月バラナイト「このランキング異議アリ!」▼バカリズム/アンガ田中/アンジャ児嶋[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月バラナイト「このランキング異議アリ!」▼バカリズム/アンガ田中/アンジャ児嶋[字]

世のランキングへの異議をバカリズムがジャッジ!武田鉄矢が金八ランキングにまさかの本人異議アリ!ディズニー超えのテーマパークとは!?衝撃ジャッジにスタジオ騒然!

出演者
バカリズム(MC)
田中卓志(アンガールズ)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
堀田茜
村重杏奈

光宗薫
武田鉄矢

若林有子TBSアナウンサー(進行)
番組内容
世の中にあふれる様々なランキング。上位を占めるのは、誰もが納得の定番中の定番。…そんなランキングに異議を唱える「異議アリスト」たちがここに集結!自らの愛するモノをランクインさせるべく、異常な熱量でランキングに異議申し立て!
迎え撃つのは、バカリズムをはじめ、アンガ田中・アンジャ児嶋・堀田茜・村重杏奈という異議審査委員会の面々。
果たして異議アリストは自らの異議を認めさせることができるのか!?
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 金八先生
  2. 加藤
  3. ランキング
  4. 光宗
  5. トイレ
  6. 児嶋
  7. シーン
  8. 一同
  9. スタッフ
  10. 異議
  11. ホント
  12. 生徒達
  13. お願い
  14. キャラクター
  15. サンリオピューロランド
  16. 先生
  17. 武田鉄矢
  18. バカリズム
  19. ピューロランド
  20. 田中

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<世の中に あまた存在するランキング>

<声高らかに>

<今宵 ここに集結>

<己の情熱を武器に>

<そんな異議を唱える
異議アリストを迎え撃つのは>

<5人の>

<果たして>

最初のランキングはこちらです

こちらはですね
大手旅行サイト トリップアドバイザーが

今年発表した
最新のテーマパークランキング

んですけど ディズニーランドと
富士急より上っていうことで

俺 今

あ そうなんだ
めっちゃパンダ見れちゃう

赤ちゃんが生まれたんすよね
去年 生まれましたね

(児嶋)それで人気 高いんだ

パンダの数は
日本一の7頭いますので

すごいジェットコースターがね
広大な敷地でやってるから

とんでもないジェットコースター
いっぱいあって楽しいし

実は日本一のジェットコースターの数が
あるのがナガシマスパーランド

≪へえ~
≪そうなんだ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは今

(児嶋)ユニバーサル 面白いよね
最高だよ

(田中)ハリー・ポッターとかね
(児嶋)ハリー・ポッター マリオとか

(田中)うん マリオもそうか

(児嶋)面白いよな

ということで どうでしょう
皆さん このランキングご覧いただいて

バカリズムさん

やっぱり全部すばらしいですし

順位は入れ替わったとしても
このメンバーでいいんじゃないかなと

問題ナシ 異議ナシということで
よろしいでしょうか?

以上でいいですか?
はい

≪うわ~

そういう登場なんだ

いや~ ちょっと

このテンション

確かに

ちょっと大変だよ これ
≪びっくりした

無理です 犯人が捕まっても

<AKB48での活動を経て>

<現在では絵画アーティストとして
才能を開花させ>

<個展も開くなど
マルチに奮闘中>

<そんな光宗が鉄板ランキングに
どうしてもランクインさせたいのが…>

ピューロランドか~

ピューロランドですよ

皆さん

<光宗の鉄板ランキングへの異議>

<多摩市に誕生>

<の敷地に>

<の構造>

<まずゲストがパークに入って
目の当たりにするのは…>

いや~

<木々に覆われた
サンリオピューロランドのメインフロア>

<1階 2階を吹き抜ける
超巨大なパークのシンボル>

<知恵の木が
圧倒的な存在感を放つ広場で>

<日々 行われる>

<マイメロディが暮らす
マリーランドにお邪魔できちゃう>

<ボートに乗ってパーティーへ>

<サンリオキャラクターたちが
一気に堪能できる>

<絶対に見覚えがある
懐かしいキャラクターに>

<心奪われること間違いなし>

これはプリン君が
キティのパーティーに向けて

カスタードプリンを作ってるっていう
設定ですかね

かわいい~

<4階の各レストランでは この夏>

<サンリオピューロランドでしか
食べられないキャラクターグルメも>

<そして>

いや もうこの…

っていうふうに
なったりすると思うんですけど

<それが>

ちなみに これ

僕は ありますよ ロケでですけど
私もロケで…

違います
大分県にもありますね

大分県もありますけど
ハーモニーランドっていう

(児嶋)大分にもあるんだ
あるある

ピューロランドの ずるいのって
あの

ここもピューロランドみたいなのが
チョコチョコ キャラちりばめて

俺 たぶんないと思う
行ったことないです

でも5人いらっしゃって
皆さん 関東在住なんですよね

えっ!?

