ラヴィット!【カードゲーム3選!オズワルドが全力疾走見取り図南紀白浜】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【カードゲーム3選!オズワルドが全力疾走見取り図南紀白浜】

マニア絶賛!カードゲームでオズワルド&モー娘。が全力疾走!見取り図せいや蛙亭&れなぁほの
南紀白浜の大海原で空飛ぶタコ&バイクに大パニック!!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

スタジオゲスト
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
真空ジェシカ(ガク・川北茂澄)
霜降り明星 せいや

ロケ出演者
【カードゲームランキング 夏休みSP】
オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)
ヘンダーソン(子安裕樹・中村フー)
石田亜佑美・牧野真莉愛(モーニング娘。‘22)

【見取り図の夏休みin南紀白浜アドベンチャーワールド】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
霜降り明星 せいや
蛙亭(中野周平・イワクラ)
田村保乃・守屋麗奈(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 那須
  4. 田村
  5. 中西
  6. 柴田
  7. 赤荻
  8. お祭り
  9. 川北
  10. 矢田
  11. ガク
  12. ラヴィット
  13. ラッピー
  14. 今日
  15. ヨンペイ
  16. 石黒
  17. カード
  18. 富士宮
  19. 本当
  20. Tシャツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

8月10日水曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
霜降り明星のせいやさんに

お越しいただきました。

せいや≫「ラヴィット!」
出させてもらったんで

おなじみのポーズ、いいですか、
矢田さん、一緒にぜひ…

せーの、ラビッツ!

盛山≫それ違う…。

せいや≫これ
はやってないんですか?

この前、向上委員会で
さんまさんがラビット!って

話すときに

さんまさんだけ、これやってました
ね。

川島≫あの人は普通に勘違いされ
てて、

これでええねやろと言ってました。

田村≫なすなかにしのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫スタジオもすごいんですけ
ど、今、すごい快挙を

実は成し遂げていまして、前回、見
取り図のお二人と

安ウマロケに出ていただいて、その
結果、

スタジオとロケで「ラヴィット!」全
曜日出演を果たしました。

これはすばらしい快挙ということ
で、その快挙をお祝いして

記念品を。
本当におめでとうございます。

田村≫お二人にはダブルグランド
スラムTシャツを差し上げます。

那須≫すごいな!このTシャツ!

うちの嫁じゃないですか。
おじゅんのやつ!

中西≫なんとこれは嫁がTシャツで
もスベってますね。

那須≫おい!スベってないやろ。

中西≫寂しいです。

川島≫お二人が元気にやれている
のも妻のおかげということで

グランドスラム特製Tシャツでござ
います。

田村≫今後とよろしくお願いしま
す。

更に、「#ようこそラヴィット」から
真空ジェシカのお二人にも

お越しいただきました。

川島≫ごめんなさい、どちらの方が
来ているんでしょうか?

川北≫今日の「ラヴィット!」は楽
しみすぎて

ワクワクしすぎて、目がサトシにな
っちゃいました。

川島≫「ポケットモンスター」の
サトシだ。

我々は面白いと思うんですけど…

川北≫おなじみのポーズをちょっ
とやりますから

皆さん、一緒にやりますか?

「ポケモン」、免除だぜ。

ガク≫すいません、これ、免税店の
サトシ、やっちゃいました。

川島≫…あ、そうか、そうか。

柴田≫お前が面白いと思うこと、ど
んどんやっていこうぜ!

川北≫ウケてこそくれないけど
やらせてはくれる。

柴田≫あとでこれのやり方、
教えてくれよ。

川島≫川北さん、着ているTシャツ
は?

川北≫これ、僕もグランドスラム達
成しまして、大鶴肥満の

小学校の卒業アルバム。

川島≫ママタルトの
大鶴肥満さんの小学校の写真。

こちらがTBSのポップアップショッ
プで売り出すと?

