SHOWチャンネル 満島ひかり究極チャーハン作り&櫻井小峠が埼玉で弾丸グルメ旅[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

SHOWチャンネル 満島ひかり究極チャーハン作り&櫻井小峠が埼玉で弾丸グルメ旅[字]

櫻井翔&小峠の地元メシ旅!埼玉グルメ弾丸食べまくり▼満島ひかり×大好物納豆チャーハン作り!▼ブラマヨ小杉があの有名企業の謎に潜入…

出演者
【MC】櫻井翔
【ゲスト】飯豊まりえ、小杉竜一、小峠英二、羽鳥慎一、満島ひかり、吉村崇(五十音順)
番組内容
1億3000万人のSHOWチャンネル▼櫻井&小峠の地元飯ツアーは埼玉県へ!埼玉県を縦断しながら大宮ナポリタンや行田フライなど次から次へ食べまくる食い倒れツアーを開催▼ブラマヨ小杉はあの会社の荷物がなぜ早く届くのかの秘密に迫る!小杉がヒーハーを言う隙間がないほどの合理的なシステムが明らかに!▼名店レシピに満島ひかり登場!満島が自らお店に取材交渉するほど大好物の納豆チャーハンを完全再現!
制作
【演出】古立善之
【プロデューサー】國谷茉莉・杉山直樹

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小杉
  2. 吉村
  3. スタジオ
  4. 岡田
  5. ハハハ
  6. 満島
  7. Amazon
  8. 羽鳥
  9. お願い
  10. お願いいた
  11. 櫻井
  12. ホント
  13. 納豆チャーハン
  14. 本日
  15. 櫻井シェフ
  16. テフタンメン
  17. 地元飯
  18. 納豆
  19. 拍手
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/08/06 14:01:52時点 Amazon調べ-詳細)

(小峠) ハハハ…!

<さらに…>

<そして…>

(櫻井) おい! おい!

『1億3000万人の
SHOWチャンネル』!

(拍手)

本日のスペシャルゲスト
飯豊まりえさんです。

よろしくお願いします!
よろしくお願いします!

飯豊さん…。

本日はよろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

…でお世話になった時に。
ありがとうございました。

…姿だったので。

そんなこと言ってもらって
うれしいですね。

8時間…。

ストレッチポールまで
あったんですか?

全然 感じなかった…。
(羽鳥)ギリギリでやっております。

それでは早速 企画に
まいりましょう こちらです。

今回…。

行かしていただきました。

めちゃくちゃ食った。
めちゃくちゃ食った。

お2人のロケの時
池に落ちたりとか

あったじゃないですか。

ないない… 一切。
(吉村) あれを…。

(笑い)

<今夜の晩ごはんを求めて…>

<本日は埼玉県の地元飯>

小峠さん…。

ちょっとごめんなさい…。

ハハハ…!

<埼玉県は
他県では食べられない…>

<そこで今回は
埼玉を北へ60km縦断>

<次から次へ食べまくる
食い倒れツアーを開催>

僕 もう…。

ハハハ…!

仕上げて もう…。

(スタッフ) ちなみに…。

令和に?

よっ。

よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。

さいたま市役所の観光国際課の
旗手と申します。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

こちら…。

こちらをご紹介させて
いただきたいと思います。

<中でも超人気店が こちら…>

<それでは 櫻井の大好物…>

お世話になります。
お願いします。

小峠と申します。

(スタジオの笑い)

<こちらが…>

(宮城さん) ○△□×☆※…。

ごめんなさい…。

(宮城さん) 実はですね…。

(宮城さん)
…というのが条件なんです。

<さぁ そのお味は?>

<かつて…>

<…したのが大宮ナポリタン>

<伯爵邸では具材に…>

<ピーマンや貝割れなどの…>

<濃厚なケチャップを
まとわせる麺は歯応え抜群>

<…をチョイス>

確かに…。

<それでは
どんどんまいりましょう>

<次の舞台は北本市>

「北本まで」?
あら 知ってますか?

