超逆境クイズバトル!!99人の壁 ワンピースクイズ王決定戦[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超逆境クイズバトル!!99人の壁 ワンピースクイズ王決定戦[字][デ]

映画公開&最終章突入!世界中で沸騰ワンピの制作陣が選ぶ超貴重名場面ランキングQ1位は…▽門外不出のキャラ設定&アフレコ現場に潜入▽天才小学生VS麦わらの一味声優

ご案内
【番組ホームページ】
https://www.fujitv.co.jp/99wall/ 

【番組Twitterアカウント】
https://twitter.com/fuji_99wall
番組内容
俳優の佐藤二朗がMCを務める『超逆境クイズバトル!!99人の壁』は、チャレンジャー1人VSブロッカー99人という超逆境の状況下でグランドスラムを目指す新感覚クイズ番組!今回は、1997年より週刊少年ジャンプで連載を開始し、1999年よりテレビアニメを放送中の尾田栄一郎先生による大人気作品『ワンピース』を2時間にわたって大特集!
出場する3人のチャレンジャーは事前テストを経てトップの成績で通過した
番組内容2
『ワンピース』猛者!「『ワンピース』は人生の教科書」と話す小学生、「隙間時間全てを『ワンピース』にささげている」という主婦、そして「『ワンピース』に総額1000万円を投じてきた」という会社員の3人がグランドスラムに挑む!
一方、そんなチャレンジャーを阻む99人のブロッカーも最強の顔ぶれ!「芸能人の壁」には北原里英、柴田英嗣(アンタッチャブル)、JP、JOY、ニシダ(ラランド)、
番組内容3
マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)など芸能界屈指の『ワンピース』ファンが集結!「プロの壁」にはなんと“麦わらの一味”の声優陣が!ウソップ役・山口勝平、サンジ役・平田広明、フランキー役・矢尾一樹、そしてジンベエ役・宝亀克寿の4人が顔をそろえる!
真夏の太陽よりも熱く『ワンピース』愛で燃え上がるクイズバトルに乞うご期待!
出演者
【MC】
佐藤二朗 
【ブロッカー】
〈「芸能人の壁」〉
北原里英、柴田英嗣(アンタッチャブル)、JP、JOY、ニシダ(ラランド)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上) 他 
〈「プロの壁」〉
平田広明、宝亀克寿、矢尾一樹、山口勝平、山口竜之介 他 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【演出】
千葉悠矢 
【制作著作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チャレンジャー
  2. 早押
  3. 正解
  4. ルフィ
  5. ワンピース
  6. ボタン音
  7. クイズ
  8. 佐藤
  9. 万円
  10. ブロッカー
  11. チョッパー
  12. 問題
  13. サンジ
  14. ゾロ
  15. 伊集院
  16. 一味
  17. 不正解
  18. OK
  19. シーン
  20. プロ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/06 14:08:35時点 Amazon調べ-詳細)

「海賊王になる男だ」

「やっと会えたね ウタだよ」

[本日 映画
『ONE PIECE FILM RED』が

ついに公開]

[さらに 最近では
作者の 尾田 栄一郎先生が

物語の最終章突入を
宣言するなど

今 史上最高に熱い
『ワンピース』]

[さらに]

[アニメ制作現場に潜入し

超極秘資料を解禁]

(二朗)クイズ 99人の壁。

(実況)チャレンジャーは
事前テストを勝ち抜いた主婦

武沢 奈津美。

まずは
芸能人 25人の壁と対決です。

[1999年に始まって以来
世界中で 大ヒットを続ける

アニメ 『ワンピース』]

[この23年 実に1, 027話もの
エピソードが紡ぎ出され

そこには
数多くの制作者たちの

並々ならぬ思いが
込められています]

[『ワンピース』を制作する
東映アニメーションスタッフに

「制作中 思わず心が震えた
名シーンはどこか?」

アンケートを実施]

[その結果を基に
今夜 制作者が選ぶ

歴代 『ワンピース』
名シーンランキングが決定]

[名シーンに隠された秘話と共に
発表していきます]

[まずは…]

今日 平田 広明さんが。

[麦わらの一味の料理人 サンジ]

[コックを志す彼は
海上レストランのオーナー

ゼフに引き取られ
長年 料理を学んでいました]

[そんな…]

「文句は言わせねえ」

[お互い 生粋の頑固者同士]

[顔を合わせれば
常にケンカばかり]

「もともと
俺は ガキは 嫌いなんだ」

「上等だよ クソじじい」

[本当は 師匠への感謝で
いっぱいのはずなのに

素直になれない サンジ]

[もどかしくも
思い交わることなく

やがて 2人に別れが訪れます]

[この別れ際
『ワンピース』ファンの間でも

高い人気を誇る
名シーンが生まれました]

「行こう」
「いいのか? 挨拶」

「いいんだ」
「サンジ」

というのは
びっくりしましたね。

[アフレコ現場で泣いたなどの
声が多く

第5位にランクイン]

[それでは ここで…]

[麦わらの一味に入るまで
サンジが過ごした…]

[あるとき 面倒な客から

食事について
難癖をつけられます]

最初の問題 いきなり難問。

1問目ですよね。

(柴田)
いや そんなに難しいの?

(柴田)信じられない。
ちょっと信じられないね。

(鐘の音)

さあ それでは
解答オープン。

挑戦者 武沢は
「バッチー」と書きました。

ちょっと待て
マヂカルラブリー 村上

「コバエ」

金の国の おにぎり君も
「コバエ」

北原 里英も 「コバエ」

牧原さん
正解をお願いします。

[正解は バッチーです]

いきなりの超難問。
何と 一人勝ちです。

キャラクターブック
みたいのがあって

そういうので
載ってるんですよ。

こんなこと言っちゃ
なんだけど 今日…。

もっと 頑張ろう。
さあ そして 皆さん

実は…。

届いております。

ドン!

何と 尾田 栄一郎先生が

直筆で 大会のコメントを
書いてくれました。

(伊集院)
これはフジテレビ以外

あり得ないですね。

すごい!

