ノンストップ!【アジア絶品カレー1位&魅惑の調味料が続々▽世界のかき氷紹介】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【アジア絶品カレー1位&魅惑の調味料が続々▽世界のかき氷紹介】[字][デ]

アジア絶品カレー1位&魅惑の調味料が続々▽ご当地かき氷祭り!世界のかき氷一挙登場▽小川菜摘が夫婦円満のヒケツ語る

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます〉
小川菜摘
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 舞台
  2. 子供
  3. 浜田
  4. カレー
  5. 小川
  6. 自分
  7. 千里
  8. 今日
  9. 参加
  10. 本当
  11. グリーンカレー
  12. 亜州太陽市場
  13. 菜摘
  14. 設楽
  15. 大変
  16. 旦那
  17. パラックパニール
  18. 韓国
  19. 最後
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/08 14:11:42時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

カルチャーショック!?
我が家の独自ルールです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる、視聴者投票のテーマは

家族で最初にお風呂に入るのは…
父・母・子供です。

また、今週は
夏休み特別企画として

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ888円分が

200名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫8月8日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫一昨日から開催されている
国内最大規模の野外ロックフェス

「ROCK IN JAPAN
FESTIVAL 2022」。

新型コロナウイルスの
感染症対策のため

例年とは場所を変え
密を回避する

会場レイアウトに
するなどしたうえで

3年ぶりの開催となった。

去年、日本レコード大賞で
最優秀新人賞を受賞した

マカロニえんぴつや…。

若者から夏の代名詞とも
呼び声が高いバンド

Mrs.GREEN APPLE。

東京スカパラダイス
オーケストラが

フィーチャリングしている
俳優のムロツヨシさんも登場。

更に…。

[Alexandros]

King Gnu
ももいろクローバーZなどの

豪華アーティストが
3年ぶりにロックな夏を彩った。

フェスは
今週も木、金、土曜日と行なわれ

5日で、全135組の
アーティストが出演する予定だ。

≫先週金曜日から
3日にわたって行われた

「TOKYO IDOL
FESTIVAL 2022」。

乃木坂46の5期生や…。

指原莉乃さんプロデュースの
アイドルグループ

=LOVEなどが、お台場に集結。

ラインアップされたのは
何と、総勢230組1319人。

アイドルグループを
プロデュースする

「ノンストップ!」
火曜日レギュラーの濱口優さんも

グランドフィナーレの
MCとして登場。

アイドルソングで
真夏のお台場を盛り上げた。

≫先月CDデビュー
25周年を迎えた

KinKi Kidsは
一昨日、昨日と

東京ドームでコンサートを開催。

東京ドームでのコンサートや
イベント開催が

今回で62回目となる
KinKi Kids。

単独アーティストによる

東京ドーム公演数最多記録を
更新した。

ヒットソングから最新曲まで
全14曲を披露。更に…。

およそ7年ぶりに

移動ステージを使った
演出をするなど

会場のおよそ5万5000人の
ファンを喜ばせた。

≫これまで日本で

延べ1400万人以上に
感動を与えてきた

世界的サーカス
エンターテインメント集団

シルク・ドゥ・ソレイユが
ついに復活。

5年ぶりとなる
来年2月の開幕に先駆け

長年、応援団長などを務めてきた
小倉智昭さんが

見どころを教えてくれた。

≫来年2月開幕の
シルク・ドゥ・ソレイユ

「アレグリア‐新たなる光‐」は
東京と大阪の2都市で開催予定だ。

≫小倉智昭も「ノンストップ!」。

≫食べる人を笑顔にする
夏のスイーツ、かき氷。

埼玉県越谷市で
一昨日から開催されている

「ご当地かき氷祭2022」は
例年、開催期間中に

およそ5万杯を売り上げる
真夏の超人気イベント。

今年は日本中から厳選された
有名店のかき氷や

世界のちょっと変わった
かき氷まで

10店舗、50種類以上の
個性豊かなかき氷を

ラインアップしているという。

例えば、栃木県からは
果肉入りとちおとめミルク。

創業100年を超える
天然氷の蔵元が作るかき氷だ。

およそ2週間、自然の中で

雪や不純物を
徹底的に取り除きながら

職人が大切に育てていく天然氷。

透明度、密度ともに高い天然氷は

口に入れると一瞬で溶けていく
極上の口当たり。

栃木名産のイチゴ
とちおとめの果肉入りシロップが

ふんだんにかけられた
究極のかき氷だ。

≫また、こちらの桃が上にのった
おいしそうなケーキ。

…ではなく、中は全部かき氷。

千葉県の洋菓子店による
デコレーションケーキ風のひと品。

氷に合わせ
さっぱりした味わいの

特製クリームで仕上げた
このイベント限定の人気かき氷だ。

更に富士山の形をした
かき氷の隣には、おでん?

創業70年を超える
静岡おでんの老舗がオススメする

異色の組み合わせが
おでんとかき氷。

かき氷を食べたら
今度はアツアツおでん!

冷たさと熱さの間を
行ったり来たりしながら

口の中を程良い温度にするのが
癖になるそう。

そして、意外な組み合わせは
タイからも。

練乳とチョコソースが
たっぷりかかった巨大な氷柱に

なぜか、パン。

冷たい氷を削って
パンにのせて食べるのが

タイの屋台で親しまれる
食べ方なんだそう。

暑さを乗り切る夏の風物詩
かき氷。

このあと、世界の一風変わった
かき氷をご紹介する。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫いいですね、暑い暑い夏の日に

かき氷食べて
あ~、天国!って言ってみたい。

いいですね、風物詩でね。

≫この間、初めて食べたんですよ
今年。

やっぱりいいですね。
久しぶりに食べたんですけど。

≫この時期に食べるのが
またいいですね。

≫クオリティーが
すごい上がっているんですね。

≫最近のかき氷は
もうすごいですよね。

千里ちゃん、好きですか?
≫大好き!