田村≫いえいえ違います、さすがに

まいりましょう、今日8月10日は

よさこい祭りの日です。

鳴子を持った踊り子たちがよさこ
い節に合わせて踊る

高知発祥のお祭りです。

その第1回が
1954年のこの日に開催されました。

そこで今日はスタジオに屋台を
出して、お祭り仕様にしました。

ということで今日は皆さんには
オススメのお祭りと

お祭りグルメを伺っていきます。

柴田≫私は地元でございますね

地元・静岡の一色天満宮例大祭とい
う、こちらのお祭りなんですが

これ静岡市葵区というところで繰
り広げられているお祭りですけど

400年以上前から続く地方のお祭り

すごいんですけども
見どころはド迫力の手筒花火。

下にちらっと見えますけども、
手持ち。

これを手持ちで掲げてやるのが昔
からね、

男気というか、それを皆さんに見せ
る。

火薬の入った手筒を抱えて、

巨大火柱、これ、すごいんです。
最後、爆発、

ぼんっと出てくるんですけども。

悪いことしてないですよ!皆さん
のことを祈ってやるんです。

私も1回、手持ちでやったことがあ
るんですけど、

やっぱり
火の粉が全身にかかってくるんで

結構なやけどになるんです。

でも、これを引くことなく
掲げるというのを

みんなで見ようというお祭りです
ね。

川島≫柴田さん、最後までうまくい
ったの?

柴田≫最後までできなかったです、
手伝ってもらって。

もう、それぐらいすごいんです。

川島≫そのあと芸能界で…

柴田≫謹慎じゃないですよ、お休み
した理由はこれじゃないですよ。

むしろ、これのおかげで戻ってこれ
たんです。

川島≫
いろいろ炎上されてたんで…

柴田≫違う違う、当時まだそんな炎
上という言葉は

はやってなかったから。

単純な謹慎…単純な謹慎、言わせん
なよ!

川島≫グルメを教えてください、失
礼しました。

柴田≫オススメのグルメでござい
ますが、私は焼きそば好きです。

これは忘れないでいただきたい、
富士宮やきそば。

何度も言ってますけれどもね御当
地の仕上げの

だし粉をかけて静岡ならではの
お味で食べられる、

この富士宮やきそばが
私のオススメです。

川島≫祭りでも焼きそば、
いいですね。

柴田≫静岡のお祭り、普通に富士宮
やきそばって出るんですよ。

富士宮やきそばって言わずに。

川島≫焼きそばと言えば、
富士宮やきそばなのね。

柴田≫今はこうなりましたけど
昔から食べていた焼きそばです。

田村≫では、その富士宮やきそばを
ご用意しました。

こちらは静岡で人気の専門店富士
宮やきそばアンテナショップの

お取り寄せセットなんですね。

では、中西さん
せいやさん、リリーさん。

こちらの屋台に来てください。

川島≫テンション上がるよね、
この瞬間ね。

なかなか皆さん、お祭り行けてない
でしょうから。

田村≫こちら屋台の店主として今
日は

赤荻アナウンサーに来ていただき
ました。

川島≫紹介されるまで
じーっとしてましたけど

バレバレでしたけど、誰かいるの。

赤荻さん、こんなこともやってくれ
る。

赤荻≫では、こちら富士宮やきそば
どうぞお取りください。

川島≫せいやさん、
地味なトラブルやめてください。

手で押さえながら、
スキューバスタイルで。

あ、潜りました、スキューバスタイ
ルで焼きそばをゲットだぜ。

じゃあ、食べていただいて
ちょっとお祭り気分を

味わっていただきたい。

リリー≫アツアツです。
あっ、もっちもち。

うん、おいしい!

川島≫富士宮は魚粉とかかけるん
ですよね?

中西≫おだしの味が
すごいきいてて、もちもちで、

うまさ、マックスです。

那須≫こんなにきれいにスベるこ
とあるんやな。

中西≫いま、あれですよね、僕じゃ
なくて嫁がスベりましたよね?

那須≫最低!

川島≫安めぐみのものまねしてる
ときの奥さんですけども。

せいや≫おいしいです。
こんな焼きそばを

俺は世代的には食べれなかったか
らさ、

俺っていうのは屋台とかで、俺の世
代っていうのは…

…あ、「ワイドナショー」のときの武
田鉄矢です。

川島≫おれっちの世代みたいな。

せいや≫俺らの世代は焼きそばと
いうのは

もっと簡易的なものだったからね。

まっちゃんがさ。

川島≫そちら、どこのメーカーの焼
きそばですか?

せいや≫マルちゃーん!

矢田≫私のオススメのお祭りはこ
ちらです。

青森県五所川原市の
五所川原立佞武多ですね。

この写真は私が念願かなって、初め
て行ったときなんですけど、

本当に憧れていて、
家族で念願かなって行ったときで

このねぷたは毎年8月4日から
8日まで開催されていて

本当に、弘前ねぷたまつりと並ぶ

青森ねぶたと弘前ねぷたと並ぶ、

青森三大ねぶたなんですね。

本当に迫力があって、
たちねぷたの高さは

高いもので20mぐらいありまして

7階建てのビルと同じぐらいなんで
すね。

これ初めて見たとき、ホントにびっ
くりしちゃって、

圧倒されて
ずーっと見とれてました。

本当に大好き、また行きたいと思っ
て思いますね。

田村≫今回、矢田さんに遊んでもら
いたい

お祭りの遊びがあるんです。

それがこちら。
水中コイン落としというものです。

水の中に沈めた器にコインを
入れるという遊びなんですね。

川島≫私知らないんですけれども
矢田さんは?

