しゃべくり007▽ISSA&島袋寛子&ゴリ…具志堅率いる沖縄県人会が大集結!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽ISSA&島袋寛子&ゴリ…具志堅率いる沖縄県人会が大集結!![字]

芸能界No.1陽気な県人会!?具志堅&元SPEED島袋&ゴリ&MAXナナ…沖縄県人会がテレビ初共演!!▽キャラ被り疑惑…沖縄vs横須賀(秘)地元愛バトル勃発

出演者
▽MC
ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)
チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

▽ゲスト
具志堅用高
ISSA(DA PUMP)
島袋寛子
ゴリ(ガレッジセール)
NANA(MAX)
ゆっきー(キャン×キャン)
平川美香
山本博(ロバート)
番組内容
昼まで飲んで記憶をなくす!?具志堅率いる芸能界・沖縄県人会が大集結!!ISSA&元SPEE島袋&ガレッジセールゴリ&MAXナナ…異色メンバーがテレビ初共演!!具志堅主催の謎のシンガポール料理飲み会&ISSAを超える酒豪伝説を持つ裏ボス歌姫の存在など、爆笑宴会秘話を今夜解禁!!▽キレイな海&アメリカンな街並みがかぶってる!?強力ライバル横須賀市と地元愛バトルが勃発!!横須賀名物市長&沖縄最強美女も乱入で大混戦!!
監督・演出
【演出】上利竜太
【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 堀内
  3. 具志堅
  4. ゴリ
  5. 福田
  6. 原田
  7. ISSA
  8. NANA
  9. 平川
  10. 沖縄
  11. 大道
  12. キレイ
  13. 山本
  14. チャンプルー
  15. 本当
  16. フーチャンプルー
  17. 横須賀
  18. お願い
  19. 一同
  20. 猿島

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/08/08 14:02:16時点 Amazon調べ-詳細)

ぜひ映画館で ご覧ください。
ぜひ見てくださいませ。

(上田) さぁ 本日のゲスト。

(観客) え~?

どこの県人会の
皆さんなんでしょうか?

<秋田に続いて
県人会シリーズ 第2弾!>

<私たちも参加する
沖縄県人会さ~>

<地元の人たちが こよなく愛する
絶景ビーチや…>

<沖縄県人なら誰もが知る
絶品ご当地パンもあるさ~>

<そして…>

(ISSA) お願いしま~す。

(具志堅) お願いします!
(ISSA) お願いします。

(ゴリの指笛)

(福田) いや ゴリさん ゴリさん?
(ゴリの指笛)

(福田) ゴリさん ゴリさん。
(ゴリの指笛)

(ゴリの指笛)

結構です!

お酒をガンガン飲んじゃって?
(平川) そうですね。

お家まで行かない?
(具志堅) はい。

(ISSA) 飲んでない。

(有田) 年3回!?

聞こえてる。

(ゴリ) 結構ですよ。

(ゴリ)皆さん 顔 出してくれます。

(ISSA) とにかく 集まると
みんなで あらよ!って飲んで…。

(ゴリ) 僕ら 早く飲みたいから…。

やっと 帰ろう!って
帰った後に…。

(原田) すっげぇ!
そこまで飲むの?

ゆっきーは?
(ゆっきー)最後まで付き合うんすけど。

具志堅さんのこと…。

僕ら 最後まで行くんすけど…。

夏川さんも お強いんだ。
自分も強いけれども…。

自分の両側
目の前の3人とかを…。

夏川りみの周りは…。

そうなんだ!

そもそも 沖縄県人会
つくろうっていう流れは

どんな流れで つくったの?

「ゴリ ISSAとか…」。

(ゴリ) このメンバーを呼んで…。

(福田) いやいや 具志堅さん!?

(福田) 用高さん!

みんな…。

(ゴリ) 最初 僕らも全員…。

もしかして 具志堅さんは
この違いさえ…。

なるほど! ヤベェぞ!と。

後々 勝手に 自分が 途中で…。

(ゴリ) 言ってくれたから
それで みんな ゲラゲラ笑って。

面白いですね!