娘も大好きなので
かき氷店回ったりします。

≫確かに最近すごいですよね
かき氷。

≫進化を遂げている
かき氷なんですが

今日はVTRで紹介した
かき氷祭から

世界で親しまれている
ちょっと変わったかき氷を

スタジオにご用意しました。

2つあります。
まず1つ目ですが

韓国のかき氷、パッピンスです。

バニラアイスの下には
アーモンドスライスと

たっぷりの小豆。

更に、氷には
韓国のきな粉、ミスカルと

そして、練乳がかかっています。
これを豪快にかき混ぜて

食べるんだそうです。
そして、もう1つ

フィリピンのかき氷
ハロハロです。

甘く煮た豆、ナタデココ
芋のアイスクリームに

フルーツ
凍らせた練乳などが入っています。

こちらも豪快に混ぜて食べると
おいしいんだそうです。

設楽さん、三上アナウンサーには
韓国のパッピンス。

そして陣内さん、千里さんには
ハロハロをご用意しました。

お召し上がりください。
≫パッピンスは混ぜて食べるのか。

いただきます。
甘くておいしい!

≫結構、甘みが特徴ですよね。

≫甘い!
小豆も相当甘いですし

アイスものってて

アーモンドスライスものってて。
三上さん

知覚過敏、大丈夫ですか。
≫ピリピリしてました…。

≫ハロハロ、どうですかね。
千里ちゃん。

≫すごい爽やか!
全然甘ったるくなくて

すごくさっぱりします。
アイスも入ってるけど。

すっきりした甘さ。
≫かき氷って冷たさと爽やかさ

いいですよね。
≫ナタデココ、入ってる。

≫食感が楽しいですね。

≫陣内さん、おいしいですか?
≫おいしいです。

混ぜれば混ぜるほど
食感も変わって

味変ができて、おいしい。
≫ハロハロがフィリピンの

公用語のタガログ語で
混ぜこぜという意味なんだそうで

いろんなものを入れて
混ぜて食べるというのが

特徴なんですけども
韓国の設楽さんが

召し上がっているものも
入っているものは

昔ながらのものだそうですが

韓国もかき氷
進化をしているそうなので

そこにアイスを
トッピングしたりというような

食べ方に
変わってきているそうです。

≫小豆とか、きな粉とか
日本でもおなじみの感じ。

≫ただ、食材は
全てこだわりの現地のものを

使っているということで
ここでしか食べられない

貴重なかき氷ってことですね。
≫めちゃめちゃ食べてますね。

≫ちょっと気持ちも
涼んだところで

「ご当地かき氷祭」は
8月16日まで

開催中ということで
暑い日は、かき氷で

涼んでみてはいかがでしょうか。
≫気になるスポットや

話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは…。

≫インドネシアの焼きそば
ミーゴレンや

ちょっぴり辛い
ベトナムのチリソースなど

アジア14の国と地域の食品

およそ2000種類を
取りそろえた

アジア食品専門店
亜州太陽市場。

去年11月
都内で吉祥寺に1号店が誕生し

先月、千歳船橋店と浜田山店の
2店舗がオープン。

店内には、外国語で書かれた

カラフルなパッケージの
商品と並び

アジアのスーパーマーケットに
来た気分に。

もちろん
お店に直接行けない人のために

オンラインストアでも
さまざまな商品を販売。

更に、パソコンやスマホで

お店の商品などを
事細かにチェックできる

バーチャルストアの
システムを導入し

家にいながら、お店の雰囲気を
味わうことができます。

≫ということで今回は

日本にいながら
海外旅行気分が味わえる

亜州太陽市場で人気の
アジアの絶品グルメを調査します。

まず発見したのは

お肉が描かれた鉄鍋のような
容器に入った、こちらの商品。

これは一体、何?

≫レンコンや
トウモロコシなどから

牛肉、春雨なども
全て入っている手軽さだけでなく

容器の底に水と発熱剤を入れれば
加熱でき

鍋を用意しなくても
そのまま食卓へ。

本格的な味わいの
火鍋が楽しめます。

ということで坂下さん。

こちらの楽々火鍋の食リポ
10秒でお願いします。

≫いただきます。

これは辛い!

