ノンストップ!【大分の絶品郷土料理…関アジ&関サバ値段▽パイロット体験施設】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【大分の絶品郷土料理…関アジ&関サバ値段▽パイロット体験施設】[字][デ]

大分の絶品郷土料理…関アジ&関サバ値段は▽最新!ビーチグルメ&パイロット体験施設▽飯尾ワリカツ東横線800円料理

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. イカ
  2. 飯尾
  3. 今回
  4. 設楽
  5. 三上アナ
  6. 大久保
  7. 本当
  8. お値段
  9. ショウガ
  10. 参加
  11. 深澤
  12. パプリカ
  13. 割引
  14. 完成
  15. 今日
  16. お化け屋敷
  17. サバ
  18. 商店街
  19. 半額
  20. アジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,572
(2022/08/03 14:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤さん、大久保さんです。

≫よろしくお願いいたします。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

お化け屋敷は好き?です。

また今月は夏休み特別企画として
視聴者プレゼントが

豪華になっています。
視聴者投票にご参加いただくと

今週は

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

50名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫8月4日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫どっか心当たりないの?

何だよ、元気出せよ~。

≫絶海の離島を舞台に
東京から赴任してきた外科医

Dr.コトーこと五島健助と

島の人々との関わり合いを通して
命の尊さを描く

吉岡秀隆さん主演のドラマ
「Dr.コトー診療所」。

放送から16年
12月に公開予定の

新作映画の特報映像が
今日初めて公開された。

≫よいしょ…。

≫聞き覚えのある優しい声と共に

自転車をこぎ出す白髪の男。

映画では
16年経った今も変わらず

島の人々と寄り添い合いながら
生きるDr.コトーの

新たな物語が描かれるという。

と、ここで突然ですが深澤さん。

コトー先生といえば
自転車が印象的ですよね。

では、自転車にまつわる
心温まるエピソードを

10秒で教えてください。

≫個人的にはあまり
自転車って乗らないんですけど。

何年か前に妹と2人で
お母さんに自転車を

プレゼントしました。

≫素敵!
≫心温まったわ。

≫ありがとうございます。
本当に思ってます?

≫ブラッド・ピットさんが
完璧な癒やしと語る

主演映画
「ブレット・トレイン」の

ワールドプレミアが
アメリカ・ロサンゼルスで

行われた。
映画は小説家・伊坂幸太郎さんの

ベストセラー小説

「マリアビートル」を
ハリウッドで映画化した話題作。

≫東京発の超高速列車を舞台に
ブラピ演じる

世界一運の悪い殺し屋と
彼の命を狙う

9人の殺し屋たちが織り成す
アクション超大作だ。

この作品のPRで
来日が決定しているブラピから

日本のファンにメッセージ。

≫突然ですが、大久保さん

世界一運の悪い殺し屋にちなんで

自分って運悪いなと思った瞬間を
10秒で教えてください。

≫運が悪いかどうか
分からないんですけど

毎週名古屋に仕事に行って
名古屋駅から

タクシーに乗るんですよ。
すごい、嫁を寝取られた話をする

タクシーの運転手さんがいて
その人に月、2回会いました。

≫毎週木曜日は
夏休みに家族で楽しめる

お出かけスポットをご紹介。
まずは

横浜赤レンガ倉庫で
先週土曜日に始まった

夏イベント「RED BRICK
BEACH2022」。

このイベントの目玉の1つが
インスタ映え間違いなしの

カラフルな浮き輪…の
すぐ隣にある

真っ白い砂を敷き詰めて作られた

全長およそ25mの砂浜。

ここで
リゾート気分を味わいながら

ビーチで食べたい
世界のソウルフードを

満喫することができるのだ。

例えば
インドネシアのソウルフード

ミーゴレンを
夏仕様にアレンジした

冷やしミーゴレンや
サーモンとチーズを

たっぷりと使った

イタリアの
シチリア風トルティーヤピザ。

そしてブラジルのシュラスコなど
世界8つの国のグルメが集結。

横浜にいながら
海外旅行気分を味わってみては?

≫続いてのお出かけスポットは…。

≫体験するのは
入社5年目にして

興味がないのに
ありますと答えてしまう

我らが杉原千尋アナウンサー。

千葉県浦安市の

シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテルに

今週月曜日にオープンした
パイロット体験ができる

フライトシミュレーター
その名も「SKY

Experience」を
体験取材。

≫リゾートホテルにいながら
空の旅という

非日常体験を味わってほしいと
導入したという

こちらのシミュレーター。

パイロットが実際に
操縦訓練で使用しているという

本格的なもので、更に…。

≫パイロットシャツを着ると
聞いた途端

分かりやすく
テンションが上がった杉原アナ。

気分はすっかりパイロット。

≫機長に変身したところで
早速、体験スタート。

≫うわー、すごい!

