…。

ハハハ…。
(武井)ほぼ地球みたいな環境の星
ほぼないっていう。

そこに偶然もう
生まれてるっていう時点で

もう既に最高。
はぁ~。

(武井)食われたりすることも
ありませんし。
なるほど なるほど。

武井君…。

(笑い)

えっ!?何年ぐらい?

4年 5年ぐらい先輩ですかね?
(武井)そうですね はい。

毎回 不思議なの
この局とか入るじゃないですか。

ずっと前から…。

(井上)…をやるんですよ。

あ ここの あ~。

(武井)階段 はい。

小学校じゃないんだから。

2段…飛ばしてる?

最後4段いきましたね。
ほぉ~。

(武井)これまあ 理由があって…。

…って決めてるんですよ。

何でも…何でもいいんだ。
何でも いいんです。

爪を切るのを
タイム はかっといて

10本切り終わんのが
一番速い

今日 一番 速かったとかでも
いいんですけど。

これも 今日7歩で
いってんですよね。

多分 下から2階まで。
なるほど なるほど。

(武井)でも 踊り場が もうちょい
広かったりとかすれば

6でいける可能性あるんですよ。

うん。え~っと…。

(笑い)

(井上)区切った しっかり。
(武井)すいません すいません。

(フワちゃん)最高!
(井上)座右の銘 区切り。

さあ フワちゃんは
「全人類 同い歳!」。

そう そう そう。

(フワちゃん)違うくない!
違うわ!アホンダラ。

やっぱ今 だから その
それぞれあるでしょ。

みんな 45歳だとか 51歳とか
そういうのあるけど

すっごい 引きで見て
長い目で考えたら

地球っていうのは
何万年も前からあるわけよ。

そういう歴史上から見たら
人類は

みんな同い歳なんじゃないか
みたいな 言葉がなんか…。

これ名言。

(笑い)

だから みんなも…。

いや あかんわ!
あかんわ そんなもん。

えらい目あうわ。
(フワちゃん)みんな同い歳なの。

「あ そうか」ってなったら
えらい目あうわ。

さあ アンミカさん。
(アンミカ)はい!

「七転び 十五起き」?
はい。

人生 転ぶこと
あるじゃないですか。

そうですよ。
そうです。でも
7回転びますね 1回。

で あれ1コ 持ってあがるから
八起きじゃないですか。

でも私たち やっぱ1コやったら
もったいない。

両手で掴んだ方が ええやんかと。
大体こう 両手で掴んだら

七転び十四起きになるんですけど
7回も転んだら

なんかもったいなから あと1回
持っとこかっていったら

十五起き なるんですね。

(井上)しっくりこないのが多いな。
え~ 私も?

何なんやろうな?
(アンミカ)私も?

な~んか。
転ぶのは もうしょうがないと。
はい そうです!

転ぶのは もうやめることは
止めることはできないけども。
(アンミカ)そうです。

タダで起きないと。
タダで起きんの勿体ないやんって
昭和の人間言ったんで。

ほんとに まさに
この名言を実行されてる方で

前も一緒に…。

そこでね アンミカさんとの
大事な旅行だったのに…。

え!?
私だけ 乗らなかって

ごめんなさい 先 行ってもらって
いいですかって

先 行って 私が遅刻して
予定も狂っちゃったのに

アンミカさんが いや 大丈夫や。

フワちゃんが
遅刻してきたことには意味がある。

神様が フワちゃんを
遅刻させてくれたんや。

フワちゃん ありがとう!
ほら見て!

今フワちゃんが遅刻してきたから
時計の時間も…。

(笑いとゴング)
(井上)ヤバい人!

ホンマに!
遅れてきて 謝ってるときに。

(井上)教祖や 教祖。
何でもええねやん じゃあ。
スゴイな!

時計見たら 謝ってるところの
後ろ越しの時計がきれいな扇形で。

いやいや…。
(アンミカ)10時10分やったの。

(アンミカ)フワちゃんのおかげで
見れたわ言うて。

ポジティブ ネガティブでいうと。
あ~ どうでしょう?