矢田≫懐かしいです、やった記憶が
あって、

でも、なかなか最近
見ないじゃないですか。

なので、ぜひやりたいです。

柴田≫めちゃくちゃ知ってます。
やってました。

40歳、50歳くらいの人たちですよ、
これやってたの。

川島≫関西、あんまり見なかった
記憶があるんですけど。

赤荻≫チャレンジは2回です。

一円玉を入れますとグッズが当た
りまして

3等ですと、
ラッピーシートステッカー、

2等ですとラッピーミニタオル

そして一番難しい1等はこちら
人気アウドドアブランド

go slow caravanとコラボした
ラッピークマTシャツがもらえます

なおこちらのコラボTシャツは
go slow caravanの直営店や

TBS THE MARKETなどで明日から
購入できます。

川島≫本気で
1位狙っていただきたい。

矢田≫私、最後にやったの
30年以上前だった気がする。

川島≫そのときも百発百中じゃな
いでしょうから、運ですよ。

応援よろしくお願いします。

盛山≫矢田さん、いけー!!

川島≫競輪場のヤジやから
やめてください。

ちょっとね、ファンの方が来て。

盛山≫いけいけ~矢田さ~ん。

矢田≫ちょっと待って、ホントでき
ない!

赤荻≫2等スレスレでした!

もう1投あります、2投目チャレンジ

川島≫1等狙って。

矢田≫1等狙いたいんですけど、こ
んなに幅が小さいんですよ。

赤荻≫外れました!
矢田さん残念!

中西≫今日の矢田はあかんな、これ

川島≫おっさん、平和島帰れ!

矢田≫難しかった~。

川島≫やりたい人!
やりたい人、いれば。

柴田≫みんなやりたくないの?
めちゃくちゃやりたいだろ!

川島≫おもちゃよりベテランが
はしゃいでいますね。

柴田≫なんでよ!懐かしいのに。

赤荻≫どこ狙いましょう。
柴田≫いや、1等でしょ。

川島≫1等ゲットして、
矢田さんにTシャツあげてください

柴田≫1等ゲットだぜ!

川島≫川北さん、なんでいつの間に
か外してるんですか?

川島≫大鶴サトシ!

赤荻≫一気に落ちていきました、
1投目、外れました。

川島≫まっすぐ行ったけど入って
はいない。

柴田≫じゃあ、こっちからいくわ。

赤荻≫惜しい!
とても惜しいが外れてしまった!

川島≫おっちゃん、どう、これ?

中西≫これは柴田が途中で落ちよ
った。

川島≫焼きそばずっと食べてんね
や、あのおじさん。

ずっと食ってる。
超大盛り焼きそば食ってんねん。

ガク≫ガクオススメのお祭り
ございます。

毎年9月に僕の地元の横浜で行われ

大道芸のフェスがございまして、野
毛大道芸という

お祭りでございます、
今年で47回目を迎えまして

日本三大大道芸の中の1つ。

僕も結構、友達とかとも。

街全体で大道芸が行われていて、

公園とかで大道芸をしてる。

ちょっと歩けば、一輪車の上で
人がジャグリングしていて、

ちょっと歩いたら棒の上に人が乗
ってて

ちょっと歩いたら、人の上に人が乗
ってる。

だんだん自分が地面の上を
歩いてるのが恥ずかしくなる。

めちゃくちゃ大道芸やってるみた
いな祭りで。

その中で今年開催されるのが

9月24日、25日にあるんですけど、

そこにたくさんの
パフォーマーの人が出るんですが

その中でもご紹介したい人がいま
して

大道芸人の石黒ヨンペイさんとい
う方なんです。

3歳から大道芸をやっている人で、

今、まだ現役高校生なんです。

バリバリ、ステージをこなしていま
して、もう800ステージ以上

今まで出ているらしいです。

今、注目の芸人でございます。

めちゃめちゃ達者な高校生です。

田村≫今日はその
ガクさん大注目の大道芸人の

石黒ヨンペイさんにスタジオに
お越しいただきました。

石黒≫どうもよろしくお願いいた
しまーす。

川島≫ヨンペイ…16歳!?