(福田) そう! 博。

(ISSA)
それこそ 一番最初からですよ。

(山本) お誘いいただきまして。

(福田) そうやんな!

(有田) 今 考えれば。

(有田) 今 考えりゃ
何だよ あれ! お前。

バンバン出て来たり
するんじゃないの? きっと。

(有田) いや マジで。
(山本) いさせてください!

すいません。

沖縄の方ですか?
(平川) もちろんでございます。

あの… ごめんなさい。

(笑い)

(平川) いさせて。

じゃあ せっかくだから いつも…。

(有田) そういうのあるんですか?
具志堅さん。

私は 石垣島の出身です。

好きなチャンプルー。

(福田) シンプルなやつ!
一番ベーシックなやつ言った。

ゴーヤーチャンプルーが
お好きなんですね。

沖縄県沖縄市出身の
DA PUMPの ISSAと申します。

好きなチャンプルーは…。

宜野湾市出身の島袋寛子です。

好きなチャンプルーは…。

僕から 自己紹介してくださいって
言いましたけど…。

(平川) 言わしてくださいよ~!

言いたいです お願いします。
何だよ!

那覇市出身
ガレッジセールのゴリです。

好きなチャンプルーは…。

いいよ!
もう フーチャンプルーでいいわ!

じゃあ いいですよ どうぞ。

南風原町出身のNANAです。

好きなチャンプルーは…。

いいよ! フーチャンプルーだから
もう 名前も知ってるし。

キャン×キャン ゆっきーですけど
一応 お願いします。

名前も言わねえのかよ!

お願いします。
フーチャンプルー フーチャンプルー ね。

僕 ゴーヤーです すいません。

熊本県熊本市出身 有田哲平です。

好きなチャンプルーは…。

(NANA) お~!

何で 「お~」なのか分からない!
(ゴリ) 新しい種類 出した。

別に いいですよ。

東京都東村山市出身
原田泰造です。

好きなチャンプルーは…。

もういい!

(平川) いいよ!
「いいよ」じゃ ない! 違う 違う!

(ゴリの指笛)
(原田) 何か盛り上がる うれしい。

(笑い)

さっき 伺ってたら。

(ISSA) 沖縄本島の中でも
いろんな地区で ちょっとずつ…。

「なんちゃって」が?
ウッソ~!が 「どぅー」です。

「どぅー」が 「でぃー」に。
そうなんすよ。

NANAさんの所だと?

(有田) ウソでしょ?

(ISSA) 本当?

(ゆっきー) 悪魔みたいな。
(有田) にふぇーでーびる?

(有田) 全然 違う。

(徳井) そんな違うの!?

(福田) 分からへんねん ボケが。
(名倉) 分からへん! ボケてるか。

(有田) それは何?

(有田) みんな 今
「ありがとう」っつってるんすよ。

(笑い)

そうだよな。
(山本) はい。

(有田) 国際通りですか 那覇の。
(NANA) 私は思ってますけど。

(ゴリ)
だから その周りが…。

あります あります。

(ゆっきー) 浦添市っていって
那覇より上のほうなんですけど。

やっぱ キレイだな!

(原田) 海パルコだ すごいね。
こんなとこにあるんだ!

(ゆっきー) ここに 今 みんな…。

もちろん 映画館とかあったり。

一風堂 できたけど
沖縄とコラボで

ゆし豆腐のラーメンとか
そういうの やってたり。

一風堂のラーメンって
こういうやつなの?

これ ラーメンじゃなくて
フーチャンプルーじゃねえのか?