浜田さんは?
別にネガは
別にあんまないですけどね。

≪え!?≫
考えられない
全部 悪い方にしか考え…。

え!?
確かに…。

ハハハ!
(井上)しょげてるって言うな!
(アンミカ)しょげてんねや。

あんま考えられないですね。
ほんと。

<さあ ここからは

普通の人なら
落ち込むシチュエーションで

ポジティブすぎる皆さんは
どうしているのか

聞いていきましょう!>

<最初のシチュエーションは…>

<コツコツ…>

<そんなときの…>

さあ 関根さんですが…。

(関根)そうそうそう。僕はね…。

年末のね 12月にやるやつ
あるじゃないですか。

それで あそこね…。

全員が。まあ ダウンタウンも
やったじゃないですか。
やりました…。

(関根)和田アキ子さんやった。
俺 覚えてる。
やりました…。

僕なんか ジュディ・オング
やったような気がした…。

で 僕はそのときね
ちょっと とんがっててね

よし!ちょっとウケなくても
かまわない。

テレビの人たち笑わせればいいや。
C・W・ニコルやるっつって。

それまでは 例えばほら
SMAPの連中とかさ

全然さ 普段モノマネしてない
人までがやるわけじゃん。

そうするとさ お客さんが
沸くわけよ。
まあ そうですね。

それで ぐっさんがさ
トリ前でさ また上手いわけ。

それで フジテレビの
女子アナウンサーがさ

それでは大トリは 関根 勤さんに
やっていただきましょう。

C・W・ニコル!つって
俺 出て行って。

[ モノマネ ]森は あたたか~い。
木々は生きている。

それまで わんわん沸いてた
会場が アルタが シーン。

ハハハハ!
ちょっと伝わりにくい。

なんか覚えてるわ。
つらいな~。

2か月後に
武双山と会ったわけ 仕事で。

武双山が…。

そこで しこりが
全部とけました。

ハッハッハ!
だから…。

ってことを とるわけ。

いい思い出だけを
チョイスするわけですね。
(関根)そうそう…。

そうか そうか。
絶対 どっかで

面白がってくれる
人がいるわけですよ。
(関根)そうそう…そう!

武双山だもん だって。
まあ 言ったらね。

我々 面白かったですけどね
C・W・ニコル。
あ~ あれね。

でも会場 ひどかったでしょ?

(笑い)

あの時代ですから。
何で これやんねん!みたいな。

もう中ですが こちらですね…。

(もう中学生)そうですね。

僕…。

1人で…。

…をやってたんですけど
10本ぐらいネタやるんですけど。

見に来た友達とか あと両親とかも
「も~う もう疲れた 疲れた。

もう全部あんた 背景の段ボールと
なんか衣装が変わってるだけで…」。

「内容も 言ってることも
テンションも全部一緒で

とにかく疲れる」って みんなから
すごい色々言われるんですけど

よしよし…。

っていう。
ハハハハ!
(井上)ポジティブ!

今も ブレてなかったですか
今のお話も。

もう中 最後に ほらなんか…。

あれも意味がありますね。
やっぱり こう…。

こう…なんて言うんでしょうね?

何もなかったやん。
何もないんや。

言葉通りやん。
(井上)ほとんど オウム返し。

びっくりした~!
どうやって気持ち
切り替える ゆきは?

(ゆきぽよ)はい ほんとに
このままなんですけど…。

色々あったときに ほんとに
お仕事が ほんとになくって…。

1年!
(ゆきぽよ)そう 1年間0円で ヤバい
どうしようって思ってて。

その時期に やっぱりたくさん
離れていった人もいたんですけど。

やっぱり ず~っと変わらず
近くにいてくれた人がいたんです。

だから もう絶対
今 周りのいる人たちを

忘れないようにしようって
思ってて。
なるほど。

これ フワちゃん なんか
やったの?会をやったのね。

そうですね
ほんとに ゆきぽよが…。

っていうのを 私と青山テルマと
朝日奈央で集まって。

(ゆきぽよ)
やってくれた。
あ~ これね。

でも別になんか
今…何?

大変だった時期みたいな
言ってたけど

特に 当時そんな感じの
テンション感じなくて。

普通に ゆきぽよ…。

ハハハハ!なるほどね。

どうやって食いつないでたん?
貯金か?

チョキン チョキンって。
チャリン チャリン。

さあ 井上ですが…。

(井上)あの~…。

僕 大阪時代に

敗者復活戦
行くとかなるときに

みんなもう…。

入れられ 6時間 7時間
深夜バスで 東京に来て

敗者復活やるんですよ。
なるほど なるほど。

で まあ 負けるじゃないですか。
負けたときに

1組だけは まあいうたら
スタジオ行ける。

でも 残り負けたメンバーは
その場で

大体見て帰るんですよ 映像を。

ほんで なんか
敗者復活に行ったやつに

頑張れ~!とか
声援送ってるんすけど

なんか それじゃあ
あかんのちゃうかなっというか

なんか負けた人間で集合してたら
自分も落ちていくような気して

だから帰り ほんとは深夜バスを
待たなあかんのですけど

お金ないけど 借金して…。

今このグリーン車におる人は
みんな成功者だと。

だから僕も 成功者の今
仲間入りしてるっていう気持ちで

帰るようにしてました。
ほぉ~。

ほんなら なんかちょっと気持ちが
1個上にあがった気するんで…。

(笑い)
≪ないんか!≫

うちの相方に
伝わればいいなってことです。

そんな井上に対して
ポジティブが故に

迷惑をかけているという
クレームを

銀シャリ 橋本から
頂いております。

ハハハハ!

思われてる可能性は
あります それは。

枕元にいてほしいってこと?

