上沼・高田のクギズケ! 広末涼子も悲鳴!夏休みの主婦は地獄SP![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 広末涼子も悲鳴!夏休みの主婦は地獄SP![字]

広末涼子が「漢字ババア」!?辻希美は1週間連続そうめん!?夏休みの主婦は逃げ場なし!朝から友達をつれてくる子供&何もしない夫&帰省先での義父母とのアレコレ…

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
紫吹淳
兵動大樹(矢野・兵動)
ナジャ・グランディーバ
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
https://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夏休
  2. イカ
  3. スイカ
  4. ウナギ
  5. デート
  6. 自分
  7. お母さん
  8. タコ
  9. 一緒
  10. 宿題
  11. 大変
  12. 本当
  13. 友達
  14. ドライブ
  15. 息子
  16. お願い
  17. シャネル
  18. 運転
  19. 画面
  20. 漢字

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/08/07 14:01:56時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫8月に突入し

いよいよ待ちに待った
夏休み本番。

と思いきや、母親たちの夏休みは

大波乱の幕開けだった。

広末涼子、子どもから

漢字ばばあと呼ばれるように。

そのまさかの理由とは。

辻希美
ランチのメニューが悩みの種で

1週間連続同じご飯。

一般人だけじゃない

芸能人ママも
頭を抱える夏休みの苦労。

その実態に迫ります。

≫一方、夏休みといえば
大量の宿題ですが

SNSで話題に。

小学生たちが生み出した
おもしろ珍回答も一挙大紹介。

≫こんにちは。

クギズケ!でございます。
よろしくお願いします。

≫今年のお盆は
あまり帰省客はいないのかな。

東京、大阪から
来ないでくれなんてさ。

≫本当に大変、どこか
行かれるんですか。

≫行かない行かない
行く所ないもん。

≫私も行く所ない。

今行けないしね
じっとしておこう。

じっと。

汚い家で。

モグライダー
よろしくお願いします。

もう大活躍ですね。

≫売れてるときって
一番うれしいでしょ。

何が変わるの、食い物。

≫結婚しました僕は、最近。

≫おめでとう。

≫忙しくなって。

≫前回来させてもらってから
今日までの間に。

≫こちらのスリムな方は

ここから見てると新庄の
BIGBOSSに見えるね。

雰囲気が。

≫高田さん、前回も
同じことを僕言われました。

≫年取ると
同じことしか言えないから。

≫それで嫌われるねんね。

気を付けようね。

今日は私の夏休みは
地獄スペシャル。

どんなタイトルやねん。
中西さんまいりましょう

マルチオープン。

≫まさに夏休み
真っただ中なんですけれども

それこそお子さんとか
旦那さんは休んでええなって

とこもあるんですけど

アンケート取ってみるとママさん

夏休み中は疲れやストレスを
感じますかということに対して

約9割がそうですと。

≫みんなコロナだからかえって
家にいるし。

≫お子たちたちのご飯もせな
あかんし夫がおったら

何やかんやも言うし

ということで、しんどくなる。

≫手伝いもせえへんしね、男は。

≫手伝いもしないし

というふうなことでそういう
状況になっているんですけど

これは
一般の人たちだけではなくて

芸能界でもなかなか夏休みで
苦しんでらっしゃる

お母さんもいると。

それがこちらなんです。

まず広末涼子さんが

漢字の小テスト0点で、息子。

これも随分できないっちゃ
できないですね。

≫0点って。

≫0点はええわ、潔い。

どうせやったら0点

妙に10点とか取られたら
ほんまのあほみたいですやん。

0点というのは
放棄してますよね。

やる気俺ないよって感じ。

男らしい、とてもいい。

≫10点だったら

かえってばかっぽいもんね。

≫広末さんこれは何とかせな
あかんと

ちゃんと宿題を自分が
仕事とかして見てあげられへん

かったからかなと思って。

夏休みいうたら一緒にいますから
ここが特訓の時期だと思って

毎日漢字テストを作って

それを息子にやらせていた。