(スタジオ:吉村) 何か着てるじゃん。
(スタジオ:櫻井) 説明してよ!

(スタジオ:吉村)
2人とも変わってるじゃん!

ちょっと それは…。

そうです おそば屋さん。

ナポリタンの後のそば。
いいね そば。

<それでは行こう…>

失礼します こんにちは。

<おそば屋さんで提供している
北本の地元飯が…>

(店員) お待たせしました。

何これ。
(店員) カレーです。

スタンバイしてたよね。

分かる。

<さまざまな
カレーフェスティバルで

グランプリに輝いた…>

<北本市の…>

<トマトカレー>

<…を果たし

北本を代表する地元飯になった>

そうですね まろやかですね。

バターも入ってんのか。

ハハハ…!

なくないっすか?

(笑い)

<それでは
次なるご当地飯を目指して出発>

さぁ!

行くね いいね。

行田まで来ましたか。
行田市。

今…。

いや~…。

ようこそ 行田市へ。

(2人) フライ?

行田フライというものは…。

フライという名なのに?
はい。

<一体 どんな食べ物なのか>

(スタジオ:吉村) お願いしますよ。

(スタジオの笑い)

<…されている行田フライ>

ハハハ…!

えっ 何これ。

卵も入ってる いただきます。

<見た目は
お好み焼きとクレープの中間>

(大澤さん) 何となく…。

何なんだろう?

<生地は…>

<具材は…>

<…など超シンプル>

<ひっくり返して
ソースで味付けすれば完成>

生地はしっかりうまい
食感もモチモチしてて。

(大澤さん)
フライの特徴っていうのは…。

(大澤さん) そうすると…。

<こちらも行田名物…>

<どの食べ物にも似ていない
不思議なおいしさ>

何だこれ。

へぇ~!

<おからに じゃがいも
にんじんなどを混ぜ素揚げにし

特製ソースに絡ませれば完成>

(大澤さん) 最初の形が…。

<…とあって

学校終わりの子供たちの
たまり場になっている>

あった。

ゲームっていうか…。

センター街が好きだった?

へそにピアスとかも開けてたの?
うん。

<それでは…>

さぁ!

高止まりだね
更新してるぐらいじゃない?

暑いよ。

<暑さで有名な…>

(2人) 雪くま?

(依田さん) それでは それを…。

(依田さん) それは
行ってのお楽しみということで。

<一体 どんな食べ物なのか>

(スタジオ:吉村) お願いします。
(スタジオ:羽鳥) 次は行けるでしょ。

≪こんなことめったに
ないんだから おいでおいで≫

<熊谷の地元飯
雪くまの正体が こちら>

まさに雪くま かき氷…。

ハハハ…!

ハハハ…!

(高柳さん)
を使うっていうことと…。

氷が。

<おのおの…>

えっ もう?

<一方 小峠の雪くまは…>

眉毛。
はいはい…。

で 口。
ほぉ~。

<形はどうあれ 味は申し分なし>

ホント雪みたい。

フワフワ。

それ気になりますよね。
(高柳さん) ウソ うれしい。

う~ん…。

えっ できた?
そのまま考えててください。

(笑い)

すごっ。
正岡子規もこうやって考えてた…。

<旅の最後は
熊谷から南に60km

朝霞市のご当地飯>

えっ 戻るの?

これから
ご紹介させていただくお店が

朝霞の地元飯…。

多分 テフタンメンを…。

お腹いっぱいでも?
ズンズン入る?

ハハハ…!

<テフタンメンが食べられる
唯一のお店が こちら>

「朝霞で生まれたテフタンメン
登録申請中」。

よっしゃ 行ってみます!
うまそうだな 既に。

<本日 最後の…>

(スタジオ:吉村) お願いします。
(スタジオ:羽鳥) 行くでしょ 最後は。

変わりなく。

ホント熱いな!

うわっ うまそう!

焼き肉屋さんのシメみたいな…。

めちゃくちゃいい香り。

いただきます。

いわゆるユッケジャンスープとか
ああいう方向の…。

でも ちょっと違うんだよな。

<…から出る甘みと>

<…が麺と絡み

一度食べれば…>

うまい。

うまそうだな。
(齋藤さん) 作る?