私 この

それはたぶん

んじゃないだろうかって
思ってる方がいるのかなと

(児嶋)それはありますね うん

ですよね きっと
たぶん

<光宗いわく サンリオピューロランドは
キャラクターを知らなくても楽しめる>

<その秘密が
このアトラクションにあるという>

<なんでもキャラクターの対応のしかたに
その答えがあるのだとか>

<一体どんな
やり取りができるのか>

<その一部始終をご覧ください>

そのぐらいだよね

なんか私

そうなの なんだけど

そう 描いて展示をしたんだけど

なんかね…

やっぱり何か もく… うん?

頑張るべき? そうだよね

やっぱ

何ていうのかな こう…

うん

うわっ ありがとう

いや でも

<異議審査委員会の皆さん
いかがですか?>

確かにディズニーだったら
こんな距離感ではないですもんね

接触すること できるんですか?

もちろん あります
ちょうど7月に

新しく

っていう
新しいスペースができまして

そこはキャラクターとの
交流メインの場所なんです

なので そこに行くと
その日にいるキャラクターと会えて

あのぐらいの尺でしゃべれる

1人

私は今まで何度も行ってますけど

あまり
並んでないってことですか?

あっ そうなんだ

だから完全に
スタッフさん抜きにすると

ちょっと込み入った悩みも
しゃべれちゃうという?

そうですね むしろ

でも やっぱ

優しすぎるよな 優しすぎるよ

キャラクター好き嫌いとか関係なく
やっぱり

今って結構

だから

写真に関してはサンリオピューロランド全体

そこは もう

<光宗いわく>

<皆さん>

これ かわいい
それ かわいい

<さらには>

<しちゃうのが
サンリオピューロランドの>

<すごいところ>

ていう場所なんですけど

<光宗が紹介して
くれたのは>

<一見すると
普通のベンチに見えますが>

で 全体が基本的に
ピューロランドって暗いんですけど

ここも もちろん暗いんですけど

ここのライト

ここの席は

<見よ この屋内なのに>

<太陽の光を浴びているかの
ような>

<そこは まるで森の中>

<光宗いわく>

ベンチもそうなんですけど
サンリオピューロランドさんって

そういう

ほかのテーマパークさん あんまり気には
ならないであろうところまで

(児嶋)これは俺
行ったことないんだけど

このプレゼンだと 森のとこで
座ってるっていう

そういう楽しみ方に
なっちゃうんだけど

公園でいいだろ
これでいくと初歩の楽しみ方

でも何か テーマパークの
新しい楽しみ方じゃないですか?

疲れるだけではないというか

ユニバーサル・スタジオ 俺 大好きなんだけど

乗り物

なんか あんまり… 乗り物…

さすがに そこには太刀打ち
できない感じだったんだけど

だから

乗り物に
何を求めているかというか

そもそも
その概念が…

ていうところですよね

<中でも特に>

<それは…>

(スタッフ)光宗さん 光宗さん
はい

(スタッフ)トイレ!?

<トイレがアトラクションって
どういうこと!?>

<我々が思いつくトイレといえば>

<普通の こんなトイレなんですけど>

これ ちょっとホントに

ここ ホントに

<光宗が「すごい」と豪語する
トイレがこちら>

こういうのです
(スタッフ)おお すごいっすね

便座の絵柄が動くんですよ
(スタッフ)わっ すげえ!

こんなトイレ 見たことあります?
(スタッフ)めっちゃかわいい

うん すごい すごい

<しかも>

<という手の凝りよう>

たぶん 私

と思うんですよね

<このほかにも
手を洗っていると>

<鏡にキャラクターが
飛び出してきたり…>

<用を足しているときも
楽しめる>

<さらには>

この

ちょっと音楽
聞こえてると思うんですけど

ここ行きまして

踊りだしたくなる

ここ 入っていただきますと

見てください
ここ お化粧台になるんですけど

うん
すごい すごい

わ~ うれしい

<天井いっぱいに
美しいバラが咲き誇る>

<まさに>

<さらに>

これ 地面 見ていただくと
気付くと思うんですけど

(スタッフ)はい

この足跡をたどって…

ノックしますね

(口笛が聞こえる)

<恥ずかしそうに
こちらをのぞく姿が愛らしい>

ちゃんと便座に座ってるんです

うん すごい すごい

テーマパークのよくある

私 もともと大阪出身なんで

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
メチャクチャ行ったことありますし

ディズニーも メチャクチャ行きました
富士急も行きました

だけどトイレも見ましたけど

やっぱもう
比べものにならないというか

でしかないんですよ

まあね
ちょっとテンション上がりますよね

男子の小便器の前に
何か映像あるの?