さあ 今夜は…。

[挑戦するのは 数百人規模の
難関テストを勝ち抜いた

3人の『ワンピース』ファン]

[対するは 事前テストで
上位の成績を収めた

『ワンピース』マニアや

集英社
東映アニメーションなどのプロ]

[そして
麦わらの一味 声優陣など]

[25人から始まり
徐々に人数が増え

強くなる壁を
全て撃破すれば

賞金 100万円]

[名シーンランキング…]

[切な過ぎる…]

[大海賊 ビッグ・マムの娘
シャーロット・プリン]

[彼女には
幼いころから ある…]

「うわ~!」

「えっ?」

「見ろ こいつ 化け物だ」

[生まれつき
額に目があることで

周りから 心ない迫害を受けて
育ってきました]

[そんな彼女は
あるとき その3つ目を使って

サンジの暗殺を命ぜられます]

「そこで 気味の悪い
素顔を目の当たりにした瞬間」

(銃声)

[そして 計画実行のとき]

「あっ!?」

[ところが…]

「えっ?」

[今まで
劣等感しかなかった自身の姿に

初めて掛けられた
優しい言葉]

「殺せない!」

[プリンは 泣き崩れ
計画は 失敗に終わります]

[その後 敵である サンジに

淡い恋心を抱いてしまった
プリン]

[報われない
その思いを隠すよう

別れ際
サンジから記憶を消し去ります]

[そのシーンは
『ワンピース』史上

初めての演出で
描かれたそうです]

(嶋谷)能力は
映画のフィルムのように

相手の記憶を自由に抜き出して
編集することが可能な

つまり 記憶を
改ざんすることができます。

そのプリンの…。

(嶋谷)処理をしています
そのシーンは。

[サイレントで表現された
切ない別れのシーンが こちら]

♬~

♬~

♬~

[『ワンピース』では珍しい
切ない恋模様を描いた

このシーンが 第4位でした]

[続いて…]

[この後 誰もが涙した
あの名シーンが登場]

[まだまだ 続く 『ワンピース』
至極の名シーンランキング]

[果たして 1位に輝くのは?]

アイスクリーム めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんなって
「シュミテクトのコンプリートワン」

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る 至れり尽くせり

[4歳の娘を育てる母として
仕事に育児に大忙しの彼女だが]

捧げてきたつもりです。

[打倒99人を目指し

主婦ならではの
時間節約術で

隙間時間を全て勉強に]

[武沢が ここまで頑張る理由
それは…]

[第3位]

[医者としての
信念を貫いた…]

「間違っちゃいなかった
いなかった いなかった」

「医者狩りは
順調に進んでおるか?」

[王に仕える医者以外を
国外追放とする

悪の王 ワポルの医者狩りが
横行する中

ヒルルクは 身を隠しながら
人命救助にいそしんでいました]

[そんなあるとき 彼は

王直属の医師が病に倒れたと
耳にします]

「一刻一秒を争うんだ」

[このとき
不治の病を患っていた彼は

最後の力を振り絞り
救助へと向かいます]

[しかし…]

「イッシー20を救いに来た」

「バーハハ! カバめ」

[そこには
病人など 1人もいませんでした]

[全て ヒルルクをおびき出すための
嘘だったのです]

[この直後 『ワンピース』屈指の
名シーンが生まれるのですが]

[作画監督の
井上さんによると]

[音楽とヒルルクのせりふに
注目して ご覧ください]

「わなさ! イッシー20は
このとおり ピンピンしてるわい」

「俺は てっきり
国の一大事かと」

「ハッ! 本当に一大事なら

きさまになど
来てほしゅうないわ」

「構うな 処刑しろ」

「やめておけ」

「お前らには 俺は殺せねえよ」

「ああ?」

「あばよ やぶ医者」

[それでは ここで…]

[そんな ヒルルクを
師と仰いでいたのが…]

[その愛くるしい
キャラクターから

数々のコラボ商品が登場]

[最近では 森永製菓との

コラボお菓子なども
発売されています]

[そんな中
同じ麦わらの一味の

ウソップが描かれた
こちらの商品だけ

通常とは違った名前で
売り出されているんです]

[では…]

[それでは お書きください]

今日は 『ワンピース』の
壁ですからね

ヴェルゴぐらい…。

(伊集院)
すごいな 相変わらず。

チャレンジャーは 「ハナ」

ブロッカーも 「ハナ」と
書いている人がほとんどです。

さあ 牧原さん
正解をお願いします。

[正解は ハナ]

武沢 連続正解です。

ブロッカーも17人が正解。

[続いて…]

[『ワンピース』屈指の
名勝負…]

「待~て~!」

[最強の海賊 ビッグ・マムと
激突した 麦わらの一味]

[ルフィは
ビッグ・マム海賊団のナンバー2

カタクリと戦うことに]

[この戦い 実はある理由で
一部のファンから

史上最高の激闘とも
呼ばれているんです]

[中でも制作陣が
大変だったと語るのが

ルフィの新技]

「SNAKEMAN」

[SNAKEMANでの戦闘シーン]

「お~ら~!」

「まだまだ!」

(赤堀)
休みなく放送してるアニメで

劇場のようなクオリティーの
作画枚数を使った

すごい アクションに
なっていることが

非常に すごい
見どころだと思います。

(暮田)スピードが命みたいな感じの
話数になってまして。

[東映スタッフの妥協なき
こだわりが生んだ激闘が

2位にランクインしました]

[それでは ここで…]

「お前にできて
俺にできないことはない」

[このカタクリを演じたのは
人気声優の 杉田 智和さん]

[数々の名作で声を演じてきた
杉田さんですが

以前 自身のラジオで

『ワンピース』のアフレコ現場に
行くと

いつもとは違う
ある感覚を覚える

と語っていました]

[では 次の音声で
ハテナに共通する言葉は何?]

[音声スタート]

[このハテナに入る言葉を

漢字2文字で お書きください]

南には 何と
『ワンピース』声優陣

麦わらの一味が
参戦してくれました。

せっかくなので お1人ずつ
お声を頂いても…。

それでは 解答オープン。

チャレンジャーは「仲間」
野田さんは「新人」

あっ 村上さん 「若手」

有名ですか?
有名ですね。

[正解は 若手]

[今や レジェンドとなった
主要な声優陣に囲まれると

さすがの 杉田さんも若手のような
気持ちになったそうです]

(不正解音)
チャレンジャー 不正解。

チャレンジャーは 50のまま。
壁 追い上げて 31です。

[東映アニメーション
『ワンピース』スタッフが

思わず震えた
名シーンランキング

栄えある 第1位は…]

[この後 麦わらの一味が
超難問を引っ提げ

クイズに参戦]

[東映アニメーション
『ワンピース』スタッフが

思わず震えた
名シーンランキング

栄えある 第1位は…]