でも、私苦手だけど

うまみもすごい。お肉たっぷり!
≫続いて発見したのは調味料。

パッケージには
ソイソースと書かれていますが…。

こちらは大豆と黒豆から作られた
少し甘めで、とろみがついた

しょうゆのような調味料、醤油膏。

日本のしょうゆと
同じような使い方をし

台湾では一般家庭や飲食店の
必需品なんだとか。

≫ということで設楽さん
この台湾の万能調味料をかけた

目玉焼きの食リポ
10秒でお願いします。

≫目玉焼きにかかっております。
いただきます。

あ、濃厚!時間が短かった…。

≫料理の味変としても
オススメだそうですよ。

続いて向かったのは
お菓子コーナー。

インドでは
知らない人がいないほど

親しまれているというビスケット
グルコビスケットや

豚の皮を揚げた
フィリピンのスナック

チッチャロンなど
各国の選りすぐりのお菓子が

ずらり。
では、およそ150種類の

品ぞろえを誇るという
亜州太陽市場の人気お菓子とは

何なのか。
ベスト3を発表。

第3位はタイの
フライドシュリンプチップス。

タピオカ粉とエビを使った
エビせんに

たっぷりかかったガーリックと
黒コショウの香りが

食欲を刺激する
やみつきお菓子です。

タバスコよりもマイルドな辛さで
人気の、タイ生まれの

シラチャーソースとの
組み合わせは最強とのこと。

そして第2位は、韓国の
ヘテ ひまわりチョコ。

ビタミンEが豊富な
ヒマワリの種を

チョコでコーティング。

韓国では子供から大人まで
人気のお菓子です。

そして第1位は
台湾のパイナップルケーキ。

≫そして
さまざまなアジアの食品の中で

初心者の方でも
気軽に楽しめるというのがカレー。

≫ということで皆さんには

亜州太陽市場で販売されている
レトルトカレートップ3

ミャンマーのチキンカレー
チェッターヒン

インドのほうれん草と
カッテージチーズを使ったカレー

パラックパニール

そして
タイのグリーンカレーの中から

今、最も売れている商品を
当てていただきます。

今日はチーム戦。

正解すれば亜州太陽市場の
人気商品をプレゼント。

不正解の場合は、三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで調査開始です。

≫早速、皆さんには
亜州太陽市場のレトルトカレー

7月の売り上げ上位3品を
試食しながら

1位の商品がどれかを
考えていただきます。

設楽さんチームが正解した場合は
亜州太陽市場の

人気商品詰め合わせを
山分けできますので

よく考えてください。

≫海外旅行、行ったお土産みたい。

≫ぜひ正解して
持ち帰ってください。

そして視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
3択クイズにご参加ください。

今週は夏休み特別企画として

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ888円分が

200名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

それでは、まいりましょう。

まずは
ミャンマーのチェッターヒンです。

皆さん、お召し上がりください。

≫チェッターヒンだけ
値段が飛びぬけて高いですね。

≫ちょっと値段が高いんですが

皆さんの試食にもありますとおり
大きな手羽元2本入っております。

≫おいしい。うまっ!

これに決まりじゃない?

≫早い!
≫タマネギの味、すごく濃くて

濃厚なカレーで。

≫ミャンマー特有の
ピーナツオイルの香りと

じっくり炒めたタマネギの甘みが
おいしさを引き立てる

ひと品となっております。

≫すごい。ホテルのカレーとかの
感じがする。

≫高級感あるカレー。

≫ちょっとチェッターヒンって
聞き慣れないんですが

チェッターとは
ミャンマー語で鶏肉

ヒンは煮込み料理という
意味だそうです。

≫鶏肉やわらかくて
すぐとれるね。

≫ほろほろですよね。
≫それでスパイシーさもあるし。

≫病みつきになるひと品です。
≫続いては

インドのパラックパニール。
ほうれん草とカッテージチーズの

カレーです。
ぜひとも皆様

お召し上がりください。
≫ほうれん草カレーも

おいしいもんね。

やさしいと思いきや辛い
あとから。

≫ああ、辛っ!

≫パラックパニールは
ほうれん草とチーズという意味で

インドのパンジャーブ地方で
有名なカレーです。

≫さっきからずっと
辛いのばっかり。

≫火鍋もいただきましたからね。
≫辛い!

≫意外と来ますね。
≫見た目は全然そう見えないけど

あとでくる。癖になるね。
≫もう1つの特徴は

木綿豆腐のような
カッテージチーズ。

≫確かにお豆腐みたいですね。
≫辛い…。

≫タイのグリーンカレーに
いきたいと思います。

設楽さん、エビが入っているので

ここは千里さんと陣内さんに
お任せしたいと思います。

新鮮なグリーンの唐辛子が
おいしそうなベース。

ココナツミルクとスイートバジル
レモングラス

たっぷりの香辛料。

本格的なタイの
チキンカレーですが。

≫これぐらいの辛さだったら全然。

≫安心感がある。
≫ほっとするね。

でも辛さはしっかりあります。

≫でもちゃんと本場のタイカレー。
≫ほうれん草カレーよりも

辛くないですか。

≫ほうれん草よりは…。
でも、ちょっとほうれん草で

やられてる感があるからな…。
≫多少ピリピリはするけど

ほうれん草よりは
ちょっと辛くない。

でも後味はピリピリ来ますね。

≫またいきたくなる
癖になる。

≫3つのカレーの中から
1位を導き出していただきたいと

思います。
皆様、いかがでしょうか。

≫売上個数?

≫売上販売個数ですね。

≫まあ、グリーンカレーは
みんな好きですよね。

≫やっぱり名前が知れてる
安心感もあるし。

≫でも、チェッターヒンの
見た目のインパクトも

なかなかですけどね。

値段的にはかなり…。他のと

3倍近く高いから。

≫個数ですもんね。
パラックパニールは

ちょっと特別じゃないですか。

≫ほうれん草カレー好きな人は
いるけど

確かに…。
≫1位にはなりづらそうな。

≫では、視聴者の皆さんの
投票結果を

まず見てみましょう。
皆さんが思うナンバー1は

どれになるでしょうか。

タイカレーが
やはり王道ということで人気が。

≫これを受けて皆さん
もう一度、相談してください。

≫千里ちゃん、洋服の色が
もうグリーンカレーですね。

≫そうですね。完全に
私はグリーンカレー推しです。

タイカレーの食べた時の安心感と

おいしさは本場の味だった。
≫いいんじゃない?