そこも だから配慮だと思いますね
サンリオさん側の

見る人がいるから
(田中)優しいな

(児嶋)そんな配慮に
キティちゃん使うなよ

<以上で光宗の異議は終了>

<審査委員長>

ホントにすばらしい
トイレがあるんです

却下します
えっ!?

えっ 待ってください なんで!?
(田中)あんな熱弁してたのに

いや 場所はすごい
いいとこだと思うよ

あと僕は

ああ なるほど

やっぱり

サンリオピューロランドって何となく

そこを愛してる人しか
いないっていう

やっぱ これがもっと どんどん

そんなに興味のない人も
集まってくると

どんどんどんどん

確かに それ言われると
ちょっと納得しちゃいました

そうですよね

あえて別にこのランキングに入る必要は
ないかなと僕は思いました

…にしても

来てください

<光宗さん>

続いてのランキングはこちらです

なるほど

3年B組!

(生徒達)金八先生!

<国民的ドラマとして>

<知らぬ者はいない不朽の名作>

<武田鉄矢演じる
桜中学の国語教師>

<坂本金八が>

<なんと>

<教え子の中からは>

…したというんじゃ
ないだろうね

えこひいき反対
≪よせってば

はーんーたい

私 成迫君に勇気というものを
教えてもらいました

何やってんだよ
お前は!

おい… おい!

<そんな>

<心にしみわたる名言と名シーンを>

<数多く生み出したことでも有名>

<そんな伝説のドラマ
「3年B組金八先生」の>

<名シーンランキング BEST5が こちら>

あの 「腐ったミカン 加藤の逮捕」
あれはもう

どの世代も
知ってるんじゃないですかね

繰り返し いろんなところでね

加藤 松浦がね 捕まるとこね

「やめろ~」 みたいになって

あれはね

<腐ったミカンと言われ
前の学校を追い出され>

<桜中学に転校してきた
不良生徒の加藤優>

こんにちは

(生徒達の悲鳴)

こらっ!

<最初は周囲にも
壁を作っていた加藤だが>

<金八先生とともに
3年B組で過ごすうち>

<しかし 卒業式間近
自らを>

<してしまい>

<金八先生の
目の前で>

腐ったミカンを放り出すのが
どうして指導なんすか

学校はお前らのためにだけ
あるんじゃないんだ

教育ってのは
ワルにレッテル貼って

もっと悪くすることじゃ
ねえじゃねえっすか

加藤!
(口々に)加藤君!

加藤! 松浦!

(校長)謝ります

謝るってよ
やったー!

やったぞ!

(盛り上がる一同)

(一同)加藤! 加藤! 加藤!

加藤! 加藤!

ちくしょー!

逃げろ!

(騒然とする)

待ちなさい! こら!

俺の生徒になんばすっとか
きさん!

♬~世の中はいつも
変わっているから

♬~頑固者だけが
悲しい思いをする

♬~変わらないものを
何かにたとえて

<逮捕された加藤が>

<演技とは思えぬ迫真の表情を>

<見せたシーンが 第2位>

<そして 「金八先生」
名シーンランキング第1位>

<性同一性障害に悩む鶴本直を>

<上戸彩が熱演した このシリーズ>

<クラスメイトの重大な秘密を
バラしたことで>

<仲間からの怒りを買う
ミッチーこと 北村充宏>

私はこの際 徹底的にやる

この野郎!

(女子生徒達)キャー!

この野郎!

(生徒達の制止の声)

ミッチー!

(女子生徒達)キャー

<壮絶な殴り合いの果てに>

(北村)それでも女か

私は女じゃない!

私は

男だ

≪すごかった…

やはり 色あせませんね
ということで

こちらのBEST5

いや もう 大体なんとなく

見たことあるシーンなので

(児嶋)本物来ちゃった

(田中)「異議アリ」って え~!?