良かれと思って。

でもひと夏過ぎたら
息子さんからは

漢字ばばあと呼ばれている。

そういうことを
おっしゃっている。

≫奇麗なお母さんでも
ばばあって言われるんですよ。

≫あの広末さんが。

≫お母ちゃんになったら
普通なんやね。

参観日なんかぶわっと際立って
奇麗なんちゃいますかね

どうですかね。

≫横に立つの嫌やろね
他のお母さん。

≫私地味に行ってた
子ども小さいときに。

ちょっと遅れて行って

呼ばはるねん。

真ん中においで。

ファンデーションと
リップクリームだけで

行くんだけど
どうしても芸能人のオーラが。

≫出ちゃう。

≫オーラが出ちゃう。

≫うちはどういうわけか
おやじが授業参観に来るんです。

しょっちゅう
赤い顔してるんですよ。

なぜならね担任のカキシタ先生の
こと大好きだったからね。

≫知らんがな。

高田さんが子どものとき。

子どものときにお父さん来て
真っ赤な顔して先生。

嫌やな。

そのシチュエーション
めっちゃ嫌。

≫もう一つ

夏休みの話でいうたら

辻希美さんですわ。
旦那さんである杉浦太陽さんと

ラジオでお話になって

太陽さんが最近のランチ
うちは1週間そうめんだと

いうふうなことを
ラジオの中で明かした。

≫そうめんってうれしいでしょ
中西さん。

≫僕は好きやから
あれですけどね。

≫湯がいてくださるのよ。

≫うちは湯がいて
くださらないですけども。

≫じゃあ乾麺をそのまま自分の

唾液で

湯がきなさいと。

割とおいしいかもね。

ぱりぱりと。

≫中華そばのあれみたい
ベビースターみたい。

≫氷いっぱい使うからね。

≫世間のお母さんにも

夏休みの苦労を
聞いたということが

こちらなんです。

≫まず38歳の方が

ランドセルから。

≫お子さんの夏休み

いうたら夏休み

ランドセルにずっと
子どもがプリントを全部ためてて

見たらそこからだっと出てきた

というのがなかなか。

≫51歳。

≫夏休みの最終日にそこまで
ずっと遊んでいたから

最後になってから宿題手伝ってと

子どもに泣きつかれて
泣く泣くやった。

≫大体夏休みの宿題って
最後近くにやる。

≫大概そうですからね。

≫天気なんかも
調べてやるんだけどね。

≫調べなくても

大体晴れ。

うちの辺は晴れでしたって
言っとったらいい。

≫次は朝一で
6人の友達を連れてきて

晩までいたので

ずっと何もできなかった。

≫友達のお母さん得やな。

行っとけ、行っとけ。

≫向こうの家は
助かったでしょうけどね。

≫まあうっとうしいな。

≫俺、孫がいるじゃん中1の。

友達が来るんだけど友達の

1人の友達のお母さんが
すごい奇麗なのよ。

その人が一緒に来たりすると
すぐ出ていくのよ。

いつもどうもすいませんって。

≫お父さんと一緒やんか。

何やそれ。

遺伝か。

良かったね。

≫東京でやって
いつも散歩とか何か

ちょこっと話せるのが
うれしかったりしてさ

見てるんですか、何て。

≫まだ言うの。

≫もう75やで。

75。

ワクチン一番に
打ってもらってるんやろ。

≫続いて46歳の方。

≫ワクチンの通知
すごい老人と思って。

ありがたいんだけど。

もう4回目打ったもんな、私ら。

4回目、2人とも打ってる
司会者っておらへんのちゃう。

≫両人とも。

≫一方これ

旦那さんにもいろんな思いが
あるということで夏休みの。

汗をかくと
すぐ旦那が着替えるので

洗濯物が倍になる。

≫ほんまや。

こんなもん

乾かしたらええやんか、着て。

扇風機の前におったら乾くわ。

すぐ着替えてシャワー浴びるな。

あんたは郷ひろみか。

おかしいんだよ
ステージもやってないのに。

汗かくな。

≫かきますよ汗ぐらい
おっさんも。

かくよな。

≫体温調節だもんね。

≫じっとしてても
汗かくって感じですか。

≫かきますね。
洗濯やってもらうんですけど

山積みにされるんですよ。

山積みは困るんでおっさんなんか
パンツ5枚ぐらいしか

持ってないのにね

山積みされたら
風呂から上がったとき

どこあるねんって探すのが

情けないんですよ。
頼むからパンツは。

≫稼いでるねんから
パンツぐらい買いなさいよ。

≫最後がなかなか強烈な
言葉でもありますけど

専業主婦は毎日が夏休み
というふうに言われる。

≫夫が言ったの。

≫夫が言ってくると。

毎日休みみたいなもんやろ
言うて。

≫殺意やな。

気を付けてください
そんなこと言ったら

あきませんよ。

あしたの朝ご飯
何盛られてるか分からへんで。

≫ちょっとした
毒が入ってるかも。