グリーンカレーで。

でも陣内さんの服の色は
チェッターヒンですよ。

≫いや、中は
グリーンカレーですし。

≫ほうれん草は外して?
≫いいんじゃないですかね。

≫じゃあグリーンカレーで。

≫それでは皆さん
答えまとまりましたでしょうか。

代表して設楽さん
グリーンカレーということで

かしこまりました。
では、発表します。

亜州太陽市場
レトルトカレー販売個数1位は

インドのパラックパニール

ほうれん草と
カッテージチーズでした。

ということで皆さん不正解!
残念でした。

≫トップ3はこちらになります。

3位がミャンマーカレー
チェッターヒンマイルド

2位がタイカレーグリーン
1位がパラックパニールでした。

≫やっぱり
インドカレーなんですかね。

≫1位に選ばれた理由なんですが

ほうれん草カレー自体が
ヘルシーということで

女性の方に大変人気。

王道のチキンカレーよりも
ちょっと珍しいカレーを求めて

買いに来られる方も
たくさんいらっしゃる

ということで

パラックパニール
インドカレー入門編として

購入される方が
非常に多いそうです。

≫全然当てられなかったね。
≫完敗。

≫三上さん
おめでとうございます。

独り占めとなりました。

皆さんも
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
次週もお手頃アイテムを探しに

探検してきます。
≫本日の行きつけ教えます!は

女優でタレントの小川菜摘さん。
1978年のデビュー以来

数々のドラマや映画
舞台などに出演。

≫ありがとう。
最高の気分よ。

発表会は予定どおり開催します!

≫現在は来週18日から始まる
舞台の稽古真っただ中。

また、女優としての
活躍のみならず…。

≫バイクで2人乗りして倒れてね。

≫バラエティー番組などで見せる
その飾らない姿とトークで

幅広い支持を受けている小川さん。

今回は浜田家のルールや子育て法
更には…。

≫浜田家をよく知る
小川さんの長年の友人の

あの人からタレコミ情報を入手。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは女優でタレントの
小川菜摘さんです。

≫おはようございます。
お願いします。

≫設楽さん。

≫まずお礼を言わせてください。

差し入れ
ありがとうございました。

我々、バナナマンが
この8月の4日から

週末にかけて
コントライブをやったんですけど

小川さん、そして
旦那さんの浜田さんから

差し入れをいただきまして。

菜摘さんからは
スパムおにぎりです

これがすごいのが、僕と日村の

下の名前が印字してあるというか
焼き印が入ってるんですよ。

浜田さんからは
パッケージに名前が入っている

恐れ多くて食べづらい。

銀座サンドをいただきました。
おいしくいただきましたので

ありがとうございました。

≫そんなわざわざ…。
≫息子さんが

随分前から、我々のライブに
よく来てくださって。

この前、ご結婚されましてね。

≫次男なんですけどね。

お祝いのコメントとかくれて
本当にありがとうございました。

≫とんでもないですよ。
おめでとうございます。

これ、本当に
ありがとうございます。

≫そんな、もう…。
お礼で終わっちゃうから。

本当にありがとうございました。

≫本当、この前だったんで。
これはお礼を言わせてもらおうと。

ちゃんと写真も撮っておいて
良かったなと思って。

≫今回、配信で
見ようかなと思って

チケット買ってあるんですよ。
息子も抽選外れちゃったから

配信で見るって言って。

≫言ってください!
≫だめ、だめ!それはちゃんと

抽選で申し込まないと。
≫ありがとうございます。

≫本日は
よろしくお願いいたします。

まずは小川さんに
浜田家のルールをお聞きしました。

それが
行事ごとや記念日を大切に!!

≫これは行事ごととか
記念日とかは

ちゃんとやろうと。

≫そうですね。子供がいた時には
子供のためみたいに

思って、クリスマスだとか
節分とかも

ちゃんとやっていたんですけど
今、夫婦2人になっても

一応やりますね。

≫写真、ありますけども
結婚記念日だったり誕生日

こうやって飾りつけして
おいしいごはん食べて。

≫夫婦2人になっても
節分とかやりますよ。

恵方巻きとか食べていますよ。

≫旦那さん、浜田さんも?

≫あの人のほうが
逆にちゃんとやる。

私はそれ面白いから写真撮ってる。

≫僕も一度
浜田さんのお誕生日会に

呼んでいただいた時
すごかったですよね。

本当に親分の誕生日って感じで。
≫そんな…聞こえが悪い!

後輩の芸人さんとか
スタッフさんとかね。

≫本当に豪華で。

菜摘さんも手作りの出したりとか。

≫ハッピーですね。
≫やらなくなっちゃうと

こういうのって
なくなってっちゃうから

寂しいなと思って。

≫奥さんの誕生日は祝うけど
旦那さんは

ないがしろにされるとか
結構ありがちですけど。

≫本当?

≫旦那さんの誕生日も
うらやましいですね。

≫うちはボスが一番なんで。
やっぱりやらないと。

≫あとお子さんたちが小さい時に
何か言い聞かせていたこととか

ありますか?

≫これは今でも言っていますけど
やることは

先にやっちまいなっていう。
どうせやるんだったら

楽しくやっちまいなって。

≫先ほども言ったように次男の方

特にライブなんかは
前から来てくださるんですけど

浜田さんの息子さんだから
こんなんでも

いいわけじゃないですか。

だけどすごい腰が低くて
礼儀正しくてね。

だから、すごい
ちゃんとされてるなって

いつも本当感心して。
だから教育、ちゃんと

小っちゃいころから。

≫あんたたちは関係ねえよって
言って育ててきたので。

やっぱり、なんかね。

≫すごいいいお子さんたちでね。

≫では、ここで浜田家のこと
そして浜田夫妻のことを

よく知るこの方から
タレコミ情報が届いています。

VTRご覧ください。

≫小川さんとは
40年来の付き合い。

ご近所同士で仲が良い
渡辺徹さん。

≫浜田夫婦のもめ事の原因
それは…。

≫あららら…
こういうことがあったんですね。

≫そうなんですよ。

マンゴープリンを買おう
と言ったのは旦那ですよ。

っていうか男の人って
スーパー、一緒に買い物行くと

勝手にかごに入れない?
≫入れます!