[こちらは 麦わらの一味の船…]

[これまで ルフィたちと共に
数々の冒険を駆け抜けてきた

大切な仲間である
メリーですが ある日]

「お前のおかげで 脱出できた」

[これまでの激しい航海により

メリー号の船体は
とうに限界を迎えていました]

[ルフィは 思い悩んだ末
別れを決断します]

「メリー
海底は 暗くて寂しいからな

俺たちが見届ける」

[すると…]

[長い間 旅を共にしてきた
メリー号の声が

仲間たちに届いたのです]

「メリー!」

「ごめんっつうなら
俺たちの方だぞ メリー!」

「俺 舵 下手だからよ
お前を氷山に ぶつけたりよ

帆を破ったこともあるしよ」

「ゾロもサンジもアホだから
いろんな物 壊すしよ」

「そのたんび ウソップが
直すんだけど 下手くそでよ」

「ごめんっつうなら…」

「だけど 僕は 幸せだった」

「僕は…」

[この名シーンの
アフレコ現場には ある秘話が]

「メリー!!」

(小川)って言われて

とった 思い出があります。

[田中さん ご本人に…]

その後 とるシーンが…。

[声優陣をも泣かせた
『ワンピース』 究極の名シーンが

堂々の第1位に輝きました]

[それでは ここで…]

[そんな
ゴーイング・メリー号のメリー]

[これは この船を設計した
メリーさんという人物に

由来しています]

[しかし このメリーさん
船の設計とは

まったく関係のない
職業なんですが

それは
いったい何でしょう?]

泣いてる場合では
ございません。

北原 里英も
完全に泣いております。

JPさん…。

ヤバいっすね。
ヤバいね 確かにね あれは

泣くわね。

さあ
チャレンジャーは 「しつじ」

「しつじ」が こうやって
見ても多いですが

分からない
まだ正解は 分からない。

さあ 牧原さん
正解をお願いします。

[正解は 執事]

チャレンジャー 武沢 正解。

チャレンジャー 75。
壁 50。

チャレンジャー 勝ち!
まず 1勝です。

まず 1勝です。

続いて 50人に増えます。
立ち上がれ 子どもの壁。

さあ 正解するごとに
ブロッカーの人数は増えていきます。

チャレンジャーは その中で
8問中4問 正解できれば

100万円 獲得です。

さて 実は 今回…。

何と 麦わらの一味 声優陣
全員のサインが入った

劇場版 『FILM RED』
非売品ポスターも

差し上げま~す。

(伊集院)これは すごいな。
これ ヤバいですね。

オールキャストのサインです。
(伊集院)もう 財産だよ 財産。

それでは 参りましょう。
2問目です クイズ…。

賞金100万円と豪華声優陣の
サイン入りポスターを懸けて

50人に挑みます。

[ババ抜き
サドンデスクイズです]

[次の『ワンピース』に関する
トリビアのうち

正しいものを選んでください]

[正しくないものを
選んでしまうと

不正解となります]

[先攻は
チャレンジャーからスタート]

(早押しボタン音)

正解です。
落ち着いています。

誰に奪われた?
ルフィは 唇を。

サンジのお姉ちゃん。
サンジのお姉ちゃんに。

「この毒が大好物」

[あるとき
毒を持つ魚を食べたルフィを

解毒しようとする
サンジの姉 レイジュ]

「いただきます」

子供は みんな 目 伏せろ!

ブロッカー 早押し スタート。

(早押しボタン音)
さあ 壁は50人。

中学2年生 38番 どうぞ。

見事 正解です。

ずいぶん太ったな おい。

(岡)おいしい植物が
いっぱいあるとこに迷い込んで

激太りしました。
何日間ぐらいで こんな

太ったんだろうね でもね。
(勝平)これね…。

(早押しボタン音)
続いて チャレンジャー。

[アニメ放送が始まる前の年に
イベントで上映された

『ONE PIECE
倒せ! 海賊ギャンザック』]

[この作品で ルフィの声優を
田中 真弓さんではなく

高乃 麗さんが務めました]

「あっ 飯かな?」

「お前 許さねえ!
絶対 ぶっ飛ばす!」

[ちなみに
この作品で 監督を務めた

谷口 悟朗さんは
現在 公開中の最新作

『ONE PIECE FILM RED』で
再び 監督に]

[今までの『ワンピース』映画とは
一線を画す感動作]

[初めての人でも
楽しめるそうです]

(早押しボタン音)
さあ 続いて ブロッカー。

また 君か。

正解です。

どこに いらっしゃる?

あっ いた!
(伊集院)あっ いた!

[『こち亀』の
連載30周年を記念して

両津 勘吉が 44巻に
海兵として カメオ出演しました]

2択となりました。

これを正解すれば
50人の壁が突破です。

じゃあ チャレンジャー どうぞ。

(早押しボタン音)

さあ どうだ?

正解です。
チャレンジャー 勝ち!

これで 2問 先取です。

[2002年公開の短編映画で
オダッチ役として

尾田先生本人が
声優を務められました]

[ちなみに チョッパーは
尾田先生の…]

[しかし 見た目は
今と全然 違っていたんです]

続いて 75人に増えます。
立ち上がれ プロの壁。

さあ 壁が
どんどん 強くなっていきます。

続いては 声優陣
集英社社員などが集う プロの壁。

さあ 行きましょう。
参りましょう クイズ…。

正解すれば 99人の壁に到達。
100万円に王手をかけられるか?

[早押しビジュアルクイズです]
早押しだ。

[全て お答えください]

(早押しボタン音)
押せるか?

押したが プロがついた?

ついたのは ブロッカー。

第2回ナレッジキング優勝
58番の方 どうぞ。

早い そして正解。
これがプロの壁!

ごめんなさい。 あなたが今…。

「ゴカでいいだろ そこは」

≪ちょっと 子供相手に。
何してんの 子供相手に。

残りは 5問です。

5問中2問 答えれば
いいということです。

いきますよ クイズ…。

正解すれば 王手。

[早押し 歯科検診クイズです]
歯科検診?

[『ワンピース』には
歯が欠けているキャラが

度々 登場しますが
今回 あるキャラクターの

歯科検診を
実施してみました]

[その様子から
検診を受けている

5文字のキャラクターの
名前をお答えください]

[それでは
歯科検診スタート]

「上の歯
右奥からいきます」

「8番 欠損
7番 OK」

「6番 欠損
5番 OK」

「4番 欠損
3番 OK」

「2番 欠損
1番 OKで…」

(早押しボタン音)

おっと 大吟嬢の五島さんですか。

どうだ?