石黒≫はい!
ありがとうございます!

川島≫本当に1年に1回
年とってる?

石黒≫まだよく分かんないんです
けど。

川島≫すごく先輩な気がするんで
すけど、ヨンペイ。

いいですか、このスタジオ
いつもと違う環境ですが。

石黒≫おめでたい傘回しの芸を
ご覧いただきたいと思います。

高校2年生16歳、石黒ヨンペイ、
やらせていただきます。

それでは、最初は、ます回しからい
かせていただきます。

なんでますを回すかといいますと
「ラヴィット!」の視聴率が

ますます上がりますように!

やらせていただきますよ。
よいしょ。

川島≫速い、速い、高速!
速すぎて止まっている!

ヨンペイ、速い!
ヨンペイ、速い!

石黒≫いつもより
多く回ってます!

よいしょー。

ありがとうございます~。

こんなに拍手いただきましたので
アンコールに応えまして

今度は「ラヴィット!」のキャラクタ
ーいますよね。

ラッピーちゃん、

これちょっと回してもいいですか。

川島≫回るかな~?

石黒≫せっかくなので、じゃあ
投げていただいて…

せいや≫ゾノのチャンスは
奪えない!

ゾノに。
なんで俺になんや。

ゾノにチャンスあげて!

川島≫誰に
やってほしいかいうてよ。

石黒≫じゃあ、せいやさん。

せいや≫俺、別に名手ちゃうねん。

ゾノ、ごめん。
ゾノのファン、ごめん。

川島≫せいやが好きなんやて。

≫せいや!

川島≫目立とうとするな、
ヨンペイやぞ。

せいや≫じゃ、いきます。

石黒≫これ丸くないので回しづら
かったんですけど、

3秒くらいで勘弁してください。

川島≫5秒、5秒!
5秒回しました!

石黒≫やりました!
ありがとうございます!

もう息切れが激しい。

川島≫おっちゃん、すごいですよ、
ヨンペイ。

中西≫これな、
わしの箸止めるって相当やで!

川島≫おっちゃんの焼きそば
全然減らへんな。

なかなか生のパフォーマンスなん
てやらないですよね?

石黒≫やらないですね。

ふだんは浅草の演芸場を中心に
やらせていただいてまして。

幸せでございました。
ありがとうございました。

川島≫いいキャラクターやな、
ヨンペイ。

朝ドラ出てなかった?

田村≫続いて、真空ジェシカのお二
人に遊んでもらいたい

お祭りの遊びを

紹介しますね。
こちら、輪投げです。

川島≫もちろん真空ジェシカの2人
輪投げはやったことあるでしょ。

ガク≫そうですね、学祭のときに中
学のとき、催しで

自分たちで輪投げ開催、主催してま
した。

川島≫今回はチーム対抗戦で
ございます。

真空ジェシカチーム×なすなかに
しチームで。

赤荻≫それではルールの説明をい
たします。

川島≫めちゃくちゃ、このTシャツ
出してくる…。

赤荻≫このTシャツをかけて
勝負をしていただきます。

チーム戦ですね。
まずは那須さんからいきましょう。

那須≫小さいころとか一緒に行っ
たお祭りとか思い出すよね~。

≫ねー!

川島≫なにしてんの?

那須≫僕の指、こわ!

中西≫ただ、ボケとしたら面白い!

川島≫おっちゃん、判定甘いわ、そ
れ~。

那須≫9ね、いきますよ。

赤荻≫那須さん、
まずは5点入りました。

続きましては真空ジェシカチーム、
ガクさん、お願いします。

川島≫ガクの輪投げが見られるの
は「ラヴィット!」だけですから。

緊張すんなよ、お前!

ガク≫痩せちゃう、痩せちゃう…

川島≫もう1個ある。

ほんまに金持ちの子励ましてるみ
たい。

川島≫ガク君、6点。

赤荻≫真空ジェシカチーム
1ポイントリードとなりました。

続きまして、なすなかにしチーム、
中西さん、お願いします。

那須≫意外に難しいて、ほんまに。

中西≫入ってない?

赤荻≫この段階で真空ジェシカチ
ーム、勝ちとなります。

中西≫ちょっと待って。

川島≫川北ちゃん、やりたいねん。

おっちゃん、今
全部おかしかったよ、投げるのも

ぼけると思ったら…

普通におっさん…びっくりしたよ、
みんな。

中西≫失礼いたしやした!