添い寝っていうわけでは
ないんですよ。

ほんとにだから この寝室。
添い寝はないよな。

(井上)さすがに 添い寝では
ないですけれども…。

(笑い)

せやな。自分だけやもんな。
(アンミカ)ねえ!
だからクレームがきてるんですよ。

(笑い)
寝れないでしょ。

逆に 寝れなくなる。

僕だから これがあってだから
昔の彼女とかも

電話 無料電話
つないだまんま寝るとか。
え~。

(井上)
で ず~っと喋るじゃないですか。
朝 パッと起きたら

その無料電話越しに 奥では
彼女が寝てるじゃないですか。
うん。

で おはよう。もう…。

(笑い)

さあ アンミカですが…。

(アンミカ)はい。

そうですね。そこに…。

は~。
(アンミカ)と 言いながら
ちょっと最近1個だけ

自分で失敗やなと思ったことは
あったんですよ。
ああ そうなの?

うん…はいはいはい。
はい。

わたくし 酒豪なんで
お酒が強いって過信して

張り切ってしまって。
無茶苦茶アルコール度数の強い

ブランデーをジョッキで
飲んでしまったんですよ。
え~。

凄かったよ。
収録中に?
(アンミカ)そうです。

<収録中に泥酔してしまった

アンミカさんの失態とは?>

ということで言うと…。

ちょっと二度見…。
(笑い)

飲みたい!
もう嫌や~…。

まわり
これ大変や。

いやいや
こんなもんじゃないよ。

こんなもんじゃないし
この終わりというか

前室でも またずっと
俺に喋りかけて…。

もうね こんなんやねん もう。

(笑い)

そん時は覚えてるの?

いや それが人生で初めて
記憶 無くしたんですよ。

で 私 気が付いたら楽屋にいて

あ 今から本番やねって言って
行こうとしたら

「アンさん もう2本目
始まってます」って言われて。

1ミリも覚えてません。
ええっ!

ただ 見ました?

(笑い)

(ゴング)
(井上)ポジティブ。

いや 自分でオンエア
見たんですか?

いや もうホント
見れなくって 見れなくって。

皆さんの反応を見た後に
録画してたのを見たんですよ。
はい。

でも 恥ずかしいの半分
でもやっぱ…。

(笑い)
(井上)なってない なってない!

編集 編集!

ホントですか?あれ?

どうにかしてもらった?
あ~ そう。

<続いてのシチュエーションは…>

<楽しいことだけではなく
傷つくこともある恋愛>

さあ 井上。
(井上)はい。

あの~ やっぱ…。

(笑いとゴング)

え~!ダメだ~!
ウエーッ!

ちょっと…。

(笑い)
出るな~。

よう出るな~。

でもやっぱ これもみんな
そうじゃないですか。

恋愛って やっぱりね
好きな人にフラれた 落ち込む

やっぱ これあるんで。こっから
なかなかポジティブな人間でも

立ち上がれないんですけど。

そんな中 僕はだから…。

だからもう 相手の女性に
過去あったのは もう好きやと。

だから 好きやから
ちょっと切り替えれない

今すぐには。だから 1年間
引きずらせてくれないかと。

お願いしたんですよ。
その間 連絡も多分しちゃうし

ご飯も誘っちゃうと。
もう出来る限り やり直そうと

1年 頑張って。
で まあ結局 やり直せなくて

でも 自分で1年って決めたから
じゃあ この期限と共に

次は前に向いて進んでいこうと。

ええ?
どうですか?

(笑い)
挙手制で聞かないでください。

いやもう ゆき どうよ?
今の言われたら どうですか?

そやろな。
いや そうですよ。
(ゆきぽよ)迷惑だもん。

ホンマはね 相手は
了承してくれたとはいえね。

(井上)してくれたから
よかったんですけどね。

途中で相手に彼氏さんが
できた場合は どうするんですか?

そりゃ できたらできたでいいって
言ったんですよ。

ただ 自分の気持ち…これは
わがままって伝えましたよ。

こっちのわがままやけど
もう切り替えられへんから。

じゃあ 明日で
1年やっていう時に

もう今日で終わりは
ちゃんとホントにできるんや。

そこで…。

最後の最後に。

(笑い)
いやいや…違います。

もうちょっと短して!ねえ。

ゆきは 何これ もう

痩せられるから ええねや。
(ゆきぽよ)はい。失恋 なんか…。

いつも最高でも
3日は病むんですよ。

まあ 3日病むけど
すぐ立ち直っちゃうんですね。
はあ。

(ゆきぽよ)けど 中学生の時に…。

…を経験したんですけど
その時は

ご飯 食べれなくて…。

ええっ!
(ゆきぽよ)ホントに食べれなくて。
でも…。

…って思っちゃって。

これ すごい分かるんですよ。
ああそう。

こないだ なんか…。

そうね。君 会長やからね。
(武井)はい 会長で。
いろいろありました。

僕のところに すごいコメント
荒いコメントが集まった時 あって。

僕もちょっと引きずられて
やられかけて…。

えっ!
75は あったのが
69までいったんですよ。

5日で6kgは凄いね。
(武井)はい。うわ 俺も
やられるんだなと思って。

だけど69って よく考えたら…。

陸上の時の…。

…と一緒だったんですよ。
だから俺

49にしてベスト体重に戻ったと
思って これイケると思った。

(笑い)
(ゆきぽよ)ラッキー ラッキー!
イエーイ ラッキー!