すいません。
北の壁は この問題に関しては

お休みです。
[再開します]

[歯科検診スタート]

「左奥から 8番 OK
7番 欠損」

「6番 OK
5番 欠損」

「4番 OK
3番 欠損」

「2番 OK
1番 欠損でお願いします」

(早押しボタン音)

さあ ついたのはブロッカー。

『ワンピース』公式YouTubeからの刺客
タカシ。

どうぞ。

さあ どうだ?

プロの壁 連続正解。
武沢を簡単には通しません。

VTRがあるそうです。

確かに1本置きに
欠損しています。

残り4問中 2問。
まだ もちろん 可能性はあります。

[しかし 続く問題も]
(早押しボタン音)

スペイン語?

(不正解音)

[焦りからか…]

[後がない状況に]

[崖っぷちの中
巻き返しなるか?]

さあ 後がなくなってきました。
頑張れ。

参りましょう クイズ…。

生き残れるか?

[早押しリスニングクイズです]

[これから 音声が流れます]

[よく お聴きください]

「ところで…」

(早押しボタン音)
押した!

チャレンジャー 武沢。
どこ?

あっ ああ… いったね。
勝負にいった。

チャレンジャー どうぞ。

不正解なら敗退。
さあ どうだ?

正解です!
チャレンジャー 勝ち。

つなぎ留めた!
(伊集院)意地悪な問題。

国際宇宙ステーション ISSに
VRとして ルフィが乗って

星出さんと話してるところの
音声だったと思います。

あ~ なるほど。

「国際宇宙ステーション
ISSへ ようこそ」

いよいよ…。

立ち上がれ マニアの壁。

さあ ここで いよいよ
マニアの壁が立ち上がりました。

99人との対決。

おそらくは
この壁が一番強いです。

神木。
(神木)そうです。

ファイナルで
惜しくも負けたんですけど…。

あなたが壁なの?
(伊集院)それが壁の一枚です。

あと1問 正解すれば
グランドスラム 100万円

そして
サイン入りポスター獲得です。

頑張ってな。
(武沢)頑張ります!

この1問で 全て決まります。

運命の1問です。
参りましょう クイズ…。

ワンピースクイズ王になれるのか。
99人との対決!

クイズ 99人の壁。
1人 対 99人。

正解すれば 100万円。

[早押しビジュアルクイズです]

[徐々に見えてくる…]

(早押しボタン音)
早押し!

ついたのはブロッカー 声優…。

武沢 万事休すか!?

55番 どうぞ。

どうだ?

これは不正解。

プロの壁は お休みです。
(竜之介)ごめんなさい。

大丈夫です これはルールですから
1 対 75。

ボタンは 前の誤答箇所まで
ロックされます。

再開 お願いします。

[徐々に見えてくる…]

(ボタンを連打する音)

(早押しボタン音)

さあ ついたのは78番!

99人の壁のMr.ワンピース
神木がつきました。

どうぞ。

頭を抱えた!

神木 健児 ブロック!

やはり強い マニアの壁!

チャレンジャー 負け。

チャレンジャー 武沢
グランドスラムならず。

さすがの一言だねぇ。

分かった!

[現在公開中の
『ONE PIECE FILM RED』の

メインキャラクター…]

[問題の画像は
彼女の歌唱パートを

担当したAdoさんを

尾田 栄一郎先生が
キャラクター化したもの]

[中田ヤスタカさんなど

そうそうたる
7組のアーティストが提供した

主題歌 劇中歌収録の…]

[YouTubeでは
このウタが出演する

『ウタ日記』が公開され
映画をより楽しむための

様々なエピソードが
聞けるんだそうです]

[続いての挑戦者は…]

[所有する単行本は
観賞用 保存用

そして読む用も なぜか2セット]

[合計 4セットを貯蔵]

[さらに]

(佐藤)『ワンピース』が
たまに広告 入ってたりするんで

買うようにはしてます。

あとは 声優さんの
チャリティーイベントでもらった

由里子さんのサイン
あと 真弓さんのサイン。

[取りつかれたように
『ワンピース』グッズを収集する

筋金入りのマニア]

[最近では こんなものも]

(佐藤)たぶん 店にある『ジャンプ』
全部 持ってっちゃった。

[ワンピクイズ王 大本命が
99人の壁に挑む!]

[まずは1問目]

「力が見たい」

[現在 四皇 カイドウと
ビッグ・マムとの対決が

佳境を迎えている
アニメ『ワンピース』]

[実は近年 その…]

[と話題に]

「ゴムゴムの~…」

「業火拳銃!!」

[そのクオリティーに…]

[と大絶賛!]

[ということで 今回は

すご過ぎる
作画の秘密を探るべく

『ワンピース』を制作する…]

[そこには]

[キャラクターを生み出す 超極秘資料]

[まず見せていただいたのは
すご過ぎる作画の材料を作る

原画作りの工程]

(室井)絵コンテを基に
実際に放送される絵を描いてます。

(室井)そうですね。

[デジタルだと 細かい部分も
拡大して描写できるため

作業効率がいいんだそう]

[一方 中には
手描きで行う人も]

[放送開始当初から携わってきた
ベテランスタッフにもなると

デジタルより…]

[この作画と呼ばれる
工程を担当するのは…]

[しかし
それだけ大勢の人で分担すると

アニメ内で…]

(市川)そうですねぇ
重要書類になるので…。

[と 無理を言って…]

[こちらが門外不出
『ワンピース』 キャラ設定表]

[キャラごとに 描き方など
細かい設定が記載されています]

[例えば]

[サンジの特徴的な
ぐるぐる眉毛]

[跳ね上がりの角度にも

気を付けるよう 指示しています]

[他にも…]

(市川)ルフィのキャラクターの
ニュアンスが変わってきちゃうので

注意してくださいよ
っていうようなものがあります。

[さらに
作画に臨場感を出すため

細かい傷や 汚れのルールも
バトルが進むにつれ

資料上で更新していくそうです]

[そんな アニメ…]

(所勝)丁寧に描いてるのを
気を付けてやってます。

[それでは ここで…]

[アニメーター]

[その一方で
実は作者の 尾田 栄一郎先生が

アニメ版から影響を受けて
デザインを変更したという

麦わら海賊団の
キャラクターがいるそうです]