≫藤谷さん。

≫子どもの宿題といえば
今ネットでこんなことが

話題になっています。

≫珍回答が結構あるんですよ
まず1問目は

濁点のある動物の名前を書く
という練習。

豚のイラストがあった。

これに子どもさんは

何と回答したか。

こちらです。

≫でぶ。

軽快だね。

≫どっちも
濁点付けないといけないと。

≫子どもの書いた答えが
豚じゃなくてでぶだった。

≫大物になる可能性あるね。

≫次は漢字ドリルなんかで
よくあるんですけど

ある漢字を使って
文章を作りましょう。

今回は妻

という漢字を使って
文を作るということで

子どもが書いた一文が
何だったのかというと

こちらなんです。

≫妻が
他の男といるのを発見した。

これははなまるですよ。

≫はなまるで。

≫大変って書きながら

ええこと聞いたわっていう感じ。

≫先生もおしゃれですね。

はなまる付けて。

≫これすごいですね。

≫小学生かな。
≫小学生です。

3問目は今度は夫という字を
使って

一文を作りましょう
ということですね。

≫これちょっと待って

夫が他の女といるのを発見した。

≫それはちょっと安易ですね。

子どもはもっと鋭く見てます。

こちら。

≫夫をこき使う。

≫ええぞ、ええぞ。

≫鋭いね、大物だね。

≫多分ここのご家庭では
いつも夫が

こき使われてるんじゃないかと

話題になっています。

≫子どもの目って正直だから
素直に見てますよね。

≫珍回答、面白いですね。

吉田先生。

≫夏休みの宿題というのを
子どもが

なかなか
やってくれないというのが

多くの親御さんの
悩みだと思うんです。

ご家庭である簡単なことを
するだけで

子どもが夏休みの宿題

どんどん
やってくれるようになる。

ぜひおすすめの方法こちら。

≫これアメリカの
スタンフォード大学の

研究なんです。

≫じゃあ間違いないですね。

≫何で分かるねん。

≫人間の脳というのは

無意識のうちに

周囲の人と
同じことをしようとする

習性があるんです。
効果2つありまして

こうやって友達が

勉強してるというのが
画面で見える。

そうすると
自分もしなきゃならないなと

自然に思えるということが一つと

もう一つは自分が映っていて

友達に見られている。

この意識、これがダブルで
効いてくるので

勉強しない子どもも

自然に宿題ができて
しまうということです。

≫何か東大受かった人の話聞くと

自分の部屋で勉強するより
みんなのいるリビングで

やっていた方が。

≫正解です。私自身もそうだし。

≫私自身も東大や言うてる。

いやらしい。

東大って言いたい。

面白いな。

中西さん。

≫夏休みの話題が
出ていますけど夏休みについて

ゲストの皆さんにもこんなことを
聞いてみましたこちらです。

≫切ない思い出、淡い。

≫まずナジャさん
ラジオ体操何ですか。

≫切ないというかラジオ体操に

毎朝行ってたじゃないですか。

私もこう見えて
乙女心がちょっとあったのか

何かこういう

こういう動きがあるんですよ。

股を広げるという。

≫第2やね。

第2ですよ。

ラジオ体操こうあるねん。

≫第2の序盤ぐらいでこうやって

この足開いて
このポーズが恥ずかしゅうて

恥ずかしゅうていつもこれが
回ってきたときは

靴ひもほどけたふりして直して

ポーズが恥ずかしくて
それができなかった。

≫かわいい。

≫靴ひもほどけたの直して
そのポーズだけは

やらなかった。

妙に恥ずかしくて。

≫あれは間違いやな。

≫あほみたいでしょ。

何かあのポーズが。

≫ラジオ体操は第1に限るわ。

≫第2はちょっと変なんだよね。

≫音楽も変やしね。

≫どこに効いてるのか
分からないですもんね。

≫これ何よ。

そしてともしげちゃん

スイカ。

≫子どもの頃
おばあちゃんちに行ったときに

スイカを出してもらって
スイカをいっぱい

食べたんですけど僕スイカの種を

取るのを知らなくて
全部食べてたんですよ。

スイカの種ごと。

おばあちゃんはめっちゃ
褒めくれてスイカの種も奇麗に

食べてうれしいって
言ってたんですけど

お父さんがそんな
スイカの種ばかり食べていたら

寝たときに
スイカ人間になっちゃうと。

体の中からスイカが寝ている間に

スイカが出てきて
スイカ人間になっちゃうと

言われてから
全然眠れなくて大変だって

その次の日ぐらいに

全部

スイカの種が体から出たので

ほっとしたっていう。

≫良かった。

≫今年40になったやつの
話じゃないです。

≫子ども心にびっくりしたね。

