ふたりのディスタンス「爆笑問題 太田光と妻・光代」[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ふたりのディスタンス「爆笑問題 太田光と妻・光代」[解][字]

爆笑問題の太田光さんと妻の光代さん、夫婦初のラブドキュメンタリー。普段ほとんど話さない二人が、十年ぶりの夫婦旅行へ!温泉宿で二人きり……そこには意外な距離感が。

番組内容
爆笑問題の太田光さんと妻の太田光代さんに密着。結婚32年目。夫婦でありながら社長とタレントという関係でもあるふたりは「ちょっと変わった距離感」(光代さん)という。自宅では毎晩ひとりきりで食事をとる光代さん。光さんは自分の部屋からほとんど出てこず、会話がほとんどないというふたり。なんと今回、10年ぶりの夫婦旅行へ。熱海の温泉宿でふたりきりの様子をのぞかせてもらうと、見えてきたのは意外な距離感だった。
出演者
【出演】太田光,太田光代,田中裕二,【語り】新垣結衣

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 光代
  2. 取材者
  3. 爆笑問題
  4. シャッター音
  5. ディスタンス
  6. 距離
  7. 距離感
  8. 結婚
  9. 太田
  10. お笑い
  11. 一緒
  12. 一度
  13. 会話
  14. 芸能事務所
  15. 事務所
  16. 社長
  17. 所属
  18. 食事
  19. 年目
  20. 拍手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

これは とあるふたりの物語。

はははっ!

夫の 太田 光さん。

言わずと知れた
爆笑問題のボケ担当。

いや そう ほんと
だめですからね そんなのね。

だめなことですよ 絶対。

全部 お前だよ!
(笑い声)

≪あ いいですね。 かわいい かわいい。
(シャッター音)

妻の光代さん。

光さんの所属する
芸能事務所の社長。

いわば
上司と部下の関係でもあります。

結婚して 30年余り。

どんな距離感なのでしょう。

光さん 言われたい放題?

ふふっ…。

春。

ふたりは 旅に出ました。

10年ぶりの旅行。

夫婦の距離に ちょっとした変化が…。

目には見えない ふたりの距離を
見つめるドキュメンタリー。

「ふたりのディスタンス」。

はじまり はじまり。

(笑い声)

(取材者)えっ 何ですか。

何ですかっつうか
これ…

(取材者)
護身用に? 結構びっくりしますよ。

(笑い声)

この日は パーソナリティを務める
ラジオ番組の収録。

(笑い声)

♬~(ジングル)

どうも皆さん こんばんは
爆笑問題 田中裕二です。

いや~…

(笑い声)

(笑い声)

(笑い声)

光さん鉄板の恐妻家トーク。

はぁ ちょっと…

(笑い声)

(取材者)分かりました。

光代さんは
光さんの撮影を気にしていました。

ふふふふっ。

家でのふたり どんな様子なのでしょう。

食事は ふたり別々がほとんど。

うん。

うん。

光さん 家では
部屋から ほとんど出てこないみたい。

2か月に一度 開催する
事務所のお笑いライブ。

(男性)おはようございます。

この日だけは 夫婦一緒の仕事場。

光代さん 光さんの楽屋へ。

社長で~す。

会話は これっきり。

この距離感
光代さんには思うところもあるようで。

(笑い声)

(笑い声)

う~ん。

だから…

へえ~。

おお~。

突然の離婚話。

光代さん 本気なのでしょうか。

そこで切り札。

(取材者)ディスタンス・カメラといいます。

使い方は 至って簡単。

ひとりきりのときに
心静かに質問に答えてもらいます。

もう なんか…

え~と…

光代さん
言っていること 矛盾してませんか?