≫入れるよね?
≫だめなんですか?入れちゃ。

≫だめですよ!
≫マンゴープリンくらい

買わせてくださいっていう…。

≫違うよ、だって冷蔵庫の中に
まだプリンとかゼリーとか

あるわけよ。
なのに、かごに入れて

あれ?と思うと
マンゴープリン入ってるから

買わねえよ!って言って
棚に戻すでしょ。

≫あるけど浜田さん
その時食べたいと思ったら

いいんじゃないですかね。

≫冷蔵庫にあるものから
食べないと。賞味期限があるから。

≫結局、そのやり取りは
どうなったんですか?

どっちが勝ったんですか?
≫買わないよ。買わないし

裏で声が聞こえるなと思って
のぞいたら

渡辺家が霜降りの肉を買うか

赤身を買うかでもめてて。

≫どっちももめてたんですね。
渡辺徹さんも

古い付き合いなんですね。

≫劇団、文学座の研究生の時に

同期だったので。
≫文学座、同じ時期に入って。

≫そうなんです。
だから本当に彼は今でもちゃんと

文学座の座員ですけど
私は研究所で1年間、一緒に。

≫家族ぐるみの
お付き合いなんですか。

≫そうですね
今もおうち近いので。

だから、よくスーパーとかで
郁恵さんにも会ったり。

≫生活圏一緒だから目撃されてる。

≫一緒にお買い物とか
されるんですね

浜田さんとスーパー行って。
≫まあ、今は

あんまりないですけどね。
結構行ってましたね。

≫そして小川さんには
夫婦の間で

ストレスをためないための
ある方法があるそうなんです。

自分に非がなくても謝る!
負ければ勝ち。

≫えー!

≫千里ちゃん、驚いていますけど。
≫すごい!

≫すごい、いい感じで
書いてありますけど

でも、不穏な空気を
何時間もするの、嫌じゃない?

険悪な感じでごはんとか
食べたくないから

私、悪くないんだけどな…と
思っても

あ、ごめんねって言うと
向こうも自分が悪いの

分かってるから
ああ、こっちもごめんねって

絶対言うのね。
そうすると、もう自分の中で

よっしゃ!
勝った!って思ってれば

全然いいやって。

≫うまくコントロールしている
みたいなもんですかね。

≫早く仲直りしたほうが
いいじゃない?

どうせ仲直りするんだから。
どっかで。

≫旦那さんが割と折れて
謝るっていうのは聞きますけど。

その時は刀とか、浜田さん

こんな状態で持って…。
≫持ってないから!

≫枕元に置いてあるって
聞いたんですけど。

≫ないから。
飾ってもないし。

引き出しにチャカがあるのかとか

言われるけど
刀もチャカもないから!

≫朝の番組で
チャカはやめてくださいよ。

≫でも、そうやって旦那さんを
うまくコントロールじゃないけど

家庭円満の秘訣ってことですね。

≫早くしたほうがいいじゃない。
≫千里ちゃんはどうですか?

≫私は
寝たらリセットするんですよ。

でも、夫ができないんですよ。

私も悪くないから謝りたくない。

だからもう今日は月曜日だから

もう終わりねって言って
自然にします。

でも、きっかけはこっちから。

≫だから一緒ですよ。
こっちから声掛けてあげると。

≫でも菜摘さん
ごめんねが言えないです。

≫自分に非がないとなるとね。

ごめんねって悔しくて言えない。
≫ごめんねって言っているけど

思ってないよ。
お前が悪いよって思ってるけど

でも、そのあとに
仲直りするって時に自分だけ

高いチョコレート食べたりとかさ。

いいじゃん
そうやって回収すれば。

≫そして、小川さん
ストレス発散法があるそうです。

ご自宅で育てている植物や
花のお世話をすると。

≫ご自宅のお花ですか!
≫お店みたい。

≫増えちゃったんですよ。
≫すごいですね、これ。

手入れも大変ですね。
≫大変ですけど、コロナになって

お仕事が、舞台が飛んだりして

すごいうちにいる時間が
長くなったりして。

1鉢が2鉢、3鉢みたいに

どんどん増えちゃったんですよ。
≫水やりとかも大変ですけど

仕事でそれこそ
家開けちゃう時とか

どうするんですか?
≫そうすると、うちは家の中にも

観葉植物がいっぱいあって
主人にポストイットで

それぞれの鉢に
これは3日に1回とか

1週間に1回
そのお花は暑かったら

毎日とか言って
分かった、分かったって。

≫浜田さんが?
≫やってくれるよ。

でも、帰ってくると半分ぐらい

枯れてるかな。外のやつはね。
≫やってないのかな?

≫多分、やってるんだけど
男の人は雑だから

びゃーってかけてるの。
それが分かったから

根元へかけてください
根元ねって言って。

そうやらないと
弾いちゃうじゃない。

≫お願いだから、マンゴープリン
買っておいてください。

≫何で?マンゴープリン買う!

≫でも、素敵ですね。
あれは室内の植物ですか。

植物あるといいですもんね。
家の中に緑あると。

これ、なかなかですよ。大変!

≫でも、お花が咲いたり
オクラとかシソとか

そういうお料理でも使えるのを
育てているんですけど

実がなったり
お花が咲いたりすると

楽しいじゃない。
≫これでストレス発散。

ストレス発散が
枯れちゃうとまたストレスに。

≫そうなんですよ、確かに。

≫では、ここからは
行きつけのコーナーです。

今日ご紹介していただくのは
レモンケーキです。

≫小川菜摘さんの行きつけは

表参道に本店を構える
洋菓子ブランド、フランセ。

定番商品のミルフィユをはじめ

果実を楽しむ洋菓子を
そろえています。

更に、表参道本店限定の
フランセパニエは

幾重にも重なった
サクサクのパイ生地と

軽い口どけのクリームの
ハーモニーが絶妙!