≫種取るの
面倒くさくないですか。

≫分かりますけども今日もまた
スイカみたいな服着てね。

兵動さんバーベキュー。

≫僕バーベキューで
夏休みっていっても

年いってからの
夏の思い出なんですけど

バーベキュー割り勘で
しようかとなって

夜やろうってなったんですけど

何て言うんですかね
誰もライト持ってくるっていう

そういうのなかったんです。

今みたいなアウトドアの
ものがないから。

≫ランタンとかないんだ。

≫街灯と炭の火だけで

やるんで。

取りあえず割り勘やから
肉いっぱい食べなあかんと思って

焼いたやつをがーって食べて
誰も食べへんやんけ

よっしゃと思って食べてたら
全然焼けてなかったらしくて

その日に家帰って
おなか痛くなって

そのまま入院して。

集団食中毒やと思ってたけど

入院してるの俺だけやって。

周りに聞いたらそらそうやろ

何で生肉食べてたんって
言われて。

ちょっとは焼けてるけど

はよ食べなと思って食べてて

おまえ止めてくれよと言ったら

レアが好きなんかなと思って。

それはステーキやろ。

≫レアちゃう、生や。

藤谷さん。

≫さっき辻希美さんが1週間同じ

お昼ご飯を作ったという話
ありましたけど

世の夫の方々にこういうことを
聞いています、こちらです。

1位、そうめん。

≫圧倒的に
44%の方が1位がそうめん。

≫簡単なんじゃないの。

≫作ったことないけど
簡単そうだとかゆでるだけだから

すぐできちゃうんじゃないの
みたいなご意見があった。

≫そうめんは

おいしくそうめんやろうと思うと
大変なんですよ。

そうめん湯がいた後に
ふきこぼれが多いから

見とかなあかんし

そして洗います。

ものすごい力入れて
こしがあるから大丈夫。

冷たい水道水で流水で

雑巾洗うみたいに。

折れません。

ちぎれません。
ええそうめんですから。

そして氷。

たらいに氷張って

冷たくしといて
冷たくなったそうめんを。

氷をものすごい使うの

そうめんは。

めんつゆは

市販されたものでOK。

ショウガ

おネギ。

できればミョウガなんかも
切っていただきたい。

≫面倒くさいんだ。

≫面倒くさいのよ。
出来上がりは地味なんだけど。

≫何だ俺、簡単だと思ってた。

≫湯がくだけだったら
全部付いてくるからね。

そうめんが固まりになって
そうめんの団子みたいになって

一つ食べようかなと思ったら
全部付いてくることある。

うちの母なんかそんなんでした。

私なんかは

そうめん屋さんどころか
流しそうめんもびっくりや。

たらいに入れて

モミジなんかも。

≫彩りに。

あらま。
≫回覧板お母ちゃん

行ってくるわね
って帰ってきたら

食べ終わった3人の男が
ふっと見たら1本だけそうめんが

ひゅーっと。

お帰りって。

泣いたね私は。

何で置いといてくれへんの。

何束湯がいた思ってるの。

今、回覧板へ行ってねんから。

1本だけが

お帰り。

≫よくそうめんなんかの中に
1本か2本

ピンク色のが入ってる。

あれは何の意味があるの。

≫緑かピンクかどっちかやね。

≫あれを絶対食べるって言う子
大体頭悪かったよね。

≫あれは何か意味あるの。

≫あれ欲しい
取られたって言う子

大体ちょっとね。

≫何か意味あるんだろうね。

≫何かあるんでしょうね。
だけどそうめんは

大変なんですよ。

手抜いたら全部簡単やわ。

ちょっと頑張ろうかというたら
カレーだって

焼きそばだって大変よ。

≫俺は最近ボンカレーしか
食べたことないから。

≫ボンカレーしか
食べたことないんやってずっと。

私レトルト、一回出したら

これレトルトって言われました。

分かったって言ったら

そんな味がします僕は結構。

僕は結構って

2階に上がっていったもん。

それから3年下りてこなかった。

大変でした。

≫結構怒ってる。

≫うちなんか全部レトルトだから
これ本物って。

≫それね専業主婦やから
かわいそうやわ奥さんが。

こんなこと言うてあげたら。

≫俺カニカマ好きなんですよ。

カニカマ好きだって言ったら

本当は本物の方が好きなんだよ。

でもカニカマ好きだって言うと
ずっとカニカマだから。

おいしいよね。

≫こないだスーパー行ってて
ネーミングが面白いから

買ってしまった3つも4つも。

カニカマっておいしいですやん。

これにしようかなと
ふっと見て笑った。

カネテツのほぼカニって
書いてある。

しばらく売り場の前で笑ったわ。

ほぼカニって。

4つぐらい買うた。

センスあるなと思ってほぼカニ。