そういうことだったんですよ。
それで支えられる。
は~ そういう考えね。

いや 食べないなんかないんで。
さあ もう中は…。

(井上)
ごめんなさい!すいません!はい。
(笑い)

失恋したら回転寿司へ。
すいません。

(もう中学生)そうですね。失恋したら
回転寿司に

行くようにしております。

そうすると 回転寿司行くと
あのマグロの皿

ここまでコーナーリング
回ってこい!だったりとか。

あと は~ サーモンひと皿め
食べてから 今5皿食べたけど

そろそろサーモンいこうかな~
とか。なんかこう…あと

こう お皿の淵のところの
デザインが

ちょうど重ねてった時に
虹に見えたりとかして

なんか回転寿司行くと
もう

悲しいこととか
いろんなことが

全て忘れちゃうんですよ。
僕は絶対 回転寿司に。

それは その日だけじゃなくって?

(もう中学生)そうです。

イイ感じに それが…。

しおりとなり…?
(笑い)

もう終わるのね そこで。
悲しみが終わるのね。
(もう中学生)はい。

サッとこう 挟まる感じなんや。
(もう中学生)挟まれて はい…

そっから忘れられるように
なります。
そうなんや。

はい。
へえ。回転寿司は
どこに よく行くんですか?

そうですね~
回転寿司は やっぱり

目黒の方
行かしていただいたり…。

もう くら寿司でええやろ!
(笑い)

うわ~!うわ やっちゃった~!
ハハハハ!

(もう中学生)
大事な 一番大事な…はい。

なかなか無いパスよ。
(もう中学生)そうですよね。
アハハハ!

(井上)松本さん
しないタイプのパス。
そうですね 確かに。

さあ もう中の恋愛に対して
後輩芸人の

ダンビラムーチョ原田から
証言をもらっております。

なんか 6時間歩いて
で たっぷり歩いて歩いて…

歩いた後のコーヒーとかが
すごい おいしいじゃないですか。

プハーッ。集合して すぐ
コーヒー飲むよりも。

え?その子とは
どうなったんですか?

え~っと…。

(笑い)

それ 原因かな?
(もう中学生)はい なので…。

いやいやいや…。
歩くな~。

さあ 関根さんですが…。

(関根)これ 僕ね あの…。

まあ 中学はできなかった。

年に1回か2回
チャレンジして…。

それで19歳になった時に

欲しくて欲しくて仕方がないのに
彼女ができないわけよ。
はい。

するともう 自分が
壊れそうになっちゃったわけ。
うん。

(関根)それで…。

(笑い)

そうすると 僕はその頃ね…。

かっぱいでた。
(関根)で あの この~

ビル掃除ですから…
日曜日だったから

窓から見ると
カップルが歩いてるんです。

仮面 被ってなかったから「クソ!
俺は泥水にまみれてるのに

うらやましいな~!」って
なるのに 被ってるから。
仮面 被った。

かっぱいでるって なんやねん。
(フワちゃん)かっぱいでるって何?
あんま聞いたことないですよ。

かっぱいでるも気になるし…。

(笑い)

(井上)しゃべりづらなってるから。
仮面つけてるから。

(関根)俺は これ今は 仮の姿だと。

俺は今 修業してるんだと。

ヘラヘラ…
遊んでる場合じゃないですよ。

仮面 被ってるから 思えるから
何のショックもないわけ。
へぇ~!

で 21歳の時に…。

夏なんですか?暑いし。
(笑い)

急に。暑いから。

そしたら 嘘ついてたから
ドロドロになっちゃって

もう発酵しちゃってて。

中で?
そう。

その秋に妻と会ったんで。
≪え~!≫

発酵パワーで もう包み込んで
モノにしました。

よかった~ 素敵。

さあ アンミカは 失恋も学びだと。
(アンミカ)そうですね。

やっぱ…。

恋愛って一番 普段 自分では
知らん自分が出るでしょ。

エゴとか。
うん だから そういう部分は

こういう汚い部分あって
こういうとこ相手 困らして

嫌がらせたなとかを学んで

次 学んだあと絶対
いい女になってるから

もっといい人と出会うはず。
あっ これで別れのあと

出会いの扉 開いたわっていう
感覚でいるようにしてます。

で 実際 結婚してみたら

過去の人が別れてくれへんかったら
結婚できなかったわけですから

もう別れてくれた彼氏
ありがとうっていう感じ。

と思ったら やっぱ学びやなと。
はい。

えっと…。

(笑い)