≫滑走路も見えます
しっかり、奥まで。

≫機内には
本物の飛行機のスイッチや

操縦かんを搭載。

このリアルに再現された
コックピットで

世界の
およそ4万5000もの空港から

好きな飛行ルートを選んで
操縦体験が楽しめるのだ。

今回は羽田空港を飛び立ち
ハワイへ。

≫では、テイクオフ!

うわー、一気に上がりました。

進んでる!すごいすごい!

≫体験中は、操縦士の資格を持つ

インストラクターが
しっかりサポート。

≫空から見る世界中の景色は
コンピューターグラフィックスで

リアルに再現。

≫体験コースは30分から。

時間内であれば
何回でも空の旅が楽しめます。

パイロット目線で
海外旅行気分を味わってみては?

≫着きますね、地面。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫すごいですね。
フライトシミュレーター

杉原さん

実際やってみて
結構リアルな…。

≫そうなんですよ。
なかなかコックピットのところは

入る機会がないので
貴重な体験もできますし

あと、コロナ禍でなかなか
旅行に行けなかった私にとっては

ちょっとした小旅行を
味わうことができて。

≫貴重と機長をかけたんですね。

≫気づいてくださいましたか。
考えてなかったですけど…。

≫パイロットに
別にそこまで興味ないって人も

これはやってみたいよね、深澤君。

≫本当に、深澤も
今後の人生で

運転するなんて
絶対にないじゃないですか。

≫深澤もないと思うな。

≫ヤザワみたいに言うの?

≫ドラマとかがありますからね。
≫それでやる可能性あるから?

≫やんないか…、ドラマも。
≫やるよ、やるよ。

≫そういう、だから面白そうです
リアルだし。

≫ホテルにあるんですか?
≫そうなんです。

シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテルで

体験することができます。
8月1日からやっていまして

常設で
しばらくはやるということです。

≫どうですか?大久保さん。

≫振動みたいな体感も感じて。

≫はい。
動きはないんですけれども

やはり目から入ってくる
情報だけで、かなり体感も

着陸したな…とか
離陸してる…っていう。

離陸したら

右旋回したら
自分の体も勝手に右に

動いちゃうような
感覚はありました。

≫でも私
CAのほうやりたいかも。

≫荷物を入れて、最後に閉める。
≫大久保さん、それが

後ろのほうにも
ちゃんと座席がついていまして

その荷物を入れるところも
再現というか

同じものをやっているので…。

≫その体験コースが
あるかどうか分かりませんが

閉めることはできると。
≫勝手にやる分には別に?