那須≫昭和!
川島≫せっかくやし、川北さんもや

ろう。

川北≫輪投げ、すごい得意で。

相方ももともと輪投げの景品だっ
たので。

川島≫お祭りで取ったんや。

≫どうした、どうした?

川北≫すみません…
間違えちゃいました。

川島≫帰ってください、
帰ってください。

間違えたら終わり。

ボケてよ、せめて。
間違えたって何なのよ。

勝ちなんで終わりです
もういいですよ。

赤荻≫勝利しました真空ジェシカ
チームには

go slow caravanとのコラボTシャ
ツを差し上げます。

川島≫間違えたからしようがない
よね。

盛山≫僕は地元・大阪堺市にありま
す、

ふとん太鼓のお祭りというのが
あるんですが

毎年9月から10月にかけて開催され
ます、堺市の各神社で

こちら、ふとん太鼓というみこしを
持ってて

それぞれの地区を練り歩くという
お祭りがあるんですが、

5枚の布団を重ねた形で
大きいものは重さ2tで

50人以上で運ぶんですよね。

なぜ布団なのか、神様がみこしにの
って各地を回す、

神様が布団を使ったことがきっか
けと言われています。

ガチで僕の地元ですね。

中学校のころから
ずっと担いでました。

こちら御覧ください。

これなんですが、ずっと担いできた
結果、

10代のときから、
その結果こちらです。

こぶができるんですよ。
これ、僕です。

だから僕の地元では男の人は、ここ
のこぶが

ライオンのたてがみと一緒ですね、

でかければでかいほど。
冬とかでもコンビニ入ったら

分かるんです。

あっ、
いかつい人おるなあっていう。

今も多分、ちょっと残ってるかもし
れない。

みこしこぶ。

ちなみに昨日出てた、
守谷日和さんも、これやってます。

僕のオススメのお祭りグルメが
ミルクせんべいです。

これ、びっくりしたんですが、
大阪で、皆さん、川島さんとかも

知ってるじゃないですか。

関西以外の方、全然なじみがないら
しくて。

大園≫存在は知ってるんですけど、
食べたことはないです。

盛山≫大阪では薄いせんべいに
コンデンスミルクをかけて

食べるのが定番です。

割り箸でくじを引いて
色によって何枚かみたいなのが

あるんですよ。

それで楽しかったりするんですよ。

田村≫そのミルクせんべいもご用
意しました。

盛山さん、ぞのさん、

那須さん
こちらにお願いいたします。

赤荻≫くじを引いていただきまし
て、先端に書かれた枚数分

ミルクせんべいをゲットすること
ができます。

当たれば当たるほど分厚くなる。

大園≫お願いします。

ミルクせんべい、初めてです。

川島≫重ねて食うのがだいご味な
んですけれどもね。

赤荻≫後ほどソースはかけていた
だきます。

川島≫3枚ぐらいから
だいご味というかね。

お疲れさまでした、ゼロ枚、
お金だけ払ってください。

盛山≫YouTubeやるぞ。

おい、見せろ!
ほんまに当たりあるんすか?

ほんまですか?
もっかい、引いていいですか?

那須≫僕、もう一回引いてみましょ
うか。

川島≫パッと引いて。

那須≫ちゃんとある。

盛山≫箱、変えとんなこいつ!
0枚や!

川島≫下がれ。

盛山≫あんな大胆な策ある?

川島≫全部料金いただきますから
ね、これ。

盛山≫なんやねん、あの屋台!

那須≫私のオススメのお祭り

私は高円寺の阿波踊りなんですよ。

1957年の高円寺の商店街の町おこ
しとして始めた

今や見物客、100万人。

日本三大阿波おどりの一つで
ございます。

町がすごいにぎわうんですよ。

ただ、毎年8月下旬に再開されてい
るんですけど

ここ3年、ちょっと中止されている
ということでございまして。

いろんな衣装を
着られていますけど、

阿波踊りのグループ、各グループを

蓮と呼ぶんですが
高円寺の胡蝶蓮という蓮に

ある女性が所属してるんです。

それがこちらなんですけど、
妻のおじゅんでございます。

おじゅんのお姉ちゃんが
先にやっていたんですけど、

見に行ったら、
一緒にやろうと誘われて

2019年9月から始めたんですけど

ふだん家でも練習するんですよ。
こういうふうに。

メーキングおじゅんです。

せいや≫おじゅんの練習流れてる。

盛山≫親戚にだけ見せてください
よ。

なんで僕ら見なあかんの。

那須≫みんな見てあげてよ!