(スタジオ:吉村) これは怖いぞ。
(スタジオ:櫻井) 食った。

うまっ。

ハハハ…!

<そこで…>

♪~

<今回食べた5品から…>

テフタンメンで行きましょうか。

テフタンメンは…。

♪~
(2人)
はい! はい! はい! はい!

体が…。

体がさ…。

<それでは…>

(拍手)

ぜひ皆さん
行っちゃってください。

(羽鳥) イメージと違った。
(吉村) 大きいね。

(羽鳥) 非常にいい。
(吉村) 素晴らしい。

うん!
≪入れ過ぎちゃったからさ≫

野菜も甘いです。

この あつさもいいですし…。

(羽鳥) 両方 来ますね。

野菜たっぷりなの
うれしいですね。

すごいよ あれやり続けるってさ。

ホントですか?
移動で復活したのかな?

(吉村) 大宮ですよね?
(羽鳥) そう。

何か 王様みたいになって…。

続いては こちらです。

確かに気になるな。

一番早い時って…。

(吉村) 9割ぐらいは 今そうかも
しれないですね 買い物の。

へぇ~!
(吉村) Amazonだと思います。

あれ…。

(羽鳥) うん 確かにね。

はいはい…。

単三とかの…。

買った時に…。

恥ずかしかったです あれは
これはよくないなと思って。

申し訳ないことしたなって…。
(羽鳥) 悪いことしたなと…。

<調査するのは…>

(小杉) ピンポ~ン!

どれどれ?

(スタジオ:吉村) あっ 言っちゃった。

<早ければ…>

<ここは実際に
Amazonで売られる…>

<実は この中にAmazonの…>

最近は…。

<この後…>

♬~ チキンかじり虫~

♬~ チキンかじり虫~

<子どものおやつに!>

<おつまみに!>

<塩分ひかえめ!>

<そのまま かじる専用!>

♬~

<『0秒チキンラーメン』!>

<小杉が…>

(阪口さん) ここには…。

…する場所となります。

こんだけ大きいってことは…。

(阪口さん) いえ 実はここと…。

20か所!?

<ここと同じような…>

(阪口さん)
…という最新設備があります。

<そのすごさを知る前に

ここからは注文した…>

<まずはトラックが
ひっきりなしにやって来る…>

こちらは…。

(小杉) なるほど。

すごいね!

(マさん) マックスで…。

<そうして…>

<人の手で…>

<そして 次の工程が…>

お~! あら!

(小杉) なるほど。

やっぱ もう ほら…。

「迷子BOX」ありますやん。

<検品後は この…>

(小杉) Amazonには…。

この倉庫に。

1000万個!?

(マさん) そうですね。
(小杉) ほんなら…。

(小杉) え~!

(小杉) ちなみに…。

(小杉) 1000種類以上!?

(マさん) Amazonは…。

<星の数ほどある棚の中で
小さなクリップから

20年近く前に出版された本まで
あっという間に見つかる>

(小杉) 確かに…。

(小杉)
焦らない… 焦り過ぎましたか?

すいません 完全にマさん 今…。

ですよね?

<この棚にあるのは…>

<ここは…>

<実は3階から5階の3フロアにも
商品が置かれていて

そこで活躍しているものこそ
Amazon Robotics>

<それは一体 何なのか?>

(小杉) お~!

<確かに
さっきの棚とは違うが…>

(小杉) 動いてる 動いてる!
どこに行く!?

(岡田さん) ここのフロアは…。

(岡田さん) はい。

<縦横無尽に動く…>

<これが
超スピード配送を支える…>

(小杉) うわっ!

(岡田さん) そうです 次の順番…。

(小杉)
棚が来るってこういうこと?
(岡田さん) はい。

(岡田さん) 並んで待ってます。

(岡田さん) あの光ってるのは…。

…っていうのを分かるように
「この場所から取ってね」。

(岡田さん) そうです そうです。

<このシステムを
簡単に説明すると

重要なのは…>

<注文が入ると その…>

<ロボットの中央が
せり上がり…>

<ちなみに
これだけ動き回っても…>

(岡田さん) 少し見えますかね
あの下にQRコード。

(小杉) あっ ホンマや!