≫体験コースはないんですけど
勝手に自分でやることは可能です。

≫やった。
≫ということで料金ですが

フライトシミュレーター
体験プランで宿泊されている方は

宿泊料に1万5000円で
30分コースが

体験できます。
≫そういうプランがあるんだ。

≫体験プラン以外で宿泊の方は
宿泊料プラス1万8150円

宿泊されていないビジターの方は
30分で

1万9800円ということです。
≫そりゃ、するでしょ

これだけの
本格的なものですからね。

≫貴重な体験ができますので
皆さん

ぜひやってみてほしいと思います。
まだ予約には空きがあるので

私のように
パイロットになりきってみては

いかがでしょうか。
≫おいしいものの

お値段当てまSHOW!
いただき!ハウマッチ。

今回の極上食材は
1988年から

ブランド化を行い
全国的にも高級魚として名高い

大分県が誇る関あじ、関さば。

夏に旬を迎えている関あじは

コリコリとした歯応えと
上質なうまみを持ち

今が最高においしい季節。

更に、関さばは
1年通して脂ののりが

一定といわれ
とろけるような味わいが逸品。

一般的なアジやサバよりも
高値で取引され

東京・新宿にある
こちらの寿司店では

関あじ、関さばをメインにした
コース料金が

1人前で8250円。
そんな極上の食材を

地元漁師たちが好んで食べる
贅沢な漁師飯に仕立てたものが

今回のお題。

それが
関あじ、関さばのりゅうきゅう。

大分県の郷土料理で
昔の沖縄、琉球から

調理法が伝わったなど
諸説ありますが

地元では
長く愛されてきた料理です。

この漁師飯を作っているのが
大分県漁業協同組合佐賀関支店。

≫しょうゆベースのタレに漬けた
刺し身は

旬を迎えた関あじの上質なうまみ

関さばの脂の甘みが
口の中に広がり

ホカホカご飯にのせれば
甘辛いタレと共に

いくらでも食べられてしまう
至高のひと品。

このおいしさには、理由がある。

まずは、素材となる
関あじと関さば。

高級といわれるゆえんは
2つの要素にあります。

まずは環境。
漁場は大分県と愛媛県の間にある

速吸の瀬戸というエリア。

一般的なアジとサバは
回遊しますが

このエリアのアジとサバは
回遊しない

全国的にも珍しい
瀬付きの魚なんです。

1年を通じて水温の変化が小さく

潮の流れが速いことで
身の締まりが良くなり

餌となるプランクトンも
豊富にある

この最高の環境で成長することで
ふっくら肉厚に

育つといいます。
続いて、品質へのこだわり。

それは、とにかく魚を
丁寧に扱うこと。

そのために漁師が行うのが
一本釣り。

≫そして漁港に帰ってからも
品質維持へのこだわりが。

帰ったらすぐに
漁協が魚を買い取るんですが

はかりの上で魚が暴れて
傷つくことを防ぐため

面買いという、水面から
魚の大きさを見極めて買い取り

生きたまま
港のいけすに移されるんです。

更に出荷前には
鮮度を最善の状態に

キープするため
1匹1匹、手作業で

生けじめなどを行います。
こうした

手間暇を惜しまない仕事が

高級魚関あじ、関さばとしての
ブランドを

作り上げているんです。
ここからが、りゅうきゅう作り!

鮮度が命ということで
出荷後すぐに

加工場に持ち込まれ
まずは刺し身にしていきます。

そこに合わせるのが特製のタレ。

しょうゆベースのタレに
関クロメという

海藻を混ぜたものを使用します。

≫今が旬の関あじのうまみ。

そして、1年中脂がのっている
関さばの

刺し身のおいしさは
もちろんのこと

漬けにすることで、ご飯が
いくらでも進んでしまう漁師飯。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのはこちら。

あじ、さば、りゅうきゅう!

大分県漁業協同組合佐賀関支店の
りゅうきゅうです。

≫ここで中身のチェックです。
今回は旬を迎え最高においしい

関あじ。

そして1年中、脂がのっている
関さばを使った

りゅうきゅう80g6袋セット。

こちら、急速冷凍され
鮮度を保ったまま送られてきます。

お値段を当てていただくうえで
大事な送料は

普段は送料別ですが
来月10日までに注文すれば

無料です。

皆様に今回予想していただくのは
商品のみの金額となります。

ここで
ファーストインプレッション。

関あじ、関さばを使った
りゅうきゅうのお取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ!
ファーストインプレッション

いきましょう。
≫3袋ずつだもんね。

≫ここに見えているものの
かける3ということですよね。

≫そういうことになります。
≫3、3ずつってことですね。

≫出ているのは1袋ずつです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

おひとりだけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫それでは皆さんの

ファーストインプレッション
いただきましょう。

皆さん一斉に解答をオープン!

まず設楽さんが1万5000円。

オオクボーノさん、9800円。

ふっかさんは5800円。

そして三上アナ
8000円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫ファーストインプレッション
圧倒的に上にいったのが設楽さん

1万5000円。
≫やっぱ関あじ、関さばってね

最も有名なブランド魚ですからね。

いわゆる手でもつかまないくらい

あの手間を考えたら
これで1皿が大体

2500円ぐらいの計算として

5000円のかける3くらい。

≫1万5000円いただきました。

一方、一番下なのが
この中でふっかさんの5800円。

≫安くない?
≫設楽さんのほぼ3分の1です。

≫今の話を聞いて
俺の直感は全然違うなと

思いましたね。

ちょっと、全然想像がつかなくて。
5800円にして

ちょっと正直見ようかなって
思いました。

≫大久保さんが9800円。

≫でも、そのぐらいあるよな。

≫ゴマサバとか、福岡行った時に

買うじゃないですか、空港とかで。
あれが記憶だと

1500~1600円。
もうちょっとしたかな。

袋に入ってて。だから
それよりもうちょっと高めの

80g1600円くらいで
計算したっていうイメージ。

≫1万円ぐらいか、確かにな。
≫ちゃんと計算しましたよ。

≫最高額、最低額の差が
今回は9200円となっています。

ではハリーさん
お値段のヒントお願いします。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックを通して

ご紹介させていただきます。

Open the menu!
Open the book!

ヒントは、こちらです。

同じく漁協からお取り寄せできる

関あじになりますが
詳しく見ていきましょう。

今回のりゅうきゅうのほうは

それぞれ80gが3袋ずつ
合計6袋になります。

1袋に入っている身なんですが
およそ60g。

ここ大切ですよ。
一方、こちらの関あじのほうは

刺し身用で300gのサイズが
1匹丸々のお届け。

身の部分は
およそ90gとなっています。

60かける6バーサス90。

これが今回の運命の分かれ道
ヒントの1つになります。

では、ずばり
直感でチェックしましょう。

まずシタ~ラさん

関あじのほう、刺し身1本
おいくらだと思いますか?