中でも、小川さんのオススメは
こちらのレモンケーキ。

レモンピール、ハチミツを加え
しっとり焼き上げた生地を

レモン風味の
ホワイトチョコレートで

コーティング。

ひと口食べると爽やかな
レモンの香りが広がります。

程良い酸味と甘さのレモンケーキ。
スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには
フランセのレモンケーキ

ご用意いたしました。
皆さん、お召し上がりください。

≫やった!いただきます。

コーティングされているの
いいですね。

≫大好きなんですよ、本当に。
≫いただきます。

おいしい!

甘くて、酸味があって。
≫爽やかですよね。

≫陣内さん、いかがですか?

≫すごくお上品です。

レモンの風味が。
甘さもあるけど爽やかさもあって。

≫レモンピールが
たくさん入ってて。

≫これはどういう時に。
差し入れされたりとかも

あるんですか?

≫これは共演した役者の男の子が
私がマスクをあげて

使いなって言ったら
それのお返しに

これをくれて
うわ、このレモンケーキ

初めて食べる!って
そこで知って。

そこから
自分でも買うようになった。

≫ちょうどいいですね
酸味と甘みのバランスが。

≫これ、とてもおいしいんですよ。

≫ご自身でもスイーツとか
お作りになるんですか?

≫私ね、スイーツは全然苦手で

作ったことあるんですけど。
誕生日ケーキ作ろうとして

レシピどおりにやったんだけど
全然、生地が膨らまなくて。

結局、そこから旦那に
何これ?って言われて

このぐらいしか膨らまない
バースデーケーキで。

≫何が違うんですかね。

指示どおり作っても
膨らまない時は

膨らまないですよね。
≫字を書くのもチューブの先を

切りすぎちゃって

すごい太い字になって。

≫膨らまないわ、字は太いわ。
≫祝う気あんの?って言われて。

祝う気はあるって。
難しいんですよ、スイーツ。

苦手ですね、作るの。

≫スイーツは作らない
ということですが。

≫ごはんはすごいですよね。
≫これは普通のですか?

特別な時の?
≫普通のやつですけどね。

≫すごいですね。

≫作りすぎちゃうんですよ
どうしても。

今、子供たちがいなくなって
2人なんだけど

なかなか少なく作るのって
難しいよね。

≫しかもお子さん、男の子で
いっぱい食べてたから。

でも、ご飯とかも
健康を考えた?

≫これはそうですね。
16穀米だったり

≫だってお魚とお肉と
お野菜もたっぷりあって

バランスも良くて。
≫主人のお父さんが職人さんで

小さい時に職人さんがいっぱいで
食卓を囲んで

小鉢がたくさんあるという
家庭だったので

たくさん品数があるほうが
うれしいみたいなことを

言ってたので
そっかと思って。

≫すごいですね。
食べられたことあるんですか?

≫菜摘さんの手料理はないです。

お店でですけど。
浜田さんが好きなの

あるんですか?
これがちょっとというのは?

≫凝った料理とかは全然。

例えば、オーロラソースの
何とかとか作るじゃない。

そうすると、何これ?って
言われるから。

何これ?ってすごい失礼でしょう。

関西の人って
第一声が何これ?なのよ。

私、あれが最初慣れなくて。

何これ?って
見たら分かるじゃんみたいな。

≫千里ちゃん、京都ですけど
言いますか?何これって。

≫言います。
初めて見たものに対して

何これ?って。
悪気はないんです、全然。

≫特殊なやつにはですよね。

≫分かりやすい料理。
ハンバーグとかカツ丼とか。

あまり凝った料理は作らないです。
≫菜摘さんのお料理本

持っているんですけど。

私、ミートソースとか。
うちの坂下家の

ミートソースパスタは
菜摘さんちの

まるまるパクってますから。
≫セロリいっぱい入れるやつね。

セロリが食べられなくって。
主人も子供たちもね。

でも、食べてほしいから
いっぱい刻んで入れて。

≫料理本、また出して何これって。

タイトル、どうですか。
凝った料理本で。

≫いいかもね…。
≫小川さんがいない時

浜田さんの

食事はどうされるんですか?
≫冷凍で冷凍庫に入れて

温めて食べられるように
しておくんだけど

なかなか面倒くさがって
それもやらないから。

≫レンジでチンするだけって
言ってもなかなかね。

だからお稽古の時も
あれが入っているからねというと

あとでLINEが来て
おかずなかったから

卵かけご飯食べたわって。
いやいや、あるよって

言っていたじゃんみたいな。
忘れてるしね。

もう何もやらないね、自分じゃ。
≫出前館もありますしね。

≫まだまだプライベートに
迫っていきましょう。

続いては
菜摘さんの意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは小川菜摘さんです。

≫その菜摘さんの
意外な一面ということで

苦しいけど稽古が好きです
ということです。

≫稽古、好きなんですか?