川島≫おじゅん見てますか、
すごいのが全国で流れてますよ。

那須≫皆さん、見てあげて、おじゅ
んの練習です。

川島≫おじゅん、仕上がってますね

ぜひ、また阿波おどりがあったら
見に行ってあげてください。

田村≫那須さんに遊んでもらいた
いお祭りの遊び、射的です。

那須≫射的は当時、学生時代とつき
あっていた女の子と

射的やったことあるんですけど、女
の子がそのときうまくて、

当たった景品を見に来た
子供たちにあげてたんですけど

お金を払ってたの、
僕なんですよ。

スポンサーとしてやっていたとい
う思い出はあります。

田村≫では、那須さん、盛山さん、せ
いやさんに遊んでいただきます。

赤荻≫的には明日発売のgo slow c
aravanののコラボTシャツ、

豪華ラッピーグッズがそろってい
ます。

弾を当てて倒したら景品ゲットと
なります。

コラボTシャツ以外のラッピーグッ
ズはTBSの直営店や通販サイト、

全国のポップアップショップでも
購入できます。

1人2発です。

那須≫どの色でもいいんですか。

おじゅんに本当にあげたいと思い
ます。

盛山≫射的って身を乗り出しても
いいんですよね?

赤荻≫コラボTシャツ、見事ゲット
です!

那須≫やった、ほんとにもらえるの
?ほんとに?

赤荻≫さあ、もう一発。

那須≫めっちゃうれしい!

川島≫はい、石川さん。

せいや≫あ、名字で?
せいやです。

ちょっとおじゅん、下ろそう。
おじゅんでいきます。

那須≫おじゅん、
すぐ降りてくるから。

せいや≫見といてよ、
あんたなあ、七味使いすぎ。

那須≫うわ、昨日ほんまに言われた
わ、それ。

ホントに下りてる!

せいや≫絶対爪痕残したいんで
マグカップで。

川島≫ウイニングおじゅんです。

赤荻≫もう一発あります。

川島≫次、誰降ろします?

せいや≫ヨンペイでございます。

ヨンペイはこれを回せるんですが

今日は撃ちたいと思います。

やっぱり進行を妨げることはしま
せん。

これ回せるんですが、
今日は撃ちます。

爪痕を残したいんでお弁当箱。

川島≫回してる、回してる、銃回し
ているだけ。

ヨンペイ
お弁当箱、ゲットです!

川島≫盛山さん、時間の関係で
1発となりました。

誰降ろした?

盛山≫ガッツガーッツ!

…矢田亜希子です。

川島≫盛山さんの挑戦なくなりま
した、お疲れさまでした。

盛山≫1発当てるんじゃないですか
?

川島≫その1発で終わりました。

あの尺しかなかったんで。
盛山≫あれで撃ったんですか?!

川島≫ガッツガーッツで
2発撃ってるからね

川島≫それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

伊藤≫やった!

≫4人が投げるものに選んだのは、
それぞれこちら。

≫皆さんも家族や友達とぜひお楽
しみください。

田村≫カードゲーム3位にランクイ
ンした「フォト・パーティ」を

ガクさん、盛山さん、ぞのさんに遊
んでいただきます。

最初のお題は、こちらのカードです

最初のお題はジョギングです。
こちらは指定された場所に

行っていただいて、

10秒以内に写真のフレーム内に
戻って

顔の写っていた方が1ポイント獲得
となります。

今回皆さんには、このスタジオのど
こかにいる

ラッピーにハイタッチして戻って
きてもらいます。

ラッピー≫皆さん
ラッピー、ここにいますよ~。

ここ、ここ!川島≫これを見つけて
ハイタッチして

戻ってこなきゃいけない。

そして顔が写っていないといけま
せん。

盛山君、シャッターボタンを押して
ください。

押してからカウントするので。

盛山≫スタートの「ト」で
押します。

ラッピー≫みつかっちゃった。

こっち、こっち、ぞの~。

川島≫果たして誰が写真に納まっ
ているんでしょうか。

写真はこちら!

下町EXILEじゃないですか。

早い段階で、せいや、盛山見つけて
ましたね。

ぞのさん、何か途中大きな不正を働
こうとしましたね?

ラッピーも触ってないのに
急に並びだして…

ガクさん、ずっとラッピーとしゃべ
ってましたが…

ガク≫生でラッピーを見れたのが
うれしくて。

握手会だと思っちゃって。

田村≫続いてのお題はこちら。

発見です。
こちらはテーマを決め手

そのテーマに合ったものを手に持
って写真に写ることができたら

1ポイント獲得となります。

今回のテーマは灰色のものです。

皆さん、このスタジオで灰色のアイ
テムを探してください。

川島≫盛山君、シャッターボタン!