≫3000円。
≫大久保さんは?

≫2200円。

≫ふっかさんは?
≫3500円。

≫三上アナ。
≫2000円。

≫三上アナ、近いです。

≫安い!
≫これ、分からないぞ。

≫考えていただきましょう。

≫しかし、こちら
ただグラム数を足し算すれば

答えが見えるわけではありません。
漁協の高瀬さんによりますと

より多くの方に
関あじ、関さばのおいしさを

味わってもらうため
そして大分県の郷土料理

りゅうきゅうを
家に届いたら手軽に

食べてもらいたいという
思いから、刺し身用のものより

ちょっとだけ安く
設定しているそうです。

ちなみに
サバはアジより少しお高いです。

≫考えていただきましょうか。
≫今のはアジなので

ちょっとサバのほうが
高くなっているということですね。

≫では、これまでの情報をもとに
関あじ、関さばを使った

りゅうきゅうのお値段
どのように考えられるでしょうか。

≫ここでファイナルジャッジです。
りゅうきゅうのお取り寄せ

お値段はいくらでしょうか。
もう一度

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジお願いします。

ここまでの戦績を
チェックしましょうか。

今のところトップは
圧倒的な強さを誇る

オオクボーノ!7勝です。

そして、続いているのは三上アナ
5勝です。

一方、シタ~ラさん
そして、ふっかさんは

仲良く2勝ずつ。
ビクトリーをつかむのは

果たして誰となるでしょうか。

≫ちょっと待って…。
≫まもなくお時間とさせて

いただきます。

≫でも加工料が入るもんね。

≫Time is up!

皆さんのファイナルジャッジ
いただきましょう。

一斉に解答をオープン!

シタ~ラさん、5800円。

大久保さんが6600円。

ふっかさんが6500円。

そして、三上アナ
5700円となりました。

設楽さん、結構下げてきましたね。

≫安いとみました、これは。

このぐらいじゃないですか。

ヒントでかなり変わりました。

でも、三上さんと100円差で
下とられちゃったからな。

≫大久保さんが6600円。

≫下げました。
ひと皿1000円と

800円計算くらいに
したのかな。

良かったです、上取れて。
≫一方、ふっかさんが

5800円からちょっと上げて
6500円。

≫直感はもしかしたら
合ってたのかなと思って。

でも、ちょっとだけ上げておけば
どっちかとれるだろうと思ったら

下も上もいたという。
≫5800円で

最初の値段にして
これで俺がとって

悔しがるというのを
絵に描いたんですよ。

≫そういう
ストーリーがあったんですね。

三上アナ、設楽さんと
100円差の5700円。

≫杉原アナが最後に言ったのが
お安めなのかなっていう

雰囲気が出ていたので。
≫みんなが高い方向に流れるのを

止めてる感じがあったよね。

≫なので、しかも下をとれたので
いけるんじゃないかと。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

大分県が誇るブランド高級魚

関あじ、関さばの
りゅうきゅうセットです。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度、見ていきましょう。

設楽さんが5800円。
大久保さんが6600円。

ふっかさんが、6500円。

そして三上アナが
5700円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

≫三上アナ…。
≫安いと見ているか、みんな。

≫42%なんて見たことないよ。
三上さんの。

≫そんなに高くないと。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのは、たった1人。
参りましょう

回れ、運命のルーレット!

まず一の位が、0。

十の位が、0。

百の位が、5。

運命を決める千の位は
何と4!4500円!

三上アナ、お見事!

≫とられた…。

≫下か…にしても安い。

≫三上さんか。

≫設楽さん、ライブ
今日が初日だから

食べて
いただきたかったんですけどね…。

力つけてもらいたかったけどな。
≫三上さん、お見事でした。

1200円差で
お答えいただいた三上さんには

調理スタッフが準備した
りゅうきゅうを

ご賞味いただきます。
旬を迎えた最高においしい関あじ

そして、一年中
脂がのっている関さばを使った

贅沢な漁師飯、りゅうきゅう。

ホカホカご飯と一緒に
お楽しみください。

まずは白いお皿にのっている
今が旬の関あじから

お召し上がりください。
≫うわあ!いただきます。

≫いいな。
三上さんが食べてる場面を

よく見る気がする。

≫ここ最近、見る。
ここ最近、調子いいのよ。

≫おいしい!

甘いですし
これ、おしょうゆですか。

すっごくうまみというか。
おいしいですね。

ご飯が進む。

≫どうぞ、どうぞ
サバ、いってくださいよ。

≫続いて、関さばのほう
ご飯にのせて

召し上がってください。

≫うん!脂のってます!