(ゆっきー) 沖縄オリジナルの。

(ゴリ) うわっ それ 言わせます?
結構 もめますよ。

もめるの?
「ここだ」「いや ここだ」みたいに。

離れて行けば行くほど…。

(ゴリ) ほとんど全部が…。

キレイなので どこって…。

(ISSA)
めちゃくちゃキレイです。

(具志堅) 俺の田舎もいいよ
石垣島も 本当 キレイよ。

(堀内) ダイビング の有名なとこない?
すごい 水がキレイな。

(ISSA) 慶良間諸島。
(ゴリ) 国立公園ですから。

うるま キレイなんだ。
(平川) 海中道路って

海に架かった橋を
渡って行く

浜比嘉っていう…
浜比嘉島があって

浜比嘉ビーチが
めちゃめちゃキレイなんです。

そうですね。

あと
コンベンションセンターって

昔から ライブコンサートやる
場所があるので

そこで 大きい花火大会も
あったりするし。

(有田) 聞くもんね 宜野湾って。
(島袋) ですよね。

(笑い)

ここに書いてあるんだけど…。

そういう話になったりもするの?
県人会で。

(ゴリ) もちろんです。

2次会とか3次会で

具志堅さんの これまでの…。

おっ いいね!
(ゴリ) 具志堅さんが…。

(ゴリ) こんな贅沢 ないですよ!

それは贅沢だな!
(原田) すげぇじゃん 沖縄県人会。

ただ 僕らは 具志堅さんの…。

ず~っと
リングサイドに座ってる…。

(福田) どうでもええ!

(笑い)

具志堅さんが 世界を取った時の
グスマン戦の…。

(有田) 解説してくれるんすか?
具志堅さんが生で。

具志堅さん 解説してください。

(NANA) すごい!

え~…
1976年ね。

山梨の学院大学。

(具志堅) これよ!
これ 見て!

見てる人は
いいですよ!

コミッショナー
いいから!

(具志堅) ここにいる方
ボクシング 関係者だけど

一番偉いのは…。

知らんわ!

(具志堅) うわっ!

とんかつ屋の
マスター?

(名倉) とんかつ屋 どれ?
ここだな!

これ!

(具志堅) うわ~ もう 早い 早い。

違う 違う 違う!

(有田) とんかつ屋のマスター
見えなかった。

(笑い)

えっ? ゴリ…。

しない!

別の試合で…。

(ゆっきー)
具志堅さん 何すか? これ。

「この人は 今…」。

(福田) 違う 違う 違う!

これは何してるんですか?って。

(福田) 詳しいな。

この県人会で出て来るんですか?
(平川) ほとんど歌えますね。

(ゆっきー) 例えばですけど…。

♪~

♪~ (ゆっきー)はい はい。

♪~

(福田) 博! 博!

他…。

有名かもしれないんですけど…。

(原田) 何? それ。

(NANA) 子供の時にね。
(島袋) そう 学校で

お医者さんみたいな方が…。

(有田)
お医者さんが吸うんですか!?

それで…。

ビックリした!

(有田)人の血を飲んでんのかと…。
(ゆっきー)飲んで検査すると思われる。

でも 一年に1回 必ず
指先をチクって。

(名倉) 何か怖いね それ。

もも ピチって
こっから パ~ンって

フォークシンガーみたいな
人たちが来るのが…。

3人とかで来たら…。

こっちからも
トリプルドムが来ると…。

…って言い合うじゃないっすか。

だから バンって ぶつかった瞬間
「ぬー」「ぬー!」「ぬー!?」って

「ぬー」の大群が…。

「ぬー」が いっぱい…。

(名倉) それで よう怒れるね?
「ぬーぬぬーぬぬー」で。

どこまで行けるかですよね もう。

(山本) いないんすよ。

店 行くじゃないですか 7時に。

お店の方 言われて。

…が入って来て。

(山本) そういう方なんだろうなと
思って。

…ってことに 気付いて。

それが もう…。

そんなんなるの?

本当に ようこそ!の感じなので
LINEグループとかに…。

すげぇな!

今日 沖縄 帰る人なんか…。

すげぇ!