川島≫大波乱、
ちょっと離れてください。

ということで、ぞのが私のグレーの
セットアップを選びました。

これは、ぞのに1ポイントです。

映ってるのはガクさんなんですけ
ど、ガクさんが

何を持っているのかというところ
ですが…

ガク≫相方が昔…
多分、1回取れたときの腕です。

川北≫灰色のものと言っていたの
で、一番灰色かなと…。

川島≫灰でもないんですよ。

…マイナス5ポイントです。

そして、ラッピー、
全然間に合ってないわ。

盛山≫僕、一番合ってましたよね。

川島≫ちょっと写らないといけな
いということで。

≫すみません、ラッピーの足が遅い
ばかりに…。

川島≫ラッピーの目見てよ~。
うるんでるやん。

盛山≫ごめん、ごめん。
ありがとう、協力してくれて。

ラッピー≫いいですよ。
鼻は触らないでください!

エヘヘ。
…鼻は触らないでください!

ありがとうございました!

田村≫夏休みに家族で遊べるカー
ドゲーム、

VTRの続きを御覧ください。

≫まず各プレーヤーに大喜利の答
えで使う

さまざまなせりふが書かれた
100枚のカードの中から

ランダムに5枚ずつ配ります。

続いて親がお題となる写真カード
をめくり大喜利スタート。

子安≫ほんまにありそうやな。

≫ヘンダーソンは大苦戦でしたが

田村≫それではカードゲーム2位に
ランクインした「ユーテル」を

川島さん、リリーさん、川北さん、

せいやさん、柴田さんに遊んでいた
だきます。

考案者の中西さんと那須さんには

進行及び判定の親役をしていただ
きます。

皆さん、手元にはあらかじめ5枚の
せりふカードを配っています。

その中から出されたお題に最もふ
さわしい

せりふカードを選んで出してくだ
さい。

では、親役の中西さんに
カードをめくってもらいましょう。

中西≫最初のお題はこちらでござ
います。

バスケの先生ですかね。

回答したい方は手を挙げてくださ
い。

リリー≫男性の人が女の子を見て
言ってるんですよね。

中西≫ユーテル!

柴田≫僕もびっくりしたんですけ
ど、

何より女の子がこれを言われて

すごいびっくりしたらしいです。

このボール持ってるのに!?

せいや≫部費がギリギリなんです
かね、

多分ボールのことだと
思うんですけど。

川北≫真ん中のお兄さんが街の
バスケ屋さんなんですね。

川島≫急きょバスケ部の顧問にな
ったから分かってないんですね。

田村≫5人のカード、出そろいまし
たので、

そろそろ判定にまりいます。

親の中西さん、誰の答えが一番面白
かったですか?

中西≫最もおもしろかったのは
川北君です!

中西≫1回戦が終わったら手持ちの
カードを入れ替えられます。

使わないと思ったカードは
全て入れ替えても大丈夫です。

手元に必ず5枚。

川島≫写真も変わるわけね。

中西≫続いてのお題はこれ!

川島≫スーパーユーテルや!
亜希ちゃんや。

リリー≫真空ジェシカを見て
言ったと思うんですけど…

せいや≫川島さんがちょっといじ
ったんでしょうね、矢田さんのこと

を。

川島≫田村さん、視聴者プレゼント

勝手にしちゃったんでしょうね。

柴田≫大好きなロケ現場で、これ言
ってましたよ。

川北≫今日の番組の放送が
楽しすぎた、最後に…

田村≫一番面白かったのはどなた
でしょうか?

中西≫リリーで!