おいしい!

≫じゃあ、ひと皿が
そんなにいかなかったってことか。

≫これ
このお値段でいいんですか。

≫少しでも手軽に
食べていただきたいという思いが

こもっております。
≫全然当たらないな…。

≫調子悪いな…。

≫ということで
関あじ、関さばを使った

りゅうきゅうは
大分県漁業協同組合佐賀関支店の

ホームページから
購入可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

三上アナ、おめでとうございます。
設楽さん、次こそビクトリーを!

≫ビクトリー!

≫鳥が支配してるんですよ
皆さん。

さあ、SFチックに始まりました

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は、東横線で来まして
神奈川県の元住吉駅に

やってまいりました。
いきましょう。

800円、お願いします!
元住!

出ました、800円!
やりました!

元住で800円!

お母様、こんにちは。どうも。

800円、出ました!

≫あと半年、食えるな…。

≫今回は神奈川県川崎市にある
元住吉駅前に広がる

モトスミ・
ブレーメン通り商店街でワリカツ。

グリム童話
「ブレーメンの音楽隊」から

名前をとった、この商店街には

至るところに動物音楽隊の銅像が
飾られています。

≫こんにちは。

この辺で割引している商店街
ありますか。

≫全部安くてオススメです。

≫どうもね。水分補給、十分に。

出ました、ふうと。
とうふか。

豆腐屋さんです。
こんにちは。

≫気温30度以上の
真夏日となった、この日

涼しさと情報を求め
まずは豆腐店に入ります。

≫割引したりする時って
あるんですか。

急に豆腐丸ごとティラミス
2割引き!

出ました!
皿に盛るだけでいいっていう。

こうやって、ちょっとずつ
することあるんですか。

ありますね
味付いなり、2割引き。

じゃあ中を切り取るのとかなくて。

≫そう、2019年8月
そして去年9月と

夏になると定期的に
油揚げを開いてきた飯尾さん。

実は、苦手な作業だったんですが
今回のものは

最初から開かれている
油揚げなんです。

≫商店街ね、結構でかい
商店街じゃないですか。

≫そうですね。長いです、ずっと。

≫割引してる八百屋さんとか
お肉屋さん

魚屋さんとかありますかね。

≫裏に八百屋さんがありますし

お魚屋さんもあります。

≫あと2つしかない。
やばいな。

≫青果店や鮮魚店の
うれしい情報をもらったので

いなり購入決定。

すると、更にうれしいことが。

≫ファーストクラス。

いやー、スタッフ一同
大喜びでございます。

ありがとうございます、本当に。

≫そう、暑い日にうれしい
店内の快適な温度。

ということで、クイズです。

≫こちら、何度設定でしょう?

たったたらら…。

≫それでは深澤さん
冷房が何度設定か

5秒でお答えください。

≫うーん…23!

≫正解は何度設定ですか?

≫18度でございます。

≫豆腐をキープするには
それぐらいじゃないと。

≫ドアがなく
オープンな店舗のため

冷房はキンキンの18度設定。

深澤さん、これは難問でした。
≫いや、暑いですね。

あ、卵。とよんちのたまご。

こんにちは。
ちょっといいですか?

フジテレビの
「ノンストップ!」から来た

ずんの飯尾と申します。

卵専門店?
≫そうです。

≫うわ、おいしそう!

オススメはどれですか?

≫私はやっぱり
王卵が一番オススメですね。

生食が一番オススメの。

≫440円。

ちょっと、あっちに
金の卵が見えるんですけど。

≫くんせい卵っていう卵で。
固ゆでの卵で。

≫おいしいですか?
≫おいしいです。

≫ご飯炊いておけば1秒で終わる。

これ、割引する時あるんですか。

≫一応、当店のパックか
他店でも大丈夫なんですが。

パックをお持ちいただけると
個数に応じて10円から20円

お値引きをしてる感じです。

≫地球に優しいですね。
≫そう、卵の入っているパックを

持参すれば
最大20円割引になる

その名もマイパック割引。
他にも卵を使ったスイーツが

ありましたが
飯尾さんに買う余裕なく退店です。

≫洋品のカクハチ堂なんて。
いいですね。老舗感で。

暑い、本当に。

ご褒美タイム。
魚が暑いことないですから。

行ってみましょう。
うわ、最高。

≫訪れた鮮魚店は
またも快適な温度。

神奈川県内に16店展開する
地元で人気の鮮魚店です。

≫素晴らしい、素晴らしい…。

ああっ!出ました!半額!