よろしくお願いしま~す

君達が言ってるとこじゃ
ないんだよ

そうなんだ

<ランキングに どうしても入れたい>

<という名シーンを 授業形式で>

<異議申し立て!>

私はどうしてもですね

ここを見てほしかった! っていう
シリーズの長い回の

1つの作品があるんですよ

それをちょっと私の強い推薦で
はい

黒板に書いてみたいと思います

これ
見ただけだと

<「十五歳の母」といえば
ランキング4位にも入った>

<このシーンが有名>

<周囲からの反対を押し切り>

<15歳にして 同級生
宮沢保との子どもを>

<無事出産した
杉田かおる演じる浅井雪乃>

<そんな彼女の味方であり続けた
金八先生>

名前 考えてくれました?

うん 先生がね
ちょっと勝手に考えてるのが

一つだけあるんだけどね
教えて

いやほら 先生が
勝手に考えたやつだからさ

お願い 教えてください
う~ん

歩 若いお父さんと
お母さんと一緒にね

一歩一歩 しっかり

歩いていきなさいっていうので 歩

だけどまだ もう一回
考えてみるわ 先生 ちゃんと

素敵です
ちょっと待てよ お前

もちろん 宮沢君の意見も
聞かなきゃいけないけど

私 好きです
そうか?

(浅井)はい

<だが 武田鉄矢がどうしても
ランキングに入れたいシーンは>

<このシリーズの中でも
別のシーンだという>

「金八先生」って 分かると思うけど
バーっと

説教してて

怖かった あのときのね
(児嶋)怒ったとき

そこが ちょっと並の
学園ドラマでは なかったんですけど

そのことを初めてやった
シーンがあるんですよ

セリフはあるんですよ
セリフはあるんですけど

セリフの言い回しが いわゆる

アドリブになってしまったんです 偶然

そこを

へえ

ちっちゃ~い声で

って軽く言われて

その方は 30年
「金八先生」やったんだけど

へえ~

その絶賛
褒めてくださったところから

金八先生っていうのが こう

芽生えてきたんじゃないかな~と
その3がきっかけで

変わったってことですか やり方が
そうです そうです

<そのシーン以降
「金八先生」での武田鉄矢の演技が>

<どれくらいアドリブに
変わっていったのか>

<ランキング1位に入った
第6シリーズにも出演していた>

<斉藤祥太に聞いてみると…>

(スタッフ)どういうことですか

そんなに

<「金八先生」を
象徴する>

<武田鉄矢の
アドリブ演技>

<その全ての
きっかけであり>

<のちの
金八先生像となった>

<瞬間がこちら>

<より>

<浅井と宮沢>

<そんな2人を救うため>

<愛の授業をすべきと
訴える若い金八先生と>

<性教育など早すぎると
反対する>

<ベテラン教師達の
職員室でのワンシーン>

<武田鉄矢本人の異議
金八先生誕生の名シーンがこちら>

<浅井と宮沢>

<そんな2人を救うため>

<愛の授業をすべきと
訴える若い金八先生と>

<性教育など早すぎると
反対する>

<ベテラン教師達の
職員室でのワンシーン>

<若手の武田鉄矢が
演技に熱くなるあまり>

<台本になかったアドリブ演技が
飛び出してしまう>

<その瞬間に
注目してご覧ください>

俺は反対だ

それでは 先生方

宮沢を金沢へ追いやれば
それで一件落着ってわけですか

ガキみたいなこと
言うんじゃないよ

そうよ もし
学校が恋愛を認めたって

生徒達が
受け取ってごらんなさい

しかし 先生 あの2人は

真剣に愛しあってますよ

たとえ それは
幼い愛かもしれないけども

相手の身の上のことを本当に
心配しあってるんです

これが愛でなかったら
一体 何が愛なんですか!

僕は 落ちこぼし教師と

子どもに対して 加害者にだけは
なりたくありません

非行であれば 非行少年を
収容する場所があるでしょう

しかし あの2人には
その行き場すらない

なぜならば これは非行ではなくて

純愛だからです
にもかかわらず あの2人は

身を削るような
苦しい思いをしているんです

多少 方法論が
間違っているからといって

我々は それを
難しすぎるといって

落ちこぼして いいんですかね

いや…

教えることは ただ一つ
愛とは何か

(村重)素敵
ね~ いいっしょ

はい
標準語だったけど

<このあと 最終ジャッジ!>

<まさかの結末が>

<武田鉄矢本人の異議は
初めてのアドリブ演技が飛び出した>

<その後の金八先生像を
形づくった名シーン>

どうです?
はい 判断の時間が

やってまいりました

バカリさんが

審議委員長ですので
この武田さんの異議

職員室でのシーン
認めるか 認めないか

ジャッジを
お願いいたします

却下します

僕は この回はやっぱり

この「十五歳の母」の回は
僕やっぱ

ねえねえねえねえ
バカさん お願い

じゃあ これ認めるから

もう一個ですか? はいはい

実はね 私 これ絶対

傑作だと思って 皆さんがなんで…

こういうの

「クソまみれの英雄」

これ覚えてない?
あれですか

さすが児嶋君
めちゃくちゃ覚えてます

そうそうそうそう
変わった回?