[では…]

さあ まずは
芸能人の壁 25人との対決。

佐藤さんは
あっという間に書きました。

原作のデザインが変わった

麦わらの一味は誰か。
(鐘の音)

チャレンジャー
「チョッパー」と書きました。

ブロッカーは「チョッパー」

「フランキー」 「ブルック」と
答えが分かれています。

「チョコだらけ!
お菓子だらけなんだよ」

[いったい なぜ
デザインを変更したのか]

[2007年に発刊された
スペシャルブックによると]

[実際に…]

[変更前は 口元などが

リアルなトナカイのように
描かれていましたが

現在は よりマスコット的な
かわいらしいフォームに]

(正解音)
チャレンジャー 佐藤 見事正解。

壁の方でも 9人 正解ですね。

[二朗さん 二朗さん]
はあ はあ。

[実は今回ですね…]

(伊集院)敵にいそう。

[通常 アニメは
パラパラ漫画の要領で

絵を何枚も並べて
動かしていきます]

[当然 使う枚数が多いほど

動きは
滑らかになっていくのですが

『ワンピース』は 原作で描かれる
ルフィとカイドウたちの

激しいバトルシーンを
アニメ化するために

その使用枚数が
非常に多くなっているのです]

[つまり こういうこと]

[30分アニメが
通常4, 000枚くらいだとして

5倍は…]

[この枚数!]

[テレビアニメ 『ワンピース』史上
最多枚数が使われたのが

こちらの…]

「ゴムゴムの~…」

「猿王…」

「銃乱打!」

「うお~!」

「うお~っ!!」

[わずか30秒の このシーンで
使われた枚数は 何と!]

[これだけの枚数を
クオリティーを落とさず

描き上げるのは
とてつもなく大変な作業]

[そこで最近では こんな作戦に]

(赤堀)海外にも すごい

アニメーターさんが たくさんいるので

最近では参加していただいてます。

[実際に
フランスで原画を描いている

ヴィンセントさんに話を聞くと]

(ヴィンセント)尾田先生の絵は…。

[アニメ『ワンピース』の
すご過ぎる作画]

[それは 国境を越え

世界中のアニメーターたちの
手によっても

作られていたのです]

[それでは ここで…]

[世界各国の人々によって
作られている 『ワンピース』の世界]

[実は こちらの外国人も

『ワンピース』の世界に
大きく関わっている方]

[では この外国人は…]

[ハテナに言葉を入れて
その役割をお答えください]

さあ 佐藤さん。

来週なんですけども…。

ごめんなさい
『ワンピース』の結婚式?

去年の頭ぐらいに…。

来週 執り行われる…。

奥さまも
相当 理解のある方ですね。

佐藤さんが「英語版のルフィ」

ブロッカーは
「海外版のルフィ」

「ハリウッド版」「実写版」と
答えが分かれました。

俺か。

言われてみれば似てる。

(一同)野田版?
野田版の意味が分からない。

[正解は…]

(不正解音)
これはチャレンジャー 不正解。

[現在制作中の 海外…]

[ちなみに 日本からは
俳優の 新田 真剣佑さんが

ゾロ役に抜てきされました]

大本命に大健闘だぜ。

チャレンジャー 25
壁 21。

[作画がすご過ぎると
たびたび話題になっている

最新シリーズ ワノ国編]

[実は その背景には

ある監督の起用が
影響しているそうなんです]

[それが]

[これまで
劇場版『ドラゴンボール超』や

映画『ONE PIECE FILM Z』など

数々のバトルアニメを
手掛けてきた まさに…]

[そんな長峯監督が
アニメ『ワンピース』に持ち込んだ…]

(長峯)持ってこうかなと思って。

見てる人が…。

(長峯)って出したりとか。

[バトルシーンの…]

[例えば こちらは ルフィが
必殺技 業火拳銃を撃つシーン]

[演出が加わる前は]

「ゴムゴムの~…」

「業火拳銃!!」

[一見…]

[チーム長峯の
スタッフの手にかかると]

「ゴムゴムの~…」

「業火拳銃!!」

違いますね。
いや めちゃめちゃですね。

すごいですね。

(長峯)ピカピカさせようかな
みたいな。

見てる人の目に
さしてやろうかなみたいな。

[それでは ここで…]

[そんな…]

[2017年 京都の大覚寺で行われた
展覧会で

日本画を使ったワノ国編の

スピンオフストーリーが
描かれたこともあるんです]

[中でも話題を呼んだのが
こちらの

ルフィと
妖怪ぬえの戦闘シーン]

[実は こちらの絵
ペンや筆ではなく

あるものを使って
描かれているのですが

いったい…]

見ても分からないが。

おっと これもチャレンジャー
少し 自信なさげだ。

これは いったい
何を使って描かれているのか。

チャレンジャーは
できれば もう間違えたくない。

(鐘の音)

まず チャレンジャーは「布」

おっと
「砂」が意外に多いんですよ。

そして 「石」もいます。

[こちらの作品は
およそ800平方mの庭園に

およそ30tの石を使用して
描かれました]

(不正解音)
これもチャレンジャー 不正解。

「砂」 「砂利」も OKだって。

「砂」 「砂利」 OK。

芸能人の壁 正解者 多数。

今 集計 幾つ?

うわ~ チャレンジャー 25
壁 31。

さあ ポイント差 逆転。

さあ 最終問題ですよ。
集中して頑張りましょう。

[続いては
キャラクターに命を吹き込む…]

[さらに]

「ルフィ~! ルフィ ルフィ!」

「生の歌姫が見れんのか!」

(岡村)「初めてのライブか」

「ぜひ 直接 見てみたいわ」

「私 目ないんですけど~」

「スーパーファンキーだぜ!」

(大谷)「一生のお願いだ
エレジアに行こう」

(宝亀)「何じゃ 進路変更か」

[この日は
映画『ONE PIECE FILM RED』の

前日譚となる
アニメオリジナルストーリーの収録なんだそう]

[これから 一味全員での

掛け合いシーンを
とっていくそうですが…]

[以前のアフレコ現場は]

「これ さっき手に入れた子電伝虫
一応 持ってってくれ」

[掛け合いシーンは
一堂に会して

入れ代わり立ち代わり

マイクの前に出てきて収録]

[現在は 感染症対策として…]

[そのため
掛け合いの相手がいない状態で

演技しているんだそうです]

[例えば…]