これ、何の曲でしたっけ。

≫絢香さんの。

≫これを見つけた時の
私の曲ですね。

シールを貼ってれば
割引とか半額なんですね。

魚を探しに行きましょう。

≫そう、目印は
赤と黄色の割引シール。

奥へ進むと…。

≫数の子のワサビ漬け
100円引きですよ。

うれしいな。
あ、釜揚げシラス。

≫その後、マグロではなく

ワラサの解体ショーという
激渋イベントを

目の当たりにし
興奮する飯尾さん。

≫うわ、おいしそう。
あれ、いくらぐらいですか。

≫3切れで398円です。

≫安い!

≫このワラサも魅力的なんですが

最終的に飯尾さんが選んだのは…。

≫これ、だって
450円、半額って買いでしょ。

さばいてもらいましょうか。
墨とか全部とってもらって。

≫面倒な下処理を
行ってくれるのは

鮮魚店ならではの
うれしいサービス。

イカ墨などで汚れる心配はなく
イカゲットです。

≫そして、残金330円を持った

飯尾さんが歩くのは
商店街の裏路地。

≫あれ?
いきなり裏の雰囲気ですけど。

このことかな。まだやってないね。

≫発見したのは
豆腐店に情報を聞いた

裏路地の青果店。

≫フレッシュマートわたべさん。

フレッシュでしょう。

バナナ!キウイ!半額。

こんにちは。
すみません、騒がしくしちゃって。

≫所持金333円。
飯尾さん、元住吉で

雰囲気のある青果店、発見です。

≫すごい!本当に?

本当ですか?

≫お父さんですか。
どうもこんにちは。

≫大正解!

≫創業およそ70年。

眼鏡選びにもこだわる2代目から

3代目へ引き継がれた
こちらの青果店。

その3代目に、キュウリの
ぬか漬けをゴチになりつつ

今日のメニューを決めます。

≫ゴボウも半額ですか。

≫ゴボウも
色が悪くなっちゃったんで。

1個しかないですが。
よかったらですけど。

≫ショウガいってみようかな。
刻みショウガ。

半額。

≫半額シールが至るところに
貼られている、こちらでは

333円もあれば
かなりの数が購入可能。

ゴボウ、ショウガに加え
パプリカ

最後にエノキを買って
フィニッシュです。

≫出ました!15円余り。

ありがとうございます
ご主人。

≫ということで
最高額800円の威力は

すごいことを
改めて感じ、料理スタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし!
ありがとうございます。

ちょっと、早速やりましょう。

≫続いて、陸上の
400mリレーのアンカーに渡す

バトンのようなサイズのゴボウ。

この日、世界陸上を
観戦していた飯尾さん

興奮が隠せません。

≫これをですね
先ほどとっておいたとぎ汁に

入れていきましょう。

しっかりあく取りたいと思います。

そして、ジンジャー。

≫続いて、ショウガを切っていく
飯尾さんですが

話題は、スタジオにいる
あの人の話へ。

≫マジですか。
それは素晴らしい。

本当ですか。

≫それは先日
「ノンストップ!」で深澤さんが

コーナーを持つならという
話題の時のこと。

≫何かやりたい?

≫僕、ワリカツに行きたいんです。

≫飯尾さん外して?

≫飯尾さん
そんなことじゃないです。

≫本当に
興味を持ってくれてるんですか。

即スケジュール押さえましょう。
待ってますよ。

こういう時、じゃあ
深澤君、ゴボウ水切って

頼むわっつって。

笑顔か何かで
次のシーンいきますよって。

これはできるでしょ
料理してなくても。

これでいいですから。

≫いつか助手の辰坊が
買い物や料理を

手伝ってくれる日を
夢見つつ、フライパンに

入れたのはゴマ油と鷹の爪。

≫じゃあ、ここに入れましょう。
みりんからいっちゃいましょう。

みりんを。

で、しょうゆをぱっと。

これを炒めましょう。

ここにショウガ入れます。

≫まず飯尾さんが作るのは
きんぴら。

いったんキープしておきます。

≫次、パプリカか。

パプリカも、この辺ちょっとね。

≫なぜかヘタ部分をキープしたら

パプリカは、小さくカット。

そしてエノキ、イカゲソも
同じような大きさに

カットしていきます。

≫これは素焼きにしましょう。

いい香り。

これでイカを炒めていきましょう。

これはもう決まりです。

イカといえば…
いやあ!海の家だ!