(アンミカ)今日は…。
(井上)学んでへんな
それやったら。

これ絶好調。普通ですよ。

絶好調で?
はい もう記憶も
しっかり ありますよ。

やっぱりフワちゃん
すごいよね?その考え方が。

いやもう すごいです。

(フワちゃん)最近あたし ちょっと
アンミカさんで

ゲームを生み出しちゃって

あの アンミカさんに…。

って言うと 何を言っても…。

っていうふうに言ってくれるんで
ちょっと それ

VTRあるんで
あの是非ちょっと観て…。
(井上)何?そのゲーム。

結局 人生って
ネックレスですよね。
そうやねん 人っていうのはな…。

≪お~ すごい!≫
(笑い)

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

(店主)いらっしゃい
(香川)じゃあ 上ロース 卵つけて

(堺)と 「パーフェクトサントリービール」
2つ

はい PSB 2丁!!
からの~ 乾杯したい ですよね

う! う! うまい!うまい! うまい!!

<PSB 「パーフェクト
サントリービール」>
圧巻 どぇす!

あたしも かわいいでしょ。
むっちゃ かわいいな。
2人でカラフル めっちゃ…。

最高やな。

それもそうだと思うんですけど
やっぱ あの…。

浜ちゃんやな~。

(井上)すごいな~。

すごいな。
(井上)これ すごい!
(拍手)

ある意味こう
ノリツッコミも近いけど

ツッコミがないだけのノリで。

≪すごい≫

(笑い)

間違ってもないというか。
(井上)いいラインをつきますよね。

(アンミカ)愛ある。愛ある。
すごいな~。

そやな。

(笑い)
(フワちゃん)アンミカさん
ありがとうございます!

(井上)すごい すごい!
何でもいける。

必需品っていうのがいいですね。
は~い。

<続いての
シチュエーションは…>

<上司や先輩に怒られると

ヘコんでしまうと思うのですが

ポジティブな皆さんの
対処法とは?>

さあ まずは武井!

いや もうホントに
例えばですよ 何かあの…。

(武井)
何の関係性もないやつ
怒りもしないじゃないですか。

浜田さんに例えば すげぇ
怒られたとするじゃないですか。

でも ちょっと待てよと。

…じゃないのかっていう
感覚になるんですよ。

へぇ~。
1回 何か僕あの…。

なんだろ…。

(笑い)
(井上)よからぬことした感じ
あるよ。

お前 ゴルフやったら
ゴルフって言わんと!

変えたんちゃう?

ゴルフ ゴルフ!
オンエア用にゴルフにした…。

(アンミカ)ゴルフみたいなって。
(井上)ゴニョゴニョしてるから。

何をゴニョゴニョしてんねん
お前。

みんなで
ゴルフゲームみたいなやつ。

シミュレーションね。
シミュレーションをやった時に

浜田さんに
呼んでもらったんだから

全ての俺を出さないとと思って

62とか63ぐらいで
まわってたんですよ 僕。
すごっ!

(笑い)

まあでも難しい世界みたいやね
ゴルフはね。
だけど それすらも

もう浜田さんと関係があるという
ことの調査でもあるという。はい。

それは浜田さん
それボコボコにされて

呼ばなくなったわけですか?
いや あのね やっぱり

ある程度おんなじぐらいの
人とやらないと…。

(笑い)

それは ありますよね。
そうですよね。

でも わざとヘタにすんのもね。
そうやねん それでええねん。

だから いやホンマにどれぐらい
上手いのか 見たかったんですよ。

ほな めちゃくちゃ
ホンマに上手かって

ああ もうこれでええわと
思って。

(笑い)

さあ もう中ですが…。

するというか「あっ この人
今 怒ってるけど…」。

お前 それ何か怒られへん?逆に。
それ アカンわ!

≪お前 それアカン≫
はい。

まあいいや 言うて はい…。
怒られた時に こう「あれ~?」。

…なのかな~?

ってことは この人 ホントは
優しいよな~っていう感じで

こう冷静に自分の中で
怒られてる時も分析して。はい。

「お前 聞いてんのか?」とか
色々 言われへん?それ。

そんな顔して見てたらな。
そうですね 結構たまに

その反動でドーンと怒られたり
とかもするんですけど。

また怒られてるやん。

もし もう中に俺
この先 真剣に怒っても

多分 頭の中では
そう思ってるっていうことでしょ。
(もう中学生)そうですね。

頭の中で もし松本さんに
怒られたとしても…。

(笑い)
(井上)めちゃくちゃバカにしてる。
絶対アカンやん。

(井上)めちゃくちゃバカにしてる。
絶対アカンやん。

≪餅巾着≫
(笑い)