「あの店 行った」とか。

沖縄といえば…。

人気の観光地ということで。

そんな沖縄と…。

(堀内) 基地があってね。
(具志堅) 似てます。

今回は…。

地元の魅力を
たっぷり語り合っていただこうと。

どうなの? 健ちゃん
行けるの? 横須賀は。

(堀内)
このマップ 見てくださいよ。

向こう 見てください。

なるほどね。

<そんなことないよ~!>

<地元で愛される絶景ビーチに

超絶キレイなサンセット!>

<そして 太古の鍾乳洞が
崩れてできた 神秘の谷など

沖縄には 魅力が満載さ~!>

<一方 横須賀市といえば…>

<果たして…>

<その前に 両チームを後押しする

強力な応援団が!>

石垣島の公認マスコット。
(具志堅) いいじゃないですか。

(平川) 頑張れ~!
よろしくお願いします。

では 続いて…。

スカリ~ン!
(具志堅) スカリン かわいいな。

(有田) 今 だましだまし
やりますけどね。

違う 違う!

<この後 いよいよ…>

♪~

♪~ 出て来たぞ。

♪~

「サクセス」
(中村)原田さん。
(原田)んっ?

成長するって どういうことなんですかね?
今の自分に 満足しないことかな。

お~。

まだまだ これからも
成長していきたいって思ってるよ。

これからもですか?
うん。

(2人)ハハハ…。

<髪にだって 成長期はある>

<髪の成長期を保ち
抜けにくい強い髪を育む>

<「サクセス薬用育毛トニック」
トニックの前にはシャンプーも>

えっ!?
じゃあ お願いします。

(上地さん) いっぱいあって

ヴェルニー公園の あの景観。

結構 横須賀ってのは…。

♪~

ありがとうございます
市長 頑張ります!

じゃあ まずは 沖縄県人会から
行ってみましょうか。

ISSAさんから 行こうか。

西というか…。

夕日が 全部 こっちに沈むんで
どの場所から見ても…。

いいね!

(ISSA) サンセットビーチって
僕 必ず行く所なんですけど

映像では ちょっと
言い表せないぐらいの色が。

やっぱ いいな! 沖縄。

(ISSA)
ぜひ ここの夕日は見てほしい。

これは やっぱ 大きな売りだね。
(ISSA) めちゃくちゃキレイです。

すごい増えていて。

(NANA) 西原っていう所にある
きらきらビーチって

できたばっかりで
観光客の人がいないので。

(徳井) うわ~ キレイ!

(NANA) 沖縄の人って
バーベキューをやるんですよ。

(NANA) バーベキューをしながら
海に入ったりだとか。

(ISSA) 施設が 各ビーチにある
テントも 最初から。

いいね~!
これは もう どこでも できます。

えっ?

♪~

♪~ (笑い)

♪~ (福田) どうなんねや?

♪~

♪~ (笑い)

♪~

♪~ C’mon

(NANA) 行け 行け!

(具志堅) 行ったれ!
(福田) 横須賀 有利やぞ!

♪~

♪~ (平川) フゥ~!

♪~

♪~ 出て来たぞ。

♪~

♪~ (笑い)

♪~

♪~ (福田) 知らんわ!

♪~

(笑い)

(NANA) あ~! イヤ~!

健ちゃん 行けんの? 横須賀は。
ここ 行きましょう ドブ板通り。

(福田) ドブ板ね。

(笑い)

「ヘイ ヘイ ヘイ!」って。

「ゴジラ ガオ~!
モスラ イ~イ~イ~!」。

「ハッハッハッハ!」って笑って
俺たち うぅ!ってなって。

歩いてたら…。

「ゴジラ ガオ~!
モスラ イ~イ~イ~!」。

(堀内) おっかないでしょ?

(有田) 「ゴジラ ガオ~!」とか。

ピョコって出てるじゃないですか
ここ。

「残波岬」って書いてますけど

ここに
巨大シーサーがいるんですよ。

(堀内) これは やられた。

(ゴリ) すっごい守る。

(有田) これは行きたくなった。

(福田) 巨大ペリー?
(有田) 巨大ペリー いるんすか?

じゃあ 巨大ではない!

(平川) 10mは すごい!

(有田) これは いい!

(有田)
どんな感じか やってください。

(有田) ゴジラが…。

(堀内)♪~ ジャジャジャン
ジャジャジャジャジャジャ ジャジャジャン

♪~ ジャジャジャン ジャジャジャン
(福田) 吠えて 吠えて。

(大道さん) グワ~!