≫お稽古が好きなんですよ。
することが好きなんです。

つらいんですけどね、せりふも
覚えたりしないといけないし。

いろいろ自分で考えて
役を膨らませていく作業とかも

すごい大変なんですけど
でも、やっぱり

座組みのみんなで、一から
作っていく作業がとても好きで。

≫稽古、嫌で嫌でやりたくなくて。

≫最近お稽古されていて。
≫最近やってましたけど

日村と合わせるっていうのが
どっちが、やるって

言い出すかみたいな。
≫2人だしね。

≫でも本番も
もちろん好きですよね。

≫本番ももちろん好きですけどね。
お客さんが入ると

感じも違うし。

≫舞台、相当ここ最近も
立て続けにやられてますよね。

≫私、結婚して
舞台だけ休んだんですよ。

≫昔から役者さんの仕事好きで

しばらくはちょっと空いた時期が
あったってことですか。

≫やっぱり結婚して
子供ができて、舞台やってると

地方回るし
家庭回らないなと思って

舞台だけお休みして
50歳の時に渡辺いっけいさんに

声をかけていただいて
50で復帰して。

そこからずっと舞台を今。

≫でも楽しいですよね。
≫めちゃめちゃ楽しいですね。

≫でも、せりふ覚えとか
どうやってるんですか?

≫もうひたすら
読み込むしかなくって。

≫家で頭に入れて。

そういう時は浜田さん
まさか相手は

してくれないですよね?
≫相手はしないですけど。

でも、明らかに
笑いをとらなきゃいけないような

シーンとかは
相談するんですよ。

そうすると、的確に
アドバイスをくれたりするから

とてもありがたいです。
≫言い方、こうしたら?とか。

≫チャカ磨きながら。

≫やめてって!

≫持ってたんだ…。
≫持ってないから!

持っているわけないでしょ!

≫設楽さんは、せりふは
どうやって頭に入れるんですか?

≫僕はコントなんで

書いているので
書いている段階で

ある程度、自分の発想なので
覚える部分はあるんですけど

でも、やるしかないですよね。
ひたすらやるしかない。

あと僕ら、昔と違って覚えるのが

どんどん遅くなってきて
年齢と共に

ありますよね、多少は。
だから、もう

ひたすらやるしかないですよね。
でも、これやって舞台上で

そのせりふで
反応が返ってくるのは

うれしいですよね。
≫老眼にもなってくるから

早く覚えないと
老眼鏡して台本持ったまま

お稽古ってめっちゃ大変だから。

とにかくせりふを
早く入れようと思って大変です。

≫昔は稽古終わりで
皆さんとごはんとか行けたのが

楽しかったんですけど
それができないのがね。

≫だから若い子たちと
コミュニケーションとるのも

なかなか大変ですよ。

≫小川さんが
芸能界に入ったきっかけも

舞台のお仕事が
やりたかったからと

伺ったんですが
どういったきっかけで?

≫私の母の妹が
女優をやっていまして。

私、高校生とかの
夏休みとか春休みに

舞台の付き人をしてたんですよ。
黒子の衣装を着て。

それからずっと、おばを見てて
私もいつかこうやって

舞台に立って
お芝居したいなというのが

きっかけですね。
≫テレビは

「ゆうひが丘の総理大臣」
ですよね。

≫15歳でね。
初めて受けたオーディションが

「ゆうひが丘」で。
≫そのあとですか、渡辺徹さんと

出会って研究生になるというのは。
≫そうです。

そこでお芝居のイロハも
分からなかったので

ちゃんとお勉強しないとって。
≫でも舞台って

やった人っていうのは
戻るというか舞台が好きだと

いくつになってもやるという。
こちらがそのご様子ですか。

≫これは、6月に
梅沢富美男さんと

研ナオコさんの舞台に

出させていただいた時に
舞踊ショーで

踊らせてもらったんですね。
≫これもまた着物で

踊りが入るとなると大変ですね。

≫これは紫式部を
やったんですけど

私が紫式部で
清少納言が青木さやかちゃんで

2人でバトルして
プロレス技かけ合ったりとか。

ぶっ飛んだ話で
ヨーロッパ企画の方が演出で。

いろんな役ができて楽しいです。
≫シリアスな役もやりますよね?

でも、コメディーのほうが
好きなんですか?

≫全然ジャンル問わず
劇場も関係なく

何でもやりたいです。
≫聞いたんですけど

浜田さんも見に来てくれて。
≫来ますね。

≫何か言うんですか?感想とか。
≫俺は役者さんじゃないから

芝居に関して
言える立場じゃないけど

あそこ明らかに
笑いとりたいやろってところは

いろいろアドバイスって。
私、1回

サンシャイン池崎君の
イエーイ!ってやつ

やったんですよ。
そうしたら帰ってきてから

お前が思っているほど
反れてないって言われて。

おお…って思って。
≫サンシャイン池崎は

相当いきますからね。
≫自分じゃ

すごい反ったつもりでいたけど

お前が思うほど反れてないって。
ちくしょうって思って

その夜からは
めっちゃ反ってやった。

≫息子さんとかは
見に来られたりは?

≫時間が合えば来てくれますけど

主人も息子も
私が舞台で芝居する姿を

知らなかったので
復帰して、それを見た時に

お母さん
これやりたかったんだねって。

どんどんやったら
いいんじゃないって言ってくれて

それはすごいうれしいですね。
だから今

すごい協力してくれてるので
私が地方で1か月とかいない時も。

≫水あげなきゃいけないし。

≫では、ここで
お知らせがあります。

小川さん出演の舞台
「ざんねんないきもの事典

~いきものたちの逆襲~」が
来週18日から

池袋のあうるすぽっとで
公演されます。

見どころを教えてください。

≫累計480万部売り上げた

児童書、知っている?
千里ちゃん。

≫もちろんです。
≫すごい子供たちに人気の

映画、テレビにも
なってるんですけど

その初の舞台化で
演者さん8人で

いろんな役をやり分けて
人間から動物から。

私も6役やるんですけど
すごい楽しいんですよ。

子供たちから大人から
もうみんな楽しめるような

作品なので
ぜひ、この夏休みに

見に来ていただきたい。
≫18日からだから大詰めですね。

≫今日これから初通しなんですよ。
ドッキドキなんですけど。

≫18日から
池袋のあうるすぽっとという

劇場で公演いたしますので、ぜひ。
≫舞台というと

体力が必要だと思うんですけど

何か気をつけていらっしゃること
ありますか?