≫あと好きなのはさ
ゆで卵、袋に2個入ってる。

≫あるある。

≫おつゆが入っていて
あのおつゆがすごいうまい。

あれをちょっとあっためて飲むと
生きてるなって感じる。

≫ハンカチありません。

泣きたいです。

≫あれはうまい。

≫うちの主人は幸せやな。

レトルトの出来合いの

煮卵の汁を褒めてるんですよ。

こんな稼いでる方が。

≫稼いでるったって

年間30億とか40億とか。

≫何でやねん。

言うならはっきり言いなさい。

紫吹さん何のこっちゃ
言ってますわ煮卵の汁なんて

知らんでしょ。

≫汁を
楽しみにはしたことはない。

一緒に。

≫煮卵捨てちゃうの。

≫捨てないですけど汁を楽しむ。

≫何をばかなことを
おっしゃってるんだ

あの汁が肝なんですよ。

俺なんか卵捨てて
汁だけ飲んじゃう。

≫おかしいやろ。

分かります。

門倉さん。

≫ここでそうめんが
ついつい食べたくなってしまう

商品とかトリビア
紹介したいと思います。

マルチどん。

手軽で豪華に流しそうめん。

≫まず商品なんですけど
ビッグストリームそうめん

スライダーメガラスベガス。

≫長い。

これ見て。
欲しい。

≫これ何。

≫噴水みたいになってる
噴水が上がるんですね。

≫流しそうめんを
ど派手に演出してくれる

装置なんですけども

一番上の所、水が出てくる所が
噴水になっていて

噴水ばーっと水が
湧き上がってきて

その下にLEDライトが4色

照らしてくれるので。

≫LEDのライトが光る。

噴水。

≫それを食べているうちに
気分はラスベガスになってくる。

≫なる。

ラスベガスになる。

そうですよ。

≫これ楽しそうだね。

≫ライティングがいいのよ
ライトがいい。

≫音楽も鳴るんですか。

≫鳴らないんですけど
自分の頭の中で。

≫奏でながら。

≫アメリカアメリカいうやつね。

≫音楽流せばいいじゃん。

≫いいわ。これ欲しい。

欲しいです。

人が集まったとき
楽しいんじゃないの。

カップルなんか
きゃーきゃー言って。

≫続いて。

≫お中元の贈り物でおなじみの
揖保乃糸なんですけど

実はこれに
ランクが分かれていて。

≫1種類じゃないの。

≫帯が違う。

≫麺の細さとか
製造時期によって違っていて

一番リーズナブルなのが

それでも上級と
書いてあるんですけど。

1束66円なんですけど。

≫赤が66円。

≫ずっといって。
≫一番高いやつが

手延べそうめん組合の人が
選抜選定した

熟練の人が
作ってるやつなんですけど

それが1束150円、特級です。

≫私、全部黒。

贈られてくるの全部黒です。

赤なんて見たことない。

うれしいわ。
154円ありがとうございます。

中西さん。

≫そうめんもそうですけど
夏によく食べる食事について

ゲストの皆さんに
お話伺っています。

それがこちらです。

まず紫吹さんが蛇腹キュウリ。

≫ぶらんぶらんする。

≫あれテクニックいるんでしょ。

≫やってもらうお手伝いさんに。

≫自分でやる。

≫また本当に。

あれ蛇腹ってすごいあれね。

≫角度変えて入れていく。

≫菜箸を挟んで

キュウリを菜箸で挟んで

トントントンって。

≫蛇腹キュウリは
紫吹さんやったら

1年ぐらいかかるんじゃ
ないですか。

≫そんなことないです。
すぐできます。

≫キュウリ腐っていきませんか。

ゆっくりな感じがしますね。

菜箸でこうするって
聞いただけでわっと思いました。

なしでやらないと。

≫なしでいったら切れちゃう。

≫それを切れないように
お願いします。

≫まだまだ修行が足りない。

≫修行が足りぬ。

ナジャさんは冷凍焼き芋。

≫私元々芋、干し芋とか焼き芋が
大好きなんです。

≫何かいうたら芋言うてます。

≫夏場は焼き芋
結構売ってるんですよ夏場でも。

最近いろんな所で売ってる。

焼き芋を冷凍するんです。

≫買ってきて。

≫ほんで冷凍して

凍ったやつを
出してくるでしょう。

ちょっと1時間ぐらいだけ

溶かすんです。

ほんで食べたら

ちょっとしゃりしゃり

お芋、焼き芋アイスみたいに
なるんです。

あれがおすすめ
本当に食べてほしい。

ちょうど冷たさもいいし

しゃりしゃりって本当100%の
お芋アイスみたいになってるから

あれがやめられないんです。

≫冷麺なんかも最近おつゆが
しゃりしゃり感の

あれもおいしいもんね。

≫ちょっと違う話ですけどね。

≫全然違う話。

兵動さん、ひつまぶしは

これ何なの。

≫僕週1回名古屋に
行かしていただいていて

名古屋の

ものすごいお世話になってる