シュワッチ!

(原田) 戦っちゃってよ。

(大道さん) ブワ~!
シュワッチ! シュワッチ!

ごめんなさい。

(有田) 何をやってるんですか!
さっきから。

こういうのが 街で できるんだ。
(福田) やってくれるんすか?

やってくれますから。
(原田) そうなんだ! すごい!

<しかし…>

(井浦)はぁ~…
(黒島)<井浦さんは 時々 席を外す>

はぁ。

おっ あっははは。

自分のリズムを。

(女性)ふふ…
<いい毎日は、いいひといきから。 JT>

(黒島)陽の光 浴びると 気分変わりますよ。

(井浦)あ~… インドア派だからな~。
え~?

伸びしちゃいましょ。
体硬いんだよね。

<いい毎日は、いいひといきから。 JT>
はぁ… うっ!

(小栗)誕生
♬~<マスターズドリーム マスターズドリーム マスターズドリーム…>
(缶を開ける音)プシュ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<プレモルの最高峰 「マスターズドリーム」 新登場>
ワ~オ

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー 「金麦」> おおっ

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
風呂桶さんと 椅子さん

もったいないと思うこと あります?
(風呂桶)シャンプーとかの つめかえにかかる

時間ロス。
あれ プライオリティーの高いイシューかと。

(椅子)私もアグリーです。
えっ?

年間でマージすると
相当なリソースの無駄かと。

エビデンス いります?
何か わざと難しく言ってません?

でも 花王のラクラクecoパックは

簡単 かつ スマートなソリューションだと思います。

SGDsですよね。
いや SDGsです。 あっ そこ間違うんだ~。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

(島袋)
こちら 備瀬という所があって。

(島袋) 牛の乗り物に乗れたり

海沿いを サイクリングできるんです。
気持ちよさそう!

(島袋) それで
海が すっごいキレイなんです。

良さげ 良さげ。
オススメです ここ。

(一同) へぇ~!

(堀内)
こういうふうに 昔の軍の要塞が
そのまま残ってるんですよ。

(堀内) 『天空の城ラピュタ』みたいな
世界観が広がってて

コスプレして 写真 撮りに行って。
ここ 良さそうだ 本当に。

(有田)
猿島っていうぐらいだから…。

(堀内) 猿が来たらね。

(大道さん) ホホホ~ホ!

(堀内) キ~キ キ~キキ!
あれ? ヤバい。

(堀内) キキキキ!

(原田) 危険じゃない?
(有田) 猿島 危険だぞ!

いや もう 猿島…。

何 お前 この流れで
猿島 売り込もうとしてんだ!?

私はですね
宜野湾の場所にある…。

(平川) これ スキンヘッドだけど
ペンで描いてるんですよ 髪を。

(平川) ジャンプして 天井に
穴 開けたりするヤバい人で

このギターも手作り。

あぁ! あれ 弾いてないんだ。
(平川) 弾いてないんですよ。

(平川) でも 歌
めちゃくちゃ うまいんですよ。

(ISSA)
みんな いろんな所から来るから。

(大浦さん) いないっすね。
いないよね。

(大浦さん)
満席になるじゃないですか。

(有田) へぇ~!

(堀内) 無料といったら ここです
立石海岸。

(堀内) この無料駐車場に
車を止めて。

土日は 早く帰ってください
行列になっちゃうんで。

で こっちが…。

あぁ いいね! すげぇ すげぇ!
(具志堅) いい!

(堀内) あれ みんな地元の人は…。

僕も…。

(有田) 今回 すごい楽だ
立石ですから。

立石の役は
いらないと思うけどね。

叫んでたわけだ。

(笑い)

やめろ!

今みたいに…。

(有田) 岩に向かって こう…。
(原田) 罰当たりだよ!

夢が叶ったという意味か。
全然 意味が分かんない。

(有田) いいとこなんすか?
パワースポットですよね。

(堀内)
夕日がキレイなんですよね。

何てこと言うんですか!