≫めちゃめちゃ漢方の
朝鮮ニンジンを飲んでいます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

カルチャーショック!?
わが家の独自ルールです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、家族で最初に
お風呂に入るのは…父・母・子供。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫どうなんですかね?
うちは決まってはないですけど

僕が一番最初に入ることが
多いんですけど。

時間がかかるから
先入っていいよって。

だから入って出てきているのに

早く入ってよって言われて
全然気にされてないんだなって。

いやいや、出てきたんだよって。

え?嘘でしょって言われますけど
陣内さんとか決まってます?

≫僕のところは
まだ子供が小さいんで

お母さんと娘が先に入りますね。

だから僕は最後ですね。

≫何となくその家、その家で
変わってきますよね。

千里ちゃんち、ありますか?
≫息子、夫

娘、私…。
娘がなかなか入らないんですよ。

ダラダラして。
私は流したついでに

掃除もしたいから
一番最後。

≫最後、掃除するの?

≫最後の人が流して。
掃除したいから。

だから子供に
先に入りなさいって言います。

≫その日に洗うまでやるんだ。
≫そのほうが楽。

子供にもう洗ってあるから
お風呂入れておいてって

言いやすいじゃないですか。

≫えらいな。
≫うれしい、褒められてる。

≫三上さんのところは
2人ですけど。

≫うちも
最後は掃除って決まりがあるので

夫が最後、私が先に。

≫うちもじゃない。逆、逆。

≫格好いい…。
≫どうなんでしょうね

決まってるのかな。

皆さんからいただいた
カルチャーショック!?

わが家の独自ルール
いきましょう。

東京都、39歳
女性の方からいただきました。

私の実家ではお風呂に入ったあと
体を拭くタオルは

1日1枚でした。
お父さん、お母さん、私、妹

4人で1枚を
順番に使っていました。

結婚した当初

夫に伝えると
絶対嫌だと言われ

今は1人1枚使っています。
でも、僕も子供のころ

実家は5人家族で
2枚を使ってました。

今は1人1枚だけど。
≫最初の人いいですけど

2人目から
ちょっと悲惨じゃない?

≫最後はびちょびちょですよ。

タオル1人1枚って
文化じゃなかった気がするけど。

≫確かに僕も
何の違和感もなく使ってたけど

今思うたらビックリしますね。

≫私、子供のころ
一番に入ってたから

分かってなかったのかも。
お母さんも使ってた可能性が

ありますもんね。もしかしたら。

≫あと
小さいタオル使っているから

それで軽く拭いて出るか
そこまでびちょびちょじゃ

なかったってのも
あるかもしれない。

でも、洗濯大変そうね。
今、家族1枚で

何人も使っていたらね。
でも、そうだなって思いましたね。

≫続いて、東京都の方。
私の実家は

シチューにうどんを入れる
シチューうどんをよく食べます。

他の家庭でも
食べるものだと思っていましたが

ある日、姉が職場で
シチューうどんおいしいよねと

話したら
みんなが驚いていたそうで

そこで我が家だけだと
初めて知りました。

≫シチューうどん…。
おいしそうだけど

やったことないですね。
≫パスタだったら

何か分かるけど
うどんなんですね。

≫でも、つるとんたんに
ありそうですよね。

シチューうどんって。
≫ありそう…。

≫なかったっけ?
明太子、それに添えて。

おいしいでしょうね。
でも、あまり入れないですよね。

≫でもカレーうどんは
ありますから。

≫確かにカレーうどんあるから。
≫やってみたら

おいしいでしょうね。
≫あんまり聞かないけどね。

続いて、東京都の31歳の方。

結婚後に初めて夫の実家に
泊まりに行った時のこと。

夫の両親は
夜8時半には寝る準備を始め

9時ごろには
布団に入ってしまいます。

私の両親は夜中12時ごろまで
起きているので

あまりの早さに驚きました。
これも家で違いますよね。

≫全然違う。
≫夜まで起きてて

うちの母親の実家とか
遅いんですよ。

何なら10時とか
11時ぐらいから

みんなでお茶飲みだして
トークするみたいな。

だから夜中まで起きてる家…。

でも、これ違うと
カルチャーショックですね。

早く寝たりとか。

8時半に寝る準備…9時。

≫早い。うちは9時くらいまで
ごはん食べてました。

ゆっくり2時間かけて
夜ごはん食べていたんで。

≫9時まで夜ごはん?
≫2時間かけて食べてました。

お父さんが飲みながら
野球中継見ながら。

≫家で2時間って
どんだけ豪華なんですか?

≫いやいや、ゆっくり飲みながら
食べていました。

≫では、視聴者投票の結果を
見てみましょう。

家族で一番最初に
お風呂に入るのは…。

≫やっぱり時間軸が
子供が早いっていうのが一番かな。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

夏を乗り切る
最小限の家事ワザ60です。

鶏モモの南蛮漬け
10分で完成するスピードおかず。

塩、コショウと片栗粉は
フランパンでまぶし

肉や野菜もピーラーや
キッチンばさみでカット。

洗い物も最小限で済みますよ。

とんかつは
豚ロースの薄切り肉を使用。

ラップで両面に
マヨネーズをなじませたら

フライパンでパン粉をまぶし
油を加えて揚げ焼きに。

油の処理も必要ありません。

他にも、今すぐまねできる
家事ワザが満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事