田村≫では、夏休み家族で遊べるカ
ードゲーム、

VTRの続き、御覧ください。

≫再びゲームをするのは
こちらの4人。

≫ということで、夏休みに家族で遊
べるカードゲームは

ご覧の結果となりました。

田村≫続いては、見取り図の
夏休みスペシャルです。

一緒にロケに出てくださった
せいやさん

VTRフリをお願いします。

せいや≫3Dなロケになってます。
「ラヴィット!」。

≫先週に引き続き旅の舞台は

羽田空港からおよそ70分。

盛山≫テンション上ってます。

≫ロケが押していたため
リリーには

伝え忘れてしまったが…

このフライフィッシュ、
時速60キロの猛スピードで

水上を疾走する、スリル満点の
絶叫アクティビティー。

それでは、楽しんでもらいましょう

≫すると…

盛山≫バーベキューを楽しみまし
ょう。

盛山≫うわっ、ごっつい、さざえ。

せいや≫見取り図君がこうやって
番組をやってくれたから

僕らが呼んでもらえて、

昔と違うメンバーで、また師匠と若
手で絡んで

こうやってロケができるというの
は、本当にええことやね。

中西≫昔のますだおかだの
宣材写真です。

川島≫昔、よく見たわ。
松竹パワー。

ガク≫あ、ども「MOTHER2」の最初の
友達と

川北≫「田園」前の玉置浩二です。

大園≫フライフィッシュ、
もうすごすぎましたね。

せいや≫ほんまに僕と盛山さんが
パタンって

1つになりかけましたから。
川島≫どう考えても、

また未完成なアクティビティーだ
と思いますけどね。

矢田≫白良浜、もうすごい
すてきな場所でしたね。

一度行ってみたいなと思いました。

川島≫スキューバとかね。

盛山≫温泉もあるので最高です。

柴田≫行きたいなと思いましたよ
ね、自分もみんなで。

俺もタンクトップ、黒のを着て、
そこで写真撮って。

川島≫あれ小顔効果がありますか
らね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫すみません。
そういう、ネットが荒れる

キーワードやめてくれる?

川北≫ちょっと食傷気味というか、
多かったんで。

川島≫おのろけ、ほほ笑ましいじゃ
ない。

川北≫もういい、もういいってなっ
て、つらいです。

彼がすごくイワクラ好きなんです
よ。

ガク≫あんなあでやかで美しい人
いないなと思ってたんで。

川島≫えらい狭いコミュニティー
で恋愛してるな。

山形≫日銀が発表した今年7月の
企業物価指数は、

前の年の同じ月と比べて17カ月連
続で上昇し、

過去最高を更新しました。

エネルギー価格の高騰に円安が
拍車をかけています。

日銀によりますと、企業間で取り引
きれされる商品の価格変動を示す

今年7月の国内企業物価指数は、
2020年を平均100とした水準で

114.5となり、比較可能な1980年以
降で

過去最高となりました。

伸び率も前の年の同じ月と比べて
8.6%の上昇となり、

17カ月連続で上昇しています。

ウクライナ情勢の影響で
原油などの資源価格が

高騰しているほか

円安水準が輸入価格を押し上げ歴
史的な物価高が続いている形です。

同時に発表された先月の輸入物価
指数は、

円ベースで去年の同じ時期に比べ
てプラス48.0%で

比較可能な1980年以降で
過去最高となっています。

アメリカのトランプ前大統領の邸
宅が

家宅捜索を受けたことについて、ホ
ワイトハウスは

バイデン大統領が事前に何も知ら
されていなかったと

明らかにしました。

山形≫フロリダ州の邸宅に
FBI=連邦捜査局が

家宅捜索に入ったことについて

民主党による攻撃だなどと批判し
ていますが、

ホワイトハウスの報道官は司法当
局は独立して

捜査を行っていると繰り返し、

政治的な影響を否定しました。

埼玉県川島町の住宅で一家4人が倒
れているのが見つかり

このうち3人の死亡が確認されまし
た。

警察は心中の可能性があるとみて
調べています。

昨日午後11時45分ごろ
川島町上伊草で

友人と連絡が取れず家を訪れたが
人の気配がしないと

110番通報がありました。

警察と消防が駆けつけたところ、
2階建て住宅で

4人が血を流して倒れているのが
見つかりました。

警察によりますとこのうち40代ぐ
らいの夫婦と

小学生くらいの女の子が既に死亡
していて、

高校生くらいの男性が大けがをし
て病院に搬送されました。

玄関には鍵がかかっていて

外部から侵入したような跡は確認
されておらず

警察は心中の可能性もあると見て
調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

中西≫今日はすてきなTシャツもい
ただきましたので

今日帰って妻にこれ着させて阿波
踊りを踊ってもらおうと思います。

那須≫おじゅんの方やから。

せいや≫楽しかったです。
ホンマに川島さん、

フライフィッシュ一回
やりにいきませんか?

「ラヴィット!」の定番にしましょう

川島≫「ラヴィット!」から広めて
いきましょう、

見たことないアクティビティ。

川北≫今日も楽しくやらせていた
だいたのでよかったんですけど…。

川島≫あれっ、どうしました?
目が…

川北≫すみません、今日出ていない
と思ったら

江上さんについてましたね。

川島≫今日はノーニッチェで
いくと思ったんですけれども。

1番組に1ニッチェ出さないといけ
ないんですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事