(武井)餅巾着って。

(井上)何で餅巾着にすんねん。

餅巾着なの?
ええ~ そうなんだ。

フワちゃんのは これ
「嘘泣きで乗り切る!」って。

(フワちゃん)そうなの。ハハッ…!
(笑い)

嘘泣き…もうホント
嘘泣きっていうか

これ ワザとして ちゃんと
編み出したんですけど…。

…っていう
ワザがあるんですよ。

歯すすり?
(フワちゃん)なんか…

ホントに私 前 あの…先輩に
夜の公園で凄い怒られて

あの~。もう 終電が
ヤバかったんですよ。もう

このままだと帰れないけど
めっちゃ怒ってる中で

「終電なんで…」って
言いにくいなっていうときに

思いついたんですけど
この歯と あの…歯茎の間で

ズズズッ…って 音鳴らしながら
手で かぶせると

めっちゃ 泣いてるみたいな音に
聞こえるんですよ。
えっ?

(アンミカ)やってみて。
(フワちゃん)あの…ホントに

ズズッ…
ホント ごめんなさい…

ズッ…
私が悪かった。ズズズッ…。
(笑い)

≪めちゃくちゃ悪い!≫

(笑い)
(関根)テクニック 凄いね~。

(アンミカ)女優やな~。

(笑いとゴング)

…みたいな。
(笑い)
≪懐かしい!≫

さあ。
フワちゃんの嘘泣きに関して

Aマッソ加納から
証言をもらってます。

あっ 加納さん!

ホント すいませんでした。

<さらなる
失礼行動が明らかに!>

フワちゃんの嘘泣きに関して

Aマッソ加納から
証言をもらってます。

あっ 加納さん!

長いんだよ。

(アンミカ)ええ~っ!

どういうこと?

(笑い)
(アンミカ)どういうこと?

全裸で…コン コン コン!
「ホントすいませんでした」って。
(笑い)

服着てないと加納さん
めっちゃ笑うんですよ。

アッハハハ…。
(笑い)

まあでも 全裸で来たら
怒れないな。

さあ アンミカは…。

はい。私は もう
武井さんと意見 近くて…。

そうやね ちょっと近いよね。
(アンミカ)あの~ ホントに

信頼関係ある人から
怒られる分には学びやと

何でも 学びやとポジティブに
変換するんですけど

ホント…。

この人 なんか 自分の…。

…のに ちょっと使われてるな
って感じるときは

自分でワザを持ってます!
うん。
ワザ?

振り返って逃げると
背中を相手に向けると

「逃げた!」って
指さされちゃうので。
そうですね。

私は…。

(アンミカ)笑顔で ちょっとずつ
後ずさりして

見えなくなった頃に
角まがってダッシュします。

(笑い)

それ 熊からの
逃げ方と同じです。

熊からの逃げ方。
(笑い)

すっげえ なんか怒ってる
おっさんとか 見たときに

この おっさんが…。

(笑いと拍手)
(フワちゃん)やってること

もう中さんと同じレベル!

こいつを小学生やと見たら

めちゃくちゃ
おもろなってくるで。
へぇ~。

何か 公共の場で
知らんやつに怒ってる

おっさん。
髭…チョビ髭の おっさんとか。

こいつ…。

(笑い)

(井上)そら チョビ髭小学生
おもろいですよ。

チョビ髭を残すねん。

おっさんの部分だけ残して?
おっさんの

チョビ髭だけは残して
ちっちゃくすんねん。

ほんで
ランドセル 背負わしたら

結構…結構ね いけますよ。

まあ そういうのも
いいですね~。
はい。

(笑い)
考え方がな。

はい。わりと似てらっしゃる。
さあ!

芸能人だとネットで
まあ いろんなね

理不尽なことも書かれたり
するでしょうけども

皆さん どうですか?
ゆきはエゴサーチとかは

するんでしょうか?
私はエゴサーチ
めっちゃ しちゃいますね。

めっちゃ するんですけど。
確かに こうやって見てると

誉めてくれるツイートも
多いんですけど

結構 攻撃的なツイートも
あるんですね。でも 私

どちらかというと…。

へぇ~。
(ゆきぽよ)なんか…

それが全部 指摘になって
見えるっていうか

何か もう
そこから学べるな~と思って。

私 武井さんのこと
フォローしてて。

それが めちゃめちゃ
格好いいんですよ。

(武井)ああ そうですか。あざ~す。
(ゆきぽよ)凄い!

ええ~っ!
≪え~っ!≫

ホントに。何回も何回も
こう…更新して 更新して

僕に書かれてることは
全部 僕 見てます。

へぇ~。
大丈夫?
大丈夫なの それで…こう?

全然 大丈夫。なんか あの~
「嫌い」とか「キモい」とか

なんか そういう
印象あるじゃないですか

そういうのは全然スルーです。
まあ みんな それぞれあるんで。

だけど…。

ドーン!と返事を送ります。
そのまんま。
へぇ~。

それが いつも格好いい!