≫彩り豊かな食材が並び
下準備は完了。

続いて
飯尾さんが取り出したのは…。

≫持ってまいりました。

これを移しまして…。

ちょっと水多かったですね。

ここに
きんぴらを入れていきましょう。

≫飯尾さんの狙いは
きんぴらを入れた

混ぜご飯にすること。
更に、そこへ…。

≫イカゲソも入れちゃいましょう。

これも入れちゃいましょう。
エノキも。

パプリカですね。
これも彩り。あらら、きれい。

≫その他の具材も一気にイン。

大詰めです。

≫酢ですね。お酢。

これ、ちょっとかけましょう。

本当は温かいご飯に
かけるんですけど

酢飯の雰囲気をね
作っていただいて。

これ、どんな感じか
見ていいですか。

うわあ、おいしそう。

開いてる、開いてる。
良かった。

あら、いいですね。

うまそうじゃないですか。

閉じて、こんな感じで。

≫初体験となる、いなり。
盛り付けです。

≫器マジック、見てくださいよ。

完成しました!

アディダスならぬ
いなダスです。

ありがとうございます!

≫完成したのは
3本ラインのいなり。

中には飯尾さん特製の
混ぜご飯がぎっしりと。

≫口開けてあ~ん。

≫スルメイカに混ぜご飯を詰める
飯尾さん。

今日のメイン料理です。

≫まだ入るわ。
食べ盛りなイカだな。

≫パンパンにご飯を詰めたイカを
2つ用意し…。

≫焼いちゃおう。こちらは。

焼きイカめしですね。

イカ、火通りやすいですからね。

いい色ですね、このイカパープル。

≫イカめしといえば
煮込むイメージが強いですが

飯尾流はこんがり焼きで。
完成です。

≫じゃあ、いってみましょうか。

あら!

あら!あら!

これはこれで、いいでしょう。

≫いつものように
独特な盛り付け方をしていけば…。

≫イカ ハワイに上陸です!

≫完成したのは
パプリカのヘタを

ハワイに咲く
ハイビスカスに見立てた

夏にぴったりのひと品
焼きイカめしです。

≫完成しました。

何祭りって言ったら
いいんでしょう。

イカなのか、お揚げなのかね。

いなりですね。

早速いきましょうか。いなダス。

うまい!

ゴボウがたまらないですね。

ショウガも効いてておいしい。

ショウガたっぷりがいいですね。

大体、このいなりがうまいですね。

夏バテにいいんじゃないですか?
食べやすい。

そして、ハワイに
イカ上陸ですけども。

これ、いいですか
いただいて、ど真ん中。

何か、イカがのみ込んだものを
食べてるみたいですね。

でも、イカおいしい!

ハイビスカスが、きらんとね。

800円ともなると
いいもの作れますね。

元住の皆さん
ありがとうございました。

ブレーメンの音楽隊の皆さん
おいしかったです!

≫いいですね、800円が出ると。

ここのところ
300円が続いてたから。

いっぱい買いましたね。

≫800円出したのは
2か月ぶりだそうです。

≫なかなか出ないね。

≫久しぶりに
豪華なお食事となりましたが。

今回、作ったのは
イカ ハワイに上陸という名前。

イカの中にショウガを利かせた
混ぜご飯を詰めて

焼いた、焼きイカめしと
なっております。

飯尾さんからは
イカが丸のみしたものを

食べているようという
コメントが飛び出していましたが。

≫表現がね…。
飲み込んだもんって。

いただきます。

焼きイカめし。

もう、ボロボロ…。

おいしい!

ショウガが効いてて。

≫おいしい。
≫イカも甘くて。

≫設楽さん、イカめしが好きだと。

≫イカめし、好き。
でも焼きイカめしは初めてです。

やっぱり煮込む感じでしょ。
≫普段はそうですよね。

≫チャーハン。

≫中の、ご飯がね。
いろいろな味があって。

中にもイカが入ってますね。
≫ゲソの部分が入ってます。

≫あと、パプリカ
めっちゃ効いてますね。

≫おいしい。
≫おいなりさんも食べたかったな。

≫3つで初めて完成しますからね。

≫あれ、アディダスならぬ
いなダスだからね。

≫深澤さん
ロケに参加したいということで。

≫めっちゃしたいです!マジです。

スケジュール空いてます。

≫空いてないでしょ
天下のSnow Manが。

≫Snow Manの中で
空いてるほうなんで。

行きます!
≫ちょっと、いつか考えて。

≫お買い物、料理
両方ありますけど。

≫どっちもやらせてください。

≫炎天下で。
≫もちろんです。

≫飯尾さんから伝言がありまして

予算がないので車両は出ません。
服は自前ですと。

≫自前…?
いいですよ。

やらせてください!

≫どうですか、設楽さん的には。

≫ちょっと、まあどうかな…。

何か、飯尾さんはどうかな…。

深澤君は忙しいから
行かなくていいんじゃない?

≫何ですか。

忙しくないんですよ。
≫Snow Man忙しいから。

≫空いてるんですよ。
このあとも今日オフですもん。

≫嫌だ…何で暇なのよ?
Snow Manが。

≫検討していただいて。
来週は祝日、山の日ということで

3か月ぶり、飯尾さん
スタジオ登場の生ワリカツです。

しかも今回はスペシャルゲストが
VTRで登場してくれます。

それがこちら!