それを言えよ! だから。

(堀内) ぜひ 夕方…。

(笑い)

楽しんでいただいてるなら
何よりです。

(堀内) それで この下に
お化けトンネルがあってね。

(堀内)夜中 みんな行くんですけど
今は 夜中は行けないですよね。

(堀内)
大道さんも若い頃 行ったでしょ?
(大道さん) 行きました。

お化けトンネル
通ってみてくださいよ。

行かないでくださいよ 今は。

だけど 昔は よく こうやって…。

行けよ!

(福田) 背後から。

ああっ! あっ あっ!
触った!? 今!

お~い! 誰かいるのか?

(有田) 怖い 怖い!
誰か いるのか~!?

(原田) 見えてないよ。

(笑い)

(具志堅) うまいね!
(笑い)

やった! やった~!
(名倉) すごいよ!

「やった~!」じゃねえよ!

何をやってんだ!? あんたは!
(笑い)

ゆっきー
何かある? オススメの所。

皆さん よく降りる
那覇空港なんすけど。

<この後…>

(一同) え~!?

(阿部)
≪今すぐ取りたい つらい首筋の痛みに

「ロキソニンEXローション」新登場≫

♬~
≪塗りやすそうな…このフォルム

イッツ クーール!≫

≪ふぅ~≫
<ロキソニンEXローション>

(ゆっきー) 皆さん よく降りる
那覇空港なんすけど。

警察 自衛隊 みんなで 銃 持って
捜したんです 米軍とかも。

(一同) え~!?
(ゆっきー) で 当時 県民に…。

49年前の3万円って
相当ですけど。

で いまだに見つからない。

ゾウの寿命は60年。

(ゆっきー) 今 見つけたら…。

は~あ!
ゾウ捜しも 沖縄 楽しめますよ。

(原田) 伝説だね。
(有田) 何? その話 すごい!

どこにいるんだろうな?

ロマンがあるわ。

まだ あるの?

まぁ ここら辺に…。

(堀内) その時に…。

(堀内) 選挙カーですよ?

ふざけた人だ
絶対 落選するなと思ったら…。

(福田) 無理や!

(山本) もちろん 首里城はね

中国の流れをくんだお城って
有名ですけど。

(山本) 地面から
アンモナイトが出て来たんですよ。

(山本) 昔 そこが
海底だったんですよ 沖縄。

そういう歴史が残ってる…
歴史深いという意味で。

(堀内) ロマンといったら…。

(堀内) 最近 リニューアルされて
博物館も横にあって

そこに ナウマンゾウの剥製が
ありますよ。

(有田) つながったんだ!

猿島のほうとか見えるんですよ。

狭くなってんすよ
房総半島があって。

何だ? あれ!

(堀内) よ~く見てみると…。

(堀内) 街が動いてるみたい。

(堀内) ラッキーだったら…。

(福田) 空母!?
(原田) 難しいでしょ。

(有田) たまたま見れた時の空母を
やれってこと?

(徳井)
空母のヒントをくださいという。

(徳井)
ヒントさえあれば行けますよね。

(堀内) ヴェルニー公園って
ここにあるんですよ 湾に。

それで…。

(堀内) 左側に 自衛隊の船
右側に アメリカの空母とか戦艦が

間近で見れる すごい公園ですよ。

(原田) キレイだね~!
(有田) ロマンチック。

(福田) ここら辺
やっぱ デートスポット?

なるほどね いいじゃん。

(堀内) 全部 近いんですよ。
のんびり歩きながら。

具志堅さん
何か オススメ ございます?

(具志堅) 10月の那覇祭りって
あるんですけど

世界一長い綱引きが
あるんじゃないかと思うんですよ。

(具志堅) それ 私 高校時代から
見た覚えがあって

いまだに 面白い祭りと思います。

へぇ~! あるんだ。

花火 打ち上げたり。

(堀内) ペリーが来なければね
どうなってるか分かんない 日本。

他 ぜひ ここも言わせて!とか
あったら…。

(NANA)
私は 南城市のとこにある

ガンガラーの谷って…。
(有田) ガンガラーの谷?