実際のやりとり
ちょっと見てください。
(武井)はい。 (アンミカ)見た~い。

これ 何か ゴルフのね
練習してるとこ 載せたら。

…みたいな。
仕事の合間を使って

次の夢に向かって
努力してる人間に

こんな言い方あるか?って
いうことで

こういう風に返事したんですけど。

おお~。
(武井)ズドンって言って はい。

でも 意外と
こういうのを書くと

「ああ そうだったんですね」
とかって言って

なんか 好意的になって。
武井。だから その…。

ああ そうですか。
(笑い)

すげぇ 厳しいよ。
すげぇ~ 厳しいよ。

(笑い)
(井上)根に持ってる!

まだか。
でも 関係性あるってことです。

井上 どうなの?
いろんなこと書かれるやろ?

僕は書かれます。だから
やっぱり 正直…。

…というか。生きた言葉じゃない
感じがするんで

何を言われても
いいんですけど…過去

ポジティブでもグッときたのは…。

…をやったんですね。
1億円を使うみたいなやつ。

12000人ぐらい
お客さんが来て

あんまり 僕…「キモい」とか
「嫌い」とか 言われる立場なんで

両親を現場に呼ぶって
なかったんですよ。

でも やっぱ12000人の
お客さんの前でやるって

もう多分 一生ないやろうから
両親 呼んだんですよ。

相方も もちろん
両親を呼んで。ほんなら

あの…演出上
僕には内緒で相方が

お客さんと一緒に「せ~の…」。

…っていう
コールアンドレスポンスを

用意してたんです。
(フワちゃん)アッハハハ…。

ほんなら やっぱり12000の…。

やっぱ グッときて
そのときに両親 見たら

やっぱり…。

ええ~っ!

ほんで 俺の両親…
うわっ オカン泣いてる

可哀そうなことしたなって
パッ!と横 見たら

石田のオカンが
「キモい!キモい!」って。
(笑いとゴング)

(井上)それは 何か
グッ!ってきましたね。

(笑い)

いやホンマ 震えました。胸が。

<続いては
ポジティブな人たちから

処世術を教えてもらいましょう>

<話かけるのを
躊躇してしまうのが

普通なんですが。

ポジティブな皆さんは
持ちまえの明るさを活かして

どうやって
仲良くなるのでしょうか?>

さあ!ゆきは…。

これ どういうこと?
むちゃくちゃやな。

(笑い)

なんでよ!素直が一番大事!

でもホントに素直でいることが
絶対 人間って一番大事で

素直でいると
絶対 好かれるんですよ。

なるほど。
(ゆきぽよ)
絶対 可愛がってもらえるし。

私は結構 年上になれば
年上になるほど

あの…緊張しないタイプで。
なるほど。

(ゆきぽよ)
はい。私 デヴィ夫人が
ず~っと大好きで もう…

私 本読めないんですけど…。

へえ!

(関根)縦書きが読めないの?

どっか行っちゃうんですよ。
字が。みんな。

こう読んでるうちに
こういってくんや。

あれ~みたいな。
だけど夫人の本だけは

こう なんかカバーを外して
こう縦に こうやって

どこにも
行かないように読むぐらい

夫人の本が大好き。

こうなるからか。
(関根)スライダーしないように。

ちょっとずつ こう
ずらしていって。

そうしてまででも
夫人の本は読みたいと。

はい それぐらい大好きで。
大好きで。

で 初めて会うときにも
「大好きです」って

言いながら楽屋 挨拶いって

超 夫人が好きそうだなっていう
化粧水を買って

プレゼントしたりして。もう
めっちゃアプローチしたんですよ。
なるほど。

そしたら夫人と会って
2回目ぐらいのときに…。

って言ってくださって。
で 3回目 会った時に…。

って誘ってもらえて
お食事 行ったら…。

え!?
(ゆきぽよ)言ってくださって。

私の両親も夫人に会わせて
で そっから私の両親と夫人も

連絡先を交換して。
何それ?

はい。

なんでよ?なんで?

<まさかの…>

人に迷惑をかけていることを

思い知ってください。
こわ~い。

そのデヴィさんから
クレームもらってますよ。
(ゆきぽよ)なんで?

なんでよ?なんで?クレーム?