ひつまぶし屋さんが

あるんですけど

夏のご褒美飯として
行くんです。

奮発して上にするんです。

置かれた瞬間に

ウナギがぽろぽろと落ちるぐらい
もりもりなんです。

追いだれもらったりとかして

たれをつけて
ご飯見えないから

食べだしたらばらばらって
落ちてまうから

その上をちょっと
つまみながら酒飲んで

ちょっとずつ飲むんで

ちょっと減ってきたときに
4つに分けて

食べるんですけど
僕にしたらぜいたくなんですよ。

ただ後輩連れて行ったら
後輩によったら

それ玉子丼食うてるんかみたいな
顔で食うやつおるんですよ。

俺としてはあんまり言うても
あれやけど一口食べて

うまいですわ兄さんとか
言うてほしい。

後輩やったら。

兄さんこれ最高ですって
言ってほしいのに

普通に。

玉子丼や、それは。

顔、玉子丼。

顔、玉子丼や言うて。

≫スタミナ食だね
夏を乗り切るウナギは。

≫ものすごいおいしいよね
名古屋の。

蓬莱。

≫蓬莱軒ありますね。

≫おいしいよな。

昔ね一緒に番組やってたとき

泊まることあったでしょ。

部屋に入れといてくれるの
蓬莱のひつまぶし。

マネジャーの分だ付け人だいうて

お付き1人しかいないのに
ようさん入れてくれて

全部食べてた。

最後おだしで食べるでしょう。

食べ方ね、3つあるんです。
最初普通にお茶わんに。

次はわさびとのりを

これで食べる。
最後おだしを注いで食べる。

3種類の食べ方。

≫1人前ずつを
3種類で食べてたということ。

≫そう私はね、豪華だからね。

中京テレビさんの差し入れ。

≫昨日ちょうど

熱田神宮のそばに
いっぱいあるの。

ウナギ屋さん6軒ぐらい
蓬莱軒だけじゃなく。

そこの新しくできたやつがね

ウナギのオムレツ。

≫そんなん嫌や。

邪道。

ウナギのオムレツとか邪道、嫌。

そんなんおいしないって。

おいしない、ウナギの食べ方

ウナギが怒ってくる。

そんな食べ方。
≫俺が作ってるわけじゃないから

ウナギを刻んで卵の下に

オムレツ。

でもやっぱり

ひつまぶしが一番おいしいね。

≫何じゃそりゃ。

かば焼きって日本だけなのね。

日本人って素晴らしい調理法。

≫東京は蒸すでしょ。

≫蒸すから好きよ
どっちも好きや。

≫俺関西の方がいいな
かりかりで。

≫蒸してる方が軟らかいやん。

≫軟らかいの
ぐちゃぐちゃっぽいじゃん。

≫それいい店行ってないわ。

1人前1500円ぐらいの所
行くんちゃう。

今ウナギ高いで。

≫俺行ってる所は
1800円ぐらい。

≫食べた、最近ウナギ。

丑の日ありましたね。

≫普通の牛丼屋さんの
チェーン店とかで。

≫一緒にね。

≫あそこに、ぐらいしか

僕らまだ行けないです。

≫あれウナギ
かまぼこじゃないの。

≫違います。
≫違うでしょ。

≫ほぼウナギみたいなやつ
ないです。

≫ぜいたくやなと思うの
2種類って。

でも名古屋のひつまぶし
食べてみ。

食べたことない、ないの。

≫ないです。

≫気絶するわ。

気絶するわ。
おいしさで。

ひつまぶし食べたくなってきた。

名古屋のひつまぶし最高やね。

≫食べそうになってる。

≫藤谷さんお願いします。

≫夏休みのお母さんを苦しめる
理由、他にもあるんです。

こちらです。

≫非常に

ストレスですよね。

≫まず手土産、面倒くさい。

≫手土産渡さないと
機嫌損ねるんだけど

毎回何にしたらいいのか
分からない。

あとエアコンの温度。

実家のお母さんとか
おじいさんとかおばあさんが。

≫寒がりが多い。

≫高めの設定をされるので

暑くてしょうがない。

≫固形せっけんって何ですか。

≫義理の実家に行くと
固形せっけんなので

家族全員
使い回すじゃないですか。

それが気持ち悪い。

≫最低でございます。

≫ボディーソープとかならね
今はね。

≫そういうの持っていかないと
駄目だね。

≫姉にシャネルの
固形せっけんあげたの。

シャネルのマークの。

うれしいって持って帰ったら
電話かかってきて

だいぶ怒って、恵美子

うちの人が使ってん
固形せっけんシャネル。

何で

何で分かったんって言ったら

下の毛が付いててんて。

シャネルに。

シャネルのこれに

毛が付いてた。

それ直接股間に当てたみたいって
言って

わめいてるのよ。

どないして慰めたらええ私。

それはそれはって。

またもう一個
あげるからって言ったわ。

しゃあないから。

≫もう一個付けてたら
殺されるね。

≫それは
殺していいと思いますよ。

義理のお父さんと晩酌が
嫌なんですか。