っていう
においを

やっぱりこう 醸した
いいドラマだと思うんだ

これはね 悪いけど

あっ そうなんだ

(一同)ばんざーい! ばんざーい!

<武田鉄矢が
どうしてもプレゼンしたいという>

<2つ目の名シーンとは>

<「腐ったミカン」 加藤が
主役の>

<実は>

<金八先生にだまされ
詰まってしまった男子トイレを>

<直すはめになった6人の生徒達>

<最初は>

≪うわ!
どうした お前 かぶったか? おい

≪いや かぶってないけど
何か吸い込んだ感じです

(口々に)えっ?

(一同)よいしょー!

ひひひ…
やったー!

(盛り上がる生徒達)

あっ! 誰か 誰か 早く!

早く! 大変だ!
えっ あらっ

≪こっちも抜けてる
≪こっちもだよ

両方とも抜けてる
完全に貫通したんだよ 完全に

(口々に)やったー!

先生!
よし よし

万歳しよう
よし じゃあ 貫通を祝して

(一同)ばんざーい! ばんざーい!
ばんざーい!

正義は必ず勝つ!
諸君の努力を祝して

(一同)ばんざーい!

<大仕事を終えたことで
絆を深めた金八先生と生徒6人は>

<その後
トイレの床掃除もすることに>

♬~

先生 これでいいかな
うん?

ああ 上等だ ピッカピカだ

俺んちより きれいだぜ
前のトイレから見違えるぜ ホントに

ホント きれいだ きれいだ
きれいだよ 全然きれいだ

まるで応接間みたいだよ
繁好が屁 しなければな

はははは
花の香りが漂ってる

さあ どうかな

ああ ホントだ
くさくねえ くさくねえ

くさくねえぞ くさくねえぞ

坂本先生 よろしいですか

あっ どうかしました?

あっ… お風呂

よーし!
よし 行こう!

あ~ いいお湯だ~

わ~!

こら お前 風呂の入り方も
知らねえのか お前達は

ごし ごし ごし ごし

(一同)ごし ごし ごし ごし

♬~あゝ 私の恋は
(一同)ごし ごし ごし ごし…

<ふだんは 日の目を見ない
生徒達が輝くこのシーンこそが>

<生徒全員を愛する
金八先生らしさが出ていて>

<武田鉄矢が全185話の中でも>

<一番好きなシーン>

いや~ いい回でしたね

さあ 「クソまみれの英雄達」
ご覧いただきましたけれども

これ 僕

まさにそれで で

そういった意味では
僕 すごい好きですね この回

これはだから
好きな人 多かったですよね

だけど

で アドリブでやれっつったら
何でも すぐできるわけ

ただ 「ごしごし」じゃ
つまんないから

歌い出したりとか
ああいうのやるんですよね

(一同)へえ~

選曲がね
1回 長尺で始まっちゃうから

そうだよね あれすごいな
確かに

ということで バカリズムさん
武田さんの異議

「クソまみれの英雄達」を

認めるか 認めないか
お願いします!

ジャッジをお願いします

<ジャッジは果たして?>

バカリズムさん 武田さんの異議
「クソまみれの英雄達」を

認めるか 認めないか
お願いします!

ジャッジをお願いします

おー! よーし!

よーし 来た甲斐があった
僕はもう

1位でもいいと思いますね

ホントに やっぱり僕

「金八先生」 好きなんですけど
どちらかというと

こういうとこに
ランキングに入ってる

重いテーマの回が
あんまり好きじゃなかった

はいはいはいはい
どっちかっていうと

なんか楽しそうにしてる回のが
好きだったんで

そういった意味では 僕はもう

ありがとうございます
1位 入れてもいいぐらい

重いテーマではないという
なんかこう

軽い 明るい

学園ドラマの回もあった
それを やっぱり

ぜひ ランキングの中に
入れていただくと

本懐でございますんで
ありがとうございます

バカリズムさん
いやいやいや

<2つ目は>

<金八先生>

<次回 さらなる異議アリストが登場!>

<食の変態 高嶋政宏が>

<究極のインスタントラーメンをプレゼン>

おいしい
うまっ

<さらに 北乃きいは
日本の観光地ランキングに異議アリ>

<そして
高橋ユウには>

<バカリズムの>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事