だって
かんでないんですもん 相手と。

[ということで 麦わら海賊団
あうんの呼吸で収録された

放送前のストーリーを
貴重なアフレコ映像とともに

ノーカットでご覧ください]

「ルフィ~! ルフィ ルフィ!」

「どうした? ウソップ」

「歌姫がライブやるんだよ」

「うお~!
生の歌姫が見れるのか!」

(中井)「興奮してんじゃねえよ
エロコック」

「何だと?」
(中井)「あぁ?」

≪「メロ!」
(岡村)「は~いはい」

「初めてのライブか」

「ぜひ 直接 見てみたいわ」

「この目に 焼き付けたいですね」

「って 私 目ないんですけど~」

「スーパーファンキーだぜ!」

(大谷)「一生のお願いだ
エレジアに行こう」

「歌か 面白そうだな」

(宝亀)「何じゃ 進路変更か」

「よ~し 目的地はエレジア」

「行くぞ~!」

(一同)「お~!」

[それでは ここで
『ワンピース』の声優に関する問題]

[こちらは 人気キャラクター…]

[声を演じているのは
大人気声優の 神谷 浩史さん]

[実は 23年前に放送された
第1話にも

あるキャラの声で
出演しているんです]

[そのとき 神谷さんが演じた
役名は いったい何でしょう?]

ごめんなさい
チャレンジャーは書き終わってます。

分かんないでしょうよ。

「大男」は無理っすよ。

さあ どうだ?
「海賊A」です。

「海賊C」っていうのがいるね。

[こちら]

「あっ? 何だ お前
見ねえ顔だな」

(蹴る音)
「うっ! うへぇ…」

[23年前
まだ駆け出しだった神谷さんは

正式な役名がない…]

[その後 ロー役に抜てきされ

レギュラー声優として
活躍する中

記念すべき1000話に
再び海賊Aとして

出演することに]

「ササキさま
まさか捕まっていたとは」

[本来1000話には…」

[記念すべき回に
出演してほしいと…]

[1話のオマージュとして

海賊A役で
出演することになったそうです]

(正解音)
チャレンジャー 佐藤 見事正解。

チャレンジャー 勝ち。
接戦にはなりましたが

最後 勝ちきりました。

(正解音)
[続く2問目]

[50人との対決も制した
佐藤だったが]

きび団子。
(正解音)

正解!

[3問目を
プロにブロックされ…]

(不正解音)
[4問目は 手痛い誤答]

[プロ相手に 大ブレーキがかかり
残り わずか4問に]

さあ いきます。
1 対 75の戦いです。

クイズ…。

正解すれば 100万円に王手。

プロの壁を越えられるか?

[早押し問題です]

[2013年に コミックス発行累計
3億冊突破キャンペーンの一環として

『ワンピース』は 全47都道府県の

新聞ジャックイベントを
行いました]

[作品に登場する
キャラクターたちが

それぞれの個性に合った
都道府県の新聞に登場して

全国を盛り上げました]

[そこで問題]

(早押しボタン音)

これは 早かったのはブロッカー。

チャレンジャーの手が
動かなかった… このまま!

ついた!
小学6年生 34番。

さあ またしても止められるか?

さあ 答えを言ってちょうだい。

どうだ?

正解です!
子供も強いのが『ワンピース』です。

お見事。

(伊集院)「黄猿だけに」も

聞いてないですもんね。

お嬢ちゃん 別に
栃木出身っていうわけじゃない?

詳しいです。
すごい!

素晴らしい。
でも 追い込まれたなぁ。

残り3問中で
2問 取らなきゃいけない。

頑張ってください。
はい。

いきますよ クイズ…。

これ以上は落としたくない佐藤。

[早押し問題です]

(早押しボタン音)
押したのは…。

またまたブロッカーだ!

集英社主催
『ワンピース』原作知識王決定戦の王者。

正解されれば 後がなくなります。

58番の方 どうぞ。

どうだ?

正解です。
佐藤 ついに追い込まれました。

勝平さん
正直に おっしゃってください。

嘘をつけ! どんな病気だ。

ちょっと!

ねっ 早押しだからね。

4連続で
ポイントを失っています。

さあ 勝負の1問。

参りましょう クイズ…。

正解すれば王手
ブロックされれば敗退。

佐藤 越えられるか!?

クイズ 99人の壁。

正解すれば100万円に王手。
ブロックされれば敗退。

[早押しビジュアルクイズです]

[画像が徐々に見えてきます]

さあ 押せるか?
(早押しボタン音)

(早押しボタン音)
(佐藤)ああっ。

早かったのは ここもブロッカー。

佐藤 ここまでか!?

乙部 佳祐 どうぞ。

おっと 佐藤が振り返ったが
違うのか?

北の壁 25人は
解答権を失いました。

佐藤 チャンスです!

[再開します]

さあ 押せるか 佐藤。
(早押しボタン音)

(早押しボタン音)

ついた!
事前テスト1位 佐藤 翔平!

さあ 正解できるか?

りゅーのすけ役
山口 竜之介が

ガーッ!押してましたけども
惜しかった。

さあ どうぞ。

どうだ!?

正解です!
チャレンジャー 勝ち。

何とか つなげた!

映像 見てみましょう。

だって 矢印の「や」の字も
ないんだよ?

いた。

これを予想しなきゃいけないんだ。

さあ 待ちに待った…。

そして同時に いよいよ
この人たちが立ち上がります。

99人の壁との 次が決戦です。
いきます。

立ち上がれ マニアの壁。

いよいよ最終決戦。
99人を相手に

ワンピースクイズ王の座に
挑みます。

さあ…。

プラス…。

獲得だ。 頑張れ。

(早押しボタン音)
おっ 正解。

[大本命とうたわれながらも
想像を超える壁の強さに

悪夢の4連敗を喫した佐藤]

[奧さんと
ワンピース結婚式を挙げたい]

[その思いで
ようやく たどりついた…]

[音速の早押しバトルを制し…]

参りましょう クイズ…。

正解すれば ワンピースクイズ王。

99人に 早押しで勝てるか?

[早押しビジュアルクイズです]

(早押しボタン音)
ついた!

(早押しボタン音)
ついた!

チャレンジャー 佐藤!

今 ちょっと… マニアの壁は
何人か押したけども

チャレンジャー 押し勝った。

[マニアの壁を払いのけ

千載一遇のチャンスが
巡ってきました]

チャレンジャー…。

どうぞ。

さあ どうだ!?