(岡田さん) そうです そうです。

入れる時も「僕が空いてますよ」
っていって自分で来ます。

(小杉) …っていっても来るし

「僕 ここ空いてますよ」
っていって…。

…っていっても来んの?

<この技術により
広いフロアの中から…>

<さらに特殊なスキルがなくとも
働けることから

本国アメリカでは この…>

(岡田さん) …っていうのが
コンセプトなんですよ。

(小杉) なるほど。

僕…。

<こうして…>

(小杉) 大事に使ってもらえよ!

<それが超効率的な…>

(岡田さん) まず あちらの
モニターのところにですね

「E-4」っていうふうに出てる。

あれが梱包する資材。

(岡田さん) …っていうのを
あそこで表示してます。

<人が箱の大きさを
決めるのではなく

システムが教えてくれる
最適なサイズの箱を取り出すだけ>

<肝心な商品は またしても
棚が光って場所をお知らせ>

<緩衝材を詰めたら
いよいよ仕上げ>

<ワンプッシュで箱に…>

<最後に…>

<ここで小杉 Amazonに…>

(小杉) …の来たりすること
あるじゃないですか。

(小杉) これはホントですか?

ハハハ!

(小杉) あ~。

今みたいに こんな箱の種類が
なかった頃にやったことなんかな。

(岡田さん) だけど…。

ホントに日々こうやって…。

(小杉) 小っちゃいのに…。

(岡田さん) そうですね。

<梱包された商品は…>

<つまり誰が何を買ったのか
Amazonの人も分からない>

(スタジオ:吉村) よかった~!

これは…。

(スタジオ:吉村)
ありがとうございます!

(小杉) これだけの…。

(小杉) 俺…。

(阪口さん) まだ読んでない?

ちなみにAmazonでは…。

うまくそれを活用してもらえれば。

<以上…>

(拍手)

<さぁ…>

(満島) やほ~。
(吉村) 本日のゲストは…。

よろしくお願いいたします。
いいね!

よろしくお願いいたします。
お邪魔します。

今夜 なんと再現するレシピは…。

初めてじゃない? そんなの。

…名店レシピが
あるということでございまして

それは何でしょうか?
青山にある中華料理の名店…。

<南青山で連日 大行列を作る
中華の名店…>

(女性) …は納豆チャーハン。

<さぁ…>

なぜか…。

<台湾人の両親を持つ…>

<この方 めちゃくちゃ…>

<友達に…>

<と
勧められ…>

<ふーみんでしか味わえない
メニューを求め お店は…>

(白井さん) メニューの中でも…。

<では…>

お待たせしました
納豆チャーハンです。

<こちらが満島さんの大好物
ふーみんの…>

<ふーみんさんの料理愛が伝わる
やさしい味わいと

納豆のうま味が後を引くひと品>

<それでは この…>

今日はですね
ふーみんの料理長 白井さんに

教えていただこうということで…
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

料理長は…。

お店に来てたってのは…。

はい。

私…。

きょうだいを…。

私が ごはんに連れてく機会が
多かったんですけど

妹が
モデルの仕事とかを始めた時に

「お姉ちゃん…」。

へぇ~。

そして局長
なんと今回はですね…。

直接お店に…。

電話をしてくれたと?
そんなことしてくれたの?

そんだけ仲いいんだったら…。

(笑い)
話なんですけど。

<ふーみんの
納豆チャーハン>

<材料は
ご覧の通り>

<まずは…>

とにかく細かく切ると。

相当 細かく切らないと
ダメらしくて

一回 白井さんの…。

見たい! めっちゃうれしい!

うちの切り方で
今 切ってみますね。

上から…。
えっ? 初めて見た。

えっ? ウソ! 初めて見た。

えっ?
何やってんすか?

これ 薄く切ってますね。
すげぇ!