≫設楽さん、飯尾さん
そして皆さんおはようございます。

二宮和也です。

≫そうなんです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマはこちらです。

お化け屋敷は好き?です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫深澤君どう?
お化け屋敷、好き?

≫いや、生放送って
めっちゃ怖いですね。

好きと言っても嫌いと言っても
このあと、お仕事がもし…。

≫考えすぎだよ!
あんまり好きって言っちゃうとね。

≫苦手って言うと、それもそれで。

でもあまり
自分からは入らないですね。

お仕事とかメンバーと
っていうんだったら行きますけど。

≫じゃあ好きじゃないで
いいってことね。

≫え、まあ好きじゃない…。
≫考えすぎよ。

≫どうですか?大久保さんは。

≫私も、嫌だ。
人が来るやつ、あるじゃない。

あっちのタイプは嫌だ。

≫僕も、おどかされる
嫌ですよね。

腹が立ってきますもんね。

怖いよってなるのに
うわ!ってやられたら

うわあ!って。
でも好きな人いますからね。

皆さんからいただいた
メッセージです。

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話。

鹿児島県の38歳の女性の方。

うちのお化け屋敷では
お化け役のキャストを

起用していますが

脅かすタイプですね。
キャストが1人しか

いないはずの部屋で

3人いたと言うお客様がいます。
キャストも待機中に

耳をフーッとされたり
足を触られたり

いたずらされるそうです。
よくありますよね。

お化け屋敷に本物の
お化けがいるっていうの。

怖いね。
≫怖いですよ。

≫はい次。

≫北海道の方。
小5の時、学校のトイレで

友人と雑談をしていたら
低学年くらいの女の子が

私と友人の間を通り個室へ。

鍵を閉めていなかったので
心配になり

友人と声をかけたのですが
返事がありません。

ごめんね、開けるよと言い
扉を開けると

誰もいませんでした。
≫怖いね。

≫怖い…。

いや、次で…。

≫次いく?

≫でも、本当に僕
心霊系とかだめなんですよね。

たまに、見えちゃう時があるので
僕も。

≫出た、見えるの。

≫たまにあるんですよね。
自分が相当疲れてる時とか

結構、あ…
多分違うな…とか。

≫でも、怖がりなの。
≫そうなんですよ。

≫怖がりで見えちゃうって
一番最悪じゃん。

≫電柱のところにずっと
座っている人がいて、みたいな。

大丈夫かなと思ったけど
周りの人には見えてなかったとか。

だから余計、怖いんですよね。

≫怖いのに見えるって一番最悪だ。

≫慣れていけばいいのに。

≫岡山県の16歳の女性から
いただきました。

小学校2~3年のころ
お風呂で

サンタのような格好をした
緑色の小さいおじさんが

お風呂の縁を歩いているのを
鏡越しに見ました。

2年ほど前にテレビの怖い話で
女優さんが全く同じ話をしていて

気持ち悪くなりました。

≫ありますね。
ずっと、小さいおじさんが見える。

≫小さいおじさんって
結構目撃情報があるんですよね。

≫小さいおじさんを見る
女優さんって一定数いますよね。

絶対、見ましたっていう。

≫でも小さいおじさん
多分、昔からこういう話あるから

いるんじゃないですかね。

≫良い方なんですか?

≫あんま悪い感じではない。

しかも、お化けとは
ちょっと違う。

≫妖精系のイメージ。
≫サンタの格好してるって

いうからそうでしょうね。
コロボックル的な。

≫コロボックル?
≫アニメであった、小さい。

最近だと、ジブリの…。
≫えーと、あれね。

≫あのちっちゃいやつね。
≫縁の下の力持ち的な。

≫絶対違う!
≫ジブリの…。

≫ありましたね
「アリエッティ」ですね。

≫では視聴者投票の結果は
こうなりました。

お化け屋敷は好き?
好きが24%。

≫でも好きな人が
一定数いるんですよね。

2割強の方は好きなんだ。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

「考えない食費節約あります!」
です。

ラクちんポテトグラタンは
袋入りポテトサラダと

冷凍ブロッコリー
冷凍のフランクを使った

業務スーパー食材だけでできる
激安グラタン。

下準備はレンジでできるので
あっという間に完成しますよ。

ハーブ風味のごろごろ
ミートソーススパゲティも

業務スーパーの
冷凍フランクを使用。

中身を絞り出して
ニンニク、タマネギ

トマトピューレを合わせれば
ハーブの効いた

本格的なミートソースになります。

他にも激安食材でできるレシピが
満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事