一方 光さんはというと。

なんだか はぐらかされた感じ。

ならば
光さんを最も知るであろう この人に。

うんうん。

太田は。

太田さん 入られま~す。
お願いしま~す。

光さんに もう一度 聞いてみました。

(笑い声)

「離婚」については。

…っていう
気がするからね。

互いを必要としながら
どこかすれ違う ふたり。

どんな道のりを
歩んできたのでしょう。

出会いは 33年前。

光代さんは 大手芸能事務所に所属する
タレントでした。

ご覧下さい
エリコの忍者ハットリくんです!

(笑い声)

あるとき 同期でコントをするため

光代さんの家で
打ち合わせをすることに。

そこへ現れたのが

爆笑問題を結成して間もない
光さんでした。

なんと その日から

光代さんの家に居ついてしまいました。

最初のうち。

翌年 ふたりは結婚。

でも ほどなくして大事件が。

光さんが 方針が合わないと

事務所を勝手に辞めてしまったのです。

光代さんは 着物を質屋に入れたり

コンビニでバイトをして
生活費を稼ぎました。

(笑い声)

光代さんが支え続けて 3年目。

今の日本だとね 借金したら
返さなきゃいけない…。

バカなこと言ってんじゃないよ お前。
当たり前 どこだってそうだよ。

これは 私 非常に憤りを感じますね。
いや 憤るな! そんなことで お前。

(ドラムロール)

(アナウンサー)爆笑問題。
(歓声と拍手)

「若手芸人の登竜門」とされる

お笑いコンテストで 優勝。

はい どうも失礼します。

光代さんは 芸能事務所を設立。

売り込みに奔走しました。

だあ~! たあ~! プシュー。
(拍手)

助けてくれ! 助けてくれ~!

でも 売れれば売れるほど

互いの世界ができて
すれ違いが増えていきました。

以前は 寝る前に一緒にゲームをしたり

何時間も語り合ったりした ふたり。

今では そうしたことも なくなりました。

うん。
OK!

♬~(「ねこふんじゃった」)

♬~

ふふふっ。

(2体同時に話すロボットの声)

ありがとう。

もう なんだろうな…

と そのとき。

(取材者)
すみません。 インタビューしてます。

結婚32年目。

見えにくくなってきた 幸せのかたち。

ディスタンスには
「溝」という意味もあります。

すれ違う
ふたりの運命は?

(車内アナウンス)「この列車は
特急サフィール踊り子1号

伊豆急下田行きです」。

光代さんの発案で ふたりは旅に出ました。

10年ぶりの ふたり旅です。

光代さんは
こんな願いを口にしていました。

う~ん。

♬~

せっかくの旅行なのに 微妙な距離感…。

♬~

ビーチにやって来ました。

ここで光代さん。

光さんの腕を取りました。

会話が 少しずつ増えてきました。

何やって… どこ?

お疲れさまでございました。
ああ どうも。

すご~い。
あ~ すごい これ。

あ~。
うわ~ すごいですね。

夕食まで 3時間あります。

光さんは 一体どこ?

(いびき)

寝ちゃってました。

ふだん一緒に食事しないせいか
ぎこちない感じ。

光代さん ついに
部屋を出ていってしまいました。

はい。

光さん ひとり 貸し切り風呂へ。

あっ!

お湯の中に 光代さん!?

え?

あ そうなの。

光代さんのどっきり 大成功!

距離を縮めます。

うん。

暑い。

昔 ふたりで よく遊んだカードゲーム。

光代さん たくさん持ち込んでいました。

あった。

読み手のいない ふたりきりの かるた。

おっ 速いよ。

ん?

ああ~!

これ どうなの?
ふふふふ。 これ どうなるの? 今の。

あっ… はははは!

ははっ。

それ何? 今の。
ふふふ。

その夜 ふたりの笑顔が
絶えることはありませんでした。

♬~(主題歌)

♬~

ああ…。

あ~。

♬~

(シャッター音)

(笑い声)

うわ~!

ははは。

(シャッター音)

あはははっ。

ははっ。

そういえば 光さん
こんなことを言っていました。

う~ん…。

あははっ。

ああ。

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事