すごいですね!
すごい!

えっ めちゃくちゃ細かい。
すごっ。

どうか
あれ以外の方法を知りたいよ。

違う方法でもいいんですよね?
最初の初手は。 大丈夫です。

いや すごいわ…。

さぁ それを含めて櫻井シェフ
満島さん やって行きましょうか。

この切り方でも
意外としたことないかも。

手が震える。
落ち着いて。

もう櫻井シェフに「落ち着いて」
って言われたら終わりですよ。

ハハハ…。
できるよ。

あんなに いろんな作品出て
いろんな経験してても

緊張するもんなんだね。

この間…。

どういうこと?

緊張し過ぎちゃって…。

ありませんか?

いや こんなこと言うのも
何なんですけど

この間 弟さん
ここのスタジオで…。

あれ逆に一周回って記憶
ねえんじゃねぇかと思うぐらい。

会うと…。

えっ… え~?
っぽいな~。

テレビ局とか出ても…。

ウェ~イとか言って…。

(笑い)
結局 何の会話してたんだ…。

この間 楽屋に訪ねて来て

「あっ 何してんの?」
「あっ 俺 今?」。

って言って…。

(笑い)

さぁ チャーシューですね。
5mm角?

まぁ 角っぽければ
いいってことですね。

え~ おいしそ~。

ちょっと満島さん
細かいんじゃないんですかね?

そうですね…。

櫻井さんがベスト?

おっ ここで上回った!

来た~。
素晴らしい。

でけた。
やっぱ ここで出ますね

料理やってる方 やってない方の
後のまな板の感じね。

かわいいまな板ですね それ。

暴れん坊のね。
暴れん坊のね。

<料理の途中ですが ここで…>

まずは こちらでございます
満島さんの美の秘けつと。

こちらでございます。

えっ これは でも何か…。

どこ界わい?
聞いたことないですね。

…っていうみたいなんですけど。

半笑いじゃないですか。
いやいや…。

ちょっと バカにしてますね?

そういうのもあるんだと思って。

想像するとね
何か不思議な感じがするから。

歩くの?
歩くもいいし あと…。

木に抱き付く?

ことによって脳みそがすごく…。

なるほど。

いや 半笑いじゃ ない。

さぁ 他にも おかしなところが
あるということでございまして…。

必ず手をこうやって…。

こうやって何か…
こういう癖があって。

へぇ~。
こういう何か…。

で 出番に
こうやって行くみたいな。

はあ~!

何か でも
アーティストの皆さんとか…。

何かありますか?
何やってんだろう?

あっ でも…。

(指を鳴らす音)
へぇ~!

(指を鳴らす音)
あれ あれ!? すごい…。

さぁ ということで続いて

満島さんが
櫻井さんに聞きたいことと。

なるほど。
今 ちょうど…。

…とかが
あるような時期なんですね。

何か二宮さんに会った時の…。

なるほど。

聞いたよ~ この間
みたいなところから

入り口にしたい。
櫻井さんから聞いたよ~みたいな。

あっ あれは 僕が高校1年生…。

渋谷の今のヒカリエがあるとこに
映画館が当時あって。

パンテオン。
パンテオン パンテオン。

ニノと一緒に…。

…っていう
映画 見に行ったんですよ。

で ニノが…。

って言って途中で行って…。

彼…。

(笑い)

<さぁ いよいよ中華鍋で…>

いい! いいよ!

<ここで…>

家を追い出されたダメ男と

記憶をなくしたロボット タングが
世界を巡る大冒険へ飛び出します。

その先に見つけた宝物とは?

この夏 最高の感動ファンタジー。

ぜひ ご覧くださ~い!

<さぁ いよいよ中華鍋で…>

<そう 納豆チャーハンは…>

<まず 強火で熱した鍋に卵を入れ
軽く火を通したら

熱々のご飯を入れ…>

<そこへ香り付けの…>

<…をひと振りしたら

いよいよ主役の納豆が登場>

<…なってしまう納豆>

<許された時間は…>

あまり つぶさないように

お玉のヘラで
こするかのようにしてください。

<パラパラにならないので
ご注意を>

おしょうゆ入りま~す
香りを出しま~す。

お酒です 香りと甘みを出します
で 出来上がりです。

<さぁ 櫻井シェフ 満島さん…>

<頑張ってみましょう>

よし!