≫毎日晩酌を付き合わされる
というのが嫌だと。

≫息子の嫁。

≫お嫁さんにしてみると
ちょっとおっくう。

≫こんなおやじやったら
嫌やもんね。

お酒回ってきたら
酌をお願いしようか言うて

こっちにもっとおいでとか
言って。

≫何のために
じいさんが生きてるの。

他にないでしょう、生きる夢。

≫ありますよ、何でも。

≫ちょっと学習しなさい。

いい年して。

ちょっと枯れなさい。

≫おやじにとったら
唯一の楽しみじゃない。

息子の嫁とね

晩酌とそれからお風呂で
背中流してもらう。

これほどさ。

≫そんなんさせるの。

≫俺はそんなのいないから
あれだけど

普通は息子の嫁だったら

その嫁ともしかしたらなんて
考えもいろいろあるじゃない。

≫ない。

ないです。

≫旦那がいないときに

A子さんちょっと
背中流してくれとか。

≫すいませんとか言って

はい、お父さま。

≫来る、美人の。

≫全裸でぱっと

ヨシコさんって立つの。

全裸。

お父さま。

追い掛ける。

犯罪や。

追い掛けてヨシコさん
やめてくださいませ、お父さま。

イチロウさんが帰ってきます。

帰ってきても
いいじゃないかってやるの。

この暑いのに。

≫ノースリーブを着てたりする。

≫嫁も嫁や。ノースリーブ
なんぼ暑いからいうても

あかんよ。

とっくりのセーター着なさい。

あせもができても。

義理のお父さんは
いやらしいんだから。

≫ちょっと胸が大きくて
お父さまなんて。

≫それ嫁に問題あるわ。

お父さま、もう一杯。

≫嫁の方がやる気や。

嫁の方がやる気です、それは。

≫こんなに遊ばせて
すいませんね。

≫帰省もそうなんですけど
夏といえば

旅行のシーズンなんです。

ゲストの皆さんにこういう
アンケート

取ってみましたこちらです。

≫紫吹さん別荘で。

≫楽しい旅行が地獄になった
エピソード。

≫別荘で。

≫宝塚時代の同期
学校時代の話なんですけど

同期でお嬢さまがいて

お嬢さまが軽井沢に
別荘をお持ちで

同期、何人かで

お嬢さまのおうちにいる
お手伝いさんと一緒に

お手伝いさん付きで
4~5人で軽井沢の別荘に。

15~16の話。

すごい至れり尽くせりしてくれて

ラッキー、ありがとうって
言ってたんですけど

夜になっていざ休もうと思って
夜になったら

何か不気味な声が
聞こえてくるんですよ

夜になると。

へへへへって。

何と思って

怖いよねって言って
何だろうと言って

実は

お手伝いさんの

笑い声だった。
≫何だ。

≫どんなお手伝いさん。

≫感情が激しい人では
ないんですけども

夜中に多分テレビを見ていて

へへへへ

あははって笑ってくれたら
いいんですけど

へへへへって

怖くて怖くて。

≫何かジェイソンか何か
出てくるのかと思った。

≫でも夏の思い出。

≫いいですね
軽井沢の別荘がまた。

大輔さん、地元の漁師が。

≫海の方の漁師町の方に
出掛けていて

1人の方のおうちで
飲んでたんです。

何人かで集まって。

裏の家で草刈りやってた
おじさんが

すごい新鮮なイカを
発泡スチロールでくれたんです。

やったーと思ってたら
僕の隣で飲んでたおじさんが

走っていって
発泡スチロール開けて

イカじゃねえかって
怒ったんです。

おかしいな、この人

酔っぱらってるのかな
イカだよって来て

持ってきてくれてるの見て

イカじゃねえかって怒ってるから

あんまり関わりたくないなと
思いながら

おじさん一個もイカに
手を付けないんです。

僕にずっと

タコは
タコ好きって。

≫聞いてきた。

≫うるさいな
タコも好きですよって言ったら

この地区は昔からタコは

神様の使いだから
食べちゃいけないんだよ

と言うんです。

同じ県内でも
そんなんあるんですねって

おじさん何十年も一回も

漁師町にいて
タコ食べたことないんですかと

聞いたら

イカだと思って食べたら
タコだったわっていうときはある

と言うんですよ。

そんなわけないじゃないですか。

一応、体として守ってるから

大っぴらにタコを食べようとは
できないらしいので

一応芝居打って

イカのつもりで食べるときが

たまにあるらしいんですよ。
なんで最初

差し入れで
箱持ってきてくれたときに

このおじさんは
タコ食えるかもって期待して

開けたら本当にイカだから
イカじゃねえかって

ちょっと怒ったんですよね。

≫そういうあれなんだ。

≫タコとイカどっち好き
言われたらものすごい悩む。

20分は悩む。

時期によって変わりますね。

タコというときもあるし。