正解!

(正解音)
正解!

グランドスラムー!

悪夢の4連敗から 奇跡の逆転!

佐藤の勇気が勝ちました!

偉いな~。

尾田さんが 昔 働いてた
ステーキハウスのお店で。

尾田さんがバイトしてらした?
(佐藤)そうです。

そのお店が基になって
バラティエっていうサンジの…。

シェフが働いてる所ができた
お店です。

見事 100万円と
サイン入りポスター獲得で~す。

[夢にまで見た
ワンピース結婚式]

[見事 自らの手で
つかみ取りました!]

[続いてのチャレンジャーは…]

[『ワンピース』に出会ったのは
わずか5年前]

[しかし そこから
猛スピードで読み進め

小学生ながら すでに…]

[その読書スタイルは]

[さらに 漫画を読みながら…]

[それもそのはず 彼の…]

[そう…]

[その夢をかなえる第一歩として
尊敬する尾田先生の

表現や技法を
書き留めているのだという]

[憧れの…]

[夢見る小学生が
99人と真っ向勝負!]

まずは芸能人の壁 破れるか?

[1人 対 25人の
VTRクイズです]

[今回 問題を…]

(ゾロ)「おい ルフィ」

俺のことかしら!?
(ルフィ)「あれは…」

[ということで ここからは…]

[3人が出題するクイズに
お答えください]

(ルフィ)「まずは
チョッパーに関するクイズだ」

(チョッパー)「なあ ルフィ…」

(ルフィ)「もちろん」

「海賊になるんだ」

(ルフィ)
「仲間にするって決めたのに…」

(ルフィ)「でも…」

「あいつにとって…」

(チョッパー)「そう…」

「あたしでも治せない大きな傷さ」

「この世に…」

「そして ある日…」

「トナカイたちは
あいつを激しく追い立てた」

「もう完全に 普通のトナカイじゃ
なくなってたのさ」

「今度は人として 人里に下りた」

「バケモノと呼ばれる」

「あいつはね…」

(チョッパー)「でも ルフィ…」

「そりゃ…」

「俺なんか…」

「おお~!」

(チョッパー)「それじゃ…」

(チョッパー)「こうして俺は
麦わらの一味に入ったんだけど

実は最初 みんな…」

(チョッパー)「みんな 分かるか?」

「もうホント ショックだったよ」

颯太君…。

この世界に
村井 颯太っていう…。

さあ チャレンジャー 村井は
「ひじょうしょく」と書きました。

「非常食」多い。 結構多い。

壁も「非常食」と書いている人が
たくさんいます。

チャレンジャーは
正解したら25点。

ブロッカーは 正解した人数だけ
得点が入ります。

「リズムのように
セリフを覚えてる」

あそこ12年前? もう。

(ルフィ)
「次は ゾロに関する問題だ」

(ゾロ)「まあな」

(牧原)
「あっ カットインすみません」

(牧原)「最近では その…」

[例えば 劇場版『STAMPEDE』では]

(ルフィ)「すっげえ!」

[続いては こちらのシーン]

(ルフィ)「かっけぇ!」
(チョッパー)「ゾロ 最高!」

(ルフィ)「でもよ…」

「二刀流…」

(ルフィ)「これは…」

(ルフィ)「これは…」

(チョッパー)「それじゃ…」

「許せん!
司法の島をバカにしやがって!」

(チョッパー)「この技の名前
分かるやつ いるかな?」

(ゾロ)「ったく…
俺の技を何だと思ってやがる」

まず この
手の届くような位置に

憧れの サンジ ウソップ

ジンベエ フランキー
りゅーのすけ いるよ。

その時点で…。

チャレンジャーは
「つなまよねず」

ツナマヨですね。

ブロッカー 「しゃけ」 「うめ」
いろんな名前が出ています。

(伊集院)
かなり難問のようですが。

(チョッパー)「これだ!」

(ルフィ)「なるほど
エビマヨおにぎりか」

「うまそう」
(ゾロ)「たまたまだ」

(ゾロ)「違えよ!」

(不正解音)
これはチャレンジャー 不正解。

惜しかったけどね。

JPは 見事 正解しています。
(伊集院)完璧じゃん。

今 チャレンジャー 25
壁 20。

(ルフィ)「次は 俺からの問題だ」

(牧原)「どうも」

(牧原)「おそらく本人に
そんな気はないんでしょうが

実は ルフィさんは
ファンが…」

(ルフィ)「そうなのか?」

[この後]

カッコイイな おい。

[この後…]

[続いては
ルフィの名言から出題]

「くだらねえ人間どもよ」

「今 この瞬間から
この村 いや この島を

俺の支配下とする」

[こちらは
魚人の海賊 アーロン]

「いや~ 放せ!」

[そう かつて
ナミの育ての親の命を奪い

村で残虐の限りを尽くした
大悪党]

「そんなに
あの村を返してほしいか?」

[幼いナミは
このアーロンから…]

[を取り付けます]

[こうしてナミは 村を救うべく
長い間 一人こつこつと

お金をためていました]

[ところが]

「よくも小娘が
これだけ集めたものだ」

[そのお金を全て アーロンたちに
強奪されてしまいます]

「触るな~!」

「シャーハハハハ…」

[ナミは だまされていたのです]

「ちくしょう ちくしょう…」

「ハハハ…」

「アーロン! アーロン!」

(刺す音)

[怒りと苦しみから…]

[すると]

「あっ…」

「ルフィ…」

(ナミの泣き声)

(チョッパー)
「おおっ! ルフィ 男前だ!」

(牧原)「このように ルフィさんは
思わずハッとするような…」

(ゾロ)「よし じゃあ…」

(ゾロ)
「ロビンが世界政府に捕まって

俺たちが助けに行ったときのことを
覚えてるか?」

(ルフィ)「あいつ 俺たちを
巻き込まないように

無理して
突き放そうとしてたよな」

(ゾロ)「このとき お前が
また やけに男らしいことを

ロビンに言ってたんだよ」

「頼むからよ ロビン」

(ゾロ)
「このとき ルフィが何て言ったか

分かるやつ いるか?」

(ゾロ)「分かったら
答えを書いてくれ」

さあ 最終問題
点差は5点。

チャレンジャーは
この問題を間違えると

逆転される可能性が
あります。

(鐘の音)
最終問題です。

さあ どうだ。
「俺たちの前」

ブロッカーは
解答が分かれました。

(伊集院)これは ちょっと
点数的に割れそうですよ。

(チョッパー)「やっぱり…」

(ゾロ)「まあ…」

(ルフィ)「何か よく分かんねえけど
ありがとな」

(不正解音)
さあ 村井 不正解。

チャレンジャー 惜しかったね
「俺たちの前」と「そば」

結構 当たってる。
後ろの方で「俺たちのそば」って

正解の方…。

うわ~!
チャレンジャー 25。

壁 26。

1問目はブロッカーの勝利です。

[1問目を落とし
足止めをされる村井だったが]

(正解音)
正解です。

[続く2問目で巻き返し
25人の壁を何とか突破]

クイズ…。

さあ ここからは
50人との対決。

残り6問 3問正解で100万円!