こわ~い。
今度から全裸で謝んなきゃ。

しかも横書きやから
見え…読めるでしょ。

文字だけで こわい。

これアンミカは…。

若い子はね 行きしなに「好きです」
いうても媚びて見えない

というかね
50過ぎた ねえさんが

「や~ もうずっとファン
やったんです」っていうのも

なんか ちょっと…ね
色をつけてるように

見られるじゃないですか。だから
わざと言うわけじゃなくって

ホンマに尊敬する方には
行きしなに言うたら

身構えちゃうんで お互い。
帰りしなに

「お疲れさまでした。実は…
ずっと見さしてもろてて

お会いできて めちゃ
うれしかったんです」って

帰り際に ねえさんは
言うようにしてる。

でも それは ねえ ちょっと…。

ゆきぽよ だっこ
したかったんやんか。

(笑いと拍手)

大好き~!
(アンミカ)大好きやで~!
なあ ゆきぽよ

ん~って
やりたかったんやんか~。

これ 関根さんは…。

これは あの…要するに
「大好きです」

って言いたいけど ちょっと
なんか こう はばかる時は

例えば千葉真一さんに
お会いしたときには…。

っていうと。

っつって。はああって。

そうすると…。

(笑い)

[ モノマネ ]俺は悔しくてね。
アクション がんばったよ。

(笑いとゴング)

(アンミカ)見れた うれしい!
いいですよ。長なりますやん 話が。

あなたの作品を いっぱい
見てました。結局 間接的に

「好きです」って言うと 向こうも
心 開いてくれるんですよ。

なるほど。
さあ フワちゃんが…。

そう やっぱ急にタメ口で
カラフルなスポブラ着てる奴って

得体 知れないから。
みんな びっくりしちゃうのよ。

っていう中で その…あっ。

…と みんなも一気に警戒を
解いてくれるなっていうのは

何となく わかってて だから あの
今 世間では すごい…。

っていうふうなイメージを
なんとなく

私が印象操作して
もたせてるところが あって。

まあ でも いっときより
そんな感じに なってるよな。

実際は別に まんまなんですよ。

ホントに普通にフワちゃんの
まんまなんだけど

それで行くと 結構 懐に
入れないから上手いこと

実は ちゃんとしてる風な感じで
やると いけるんですよ。

結構 でも人によって違くて
ちゃんとしてる風で

いったほうが 攻めれる
タイプの人もいるし

あの~ なに?ホリエモンとかさ
落合陽一さん

あの辺はミーハーだからさ…。

(笑いとゴング)
(井上)使い分けてんねや。
すげえな。

(関根)使い分けてんだ。
使い分けてんだよ。

で 結構さ ダウンタウンさんは?
とかも聞かれたんだけど…。

別に なんも作戦なくても。
(笑いと拍手)

たぶん…。

うん。

だって昔 松ちゃん
私のことTwitterで

フォローしてくれてたの。
なのに いっとき…。

で それで フォロー外したな!
みたいな やり取りもあって

そのあと しばらくしたら また
フォローしてきてくれたんですよ。

で 何があったのか
分かんないけど

なんか戻ってきてくれたんだな
と思って…。

(笑い)
なんなんやろな?

松ちゃん 掴めないんだけど
松ちゃんに ずっと

振り回されてる!?
これ なんなんですか?

これは単純に…。

(笑い)
何それ!何ですか!それ。

やめてください!
もてあそばないでください!

そうなるやろなと思って

おもろいなと思って
たまに外したり…。

俺 今 どういう状態やった?
今 フォローしてたっけ?

今 フォローしてないです!

今 してなかったっけ?
しとく しとくわ。また。

っていうて しないの
やめてくださいよ!

≪うらやましいな≫

さあ 井上は…。

これ「松本さん 攻略しにくい」も

これに入ってくるんですけど

だから あの~前室で会ったり
例えば今はないですけど

打ち上げとか なったときに
仲良くなりたい先輩方

でも自分からは
ちょっと話しかけづらい方

いらっしゃるときに…。

…に いておくと。

ほんなら 例えば今回でいうと
関根さんと浜田さんが

しゃべってる。だから僕が入って
お話…質問とか出来ないけど

しゃべってらっしゃって
なんか言葉は聞こえてくる。

…の中で こんなんありますよって
ちょっと入れるぐらいの

距離感に ずっと いるようには
しようと思ってるんです。

なるほど!
だから浜田さんと
仲良くなったのも それで。

<…を暴露!>
浜ちゃん チョロいんですよ。

(フワちゃん)言い方!
(笑いとゴング)

だから浜田さんと
仲良くなったのも それで。

僕は ちゃんと おしゃべりも
したこと なかった頃に…。

とりあえず…。

何度も やってたんです。
(笑い)

(井上)
やるんかって言っていただいて。

つったら「終わりで
楽屋 来い」って言われて

楽屋に行ったら「電話番号入れろよ
今度 誘うから」つって。

だからフワちゃんが言うように…。

(フワちゃん)言い方!
(笑いとゴング)

チョロすぎる。浜ちゃん。

チョロいな。

♬~

冨永 愛です。
<来週の『DX』は

苦難を乗り越え 今 最も
勢いのある いぶし銀芸人>

<旧知の仲である…>

ジャンガジャンガ…。

お面が意味ないよ~。

お面が意味ないよ~。

<しかし…>

(ゴング)

<来週も お楽しみに!>

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ>

<お気に入り登録を
お願いします>

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
コップさんと ティースプーンさんは

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事