長崎ちゃんぽんと皿うどん
どっち食べる。

長崎に行ったらそれも悩む。

≫皿うどん。

≫さっと決めるね。

どっちも食べたいよな。

どっちも食べるとおいしい。

かといってハーフサイズ同士
食べたらおいしくない。

≫ハーフハーフ駄目。

≫駄目、違う。

ちゃんぽんかな。

≫今から
食べるわけじゃないんで。

じゃあちゃんぽんをって
いうわけじゃないんで。

≫もうあかん、今これなってるわ
ちゃんぽんと皿うどんが

こないなってる。

≫さっきまで
ひつまぶしやったのに。

≫おなかすいてるのかな。

芋のシャーベットはいらんわ。

≫デザートに
ぜひ食べてくださいよ。

≫すごいな。

続いてはともしげちゃん。

ドライブで。

≫僕が20歳ぐらいのときに
免許を初めて取ったときに

そのとき好きだった女の子を
誘ってドライブに行こうと思って

気合入ってたんですけど

話をすることに
結構夢中になっちゃって

気付いたら

街をちょっとしか出ていない所で

ガードレールに突っ込んじゃって

すぐ車動かなくなっちゃって

JAF呼んで

そしたら

結構渋滞もできちゃって

車もレッカーされちゃって

僕もついていかなきゃ
いけなくなっちゃって

彼女も変な感じになっちゃって
振られちゃったという。

≫しょうがないね。

≫海にでも行こうかと
思ったんですけど。

≫出たところで。

≫テンション
上がっちゃったんだね。

≫忘れちゃうんですって
しゃべってたら自分が

こっちのことを
忘れちゃうらしくて。

≫2つのことが同時に
うまくできなくて。

≫ドライブとか
行かれたことありますか。

≫ドライブ

行きます。
≫デートで。

≫デートでドライブっていったら

武田さん事件になっちゃいます。

≫付き合ってましたよね。

≫付き合ってないです。

≫ドライブ行きます。

≫デートで。

≫デートでドライブっていったら

武田さん事件に
なっちゃいますよ。

≫付き合ってましたよね。
≫付き合ってないです。

≫サッカーの武田さんと
付き合ってた。

≫付き合ってない。

デートはしたんですけど

助手席に乗るのかなと思ったら
後ろのシートに

案内されて後ろに。

≫おかしいね、何で後ろなの。

≫デートだとちょっと悲しいね。

≫大切に扱ってくれたのかも
しれないですけど

後ろと思って。

≫やっぱりデートは
並びたいですよね。

≫そうですよね。

並んでからのデートですよね。

≫横顔を見たいんです
運転している。

女は。

そうすると鼻筋がすっと
通ってる人がいいの。

≫あと、こういうのが
いいですよね。

バック。

≫私乗せてもらって横見たら
鼻筋通ってるんです。

こう運転している。

鼻筋と思うんです。

何かうれしい。
向こうもこっち見たら

私、鼻筋ないから

絶対前を見る。
正面向ける。

≫男も単純だから
横顔がすてきって言ったら

ずっと横顔見せてる。

≫運転してる男性はセクシー。

あかんわ、ガードレールどんは。

≫運転してる男性はセクシー。

あかんわ、ガードレールどんは。

死んだな。

≫いまどきは
こんなことやってバックしない。

ミラーで。

≫何ですか。

≫バックモニターとか。
ほんとにうまいやつは

こんなんしないです。

ずっとこんな。

≫柄悪いな。

≫これで見て、こうです。

≫女の子で運転うますぎたら
びっくりするときあるな。

ドア開けて後ろ確認されたら

うわっていうときある。

≫ちょい開けで見る。

≫画面ついてても
ついつい見てしまうわ。

ねえ、画面

あれ信じます。

≫僕も実際、目視はします。
≫目視はしますよね。

違う画面が
入ってると思うねん。

たくらみが
あるような気がして。

うそやろ、おまえの画面
うそやろ。

ほんまやったわ。

≫確かめるのも必要。

≫目視した方がいいですね。

夏休み、長いなこれから。

どうですか。

コロナもずっとだしさ。

暑いし。

≫これから暑いし
どんどん出るし

どうしたらいいか
分からないよね。

≫私たちは先が短いから
いいじゃない。

≫生きてあと20年か30年。

≫どんだけ生きんのかい。

ど厚かましい。

夏、乗り切りましょう。

ウナギ食べてちゃんぽん食べて

乗り切りましょう。

蛇腹キュウリ食べて。

≫芋のアイスは
本当に言わないですね。

≫芋のアイスはいらんと思う。

≫めっちゃおならも出ますから。

≫人間おならが出ないとね。

≫さようなら。

≫ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事