[早押し問題です]
早押し きた。

(早押しボタン音)

早い!
さあ ついたのは チャレンジャー。

今 私が聞いた限り

ボタンを押す音は
壁は誰もいなかったが

颯太 押した。
チャレンジャー どうぞ。

どうだ?

正解!
チャレンジャー 勝ち。

村井 颯太
50人の壁を瞬殺!

やったじゃん。

[放送に当たって
初代アニメプロデューサーの一人である

鈴木さんが…]

[という方針から

本来 原作では
8話で登場するはずのナミを

あえて 1話の冒頭に
登場させたそうです]

「私と踊っていただけますか?」

さあ 強敵が増えます。 続いて
プロの壁が立ちはだかります。

あと2問 正解すれば
100万円です。

将来の夢が漫画家やから

そのためのペンとか
インクとか 紙とかの。

Gペンとかさ。
Gペン 丸ペンとか。

今…。

じゃあ…。

[しかし 続く4問目]

押せるか?

誰も押さない。

(早押しボタン音)
お子さまがついた。

(東)これは 悪魔の実の
名前のしり取りで

キビキビの実で…。

(正解音)
[子供 強し!]

[再び ブロッカーに阻まれ
残り4問]

クイズ…。

VS 75人 突破できるか?

[早押しビジュアルクイズです]

[3つとも お答えください]

(早押しボタン音)
さあ ついた!

(早押しボタン音)
さあ ついた!

早っ! 今回も押す音が
75人 誰もしなかった。

これ 視聴者の皆さん
スタジオでは押すとですね

モニターの絵が消えますんで。

僕なら…。

ってなっちゃう。
チャレンジャー どうぞ。

一番左のがルフィの
麦わらの一味のマークで

真ん中がバギー海賊団
バギーズデリバリーで

一番右がショウジョウ海賊団。

どうだ?

正解です!

(伊集院)ナニナニの実を食べたら
今のやつ 正解できる?

あのスピードで。

チャレンジャー 勝ち。
さあ 王手をかけました。

海賊旗は 家で…。

そうか 描く利点っていうのが
ここで…。

さあ リーチだよ。

自信は どうだい?
自信というよりも…。

(一同の歓声・拍手)

いきますよ
立ち上がれ マニアの壁。

さあ いよいよ 99人との対決。

100万円まで
あと一歩のところまできました。

さあ 残り…。

ぐっと近づいた。
しかも あなた 早押し

はっきり言って強い。

参りましょう クイズ…。

さあ 12歳の小学生は

ワンピースクイズ王になれるか?

(菜々緒)時代は健康系ノンアルです
(オカリナ)でた!時代!

出ました!時代!

ぷはぁ~ うまいね~ 時代!

うまいよ~ 時代!

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

クイズ 99人の壁。
100万円を懸けた早押し対決。

[早押しビジュアルクイズです]

[3つとも お答えください]

(早押しボタン音)
ついた!

(早押しボタン音)
ついた!

ついたのはチャレンジャー
信じられないスピードです。

ボタンを押した途端に
画面 消えてますからね。

12歳 村井
いきなり 取るか?

これ 取ったら100万円。
どうぞ。

最後 迷ったが。

さあ どうだ?

これは不正解!
これ当たったら すごかった。

早過ぎるよ。
何か 『ワンピース』のこと

よく知ってるっていうか…。

[二朗さん こちら
2つは合っていました]

3分の2は合っていた。
あと1つ。

(伊集院)これは すごいな。

あっ はい。
何? 何?

83巻。

(正解音)
(柴田)いや いけたね。

ごめん なぜ分かるの?

虹つながりの表紙があって。

虹がヒントなの?

[こちら これまで
発売されたものの中で

ロゴに虹が描かれているのが
この3冊だそうです]

これは面白い戦い
残り2問中1問。

参りましょう いきますよ。
クイズ…。

さあ 残りは2問。
1つでも答えればグランドスラム。

[早押し問題です
途中で画像が出ます]

(早押しボタン音)
また押したのは…。

(早押しボタン音)
また押したのはチャレンジャー。

えっ 何で あなた
そんな早く…。

何か 神懸かったような
スピードです。

これ取ったら 100万円らしい。
(村井)マジ?

マジだよ 100万円だよ。
えっと… どうぞ。

もう これ以外 選択肢ないから。

さあ 今度こそ 正解できるか?

どうだ?

これも不正解。
残念 不正解だけれども。

今すぐ行って…。

って言いたい。

学校。

でも 君 何か…。

でも あと1問 残り1問。

これを…。

取れなければ敗戦。

颯太いくよ。
参りましょう クイズ…。

『ワンピース』のおかげで
夢ができた少年の

愛と知識の集大成。
果たして?

クイズ 99人の壁。
小学生 村井 正解すれば100万円。

[早押し問題です
途中で画像が出ます]

(早押しボタン音)
押した!

(早押しボタン音)
押した!

嘘だろ?
さあ またも ついたのはチャレンジャー。

えっと… 今回 押したか?

神木が 今 「うわ」っつった?
押し負けたね。

マニアの壁
神木も押していたが

一瞬の差で
村井が押し勝ちました。

これ取れば 100万円です。
どうぞ。

どうだ!?

(正解音)
正解!

やった 偉い!

12歳の少年が 見事
ワンピースクイズ王の栄冠を

手に入れました!

ちょっと待って。 こんな…。

取ったのは
ちょっと ホントに 私の…。

すごいね。

いや ちょっとね…。

[正解は…]

サイン入りポスター獲得。

そして100万円は お父さんと
お母さんに あげてください。

おめでとうございます。

小学6年生 村井 颯太。
見事な勝ちっぷりでした。

尾田先生 見てるよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事