(NANA) ツアーもできるし

カフェもあって そこで
ライブとかパーティーとか。

(福田) めっちゃいい!

(NANA) さっき 偉人さんで
いろいろ いるっていったら

ここ 港川人っていって…。

だから…。

(有田) これは勝ちだわ。
1800年代とかじゃないもん。

(福田) 負けでしょ? 堀内さん。

大道さん!

三笠公園ってのは もう…。

大道さんが。
(有田) メガネ めっちゃ曇ってる。

(大道さん) 大丈夫です。

(一同) え~!

(堀内) そばに

司令長官の東郷平八郎さんって
すごい人がいたんですけど

その人の銅像が立ってて。

(原田) 入れるの?
(堀内) 入れますよ。

(堀内) あと 大道さん…。

ピ~ ピ~ヒャララ ピ~ヒャララ。
(大道さん) トンビ 多いです。

(笑い)

(原田) トンビ かわいいじゃない。

(大道さん) 1個 いいですか?

ありますね ソレイユの丘。
(大道さん) すごく楽しくて。

(有田) いいですね!
(大道さん) 素晴らしい場所です。

家族でね。
(大道さん) 家族でも デートでも。

(拍手)

何か いろいろ あるじゃない。

カレーカステラ!?

何でもかんでも…。

(福田)
いやいや プラスの評価にして。

特に売りは これですね。

(堀内) すごいブームになって。
あっ ポテチパン ある?

(堀内) 地元では当たり前だけど
食べてみたら おいしいって。

ポテチと何が入ってんの?

(堀内)
キャベツの歯応え いいでしょ?

(原田) パンと合う。

徳井 どう? 味は。

(有田) すごい おいしいよ これ!

(NANA) おいしい?
でも パンでいったら…。

(NANA)
沖縄の みんな大好きなパンが
あるんですよ。

それもあるのかな?

(平川) ボリュームがね!

でかっ! え~!?

すげぇ!
何これ!?

(ISSA) 沖縄のパンって
本当 でかいのが多くて。

(有田) これ 200円だ。
(原田) 200円!?

そんな でけぇのに 200円!?
(ゆっきー) 菓子パンですね。

(ゆっきー) このピーナツを
かじってほしいですね。

(原田) おいしそうな匂いがする!

甘い!
(NANA) ちょっと 黒糖っぽい味が。

(原田) おいしい!

(有田) おいしい!
(具志堅) これ おやつだもんなぁ。

でも
これで お腹いっぱいになるよ。

(ISSA) 小っちゃい時とか
切って 何回かに分けて。

はい! いや もう 皆さんに
本当に知ってほしいんですけど。

(ISSA) 38歳なんですけど…。

<そう! 沖縄では…>

<しかも…>

<そして…>

ぜひ 呼んであげてください。

(平川)♪~ ハッハ ハイヤ
ハイヤ イヤサッサ

(NANA) 一葉!

はい よろしくお願いします。
(拍手)

確かに お若く見えますねぇ!

だいぶ恐縮です
ありがとうございます。

自己紹介 お願いできますか。

はい そうです。
分かるよ 大体 フーチャンプルー。

崎山さん…。

(一同) へぇ~!

(崎山) 与那国馬
ちょっと小柄な馬なので

子供も乗れるんですね。

(崎山) 海じゃない場合は…。

あとは あんまり出てない この辺。

…っていう方がいます。

(崎山) 本当に ターザンのような
生活してる方が ここに。

どう? 健ちゃん。

紹介したいと思います。

(拍手)

(堀内)
ペリー祭で 毎年 ペリーさんを
やっていただいております…。

(ホワイトさん)
ありがとうございます。

ペリーさんです。

えっ?

(有田)
「開国しなさい」みたいな…。

そういう
「何をやってる」じゃなくて!

では 沖縄と横須賀の魅力合戦

どちらが勝ったでしょうか?

まいりましょう
沖縄だという人!

横須賀だという方!

(山本) ウソだ!
(NANA) まさかの!

(NANA) 待って!

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事