来た 来た!

半熟のうちに ご飯投入。

さぁ 来た!

こっから もうサクサクと
黄金色 黄金色を目指して。

あれ? いいんじゃないかな?

いつもよりもいい!

吉村さん!
はい!

やっぱそうですね!

3本撮ると伸びる人が!

<一方 満島
重い中華鍋を振れるか?>

さぁ 重い中華…
お~ 素晴らしい! ナイス!

熱い!

ザーサイ
これにも塩がありますよ。

にんじん。
いい!

こんな動き
できなかったよ!

何かマジで…。
われわれ…。

逆に!
こんな櫻井シェフ初めてだ!

いい!

これはいい勝負
どうでしょうか? 白井さん。

いいですね…。

2人とも手際いい!

もう私 感動で泣くかも…。

行くよ こっから20秒。
20秒 勝負!

勝負 いざ!

あ~! 納豆が… 落ちた。

さぁ 来た!

つぶし過ぎると
納豆の粘りが出てしまう。

そうです 粘りが出てしまう…。
粘りはあまり出さない。

いい! いいよ!

あれ? いいんじゃないかな?
パラパラっぽいですね。

パラパラっぽいですよね?
はい。

どうしたんすか?

良さそうだぞ マジで
何だ? これ。

すごい 手際が!
すごいぞ!

いよいよ覚醒しました!
ほら 返ってるもん!

さっき何で
あんな返んなかったんだろう?

えっ おいしそう。
早っ!

お見事!
(拍手)

自然と拍手が…。

入りました。

<そして満島も>
出来た!

素晴らしい!
出来ました!

いい! 見事!
これは お見事!

熱かった!

<まずは…>

うん!

うん… フフフ…。
(笑い)

いいんじゃない?

ホント?
おいしい。

塩加減 抜群 ってか…。

そう 味がおいしい。

うん!

ただです
やっぱ再現度ですから

白井シェフ 僕の納豆チャーハン
何点でしょうか?

でもホントに おいしいですね。

70点! 出ました 高得点!

焦げたあれもないし。

恥ずかしく…。
そうですね。

<続いて…>

全く違うと思う。
全然違うよ。

いや でも ごめん…。

いや おいしい おいしい
おいしいけど全然違う。

満島さんがやった時
カンカンカンって音が…。

つぶしちゃってるのは
少しあるかもしれない。

それで糸が出たんじゃないか。
やだ…。

でも味は全然…
味はおいしいです。

やだ…。

68点! 2点! 勝ちました!

やりました!

<それでは…>

米と卵が
全部 絡み合ってるんですね。

でも櫻井シェフ いい線行ってます
マジで。

ホントにおいしかった。

(笑い)

めっちゃおいしかった。

それでは櫻井シェフ…。

お願いいたします。

納豆チャーハンとは…。

うわ~ カッコいい。

カッコいい! カッコいいよ!
ノッてるから ノッてるから。

それでは
飯豊さんからお知らせです。

(飯豊)
私が主演を務める 感情の色が
見える刑事が活躍する

新感覚のドラマ
『オクトー 感情捜査官 心野朱梨』。

来週放送の6話では なんと
記憶喪失の容疑者が登場します。

感情だけを手掛かりに
殺人事件の真相に迫ります。

『オクトー
感情捜査官 心野朱梨』

毎週木曜 夜11時59分
放送中です。

ぜひ ご覧ください。

<次回の…>

(橋本) あ~
ちょっともう焦げちゃってるな。

<さらに菊池風磨が
そうめんの神様に突撃>

<…が登場>

<次回もお楽しみに>

<この番組をもう一度
ご覧になりたい方はTVerで>

<見逃したくない方は
お気に入り登録を>

<そしてHuluでは本日の放送も
過去の放送も配信中>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事